自民党内で臨時総裁選の実施を求める動きに対し、石破首相(党総裁)が取り得る対抗手段が狭まっている。「居座り」批判の拡大を抑え込む有効なカードは見つからず、本格的な検討に入った衆院解散・総選挙も、実際に踏み切るには複数のハードルがある。(阿部雄太)
「やりたくはないが、総裁選になるくらいなら解散する」
首相は、2日に臨時総裁選実施の可否を確認する党内手続きが始まったことを受け、複数の自民議員にこう語った。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20250904-OYT1T50218/
「やりたくはないが、総裁選になるくらいなら解散する」
首相は、2日に臨時総裁選実施の可否を確認する党内手続きが始まったことを受け、複数の自民議員にこう語った。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20250904-OYT1T50218/
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757028994/
5: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:38:13.44 ID:UyH7RPmsr
安倍晋三
9: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:42:39.11 ID:0EY3G9J10
もう署名は確実に集まるやろ牽制しょうもないし
10: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:42:54.09 ID:pG+hPcq40
安倍晋三と同じ末路をたどりそう
権力を弄んだ者は長くない
権力を弄んだ者は長くない
16: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:46:01.09 ID:vFP7ArXLr
>>10
晋さんは権力を弄んだうえで長く総理だったんだが
晋さんは権力を弄んだうえで長く総理だったんだが

11: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:43:57.24 ID:oG6hpHio0
首相になっても党内野党
13: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:44:16.50 ID:0WyDrnfe0
思ったよりも続投の意志固かったええぞ茂お前が続けろ
てか報復って言うけど衆議院浪人の党員多いから嬉しいんちゃうの
てか報復って言うけど衆議院浪人の党員多いから嬉しいんちゃうの
14: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:45:17.75 ID:sEj8IGO50
今総選挙したら確実に負けるだろ
自民の人気を落とす政策ばっかりやって
国民を馬鹿にし続け選挙に勝てなくする
自民党と日本人に恨みでもあんのか?
自民の人気を落とす政策ばっかりやって
国民を馬鹿にし続け選挙に勝てなくする
自民党と日本人に恨みでもあんのか?
233: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 11:10:01.90 ID:zO9gmkV50
>>14
言うほど負けるか?
参政党は粗が見えてきたし立憲は相変わらずだし
まあ過半数は無理やろうけど比較第1党は維持できると思うわ
言うほど負けるか?
参政党は粗が見えてきたし立憲は相変わらずだし
まあ過半数は無理やろうけど比較第1党は維持できると思うわ
21: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:48:20.14 ID:KxGQ8U2R0
総裁の意向に従えないやつは離党すればええやないすか
25: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:50:41.79 ID:WOv33bHMd
野党がこんだけ乱立して前みたいに候補者調整できないやろし、勝機はあるんやろ
27: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:50:58.68 ID:4tnhHLhn0
とてもそんな大きな一手を打つ度胸があるとも思えんが
非難轟々になるのは明白でそれを受け止めきらんやろ
非難轟々になるのは明白でそれを受け止めきらんやろ
31: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:54:40.33 ID:WgrWAnrG0
いいじゃん解散で
裏金大半落とせばスッキリ
裏金大半落とせばスッキリ
32: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:55:11.69 ID:xIM+kdZC0
解散を党内への嫌がらせでチラつかせる奴は初めて見たわ
これで解散したら何解散って言われるんやろな
これで解散したら何解散って言われるんやろな
40: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:00:44.85 ID:WOv33bHMd
>>32
小泉の郵政解散の方がアレやろ
