【速報】自民・森山幹事長、幹事長を退任する考え表明 両院議員総会で
https://news.ntv.co.jp/category/politics/a894982825c04c728a0df16b75b20e91
【速報】自民党の鈴木総務会長は石破首相に辞意を伝えた
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025090200772&g=flash
【速報】自民党の小野寺政調会長は、首相に辞意を伝えた
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025090200774&g=flash
https://news.ntv.co.jp/category/politics/a894982825c04c728a0df16b75b20e91
【速報】自民党の鈴木総務会長は石破首相に辞意を伝えた
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025090200772&g=flash
【速報】自民党の小野寺政調会長は、首相に辞意を伝えた
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025090200774&g=flash
※
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025090200544&g=pol
党総裁選挙管理委員会は総会後、党所属国会議員と都道府県連に対し、総裁選前倒しの是非を問う手続きを通知した。前倒しを要求する場合、議員は8日午前10時から午後3時の間に、都道府県連には同日午後3時までに書面を提出するよう求めた。
引用元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756803310/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756803688/
2: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 17:55:31.87 ID:5dIMl6aI0
党三役全滅やん
4: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 17:56:46.73 ID:UdqyhOaH0
次高市だったら嫌だなぁ🥺
5: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 17:57:36.81 ID:b37cFYUnr
麻生の潰しが始まったな
7: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 17:59:07.71 ID:fZgjUJX10
側近にさせればええよ
9: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 17:59:59.35 ID:aYX/u0US0
茂ェ…😔
23: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:05:45.30 ID:rMABoqo30
総選挙やろうぜ!
みなぎる祭り
みなぎる祭り
24: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:06:16.37 ID:fZgjUJX10
党内基盤がない上に選挙全敗なんだから続投なんてそもそも無理な話やろ
安倍派麻生派茂木派菅グループに加えて岸田派まで石破おろしに加わったんやから
安倍派麻生派茂木派菅グループに加えて岸田派まで石破おろしに加わったんやから
26: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:19:08.12 ID:FWwU17y30
死んでないやん
3: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:02:10.55 ID:w965q25n0
じゃあワイも辞める
5: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:02:42.42 ID:8rBBF2TT0
麻生も外堀から埋めてきたな
戦国時代みたいだ
戦国時代みたいだ
10: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:04:29.21 ID:zM0mX4zN0
石破「そっかぁ寂しいなあ」
12: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:05:12.55 ID:i6d1SdxJ0
民意は石破のが高市小泉よりマシって言ってるのにおろす意味ある?ただの茶番。
16: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:06:36.56 ID:D8ZZ0V7V0
世論がついてるっても石破辞めなくていいってだけで自民党を支持するわけじゃないから地方議員が死んでいくのに耐えられないんよ
24: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:07:59.95 ID:pEVY6zrwd
全部の役職を石破がやればセーフ
30: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:10:10.08 ID:fZgjUJX10
>>24
内閣の閣僚は兼任できるけど党内の役員は兼任できない
内閣の閣僚は兼任できるけど党内の役員は兼任できない
26: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:09:15.76 ID:fZgjUJX10
八代市長選がトドメやったな
今の世論調査の支持率が選挙に結びつかないと証明されてしまった
今の世論調査の支持率が選挙に結びつかないと証明されてしまった
41: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:13:53.82 ID:A8iBU7CX0
進次郎が裏切る気マンマンで草
私も一議員として、これは一大臣というよりも一議員として、その(参院選敗北の)総括も受け止めたうえで、今後の対応というのは私自身も考えていきたい
私も一議員として、これは一大臣というよりも一議員として、その(参院選敗北の)総括も受け止めたうえで、今後の対応というのは私自身も考えていきたい
46: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:14:57.01 ID:6OKC51So0
>>41
若手でホイホイ付いていくやつおるんかな?
若手でホイホイ付いていくやつおるんかな?
43: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:14:10.52 ID:pyLwCRUl0
政争やってる場合か😅
65: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:19:48.72 ID:Ar0LcNWN0
とはいえもう安倍派切るとかせんと自民党自体が終わりそうやないか?
石破辞めたらええやんっておもってる自民党政治家いたらボケすぎやって
石破辞めたらええやんっておもってる自民党政治家いたらボケすぎやって
70: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:20:48.27 ID:piawUPLX0
これで壺と裏金の安倍派大復活~!ってなるかな?
