
1: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:04:59.17 ID:RiGkapPt0

(画像1)
https://i.imgur.com/BLv1rNg.jpeg
(画像2)
https://i.imgur.com/cnDWRax.jpeg
(画像3)
https://i.imgur.com/81NO8x0.jpeg
2: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:06:23.80 ID:5L9uvs8w0
不安なんやね😅
5: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:09:31.97 ID:WN6B33jO0
必死で草
6: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:09:38.85 ID:DQ6yK+uX0
検察や裁判所がちんたらしてるから犠牲者が増えてく
7: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:15:53.39 ID:GC/7W1G40
こいつその辺に生えてるタンポポにも負けそうやな
8: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:16:24.34 ID:HVJ15oig0
粘着してた大学生とはどうなったんや?
11: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:19:33.08 ID:6MgTll5U0
尊師結構焦ってるよな
味方もスパイ扱いし始めたし
味方もスパイ扱いし始めたし
12: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:21:27.51 ID:nIdTL7Tm0
分かりやすく発狂してて面白すぎる
14: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:22:49.39 ID:mfL20NJoM
信者の離島小説家が堀口君に訴えられた挙句DMしたらブロックされてるの草



17: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:24:47.35 ID:GC/7W1G40
>>14
文面だけで草
文面だけで草
16: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:24:42.17 ID:HQxuzbYS0
基本的に迷惑行為しかやってないんだからそりゃあらゆる人に訴えられるよね
18: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:24:50.42 ID:6lKIQJwQ0
19: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:25:46.59 ID:GcquYMkk0
たのしそう
25: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:39:19.67 ID:0OZo3lVB0
まーた戦線拡大してしまったのか
29: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:51:28.63 ID:GWJbrSP50
この人を崇めてたクリエイターとかはまだ応援してるん?
30: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:56:08.22 ID:W2Vrax8/d
平野も参政党に思想近いのになんで暇空は粘着しとるんや?
32: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:05:02.78 ID:bVV0nHNp0
SAOのキリトのモデル(多分)
33: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:07:00.94 ID:W2Vrax8/d
>>32
こんなにアスナに拒絶されそうなキリトもそういねえな
こんなにアスナに拒絶されそうなキリトもそういねえな
38: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:23:18.78 ID:Zto9VMWI0
こいつが都知事選で11万票とって7位になったという闇


コメント
まだ暇空について行ってる人はチキンレースでもやってるのか?
二度とインターネットをやらないで欲しい
迷惑系のへずまジョーカーがウヨ票で当選して
ゆたぼんが愛国方向にシフトしてネトウヨから絶大な支持を得たし
暇空も愛国方向にシフトすれば余裕で当選すると思うわ
徹底的にやってほしいわ。
まあこいつの場合は負けてる時しか無いけど
インターネットは自由な空間です
自由な空間だが
勝手な空間では無い
差別で飯食ってるただのバカウヨ
小池百合子に裁判で勝っているし
当選云々の前に罪を刑務所で償ってからだぞ
参政党を味方につけてるからそこは突っ込まんやろ
舌を引っこ抜かれ続けて痛いだけだろ
なんかXじゃ「暇アノンのレッテル貼るやつの負け!!」って精神的勝利してる垢が多い
御覧ください
これがいまだに暇アノンしてる奴の知能です
君ひょっとして暇空にカンパしたことない?
未だに暇アノンやってるのも救いようがないが
それ以上にそこから目が覚めたと思いきや
「colaboや東京都と戦ってた頃は正義だったのに今は変わってしまった」
みたなこと言ってる連中の卑怯さにヘドがでる
まぁ…前向きな言葉をかけれるとしたらSNSを辞めて今まで起こした事を精算して趣味ややりたい事を邁進した方が良いのでは?とは思うけどね
どこから来たの?
初 戦 か ら ミ ッ ド ウ ェ ー 海 戦
リュウジにバカにされて遊ばれてたって感じだな
それだけ悪質性が増すし
イキリキモオタアンフェ童貞中年
お前もアレだよ
加害者やで🤗
ゆたぼんそうなっちゃったんか……………
何のこっちゃ?
「不登校は悪」って大日本帝国から継承した軍人教育を強要したらそらそうなるよ
わかりやすく説明すると、刑事裁判が1コンボだと執行猶予つく可能性が高いがフルコンボの場合一発実刑だからそれ待ち。麻雀だと国士無双十三面待ち
なんJ民以下ってダメでしょ…(自戒)
二枚も三枚も持ってんだろバカヤロー!
流石に格が違う。スターリンに失礼笑
勝手に殺し合え
元総理は別に保守でもないよね。世の中の流れが革新なら革新の守護神のように振る舞うでしょ。思想なんか無い。ゴーストライターが書いてる自著の中身も覚えてない。
区議とかやってる平野雨龍ってめんどくさいおばさん議員ってだけ。信者が楽しいならそのくらいはいいんじゃない?
