いま、こいつら全員が帰れなくなってすし詰めらしい
https://twitter.com/marine223_Photo/status/1955609395813097708?t=vwTiExEJanOy-MbWJJt4IQ&s=19
https://twitter.com/marine223_Photo/status/1955609395813097708?t=vwTiExEJanOy-MbWJJt4IQ&s=19

※

https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20250813-OYT1T50174/
13日午後9時30分頃、大阪メトロ中央線コスモスクエア駅で設備の不具合があり、点検のため、同線は大阪・関西万博会場直結の夢洲駅から長田駅まで全線で運転を見合わせた。万博会場の東ゲート周辺では、足止めされた帰宅客らが多数滞留し、体調不良を訴える人も出た。
入場規制が行われている夢洲駅(13日午後10時54分)
大阪メトロによると、同10時過ぎから、夢洲―コスモスクエア間のみ運転を再開したが、全線での運転再開のめどは立っていない。
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755093960/
2: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:06:18 ID:WQFN
ワイ現地いるけど地獄やで
8: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:07:09 ID:4nhp
万博からの脱出
11: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:07:53 ID:rc8V
停電はしんどいなこれ。府の交通局のバスピストン輸送で対応できんのかな
14: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:08:45 ID:DVdQ
>>11
一台で50人輸送できても1000回とかやないの
一台で50人輸送できても1000回とかやないの
17: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:09:36 ID:rc8V
>>14
仮に100台あっても焼け石に水か……
仮に100台あっても焼け石に水か……
12: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:08:23 ID:WQFN
コスモスクエアまで折り返ししとる
1時間たっても全然やけどな
1時間たっても全然やけどな
19: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:09:58 ID:46Rt
バスなんて1台でたかだか50人やから数万を輸送するの明日の朝になるで
21: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:10:21 ID:N8Vk
パビリオンに泊めたればええのに
26: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:10:46 ID:UylB
人工島ってこういう時に一気に僻地だってバレるよな
32: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:11:24 ID:vVmq
しゃあないこれも将来のカジノのために我慢や
39: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:12:27 ID:3Kre
救急車も来てるらしいぞ
61: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:14:57 ID:U2QA
これ熱いと地獄よな
70: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:16:00 ID:DVdQ
>>61
暑くない訳なくね
暑くない訳なくね
73: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:16:32 ID:46Rt
>>70
人多いとそれだけでムアァァ…?ってするから結構エグい暑さだと思うで
人多いとそれだけでムアァァ…?ってするから結構エグい暑さだと思うで
67: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:15:47 ID:3M7H
ベルリンの壁崩壊みたいになっとる
75: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:16:36 ID:5AAP
84: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:17:14 ID:DVdQ
>>75
湿度やばいからな
ただでさえ体温で気温も爆上がりするし
湿度やばいからな
ただでさえ体温で気温も爆上がりするし
77: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:16:48 ID:UJr2
これバス終わった後やから尚更よな
80: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:17:05 ID:hHjK
明日も5時起き出勤やから24時には寝るで??
83: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:17:13 ID:rc8V
周り海やから湿度やばそう
85: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:17:21 ID:cyy1
まぁここ出てもこの時間からどうするんだよって話なんだけど
90: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:18:07 ID:46Rt
モバイルバッテリー持ってない人はもう何もできないな
97: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:19:15 ID:U2QA
まあけど寝るのに布団いらないのは
不幸中の幸い
不幸中の幸い
105: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:19:57 ID:U2QA
終電が行った後の虚しさ・・・厳しいな・・・
106: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:19:57 ID:hHjK
従業員も出られないって事?明日どうすんだろ?
111: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:20:22 ID:UJr2
一応富裕層にはタクシーという手段はあるで
141: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:23:43 ID:U2QA
ほなバスチャーターするやろ大阪市が
152: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:24:37 ID:U2QA
市バスは終わっとるやろこの時間
155: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:24:43 ID:46Rt
素直に甲子園見に行けばよかったのに…?
173: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:25:49 ID:o80f
こんなときに空飛ぶ車は使えんのな
188: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:27:17 ID:46Rt
明明後日からコミケ始まるけどこの混雑は良い勝負やな
193: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:27:38 ID:UJr2
西側終わったら振替輸送さすがにしてくれるやろ
319: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:35:44 ID:dY4T
万博で未来を見た後 現実を見る気分はどうだい?
