
ワイ自民三重県議「まとめる記事は8割ニュース速報+。私が総理大臣になって頂きたいと強く願っている高市早苗先生が、政府の調査結果としてお伝えいただいた内容です。」
1: お断り ★ 2025/08/28(木) 20:41:27.45 ID:NeiYhDbf9
「俺とシンゾーなら太平洋戦争は起こらなかった」…安倍昭恵さんが明かす「主人とトランプ大統領の秘密の会話」
――安倍元総理とトランプ大統領はそれほどまでにウマが合っていたのでしょうか。
【安倍】トランプ大統領は明るい方ですから、主人も波長が合っていたのは間違いないと思います。スポーツもお好きですし。私も最初は、「二人は相性がいいから、特に関係が深いのだろう」と思っていました。でも徐々に、それだけで外交をしていたわけではないのだろうと思うようになりました。
【安倍】トランプ大統領は、わからないことを素直に電話で聞いてくるんだ、と主人も言っていました。アメリカの大統領が日本の首相に「あれってどうなんだ」「教えてくれ」などと聞くことはなかなかないと思うのですが。
――私が安倍総理に取材した際も、トランプ大統領から「EAS(東アジア首脳会議)とAPEC(アジア太平洋経済協力)はどう違うんだ」「俺はどっちに行けばいいんだ」と尋ねられたとおっしゃっていました。
――安倍元総理は「トランプは意外にもカッコつけずに、わからないことは素直に聞く。非常に丁寧で、リーダーとして先輩である私の話をまず聞こうという態度でした」と語っていました。
【安倍】主人としては、トランプ大統領が素直にいろいろ聞いてくれることが嬉しかったみたいですね。一方、トランプ大統領は「シンゾーはタフネゴシエーターだ」とも言っていました。
詳細はソース先 2025/8/26
https://president.jp/articles/-/101140?page=1
>その時にトランプ大統領は「先の戦争の時に自分とシンゾー(が日米首脳)であったなら、戦争は起こらなかったに違いない」と語っていました。
――安倍元総理とトランプ大統領はそれほどまでにウマが合っていたのでしょうか。
【安倍】トランプ大統領は明るい方ですから、主人も波長が合っていたのは間違いないと思います。スポーツもお好きですし。私も最初は、「二人は相性がいいから、特に関係が深いのだろう」と思っていました。でも徐々に、それだけで外交をしていたわけではないのだろうと思うようになりました。
【安倍】トランプ大統領は、わからないことを素直に電話で聞いてくるんだ、と主人も言っていました。アメリカの大統領が日本の首相に「あれってどうなんだ」「教えてくれ」などと聞くことはなかなかないと思うのですが。
――私が安倍総理に取材した際も、トランプ大統領から「EAS(東アジア首脳会議)とAPEC(アジア太平洋経済協力)はどう違うんだ」「俺はどっちに行けばいいんだ」と尋ねられたとおっしゃっていました。
――安倍元総理は「トランプは意外にもカッコつけずに、わからないことは素直に聞く。非常に丁寧で、リーダーとして先輩である私の話をまず聞こうという態度でした」と語っていました。
【安倍】主人としては、トランプ大統領が素直にいろいろ聞いてくれることが嬉しかったみたいですね。一方、トランプ大統領は「シンゾーはタフネゴシエーターだ」とも言っていました。
詳細はソース先 2025/8/26
https://president.jp/articles/-/101140?page=1
>その時にトランプ大統領は「先の戦争の時に自分とシンゾー(が日米首脳)であったなら、戦争は起こらなかったに違いない」と語っていました。
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756381287/
7: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:43:38.99 ID:Tw38enRj0
分からないことを聞くのはいいけど
自分の部下に聞かずに
なぜ安倍に聞くんだ?
自分の部下に聞かずに
なぜ安倍に聞くんだ?
