
1: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 03:04:56.93 ID:q3A4MGVL0
リニア開業は2060年? 工事遅延続々…「静岡悪者論」も今は昔、問題山積リニア開発の現在地
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e750e489f650bd0a207440ba8ed6c4bae6af9c2
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e750e489f650bd0a207440ba8ed6c4bae6af9c2
引用元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754762696/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754802575/
7: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 03:30:53.38 ID:RkG50Lxz0
ワイ死んでて草
8: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 03:48:58.48 ID:28FjJ0AT0
だめだこれは
10: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 03:53:00.17 ID:b9Bk/ubZ0
コスパに優れるドイツ製のリニアですら中国にしか売れてないのに
日本の超伝導方式のリニアとか販売しやうとしても売れないだろうしな
日本の超伝導方式のリニアとか販売しやうとしても売れないだろうしな
11: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 03:57:02.51 ID:nWHx2Y9t0
今作ってる人たちも代替わりじゃねえか
14: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 04:02:01.67 ID:syJcqT0V0
安倍晋三時代に計画した事ってほんとろくなもんねえな

15: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 04:02:31.90 ID:28FjJ0AT0
35年も作り続けるんか
23: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 04:41:12.18 ID:fdhdMo6P0
クソみたいな延期してて草
これも晋さんがいなくなった影響か?
これも晋さんがいなくなった影響か?
26: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 04:43:32.47 ID:scIMUktD0
草ワイちゃん58歳やん
28: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 04:47:09.42 ID:HaAbL/RJ0
>>26
ガキねろ
ガキねろ
27: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 04:43:53.46 ID:QYsU6tyA0
展示された1970年万博から100年後か…

33: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 04:56:35.42 ID:mfJXzIeh0
開業すると同時に老朽化の改修工事ラッシュなるやん
34: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 04:59:32.07 ID:7jmn/uaJ0
今のまだ経済大国の日本で2060年予想なら実際は2100年くらいになるやろ
22世紀記念に間に合わせで作ってパレードや
22世紀記念に間に合わせで作ってパレードや
35: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 05:02:33.93 ID:3QuszEdg0
よく言われてるリニアが憧れってのよく分からん何か昔流行ったんか
36: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 05:14:40.05 ID:Oe3h1bQT0
その頃にはもっと速くて安全で環境に配慮した新輸送システムが世界中で実用化されてそう
37: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 05:15:36.06 ID:JUvxywKO0
その頃には人手不足と少子化で更に伸びてそう
40: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 05:19:00.88 ID:aZ8JR2GN0
ワイ88歳で草
リニア乗りたいでワイの介護誘導頼むで
リニア乗りたいでワイの介護誘導頼むで
3: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:10:52.32 ID:IODtk+Xq0
はよ三重奈良ルートの新幹線なりリニアなり通せや
東京大阪最短ルートをいつまで放置してるんや?
東京大阪最短ルートをいつまで放置してるんや?
4: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:11:32.92 ID:rwm3ngJo0
なん爺民、逝く
5: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:11:59.92 ID:I/r/cTrT0
水が枯れて静岡の経済破壊しても知りませーんなんていうからそうなる
7: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:14:28.85 ID:ra73+8pVd
岐阜「湧き水返して😭」


10: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:15:41.26 ID:uu5ZG2cI0
62歳か
その頃もお前らレスバトルしてそうやな
その頃もお前らレスバトルしてそうやな
12: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:16:48.85 ID:oqs7vZGh0
中国なら××××××してリニア作ってるのに
こういうとこで勝てないんだよな
こういうとこで勝てないんだよな
19: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:19:01.29 ID:b06NX6is0
>>12
そもそも技術的にトンネル掘れないから静岡県民が絶滅してもリニアは作れない
車両基地も土地の買収終わってないからリニアを置く場所もないんや
そもそも技術的にトンネル掘れないから静岡県民が絶滅してもリニアは作れない
車両基地も土地の買収終わってないからリニアを置く場所もないんや
14: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:18:35.69 ID:DDNmarDw0
工事進めてる地域もトラブル出てるしな
15: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:18:45.09 ID:mGvam69J0
JRのガバガバ調査のせいなんだよなあ
16: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:18:45.70 ID:1XejteS50
そりゃそうやろ
道路の1件だけが完成してない未完成状態でもないんだし
道路の1件だけが完成してない未完成状態でもないんだし
29: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:23:21.57 ID:MO9FzO0G0
儲からないの確定してるから新幹線の利益食いつぶして生きながらえさせますとか開業前から
言ってるようなもんいつまで経っても出来なくてもええかなって...
