
1: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:46:36.85 ID:d7vvyqUp0
英国首相サー・キア・スターマーは、英国は国旗を暴力、恐怖、分裂の象徴として利用しようとする者たちに引き渡すつもりはないと述べた。
首相は、国旗は「多様性に富んだ我が国」を象徴しており、「出自や肌の色を理由に路上で」人々が威圧されるようなことは許さないと述べた。
彼の発言は、極右活動家トミー・ロビンソン氏が主催した「王国を統一せよ」デモ行進に150,000人以上が参加し、スタンド・アップ・トゥー・レイシズムが調整した反対デモに約5,000人が参加した後に出された。
https://www.gazetaexpress.com/ja/protestat-kunder-emigracionit-ne-britani-te-madhe-stermer-nuk-do-te-tolerojme-sulmet-ndaj-oficereve-policore-nga-protesutesit/
>英国首相は日曜午後、「国民には平和的な抗議活動を行う権利がある。これは我が国の価値観の根幹を成すものだ」と述べた。
首相は、国旗は「多様性に富んだ我が国」を象徴しており、「出自や肌の色を理由に路上で」人々が威圧されるようなことは許さないと述べた。
彼の発言は、極右活動家トミー・ロビンソン氏が主催した「王国を統一せよ」デモ行進に150,000人以上が参加し、スタンド・アップ・トゥー・レイシズムが調整した反対デモに約5,000人が参加した後に出された。
https://www.gazetaexpress.com/ja/protestat-kunder-emigracionit-ne-britani-te-madhe-stermer-nuk-do-te-tolerojme-sulmet-ndaj-oficereve-policore-nga-protesutesit/
>英国首相は日曜午後、「国民には平和的な抗議活動を行う権利がある。これは我が国の価値観の根幹を成すものだ」と述べた。
「しかし、職務中の警察官への攻撃や、出自や肌の色を理由に路上で恐怖を感じる人々を容認することはない」
「英国は、寛容、多様性、そして尊重の上に築かれた誇りある国です。私たちの国旗は多様性に富んだ国を象徴するものであり、暴力、恐怖、そして分断の象徴として利用する者たちに決して譲り渡すことはありません。」
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757879196/
2: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:47:59.55 ID:oZNxsyVi0
同化併合の象徴やしイングランド国旗とウェールズ国旗とスコットランド国旗別々に掲げるべきやな
5: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:50:08.86 ID:d7vvyqUp0
>>2
国旗そのものが多民族の象徴や

国旗そのものが多民族の象徴や

3: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:48:47.84 ID:d7vvyqUp0
右翼が国旗を悪用するのって世界共通やわ
4: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:49:11.48 ID:d7vvyqUp0
日本でもネトウヨは日の丸使って下品なデモするし
7: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:51:08.29 ID:d7vvyqUp0
大日本帝国も多民族国家だったのに
大日本帝国好きなネトウヨは単一民族押してるのはなんでや?
大日本帝国好きなネトウヨは単一民族押してるのはなんでや?
10: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:54:41.87 ID:6nTWf0/W0
BBCがデモを極右扱いしたのを向こうのネトウヨがブチギレて受信料不払い運動を始めた模様
BBCを~ぶっ潰す
BBCを~ぶっ潰す
11: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:55:57.04 ID:MVOFGVUGM
スコットランド人やウェールズ人はイングカスが勝手に決めたEU離脱にキレて抜けるならお前だけ抜けろやって独立してEU残る動きとかあったみたいやが
12: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:59:22.88 ID:0jGB7P400
>>11
あれ決めたの保守党やし
あれ決めたの保守党やし
13: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:01:34.59 ID:JNr7bzPl0
どこの国も頭悪い奴がネトウヨになる
14: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:03:26.56 ID:zz+FcZv40
移民をホテルで養うなってデモ
そもそも世界中を植民地にして搾取したのイギリスやろ
移民受け入れはその責任
そもそも世界中を植民地にして搾取したのイギリスやろ
移民受け入れはその責任

15: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:05:26.10 ID:05mCv0BZ0
ワンピースの旗使えばええ。インドネシアとネパールも使ってたし
16: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:08:45.36 ID:m++vka7o0
>>15
排外デモに日本のアニメ使われたらそれこそ屈辱や
排外デモに日本のアニメ使われたらそれこそ屈辱や
18: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:13:38.62 ID:Pqu+ztQa0
国旗を汚すのっていつも右翼だな
20: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:16:28.27 ID:vZqKxgD50
規模がレベチだな
おそらく何百万といるんでないかデモ参加者
おそらく何百万といるんでないかデモ参加者
26: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:31:08.51 ID:jD6UDv9E0
>>20
15万人って書いとるやん
ちなみにロンドンはリベラルが多数派でイスラム系市長が3回連続当選してる
15万人って書いとるやん
ちなみにロンドンはリベラルが多数派でイスラム系市長が3回連続当選してる
21: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:17:02.83 ID:lzmuMZEC0
国籍以外なんのアイデンティティも持たない底辺が右翼になる
23: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:22:32.28 ID:tAX24NrI0
このデモの始まりは移民が少女に欲情したのが原因みたいだね
30: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:35:01.34 ID:jD6UDv9E0
>>27
個人の犯罪と全体は関係ないわ
日本でも中居やサッカーの佐野のレイプは擁護されるのに外国人のレイプは民族全体を攻撃するよな
個人の犯罪と全体は関係ないわ
日本でも中居やサッカーの佐野のレイプは擁護されるのに外国人のレイプは民族全体を攻撃するよな
24: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:26:05.09 ID:Kq2s0CVw0
やれやれまたバカウヨか
25: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:27:08.80 ID:ffPV0VgIa
ガザ問題もそもそもイギリスのせいやろ
35: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:49:18.56 ID:B26jP2vL0
>>1
しかし歴史的には多様性の象徴ではなく征服の象徴だと思う
しかし歴史的には多様性の象徴ではなく征服の象徴だと思う
44: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:56:29.32 ID:BRu4atzE0
国旗も奴らにとってはおもちゃと変わらん
57: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:04:39.48 ID:DihMCH410
やっぱり右翼なんやろ?
日本のネトウヨは右翼扱いするな普通の人達だってキレてたが
日本のネトウヨは右翼扱いするな普通の人達だってキレてたが
62: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:08:35.05 ID:mzBIXneA0
>>57
イギリスの極右インフルエンサーが煽った
イギリスの極右インフルエンサーが煽った
66: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:15:55.10 ID:pzwtxik50
イングランドの旗も沢山あるな
68: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:21:03.76 ID:YexC+hjw0
73: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:23:57.66 ID:XPihGSzZ0
逮捕者続出やしデモと言うより馬鹿が暴れてるだけ
75: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:29:23.39 ID:6JXcNYqUa
ユニオンジャックが「多様性の象徴」ってとんでもない皮肉やな
そら太陽が沈まなくなるくらい多様性のある領土かかえとったからなあ
そら太陽が沈まなくなるくらい多様性のある領土かかえとったからなあ
77: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:33:40.22 ID:eRPFbixA0
正直日の丸なんかもネトウヨがアイコンで使うことでだいぶ値打ち下がってると思うぞ
84: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 07:10:01.22 ID:jlqlzkDy0
>>77
コレはガチ
日の丸飾ってる家見たらやばいやつ感満載やもんな
旭日旗とかモロやしな
コレはガチ
日の丸飾ってる家見たらやばいやつ感満載やもんな
旭日旗とかモロやしな
83: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:51:08.53 ID:yIwcCI9i0
今の流行りは麦わら海賊団の海賊旗だぜ


コメント
被害受けた声優が無断使用ならぬ「悪用」と断言してた
三枚舌野郎が!
そんなに興奮しないでください
恐怖と分断であってるじゃん
虐殺と略奪と三枚舌も加え入れろ
日本語訳頼む
ホモは嘘つき
イギリス人はホモ
頭の悪いやつが右翼で頭のおかしいやつが左翼だよな
プリキュアなんて初代の頃から異世界の妖精の国を救うために戦ってるのになあ。やっぱアニメや特撮しか見てないオタクは駄目だわ、
またリベラルかよ・・・いい加減にしな
早速自己紹介か
お前は勇敢にも16ポンド砲で立ち向かって原住民を恐怖に陥れたんだろ
出てこい英国の連中よ 俺と男らしく戦え
女房にフランダースでどうやって勲章をもらったか教えてやれ
どうやってIRAから逃げ出したかも教えてやれ
キルシャンドラの緑美しい小道からな
おそらくコメ欄の1に対して言ってるものと思われる
コメ欄1はプリキュアを転載してヘイト利用してることを批判しているが、
5chから無断転載してるまとめに言う資格はないだろという話のはず
ただ5chが転載禁止になってたのはずいぶん前の話で今は合法的にまとめてるハズだからただの言いがかりやな
おお凄い
通訳士の資格とれるレベル
哀れで幼稚な奴らよ
国旗や国民的ヒロインの声(無断利用)を偽愛国心の象徴にするのって冷静に考えなくてもアホだわな
中国とかロシアはむしろ(強引に)取りにいってるのってだいぶ対照的に見えるね。
この差はなんなんだろ?
そして侵略完了の後は原住民を差別で分断してイギリスに都合の良い統治を敷くんだよな
すごいよね
歴史の史料の現代語訳・日本語訳もこういう補足や解説あるとクソほど理解しやすいからそういうのも上手そう
頭の良い奴が左翼な
頑張って啓蒙して改心出来ないのがネトウヨ
今のヨーロッパには珍しくリベラルの労働党が圧勝する国だし多数派ではないだろう
西側が孤立して東側に各個撃破されそう
そして世界は東側の新しい国際秩序になりそう
大分歪んでそうだが
新型コロナ以降陰謀論にどっぷりみたいだな
ウヨは論理で対抗できないから暴れるしかない
筋肉弁護士とバトってて面白い
ちゃんとパレスチナ国家承認するやんけ
日本も中国になれたらもっと豊かやろな
ネトウヨは反対しそうやけど
このブログは左翼だからクソ
とかじゃね?
よりにもよって隠蔽していた時期の検察トップがスターマー首相だからデモのコントロールできるわきゃない
よけいに反発するだけや
でも右翼には🏺がいるじゃん
そこで搾取され貧しくなった国から移民を受け入れるのは至極当然
もしかして石破がリベラルとか思っている???
狭いけどすぐ人口減るから大丈夫
世界中から感謝されるよ
二大政党制がちゃんと機能している例
なおアメリカ
なんで右翼になすりつけてるのか意味不明
SNSの有無やろ
どちらもヤバいという答えがないとでも???
