中村はるき 大東市議会議員
@nakamuraharuki1
世界の人達がパビリオンを開けてくれたり、ダンスを踊ったり、お水を配ってくれたりと助けあう姿、ネガティブをポジティブに万博にいない人達にも楽しさを共有する。それらこそが日本が発信したい心であり、#いのち輝く未来社会のデザイン なんではないですか。#大阪関西万博 #オールナイト万博
https://x.com/nakamuraharuki1/status/1955840922853499049
2: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:23:58.19 ID:7fgt6kJj0
中村はるき 大東市議会議員
@nakamuraharuki1
災害級の非常事態に乗じ本質的でない万博批判や政党批判を発信しても無意味だと思います。行政でいえば以前より指摘されていたアクセスの脆弱性から重症者が出なかったのは不幸中の幸いでご心労をおかけしたのは事実ですが、最善を尽くせたのか。次はどうすれば防げるのか。が建設的ではないですか。#万博

引用元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755379383/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755340176/
3: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:24:49.52 ID:7fgt6kJj0
オールナイト万博を楽しめるのは暇な若者だけや
老人子供は苦しい思いをしただけなのに
老人子供は苦しい思いをしただけなのに
4: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:25:31.60 ID:QL+r97Ya0
市議会議員なんてへずまと同じ地位やで
責めてやるなよ
責めてやるなよ
18: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:37:18.94 ID:XRJgxy6W0
>>4
国会議員も百田尚樹と同じ地位やぞ
総理も安倍と同じ地位や
国会議員も百田尚樹と同じ地位やぞ
総理も安倍と同じ地位や
6: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:27:18.88 ID:7dumd8BJ0
なんGでもエッヂでも
帰宅難民は楽しいに決まってる!ってレスしてるやつ多かったからなぁ
帰宅難民は楽しいに決まってる!ってレスしてるやつ多かったからなぁ
13: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:31:45.82 ID:7fgt6kJj0
>>6
ニートなんかな
社会人なら翌日の予定もあるやろ
みんながみんなお盆が連休ではない
ニートなんかな
社会人なら翌日の予定もあるやろ
みんながみんなお盆が連休ではない
7: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:27:23.98 ID:7fgt6kJj0
人災をごまかそうとしとる
9: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:28:44.05 ID:7fgt6kJj0
災害の被災者に「非日常でええ思い出できたね」って言うのとロジックが同じ
10: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:29:29.38 ID:9jMoFGCB0
何人か搬送されたよな
11: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:29:53.87 ID:Z7IDemIfa
オールナイト万博
また気持ち悪いワードが誕生した
また気持ち悪いワードが誕生した
17: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:36:24.12 ID:3WTIhIoQ0
不手際は美談に変えてしまえ
20: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:38:10.80 ID:YgQRuQica
建設の未払いの件もそのうち美談になりそう


22: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:45:24.80 ID:eC6ndQdd0
別に予期せぬ災害でもないからな
いくらでも想定された事態
いくらでも想定された事態
26: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:51:47.63 ID:IrsATIvD0
そういや万博叩きって全面的に敗北したよな
お前らもめっきりスレ立てしなくなって草
お前らもめっきりスレ立てしなくなって草
28: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 06:58:37.71 ID:wFsYc31L0
>>26
1日平均15万は殆どのクリアできとらんぞ
1日平均15万は殆どのクリアできとらんぞ

38: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 07:11:42.80 ID:IxQcMn3Ja
>>26
勝った負けたとか恥ずかしくないん問題があるから指摘してるだけやんそれとも君は絶賛か否定しかない世界の住人なん?
勝った負けたとか恥ずかしくないん問題があるから指摘してるだけやんそれとも君は絶賛か否定しかない世界の住人なん?
30: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 07:02:13.57 ID:xxAunpIt0
会社がタダ券くれたから大阪出張のついでに万博行ったわ
オッサン一人で回る恥ずかしさを差し引いても普通におもろかった
オッサン一人で回る恥ずかしさを差し引いても普通におもろかった
34: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 07:06:45.75 ID:HO5V5w5R0
>>30
会社が買わされてるんやな
学生の無料招待も自治体が買わされてるし
会社が買わされてるんやな
学生の無料招待も自治体が買わされてるし
50: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 07:21:44.25 ID:ufarj1p+0
客のために動いてくれたんは各国の気遣いやろ?