325: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:36:05 ID:F0mr
そもそも何で中央線が止まってんの?
335: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:36:41 ID:UylB
>>325
電気設備の故障
電気設備の故障
327: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:36:22 ID:4I7P
加古川の人帰られへんね
336: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:36:48 ID:46Rt
午後から来場してたとしても汗でベッタベタやろ
帰りに晩飯食おうとしてた人は何も食ってないだろうし飲み物だってせいぜいペットボトル一本程度なんだから疲労困憊もいいとこやと思うで
帰りに晩飯食おうとしてた人は何も食ってないだろうし飲み物だってせいぜいペットボトル一本程度なんだから疲労困憊もいいとこやと思うで
353: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:38:00 ID:y2Qj
>>336
昼間に食ったチキンケバブサンドがワイのラスト飯や?
昼間に食ったチキンケバブサンドがワイのラスト飯や?
364: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:38:37 ID:46Rt
>>353
帰りにすき家でもよって腹満たしてくれ
帰りにすき家でもよって腹満たしてくれ
367: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:38:45 ID:JDy3
>>353
お土産食うしかないわね
お土産食うしかないわね
359: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:38:18 ID:jKej
もし泊まるならアラブ首長国連邦館とか寝心地良さそう
397: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:40:19 ID:3Kre
コスモスクエアまでが再開らしい
401: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:40:33 ID:jKej
>>397
コスモまで行ったらなんとかなるか?
コスモまで行ったらなんとかなるか?
406: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 23:40:54 ID:Bcc2
運転再開しても電車激込みだろうなあ



コメント
そらそうやん
中央線1ルートってのが大本営の作戦と何が違うんや?
リスクヘッジってのは、維新のための「なろう」や無いぞ!!
サクラも大変だな
架空の女友達持ち出されてもなぁ
「夏の投影まんが祭り」乙
某喜多川問題で笑上社長になった80年代愛人で……
無料はここまで(笑)
これテロとか地震起きたらどうする気なんすかね
異常者やなお前
維新クオリティやもん
何の不思議も無い
褒めてくれてありがと!
既知外に言われたのは褒め言葉よ!!
明日、親友に知らせるね!
彼女と嗤ってあげるからね!!
このツリー最初から最後まで全部いみわからん
彼女の名誉のためなら、その方がエエな
中国式で埋めればおk
夏休みの学生とかなら非日常感あってひと夏思い出かもしれんが…年配の人とか地獄だろう
とりあえず並んでていい目あったことない
村につながる唯一の橋みたいな
未払いとか酷い話も聞くが万博自体は各国頑張ってて普通に面白かったと思うよ
早めに切り上げて帰ったのが英断やったで
現地の国のスタッフと話せたり行けないような小国の展示が見られたりして楽しかったし万国博覧会という仕組み自体はいい
ワークニの万博の運営がダメすぎるわ。後進国ワークニに万博は早すぎた
日本人なら耐え難きを耐え忍び難きを忍びの精神で我慢や
前に関空の孤立事件とかあったな
前に9時前には駅が死ぬほど混むから8時ぐらいには帰ったほうがええと学習したわ
大阪は都会なイメージだから並ばず徒歩で外に出て数十分歩けばそこらのタクシー拾って2千円くらいで近場の駅まで出れるような立地でもないのか
あと幼児と赤ん坊
トイレとか行けなくて詰みそう
ニュートラムへの回避を教えてくれている人はいますが、最初から指摘されていた問題です。
雨合羽とイソジンな保健所を減らした事な維新の体質です。大阪市民として恥ずかしいのですが、一度たりとも維新に投票しなくて良かったと思う件。
@hiroyoshimura
現在、夢洲万博会場におられる皆様へ
まず、このような状態になっていますことを心からお詫び申し上げます。
現在の時刻、会場内の状況から判断して、災害時と同様の対応を取るべきと考えます。少しでも快適に過ごして頂けるように、まずは、大阪ヘルスケアパビリオンを開放いたします。また協会総長と話をしました。会場全体を災害対応時と同様に対応するよう努めます。
それはそれやが、吉村は保健所を再開せよ!