80: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 21:00:13.17 ID:HBLdGt5P0
>>7
部下だと思っていたんだろ
部下だと思っていたんだろ
305: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 21:50:39.59 ID:KR5gp9mj0
>>7
ペットと会話するのって楽しいやん
ペットと会話するのって楽しいやん
13: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:44:46.61 ID:9jw6776F0
シンゾー「マザームーンに従いなさい」
400: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 22:22:51.67 ID:FNmkA02j0
>>13
繋がったな
繋がったな

15: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:44:59.20 ID:qqmupIyg0
意味わからんよな
日中戦争が原因なのに
日中戦争が原因なのに
167: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 21:21:29.03 ID:zhLxzY+A0
>>15
日中戦争は関係ない
アメリカと完全に仲が悪くなったのは仏印進駐から
日中戦争は関係ない
アメリカと完全に仲が悪くなったのは仏印進駐から

457: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 22:52:10.70 ID:3ugnBWmE0
>>167
援将ルート潰したくって南進したからな
援将ルート潰したくって南進したからな
18: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:45:28.62 ID:s1JMaDDy0
なんでシンゾーの葬式に来なかったん?
991: 名無しどんぶらこ 2025/08/30(土) 05:58:28.35 ID:Onq5G+pH0
>>18
馬場の葬式にブッチャーはすっ飛んで来たのにな
馬場の葬式にブッチャーはすっ飛んで来たのにな
21: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:45:43.09 ID:SrxnJoP/0
「ウラジーミル。君と僕は同じ未来を見ている。」
「ゴールまでウラジーミル、二人の力で駆けて駆け駆け抜けようではありませんか。」
「ゴールまでウラジーミル、二人の力で駆けて駆け駆け抜けようではありませんか。」
41: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:49:18.25 ID:mOMi3rLo0
故人で非業の死を遂げた人物はなかなか批判できないから
スピーチツールとしては便利
スピーチツールとしては便利
44: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:49:40.29 ID:gwBZhARF0
ルーズベルトでなくトランプが大統領だったら、今頃アメリカは日本の植民地っだったのに
47: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:50:58.68 ID:0ss4Jzt00
涅槃で待つ
49: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:52:14.74 ID:EAGDgXrr0
満州は許してくれるんか
それを明言してくれ
それを明言してくれ
52: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:53:46.76 ID:tBNFcSC+0
岸信介は開戦証書にサインしましたよ
※
https://www.nippon.com/ja/in-depth/d00866/
岸元首相は商工官僚の出身で、戦前に中国東北部に建国された日本の傀儡(かいらい)国家「満州国」の実力者となる。1941年、東條英機内閣の商工大臣として太平洋戦争開戦の詔書に署名。終戦後(45年)A級戦犯として逮捕されたが、不起訴、釈放となった。政界に復帰して、長期政権の吉田茂内閣を打倒し、保守合同で自由民主党の誕生を主導した。
※
https://www.nippon.com/ja/in-depth/d00866/
岸元首相は商工官僚の出身で、戦前に中国東北部に建国された日本の傀儡(かいらい)国家「満州国」の実力者となる。1941年、東條英機内閣の商工大臣として太平洋戦争開戦の詔書に署名。終戦後(45年)A級戦犯として逮捕されたが、不起訴、釈放となった。政界に復帰して、長期政権の吉田茂内閣を打倒し、保守合同で自由民主党の誕生を主導した。
57: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:56:39.92 ID:De2oiMHm0
アテレコ止めてもらえますか?
67: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 20:58:31.57 ID:KX7dmzvf0
トランプは日露戦争を知らなかったという
94: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 21:06:16.49 ID:mfgmJary0
イスラエルほぼ放置して止められない奴が何いってんのw
115: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 21:12:05.30 ID:v3JgBli00
とんでも同士が気脈を通じた、ということはわかった。
136: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 21:16:27.79 ID:Ss9JjZGp0
参政党支持者「トランプの言う通りやな」
143: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 21:17:14.41 ID:Vi9jQIso0
国家神道でなくて国家統一教会🏺になってだろうなかわりに
196: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 21:27:56.08 ID:RT6DDSxT0
いきなり全世界に関税吹っかける奴なのに?
