[オスロ 14日 ロイター] - トランプ米大統領が先月、ノルウェーのストルテンベルグ財務相に電話し、「ノーベル平和賞を受賞したい」と伝えていたことが分かった。ノルウェーの経済紙ダーゲンズ・ナーリングスリーブは14日、情報筋の話として報じた。
報道によると、トランプ大統領からストルテンベルグ氏に突然電話があり、関税に関する議論に加え、ノーベル賞の受賞を望んでいることを伝えられたという。
https://jp.reuters.com/world/ukraine/HCJ7OYRE2JNWPNVYSRZE2LXL5I-2025-08-14
報道によると、トランプ大統領からストルテンベルグ氏に突然電話があり、関税に関する議論に加え、ノーベル賞の受賞を望んでいることを伝えられたという。
https://jp.reuters.com/world/ukraine/HCJ7OYRE2JNWPNVYSRZE2LXL5I-2025-08-14
【ロンドン=共同】ノルウェーのニュースサイトは14日、トランプ米大統領が7月にノルウェーのストルテンベルグ財務相と電話した際、ノーベル平和賞の話題に触れ、受賞を望んでいると伝えていたと報じた。平和賞はノルウェー議会が任命した5人で構成する委員会が選考する。専門家らは「政府への圧力と受け取られる可能性がある」と指摘している。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB151X10V10C25A8000000/

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755234595/
2: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:11:48.28 ID:P0k8UgBo0
関税かけまくって喧嘩売って平和と無縁だろコイツ
3: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:13:04.87 ID:QLkuQ1wY0
無理やろ
8: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:17:24.88 ID:Zd7pp/FD0
タァンプ「全ての国がアメリカにひれ伏せば平和になると思うんだ🤗」
14: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:19:18.02 ID:EsP8CXoU0
>>8
ホントに思ってそうで草
ホントに思ってそうで草
19: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:22:23.84 ID:UEGqcjRt0
>>8
こいつの場合マジでそう考えてそうなのが・・・
こいつの場合マジでそう考えてそうなのが・・・
9: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:17:53.17 ID:10sAM3qyd
何で平和賞欲しいんや?
10: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:18:11.36 ID:7kLpEUrb0
ノーベル賞って自薦だけでもええんか
11: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:18:19.42 ID:EDeFveeH0
平和賞要素どこだよ
12: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:18:19.40 ID:9PtknRl80
オバマが持ってて自分が持ってないのが許さないんやろなぁ

15: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:20:31.39 ID:WZfNSk5G0
ゼレンスキーを公開恫喝した時点で無理とわかるやろ
21: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:24:02.54 ID:mo6Gdo45r
存在自体がギャグだよ最早
22: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:24:54.54 ID:0tw1/raX0
出前でも頼む感覚かな
23: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:25:14.32 ID:e0D0HI9L0
わたしがロシアを止めた
25: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:25:22.95 ID:pStW82Ey0
究極まで肥大化した承認欲求モンスター
28: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:30:30.92 ID:NiOpH5M70
この爺さん今期はもうそれだけ考えてるからな
29: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:30:47.14 ID:gkZJ6eF80
イグノーベル賞と間違っとらんか
31: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:32:19.80 ID:dzPex9vC0
グレタやろなぁ
32: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:33:18.80 ID:ynr+rA490
ボケかけのジジイが名誉欲に取り憑かれて奇行繰り返す
それが世界一の大国の大統領だったら
それが世界一の大国の大統領だったら
34: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:34:39.01 ID:8jPdPbVT0
イエスマン「この働きはもはやノーベル賞モノですよ!あなたくらいになったら電話したら貰えますって!よっ大統領!」
トランプ「!😃」
トランプ「!😃」
36: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:35:01.61 ID:f2TBZdnv0
トランプ賞創設したらいいのに
金あるやろ
金あるやろ
37: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:35:25.77 ID:qz2geIGp0
佐藤栄作が貰えるんだから無理ではないやろ
40: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:37:03.88 ID:khmlLmtB0
バンカーボーイやTACOといった誉有る称号与えられているから平和賞とか要らんやろ
42: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:37:28.02 ID:I6xz12x10
金と権力手に入れたやつが残り欲しがるのって賞なんやな
45: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:38:51.60 ID:kBSsCTeU0
だっさ
47: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:40:00.04 ID:tC1sffgF0
教皇選挙の時も電撃参戦してたし
名誉とか地位に弱いんやろな
名誉とか地位に弱いんやろな

