
1: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:22:07.92 ID:LtIj7bX20
マスコミももうダメだろ的な風潮になる

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756869727/
5: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:24:55.79 ID:9bRLneNo0
🥺
6: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:25:43.80 ID:1nCfy8hE0
そらそうよ 党三役消えたとかもう四天王全滅みたいなもんやから
11: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:28:10.70 ID:73rlQyev0
まあここまで来たらどこで言うかの問題やろから時期調整しとるんやろう
しっかし後任誰なったところで選挙爆死する未来しか見えへんけど勝つ未来見えてる議員おるんかいな
しっかし後任誰なったところで選挙爆死する未来しか見えへんけど勝つ未来見えてる議員おるんかいな
14: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:29:36.64 ID:SXuic84/0
>>11
石破で確定負けよりは新総裁でワンチャンあるってみんな信じたいんやろね
石破で確定負けよりは新総裁でワンチャンあるってみんな信じたいんやろね
12: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:29:16.63 ID:UfMBfuIP0
もう限界かー
よくがんばった感動した
よくがんばった感動した
22: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:36:12.06 ID:xFqqyJg40
自民終わっちゃうね
28: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:37:55.96 ID:iNAB68vk0
麻生が全て裏で手を回してるんだろ
党4役を辞任させて
××××××××
党4役を辞任させて
××××××××
29: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:38:32.63 ID:/jpktySHr
石破が悪い訳ではないけど責任を取る立場にはいるからな
数年後にもう一度総理できたらいいね
数年後にもう一度総理できたらいいね
62: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:51:22.57 ID:A8qwqpsa0
悪さした奴の責任取らされて
悪い奴らが権力に返り咲くという
糞みたいな展開
悪い奴らが権力に返り咲くという
糞みたいな展開
74: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:56:53.86 ID:mYy4n9Ju0
石破が辞めても安倍派が続々名乗りを上げるから大丈夫
裏金ニッポン!
裏金ニッポン!
84: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:59:23.01 ID:Fq/p5zfB0
結局安倍時代の総括と断罪をしない限り無理
石破ですらアベノミクス大失敗や安倍の犯罪オンパレードを放置したまま
何をしようが安倍時代の負債がついて回るのに誰一人一切精算しない
石破ですらアベノミクス大失敗や安倍の犯罪オンパレードを放置したまま
何をしようが安倍時代の負債がついて回るのに誰一人一切精算しない
92: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 13:02:01.93 ID:YcLByVCM0
>>84
そりゃそういう党なんだし
したいなら他党にいって自民の議席を奪って党を消滅させるしかない
そりゃそういう党なんだし
したいなら他党にいって自民の議席を奪って党を消滅させるしかない
86: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:59:55.86 ID:dHYHNCoa0
やめると言いさえしなければまだなんとかなるやろ
87: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 13:00:16.45 ID:TygErYOg0
念願の総理にはなれたんだから良かったやん
106: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 13:08:37.72 ID:c1oInWFq0
解散はしないでしょ
もしそれをやったらその時点で石破の政治生命終わりだし、側近も1人残らず干される
もしそれをやったらその時点で石破の政治生命終わりだし、側近も1人残らず干される
129: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 13:18:10.01 ID:CV2vuYNM0
読売「もうダメだろ」(頼む!やめてくれ!)

130: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 13:18:23.75 ID:a1yn3g3U0
メディアはもう進次郎路線に舵切った感じか
138: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 13:23:41.83 ID:9IFQAUUB0
ゲルはここからが強い
145: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 13:36:22.25 ID:k2DwxX570
自民信者どーすんのこれ?
158: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 13:54:04.94 ID:nZlPxk1X0
石破「みんなのやってほしいことをやる!」
世間「石破早くやめろ」
なんだ安心した
世間「石破早くやめろ」
なんだ安心した
161: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 13:57:33.18 ID:SjHkFqW20
165: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 14:00:35.64 ID:BljFR4JO0
石破自爆解散ある?