参院で法案否決されたのに衆院解散とか
小泉の郵政解散の方がアレやろ
参院で法案否決されたのに衆院解散とか
35: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 08:58:30.06 ID:Tjy27TfQ0
大義とかどうするつもりなんやろ
50: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:12:08.28 ID:aMUXlhCod
>>35
支持率が上がってるのに党内は解任に動いている
党内だけの政局話 になっているので国民の声を聞く必要がある
支持率が上がってるのに党内は解任に動いている
党内だけの政局話 になっているので国民の声を聞く必要がある

41: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:03:47.78 ID:A2re6qxP0
解散でいいじゃん
58: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:16:16.19 ID:hNYATe27d
全員に刺客用意は無理だろうから麻生とかの大物や先陣切ってた中曽根や笹川の選挙区には立てなあかんで
60: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:17:39.68 ID:BIX1SnVn0
>>58
そんな差配する力石破にあるわけないやん
そんな差配する力石破にあるわけないやん
63: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:18:51.60 ID:+NoYWj6i0
完全に自民党内の政局の話で、国民からしたらどうでもええしな
65: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:19:17.53 ID:4tnhHLhn0
そもそも公明党が賛同せんやろ
相当党勢弱まってんのに
相当党勢弱まってんのに
67: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:19:46.82 ID:WjEMZGNB0
祭り好きだから解散してほしいわ
70: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:21:41.91 ID:FdlSQvs40
解散して自民が解党レベルのダメージを受けるのが全員ハッピーじゃないか
75: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:23:44.45 ID:DfeJpWsg0
ええやん
裏金議員と統一教会に牛耳られるぐらいなら自民党が消えるべきや
裏金議員と統一教会に牛耳られるぐらいなら自民党が消えるべきや
90: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:28:01.84 ID:SKvYNaQs0
大臣兼務も党役職も兼務できるから
オール石破茂内閣と石破茂党執行部も可能やん
>衆議院解散に関しては、首相以外の全閣僚が解散に消極的又は反対しているような状況下であっても、首相は全員罷免による一人内閣で解散の閣議決定が可能であることから、衆議院解散権は首相の専権事項と呼ばれる。
オール石破茂内閣と石破茂党執行部も可能やん
>衆議院解散に関しては、首相以外の全閣僚が解散に消極的又は反対しているような状況下であっても、首相は全員罷免による一人内閣で解散の閣議決定が可能であることから、衆議院解散権は首相の専権事項と呼ばれる。
94: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:29:09.41 ID:hNYATe27d
政策を前に進めたいのに党内の権力闘争に夢中な奴らが足を引っ張る
これが自民党の癌だ
とアピールすればいい
これが自民党の癌だ
とアピールすればいい
104: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:34:15.73 ID:x2hsmcw0M
石破クビは確定事項らしいが
本当にに解散総選挙言い出す勇気あるんやろかw
脅しだけで発動しないやろな
本当にに解散総選挙言い出す勇気あるんやろかw
脅しだけで発動しないやろな
110: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:37:14.98 ID:xrfQobxb0
いまだに自民党にしがみつく中途半端な右寄り議員が死ぬだけ
早くやれ
早くやれ
112: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:41:32.52 ID:RnFI6Mhrd
石破下ろせと言う奴は沢山いるけど、下ろした後どうなるべきか語ってる奴はネトウヨ以外で見た事ない
流石に進次郎とか高市を正当化した上で中立ぶるのはムリだからやろな
流石に進次郎とか高市を正当化した上で中立ぶるのはムリだからやろな
124: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:50:41.54 ID:7cSVzUZM0
(身内に)舐められてたまるか!