言ってるようなもんいつまで経っても出来なくてもええかなって...
32: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:25:11.13 ID:bwBQWLe00
記事の内容的にはもう静岡関係なくて問題山積みなのにそれを誤魔化すために静岡のせいにしてきたみたいな感じやな
35: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:26:59.11 ID:h0s0iECYd
静岡が許可した瞬間に他でこんな問題がありますって白状したの普通に終わってんな
48: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:40:56.38 ID:NbZ5NoRP0
工事進めてしっかり水減ってて、JRは責任取る気ないの、川勝の考えてた通りで草
51: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:55:46.34 ID:BqKv9O5L0
あんまり高速移動されると日帰り出張ばっかりになるから嫌なんやが

コメント
不況の時は公共事業だろ
「ただひたすらに聖戦の美名に隠れて、国民的犠牲を閑却し(中略)かくの如き雲を掴むような文字を並べ立て、そうして千載一遇の機会を逸し、国家百年の大計を誤るようなことかありましたならば、現在の政治家は死してもその罪を滅ぼすことは出来ない。」
アベノミクスの果実は50年…😅
意味の無いもの作って日本の国土で環境破壊するから
これ税金でやってんの?
これ必要なインフラか?
その予算で道路の穴でも塞いだほうがいいんじゃないか
公共事業にも費用対効果ってもんがある
これじゃ地下水が涸れない分穴掘って埋める作業に金出してる方がマシだろ
今更やめられないという結論になった
名古屋までの開通がどんどん伸びてるのに
環境守って労働者が貧乏になったら意味ないだろ
でも全体的に遅れまくりなので静岡県に責任転嫁する糞みたいなムーブ
既に漏水や地盤沈下で国民の生活に支障をきたしてるんだけどそんな計画になぜ賛成するの?
首都でも田舎でもやらかしてるのに南アルプスぶち抜くとか賛成するほうがどうかしてるよ?
道やら上下水道、災害に強いまちづくりなどのインフラ更新が立ち遅れるなかでリニアや夢洲開発などが実現可能性の低い事業計画が進んでいることに対する批判だよ。
前者を優先して地域事業者に金が回るようにする政策は共産党他の左派は結構言ってる。
柚子より約2.7倍アベ
晋さん🥺
大昔に共産党が新幹線はいらないって言ってたのを思い出す
日本の労働はリニア工事しかないと思ってそう🤣
川勝1人を叩いてもどうにもならん現実を知ったからなのか?
永遠に収穫できないと思うよ
環境破壊=資源の損失=貧困化ってこと理解してないだろ
君はバカなんだから黙ってなさいよ
右と左が理解できるようになるのは四歳くらい
それはそれで自分の気持ちよくなれないものを全部左と識別する身勝手な思考は治療が必要では?
そもそも右か左の区別も恣意的でわがままなのに右に異常に快楽を求め依存する様は異常としか
卑怯者のネトウヨがまた逃げたんだね
愛国オナニー中毒のレイシスト達だよ
責任者鬼籍に入ってそうやな。また誰も責任とらないんちゃう?
万博より能登ってのはやめたの?