183: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 14:22:56.84 ID:bk1SdjuT0
石破が変わって何が変わるのか知りたい
187: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 14:25:28.48 ID:0YorKQX70
衆院選ギリギリまで総裁選取っておけばいいのにな
198: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 14:33:37.27 ID:0vsnKdt1H
財界受けなら進次郎
前回総裁選も進次郎だけ経団連に挨拶しに行ってた
前回総裁選も進次郎だけ経団連に挨拶しに行ってた


コメント
何か、安倍には何も言えなかった癖に石破には暴言でも何でも垂れ流すっておかしいよ日本人。子狐なんよな。今の現状だって安倍の置き土産なのに。
擁護する人に聞きたいです。
石破1人で事足りるって事やね
もう一、二年後だったら赤沢もあったと思うが
うーん、難しい質問やな。なにせ与野党全員頭空っぽだからなぁ。
後続が高市、小泉⇐絶対やめろ
嫌なら立候補しなきゃいいだけ
もう2回議席減らしてるのにまだ席にしがみついてるのは本当に見苦しいよ
小泉でも別にええと思うよ
小泉なら維新と連立だが高市なら参政だ
まだ小泉
維新は梅村みたいなヤバいのはだいたい追放できた
>悪い奴らが権力に返り咲くという
>糞みたいな展開
政治資金の透明化をすることは可能だったのに無視
自分の敵対関係の奴だけ始末していて
こういう風に見える人もいるのか
石破も幹事長時代に裏金貰ってるし10万円配ってる、立憲もパヨクテレビもその事には触れず安倍派ばかり責め立てるのには腹が立つ
元も子もなくて草
でも悪夢の民主党よりも自民党の方が衰退させたんだから仕方ないよね
https://www.jiji.com/sp/article?k=2025090300942&g=pol
反石破のネトウヨ残念だったね。石破降ろして高市になったところで何も変わらんぞ。
何だかんだ自分に権力が回ってきそうになると正気に戻るのは興味深い🤔
そして退任後は元総理系YouTuberとして今日も元気に活動中
北朝鮮でハニトラしてくれた女に尽くせ。そして半島の土になれ。
立憲は正直党の立て直しが急務でそれどころじゃない
玉木が先頭立ってやってくれれば良いけど相変わらずだしね…
小泉は下野した時の登板じゃないか?
党を救ったヒーロー扱いすれば下手したら安倍の任期越える可能性もある
う…禍…
その高市って旧安倍派の会合に出てないって聞いたけど
根回しはもう済んでいるから敢えてなのか
ただ日和ったのかよく分からん
安倍聖帝の唱えた仲間を増やす努力を軽視し
自分で方々出向いて切り崩しや勧誘もせず
小泉親父のようにカメラ並べてあいつら(安倍派)が悪の自民
正しい自民をトリモロスみたいな芝居も、見事にな~んもせんかったからな
文字通り自業自得や😊
その選択で「どちらか一方」って方を選ぶくらいなら
立憲に票入れるわ😟
だって過半数あったから
民意は選挙の結果であってテレビや新聞の世論調査じゃないんだぞ
マスコミが左だし、左派の声も大きいから勘違いしちゃうんだよな
山上あったとはいえ衆院選、参議選共に過半数獲ったしね
自民が一番数多いんやで🤣
もう何年も同じことが続いてる気がするわ
出たよ参政党信者十八番の「選挙結果ガー」
石破自民党は民意で与党なんだが?
右でも左でもない自称普通の日本人こと下翼さあ……
そうだね国民が統一裏金売国奴安倍晋三大好きだから日本はこんなに衰退したんだよ
高市は正直アメリカがどう反応するか分からん
旧軍賛美に靖国参拝とか良い顔しないでしょ
別に裏金撲滅に政治生命を賭けてた訳じゃないからなあ
当初は裏金議員を普通に公認しようとしてたくらいやし
わたくしはおいそれと消えていなくなったりはしませんよ
自民党よ、次はいったい何を言い訳にするつもりだ
切り取りや恣意的翻訳で石破サゲの動画連投されるやろうなぁ
裏金はまだ言う所は言うけど
コバホーク()とか高市とか統一とズブズブだったじゃん
日本の危機やで一緒にTheイムも滅ぼさないと
渦ってなんだよwwwww鍋だろwwwww
安倍ちゃん支持者の盲信っぷりを散々嗤ってきたくせに
石破信者も結構な盲信っぷりやったな
所詮自民を支持する保守派は同じ穴の狢
希望的観測として
高市で民民、参政に流れた層の奪還
小泉で無党派層へ新生自民党(笑)のアピール
じゃないか?
いくら本人がやる気あっても器じゃなかったという話
けど、なんであんなクソカルトが力を持っているって信じてるの?
露骨に便宜をはかって欲しそうに寄ってくるカモだろ、
公明党とか日本会議とかの方が力もあるし、影響力も強いだろうに、
そいつらが戦ったらどこが勝つと思う。統一では絶対ないよな。
その方が夢詰め込めるからね、しょうがないね
杉田水脈公認
企業団体献金温存
対抗馬がアレなので相対的には石破でええかだけど
絶対評価で石破がええかと言われるともにょる
壺に好かれてたな
立憲が頑張らなくても自民党議員が不信任案出したらどこかの野党も乗るから万事解決やんけ!ってことでは?