76: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:21:43.63 ID:IXMoUcB90
森山は党の幹事長やる能力はないと思う
105万の壁のときに露呈してたのに、よくここまでやったと思う
105万の壁のときに露呈してたのに、よくここまでやったと思う
92: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:25:49.35 ID:fZgjUJX10
>>76
いや曲がりなりにも補正と7年度予算通して政権維持させたのは森山の手腕や
税制の件は少数与党って認識が甘かった宮澤のミス
いや曲がりなりにも補正と7年度予算通して政権維持させたのは森山の手腕や
税制の件は少数与党って認識が甘かった宮澤のミス
96: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:26:56.37 ID:Olo3w+/c0
自民を消し、俺も消えよう

103: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:29:39.37 ID:nOjVQOMC0
>>96
これは有能
これは有能
102: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:29:36.43 ID:gHS2C0FpF
ここまで来たら
逆に俺等は石破応援しようぜ🤗
逆に俺等は石破応援しようぜ🤗
134: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:41:07.58 ID:dqV2v7rl0
石破が辞任したところでなんも変わらんしな
高市やしんじろーーになって何か変わんの?変わらんわな
高市やしんじろーーになって何か変わんの?変わらんわな
151: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:49:33.05 ID:piawUPLX0
次の総理は、高市か小泉か小林なのはもう確定だろ
正直、石破茂のほうがマシっていうのはよく分かる
岸田2回目ならそれでいいと思うが
正直、石破茂のほうがマシっていうのはよく分かる
岸田2回目ならそれでいいと思うが
156: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:51:54.60 ID:piawUPLX0
高市もコバホークも頼りになるのは統一と愛国だからな
その二つで経済が良くなることはまずない
安倍晋三みたいに数字を誤魔化すしかないな
小泉は・・まぁお察しだろ
その二つで経済が良くなることはまずない
安倍晋三みたいに数字を誤魔化すしかないな
小泉は・・まぁお察しだろ
167: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 18:57:42.82 ID:6JM8PDxf0
村山富市 橋本龍太郎 小渕恵三 森喜朗 小泉純一郎 安倍晋三
この頃の黄金期感凄い
今はタレント不足だな
この頃の黄金期感凄い
今はタレント不足だな
178: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 19:03:09.16 ID:TRvebWe00
それでも私は辞めないよ
179: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 19:03:24.00 ID:ruHpBMH6M
とりあえず石破やめろと言うやつは多いけど
じゃあ誰がええのって聞くと濁されるのよな
じゃあ誰がええのって聞くと濁されるのよな
182: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 19:05:04.73 ID:RZpeR3w40
ボーカル以外みんな脱退したバンドみたいでした
189: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 19:07:32.86 ID:QZqD7iBI0
支持率あがってんのは参政党とかの極右勢力がヤバすぎて
自民党までやべぇやつになったら本格的に終わるって危機感が皆あるからだろう
詰まる所消去法で石破であり石破に人気があるわけではない
自民党までやべぇやつになったら本格的に終わるって危機感が皆あるからだろう
詰まる所消去法で石破であり石破に人気があるわけではない
215: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 19:17:07.05 ID:sEEG9F1R0
高市も小泉も厳しいでしょ
高市だと公明が絶対反発するし小泉は党首討論とかで野党からボコられる
林あたりが1番穏当じゃないかね
高市だと公明が絶対反発するし小泉は党首討論とかで野党からボコられる
林あたりが1番穏当じゃないかね
224: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 19:20:06.80 ID:0DEg1gmS0
林の存在忘れてたわ
敗戦処理に最強ちゃうあいつ使い捨てても勿体なくないし党首討論でも失態はしないでしょ
敗戦処理に最強ちゃうあいつ使い捨てても勿体なくないし党首討論でも失態はしないでしょ

250: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 19:29:34.45 ID:rG+2PvRWM
これもう石破意外全部沈没やん
254: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 19:30:22.75 ID:sEEG9F1R0
実際高市が総理になっても本当に保守が望んでいる政策をやれるかはわからんからなあ
できなくて失望されるより総理を狙える位置にいて高市が総理になったら自民党は変わるって希望を抱かせ続かせた方が保守を繋ぎ止めれるんじゃない?
できなくて失望されるより総理を狙える位置にいて高市が総理になったら自民党は変わるって希望を抱かせ続かせた方が保守を繋ぎ止めれるんじゃない?
285: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 19:39:13.55 ID:COkcpOXj0
自民党からこんだけ嫌われてるなら石破はやっぱまともやろ
自民党が持ち上げてた安倍なんて悪を凝縮したような人間やったし
自民党が持ち上げてた安倍なんて悪を凝縮したような人間やったし
320: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 19:58:39.34 ID:yYOqRQ830
自民の面々はほんまに自分の事しか考えとらんな
石破に全部おっ被せて逃げるとか最低やん
石破に全部おっ被せて逃げるとか最低やん


コメント
石破総理がんばれ!
続投表明よかったです!
