4: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 23:06:22.56 ID:6YOFDLTp0
トランプと同じやな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757685960/
2: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 23:06:10.61 ID:AOqkrajs0
318: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:01:26.82 ID:EbvlbB/Y0
>>2
共和党が推進する銃社会の申し子やね
共和党が推進する銃社会の申し子やね
28: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 23:17:03.24 ID:uf/qtTCK0
本当に普通の青年って感じやな
322: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:02:37.70 ID:EbvlbB/Y0
>>28
黒人差別、イスラム差別やって白人層の支持で喰ってる奴が白人に殺される
皮肉なもんだね
黒人差別、イスラム差別やって白人層の支持で喰ってる奴が白人に殺される
皮肉なもんだね
29: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 23:17:09.66 ID:wc7dxyG9M
トランプ暗殺しようとしたのも白人だし、結局白人を恨むのは白人なんよ
327: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:03:06.41 ID:EbvlbB/Y0
>>29
トランプ狙撃犯なんて共和党員やろ
完全に身内

トランプ狙撃犯なんて共和党員やろ
完全に身内

51: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 23:24:02.10 ID:RiEbCJPZ0
銃社会である限り、銃による犠牲者が生まれるのは当然だ、
神が与えた権利として銃を所持する権利を堅持すべきだ
チャーリー・カーク
神が与えた権利として銃を所持する権利を堅持すべきだ
チャーリー・カーク
54: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 23:25:01.89 ID:ZzSPTD9h0
>>51
うーんこの名言
うーんこの名言
64: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 23:26:51.66 ID:HjD8ncql0
200m当てれる素人って何やねん!
68: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 23:27:56.14 ID:RiEbCJPZ0
FBIの特別捜査官53人中18人クビにして捜査が混乱してたとか
113: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 23:41:44.36 ID:jSj1laLc0
全米ライフル協会は何てコメントしとるんや?
122: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 23:44:29.62 ID:dKgHJu0o0
>>113
(要約)酷い事件ですなぁ…悲しいわ😭
https://www.nssf.org/articles/nssf-statement-on-assassination-of-charlie-kirk/
(要約)酷い事件ですなぁ…悲しいわ😭
https://www.nssf.org/articles/nssf-statement-on-assassination-of-charlie-kirk/
148: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:03:57.92 ID:yKPRekBP0
294: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:56:12.50 ID:8T0TiG6x0
>>148
共和党家系だと子供も共和党になるのか
嫌になって逆に走るとかありそうだけどな
共和党家系だと子供も共和党になるのか
嫌になって逆に走るとかありそうだけどな
633: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 03:50:38.79 ID:GFV/AZFa0
>>294
両親がガチガチの共和党でその反動で嫌いになった可能性も
両親がガチガチの共和党でその反動で嫌いになった可能性も
635: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 03:51:36.29 ID:gRMO6s6R0
>>633
でもその両親に熱心に教えられた銃は大好きっぽいんだよね笑
でもその両親に熱心に教えられた銃は大好きっぽいんだよね笑
159: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:09:14.36 ID:zmiQnf9O0
実際、銃の所有率は(狩猟の必要性のある)田舎ほど高くて、田舎は共和党支持者が多いから、銃で問題起こすのは共和党支持者が多いんだよな
160: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:09:43.42 ID:895QDHVE0
もう銃なんか取り上げろよ・・・今よかマシになるだろ
172: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:16:16.83 ID:rZ5C0XHj0
>>160
チャーリー曰く「たまに銃撃事件で人が亡くなるかもしれないがそれは神がアメリカ人に与えたもうた『銃を持つ権利』を維持するためのコスト」やぞ
コスト支払っただけや
チャーリー曰く「たまに銃撃事件で人が亡くなるかもしれないがそれは神がアメリカ人に与えたもうた『銃を持つ権利』を維持するためのコスト」やぞ
コスト支払っただけや
165: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:11:53.37 ID:3T49xV6n0
政治犯てだいたい思想を拗らせた白人だし別に驚きはないな
176: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:18:27.01 ID:UWQTFxVZ0
反転アンチ
190: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:23:25.30 ID:/BE6jUtq0
こいつのポジションでまた一波乱ありそうだな
232: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:38:14.10 ID:43h5d7200
@calltoactivism
🚨速報:ユタ州のタイラー・ロビンソン:
わかっていること:
彼の父親は退職した保安官。
モルモン教徒
白人
銃と射撃に親しんで育った
ハロウィンでトランプのコスチュームを着ていた
https://twitter.com/calltoactivism/status/1966504331005366610?s=46
🚨速報:ユタ州のタイラー・ロビンソン:
わかっていること:
彼の父親は退職した保安官。
モルモン教徒
白人
銃と射撃に親しんで育った
ハロウィンでトランプのコスチュームを着ていた
https://twitter.com/calltoactivism/status/1966504331005366610?s=46
235: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:39:01.29 ID:iB+SxzHj0
>>232
えぇ、ガチでモルモン教徒なんか…
えぇ、ガチでモルモン教徒なんか…
246: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:42:14.54 ID:+Ns0Um6P0
>>235
ユタ州でモルモン教徒は珍しくない
日本だと印象悪いがアメリカだとかなり社会に溶け込んでる
そもそもモルモン教ってのは他称であって自称は末日聖徒イエスキリスト教会で、キリスト教主流派の聖職者からは異端視されてるが、
アメリカのキリスト教右派的にはリベラルキリスト教徒よりも仲間意識を抱くことさえある
アメリカの保守派が事実上のユダヤ教国家のイスラエルが好きなのと似てるかも
ユタ州でモルモン教徒は珍しくない
日本だと印象悪いがアメリカだとかなり社会に溶け込んでる
そもそもモルモン教ってのは他称であって自称は末日聖徒イエスキリスト教会で、キリスト教主流派の聖職者からは異端視されてるが、
アメリカのキリスト教右派的にはリベラルキリスト教徒よりも仲間意識を抱くことさえある
アメリカの保守派が事実上のユダヤ教国家のイスラエルが好きなのと似てるかも
237: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:39:19.36 ID:+Ns0Um6P0
ぶっちゃけ右派もこいつが死んだこと自体はたいして悲しんでなくてだいたい左翼叩き棒として利用したろってだけよな
241: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:40:27.13 ID:8wo5Zc5Xd
>>237
そらそうよ
本戦は選挙で勝つかどうかなんやからな
そらそうよ
本戦は選挙で勝つかどうかなんやからな
245: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:41:05.13 ID:S7vf+yWH0
撃たれた方も撃った方も銃社会のコストでしかないのが悲劇だな
286: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:53:42.01 ID:FkBDffVu0
カークは自己顕示欲で余計なヘイト発言して保守からはかなり脱線してたからな
××××××××
××××××××
306: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 00:59:21.85 ID:rGP3c40y0
だいたいもし殺されたのがリベラルな主張してるやつだったら絶対こいつは嘲笑して貶してたに決まってるしそれでも誰も問題にしないのになんでこいつの死を茶化したら問題みたいになってるのか
324: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:02:41.86 ID:+Ns0Um6P0
>>306
実際に数か月前には民主党関係者が暗殺されてたけどこいつらがその死を悼んでたとは思えんしなあ
実際に数か月前には民主党関係者が暗殺されてたけどこいつらがその死を悼んでたとは思えんしなあ
348: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:10:22.66 ID:YmcasPP40
なんでこんな奴が日本のネトウヨに人気なん
二度と愛国名乗らないでほしい
二度と愛国名乗らないでほしい
361: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:15:10.16 ID:+Ns0Um6P0
>>348
日本の右翼は所詮「反リベラル」でしかないからや
反リベラルでさえあればキリスト教右派の白人至上主義者でさえ持ち上げてしまう
そしてまあ日本人や日本文化のことはなんだかんだで尊敬してくれるやろみたいな無根拠な信頼を置く
まあ左翼側も「反保守」なタイプが相当数いてそのためには中国とかの悪行を無視してしまう、みたいなのと表裏一体やね
日本の右翼は所詮「反リベラル」でしかないからや
反リベラルでさえあればキリスト教右派の白人至上主義者でさえ持ち上げてしまう
そしてまあ日本人や日本文化のことはなんだかんだで尊敬してくれるやろみたいな無根拠な信頼を置く
まあ左翼側も「反保守」なタイプが相当数いてそのためには中国とかの悪行を無視してしまう、みたいなのと表裏一体やね
349: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:11:05.16 ID:+odTqgd40
勝手にプロファイリングしてた奴らがバカみたいじゃん😭
352: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:12:18.10 ID:3x7MEjMX0
安倍晋三の喜劇ふたたび
358: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:14:17.67 ID:/aVxEAmy0
著名人いきなり殺すのは大体反転アンチやと思うよ
昔好きだったやつの方が憎しみが大きくなるねん
昔好きだったやつの方が憎しみが大きくなるねん
424: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:30:49.31 ID:iB+SxzHj0
自由勲章(文化人は贈られるものの中で最高位)を送りつける予定らしいな
432: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:33:03.07 ID:C1mHWImy0
>>424
デマ男に授与か
デマ男に授与か
435: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:33:48.03 ID:vexF4vWF0
>>424
ゲイツ、ジョブズ、キング牧師、ベーブルース、ジョーダンとかと同格か
ゲイツ、ジョブズ、キング牧師、ベーブルース、ジョーダンとかと同格か
439: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 01:34:13.92 ID:Jn8vTzjj0
>>424
授与されたらこれまでの受賞者の中でカークだけ飛び抜けて浮きそうでちょっと草
授与されたらこれまでの受賞者の中でカークだけ飛び抜けて浮きそうでちょっと草
662: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 05:05:35.87 ID:Uzv/KSVU0
エリート共和党家庭。ワイらが想像するザ・アメリカ人みたいな感じなのに何故。。。
707: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 06:13:34.88 ID:LwikiJLg0
この事件見てると右翼は感情で左翼は論理というのを痛感するな
755: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 06:33:15.12 ID:ELhflc/M0
なんか左翼って暴力で解決ばっかやん
足りないのはモラルか頭かどっちや
足りないのはモラルか頭かどっちや
759: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 06:34:26.60 ID:geMamE6JM
>>755
山上はネトウヨやしアメリカで民主党議員も狙われてるし暴力に訴えるのは左翼ばっかではないで
山上はネトウヨやしアメリカで民主党議員も狙われてるし暴力に訴えるのは左翼ばっかではないで
762: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 06:35:23.31 ID:fxrVOT5y0
>>755
おーいお前トランプ信者の議会襲撃知らんのか?
おーいお前トランプ信者の議会襲撃知らんのか?


コメント
こういうのを論点ずらしだと犬猫温野菜リベラルはそろそろ学んではどうだろうか?
どんな教育受けてこんな結論だせんねん。w
マイノリティによる犯罪が起きたら被害者のことなど考えず小躍りするであろう差別扇動家たちの心情を端的に表した発言
安倍と山上みたいな関係
違うだろ
今回は普通にリベラル思想をこじらせた人の犯行やん
-お悔やみ申し上げます
-まあいいじゃんそういうの
Q: My condolences on the loss of your friend Charlie Kirk. How are you holding up?
TRUMP: I think very good. And by the way, right there you see all the trucks. They just started construction of the new ballroom for the White House, which is something they've been trying to get for about 150 years. And it's gonna be a beauty. It'll be an absolutely magnificent structure.
