そもそもちいかわの前例がつい最近あったのにここまで何も対策してない時点でマクドナルドは確信犯
転売目的だろうが何だろうが売れればマクドナルドは"勝ち"だからな
売れた後でそれが転売されようがマクドナルド側からしたら知ったことじゃない
※

転売目的だろうが何だろうが売れればマクドナルドは"勝ち"だからな
売れた後でそれが転売されようがマクドナルド側からしたら知ったことじゃない
※

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754774735/
4: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 06:30:03.17 ID:Er9FtJYA0
ちいかわで何も学ばなかったのか
10: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 06:37:44.42 ID:TkvfBOj60
食い物にカードを付けたら食い物だけ捨てられるなんて当たり前や
今のジジイ共もガキの頃ウエハース捨ててたんだから
今のジジイ共もガキの頃ウエハース捨ててたんだから

21: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 06:43:32.82 ID:RoWOKT6La
1人1セットしばりぐらいはしとくべきだったか
24: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 06:44:56.94 ID:4Dw24Ezb0
>>21
何回も買い直しにきてる奴がいるからそれはが意味ない
お前頭マクドナルドだろ
何回も買い直しにきてる奴がいるからそれはが意味ない
お前頭マクドナルドだろ
27: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 06:48:07.97 ID:SVEyBZpP0
資本主義の末路
29: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 06:48:43.90 ID:m5qpuuS60
対策取れない無能
混乱を現場に丸投げ
混乱を現場に丸投げ
31: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 06:49:54.52 ID:U/zhZdrV0
バイトとか店で働いてる人が可哀想やわ
44: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 06:55:42.77 ID:DzQ6N+OL0
あと、現場で転売ヤーにはなんも文句いわずに
写真撮ってネットでさわいでるだけのやつらもどうかと思うわ
むかつくならその場で文句いえ
写真撮ってネットでさわいでるだけのやつらもどうかと思うわ
むかつくならその場で文句いえ
46: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 06:55:53.64 ID:m5qpuuS60
国籍透視したら転売消えるんか
50: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 06:56:15.43 ID:5jW2HtgD0
転売ヤーが悪いなら餌を与えるマックもやはり悪いのでは
91: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:04:30.09 ID:XYAozaH90
ハッピーセットでポケカなんかつけるな
現場も大迷惑だろ
現場も大迷惑だろ
99: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:06:22.76 ID:/odB4/P80
なんなら協力してるポケモンもヤバい
もう大人が汚い事するコンテンツのイメージになってる
もう大人が汚い事するコンテンツのイメージになってる
100: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:06:50.32 ID:TShNpw+k0
つうかそこまで今回のポケカ欲しいか?
そんなに魅力感じねえんだが分からんなあ
転売できるから買ってるだけか?
そんなに魅力感じねえんだが分からんなあ
転売できるから買ってるだけか?