149: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:55:26.78 ID:kt880Dbl0
自民党総裁は降りましたが首相は続けますって茶番やって欲しい
155: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 09:59:55.02 ID:kt880Dbl0
自民が生き残る道は石破を悪と決めつけ全責任を負わせるスケープゴートにするしかないだろうな
191: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 10:44:44.75 ID:ckzu/Jdr0
191: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 10:44:44.75 ID:ckzu/Jdr0
ここまで確執が酷くなってると主流がどっちになっても今後の政権運営にも相当響く
もう党を割るしかないと思うわ
もう党を割るしかないと思うわ


コメント
選挙に負けた原因の裏金議員がのうのうと何の責任も取らず議員続けていることが日本人には納得できないしな
実際には国民に影響するとはいえ制度論としては自民党内の問題なんで
プライド高いから総裁選前倒しがほぼ避けられないとなれば何とか格好だけはつけようとする、突き進んでも鳩カンにかわって最低最悪総理の名を歴史に刻むだけだから結局ニゲルよ
とっくに無視してんじゃん
世論は前倒しに反対なのに自民が強行して下すなら民意に問うのはあり
共産党も共通して支持者の高齢化が顕著やしね
いよいよアメリカの様な状況になるリスク高まってる気がするよ😰
多くの人から恨み買うだけよな
打算的だが参政と日保の支持者同士で対立起きて来ているからもうちょい引き延ばして欲しい面もあったり…
石破が消えるんですがそれは…
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik25/2025-04-04/2025040403_01_0.html
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik24/2025-03-19/2025031901_00_0.html
自民党内の手続きに則って総裁選前倒しに向けて準備しているだけ
総裁席を私物化してないでさっさと辞任しろよ
総裁選前倒しにしろ、解散総選挙にしろ、最低10月中旬まで政治空白確定やんけ
降ろされないなら解散しないと思う
どっちにしても、マスコミはますます信用を無くすな
石破に左派要素全然ないのに・・・
安倍政権からそのまま引き継いでる事も多い
日本のパレスチナ国家承認の態度、9月22日まで方針を決める必要がある
スガほども支えてもらってないのにほぼ同じ1年を超低空飛行で凌いできた石破は、大人しく8日に「辞めます」と言うだろうか、、、
石破って、参院選で負けた当時の菅総理に対して選挙結果を舐めるなとか、政権内部から批判の声が上がることが異常であってはならないことだとか言ってたよな。
石破退陣を報じた毎日と読売を信じろ。
どちらも福祉や弱者救済をメインに据えてる党だけど、最近はその救済対象で票田のはずの弱者層が堅実で地道な施策より目先の楽しい差別に傾倒しがちだから…
単独で出すなら立憲あるいは自民党内の反石破派だが出るかね?
玉木も音頭取る雰囲気無いし…
そんなことできるなら最初から森山の言いなりになってない
1年しかというかガースーは元々衆議院の任期いっぱいまでの繋ぎ的役割だったんじゃないの?
もう海外支援=左派としか見られていないよ
それが例え国防強化とか右派的な戦略の一環だとしてもね
となると総裁選?
右派イチオシの高市じゃ少数与党で他党と上手くやっていけるか不明瞭だな…
逆かもしれんで。実績がろくにないからこそや
本来は最高権力者である首相のときに思うようにできなかった怨念が、退陣した後に派閥のボスとして権力にしがみつかせるんや
特に森喜朗は退陣後に小泉・安倍・福田と自分の派閥から総理を出して、政権の後見人みたいな立場になって派閥も拡大したやろ
民意による自民→他党への政権交代が実現したのって歴史上麻生しかいないんだよな
歴史的にも明らかな無能な臣下がやたら政治闘争だけは強くて実権握るパターンも多いもんな
政治家としての仕事はしないけど権力維持のための努力は惜しまないとかあるんかね?
党三役も辞任意向だしもうボロボロのカスみたいな内閣やね
「内閣は内部崩壊」 閣僚初の総裁選前倒し要求 加速する石破おろし
https://www.asahi.com/sp/articles/AST952JCRT95UTFK00MM.html
拒否したら解任して自分が兼任を繰り返したらさらに歴史的な笑いネタになりそうだけどな
ちょっと前は石破続投を希望していたみたいだし何より高市が公明党(学会)の中ではすこぶる評判が悪いらしいし
最近てか弱者ほどなぜか反共になって自民や維新に入れてたのは昔からでは
これに関しては本当によくわからん
30年給料は横ばい、でも物価は上がり続けて表向きは税ではないけど実質増税みたいな政策ばかり。暫定税率やっと終わるのかと思えば降って湧いた走行税。2万円も配る配る言いながら蓋を開ければ毎度毎度の低所得者のみ。流石に国民の表情もひきつりますわ…
で、そんな状況で大盤振る舞いな海外支援なんて話題出されりゃね…、流石にずーーっとコレは外貨準備金だから!って言い訳だけで納得させるには厳しい。国民に対して鞭を打ち過ぎた。
てか不信任案提出のほうが総裁選前倒しなんかよりも手っ取り早いと思うんだが
いうて割れてる反自民票が固まる未来って見えない
保守と参政くらいじゃね。組めそうなのは
歴史に名を残せ!
