1: 煮卵 ★ 2025/09/18(木) 18:56:16.62 ID:t+h/V0B99

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa09f0410b30af43551fe0e82dfb7c9420a09c51
米国で、右派系の若手政治活動家として知られたチャーリー・カーク氏が射殺された。TikTokで700万人以上、X(旧Twitter)で500万人以上のフォロワーを持ち、2024年の米国大統領選でドナルド・トランプ氏の復権に大きく貢献した人物とされる。
カーク氏は生前、参政党と親交があった。そのためか、参政党・山中泉参院議員がカーク氏の遺族を支援するための寄付を呼びかけたのだ。だが、アンチだけでなく支持者からも困惑の反応が出ている。
■事件の4日前に参政党のイベントに出席していた
カーク氏は意見が異なる左派やリベラルの若者とも議論を繰り広げ、巧みな弁舌で"論破"する姿で若者を中心に影響力を高めていた。
銃規制や人工妊娠中絶への反対、性的少数者や黒人、イスラム教徒らへの差別的な言動でしばしば波紋を広げることも。コロナ禍ではワクチンについて誤情報を拡散したこともあり、2020年の大統領選でトランプ氏が敗れた際には「不正選挙」と陰謀論を唱えていた過去もあった。
米国時間2025年9月10日、ユタ州での大学で講演中に狙撃され、死亡したカーク氏。事件が起きる4日前には、東京都内で参政党が開いた対談イベントにも出席していた。事件が起きると参政党は、
「私たちは、氏から受け取ったものを大切にし、正確に伝え、力強く広めていくことで、その遺志に応える所存です」
との追悼メッセージを、公式サイトや神谷宗幣代表のXに掲載した。
さらに党の山中議員は14日、自身のXに「拡散希望」として、カーク氏の遺族への寄付を呼びかけ。「チャーリー・カーク側から、『残された家族への寄付金を募っています。もし日本の方でご協力いただける方がいれば大変有難いです』とのメッセージをいただきました」と記し、海外サイトのURLを紹介した。
◼資産18億円の米国人に寄付??
だが、この呼びかけには疑問の声が相次ぐ事態に。
米メディアによると、カーク氏の純資産は1200万ドル(約18億円)とも推定される。また、参院選で「日本人ファースト」を掲げ、外国人ではなく日本人のために予算を使うことを訴えて支持を拡大してきた党の主張と矛盾するとの見方が目立つ。
(略)
>神谷代表は14日、山中議員の投稿を引用して「お気持ちのある方は是非」と寄付への協力を呼びかけた。だが、この投稿は削除されてしまったのか、現在では表示されない
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1758189376/
4: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 18:57:03.19 ID:nZMwsXZk0
神谷さんは最初から言ってるやん
日本人ファーストは選挙用だって
日本人ファーストは選挙用だって
5: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 18:58:18.77 ID:uZ9EsHMs0
32歳で18億もどうやって
71: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:14:40.26 ID:7m6ygzSD0
>>5
MAGA支援者の寄付
MAGA支援者の寄付
11: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:01:36.30 ID:wPzy6G830
所詮はマルチから始まったエセウヨ、ビジウヨの集まりだからな
16: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:04:06.42 ID:QnvOFpNs0
大金持ちユーチューバーに貧民が投げ銭する絵面
18: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:05:02.51 ID:dUzQBiaN0
アメリカの右翼からしたら日本人も差別対象なのに保守界隈が友人が死んだみたいに考えてるのが悲しい
81: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:16:12.35 ID:7m6ygzSD0
>>18
バカウヨは頭Qの反日だからな
バカウヨは頭Qの反日だからな
27: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:06:58.43 ID:8vgzjgBw0
トランプが寄付したら良いじゃないか?
30: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:07:45.52 ID:8vgzjgBw0
なんで貧乏人が自分より金持ちに寄付しないといけないのか
31: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:07:58.23 ID:wLqElkmA0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
北斗の拳に例えると今どの辺?
北斗の拳に例えると今どの辺?