テンプレみたいなDD中立気取りの暇アノン
下手したら若い子の知名度は平野雨龍>大江千里かもよ。若者は昔の著名人を知らないで、刹那の有名人しか見てない。まあ、生まれも育ちも日本人なのに半島人扱いされたら平野も訴えていいでしょ。暇空さんは顔出ししてから選挙出ようね。
美味しいの?
生放送でもずっと言われてただろ
金も無い覚悟も無いで観客席から出てくるなって
本人ですら訴えられて敗訴も出てるのに
ただの一般人が訴訟ギリギリのところに出てくる意味が分からん
自民党から離れた保守票が割れるように
立候補したとしか思えないわ
日本保守党から出たら良いと思う
裁判慣れてる界隈は通常運転だからSNSの話題ができたくらいの感覚じゃないの?
百田と平野とか主導権争いしかしなそう。河村と北村も絡むとか、最初は面白そうだけど、すぐ飽きるわ。
次の都知事選、参政党公認で平野雨龍出馬だったら笑う
平野雨龍は戸籍謄本公開してたよ? 偽物ってことなら割りと事件だね。
ネタで言っててもクセーしガチでそう思ってるなら救いようがないぞ
あいつはあいつで味の素からの回し者みたいになってるのがね……必要もないのにドバドバ入れてるのはほんと引く
何を見て誰に言ってんのかさっぱりわからんよな
他の書き込みがないからウヨなんかウヨじゃないんかもわからん
うーん…
味の素は必要に応じて使うってスタンスは割と好きなんだけどな
味の素ってあくまで簡単に旨味を追加できる調味料なのはたしかだし絶対使え!でも絶対使うな!でもないあくまで家庭料理の最適解を追求する姿勢は好感もてるけどな。ワイはな。ニキがどう思うかは知らん
じろうけい
途中で送信してしまった。
二郎系ってグルエースとかいう化学調味料大さじ1杯入ってるらしいな
こういう恥ずかしい商売なんや
暇がマルクス主義の素晴らしさを説いたり、南京大虐殺は確実にあったとか言ったらじゃないか??
陰謀論好きな中年。まあ中年から日本人男性が孤立化していくのは社会問題だからそれはそれで考えなきゃいけないんだけどね。
しかし暇空界隈はホンマ馬鹿としか言いようが無いですわ
どんどん裁判なり泣きみたらええよ
どうせ暇空信じちゃうような連中は反省しないで繰り返すし
そういう自らをゾンビと認識できていないゾンビが残ってしまうのがこの案件のかなり嫌なところだな
それは別の話になるんじゃないかな。別件を絡めると、訴訟や敗訴をたくさん抱え込んでる暇さんのほうが圧倒的に不利よ
散々Colabに醜悪なレッテル貼り付けて叩いてた癖に自分がされるといけないんだー!か。ホント腐ってるなオタクって。
動物並みの行動原理で動いてる怪獣の方が可愛気あるわ。こいつら見てると漫画版デビルマン終盤の不動明の気持ちになる。
裁判が始まったら。起訴されてしまったので、もう逃げ場はない
尊師がアニメやエロゲはクソ!って言ったら簡単に手のひら返しそう。
証拠出して説明してもデマをソースに叩かれ「これはどういうことですか?無実なら証明できますよね?」
今まで自分と取り巻きがやって来たことが帰って来ただけや
腐ってるのはオタクやなくて暇空茜と愉快な仲間たちな。
個人的にはイキリオタク多すぎて昔みたいに石投げていい空気にして欲しいけど。
ミスは誰でもやるんやわ。
お前が認識してないだけでお前もミスをしてるかもしれんぞ。いじめた側はいじめたことを覚えてないとかいうだろ。
こいつらのダメなところは失敗に気が付かないどころか失敗を認めないことだよ。だからクソなんだわ。
何回も書いてるが暇空の怖いところはこういうステレオタイプなクソ野郎意外が普通に支持してたことなんよな。
帰化した香港人というのならまだわかるが、生粋の日本人だったらあり得ない行動してるからな。
経歴が本当だとしたら、あそこまで中国に入れ込んでる理由の説明がつかないしな。
レシピ見たら全部味の素製品だったこともあってビビったわ。美味しいからいいんやけどな。
その理論でいくと暇アノンは暇空から生まれたんやな
その前に大学生の人に一緒になって酷いこと言ってたんでしょ?
どうしても同情は出来ないよ
訛りを聞き分ける能力がないことはハッキリしたからもう言わないほうがいいよ
黙ってろオタク
キモいんだよ自殺しろ
その愉快な仲間たちがミソジニー拗らせた多数のオタクだろ
地方議員でもすごく怖いね
まさか熊高議員以外の主要人物がほぼ全員人格破綻者とは思わなかった
夜間透析で4時間くらい動けない時にこうやってスマホで色々見て回ってるけど彼らの主張は頭が拒絶してしまう
なんでこんなに痛々しいことしちゃうの?