221: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 21:30:55.84 ID:J+3WKo/F0
261: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 21:38:47.69 ID:2DrvNjRc0
タコをつけあがらせ張本人はシンゾー。
269: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 21:41:50.30 ID:WrFSAIvt0
パールハーバー

392: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 22:20:14.61 ID:itQaknJN0
太平洋戦争が起きないルートとなるとハルノート受け入れて領土拡大諦める道か?
どのみち国内の保守派に殺されるにきまってるだろそんなの
どのみち国内の保守派に殺されるにきまってるだろそんなの
408: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 22:27:56.60 ID:muD283Dg0
満州国建国は明確な国際法違反
苦労して盗み取った物は返せないとか身勝手な理屈は通用しない
苦労して盗み取った物は返せないとか身勝手な理屈は通用しない
442: 名無しどんぶらこ 2025/08/28(木) 22:41:39.72 ID:xaJJ7mCy0
安倍晋三は神


コメント
https://news.jp/i/1337903421613720273?c=39550187727945729
日本も斎藤だの神谷だの色々と言われてるが、性犯罪者を大統領に押し上げる宗主国はレベルが違うよ
GHQ時代の総理に向いてそう
メルツならユダヤ人の虐殺はなかった言うてるのと全く変わらんわ
戦争するより万倍マシやからな
ネトウヨは戦いたそうやけど
トランプの赤嫌いは筋金入りだからね
「アメリカとは争わず、東進すべし」という戦略を確認ばかりだった
それを無視して独断で奇襲攻撃をしかけ
アメリカに参戦理由を作ってやった海軍のお偉いさんが太平洋戦争の真の戦犯
なので、仮に安倍とトランプが当時の現場にいてもどうしようもなかったろ
今も昔も日本政府の中枢にはスパイが多数紛れ込んでいるのさ
フランスのインドシナもくれたってこと?
トランプ安倍コンビなら、満州をアメリカに献上してしまうのでは
シンゾーはんならシナ事変の野放図な拡大も、日独伊三国同盟締結も、仏印進駐も喜々としてやるに違いないから、どう足掻いても対米開戦不可避や
なんかすごいキモい手紙なのだが
本当にあの界隈は女体が好きだな
この会話自体は首脳同士のトランプ流世間話に過ぎないだろうが
賠償額もスゴイが
「90年代にニューヨークの高級百貨店の試着室で強姦された」ってのもすごい話だな
この頃から頭おかしかったんかトランプ
イスラエルの武力行使をまったく止めてないが
満州の利権をアメリカと大日本帝国で分けるなら太平洋戦争回避ルートじゃん
アメリカの若者が死ななければ良いんだぞ
あ、そういうの嘘だから
テレビでもいいからニュースみてみろ
民主党が強い州へ州兵やら軍を派遣したり移民狩りしたり要は弱いものイジメして強がってるチキン
損害を極端に怖がってるチキン
バックトゥザ・フューチャーのビフ帝国やホームアローン2でのトランプ出演が撮影条件という話聞くにそうだったんじゃない?
彡(゚)(゚)<それ何か関係あんの?