120: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:12:33.34 ID:aOk3mR+g0
そらそうやろ
初めてならともかく何回も繰り返してるんやからマクドナルドがおかしい
初めてならともかく何回も繰り返してるんやからマクドナルドがおかしい
162: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:21:39.41 ID:AvCQfI4Y0
毎回毎回転売ヤーの餌食にされてお気持ち表明するだけの簡単なお仕事やぞ
対策したいならファミレスのお子様セットみたいに年齢制限つけるか店内飲食限定にしたらいいだけやし
対策したいならファミレスのお子様セットみたいに年齢制限つけるか店内飲食限定にしたらいいだけやし
170: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:24:21.53 ID:51LwVPnm0
初めての事態なら仕方ないがちょっと前にちいかわの前例があったわけだしな
しかもちいかわ以上に換金性が高い景品やし
しかもちいかわ以上に換金性が高い景品やし
173: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:25:51.13 ID:7P8BSOo10
>>170
むしろ転売ヤーが喜びそうな商品出した方がバカ売れするって学習したから今後はカードだらけになるぞ
むしろ転売ヤーが喜びそうな商品出した方がバカ売れするって学習したから今後はカードだらけになるぞ
174: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:25:52.26 ID:YFz/5Mig0
中国人中国人言ってるけど
日本人も群がってる時点で同じ
日本人も群がってる時点で同じ
181: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:26:59.00 ID:+yUnoZQf0
フリマサイトのせいでこの国が壊れたよ
197: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:31:22.09 ID:kkN2+Gt/0
ちいかわで学ばないというか味をしめた確信犯だから
売れればいいっていうアメリカンな部分が出てきた
売れればいいっていうアメリカンな部分が出てきた
203: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:32:11.06 ID:6i/Sy9ohd
>>197
まぁ確実に狙ってるよなw
まぁ確実に狙ってるよなw
210: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:35:03.62 ID:MfT3XMYC0
メルカリも確信犯よな
ポスト投函サイズ配送料一律160円キャンペーンしてるし

ポスト投函サイズ配送料一律160円キャンペーンしてるし

223: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:39:26.45 ID:uA1WHgYW0
これを外国人はーってのは無理ある
普通に日本人も大量にやらかしてる
普通に日本人も大量にやらかしてる
230: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:40:37.32 ID:50zGva1Q0
メルカリも手数料で稼いでるんだから悪の一味だよね
238: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:42:01.40 ID:d3wOIEdO0
中世ゴールドラッシュのつるはし屋のようになるためにはどうしたらええんやろな
245: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:43:43.15 ID:2ErdHkXn0
食品業界が自分とこの商品捨ててもいいから
金金金ゲヘヘみたいな態度とってりゃ
批難されて当然だって
金金金ゲヘヘみたいな態度とってりゃ
批難されて当然だって
256: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:45:26.08 ID:UzwC4mPI0
冷静になろうやこれ「ただの紙」やん
刷ろうと思えばいくらでも擦刷れるやん
刷ろうと思えばいくらでも擦刷れるやん
262: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:46:46.95 ID:198ZhUji0
いらないし全く興味もないが、売れずに転売ヤーざまあ の光景は見たいかも
264: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:47:13.78 ID:ueUUCmGw0
まあ何回目やねんって話やもんな
一切対策打たないってことは許容してるとしか思えんわな
一切対策打たないってことは許容してるとしか思えんわな
265: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:47:30.86 ID:BImxF5E70
276: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:50:30.10 ID:198ZhUji0
そもそもマクドナルドの食べ物って体にあんまり・・・おっと誰か来たようだ
277: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:50:41.68 ID:2J/kQ6Ry0
マクドナルド「でも俺は嫌な思いしてないから」
281: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:51:36.81 ID:cE3ma/Pp0
企業にしろネットにしろどこもかしこも数字至上主義やん
現に株価も下がってないもうそういう国やねん行き過ぎた商業主義の末路
現に株価も下がってないもうそういう国やねん行き過ぎた商業主義の末路
282: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:51:45.78 ID:BKQiexSiM
フードロス対策とか言ってるのが口先だけってのが分かったな
上層部は大量に捨てられたセットの食い物の画像見ても何も思わんだろうな
上層部は大量に捨てられたセットの食い物の画像見ても何も思わんだろうな



コメント
とは言えいい歳した大人が転売ヤーからトレカなんか買ってんじゃないよとも思うが
それかショップとかに売るのかね
物質主義の末路
敗戦国の末路
南方で餓死した兵隊さんに申し訳ないと思わないの?