いつも1コメご苦労様です
毎回更新するまで張り付いてるの暇なんですね
利用価値なくなったから仲間の死など即忘れて次のおもちゃに移るトランプ
親愛なる元総理の国葬でピース写真撮ってた三浦瑠麗や百田尚樹を思い出すな
いわゆるただの反転アンチでしょ
何かがきっかけで目を覚ましたか、トランプにとってこいつは左翼のスパイだとかアホウヨみたいに妄想拗らせたか
トランプ含めて3連続なんだよなぁ
まぁ親がまともでも
昨日も深夜まで🐵犬猫リベラルと喚き続け
今日は今日で朝7時から絶叫してるお前みたいな
恥さらしが出来上がるもんな🤣
この犯人の親とついでにお前の親には同情するよ😂
無党派ってリベラルが良く使う言葉だし
答え合わせ完了
アメリカのトランプ支持者は左翼犯人のアテが外れて意気消沈してるというのに。
日本のネトウヨはいまだに「やっぱりコイツはリベラル、左翼だ!」って言ってる。
ほんまに暴力なんかやめて平和に仲良く生きてくれ。他人も自分も破滅するなんて全方位不幸でしかない。悲しい。
二・二六事件も左翼が起こしたって思ってそう。
共和党両親にエリート銃教育されたのに
共和党両親の下で生まれると、絶対に保守のままなのか?w
極右から見れば右も左に見えるやつw
アメリカの伝統的保守からすれば、トランプのカルト保守は党の乗っ取りでしかないし
25 なんJ政治部員 2025年09月13日 09:49 id:rb7n0loK0
>>6
共和党両親にエリート銃教育されたのに
26 なんJ政治部員 2025年09月13日 09:50 id:.vY0kVsh0
>>25
共和党両親の下で生まれると、絶対に保守のままなのか?w
魯迅大人もまさか日本人が阿Qになるとは思うまいよ
リベラルの意味、分かってる?w
ガチ効き犬猫野菜ニキwちっすちっすw
Nancy Mace
“We know Charlie Kirk would want us to pray for such an evil, and lost individual like Tyler Robinson to find Jesus Christ.
We will try to do the same.”
保守の家庭に育っているからといって保守の味方ではないぞ、という849お得意の分断工作、
保守の方が優勢だから団結されたら勝ち目はないし今後こういう分断工作が盛んになるんじゃないかな
ガチ効き犬猫野菜ニキ神谷尊師を襲わないようになw
さすがにそれは釘刺しとくでwww
任期終わる2028年には国内の至る部分が壊れてしまってそうで
あなたの「リベラル」が何を指してるのかがそもそもわからないし、仮に「民主党支持者」を意味してるならその報道のリンクくらい貼りなよ。
****low4時間前
この蛮行もひどければ、この蛮行に拍手喝采したリベラルもひどい。 日本でも安倍首相が凶弾に倒れたときにもリベラルが喝采していた。 そもそもトランプ大統領が産まれたのも行き過ぎたリベラルの反動だ。 リベラルが反省しない限り社会の分断は続く。 リベラル派人権や人間愛を解きつつもこのような矛盾する獣のような およそ文明人とは思えない行動をとる。不勉強のまま他人を見下す。 その行為そのものが分断を作っていると彼ら自身は気づけない。 いつも他人のせいだからだ。不勉強で盲目的、文句ばかり言い、自省はなく、常に他責。暴力に訴え、異論を持つものを殺してでも排除する。 そういうものは客観的に見て「反社会的」「Public Enemy」という。
どんな事実を突きつけても無駄だから
もう諦めろ
お前は負けたんだ
右でも左でもない普通の日本人
リベラルの意味をわかってるの?
個人の銃保有の自由を尊重するのもリベラルなんだけど?
無党派ってことは民主党支持とも言ってないってことだぞ
それにそもそも「リベラル」ってのは右派も左派もあるから、共和党寄りのリベラルもありうるぞ
今時完全論破とか使うお爺ちゃん…
都合のいいときだけメディアです、か…w
ハニトラやカルトで懐柔されてるのに、保守のほうが優勢って書いてることが支離滅裂だし、
「保守は下半身で行動してかつカルトにはまりやすくて正常な思考ができないヤバい人です」って自己紹介してるん?
ソース貼って
まともな報道が「偽装した」とか言うかよ
YouTubeとかXは報道とは言わねえんだよアホ
前から思ってるんだけど、それって非リベラル/反リベラルの自分たちはファシストだと自認してることになりませんかね?
アメリカ版スナイパー小屋かな?
高関税と移民排斥で物もない、人手もないでインフレは進む
一方、AI技術でITの新卒求人は激冷え状態
そんな情勢で大学でペラペラとヘイト喋ってお金をもらってる奴が来たら、よしやっちまうかってなるガンマニアの1人や2人現れてもさほど不思議じゃない
?
?
調べたら?
いわゆる本来の保守、それこそレーガン以前の共和党に近かったのかもな
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a2cc8671519006d9ee7add02a1083069b535589
まともな報道だから言うんだよ
こんなのしかいません(断言)
なおこの記事のコメントのエキスパートの発言は一見今回の容疑者がグロイパー・アーミーに所属してるように読めるけど、関連する別件を書いてるのに書き方が下手なんだと思う
確かに銃撃の瞬間の映像を勝手に拡散するのは倫理的にどうかとは思うけど
とうとうヤケクソになってSNSは社会の癌とまで言い出したぞユタ州知事
いやYouTubeとかXを「真実の」報道と思ってるような輩とは話にならんわ
こういうのどうしたらいいんだろうな?
一応は義務教育受けといてこの仕上がりだもの
現に日本でなに起こった?
結局思いや考え方の問題殺る気になったら
あらゆる方法考えてやるよ
左翼は暴力的だー
とかいう奴がいるんだな
ああ、報道には出てないけど、カークより暴力的な極右のグロイパー・アーミーを信奉してたって別情報が出てるのか
それだとカークに対して「分断を煽ってる」と文句言ってるのと合わないけど
どっちなんやろな?
イタリアの反ファシズムの歌詞だとかネットミームとかの刻印はあったらしいけど、トランスジェンダー関係は無いようだぞ。
あなたこそ日本語読めてる?保守が全員、下半身で行動してかつカルトにはまりやすくて正常な思考ができないヤバい人なら米国は今頃民主党政権だったと思うよ、
大勢居る典型的な保守の中から懐柔できそうな人間を探して、友達になったり恋人になったりして徐々に思想を変えて、今回の犯人のような人間を作るんだよ、
大勢居る典型的な保守家庭の中にも少数でもこういう人間が居るとなれば保守層の中で疑心暗鬼になって上手く団結できなくなるから。
自分の言動が原因で殺されたんだから
思想家としては最高の死に方だな
自民党だってリベラルデモクラティックパーティやしな
グロイパー軍団(グロイパー・アーミー)の記事はこちら
https://inods.co.jp/topics/3745/
だいぶ拗らせた集団だなあ
自民党の洗脳から目覚めた参政党員みたいなもんだろ
そしてそれがトランプにとって最も重要なことで、トランプが急速にこの事件への興味を失った理由
前スレの銃に詳しいニキによれば
180メートルくらいなら銃の性能でいけるらしい
同意するけど、それなら共和党が責任持ってSNS潰せ
そうすれば次の選挙はまともになるだろ
銃弾の刻印云々については銃弾メーカーの略称またはロゴを間違えたっぽい
彼/彼女の中では、カーク氏は極右である⇒射殺犯は当然反対のリベラルだ!⇒トランプ支持者だったという情報⇒ならばMAGAに偽装したスパイだ!薬莢にも証拠がある!
というストーリーをメディアの報道から独自に作り上げてるんだよね。
要は認知症です
トランプを殺そうとした共和党支持者
ウヨインフルエンサーを殺した共和党支持者
正義の味方かな
トランプ以降ブルーステートの知事も全員狂ってる
弾丸の刻印TRNをトランスジェンダー団体の略称だと思いこんだんだろ
実際は単にトルコの弾丸製造会社の略称だっただけ
リベラルは口だけだが
保守は行動するからな
誰がその報道をどんな形でしているの?
報道しているのはどんな人物・会社なの?
BBCの記事にあったんだが、
『連邦捜査局(FBI)のカシュ・パテル長官も、記者会見で発言。犯罪科学上の証拠を押収し検討中で、ほかに何千もの手がかりを追っているとした。
パテル長官はさらに、亡くなったカーク氏を「兄弟」と呼び、北欧神話に登場する宮殿「ワルハラ」の名前を出して、「ワルハラで会おう」と語りかけた。』
ってのもヤバいやろ。
共和党同士で勝手に殺しあっていて
民主党困惑してそう
リベラルなら民主党になるはずやん
アメリカの田舎は本当に何もなさすぎて暇な時は銃で空き缶撃つぐらいしかすることがないなんて話もあるから、射撃の腕も上がるんやないか?
あれ酷かったな
さすが得意の歴史修正で慣れていらっしゃる
犯人が誰か判明する前から勝手に左翼がやったー!ってわめいてたが、蓋を開けてみるとコレ(笑)
簡単な話で、人間行き過ぎると自浄作用が働くんだなって思ったわ。
人類史上、どんな暴君や過激思想が台頭しても最後は必ず倒れる。滅亡という恐怖の前にブレーキかけようとする現象というか。面白い事象だと思うわ
なーんで物事を単純化するのか
これが分からない
これたぶんニューズウィーク英語版から引っ張ってきてるけど、そもそも記事では憶測としてるね
・グロイパーの親分のフエンテスがカークを攻撃してた(事実)
・タイラーがグロイパーを支持してた(未確認情報)
・タイラーがグロイパーならカークを撃つ理由がある(憶測)
って感じやね
https://www.newsweek.com/groyper-charlie-kirk-shooting-nick-fuentes-2129114
次にまた政治関係者が攻撃されたら
全部忘れて「左翼の暴力がー」とわめくだろう
右翼は凶悪犯罪起こしてもスルーされるけど左翼は疑念(難癖)だけで叩かれる
アキラメロン
そもそも保守とリベラルは相反するものではない
自由民主党を英語表記するとリベラルがついてきてしまうが、保守政党を掲げているわけだし
イスラムや黒人じゃなくて残念みたいに手のひら返す共和党員含めた連中はお咎めなしとか
いつものアメップ仕草とは言え終わっとるわ
政治関係者ではないけど3日前にコロラドの高校であった銃乱射事件の犯人は白人至上主義者で反ユダヤ主義者だと判明した模様
あー、「極右を邪魔するものはアメリカを破壊する」的な集団なのか
それだとカークに対して「分断を煽ってる」は理屈が通るのか
「アメリカ国民全員が暴力的極右になるのを邪魔している」ということで
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Groypers
グロイパーに関しては容疑者が過去にグロイパーのミームを使ってたから
という理由で向こうのネット上で好き勝手に推測されてるだけで
今のところなにか裏付けがあるわけじゃないみたい
ただグロイパーがカークのターニングポイントUSAと保守グループ同士で
衝突してたのは事実らしい
なるほど、リベラル右派なんですね分かります
実際に過激な行動に起こすのは圧倒的に白人が多いだろうけどな
マイノリティは家族や同胞への襲撃が怖くて行動には移しにくいだろう
あれって自分達こそ本当の右派であり流行りの右派やトランプ支持者は間違っているということか
そいで4chとかで暴れてると
確かにカークみたいなSNSで持て囃されてる右派とか嫌いそう
子供の頃から銃を撃ってる(アメリカでは珍しくない)らしいので、200メートルは楽勝ではないけど困難でもない距離
モルモン教の本質
ユタ州知事は民主党かと思って調べたら違うやんけ
あくまで日本語のインターネット世界の話だけど、「右翼・保守」を自称する人に比べて、「左翼・リベラル」を自称する人って圧倒的少数(いないわけではない)じゃね?