こいつモナニュースだろ
醜悪な本性を見抜いていたって事だろうよ
6億あって結婚もできず犯罪者になるってすごい結末やぞ
一時でも支持してた連中のほとんどがステレオタイプなクソ野郎だと思うぞ
慈善事業嫌悪のクソ野郎
中年男性が孤立するのって、上から目線の有害性故だろ
普通に上から目線抑えろって思う。男社会で変なプライドが育ち過ぎ
そういや最近の極右陣営って安倍以外、協調とか不得意そうなやつばっなやな
安倍は極右飼ってただけで陣営かというと微妙やろ
なんでも出来る政局だったのに憲法改正も日和りまくってたし、正直政治家として何をやりたいか分からん人だったわ
お金が人を不幸にするってことじゃないの?お金無きゃ無いで困る事も多いけれど沢山お金持ってるからって幸せとは限らないだろ?
人生で一度も間違えないやつなんていないから厳し過ぎる、というか傲慢すぎでしょ
言ってる事は陣営が違うだけで同程度のアホアホ排他主義だから正直迷惑だわ
国籍透視と暴言か
ネトウヨと変わらんなお前
参政党支持してる頭拗らせた日本人の皆さーん
そうやないから泣きそうやねん
身近な人が平野をなんでいい人そうなのに落ちたんだろうとか暇空茜東京都知事選がんばれーなんていうんやぞ
オタクどもが反省もせず見切りをつけた後に何も知らない調べようともしない本当に普通の人が上っ面だけ見て支持し始めたんや
まじでsnsやyoutubeをどうにかしてほしい
「生粋の日本人ならあり得ない行動」なんて気色悪い発想は生粋の日本人なら出てこないよ
よほど頭が悪くない限りは。
中国人認定されるより差別主義や捏造の方が人間として恥ずかしいんじゃないの?
日本人の姿やろそれが
戦時中から戦後の政府要人や軍の要人の立ち回りがソース
平野さんの常日頃の発言考えたら応援できない
当然暇空さんを支持しているわけじゃないけどね
平野さんの辻説法どこをどう聴いたら平野さんがいい人に見えるんだが?それに顔すら明かさない暇空さんを都知事にってのも理解に苦しむ
商売敵は仮想敵より憎いみたいなあれ
まともな人間なら一瞬だろうと暇空なんぞに引っ掛からんよ
あの手の卑怯モンは連敗続きの暇空は見限っても女叩きにゃ未練タラタラだしまた自分に都合のいいクズに乗っかって同じことを繰り返すよ
〝まともな人間なら〟とかそういう枕使うとこが陣営が違う同程度のアホに見えるんだわ
ひまそらや参政党の〝日本人なら〟と大して変わらねーから今すぐやめてくれよ
結局、自分の意見を強弁したいしょーもない枕やん
恐らく参政党は今後も議員選にはでるが首長選には出ないのでは?
現状、党員の中に首長務められる程の人物いるかと言えば疑問だし
万が一出たとして神谷や梅村レベルの質疑しかできないのが大半だろ
ブロックし過ぎて周りはもう同業者しか残らなかった説
暇空のやってることはただの人権侵害だが、レイシストの平野は潰れて欲しい。
一般論として言うとって暇空がよく使ってた言い回しやが、まともな人間ならって言い回しはこれとどこが違うんや?
お前はミスをせずに生きてきたのか?それは随分と幸運なことやで
知らんがな一体どういう切り抜きを見たのかなんてワイは知りようが無い
しかし周回遅れで表面的な情報手にする普通の人が少なくないんや
アリスソフトのエロゲのランスを婚活のプロフィールのアイコンにするやつだし
アイコンは自分の理想像かもしれないけど、手当たり次第に女はレイプし気に入らない男は惨殺しても許され愛されるなんてキャラを理想にするあたり現実で嫌われて当然なんだよ
外して、そのことにフォロワーが熱狂してるイメージ
一言で言えば、お前らまとめて保守じゃねえよ、と
自分が傷付く事は怖いが他人を傷付けている行為はそれよりもっと怖い、そしてどんな状況でも他人を巻き込み不幸を振り撒いている行為は本当に恐怖しか感じない
精神障碍者を笑いものにするのはやめてほしい
多くの精神障碍者って攻撃的では無いし攻撃性が向くのは自責に対しての場合が多い
本人達も精神障碍者になりたくて成ったわけじゃないんだから茶化したりオモチャにするのはよくないよ
使ってる言葉が似てるかは問題じゃないでしょ
暇空に引っかかるって事は同じデマと女叩きの加害者側に
回ってたって事なんだから非難されて当然
まともな人は暇空の加害行為に同調したりしない
竹田恒泰の場合は、じっさい差別表現を繰り返していたのを立証したので「差別主義者」呼ばわりされても公正な論評ないし意見の表明として名誉棄損とは認められなかった。
平野が他人を帰化人認定しているので、平野は暇に帰化人認定されてもクリーン・ハンズの原則で法的保護は受けられないとされるのではないかとも考えたが、原告-被告の関係性の中で信義誠実に反する行いがされないと適用されないだろうと思う。
例えるなら、密漁をYに依頼されたXが報酬を払ってもらえないとしてYを訴えたとして、YがXもクリーンハンズではないと主張すれば、請求は認められない。しかし無関係のAがXを殴れば、XはAに対しては慰謝料なりを請求でき、認められるようなもので。
鹿?