このサイト的にはマクドナルド擁護せなあかんやろ
そんな転売屋に金出す能無し日本人さん🤣
ぼった価格でも平気で貢ぐとか反日だろ😅
アメリカや中国みたいな大量生産ができるようになってからこういうことをしろ
もう分断され過ぎて同じ日本人という意識は消え去るのみだろ
これは消費者のモラルが無いだろ
ポケモンオタクは物価高とかフードロスとか考えないのか
誰もがポジショントークを主体にして生きてる訳じゃないんやで
香港やろ
平野雨龍が大好きな
公式発売から半年〜1年くらい経ったもの以外のグッズ取り扱い禁止とかでもええわ
組織だったものでもなけりゃ長期間多数の在庫抱えるのはリスクになるわけで絶対数も減る
発売元が対策取ってないことを非難するよりそういうシステムの管理側に責を問うべき
こんなコラボしてしまう任天堂もわりとアレやね
フードロスや公共への迷惑を突っつかないと改善しなさそう
正直他責過ぎて人間性疑うわ
他国だと商売ができるレベルで利益が出るんだよ
だから業者単位で動いてる
日本だって小規模ではあるが他国で商材持ってきて販売しとるやろ
冷静になろうやこれ「ただの紙」やん
刷ろうと思えばいくらでも擦刷れるやん
↑
コレクターにとっては希少価値が大事なんだよ
なんでも鑑定団とか見たことない?
その昔、仮面ライダースナックというものがあってじゃなぁ……
ガチ勢は大人しかいないんだよなぁ
古代から王侯貴族も美術品をコレクションしてきた
今は大衆がブルジョワ文化に染まってるからこんな下品なことが起きる
このザマでフードロス削減に取り組んでいます〜!とか寝言ほざいとんちゃうぞと思うわ
ストローをクソみたいな紙筒にする前に考えるべきことがあるやろうに
・てめぇの頭はハッピーセット
・ちょっとカメラとめて
に笑ってしまった
マクドも転売屋も資本主義の申し子やんけ😅
いい歳して民族や人種でしかモノを考えられんのか?
現代基準では禁止されてる添加物が使われてた模様
供給しまくれば価値はダダ下がる
元スレのコメントに意見したくなる気持ちはわかるが
「~~とか見たことない?」とか煽りたっぷりのフレーズはどうかと思うで
返事してこない相手にレスバを挑んでどうするんや
やっぱり劣,等民族日本人は皆殺しにするべきだよな
全国どこでも見かけるし絶対わかっててやってるぞ
捨てられたゴミ見てこんだけ売れてちょろいwとか思ってそうなのが透けて見えるわ
売れるのが大事なのは分かるけどこれでフードロスとか言ってるの草も生えんわ
またキモウヨだ
夏休みになって給食なくなるから貧困世帯の食事回数がとか言ってる中で
街に捨てられてる食べ物
おかしいだろ
パヨクも愛国者やねんで……
本当にどうでもいいやつは無関心になる。
ガキも世間で騒いでるから欲しいってだけだろ
これが資本主義やで。
だからいろんな思想家がピュアな資本主義を抑制しようとしたけど、新自由主義っていうさらに劣化した資本主義に飲まれちゃった。
打ち捨てられたポテトも飯食えない子供も大人の責任やな。
それの方が良いけど確かオマケを主目的にした販売は駄目だったような気がするけどどうなんだろうか
ハッピーセットの付属じゃなくてマック専売のポケカならイケたと思う
ポケモンは株式会社ポケモンのIPやから任天堂はどこまで噛んでるんやろな。
ここはマニア向け市場(例えば遊戯王なら特別限定盤とか金ピカのカード、MTGなら過去のカードたち)とプレイヤー市場を分離しなかったある意味で正直な商売したためにポケカがまともに遊べなくなったんよな。
自己責任やろな
性善説前提の販売ルールだと合法の範疇で手段を選ばない輩の発生は事前の想定が可能だったにも関わらず踏み切ったのは現場スタッフや真っ当な消費者が迷惑を被るだけの最悪手だった
ポケカバブルも弾け始めたからおまけにつたら燃えた感じよな。
おぉうw
目くそ鼻くそw
さすが便所w
悪いのはネットで叩いてる連中
ソースはネトウヨ
このコメ欄で一番うんこ💩なのは君だよ
別にリベラルは中国の味方じゃないぞ馬鹿
そもそも前のちいかわの時に同じようなことが起こったから同じようなことが起こるのは分かりきってただろうに
いえ「オタク」です、今回は間違いなく
フタも紙にしてくれないと分別の手間増える
元々、放課後デートしてる中高生に発狂してマック叩きまくってたからな
ベンチャーキャピタル?