ネット上じゃ「左翼・リベラル」のほとんどは自称「右翼・保守」が罵倒で使ってる印象。
銃にはかなり親しんだ家庭だったみたいだから幼少期からライフル撃ちまくってたはず
ワイはネット左翼を自認名乗ってるで。
あの知事どうかしてるよな
アメリカ極右・陰謀論界隈について全然知らないのでよく分からんが、容疑者は極右白人主義MAGAインフルエンサーのニック・フエンテスを支持していたという報道もあるみたい。
ニック・フエンテスはカークを穏健派・似非保守と批判していた人物。
反ユダヤ強硬派らしいから、いまのイスラエルべったりは気に食わんやろな
アンティファの可能性は低いとは思っていた。
あと普通に右翼や保守でもトランプ嫌いなやついっぱいいるし。
民主党員がなりすましている
という線でここでも頑張ってますやん
そもそも凶悪犯の左翼なんて連合赤軍とかあの辺しか知らんのだけどワイが産まれる遥か前の時代の話だから、左翼の凶悪犯って実感として全くないのよね
何日もかけて穴に玉を入れるyoutuberとかアメリカ人ばっかやもんな
自由を重んじるアメリカは本来リベラルそのもの
すまん致命的な間違いしてたわ…
ブルーステートじゃなくてレッドステート
相手にする必要ないって言われても
右翼って多かれ少なかれそういう傾向があるぞ
この世の右半分を相手にしないなんてわけにはいかんやろ
あと別の情報だとグロイパーがネットで使っていた絵文字の可能性があると
グロイパーは極右白人主義集団でカークや最近ではトランプを似非だと批判を強めてる団体
あれが穏健派ってアメリカヤバくねえか
調べた限りだとイスラエルすら切り捨ててこそ真のアメリカ・ファーストだ
っていう主張の集団みたいだからなニックとグロイパーって
尚SNSは大体「西側」の何処の国でも極右の地盤
まあSNSを制限しても4chanみたいなのを規制しなければ地盤は保たれるというならそうなんだろうけどな
共和党はアカが嫌いな人が多いのに
共和党のカラーが赤と言われても混乱するわな
つい最近SNSを潰そうとして崩壊した国が有ったような…
肥溜めに浸かって「くさい。」とか言われても
そらそうよとしか言えん
グロい、パー、か恐ろしいな
何故ネトウヨは調べもせずにXで投稿してしまうのだろうか…
気持ちよくさせて実際うまくいかなくなって都合悪くなったら
そんなん知らない覚えてない文句言うお前なんかいらない、みんなで攻撃しよう
だろ、そら恨まれるわ
イスラエルの犬と孤立主義者じゃ同じ保守でも仲は悪いか
学習能力ないんかね?
しかしまあ参政党が政権を取った後に都道府県知事出したらそうなるかなあ
共産主義者に限定するなら、共産主義者のテロも多い。
ただ右翼か左翼かで言えば右翼の方がテロや暴力してるかな。
そらしゃーないやろ
何が右で何が左かなんて時代によっても国によっても変わるもんや
ある人がある文脈で表現した「右」や「左」がどの集団を指すのかは文脈で判断するしかないやろ
「右翼はこれで左翼はこれ!他に解釈のしようがないから間違えるな!」とか言っても絶対にどこかから異論が出るぞ
例の弾丸の薬莢の刻印がグロイパーがネットでよく使ってる文字、絵文字だとか
続報求む
例の弾丸の刻印とやらもグロイパーがネット使ってる絵文字や文字だとか
これだけだとなんともいえないな
ネパールは一律禁止にしたからやろ。
オーストラリアとかの子供のSNS禁止は理にかなってると思う
タイではSNSの影響でカンボジアヘイトが広まってるし、世界中で分断が深刻化してる。過激な方が稼げるアルゴリズムが変わらない限り、規制するしかないと思う
アメリカの保守派が銃の所持自由派、アメリカリベラル派はむしろ規制派じゃなかったっけ🤔
そもそもそんな水平に真っ二つにできるほど単純じゃないし
別に人それぞれ解釈が違うのは良いんだけど、自分の解釈とその理由を明らかにすることなく例えば右派と保守は違うんです!とか言ってマウント取ってそのまま逃げるのはちょっと卑怯だと思うわ
保守党VS参政党みたいな感じかな?
そもそもどっちが暴力的とか言っても何の解決にもならん。そりゃ時代や社会情勢によって違うでしょで終わり
単純化するから参政党みたいな低脳が「わかりやすい政治」で支持を伸ばしてしまうし、それが狙いなんだろうな
根拠のない事を言うのは嘘をつくのと同じですよ
それも殺したの保守派の中絶反対論者
黒人が銃による大量虐殺起こした事件なんて聞いたことないもんね
この青年もヒョロガリだけど白人特有の銃への信仰は
フィジカルで黒人に劣り知性でアジア人に負けてるコンプレックスなのかもしれんな
中国共産党と同じ
俺もそう思う
多感な時期にSNSに触れるべきではないよね
Xみたいな中傷やデマが飛び交うものなら尚更
リベラル右派だと本来なら穏健保守になっていくのでこのようにはならないはず
自民にもかつて新自由クラブとか宇都宮徳馬の系譜とかあった訳だし
ただ自由を守るために暴力を辞さない、あるいは無分別な自由を求め反戦世論に反対するリベラルもいたので一概には言えない(後者は1980年代以降に社会党左派や元中核派を中心に全学連上がりに存在した左派言論にとって厄介な存在で「社共対立」とは別の次元で共産党や平和運動に噛み付いていた)
ここでも醜い罵り合いがあるように所詮人間なんて理の違う相手と共存するなんて無理な話なんだよ。
保守とリベラルは不倶戴天。同じ世界に住むことなど出来ん。両者の世界観は互いが異星人に見えるほどの開きがある。いっそ徹底的に戦争して生き残った方で地球の未来を担おうや
「真実を知った」時の快楽はギャンブルやポルノに匹敵するもので依存しやすいらしい
アメリカは不自由の国だからな
日本と違って規制だらけや
過去には民主党所属だったこともあるし、第三極にいたこともあるし
結局のところその時に都合の良い立ち位置を取って敵を作りながら人気取りをしているだけなのではないか
それはそうやね
ここみたいな匿名のコメント欄は書き逃げ上等やからどうしようもないが
SNSで弁舌を振るう皆さんには
「我々」と「あいつら」を一緒にして欲しくないのなら行動で示して欲しいとは思うわ
キング牧師やマルコムXを殺したのは黒人だし、
同じ人種への殺意が高い。
在米マイノリティの人達も生きた心地がしなかったろう。まあ犯人が実は最近LGBTに目覚めたとかもあり得るけど
逆に言うと、マイノリティ破壊するのは簡単なんよな
偽装テロみたいのすればいいんだから
実際SNSで自作自演してるやついるし
すまんキング牧師を殺したのは違ったやん
このBOYも「カークの言動が気に入らない」って周囲に愚痴ってたらしいから
最初は志を共にする有志だったのに賛同しかねる主張が多くなり始めて、しかも寄付を100億も集める人気者になりつつあることに怒りや嫉妬心が爆発してこんな奴はMAGAの面汚しだって思い込んだのかもしれんな。ウヨちゃんが後先考えずその場その場で思い付きで放言してるとこういう目に合うという事やで、聞いてるか神谷?
新右翼新左翼みたいな感じで定義が変わるのかね
何やかんや理由付けて民主党のせいにするぞ?
前例:わーくに
原因というか本人が良しとした通りやからな
「毎年銃撃で死者が出ても、銃を持つ権利のためなら必要経費」らしいし
他民族国家由来だろうな
独立の象徴であると言う人も多いしね
要は反共和党信者ってだけで変な思想は無いんだろ
そもそもヘイターが性的少数者であることは世界的に珍しくないんよな
極右政治家のくせに移民女と同棲してるレズの議員とかいるし
わーくににも在日差別しながら極左青年と恋人関係だったビジウヨもおったわ
在日外国人のくせに移民に反対するフィフィといいヘイターは自己矛盾が強すぎるんよ
あとそっからレスバとかで誰かを打ち負かした時の脳内麻薬もプラスされる
誰だったか心理学者が「正義中毒」とか言ってたな
お前もしかしてもえじゃぱに一日中張り付いてるあの気持ち悪い奴け?
正当に銃を持つ権利を守ることにもなるはずなのに
出馬のきっかけが自身の脱税疑惑から逃れる為だったと言うのはよく聞くね
暇空なんかに指摘されて顔真っ赤だったのおもろすぎたわw
人を呪わば穴二つやね
まずヴァルハラは勇敢に戦って死んだ者が集まるんやが、FBI長官が戦死するつもりなのかよ
排斥される危険性を知っているからこそ
敢えてマジョリティに与している人は多いよ
同じ低賃金労働者でありながら、労使交渉をバカにする人とかね
だったらなんで銃を捨ててねぇんだよって矛盾が出てくるわな。剣道や柔道なんかと違ってシューティングテクニックの向上で上がる人間性やモラルなんてないやろ
しょせんは共和党の親に育てられてるから銃こそ正義という歪んだ思想までは変わっとらんというわけだ
こいつ別の惑星からやってきたんか?
世界大戦2回も起こした方向の方々は黙っててください
そもそも海外のニュースで日本人は英語がわからん人が多いだから情報の取捨選択は容易じゃない
事実、自分の思想に近い憶測を含んだ主張を見つけてはこれが真実だと騒ぐ人がこのサイトにも多い
まあ、その楽しさもわかるから一概に批判はしないけど
君完全に頭おかしなっとるで。しばらくネットから離れるべきや
君完全に頭おかしなっとるで。しばらくネットから離れるべきや
共和党はもともと左翼政党だがトランプは逆だ
共和党って名前が共産党ぽいよね?
民主党が本来のポピュリズムだったのに逆になっちゃったんだよ
トランプは今の民主党がリベラル化したから共和党の思想を昔の民主党に作り変えた
想定内でしょこれくらいの事件は
ヘイト鳴きスピーカー役なんていくらでもおるしな
引き続きお楽しみくださいってなもんよ
そういう理由でマジョリティに与すると言えば統一教会なんてまんまそれだな
いい加減ネットから離れるべきや。言語体系が完全に破綻しとるで
by the way 🤣
差別で金儲けしてた奴は勇敢かなあ?
パヨクを英訳するとリベラルになるぐらいの認識なんやろ
分かりやすいけど
なにその妖怪大戦争
結局共和党の奴らが凶暴で民主党が善良
でもそれってギャンブルみたいなもんで、今後マイノリティによる凶行も可能性としては十分起きえる。日本だって著名人が本当にマイノリティの手で死んだらどんな反応になるかわからない。実際安倍の時も、叩くチャンスが来た、頼むそうあってくれ~~ってアホウヨの虚しい声がクソほどあったしな。
今後起きたと想定して対策しておくことが賢いやろね
それは町山智浩が言ってた「バイトリーダー理論」やね 搾取される側でいながら経営者目線で、気持ちだけは勝ち組ってやつ
それを言ったら安倍元総理の殺害犯の身内なんて敵中の敵のはずなのになあ
日本人がわざわざ包丁で人を殺すのは戦国時代の名残りがありそう
エプスタイン疑惑と勘違いしとるやろ
ロシア発「偽装MAGA」も、「エプスタイン疑惑」を巡り揺らぐトランプ支持層
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/fb97deb3e1e98b5564b91b4d95085831ed585524
米研究機関が6月に公表した報告書によると、「エプスタイン疑惑」を巡るトランプ氏批判の中には、ロシア発と見られる「偽装MAGA」ネットワークによるものも含まれていたという。
一括りにされがちだけど、日本でもネトウヨ層や宗教保守層、陰謀論層の間で対立し、同じ層の中でも対立して極右グラデーションが作られているし、ある極右インフルエンサーが自分が気に食わない・物足りない・極右市場シェアで競合する奴を「あいつは似非保守」呼ばわりするのは普通のことではあるかもしれない。
カーク自身もそういった声を気にして発言がより過激化していったようだし。
ネットにはたくさんの人がいてそれぞれは違った思想を持ってるのを忘れているのでは?
