

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755679574/
2: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:46:34.48 ID:TWEXdAuGr

3: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:46:47.92 ID:TWEXdAuGr

5: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:47:29.88 ID:TWEXdAuGr
しかも4社は多すぎやろ...
6: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:47:52.40 ID:Pe3mPJUe0
大阪府知事の吉村はんも元々
悪徳サラ金のスラップ訴訟を担当した顧問弁護士や
悪徳サラ金のスラップ訴訟を担当した顧問弁護士や
16: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:49:18.10 ID:3ZVDZWjC0
>>6
吉村はサラリーマン弁護士やから仕方ない面もある
吉村はサラリーマン弁護士やから仕方ない面もある
11: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:48:42.93 ID:Qh+6TkPh0
参政党と相性良さそう
12: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:49:00.08 ID:P6EtnLWx0
まあそんなところやろ
最初から胡散臭かったわ
最初から胡散臭かったわ
13: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:49:06.02 ID:DhbT4xRa0
20年前は丸山がヤバくて北村が一番まともだと思ってたのに、大逆転やな
14: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:49:06.90 ID:gh9aV2sI0
言うちゃなんやけど保守思想強い人ほどカルトやマルチや詐欺が好きなの何でなんや
35: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:54:38.92 ID:hcQeoqKu0
>>14
現状維持=搾取構造の維持なんだから親和性が高い
現状維持=搾取構造の維持なんだから親和性が高い
48: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:57:39.30 ID:viooJXWN0
>>14
カルト、マルチや詐欺の悪徳企業が奴隷を求めた時、偉い立場に服従させるには封建的な制度が都合良い
カルト、マルチや詐欺の悪徳企業が奴隷を求めた時、偉い立場に服従させるには封建的な制度が都合良い
77: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:10:24.69 ID:XWcUjZxC0
>>14
自己を客観的に見れない××だから
自己を客観的に見れない××だから
93: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:17:59.18 ID:tvvbCNc+0
>>14
シンプルにアホが嵌るのが保守思想
リベラルは最低限の教養はあるやつが多いから
シンプルにアホが嵌るのが保守思想
リベラルは最低限の教養はあるやつが多いから
106: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:23:26.50 ID:XWcUjZxC0
>>93
愛国保守って群れを守る本能の延長でアホでもやれるからな
愛国保守って群れを守る本能の延長でアホでもやれるからな
17: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:49:58.57 ID:6MDrxwqi0
パヨクはカルトやマルチや詐欺を批判してばかりやな
31: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:53:22.73 ID:W2Vrax8/d
こんなんが美しい国日本とか抜かしとるのほんまギャグやろ
一番処分されるべき存在やのに
一番処分されるべき存在やのに
37: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:55:29.46 ID:fg0hKUkp0
>>31
道徳モラルが無い人間ほど道徳モラル説いて日本は素晴らしいとか日本の批判は許さない言うてる印象はあるな…
デヴィ夫人とかも暴行やってたり××××××あったりとかやけど道徳モラル説いて日本素晴らしい言うてるか
石原慎太郎とかもそうだったし共通部分多い
道徳モラルが無い人間ほど道徳モラル説いて日本は素晴らしいとか日本の批判は許さない言うてる印象はあるな…
デヴィ夫人とかも暴行やってたり××××××あったりとかやけど道徳モラル説いて日本素晴らしい言うてるか
石原慎太郎とかもそうだったし共通部分多い
32: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:53:28.91 ID:mEj9paGnd
国会にこういうビジネスの関係者が入り込み始めてるの嫌すぎるわ
マルチ規制法はよ
マルチ規制法はよ
43: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:57:10.54 ID:E6AdOnP20
保守思想の持ち主は他人には伝統的価値観による抑圧的な道徳の遵守を要求するが自分はその適用外みたいなやつが多いから
少数の幹部がおいしい思いをするカルト組織とかマルチとかとは相性ええんやろ
少数の幹部がおいしい思いをするカルト組織とかマルチとかとは相性ええんやろ
54: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:58:56.20 ID:fg0hKUkp0
>>43
戸塚ヨットスクールの人もそんな感じやな
戸塚ヨットスクールの人もそんな感じやな
46: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:57:26.71 ID:k6SeY8mV0
そこらに跋扈するネトウヨと同レベルの知能に成り下がってて泣ける
52: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:58:34.20 ID:BIXHL7HP0
こんな奴しかおらんのか
53: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 17:58:45.11 ID:weR+5npl0
本村とかいうまとも枠
82: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:11:11.17 ID:DMpzHBRq0
83: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:11:23.98 ID:/tsqp7Ng0
「ネットワークビジネスは将来的に有望」
お、おお...