マックの中では特にポテトとジュースの原価率が低い
では、まずあなたの身を以て範を示して下さい
ググったら50年以上前の話だった…
ちなみに最期にマックで買い物したのは20年くらい前
どういう逆張りだよ。夏休み中のボッチー牛か?🙄
世代じゃない俺でもこち亀やら何やらで知った話
ビックリマンチョコとかプロ野球スナックも聞いたことあるし、やたら騒いでるけど昔っからしばしばあることじゃんね
マクドナルドくらいの大手なら医療機関レベルのカード読み取りマシンを全店舗設置くらい造作もないだろ
ついでに販売数日後くらいから通販でカードだけ販売したら、値崩れして転売ヤーも転売ヤーから購入するアホにも打撃与えられるやろ
何回かやったら転売自体が減るんとちゃう?
後日順次配布にすれば良いんだよ
「その場で手に入る」から転売の温床になる
ライダースナック→ビックリマンカード→今ポケカ…時代は繰り返すというか、何と言うか。今は金が絡んでくるから余計にたちが悪いイメージ。でも全部食べ物を粗末にしている事に変わりはないもんね。
店内限定にしたところで、奴ら平気でゴミ箱に捨てて帰りよるから意味ないと思うで
たしか小児科専門の病院もやってたやろ
小児肥満や糖尿病の治療もやってるからマッチポンプと揶揄されてたけど
マックはカード屋を始めればいいだけの話
当時の子供が大人になった姿だよ
このツリーだけマック批判が皆無なの草
お金もただの紙やな
伝統あるボットン便所からお越しかな?
確信犯のくせに
高級店なんだよなあ
昔からあるならええんか?って話ではある
ネトウヨはいつも他責思考
今回は外国人認定じゃなくてパヨ認定の設定でいくんか?
そもそも食わずに捨てるやつが100%悪いからな
上手く言い返せない時はDD論でネトウヨ底辺ラインまで引き摺り下ろす何時もの手段
薄々自分を糞だと自覚してるってことだよね
他にもマックに言及の無いツリーあるわ馬鹿
みんながお前のように人種や民族で判断するほど視野狭くないんで
このツリーだけマック批判が皆無なの草
やめなはれ、ハンバーガー屋論争が始まってまうで
あ、重複しちゃった、ごめん
それはそれでキティコラボとかになるよ
お前は目くそか?鼻くそか?
お願いベースでの対策なんて何の意味もないのに、それで対策しました感出してたからな〜マックは
問題だという意識はあるのに売り上げは落としたくないという利益優先主義が前面に出た格好
バーガーキングのほうがうまい
わかってるだろうけど、ポケカをオマケにすること自体は定期的にやってたことだからなぁ
(実際、ひと昔前にポケカをオマケにしてた時は見向きもされてなかった)
あえて擁護するとすれば、カードの能力は弱く調整されてたから、それが対策のつもりだったのかもしれない
ことポケモンに関してはマーケットはグローバルなんよ
母国に持って帰っても十分に捌けちゃうんよ
君はこんな所で霞を食ってないでリアル生活の向上のためにスマホと時間を使ったほうがいいと思う。
横からやけど、こういうのを余計なお世話って言うんだろうな
モスバーガーが一番だね
以下「店がない」禁止
まあ八王子には4店舗あるけどね
仮面ライダーチップスってのもあったんやで
こうなる事態になるのはわかっているはずなのに煽るマックの悪辣さの方が酷い
晩飯がマックのポテトだけってリアルで生命の危機じゃん
まずは最低限の健康な生活を目指すことをアドバイスするのは余計なお世話なのかな?
10枚売っても10,000円じゃん。
よくやるわと思うわ。
そりゃそうだが、近年は外国人ガー言い出すゴミがいるからこう言いたくもなるんよ
転売ヤーってプラマイゼロなら損していないって程度の考えなんやろね
時間とか労力とかムダにしているってわからないてかマイナスになって始めて損したと気づくみたいな
ていうか「異民族への憎悪デマ」を流すのは関東大震災しかり一般的な日本人の性癖なのでは?