移民10%云々でボヤ騒ぎはあったな
大炎上とまではいかんかったけど
田舎かどうかは置いといて二分間憎悪で人殺しするオバカはおったという事やね
共和党はリベラル、民主党もリベラル
リベラル以外の馬鹿の居場所なくなっちゃうね
西部劇や独立戦争の時からアメリカはそうしてきた
id:r8gWR8GS0
id:gfLVkbZU0
完全にあたまおかしなやつがおるな。トランプ批判したらリベラルとかアホやわ
これまで会社をつぶしてきたそうだが、
最期はアメリカ合衆国までつぶした男として歴史に残りそう。
銃を持つ権利は神から与えられた生まれながらの権利だ
何で政府に正当不当を判断されなきゃならんのだ、ふざけんな…って理屈やろ
そういう昔ながらのアメリカ極右からすれば、市民が政府の圧政に対抗する手段であるべき州兵を私兵のように使い、一民間企業の経営にすら口をさしはさむトランプなんざ、「極左」あるいは「ファシスト」以外の何者でもないわな
人前でカークに論戦を挑む度胸がないから銃撃に至ったという点では
現実の女性には何も言えないからネットで嫌がらせに傾倒するヨワオと大差ないな
右派も左派も全体主義者が権力を握っているようだな
これが民主主義の末路だよ
お前らは自由に値しない
カークもルックスだけ見りゃ大差ないんだよな
あの自信に満ち溢れた感じに嫉妬でもしていたんだろうか
まともな社会人なら濡れ衣を着せたわけだから謝罪するべきだろう
いやあるんでしょ出してよ
ソース出すのは言い出した方の責任だぞ
なお最近フォロー機能(笑)できたらしいんで肥溜めはさらに濃くなる模様
それやったら共和党内から批判と反抗があるのが自然じゃないですかね
まとめ役のジョンソンくんが無能ってコトなんかな😯
アメリカ議会ってゲイがそれ隠して保守派議員になって
ゲイを弾圧する側にいたケースが多かったり歪んでるような
しかも最近の左翼の凶悪犯なんてうーやんみたいな良い奴エピソードしかないオッチャンしかいないし
モルモン教には黒人は悪魔の子孫みたいな教えがあってFBIからマークされていたと聞いたことがある
どうすんだろうなお仲間だったけど
豊田真由子も仕込み済みやし、かかってこいや状態やな
それは日本人が白人の見分けつかんだけや
色々と妄想を膨らませて何が何でも左翼の仕業にしてしまう能力はある
フォロー機能は気に入らないコメント書いた人をフォローする事でその人の他の書き込みにも「うーん」をつけるのを助けられる粘着ウェルカム機能なんだぜ?
2021年アメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件
ベトナム戦争 太平洋戦争
これらすべてリベラルが暴走して引き起こされた惨劇
そして今回 もうリベラルは危険思想だと多数派は認識してるし言葉悪いけど
徹底的に弾圧・抗議していく必要がある
"Mr. President, my husband loved you. And he knew you loved him too."
カーク妻「夫はトランプ大統領を愛しあなたも彼を愛していたことを知っています」
****
トランプ「まあいいじゃんそういうの。ところでそこのトラックだけどさー」
俺が生まれるよりもっと前やろ
ご高説の前にまず時系列を正しく並べられるようになろうな
グロイパーは反イスラエルでエプスタインファイルの公開を求めている。
カークは親イスラエルでトランプがファイル公開を拒否してからはエプスタインについて触れなくなった。
そういやゲイのトランピストインフルエンサーもいたな ヘイターではないがベッセント長官も男と結婚してるし
ゲイって金持ちも多いから富裕層貧困層の対立軸だとまた別枠なんやろな
戦中の「非国民」「アカ」と同じ文脈か(笑)
ネトウヨ特有の現実逃避
お花畑で生きてるのかな?
エリートはなぜか左の理想の世界(国なし、差別なし、貧困なし)を目指しがち
そしてその為には暴力もやむなしと云う結論に陥りがち
民でも共でも無い普通のアメリカ人(笑)
>弾丸の刻印TRN
ネットミーム説でTDN
淫夢でも拳銃出るし
これですべてが繋がった!(←呆)
やっぱ、今回もスナイパー小屋からの狙撃なん?(笑)
陰謀論ではないけど、近年の急激なネットのゼノフォビア拡大や、参政党のAfdやチャーリー・カーク人脈とか、オーガナイズしてる国際的な何かいそうよな
🏺かロシアか中国か分からんけど
強制的にご近所の都島区住まいしてる人とソックリやな
ブルータスよ、お前もか!
言葉で人は死ぬし言論の結果によって行政に捕まり自由を失うことも有る
そして何よりネット社会では言論の力は絶大ですよ
その言論による絶大な理不尽に対抗できる唯一の手段が暴力なんだと思います
釣りかと思ったらガチの人やん
無差別テロは左翼
ソースくらいは出せるよね
ヴァルキュリア「お前は勇者として選ばれることをしたか?」
カーク「分断を煽った!」
カーク「差別をした!」
カーク「トランプに協力した!」
日清のカプメ好きかい?
神聖化するだろ、安倍と同じ統一帝トランプを
そしてキリスト教を
なんか君のコメントも充分ヘイトを煽ってるようで気分が悪い
そら戦中の自由主義者も「アカ」って言われてたし
アメリカが死んだら深く繋がってる日本経済も世界経済も死ぬから笑えないよお…
こう考えるとアメリカって切除したくても切除出来ない障害物みたいね
厄介極まりない
大体リベラルとか保守とか右とか左とかいうワード使う奴ってリベラルとは何か保守とは何か自分の中で定義付け出来てんのかって思うわ
こいつがリベラルだと言うんなら何故リベラルになるのか言語化して説明してみろよと
宗教にしろ民族にしろそういう思想は右翼ですよね
何を勘違いしたら”無差別テロは左翼”となるんですか??
逃げないで答えてもらいたい
弾圧って何や?銃でも使うのか?
だからと言って左翼が暴力的だという事実が消えるわけじゃないからな?
連合赤軍の事件とかあさま山荘事件を起こしたのはどんな思想を持った連中だっけ?
極右テロによるもの227件520人以上死亡
極左テロによるもの42件78人死亡
ソースはNIJの資金援助を受けてメリーランド大学が行った調査結果
一応今回の件は容疑者が左派思想に傾いて親と対立するようになったとかANTIFAとの関連性示唆されてたりはあるから右派による犯罪で決着する可能性はかなり低いが、それはそれとしてアメリカ国内において人命奪っているのは明らかに極右のが多い
お前なんで1コメ取って大量にレスついたのに反論せずに逃げ回ってんの?
何が目的である?
なんやコレ
こんなん右とか左とか関係なしに
思想テロで人死に過ぎやろ😨
容疑者のタイラー・ロビンソンはニック・フエンテス(極右白人主義のMAGAインフルエンサー)の支持者でMAGAの支持者で共和党員なんですが、どこをどう切り取ったら『リベラル思想をこじらせた人』という判断になるのか具体的に説明してもらえませんかね?
保守の方々の中ではリベラルって暴力犯って意味だから矛盾してないんでしょ(適当)
共和党員ですが?
普遍的な正義のためには殺害を含めた多少の犠牲はやむを得ないと考えるのは左翼
奸賊や外国の影響を取り除けばあるべき純粋な社会をトリモロスと考えるのは右翼
まあアメリカは銃器入手が簡単過ぎるからな
あくまでアメリカ国内の話に限定するが、一般的に銃規制反対派=右派だから、テロの成功率も成功した際の被害も右派がやらかした方が大きくなりがちなのは首肯出来る
その誰かは特に意図してなかっただろうが、ばら蒔いた陰謀論や保守思想が懐柔できそうな人間に届いてこんなモンスターを育てたのだと思うと
こいつの言ってることは、自分の身に起こったことはだれにでも起こり得ると陰謀論たっぷりに言ってるだけだ
我々が思うべきは、一度こうなったら自力でまともさを取り戻すことなどほぼ不可能になる、こうはならないために科学的思考とかファクトチェックがどんだけ大事かを徹底することだな
扱って欲しい理由はなんなん?気になるわ
サンキューです
右翼怖いなわ
一応公平を期するために付言するが、アメリカでは左派=銃規制賛成派が多いが故にテロ手段が制限され、右派に比べて未遂に終わる事例が多いことが予想される
まああくまで予想でしかないけどな
ここに居ると感染しますから頭にアルミホイル巻いたほうが良いですよ
どういう扱い方されたいん?
おまえさんの意見は?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E9%8A%83%E4%B9%B1%E5%B0%84%E4%BA%8B%E4%BB%B6
たぶんコンプランス的な理由で犯人の人種や民族的ルーツに言及してる例が少ないけど、必ずしも白人男性ばかりが乱射事件を起こしてるわけでもなさそうだよ。
写真で見る限り黒人に見える犯人もいるし、パキスタン移民やベトナム移民なんかも乱射事件を起こしてる。
たしかマイケルムーアも銃が好きだったしそこら辺をは左右関係ないんだろ
いやそれはねーよ。
カークの顔よく見てみ
ヴァンスやクシュナーとかと明らかに違うよ
本来の意味はそうだけど右も左も(自由)を利用するだけで内実は伴っていない
パターナリズムの範囲をどこで区切るかの違いでしかないのにお互いに相手を自由の敵だと攻撃している
以前フィリピン人の英語の先生に、「銃を一発でも撃ったら快感が脳に刻まれて絶対また撃ちたくなってしまう、依存症みたいになる。だから私はレジャーでも絶対撃たないって決めてる」って言われた。
まあ都市伝説みたいなもんやと思うけど、映画でも銃が出てきたら必ずそれは発砲されるもんやから 身近に無い方がいいわね
うん、大好きさ!
(チャージマン研の声で)
追悼もしないし喜んでもない。ただ軽蔑してるだけなのに、被害者ムーブ大好きだから「やっぱりサヨクは暴力大好きなんだ!怖い!」ってなるんだろうな
黒人という社会弱者がウクライナ移民という社会弱者を襲うという、アメリカ社会の分断を象徴するような事件じゃない?
右派同士の内ゲバで有名人が死んだ事件なんかより、無名の弱者が襲われた事件のほうが世相を反映してると思うよ。
それはその事件に関心を持ってる理由だろ?
俺が聞きたいのはここでまとめて欲しい理由だよ
消えてない
ソースの共同通信ってデマ流す事もあるのな
>有権者登録の記録によると、現在のロビンソン容疑者はどの政党にも帰属せず投票する旨を登録しているが、ワシントン郡の当局者の声明によると、実際に投票したことは一度もない。
https://www.cnn.co.jp/usa/35237963.html
安倍ちゃん撃たれて山上逮捕されたときと同じ反応じゃん。
全く成長しない分、犬猫より頭悪いぞお前
実際政治家暗殺しまくる右翼は自由の敵やろ
俺は最初にまず極右の暴発を疑ったわ。
そんな悠長なこと言ってるとロシアや中国みたいにリベラルが排除される国になると思う
チャーリーカークも銃規制に反対してたしある意味、自分のイデアに56されたんやないの?
カークも「銃乱射で人が4ぬのは必要なコスト」みたいな事言ってたんでしょ。
人権派やリベラルは迫害されるからネトウヨに近ぇ思想だよ
お前ロシアや中国の悪口言いたいだけのネトウヨやろ。
大東亜戦争は正義とか思ってる口やないのか?
何も打ち負かしてないけど精神的勝利の馬鹿ウヨ、あれもオ○ニーの一種なんだな
左派が政治的な目的で無差別テロを行った実例って、たとえばどれ?
911をはじめとした宗教テロしか思い出せないんだけど。
ん、それはここの人達はどんなコメントをするのかなって気になったからだよ。
どの記事だってそれは同じだろ。
右左以前にこんなの異常すぎるわ。
銃乱射事件が1週間に1回はどこかで起きてるとかやばすぎるだろ。
日本でもロリコンフィクトセクシャルのネトウヨ多いもんな。
LGBTQ叩いてる美少女アイコンにフィクトセクシャルも性的マイノリティーだと指摘すると黙るよ
周囲が見えてないのか知らんが、左翼の暗殺も含めて右翼のこと語ってると思うで?
右翼は歴史修正してなかったことにしがちだが。
殺害を許容するのは過激派だよ
野獣先輩の家デカいのそういうこと?
親子で一緒に射撃するのがアメリカ保守家庭の一家団欒
バドラックかな?
更に安倍元首相の棺を乗せた霊柩車が出棺する時、手を合わせるのではなくスマホでパチパチ写真を撮っていた連中。コイツラが一番不敬なんじゃないのと思った。
反ネトウヨの人間がこの事件に対してどういう意見を持ってるかを知りたかったって事ねサンガツ
「有名人が射殺されたらしいけど思想ゴミクズだな」
ぐらいの感想を「大喜びしてる」「はしゃいでる」でまとめようとするの、もっと日本語を大切にしてほしいよな
すでに、非常にしつこい中において路線やぞ
コスト(享年31)
身長は高いけど、申し訳ないが高卒ブサメン
コレに関しては『そろいも揃って』なんだよなぁ
はぇ~ そんだけ儲かるんやな
ネトウヨは安倍ちゃん撃ち殺したから全員逮捕拘留で頼む
ケント•デリカットってモルモン教の布教のため来日したんじゃなかったっけ?