まず建築と土木と設備は違うってことを知ろうぜ
今の政治家で生きてるのは小泉進次郎ぐらいしかいない
これも語録なんか
35年後とか、皆家から出ないでネットで完結する暮らしになってそうで怖い
意味のない事業だよ
設備が違っても予算は限られてるだろ馬鹿
それこそ悪者にされた静岡が懸念していた大井川上流域はかつて水が枯渇してたくさんある製紙工場が潰れかけた
だからこそ強く補償を求めてたわけだが、そんなことも>>16は分からないだろうな
夢洲開発を万博としか認識できてないのに人に説教してるのが本当に恥ずかしいよ。
やめたの?じゃないんだよ
時事ネタとして消費して食い飽きたら次に行くお前と一緒にするな
・1962年(昭和37年): 東京-大阪間(約500 km)を1時間で結ぶ目標を掲げ、レールとの摩擦がない超伝導による浮上に目をつけた[397]。
・1973年(昭和48年)11月15日:全国新幹線鉄道整備法に基づく建設を開始すべき新幹線鉄道の路線を定める基本計画に決定[398]。
昭和の日本人の夢と構想の大きさは認めるが実際の工事にあたって見通しが甘過ぎる
ネット社会の現代人にそんなに望まれてないだろ
先に自動車渋滞を解消してくれや
いつ時代のお年寄りだよ
飛行機や自家用車の時代だから鉄道は時代遅れって言われてたけど新幹線作ったんだぞ
少なくとも「なんで大阪?」ってなってる気がする
好き放題誹謗中傷して飽きたら知らん顔だもんな
そいつらはちょっと前は斎藤元彦を持ち上げてキャッキャしてそれももう飽きて今は参政党か?
共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー共産ガー
低利の政府融資しちゃったから、実質国家プロジェクトになって後戻りできないんだよねぇ。
岩盤「水ジャアアアアッwwww 」
東海の無能が明らかになっていて草
パヨは知能が低いから仕方ないが、ウヨも高市、高市と大概にせーよ
果実てか餅じゃないの?
絵に描いた餅
東海道新幹線がバリバリ使われてるから高速鉄道自体に需要はあるやろ
ただ環境問題とか計画の杜撰さがアホなだけで
貧乏なのはてめぇの脳みそだけや🤪
2024年日本の総人口12380万人、高齢3600万人、子供1400万人、生産7400万人
いやいや無理ゲーだろ辞めとけ辞めとけ
自称愛国者の反日売国奴とからいつも日本国民や国土を守ってくれている在日とかいう謎の存在に感謝やね
私鉄や第3セクターとの相互乗り入れもどんどんやれ
そしてもっと速い新幹線を作れ
リニアを開通しても国内にそんなに旨味はないだろ
海外には新幹線ノウハウを売ればいい
マジで知能の低い君には分からんと思うが環境を破壊したときの経済損失のほうが圧倒的なんだわ
今のまま無暗にリニア通したら東海地方の水産資源は壊滅するぞ
で突き通そうとしてるで
つまり今後も絶対無理と
全車両2階建ては既に失敗しとらんか?
ドアが車両の前後2箇所しかないから乗り降りに時間掛かるとかで
その頃にはゆとり世代全員爺やんけ...
政府の将来的な計画を見ていると、人口減少社会にあって東京・愛知・大阪の三大都市圏を中心にした経済圏をさらに強めて人口集中を促進させていく構想を持っている。(構想の実現可能性は置いといて)だから、京阪神については意地でも残すと思う。
そして、リニアは三大都市間の人口移動の大動脈という位置付けになるので、リニア計画頓挫は政府としては上記構想の練り直しということになりかねない。
三大都市圏以外の地域はある程度見放すという重大な問題はあるけどね。
普通の日本人さんが建設作業員は底辺!って散々馬鹿にしてきたくせに日本の建築技術は凄い!リニア!とか言ってんの草はえるわ
もしかしたら外国人大量に入れたら外国人の力でなんとかなるかも知れんけど、それは許されないんやろなあ
当時のJR東海社長が「絶対にペイしない」と断言したくらいの代物だぞ。
どっちかといえば愛知はリニアで東京、大阪圏に組み込まれること前提であまり力を入れずに、福岡の発展に金掛けてるように見えるけど。