石破の首取りたいだけならそれでいいわな、確かに
大変、妄想をたくましくしておられますが、そんな事実は全くありません
誰がやるにせよ、石破より「自民党は変わった」ってイメージを打ち出さなければ、石破より支持率は落ちるやろな
麻生の操り糸が見えたり、統一教会がバックに見えたり、安倍派が復権するようなら、ネトウヨ人気だけの第二参政党に落ちぶれてもおかしくない
今の野党が団結することは絶対ないからな…
その流れに持って行くとしても問題は誰かが音頭取るかだな
高市は不気味な程静かだしな
他に顔役になれそうなのいるか?
保守=右とは言えないのがミソ
トップが変わるだけでこうも変わるかw
4、5年前なんて自民党以外は政権運営なんて無理の声が多数だったのにな
力はそんなにないだろうけど反日思想と被害額がヤバすぎる
枝野が「今野党連携しても3日で瓦解する」と言ってて苦笑いしか出なかったわ
新聞で統一協会は普通に報道されてるから安心しろ
直近では韓国の検察が前大統領関連の不正疑惑で韓鶴子に出頭要請、韓鶴子は拒否でさらに入院とか
次は任意ではなく強制になるんじゃないかな
自民党支持者の中の穏健保守層は参政党支持者の熱狂をどう捉えてるかよな
また麻生一派が捲られる様がみたい
恨み骨髄の石破茂は、
解散総選挙をする、、、
多分政界でトップクラスで人望ないだろうし
派閥抗争やりすぎて愛想尽かされたのに、また派閥抗争やもんな
みんなが派閥抗争を見たいなら、あんなに麻生が嫌われるわけないだろと
奈良の留魂碑のおかげやね
じゃあ岸田もダメだね、で終わりでは
岸田も石破もダメなら誰がいいの?
自民党がなくなればいいと言う話ならわかるが
アメリカが今更そんなこと気にするか?安倍みたいにケツ舐めてくれれば日帝ごっこしようが相手にしないでしょ。
総理辞める前にすでにたんと海外へのばら撒き済ませてるところが凄いわ
コイツ辞めても影響力残るやろキックバックの額すげぇぞ
麻生の時もこんな感じの駆け込みばら撒きやったけどそれを超えて来るよなぁどんだけ日本人の内臓売りたいんだっちゅう話で
それ言ってたの自民党が育てたネトウヨで、ネトウヨはもう参政党に夢中だからな
う……過……
あと批判を恐れない根性
割と立憲はこれができてなくて今回の台風でもほとんど被災地への見舞いをSNSで見なかった
批判されながらも発信続ける玉木はそら支持得るなと思ったわ
あんま支持得るのをいい意味で言っとらんからなこれ
念の為
実は、現在と過去って繋がってるらしいよ…
分かる。びっくりだよね。まさか現在が過去の結果だなんて…
本当に信じ難いと思うけど、この世界に生きる以上、これは受け入れるしかないんだ。
でもポピュリズムに走った国がどうなるかは今のアメリカ見ればわかるっしょ
もう一回下野できるドン!
高市のことか?
あそこまで過ぎれば毒やけど今の国民にじっくり政策吟味する余裕ないわ
共産も大概やけど立憲はそれ以上にタイパ悪い
どちらもここは社民以下
ちょっと意味わからんけど、つまり公明も日本会議も反日勢力でいいか?
そいつらが保守で統一より強いならこんな国になっていないだろうし
そいつらが反日なら日本の現状も納得のありさまだな
トップ・オブ・ザ・ワールドコピペ今なら騙される人かなりいそう
右翼でなくても「保守的」ではあるかもな
生活が苦しくても与党を変えようとは思わないわけだし
戦後最長なんだから、何かにつけ出てくるよな
しかも、任期中にどんどん庶民の生活は悪くなったわけだし
逆に支持率が下がってもダメージの小さいやつにするとかじゃないの?
素直に立憲前原と距離を縮めていれば良かったのにふらふらして党内をまとめきれずに参政党や民民とかいう無能ポピュリズムを流行らせた責任をさっさととってくれ
力があるのは無休でタダ働きしてくれる人材を提供してくれるからだよ
半端な金よりはるかに強い
そのせいで統一教会は自民党議員のスキャンダルを握ってるって言われてるけどな
日本語で大丈夫ですよ?