石破政権に対して否定的な評価はしないが、この引き際は単純にマイナス評価だな
加えて都議選敗北もだな。勝ってすらないのに続けたいとは道理が合わない。
安倍派麻生派茂木派菅グループに加えて岸田派まで石破おろしに加わったんやから
意味の無い水月会だよ
安倍ちゃん信者と変わらんやん
もう俺みたいな「高市よりマシ」派の居場所はないのか
やってることは聖帝と変わらんな嗤
党の安定運営は総裁の仕事やろ😅
純粋に能力がないんや😂
もう石破が良い悪いの状況じゃないだろ。地方で勝てないって現実があるなら、地盤ある議員は動かないと地方組織からそっぽ向かれて死んでしまう。
石破「総裁選前倒し実施を求める場合は役職を辞任すべきだ!」
↓閣僚が続々と辞任表明
石破「総裁選前倒し実施を要求する際に、党役職や政務三役を辞任する必要はない・・・」
恥を知れよ
あんなのが初の女性総理になったら100%今後100年くらいは「ほらね女に総理なんて無理w」に利用されて二度と女総理なんて誕生できなくなるぞ
石破だからこそ自民党がギリギリ保ってたという後悔先に立たずになればいい。
みっともない姿ですよ、はっきり言って。
公明と内部の売国ども切って党を割る覚悟があるか
ただのファッション保守で泥沼消滅になるか
パチンコも移民も全部石破のせいにしてる連中がいい加減なことばかり言うんじゃないよ
党運営のために日和ったのがダメだな
どうせ最初から党内少数派で詰んでたんだから郵政民営化に反対した議員に刺客立てた小泉父みたいに裏金派追い出したら違ったかもしれん
それは誰に対して言っているんだ?ワイはそもそも一貫して自民党自体に否定的だが?
一生懸命貶めようとしているその努力は認めますよ
それはそう、裏金議員を筆頭に自民の腐敗を一掃できてたと評価されてるなら前回の選挙でもっと議席取れてるはず
高市氏や小泉氏よりはましってだけで後続の事考えんでいいなら辞める一択
先陣切ってるのが有村青山壺ホーク、バックに付いてるのが麻生とかもうげんなりする
30分も我慢できずに立憲ガー🤣
「単独」に拘らなかったら何処の党でも出せるんやで😊
管理人さんの名前が石破だから大袈裟にまとめてるだけでみんな本心はソレだよ
次の総理が決まるまで利上げできず冬にはおやびんがまた荒ぶって結局利上げできないパターンありそうでクソ
止めるな×
辞めるな◯
高市も進次郎も立憲の野田もその他の野党も
次の首相が貧乏くじなのは間違いないから、石破があれだけ選挙で負け続けてグダグダになってもここまでやってこれた面がある
本音では誰もやりたくないから
石破を降ろしたい議員も実際にその次やれと周りから言われたら全力で首を横に振るだろうね
立憲ガー??? ワイは今の状況なら立憲が勝てるかもしれないから出せばいいと言いたいのだが?何言ってんだお前。
衆議院選 参議院選 都議選の3連敗してるくせにまだそんなこといってるリベラル君
哀れなんだ・・・・
【速報】立憲・野田代表は来週にも党役員人事の方針表明「自民より早く体制整備する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e68a5c4cb937800cc4f76f7e24f0b81dbb544f3
野田聖子あたりになってほしいけど無理やろなあ
蓮舫、辻本は総理って感じじゃないし、福島、田村委員長は連立組めないから総理無理だし、
小池なら若干可能性あるかもしれないけど小池じゃなぁ…
名前が石破だから「我らが石破茂」というスレをまとめてるだけ???
意味がわからん
「我らが石破茂」というスレをまとめるような人間だから名前も石破にしてるんやろ
参議院選挙で負けただけなら総裁選前倒しまでには至らないだろうしな
いずれにせよ今年の秋に衆議院の任期4年を迎えるからそこまでに解散しなきゃならんけどな
せめて談話出して欲しかったわ
悪くはないけど良くもないって感じだったよな
近年の総理の中では良い方だったけど…
あの参院で現状維持だったんだから勝てないでしょ…
参議院選挙だから勝てなかった面はある
多党制になりつつあるこの流れだと小選挙区は自民立憲に有利
ここ2つが議席を大幅に減らすことを有権者が望んでいても、その他の野党が自民立憲に代わる受け皿になる数を用意出来ない
立憲が勝てなかったら自民が増やすだけだけどな
つまり衆議院では自民と立憲のどちらがマシかという消極的選択を迫られる選挙区が出てくる
枝野さん返り咲いてほしいなぁ
無党派層が多くなったし、野党にしかっりとした政党が出てきたから(立民よりはマシという意味合いもあるが)自民に期待する理由がない。それに自民がしなない程度に弱ってくれた方が、国民としても安心だ。
「期待外れだったら、次の選挙で違うところに入れるまで。」ぐらいの気持ちでいいのではないか。政治家も緊張感を持って政治にあたれるし、ダメなヤツは生き残れない。今の状態が、国民にとって丁度いい。
今後石破のような真っ当な政治家が総理になる事って暫く無いんだろうな
ロクな候補者がいない、良いのは林ぐらいか
野党にしっかりとした政党が出てきた...??
生きてる世界線が違うのかもな...
現実見ろよ脳足りん負け犬🤪
お前の言ってることは立憲は野党を纏める才が無いと同義や😊
というか自民党そのものが石破派と高市派で割れろよと思っているのではないか
実際にそこまで見据えた上でどちらが自民党という看板を引き継ぐかで揉めているように見えなくもない
三連敗したのは石破自民だけどソースは立憲のニュースってどういうこと??