でも右翼に愛国心ないじゃん
https://news.yahoo.co.jp/articles/b40cd5ff24215758ee93b1af99a0bbc16dad592b
住宅街の中にたたずむ1つのホテル。このベルホテルでは、亡命を申請している138人の男性が宿泊しています。ところが2025年7月、宿泊者の1人が地元の少女に対し性的嫌がらせを試み訴追されると、住民の不安と反発は一気に高まりました。根強い難民への反対の声。申請者は年間11万人を超え、ホテルの費用は1日当たり日本円で約11億円に上ります。
右翼なんてぶっちゃけ無学でもなれるんよ
だって適当に愛国愛国呟いてりゃあ良いんだから
で、そういう奴らが愛国を理由に感情で外国人を攻撃したりする
エコチェンか???
西側では少数の外国人を悪目立ちさせて多数派の愚民のサンドバッグにするのはもうビジネスだけど、中露では漢民族、ロシア人ファーストがゆき届いててマイノリティは空気にされちゃってるのかな
それがユニオンジャックを分断に使っていい理由にはならんぞ
そもそも移民排斥を叫んだところでアメリカ企業(SNSプラットフォーマー)が儲かるだけや
①労働党→リベラルの為移民難民の流入に何もできず
②保守党→汚職が酷く国民から見捨てられた
③リフォームUK→躍進 英国の参政党
英地方選で右派躍進 “2大政党制の転換点に”地元メディア
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250503/k10014795961000.html
「アニメアイコン」「名前の無断借用」で「女性蔑視」と「社団法人やNPO法人といった、社会貢献の為の活動を誹謗中傷」を連発連発連発連発エンドレスで、
少なくとも1億6000万円(現在なら2億超?)を稼ぎ、誰もが知る大手出版社から著書を出して、都知事選挙で10万票以上を得票した人物が「実在する」というのも、なかなかのディストピア………。
なお、女性支援団体関連では、都合17連敗だそうだが(ゆあチャンネルや「新・文鳥」氏のXより)、実刑(強制的にSNS禁止)や、ウン千万の賠償金にはほど遠い…。
民主主義と自国民ファーストって両立しないんだろうね
デモ隊にとっては、英国を分断させているのは移民難民だから
怯えて眠れ
ありがとやで
・西側のリベラリズムは能力差別主義なので帝国主義統治には向いてない
・グローバリゼーションで西側諸国民の平等社会幻想が崩れて庶民の不安と怒りの矛先が移民に向かっている
・多民族帝国としての歴史が長いので政府にも国民にも他者との共存ノウハウが蓄積されている
取りに行ってるのは領土だけじゃないですかね
真の愛国者はわざわざ愛国を強調しない
そしてアメリカ企業が一人勝ちする
世界中でこれや
皮肉な話、西側には人権があるからなんよね
普段は陰謀論ブログ見てそう
民主主義が排外主義を選択した時、民主主義は破綻するのでは?
在特会のデモは最高に日の丸を貶めてたぞ
歴史考えると、鼻で笑うレベルだろ
こういう詭弁を口にする能力が政治家として重要なんだろうな
参政党支持してそう
日本人が働かないような低賃金の労働力を賄いたいだけだろ。
暗に移民は安く雇えるって言ってるようなもん。反移民というよりは発想そのものが不愉快すぎる。
日の丸旭日旗にちょっと危ない印象を植え付けた右翼さんが一番日本の害だわ
でもその程度で民主主義が崩壊するなら民主主義の価値はその程度、ということになる
最近はドラゴンボールのAI悟空が冷笑するチャンネルが人気やぞ
でもイギリスには国が4つあるじゃん
これが多様性でないと???
大英帝国の悪業の報いが現代になって帰ってきただけなんやで
日本人がやりたがらない仕事がたくさんあるからね
実際、事務職は超がつくほどの買い手市場(約0.4倍)
ブリカスブリカス言うバカ共は基本歴史の教養がない連中だからそのへんのことを全く理解できていないんだよね
白人先進国特有の欺瞞はあるね
しかし日本人がそれらの仕事を率先してやるようにはならない
社会インフラの要なのに賃金上げて稼げるような職場にできない日本人側に問題あるよな
選挙の結果自国民ファーストが選ばれるなら民主主義だろう
民主主義は多数派が勝つというシステムなだけで排外主義や右側の思想を抑制するものでもねぇもん
もうイギリスほとんど関係ないよ
国連やアメリカとイスラエルに言ったら?
それは支配層同士の話なんだろうけど
アヘン戦争とかインドの統治を見るとちょっとね…
共産主義に被れるやつって大概裕福なインテリだもんな。
首都をムスリル市長にするのが今の英国民の民意なんで仕方ない
で?おまえさんの意見は?
否定するなら理由は
むしろ他者の存在を許容できないのが民主主義では?
言語も文化も宗教も違うのにどうやって政治的対話をするというんや?
相対主義で不干渉か
同化政策で一つの文化を滅ぼすか
あるいは内戦で決着をつけるか
単一民族ですら政治で揉めるのに多文化かつ安定した民主主義は絶対無理やで
その反応、反論できずに「オボエテロー」レベルなんですが……
日の丸掲げて悪さしたからこんなことになってるのでは?
当時のイギリスでもアヘン中毒は問題になってたよ
あと、インド支配はアメリカ独立の事もあって当時としてはかなり人道的だった
他の欧米諸国の植民地支配のほうが圧倒的に残虐だし、日帝よりもまともよ
「民主主義は多数派が勝つというシステムなだけ」
その通り。やってみて駄目だったら次の選挙で勝った多数派の政策を行う。
民主主義はその繰り返し、リベラルは民主主義を変に理解してる。
君以外はみんなパヨクやで
愛国無罪!!
ここは迷い込んだ音の出るおもちゃで遊ぶとこやぞ
こいつ1回書き込むごとに飛行機飛ばしてそう
曖昧だったカースト制度を実体化させて今なお残り続けるほど根付かせた支配のどこが人道的やねん
日本のウヨがヨーロッパ行ったら排斥される側になんのにどういうメンタリティなんだ?
フェミとかでも英国住みを自称する奴とかおるし
現状だけでなく歴史の観点から見ても良いところが特にないと思う
ワイも歴史は両面見るべきやし、人類史というスケールでも大英帝国は有数の貢献をしたと思ってるよ
それでも英国国旗を多様性の象徴として説明するのは欺瞞を感じる
ワイも歴史は両面見るべきやし、人類史というスケールでも大英帝国は有数の貢献をしたと思ってるよ
それでも英国国旗を多様性の象徴として説明するのは欺瞞を感じる
このコメントに良いところは特にない
連投になってしまった、すいません
カークの件でもわかるが、左翼・リベラル的なものを叩けりゃなんでもいいのよ
他国もやってるから自分の主張は正しいと言いたいのだろう
ヘイトデモが巻き起こってて愛国を掲げて国旗が移民にとっての恐怖の対象になりつつある中で「国旗をそんなことに使うな」と呼びかけているという文脈を考えようよ
そんな時に「いやそれ欺瞞だ」なんてのはヘイトをなんとかしようとしてる人達を背中から撃ってるのと同じ
頭がパーなウヨクのことやな
Jカスにはバカしか居らんぞ?(管理人含)
管理人様は無能な煽りカス(お前)でコメ稼ぎしてるよ!
たとえば、村の土地があまりそうで、放っておいても収入もない。経済活動もない。村に人出もない。村の土地を他所出身の人に貸して、家賃をもらって、収入を得て、村には人手も増える。
それのどこが差別的なんや? 過疎地域の人間が、新しい人に来てもらって、地域を活気づけようとすることのなにが悪いんや?
人がいなければ、人出も足らん、税収も足らん、活気もない。だから人を呼ぶ。
移民問題もそれと一緒やとおもうけどな。日本が過疎地域になるのなら、よそからひとを呼ばないとしゃあない。過疎が進んで活気がなくなればなくなるほど、若い人、有能な人はよそに取れてしまいがちやしな。
ワイにとって直接関係ない国やしアジア人の1人として欺瞞を感じるとコメントしただけで、4ヶ国統合や植民地帝国の歴史を踏まえて国旗を多様性の象徴と強調すること自体は政治家として重要なことやと思ってるで
日本も排外主義に打ち勝つためにも、ある種の欺瞞を抱えながらも正のナショナリズムが必要やと思ってる
「人口減るから移民必要だろバカ」では勝てる気がしない
スターマーは児童性的虐待の加害者起訴に取り組んできたと反論している。
また最初に告発したのも労働党のアン クライヤーという方だ。
悟空とかドラゴンボールでもトップクラスに冷笑しなさそうなキャラで草
ドラゴボエアプすぎんか?
これは随分辛口だ
排斥されて当然だろ。 お邪魔してるんだからwどこのバカが他所の国でそこの国民より優先しろなんて主張すんだよ
>>87
性格には公正且つ人権に配慮した民主主義やろな
最早国籍や国境にこだわる時代は過ぎ去りました
更新停止したウヨブログから流入してきたのかウヨが活性化しとる
でクルドや朝鮮学校のように警察ですら立ち入れない場所が生まれてフェンタニルやら人身売買、ビザ切れたヤツの駆け込み寺やら犯罪の温床になって不法移民がのさばり我が物顔で日本に寄生しながら闊歩すると
まさに米軍基地のことですやん
パヨクは知能が高くて愛国も強いからな
国旗を掲げながらヘイト活動とか国辱そのものな行為を批判せずにはいられないんだよ
同意見だからハート押しといてあげるね
カーストの固定を肯定しているのは今現在のインド人でしょ
それに当時の道徳観を今現在の道徳観だけで考えるのは間違いで貴方の場合今現在の道徳観で見ているでしょ
当時の欧米諸国の植民地支配の基準で考えなければ意味がないです
例えていうならベルギーなんかはもっと酷いですよ
意外とセリフ単体だと煽り性能高い。
ただし作中最強存在としてのナチュラル煽り性能で冷笑じゃないけどな。
わりと同意見
檻に入ったバカウヨを見て石を投げるサイトだと思ってる
あたまのいいひとは
いいおとななのに
かつどうかなんてやったり
なかゆびたてたりしません
せいしんねんれいがひくいことがにょじつにあらわれています
英国は法の支配も発明したし良いとこもいっぱいあったよ。
マーガレットサッチャーっていう自己責任・弱者排除おばさんが壊したけど。
排外主義はダメだと思うが、アメリカみたいな国民国家ですら終わりかけてるんだからもう無理よ
倫理観も何もかも違うんだから少数ならともかく多人数は許容できるわけがない
そして欧州社会が進めてる多様性拡大とかEUの調和政策だって、第二次世界大戦の反動なんだからそれを考えれば、次に来るのは多様性縮小だよ
リベラルに反移民ができるの?
「移民が可哀そう」「移民の人権を守れ」で結局移民を拒めないでしょ?