それを運営側の人間が俺すげー匂わせたら色々台無しやん
それを運営側の人間が俺すげー匂わせたら色々台無しやん
51: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 07:23:02.94 ID:4WtMc2mc0
>>50
ワイはその気遣いを讃えてるように見えるけど
ワイはその気遣いを讃えてるように見えるけど
53: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 07:26:14.63 ID:ufarj1p+0
>>51
ワイは「それらこそが日本が発信したい心」って一文が鼻についたわ
ワイは「それらこそが日本が発信したい心」って一文が鼻についたわ
72: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 07:56:38.64 ID:+3xxBdyK0
>>53
日本スゴーイ
日本スゴーイ
60: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 07:31:02.84 ID:MEosRaM6d
格下の失敗には鬼の形相で詰めてくるけど自分の失敗はヘラヘラニコニコして誤魔化すファシスト党
3: それでも動く名無し 2025/08/16(土) 19:31:00.80 ID:+ucG85MN0
万博プロデューサー?もオールナイト万博お疲れ~とか言うて煽ってたよな
16: それでも動く名無し 2025/08/16(土) 19:40:09.53 ID:dRtZj3Eu0
カジノありきで意図して一つ逝ったら即終了の立地でやっとるんやから計画通りとでも言っとけよ
25: それでも動く名無し 2025/08/16(土) 19:50:55.41 ID:gznOVgsGa
残された客がポジって前向きに捉えるならまだしも行ってない奴等がそれでホルって関係者も乗ってくる地獄




コメント
オールドメディアのフェイクニュースだぞ
これ半分国民性やろ
有本はまたダメだったか
辛い目にあったけどこれはこれで楽しめたと言い張りたがる人たち
夏休みの大学生グループとかはそりゃ楽しんでたりしたのだろうけど
オールドメディアとかアンチとか何で万博擁護してる奴って妙に政治的なん?
斎藤知事擁護と同じ匂いするわ
叩いてる側も政治(ソイツの立場)で叩いてる場合はあるが
ネットなんて政治関係なしで基本叩きが横行するわけで
こうも擁護側が政治的なのもどうかと思う
いや単に朝日が嫌われてるだけだろ
まず大金使ってこんな事になるほうがおかしいんだよね。ジャパニーズ中抜き
いやだからそのすぐに朝日とか電通とか
「絶対に勝てる敵方(アンチ)作って主張」するとかが政治的なんやけどな
🐷オールドメディアガー朝日ガー
🥱
学園祭で隅で楽しんでるみんなをバカにしてるインキャかな?
こいつらが人間並にまともにできることってあんの?
今回のメディアはどちらかというと万博ヨイショ側やろ
フジとか思いっきりオールナイト万博を良い意味で取り上げてたし
次の日も普通に仕事だった人もいただろうな
各自治体に強制購入させて黒字か
万博とかオリンピックは政治イベントに近いから擁護も政治的になるよ
とはいえ維新は落ち目なのに妙に擁護多くて怪しいってのはある
特攻隊の時代からそう
どっちもあるな
メタンガスとかユスリ蚊も結構報道されてた
バスもあったけど地下鉄止まった時って既にバスは最終便終わった後なんよな
コロナでも山ほど見たやろ
早くそんな文化は滅ぼして組織トップに責任を取らせる文化に移行しろ
私が責任をとればいいというものではありません!
ポジティブにでもならんなこんな状況やってられんわって取り残された側がオールナイト!ってヤケクソになるのはわかる
何で運営側まで乗っかっとるんや
昔から続くガチの日本しぐさ
フェイクニュースで怒号が飛ぶか?
お、大阪万博が学園祭レベルの中抜きイベントだと認めたな
メタンガスそのあとどうなったん?
共産党の議員さんに直接SNSで聞いても無視されたし
読解力なくて草
インキャのくだりを自動的に承認してしまう売り言葉に買い言葉的やり取りすぎる…
パビリオン側が気を利かせて色々やってくれただけでお前ら日本人の運営は何もしとらんやんけ。
案内、情報伝達が不十分で駅前に人をすし詰めにしといてそれは許されん事だと思うんだが?
なんで共産党議員に聞くの? アホかな?
当人が良い思い出と思えるのならいいんじゃね
維新の会を評価してやってもいいつもりなんだがなあ
こっちだって別に叩く材料を血眼になって探しているわけでもないのに
サンドバッグが自宅に着払いで送り付けられて来てるようなもんだろ
ほんとこれ以上叩かせないでくれよもう叩き疲れたわ
運営する側がいけしゃあしゃあと使う言葉じゃないだろ
バカなのか?
「学園祭のインキャかな?」←国家の税金大量投入イベントで学園祭だとかインキャだとかいう下手くそな喩えが出てくる時点でおかしいとは思わないのか?
インキャだったから怒ってんの?
大屋根の下で雑魚寝を良い思い出と捉える人がどれだけいるのか
若い人ぐらいじゃないか
災害級の非常事態でも政治家は他人事のように愛国自慰ポスト
これが日本が発信したかった心や!!🎌
この国で政治家が国民に対して責任を取ったことがあるか?