その姿勢と対応は及第点に届くかは微妙ではあるにせよあかん設定をピンポイントで変えてソフトランディング図った温泉むすめも地味に旗印にあるいは非難の対象にされ続け被害受けてるんだよな
関東軍撤退中の満州
そやな。別人に対する類似事案で平野氏もまた敗訴すればエエかな
身の丈に合ってない大金を一瞬で得たら使いこなせず終わるって感じかな
能力に応じて時間かけて得た金は普通はその人の人生を彩るもの
こいつも裁判で勝ち取った金とはいえ実態は宝くじと大差ない、無能が億万長者になっただけ
濃縮された状態
極右を飼ってたのならもうそれは陣営やろ
「安倍総理は保守政党の総裁として長らく君臨していたがその思想は本当に右なのか」とか
そういうアプローチなら議論の余地があるかもしれんが
「陣営」って言い方をしたらそらもう右としか言えんわ
ありとあらゆる人に対して敵意むき出しのツイートしてたけど
暇空さんはずっとそんな感じ
誰か病院に連れて行ってやれよ本当に……まぁ、エレベストよりプライドが高い暇さんを病院に連れていくのは至難の業だけど……
自分もオタクだけど俺含めてオタクはひっそりやるべきというか人目に付かない所でやるべきだなと思う
オタクはクソって言われたら仰る通りですとしか言えないし…
平野の主義主張はともかく、まず議員に立候補してる(できてる)時点で今の国籍は「日本人」だ
そして暇空に粘着されて親の代までの戸籍を公開してるので、三代くらいは日本人であると確認できるぞ
暇空は戸籍に書かれてる情報を読み取れないから馬鹿な妄想を続けてたが
香港自由化運動にかかわって、中国共産党から排除されたりした人
なので香港や台湾ではそこそこ知名度あるらしい
日本では正直、暇空が騒ぐまで知名度はそんなになかったんじゃないかな
暇空は目の仇にしてる石丸関連の検索をしてて見つけたみたい
オタクか否かが問題なのでは無く、その趣味を親やこどもに見られて
恥ずかしいか否かが問題なんだと思うよ
それと公序良俗ってやつ
親に見られて恥ずかしい趣味なら世間様にも隠しといた方が良いような
気がする
猪やないか?
てかもしかして1は🐶🐱をジビエって言ってるんか?
『今更やめられないという結論になった』
刑事裁判での同一被告人の複数の罪を併合審理するのは裁判所の裁量でできるが、実務上は、検察が追起訴の起訴状に併合審理を求める旨の付箋を貼って、それを受けて判断されることが多いらしい。まだ報道では「追起訴」は見られてない。
今年3月26日付、被害者Colabo・名誉毀損罪
同日付、被害者NPOフローレンス会長・侮辱罪
今年7月31日付?、被害者堀口英利氏・侮辱罪
ハマってない人も多数いたから陰謀論にハマらないはまだ正と言えるかもしれないけどその手合いでカウンターに立ってくれる人が少なかったのでオタクには悪い意味での事なかれ主義の印象がついたわ
戦中の日本人みたいなもんやろ
はだしのゲンのお父さんや三國連太郎のような自分で考える頭があって骨のある日本人はそもそも寄り付かないだろうし
一種の思考実験やが、平野に帰化人認定された福島瑞穂から暇が損害賠償請求権を買い取るなりして譲渡してもらえれば、その債権をもって反訴する事も可能。
政治家の在日認定の賠償額は土井たか子氏の場合200万、福島瑞穂氏の場合330万の判例あり。相殺以上取れるかもしれない。
まあ福島さんはそんな協力しないだろうが。
これ騒動初期からずーっと言われてることだけど6億あったら
任天堂やトヨタみたいな固いところに株投資して十年単位で運営すれば利回りだけで
食っていけるのになんで余計なことして金減らしてんの?っていう疑問がある
裁判に勝ったという成功体験が忘れられず追体験をしたくて法的リスクの伴う危険行為をしてるんだったらパチンコで大勝して人生が狂っちゃうパチンカーと大差ないな
支援なんかしてくれないってわかりそうなもんだろうに…なんでアンチの方が
彼への理解度が高いんだろうな?フィルターバブルってこわッピねぇ
彼が出資するのは敵にダメージを与えられそうな手ごまとして使えそうな人だけだよ
とはいえ例の学習院の二人も暇さんに出資してもらったのが仇になっていまスーパーピンチに陥ってるのが笑うわ
やりたい放題したせいで起訴三件というわかりやすい因果応報の結末ではあるけど
暇さんがどんどんつまんなくなってライト支持層の離れ方がエグいというか
そういったうっすらミソジニー抱えたクズどもが何の責任も取らずにほかの神輿を担いでまた調子乗りのバカの人生を壊すんだろうなって思うと胸糞が悪いな
これは立花やさいてょ、神谷をうっすら応援してる連中にも言える事やけどな
ガッツリかかわって法的措置を受ける信者の方が心情的にまだ許せるまである
支持は結果であってそれがどこから来たかを考えたら反省を明確なしない限りは批判されても仕方ないんよな
ただ批判する側の一部も支持表明とかしたならともかけSNSのフォロワーなだけで同類視し加害者認定とかはやりすぎやったと思うけど
ここで声を上げたおかげで男を上げた作家も多少はおったけどな
とはいえ現実は嘘食い、喧嘩商売、恨み屋とバカな作家が出てくるばかり
極めつけはいいねしてたのがバレて「僕をアノン扱いした人は訴えます」とか言った
アイツやな。こいつはダサさでエターナルチャンピオンに君臨しとるわ
リュウジが責任負うことというのは酷かもしれんけどリュウジの簡単で美味しいを旗印にしてだから料理は楽しくてたいした負担じゃないのに女さんは家事が大変とか言うみたいなバカが出てるのほんまさあってなる
騙されやすさと事なかれ主義的傾向、オタクとオタクを含む日本人全体で
比較して有意差が出るかどうか正直疑問やで
オタク集団とそれ以外の線引きも難しいし
ミスすら許さない、そしてまともな人間というよくわからないふわっとしたフレームで包む危険性を指摘してるんやが?