48: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:42:34.82 ID:czRDwif00
ノーベル賞って注文するタイプだったんだ
52: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:44:09.60 ID:hq3krMul0
これでもまだアメの半分くらいが支持してるんやろ
そっちのが怖いわ
そっちのが怖いわ
53: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:44:10.19 ID:Sp56EC6p0
???「二ヶ月後に民族浄化するわ!」
トランプ「最高やん!平和賞くれ!」
トランプ「最高やん!平和賞くれ!」
55: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:44:30.34 ID:u4qsEl4b0
止めたのイランだけで草
57: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:46:09.98 ID:rwGoVxA20
>>55
あれもイランが意外と反撃強くてイスラエルの弾切れしちゃうし想定以上にダメージ受けそうだったから止めたわけだしな
あれもイランが意外と反撃強くてイスラエルの弾切れしちゃうし想定以上にダメージ受けそうだったから止めたわけだしな
59: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:46:27.80 ID:woHsHroM0
🇺🇸🐙🇺🇸
63: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:48:45.28 ID:0+GJplLT0
アメリカ皇帝の座はいらんのか?
側近は誰か進言してやれよ
側近は誰か進言してやれよ
66: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:49:44.76 ID:jamCbTjU0
高関税はぶっちゃけ戦争やるのと同じだよな
68: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:52:20.83 ID:orqx8DE+0
カナダを51番目の州にするだのグリーンランドをアメリカが所有するだのガザ地区をリゾートにするだのとんでもないこと言っておいてノーベル平和賞は無理やろ
70: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:56:08.90 ID:7xcU9tlG0
安倍「トランプ氏をノーベル平和賞に推薦します」

71: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 14:56:50.41 ID:SiuiZYNrr
ロシアの肩持ってる時点で無理だろ
88: それでも動く名無し 2025/08/15(金) 15:19:52.31 ID:xIFp8KEE0
お電話ありがとうございますこちらノーベル平和賞です