立憲が弱いから野党転落はないでしょ
野田さんもいまひとつ政権とる気なさそうだし
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik25/2025-08-30/2025083001_01_0.html
https://www.asahi.com/sp/articles/ASSBC2CPFSBCUTFK004M.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250829/k10014907201000.html
総裁選前倒しが決まっちゃったら解散しようがしまいがあんま変わらなくない?
こいつ麻生の犬だから主人に同調してるだけだと思うよ
一刻も早く辞めさせないとね。
妥協与党の参政党と妥協野党の減税ヘタレ国民民主で与党三分しておくしかなかろう。
安倍晋三首相のいない日本政治は与党三分して互いにけん制しながら法案を可決しないと反日法案可決の可能性が高い。
企業献金も裏金と誹謗中傷すれば黒になるのだから特亜人やテレビ脳老人を扇動できる権力者マスコミの権力はいまだ健在。
北朝鮮派の小泉や韓国派の森山がいる割にやたら媚中朝韓のゲルを庇う理由が分からん。
身内から言われてることには変わりないな。それとも石破は麻生派に配慮でもしたのか?自民党の派閥が問題になっていたというのに?
この国に海外支援する余裕なんてもうないやろ
何の話題でも共産党
それにつけても共産党
ムリムリ。
あいつら互いに誹謗中傷がなんたらって裁判ばっかやってる。
相手を誹謗中傷したって何も生まれないんです
3連敗の責任は重いぞ、石破も過去に言っていたはずやろ「退陣なければ党終わる」
https://www.sankei.com/article/20250722-FXKFELCEPRB6VBUOQFK7MXHRQ4/?outputType=theme_election2025
石破「悪夢のような民主党政権」
聖帝の意思は引き継がれてるぞ
https://www.asahi.com/sp/articles/ASSBR3431SBRUTFK002M.html
解散したら保守派も潰せるだろうけど自民党も確実に潰れる
俺は解散してほしいね
左翼の立憲共産社民支持者が石破を支持してるからじゃね?
どう見ても石破が権力にしがみつきたいだけに見えるが?
面白い時代が来たものだな
そういう人たちは自分が上に行きたいんやなく自分より下が欲しいんやろ
だから弱者救済とか言われると自分が損してる気分になる
総裁降ろされてもしがみ付くことは可能だし、内閣不信任出されても少数与党状態なら野党の反対で通らないことは十分にありえる
マスコミが安倍政権とかと違って、あまり突っ込まないから目立ってないけれど、
外交も内政も説明が足らなすぎで、誤解や憶測が生まれるのをほったらかしだし、
その素人臭さ、不慣れさが目に付いて不安で仕方が無い、自民党の行政能力のある人達は手を貸していないのかな?
左派の人もそんな感想を持たないのだろうか?
全部主観が根拠で草
「どっちにしても、俺はマスコミを批判するぜ」
の間違いでは?
の割には自民党支持者は続投を支持してんだよな
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA278H50X20C25A8000000/
幾ら立憲共産社民支持者が応援しても
総裁選は党内選挙だから何の影響も無いんですが……
https://livedoor.blogimg.jp/nanyade/imgs/9/f/9f174981.jpg
お前右のくせに「月刊日本」とか読んだ事無いだろ
あれだけ陰険で無能な奴がやらんわけないわ
国民の声が聞こえてないから自意識過剰でいられる高市は増税なしや
財政出動円安推進派やからなトランプともしょうもない小細工や約束なんかせえへん
日本の製造業をなんとかするってのは唯一安倍さんの意思ついどる
それお前の中の民意であって本当の民意か?