暇空茜を支持したのは明確なミスやし、今だに支持してるやつは狂ってることは否定してないぜ?
本来ならどういうことも堂々とやっていいんだよ。流石にエロゲは日の当たらないところでやって欲しいが。
オタクどもは拗れちゃってて恥ずかしいとされたアニメや特撮が認められた!って調子乗ってるからウザいんよ。
じゃあ「あなたがドラゴンズで満たされる毎日。」とか、チュニドラとか
サカナクション山口の鬱ニュース出るたびに「中日フアンやめろ」とか
言うのやめてくれや
4は言い過ぎにせよ支持をやめただけではそもそものミスである性差別は解消されたかわからないというのはあるんよな
彼との違いは親身になって接してくれる仲間の有無なのだろうな
いうて井川はガチの上流階級の人間やったからな
付いてくれる弁護士の質もダンチやろし
参考になるか?
サイゲの株を買って溶かしたんじゃないかと言う怪情報はあったな
加害支持は故意であって過失じゃない
やるつもりでやってる、しかも極々わかりやすい陰謀論に乗っかってるんだから、それを単なるミスで済ますのは絶対間違い
弱い属性に加害行為をしたいという明確な意思によって、自ら判断を狂わせた末の凶行なんだよ
大日本帝国しぐさが極まってるな。
普通にポルノオタクの好むポルノ絵みたいなのが街中に張り出されるとかしなきゃいいよ
温泉娘とか吸いつきスカートとか、そういうセクハラが迫り出して来なきゃ良い
暇空問題は少なくともオタクの加害事件だろ
ネトウヨって思考力皆無過ぎんか
最初からリッター30バスや田んぼの田のようなタコ部屋を主張してた暇空を信じる時点で、頭おかしいよ
誰と戦ってるねん
こういう人がいないと、みんな海外の情報工作員に騙されるからね。
それはそう
だから一生インターネット触るなという気持ちはわかる
中日差別
お前人生エアプか?自ら選んだ選択でもミスすることはあるんだよ。
流石に支持の先、加害行為まで行ったらおしまいやけどな。
それは同意する。
真面目にこういう認知のやつが多いのは社会的課題やと思うよ。
この人の言う「ミス」って、結果として間違いだったというだけの「ミス」で、その時点で認識がバグってると思う。他の事でも何でも、結果として正解ならヨシ!みたいな思考回路自体がもう間違い
ワイは年齢制限引っかかってない作品ならこれ言われるのはおかしいと思うわ
ただ明らかにポルノ設定持ってた旧温泉むすめや公共性の高い献血などへの表現は注意必要やと思うけど
何度も言われているけどこの手の人は異性よりもまず同性との関係に問題がある
友だちいないんだろ!と言いながら堀口くんに粘着していたことの意味を考えればね…(婉曲表現)
くだらない言葉遊びと中傷
いい加減、揚げ足取りやめて内容について喋れるようになれ
だから今回の場合支持をやめただけでは間違いが解消されてないって話なんよな
性差別という過ちを本当に反省しましたか?というところ
暇空の主張が最初からおかしいと同意できるなら、暇空を支持した「ミス」が
「ミスは誰でもやる」なんてレベルではないと理解できるだろ
お前の主張は滅茶苦茶だよ
ワイそもそも中日に差別するほどの興味ないからコメントに困るんやが
ボボボーボ・ボーボボを街中に貼り出すのはまずいと思う(真顔)
年齢制限引っ掛かってない作品ってどこが決めんだよ、出版社の自主規制だろ。また、作品の文脈としてポルノが許容されても、公共の場に張り出す一枚絵としてそれが認められるかは別問題だろ
全くおかしくないわ。公共の場だから抑制的になれって話を理解しろよ
サブカルってのはこういう目で見られるから基本日陰で楽しむもんなんよ。
ここでオタク側がこれ以上の干渉を避けたいなら「その通りでございます」と答えろ。
今のオタク環境は世間に認められすぎてそれゆえ調子乗って表示戦士みたいな拗れたやつが出てきたんや。
素晴らしいね。選んだ時点でそれが正解かわかるんだ。
ならなんで話が通じないワイにレスバ挑むんや?