今でも安倍さんの新エピを提供してくれるのは昭恵さんしかいないから
ヤフコメでは日本も国民が首相を選べる様にしろよ!とのコメ見かけるわ
敵性外国人法の80年ぶりの復活もそう
過去アメリカで行われてきた日系人を対象とした差別と同じ事を意図的に繰り返してると
陰謀論がどんどん現実になっていく怖さがあるよな…
一昔前ならこんな話しても笑われてたのに
トランプとかウヨが1番憎いのって「自国のパヨク」なんだよね
ネトウヨも「中国ガー」とか他の国のこと言うけどそれも所詮道具であって日本人の「パヨク」に歯ぎしりさせたい、が1番の目的のように見受けられる
トランプが兵を向けるのが自国っていうのがそれを象徴してるね
アメリカは金持ちにデカい責任負わせるのはええね
日中戦争で日本が破産するとアメリカは思ってるからまともに交渉なんかしないでしょ
破産した奴から合法的に取り上げればいいだけで
安倍はアメポチで典型的戦後思想なんよな
ネトウヨはやたら大日本帝国に憧れてるけど
国連脱退の時点で孤立してるから
吉村なら関ヶ原の合戦はなかった
軍人が天皇の権威を傘に勝手やってた時代と今を比べてもねえ
言われたこと以上のことを先回りでやれるのが安倍ちゃん
今後はどの著名人にスラップ訴訟するんだろ…😩
日本の政治システムは独裁者を可能な限り生まないようにできていて安倍時代以外はそれが上手く機能してたよ
ハニトラお代わりした総理大臣も凄いわ
行われればな……
(ここで水を飲む)
でも正しい寸法のパイプを発注できなかったから…
日本が大統領制だったらワンチャン神谷通ってたと思うと
ほんと議会制民主主義で良かったよ
確かに
最近、開示された森友文書の中のメールに、「小西博之参議院議員(共産党)」とかいう財務相にあるまじき失笑する間違いがあったようだけど、安倍を批判するコニタンとかいう奴はパヨク、共産党でしかないという観念に支配されてたと
とはいえ何でもかんでも関係ないものまで壺🏺いうのと同じだから気を付けないと
当時は政府が軍をコントロールできなくて他国に譲歩したら総理でも軍人に殺されるアホみたいな時代
今日本国憲法があって良かった
まぁ安倍さんはそんな時代に殺された訳だけども
反グローバリズムのネトウヨは売国奴やね🤗
なお自分で戦うのは全力拒否する模様
父方の祖父は特高に目を付けられても反戦活動を続ける偉人なのに
止めるどころか加担してる
正規のビザ持った日本人が大量の韓国人と一緒に捕まったってニュースあったな。あれもまとめて欲しいわ
石原伸晃に言わせると「安倍政権はすごかった、憲法乗り越えて安全法制作った」ということらしいで?
憲法の規定をガン無視して野党の国会召集要求をはねつけ続けたのも安倍ちゃんやで?
戦前になぞらえれば「天皇の大権を犯す」に等しい剛腕を振るった安倍ちゃんを、お前はバカにしとるんか?
ソ連を中立的な立ち位置として信用するとかアホじゃないかと
アメリカはこれからアジアから退却するぞ。
ポリティコにあった。
中国よりもベネズエラ優先するって。
何故ベネズエラ?と思って調べたら向こうにも麻薬カルテルがいるのか…
南米ってなんであんな麻薬カルテルあるんでしかね?
そして現政権のやってきたことが真っ向から否定される
流石のトランプでも憲法改正して3選目指すのは現実的ではないだろうからな
だから、すみませんって言ってるじゃないか
ないよ、そんなもん
この心構えがそんなにおかしんでしょうかね、皆さん
ここはムーのお便りコーナーとちゃうで
ここまで「できないことを考えるのでは無」いコメントは、さすがに「電波ゆんゆん」やろ
元祖ケツ舐めさん「臭さに耐えて、よく頑張った!
感動した!!」
「ニッキョーソ、ニッキョーソ」
アメリカにとって中国こそ安保上の脅威とする立場は揺るがない。局面的な揺れはあったとしても、中国への安全保障という原則は、同盟国との間でも共有される。
バッファローマンな信者たちが再集結して暴徒化、さすがに軍隊の一部のブチキレて内戦へ…
ってのも、起きてもおかしく無いな。ドナルドはアホだから
ウラジミールもキンペーも大爆笑やろう
節子、それハニトラやないセクハラや
真珠湾の1時間前には陸軍がマレー半島に奇襲上陸しとったけどな
どちらも一長一短あるだろうけど今はどちらも「短」の方が目立っているような
草葉(大麻)の陰から見守っているんやろなあ…😭
時代のifなんて意味ないのにね。こんなリップサービスでもトランプをコントロールしていた偉大な安倍晋三様と信じているネトウヨ……
アキエが捏造してたとしても、その妄想力にはワイの背景宇宙ができるレベルだわ。ついてけねー。
昭恵「トランプです…」😅
戦争にはならんやろ
実際どうなっているかは見ての通り
そんなトランプの言う事が信じられると思うのかね
でもドナルドは3億送金してくれるから…
ゲリマンダーだっけか?