美化するような代物じゃない。
ドラゴンボールは中国の西遊記がモチーフで、
鳥山明先生は過去にもDr.スランプで中国人キャラだしたりリベラルな人なのに
こんな連中に利用されて浮かばれんな
頭悪くておかしいやつがおまえみたいな中道気取り
それすら渋るのであればデモも分かるがなんで他の移民も連帯責任なんだよ
犯罪者に憤ってるだけと言うのであれば移民だけに憤るのはおかしいだろ
スポーツ選手以外掲げてるやつほぼ頭おかしい奴ばっかじゃん…
限界ウヨとかヤ◯ザとか暴走族とかネット上の自称愛国者とか排外主義者みたいな気持ち悪い奴らが掲げてんだもん…
個人と全体は関係ない、やろ?
別にワイはウヨやないが、それはネトウヨや排外主義物と同じことやないんか?
だからそれはヨーロッパ人が言う事であって日本のウヨが喜ぶ事ではないだろ?
日本のウヨが人生でヨーロッパ行って差別される可能性は0じゃないがヨーロッパ行って差別する側になれる可能性は0%なんだぞ?
日本のウヨが差別できる場所は日本だけなんだぞ?
どんな勘違いでヨーロッパ人の排斥運動喜んでんのか教えてくれよ
AI音声自体クソなのにその上過激思想まで言わせるのってリスペクトゼロやな
左派人権団体は彼女の家族に謝りなさい
ウヨでは無いってのは偏った思想は無いってことな
SNSやショート動画の政治関連は分かった気にならないようにあまり見ず〔流れてきた時は正しいかちゃんと調べてから判断する〕、公平に色んなソースから客観的に政治を見たり選挙に行ったりしてるアニメ好きのワイからしたら、そういう一部のバカなネトウヨがアニヲタの全体として言われるのは排外主義と同じようにしか見えなくて不快なんや
こういうAIにして過激発言合わせるような声優や作品へのリスペクトのないやつなんて極悪人やからな 一緒にされたらブチギレるのも当然やろ?
ウヨとかパヨとか判断するのは自分ではなく他人の客観的評価だと思うよ
そのとおりです
いいおとなというものは
https://j-seiji.blog.jp/archives/28328675.html
このようなふるまいをしたり
https://j-seiji.blog.jp/archives/28395413.html
このようなみえすいたうそにだまされるひとのことをいうのです
排外主義は反対やし、右翼左翼両方の現実を見ていない極端な思想や政治的発言は嫌悪対象や。さらに複数の出典元の確認をするようにしてるから、ワイは客観視に見てもウヨでもサヨクでも無いと思うんや。程度バイアスのかかってる自分の判断だとしても
イギリスの国旗・歴史なんて征服の象徴だろ
何が多様性だよ
アメリカやフランスもこういうとこあるよな。リベラルなのに自国の本質的な加害の歴史にあまり向き合わない
「一部クズはおっても国としては価値観・歴史共にうちらは大正義」みたいなスタンスなんだよな、なんか。
程度❌
ある程度⭕️
こういうある程度バイアスの掛かったミスをすることはあるし、ワイ自身完璧とは言えないのは分かってるけどな
これに対して「アニヲタ発狂してて草」って排外主義的なコメントも来そうだとも予想はつくけど、ワイは客観的に見ても間違ってないと思うわ
怒りで長文や何度もコメントしたことは冷静になれていなかったと思うわ それは申し訳ない 何度も言うけど客観視も自分じゃ完璧に出来てないわ
最近は進んで分断煽る政治家も多いからこう言うの見ると妙に感心してしまう
そもそも今どきアニメなんて見てるなんて珍しくもない普通のことなんだから特定の思想と結びつけようとしても無駄なんだよね
その旗で何やったか覚えていないとでもw?
追記 一方、当時クライヤー氏の告発に対しロザラムの労働党党員は彼女を人種差別主義者だと中傷した。ロザラムのグルーミングギャングの多くはパキスタン系であり、人種差別と批判されるのを恐れロザラム警察と議会は被害者の告発を隠蔽し行動を起こさなかったため被害が拡大した。
つまり最初に声を上げ闘ったのも左派でありそれを非難したのも左派であるという事。
いや少し前みたいに移民反対と言えばレイシストやら差別主義排外主義とかレッテル貼られて言論封殺されるより健全よ
ファシズムじゃねんだから賛成もありゃ反対もあるでしょ
前まで移民反対は悪でメリットデメリットの議論すらさせてもらえなかった
>でクルドや朝鮮学校のように警察ですら立ち入れない場所が生まれてフェンタニルやら人身売買、ビザ切れたヤツの駆け込み寺やら犯罪の温床になって不法移民がのさばり我が物顔で日本に寄生しながら闊歩すると
クルドや朝鮮学校に限らず、どんな場所でも証拠が無いと警察も入れないんやで
あと、ネットで誰かが言ってただけってのは証拠にならんのやぞ
警察はお前ほど馬鹿じゃないから、そんな決めつけデカみたいなことはせんのや
(たまに例外はおるけどな)
ワイは「アニメや特撮しか見てないオタクは駄目だわ」は
「オタク趣味しかないオタクは駄目、もっと幅広い趣味や交友関係を持つべき」と解釈したけどな
オタク全体を一人も漏らさず満遍なく攻撃しているとは受け取れんかったな
ネットでクルド人全体を罵倒したり、何も悪いことをしてないクルド人の幼児を晒し物にしたりするのが、被害に遭った女子高校生を尊重してることになるんか?
お前ら右派こそ自分の薄汚い攻撃欲求のために被害者を利用してるだけやんや。
被害者家族の前で胸を張って自分たちのしたことを言えるんか?
「盗撮したクルド人の幼児を万引き犯にしたて挙げましたよ! これでお嬢さんも安心ですね」ってな。
>むしろ他者の存在を許容できないのが民主主義では?
>言語も文化も宗教も違うのにどうやって政治的対話をするというんや?
自分と違うものに本能的な恐れを抱くのは当然やけど、それを乗り越えるのが知性のある人間というものやろ
「違うから怖い」だけで思考停止してたら原始人と同じやんけ
政治的対話ってのがナニを示してるのか漠然としすぎててよくわからんが、
文化や宗教が違ってても、その違いを認めて時には楽しむことだって知性のある人間ならできるはずやろ
仏教徒がクリスマスを祝ったって、キリスト教徒がお正月の風習を楽しんだってええし、東京にいながらネパール料理やロシア料理を楽しむことだってできるやろ
そうやって自分たちとは違う文化を尊重できるんやから、もう一歩進むことだって不可能じゃないで
知性のある人間であればな
年齢がバレるコメントやね😀
それは思ったわワイも
でもニュアンスは排外主義である事に変わりはないから、そこへの批判を優先したわ
限定的表現にしてはいても、ワイの批判している所への変化はないと判断したわ
そこらへんグルーミングギャングの件で司法の信頼木っ端微塵にしたのイギリスの大失態やで。
人種間の緊張を避けたいから捜査が及び腰になったと結論されてこの件のドキュメンタリーも警察の人種間の対立を煽るという警告で放送延期にされた。
公的機関が人種問題で忖度する実例や。
ワイもええかアカンかで言うたらアカンとは思うよ
でも排外主義と比べたら害悪度は一段階低いという評価かな
趣味や交友なんていくらでも増やせるはずやし先天的にどうにもならない要素を攻撃してるわけではないしな
若い頃からやで。
「だめんずウォーカー」の連載で本人曰く、クズ男恋人(男はどう思っていたのかな?)が言う、突拍子も無い借金理由に振り回されていたんよ。男側の、りりちゃん信者や和久◯学、地下アイドルの養分たちと似た人種がくらたま。
特に騙される女性は節句スが良いと男を離すまいとする。くらたまは、山田玲司とのYouTubeで、節句スへの執着を語っていた。
現在の「男」が彼女の意見を作っていると考えてる。ワイはこのワイの偏見を保持する。子供の頃に満たされて育った男女は、こんな馬鹿はしない。
彼か彼女かは知らんが多分暇空スレでよく暴れてるロリコンやオタク憎すぎて過激になっちゃったか、戦う民主主義を勘違いしてる奴かもしれん。
あまり反応せずそっとしてあげればええよ。
この判断はもちろん客観的とは言えないけどな
まんまノイジーマイノリティってやつじゃね?インフルエンサーが煽ってるから極右は英全土から集結、対してカウンターデモは個人的な意志での行いだったり、カウンターしたくても危ないから行きたくないって考えだったりで参加せずって感じ。
ワイだって選挙期間中に参政党のヘイトスピーチ見たけど、何されるかわからんから関わりたくないし、ネットで顔晒されても面倒だしでカウンターはせんかったけど、あれはおかしいって親戚連とかには警告してたし。
知ってる知ってる!
モンティ・パイソンのネタやんね!!
(道化は自分も他者も嗤いにするお手本。
贖い主キリストもカール・マルクスもヒトラーも女王もゲイも全て笑いの材料にしたから伝説になった…こんな言い訳を書かないといけない最近のコメ欄が嫌)
アナーキストワイ
褒め言葉として受け取る
何を今さら…
そんなに認知が悪いなら、日頃の生活は大変だろうに
追記
コメ100さん以外、釣られてて草
悪口へは、もっと余裕を持とうぜ
なんJ政治動物園より
ネトウヨにエサをあげないでね!
安倍晋三どころか神谷宗幣のエサで知識の下痢をしてしまう可愛そうな生き物ですからね。
良い子のみんなはルールを守って、楽しく観察しましょうね。
ちゃんと見ろ!
碇シンジくんの中の人もいるじゃないか!
あなたが私にくれたもの〜
ユニオンジャックの差別観〜
(ジッタリン・ジンなら日の丸でも行けそうやな)
そういうもんか
仮にそうだとして
確かに嫌いな奴の系統を一括りにして嫌ったり批判するようになる気持ちは分かるが、
それでも、
個人の悪性と集団全体は違うってのはバイアスや感情抜きにしても客観視に見て当たり前のことであるのは変わらないから、客観的に見てスルーすべきと思っても返信をしてしまう事もあると思うわ すまない
アニメアイコンの右傾化は一体どこからきてんだろうな?
漫画やアニメで差別やヘイトを良しとするものなんてほぼないわけでお前ら一体なにを観て、感じて、学んできたんや?って不思議になるわ
ドラえもんも炭治郎もよく分からん萌えキャラも「外国人は帰れ!」なんてお前らが言ったら悲しむやろと
世界を支配しかけた最強国家だったんだからそりゃ憧れるだろ。大東亜共栄圏なんて比じゃないほどの版図を支配したんだぜ?
だったらせめて自浄してくれや
苦々しく思うだけか?
排外されたくなければ自分たちで取り締まれってことか?
一部の極悪人から全体を判断するのは間違っているっていう批判に対しての意見がそれなんか?
そいつはそいつ 全体をそいつを理由に悪く言うのは間違っているって意見に対して、だったらお前がそいつらを黙らせろって言う意見はズレてないから?