話が通じないならワイにレスバ挑んだ時点でお前はミスを犯してるぞ?
万人が納得できるはずはないが、それでもセーフかアウトかの線引きは
なされるべきやし、そのためにはまともに機能する議論の場が必要やと
思うわ
で、表現の自由を拡張しようとする側には、周囲に変化を要求するには
広く合意を得なければならないという自覚を持って欲しいと思う
話を脱線させて逃げるのか。暇空と変わらんな。
ミスは誰でも犯す。という話や。そして一瞬でも支持しただけで加害者認定。
まともな日本人ならこんなもの選ばないとかいう排他主義者と変わらんよ思考フレーム。
そういうことを言ってるんや
意味わからん、ちゃんと文章読めよ
この記事は「暇空茜」の話題であり、ミスの話も一般論ではなくコメ欄4の暇空を支持するというミスについてだ
そして暇空の主張は最初からおかしかったとお前も>>185で認めてる
なら「暇空を支持するというミス」は初手からおかしいと気づけて当たり前と言う結論にお前は同意しているはず
お前がずっとやってるのは「暇空を支持するというミス」をあらゆる「ミス」に一般化する詭弁だよ
お前の思い込みを書かれても意味がわからない
何がそういうことを言ってるだよ。相手の文章を理解できないのをまずどうにかしろ
そう思えたらいいんだけどね。
残念ながら表層しか見てない人は多いんやわ。
だからNPOの闇に切り込むって話だけで都知事選で暇空を知って支持した人が周りにいっぱいいたんよ。
NPOに変なのもいるのは仁藤氏がパージされた後の変な団体がいたの見ててもわかるだろ?
ミスの大小を決められる。
君は神なのかい?
意味わかるつもりも無いくせに。
「だから」で繋いでいるが、周りに沢山支持する人がいた、は「一般化できるミス」であることについての何の根拠にもなってない
表層でわからないのは加害欲に目が眩んだ結果だろ
>素晴らしいね。選んだ時点でそれが正解かわかるんだ。
>ならなんで話が通じないワイにレスバ挑むんや?
>話が通じないならワイにレスバ挑んだ時点でお前はミスを犯してるぞ?
なんだこれ。これを意味理解しろって、お前、他人とまともに会話できてるか?
もうお前は暇空憎しで固まってて話が通じないようにワイは感じるよ。
陰謀論に関わるときの鉄則なんやが、認知に影響受けてないか定期的にチェック必要なんやわ。
お前はもう、ひどく影響を受けてるようにワイは思う。
割と真面目にこれ以上進むと頭から暇空が離れなくなると思うから、美味しいものでも食べて他のことを考えた方がいい。
となると、日本中加害欲に塗れたやつだらけってことになるな。いいのか?
ブーメラン乙。意味を理解しろしか言わなくなったな。
自分で言語化できてないだろ。そういう時に煽動者がバシッといって引き込まれるんやで。
気をつけたほうがええで。
お前の思い込みの鉄則を書かれても意味がわからない。認知チェックとやらをお前がすんの?誰がするの?
相手の文章を理解できないのを誤魔化したくて、必死に余裕ぶってるようにしか見えない
>素晴らしいね。選んだ時点でそれが正解かわかるんだ。
>ならなんで話が通じないワイにレスバ挑むんや?
>話が通じないならワイにレスバ挑んだ時点でお前はミスを犯してるぞ?
こんな意味不明な文章を書いちゃったもんだから、後にも引けず、必死に余裕ぶるしかないのが哀れすぎる
高齢者問題だって年齢ピラミッドが偏っている社会をどう運用していくか議論するべきなのに、正しい若者が間違った高齢者を打ち倒す勧善懲悪の物語に書き換えられているように感じるんや
それなりの年齢の大人が「論破」とか何の冗談かと思うんだが
>日本中加害欲に塗れたやつだらけ
こういう発想を飛躍させる癖ひどくない?君
まだ最大多数でないといえ、参政党にホイホイついていくような倫理やリテラシーの人間が少なからず居るわーくにはオタクに限らず誇大妄想国家なんちゃうかとワイは疑い始めとる
「フェミ」と「ガイ,ジン」を、裁判と選挙を交換しただけでほぼ一緒やろアレ
横だが、正直、社会を安定的に維持して行くには、快楽のために加害欲を
開放してる人が多すぎる気はする
逆方向への巻き込みってやつ(これ自体は正式な学術用語ではないからあれやが、コロナ禍でまだ確度が低い対策に攻撃的になる人がいたことと、陰謀論という不確かなものへ過剰に攻撃的になることが割と近い)と、バイアスブラインドスポットって自分はバイアスが少ない、平易に言い換えるとこんなのに騙される奴はおかしい。と思い込む状態やな。
陰謀論に関わる必要がある人たち、例えばファクトチェックする人たちなんかはこういう影響受けてないか心理の専門家とたまにカウンセリングしてると言われてる。
揚げ足取られて必死なのか?