多分石破除名されてるやろ
普通に考えると選挙3連敗して比較第一党にまで落ちたら別の代表者に変わるだろ
それがわからないのが左翼
石破の推薦人からも総裁選前倒し論者出てるよ
恨み骨髄の石破茂は、
解散総選挙をすべき、、、
民意を聞いて民民と参政党が躍進するオチだろ
公明党が弱者救済に熱心だったのは過去だろ
与党になって自民と変わらなくなった
不信任案こそ解散総選挙に直結するから裏金派は避けてるんじゃないか?
あと自分達が与党なのに不信任ってのも野党から叩かれるし。
立憲も立憲で「実質的な敗北」の直後だから連戦は避けたいから消極的なのかと。
公明党はもう自民の腰巾着なんだから言う事聞くだけだろ
大量に罷免すると印象悪すぎる。
解散も悪く無いな
後は石破はんの決断次第やで
そしたらどのみち解散総選挙じゃない?
シルバー民主主義の増税地獄だからやめてくれ
この流れからの与党セルフ不信任案に、立憲や共産党は乗らないだろうね。
けど民民や維新は乗っかりそうな気がする。
野党支持層から支持されても投票されないから意味ない
国民が望むガソリン減税や物価高対策じゃなくて政局のみで動く自民
じゃあなんで自民支持層から選ばれた自民党の国会議員からは既に120人超、地方組織からも既に18~20署名が出ているんだろうね。母集団のズレじゃないのかい?
内閣不支持の方がポイント高いから安心していいぞ
自民石破支持派と立憲で不信任否決できんか?
菅直人は与党の小沢一派に裏切られて退陣を余儀なくされても原子力規制委員会への道筋つけて遺産を残した
石破なんて混乱しか残してねえだろ
一緒にすんな
衆院選後も続投のつもりだったじゃん。安倍と麻生に拒絶されて断念しただけで。
衆院の自民犠牲196のうち何割を取り込めるか次第だろうね。
石破が70ぐらい味方に付ければ石破の勝ちかと。
民民と参政党がまた躍進?
れいわもか?
その3つが準備が整う前に解散はした方がええわな
石破批判議員も同じ、批判するだけで仕事した気になれるからやってるだけ
なぜなら石破下ろした後の具体的な話を誰もしないから
石破と壺派のどっちを揶揄してるのかわからんけど、
石破が総裁クビになっても総理の座にしがみついたら新総裁&自民はメンツをかけて不信任案を提出するだろうし、もし不信任案が可決されたら石破は解散総選挙を選ぶだろ。
時期が早いほど民民参政れいわに有利なんじゃないか?
準備ができてないのはむしろ石破派、壺派、立憲じゃね?
他人の批判点を見つけることは上手くても
自分のビジョンを示すのが下手な人っているよね
自身も総裁選に挑んで再選を目指せばいいだけの話
参議院選終わったばかりなのに大義不明の解散なんかするなよ
石破首相のまま解散して大惨事になってその責任を取らされるのは望むところではないだろう
誰だか知らんが、自民には、「解散」をちらつかされたくらいでビビるヤツらがいるのか。
再選できないと、決まったわけでもないのに。
「石破ガー」と言うわりには、党を割って新しい組織を作る度胸も、人望もない。でも、今の地位は失いたくない。だったら、「石破ガー」「総裁選前倒しを!」なんかやめて、せめて、おとなしくしてくれって話なんだが。
〇ろゆ〇「『解散をちらつかせるのは悪手』?なぜ悪手なんですか?」
ひ〇〇き「(説明しないなら)それってあなたの(以下略)」
宮澤喜一「許された!」
そんなに興奮しないでください
こういうのは無かったことにするなんj政治民
何をいまさら。
石破氏は、「参院選の責任を!」って、さんざん言われてるのに。
あとは、世論と国民の皆さんが決めるのではないかな。
高市とかみたいなのに頭を変えれば勝てると思ってる議員や地方組織の連中と違って自民党そのものが変わる姿勢見せないと負けるの分かってる支持者層との考え方の違いだろ
残念。俺は、石破氏が徴兵制を否定していないことも知っている。
そのうえで、彼の「評価するべき点」は評価するまでだ。
事実に見て見ぬフリは、見苦しいからな。
アメリカ人の中流階級の生活水準はずっと下がっている
なんと乳幼児死亡率ではあの中国に抜かれ、10万人当たりの刑務所収容人数ではあのロシアに抜かれた
スターリン時代に近い
そして増え続ける上位10%の資産
それが原動力なら日本もいずれ同じ政治状況になるやろなあ
総裁選に出馬しようがしまいが結局負けて「党内失脚」にはなるだろうけど、それは「総理辞職」とはイコールではないんよ。
石破が党内失脚を理由に自分から総理職を辞任しない限り、「自民党がNOを突きつけた相手が総理大臣」という状態が続くんだよ。
新総裁&党執行部はメンツを守る為にも不信任案を提出せざるを得ない。
それに対して石破が解散総選挙というカードを切るか否かがポイントなんじゃね?
