
1: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:02:11.16 ID:fqAzUZPU0
ケイスケホンダ「ちゃんと調べたら南京大虐殺は事実だと分かりました。以前の僕のコメントは間違いでした。勉強するきっかけをいただき、ありがとうございました」

↓

https://i.imgur.com/JhIxO4Y.png
https://twitter.com/kskgroup2017/status/1954077392709836821

↓

https://i.imgur.com/JhIxO4Y.png
https://twitter.com/kskgroup2017/status/1954077392709836821
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754726531/
3: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:02:42.78 ID:XAbpDMdT0
ええんやで
5: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:03:08.59 ID:QBdweYcy0
本田さんも目覚めたか
6: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:03:27.72 ID:WquzMMTg0
政治的な話題で間違えた時にちゃんと謝罪できる人ってマジで希少じゃね?
8: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:03:46.21 ID:qGGUvmdz0
間違い訂正できるのカッコええわ
10: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:04:09.24 ID:tn2jfiTY0
本田△
11: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:04:13.96 ID:Bh+gF1pk0
謝れて偉い
12: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:04:21.03 ID:Mu9gHLPz0
サンキューホンダ
14: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:05:13.12 ID:J1aznXvK0
真面目やな
好感度高い
好感度高い
15: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:05:17.55 ID:FsHVULjD0
縦横無尽の無回転コメント
17: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:06:09.37 ID:na7jN0Nw0
梯子外されたネトウヨがコメント欄で発狂してて面白かった
18: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:06:16.79 ID:Y187mYqG0
「ジャーナリストの勘」とやらで無かったと言い張る櫻井よしこよりはるかに利口やな
19: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:06:51.46 ID:nJQv7Rtf0
実際ちゃんと資料見たら「なかった」というのは無理やからな
被害者の人数とかはそら統計データがないから争いはあるだろうけど
被害者の人数とかはそら統計データがないから争いはあるだろうけど
23: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:07:22.15 ID:MjvfX2W00
このへんがケイスケホンダがプロフェッショナルの別名たる所以よな

26: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:07:42.79 ID:fr3z0N740
便衣兵とのいざこざはあっただろうけど
大虐殺なんてある訳ないだろ
大虐殺なんてある訳ないだろ
68: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:16:14.07 ID:Y187mYqG0
>>26
偕行社の聞き取り調査で女子供も殺しまくってるけど?
偕行社の聞き取り調査で女子供も殺しまくってるけど?
95: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:21:33.01 ID:fr3z0N740
>>85
その話に信憑性があるとでも?
その話に信憑性があるとでも?
100: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:23:05.93 ID:Y187mYqG0
>>95
あるだろ、否定派の陸軍士官学校OBによる聞き取り調査で次から次へと出てきた誤魔化しきれない証言の数々
で、一切無いと言い張る根拠は?小林よしのり?w
あるだろ、否定派の陸軍士官学校OBによる聞き取り調査で次から次へと出てきた誤魔化しきれない証言の数々
で、一切無いと言い張る根拠は?小林よしのり?w
27: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:07:55.90 ID:eGbbI/3H0
日本人潔癖症多すぎんか
日本もアメリカに負けるまではイケイケで戦争してたんだから
ヤバいやらかしエグい所業は沢山やってるだろ
日本は素晴らしい
日本だけは世界大戦の中で悪魔の所業は行ってないみたいな綺麗事抜かすやつ
多すぎなんだわ
日本もアメリカに負けるまではイケイケで戦争してたんだから
ヤバいやらかしエグい所業は沢山やってるだろ
日本は素晴らしい
日本だけは世界大戦の中で悪魔の所業は行ってないみたいな綺麗事抜かすやつ
多すぎなんだわ
30: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:08:49.92 ID:t1KPfRje0
一度意見を口に出してしまうと意固地になってその意見に固執してしまうというのが一般人だとよくある
本田さんみたいに間違ってることが分かったらすぐに方針転換できるのが一流なんやろな
本田さんみたいに間違ってることが分かったらすぐに方針転換できるのが一流なんやろな
33: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:09:37.35 ID:FEJQea8X0
しかもちゃんと学術的ソースも貼ってるな
ちゃんと自分の頭で考えられる人や
ちゃんと自分の頭で考えられる人や
37: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:10:33.30 ID:V5fVN3mG0
これ簡単にできることちゃうよ
みんながみんなこんなふうに素直に訂正できるなら戦争なんて起きないわ
みんながみんなこんなふうに素直に訂正できるなら戦争なんて起きないわ
43: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:11:30.39 ID:X7pMLQon0
マジで本田さんカッコいいわ(テノヒラクルー
59: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:14:48.10 ID:H1B6yqGyM
毎回素直に謝ってるのは偉いけど少しは発言する前に考えるようにしろや
60: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:14:54.15 ID:JN0zohrL0
学ぶのは偉い
馬鹿な切り抜き動画やデマを信じこんで学び直さない馬鹿とは違うね
馬鹿な切り抜き動画やデマを信じこんで学び直さない馬鹿とは違うね
64: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:15:37.68 ID:yTjPqWOF0
被害者の人数もう少し少ないんちゃうかとかなら一つの意見やけど、「南京大虐殺がなかった」なんて「バイデンはゴム人間と入れ替わってる!」とか言ってたやつらと変わらんからな
65: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:15:52.31 ID:VaZPqXq80
ネトウヨと違ってちゃんと謝れるからまだまともやね
70: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:16:38.19 ID:VHzx5xlK0
自国の兵士に神風やら桜花やら回天やらやらせる軍隊が他国民に優しかったわけがないよな
79: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:18:09.54 ID:Y187mYqG0
>>70
久米島で自国民も殺してるしな
久米島で自国民も殺してるしな
80: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:18:10.12 ID:5GOaxh1L0
間違えてもその後の対応で株を上げるのさすがだわ
83: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:19:15.29 ID:YUBzo3aW0
でもネトウヨから目の敵にされそう
110: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:25:06.08 ID:8yKJhOEi0
なんで石原なんて好きなんだよw
113: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:25:31.03 ID:1VLpPBXK0
>>110
小説好きなんじゃね?
小説好きなんじゃね?
112: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:25:23.53 ID:+ANgmAK50
日本人がそんな酷いことするわけないってただただ感情で言ってたけど
ちゃんと調べたら虐殺しまくりでドン引きって感じか
ちゃんと調べたら虐殺しまくりでドン引きって感じか
121: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:27:59.39 ID:V9a3oUBk0
アホは0か100でしか物事を考えられない
123: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:28:26.13 ID:htBnmQQY0
いうて戦時下なんてどこの国も野蛮なことしてると思うよ
戦争って殺し合いやからな、まともな精神状態でできるわけないやん
だから旧日本軍の蛮行なんてだいたい真実やろと思ってる
だからって他の国がクリーンだという話じゃないけどな
戦争はアカン、戦争は人を狂わせる、二度とやったらアカンって話やねん
戦争って殺し合いやからな、まともな精神状態でできるわけないやん
だから旧日本軍の蛮行なんてだいたい真実やろと思ってる
だからって他の国がクリーンだという話じゃないけどな
戦争はアカン、戦争は人を狂わせる、二度とやったらアカンって話やねん
134: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:30:28.22 ID:pvaGovJZ0
>>123
でも日本軍は特に野蛮寄りだったと思うで
自国の兵士の命すら粗末にしてんだから
でも日本軍は特に野蛮寄りだったと思うで
自国の兵士の命すら粗末にしてんだから
132: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:30:22.49 ID:fKUpNhAy0
ケイスケホンダは余裕あるな
152: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:36:17.85 ID:Fd66Ud1Ha
30万はともかく
「南京市の人口ガー」
「なぜか死者数が毎年増えるw」
とか言ってるネトウヨの香ばしさ
「南京市の人口ガー」
「なぜか死者数が毎年増えるw」
とか言ってるネトウヨの香ばしさ
155: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:37:54.13 ID:gP9XUcfK0
>>152
ワイ5ちゃんねる歴20年以上の×××だけどずっとそれ言っとるでネトウヨは
ワイ5ちゃんねる歴20年以上の×××だけどずっとそれ言っとるでネトウヨは
159: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:38:17.54 ID:Y187mYqG0
>>152
南京市全体の人口は前年時点で100万人、事件当時でも避難民の流入で大幅には減っていないが定説だな
南京市全体の人口は前年時点で100万人、事件当時でも避難民の流入で大幅には減っていないが定説だな
191: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:45:49.81 ID:pOrBzVxv0
すぐ謝れるのは偉いけどすぐ騙されそう
208: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:51:08.07 ID:zlwQElwB0
あれだけ証拠があるのにないと言い張る奴はなんなんや
216: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 17:53:00.10 ID:Y187mYqG0
>>208
櫻井よしこや河村たかしや百田尚樹は金儲けの為
小林よしのりは半分本気で信じてそうで怖い、
ネトウヨはそいつらの養分のただのバカ
櫻井よしこや河村たかしや百田尚樹は金儲けの為
小林よしのりは半分本気で信じてそうで怖い、
ネトウヨはそいつらの養分のただのバカ
305: それでも動く名無し 2025/08/09(土) 18:25:45.86 ID:pz5WokCk0
ネトウヨが一番30万にしがみついてるの草

コメント
1人でも軍隊が組織的に殺したら虐殺やで
擁護してる奴、虐殺したいって願望チラチラしてるのよ
キャンセル喰らってギャラの安い保守論壇で仕事したいか?