麻生派議員でリストの裏金濃度を希釈するんやろうが
立憲が壊滅したら自公過半数復帰するぞ
リベラルからしてもその世界線は悪くないから別に立憲を叩いてくれてOK
自民の総裁が誰であろうが、無責任ポピュリズム野党がデカい顔する状況よりは遥かに健全だ
普通はそう考えるじゃん
でもどんな時でも何がなんでも権力の座に就きたいって奴は沢山いる気がするんだよね
特に政治家を目指すような人間なんか我々一般人には想像も付かないような感性を持っているんじゃないだろうか
安倍派に足引っ張られただけなのに
衆議院の選挙制度を考えよう
この制度では、政党支持率がそのまま議席に反映される構図にはならない
現実としては自民立憲による奪い合いになる
参議院選挙と同列では語れない
リベラルからしたら穏健な石破のような総理でその状態ならまだベターだけど
高市や小林みたいなのだったら安倍時代に逆戻りするだけだよ
いやもっと酷いでしょ
何年も前からずっと石破応援ブログやぞ
それがわかっていても石破のような真っ当なリーダーをこんな早いうちに失うのはあまりにも惜しすぎてな
でも高市も安倍路線継続なら移民ウェルカムなんだけどね
今のネトウヨに媚び売るなら安倍路線を否定する必要がある
林は有能だが地味すぎて総裁選で票が入らない
それでもまだ国民民主やら参政やらよりは責任がついて回るだけマシかと思われる
あいつらは責任放棄して理想語っているただのポピュリストに過ぎないし
その海外の方が酷い状態で日本どうこう言えるような状況じゃねえ
ヨーロッパもこれからトランプみたいな輩にやらせて痛い目見るターンだよ
アメリカが1年後と3年後に目覚ましてくれる事に期待するしかない
欲しい靴あんねん
お前が叩いてるって事は、石破は正しいって事だな!(どっかのカルト信者の真似)
まあいいじゃんそういうの
総理になってからはちょくちょく批判記事も出してた
林を幹事長にして進次郎を官房長官にして農水相を森山にする三角トレードで凌ぎ、その後の国会運営は解散されたら困る立憲に擦り寄って事実上の大連立をしながらあと数年選挙なしでいくか
麻生って石破に総理の任期期間越されるの絶対に阻止したいって個人的感情ありそう
マルチカルトレイシストがネトウヨの理想政党なんやろ🤔
邪悪な理想論やでホンマ
不信任なんて出して高市や進次郎を担ぎたくて石破降ろししてる連中に助け舟なんて出すわけないやん。麻生や安倍派や裏金議員なんてほっとけばいい
この前の参議院選挙で自公に入れたならそれ言う権利ある
減税を主張して給付金に反対しておきながら、今給付金くれというのは流石にないわ
😅
石破はおいそれと消えていなくなったりはしません
下野論はあるみたいだけど自民が割れるなんてことはさすがにないやろ…
『爆笑』って多人数で笑うことだからボッチのお前には無理だよ
現実問題もう野党をまとめるとか無理
たぶん次の衆院選は野党共闘路線は完全に消滅する
それをやった小沢って今考えるととんでもない政治家だな
自民が負けるが政権交代は起きずだと給付も減税もない最悪パターンだなとはずっと思ってたわ
リベラル寄りと呼ばれる石破だし革新・改革カードを行使して自分の代は引責伝統を特例免除するというアクロバティック続投を見せてくれるかもな
それは自分の主張がリベラルだろうが何だろうが最低限衆議院だけでも自公に過半数を持たせる必要がある
そうでないとその他のポピュリズム政党が自分勝手に滅茶苦茶なことを言い出す
もう今の小沢一郎なんて自民党憎しでもう自民党さえ下野してしまえばその後どうでもいいみたいになっとるがな
年齢的にももう立憲がどうなろうと知ったことではないという
そうなると維新とは組めるだろうから政権運営しやすくなる
高市だと連立拡大どころか公明にすら見捨てられる可能性ある
気が付いたらそれを言ってたネトウヨ連中が与党が何を言っても全否定しかしない状態になり、批判だけで提案がないと言われていた野党支持者と立憲が石破自民にも一理あると主張する世界になった。
提案型を自認してきた筈の国民民主は石破とも野田とも組みたく無いせいであれだけ支持を得たのに妙に空気になってるし。
悪い意味で安定してた(親安倍も反安倍一枚岩だった)安倍時代が長すぎたせいか今の目まぐるしく変わる政治状況に着いていけんわ。
来年の今頃どうなってんだかまったく想像つかないもんね世界も日本も。
韓国のカルト宗教とがっつり繋がってたと判明した自称愛国総理大臣はスルー出来て石破は中国がーとか言えるの真面目に意味わからん
鳩山由紀夫や菅直人ですら日米同盟そのものは維持したのに、それすら破棄しようとしている参政党はもはや害でしかないからこういう現実が見えていない政党には一刻も早く消えてもらいたい
受け皿として信者から搾り取った金で参政党が台頭してくる恐怖🤮
政党交付金もまあまあ見込めるからいっぱい出してくるかも…
実際、後先考えずに選挙に勝ちたいだけなら今の世の中、右傾化した連中宛に恥知らずなメッセージを送れば自民の岩盤支持層+今回国民や参政に流れた分のいくらかで議席伸ばせたとは思う
まぁ良くはないが悪くはなかったよ
まぁ仮に高市が本当に首相になったらマジで靖国参拝続けるかは見届けてやるよ、聖帝がやった時はアメリカがいの一番に失望表明してあちこちから苦情出てたけど
そもそも自民党員ではないのでは?