たとえ石破が解散カードを切らずに今の議席数のまま総理大臣指名投票を実施したとしても、高市とかじゃ相当キツくね?
あー…。盲点だったわ。勉強させてくれて、ありがとう。
そうだな。「自民の代表:(石破氏以外の)Aさん」だったとしても、衆院の指名選挙によっては、「内閣総理大臣:石破氏」ってのはありえるのよね。
民民はともかくとして維新や参政党まで引き込むことを公明党が許すかね。
まして石破が解散カードを切ったら今より更に政党バランスが崩れて、自民から総理なんか出せなくなるぞ。
問題は野党側、立憲共産が完全に死んでしまう
議会全体としては完全にやばくなりそう
責任取るべき原因は他におるんやから
なぁ麻生さん?😉
君は、維新や参政党が与党になりたがってるって、本気で思ってるのか?
彼らが「今こそ政権交代!皆さん(国民・市民)のための政治を取り戻しましょう!」って訴えてるの、俺、聞いたことがないんだが。
>責任取るべき原因は他におるんやから
誰とは言わんが、ウラ金議員とかな。
石破ももらってたんやなかったっけ?🤔
初耳だな。ソースは?
なお、日刊ゲンダイさんのまとめによると、少なくとも91名の議員センセイがウラ金に手を染めたらしいぜ?
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/335562
全部自民党のせいにしとけ
疑惑やし本人は否定しとるそうやけどなttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA07BT70X00C25A5000000/
朝日は証人に聞いたみたいやで😗
ttps://www.asahi.com/articles/AST5D3DJGT5DUTIL01DM.html
情報提供ありがとうな。
石破氏に関する、これだけ大きな疑惑なのに、みんなおとなしいな。
まあ、「石破ガー」と言ってる自民の議員センセイに関しては、対石破氏の限定攻撃には使えないってのはあるな。攻撃しようものなら、自民全体に大ダメージを与える恐れがあるから。
実際一番責任取らなくちゃいけない奴が最高顧問とかいう名誉職でふんぞり返ってるんだけどなもう一人の嫌われ者の二階が引退したんだから84歳のヤクザごっこボンボンも引退しろよ
民主主義はカネがかかるんだよ。
それをケチってしまったら本末転倒。
せめてもう少し参政支持者の目を覚まさせてからにしたい
それまでは日本の国益を損ねるよう奮闘し続ける
次の首相が中国よりの奴の勝ち筋が見えないと許可は下りない
これから日本国民はアベノミクスという時限爆弾に殺されるところだというのにネトウヨってのはどこまでも能天気な奴だな
日本を壊すだけ壊すだろあいつら
会見は18時からだった
ん?結局は母集団の違いかい?自民支持層と自民支持層の票からなる自民党議員の構成は一致するはずだが?
それが民意ならしゃあないわ
否定は出来ない
海外支援は善意でやってるんじゃなくて国益を見越してるんだよ
コメントする