陰謀論はノーサンキュー
金融資産だけで3000万は無いと詰むぞ
高値来てるからいまさら遅いかもわからんが
ここまで変わらないのは逆に才能やわ
最近のIT分野では「規制も推進もできなかったが故にそこそこ利益を得た」と揶揄されるほど
いくらファーストフードがうまいからって、そればっかり食ってたら死にかねない
でも、一度死にかけて痛い思いしないとわからんのかもしれんな
信じてるもなにも、実際票田として、思想ではなく信仰として投票行動してくれる層なんて政治家としては喉から手が出るほど欲しいからこそ実際にわざわざイベントに参加したり祝電いれたりしてたわけだろ。
しかも、その統一の信仰は知っての通り日本に対して非常に敵対的で、実際に霊感商法で被害を出してることが一時は社会問題になってすらいた。その団体と政治家が付き合いのあることに危機感を感じないことのほうが不思議だわ
金持ちにはいい政治をやるかもな
その辺はトランプと同じで
半端な金持ちだと、途中で首がしまって死ぬかもだけど
高市なら過去を忘れて初手全面降伏だろうし、トランプのブツを物理的にしゃぶっても不思議じゃない
でも、トランプはそれで何とかなりそうなのもなあ……
高市にやらせて評価悪かったら使い捨て、進次郎に経験積ませるつもりですぐ交代とか?
でも長続きしなかったらすぐ次の次になるけど、その時の弾もないやろ
ザ・フー 『無法の世界』
石破がやめようが解散しようが待っているのは推薦人集めと総裁選だよな
進次郎ほど仕事したり、茂木やホークほど石破おろしを積極的にやったわけじゃないし
岸田の影響がないとは言えんやろ
民主党の時代来るな
保守 ✕
周りの空気に流されて知らず知らずのうちにネトウヨに片足突っ込んでる ◯
おまえ自分の好きな人を悪く言われたからって拗ねるなよ…
ついに全体主義国家に戻るのか、メローニ路線で中道右派に軟着陸するのか
でも中道左派から反転したイタリアと違って、日本は現状が既に中道右派だから後者は難しいよなぁ
進次郎らしいけど自民党はこれでええんか?
国民は呆れてるぞ
喎・窩・媧・蝸・堝
どれでも好きなの持ってってくれ~✌️
直近の不記載の話やろ?
それに安倍派の方が悪質だし、根絶した方がええやろ
議席落としても、ゲルのせいに出来るから当面は安泰とか
考えとるんやろうか
すでに石破に負けた女に次はない
あるとしたら進次郎だ
だから終わりなんや
小泉は親が純一郎やからなぁ
あれが再度影響力を持つと思うと…
安倍派が悪いよ
安倍が消えたのに、代表たてずに威光を借りようとして統一や裏金でもすぐ雲隠れして
安倍は安倍で長期政権で周りがやらかしまくった上に散り方も葬儀も派手だから目立つし
ネタにしやすいもの
そういう連中はYouTubeの陰謀論者とX(旧Twitter時代も含む)のフォロワー数が多くて声のデカいウヨアカウントの影響でそうなっちゃったような連中だから、自分らが痛い目(例えば僅かな考えの違いで揉めたり昨日まで仲間だと思ってたウヨからボコボコにされるとか)に遭わない限り治らないと思う…
今の状態が都合が一番いいし
なるべく引っ掻き回していただいて
与党や麻生への不信感を醸成して
保守の票割れタイミングで政治空白を理由に
石破の支持率が逆張りで高まったタイミングで
高市にでもなれば内輪揉めを理由に内閣不信任案を出せばいいしな
石で破壊する渦…神砂嵐の親戚みたいだな
どっちの民主党よ?
ポピュリズム押さえ込みのための自民立憲連立ってマジで有り得るのかね?
アメリカの中間選挙まで粘ってくれれば御の字なんだが
これまで相当冷飯食って来た男が、総裁選前倒し程度のことに屈する訳ないじゃない...
解散して、複数の党が乱立する地獄になるだろうな、それも参政党が議席数を一番多く持って。
もう、終わりだよこの国
総裁選されたらどうにもならん
それでも居座ったら自民から不信任出されて内閣総辞職→首班指名
石破が普通のメンタルだったなら聖帝に歯向かって派閥崩壊するまで総裁選戦わないだろ
マザームーンを日本で保護してもらうんだ
なぜ、安倍総理は「神憑り」「霊能師」を信じるかhttps://president.jp/articles/-/15088?page=2
だが北村家に頼らずとも、安倍家じたいが、もともと霊能師の血筋を引いているという話もある。安倍家は映画「陰陽師」で有名な、あの呪術師の安倍晴明とルーツが同じというのである。
安倍文殊院は「御祈祷の寺」として知られ、陰陽師の安倍晴明はとくに大事にされている。また同寺院で行われた法要に安倍首相の母の洋子さんが訪れ、「安倍晴明公を誇りに思います」と挨拶したこともある。
ちなみに阿倍倉梯麻呂の子孫に平安時代中期の東北の武将、安倍貞任、宗任の兄弟がいる。2人は前9年の役で朝廷軍と戦って敗北。貞任は死んだが、生きのびた宗任の子孫のうち、山口県に落ち延びた一族が安倍家の直接のルーツとされる。13年7月の参院選で岩手県入りした安倍首相は演説の中で「安倍貞任の末裔が私になっている。ルーツは岩手県」と話した。
顔は関係ないだろ
「真の保守を体現する男が似非保守清和会に鉄槌を下した」みたいなストーリーに置き換わってる奴は大丈夫か?