すまん、感情的になりすぎで誤字が散見したわ
ワイが怒ってたのは、個人の悪行を理由に集団全体を叩くレッテル貼りや排外主義に対してや。
「だったらせめて自浄しろ」は逆説的に「自浄しないなら差別されて当然」とも聞こえるな
てかそもそもよく考えたら個人と集団は違う以前に、こんな極悪人と全体を一括りにするなって批判に対して「自浄」ってなんだよ
何度も言うけどワイは個人と集団は別だってことを、論理的に指摘しているだけやろ?
これも変なとこに文章入れてるわ
キレて眠れないからって何時間も張りつき過ぎたわ
イギリスのようなずる賢い連中は声を出さずに粛々と法改正して移民を追い出す
声を出すことで批判が集中し外国人を追い出す法案が通しにくくなる
だからロシアや中国は参政党のような口だけネトウヨを選挙で応援するし安倍とも仲が良かったんよ
第三次世界大戦は移民を押し付ける戦いだからな
ご先祖さまが世界中でそうさせたようにな
本当にそう思う
外国人は一律に排斥だー、中国人はゴ○ブリだー、みたいなのはどうかと思うが、今の移民排斥デモを一律に頭がおかしいと断ずるのは、それはそれでおかしい。
どこの国でも移民による犯罪や、そこまではいかないマナー違反が散見されてる。
正直、周囲が迷惑に感じるレベルの文化の押し付けをしたいなら、国に帰れば良いと思う。
本来は強制送還のハードルを明確にし、更にそれを下げることが必要なのに、人権をたてにして居座るのが悪い。
移民は居候の身分なんだからその国のしきたりに合わせるべき
その国の政府や国民や文化に忠誠を誓うのは絶対だよ
それが出来なければどんな罰でも受ける覚悟がないと移民なんてしてはいけないんだよ本来は
心の中の差別主義者と決別できてないね
イギリスは世界中から人の郷を奪った結果でしかないんだわ
日本と違いイギリスの参政党は若者には相手にされてないからな
ネトウヨの愚行を移民犯罪と準えてるのか
は?
自国のネトウヨすら包摂できないのによくそんな綺麗事が言えるな
どういう他者を想定してるか知らんが異文化はお前の常識に都合良くできていないんやで
>仏教徒がクリスマスを祝ったって、キリスト教徒がお正月の風習を楽しんだってええし、東京にいながらネパール料理やロシア料理を楽しむことだってできるやろ
それは理解ではなくただ消費しているだけの冒涜だろ
うわべだけ真似たイベントでバカ騒ぎすることのどこに知性があるんや?
10万人あたりのレ○プ発生率
イギリス117.3人
スウェーデン85.6人
フランス58.9人
アメリカ41.8人
日本1.3人
ご都合主義の知性とやらで異文化共生に根拠ない自信を抱いておられるが究極的にはイスラム法やカースト制度やアフリカ部族の掟等々を尊重し受け入れることができるのかな?
やるにしても中東中国ロシアや今のアメリカみたいにある程度の人権無視はほぼ必須や
あれ潰して喜ぶの中国だけ
むしろ中国と戦ってる団体なのに
日本だったら日本人の犯罪のほうが問題なんだが
この女マジで嫌い
身近で周りの人間侵害してる癖にウーマンリブやらウーマンエンパワメント的アピールしてる自立した女性ぶってるの不快
こんな奴がフェミニズムとか口にしないで欲しい
真面目に社会生活してる女の邪魔してる
寛容のパラドックスとやらでネトウヨ相手は
何をしても許されると思考停止しとるからなぁ
はいはいパヨクパヨクw🤪
日本で生まれて日本で教育を受けて日本語を話して日本の社会で生活を営んで日本の社会規範を理解してるはずの純粋培養の日本人のマナー違反や犯罪のほうが外国人なんとかよりも5億倍殺意わく
ワイは今までその外国人とやらに文化の押し付けとかされたこと一度もない
最近アジア系の外国人見かけるとこういう思い込みの激しい意地悪で攻撃的な連中に虐められたりしてやいないかと心配になる
こういう連中は社会全体の空気を悪くする
記事のサムネイルトップ画像は無断転載ばっかりなんじゃないか
別に悪用してるとは思わんけども
これが沖縄で米兵に行われたものだとダンマリなゴミ右翼仕草するんやろお前
拒めないというか拒まないだろ
拒む理由が別にない。誰がどこで生活しようと本人の自由を尊重する
中国をモチーフに作品を書いたらそれだけでリベラルに分類されてしまうのか
保守は一体どれだけ中国が嫌いなんだよ
外国人が大きく増えた要因の外国人実習生やインバウンドを増やす政策を行なった第二次安倍政権についても意図的にスルーしているようにしか見えないし。
そういうのはどの年代に移民を受け入れ始めたか、それと件数の増加にどのような相関性があったかをデータを用いて初めて意味があるんやで
移民促進デモ、全人類への無条件の歓待を!とか掲げた方がインパクトがあると思うけども
Refugees Welcomeとはかなり前から言ってそうやけどな
国旗を掲げないどころかバツ印つけるような左翼って、日本くらいだろ。
左翼がそんなんだから、右翼に都合よく利用されるんだ。
共生できるかどうかってのは犯罪してるかどうかだけで決まるなら楽なんだけどな
移民の赤ちゃんの死体が浜辺に打ち上がる報道はそれぐらいショッキングだったんだよ
既に極右ネトウヨの象徴やろ
今更良心派が国旗掲げてデモは拒否反応を起こすわ
そりゃ日本でも同じことやっていいんだろという理屈になるからだろ
別にスポーツとかイベントで国旗掲げてるじゃん。
極右ネトウヨの印象を打ち消すくらい、左翼が国旗を掲げればいいのに。
よっぽど国旗を掲げたくない言い訳にしか見えんが
移民とレープの因果関係は?
それ以外はもっと邪悪な何かやね
日本見てたら分かるだろ
金だけじゃなく待遇も条件に移民を呼びたいんだよ、何もしなくても来てくれるなら困らんよ。君が移民ならどういう国に行きたいか考えたらすぐにわかる買ってやってるんじゃなく売ってもらってるんだぞ
界隈として消極的に加担してる状況と取られても仕方ないやろ
長文でお気持ちされてもふうんそうとしか思えんわ
女性にアンケートとると2人に1人が性加害を受けたって結果も出とるのが日本なんやが
警察に行っても取り合って貰えず泣き寝入りってよく言われてるやん
それでよくそんな結果を無邪気に受け止められるな
ワイは本来他の国と同じくらいの水準か、見逃されてるせいでそれ以上の水準なのに日本人女性が迫害されてると思うと日本人ファースト愛国者として悔しくてしゃーないわ
集団として今までたとえば女性差別的な温泉むすめの設定や卑猥な献血、公共機関のポスター、漫画の排外主義的表現に声を上げてきたか?
いつもそういうのへの強い指摘は外部からやん
問題が芽吹く土壌でのうのうと過ごしてきてまさか加担してないとでも?
鈍感が過ぎる
林原めぐみがやらかした時のここの記事で緒方恵美はまともになってきたのに次は林原かよみたいなコメント見かけたんやけど、やっぱりアレなままだったんか?
イギリスの大手新聞にはっきりと「左翼が移民擁護をやりすぎて国民の安全がないがしろになった」って書かれちゃったもんな・・・
日本も時間の問題ではある
ベトナム人の集団窃盗で東海地方の小売りとかガタガタだし、クルド人の占拠がどんどん進んで川口も治安悪化で擁護してた県知事や市長が手のひら返して強制送還に賛成しはじめてるから
どこの国も外人犯罪大好きな左翼が国を壊す
過疎地域を放置してたら、そうなるんじゃないか。
空き地に犯罪者が隠れたり、経済が回らなくなって土地を変な団体やらそれこそ外国人が買い取ったりは今でもあるでしょ?
警察や海上保安庁を強化するっても、人手や予算が足りなければ、それもできないだろうし。
人口減少問題を放置して過疎地域を増やしていけば、治安は悪化する。
何度も言うが、ワイの主張は一貫しとる。
論点は「個人の悪行を理由に集団全体を排外、断罪するのはおかしい」という一点や。
献血キャンペーンについては、あれを批判するのは単なる偽善やと考える
温泉むすめに関しても、漫画的な設定を差別と決めつけるのは無理がある
漫画表現については読者から自然に批判が出るのは当然やろ?外部が一括で叩く話ではない。
公的機関のポスターは賛否が分かれるし、事例ごとに異なるから「全部悪」なんてまとめられるものではない。
そんな二元論で考えても間違った結論にしかならんで
結局移民は経済界に必要なのであって右左の問題じゃ無いし
イギリスは移民ではなく難民と元植民地の移民受け入れな。日本みたいに働くの前提でいれてないからそらおかしなことになる、フランスも同様
それぞれの事例にはそれぞれの妥当性や前提があるのに、
「声を上げなかった=加担」と一括して断罪するのは論理の飛躍やろ?
外部の価値観を押し付けるためのレッテル貼りに見えてしまうわ
ワイが批判しているのは、まさにそうした排外主義的な態度やろ?
「排外主義を批判しているはずの人間が、別の場面では自ら排外主義を行っている」
その矛盾に怒っていたんであって、排外主義を正当化する意図はないんや 誤解を招いたなら謝罪する
すまない、感情的になってしまい、差別的に見えたかもしれない。
しかしワイは思想的に右翼ではなく、排外主義への批判や個人と集団の区別を意識してコメントしていたつもりなんや。
もし誤解を招いていたなら謝る。
緒方は以前から政治には関心あるというスタンスなので林原とは別やと思う
林原は無批判に知り合いからの扇動を受け入れているのがなあ…
>献血キャンペーンについては、あれを批判するのは単なる偽善やと考える
>温泉むすめに関しても、漫画的な設定を差別と決めつけるのは無理がある
語るに落ちるとはこの事やわ
女性差別に無意識とかほんまあかんぞあんた
なら今直ぐに移民や難民を国に帰せ
差別に妥当性も前提もない
それは全力で否定するのが現代人の当然の行為や
あなたはいまナチスは良いこともしたみたいなむちゃくちゃなこと言ってるのに気付いてくれ
おれは移民賛成派・観光客誘致派ではあるけど、カジノで外国人観光客を増やすのは反対やねん。カジノで治安が悪化するかどうかは確実にはわからんけど、カジノによる治安悪化に関する懸念はそこそこの人がもってるみたい。
もし移民反対派の人がカジノに反対なんやったら、そこは共感しあえそうやとおもうんやがな。
あなたの指摘は理解するけど、ワイはその表現を批判する意思もなく、女性を差別する意図は一切ないんや。
意図のない支持を加害と結びつけるのは過剰やと思う。
議論したいのは、個人の意思や意図で行う排外主義と、外部の過剰な解釈を混同せんことやで。ただ、何度も言うように、ワイも感情的になって言葉足らずな所はあった
それについては申し訳ないと思う
すまん、ワイの言っている妥当性や全体ってのは、意図を持って行う差別と、外部からの解釈を混同するなって言う主張なんや
差別の意図もなく、差別であると指摘する表現への妥当性や前提について主張していたつもりなんや 誤解を招く表現であったのならら謝罪する
実際に女性が差別、性的消費(すまんこれが抜けてた)されたと嫌な思いをしているのに傷つける意図はないからと免罪されるわけないやろ何言ってるんや
あんたの書き込みからもやはりこれは個人じゃなくオタク、特に男オタク全体の問題やと理解できたわ
混同でもなんでもない
外に敵を作ることによって国家主義的ナショナリズムを醸成する一方で、国内の民族主義的ナショナリズムは抑制することで分裂を回避している
アメリカみたいな民主主義の多民族国家は、大衆低知能層の民族主義が爆発した時に抑制してくれる人がいないので一直線に分裂する
誤字が多いな
すまない
ナチスは良いことしたなんていうほど差別を助長しているように受け取られていて動揺していたんや
個人の意図と外部の解釈を混同してはならないってのは当然のことやと思う
献血キャンペーンへの指摘についても、漫画の表現についても、そういうことを言いたかったんや
カジノができれば治安が悪化するというのも、移民反対派が移民に対して持つのと同じ感情的な意見や偏見かもしれんな。
でも、それでも俺はカジノに反対したい。カジノ以外にお金を使って観光客にアピールすべき名所・文化・伝統・芸術って他にもあるようにおもうんだよなぁ。
このツリーみてっと支持政党無しが最大勢力になるのが分かるわ
個人と集団は違う、個人の意図と外部の解釈を混同するなに対して、傷ついてるから免罪される訳ないって批判は論点ずらしやろ
そういう一括りにする排外主義への批判をしているんやから
動揺するなら自覚が足りない
厳然たる事実や
お前ナニジン?