こないだの花火のニュースだと言ってくれ
飲食・トイレ・涼しい場所を確保してあげないと地獄だよ
維新アンチ乙
来場者の身を切る改革やぞ
解放始めたパビリオンはいくつかあるみたいやね
夢洲が埋め立て地で市街地と離れてるんやろ
何でや!阪神関係ないやろ!
ヨシムラはんはよう殺っとる
運営はともかく中で活動してるスタッフは一生懸命やってるからね
すみません、政治的な指摘ではなく単純な疑問で
家まで徒歩10分くらいに住んでるなら出れないの嫌だなぁみたいな
徒歩10分の人が退場出来るならそうじゃない人もそこから出て30分くらい歩けばタクシー拾ったりどこか違う路線に乗って脱出できそうな都会のイメージなんです
何をどうしても脱出すら無理なのかなぁって
田舎モンのアホなフワッとした想像ですみません
子どもを抱いたまま始発まで待つのかな
大変だ
大昔の阪急十三駅かな?
(出稼ぎ無宿者のために駅で眠れるようにしてたんよな…
宝塚ファミリーランドがあった頃までの話……)
この万博は外国のイベントです。
いいね楽だわ政策作っても他責で済むんだからな 利権と金はしっかり懐に入るし
徒歩で夢洲脱出は西ゲートからの舞洲周りだったと思うからかなりハイキングに
Googleマップ使ったら
金田一少年の事件簿でよくあるやつ。
ああ、埋立地に新しくできた路線だから他に交通手段がないんですね
1時間くらい歩いてもどこにも出れない孤立した陸続きの島のようなイメージでしょうか
市街地徒歩1時間ならなんとか頑張れるけど2時間以上かかるならこの暑さだと絶望ですね
白黒動画に「パリは燃えているか」の曲をつければ、感動大作やな
ヨシムラハンのプロパガンダに使えそう(笑)
「日本に来たなら他の観光地を回る方が有意義」と強く勧めるレビューが多い。
「地元大阪人の親切さは感じられたが、運営側の国際的な配慮がなさすぎる」との指摘も。
「予約システムは地元民向けで、外国人観光客には事実上楽しめない」と断言する声も。
大本営が大好きな橋下松井吉村なイベント
ちばてつやが乗った船レベル
さすが維新のイベント
失礼しました。
文字通りの孤島です。
市内でも交通料金は高い。代わりの交通が無い場所です。たまに田舎の家族連れが欧陽菲菲「雨の御堂筋」を真に受けて、梅田から難波まで低学年小学生の子供と歩こうとしますが、地下鉄を勧めても、連れて歩こうと頑なになる父親を思い出しました。あと、時間つぶしに映画館を教えてと言われたら「どの映画館がいいですか」が通じ無い。地方の人は一つの映画館しか無いと信じていて、大阪市民としては、多数から選ば無いといけないのが、初手での悩みと同じでしょうか?あと、大阪駅勤務の甲子園の時に聞かれた「コインロッカーはどこですか?」への答えは「どこのコインロッカーですか?」でしょうか?
それならば、会場は政治的にタクシーを排除出来た「孤島の埋立地」です。大本営の希望的観測な交通しかありません。
松井はんもよう殺っとる
徹頭徹尾人災やん
結構前に万博行った人間やけど、
たしか観光バスなんかが乗り入れてきたりする高速道路の橋みたいな方と、一旦海の下潜って地下から地上に上がってくる電車(今回とまっとるやつ)みたいな方しかなかったような気がするんで、歩いて脱出するとこあるかは怪しかった雰囲気やな。
とはいえワイも非大阪民で土地勘に明るいワケやないから絶対に道が無いとは言えへんけど。
子供なんかもおるやろうし、元気な大人でも暑さと疲労でぶっ倒れかねないから心配やわ。
去年8/15に京阪京橋を含む都島区旭区で大規模停電が起きてるのよね…
また今回も関電の現場に擦りつける維新仕草なんかな?
「停電はしゃーない。天候には勝てん」
とか言ってるアタマのおかしいネトウヨはおるで。
難波で働く東大阪長田のガールズバーのお姉ちゃんに3時(27時)上がりで送りナシならチャリ帰りが早いと言われる路線
大阪は特に医療や福祉な苦手だから、より大変そう。
ワイの区では熱帯夜(25℃)越えで30℃近い
まぁ、河内音頭で乗り越えろと吉村ハーンが言いそうやな
市民以外も手柄のために犠牲にするイソジン雨合羽や
維新に潰された福祉
まだアイツの舌は抜き終わっていないから帰れないんやで
大貫妙子
メトロポリタンミュージアムかな?