115: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:19:54.52 ID:5LzHKWxd0
>>31
参政党、集まったお金を持って行く
ボーイ! 大人をからかっちゃいけないよ!
参政党、集まったお金を持って行く
ボーイ! 大人をからかっちゃいけないよ!
45: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:10:51.88 ID:AIVMQ7Nd0
ネトウヨは馬鹿だからすぐ騙されるなw
48: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:11:26.27 ID:MQRrPgkG0
何のための寄付なんだ?
金持ちなら遺族がいたとしても経済的に困ることはないだろ
寄付そのものが目的となっていて本末転倒だ
いかにも参政党らしいおかしな呼びかけ
金持ちなら遺族がいたとしても経済的に困ることはないだろ
寄付そのものが目的となっていて本末転倒だ
いかにも参政党らしいおかしな呼びかけ
56: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:12:53.27 ID:CzjaSYNu0
巧みな弁舌で"論破"って
ひろゆきみたいなもんか
こーゆー論破系は見てる分には面白いけど
結局何も生み出さないんだよね
ひろゆきみたいなもんか
こーゆー論破系は見てる分には面白いけど
結局何も生み出さないんだよね
95: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:17:42.83 ID:uvZCgEcy0
>>56
実際にはめちゃ乗り込んだ先のリベラル大学生に論破されてるけどなw
ネトウヨに振り切ったひろゆきとかホリエモンみたいな感じで極論で全方位攻撃して
切り抜きで勝った時だけイキるみたいなことしてたから
そりゃ×××××××
実際にはめちゃ乗り込んだ先のリベラル大学生に論破されてるけどなw
ネトウヨに振り切ったひろゆきとかホリエモンみたいな感じで極論で全方位攻撃して
切り抜きで勝った時だけイキるみたいなことしてたから
そりゃ×××××××
65: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:13:56.70 ID:CL5Be/D00
参政党の構成員はとにかく幼稚
幼稚すぎる
幼稚すぎる
160: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:28:26.71 ID:KOs+INpN0
>>65
信者は輪をかけて幼稚だぜ
信者は輪をかけて幼稚だぜ
75: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:14:59.72 ID:QbpsYAiJ0
射殺されたやつの経歴見たけどまだこんな化石みたいな白人至上主義者いたんだ
83: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:16:33.20 ID:aIv2S58v0
カークは資産18億もあるのになんで寄付なんてしてんの?w
92: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:17:26.46 ID:HTdckauL0
ただの銭ゲバ
94: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:17:42.36 ID:HTdckauL0
ビジネス右翼
96: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:17:49.41 ID:YSU3BpRH0
日本の右翼はいつまでアメリカに擦り寄ってるんだよ…?
あれだけのことされたのにまだアメリカを味方と思ってるの?
あれだけのことされたのにまだアメリカを味方と思ってるの?
109: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:19:21.30 ID:smZ7Q2Xr0
生活費の苦しい日本人が
アメリカ人セレブに寄付
これは日本人ファースト
アメリカ人セレブに寄付
これは日本人ファースト
119: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:20:41.91 ID:+2hSzvAG0
日本人ファーストならそもそもカークなんか呼ばないっつの
126: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:22:23.15 ID:NNwbLdxw0
>>119
だな
過去の発言見たら分かるのに何故呼んだんだ
だな
過去の発言見たら分かるのに何故呼んだんだ
120: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:20:48.81 ID:WQW6SBmV0
な~んで金持ちアメリカ人に寄付するのかな
134: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:23:31.56 ID:dtp9P/QE0
日本の右翼がただのアメポチなだけだとまた証明されてしまったな
保守とは程遠い連中だ
保守とは程遠い連中だ
138: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:24:16.77 ID:cDvctlR00
日本ファーストとアメリカファーストが仲良くなるのはおかしいだろ
141: 名無しどんぶらこ 2025/09/18(木) 19:24:25.33 ID:JjzBeSu20
何のための寄付なんだ


コメント
しかも公職についてるわけでもない活動家だろ?
