945

1: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:46:36.85 ID:d7vvyqUp0
英国首相サー・キア・スターマーは、英国は国旗を暴力、恐怖、分裂の象徴として利用しようとする者たちに引き渡すつもりはないと述べた。

首相は、国旗は「多様性に富んだ我が国」を象徴しており、「出自や肌の色を理由に路上で」人々が威圧されるようなことは許さないと述べた。

彼の発言は、極右活動家トミー・ロビンソン氏が主催した「王国を統一せよ」デモ行進に150,000人以上が参加し、スタンド・アップ・トゥー・レイシズムが調整した反対デモに約5,000人が参加した後に出された。

https://www.gazetaexpress.com/ja/protestat-kunder-emigracionit-ne-britani-te-madhe-stermer-nuk-do-te-tolerojme-sulmet-ndaj-oficereve-policore-nga-protesutesit/

>英国首相は日曜午後、「国民には平和的な抗議活動を行う権利がある。これは我が国の価値観の根幹を成すものだ」と述べた。
「しかし、職務中の警察官への攻撃や、出自や肌の色を理由に路上で恐怖を感じる人々を容認することはない」
「英国は、寛容、多様性、そして尊重の上に築かれた誇りある国です。私たちの国旗は多様性に富んだ国を象徴するものであり、暴力、恐怖、そして分断の象徴として利用する者たちに決して譲り渡すことはありません。」


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757879196/



2: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:47:59.55 ID:oZNxsyVi0
同化併合の象徴やしイングランド国旗とウェールズ国旗とスコットランド国旗別々に掲げるべきやな

5: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:50:08.86 ID:d7vvyqUp0
>>2
国旗そのものが多民族の象徴や
englannd_small

3: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:48:47.84 ID:d7vvyqUp0
右翼が国旗を悪用するのって世界共通やわ

4: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:49:11.48 ID:d7vvyqUp0
日本でもネトウヨは日の丸使って下品なデモするし

7: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:51:08.29 ID:d7vvyqUp0
大日本帝国も多民族国家だったのに
大日本帝国好きなネトウヨは単一民族押してるのはなんでや?

10: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:54:41.87 ID:6nTWf0/W0
BBCがデモを極右扱いしたのを向こうのネトウヨがブチギレて受信料不払い運動を始めた模様
BBCを~ぶっ潰す

11: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:55:57.04 ID:MVOFGVUGM
スコットランド人やウェールズ人はイングカスが勝手に決めたEU離脱にキレて抜けるならお前だけ抜けろやって独立してEU残る動きとかあったみたいやが

12: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 04:59:22.88 ID:0jGB7P400
>>11
あれ決めたの保守党やし

13: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:01:34.59 ID:JNr7bzPl0
どこの国も頭悪い奴がネトウヨになる

14: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:03:26.56 ID:zz+FcZv40
移民をホテルで養うなってデモ
そもそも世界中を植民地にして搾取したのイギリスやろ
移民受け入れはその責任

946

15: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:05:26.10 ID:05mCv0BZ0
ワンピースの旗使えばええ。インドネシアとネパールも使ってたし

16: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:08:45.36 ID:m++vka7o0
>>15
排外デモに日本のアニメ使われたらそれこそ屈辱や

18: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:13:38.62 ID:Pqu+ztQa0
国旗を汚すのっていつも右翼だな

20: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:16:28.27 ID:vZqKxgD50
規模がレベチだな
おそらく何百万といるんでないかデモ参加者

26: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:31:08.51 ID:jD6UDv9E0
>>20
15万人って書いとるやん
ちなみにロンドンはリベラルが多数派でイスラム系市長が3回連続当選してる

21: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:17:02.83 ID:lzmuMZEC0
国籍以外なんのアイデンティティも持たない底辺が右翼になる

23: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:22:32.28 ID:tAX24NrI0
このデモの始まりは移民が少女に欲情したのが原因みたいだね

30: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:35:01.34 ID:jD6UDv9E0
>>27
個人の犯罪と全体は関係ないわ
日本でも中居やサッカーの佐野のレイプは擁護されるのに外国人のレイプは民族全体を攻撃するよな

24: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:26:05.09 ID:Kq2s0CVw0
やれやれまたバカウヨか

25: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:27:08.80 ID:ffPV0VgIa
ガザ問題もそもそもイギリスのせいやろ

35: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:49:18.56 ID:B26jP2vL0
>>1
しかし歴史的には多様性の象徴ではなく征服の象徴だと思う

44: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 05:56:29.32 ID:BRu4atzE0
国旗も奴らにとってはおもちゃと変わらん

57: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:04:39.48 ID:DihMCH410
やっぱり右翼なんやろ?
日本のネトウヨは右翼扱いするな普通の人達だってキレてたが

62: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:08:35.05 ID:mzBIXneA0
>>57
イギリスの極右インフルエンサーが煽った

66: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:15:55.10 ID:pzwtxik50
イングランドの旗も沢山あるな

68: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:21:03.76 ID:YexC+hjw0

73: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:23:57.66 ID:XPihGSzZ0
逮捕者続出やしデモと言うより馬鹿が暴れてるだけ

75: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:29:23.39 ID:6JXcNYqUa
ユニオンジャックが「多様性の象徴」ってとんでもない皮肉やな
そら太陽が沈まなくなるくらい多様性のある領土かかえとったからなあ

77: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:33:40.22 ID:eRPFbixA0
正直日の丸なんかもネトウヨがアイコンで使うことでだいぶ値打ち下がってると思うぞ

84: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 07:10:01.22 ID:jlqlzkDy0
>>77
コレはガチ
日の丸飾ってる家見たらやばいやつ感満載やもんな
旭日旗とかモロやしな

83: それでも動く名無し 2025/09/15(月) 06:51:08.53 ID:yIwcCI9i0
今の流行りは麦わら海賊団の海賊旗だぜ