中選挙区に戻らんかなぁ
小泉が悪用して以来小選挙区制に良いイメージ無いや
共産党は完全比例って言ってるけどそれはそれでN国みたいなのが議席複数取りそうで嫌やわ
そこに国民民主も来たら票が割れて意味なくなるけどな
あいつら選挙協力なんてしないだろうし
国民民主からすれば本音では参政党と選挙協力したいだろうけど、立憲を無視してそっちと選挙協力なんて連合が許さんだろうし何より参政党そのものが国民民主との選挙協力に全く興味無いから
あんなもん黙っていれば大した国際問題にもならんのにわざわざ自国に不利な報道をするとかアホじゃないかと
本当にこれよな、有権者が糞カルトバカすぎる
自社仏閣お参りすれば国が良くなるのか?
そう思ってる馬鹿しかいないから失われた30年なんだろうな、お国のために働けゴミウヨ
結局のところ世界中で起きている右翼化&自国第一主義もトランプから始まったと思う
中国の場合は一党独裁だからそういう政治的な意味で他国に影響を与えることは考えづらい
いくら中国と交流があろうが民主主義国家がわざわざそれを壊すことはないので
とりあえず日和見小川は無いわ。玉木と変わらん
この期に及んで様子見をしてるようなやつに総理をやってほしくない
アッラーアベ!っていいながら自爆テロしてもいいぞ?中国地方の人には気の毒だけど
小泉自民+維新は新自由主義が加速しそうで嫌なんだよなぁ
既に日本の格差やべえのに
法案を通す過程は強引だったのかもしれんが、そんなのこれに限らずこれまで散々自民党がやってきたことだし
小姓の文化とかホモに関与な文化を否定するのか?モグリ作家は
や、気持ちはわかるで
高市よりマシってだけで石破は石破で過去に世界日報の社長と面会してたり、
そもそも企業優遇の既定路線はそのままで、依然経済は低迷したままやしな
ただ石破ネタは神格化して馬鹿にする聖帝ネタみたいに、みんな過度に評価して遊んでるだけやと思ってるで
今回もですね、一方的に名前が出され、私は大変当惑をいたしております。
じゃあ石破や岸田の時は良かったかと言われるとね
保険証廃止したのは岸田政権だし
チェコ🇨🇿ってそんな工作してたんか、、、。
三島由紀夫さん、川端康成さん否定すんのかよ壺田は。
後は議員連中がカルトに片足突っ込んだネトウヨ達に乗るかどうかやね
バックがおかんむりだったんじゃね?
民民はまだしも参政支持者って高市が来たら自民に戻るのかね?
そうなると衆院選は思うほど席が伸びないとかになってくるけど
総裁解雇されても、
解散総選挙はできる、、、
家制度を維持したいのに、切り崩す法案だからじゃね?
まず…ネットミームとは…何か(ネットリ
旧統一教会・韓鶴子総裁に出頭要請 韓国特別検察が通知書 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20250902/k00/00m/030/390000c
君に朗報や
玉木総理や神谷総統兼天皇を目指してるんだから戻るまい
石破ようやっとるやん。関税も15パーセントに抑えたし。
ちゃんと戦後の反省も示した。ひめゆりの塔に献花もした。
それでいて台湾海峡に今年だけで2回も自衛隊の護衛艦通して中国も牽制してる。
やることやってるやん
財源なんて知るかの民民と差別ファーストの参政がしっかりした政党とな?
裏金問題だけでも元安倍派の90人近くを一掃することになるから他派閥から統一までの膿を出し切る頃には自民消滅してるよ
コリコリ蔓延り国滅ぶ
コリコリって何?1億総肩こり国家ってこと…?