計測器持って、濃度はかりにいっとったからやろ。追及する側もポーズに過ぎないと言いたいのでは?
一部海外パビリオンが良い対応してくれただけで、日本側でちゃんと対処出来てたようには見えんし
と言うか南海トラフの懸念もあるのに、唯一の交通手段の鉄道が止まった際の想定を何故してへんねやと。ちょっと馬鹿過ぎんか?
菅野完の理論か?
と静かな暗示だろう
企業にもチケット買わせてるやん
渋谷のチーマー仕草をやる維新(嗤)
さすが反社率の高い政党
これむしろ言わない方がよかったと思う
死語だからスルーされる差別語「贅六」
ぼぐシャアに感化されて復活した、荒らし四天王の一人「名古屋くん」かな?チョンと同じだから「贅六」も禁止した方がイイよ。
管理人さん。大阪差別を放置している事実になってるよ。嫌ならまとめ自体報告するからね。
天候悪化してたら真面目に危なかったよな
今回の対応見る限り、そういう場合でも運営はろくな対策打たずにヘラヘラしてそうや
聞くっていうのは氏名と身分を明らかにして事務所に問い合わせることを言うのでは
SNSのリプなんて返信が来ないのが大前提
担架で運ばれてんのは昼間から見たとよ
通俗道徳は安丸良夫発の概念だが
島なので逃げ場がないって話やのにどーゆー意味?
おそすぎ
英霊とか言いそう
外国人セレブはリムジンで帰れるから
そう言っとけば上の責任が有耶無耶になるから
五輪の建設で死んだ人も美談になってるのかな
万博プロデューサーのポストがヤバい
こんな体たらくで、よくメディアは「あの戦争の悲劇を風化してはならない・繰り返してはならない」とか言えたもんだよな。全然80年前の「反省」ができてないじゃん。
日本が一方的に讃えられるならOK
まさか
中国館すごーい!って中国やってる
韓国館も
自家用ジェット
ネトウヨ頭空っぽすぎて好き
評価は他人に言われて意味がある
自分で言ったらただの間抜け
しかし現実は英語サイトを調べてみると
「案内表示やスタッフの対応がほぼ日本語のみ。英語などの多言語サポートがほぼ皆無で、地図や案内アプリも使いづらい」「日本に来たなら他の観光地を回る方が有意義」と強く勧めるレビューが多い。「地元大阪人の親切さは感じられたが、運営側の国際的な配慮がなさすぎる」
「予約システムは地元民向けで、外国人観光客には事実上楽しめない」と断言
巨大な展示面積と、古代中国の歴史から先端技術まで網羅する内容。外観のデザイン性も高く、常に長い行列ができている
K-POPで日本人には好評だが、地元韓国人に不評
韓国メディアのジャーナリストや韓国人訪日客は「期待外れ」「前回(ドバイ万博)のようにダイナミックではない」「内装が暗くメッセージ性が弱い」
中国、アメリカ、サウジアラビア、カタール、チェコ、スイス、ヨルダン、タイ、フィリピン、韓国は日本人に。
批判な餓死はスルーして美しい犠牲に変えればわりとみんな納得してくれる
日本の愛国者って電車に外国語表記があったら何故か怒るんだよなぁ
そういう事は管理者に聞けって話やろ。
サラダに虫が入ってたことの対応を発見した奴に聞くか?
どうせそのうち「対応した現場スタッフに失礼だから批判するな!」とか言い出すぞ
政治家や運営の不手際を現場に責任転嫁して批判を封じるのは日本の伝統芸で、北陸でも多用されてたしな
今やその意図に気付けないネトウヨや参政党みたいな地獄の者達も参加して自画自賛のお祭り騒ぎや
人災を起こした側の立場の人間がポジティブになるのは普通に怖い
政府のイベントだから自民でもあるけど
黒字化って聞いて更に粘着魂に火がついちゃった感じ?w
イジメって楽しくて辞められないんだろうね。
さすがにトラブル無しは無理というか、そこを観点にすると隠蔽が起きそう。
トラブルに対して適切に対応ができたかを評価すべきなんだけど、イマイチ対応できたようには見えないよなあ。
パヨ鳴きおじいちゃんくっせーの屁、今日も朝早くからご苦労さまでした。そーいや、どっかのパヨ鳴きジジイが「ワシをイジメて楽しくて辞められないのか?」って言うなり、ワンパクチビっ子に「最初「余命3年」の設定が今日で7年になって良かったじゃん」ってハゲまされてパヨパヨ泣いてましたね。いつまでも長生きして下さいね。今日も元気にお過ごし下さい。
楽しくなければTVじゃない
このキャッチコピーの下に暴走していたTV局の反省が全く活かされてない発言を平気で政治家がするんだからね
ユスリカまで批判対象になっては時点で血眼になって探してるとしか思えんけどな
だいたい万単位の輸送を想定してる路線が完全に停止した状態でスムーズに客を輸送できる会場とか東京以外ほとんどないから
セレブには関空からクルーズ船でも出すんとちゃう?