日本には「他所様には優しく、己には厳しく」って美徳があるんだけど、日本の文化が嫌なら出て行けば?
自国の国旗が燃やされたぐらいでギャーギャー喚いてんのは日本の美徳に反するんだよダッセェな
ワイは一部のAIに過激なことを言わせているリスペクトのない奴とオタク全体を一緒にして排外することへの批判をしていたんやが、いつの間にか女性への性的搾取問題に変わっているな
まぁそこも議論されていることではあるんやが、ワイの主張から大きくずらされていることは変わらんで 拡大解釈で差別主義扱いされるのはおかしいやろ?
ワイの主張は間違ってないと思うで
個人の悪性と集団全体を一括りにするな
個人の意図と外部の解釈を混同するな
そもそもAIの悪用への批判が元なんや
そりゃ動揺もするやろ?急に話が変わったんやから
うんフィフィを返したい。
協力してくれるか?
いくら長文で話されても一緒です
そもそもはじめから思ってたんやけどあなたはリスペクトの有無が一番の理由でその時点から差別に対する感情が希薄すぎる
あのAI音声で外国人ヘイト言わせてたの?
邪悪過ぎだろ
その個人の悪性がどこで育まれたか?をみてくれないと困るんだわ
オタクが差別や排外主義をずっと否定してたらこうはなってない
話は変わってないで 女性差別も全部同じ根やから
欧米でやってたら同じ事やって良いなんて理屈にならんと思うし、欧米でやってなかったら独自でやっちゃダメなんて理屈もないと思うが
無理解を棚に上げたらあかんで
日本人は精神的に鎖国しすぎなんよ
個人の悪性がどこで育ったか
それが女性差別と関係してると思ってるんやな
女性差別するようなキャンペーンや漫画があるから、それを見て排外主義になっているって そういう主張なんやな?
ワイの主張は、個人の悪性を集団や外部表現に勝手に帰属させるのはおかしい、という一点に限られるんや
キャンペーンや漫画が女性差別的だとワイは考えていない。理由はさっきの通りやし、それを理由に「排外主義になっている」と結びつけるのは、根拠のない飛躍やで。
論点はあくまで「個人の悪行と集団を切り分けるべきかどうか」であり、外部表現の因果関係を論じているわけではないやろ?
個人の悪性がどこで育ったか
それが女性差別と関係してると思ってるんやな
女性差別するようなキャンペーンや漫画があるから、それを見て排外主義になっているって そういう主張なんやな?
ワイの主張は、個人の悪性を集団や外部表現に勝手に帰属させるのはおかしい、という一点に限られるんや
キャンペーンや漫画が女性差別的だとワイは考えていない。理由はさっきの通りやし、それを理由に「排外主義になっている」と結びつけるのは、根拠のない飛躍やで。
論点はあくまで「個人の悪行と集団を切り分けるべきかどうか」であり、外部表現の因果関係を論じているわけではないやろ?
クルド人の占拠とやらをあんたは見てきたのか?
女性差別するようなキャンペーンや漫画があるから、それを見て排外主義になっているって そういう主張なんやな?
ワイの主張は、個人の悪性を集団や外部表現に勝手に帰属させるのはおかしい、という一点に限られるんや
キャンペーンや漫画が女性差別的だとワイは考えていない。理由はさっきの通りやし、それを理由に「排外主義になっている」と結びつけるのは、根拠のない飛躍やで。
論点はあくまで「個人の悪行と集団を切り分けるべきかどうか」であり、外部表現の因果関係を論じているわけではないやろ?
女性差別するようなキャンペーンや漫画があるから、それを見て排外主義になっているという主張なんやな?
ワイの主張は、個人の悪性を集団や外部表現に勝手に帰属させるのはおかしい、ということのみや
キャンペーンや漫画が女性差別的だとワイは考えていない。理由はさっきの通りやし、それを理由に「排外主義になっている」と結びつけるのは、根拠のない飛躍やで。
論点はあくまで「個人の悪行と集団を切り分けるべきかどうか」であり、外部表現の因果関係を論じているわけではないやろ?
ワイの主張は、個人の悪性を集団や外部表現に勝手に帰属させるのはおかしい、ということのみや
キャンペーンや漫画が女性差別的だとワイは考えていない。理由はさっきの通りやし、それを理由に「排外主義になっている」と結びつけるのは、根拠のない飛躍やで。
論点はあくまで「個人の悪行と集団を切り分けるべきかどうか」であり、外部表現の因果関係を論じているわけではないやろ?
すまん、エラーで五連投してた
ほんまにすまん
間違ってないと思うのが間違ってる
ありがとうな
あなたはオタク全体の危険性を改めて示してくれてるわ
ナザレンコを忘れてるぞ
ワイが女性差別の表現引き合いに出したのが悪かったけど全体の話や
テコンダー朴をもてはやしていなかったか?
多くの現代舞台の作品の登場人物が日本人だけな事に疑問を抱かなかったか?
古い話だと先行者で中国を笑っていなかったか?
そういうとこや
もう休みなさい
ワイの議論は「個人の悪行と集団を切り分けるべきかどうか」に限られる。
一部の事例を理由にオタク全体を危険扱いするのは、過剰一般化や感情的レッテル貼りでしかない。
論理的には、個人と集団は別であり、全体を危険と決めつける根拠はないで。
って何度も言ってるんやが、議論せず論点ずらしや極端な断定行為取られるのなら、もう議論もできないな
移民は人口減少から仕方なく必要と言ってるだけだから別に移民増やせとは誰も言ってない
れいわ新選組も移民反対派だよ
促進しているのは企業と政府なんよ
なんで切り分けられないものを切り分けるのが論理的なんや?
今の差別主義的なオタクがどこから生まれたのかという経緯は無視?
オタク界隈全体で真剣に自浄しないかぎりこれからも差別主義的なオタクは生まれ続けるで
それでもええの?
まあいいじゃんそういうの
今回の議論で分かったのは、さっきみたいな論点のすり替えや極端な断罪をされると、冷静に話す意味がなくなる、ということや。
ワイの立場は変わらず、個人の悪行と集団を切り分けるべきという一点に限る。
差別的なオタク それは個人の性質の一部でしかないやろ?
これ以上「オタク全体が危険」といった極端な決めつけで議論が続くなら、議論の余地もない。ここで終えるで。
あれは美人局
男だから、女だから、アニメオタクだから、鉄オタだから、発達障害だから、野球ファンだから、日本人だから、クルド人だから
属性や嗜好によって傾向があるとしても、その個人を安易に属性や嗜好で括って批判するのは大変独善的だと感じるよ
それと残念だけど自浄作用なんて機能しないからな、先鋭化した集団を個で止めるのは無理
都合の悪い意見はお前ら対立側の人間だろで括られて聞き入れやしないからな
もうこれはそういうとこやぞとしかいえんな
結局オタクは悪くない、自浄する気はないで終わってしまうんやからがっかりや
社会の構成員としての自覚を感じられん
比較的話せる人やったからワイも怒りを抑えてたけど結局怒りと失望しか残らんかった
残念や
非右派の人が一番恐れてるのはファシズム国家に傾倒していくことや
国民の不満が他民族に向かうと排他主義が加速するのは100年前に証明されとる
レッテル貼り君、息してるか?
自分が馬鹿だったと気が付いたか?
クルド人だから配慮したろと排除しようは表裏一体だもんな
人間の脳が属性や嗜好で括って判断するように作られてる
そんなんだから参政党オプチャ荒らされるんだなって思った。
写真だけ見ると
ネットで参政党支持して書き込んだりポストしてるのジジババか参政権持ってない学生さんがメインだぞ
淫夢すらしらん情弱やで…
人種と趣味嗜好の集団をおなじ目線で語るのは違うんとちゃう?
ミスった選挙権やね()
これはトーキョーモンの発想
旗日の習慣の無い環境で育ってるだけ
①左派 BLMの黒人による暴動は容認 反移民デモの暴動は批判
②右派 BLMの黒人による暴動は批判 反移民デモの暴動は容認
右も左も自分の考えと合う暴動は支持する
趣味嗜好も直接的に害のあるものでなければ印象が良くないから変えろ、出すなという空気を作るのは独善的だと思うし、他人に変更を強いられるべきではないものという点については同じ目線で考えても良いと思うけどね
裏でそれとなく距離を取るのはともかく、口にしたら対立構造を生み出すだけ
よこ
難しいね
変えさせることで世界が美しくなる、世界の幸福度が上がると思ってる人間は対立を恐れはしないだろうし、実際に直接害はなくても人の考え方を変えさせて今のより良い世界を人類が作ってきたのも本当だし
アイツらはそういうのから何を学んだんだろうね…どう見てもそういう番組の悪の雑魚の動きしかしてないのに
リベラルさん ぼっちざろっくの脚本家を批難してしまう
http://yaraon-blog.com/archives/283509
リベラルって創作物に寛容ないよね
アニメ・ゲームに関しては実際に被害が出てるからなあ
女性に対する性的消費の問題は特に深刻
まとめサイトのURL貼るのやめなよそれにリベラルじゃないぞ万人受けさせるために原作の露骨なエロ描写とかを改変してるって話を脚本家の思想が気に入らない表現の自由戦士が騒いでる
そのソースが悪名高いやらおんかよ
まず批判も表現の自由だぞ
見た作品を一度たりとも批判したことのない者だけが石を投げなさい
やらおんはネトウヨ工作員やで
一般人じゃない業者さんです
吉田さんあれだけフェミニズム精神のある人なのにオリジナル脚本で前橋ウィッチーズなんていうアイドル魔法少女アニメなんて未成年少女の性的搾取と性的消費に満ちた作品を作ったんだよな
恥ずかしくないのかな
原作のあそこはエロシーンじゃないよ
後藤の奇行シーンだよ
あのキャラデザを受け入れてる時点でな…
かなりがっかりしたわ
わかる
虎に〜の終盤でがっかりした大事な所に踏み込めない感じが作品全体に満ちてたわ
虎に翼の人だからもっと容姿も人種年齢性別も色々な奴がいる思ってたよ
あのメインキャラ一覧見てその感想でちゃうのおかしくね?