日本を良くするため()に使います」
日本人に言うのは謎だわ
アメリカの金持ちに金出せとか
正直こんなどうでもいいことまでまとめなくてもよくね?
なんでもかんでも参政党を批判した結果逆効果になった参院選を考えよう
ただの聖書チェリーピッキングや屁理屈、僕の考えた最強のなんとかレベルだった
何あれ?論理どこ
もうカークに寄付した?
戦後にガンができたって信じてるんでしょ?
こんなしょーもないことでしか批判できないあたり、工作動員どもも信者攻撃しかシフトできないんよな
支持者支援者叩きは工作コメントのテンプレだから一番わかりやすい
アメリカ帝国皇帝タァンプ1世のマブダチやぞ
命の重さが違うんや
しかもそのカークの資産はヘイトビジネスで稼いだ汚い金っていうね
でお前はどこ支持するん、否定するだけなら猿でもできるからな、お前みたいな薄っぺらいやつ程、何にも折り合いつけられないから彼女もいないんだよ
やっぱ教育って大事やなぁ
どうでもよくないな
日本人ファーストが嘘っぱちだとよくわかる事象
参政党は企業献金受け取ってないからな
その辺スルーして切り貼り叩くのって結構陰湿な記事の切り抜きよな
自民党みてそれ言ってるなら、おまえ政治の話から出ていった方がええで
大富豪に一般庶民が寄付って時点でおかしいだろ
外国の金持ちに金出せとか言わない政党
むしろ逆、有権者のレベルが低いから自民党の小泉Jrみたいなクズ野郎をトップにしちまってるのよ
ええ加減学べや、お前が斜めに構えてるのが一番レベル低いんだよカス
差別される対象やぞ
共産党讃美か
面白いと思って書いてる?
まとめサイトはオールドメディアの1つ。
SNS工作の起点1つだからな
政治記事ネットまとめは必ず記事の段階で【害意】が混ざる。だから参政党批判してる連中ほど、政権与党や他野党の話はしないし。スパイ防止法とか、小池百合子のデモや大阪のデモなどは記事に取り上げない。
やってることは狡い記事の偏向よ
少なくともお前の日本国民味方ヅラが1番嘘っぱちやろ
安倍さんは取り巻きはともかく少なくとも親族はそんなことしなかった
自民党みたいに政党助成金二重取りで企業献金97%受け取ってないんだから一番マトモやろ
なんか頑張って参政党下げてるけど、ここ以外はもっと論外なのはツッコミ待ちなのか🤣
反日の参政党や高市を叩くのは国益だろ
募金だし嫌ならしなきゃいいだけやないか
参政党を持ち上げてる動画とか見てそう
そら自由よ
そんでソレに対してあれこれ言うのも自由とちゃうか
参政党批判するために記事を選んで出しましたって分かり易い、アホくさ他の政党の悪行三昧は全スルー記事だからオールドメディア依存の老人以外はこんな話聞いたところで、あー、どうしても潰したい日本の利権国賊が裏で動いてるとしか思わんよ
参政党を見て「カルトの集金政党」と言っているんだが、お前は何の話をしてるんだ?
自民党ですら波動水だの波動米だのジャンボタニシだの小麦だのガンだの言ってねえわ
それは学んでるのか?明らかに劣化してるぞ?カルト信者
するしない以前に超大金持ちに寄付募るという行為自体頭悪すぎんか?
共産党が企業献金受け取ってないのは評価する
一方で政党助成金は貰うべきだぞ。貰って選挙で勝って国民に国会で返せばいい。
共産党は意地を張り過ぎ
消したんか?
前も、参政党が遺産寄附募ってるって記事あったけど公式HPに無かったんよ
記事にあった「遺贈、相続財産」の文言すら無い
🇷🇺🐚🍊「なんか頑張って参政党下げてるけど」←参政党が自滅してるんだが?