また暴発する要因が今から出てきているし
まぁた、ビジウヨの飯の種が増えそうだわ
好きだったら日本に関税ふっかけて裏切るようなことはせん
第7回御前会議1941年(昭和16年)11月5日
第8回御前会議1941年(昭和16年)12月1日
13さんは別の世界線から来てる人ですね。
一応こちらの世界線では、第8回御前会議は議題:対米英蘭開戦決定で昭和天皇臨席で対米開戦を決定してる。
プーチンはロシアを侵略国家にし、トランプはアメリカの民主主義を滅茶苦茶にした。
安倍晋三が生きてたらにほんも
信頼(従順な犬が従ってくれるという)関係
アメリカの亡命キューバ人とかは反共主義も多いしネオコンも多いからベネズエラやキューバに民主化 戦争やりそう。
ただこれってイラク戦争でアメリカが停滞したのと同じパターンなんだけどね。
世界が全て聖帝のように自分に従ってくれたらなぁ
とか思っているんだろうな
要はジャイアンなんだよねどちらかというと汚い方の
そんな何処ぞのイタコ芸人みたいな発言
そういえばアイツ聖帝の霊を憑依したらその後地獄に連行されていったな
靖国を称賛している自称愛国者たちもブチギレやろ
そもそも、日米開戦の時、アメリカ側は開戦ではなく交渉継続を望んでいたんだよね
それを蹴飛ばして開戦に走ったのは日本
ハルノートが届く前に開戦準備をして、ハルノートを受け取った後は攻撃準備
攻撃中止できるタイミングで受け取ったフランクリン・ルーズベルトの昭和天皇に宛てた親電は『なぜか』真珠湾攻撃直前の攻撃中止不可なタイミングで天皇に渡されてたというね
ハッキリ言ってコミンテル陰謀論に従うならアメリカより日本の方がコミンテルに侵食されてたって事になるよ
開戦に前のめりだったのは日本の側だったんだから
軍人の独断で開戦なんてしていない。
御前会議で承認して、ヒロヒトが宣戰ノ詔書を出しているのに責任転嫁は無理。
そりゃこんな日本政府となら戦争する訳ない。日本が米国に頭下げてペコペコするんだから。そして、日本国民は米国のために戦わされる事になるため、結局戦争の惨禍は起きてしまう。
金持ちは自分の好きなように国のルール変えとるんやで。それに比べたらちゃちなもんでしかないで
米国の在華権益をことあるごとに侵害してずっと米国オコだったろ
ずーっとヘイト溜めさせてたやん
ぶっちゃけ、トランプがやらかしたことってかつでアメリカが日本を追い込んだ状態に近いからなあ・・・
あの頃は欧米はもちろん、日本どころか内戦やってた中国ですら植民地求めて外に喧嘩売りまくってた時代。日本だけが狂犬ってわけでもないからな。
大統領の立場を考えたら合衆国の名誉のために即辞任すべきやろ
むしろ満州国残しの日本本国献上やろ
崩れたのは主力投入後からや。
攻撃のデザインもなく選手を適正ポジで起用する訳でもなく、ただボードゲームのように選手を入れ替え、球際負けるな気持ち負けるなしか言わない。
どこの旧日本軍だよ。
しまいにはサブ組では世界を戦えないのを見極めた?お前何年やってんだ?もう7年だぞ?
試合前の国歌斉唱で感極まってる場合じゃねーんだよ。泣きたいのは選手だわボケ。
日本の総理向いてない
統一教会の手先の反日だから
大統領が民主党の時は日本は常にひどい目にあってきている
民主党はリベラルで穏健だと思いがちだが、実際は日本を見下し人間とも思わず人体実験で不必要な原爆を2発も落とした
トランプは各地の戦争を止めようと必死に努力してる
これは否定できない事実
リベラルあかんやん
以前はその構図で合っていた。共和党政権のほうが同盟国との信義を大切にし、民主党政権は内向きで同盟国に厳しくなる傾向にあった。だが、共和党政権が自国ファーストを掲げるようになって、同盟国を振り回すようになった。かつての共和党政権は横暴な反面、大国としての矜持があったが、今では単に横暴で自分勝手なだけになった。
イスラエルイラン、インドパキスタン、タイカンボジア
戦争省
え?今のほうが酷くね?