日本の公共事業は乗数効果が著しく低下している。
つまり、需要のないものに無駄金を投じて企業や資産家を肥え太らせているということだ。
このまま先延ばしされればお前も乗れるかわからんぞ
z世代も「高い給料貰っているのに仕事しないおぢさん」たちになってるな
まじめに言って横浜駅だと思う
68のコメント書くときに三大都市圏の構想名が出てこなかったけど、国交省のスーパー・メガリージョン構想はリニア開業によって首都圏・中部圏・関西圏を一つの巨大経済圏にしていくものだから、福岡は経済圏としては別の扱いになる。
川勝など四天王の中で最弱の存在に過ぎぬ……
ただし営業化は不透明で日本と似てる
JR東海が主導的立場で行ってる事業で公共事業では無い
公共事業だなんだと言っているのは、一部の鉄オタとネトウヨだけ
ならば新幹線の輸送力を強化すれば良いだけの事
どのみち補修工事が必要な時期なんだし
リニアは新幹線と比較して輸送人員が少なすぎるから、完成しても新幹線の代替手段には適さないぜ
安定のネトウヨ仕草で草www
この世の諸悪を共産に押し付けていくスタイル
勝共印の🏺見えてんぞ
中国のリニアは20年以上前に実用化してるぜ
美しき和の伝統の中抜きされるから労働者の懐に対して入らないぞ
大阪側からも一緒に作らなかったのが悪い()
さすが紙の保険証使用の老害連中だよなwwww
ワイは95歳
米運輸省、リニア補助金も撤回 環境調査中止で計画頓挫の可能性
https://jp.reuters.com/world/us-politics/PIXISUKISNNLBCPGUWJMHNOIRY-2025-08-03/
外国人がこの超円安のわーくにに大量に押し寄せて奴隷労働してくれるという
都合の良い仮定しても
岩盤や水源という自然はどうにもならん
欠陥がある人には喜んでいるように見えるんですね
上海リニア:トランスラピッド(電磁吸引支持方式(EMS))は物理学上磁気的同期(磁界の調相)限界は600Km/h程度。日本の超電導リニア(電磁誘導浮上支持方式(EDS))はその物理的制限を受けない事から最高速度を設けていない。日本は地震大国である為に安全性重視、もし、EMSリニアが500Km/hで走行中に震度5以上の直撃を喰らえば当然吹っ飛ぶが、EDSリニアは全く問題なく安全に停止出来る訳、これはEMSとEDSの構造上の違いからね。建設費はEMSリニアの5倍程度?掛かるが、日本がEDS方式の所謂超電導リニアを採用した第一の理由は安全第一あるのみ。。。
地震大国、地形的制約を鑑み営業運転の最高速度を500Km/hと定めている。
仮に地震の無い大陸の日本であれば、それこそ音速リニアが実現できる訳よ。。。!!!(笑)
今ある部分は約35~46年経ってる事になるんだが
5年も走らん内に老朽化がかなり大きな問題になってくるだろ
未来の事なんも考えてないとしか思えん
非国民はどっちだよド低脳どもが
掘っても掘っても掘っても掘っても
ワイも仲間や🤝
絶対に許さねーぞ
これからもリニアの話ではちゃんと経緯を振り返り
バカどもを責め続けないとアカンな
650キロ?で走行
でも新幹線のように営業してないはず
俺は87歳か…。仮に生きとっても、99%大阪に行く自体(=新大阪駅の乗り換え)無理やろな…。
終戦からバブルまで40年だからなあ
35年もたったら日本も世界もどうなってることやら
またものを知らずにコメしてるんか
国民健康保険なら紙の保険証を発行していた自治体もあるが
リニアとか要らん。
まずは公務員が使えるようになってからだな…😅
公務員が安心して使ってないんじゃ何らかの欠陥があるんじゃないかって不安になるじゃん?😅
マイナ保険証、国家公務員でも「3割」切る利用率 一本化後も利用は伸び悩み、むしろ「登録解除」に勢いhttps://www.tokyo-np.co.jp/article/410762