MAGAは白人だけの社会主義
米民主党はポリコレ社会主義
自由など現生人類には過ぎたものだ
268に反論してみて🤗
右翼の皆さんはちょっと昔に
何が何でも左翼の仕業にして
気に入らない連中を逮捕したり公職から追放したりして懲らしめた成功体験があるからね
赤狩りって呼ばれるんやけどね
言ってることは一理ある。
本質的に思考思想のない人間が繰り返しの過激なコンテンツによって認知が歪まされてその中から今回のような人間が出てきたって話だもんな。
そういうコンテンツを発信してる側は別にディープステートみたいなよくわからん団体ではなくて、根本には大した思想もなく、単なる金儲けのためにセンセーショナルな話題を提供し続けている個人っていうのがマズいよね。
SNSプラットフォームのアルゴリズムが生んだモンスターと言っても差し支えない。
お前のお気持ち以外の根拠は?
ニックとやらはユダヤ人も追い出せって言ってる超過激派でイスラエル支持のカークとは意見対立してたんだとか…「あの野郎は保守としてまだ不十分だ」と言ってカークを憎んでたという話を犯人の家族がしてるらしいで
アンティファに染まって銃撃したという属性が矛盾しまくりなネトウヨの話よりはしっくりくるんやけどこれウヨチャン的にはどうなんよ
パョちんは何処の国でも実力行使やからなw
平和とか 言ってる右手に 火炎瓶w
私見でチャーリーが気に入らなかったから私刑に処したんやろ、今回は銃やったけどなw
パョは理論立てて説明するのを嫌うからなw
だから理解されへんねやなw
無かったことにする
えぇ・・・そんなに死のリスクを背負ってまでやりたいのか
悪だと思ってるよ
火の玉ストレート
アメリカの話でしょ?
日本の例で語るのは無理では
そら年間100億以上がっぽり儲けられるし
東京の人身事故くらいの感じで射殺されてるよな
まあこっちも異常ではあるが
カークが可愛く見えるぐらいトランプ畜生すぎて草
「トランスジェンダーの権利擁護」の刻印があったという話だったので、それはデマで間違いない
そんな事よりクルド人ガー
コンクリ事件か
いや、自分が気に入らないヤツをコロス自由を行使しただけでは?
世論調査機関ピュー・リサーチ・センター「1. 米国の銃規制に関する見解、銃の所有が安全に与える影響」
https://www.pewresearch.org/politics/2023/06/28/views-of-u-s-gun-laws-impact-of-gun-ownership-on-safety/
「近年と同様に、穏健派やリベラル派を自認する共和党員は、保守派を自認する共和党員よりも、より厳しい銃規制を支持する傾向がある。 穏健派またはリベラル派の共和党支持者の約4割(42%)は、法律はより厳しくすべきだと回答しています。一方、40%は現行法はほぼ適切だと回答し、17%はより緩くすべきだと回答しています。保守派共和党支持者のうち、法律はより厳しくすべきだと回答したのはわずか19%で、33%はより緩くすべきだと回答し、48%は現行法はほぼ適切だと回答しています。
イデオロギーグループを問わず、民主党員の大多数は銃規制は現在よりも厳しくすべきだと述べており、リベラル派民主党員の92%、保守派または中道派民主党員の81%がそう述べている。」
それは知らんけどw、頭やセンスいい人多いし、ゲイ同士でビジネスでもめっちゃ助け合うからと聞いたわ
それはリベラルを名乗る側の人たちにも同じことがいえるんじゃない?
保守の対義語は革新、右派の対義語は左派であって、リベラルというのはそれらとは別のベクトルの概念じゃん。
前にジビエでダダ滑りしたから今度は温野菜と来たか?
https://www.globalnote.jp/post-10281.html
日本かなり優秀じゃね?
ていうか論破されたんか?
とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?
それでは第二次世界大戦の結果も勝てば官軍という意味だったんだな
自由民主党(じゆうみんしゅとう、英語: Liberal Democratic Party / LDP)
間w抜wけw
私はチャンスを与えた訳でしてね
この時間にファシズムやファシストって関係ある?
プロなんじゃなくて?
×時間
⚪︎事件
トランプ側が何らかの陰謀で犯人をでっち上げるならウヨじゃなくてパヨを犯人としてでっち上げるんじゃないか?
今のところ黙秘。
180メートルってライフル実銃だと近距離だから
お前らパョちんが理解されたきゃオレを見習えばええねんw
オレみてぇにおジャる丸観ながらオナニーする事やw
でもお前らパョちんは性的不具者やからカズマでも電ボでもオナニー出来ひんのやろ?w
ほんならお前らは世間から永遠に理解されんわなw
さーて、おジャる丸観ながらオナニーするかw
心のスナイパー小屋を抑えろ
変なウヨが居る。
9.11って左派か??
豊田は党員の反知性主義にどこまで耐えられるんやろ?
>>331
探しやすくしといてやったぞ
https://edition.cnn.com/2025/09/12/us/tyler-robinson-charlie-kirk-shooting-suspect-invs?iid=cnn_buildContentRecirc_end_recirc&recs_exp=most-read-article-end&tenant_id=popular.en
「弾丸の1つには「おい、ファシスト!捕まえろ!(Hey fascist! Catch!)」と刻まれており、ユタ州知事スペンサー・コックス氏は金曜日、このメッセージについて「それ自体が物語っている」と述べた。ロビンソン氏の家族は捜査官に対し、容疑者は「近年、より政治的になっている」と語り、特に最近の家族の夕食会ではカーク氏を激しく非難したとコックス氏は述べた。 しかし、弾丸の薬莢に書かれたメッセージには、ミームやビデオゲームへの言及も混じっており、意味を正確に解読することが難しい皮肉に満ちたオンラインの世界に深く浸っていることを示唆している。 これらのメッセージには、ビデオゲーム「ヘルダイバーズ2」で攻撃を実行するために使用されるコントロールを表す一連の矢印と、反ファシストと関連付けられるイタリアの人気曲の歌詞が含まれていたが、最近では別のゲーム「ファークライ6」やNetflixシリーズでも人気を博した。」(続く)
ちなみに生まれはカナダ
(続き)
「数週間前にロビンソン氏と仕事をした電気技師は(中略)ロビンソン氏は「誰かが話題にしない限り、政治の話はあまりしませんでした」と電気技師は語り、「彼はトランプ氏やチャーリー(・カーク)氏があまり好きではありませんでした」と付け加えた。」「ワシントン郡書記官は声明の中で、有権者登録記録によれば、ロビンソン氏は現在、どの政党にも所属しない有権者として登録されているが、一度も投票したことはないと述べた。」
「警察によると、ライフルの薬莢には「オー・ベラ・チャオ、ベラ・チャオ、ベラ・チャオ、チャオ・チャオ(Oh bella ciao, bella ciao, bella ciao, ciao ciao)」というフレーズが刻まれていた。これは明らかに、ビデオゲームやオンライン文化の中で新たな意味を持つようになったイタリアの反ファシズムの歌を指しているという。 他の彫刻は、ネット上の荒らしやミームとのつながりを示唆するものが多く、中には「これを読んだらあなたはゲイだ LMAO(If you read this, you are gay LMAO.)」と書かれたものもあった。」
※ネットミーム、歌に関する部分のみ、検索用に括弧で英文原文も引用
一応使われなかった銃弾に“Hey, fascist! Catch!”と刻まれていたという報道はある
あーあ壊れちゃった😆
アメリカのNBC報道記事では、銃弾にあったのは“Hey fascist! Catch! ↑ → ↓↓↓,”
これは「ヘルダイバー2」というゲームで用いられる支援要請コードらしい。
それが事実だとしても、その事実が示すのは「被害者はファシストだった」ではなく「犯人は被害者をファシストだと思っていた」ということだよな。
そんな独りよがりな理由で暴力を正当化されたら堪らんわ。
このスピマルチ〜〜!!お前はどれだけ私の心を叩いてる! (わかってないよ わかってないよ) だから叩く私も〜!!!
ギルバートじゃね?
https://www.bbc.com/japanese/articles/cgmz1ekrx4lo
エリカさんは、カーク氏のモットーの一つが「絶対屈しない」だったと述べ、「私たちも絶対に屈しない」と強調した。さらに、「悪者」に対して「この妻の中にどれだけの炎を発火させたか、あなたたちは全く知らない。夫を失ったこの妻の叫びは、戦闘開始を告げるときの声のように、世界中にこだまする」、「これまで夫のミッションが強力だと思っていたなら、あなたたちがこの国全体と世界にいったい何を解き放ったのか、あなたたちはまったく知らない」とも述べた。
ケネディの時のオズワルドと同じで良く出来た設定にも思える。
ネトウヨ&オタク
ツーアウトって所か
鳴海荘吉
フィリップ・マーロウ
具体的に何に屈しないのか教えて欲しいよね
夫は銃で人死ぬのはしゃーない言ってたんだから、暴力に屈しない訳ではないやろし
https://www.keystoneengraving.com/Fired-Brass-Shell-Casing-Engraving-Service_p_48.html?srsltid=AfmBOopatd824WUP77maRhX3duprj9wbPIscP9CE0Ip65uUY4_h0ZhD6
この業者だと3行で15ドルの料金でやっているようだ。
アメリカで言えば90年代以降は圧倒的に右派が事件起こして人殺してるからな
米司法省の発表だと右派は227件520人以上を殺し左派は42件78人って数
殺人なんて数比べるもんとちゃうけど右巻きの言に乗るなら○○は危険だ!とか言ってる右巻きの方が危険や
前はその発表見れたけど今は「大統領令に基づき見直しがされてます」とかなっててビビった
https://nij.ojp.gov/#note1
銃社会のアメリカはやはり違うな 今後も続くやろね
お前は簡単に騙されるタイプやなw
都心に行ったら勧誘されん様に気ぃつけぇよw
もしかしてテレビのニュースで「付近で発見された弾丸にLGBTを支持する文字が刻まれていた」ってやってたから「犯人はリベラル確定だ!」って思い込んだとかだったりして…
小さな円筒形の金属(真鍮)に文字刻むのなかなか器用やな
しばき隊も右翼らしい人がいたし色々いるんだな
ほんまに、いい加減拡散した者勝ちのネット論壇は規制しないといかんよ 世界が壊れてしまう
これちょっと前までNIJのページ見れてたのに今は何がどう都合悪くなったのか
「司法省司法プログラム局は現在、最近の大統領令および関連ガイダンスに基づき見直しがされてます」
って見れなくなってて陰謀論めいた邪推しちゃうわ
実体はともかく
ただのゲーマーかも知れん
まじかよ、最近妙にフォローされると思ったんや😅
アメリカではそうなん? 日本の場合はネトウヨに片足突っ込んでる自覚のない人がよく使ってる印象があるけど
ディズニーがコレでどう儲けるんだよ?
それを手先と揶揄しとるんやろ
お前が人に簡単に騙されねぇ都会的感覚を身につけるにはどーすればええか教えたるw
オレみてぇにおジャる丸観ながらオナニーする事やw
もっともお前がパョちんなら一生無理やろうがw
まぁいいじゃん、そういうの
をまた見るとは思わなんだ…
4chとかで使われてるネットミームやゲームからの引用で皮肉やらネットで新しい意味が吹き込まれたもの
他にも4chで使われてるキャラとかも刻まれてると
これ日本でいうならネトウヨのような
少なくとトランスジェンダーに好意的でないだろ
日本人の民主主義は12才から成長しとらんやろうね
「お前のかーちゃん、でーべそ!」
の同じレベルのこと言っとるやん
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b605c02d302c4f8b2979d6179c7b548e1ceaf40
あのさ 立憲お前らは衆議院選参議院選都議選兵庫知事選の4連敗を喫したうえで野党第三党に転落してるのに反省も自民党支持者にも謝罪しないその有様
とうてい受け入れられない 日本国民をなめるな!!!