ん?w
おジャる丸でオナニーできひん不具者が何やて?w
ちょっと前にはインスタに画像あげたら即ゴミ箱みたいなのあったからな
外食したいけど金かけたくないだけだよ
だから吉野家で白飯に味噌汁おしんこセットとかもやるしな
カロリー的に考えれば1日1500kcal有れば充分
もう従業員の技能検定なんてやめちまえよって
俺の心は月光町にあるんやが?w
カタピーや貧ちゃんの住む町やw
月光町ちっちゃいものクラブがあるでw
俺は星野一家やカンブツさんやうすいさちよさんを誰よりも愛して毎日オナニーする者やが?w
そういうお前は何なん?w
ワイなんて1日の食費1000円以下だよ
相手に求められてないアドバイスを余計なお世話っていうんやで
要らぬお節介とも言うな
それはそれ、これはこれ
外国人への中傷に対する批判と、マックの販売手法への批判は両立する
すぐ上のツリーに湧いてる毎回1コメ付近にぶら下がって埋もれない様にしながらレス乞食しつつ語尾に必ず「w」を付けて余裕アピールしながらエセ猛虎弁で煽り散らした挙句二言目にはおじゃ.る丸に対する悍ましい性癖を露出して周囲をドン引きさせる煽り屋系ゲテモノ喰いデカマラ淫乱変態クソホモ荒らしネトウヨの「おじゃシコマン」を見て思ったんやけどさ、
今度のハッピーセットの玩具は「日の丸🎌おじ.ゃる丸シリーズ」とかいいんじゃね?
おじゃシコマンが日本中のマックから根こそぎ爆買いしてくれると思うで。
反応からして目糞でも鼻糞でもなくさしずめ「おじゃクソ」と思われる。
ほほぅw
そんならお前はおジャる丸のキャラに対して「ちゃんと」性的興奮感じるんか?w
人間としての底辺ラインが上記の条件やけどw
積極財政して出来上がったのがこれとか親可哀想すぎだろ
誰が手に入れようと関係ないんだし
自由に売り買いできないなんてしたら健全な市場じゃなくなるで
転売は自由経済の根幹であって転売での不利益が仮にあってもそれを抑制する方が害が大きい
それ以外の答えは経済音痴の感情論
餓死とは無縁なタプタプした身体で15日に日本軍コスプレして哀悼の意を表した気分になるから…
ちびまる子ちゃんで読んだわ
これを読むとまあ色々と対策はするけどやめへんでえってことなんだな
観光地やゴミポイ捨てとかもいつの間にか「外国人特有の問題」みたいになってるしな
実際は主婦とかニートが多いし
店舗前左折待ちも大概やけど
右折待ちしてる奴が終わってる
後ろ渋滞になるのに気にしないのが今の日本人の民度
観光地のゴミポイ捨て ですごめん
外国人ガー言ってる人あるある
同じ日本の他県や他の町も馬鹿にしがち
身代わり早過ぎやろ…
🤖まずは自助!
気持ちは分かるが相手にするな
逆効果やから
これ日本の企業なら大騒ぎされて倒産まで追い込まれてもおかしくないのに何故か大手メディアはガン無視(ここまで陰謀論じゃない)
怖いよねポケモン(これは陰謀論)
新聞でもニュースでも普通に報道されてなかったか?
アリバイ作り程度にね
これやっときゃ、次回のハッピーセットで限定のオマケつけても、純粋に欲しいガキ以外は誰も買わんようになるし、予防にもなるだろ
何の声明もないことが証明している
普通なら記者会見開いて釈明するべきだと思う
容認しません!じゃねえよ
ゲゲゲの謎も追加で大量のカードを出して、転売を防いたな
年末に行ったレイトショーで、ギリギリワイはカードをもらえた。帰りのエレベーターで腐女子に羨ましがられたわ
ひまわり畑、全て刈り取りは、フジ系のニュースで外国人のせいにしたら、次の日畑の持ち主が他局にマナーが悪い人にも日本人も沢山いてる。マナーの良い外国人がほとんど、って訂正ニュースさせてたね
差別主義者を増やして中居正広を護る気なんかな?