飯田市は沖縄を除くと、日本で一番「高速交通網」(新幹線や飛行機、昔でいうL特急)に恵まれていない10万人規模の都市で、地域内を縦貫するJR飯田線は、南側は「秘境駅」が続き(特急2往復)、北側は特急列車自体が走っていない。名古屋方面からの流動は高速バス頼り。東京方面もそれに近い。 だから、地元経済界が「リニア新幹線に運命を賭けてる」のは解る。
けど、工事現場での不都合は色々出てるし、開通が延び延びなら、飯田線の北側区間の複線化や設備投資で、東京方面からのあずさ、かいじ号との接続列車を新設した方がまだいいのでは…。
後5年で食糧なくなって東京は滅びる
presidentで小林一哉が川勝平太をこき下ろしてきたが今度は
川勝知事がいなくても「リニア2027年開業」は無理だった…「10年遅れでもなぜか急がない」JRのずさんな工事計画
川勝知事は「リニア工事遅れ」のスケープゴートにされた
https://president.jp/articles/-/98677
なんていう駄文をマッチポンプで書きやがっている
まともに問題の検証もできない社会のままなら、川勝責任論が墓地から甦ると思う。そんな社会は本当に恐ろしいが。
これなんとかならないと、安倍晋三がいなくなって初めて方針転換、過去の尻拭いが始まるみたいな、「死ぬしかないよね」って話になってくる。
しかも尻拭いしてるやつにお前のせいで選挙が負けたんだ」とか言い出すまである
同じく自分も静岡県民で全く同じ意見だ。大井川流域の経済を大破壊し、何より貴重な自然環境を壊滅状態にする暴挙だから静岡県民は反対派が多数いたんだ。自分は無関係と高を括っているク◯ウヨ共が叩きまくっていたが、実際に大損害を受ける立場になったらどうなるのか想像する力も無いらしい。脳味噌が壊死しているから。大阪の吉村や愛知の大村も静岡が足を引っ張るみたいな非難をしていたのも忘れてないぞ。静岡県の経済と自然環境がズタズタになっても知らん顔、経済効果とやらだけを享受するとかふざけんな!!(その効果も実際にあるんだか)既に地盤沈下や地下水が枯れる被害が起きているのは紛れもない事実。対策を講じるなんて事実上反対派の不安や懸念なんて無視するという態度だと思うし、対策したとして何も効果なんて無いんだろうな(絶望)
ああ、川勝前知事を目の敵にして記事にしていた奴ね。それが出来なくなって目を逸らす方向に舵を切ったか?くそダッセェ奴だなぁ(嘲笑)自分が何を書いたのかなんて記録が残ってるのにさ。
大規模な環境破壊、莫大な建設費、完成する頃には人口は激減しているから膨れ上がった建設費や超割高なランニングコストを回収できるとは思えない、飛行機よりは遅い、ほぼ全線トンネルなので事故が起こったとき対応が困難だし、おそらくスピード感はほとんど体感できない
問題点しかないものをなんで誰も止めずに始めてしまったのかほんとにまったく理解不能
いつまでも「いつかは叶えたい夢」扱いだと思っていたから、「工事がスタートした」というニュースを見た時には信じられなくて呆然とした
聖帝を神格化してる連中も未来にはいなくなるから
前世代の始めた無意味な事業だと気がついて中止するかもな
日本のリニアって殆どが地中深くか山の中のトンネルだから、地震が起きてリニアが緊急停止して避難ってなったら、トンネルから出るだけでも一苦労なんだよなぁ
まぁ、中央構造線貫くトンネルとか南海トラフ地震みたいな大地震が起きた時にどーなるかなんて考えたくもないけどね
リニアが出来たところで、飯田市みたいな地方にリニアに乗って遊びに行く様な人は殆ど居ないだろうね
そもそも、リニアは既存の鉄道と比較して構造上載せる事が出来る乗客数や運行本数が少ないし、基本的に全席指定での運行を予定してるから、開通したところで人の移動が増える事による経済効果なんて微々たるもんだよ
「税でやってんの?」に対し、公共事業か否かで答えるのは正しくない
リニア関連予算は各自治体が毎年予算計上してるよ
飯田市がその額が増大して大変みたいな話しあったやん
自治体が関連予算を組み、国の金が貸付けられてるが、公共事業ではない
しかも、業績の良いJR東海だから返済も確実と国会で言い張っていたので、景気対策のための公金支出でもない