自分の主張の穴を反省しないんやな。
反省しないという意味では腐れオタクと同じやで。
よっぽど気に入ったんやな。よかったよ。
同じ発言を何度も引っ張って、同じ言葉を繰り返す君の姿は暇アノンやネトウヨにそっくりだよ。
それをいうと今保守を名乗っているヤツらのほとんどが保守でないし
安倍から出てきたよくわからないカルト集団なだけ
そこはもうどっちもどっちだ
深夜二時までくだまいたあげく
優雅に一眠りして九時くらいから再開してるけど
👴ちゃん色んな意味で大丈夫?
オタクって普通に考えればわかる事がわからないから面倒なんだよな
いちいち説明しないといけないから凄く疲れる
そうやって相手を疲労させて黙らせるのが目的でわからないふりをしてるのかもしれんが
アンフェミが言うにはアイツら生意気な女を「論破」するために活動しとるらしいで
実際は議論に見せかけたウザ絡みで女に構って欲しいだけのキモイおっさんなんやがな
そしてそこからさらに進化(退化?)したのが暇アノンで論すら持たずにぶつかりまくる
そんな新旧のアンフェ同士でバチバチの対立が起きてるのが笑えるんですよね
プロセスはどうあれ女にぶつかるという結論は変わらんのだから
キモイおっさん同士お前ら仲良くしとけって思うわ
普段からジャーゴンで会話してるからまともな話が出来んのよな
だから定型文で会話できる淫夢スレとかタフスレとかに常駐しとるねん
あーとうとう人格攻撃か。
要するにお前は自分の主張では負けを認めたと同義やぞ。
ちょっとちょっと
ひまそら候補に入れた都民11万の民意を無視してんじゃないよ
雑に計算しても全国に百数十万人は暇アノンがいるって事になるんだから十分に多いぞ
多分なんやが感情の言語化や批判的思考をさせない学校教育の末路やと思うんよ。
言語化できない感情に、斉藤へずま暇空もう誰でもいいが断言してくれる奴が現れる。
多分右左関係なくこういうのは現れ続けるんやと思うよ。ネトウヨバカにして金稼ぐオンラインサロンという香ばしいものもあったし。
「暇空を支持するというミス」の話題をしている、ミス全般の話をしていない
という指摘に大小の判断を言い出すお前がおかしいよ
「暇空を支持するというミス」はお前でも判断つくんだろ
まさか自分が優秀な人間だと思ってるのか?
お前に判断できるなら大抵の人間には判断できるよ、それができない奴はおかしい
確かにワイのコメント見直したらそらそうなるわ
言葉雑ですまんやで〜!
で、安倍って一体なにがしかったんだろう?
頭良さそうだから私見聞きたいわ(下僕)
ワイがいない間にめちゃくちゃレスバしてて草
ま!互いに譲れないみたいだし、みんなジジイになって頭カチコチになったって事で終了!
そうでもなかろ。例えば水着に年齢制限はないが、そこらの街中を水着姿で歩いてたら奇異な目で見られるよ
ワイらって「なんだこいつ!?」となったらそれなりに調べて意見持ってこういう場所に雑談しにくるけど、周囲の多くの人がそうであるように多くの人はそんな事しないだろう事は想像に易いしな
興味ない業界のちょっと話題になった人物について印象論が先行しまくるのは別に不思議ではないわ
--再開--
真っ当な意見なんやが、自分たちもわかってるつもりになってるだけでバイアスかかってしまう可能性はあるのは気をつけんとな。
暇アノンも犬猫野菜も自分はわかったつもりになってた。
男を挙げたんじゃない。人間として褒められることをしたんや。
散々女性蔑視や有害な男らしさをバカにしておいて男を上げるって何言ってんだと。
前科6犯でも県知事になれる国やぞ^^
これからいい事すれば挽回できるだろ!とか言ってるアホだらけで萎える
こいつら仮に鹿野つのが改心しても「クソ女乙」とか言って死ぬまで叩き続けるのが目に見えるわ
言語化できない奴が行き着く先が陰謀論やろな
参政を小馬鹿にするだけのアカウントが万バズしただけで
参政信者もそのアンチも正体は誰だって邪推を初めてこいつらアホか?って思ったわ
あんなの昔の2chならトリ付けたクソコテ扱いで大した話題にもなっとらんやろ
なんかもう思想そのものが全体的に地盤沈下してないかって思って怖くなるわ
鹿野つのって何か知らんのやけど
何かやったんか?