安倍晋三亡きあとのウヨゲバも減少した食い扶持を争うバトルなんだよね
30万は概ね正確だろ。国民党の兵隊足したら。というか人数的にはたぶん兵隊の方が多い。あと埋めたんでは無く、国民党兵が長江渡って逃げようとして勝手に溺れた。
ちなみに、当時の陸軍は徴兵制だから、自衛隊だと入隊出来ない俺みたいな素行が悪いのも軍人になる。自衛隊がPKOで略奪したなんて事例は無いが、当時の軍だとろくでもない兵隊も居る。
大虐殺を歴史修正したらお仕事なくなっちゃう
もう2025年やぞ?
まあグローバルで生きてきた人間だし、その辺は謝罪しとかないと自分の仕事も減るしな
ただ素直に謝罪出来ただけ好感やわ
この判断をくつがえせなけりゃ無理。
海外サッカー界隈で差別や歴史修正やらかすとかなり厳しい立場に追い込まれるよな
もうすぐ訂正して謝る以外に道はない
これが一番の理由
やはりバカに政治的な発言させたらイカン
外野の頭がおかしいのが南京虐殺は無かったとか通州事件がどうたら便衣兵がなんたらと論点すり替えようとするけれどどう考えても日本軍により計画的に南京虐殺は行われたのは変わらんぞ
ネトウヨって皆同じことしか言わない個がない存在だからね
彼らのアイデンティティって数の暴力による優位性だけだから数にこだわりがあるんでしょ
ただ本人自体が本当は個に執着している結果がこうなってしまっているので、本人達が犠牲者に選ばれると騒ぎ出すのが憐れな皮肉
そして他のネトウヨはそれが自分になる可能性を全く考えず、孤立したネトウヨ戦闘員を数で攻撃するという
とにかく行動や交友関係が胡散臭い。麻生太郎や安倍晋三、馳浩(星稜高校の先輩)と、以前からやたら政治家と繋がりを持とうとしたり、暗号資産の業者とズブズブだったり、悪い意味で異色。
知らない
だって百人斬りとかいって戦果自慢してたのは日本の軍人のほうだし
自分たちが調子に乗って盛りに盛った身から出た錆じゃん?
あの時代や環境じゃしょうがないよね
そんなに多い人数じゃないだろ
だいたいこの2点でしか反論されないけどこれ実際に虐殺が起こったっていう反論になってないよね
ほったらな、40000人〜200000人の間の虐殺ならええのか?
実数わからなくなったのは資料を終戦後処罰恐れた連中が破棄したのが原因で相手からの水増しにも反論出来なくなったんだぞ
中田英寿がやってたビジネスを真似しようとしておかしな事になっちゃったのかなと勝手に思ってる
三十万人殺してないからせーふってなら東京大空襲も三十万人焼いてないからせーふってなるよね
本田ってヨーロッパで日本人差別に苦しんだって言ってたじゃん
なのにsnsでお気持ち表明するまで潜在的にこういうこと思ってたんだなって感じ
中国人にもヨーロッパでプレー経験のある選手いるのに
アホだなあと思う一方で、基本的に彼らに悪意はないので反論しても中々受け入れない
本田圭佑は周りの優秀な人たちに諭してもらったんじゃないかな
そういう人が居ないとどんどんのめり込む
↓
調べてみたら事実じゃん!
「調べる」が小林よしのりの戦争論とかYouTubeの「ネットde真実」動画を見ることでますます硬化させる人のイメージしかなかったけど、このパターンは初めて見た
ソース探してみたりAIに聞いたりしてもそれはアメリカ寄りに操作されてるとか言われる
正しい歴史ってどうやって学べばいいんでしょうね…
なら犠牲者数は違うといえばええやん
なんでなかったになんねん
blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/52019260.html
『偕行』編集部(執筆責任者:加登川幸太郎 元日本陸軍中佐)
「中国国民に深く詫びる」
「日本軍が「シロ」ではないのだと覚悟しつつも、
この戦史の修史作業を始めてきたわれわれだが、
この膨大な数字を前にしては暗然たらざるを得ない。戦場の実相がいかようであれ、戦場心理がどうであろうが、この大量の不法処理には弁解の言葉はない。旧日本軍の縁につながる者として、中国人民に深く詫びるしかない。まことに相すまぬ、むごいことであった。」
はいストローマン
>元々政治色の薄い人が、SNSに触れて真実系にハマってしまう現象
林原めぐみを真っ先に連想してしまった(笑)。
まぁ30万人は盛ってるわw無かったという奴と知能程度は変わらん
まあネトウヨ的保守思想目線で憧れるのはわかる。一時期ネトウヨだった俺も少し憧れた
ただの後先考えない右翼老g…爺だってなったけど
左巻き連中は日本憎しで話を盛りすぎ
自分は旧軍はもとより民間人ですら嫌な奴ばっかだったという印象しかないから、彼らの感覚に同意できないんよな。
元々新自由主義的な考え方やネトウヨチックな言動をちょくちょく発信していた。
今回も南京大虐殺否定→1日そこらで一次資料とされる名称をズラっと並べて訂正したが、並べただけで一次資料の内容に関する言及はない(それを調べたという評価はできないと思う)。
正直、うさら寒さを感じると同時に周りには優秀なスタッフがいるんだなぁという関心はする。本人自身はろくでもないと思いますよ。
じゃあ末端の連中が勝手にやったってこと……😱
『計画的』という言葉を都合よく解釈すなw
緒方もそうだけどあの辺って参政党とか支持してんのかな?
ChatGPTやGrokが何やかんや南京事件肯定側なの想定に反してよいことだと思うわ
最初はネットの言説を学習して歴史修正主義的になるんだろうなと思ってた
当時で有っても便衣兵(ゲリラ兵)や投降者への一方的殺戮は認められていないから
処断って軍法によりはかるって建前があるわけよ
30万人が無理とか言ってる奴もネットの受け売りでなんの根拠も示せない。
性奴隷の強制性という点にフォーカスしてデマ扱いしてなかったことにしようとしてる慰安婦の例と同じで人数を批判することで希薄化させようとしてるだけだな
自衛隊も怪しいけどねえ
そうだね、日本軍だけが市民を虐殺してない無いなんておとぎ話信じる方がどうかしてるよね。
都合よく解釈してるのが中共や左巻きマスコミ
指揮命令系の中で虐殺指示なんかどこ探してもないぞ
一般人は戦闘行為の巻き添えに過ぎないのは明白
まぁ、デマだ陰謀論だと騒ぎ立てるネトウヨに比べたら比較にならんぐらいに誠実な対応でしょ
すごい危なっかしいよなこの人
「サッカー版GACKT」って感じw
まるで刑務所の塀を平均台のようにフラフラ歩いてるみたいだ
腐っても芥川賞作家だから、作品のファンかもしれん
政治的思想抜きにして三島由紀夫好きな人だっているだろうし
中国軍が他国で殺戮行為行ったから日本軍の殺戮行為は許されるとか考えているんですか?
偶発的に起こっても止められなかった責任はあるけど? 海外支店が起こしたことは本社は関知しませんって企業があるの?
その定義だとソンミ村虐殺事件も米軍が計画的に行ったわけではないよね
じゃあ日本軍って統制も取れず勝手に軍民問わず他国民を殺して歩く山賊の群れみたいに組織だったのか🤔
沖縄戦とかの話聞くと軍隊じゃ無くて暴力団とかチンピラ以下の事してるんだよな、
日本軍
つか政治問題化したきっかけは米国だよ
大虐殺と言われるレベルの事実認定は無かった筈ですよ
特に、中国の発表は数値が根拠無しに倍増する等
信頼性を等しく欠きます
中国側の言う人数の問題は学術的には研究すべきでしょ。数が減ったから日本軍の責任が軽減する訳ではないんだし。
己の声名は、英霊殿の尊厳を踏みにじる行為だと、この先死ぬまで抱える事になる。
静かに見守っていればよいのに、
プロパガンダまみれの歴史認識、時代と共に変化する事を忘れるな!
都合よく解釈するなと言われてるのに都合のいい解釈をどや顔で披露するのなんでなん?
日本語わからんアホなん?
軍隊ってのは組織的に計画された行動とるように常日頃から訓練されてるのよ
命令されたから虐殺行為を行った、逆に命令もなく虐殺繰り返す壊れた暴力装置ならヤクザや盗賊より質悪いわ
具体的事例は何一つ発表してなかったと思うんですけどね
民間だと、根拠を中国政府の作成する反日ドラマとか言う
洒落にもならない事を言っている人も居る位です
差別やレイシズムとかバカなことをすれば、出資者の事業に影響を及ぼす
故に出資されるものは、バカなことをしない、バカなことをしたらすぐ謝罪する
という資本主義の修正力が働いた結果に過ぎなそう
リリース前に開発側が「これが事実だ」と教えた莫大な情報をベースに回答するようにできている。
じゃいなんで松井石根が吊るされたか考えてみようや
当たり前の馬鹿発言で笑う
これ単品だと意味不明だなw
10000人でも十分大虐殺だと思うが、そもそも呼称なんてどうでもよくね?南京事件でもなんでもええやん
あーそれもあるな
わいも嫌いになった今でも作品は好きや
調べれば調べるほど中国のプロパガンダだとわかるはずなんだがなあ。
一般兵士が欲望の赴くままに暴走して略奪虐殺を働いたというならよほど恥ずかしいわ
皇軍は鬼畜か?日本人の民度は獣以下か?