お、おお...
90: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:16:16.56 ID:T1RUXngq0
マルチ信者「マルチは物は良いから!」
😅😅😅
😅😅😅
94: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:18:18.34 ID:xGdJ1c1J0
ゴミ溜めの中で相対的に丸山が一番まともになってるの草
100: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:21:50.35 ID:oda2R5BA0
ほんま北村キツすぎるわこいつデマ撒き散らしまくるし色んなマルチの顧問してるし人間性終わってる
103: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:22:13.18 ID:uFbUzJxC0
これ擁護してる日本保守党支持者は流石に盲目過ぎやろ
自民の議員がやってたらボコボコに叩くクセに
自民の議員がやってたらボコボコに叩くクセに
109: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:27:05.89 ID:+RfJ+bK60
安倍ちゃんもマルチ好きだったし、なんかマルチにはネトウヨ惹きつける何かがあるんやろね

127: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 18:42:15.28 ID:60Jy0QQj0
陰謀論にもハマってるみたいだしダメだなこりゃ



コメント
他の党はあったっけ?
「社会保障や年金が国家ぐるみのマルチだから今さらw」
と言っているのもいたな
マルチ+極右や保守
他の国はどうだろう
与野党相乗りで定着しちゃったもんだから追求しにくいんよね
誰がどこでどう噛んでたかわからんのよ
マルチの観点だとマスコミ含めてどこも食いつかんのでは
自民野田聖子はアムウェイのイベントでスピーチしてたとか
自民党を外すのは無理があるだろ。
安倍がジャパンライフを桜を見る会に招待していたことは有名。
マルチ(連鎖販売取引)業界からパーティ券購入してもらったり講演料を受け取っていたり、国会でマルチ擁護みたいなところまでを含めたら、議員レベルでは結構いるよね。
自民の野田聖子は消費者行政推進担当大臣時代に過去の関係突っ込まれてたし、旧民主党議員を中心として「健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟(2003年~2008年)」はマルチ擁護・推進の議員連盟が組織されていたし。
共産主義を看板に侵略ビジネスでウハウハの中国
直接の政党の関係者じゃないけど
民民玉木の弟の投資詐欺疑惑があったな。
滋賀の北にあるやつさ
ガチの悪党やカルトはもう無理
あとは朱に染まるだけや。
それが梅村が議員になる前に入れ込んでた団体や
『ウハウハの右派』の語呂の良さよ
似た者同士仲がよろしいわねぇ
愛(国)って何だ?
パヨク→保守を批判するひと
ネトウヨが持ち合わせてないものさ
(多少の自律心や罪悪感は残っていたとしても)躊躇わないこ~と~さ~
これよな
個人レベルでの関わりなら与野党問わずそれなりに居るよね
つってもわーくにの保守や右派も中国脅威論振りかざして
それに利用、加担している部分あるよな
侵略しているのはアメリカとその傀儡政権だろ。
アフガンやイラクへの侵略すら覚えてないのか?
犯罪者弁護する弁護士は必要だけど限度があるわw
合法的に許されたやり方。違法性、詐欺的な手法を使ってということであるならば違法になる。
犯罪者扱いで、記事を出されるやり方もどうかと思う
この国どうなってんだよ
どいつもこいつも…
ジャパンライフ忘れてたわ!