まああれだけの人気番組、大統領交代したら復活しそうではあるけどさぁ
ごめん読み間違えてた
あなたの言う通りやほんまガクッと来た
トランプ達独裁者気取りでこれだけ好き放題してる以上徹底的にやり返される覚悟はあるんだろうか民主党は今の所耐えてるけど支持者達はいつまでも共和党に好き勝手にされ馬鹿にされるのを耐えられるわけじゃない
鬼滅とかコナンとかで原作漫画と違うと吹き上がる人が必ず居る。
キリスト教原理主義者の聖書根本主義みたいだ。
(シリア難民は戦争難民で移民とは違う)
これまでの経緯の中で経験的にわかったのは、人種や民族と呼ばれるものに有為な差異はなかったということだ
強制送還があろうがなかろうが強制送還のハードルがどれくらい高かろうが犯罪の数を決めるのは人間社会のサイズであって文化の衝突によるものではない
押しつけられたように見えるならそれは元々の文化が排他的だったのであって、外から来た人間に何か責任があるわけではない
(シリア難民は戦争難民で移民とは違う)と言うけど、英国民にとっては一緒だろ
税金でホテル暮らしさせた上、性犯罪までされて人権の為に泣き寝入りしろと言われて納得するのは左派だけ。
平和に暮らしたい左派以外の英国民にとっては移民難民を入れなければ済む話
簡単に書いてしもうとるけど悪性てのはじゃあ何なん?
属する集団によって程度や性質が微妙に違うよね
相手がまともに議論する気がある場合はそれがいい。
しかしもうアレはもうオタクは危険って結論を得て喧伝してるフェーズなんだわ。
構うだけ無駄だし乗せられたら余計に醜態を晒す。
属性と事例を結びつけるのはネトウヨたちと同じフレームワークだよと指摘してそこで終わればいいよ。
デモは容認するが暴動は容認してない
支配欲や加害欲求を「愛」と呼び替えてるだけ
あのサイト未だにssl対応してねーのかよw
そりゃ、政治主張の内容は最も重要なことだろ
逆にお前は何も考えないのか?
それで成功したからええやん
何か不都合なことでも?
悪いがそれもイギリスの自業自得や
泣き寝入りしろって誰が言ってるの?
脳内左派?
内容は大事だよ
だから338みたいに誤魔化さないで素直に認めればいい。
民主主義であるが故に排外的になったアテナイ
多民族国家を統治するために帝政になったローマ
っちゅう例もあるから一概には言えんな
物語の内容に言及できる見識が無いんだよ
だから、原作と違う、という誰にでもわかる客観的な部分を問題視したがる。歴史考証ガーとかもそれだな
物語の良し悪しの論評は、その人間の見識に寄らざるを得ないけど、原作と違うかどうかは本を見比べれば誰でもわかる
要約すれば、自分の価値基準が無い人間の妄言
まあ311は、思考停止して、他人を腐すしかできない無能だけどな
何か対策したのか?
泣き寝入りさせられてるだろうが
何ら難しいことには見えないのやが
政治的な対立とはほぼ全てが経済的な対立でもあるわけでそれを文化だの民族だのでごまかすのがあかんのや
対話できないやつに当事者能力なんてのはねえよ
犯罪に対して、何か対策したのかって言ってんの?
警察とか存在しない世界に生きてんの?
②さらに女性に性的嫌がらせ
③左派労働党政権は何も対策せず英国民は難民の「人権の為」に泣き寝入りを強制される
④不満爆発 → 今ここ
自分らがやられる側になったら「リベラルは人権守れー」「表現の自由ガー」言いそうw
警察が動くのは当たり前だろ。
で?
英国民はこれ以上の治安の悪化は嫌だと爆発してるんだが?
一見関係ないように見えるかもしれんが最近の「不良外人には何を言ってもいい!(ただし何が不良かは俺が決める)」みたいな空気の蔓延からして、明らかに性教育の不足や人権意識の欠如が最大の原因やと思うわ
言って良い事と悪い事、やって良い事と悪い事が自分らで区別できていない
「映画の中じゃシュワちゃんやシルヴェスター・スタローンが人を殺しても罪に問われないけど、現実じゃ人を殺すと罪になる」と誰でも分かるのと同様に、その位の区別をみんなつけられる社会になるべきやとワイは考える
そんな北朝鮮に憧れるネトウヨは正しかったってことか
左翼も北朝鮮好きなんだから壺ウヨと仲良くすればいいのに
言って良い悪いの区別ができてないのではなく、それだけ外国人に怯えて自分が被害を受けると思い込んでるんだよ
教育の敗北ではなく適切に規制しないとネットは人を狂わせる
北朝鮮の日本人拉致に、党のHPで「拉致は日本政府のでっち上げ」と主張し協力したのはリベラル政党社民党
朝銀に一兆円以上の日本人の血税つぎ込んで北朝鮮を救ったのは保守政党自民党
よかったよかった
何も全肯定するとも無条件で従うとも言っていないので全部お前の妄想だよ
そういった0か1かの1bit脳は思考力を極限まで低下させるぞ
恨むならサッチャーを恨め。
鈴木邦男氏「日の丸が泣いている」 ~日本外国特派員協会主催 鈴木邦男 一水会最高顧問&有田芳生 参議院議員 記者会見 2013.7.9
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/89615
2013年7月9日(火)12時30分から、東京都千代田区にある日本外国特派員協会で、鈴木邦男氏(一水会最高顧問)と有田芳生氏(参議院議員)が記者会見を開き、東京・大久保や大阪・鶴橋などで展開されている、在日コリアンの排除を掲げる憎悪表現(ヘイトスピーチ)デモについて語った。有田氏は「世論の力や安倍首相の発言でデモの肥大化に歯止めがかかったが、終息させるには、さらなる一手が必要」と話した。「私は約45年間、右翼運動を行ってきたが、ヘイトスピーチデモの一件は非常に不愉快」とした鈴木氏は、「保守派の層を含む大多数の日本人はデモとは無関係だが、外国メディアが大久保などでの騒ぎを報じるため、外国人に対し、日本人全体がああいう風であるかのような、間違った印象を与えてしまう」と語った。
新しいリベラル日本の旗を作ったほうがええんちゃうか?
やっぱりフランスにあやかって、赤青旗に白い丸でええんちゃう?
テレビの普及と共に寿命が伸びたので、テレビには健康増進効果がある
って詐欺を防ぐ練習問題を思い出した
国民の過半数の支持取れるの?
今の国旗が国民から嫌がられてるって世論調査も報道も聞いたことが無い
保守速からの移民の荒らしコメ罪かな
あ
はいはい中国人中国人
ところで韓国人って言うのはやめたの?
オーストラリアで排外主義が顕在化 「反移民」あおる議員も
https://news.yahoo.co.jp/articles/0804c77c17df9abd955a1bb05fe698cf4bd5795d
「豪州のための行進」と銘打った反移民デモが8月31日、国内10都市以上で一斉に行われ、警察推計で約5万人が参加した。
俺は労働力移民は賛成。
安い観光地としての観光誘致には大反対。
カジノはその対極の金持ち観光客の誘致だから賛成と言いたいところだが、今の日本にはまだ早い。
日本の一人当たりGDPがモナコぐらいになったら、その時はカジノにも賛成。まあ無理だろうけど。
バカ丸出し
君はそう思ったけどそうは思わなかった人もおるだけや
ここは左翼ブログだから移民ギャングのことは触れないんだよな
国旗を差別マンから取り戻せムーブメントはそのうちあるかもね
まあいいじゃんそういうの
批判として受け入れなきゃならない部分もあると思うぞ
犯罪に対する対策はされてるじゃん
事前の対策というなら貧困対策をしろよ
排外主義者は、それを要求しないで、差別してるだけだろ
爆発して暴動っていう犯罪行為で警察を26人も負傷させて治安悪化させてちゃ本末転倒やん
自分の立場も明確にしない人間の言葉を、真っ当な言論として受け取ることはない。立場も表明せず、ただ上から目線したいだけの、無責任な言論に価値はない
反差別デモで国旗掲げまくってそういった意味なくすか薄くしてやる方が現実的だな
レイシストに振り回されてる方が日の丸らしくて合ってると思うで
大東亜共栄圏的な"統合"の象徴ならまだ分かるが多様性と寛容の象徴にはならんて
移民難民を国民が受け入れられる人数に減らすだけ
そして受け入れ国の文化に同化させるようになる
まあ完全に同化は無理でも摩擦を生まない程度には同化させる
こんな当たり前の世の中になるだけですよ
一体どの口が人権と吐かすんだ?
ここは日本なんだから不良外人の人権よりまずは日本人の人権を守る必要があるだろ
頼むから左翼は二度と人権という言葉を使わないで欲しい
君が簡単にまとめてコメント書いてくれ
「ここは日本なんだから不良外人の人権よりまずは日本人の人権を守る必要があるだろ」
これがリベラルには理解できない。だから米民主党も独社民党も選挙で敗北した
リベラルは「外国人の人権こそが一番大事」「その為なら自国民には我慢させればいい」と考える思想
そんなもん皆同じようなもんやろ匿名でID変りゃもう分からん場所だし
311参照
国旗というものが政治的に無色じゃないから無理だろうな
国旗を掲げるというのは、体制に寄る、多数派におもねるというという政治的色彩があるし、そもそも国や国旗という偶像を信仰しようみたいなの思想へのアンチ的側面も強いしな
そうだよな
米軍のレイプ野郎は許せないわ
追い出そうぜ
米軍を追い出したかったら「日米安保破棄」への国民過半数の支持を集めればいいよ。
ちなみに日米安保破棄を主張してる政党は共産党と社民党だけなので両党の連立政権をつくるしかないね。
ただ、日米地位協定の改正は至急やるべき。米軍人の犯罪を日本の司法で裁けるように。
人権の意味を分かってない気がする
具体的に無いを見て日本人の女子中学生の人権はどうでもいいと左翼が思ってる事になったのかさっぱりわからん
おはアイルランド人
そういう変な眼鏡で世の中見てるんだな、マジで脳内リベラルと闘ってんじゃん
『弱い立場の人間の人権がより守られるべき、それが公平だから」と考えているだけだと思うが
日本人が犯人でも、外国人が犯人でも、何も変わらない
クルド人の為には大騒ぎする癖に、女子中学生の為には一言も発しないからだろうね
だからこそ、ウヨもサヨもドッチモー
とかいうだけの奴の言論に価値はないって話だが
現にリベラルは外国人の為にしか騒がないからね
リベラルの言動が証明しちゃってる
何を言ってるかさっぱりわからん
女子中学生の人権が守られないなら声を発するが?