「なかった筈ですよ」に対する反論は「あった筈ですよ」で事足りちゃうんで議論にもならない
で、そうだとして、それが起こらないようにできなかった日本軍の責任は? 偶発的でした、現場の事なんで市民に犠牲者がでたけど、軍の作戦ではないので責任はありません。ってそんな話が通じると思えるなら社会を知らなすぎる。愚かで見苦しい強弁。
数万人規模でも軍により計画的に行った虐殺は虐殺だろ
これ。偉い凄い言ってる奴らいるけどそもそも出発点が終わってるだろっていう
もうオマエの言ってること無茶苦茶だぞ
想像力豊かに中国の抗日映画の世界に入り浸ってるんじゃねえの?
命令があった証拠がないって話をしてるんだろうが
中国国内で災害での死者数は下に盛るしや経済については言うに及ばずだしね
中国に真実を求めてはいけない
虚構の中にしか希望を見出せない国なのだから
調べるんじゃなく、自分に心地よい物だけ探せばそうなるんだろうね
逆にパヨがそうなる時もあるけど、これに関しては無かったという方が無理がある
反論になってない
学者間での研究なんてずっとやってる
ネット上で数字に難癖つけて罪を希薄化させようとする人間は、否定の根拠が全くないし、素人でしかない人間が三十万人はあり得ない(ネットDe真実)と言ってるのは恥ずかしいから辞めろって話
お前よりも南京事件があったと言うAI様の方が賢いやろな
日本兵は命令系統からの指揮もないのに勝手に民間人殺して回るヤバい軍隊だとあなたは言いたいのですね
30万人じゃないからなかったは無理があるのよ
軍の命令で民間人何人も殺して戦後トラウマになりましたって人が何人もいるのに
命令してないなら組織に責任が無いなんてどこの時代でも国でも通用せんだろ
そこは具体名を言って欲しいよな
無かったとかする研究者や史学者はいるの?
それは何処の誰ですか?
書籍や学術論文を元に学習させるのか、ネットの書き込みを元に学習させるのか?
実際にはその両方なんだろうけど、前者の方が全体として回答の品質は高まるだろうし、そういう設計になっているのでは
Grokがxの陰謀論者に対抗する構図はなかなか興味深い
それこそ国民党の治安責任じゃねえかw
戦争被害が出ないように戦闘地域から脱出させるのが行政の仕事だろうが
陰で民国だのバ関西人だの書いてる奴らの言う事なんぞ中国人より信用ならない
「中国を侵略した」「日本軍はクソ」という事実は変わらん
いつまで言うのか?って
ケイスケホンダを見習って調べておいで
出発点が終わってるような人なのにも関わらず、間違いを認め謝罪できることは素晴らしい事ではあるやん
部下がミスを報告したら怒らずに褒めないと隠すようになるみたいな感じだと思えばええんやないか
あーなるほど、東京大空襲で死んだ人は全て避難させなかった日本の責任なんだなw
そうだよ? だから、仮に実数が少なくても日本軍の責任が軽減させるなんでこれっぽっちも思ってない。人数の確定は日本の責任があるという立場でも行う必要はある。
慰安婦とこれは、ネトウヨになるきっかけの人多そうだもんなぁ
一番痛いところだと思うわ
マイクロソフトのナチス君の反省から、今のAIは後天的にネットで学習しないように設計されてるんよ。
リリース前に開発側が「これが事実だ」と教えた莫大な情報をベースに回答するようにできている。
だから後から歴史改変主義者みたいになることはあり得ないんだ。
石原慎太郎の小説は嫌い
三島由紀夫の小説は好き
文字と文章の美への追及が狂ってるから
どうせ専門的な知識は必要ないのだから道徳教育と関連した史観を議論させるべきだ
著しくと等しくを間違えて使ってない?
お前こそ「兵隊やくざ」の世界に入り浸っとるやんけ
南京も慰安婦も、被害者も加害者も数値を操ろうとする傾向があるから、そこに否定派が活路を探そうとしちゃうんだよね。
東京空襲はアメリカの責任とおもっtるんかw
爆笑w
あなたによると日本軍は占領地域で一般人を虐殺する前提なんですね。戦争は一般人が巻き込まれるのは常識、そのなかでやりすぎは断罪されるって、分かりやすい話なんだけどね。
ウヨってる有馬哲夫でさえ学術畑の人間だからか南京肯定してるもんな
あった事を認めたうえで、どう扱うかを考えるのはいい事だと思うよ
無かった事にするのは愚かだと思うけど
横やが、
彼は責任は減らない
数は違うかも
って主張やで
横槍になるけど恥ずかしいから辞めろって不思議な感覚だよな。他者にそこまで入れ込めないわ
その人数や程度は関係ないって左派も
事件そのものがないってネトウヨ並みに香ばしいわ
ほな日本軍が南京で1人2人虐殺した南京事件って言ってもええんか?
むしろ日本軍の罪を矮小化するなってお前らみたいな香ばしい左派や中国が発狂するやろ
サイパン、沖縄、東京広島長崎ほか日本各地の都市、満州
民間人の犠牲は全て日本の治安責任ということでええか?
東京に対する空襲の実行者はアメリカの兵隊さん。その責任者はアメリカ軍の上層部なり大統領じゃないの?
白黒思考しかできない人にとってはあるか無いかになっちゃうんだろうなぁ
歴史としてみるか政治としてみるかで大きく意見が変わってもいいような事なのに
そこで桃太郎を日本のメタファーとしてだな
何を調べたかって、あなたこそ「なかだった」派の資料(動画とか?)しか見てないのでは? 物事を考えるときは、反対の意見の資料も確認して、自分の頭で判断することをおすすめします。
また、なるべく一次資料とそこから発展する学術論文を辿りましょう。時間がないとか難しいとか言うなら首を突っ込む資格も適正もないですね。
いやぁ、仕事がキツくてさ
メンタルクリニックを予約したんだけど、お医者さんが言うには、証人がいるから妻にも同席して欲しいってさ
悪いけど、同席してくれるかな?
なぜ銃を持った強盗団が押し込み先でレイプをしないと言えるだろうか?
2. 犠牲者数の否定:犠牲者数が中国側が主張する30万人という数字は誇張であり、実際には数千人から数万人程度であると主張する立場です、この立場は、当時の南京の人口や、日本軍の戦闘記録などを根拠にしています
3. 日本軍の行為の正当化:日本軍の行為は、戦闘行為の一環として正当化されるべきであり、虐殺とは言えないと主張する立場です、この立場は、便衣兵(ゲリラ兵)や投降兵の殺害は、戦時国際法上合法であると主張することがあります
ネトウヨは何番にする?
感覚がマヒしているようやけど。仮に万一、明日、中国人民軍が、日本人を不当に一人・二人殺したら虐殺 だと、俺は非難するよ。
大虐殺かと言われるとうーんだけど。
でも俺の中では、津山三十三人殺しは大虐殺。
当たり前を出来るってのは良い事だと思う
意地を張って、謝罪と訂正が出来無い人の方が多いぞ
「すまんな」「ええんやで」
の精神は大事や
多発ってキミw
そうやって盛る人がいるから大虐殺は無かったという人も出てくるんだよ
どこでも先祖の罪は直視できないか
アンタの言ってるの否定派のプロパガンダまんま 当の日本の商工会議所が南京で商売するため戦前に人口調べてる
73万弱の人口で出稼ぎや流動してるのも含めるともっと居たろうな
「支那経済年報. 昭11年版」 28頁(コマ番号29)
南京市 141,317戸 男443,903人 女282,228人 計726,131人
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1452156
お前みたいな下翼に粘着されるだけの話だろ
お前単体だと一人で小便も行けない青瓢箪が何を言っとるか調子に乗るなよ
海 の 神 兵
一般民間人風体や婦人子どもらに武器を与えていたから仕方ないというのは今イスラエルが言ってる事まんまだね
その理屈は是とされるべき事なのか難しいよなぁ、自分の中で答えが出ないわ
真面目な話すると、無かったはあり得ないけど三十万人はあり得るのよ……
他国の蛮行を非難する時に「まあ日本も同じだけどね」とか言ってるの見たことない
南京大虐殺の否定という自身の主張を「訂正」という行為に、あなたは誠実さを感じたんだとは思うし、ネトウヨに限らず、デマや詭弁に対する責任を取らないという態度を散々見てきたのでそう感じるのはわかる気がする。
ただ、そもそも彼自身は、これまでに社会性の低い言動・およそ妥当とは言えない言動をSNSでして突っ込まれるということを何度も繰り返していて、今回もまたそれをやったわけ。やってること自体はネトウヨ・陰謀論者と一緒であり、そこに知的誠実性は感じないかなぁ。
秦さんは慰安婦関連では日本軍の責任はないといっている人だから反日というわけではないので、多少は安心して読めるんじゃなかろうか。
どうしてもあった派の書籍を読みたくないなら、なかった派でも実証主義的な北村稔さんの『「南京事件」の探求』あたりを読んではどうか。
数十年前やが、上之宮高校で従兄弟がされてたから、そんなの当たり前(認めてはいない。帝国陸軍な体育会系)どこでも同じとは思っていた
日本とは交戦せず?