右翼で頭がおかしいのってネトウヨだけじゃなかったんだな
高市がもしなったらナチス賛美の過去とかどうなるんだろ?
ヨーロッパ諸国が黙ってないと思う
下手すると史上初の総裁選当選者の当選返上もあり得る
国民民主のことだよな?
まさか衆院選に比べ400万票も比例票減らして大惨敗した立憲のことじゃないよな?
進次郎は言われてるほど人気無いって
それに去年の総裁選でも記者会見でピントが外れた受け答えばかりしてて他候補者や記者の失笑を買ったんだから
せいぜいネットのオモチャどまり
どのみち解散やないの?
不祥事もないし
石破おろしもせずに党役も閣僚もしたりして仕事してるからな
その頃は石破が自民党総裁になったら憲法改正の国民投票も通すんじゃないかという印象すらあったんだから
でも今は憲法改正なんかよりカルトウヨや清和会を追い出すのが先って感じなのかな
安倍派や安倍ほど悪質じゃないし、保守分裂するならええかな
マザームーンは韓国で検察から任意での出頭要請で逮捕秒読みの状態
次は任意ではなく強制の命令になるかと
終わりだね
そしたら日本版トラス政権誕生だな
純粋に気になるんやけど日本が良くなるってどうなれば良くなった状態なん?
左「オールドメディアが石破おろしに加担してる!」
どっちが正しいの?笑
選挙関連ではおかしな動きをしてたが、普通に他の仕事もしてたし、自民の内輪揉めがあっても能登の復旧支援とか外交とかしてるしな
右と左の言う事がどちらも真であると仮定したら
オールドメディアとされるテレビ局や新聞社は特に結託してないということなんだろう
統一教会が派手に動けないから、このタイミングで解散総選挙したら統一教会議員は死んでまうかもな
別に英雄とか思ってないぞ
近年まれな「自民党なのに人間の言葉が話せる総理」ってだけだぞ
代わりがあるなら今すぐ変わって欲しいが、誰なら人間の言葉が喋れると言うんだ?
世論調査を見れば石破擁護だし
号外の誤報で見れば石破降ろしやしな
陰謀論者がメディアの影だけ見てあたふたしてる
オールドメディアを見てはいけない宗教だからね
安倍自ら裏金をとめてた話がある以上、実態を知った上で裏金を再開して、バレたら知らなかったで通して会計に押し付けた安倍派は当然だが特別責め立てられるよ
財務省解体デモからの一連の流れ見ても
死にかけても自分の食生活の反省じゃなく
そのファストフード店を襲撃するような奴らだろ
横領なんやから可能やと思うんやけど無理か?
林は有能とは聞くが
石破内閣のイメージが払拭できないから当分登板はないだろうな
新聞読めばいいので
高市と公明の仲の悪さは常識だと思ってたんだが違うのか?
最近の世論調査でも公明支持層は小泉なら支持持するものの高市なら支持2%と極端に人気がない
公明幹部のインタビューでも高市の右傾化には付き合えないし、ここまで票が取れないのではもう閣外協力で公明の票固めだけに集中した方がいいと考えてるとか
統一信者も結構な数が「個人的に」参政へ流れたと見ている
厳格にやると自民党議員が半分くらい消えるんじゃないの?
兵庫県知事選 衆議院選 東京都議選 参議院選の4連敗で野田も現実を知ったんだろう
立憲 選対委員長に逢坂誠二氏起用へ 辻元代表代行も交代へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/34def29164aa254a667475d6ee0422e8aa2d7664
前倒し賛成表明している議員は100名突破したし
各県連でも賛成が増えてきている
明言避けている議員らが全員反対に行かないと厳しいよ
実際自分としても自民党の底力を見たという感想なんだけどやっぱ過半数割は印象良くないよな
多党制から自民の内輪揉めによる保守分裂と、外交による空中戦、党役退職願ラッシュにも関わらず仕事する石破&石破派with進次郎、苦言を呈する野党の流れはだいぶ見ていて面白い
大串が逢坂に交代っていつもの立憲やないかい
そいつら団結出来るん?