そういやちょっと前に栄一・梅子・柴三郎の新弾出てたな
諭吉・一葉・英世の旧弾懐かしいわ
ワイはパペットスンスンのコラボ希望
そこはチェブラーシカだろ
神羅万象チョコ民ワイ
低みの見物
パヨク君よ、そういう「僕の頭の中にしかいないおバカなネトウヨ君」ムーブはもういいよ……
ムーブじゃなくて本気だったら病院に行きなよ。
金払ってハンバーガーを買うのがバカらしいな
おやおや、パョちんどもの顔真っ赤w
頭にアルミホイル巻いてるのはパョちん勢やと思うが、アレもウヨ認定なん?w
ちな、お前から見て「しばき隊」はどっちよ?w
そして食料品の値上がりへの不平不満はダイレクトに時の為政者へと向かう
食料品中心の値上げだからと言って物価抑制に消極的な日銀と大企業に甘い政府自民党への支持が減るのは自業自得だが、参政党のようなでたらめなポピュリズムがさらに跋扈していくだろうからマクドナルドのような大企業もポピュリズムの促進者と言わざるを得ない
アメリカのトランプ大統領のようなポピュリズムの無茶ぶりに大企業が振り回される日がいずれ訪れるだろう
経済学者に誰一人転売を否定する人間がいないのはなぜか真剣に考えて調べてみて欲しいわ
「転売ヤーが破棄している」のが問題視されているのではなく「おまけ目当てで本体の食品が大量廃棄されている」事が問題視されている
だから「転売は経済学的に問題ない」と主張しても意味がない
握手券目当てに大量廃棄されたアイドルのCDと問題構造は同じ
大量廃棄を許さない流れになれば転売するか否かに関わらず大量廃棄される商品は存続できなくなる
やっぱり岩倉具視、伊藤博文、聖徳太子x2やな
君が転売そのものは問題ないと思ってるのは知性的だと思うけど、悪いのは転売ヤーだがとタイトルに書いちゃってるしなぁ、俺が苦言を呈したい理由にはなるでしょ
自分は転売そのものに問題がないとは言っていない(経済学が想定している転売対象は大量生産商品ではないしそのおまけでもない)
転売がフードロスを増幅するように作用している以上転売ヤーはフードロスその他の問題を起こさないように努めなければならない
マクドナルド側も謝罪し対応策を講じると約束している以上転売行為を擁護しても無駄
「同時に当社では、一部のお客様による悪質な買い占め・転売行為を可能な限り抑制するため、各フリマアプリ運営事業者様に対しても、より実効性のある対策を要請してまいります。」
ハッピーセット®販売に関する大切なお知らせと当社の対応について
https://www.mcdonalds.co.jp/company/info/2025/0811a/
ワイのリアル小坊時代や
転売はフードロス問題なんて起こしてないんよ。転売のせいにするのはすり替えだよ。犯罪をおかす一部中国人を見て中国人のせいで犯罪が起きると言ってるのと一緒
経済学は全ての転売が想定の対象だし、もし大量廃棄の犯人を捜したいのなら企業の問題であって転売の問題ではない
ちょうど今やってる仮面ライダーガヴがお菓子がモチーフのライダーだから、こういう食を粗末にした社会問題を題材にした映画やスピンオフをやったら合いそう…
何やこのキモいの
マクドの話しからポピュリズム批判の話に持ってくる君が今行くべきところは心療内科や
少し疲れてると思うで
まとめサイトに知見や良識があると信じてる君大分ピュアやな
所詮5chの書き込みを無断転載でまとめとる儲け主義サイトやぞ
つべのネトウヨまとめ動画となんら変わらん
子供がやってた事を今は大人が金の為にやってるんや。もっとたちが悪いと思う。
あれってどれやねん
1のこと言っとるつもりか?
その透視メガネ外そうな
みんな馬鹿みたいな荒らしにゲンナリしてるだけやぞ
この時点でデマ。何も知らんもんがしたり顔で言うとるだけ。ありがちな反応や
コメントする