安倍晋三にお近づきになりたくて。
やってればコロッといくやん
これ宗教やマルチの手法
堂々胸張って『マルチです』って言えばええやん
ニュースになったほどでYoutubeにあるかも
行列のできる法律相談所出てた頃こんなヤバい奴じゃなかったと思うんだけど
マルチ商法を合法として扱う利益より不利益の方が大きいと思うんだけど
テレビ出て成功しちゃったせいで
金金金で不幸になったのかも
1. 憲法改正を実現しよう2. 防衛力強化、スパイ防止法制定などを通して我が国の安全保障体制を確立する3. 同性婚合法化、「LGBT」 人権運動に歯止めをかけ、正しい結婚観・家族観を追及する4. 国が主催する建国記念の日、主権回復の日の行事を希求する
サンクチュアリ協会(統一教会)が信者に通達した投票先
自民党、または、参政党、国民民主党、日本保守党、などに投票する。
詐欺師右翼やな
そんなんばっかりや
一応合法だからなあ…
なんで違法にならないのか謎や
「合法的に許されたやり方」は語弊がある
特定商取引法でルールが規定されており、それから外れたら違法になる
昔民主党にマルチの帝王が居たから正直関係ないと思うぞ
あくまで個人の意思だからじゃないか?
これまで行政指導が入ったのも大抵がそのビジネスモデルいうよりも
密室での契約とか強引な勧誘方法での問題だし
合法的に許されたことだけやってるとマルチは事実上成立しないよな
違法ではないことと合法であることには崖のような差があるよな
カルトやマルチが必ず付いてくるのなんなの?
右派左派問わずいるとは思うが
普段から国民の利益云々言いながらの加担とか
言動不一致にも程があるからな
より良い候補と政党に投票します
君は民主主義をわかってないだろ
もともとこういう弁護士だったんでしょ。
あの番組、まともな経歴で揃えたのは司法研修所の講師やってた住田や法務省の職員やってた丸山の方で、あとは飛田の橋下とか、マルチの北村とか数合わせで紳助が呼んだネタ枠だったんじゃないかな。
晋さん怪しいものに手出し過ぎだろ
だって編集してるし大まかな脚本もあるやろ
田嶋陽子をさもやばいやつみたいにしてたのも編集と演出
なお反社の定義は困難と閣議決定
人に聞くときはまず自分からってのが礼儀や
自らの支持政党を表明した後に他人に聞いて相手が言わなかったのなら君の勝ちでええんやで
意味のない質問だよ
自分の背景を説明するのも政治家の仕事のうちやろう
北村氏がどうリアクションしてんのか知らんけど指摘、追求されたんなら答えないとあかんわな
まあいいじゃんそういうの
イベントで登壇スピーチしたり
勧誘に名前使われているからなぁ
リスク管理の観点で言えばザルじゃね?
中国に侵略されるぞビジネス
なら政治家としてちゃんと仕事してたら帰化人でも良くね、って話になるが?
しまった本文だけコピペして誰の発言か書き足し忘れてた。
>>レスくれた方々
これプリティナントカの時の山本太郎のセリフっす。
どの辺がナチズムと同じ?
ファシズムという大枠の中で特にナチスを名指ししたのはなぜ?
選挙スローガンみたいで掴みどころのない言葉やで
何処の国なのか、その国の中身がどうなのかで全然違う
極左とも相性が良い
共産党そのものが欧米ではカルト認定されてる様な組織だし
右も左も思想が極端な人が集まるコミュニティは詐欺師から狙われてる
そして弁護士として可哀想なくらい無能だからこんな方向で政治家になるしかなかったんでしょ
同情しちゃうよ…
>> 弁護士として可哀想なくらい無能
そうなん?
どこかこの人の裁判での成績とか確認できるサイトとかある?
マルチ関係者だらけの某党に比べれば大分マシ
何言ってだコイツ
保守党がペテン師の群れで悔しいのう
あっ…酸性や民民もペテン師だったか🤣
おじさんに限らないぞ
ソースは参政党
騙しやすいし小銭持ってるからだろ
お前アホちゃうか
そうだよね山口組にも顧問弁護士居るし、許永中事件で国外逃亡の手引きした弁護士も居るものね
マルチの太鼓持ちやる弁護士くらい許容しろってか
車の電動ドア云々のコピペ思い出したわw
共産党は百か国以上に存在するけど国としてカルト認定してるとこってどこだよ?