自分の番組で統一教会をひたすら擁護した爆笑問題の太田にも影響あるのだろうか?
「逆張り」が完全に統一教会側の主張そのものだったし
衆議院選は流石に負けてないような…😄
それはそうと大串がコンサルに乗せられたようなし痛いSNSやらショート動画とかやってたけどアレは止めた方が良いような
兵庫県は大学生を選対の責任者にして負けたのだから言い訳できない
内部外部からも仕事がお粗末だとボロクソに批判、なんなら🍁からもミスを指摘されてたくらいに
汚えドリームチームだなあ…
安倍ンジャーズ!!😨
お前ら、変わらんかったな
タマキンは擁立問題で支持率クッソ下げたから衆院選に向けて選別の時間があればあるだけいいという立場
維新もまた橋本が連立促したせいで内部でごちゃごちゃしてるし、参政も新人議員ばかり
各党、時間を欲してる思惑は一致してるのでここまで石破政権が存続してると言える
>別に英雄とか思ってないぞ
じゃあお前のことじゃないんだろ
お前は馬鹿にされてないから大丈夫
心配するな
それにしても石破を過大評価する連中にも困ったもんだな
安倍信者と同じ匂いがするわ
代表代行と選挙対策委員長替えたら解党に近い?
じゃあ今の自民はどう表現するんだよ
ここまで嫌われたらいっそ行くトコまで行って
あとは引退、隠居するのも良いかもね
細々防衛関連の書籍出すとか
総裁選をやるのとやめないのは別じゃないのか?
石破に責任ない論調が強いけど、昨年の衆院選時に裏金非公認の支部に2000万円支給したのは明らかに今に続く裏金議員問題や自民を大敗させた大きな一因でもあるし、潔白なタイプじゃないからそっちの論調はマジでよく分かんねーわ
最近の首相の中じゃマシなのは分かるけど、その点に関しては無理筋だろってずっと思ってる
選挙前の世論調査から得た各党の予想議席数がかなり正確なのになーに言ってんだアホ
統一教会の信者数は実数として2万人程度
1議席も持てねえ
一方、創価学会は低く見積もってもまだ300万人はいる
話にならねえ
ここで熱心に活動してそうな共産党員の11倍以上いるんやぞ
今でも自民以外で政権運営は無理って論調は根強いと思うよ
立憲の評価が一定数あるのは減税に対して慎重なところだし、逆に減税派で民民の評価が抜けて高いのは経済成長戦略を詰めまくってるからだと思う
これらは政権運営能力への期待からそうなっているが、裏を返せば野党の政権運営への不安から自民が最も議席を取っているとも言えると思うな
どっかの教会のそれはそれは大事そうなツボが12,415円で安売りされとるけど、それにはピキらんでええんか? ワイはどーでもえーから💩して風呂入って寝るわ
https://wlgo.phonethin.top/index.php?main_page=product_info&products_id=4774
半年経たずに玉木が抜けて体制批判
神谷はスキャンダル追求で記者にブチ切れ
高市は麻生ら重鎮の良いように使われて終わりそう
>日本人の主流は保守で、サイレント・マジョリティはほとんど保守だと思われるのに、
合ってる
✕マスコミが左だし、左派の声も大きいから勘違いしちゃうんだよな
◯売国ロシアスパイが『マスコミが左だし、左派の声も大きい』と喧伝するから、「自分たちは保守だ」と勘違いした極左ネトウヨが勘違いしちゃうんだよな。
元より高市は緊縮派。
消費増税が法人減税のバーターではないなんて唱えている輩。
戦後日本の保守も右派も左派も極右も極左もネトウヨもパヨクも全部アメリカが管理してるんだよ。戦後日本のマスコミの大本営もアメリカだ
そこに「日本」はない
まあ石破は思ったよりネットリ粘ってるな
次は高市がいいな(祭り好き)
麻生やら高市やらが賛成に回るのは誰でも分かるから
進次郎が何も考えてないのは間違いないだろうね
彼のバックがどう進次郎を料理するかだ
ただ進次郎は天然すぎて頭抱えてそうだがなw
逆に進次郎が日本を救うかもよ?