共和党がリベラルだった
民主党が真似しだしたからどっちも左みたいになってるが本来は共和党が左翼だから
ロシアウクライナ放置、イスラエル支援
どこら辺が紛争解決してるんだ?
最初の1、2年は尻拭いで終わって
「何も成果を挙げていない!」
とまた共和党代表が勝つんですね、分かります😩
見てはいけないものまで見えてそうやな……
最近はトランプが
「日本国民は助けるが、日本政府助けない。」
なんて嘘字幕つけた画像出回って反石破派が流石トランプ親分て狂喜乱舞してたぞ
あの攻撃のアメリカ国内での法的根拠すら無いんだっけか
専制君主かよ
既に中国との交渉で折れまくってることがバレてるのだが
ロス・セタスやMS13育てたのアメリカだからな
アメリカが非合法工作資金抽出するやり方って麻薬か武器なんだよ
その元請けとして現地カルテルやギャングに資金とノウハウ提供してやらせてたんだけど米国内にまでヘロインやコカイン持ち込んで汚染したから撲滅とか言い出してるわけね
日本の信者向けに「シンゾーが生きていれば友人のよしみで関税はゼロにした」とか平気で言いそう
サダム・フセインやウサマ・ビンラディンと同じやね。
悪夢は終わったことだー
これ久々言いたかった
左翼って(笑)
真似っていうより、産業構造の変化や地域性、西部の開発などで互いに言ってる事が変化したり同じになったりしてるだけやん(笑)
フィリピンやマレーシア更にはインドネシアみたいな東南アジアは中国に寄っていってるけどな
理由の一つはトランプ関税でさ
今の米国なら1000人自国兵が戦死したら戦争継続出来ないと言われているからね
別に人道主義ってわけじゃねえよイランの軍司令爆殺したり碌でもないことしてるからさ
さっそくトランプ政権が手柄横取りしようとしてるな
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6744bc5eced1256c4a19f4b05d1f3de2d26fefc
80兆カツアゲされたけどな
草でそうはならん
どこの誤爆かひじょ~に気になる
アンチ乙
祈祷用大麻だから…😅つまり安倍神三と交信するため…
お前だったらカツアゲされなかったよなぁ
なぜ日本のために交渉してくれなかったんだ?
経済においては各国とも中国との関係は重要で、それは日本も同じ。ただ、安全保障は別で、中国を念頭に東南アジアと日米の防衛協力は進んでいる。先月には多国間合同軍事演習を実施した。
平和嫌いなネトウヨは怒ってもいいんだぞ
戦争が起きないってことは、まだアメリカにわからされてない状態ってことやろ?そんな時代に自らの判断でアメリカのケツアナを舐めにいくような賢明さが安倍晋三にあると思うか?
そもそも故人の奥さんに「あんたのダンナはほんとろくでもないクズでね…」なんて話をするわけがないのにそれを得意げに披露する昭恵とそれを垂れ流す連中の知性がね…
今まで散々利用してきたんだ
残当よ
安倍や自民党のような売国奴を目にすると天皇という自国民の事を常に考えてくれる存在の有り難さが身にしみるな
あれ手紙公開されたけど凄いな
大統領だけあって大手メディアが報道せざる負えないけど正直、下品過ぎる
一国民ならともかく、国のトップが会議の意味を把握せずに参加してるってヤバくないか?
それともトランプは安倍をおちょくったの?
満州事変が石原の謀略により発生した件とか考えるとそういうのと関係ない低レベルな次元で国際強調から孤立していったような
あと不戦条約のない世界線の話をされても困るのだが?
コントロールとかQにどうした?