推し活みたいなもんだと思ってりゃええんやないか
アメリカ人も馬鹿な支持者が喜んで寄付してんだろうな
差別で金集めるビジネスって世界中で確立したよなぁ
その理屈なら政党助成金をもらっていない共産党が一番マトモだぞ
日本語がお上手なスパイさん
極右のレイシストが極右に撃たれたら募金
1ミリ足りとも意味がわからないね
なんJ芋煮会かな?
スパイ防止法が統一教会の悲願であり高市早苗は売国奴で🏺の手先だという事実をもっと報道しなきゃならないよね!!
ほらな、こうやって工作員やスパイの手口は「あいつはスパイだ」って騒ぐんだ。
しかも銃規制に反対して犠牲は必要経費なんて言ってきた男
他党の悪行はスルーされてないよ
自民の裏金なんてずっと批判されてきたが
というかカーク本人は同情はクソって言ってたんだから世界中がカーク本人の意志を無視したアンチだらけ
参政党のよくやる手口やん。過去を消して無かったことにしようとする……歴史修正主義者らしい
トランプも癌になったバイデンに同情しないと言ってたしMAGAの不幸事は同情しなくてもいい
桜井誠とか門田隆将とかか?
山の中で刀持って敵の名前を書いた紙を破ってそう
山中は消した後言い訳書いてるぞ
「誤解を招いた」的な
神谷も引用してたし参政党全体の意思でもあったのに
党首はトランプのケツ舐めろって国会で言う基地の外だし
議員は金もらわない公約即撤回の詐欺だし
支持者だけじゃすまねーぞ
へずま、暇空、ひろゆき、石丸あたりがフュージョンした姿
今の自民党を必死に叩いてみてもちょっと前まで熱心に支持してそれ以外反日だとしてきた愛国者はなかったことにならんよ?
>>56
実際にはめちゃ乗り込んだ先のリベラル大学生に論破されてるけどなw
↑これマジ?
悪いけど信じられないわ
意地を張り過ぎとは思うけど制度を批判していてその上で受け取りを拒否している共産党は立派やと思う
そもそも参政党って褒めるとこ無くね?
正直、ドブに捨てたほうがマシ
ソシャゲ課金否定するやつって投げ銭とかカンパとかお布施するのなんなんだろうねあれ
ネトウヨくん効いてて草。暇空の時もいつまでやってるんだよぉ〜って言ってたろお前。
こういうのが進次郎のニコ動ステマとかは必死に擁護するんだよねw
日本人ファーストを掲げ、成績優秀な留学生の支援の為に日本の金が使われることすらデマ使って非難してた連中が、アメリカの富豪(とんでもないレイシスト野郎)の為に日本人の金を外国に流出させようとするし信者はそれに感動する
笑い話どころかホラーですよこいつは
カークはまさに日の丸にバッテン付けるような男だがね
「ガザでの女性や子供たちの死はハマスの責任であり、イスラエルの責任ではない。第二次世界大戦中の日本での死者も日本側の責任であり、アメリカの責任ではないのと同じだ」
「ネトウヨくん効いてて草」
ネットの煽り文句だけ覚える奴多いな
お手軽なんだけど思考力は育たない
面白いとか、急にどうしたの?
参政党が推奨してることの確認してるだけだよ?
立派な党は職員にサビ残はさせないし労基に駆け込んだ者を除名しない
↓
🐵享年32歳で18億のチャーリー家に是非寄付を
👻やっぱ黄色い猿は頭おかしいな
スパイ防止法ができたら告発してください
何故か彼らの言うところの「外国勢力に利益を与える行為をする団体」を地で行ってるという
具体的な党是も実績も何一つ無いのに何をもってしてマトモっつってんの?
オールドメディア(ぼくの気に食わないことが書いてあるメディアの意)
パヨク乙
極右白人様はtire0なんだが?