彼の言動は悪意も策略も計算も何もないからなw
今の世界情勢で長期政権築く方がヤバいんだよ
もっとコロコロ変わればいい
ある特定の分野に特化しているスペシャリストである必要はなく、あくまで全体をまとめるゼネラリストであれば良い
簡単に辞めろだなんて言うなよw
ネトウヨだけが喜ぶ展開か
参政みたいな最悪のゴミ極右が台頭して、トランプが馬鹿な関税かけてきて、ウクライナの問題もあるのにそんなことやってる場合じゃないんだよ
タイタニックが沈むとき、お前ら政治家の仕事は国民が助かるために避難の指揮することなのに、自分たちの救命ボートの席の取り合いしてるようなもんだよ。終わってるよ
内閣支持率は高いけどな
文句言ってる層がアレなだけやろ
去年の総裁選の時なんか最初は有力な対抗馬扱いだったもんな
いつの間にか消えてたがw
安倍が異常だっただけ
何というかメジャーデビューしたいバンドメンバーとインディーズのままでいたいメンバーの会話みたいやな
脱力するオチで終わるよ
あそこまで前のめりで擁護してる姿を見ると、繋がりはゼロじゃないだろうな。
変な話、擁護する義理は無いはずなんだからスルーしてもいいのに。
麻生も統一だから概ね正しい感じか
違うって
石破辞めろ言うてるのは主に自民党議員なんやから、自民党議員が内閣不信任案提出すればええねん
まあ保守が長年ネトウヨを放置してたのが悪いな
自業自得
参政 結局衆議院が足りない
民民 TACOる
社会保障切り捨て路線なら維新は乗るかも
進次郎アホのくせに突っ込まれるとイラついた顔するもんな。ピエロになれないタイプ。
当時下野して苦労した連中からは恨まれてるだろ。
理屈じゃなくて身の危険を感じるから世界中で自国ファーストの政党が台頭してる
この流れはだれにも止められないしサヨク政党は衰退していく。ただカルトの参政党だけはぶっ壊さなければならない
京都市とか中国人、ベトナム人だらけだが問題とか起きてないんだが、、、。
実は今の自民党って社会福祉拡大路線なんだよな。
精神障害者の割引も増えたし、年金も増やしてる。
麻生の操り人形は無理だろ公明党に嫌われてるから学会票失うしそもそも女性からは名誉男性気取りで嫌われてる奴だし
民主党政権の際の株価のことでまだ生きてた頃の安倍と一緒に嫌味言ってたけど株価が底値だったの麻生の時だし今の自民が拒絶されてる理由の大部分はこいつの存在だしなもう一人の嫌われ者の二階は消えたんだしこいつも歳なんだから引退しろよ
林は?
インフレで加速してる格差がさらに加速するやろな…
この秀逸な各国の問題解決の図、かなり前に見たけど世界から見ても日本はこうなんよな
解決能力無いならメキシコ方式みたいに楽しく過ごせばいいのに、無駄な労力使ってさらに疲弊するのが大得意
https://www.reddit.com/r/im14andthisisdeep/comments/qadqxr/countries_problem_solutions/
つまり不信任案が通るまでは無視できるわけやね。やっぱ総裁選なんて無視しようと思えばできるわけや。ほな石破は無視するやろ。わいはそっちに賭ける。やっとこさ手に入れた首相の座、権力や。石破の人格がどうこう以前の人間の心理として、異様に執着すると想像するのは極めて容易い。
民間で起こり得るの?
国民の壁騒動や減税ポピュリズムに抵抗したのは評価できる 票欲しさに減税を公約にしてたら日本版トラスショック起きてたやろ
こないだ石破と植田総裁が会談したけど、石破政権でインフレ対抗策の議論が深まらなかったのは残念
しかしアベノミクスという巨大な負の遺産のせいだから出来ることはもうほとんど無いのよな…
インフレ期に政権交代しない国なんて歴史上ほとんど無いらしいからね
実質一党独裁国のわーくになら連立メンバー増やせば程度で乗り切れちゃうかもしれんけど
早めにガラガラポンして底を体験した方が国民ももうちょっと真剣に政治を考えてくれる…かもしれんね
国民も生活楽なら裏金汚職もふ〜んってなるやろ
しかしインフレ対策に減税給付金よこせー!財務省解体ー!とインフレ加速の方に向かう国民がバカ過ぎてもうどうしょうもない
誰がやっても厳しいインフレ期に、アメリカに「舐められてたまるか」と言える稀有な石破を使い捨てるのは本当に勿体ない
インフレ収まったら再登板してほしいけどこのインフレ当分続くやろし、もう70歳近いからなぁ🥺
結果論だが、麻生が大敗したおかげで311と福島原発事故を回避したというのはあるかもな