ちなみにフランス共産党やギリシャ共産党は十数議席もってるしスペイン共産党は連立与党、議席がなくともイタリアにもドイツにもイギリスにも存在する
思想が極端なのも適当ほざく詐欺師なのもお前のようなクソツボ野郎だろうが
社会保障とは生きるための最終手段なんだよ、マルチやカルトの拝金システムと同一視しないでくれ
貢いだと言うが明日きみが不慮の事故や突然の疾病で働けなくなってもきみは食い潰さず潔く自裁するのか?
安倍晋三はどこにでもいるのです。たぶん
イスラエルやろ
政治家って陰謀論とデマ飛ばすことが仕事なのか?
北村弁護士が悪手なのは、弱者の見方との表の顔で
マルチビジネスの広告塔的役割を金で請負っていた事。
セーフティネットをコスト扱いするなら行く末は最後のセーフティネットたる刑務所に駆け込む為に弱者は犯罪を犯さなければならなくなる
社会が被害を受けることを想像出来ないで珍説列べるんじゃない
顧問弁護士なら仕事なので仕方ないが
マルチビジネスの広告塔までやってるのは…
テレビで活躍してた時点でアッチ系の人
敵対勢力の工作扱いにしたいがために
支持政党の押し付け合い起きてるな😂
やはり対立はやらせ?
井川にガレソの別垢とか言われてたがガレソはこんなにユーモアセンスはない
世間ではそれを広告塔と言う
普通の日本人「カルトで何が悪い!マルチで何が悪い!」
どうしようもねえなこれ
脱法ビジネスかな?
日本政府や日本国が崩壊すると思ってるなら日本から出てけばええやん
ライバルの参政党にボロ負けしたな
三島由紀夫でも無理やったしインテリ文筆家に政治は無理なんやろなあ
吉村が弁護士にいるから安心とかで金借りる奴はいなかった
北村は自分からマルチはいいと言い出すし、知名度高いから営業で北村いるから安心とかセールストークに利用されまくってるし道義的責任は大きいよ
しかもそれが最低5社も関わってるから被害は甚大や
なるほどね
殺人の方が罪が重いから暴行犯を見逃せと?
寝言は寝て言え
こんな奴らがスパイ防止法作ったらマルチに反対する奴全員スパイ認定されるわ
…イン…テリ?
百田が…?
新自由主義の宿命ではあるけどな
政治にたかる連中が公共の財産を食い物にするから怪しいのが集まる
「特に支持する政党はない」。
今日組合の会合で、労働組合と参院選に関するWEBアンケート(もちろん無記名)があったので、この選択肢で送信した。 報道各社の世論調査の電話やショートメールがあっても、この選択肢で回答する。
実際、旧民主党と立憲を中心に、共産、社民、国民に加え、自民党や維新(の候補)、野党寄りの無所属、保守系無所属の候補に投票した事もあるし。
マルチ商法(連鎖販売取引)は会員が新たな会員を勧誘することで利益を得るシステムのことだよ、アホ
言葉の意味暗い調べろ
いわゆる「ニュースサイトを装った、問題あるまとめサイト」の一群で、弁護士資格を持つ国会議員(当時は国会議員予定者)が肯定的に引用するような所ではないのだが…。
コイツらが今現在売国してる奴らなんだわ
もうUP済みやで
https://j-seiji.blog.jp/archives/28146748.html
冤罪はともかくガチ死刑相当の犯罪者を無罪にできたら超有能弁護士なわけだしな
それより西麻布の母って誰よ?
占い師?スナックのママ?