真鍮は銅に近く加工しやすい方で、モーターツール(太いマジックくらいの径の電動小型ドリル)と先端ビットと固定用の万力があればできない事はないが、キレイに彫るのは難しいと思うで。
カッコつけなら389にも書いたがネットオーダーで業者に彫ってもらうと思う。3行15ドルの業者もあった。
左派思想云々はデマじゃないか
もちろん暴力は否定されねばなりません
共和党員ではないらしい
MAGAに偽装した民主党支持者
に偽装したMAGAに偽装した
民主党支持者に偽装したMAGAに…
……アレ?
仮に謝るにしても立憲支持者へ対してやろ
野良ウヨやね
またひろゆきが重要参考人になるのか 日本人として誇らしいね😅
石破政権を無為に応援して政治空白生み出したことに対して
謝罪すべきは自民党支持者やろ
立憲の安易な行動で傷ついてるんやぞ
報告サンガツやで
後で合流するから先に抗議声明出しといてくれや
なら銃殺されても必要な犠牲と扱ってエエやろ
って結論になるよな
既にかなり批判は出てるようやが…
ニキがリベラル左派にブロックされ過ぎてポスト見えとらんのとちゃうか?
クルド人や朝鮮人差別の話より批判は出てないしリベラル左派の中には伝染するのは事実って論調も出てるけどね
そういや最近SPになって狙撃から護るゲームあったよな
石破自民党が左傾化していると批判しているわーくにのウヨインフルエンサーと一緒か…
この解像度の低さよ
そらショッピングセンターに子ども用のピンク銃が売ってる国やしレッドステーツなら尚更よ
議事堂襲撃した犯人をアンティファの仕業だとか言ってたのもそうやったな
タトゥー見て共産支持者だって吹き上がってたのにゲーム引用のタトゥーしてるMAGAでしたっていう
どうやろ
「リベラル派は個人の尊厳を尊重す反面、批判へ対しての連帯感が生まれにくい」
と言う社会学者もいるからな
彼らは有色人種のLGBTも一緒くたに攻撃するが
かと言って黒人がLGBT弾圧のために立ち上がるかと言えば不明だしその逆も然り
??
まあでもこいつらの思想は女は出しゃばるなだからあの高卒ビジウヨみたいにはいかんと思うがね
しばらくは多めに見られても
節子それマジレスやない、ミームや
民主党のメーリングリストから脱会して共和党に登録してるんだから共和党員でいいだろ
それがダメなら元民主党議員のトランプは単純な共和党議員とちゃうことになるぞ
まぁ、今のFBIってアレやしね…
ネトゲ感覚で人を撃ちやがったわけだな、こりゃ表自にとって逆風になるね
銃撃というセンセーショナルさで言えば山上のようなインパクトを与える事件だけど
実際のところはゲーム感覚で人を貶める芋アノンやお野菜とメンタル的には大差ないわ
>>223
>>225
何かのネトウヨ丸出しな謎理論のキモトーク
これにハート押されてることにゾッとする
ネトウヨじゃないことの説明じゃね?これは
お前のここでの認定定義を言って欲しいわ
リベラルなら爆弾を選ぶ
ここら辺はテロ組織によってはっきり違いがあるから分かる
しかもトランプの強力な支持層はゴリゴリの表現規制派である宗教右派だしな
沈静化してくれれば良いけど
トランプ失脚、欧州極右政党瓦解するまでは続くやろなぁ
お前の理屈だと自由の国アメリカは伝統的にリベラル国家になるし、アメリカの右派も左派も基本リベラリストになるよ?
まず寄って立つ所がKAZUYAなのか…
ところでこのトラックを見てくれ
少なくともDisneyは右寄りだな。他は知らん。
警察によると、ライフルの薬きょうには「Oh bella ciao, bella ciao, bella ciao, ciao ciao(さらば恋人よ、の意味)」などの文言が刻まれていた。これはイタリアの反ファシスト抵抗歌に言及したものだが、ビデオゲームの世界やオンライン文化では新たな意味も帯びている。
他の刻印にはインターネット上のトローリング(荒らし行為)やミームとの関連を示唆するものがあり、中には「これを読んだお前はゲイだ」という文言もあった。
安倍といいトランプ(未遂)といい今回の件といい、流石にこれだけ続くと「下手人は左翼!」路線も良い加減厳しいので
もうここは開き直って「保守は行き過ぎた同士を介錯する自浄作用がある!それに比べて左翼は…」みたいな方向にシフトして行った方がいいと思う
右でも左でもキリストでもイスラムでも武装勢力は等しくクズの集まりだけど(やたら自分達だけは正義と主張するゴミなところも含めて)左の過激派は体制転覆を狙う武装闘争を選んだカスだから当局に捕まる意味はほぼ無い
だから逃げる事を優先するからその場にいる必要のあり目立つ銃はあまり選択肢に入らない
岸田襲撃犯はどっちだったんだ?
どんまい
ちゃんと情報を見ずに"犯人は右翼だったんだ"と言うのは、ネトウヨが最初からリベラルの仕業と決めつけていたのと何が違うんだ?
家庭は熱心な共和党支持だったけど、本人は無党派でありながら反保守、反右翼だったと報道されてるぞ。使用した銃や弾倉に「Hey fascist! Catch!」や反ファシズムの歌を刻んでいた。家族の証言でも近年、政治的に衝動的で過激になっていったと言われている。共和党支持の家族と政治的な衝突が増えていて、右翼や保守を特に憎んでいたそうだ。
こういったことから、熱心な共和党支持の家族に反発し、過激なアンチ思想に傾倒していったと考えるのが妥当。少なくとも本人は右翼とは逆の思想だった。
彼が失敗したんがデカいと思うわ
もしあれが成功してたら「これはイケる!」てな感じの空気になった可能性は高い
ネトウヨの派閥争い
4chanなんかで使われてるネットミームが見つかってて傾倒してしまったのかな
グロイパーアーミーとかいうニック・フエンテスという極右活動家とその仲間が主導した集団で4chanなんかで荒らし活動してる
自分達こそが真の保守でチャーリカークは似非で倒すべき対象だとか
極右白人主義の支持者というのは、どこ情報なの?そんなのどこにもないけど。自分の気に食わない相手に責任を被せようとするためのデマじゃないの?
右翼のせいに見せかけたいだけで事実とかどうでもいい人多いな。
現段階で知りうる事実としては、家族は熱心な共和党支持で、本人は無党派でありながら反右翼、反保守的な過激アンチ思想だったということくらい。
拗らせたリベラルというのもあながち間違いじゃないよ。
リンカーンもキング牧師もケネディも暗殺されて殺された事知らんのかw
右翼の知能レベルと認識能力が知れるな
そもそも本人が反保守、反右翼、反ファシストなのに、それより右を支持するっておかしくないか?
極右白人主義を支持していたってのも、なんの証拠もないし。右翼、左翼の罪のなすりつけあいで生まれたデマの一つだろ。
あれは、自宅で何が起きてるのか把握してないし、しようともしなかった親の責任も重大だから
お前も暇やなw
おちゃる丸ばっか見てねぇで、平均年収程度の仕事はせぇよw
作者の犬丸氏にゃ迷惑かけるなよw
熱心な共和党支持の家族への反発として、無党派でありながら反右翼、反保守になって、過激なアンチ思想に傾倒していったというのが、今考えうる中で最も妥当。
少なくとも本人の思想は右翼ではないのに、右翼か左翼かみたいな二元論でしか語られない。
情報見ないどころか捕まってもない段階で犯人をリベラル認定したのトランプとネトウヨくらいだぞ
まあ、白人主義インフルエンサーとMAGAの支持者で共和党員家庭で育った銃好きってだけで右翼とは限らないよな
トランプは諦めたみたいだけどリベラル認定頑張れよ
これを機に銃規制に舵を切ればあるいはない話ではないと思う
共和党って名前が共産党ぽいって、なんで英語じゃなくて日本語で考えてんだよ。The Republican Party のどこが The Communist Party っぽいんだよ
無茶苦茶ばかり言うな
議事堂襲撃のどこがリベラルの暴走なんだよ
パヨクか?
太平洋戦争はアジア解放のための聖戦、
ベトナム戦争は北ベトナムによる侵略戦争というのがネトウヨ界の定説だぞ?
親の責任はあるとしてもそれは共産党の責任なの?
>>469
その人亡くなってない?
だから、現時点では右翼ではない可能性の方が高いのに、右翼のせいにしてるのはトランプやネトウヨと同じことをしてるよね?
白人主義インフルエンサーってのも事実ではなく憶測にすぎないし、家族が共和党だから本人も右翼に違いない、銃が好きなら右翼に違いない、というのも低レベルな二元論でしかないし。リベラル認定がしたいのではなく、単純に右翼のせいだというのは間違ってるという話。
熱心な共和党支持の家族への反発から、急進化していき過激なアンチ思想に流れた。ただ家族に反発したいという幼稚な考えの結果、反保守、反右翼になった、そこには右翼や左翼なんて思想はない、というのが妥当ではないか?
アンティファってべつに組織じゃないからな
個々の人が反ファシズムを表明してアンティファと称されてるだけで
まあそう考える人もいるよね
民主党支持者も共和党支持者ほどは銃の保有率が高くないってだけで2割くらいは持ってるそうだからな(共和党支持者は45%)
頭の病気早く治るといいな
上念もホームタウン騒動でJICA側に立ってたからヤバかったやろしな
ずっと前から問題になってることと同レベルで即吹き上がらないとお前の中ではスルーしたことになるのか?
ならウヨなんか論外だな
右翼でも左翼でもなく、家族の熱心な共和党支持に反発し、過激なアンチ思想に傾倒した。
思想も何もなく、ただアンチ保守、アンチ右翼であることだけがアイデンティティになってたタイプだろう。
どっちでもない
武器や手法がチグハグ
パイプ爆弾は当局との闘争に使うもので暗殺には使わない
丁度2個上に長文発狂連投してるサハガーおじさん沸いてるでw
本人が黙秘してるのに思考透析して思想を結論づけるのは先走りとしか言いようがない
自分もそうだけどお前が犯人の何を知ってるんだよ
彼等の中だと中絶反対の保守派に民主党議員が殺されたのも
議事堂襲撃もペロシ宅襲撃も無かった事にされとるからな
犬丸氏はオレ達愛国者の心の中に生き続けるわw
おじゃおじゃおじゃ!w
模範的・国民的・世界的・愛国的・伝説的アニメの原作者としてなw
オナオナオナ!w
お前らパョちん共には一生辿り着けねぇ境地やw
シコシコシコ!w
少なくとも本人は右翼とは逆の思想だったとしつつ右翼や左翼なんて思想はないとか、白人至上主義は憶測に過ぎないが家庭に反発してアンチ思想に流れたとか、捕まって初日なのに勝手に妥当な線探しちゃうとか
それこそ低レベルな憶測というヤツじゃねえの?
実際俺らも交通事故で年に多くの死傷者を出すコストより車社会の便利さを選んでるんだし、老人から免許を取り上げずに老人が死傷事故を起こす事も支払うべきコストと俺は思ってるし
穏健改革思想がリベラル=左翼にされるのは溜まったもんじゃねぇわ
左翼って言葉はお前らにとって都合の悪いものや嫌いなものを入れるゴミ箱じゃねぇんだぞ
銃弾に書かれた言葉をソースにサヨサヨリベリベに言ってた奴らがなんだって?
DD論に挿げ替えるなよ
それな
同じ穴の狢なんだよな…
ただここのような極左サイトでさえそういう指摘ができる人間がいるのが左翼が比較的知的なとこやと思うわ、極右サイトでそういうの見た事無い
現状は右翼だな
https://www.cnn.co.jp/usa/35237963.html
>>だが元同級生の一人がCNNに語ったところによると、数年前の高校時代、ロビンソン容疑者は家族と同様に政治的に保守的で、2020年大統領選を控えた時期にはトランプ大統領を支持していたとされる。
「彼やその家族を知ったときは、熱烈なトランプ支持者のようだった」と元同級生は語る。
極左サイト→てきとう
ここは普通の左派サイト
ここより左があるかは知らんが、ここも十分政治信条の為にIQ下げてる奴多いぞ。
オジャルは荒らし
愉快犯は相手にするな
やはり最後に切れるのは左翼ということか(山上然り)
パヨク乙
何はなくとも聖帝の旗に集うのは正義なんだ!!