軌道修正するのはいいことだけど
お金のためなのが露骨すぎて
雇われ先の維新褒めるためにテキトーな組織論精神論言ったり
資料名は列記してたよ
ただ本人がたった一日でその資料を探し、読み込んだ上で判断したとはとても思えないが
ここで言うなら外国人犯罪や生活保護の話になると日本人もという人いるなぁ
事実の認定と他の人もやってたは関係ないけど、罪の重さ軽さを決めるなら考慮するべきだと思う
ネトウヨではないつもりだけど、俺は2派。
何百年も昔の話でもないんだし、30万もの遺体があったのなら見つからない筈がないと思う。
まぁそもそも部活の強豪校ってまさに旧軍そのものやから
新谷かおるも「エリア88」でアメリカ軍擁護なベトナム戦争観を書いていて、ビビった記憶がある
何回論破されれば気が済むんだよお前
それとも長文は読めねえのか?
英霊史観が大日本帝国を破滅に導いたのに、なにも分かってない。個人が立派であったことと、組織が愚かな行動を起こすことはなにも矛盾しないけど、難しすぎたかな? 戦死した兵士を「英霊」って称えるのは日本人の優しさだけど、今度は英霊が罪を犯していた可能性を掘り起こすことになる軍の行動を点検できなくなる。組織の点検もできない未熟な運用で国家も軍も続くわけ無い。
当時の日本軍はクーデターやテロをやってただろうが。テロは異論があるかもやけど、クーデターは確実にあった、
日本国の総理大臣も日本軍人に殺されてるし、終戦直前の8/14にすらクーデターがあった。
これで、規律正しい略奪や国際法違反をしない軍隊だといわれても。
東中野修道。
一次資料を片っ端から「捏造だ」「トリック写真だ」「信憑性がない」と否定しまくって、「南京大虐殺の存在を裏付ける証拠はなかった」と言い張った。
で、これを真に受けたのが小林よしのり。
あのね数万〜数千単位であっても裁判も経ず軍法にも拠らず勝手に民間人をぶっ殺したら戦争犯罪だろ
死体を実際に数えたとか?
ワイも思想は全く違うが三島好きやで
108ニキと同じ理由や
にほんへ「「「エ…エンジョイ&エキサイティング!!」」」
松井石根「そういうこと。忘れちゃだめだよ」
それ言っちゃうと国家総動員法で日本人に民間人は居らず全て軍民であったを論拠とするから原爆や都市への大規模空襲も免責されんのよ
それはそう、フィクションを元にしてるからね。また中国側の資料は政権の方向性で変わるのも確か。ただ、南京における虐殺があって、日本軍の責任であることは認めたうえて、事実とフィクションの違いは知っておく冷静さは必要だよね。事実を元にしたフィクションは繰り返し見ると刷り込まれるからね。忠臣蔵と検証すれば創作部分がいかに常識として刷り込まれてるかわかる。
同じく横から。でも三十万人ってあり得ない数字ってわけではないのよ
マニラやシンガポールでも現地住民を組織的に殺戮しているわけで南京でだけ大人しく聖人君子として振る舞っていたなんて誰が信じるんだ
むしろ南京事件否定したいならそんなに統率とれませんって話だと思う
プロパガンダはある。ただし、誇大に主張するから元の事実が無いって話ではないのはわかる? 物事は0か100ではないので。また、日中以外の欧米研究者の論文もあることは知ってると思うけど、現代の日中関係だけを見て過去に当てはめるのは止めた方がいいですよ。
実際は日本軍がくるといったん逃げるもすぐに中国人の住民が集まって、屋台や商店ができた。日本軍がいるところは治安が良くなると噂だったから。
南京に入場する際はアメリカの新聞記者も同時に入っているのに、一切報道しないのはなぜか?さらには蒋介石は数百回も海外のプレスに日本の悪口をいうために会見をしているのに、南京の話など一切しなかったのはなぜか?
これを話せば世界中に味方ができたはずなのに…
つまり日本軍による市民殺害はあったと。過去様々な国や軍閥が行ったようにね。
自軍の投降を禁止するということは、日帝の中には捕虜の扱いが明確になっていなかったということを示してるわけよ…😅そりゃあ虐殺するわな
当時から外国メディアで報じられとるで
横からなんだけど、三島由紀夫の本で面白い作品を教えて欲しい
自分も読んでみたい
30万がなかったという証拠はない(日本が自分で燃やしたしな)
こうやってDD論で同列に引きずりおろそうとするネトウヨの知能の低さよ
本田は自分に教養がないって自覚があるせいか固執しないのがいいところ
これがコンプレックスになると元アイドルや芸人のコメンテーターのような強弁しかしないタイプになる印象だわ
ワイらも偉そうに物を言うけどああいう姿勢は見習っていきたいね
ベルセルクやんけ😅
中国共産党が歴史上最大数の自国民虐殺を行ったことは紛れもない事実だけど、日本軍が虐殺を行わなかったことにはならないからね。また、共産党は勝てなかっただけで、日本軍との交戦は多数あるよ。
それを認めたくないがために南京の人口は20万とか平気で嘘をついて矮小化することに恥はないんかね?
それも加害者側が
じゃあ、それを伝え聞いたら、軍服を着て投降しても殺されるなら、軍服を着て逃げようって思考に至らん?
軍服を脱いで逃亡した兵士がいたのは、日本軍の責任では?
高野連 宝副会長「本当に細かいものから報告してもらって、年間1000件以上になるわけですが。そういったことは徹底してるんですが、我々も事実として認定できていないところとか。今のところ最善のところと思ってます。ひょっとしたら、改善の余地があるかと思います」
なお加盟校は3,798校
高校野球はホモ
そうでしょ。あれこそ作戦行動で、目的はどうあれ、多数の市民が亡くなったのは米軍の作戦によるもの。
はよAIに壁打ちして論破される作業に戻るんやで
納得出来ないなら参考文献出してくれるから本を読め
南京事件の現場のすぐそこにバカでかい長江が流れているから30万人全員を埋める必要ないんだぜ。
俺は善悪について一言も話してないぞ。
「規模は30万より少なかったんじゃないかな」って根拠を話しただけだよ。
大丈夫か?
各国メディアから報道されるとともに南京国際安全区委員会の日本大使館に対する抗議が殺到して38年1月4日には閑院宮参謀総長名で松井司令官宛に「軍規を引き締めろ」って異例の通達来てるし
石射猪大郎東亜局長が38年1月6日の日記に「上海から来信、南京に於ける我軍の暴状を詳報し来る。略奪、強姦、目もあてられぬ惨状とある。嗚呼これが皇軍か」と惨状を嘆いて綴ってる
未だに加害の部分には触れず原爆被害がーとか被害の部分だけ語っている島国のこと?
調べたこともないのに反射で反論しちゃうのは恥ずかしいよ。部活でのいじめや体罰と称した犯罪が戦後だけでもどのくらいあったか調べたことないなら口を挟まないこと。わかりましたか?
香ばしすぎて臭
何より人間が人間たる「理性」が崩壊するからなんよね
関わってるやつ全員オカしくなる
存在意義そのものに関わるんよ
死んだ人数なんかより、こっちのほうがずっとヤバいから
なんで、被害実数が違うかも、と虐殺否定論がイコールにるなか全く理解できない。殺人はしました、しかし検察のいう凶器は別のものです、って話が罪を言い逃れることになる?
その4人制サッカーのアジア杯直前の発言というのが何つーか…
だから即訂正したのかもしれないけど
赤十字はハマス、ジャーナリストはハマス、女子供もハマス、そこに居るものはハマスと言って虐殺続けてる侵略入植国家が非難されてますよね
南京の人口を少なく捏造したり、人口が増加したとこじつけてネトウヨは嘘三昧のくせに
証拠もなしに30万の犠牲はなかったと疑うのな。
加害者がこんな態度だから未だに被害者の中国が怒るわけだわ。
南京での出来事に一切の過ちが無かったって主張する奴は、大本営に逆らう非国民かなんかなのか?
都合のいい話ししか調べないとそういう意見になるよね。自分の考えとは逆の論文も見てから考えようか。
実際のところどれぐらいだったんだろ?
虐殺はあったのは間違いないし民国から怒られるならそらそうよやが人民共和国に言われる筋合いはないって時々思うんよな
神のみぞしる
愛国ネット軍師はインパール牟田口閣下と同じで日本人は草食だから雑草とか食べれると思ってるんやろ
左翼より先にGrokに聞いてみろ
無かったという意見には反吐がでるけど反対に数を盛ったりデマなエピソードを付け足すのも反吐がでる
自分の都合の良いように伝えようとするのはカスだわ
頭の病気なんですか?
親戚とか自分の周りにウヨカスいたら恥ずかしいやろ
葉隠入門は絶対読めと恩師から言われたことがあるけどオッサンになった今も読んでないわ
牟田口になりたい軍師とかマジでキチガイ過ぎるわなあ
んで虐◯の資料館には通州事件(日本人居留民が中国人によって虐◯)の写真を流用というガバガバ具合
虐殺を行ったのは日本軍ではなく国民党軍だからね
日本軍が入城する前に南京から逃亡しようとした国民党軍の部隊とそれを阻止しようとした国民党軍の部隊で激しい戦闘になり、民間人も含めて多くの将兵が死んだ
さらに便衣する為に国民党軍兵士が民間人を襲撃虐殺したので民間人の死者が増える事になった
中華民国側の資料を見たらこんな感じだよ
デカ赤文字サムネ動画を情報源にすることは調べるに入らんだろ
マニラ虐殺とか知らんのか
まだそんな認識な奴はショート動画信じてそう
1930年に台湾で起きた日本人虐殺事件(霧社事件)の写真も混ざっていたし酷いものだったね
命令もないのに現地住民を虐殺だと…?