老後の医療費のための事実上の積立みたいなもんだか、そもそも保険て損得で考えるようなもんでもないしな
あなたはあなたの子どもが「死んでくれ」つったらやっぱり死ぬんかね
「神道的な」宗教観を守りたい人に過ぎない。日本に必要なのは世俗化と政教分離。
そういえば昔安倍とゴルフ行ってるらしいな
トトロかよ
14:言うちゃなんやけど保守思想強い人ほどカルトやマルチや詐欺が好きなの何でなんや
>14 現状維持=搾取構造の維持なんだから親和性が高い
>14 カルト、マルチや詐欺の悪徳企業が奴隷を求めた時、偉い立場に服従させるには封建的な制度が都合良い
> 保守思想の持ち主は他人には伝統的価値観による抑圧的な道徳の遵守を要求するが自分はその適用外みたいなやつが多いから
少数の幹部がおいしい思いをするカルト組織とかマルチとかとは相性ええんやろ
こいつらが日本を滅ぼしそう
流石に縁切ってるのかと思いきや今年の3月に普通に出演させているという事実
まあ最終回なんだけど
石原慎太郎「あ?」
こいつらを後押ししてる国内外の利権屋どもごと全摘したいわな
アパート経営の講演会もやっとった
しかしアパート経営はあとに問題にもなっとるわな
昔からカネにだらしがない
カネ!カネ!カネ!カネ!
いやマジで
信者から金をむしり取る姿勢は韓鶴子
あいつらどういう精神構造してんだろうな?
解離性障害を起こしてないと熱心に政治活動なんか出来ないやろ…
本当に邪悪な精神を持っている可能性はあるがそんな腹黒いやつ中々おらんし
ネトウヨやら自称保守のライト層食われてるような気はするな。愛国商法のなれの果てというか。最終的に愛国標榜しながら亡国街道を爆走する流れでも驚かんな。
地獄への道は善意で敷きつめられているとはよーいったもんや。
「300万円出せ」など、具体的な高額要求の話が複数回あり、「悪徳マルチ商法のように感じた」と語る
支持者の判断基準もカルトと関わりがあっても反中なら親中議員よりマシみたいなバグった人は割といる印象だわ
まぁその親中議員って判断する理由がよく分からん事がそもそも多いので頭を抱える事もしばしばなわけだが
いやだからマルチだとは言ってるけど
違法だの犯罪だのとは言ってないでしょ?
うんあなたが嫌がるので連投に命をかける。
これは連投しがいがある
手堅く10連投かな
「犯罪者扱いで、記事を出されるやり方もどうかと思う」
ってのも山本太郎のセリフ?
違うでしょ?
彼が優秀だと思うなら君がソースを示せば良いだけだ
.株式会社QUALIA(クオリア)
.ニナファームJAPAN
.セルフ(SELF)
このうちクオリアは4年連続で連鎖販売業者として業務停止処分を受けたアリックスの上層部が新たに立ち上げていた。
そこまで含めて丸ごと山本太郎のセリフだよ。
信じたく無いなら自分で確かめてみな。
https://m.youtube.com/watch?v=6vHYVDUW1a4
これの0分50秒ごろ
国会議員がマルチ4団体の顧問弁護士してるんだからあれの何倍も批判されて当然よね?
ダメそうですね…
法律用語の「犯罪」と、一般人の倫理的日常的感覚の「犯罪」が違うということぐらい理解しろよ
中居正広なんかもそうだろ
当時の法律用語でレイプでなくても一般人の倫理からしたらあれはレイプなんだよ
正しい法律用語に拘る法曹かそれとも法曹気取りかロー生か法学部生かは知らんが、一般人の倫理観という視点は常に忘れず持っておけよ
森羅万象担当やからな
知性の欠片もないし、ましてや道徳や品性なぞ到底望めない連中しかあの党にはいないんですが😂
まあライバルの方がもそうかw
まさにこいつらのことやね。石破でなくて
広告塔として片棒担いでるって話なんだが
無理やり擁護しようってみえみえ
「倫理と行為規範」ではあるが社会正義の実現が使命やで。いわんや国会議員をや。なお刑事被告人が国費で弁護人を付けられるのは憲法37条3項で決められてる。
弁護士職務基本規程https://www.nichibenren.or.jp/library/pdf/jfba_info/rules/kaiki/kaiki_no_70r.pdf