安倍派議員が裏金目的で軒並み安倍を裏切って99人がかりで自民の足を引っ張ったのは石破の運営能力がないのが原因だったんだなw
裏切り発覚から党内ガタガタまで石破は総裁じゃなかったけどなw
逆神の嫌儲はまた負けたんか笑
あと9月2日に談話も結局出さなかったね、お前ら石破にハシゴ外されすぎ
関税も25%のままだ、仕事はできない、マナーもダメ、決断力がない
一般人としてもダメな人が総理だからね
まあ、今の少数与党の状態で高市が総裁なっても公明は前々から高市反対してたからまず連立離れるだろうし、首相指名選挙で自民党以外では高い人に投票する人いないでしょ。一見高市と組めそうなニチホは百田に参政党は神谷に投票するだろうしw
与野党協力できなければ法案の一つも通せないよ。
政権や党幹部は安倍派の茶坊主達がつくんだろうが安倍政権時代に圧倒的な議席数で野党を恫喝してゴリ押ししてきたイメージしかないから野党とうまくやれるとは思えないwおそらく高市が総理になったらすぐ解散しそうw
むしろそっち行かないと自民党支持されないぞ😂
だってそんなの出したら即退陣だからな、出す勇気が無いんだろ。所詮は石破も総理の座にしがみつきたいだけの、みっともない模範的自民党議員だわ。
ほんとこれ、裏金も統一教会系との接触も何故か石破はスルーされてるよな。
高市が総裁になったら公明党は連立離れるので代わりに参政党が入りそうw
高市は日米同盟堅持の親米
神谷も前言翻すの得意だから日米同盟破棄はない
裏金議員のせいで選挙負けたの認めない気かよ
ここまで露骨なイジメを見たのは初めてだよ
石破はガチで櫻井よしこ潰そうとしてるわ
降ろした後問題児しか残らないのも自民支持層なら分かってるから石破続投支持されてたんやけど権力欲に負けた連中ばかりだからなw
裏金の安倍派が悪いだけやからな
石破はんがかわいそう
高市→公明が連立離れる・それでも靖国参拝続けて日韓・日中関係悪化→いろんな意味で論外
進次郎→米騒動で無能露呈した
茂木→嫌われ過ぎw
コバホーク→タカ派だが財務官僚出身の増税派なので不人気
旧安倍派連中→裏金
マナーは良いだろ
安部と麻生はかなり悪い
関税もトランプのせいだから石破関係ないし向こうでも揉めてる
米国「失望した」
安倍「靖国参拝辞めまーす」
これやぞw
おまえろくにニュース見てないだろ
高市って国民から認知されてないよね
何もしねえやつだからだれこいつ?って思われてるよ
もう世界的アメリカ離れの流れになってるの中国ロシアインドの会合でわからなかったか?
勝手に対立派閥が瓦解してるだけやし
党員の支持率見りゃ分かるが、原因は別のとこにあると思われている
そいつらが間抜けな党内闘争してるから自民は負けるってだけ
は?
「どーしても進次郎を総理にしたいの!という秋波を送ってる感じがするし
自民党の印象を悪くしたのも石破降ろしをしている安倍派だしで
日本がより悪くなるイメージしか
慰留させればええ
まだまだ石破は辞めへんで
イwwwジwwwメwww
聖帝呼ばわりは安倍ちゃんを神が如く崇めるネトウヨへの当て擦りやん
だからネタであることは明白やけど
「我らが石破茂」は誰に対する何なんや?
ネタとしての意図が全然わからん
石破信者が自分達の信心を隠すためにネタという体裁を取ってるだけじゃないかと疑いたくもなるで
支持率上がってるのになんで辞める必要があるのか分からんな
そうかあ?
直前に麻生の馬鹿が神谷と会談してなけりゃ体裁はとれてたんだが、あれで一般党員のハラが決まったろ
80年談話は交渉カードに使ってただけで、やる気があるようには見えないなあ
国内的な終戦の日の8/15も国際的な敗戦の日である9/2もすぎたし
総理大臣を続けたいだけで何をやりたいのか伝わってこない
でも高市よりかは報道圧力やネット世論操作はなさそうやけど…
🟠「でも移民反対してないよね? なら反日左翼政権だ!」
むしろここで解散総選挙すれば
支持率考えると議席伸ばすやろ
地獄で見てるか安倍、あなたの子どもたちよ!
言うて石破も統一議員なんだけどね、なぜかそこは聞こえなーいしてるなんj政治民
Xより↓
石破辞めろでも!
9/21 日曜 16時~ 首相官邸前
9/21 日曜 17時~19時 大阪NHK前広場
9/21 日曜 16時~ 鳥取米子市文化ホール横
国民が怒り出した!拡散お願いします!
我らが石破は確かにキモい笑、高市早苗一択!とか山本太郎を総理大臣に!とか言ってる奴と同類
ただ現状として、この人なら初の女性総理にふさわしい!って人いる? 今のところ思いつかないんだけど
よかったな犬猫リベラル君 また悪夢の民主党政権ってはしゃげて
よかったな立憲 選挙に3連敗しても政権交代できて
よかったな普通の日本人 またリベラルを玩具にできるぞ
ぶっちゃけ、ここ30年の停滞の原因の1つに小沢があると言っても過言では無いと思う。
議員が固定化する小選挙区制、民意を無視した比例復活、堕落化する政党助成金の導入などなど、93年の改革から始まった感じ。
その時石破も小沢に同調してたから同罪だけどね。
そのセリフ使ったのって2017年の都議選だから、負け確の時に出るワードなんだけどね。杉田水脈も今回の選挙でそれ使って落選したし
加えて北朝鮮ハニトラ議員でもある
南北朝鮮とガッチリ太いパイプを持ってる石破には誰も勝てない
石破やめろデモなんて且つてのアベガーパヨク同様ただの同じ壺の狢のパフォーマンス集団に過ぎない
仮に石破が総理を降りてもただの出来レース。ただのテレビネタ
まあ総選挙より自民総裁選の方が盛り上がるし楽しむとするか(俺は河野総裁誕生で反ワクとの全面戦争を見てみたい)
佐藤って女性記者がひるおびでスシローと一緒に石破おろし全振りに舵を切った感あるくらいのトーンで話してたね。
読売は誤報の検証するみたいだけど、毎日はしないのかなぁ?