四十になるまでその出発点にすら立ててなかった事はそれとは別に批判に値するとは思うんやけどな
それは日本共産党さえ指摘。中国共産党だから盛ってる可能性も。
しかし人数にかかわらず虐殺した事実はかわらない
彡(゚)(゚)<さもしい顔して愛国者のフリして得しよう、そんな国民ばかりじゃ国は滅びる
これが言えて初めて虐殺しない説得力をもつ
これが証拠
利用してるのは日本だろ百人斬りを大々的に報道し実行者は故郷で英雄として迎え入れられたんだからな
まお戦後報道ガーと言い訳した挙句吊るされたようだが
中国人を差別したいわけじゃないがフェンタニルの中継地点に使われたり不動産問題もたくさん起きてる。それに観光で日本に来てくれるのはありがたいが神社や観光地のマナー違反も目立つ。
差別は良くないが攻撃的になる気持ちもわかる。
日本はいずれ中国の一部にとか言われたら嫌な気持ちになるだろ
資料から10万から20万単位の虐殺は間違いないんやけどさすがに30万は根拠薄いわ
南京で一般人を殺害したのは日本軍ではなくて国民党軍。要するに自国の軍に殺されたのに日本がやったと擦り替えられてるわけです。これも中国共産党が多民族国家をまとめ上げるには共通の話題(抗日)が必要だからです。
最初は5万人、次は10万人、次は20万人と年数が経つにつれて人数が増えていく南京大虐殺の人数ですからね。その内、50万人になるでしょう。
日本軍が攻めてくる、まあそれも悪い事なんだけど危機が迫ってるのに南京市民を逃がさなかっていうのもどうなんだって思うけどね
それも侵略戦争の加害者で最後は負けた敗残兵を神と崇めるのは精神に異常をきたしてるとしか思えない
百歩譲って「あれは負けたけど聖戦は未だ継続中、欧米は不倶戴天の敵」というならまだわかる
でもネトウヨは冴えない日々の気晴らしに他者にマウント取って勝ったつもりになりたいだけですよね?
バカみたいな愚痴だないつも
意味のない人生だよ
典型的なネトウヨ仕草で草も生えないや
わかったからAIくんとのレスバに戻りなよ🤤
事実を書いただけなんだけどな
都合の悪い事はネトウヨ扱いかい
そっちが先に言ったからこの言葉使うけどまさしくパヨク仕草だな
大東亜戦争を肯定するくせに欧米に敵意は向かない模様
当時の南京市民30万って、それ南京安全区国際委員会委員長のジョン・ラーベが
上海ドイツ総領事宛書簡に安全区内に虐殺を免れた住民が生活してるって書いたのを曲解したのでしょ
東京裁判の弁護側最終弁論が原型で「虐殺前の人口と曲解して利用した」と指摘されたやつ
当時、南京国際安全区委員会の日本大使館に日本軍の暴行の抗議が殺到したのに擦り替えられたは無理がある
国民党軍からの被害があったのは否定しないけど
まさか1000件が非人道的行為と思ってるんかいな
間違ってたらごめんなさいじゃなくIQ下げて事実を捻じ曲げるのはネットの特徴なんかなぁ
日本で一番犯罪行為やマナー違反を働いてるのは日本人ですよ?
”現代の強豪私立野球部”ですら下級生に対する非人道的行為が多発している
主語何かわかっても無いのに反射で反論しちゃうのは恥ずかしいよ。恥が何かを知ってるのなら気を付けようね
個人的には潮騒がめっちゃおすすめ
三島作品では純粋で爽やかな作品っていう意味で異色
ワイは三島ファンだからどの作品も好きだけどこれ読んで三島由紀夫の小説家として能力の高さにもっとファンになった
今まで散々やらかしたうえで今回とうとう南京大虐殺否定まで至ったので、「訂正してもどうせまたやらかす」と思わせるところが本田にはある。
論点そらすなよ
日本で一番捕まってる凶悪民族は日本人やで😊
まぁそれを言ったら事前に各地の空襲や東京大空襲、原発の予告ビラ撒かれてたのに黙殺した日本もどうなんだってなる
今のガザにだって言えるし生活基準を捨てて何処に逃げるのかって神の目線で言うのは簡単だけど
当時の犠牲者の大多数は人民共和国のエリアに住んでいて、その遺族も残っている
怒るのは当然の権利だが?
ほらな加害者の自覚がないからそういうことが言える
東南アジアなんて植民地にしている白人と現地人ではっきり別れていたから日本軍は白人を追い出すだけで済んだ地域があったというだけで
中国なんて中国人が実験を握った国だったんだから、そりゃあ攻め込んだら現地人からの反発や便衣兵で区別が付かず虐殺せざるを得なかったらしいから、もう一度言っておくけど虐殺はあった、けれど当時国際的に禁止されていなかったから問題視する事自体ちゃんちゃらおかしいんだよ
慰安婦も然りで基本的には俺もこの考えで、俺は"なかった"はあり得ないけど"数は盛ってるかも?"な考えだな(まあ概ね資料が破棄されてるから、言うように肯定するしかないのだが)
数の大小で責任の重さは変わらないとはいえ、やはり正確な数はしっかり検証して欲しいと思うし、把握しておきたいよな
都合の悪いことから目をそらすんですね
人口比率的に一番多いんだから数だけみたら当たり前だろ
てかそんなん言っても対立を生むばかりだと思うが
文化が違うんだから向こうの常識はこっちの非常識な事はいくらでもある
それを指摘するとネトウヨなのか?
どっちも心地よくしたいは悪い考えって事か?
鸚鵡返しってやつ?
お前いつも論点そらすなと言われてるだろ😡
海外で仕事してるから愛国者扱いされると致命的だわな
人数が関係というか占領していた日本が証拠焼いたんだから実数がわからないんだからそもそも日本が悪い
そして容疑者が証拠隠滅したなら被害者や目撃者の言い分が通るしかないから30万で通ったし、これからも覆ることはない
ネトウヨが素直に認めるしかないんじゃね?
都合悪い事は、改竄する日本の権威権力官僚役人政治屋日銀公務員!
いまでも彼らは、世襲既得権や血税で気楽な人生を送る為だけに司法立法行政政治を制御してる!例えば、森友、前川、袴田や大河原などは氷山の一角、日本の司法立法行政政治の者は本来一般国民若者よりも重い罰にすべきが安易な血税賠償で終わる独裁無責任国家!これでは権威権力官僚役人政治屋日銀公務員の犯罪は減らない!
悪いのは悪政と戦わぬ未来を担う若者!、
じゃあ原爆で被害者面するなよ
じゃなんで中国人オーナーになった途端家賃二倍になったとかインバウンド始めたらゴミや落書きが増えたってなるんですかね
教えてよ
まず日本人は外国人やマイノリティーへの差別をなくしてからや
そのスタートラインに立ってからやな
入れ違いで回答したで
ほら悪いのはそのオーナーでしかないのに「中国人」でくくる
そういうとこやぞ
おれは君の言う事分かるで
他の掲示板と違ってネトウヨが少ないからここは快適ではあるんだけど、意味不明の事を言うパヨクにはイライラするよなぁ
どうしても事実を捻じ曲げて外国人の特権や外国人から受ける困りごとはない事にしたい人がいる
原爆投下され住みつく日本人
じゃルールを守ってくれ
ただそれだけ
ルールを守ってるのに差別するのはただのクズ野郎
中国人を差別したいわけじゃないが←予防線乙
フェンタニルの中継地点に使われたり←あへん太郎の悪口はやめよう
不動産問題もたくさん起きてる←で?何の法に反してるんだ?
観光地のマナー違反も目立つ←頭へづまかよw僕ちゃんのお気持ちじゃなく数字で喋れ
んんwww論外ですなwww、0点で
こう言っちゃなんだけど、しなさすぎるぐらいしてない気がする
それを人種に対して言うならまずは日本人に言ってくださいね
つまり、中国人オーナーになった途端家賃二倍になったとかインバウンド始めたらゴミや落書きが増えた、から南京虐殺は無かったんですね🤗
とうとう認知が歪んで妄想のアメリカが語りかけてて草
被害者の中国、加害者の日本、第三国すべてが南京大虐殺あったと言っているんだが
ついでに言うなら便衣(ゲリラ)兵は各国で存在して、
お前のバカ理論なら国民総火の玉(ゲリラ)の日本は皆殺しにされても文句言えないんだが
外国人特権などという妄言ネトウヨしか使わないんだよなあ
そんな事一言も言ってないが???
見えない何かが見えてるの?