(使命の自覚)第一条 弁護士は、その使命が基本的人権の擁護と社会正義の実現にあることを自覚し、その使命の達成に努める。
(違法行為の助長)第十四条 弁護士は、詐欺的取引、暴力その他の違法若しくは不正な行為を助長し、又はこれらの行為を利用してはならない。
(品位を損なう事業への参加)第十五条 弁護士は、公序良俗に反する事業その他の品位を損なう事業を営み、若しくはこれに加わり、又はこれらの事業に自己の名義を利用させてはならない。
その被害者から、さらに親本に紹介された最末端の被害者がおって、その人を山本太郎は「宮城ちえの詐欺行為によって損失を被ったとおっしゃる方」呼ばわりしてるんやが。
「やや日刊カルト新聞」2022年10月2日「れいわ・山本太郎代表ら、宜野湾市議の仮想通貨勧誘問題で「マルチ商法は合法」連呼」
http://dailycult.blogspot.com/2022/10/blog-post.html
「ここで山本代表が口を挟んだ。「ちょっといいかな。すいません。沖縄タイムスさんの恣意的な報道に、はっきり言えば抗議したいんですよ。だって、元ネタにちゃんと当たってない。一方の主張は十分に聞き取ったが、一方の主張はほとんど聞き取っていない状況。で、いま確認されている状況だと思うんですけど、確認を終えた上で記事になるならわかるんですけど、どちらかと言えば犯罪者扱いで記事をバンと出すやり方っていうのはどうかと思うんです。いまこの場に及んでも、マルチ商法を統一教会とからめながら私達に対して何かしらの雰囲気を作ろうとしている気がする。おかしくないですか。だってマルチ商法、ネットワークビジネスっていうのは、この国で合法的に許されたやり方じゃないんですか」
前述の通り、沖縄タイムスが宮城氏について「詐欺」などと報じた記事の存在は、確認できていない。宮城氏を犯罪者扱いした記事も確認できていない。沖縄タイムスは、宮城氏に取材した上で記事を配信しており、宮城氏本人のコメントも掲載されている。同紙が「一方の主張はほとんど聞き取っていない」「(宮城氏を)犯罪者扱い」という事実はない。」
気持ち悪い、ただただ純粋に気持ち悪い
民主党政権時代、統一教会が自民党を与党にさせようとニコニコ動画でプロパガンダ動画を沢山投稿してたらしいけど、当時もこういう気持ち悪い絵柄で自民党ラブ!みたいな動画がたくさんあったな。もう保守とか愛国とか叫んどる政党は統一教会やネットワークビジネス詐欺集団が入り込んどる可能性めちゃくちゃ高いわ
中国が攻めてくるって叫びながら家族刺したりしてそう
倫理観が弱いから陰謀論者になるし、マルチ商法にも乗っかる
普通に自然な流れだと思う
ハシゲはTV出演で知名度あったのでは?
冗談抜きに洗脳装置でもあるんかね・?
とにもかくにも朝鮮カルトなどのカルトの存在を無視するのが異常すぎる
何処をどう捉えたらそういう解釈になるんやろうな?何でもかんでも共産主義!とか言うのと一緒でホンマ脳みそ使っとらんなアイツら
誰が関わっててもいいからちゃんと報道して全員潰せよ右左関係なく搾取するやつと反知性主義は滅んでくれ
ちなみにデヴィ夫人も笹川と繋がってるから参政党応援してるぞ
朝鮮カルトの存在を無視して
日本側にしてるのネトウヨとここにいる一部の連中なんだよなあ
やはりネトウヨと同じく海外のカルトの作り上げてる日本を、日本人が作ったものと間違えた認識するよう誘導してるやつらがいる予感
五毛?
醜く奇妙な政党
醜く奇妙な弁護士
そういう意味じゃなく、全員が責任逃れに走るから物証探しが難しいてことでは?かつマルチは統一と並んで反撃力が高すぎる勢力なんで迂闊なことは書けん、自分たちが潰される。統一みたいに武力行使がないだけマシな程度。
知らない人が見たら内藤ルネのイラストが悪用されてるのかと思う
例外は共産、社民のみだが、政党自体がある種の宗教的、マルチ商法的な側面を持ってる。れいわはこっちの方へ近付いてる感じかな。
だから、全ての政党が胡散臭い側面は持ってる。良く言えば、清濁併せ吞んでる。
首にするのが遅かったのが失敗やな
あれで大分不信感持ったわ
そもそもメンバーがビジウヨやん
三島を百田なんかと同列にしないでくれ
コメントする