「○○のためにしか騒がない」って、そんなことあるわけなくない?
事実、日本人女性の性被害者、セクハラ被害者のためにいつも強く主張してんじゃん
エコチェンで頭狂ってるだけでしょ
いつどこで声を発したの?
AIにでも聞いたらいいじゃん
リベラルと呼ばれる人たちは女子中学生の性被害者のために声を発してますか?って
逆にネトウヨ君はいつ女子中学生の為に声を発してるの?ww
外国人追い出せだけ言えば性被害は無くなるとでも?
そうだったらわーくにはチョロ過ぎるし、そうじゃなかったら自滅してる訳だし間抜けすぎるよ
リベラルって自分が見えてないよな
外から見ると外国人の為にしか動いてないのが丸わかりなのに、自分たちはそれが理解できない。そして支持を失う。
うん、だから、AIにでも聞いてみたら?
自分が見えてない、他人も見えてないのはあなたかも知れないよ
客観的に見て馬鹿と罵られるために君が書き込んでるの意味わからんけど、君の中では使命感にかられてるんやろな。ご苦労様
のコメント追ってみたらすごかった
最初はDD系の冷笑風味を出してるかと思いきや、いきなり「リベラルは外国人しか守らない」みたいな価値観爆発させ始めるんだから
脳内リベラルが憎い~~~~!みたいな方向性しかないやん
2tM6zr7c0
311のIDだからコメント追ってみると良い
その人ずっと前から同じ主張してるしどっちもどっち論や左翼にも反省するべき点がある論はそれなりにまともだったんだがなぁ
今は外国人しか守らないとわけのわからん事を言うようになっちゃった。自分の意見がないがしろにされてると思って左翼への憎しみに変わったのかな
謎の上から目線をはじめるやつは、そもそもまともじゃない
リベラルだのウヨパヨだのいうなら、騒いでるのは性表現の自由戦士たちじゃね?
自分は右翼も左翼も批判します、みたいな形だけの中立ポーズに騙されやすいってことで、結構危ういで。事実、2tM6zr7c0は明確な方向性を持って、そのポーズを取ってたわけで
変な態度だなという臭み位は感じ取れた方が良い
外国人からの性被害は無くなるな
君は左派サイト以外で政治を語らないほうがいい。周りが味方だらけじゃないと君は通用しない
まさにそれが君やと思うんやけどなぁ
自分の意見が受け入れてもらえないからってプライド傷ついて必死で否定しようとしてるの第三者から見てバレバレでみっともないで
つまらん理論武装するんじゃなく自己肯定感をあげるのが君が幸せになる方法ですぜ
一回脊髄反射でレスせずにゆっくり考えてみ―や
自分たちが思い描く姿と外から見える姿が違うから外国人問題では左派が支持を失うだけで終わる。
妄想性障害の名医を紹介する。
ハート自ポチ障害の名医を紹介する
ネット規制やむなしかと思ってるけどワイは逆に思ってて、元々やばい奴がネットで繋がりを持ててしまったからさらにヤバくなるだけで元々狂ってたんやないかと思うよ。
この意味分かるか?
サッカーはイングランドやスコットランドに別れてるやん?お前らだって不思議に思ってたやろ?
じつは外国人がー!ではなくイングランドがー、スコットランドがー、ウェールズがー、北アイルランドがー
と地元愛からお互い仲がよくない
歴史的に4つの王国をむりくり連合させられた。
スマホ持ってないかもしれんけど、スマホ保持者にも分かりやすく
補足
イギリスは日本と韓国を連合させられたような国
多様性=多文化共生は左派政党(立憲共産社民)も主張してるだろ
そのうち、ウェールズ及びイングランド連合王国になんるんじゃ、、、。
京都市とか10年前からベトナム人や中国人の移民だらけだぞ。
反移民デモの写真で発煙筒が使用され、群衆行動や旗の誇示、警官への攻撃などが報告されている事実は、これらの参加者の一部が伝統的な「フーリガン」的ノリを帯びている可能性を示唆する。今回のロンドンの大規模デモでは、空き瓶や発煙筒が投げられ、警官隊との物理的衝突や逮捕者・負傷者が多数発生している。サッカー文化ではセント・ジョージ旗やユニオンジャックはしばしばフーリガンや極右系の集団によって誇示されてきた歴史があり、今回のデモでもその象徴が多数使われている。英国内の極右デモでは群衆心理が高まり「暴徒化」しやすく、騒乱や暴力行為はフーリガニズムに近い集団的熱狂として現れる。英国警察やメディアは今回の事件を「フーリガン的行動が見られた」と評し、その危険性を強く警戒している
そんな感じ
日本の場合※ただし米軍は除くだけど
ビートルズ、シャーロック・ホームズ、ジェームズ・ボンド、ハリー・ポッター、パディントン、シェイクスピアの作品、クイーンやローリング・ストーンズなどのバンド、Mr.ビーンそしてプレミアリーグ
理由の一つに多様性と階層融合
移民が多く、異なる民族・文化背景が混ざり合うことで常に新しい文化が生まれやすい環境となっている。
社会的な階層やジャンルの区分を超えて創作の場が開かれており、「自分の作品を発表できるチャンス」が多い
米軍人の性加害は大騒ぎするが、クルド人の性加害は黙り込む左派w
17世紀以降、イギリスは「世界の4分の1を支配する」規模で各地に植民地を築き、行政・教育・交易の共通語として英語を普及させていった
連投障害には名医はいないから紹介できない
スマホだってpcモードにすりゃ見れるゾ
だからどうやって話やな
黒歴史やろそんなもん
スマホをPCモードにする意味は?
別にウホウホなんて言葉付けなくていいじゃん…
なに悔しがってんねん
黒もなにも歴史の教科書の時間や
pcと同じような形で見たいんであれば見れるという意味や
嫌なのか?
ごめんな名医を紹介できなくて
君みたいに医者の先生をいっぱい知ってたら良かったんだけど
日本人を猿と馬鹿にしたいんだろ
反日左翼によくある事
437 なんJ政治部員 2025年09月16日 18:09 id:Siiw2a3Z0
日本がウホウホと島にとじこもっていた時代
つまりアメリカ人が嫌いなのか?
「忌まわしい」歴史な
だから悔しがるな
自分の先祖をそんな風に言われていい気持ちになる人はいないよ
アメリカのネトウヨ
日本社会を持ち込むな猿 祖国へ帰れ
だぞ
誤魔化そうと必死だなwww
歴史は落ちこぼれたんか
アメリカのネトウヨじゃなくて君のコメントの話をしてるんやぞ
ウケ狙いで言い過ぎちゃったごめんなさいと素直に謝ったらええんやで
このアメリカのネトウヨはもっと長文なんだが
小学三年生レベルの文章と話題になった
意味不明やな。それがどしたん?
日本と同時期に中国と朝鮮も鎖国(海禁政策)しとるよ。
日本人にウホウホを言う擬音をつけて反日レイシストとバレてしまうw
その後誤魔化そうと必死www
左翼って何でこうも反日なのかねえ?
クソ煽りはどっか行けよ。クズ野郎が
トランプ「日本に原爆を落としたように効果があった」
トランプに謝れと言うべきでは?
追記 この馬鹿には左翼内から批判が殺到
左翼が反日と言うより、この馬鹿が反日と言う事か
逃げるな
おれにツリーに立ち向かうんだ
お前みたいな反日レイシスト左翼を相手にする意味を感じないよ
よっしゃトランプ君と一緒に君も謝ろう!
せーの、ごめんなさい!!
だが知性と心のガバ穴度は普通に反比例するでしょ
口では多様性と良いことを言うけど左派の狭量さはネトウヨと大差ないレベルだよはっきり言って
ここの連中も外国人が近所に大挙して押し寄せたら反転アンチになるよ絶対
(@^^)/~~~
386で「不良外人の人権よりまずは日本人の人権」と唱えておきながら、米兵の排除には及び腰というのが君のような極右の限界だな。
レイシストで反日な者が左翼・左派にいたりそのフリをすることはあろうが、左翼・左派すべてがレイシストでは無いし反日というわけでもない。おそらく右翼・右派も同じだろう。
しかし、右派・右翼は傾向として差別的な主張を掲げ排外主義を主張し、無自覚なまま日本社会や経済を破綻させようとする政策を肯定しがちである事を自覚した方が良い。
帝国主義や植民地支配を肯定するのは右翼。
君の同類だぞ。
戦犯国民としての反省はないのだな
米兵の排除=日米安保破棄だと言う事は理解できてますか?
リベラルの立憲でさえ日米安保の破棄は主張してませんよ
君はまず立憲とその支持者に要求したらどうだ?
地位協定を改正し米兵の犯罪を日本の司法で裁くことは早急の課題だけどね
スターマー首相は翌14日に「英国は寛容、多様性、尊重の上に築かれた誇りある国であり、国旗は多様性に富んだ国を象徴するものであって、暴力、恐怖、分断の象徴として利用する者たちに決して譲り渡すことはない」と声明を発表
論理的に反論できないんならただの侮辱行為
スマホでPCモードのメリットは?
逃げるな
ツリーで戦え
左翼のこの感覚は本当に理解できん
472 なんJ政治部員 2025年09月16日 18:38 id:XmImvIcT0
戦犯国民としての反省はないのだな
2025年9月にロンドンで発生した反移民デモは、極右活動家トミー・ロビンソンが「王国を統一せよ」と呼びかけ、約15万人が参加した大規模な抗議行動であり、これに対し反人種差別団体も約5000人規模の対抗デモを実施した。デモ参加者はユニオンジャックやセントジョージ旗などを掲げ、一部は発煙筒や空き瓶を投げるなど暴徒化し、警官隊との衝突によって警察官26人が負傷、複数名が逮捕される事態となった。この状況を受け、スターマー首相は「英国は寛容と多様性の国であり、国旗を暴力や分断の象徴として使うことは許さない」と声明を発表し、平和的な抗議の権利は保障しつつも、警察への攻撃や人種に基づく威圧行為を厳しく非難する姿勢を示した。この一連の出来事は、英国社会が抱える移民政策、ナショナル・アイデンティティ、極右思想の高まりといった深刻な分断を浮き彫りにした象徴的事件であり、公共の秩序維持と言論の自由という権利の境界線が問われる事態となっている。
さっさと消えれば傷は浅いのにw
476 なんJ政治部員 2025年09月16日 18:42 id:Siiw2a3Z0
スマホでPCモードのメリットは?