お盆だなぁ
今はAIあるからマシになってると思うし、今後もっと増えていく現象なんじゃないかな
その言い方ならまるでルールを守ってないなら差別してもいいみたいだけど、それはあかんねんで
事実は事実として考えるのは大事だけど、そこから差別するぞという結論はあかん
周りが修正したんやろ
バカの入門としてよしのりの漫画やネトウヨ動画は入りやすいからな
そうしてネトウヨが量産されていく
フェンタニルの中継地点←日本人のオレオレ詐欺の拠点がアジア各国にあるのと同じ。
不動産問題←規制しない日本政府が悪い
観光地のマナー←外国人観光客全体の問題
はい論破
まぁそれと何が真実かは関係ないしね
数については大いに疑問を持ってもいいと思うわ
普通の感覚なら史上最悪と言われる麻薬の中継地点に使われてた時点で憤ると思うが…
政治家もそうだし利用した奴らにも
それに法を犯さなければ何をやってもいいのか?
まるでどっかの人のようだ
なりたいヤツなんて一人もいない。軍師になったらソレになるだけや。無脳が軍師になったら皆同じよ
素朴な疑問なんだけど米軍基地問題やアメリカにはめっちゃ非難するのに中国は全肯定するのなんでなん?
https://youtube.com/shorts/XJbjExmDAWE?si=2njU352E3zB6EflN
差別していいなんて言ってないが…
ルールを守らないなら文句言われても仕方ないと思うだけ
南京虐殺は無かったと。日本軍人は誠実な人たちだ!とネトウヨが言ってるくせに、鶴橋大虐殺を嬉々としていた事実。
間違いなくあった事がより証明されたね
中国は日本に基地ないからじゃね?
この数字は本当か?
日本兵側が虐殺を証言してるからしゃーない
ちなみに30万の虐殺はあったと思ってるの? 論拠は?
なかったという証拠がないという悪魔の証明をするのは知性的とはとても言えないけど。
たしかにその通り
でもその率が特定の人種に高ければ警戒するなって方が無理な話だよ
フィリピンとか日本軍によって現地人殺されまくった歴史があるけども?
>普通の感覚なら~
中国人が窃盗した事件を盾に隣に住む中国人を攻めるのは普通じゃないね
>法を犯さなければ
おいおいルール破ってないと認めちゃったよこの馬鹿w自民の悪口やめようw
>まるでどっかの人
ご覧くださいwこちら、差別する気はないけど~と吹いてたタニシですw
基地以外の事はどうよ
ならよい
しかし日本が金になるから呼んでいるのと、各地でマナーの違いからの諍いはあるけど悪気があるかどうかで考えないと、日本人同士であったり海外での日本人も理不尽に文句を言われる事も考えような
まぁ文句の程度次第だけど度を越してる奴の肯定はしたくない(この度を越してるは君に対しては言ってない)
これでヒロシマ・ナガサキの時だけ被害者面してるのが本当に日本人として情けないわ。
どれだけ多くの中国人を愚弄し深く傷つけたか分かってんのかね?
この程度でこの元玉蹴り選手を左翼さんも許してんじゃねえぞ
反省することは重要や
しかしバカウヨに反省はない
どうよってそもそも中国全肯定なんかしとらんし。
さっきもさすがに30万はどうかと思うでって書いたら怒られたし。
そんな人間も全肯定に見えるってことはあんたが全否定なんちゃう?
それでええと思うで。素直な姿勢はほめる
あのさぁ…そんな事一言も言ってないのよ
ルールを守ってほしいと言ってるだけ。共存のために。それとも日本は外国人の奴隷なのか?なんでも彼らの思い通りに動かないといけないのか?
それにタニシってなんの根拠に言ってんのか知らんが支持してないんだよ
つまり君は日本人を警戒しとるのか
大変そうやね
こいつのコメント読んで反省してるように見えるか?
俺にはそうは思えない
そういうことをやりたがる人間が力を持つ時代になれば自分たちが何をやらされるのかそうした所に意識を置くべき。
だったら中国人に優しくしろ
今からでも
それはすまんな
でもめっちゃ強い熱量で詰められたからこっちも力が入ってしまった
ホンマ当時の日本はアホなことしたわ
まぁ普通にこれはスタッフというよりAIが一発で列挙してくれましたってことじゃないの。これで一次史料を詳しく調べたとは言えないわなぁ。
訂正しないよりマシだがどうも言葉が軽いわ。
個人的には間違いでしたって言えるだけで偉い人だと思うよ
例え建前だとしても世の中は0か100じゃないし
アメリカ「大日本帝国は滅ぼして、今は俺と🏺の子分ニッポンだから広島、長崎はセーフやな」
戦後に日本中で焚き火が流行った
証拠隠滅のため。
まぁフラットな目線ならあったけど数は盛ってるになると思うけどなぁ、歴史学者にアンケート取ったらどうなるのか気になるわ
それに仲が良くない国同士なんだから自国のプロパガンダに乗るのはそんなに悪い事でもないし、、、
エドモンド本田こそ至高の本田だね
実は原爆の死者数も正確にはわかっていない
むしろ米国からのクレームがあったせいで過小に申告している可能性すらある
なら278に反論しなよ。
間違ってないやろ
本田は真実はガリレオの逸話を調べたんだよね〜。
こんな軍隊なら南京でも絶対やってるだろ。
沖縄の戦争を知らなかった自分にショックを受けたのがきっかけ。
三島はナンセンス物も結構書いていて保守派作家と一括りに出来ないのも魅力なのかも
ほんそれ。先人たちが自分らで反論材料焼いた。ぶっちゃけ自業自得なんよ。
本田宗一郎
別に被害者ヅラしてないよ
日本政府は一貫して核兵器使ったら被害ヤバいよって言ってるだけやん、別にアメリカを攻めてないだろ?
俺達は被害にあった人達に合掌してるだけだ
そう言われると反論したくなる
オレオレ詐欺も悪だが史上最悪の麻薬の中継地点に使われた事を同列にするなよ
もちろん日本の政治家がクソだが利用する側もクソだろ
左巻きってお前の事やぞ
ワイは伝統的な日本語を書いてる
さては貴様、キリストの幕屋の工作員だな()
どの人類も理解できん
もちろん
これは有名なはなし
悪事を隠したいから焼いたのよ
訂正したとはいえ、「そう信じる」という南京大虐殺否定投稿自体は、現時点でも残してるんだよね。
そのうえで自分の訂正ツリーに引用してコレだし。
前略「(右も左も)どちらの良い部分も両方持ち合わせた考えだと思ってます。皆さんのような自分の考えとは違う人の揚げ足を取ったり、誹謗中傷をしてる人とは、話し合って分かり合えるとは思っていないですが、自分が日本を愛してること。そして中国にも友人らがいること。これらを伝えておきたいとメッセージしています。
今後も挑戦の数だけミスをすると思いますが、引き続き揚げ足取るのに時間をかけてください🙇♂️」
訂正したといっても、それに重ねて本人のろくでもなさを発揮しとる。
ワイ🍊は、④のムーとアトランティスとコミンテルンとロスチャイルドの陰謀で、党員をどんどん増やして、ディストリビューター党員からプラチナダイヤプレミア党員を目指す!
昭和に日本人が東南アジアにそれしてきたからな
日本人が他国人にしたこと 誇り高き侍日本人なら当然受け入れますよね
278が中国を全肯定してるように見えるのは端的に言って読解力がゼロやぞ
お前、国語の成績最悪やったやろ
アニメ業界に関わる人がああなるの良く見る気がするけどなんでなんだろうね
少し前だとアニメーターのすしおもおかしくなってたし
ネトウヨさんだってアメリカ人に「広島の原爆で10万人死んだとか数盛ってるだろ」とか「年々被害者数増えてて草」とか「わーくに相手に負けるとわかりきった戦争始める国の統計なんか参考になるわけないだろ」とかいわれたら嫌でしょう
あ、タァンプ大好きだし被団協叩いてたしむしろ嬉しいか
なんで同列にしちゃいけないの?
犯罪の拠点にされたのは同じでしょ?
俺はクソ日本人が海外に犯罪拠点作ってるからって何の責任も感じないよ。捕まえて煮るなり焼くなり好きにしてとしか。
だから同じように中国人に責任感じろとは思わないね
君こそ読み間違えてない?
300はホンダをバカウヨ扱いしてるように読める
絶版されてるかも知らんが「日本生活心理学会」のシリーズを読め。
敗戦直後から「慰安婦は無かった」論のあった事と、論駁されている資料があるんや。
鮫島伝次郎やな
疑問を持つのは科学の一歩やね
お前みたいな考えのやつが戦争するんやろな
本田翼…
クソ日本人って言ってる時点で色々お察しだわ
自覚ないんやなぁ…自覚が
おっと球児への悪口はそこまでだ
(本当の悪は、彼らを利用する大人たちやな
特攻隊と変わらへん)
「被害者の人数を盛ってる」はまだ理解できるが、「日本軍の蛮行などなかった(あったとしても、他国とどっちもどっち)」「文春も保阪氏も反日/左翼と決めつける」連中が多数派。
保阪氏も、保阪氏の先輩である故・半藤一利氏も、元々文藝春秋社を主に執筆活動していて、1990年代までは(岩波/朝日文化人から)「右翼/保守派」扱い受けていたのだが、この20数年の「歴史修正主義」の横行が、もはや参政党や保守党を衆参両院に複数議席を持たせる程の「歴史捏造主義」にまで行き着いている。諸君/正論で多く執筆していた秦郁彦氏の文を読んでも、なお信じない投稿者も多いだろう…。
戻るのは病棟やで
もちろん
悪どい事をたくさんした
でもその贖罪で東南アジアの発展に貢献したのも事実
単純に被害者加害者でしか見れないのは悪いが馬鹿の考えとしか思えん
戦隊ヒーローものでもみとけ
ネットDe真実✩
日本人の爺さん婆さんから老後の資金騙し取ってる奴に対して優しい奴だな
おっと百田尚樹センセイへの悪口はそこまでだ
タァンプってなんやねん
よこやけど、そら海外で犯罪するような日本人はクソやんか
反論できずに攻撃してるように見えるで
無知も甚だしい。
鮫島伝次郎やな
>でもその贖罪で東南アジアの発展に貢献したのも事実
うわあ・・・
仮定の話だと1000万人とかもあり得るのかしら。30万人もそれに近い話だと思うけど
ええやろ心狭すぎやろ
???