立花孝志への襲撃!?あれはパヨクの工作で、工作員で工作で工作員で工作員で工作なんだ
!麻生太郎さんの言うように「理屈じゃないんだ」!!
立花孝志への襲撃はお祭りみたいなものだよ(暴論)
死んだら意味ないでしょ。
「消去法で自民」って言ってる奴が無党派を名乗ってたイメージが強いな
最近は消去法で参政党か国民民主なのかもしれんが
犯人は極左言い出したんおやびんやろ
言っちゃ何だけど同じ人間やからな
そういうのは充分あるわ
そんな報道出てないのに妄想垂れ流してるお前も同じ穴の貉と理解した方がいいよ
元同級生の一人がCNNに語ったところによると、数年前の高校時代、ロビンソン容疑者は家族と同様に政治的に保守的で、2020年大統領選を控えた時期にはトランプ大統領を支持していたとされる。
反論はCNNにどうぞ
アンチLGBTQなのは高確率でそうだよな
左派連呼おじさんいい加減諦めろよ
大学生世代で、ライフルの未発射弾丸には「トランスジェンダーや反ファシズム」を示す印字があった。
プロ並みの狙撃技術:専門家やSNSでは「180m離れた屋上からカーク氏の首を一発で撃ち抜く技術は、訓練を受けたプロの可能性が高い」と指摘。
米国旗がプリントされたTシャツを着用。
そこで指摘できるだけ左翼が知性的って話ですよ
だって韓鶴子な韓国に行きやがって
保守やからちゃうか
韓国を敵国と思ってる西側なんて日本だけやで
そのとおり。安倍さんが好きなほどだし
狙撃はプロ級とされた
「死ね」
タイラーロビンソンやんけ
「リベラル」を「極端」と思い込んでるのがそもそも間違いなんですけどね(「極端」なのは「ラディカル」)。
「穏健改革思想」ってのがそもそもリベラルの範疇に入るもので、よく「保守の本質は漸進主義」とかなんとかの一つ覚えみたいにバークを持ち出してきて言う奴がいるけど、本来の保守はそれこそフランス革命時の王党派であって、それまでの体制ややりかたを守ろうとする人たち。バークの「漸進主義」とやらも、バークの著作のタイトル『フランス革命に関する省察』が示すように、本質的にフランス革命に対するリアクションであって、フランス革命みたいなことが自分たちの国でも起こったらたまらないから少しずつ変えていくことが大事だと言っただけのこと。
なお、歴史上実際は急進的(ラディカル)な連中もいないとアメリカ独立戦争もフランス革命もアフリカ系アメリカ人公民権運動も実現しなかったと思われ、保守の漸進主義だけで現在の人権尊重や自由や平等や反差別などの概念があったかは疑わしい。
ソースは?「トランスジェンダー」云々は勘違いだったと明らかになっているはずだけど?
アメリカはそのヤバいやつが銃持ってるからより救えないよな
バイアスかかり過ぎや、落ち着け
そもそも右の連中が根拠もなくリベラルのせいだとか言ってたことへのカウンターやろ
あと、被害者を叩いてた右翼もいる。単純な話じゃないんや
タイラ-ロビンソンは反日パヨク!まで読んだ
毎回思うけど政治空白ってそもそもなんなん?
高校までは成績上位1%の学歴エリートだったのに大学に馴染めず退学
エリートコースから転落という拗らせる典型パターンな感じだな
自力救済の中世みたいな世界がお望みか?
既に分かっていることはアップデートされてる
4chanとかで使われてるミームが印字されてるのをトランスジェンダーと誤解したんだな
内容的には真逆かと
「これを読んだらあなたはゲイだ 笑(If you read this, you are gay LMAO.)」
訂正:
保守の漸進主義だけで
→「漸進主義」だけで
思想を結論づけてるのは、むしろここのやつだろ。右翼であると決めつけてるやつしかいない。むしろ思想的には右翼とは逆なのに。
結局、ここのやつも反右翼をしたいだけで、事実が何かを理性的に語るようなリベラルはほとんといないんだな。
国会開いて物価対策なり減税対策なりをさっさと進めろということでは?
自民党の内紛やら人事なんて個人的都合で国政を止めるな
これ右翼を非難してるようにしか見えないんだが
普通それを自由とは呼ばない
現時点ではそのトランプやその周りの連中が黙りしてるのが証左ではと思う
ステレオタイプだが家庭の写真だったり使ってたネットミームが4chanとかのものだったりしたら、あっ察し、になってしまう
ダブスタは思想ではない
こういう人は、自分だけはそうならないと何故か信じている
ワイはこの20年で世の中とんでもなく変わってしまったと思うけど
「漸進主義」を標榜する人がこの変化を食い止めるべく体を張ったという話は聞かんな
これが保守派の皆さんにとっては「別になにもしなくてもいいや」と思えるほどのゆっくりした変化やとでも言うんかな?
だとしたら見えている世界が違いすぎるわ
マインドシーカーで修行して欲しい
「大きな力で」ルララ狙撃してそうやね
アホがおるわ(笑)
コミュニストとかアナキストはどうなるんや(嗤)
神谷宗幣「おっ、そうだな」
こっちは真剣に「ゴミクズ」って批判してるんだけどね
批判するときに必ず嘲笑と露悪を混ぜる右翼文化からすると理解できないんだろう
立花孝志にナタを振り下ろしたヤツみたいやな
まあ至極、当たり前の対応で言論統制にも当たらないし日本でも同様の行動をしたら実社会からの村八分は免れないと思う
根拠も無い自説を主張して「オレに反対するヤツは理性的な話が出来ない」と言うだけってのは実に簡単だな
結局はバカが利用されて消されただけの話よ
にしても右翼は身内が亡くなったらすぐに国葬やら勲章ホイホイ決めるよな
国民の税金でやってる自覚が無いんだろうな
左派が危険なのは間違いないからね
だから日本だけでなく世界が右傾化してる
これは陰謀論でもネットde真実でもなく厳然たる事実だ
ダブスタかな
キャンセルカルチャーをあれだけ批判しておいて自分達のキャンセルカルチャーは擁護すると
Notices, bulges, OWO what’s this?
「もっこりに気づく OWO これなに?」
女子かと思ってたら股間にもっこりした膨らみがあって仰天する
こんなのを撃ち込まれるとか嫌すぎ
自業自得とはいえおすすめが地獄のようになってしまったよ😭
最近の右傾化どうこうの話聞くと保守系で扇動してる奴が
ロシアの工作BOTが保守面してSNSに紛れ込んでたりドイツの極右みたいに中露の金貰ってたりでホンマかよって思い出したわ
あと金の為に情弱囲ってるカークみたいなビジネス右翼ばっかやし
これは草
キング牧師は殺されて当然とか言ってたアホにざまぁした程度で解雇してくるような職場なんざこっちから願い下げだろ、冷戦期のレッドパージよりひでぇや
パラノイアっていうTRPGのディストピア世界みたいになってきてやがるな
わーくににも東大寺に入学したけどネトゲのやりすぎでおちこぼれて
立派なミソジニーの陰謀論者になったジジイがおったよなぁ
やっぱ学歴コンプこじらせると人は狂うんやね
お前らは結論が出る前から犯人をリベラルと決めつけて、見事に外したんだよ
犯人発覚時のトランプの気のないコメント見てそれが察せない時点で
お前らはおやびんの事すらもろくに理解できてないんだな
まぁ熱心なネトウヨほど聖帝語録をひとつも履修してないのと同じやね
トランスジェンダーの権利擁護の刻印ではない
あったのは反対にアンチ側のネットミームの刻印
4chanなんかで使われるミームだからネトウヨとしか
刻印の内容の具体的な報道が出ている
リベラルどころか4chanのミームを浸透してるところをみると日本でいうところのネトウヨ、それも5chやふたばにいるようなタイプ
頭の病気治るといいね
たんにゲームのセリフだから特にファシストとかには意味なさそう、むしろ敵を実際と関係なくファシスト扱いしてとけば都合がいいくらいなもので文面通りに取り扱うものでもない
ちなみにヘルダイバー2は銀河を舞台に「管理民主主義」を広げるためエイリアンや虫やロボットなどの敵対勢力と戦うストーリー
追記だが「管理民主主義」は民主主義の体裁やシステムを維持しつつ、実態として統治者側が市民の選択や行動を制限・管理する民主主義とはほど遠い政治体制
戦闘中に「これが民主主義だ!!」「民主主義がやってきたぞ!」など民主主義を連呼して攻撃する様はバカゲーの様相
ユーモアとして理解できればいいのだが、誤解してしまう人もいるのかなと心配
完全に社会的分断の思想にハマってるのに
未だに自分はネット de 真実じゃないって言い張ってるの
だいぶキテるよキミ
最近の情報戦のトレンドは
「敵国のアホに金と権力を持たせて、内部から弱体化させる」
なんだろうね
SNSしかり今のネットがどれだけアテンションエコノミーとフィルターバブルで「自分に都合のいい真実」を垂れ流しているかを知らないやつが多すぎる。
誰かが作った動画を論拠にし、誰かが決めたタグやシュプレヒコールを引用して政治しぐさしてるだけの奴らが無自覚に分断を煽った結果がこれだよ。
せやね
4chanやらredditやらが元ネタとかのネットミームとかスラングとかチャーリーカークとニック・フエンテスの関係とかグロイパー軍とか正直あんまり分からんから調べてみたけど、もう嫌過ぎ、変になりそう
銃弾からは同性愛者や左翼を揶揄や攻撃するような文章が刻まれてたってニュースでやってたぞ
これでリベラルは無理やろ
「ふむこいつらただごとじゃないな どうみてもほんとうに気が狂っている…」
「ち、ちがうこれはただのビタミン剤じゃ」
「ギギギ」
元ネタは至極まじめで、大概はそれを知った上でユーモアを込めて転用するのだが、全く元ネタを知らないと精神疾患や麻薬や原爆などヤバい題材を使った意味不明な、あるいは悪意に満ちた悪ふざけに映るかもしれん。
刻まれたゲイについての文章の文末にLMAOを付けていて、LMAOは「Laughing My Ass Off」で爆笑という意味。日本のネットでいうと「wwwwww」「草」「大草原」。
「人間は平等」
「人間は平等wwwww」
これくらい意味が違ってくる。
君のような陰謀論者よりマシだと思いますよ
あ、そういう意味じゃないのだか
ミームの出展とかそれに込められたユーモアとかは皮肉は分かる
それが理解できたとしてチャーリーカーク、ニック・フエンテス、グロイパー軍などの思想なり世界観はグロテスクで気持ち悪い
銃弾に製造会社のロゴ:これは多様性推進の宣言!
銃弾に書いてあったゲームのネットミーム:ファシストを批判してる!間違いなくリベラル!
白人男性と判明:家庭への反発でリベラルに走ったんだ!
カークと対立してた保守インフルエンサーの支持者と判明:あっちに工事中の新しいボールルームが見えるでしょう?いい建物になるよ
まず、家族への反発心から犯行へ至ったと見るのが妥当、犯人の思想は右翼の逆というあなたの見解自体が何一つ根拠のない憶測と決めつけだよね
自分自身が根拠のない憶測を振りかざしながら他者にそれをやるなと説教してるのただただ頭がおかしいよ
1984年に出てくる二重思考の使い手じゃん、現実に存在するのまじで怖すぎるんだけど
「左翼が人が死んで喜んでいた! 犯人の人間像はどうでもいい!」
って書いてたやつもいた
またバカウヨが現実逃避して左翼・リベラルに責任押し付けようとしてるのか
この場合はリベラルと反リベラルですら無くて単なるウヨゲバでしかなかったというオチ
今回の事件は左翼は関係関係なくて単なるウヨゲバだし
山上も反統一教会の保守・右翼でブレてないから左翼は関係無い
犯人が左では無さそうなんで、そっちを主戦場にすることにしたんやね笑 八つ当たりやな
文脈理解できないショート動画世代を洗脳する為のもの。この手法でトランプ再選の若年得票に貢献したんやな 危険やな
キャンセルカルチャーって左寄りの人たちに批判されている人が仕事を下された(大抵は妥当な理由)時に右の人たちが反発した時にのみ使われる言葉、というのはこの言葉が使われるようになった時から指摘されている
薬莢にメッセージを書き込む文化があるってこと。
次の記事がアレだからみんなコッチに戻ってきてるんじゃね?