477 なんJ政治部員 2025年09月16日 18:43 id:Siiw2a3Z0
逃げるなツリーで戦え
ウホウホのなにが辛いねん
あんたが猿の知能なのでそりゃ怒るけどさ
ブツブツ独り言でチキン野郎なのか?
戦えよ愛国者だろ?
キモ…
そんなに日本が嫌いなら関わらないでほしい
スマホでもpcと同じように見えるのがメリットや
自分のしたコメント見てこいよ
いっぱい返信ついてるぞ返してから他人を煽れ
部外者が批判するななんてのが反論になってると思うんなら、マジでただのアホやぞ
それ元々のイギリス人の犯罪が多かったら何の意味もなさないデータだよね
国籍別のデータ出さないで移民ガーとか全く無意味
ついでにめいろま逮捕してくれへんかな?
奴は慌てて差別ツイート削除したけど、英語でなく日本語でも裁いてほしい
反比例ってお前の願望だろ
外国人が押し寄せたらって、別に犯罪とか何もしないならなんとも思わんわ
むしろ日本人でヘイト含め迷惑行為や犯罪行為するやつがいるからそいつらに辟易しとるわ、お前みたいな奴ね
んで、君は外国人に何かされたの?されたのなら警察に行こうね。されてないのに外国人ガーは病気だよ。日本人は毎日犯罪してるのに君は日本人ガーとは言わないでしょ?
そりゃ事の重大さが違うんだから当たり前
アメリカ軍人は日本を守る名目で日本にいて思いやり予算を貰ってるのに日本人に暴行したら反発されるのは当然。しかも公務中なら軍法会議で済ませて
日本人が裁かない。
クルド人は難民でそんな特別な措置は無い。悪さしたら普通に裁かれる。裁かれてないなんてヘイターの妄言
まあヘイターにはこんな道理もわからんのやろうけど
高知脳はASDとかサイコパスで孤独な人が多い
逆にネトウヨ系は人懐っこいけどちょっと足りなそうな人が多い印象
左派って日本が嫌いで憎くて堪らないんだなってよくわかったわ
ある意味いいコメ欄だったよ
穿ちすぎ
出稼ぎの人は何年かして帰る
だから普通の事業者は普通の応対するよ、でないと次の人が来なくなるからね
漫画表現への批判は、読者から自然に出るのは当然や。
ただし、外部(中身を見ていないのに批判する人)が、一括で叩くのはおかしい。
「どの例を出してるか分からないのに一括りにして批判するな」という意見に対して、「バカ丸出し」と返すのは論理になっていない、ただの侮辱行為でしかないと思うんやが?
ワイの書き方が感情的になりすぎてわかりにくかったのは事実やし、ワイ自身コメントするの向いてないとは思うけど、一括りに侮辱される言われはない
日本人のためにも言ってるんだけどね
冤罪事件とか女性差別、戦争被害など
君が見たいものしか見ていないだけ
日本人からの性被害は無くならないね
中居とかサッカーの海舟とか松本人志とかも日本人だね
廃棄物は原則自国で処理してクレメンス
お前は女子中学生のためじゃなくて自分の意図で叫んでるだけだろ
そのうち外国人(米兵除く)がくしゃみしただけで批判しそうだよ
え、リベラルって薬害エイズも、女性差別問題も、冤罪事件も声を上げてるけど?
上でも言われてるけどその収入が安すぎるというのが差別的やね
ベトナム人の集団窃盗で東海地方の小売りとかガタガタだし、クルド人の占拠がどんどん進んで川口も治安悪化 ← これどこで仕入れた情報なん?
日本人が犯罪やっても大して叩かれないのにお前またいな差別主義者が外国人犯罪を非常にしつこく非難するからそれはダメだろと言っているだけだろ、そんなのもわからないの?
逆に君は毎日起きてる日本人の万引きもクルド人叩きと同じレベルで毎日批判してるの?してねーだろ
なんで同盟破棄になるの?単に日米地位協定の見直しで犯罪米兵は即日本引渡しでいいじゃん
お前らって米兵犯罪つっつくと安全保障ガーって他に道があるのに日本国民の命を人質にして米兵庇うよな。俺からすればお前なんて立派な工作員だよ
いや工作員以下か。工作員は給料もらって工作するのに、お前はボランティアでそれこそ外国人(アメリカ)の手先やってんだもん。射殺されたチャーリー・カークみたいな差別主義者のアメリカ人から見たらとんだピエロやで
いや実際ドイツ極右政党の人がロシアから金貰ってて逮捕されてるから外国勢力が相手国の極右を支援って馬鹿にならんと思うよ。極右台頭したら分断で混乱させられるし
お前に聞いてねーよ
誰でも返信できる場所で「お前に聞いてねーよ」www
自浄自浄言うけど具体的に誰が何をしたら君は自浄したと認めるの?
そもそも定義が曖昧なオタクとかいう属性を君はどう定義してるの?その集団が犯罪率が有意に高いことを示すデータはあるの?
温暖化でクソ暑いなか不特定多数で密集するのはキチガイだ
性的消費って具体的に誰が誰のどのような権利を侵害している話なん?
安くても納得して働いてくれるんならそれでアリでは?
無理やりやらせてる訳でも、給料を高くウソをついてる訳でもない
そりゃ二枚舌外交とかはダメだけど良い部分は参考にしたり賛同してもええやろ
悪い部分だけピックアップしたら本邦なんて、無謀な侵略戦争始めた癖に負けて自国民300万も死なせて、他国の人間を飢餓輸出などで何十万、何百万も死なせた上に、開戦の原因を他国に押し付ける連中のいる最悪の国やで
多分日本人の管理人がどうやって移民犯罪で稼ぐの?金目の物持ってる人の住所でも知らせるのか?
そんなの一件二件しかわからんだろ
ネトウヨの知性は他の底
来世はまともな人間に産まれるとええね😅
パンピーのキミが在日外国人が薬物の犯罪やってるって断言できるのに警察は把握してないの?
それ外国人以前に日本の警察が無能なだけでしょ?
高い倫理観を持て
いや殆どの出稼ぎ外国人は帰るから問題ないって
仮に帰化するにしても犯歴なし定職についてることが要件なんだからそれも問題なし
まあ日本人と結婚して永住ってパターンもあるけどそれも少ないから問題なし
犯罪なんて日本人が圧倒的に多くて凶悪犯罪の率も日本人のほうが多いのにね
しかも差別主義者はわざわざ子供が犠牲にとよりセンセーショナルなことを言う。成人男性の被害は?
アメリカの例だと帰化するときに忠誠を誓うのはアメリカの憲法であって政府や文化や国民じゃないぞ
政府だって間違えるし、国民も間違えるから
国民に忠誠ってさ、移民や帰化人は日本人の雇い主が靴の裏舐めろと言ってきたら舐めないといけないのか?
ついでに、どんな罰でもって、じゃあ外国人や帰化人はちょっとスピード違反したら死刑とかになるの?きみの価値観だと。
恐ろしいね君
本邦に適用される法律は日本人が選挙で選んだ議員が制定するので外国人の意図が入る訳がない
中学や小学校で寝てたのキミ?
クルド人って1000人とかしか居ないのに占拠されて何も出来ないって日本人弱すぎだろ
お前こそ日本人を貶めてるやん
そうだね、凶悪犯罪やる人たちは日本から追い出したらいい
ところで日本人男性が犯罪数も率もぶっちぎりなんだけどどう思う?
やっぱりマスクはゴミ
馬鹿やな。お前の言うのは右派ではなく差別主義者な。勝手に右派を名乗るなよ?
①左派 BLM思想を支持。暴動は批判
反移民デモを批判。その暴動も批判
②差別主義者 BLMの暴動をあげつらい、BLMそのものを否定 反移民デモとその暴動を容認
リベラルじゃなくてアニオタだろ罵倒してるの
原作にあった裸で風呂入るシーンをノイズと言って水着に変更したことをまるで親のカタキのように非難してる
ノイズなんて言葉のアヤだし、面白かったからヒットしてそれでめでたしめでたしなのに、裸が見れなかった・ノイズと言って原作をけなした!と顔真っ赤。幼稚すぎる
そんなこと考えてなさそう
正直大騒ぎして暴れたいだけに見える
人数が多くなると不測の事態起きるよね
で、それで難民全員締め出しするの?犯罪やった人だけでいいでしょ?
それなのに全員一緒くたにして全員追放言ってるのが君たち差別主義者ね
それを良しとするなら世界中で、日本人お断りのレストランとかも受け入れないといけないけどいいのか?
移民ギャング?いたとしても肯定してる人なんて居ないよ
医者の苦労を考えて。。
反論できなくて悔しいか?w
リベラル支持(リベラル思想を持っていると言う意味では無い)は高齢者に偏ってるからこの世代ではアニメ漫画は子供の見る幼稚なものだったんや
触れてやるな。
オタクは凶悪で他人の人間には鈍感なのに自分の表現の自由には敏感、エロ同人誌を常識と思い込んだ分別のない存在で自浄作用すら働かないゴミって結論が出てる相手とまともな議論はできんぞ。
○○カスとか言う言葉使うの普通に不快やわ
こういう蔑称を臆面もなく使える精神性がコワイ
事実じゃん
なら行動起こせよこんなところで吠えずに
危険性をまとめてマスコミでも警察でも国会でも陳情しなよ
人間集団化するとそうなるもんよ
学生運動でも元の理想なんか忘れて警官リンチしてたやろ
漫画的表現だから問題ないというのは逃げでしかないしキャンペーンに対する批判が偽善というのも説明になっていない
「個人の悪行を理由に集団全体を排外、断罪するのはおかしい」という主張については同意するがそれ以降は蛇足でしかない
左=共産主義者だと思ってんのかこいつは…
ネトウヨ相手に対して攻撃的になるのは怖いからというよりカスみたいなことばかり言ってるから批判せざるを得ないというだけなんだけどな
つまりそこまで考えが至らなかったアホであると
それは誰の感想だよ?
そんなもの人の自由としか
ないなら自分で作りゃいいのに
と、壁に向かって話しかけるバカを発見
ちょっと何言ってるのかわからんな
普通に昔から漫画アニメはリベラルやで。
そもそも現実にありもしない空想の世界を描く、大活躍する女の子も出てくる、いろんな価値観の世界がある。リベラルもいいとこだろ。
手塚作品すら現実を見ない子供になるから有害とか言われる時代だからな。
漫画アニメを見ない人もいたとは思うが左翼全体が幼稚と断定していたかはわからんってことや。
この吠えるだけ吠えて動かないのが左のネトウヨって言われる所以なんやろな
漫画だから問題ないとは書かれていないが、キャンペーンへの批判は偽善というのが説明になっていないのは確か。 正確には献血キャンペーンへの批判ではあるけれど
コメントする