何を根拠に言ってるんだ?
それを言うならインバウンドで恩恵受けてる日本が中国人のマナーの悪さに文句言う筋合いがなくなるのでは?
もうちょっとキミは落ち着いた方がええよ
海外で犯罪を犯す日本人もクソだと思うよ
高校球児だってあんなことすんねんからその究極系の日本軍なんかそりゃね
1864年8月22日のジュネーヴ条約
ケイスケホンダみたいに調べてこいよ
SNSやってたら右も左もヤベーのしかいないって分かるやん
ほなクソ日本人って言ってる時点で色々お察しだわは訂正しなよ、そこは何の論点にもならんやん
そして360に対してだけど日本人が詐欺をするために海外に拠点を構えてるのは散々報道されてるやん
政府が勝手にやってるだけで別に支持してないのよ
なお、激戦地オキナワに住む我が物顔の「在日特権」にはケツを差し出す愛國者たち
そりゃそうやろ日本やから日本人がおおいから当たり前やろ。まじで言ってんのか?
日本人はクソだろ現実逃避するな
うわぁってなに?
残虐な事をしたし戦後発展のために尽力もした
事実を言ってるだけ
日本は絶対悪じゃないと困るのかな?
米国や英国は大戦の謝罪とかしてんのか?
作業場でもゲートルを巻けと言われ、馬鹿には危険が解らないとキレてた人
ワイは自国を過度にすごいというのはクソやと思うから今世界の中でもその傾向強い日本人はクソやという
ほな、東南アジアの発展に貢献も別にその国全員の総意ちゃうやん
個人的にはインバウンドのような国が豊かになるのを支持しないってなかなかの反日な気はする
海外にオレオレ詐欺ね拠点作ってる日本人をクソ日本人と呼んだら色々お察しなんやろ?
犯罪者にも優しいやんか
>戦後発展のために尽力もした
うわぁw
まだ馬鹿が生き恥さらしてるよw
www
めっちゃブーメランやな
犯罪を犯す奴がクソであって日本人全体に当てはまるなよ
深センとかハイテク巨大都市になってるわけで不思議はない
本音がでたな
リベラルってそれがベースなんやな
そりゃ反発して日本ファーストが台頭するわけだわ
どこをどうみたら日本人全体に見えるんや?落ち着きなよ
どう見ても犯罪者をクソ日本人言ってるだけやん
>犯罪を犯す奴がクソであって
うわぁ
知能欠損逆張りレス乞食爺はもう自分が何言ってるのかさえ理解出来なくなってるじゃん
早く病室に戻ろうな
これだけ国際問題になってるフェンタニルとオレオレ詐欺を同列に考えちゃいけないこともわからないのか?もしかしてフェンタニルやってる??
なにが生き恥なの?
じゃあこの馬鹿に教えてよ
わざわざ自国に不利になるような発言をするのは
日本のお花畑左翼くらいなもん
歴史は被害も加害も両面あると言ってるだけだが
戦時中の日系人収容に関してはレーガン大統領がごめんなさいしてる
外国人(不法移民)。しかも殺してないしな。ケイスケホンダ見習って経緯調べてこいカス
〉日本人はクソだろ現実逃避するな
全体を指してるじゃん
反論できないならレスすな
じゃあそれでええんちゃう
被害を受けた側面だけでなく、貢献してる側面も見るべきと思ってるなら中国人のインバウンドで儲けてるのも見ようなと俺は言ってるだけだから
勝手にキミがインバウンドを俺は支持してないとか頓珍漢な事を言い出しただけで。支持してようが支持してなかろうが恩恵があるのは事実だし
SNSなどを使った詐欺事件なども国際的に大きな問題になってるけど?
国連も注意喚起してるくらいに
ここに聞いても答えは出ない。
社会の最底辺が集まるコメ欄やからな
そんなツリー外の頭おかしい奴の話は知らんがな、そいつに言えよ
337は別人だしどう見ても犯罪者をクソ日本人と言ってる文脈やんか
世の中には、その強弁が仕事になる人とならない人がいるというだけでは
そうだな
すまんね
スマホだとID見えないから誰が誰だか分からんのよ
進出した日本の企業
シャープ 日本通運 伊藤忠商事 小松製作所 NTN 富士通 三菱重工業 みずほコーポレート銀行 新日本工機 日立グループ コマニー 佳能(Canon) 日本ビーケミカル 銀河電機 大栄技研工業 大阪特殊合金 ケーヒン 日進館 | スター精機 三菱商事 住友商事 三井物産
南京のおもな産業
「電子情報」「バイオ医薬」「新素材」「航空宇宙」「ロボット・人工知能」などの先端分野
論理的に反論できなくて草ぁ!!
だから同列なのか?そのSNS詐欺で毎年何万人死んでんの?同列で扱っていいという感想でもいいから教えてくれ
オビに歴史修正主義者のいう定番デマのQ&Aついててお得。
・殺害されたのは便衣兵 捕虜や投降兵を殺害しています。「便衣兵」の設定にも何重もの問題がありました。
・当時、南京には20万人しかいなかった 20万人は南京城内の安全区の人口です。被害のあった南京市全体の人口ではありません。
原爆落とされた広島市域に戦後家建てた連中も居るよな
原爆投下後、誰もいない場所にプロ野球ができた
ふつうに当事者が生きてる時代からそれいうやついるけど、今でも子どもや孫は存命だから否定論を平気で述べる政治家とか著名人出たら燃えるよそら。
安倍晋三さんなんて南京や慰安婦否定活動を目的にしていた歴史教育の会みたいなのの理事?かなんかしてたやつだし、そんなのが総理長くやってた国がいつまで言ってんねんなんて言うことが烏滸がましい
日本軍ってのは軍法も無く勝手に降伏後の敵兵ぶち殺す無法者軍隊なんだね
同じことを繰り返すな
ボケ老人か!
だからって国際問題になっているという基準を持ち出したのそっちじゃん
だから虐殺したいんだろ?
このやろ虐殺してやる
このネトウヨからしてホントだった
何を言ってるんだ?ハイテク都市とかそんな話してないんだが?
それを虐殺はあったとデマりやがって虐殺してやる
とネトウヨ
だから嘘言う中国人を虐殺するのか?
やめてくれ!
だから虐殺したいんだろ?
日本軍が証拠を燃やした結果、中国の言い分が全部通ったのが30万だぞ。
中国はその数字を弄ることもしていない。
難癖つけている日本側が証拠を揃えて裁判でひっくり返さない限り30万という主張は変わらない。
宣戦布告されて応戦した側に何の謝罪を求めるんだ?
国家総動員で便衣兵だらけの日本に空襲したことか?
国連が「注意喚起」してるだけのオレオレ詐欺と毎年何万人も死んでで国交にも影響を及ぼしているフェンタニルを同列に考えて良いのかって話を最初からしてるんだが?同列で扱っていいという感想でもいいから教えてくれ
オバマ広島行ったんだから
首相か天皇も南京行ったほうがよくね?
つまり、「南京市街戦」というのが正確
なるほどありがとう
爽やかなら読みやすそうだしそれ読んでみる
広島の原爆ですら15万人やぞ?
もしかして左翼って物理とか数学苦手なん?
答えを出そうとしてる訳とちゃうやろ
数の大小が問題の本質ではないでしょと日本人にわかりやすく伝えようとしているんや
なかった或いは数は少なかった証拠に出来たかもしれないデータを敗戦時にまとめて燃やした軍隊がいましてね
まあ彼方此方でやらかしてなかったら隠滅する必要ないんですけどね
30万人が 大袈裟かもしれない事は否定しないが 戦争犯罪と言うのは
必ず誇張や大袈裟が入り込むのは 当たり前の事だ お前らネトウヨは
そこに付け込んでいるだけじゃねーか
30万人が 3万人だったとて3千人だったとて 大虐殺に代わりはねーんだぞ
否定する資料を焼いた旧軍の奴らを恨めよ
資料燃やしたせいで三十万人殺してませんって反論する論拠を失ったのよ
歴史修正に挑戦してミスしたってのかよ
ただのクソバカじゃん
素人が一次資料読んで適切に理解・解釈することは難しいし危険でもある。専門的な知識のある人が一次資料を読んで書いた本とかあげればいいのにね。
あるいみ
日本の歴史学者でも、30万説をとなえているひとはすくないよ。
大体は「捕虜殺害がメインで数万。ただ、日本国が書類を処分したせいもあって、正確な数は分らない」って説を唱えてる
民間への被害がないかっていうとそれも疑問だけどね
とはいえ、その数も日本側が資料を処分したせいと、日本側が本格的な調査に乗り出さないせいで不明。
望まれている答えではない気がするが、「三島由紀夫レター教室」とかはエンタメで面白い。
「中国は盛ってる!」「歴史の捏造だ!」つってもね
ますます情けないだけ
爽やかなのが好みなら『夏子の冒険』や『永すぎた春』もおすすめやで
そういう日本を作る側とそれを間違いだと宣伝する側両方日本をサタン扱いしてる宗教だろう
だから右左で話カルトの存在を無視する
参政党を日本人の代表なんて言ってるやつがいるのは多分そういうこと
加害者と被害者と第三者の証言を根拠にした東京裁判の判決だから最大30万は確定だけど
それ以下の数字を示せる可能性は日本軍が処分したからそれまでよ
みたいな固定概念でもあるんじゃない?大虐殺なかったと主張派は
津山三十三人殺しも、俺は大虐殺やと思うけどな
四十人殺してないから大量殺害じゃないよとか意味が分からない。
感覚がマヒするの、本当によくない
あるとかないとか議論しているとそのうち50万人になるよ
だけど中国の言う内容は間違ってると思う
実際は300人ぐらいじゃねーの?