むしろ暗黙の了解とか公序良俗とか人としての情けみたいな目に見えないけど実際に
世間を動かしているものを文字通り見ることが出来ないから代わりに陰謀論を置いて
世界を理解しようとしてるように感じたりもする
そもそもクリエイターがこういう政治的な話に口出すっていうのが理解できないけどな
どんな内容であれ誰かを支持することはその対向を敵に回すことやし呟きたことがろくでもないことだったら後から掘り返される訳やろ
少なからず客を減らすかもしれない行為なのによく呟こうと思うよなワイなら怖くてできへんわ
オタクに詳しすぎやろ
まじでお前バイアスやばいことなってるからしばらく離れたほうがいいぞ
誰かの常識は誰かの非常識なんやで?表面的にしか見ないで一瞬指示して詳しく見て後悔してる奴もいる。
あとおかしいおかしいじゃなくて論理立てて何がおかしいか説明しろ
もうお前壊れとるやんか
自分が正義だと勘違いしてるカスになんで譲ってやる必要があるんだ?
暇空と大差ないよ。あいつらも自分では正義のつもりでやってる。
>その趣味を親やこどもに見られて恥ずかしいか否かが問題なんだと思うよ
5chとかまとめサイトに書き込みしてるの、普通に当てはまるじゃん
見られて恥ずかしいからワイたちは匿名で書き込みしてるわけだし
戦線を拡大するから負けるんじゃないんだ。勝てないから勝利を求めて戦線を拡大するんだ、どちらも
自身の大好きな記号的な表現を公共の場に大々的に出すのが一部のオタクにとってマーキングでありちょっとした征服欲も満たされて気持ち良いからそれを批判されると怒り狂う奴多い印象 Xかどこかで子供部屋の拡張と表現してる奴が居ておもろかった
批判も表現の自由なのに”批判は表現の自由を抑圧するから許さない”とか言論統制というか本末転倒なこと平気で言うしまあ説得するのは無理かもな
というか余命信者が暇空信者にスライドしたんだろうか。
そら、暇空さんを信じてるからやろwww
寧ろ金と覚悟があるからデマとばす方が意味わからんわ
裁判はカンパ金で賄って、訴状とかをノートで売って儲けがあるらしいよ
美人弁護士に貢ぎたいんとちゃう?
お前が詭弁を弄してるだけなので
理由は後段で示してる、無視するな
悲しいけど森川ジョージとか高橋和希、ゆうきまさみや所十三みたいなヒット作家の
大御所でしか言いたいこと言えんのが漫画家の悲しいところではある
そういう意味ではキモオタ相手に商売してる割にリベラル発言を厭わん上北ふたごや
エロ作家なのに表自を敵に回しても平気な山本直樹は根性あってえらいと思うわ
どこが詭弁か説明しろや!
お前は詭弁だっていうのも詭弁の一種やぞ。
ワイはちゃんとどこが詭弁な説明したからな
説明ってのは事実ベースにするんだよ
お前の感覚ベースやろそれ
暇空みすぎてマジで影響受けてるがお前ほんと一度離れたほうがいい
認知チェックが必要であるとの根拠なし
揚げ足?
202や209、217に228を肯定するとしても社会には低レベルな人間が多いという話にしかならずミスで済まされることにはならんが
ファクトチェックなど陰謀論に触れる必要がある人たちは適切な教育を受けていても認知のセルフチェックなどを行う。
そのセルフチェックには様々な方法がある。
という事実が根拠にならんか?
元から「原作が売れたのは自分のおかげ」だの調子乗った事言って嫌われてる
とは言え大炎上の元となった万博の件はコスプレOKなのに鹿アンチが許可取ったのか原作者に聞く!とかやったり鹿と写真撮った一般人に凸したりして界隈自体の因習村気質も問題視されてる結果となった感じや
鮫島伝次郎みたいな奴らがネットにたくさんいるという絶望
ならない
その情報がどこからのもので本当に暇空の件に適用されるものなのか不明
そのチャンピオンの元ファンだけど、ちょっと前に出した作品のあとがきで「表現が過剰に漂白された世界では〜」とか謎ポエム書いててさすがに見限ったわ
暇空とかにも言えるけど、これだけ恥を晒してる奴らがのうのうと生きてられるのはコイツらがメンタル強いからじゃないんだよな
自分がケンカ売ってる相手が人権意識をインストールしてて、暴力や家凸に走る事はないマトモな人間だからということを理解した上でナメてるだけに過ぎない
この意見にワイ納得しかない
なお凸して来ないせいで法的措置を淡々と取ってくるし量刑も最大になる模様
うわっダセェ というか最近の作風もふつうにダサいわ
天国大魔境の少年の脳が移植された少女が妙に男にモテまくるっていう設定も
女のガワ被ってチヤホヤされたい願望があるそこらのネカマみたいでキモイんだよな
* 別人背乗り説を払拭する決定的画像!
* 大真面目で、このままでは日本が無くなります!!
https://houju-isis.fc2.net/blog-entry-60.html
中国憎しは本物だろうが別に日本の愛国者ではない
し、あんまり日本で代理戦争しないでほしい
横だけど詭弁じゃないものに対して詭弁だというのは誤謬だけど
詭弁に対して詭弁というのは別に正当なこと
コメントする