この記事って単にトランプと安倍ちゃんが親しかった以上の意味ないやろ
それこそ志位がいきなり学生運動時代の共産党のトップに立ったとして暴力以外の路線はとれんやろな
やっぱりトランプもエプスタインと一緒にロリータエクスプレスに乗ってあの島行ったんだろうな
あのさあ、せめて安倍晋三関連のネトウヨ向けショート動画のコメント欄見てこいよ。Xでもいいから
『安倍晋三さんは世界中から愛されていた』『安倍晋三さんが生きていたらトランプを止められていたに違いない』って信者の妄言ばっかりだから。そもそもなんで「安倍晋三はトランプをコントロールしていたと信じているネトウヨ」と書いているのに噛みつくんですかね……あっ(察し)
議会制民主主義のせいで支持率が低くもない石破が支持されないせいで下野した麻生に辞めされられたりネオナチ統一教会裏金中身安倍晋三の高市早苗が総裁候補になったりしてるのでうーん……
最近のアメリカ、日本の衆愚政治の二番煎じになってないか?
自分の思い通りの選挙結果が出ない=衆愚政治
戦争省に悪いイメージってあるんか?
トランプ政権についてそういうレスが出るのは疑問だなあ。
その辺、アメが日本を敵視して追い詰めた何もかもアメが悪いみたいない事いう人もおるが、険悪化ってのはその前に日本が強引にWW1にさんせnite
170投稿ミス。途中送信失礼。
アメが日本を敵視して追い詰めたのであり、何もかもアメが悪いみたいない事いう人もおるが、険悪化は日本が強引にWW1参戦して、ドイツの南洋群島占領したりしてるからだよ。
当時、日本は太平洋最大の海軍力を持っており、英連邦のNZや豪州も懸念を示していた。そこで南洋群島を基地化して、アメのハワイ・フィリピン間を遮断するような威嚇的なスタンス取ってた。さらに21か条要求の極秘項目暴露で、疑惑を招いた。その辺の事に無頓着すぎるから仏印進駐で禁輸食らって驚いたとか言ってしまう。
そうか?
トランプが戦争を嫌ってること自体は割と信ぴょう性あると思うけどな
物事の表層的なところを捉えて自分に都合の良い解釈するのって左右で違いなんかないやろ?
安倍ちゃんを褒めてるような何かがあればそれを殊更に取り上げて世界的に評価されてるーとか持ち上げるのって、9条を評価するごく一部の暇人取り上げて9条は世界の宝だと評価されてるーとか騒ぐのと変わらんやん
ハマスが先に攻撃してるからやろ
民主主義においては民衆の選択が絶対やからね
トランプが選ばれたのは民主党がトランプ以下のことしかしていないと思う人が増えたからで、その責任は民衆が愚かだからではなく民主党の政策がクソだったからって理由しかないよ
そりゃ間違いだよ。選んだ代表についての政策的決定について、それが失政であっても選んでない者もその結果を負うというだけの話。
「米民主党以上の政策を期待するものがそれなりにいた=民主党の政策が糞」というわけでは無く、トランプに民主党以上の政策を期待できると考えるのが愚かであるが故に、衆愚という評価が出る。
〇選ばれた為政者の政策的決定について
なんか変な言い回しになってもた、すまんの。
ポリコレやら多様性の尊重が気に食わんてことやろ。そんなん経済に余裕あるから言えるようなことで、肝心の経済政策滅茶苦茶やんけ。日本にとっても迷惑でしかない。なんであんなん支持できるんかわからんわ。
バンカーバスターやぞ😡
既にマスコミにフェイクだと統計出されてる
第一次政権の時も空爆の数が多すぎると批判された矢先に急に減ったりしてるから
ルーズベルトの対日交渉は穏健やで。日本が聞く耳を持たないからどうしようもなかっただけで
PLOとか知らなさそう
あのな、1945-60年頃まで、核実験演習に米兵参加させて、キノコ雲への突撃みたいなことを米軍はやってた。アトミック・ソルジャーとか言われてるわな。今では考えられんけど、マジモンの人体実験な。
人種的偏見云々いいたがる子が多いけど、その辺考えると、単に放射線について無知過ぎただけと考えられるぞ。あと、もともと対独用に開発始まったんじゃなかったけか。
先の大戦なんて大日本帝国様の稚拙な戦略と国際感覚が招いただけだしな
あんなアホやってなけりゃ領土も失わずに済んだ
ウラジミールに四島ポーンとくれてやるのと同じノリで満州もお渡ししそう
それで国が救えるなら安いものでありますとか弁舌して一億総山上になる所まで見えた
有権者からどう思われるかも含めて政策全てに責任を負うのが民主主義の政党やからね
トランプには民主党以上の政策を期待できないってのはあんた個人や民主党支持者の感想でしかなくて、愚かさを含めて有権者の審判を絶対のものとして受け入れるしかないんよ
歴史ifならまだしも現代の人が当時いたらって1ミリも語るポイントがない与太話なのがな
地盤のない安倍は表に出てこれんし、トランプはまだ不動産バブル乗れてないやろと
欧米が植民地化で太平洋に進出してる時代に、指くわえて見てろってか?