中国はその数字を弄ることもしていない
この時点で君が嘘つきであるか、正しく知識を得てないことがわかるよ
実数わからなくなったのは資料を終戦後処罰恐れた連中が破棄したのが原因
だとしても学術的には日中共同研究の結果で、なぜか中国政府が採用を拒んだ20万の方を支持するべきでしょう。ネトウヨや旧軍憎しでアカデミックな調査を無視するのは知性的ではない
言っちゃなんだけど最大20万を超えて主張する人は中国のプロパガンダに乗ってるから、参政党支持くらいの知性だと喚いてるだけだよ
南京大虐殺の証拠、証明
・在華ドイツ人のジョンラーベの中華民国滞在記、通称ジョンラーベの日記
・在華アメリカ人で、中華民国への宣教師をしていたミニー・ヴォートリンの記録集、通称ヴォートリン日記
・在華アメリカ人で中華民国への宣教師をしていたジョンマギーによる、通称マギーフィルム。 ↑これだけ証拠、証明の根拠があるのに、右派は南京事件の証拠は存在しないと嘘を言う。
南京大虐殺の証拠、証明
・在華ドイツ人のジョンラーベの中華民国滞在記、通称ジョンラーベの日記
・在華アメリカ人で、中華民国への宣教師をしていたミニー・ヴォートリンの記録集、通称ヴォートリン日記
・在華アメリカ人で中華民国への宣教師をしていたジョンマギーによる、通称マギーフィルム。 ↑これだけ証拠、証明の根拠があるのに、右派は南京事件の証拠は存在しないと嘘を言う。
南京大虐殺の証拠、証明
・在華ドイツ人のジョンラーベの中華民国滞在記、通称ジョンラーベの日記
・在華アメリカ人で、中華民国への宣教師をしていたミニー・ヴォートリンの記録集、通称ヴォートリン日記
・在華アメリカ人で中華民国への宣教師をしていたジョンマギーによる、通称マギーフィルム。
↑これだけ証拠、証明の根拠があるのに、右派は南京事件の証拠は存在しないと嘘を言う。
利害関係がある人の主観的な証拠わ
日本がなかったって言ってるのとどうれべるだょ
犠牲者の数に議論の余地はあるけど流石に300人はない
元つくる会で南京に否定的な秦郁彦でさえ証言や資料、日中合同研究から
1万5千~3万くらいじゃないかなと推定してる
しつこいなあ
中国も当の日本兵も第三国も日本政府すらも南京虐殺ほ有ったって言ってるわけな
無かったとか矮小化してるの頭おかしいネトウヨだけだよ
がっかりだな
ほんまこれ
ファンタジーに浸るのは勝手やけど、それを論拠に実証的な研究成果に言いがかりをつけるのは思い上がりがすぎる
>>79 id:3T68MYcl0
>>210 >>216 >>222 id:IYz.gD8.0
>>199 >>202 >>229 >>232 >>237 >>246 >>254 >>260 >>263 >>267 >>274 >>282 >>284 >>286 >>293 >>296 >>303 >>308 >>325 >>328 >>344 >>349 >>360 >>362 >>367 >>371 >>380 >>382 >>386 >>388 >>391 >>392 >>398 id:lsxkkCZd0
パヨ鳴きおじいちゃんくっせーの屁、ワンバンコー。○○のくせに訳知り顔でイチイチ首を突っ込むテメーのドM性癖はよく分かりましたが、全国各地で大雨のようです。くれぐれも川とかには近づくんじゃねーぞ。安全にお過ごしください。それと日本人なら文末にキチッと句点を打つように。
部隊の日誌や兵士たちの日記といった日本軍自体が残した、あまたの集団殺害と同じことが、外国の軍隊によって東京の各地で引き起こされていたら、何の躊躇もなく大虐殺認定するんでしょ?
個人的には「大」をつけて話すのは好きじゃない。センセーショナルな感じを受けるので
だから自分が話す時には「南京の虐殺事件」とか「東京の空襲」みたいな言い方をするようにしてる
どんだけ暇やねん
反論出来んくせによー言うわ
数万人説をとってるの秦の4万人ぐらいじゃないの?
他にあるの?
東京は終戦までに100回以上空襲を受けてる。その内、1945年3月10日未明のものが死者10万人以上、27万戸の焼失で大被害が生じたので特に東京大空襲と呼ばれる。
ならその点について反論すりゃいいんじゃね?
反論できる証拠を自ら隠滅してプロパガンダされる隙を作るような知性が軍を指揮していたのが運の尽きやね
ここですら披露しないその正しい知識とやらを中国でお披露目してきたらいいや
ここは野球ファンの総意として本田が「南京大虐殺はなかった」って言い切ったような見出しつけてサッカー叩きに持っていく場面だろうが!
サカ豚に金もらってんのか!
被害者は従順で、何の抵抗もなく殺されていった。
その後、証拠隠滅のために26万人を近隣から集めて南京に住まわせた。
30万人の殺害はその移送から処刑に要する武器弾薬の調達、処刑の実施、遺体の処分まで全て隠密裏に実施しており、物的証拠は一切残っていない。
あと、30万人を殺した目的は特にない。
ただし数十年後に証言者が出ることは想定外だった。
んで、それに対していくらくれたの?
わざわざ日本の不利益になる事を自国民がほじくる必要はない
相手が友好国ならまだしも、仮想敵国ならしらばっくれときゃええねん
まさにその通りだしそれが世界の常識だと言っても過言ではない
この国に如何に反日の輩が多いか、結局世界一の反日国家=日本なんだよね
ここははじめてか?力抜けよ
ロナルド・レーガン大統領は1988年市民自由法に署名し、公式謝罪と12万人を監禁した第二次世界大戦強制収容所の存命者全員への、2万ドルの支払いを承認しました。
手元のポチポチはレスバ以外に検索もできるんだぜ
修正できたから偉いとかじゃなくて、まず情報へのスタンスを疑うし、人格も疑う
しかしその人数は10人か100人か1000人か、その程度かもしれない
大虐殺の定義は広くて曖昧なので、たとえ10人でも被害を受けた側からすれば大虐殺と言えなくもない
都合が良ければプロパガンダ肯定とか学者失格だろ
452も言ってるように流石にそんな少ないのはあり得ん
おはDD論
被害の実態がわからなくなったのは日本側が資料燃やしたからなんで日本のせいですね
参政とか信じてそう
ソースは?
言えてないやんけ
260や293などで個人と集団を同一視しておいて何言ってんだって話やろ
反論になってないのはあんたやぞ
ウィシュマさんの件とか知らんのか?
話飛びすぎじゃ無いか?
終戦の8~9月、南樺太で朝鮮人の虐殺が多発 旧ソ連の新資料で判明
民間人も関東大震災のときと同じこと繰り返しとるし
ソースは変痰新聞という一次資料
必至に南京大虐殺ネタを盛り上げようとする反日朝鮮壺ウヨ=反日パヨク=アメポチ
アメリカ=世界一の反日国家
ぼかぁ南京大虐殺なんてのは無かったって確信しちゃいましたよ(ネットde覚醒)
お前らだぞネトウヨw
このご時世火消の概念ないか消そうとして燃え広げてるヤツが大半の中応急措置としても適切だよね
まあダメなもんはダメだけど
下関か川に数十万人プヨプヨ流したから埋まってないって主張らしいで
これ日本の下関やなくて南京の下関(シェーカン)な
稀にバカが日本の方の下関で虐殺あったって言ってるやつおるけど
捕虜の虐殺と略奪強姦暴行はあったのは間違いないが人口考えても5万人以上も死んだとは思えんのよな
いやどっちもどっちもやろ。頭おかしいの自覚したほうがええで
左に対して明らかに右のやらかしが釣り合ってないやろ
チェリーピッキングにも程があるわ
虐殺が一切なかったなんてことはない。
賠償は済んでいるってことじゃなかったけ
やましい事がないなら、正直に言えばいい。数をはっきりさせると不都合だから誤魔化すし、否定される。
数人ころしたのに一切なかったという嘘と、数人を数十万人に盛るのと、どっちが大嘘つきだと思うね?
コメントする