もしゲートとかが封鎖されてないなら、確か舞洲の方へ行く夢舞大橋方面へ徒歩で出れる筈。
で、歩道が封鎖されてなければ橋は徒歩で渡れるので、徒歩で舞洲迄脱出可能。
で、暑いからそんなに歩いたら死ぬわい、って奴は仕方ないので徒歩でゲートから逃亡し、橋の手前のセブンイレブンの駐車場にタクシー呼んで橋を渡って貰う。朝なら橋を渡ってすぐのとこまで路線バスが来てるけど、今は深夜なので桜島までタクシーかな。
夢洲で唯一、あのコンビニの駐車場内ならタクシー入れた筈だけど、念の為確認を。
はぁ大阪にはイソジンがあるやろ
具合悪なる人がおらんとええけどな
万博には不賛成でも人が苦しむのは喜べへんわ
まぁ事故なりは確実にあるもんやし、これにどう対応したかが判明してからが批判の本番やろな
陸の孤島については東京並みの交通網でもなきゃ対応は出来んやろとしか
さらに言えば金払って体験してるとか…もうマゾ越えてるよね
感染症の心配とか必要じゃね
バイオハザードの世界にようこそだな
ここの所良いニュースしかなかったからな
ポジション的に良いニュースは扱えんのやろ
万博工事費未払い問題とかニュースになってるような
昨日も万博工事業者が無許可で工事請け負いとか全国ニュースなってるような
そんなつまらないものに踊らされおって・・・お悔やみ申し上げられません。
自爆万歳!!
未払いとか普通に酷いニュース多かったけどね
これでまた増えそう
ようやっとる
まーた、アンチのお前等負けたんかよ
まあ増えてるって言っても去年の半分以下だけどね。
つまり今から2倍に増えたとしても、去年程度の流行以下。
すごい会話できない人っぽいけど日常コミュニケーションどうしてんのこれ
https://x.com/jCjmmlgiyjxYQ1C/status/1954742160034877602
万博のために協力したのに未払いで路頭に迷う業者続出でな…
不幸な人間の屍の上に成功扱いとか東京五輪と同じだ
日本人ファーストな万博なので仕方がない
スゲーなw
パョちんはこの会話理解出来るんやなw
いつ人間辞めたんや?w
ハンバーガーヒルや白骨街道と同じで死屍累々の上で行進すればええ
オレはおジャる丸の作中の会話や台詞を全て理解出来るんやで?w
知能の高いオレやから出来る事やw
何なら北斗七星の公ちゃんの台詞も何言っとんのか分かるでw
因みに公ちゃんも飼い主の冷徹斎さんもオレのオナニーのオカズやw
しかもアカウントの過去コメ見ると維新応援団みたいなのばっかり。維新の誰かすぐに現地に対応に走ったんなら称えるのもまだわかるけど。
防衛、防衛と騒いでこれだからなぁ…
インバウンドだけじゃなく関西以外の人なら同じ感想を抱くんじゃないのかな。
とにかく関西(大阪)の内輪イベントっていう印象しか無い。
万国博覧会なのに「かつての天王寺公園の青空カラオケを再現したブース」とか、来場者をナメすぎだろ(苦笑)。
スタッフは頑張ってる~で必死に擁護してもダメ
AIやぞ
教訓というか、イベント開催の昔からの大前提なんだけども、維新連中は夢洲カジノのことしか頭に無いから…。
自己責任の後にあるのは暗ポア定期
令和のアウシュビッツや
まさに日本の縮図(搾取)やなあ!😅
費用上振れのせいで採算は2200万ラインになったやろ…😅
電車の不通は全く想定してこなかったってこと?😅
兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ😡弾丸がなかったら銃剣があるじゃないか。銃剣がなくなれば、腕でいくんじゃ。腕もなくなったら足で蹴れ。足もやられたら口で噛みついて行け。日本男子には大和魂があるということを忘れちゃいかん。日本は神州である。神々が守って下さる……😭
ネトウヨは不治の病やし
自己責任でも残当
アルカトラズやろ
今はお盆だから今日は休みの人も多いんだろうけど中には仕事の人も居るんだろうな体には気を付けてほしいね
ところでこんな調子でカジノやるってマジか?