コメント
そんなにオバマのことが好きか?
事実はどうあれこのリークはあげる気が1ミリもない
今日の米露会談でも成果ほとんど得られず
子飼いのFOXニュースですら批判的
だからといって今更EUと協力路線変更するのはプライドが許さんのだろうな
ノーベル賞なんてプライド捨てる覚悟で働けるヤツやないと無理やろ😥
これはずいぶんと辛口だ
💩「イッツ・ア・アメリカンジョーク
わからんかな?」
「わーくにの軍事防衛上必要不可欠だからグリーンランドよこせ」
なんて公言しとるんやから無理なんやって🤨
トランプ大統領 オバマ氏を批判 “「ロシア疑惑」は魔女狩り”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250724/k10014873221000.html
トランプもプーチン倒して世界平和に貢献しようぜ
嬉しいとか嬉しくないとか思ってないぞ
単にエプスタインスキャンダルからの話題逸らしで言ってるだけやから😗
あなたも私も安倍晋三
ノルウェー(まじ迷惑なんだよな)
トランプ「ところで、ノーベル平和賞欲しいな😀」
↑
こいつサイコパスか?
なんで相手のヘイト稼ぎながら無茶な要求通そうとしてんだよ
これまでの言動は全てオバマに振り向いてもらうためのものだった……?
プーチンもやることやってるはずなのに、、、
オバマさんはすこか?🥺
トランプ氏がホワイトハウスの肖像画を移動→消えた“歴代大統領”に注目(アメリカhttps://news.yahoo.co.jp/articles/95628bb9c05b9cdc3cabb696e019326276da4d1d
第44代大統領を務めたオバマ氏の肖像画は、ホワイトハウスの「グランド・ステアケース(大階段)」付近に飾られていた。建物の入り口に位置し、多くの来訪者の目に留まりやすいこの場所に、歴代大統領の肖像画を飾るのが慣例となっている。そんななか、トランプ氏が入れ替えたのは、2024年7月に起きた暗殺未遂事件での自身を描いた肖像画だった。
そして8月、トランプ氏は再びオバマ氏の肖像画を移動した。今度は「グランド・ステアケース」の最上部に移したとされる。CNNによると、この階段の上部は、一般の出入りが禁止された場所にあたるとのこと。これにより、ホワイトハウスを訪れる観光客は、オバマ氏の肖像画を観覧できなくなった。
これを受け、オバマ氏と同じ民主党のカリフォルニア州知事、ギャビン・ニューサム氏はXに「小さな人間は、歴史上の巨人から隠れたがる」コメントを残している。
「ノーベル平和賞献上したら関税ゼロにしてならんことも無いぞ」やぞ😉
実際あげたところで
「検討すると言っただけだ」
で有耶無耶にされるのが目に見えてる
本の読めるクロンボごときが貰える物がなんで優良種白人のワシが貰えないんやの精神やろ
そらそうよ
せやから見透かしとるノルウェーは話題にも出さんのや😗
だってお爺ちゃん本読んでも理解できてないから……
いまだに関税を最終的に誰が払うのか理解してないから……🥺
リークされなくても当たり前では…
ならば次はオバマの平和賞を剥奪しろと言うだろう
「大統領 痴呆 辞めさせるには」
で検索しているやろ
変に期待持たせるのは悪いし
万が一何かの間違いで受賞した場合ノルウェー政府は反対だったと言える
それとも今度は個人で受賞したいんか
上手くおだてて核放棄させてノーベル賞や!
心理省はコンプリートしたね
戦争は平和なり
自由は隷従なり
無知は力なり
結局のところ、根っこがルサンチマンの小人なんだよね
と主張している人たちも少なくないけど
アメリカのトランプ支持者たちの中では
ノーベル平和賞にポジティブな権威を感じてはいるのかね
トランプ賞とか作っても可笑しくないな
これトクリュウとか特殊詐欺師どもの間で流行らないかな
普通のアメリカ人はもうちょいタテマエが上手いと思ってた
トランプの辞書に反省の文字があると期待していいものか…
貰ったところでって話やのに
ノーベル賞なんか狙わずにやりたいようにやった方が支持率も上がるやろ
ちなみにテキサス含む南部が米帝領
自画自賛も虚しくなってきたんちゃう?
まあ孔子平和賞も廃止になったが
でもトランプ本が読めないじゃん
トランプの辞書に文字があるなんてビックリ
身の程を知らないにも程があるだろ
なんでハリス選ばなかったんですか…どうして…
イグノーベルの平和賞は皮肉で受賞させることが多い
ベラルーシのルカシェンコ大統領も受賞
「公共の場で拍手喝采することを違法にしたことに対して」
権力で圧力かけて推薦集めてるようだけどな
自分の名を残したいだけじゃん
オバマがそういう覚悟で働ける奴やったかは疑問やけどなぁ
というか平和賞に関してはガチの政治案件やろうから本当に停戦させられるならやるのは構わんと思うよ
ただ停戦に漕ぎ着けるのと本気でロシアを殴るのとどちらがこれからの平和に貢献するのかはわからんけど
大叔父さんが貰ってるやん
それは目が曇ってるやろ
どう考えてもプーカスのやらかしが度を超えてるわ
ハリスが痴呆以下やと評価されたからやろ
愛国カルト組の下卑た名誉欲や支配欲にはウンザリさせられるね
この人がNATO事務総長の時にアホほどNATOをこき下ろし
かつウクライナ支援に反対しまくったこと忘れてるトランプ重病だろ
お前が電話をかける相手はノルウェー政府ではなく介護支援施設だぞ
アメリカで同等の賞を創設すればええのに
実際のところトランプの能力で実行可能な平和賞に値する行為って大統領自認くらいだよな
まあ嫉妬するよありゃ
オバマクソかっこいいもん
パーティでBBキングやクラプトンの伴奏でブルース歌ってる動画見たけどめちゃくちゃカッコいい
それで学もあるんだから
トランプにない全てを持ってる
どんだけオバマ嫌いなんや
単にロシアの体制を後押ししただけの無能になったか
シュワルツェネッガー「よぉ、ファンボーイ いつプーチンにサインねだってセルフィー撮るのかと思って見てたよ」
国を崩壊させた度合いならどっこいどっこい
もしくは欧米人基準の平和賞という偽善を破壊もしくは形骸化させるのが目的かもね。
隙有らばアベを出すワイらみたいなもんや仲間よ
まあ周りの人からすればたまったもんじゃないが
今あなたの後ろにいるの
ガザの活動家に贈られることはないし
関税も結局各国みんな屈したしこれもどうなるかわからん
離れないほうも問題や
誰かが担いだせいで大統領やっとるんやし
既存の世界秩序大嫌いだろ?
とんだ思い違いだったことが証明されたわけだな
お前も自分の見る目が無かったことを反省せえよ
民衆の公平な選挙によって選ばれたはずの議員が
「支持しないと選挙に勝てないから」ってビビりまくって
トランプを大統領候補に推し上げてしまったという現実
共和党のジョンソンくんと共和党議員一同は
アメリカ衰退の担い手になってしまったと反省すべきやね🥴
ノーベル賞じゃなくてヌードル(ラーメン)でも頼んどけ
ブタさんの方が可愛くて綺麗好きだろ!訂正しろ!
しかしトランプがノーベル平和賞受賞後に受賞に見合った言動に落ち着く可能性はほとんどない
つまりノーベル平和賞を与える側としたら与えないより与える事の方がリスクが大きいしリスクに悩ませられ続けるというおまけ付き
アンチ乙、デカデカと「関税」って書いてあったから
お前パヨクか? 安倍晋三は森羅万象悪だぞ
なんで同じ移民でこうも人間性が違うんだろうね
賞によって違って平和賞はノルウェー・ノーベル委員会かと
2022年の夢を忘れられないんやな
あれは8年鍛えた精鋭を8:1で突っ込ませただけなんやけどネットメディアでは西側の最新兵器で圧勝する精鋭ウクライナ軍と旧式で数だけの弱小ロシア軍って適当な紹介されとったからなあ
なんの知識もなければ西側の最新兵器さえあれば逆転可能って騙されるのも無理無いわ
ノーベル平和賞もらえないならもう紛争の仲介とか一切やめるわって言われる方がきつい
なんだかんだでアメリカがやらんと収まらないってのは現実なんやし
トランプ支持者はアメリカに関係のない国際紛争に口出すな金出すながメインやってのは意識しておいたほうがいい
ノーベル平和賞もらった黒人オバマの事を気にしてるのは間違いないし
高度経済成長期の日本を目の敵にして叩いていた。
劣等感の塊やな
もう受賞してるんだよなぁ(2020年医学教育学賞)
史上初の二部門受賞なるか
ノルウェーはそれを功績として認めんだろ
ノーベル平和賞もらえるかもな
まあ翌日には収監確定なんやが🤪
コメントする