特にオーストラリアなんて白豪主義で有色人種弾圧派手にやってたのに
DD論乙
そのトランプ支持してた人間が続々と手のひら返してるんだが
植民地化の段階はひと段落して軍縮の方向に進んでたろ当時は
そもそも欧米が弾圧してるから自分達も弾圧しようって理屈が意味不明だわ
トランプの時は「特別軍事作戦」がいっぱい起きてたな。
今プーチンがウクライナでやってるのも特別軍事作戦。
で、努力した結果戦争は終結したの?
1960年代の公民権運動を境に民主党と共和党で右と左、保守とリベラルが入れ替わったのもご存じない感じですか。
創価は人を家畜のように扱う。被害者個人を組織ぐるみで化学兵器で拉致しその後は一生解放しない。毎日遠隔から攻撃や嫌がらせ、横暴を行う。被害者に限らず全く関係のない人々にも。
自分達に法は適用されない。何をしても許され、また逆らう者や気に入らない奴は酷い目に合わせてやると。目に見えないのをいい事に万人に自由気ままに危害を加える非常に凶悪なカルト集団、これが創価の本性だ。
つまりこの宗教団体に嫌われた人間はこのテクノロジー犯罪で普通に攻撃を受ける。声の危害にいつまでも付け狙われ、その人物のあらゆる個体情報の搾取や気が付けば頭をやられている。悪いことが重なり取り返しつかない事になっている。知能や人間の質を落とされる。創価はそういう非道な事ができそしてする。こんな犯罪行為が創価は適用されない。国家はこの件に関し一切対応しない。ではやられた方はどうなる?誰が創価の被害を補償してくれる?どれ程最低な危害であるのか。創価に人生を台無しにされた被害者が公にならず大勢存在する。
国家による隠ぺいや情報操作、そんな事は普通にある。国とは隠ぺいの事実を問われても、そんなものは存在しないと平気で嘘をつく、それが隠ぺいだ。Wikipediaのテクノロジー犯罪に関する解答、あれこそが隠ぺいだ。これは世界中の政府や関連組織が行なっており世界中に被害者がいる。インターネットや被害者の声の数がその真実を物語っている。でなければ創価学会のような下らない宗教団体などに大勢の人々が無駄に必死で訴え続けたりなどしない。みなこの団体の隠ぺいされた危害に大迷惑をしているんだ。
創価は化学兵器で国民の生活を勝手に覗いている。創価は国民に危害をくわえる。創価は神気取りで、全ては法規制されない事が調子づける原因であり、創価はいつまでこの最低な特権が許される?人間を標的にする化学兵器がとっくの昔からあるとして、使用者は一体何でそれを練習する?そう人間だ。これは目に見えない、気付かない。国民は気付かぬ内に日々創価の加害者達の技術向上の実験台にされている。創価の本性とは誰も想像が出来ない程醜悪なもの。人ではないと、創価を知る人はこう言う。自分達が良ければ人がどうなろうが知った事はない。こんな最低過ぎる存在が他にあるだろうか?創価が常日頃行う最悪な行為を国民が知ればみな必ず憤慨する。
これが創価学会のテクノロジー犯罪https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdofree.com
神の声兵器とはhttps://ja.wikipedia.org/wiki/ボイス・トゥ・スカル
創価学会テクノロジー犯罪被害者一覧http://38423073843872.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
コメントする