ついでに横浜市議補選も負けてる
安倍に8年間くっついてきた公明党が高市になった程度のことで離れるわけねぇだろ
立憲如きじゃもう玩具にもならんよ
役目は終わった
支持率ってなんの意味があるんだろうな
ロシアは論外として、中国は国外に目を向けるよりまず国内の心配をした方がよろしいかと
ブチ切れた中国国民が反乱を起こして民主化するならそれは世界的て見てとても良いことだとは思うが
インドは将来的には単独で覇権を取りに行く国だろうからどちらかにベッタリという外交にはならない
インドが覇権を取るとしてもそれは21世紀後半の話
なんだか不安や
アクムノミンシュガー、アクマノジミンガーと言って、旧民主の玉木や元自民の神谷を支持するんです?!
返り咲いたとしても、また枝野個人商店に戻るだけじゃないか?都知事選の時みたいに支持者内での蛸壺化がますます深まりそう…
ネトウヨ人気のある高市きたら参政党から自民に民族大移動して、また聖帝時代みたいな政局に戻りそうだからほんま嫌だわ
田中角栄を褒めてる人って、実際にその政治を見せられたらめちゃくちゃ叩きそうだけどな。裏金よりも酷い金権政治の権化みたいな奴なのに。
高市は停波をちらつかせてテレビ報道を萎縮させた民主主義の敵なのでそもそも政治家として論外
記念受験みたいに総理になった奴おるしなあ
理想というよりは悪徳では😅
中曽根に笹川の3世もいるぞ
ザ・昭和自民の遺物やな
自己レス
ここで言う"反日勢力"は単純に外国人絡みのものだけでなく、愛國者的にムカつくものを対象にぶっとばーすをすれば選挙圧勝間違いなしみたいな流れがあるから次の自民はかつての民主に負けて下野した時になりふり構わなくなった時以上の振る舞いに出るんじゃないかな。
高齢者、障害者、女子供等々。
普通はそんなんその対象から総スカンされて惨敗やろ?ってなりそうやが、何故か排斥される側の立場の人間が肉屋を支持する豚のごとく支持してしまう現象が顕著。
参政党の躍進に一役買ったのは君らが嫌悪するテレビ関係者(しかも元れいわ)なんだがなぁ…
「参政党」をSNS選挙で圧勝させたのは「れいわ新選組」の元広報戦略担当者だった!
https://gendai.media/articles/-/157055?imp=0
そこは民民、参政政権やないんやね
自分はまだ強者の側にいると思いたいのよね
結局みんな多数派にいたい訳よ
裏金のせいなのに裏金議員が石破下ろすのは草
裏金がメインになったらもっとボロクソに負けそう
そう。
自分自身の実際の立場より気持ちだけでも強者で居たい現れ。だから強者が決めた流れに乗ってしまう。強者が「〇〇は悪!」と決めたら、実際はそこで悪とされた側であっても皆その悪ではないと必死に取り繕うとする。
もしくは「私高齢者だけど高齢者は冷遇して良い」「私障害者だけど障害者は冷遇して良い」「私女だけど女は冷遇して良い」みたいな"弁えてる"フリをする人も居る。
こないだ純一郎と会ってたのってそういうことよな
だいぶ早い段階から談話は出したいけど中国の軍事パレードと同時期になるから出すなら遅れて出すという噂はあったよ
ただ本人首が回るかわかんないけど
中国が同時期にパレードするからその時期はしないという噂は流れてたよ
マザーが追い詰められてるから国内の手下議員も必死なんよ笑
いつまで内ゲバ続けるんや?笑
もうこの国に未来はなかろうな、どいつもこいつも自分がジジババになるまでの懐の事しか考えとらん、国や国民が反知性で壊れていってもどうでもいいんやろうな、いざという時はその金で日本捨てて海外に逃げるんやろうし笑自称愛国者様ほど日本を簡単に捨てるやろ笑ナザレンコとかみたら分かるやろ?万国共通や笑
アメリカはトランプ支持者すらちょっと目覚めてきとるからな
どうせ辞めるなら出せばよかったのにな、そしたら後世から見れば立派な総理として評価されていただろ
いっそ神谷に任せて大コケさせて地の底まで参政の支持を落とすのはどうや?まぁアイツは自分の能力分かっとるからやらんやろうけどな笑
それは嫌…😅
意外と立民は消去法と保守票の奪い合いに巻き込まれないで支持率に反して長生きしそうなんだよな、まぁ民民と参政組んだらキツかろうけど、そんなことありえないしな
予想どおり信者になってしまったな。最初は「高市よりマシ」で支持してるつもりが、応援してるうちにのめり込み宗教的に崇拝してる。
だから忠告したのに
今の自民の没落の原因の7割くらいは老害麻生とその子分共のせいなのを国民も理解してるし石破が退陣しても麻生が政界から追放されないと駄目だろうよそもそもあまりに無能で当時の民主党にボロ負けしたヤクザ気取りのボンボンなのに偉そうだよな
選挙終わってボロ出してる参政党やその支持者共のおかげじゃないの
辞める理由がないからやろな
騒いでるのはネトウヨだけや
お前ら左派は選挙で負け続けてるから、負けても辞める理由とは思わないもんな
いわばまさにフラグであります。
高市と比べている時点でお前がアホだと分かるから黙っていたほうが居場所ができると思うぞ
モリカケサクラと三度も疑惑から逃げた総理もおるんやぞ
それに比べりゃあと一回は負けても許されるレベルやで。しかも裏金のせいで負けてるからな、たまたまゲルが貧乏くじ引いただけで安倍がいま総理やってたって選挙にゃ負けたろうよ
三度も負けてる総理をなかなか下ろせない
ウヨさんのイライラコメントが見てて心地いいんだよね
八年も続いた反安倍派の苦痛がちょっとは体感できましたか?