仮に海外の金持ちが来た上で似たような事やらかして体調不良とかになったら大問題では?
海外の金持ちて電車で来るの、意外と節約思考だな
いや金持ちほどそんなもんなのか?
その国のインフラを見るのも観光のうちだし、人によるんじゃないか
良いことも流せばもっとニュースが増えるって言うてるだけやろ
それが出来るの東京くらいちゃうの?
何より万博規模で複数の鉄道が利用できる会場って日本にあるんか?
開催前から電車が止まった時の対応を危惧する声はあったが、
ワイは(心配ではあるが、さすがに何かしらプラン用意してるやろ…)と思ってたわ
台風の対策は大丈夫なんやろか
カジノの上客になるほどの超富裕層ならそもそも警護や安全確保兼ねて空港からリムジンとかの送迎サービス利用が普通と思うがね
韓国のカジノでもそんな感じだし
帰還してはダメ。愛国者は天皇のために死ぬので。
吉村がそれをリポストしててますますキモい
読者層に合わせて記事選ぶのは悪いことじゃないと思うけど、たまには左派リベラル支持層でも意見が割れるような記事で語りたい
今のペースだと2200万も超えるだろ
インフルと同じく弱毒化で種の保存をしとるんやろな
ブルーインパルスに興味ある友人おるからそれ見に行くために記念公園行ってそん時軽く万博の話聞いたけど、なんか否定的な奴ばっかやったけどなぁ…
行った奴はそら金払った自分を肯定するために褒め称えるやろけど、実際は対してみんな興味ないやろ。未だに見どころ一つ聞かんし。目的もないのに行って「案外楽しかったよ」みたいなのはそら外出全般だいたいそうやからな
今日行ったけど普通に楽しかった
これってネタのテンプレなんか?
本気やったら哀れすぎるで……
万博行っただけで愛国者になんのか?
安倍さんに会えるのか
映像とか見てないけど道路がクソ渋滞してて動けないように見えるんだけど動かないのは電車だけ?
俺は今日初めて万博行ったけど楽しかったわ
また、行きたいと思えるくらいなので実際リピーターは多いと思う
現実として実際に足運んだ奴からの評判は良いんだからその現実は見ようぜ
ただパビリオンは楽しいけど待ち時間の長さと暑さは酷い
見どころひとつも聞かんのは流石に嘘というか世間に疎すぎるやん
ネットだけでもイタリアの歴史的遺物盛りだくさんのパビリオンとか話題やったやろ?
ワイは彼女と行ったけどキッカケはイタリア館のメンデル論文やったしその程度には話題流れきとるで
周りが君に気を遣って発言してるのかもな
熱心な阪神ファンの前で阪神のネガティブな話するの避ける人おるとかはまあ感覚的にわかるやろ
幸せそうなヤツの足引っ張れ~~~ってのは上手く行かんねぇ(笑)
ブルーの日に万博記念公園に居たんか?俺も一緒やわ。
ところで、あまりの混雑で周りの人の話なんか聞けるような余裕なかったけど、どの辺に居たん?
メトロと違って記念公園の方は、定員の少ないモノレールやから、2時間たっても帰宅できんかったで?
ホンマに万博記念公園に来たん?
調べたら秒でわかるけど電車だけや
ググるとか知らんのやな
いきなり中国ガーと言い出す基地害
万博行ってる日本人結構いるやろ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF073280X00C25A8000000/
>当初想定の運営赤字回避ラインに達した。パーク&ライドの低迷や誘客促進策の追加で収支にブレが生じており、赤字回避ラインは上振れする可能性がある。最終的な販売目標2300万枚の達成を見通せるまでには至っていない。
だと
問題が起こりまくって呆れられてるだけだろ
ここの所良いニュースしかなかったとは何だったのか
万博賛美と同等ぐらいには批判も流れてきてたぞ
万博なんぞに金をかけるな、ていうのがここでは主流派だからそれには反してしまうな
そもそも交通経路用意できんところに金使うなで終わりでは?
コメントする