m_tbs-2108090

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:06:00 ID:3Kre
いま、こいつら全員が帰れなくなってすし詰めらしい
https://twitter.com/marine223_Photo/status/1955609395813097708?t=vwTiExEJanOy-MbWJJt4IQ&s=19

712


713

https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20250813-OYT1T50174/

 13日午後9時30分頃、大阪メトロ中央線コスモスクエア駅で設備の不具合があり、点検のため、同線は大阪・関西万博会場直結の夢洲駅から長田駅まで全線で運転を見合わせた。万博会場の東ゲート周辺では、足止めされた帰宅客らが多数滞留し、体調不良を訴える人も出た。

入場規制が行われている夢洲駅(13日午後10時54分)
 大阪メトロによると、同10時過ぎから、夢洲―コスモスクエア間のみ運転を再開したが、全線での運転再開のめどは立っていない。


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755093960/



2: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:06:18 ID:WQFN
ワイ現地いるけど地獄やで

8: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:07:09 ID:4nhp
万博からの脱出

11: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:07:53 ID:rc8V
停電はしんどいなこれ。府の交通局のバスピストン輸送で対応できんのかな

14: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:08:45 ID:DVdQ
>>11
一台で50人輸送できても1000回とかやないの

17: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:09:36 ID:rc8V
>>14
仮に100台あっても焼け石に水か……

12: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:08:23 ID:WQFN
コスモスクエアまで折り返ししとる
1時間たっても全然やけどな

19: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:09:58 ID:46Rt
バスなんて1台でたかだか50人やから数万を輸送するの明日の朝になるで

21: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:10:21 ID:N8Vk
パビリオンに泊めたればええのに

26: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:10:46 ID:UylB
人工島ってこういう時に一気に僻地だってバレるよな

32: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:11:24 ID:vVmq
しゃあないこれも将来のカジノのために我慢や

39: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:12:27 ID:3Kre
救急車も来てるらしいぞ

61: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:14:57 ID:U2QA
これ熱いと地獄よな

70: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:16:00 ID:DVdQ
>>61
暑くない訳なくね

73: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:16:32 ID:46Rt
>>70
人多いとそれだけでムアァァ…?ってするから結構エグい暑さだと思うで

67: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:15:47 ID:3M7H
ベルリンの壁崩壊みたいになっとる

75: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:16:36 ID:5AAP
マジで密集の熱気ほど不快なもんはないで


715

84: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:17:14 ID:DVdQ
>>75
湿度やばいからな
ただでさえ体温で気温も爆上がりするし

77: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:16:48 ID:UJr2
これバス終わった後やから尚更よな

80: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:17:05 ID:hHjK
明日も5時起き出勤やから24時には寝るで??

83: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:17:13 ID:rc8V
周り海やから湿度やばそう

85: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:17:21 ID:cyy1
まぁここ出てもこの時間からどうするんだよって話なんだけど

90: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:18:07 ID:46Rt
モバイルバッテリー持ってない人はもう何もできないな

97: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:19:15 ID:U2QA
まあけど寝るのに布団いらないのは
不幸中の幸い

105: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:19:57 ID:U2QA
終電が行った後の虚しさ・・・厳しいな・・・

106: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:19:57 ID:hHjK
従業員も出られないって事?明日どうすんだろ?

111: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:20:22 ID:UJr2
一応富裕層にはタクシーという手段はあるで

141: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:23:43 ID:U2QA
ほなバスチャーターするやろ大阪市が

152: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:24:37 ID:U2QA
市バスは終わっとるやろこの時間

155: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:24:43 ID:46Rt
素直に甲子園見に行けばよかったのに…?

173: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:25:49 ID:o80f
こんなときに空飛ぶ車は使えんのな

188: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:27:17 ID:46Rt
明明後日からコミケ始まるけどこの混雑は良い勝負やな

193: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:27:38 ID:UJr2
西側終わったら振替輸送さすがにしてくれるやろ

319: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:35:44 ID:dY4T
万博で未来を見た後 現実を見る気分はどうだい?

325: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:36:05 ID:F0mr
そもそも何で中央線が止まってんの?

335: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:36:41 ID:UylB
>>325
電気設備の故障

327: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:36:22 ID:4I7P
加古川の人帰られへんね

336: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:36:48 ID:46Rt
午後から来場してたとしても汗でベッタベタやろ
帰りに晩飯食おうとしてた人は何も食ってないだろうし飲み物だってせいぜいペットボトル一本程度なんだから疲労困憊もいいとこやと思うで

353: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:38:00 ID:y2Qj
>>336
昼間に食ったチキンケバブサンドがワイのラスト飯や?

364: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:38:37 ID:46Rt
>>353
帰りにすき家でもよって腹満たしてくれ

367: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:38:45 ID:JDy3
>>353
お土産食うしかないわね

359: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:38:18 ID:jKej
もし泊まるならアラブ首長国連邦館とか寝心地良さそう

397: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:40:19 ID:3Kre
コスモスクエアまでが再開らしい

401: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:40:33 ID:jKej
>>397
コスモまで行ったらなんとかなるか?

406: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:40:54 ID:Bcc2
運転再開しても電車激込みだろうなあ