独身が増えると未来の事なんてどうでもよくなるからな
少子化対策を怠ってきたツケや。そういう意味では日本の未来は
就労意欲もあって未来をあきらめてない移民の若者に託すのしかないかもしれんわ
ここは初期から石破信者定期
石破信者?
自民党がそんなにいいか?
やっぱりネタじゃなくてガチで「我らが石破茂」なんやね
安倍ちゃん信者と変わらんやん
良くされてるけど個人的には小選挙区制度批判には賛同出来ない
参議院みたいにトンデモ議員が通らないっていう良い側面もある
韓鶴子さん、拘置所での生活のノウハウとか紹介してくださいよ。
なぜ日本で政権交代が起きにくいかと言うと、自民党の中で与党と野党が存在して派閥交代が擬似的な政権交代になってるからだと思う。
大昔のアジアみたいな白人奴隷に戻るんや
消滅していいだろとしか思えんが…
まず裏金元安倍派は一掃しろよと思ってる
今のところ口だけの男にしか見えんわ
統一については野党にも関わりが深い連中がおるから党を超えた対処をして欲しい、無理やろうけど
死票が多過ぎるのとあまりに自民有利な点は常々疑問に思ってる
小泉がいわゆる小泉チルドレンを擁立して選挙のエンタメ化を進めた原因に小選挙区制は挙げられると思う
1990年衆院選で中選挙区時代にオウム真理教が1議席も取れずに全員落選した事実は無視?
そうやって一生現実から逃げてれば良いと思いますよ笑
疑惑から逃げるのより選挙の勝敗の方が民主主義的国家としては重いと思うけどね
そもそも裏金のせいと言うのであれば石破に限らず前総理や所属議員の不祥事を根拠としていくら選挙負けても理由をつけて総理を続投できてしまうので良くないのでは?
そいつは疑惑を再三取り沙汰されてメディアから総攻撃を受けながらも選挙で大勝するぐらい熱心なネトウヨサポ壺に守られていたからな
そういう意味でも石破は単純に求心力が不足していたんだから仕方ないね
死に体な安倍麻生派の顔色を窺って辻元さんに嘘ついて解散して、野田さんとちゃんと協力できないで民民や維新をウロチョロつまみ食いしたのも全部悪手。俺は立憲支持しているけど石破の党内での動きは意味わからんもん
同じ立憲支持なら考えを改めてほしいが、総裁の続投は不祥事バトルの結果で決まるもんではないし、選挙にたまたまなんてもんもない。民主主義国家においては選挙結果が全てだよ
これからナショナリズム国家を目指します!
いいかどうかは別として改革案をドンと出せてるのが大きいな
批判もデカいが着いて来る人間もそれなりにいる
既存政党側もドンと出せればいいが出すと空中分解しかねない
意味わからん。自民党の派閥ほどこの世で一番無意味な物はない。総裁や有力派閥が幾ら変わったって、自民は悪政連発に変わりないじゃん。
未だに「石破は他と違うんだ、良識的なんだ」と言う奴らにはほんと呆れる。絶叫戦術がテロで~の発言とか知らんのか?森友加計騒動の時などに石破が政権に批判的な事を少し言った事とかはあるけど、逆に言うとそれ以外何も無いじゃん。安保法、共謀罪、特定秘密保護法、改憲問題、こういった重要問題でも石破は何ら反対してない。
こう言ってもまだ理解しない奴の為に言っとくと、石破は最近、「安倍元首相の国家や世界、未来に対する貢献は枚挙にいとまがなく、その思いを受け継ぎたい」と言った。転換しようという姿勢の欠片も無い。
野田立民と連立組めばいい。 なんなら社民れいわ共産とも連立しても構わん
自民・維新・参政・保守で連立するだろう。
そして日本国の崩壊が一気に進み、マザームーン様もお喜びになる。
マジで給付なり減税をスピード感持ってやってくんねぇと死人が出るぞ
大体に国民はやめなくてもいいよって結論出てるのに
減税したところでそもそもの稼ぎがないやつは状況変わらん。
税金とられるくらいまともな稼ぎがあるなら死にはしない。
コメントする