表向きは悪夢の民主党政権とか言ってるけど、自民党政権で起きたらどうなってたかというとね
そこは与党ならではの事情でしょ
思想的には自己責任でも社会が破綻したら与党の責任になるからさ
国民がバカ←ということは自分もバカだって言ってることになるけど…
少数与党の難局乗り越える胆力なんて彼女には到底不可能だろうしな
政局しか頭にない役立たずの生ゴミ以下のクズで安倍晋三と癒着していた奴らが大はしゃぎしてんだよな
・TBS 堀宏太朗 岩田夏弥(政治部長) 長田ゆり 守川雄一郎 室井祐作(政治部デスク)・NHK 地曳創陽 清水大志 坂井一照 瀧川学 山本雄太郎 小口佳伸 田尻大湖 岩田純知 岩田明子(元NHK政治部) 根本幸太郎・フジテレビ 松山俊行(政治部長)反町理(元取締役ニュース総局報道局解説委員長 元政治部長)・テレビ朝日 澤井尚子 千々岩森生(政治部官邸キャップ) 村上祐子 飯山雄矢 三反園訓(元テレビ朝日政治部)・毎日新聞 飼手勇介 佐藤千矢子(元政治部長) 畠山嵩 田中成之(政治部長)・共同通信社 特別編集委員 久江雅彦(元政治部担当部長)・産経新聞 水内茂幸(元政治部) 深津響(東京編集局政治部記者) 有元隆志産経新聞特別記者(元政治部長) 奥原慎平(東京編集局政治部記者)・日本テレビ 近野宏明(元政治部) 平本典昭(政治部官邸キャップ) 青山和弘(元日本テレビ報道局政治部次長) 江口友起・テレビ東京 篠原裕明(元報道局政治部官邸キャップ)・時事通信 松山隆(編集局総務兼解説委員・元政治部長) 川上泰斗・朝日新聞 今野忍 田嶋慶彦 笹川翔平・読売新聞 阿部雄太 川嶋三恵子(政治部長) 尾山宏(元政治部)・報道ステーション 大越健介(元NHK政治部)
もう総裁選も国民に投票させてくれよ
初の女性首相だよでゴリ押し出来るだろ
関税交渉における同政権の解決策はEUや韓国も取り入れており、客観的には優れていたと言ってよい。この数十年で生じた日本の政治課題の全てを、石破政権に一瞬で解決せよと求めるのは無理な話だ。しかし同政権は通常よりも厳しい政権運営の条件にあって、誰も経験したことがない難題に挑み、評価される解決策に辿り着いた。しかも(将来的に、言わば「関税の第二次交渉」が行われる可能性もゼロではない点を含めて)トランプ大統領の指導力の下にある米国と、首相の采配の下で赤沢経済再生相が築いた関係は非常に重要な価値を持つ。辞任の報せに大統領は「彼が好きだった。非常に好人物だ。とても良好な関係だった」と語り、ラトニック商務長官は同政権との「極めて特別なパートナーシップ」に、ベッセント財務長官は「繁栄と協力の黄金時代」に期待を表明していた。日米同盟の重要性を一つ考えても、同政権を失うことは日本の大きな損害であり、総裁選の前倒しを求めた主張には、国益(国民益)に重大な責任が生じた。
米国を筆頭に国際社会は次期政権に石破政権からの継続性を求めるであろうことも、現実的な課題だ。例えば赤沢経済再生相は肩書を変えても「交渉人としての役割」は維持されるべきだ。首相は海外の首脳に突出して多くの信頼を築いたが、二方の国益に属する価値を新政権・与党として損なうことも許されないだろう
総裁選を要求した反政権派の主な口実は参院選の惜敗だが、そもそも参院選は根本的に政権選択の選挙でもなく、国民は総裁選の前倒しで多かれ少なかれ主権から巧妙に排除される。その実質的な側面は否めず、少なくとも多くの国民は自分達の政権が損なわれることを当然に支持しなかった。国民の首相への支持が強まった背景には、現在の事象において必ずしも語られない本質が「新しい日本の再興 vs 古い権力の逆襲」という構図にあると気付き始めた面も含まれているだろう。次の総裁選では、国民世論との乖離を生じないことが、政治倫理の点でも、首班指名に際しても、次期政権の安定性を図る上でも、次の衆院選に備える戦略的な意味でも、総じて重要になる。
それでは、社会が多様化する昨今の複雑な状況下における衆院選で、政党が多数の支持を目指す有効な方法はあるのだろうか? 結論から言えば「ある」と私は考える。類似の方法や概念は遅かれ早かれ他党にも収斂するだろうが、安定支持層が多い政党は、それだけ有利だ。もし自民党が中規模政党を目指すのであれば、国民の一部を喜ばせ、一部を怒らせるイデオロギー政策を提示すればよい。だが新時代においても政権を力強く担える真の国民政党を目指すなら、必要になるのは「国民の多数に支持される政策の普遍化戦略・党の一連の問題の真剣な解決・国民の応援を誠実に活性化する選挙戦術」だ
コメントする