亡くなった旦那の棺桶(遺体も一部見える)にすがりついてる可哀想な、完璧な構図の後ろ姿をさっそくアップロードしちゃうあたりが、SNS世代って感じで昭和人間としては震撼した
何もかも、どう見えるか、どう利用できるか常に考えてるんやろな
自分は、むしろ日本は世界が大きく変化していく中で(「漸進主義」などという主義思想に基づいてというよりは)大きな変化を嫌がって小手先の対応に終始した結果歪さを増してきたと思ってる。例えば、(1)男女雇用機会均等法と言いながら女性のほうにだけ「総合職」と「一般職」の区別を設け、男性はバリバリ働くこと一択にして、結局「男は/が働いて稼ぐもの」という固定観念をそのままにした、(2)セクハラ防止法を作った時も、本質を考えずにうわべだけ取り繕って対象を「男から女へ」のものに限定したため、同性間や「女から男へ」のものはセクハラとされず、「男=強者/女=弱者」という固定観念が定着してしまい、セクハラに悩まされる男性は誰にも相談できずに苦しむ羽目になった、(3)福島で深刻な原発事故があったのに、再エネに大転換するでもなく原発の再稼働・新設にこだわり続け、再エネ分野では世界に遅れをとり、太陽光や風力以外の地熱等の利用も進まず、一方で原子力発電で何十年も未解決の廃棄物の処分や廃炉の問題も解決されないままになっている、(4)少子高齢化問題も抜本的な対策を行わずにいるうちにまだなんとかなりうる時期を過ぎてしまう、(5)人口/労働力の減少とも絡む移民問題に本格的に取り組んできちんとした受け入れ体制を整えるでもなく「技能実習生」という制度を作ってごまかしさまざまな問題を引き起こす、(6)他の問題に比べればはるかに問題や障害が少ないはずの選択的夫婦別姓すら一向に実現されない、(7)さまざまな分野で「今さら辞められないという結論に至」ることが多い。 (最初は箇条書きにしてたけど、「改行が多すぎ」という理由で書き込めなかったからむりやり一文にしたため、読みにくくなっているのはご容赦ください。)
記事が3つ有って3つとも伸びてるから次の記事は関係無い
単にバカウヨの醜悪さの結果
淫夢厨が「野田政権」ってミームを使ってるのを見て「こいつはパヨだ!」って無知なネトウヨが決めつけてくるのと同じくらい恥ずかしい勘違いなんだろうね
アメリカ人もまんまと釣られやがって日本ップは本当にアホだなって笑ってると思う
アダルトマン将軍で英語力がないのはバレてるんだから黙っとけばいいのにな
スクリーム4って映画の殺人犯の動機がネットでバズって人気者になりたいからっていうぶっ飛んだ設定だったけど今のアメリカならありえん話ではなくなってきたな
押尾学のインタビューみたいな流れで草生え散らかした
都合の悪いものをパヨ認定していったら最終的にネトウヨ自身がパヨっていう事になりそうだな、なにせ極右にとって最も都合の悪い存在は頭の悪すぎるネトウヨだもの
本人の意見聞かないと分からないけど、本当に犯人は共和党支持者なのかな。
親が共和党員であることに反発してリベラルに傾倒した可能性が高そうに思えるが・・・。
権威主義だからじゃね?
そろそろピッグ(白豚)への信仰を捨てるべきではある
そういう点では中国人とかはやっぱ強いよ、漢民族より優れた人種はいねぇって気おくれなく思えてるわけだからな…だから白人に気も使わんしアフリカへの資本提供とかにも躊躇がない
https://mainichi.jp/articles/20250914/k00/00m/030/075000c
ナチスの時同様に、サハガーで政党弾圧し国会掌握からの全権委任法マジやりそうね
今の時点で出てる情報だけで考えると
親が共和党支持者であることに反発してそうではあるけど
更に過激派の保守というかバカウヨになった可能性の方がずっと高く見える
松本人志もそうやな
だから討論なら相手をねじ伏せ、変えようとするし、できなければ消してしまえとなり、国同士なら国境侵攻もする。
境界が曖昧な分、一体化してる時は全力で連帯して援助し合う分、リベラルより結束感は強い。一方仲違いすると激しく憎む、かつて自分の一部であり、あんなに良くしてやったのに、と。
この境界が曖昧っていうのは精神分析的には重要な病理のひとつなんよな
自分たちも同じことしたいのよ
参政党なんかまさにそうじゃん
カークみたいな歴史観とは水と油のはずなのに、人種差別一点で共感している
それならリベラルがどうこうってより、まさに家庭環境の問題やん。そこまでしてリベラルと結びつけようとすんの意味わからんやん
商売として儲かるみたいだから
しかしカークも可哀想な奴だな
実際の夫婦関係はわからないが、妻から死後直後から稼ぐ道具扱いされて
それは右派左派というより、リベラル(個人主義)と全体主義や権威主義の比較じゃね?
今度はフィフィが有馬哲夫をキャンセル扇動してて笑ってしまった
キャンセルやらデモやら、リベラルの真似が好きやな
出身・居住地:ユタ州セントジョージ(St. George, Utah)
家族:両親と2人の妹。両親は共和党支持で、地元でビジネスを営む。
宗教:モルモン教徒(末日聖徒イエス・キリスト教会)
ソースは海外の記事(4ch)
このことからアメリカ版、山上徹也とみる。
保守系宗教一家の家庭である。
しかし山上みたいな家庭環境ではなさそうじゃね?
両親と仲良さそうだし
家族や友人も「数年前まで政治的話題はほぼ口にしなかったが、最近になって急に政治への関心や怒りが表面化した」と証言
「リベラルに傾倒」の根拠が弾薬のメッセージなら、あれはゲームのミームを引用してるだけの可能性が高い
ただし、共和党支持者かは不明だし(有権者登録では無所属、投票履歴もなし)ニック・フエンテスに影響を受けたみたいな話も確証はない
本人の政治思想は現時点ではまだ何とも言えない
良い子を演じていた可能性も。成績は優秀であった。
地元教会に定期的に通い、近所の住民とも同じ教会で礼拝
事件後、家族が教会の監督(ビショップ)に相談し、自殺をほのめかすタイラーを説得
テイト・コンラッド(同級生):「静かだが本当にいい子だった。いつも誠実で、一人でいても声をかければ会話に加わってくれた」
ジョシュ・ケンプ(18歳隣人):ルームメイトと一緒に出かけるのを一度見たことがある
オリー・ホルト(小学6年生):先週アルバイトを探しにドアをノックした際、「緊張してびくびくしていた」
ガーディアンが「彼は左派だった」という自称元同級生の証言を載せてたけど、どうも疑わしいと撤回したみたいだね
斉藤由貴もモルモン教
山上とまんま同じ
最初は在日の仕業→元自衛官でした→左翼が起こしたテロ→ネトウヨで安倍支持者だったけど家庭を崩壊した統一教会と懇意にしてたのがわかって反転アンチ化のただの私怨による殺害→ネトウヨかつ統一教会がらみで安倍支持者意気消沈w
そらお前、小さい子2人いて、アメリカの幼稚園代月30万らしいぞ?豪邸タワマン持ちでもキツイやろ
言い切ってるけどそもそも反保守、反右翼、反ファシストとする証拠がどこからでたんだよ。
まだ取り調べしてないだろ。
保守的な家庭環境でグレて保守を狙うとかまんまネトウヨの山上と同じやん。
前例あるからリベラルよりウヨの可能性が高そうに思えるが・・・。
出てない証拠で家庭環境まで透視する妄想癖よりまともだね
ありえん話ではなくなってきたっていうか、最近フランスでまさにそういう感じの事件が実際に起こってさ…… 拷問配信してたら死んじゃったっていう。
バズり目的で危険なことして死んじゃったりヤバいことなったりってのは色々あるし、真剣に対策と規制しないとマズい状況だ。で、ある国が規制したところで他の国が規制してなかったら結局視聴できちゃうから国際的に対策しないと意味無いんだけど、プラットフォーム提供側が国際的大企業という自分達の立場振りかざして抵抗するからなあ……
極右は事実を憎んで観念に耽るのが常だからな
自分にとって都合のいいこと以外受け入れられないのは南京否定してる歴史修正主義者やトランプ陣営やイスラエル閣僚見てても共通してるし、だから日本会議谷口智彦みたくトランプやイスラエルに肩入れする
リベラルまでネトウヨの真似せんでええやんって理屈はすごく分かる
ただ、そもそもアンチ右翼=左翼ってほど単純ではないんですけどね
右は右で戦争してばかりだから陣営的な特徴ってむちゃくちゃ不毛だと思う
ごりごりのウヨやん
要するに頭の病気だな
両方ともモルモンじゃ無かったっけ?
ていうか犯人側は近年に別の意味でネットde真実に出会ってモルモン的なものに急速に憎悪を募らせたとか。
もうこの犯人が右だろうが左だろうが関係無いって感じやろな
左派によって銃撃されたカークの意志を継ぐって大義名分(?)を掲げて極右活動家たちはどんどん突っ走るよ…
いまだに何の証言も証拠も出てきてないのに
親に反発してアンティファになったっていう妄想で逆張りしてくるの笑えるな
バリバリの保守政党、保守教派の家に生まれて銃の取り扱いもミッチリ仕込まれてる男がアンティファに染まって銃で人を殺すという仮定がメチャクチャすぎると思わんのか
どの国が先にヘイトビジネスを食い止められるかの勝負になってきてるな
全体主義になるか民主主義を守れるかの歴史的な分水嶺と言っていい
そろそろもう一回アカ狩りが起きそうやな
今回は流石に「共産国の手先」というお題目は利用できないから何を掲げることになるかは知らんが
なんでなんかね
連投マンの私は忙しくて後で見てみてビックリ
普通に反転したトランプ信者だったな
お前バカやな
犯人はお前の仲間だぞ
何人だとか関係ない お前らみたいな奴らは次々とアメリカで解雇されてる
やっぱケンモメンって人間の屑だね
横から失礼、ここの連中安倍さんの殺害を肯定するがごとき奴らでしてね。はきだめみたいなもんですよ。リベラルの口走る人権だの平和だのは方便なのでしょう。不快になるのでここは避けたほうがいいですよ。
新ニュース 犯人はトランスジェンダーの恋人と交際
共和党支持者の家庭に育ったが本人はリベラル寄りに…
ちゃんとこれも取り上げるんだろうな?じゃないとフェアじゃないよ
デタラメまみれの情報なんて扱うわけないじゃん
粘り強いんだな
歴史的にみても右で保守って田舎のおっさん、左リベラルって都会の頭でっかちって感じなんだが
そこら辺でやめとき。
リベラル批判している人間は頭悪い奴ばかりやって思われてしまうわ。
同じ奴がid使い分けてるだけじゃないかな。
主張が全く同じなのにお互い関わりあおうとはしないし。
地方と都市部では自分の特になる政策が異なる
極〇〇というのは自己愛性パーソナリティ障害の人達が罹る
普通なら自分とは違う意見でも一定の尊重があるがこの障害だと自己愛から自分の意見以外は悪魔化される
デタラメ? ニュース機関の報道なのに?
ウヨも嫌いだがここも大概だな
まさにネトウヨが言う反日左翼そのままになってるね
は?じゃあなんで暗殺したんだ ウヨがウヨ殺すのかよ
お前らもオタクイコールウヨが多いってレッテル貼ってるやろ
そもそもLGBTの保守なんているのかねぇ
コメントする