今どき、出張のついでに~は通らんだろ
セキュリティ面でも出張費清算でも
皮肉は解り易く書くわ
ごめんな
こんにちは
こんにちは
維新の詐欺から〜
山本五十六が釣れた詐欺
「人工石油」に引っ掛かって大阪市ホームページに載せる維新
(光触媒は安い!ってのが根本の詐欺
プラントを売りつけるための謎理論
還元反応は酸化よりも多くのエネルギーを消費する)
輸送が完全停止してからの対応がお粗末だから言われてんの。
災害対応のマニュアルに切り替えたはいいが、情報共有が出来てないのが丸わかりやん。本物の災害だったら死人出てますよ。
なら東京以外でこんな大規模イベントやるなって言う話になってまうが
と言うか70大阪万博では東西に駅を設けて客輸送してて、それなら片方が停電で止まっても片方で輸送する事で防げた事態やったやん
今回の万博は、人工島活性化とその後のカジノ化の為だけに開催されてるから、止まれば客が脱出困難になると承知でケチって一路線しか作らなかったんやで。
人工島を会場にしなければ防げた事態や
路線の運航停止なんて、それこそ台風や地震で想定される事態なんだが
それが起きたときの対策がなにもなく客を野ざらしで放置してるからアホだと言われるんだよ
あとユスリカも不快ではすまないレベルでの大量発生だったし、それも予測されてたから批判されたんだろ
「ユスリカくらいー」「止まったらどうにもできないー」じゃねぇんだよ
適当に喋り過ぎやぞお前
どこの人気ランキング見てもイタリア、フランスは入ってるし
中国パビリオンは不人気とかでは無いけど別に人気上位パビリオンじゃない
14日行ったけど普通に開催してたよ
入場時間が9時30分になってたけど
自分なら独身時代ならええ機会だしビールでも飲みながら朝までダラダラやるか、てなってそれなりに楽しめるかと思うが、結婚して子どもいる状態ならなんとしてでも早く帰りたいてなるだろし
計画段階から何かのトラブルで止まった場合の対応策はどうするのか?って言われてただろ。まるで想定外の事態だったかのようにしてるから批判されるのは当然。
コロナ前に「病院多すぎ病床減らそう」で災害対応に遅れコロナ死亡率他府県より高いとか、バス運転手給料下げて今は運転手不足とかさ、維新は安全対策、災害時への余裕をカットして「ほーらコストカット成功」とかやってるバカだからこうなった。万博は数倍の予算使ってなおこれだもの。
他にも災害時やトラブル対応削られてるんじゃないの?
そら不特定多数が集まって被害に合えば怒号くらい飛ぶやろ
みんな礼儀正しく静かに待つ方が想像出来んわ
いちいち対東京に帰結する点が、キツい表現すれば関西や大阪の限界なのかな、と感じる。
別にただの公共事業やろ
オリンピックや万博は主語が〝人類〟になるだけで基本的にはダムとなんら変わらんし、公共事業がそもそも政治的なもの
なんか微妙に考え方ズレてないか?
普通に公平性あるわな
未払いの件や虫の話題などネガティブなものも取り上げてるけど、各パビリオンも魅了や楽しんでいる人たちなどポジティブなものも取り上げる
万博が憎い!みたいな人からしたら認知歪むんだろうけども
不幸中の幸いを美談にするなよとしか
「イベント」と「公共事業」はイコールではない
ずれているのはいきなり歪んだその前提を持ち出しているお前
みっともない運営ですよ、はっきり言って
そして非常事態への対策を「無駄」と主張し、それを求める層を既得権益とラベリングする
ほとんどの場合、非常事態はおきないので維新が調子にのる
ただ絶対に起きないわけではないのは当たり前なので、今回の事態はまさに維新的な行動方針が起こした事態
ゆえに徹底的に批判しなければ、また次の非常事態で同じことを起こす
結局この国の衰退の原因は帝国時代から変わらない現場の善意や義務任せで上が甘える姿勢なんだよな、そしてみんなバタバタと倒れて今の時代ならまともな奴や優秀な奴は外に出ていく
管理者はまだ発表続けてるよ。
それが信じられないって言って測りに行ってたのに、うやむやになってるんだから、共産は褒められたもんじゃない。
コメントする