品川名古屋間は2040には開通する
つまり20年間名古屋止まりになるわけで…
その間に名古屋>京阪神になってもおかしくない
同じ静岡県かつ静岡市民としては川勝知事がリニア反対を貫いてくれたことには感謝しても、橋本琴絵みたいなウヨが台風被災者の市民(停電・断水)を川勝を知事に選んだ報いと嘲笑した恨みはずっと忘れていない
被災者達を愚弄し嘲笑するウヨの人間性が本当に卑しくて何年でも言い募りたいぐらい怒りがある
今も京都の共産党は北陸新幹線に反対してるぞ。
代案として米原ルートを出してきた維新に負けたけど。
どーだろ、東京に行きやすくなることで、企業の名古屋支店閉鎖とイベントなんかの名古屋飛ばしが加速する可能性もある気がする。
おは河野
JR東海「川勝がいなくなって一番困ってるのがオレなんだよね」
あの辺の観光っていったら登山だけど、リニアとの相性は悪そうだもんな
鉄筋屋だが、確かに土木屋が建築の図面から拾うのは難しいけど応援になら普通に行けるぜ
そうなれば荷物スペースが大きくなって定員数は減るだろうし、飛行機みたいに大型荷物は預かりに代えたら自慢の速達性は薄れる
そうなるとリニアはますます中途半端な移動手段になりそうなんだけど
人口減少局面で大幅に東京名古屋を移動する人が増えるとは思えない。
令和6年の台風15号で被災した静岡市を嘲笑する橋本琴絵とクソウヨのまとめが今でも残っている
https://posfie.com/@inori1995/p/sYMfFNm
岐阜県民ワイも「名古屋は東京に吸引される」と予想
戦艦って兵器や戦い方のトレンドが移り変わって陳腐化したが
あれらもWW2の途中まではちゃんと実用的・実践的な主力兵器だったし
大和が進水(船体が出来上がる)した頃にはまだ海戦の主役は空母じゃなかった
竣工(艦上の砲などが全部完成)前には陳腐化してたとはいえ、既に8割方できてたモノを作りきったという話だから
現在のわーくにで行われているリニア推進の愚行と比べるなら遥かに事情は理解できるよ
…戦時の日本より現在のわーくにの方が計画性クソなのほんとバグだろ
でも今の工事状況見てると数十年間は名古屋止まりになって、その間に都市としての格が名古屋>大阪になりそう、少なくとも品川名駅間は2034年以降(2040頃?)の開業を予定してるので
いつの間にか東名阪の三大都市圏じゃなくて東名で二大都市圏になるかも
名古屋の経済を甘く見過ぎじゃない?一人当たりGRPはアジアでシンガポール、香港に次ぐ第3位だよ(東京は4位)、支店ではなく強力な地場産業(ブラザー、中電、JR東海、カゴメ、豊田通商etc.)によって発展している都市だからね
愛知という単位で見ると豊田や刈谷にも世界的大手メーカーが軒を連ねる
高速鉄道の開通は産業が弱い地域(仙台や新潟など)にとっては仕事を求める若者の流出など社会減を加速させる原因になるけど本店経済で栄えている都市間で開通した場合はむしろビジネスや文化での交流が活性化され都市の発展に繋がると思う、現に本店経済で繁栄している日本の大都市は全て東海道(山陽)新幹線の「のぞみ」停車駅だし→東京横浜名古屋京都大阪(神戸)
愛知のメーカーが集まる会合いくとさ、知事が挨拶でひたすらトヨタを褒めまくるのよ、挙句「皆さんトヨタを目指しましょう」とか言って締めたりすんの。車関係ない会社も多いのに。
車産業以外を尊重する気がないんよ。
そらカゴメも名古屋捨てて東京に本社置くわなって思うよ。
だったら対面通行のまま放置してる高速道路網の方が先だと何度言えば。
あのクソ女だきゃあマジで許せんな…
大阪きらしたら特急が金沢まで行かなくなり、純粋に不便になっただけで草
先走って駅だけ建ててるのもアホやし
国籍透視すべき
橋本琴絵アカウントを乗っ取って動かしてるのは夫だぞ定期
普通の新幹線でもトンネルは掘らなあかんぞ
もう東海道新幹線の線路自体がキツキツなんだよなぁ
駅出発の1分後に次の列車来るとか普通だし
交通便利にしても、そのとき何が起こるよ
コメントする