論点ずらしで草
アメリカファーストを掲げるオルトライト活動家の為に日本円を集めて送金するのは最高に日本ファーストで愛国的行為だもんな
中国や韓国の大統領が同じこと言ったら反発するだろ差別主義者ども
そいつらに日本の国会議員が支援金出したらスパイ認定するだろ
全員まとめてスパイで取り締まられろ
前にも同じ様な事があった気がするが…
じゃなきゃ、金持ちの遺族に寄付って発想にならんでしよ
まずは他人でもいいから寄付をさせる。そうすることで、支持してる人物に金を出すことに対する心理的ハードルを下げて、自分に払わせる下準備をする。
ソシャゲとかも最初に一回課金させるのが大事。一度もしたことがない行為と、一回でも経験がある行為は人間心理では全く別の分類になる。違法ではない詐欺の類いだわ。
チャーリー・カーク=超強力なトランプの支持者
参政党=統一教会
こう見ると参政党がトランプにゴマをすり、アメリカの強力なバックアップを得て日本政治に影響力を与えたいという意思を感じるな
アメリカがバックに付けば議席数なんて関係なく裏の与党になる事も可能だからなぁ
ここ最近のパッと思いつくものだけで10数件は思い浮かぶし
トランプもマブダチって呼んでたけど、エプスタインで騒いでたんでトランプ直々に「コラッ❤️」ってお叱りが飛んで、直後に「あっ、エプスタインはもういいんで……」ってなったんよな
ビジウヨの鑑なのかもしれんけどさ
そのまま寄付金をかすめ取るって昔ながらの手口じゃん
信者はそれを切り取って、さらに綺麗に整形したものしか見ないからね
そりゃ最強の論客に見えるだろうよと
昭恵が晋和会を形だけ継いで政治資金2億非課税で相続して満足する聖人で良かったよな
「カークも死にたくはなかったろうな」と言ってるのが左翼ばかりで、右翼は「英霊カークの死を無駄にするな!」みたいなの、死んだカークが話せたらどう思うんやろなって
まあ、妻からしてそんなだから、なんも話さんで消えるかもしれんけど
「誤解を招いた」って言ってる輩に「誤解とはどのような誤解なのか?」って問い詰めるマスコミが必要だと思うんだけどな
「誤解」と言うからにはポイントを理解してるはずだしな
マジだぞ
ネットのレスバをリアルに持ち込んだアホだぞ
相手は論点ずらしやあまりの超論理に呆れてるだけなのに、都合のいいところだけ切り取って信者向けに「論破」を演出してたので、いくら探してもカークに論破されたって人は出てこない
だましても、まだまだ騙せるぞ。
参政党はそのついで。
参政の急所は間違いなく税金関係になるよ
なんにでもかこつけてカンパを募る行為は確実に国税に疑われるぜ
とうとう誰にでもわかりやすいビジウヨしぐさを見せちまったな
寄付といったら統一協会の恵まれない子供たち詐欺
晋さんがマブダチではないような言い方はNG
しかし有本は領収書を渡さず寄付の人は激怒
これにより税金の控除はうけられず
で参政党は外国人労働者の対案をいつ出すの?
外国人受け入れを否定するだけなら猿でもできるからな
折り合いつけられない薄っぺらいやつはどっちかな?
すべてが繋がった気がする
壺売り時代は寄付詐欺もしていた統一協会
カークが先に行ったのは韓国
馬鹿だと思われるから人前で参政党支持とか言わないほうがいいよ
口だけじゃなくて地方から体系的に政党を立ち上げたところと名前は個人的に評価してる
それ以外は…
中身のない政党立ち上げって評価できなくない?
まんまお前やん
生業定期
○レイシストファースト
こう解釈すれば「カーク様に寄付しよう」も納得できるよ
そこまで言うなら寄付すれば?w
お手軽な煽り文句だけネットで学ぶと
お前みたいに中身は空っぽになるw
日の丸にバッテン付けてシコる参政信者さん…
0輪駆動で草
自民を崇拝してたバカウヨをスパイ防止法で吊しましょう🤗
なんや、参政党は共産党の下位互換なんやな
何でも陰謀論の参政信者さんだね。こりゃホンモノだわw
溺れてるからって、救命胴衣投げ捨てて藁つかんじゃうのが参政信者の頭の悪さなのよ
誤解(馬鹿すぎて炎上)があった
それだな!
はい、平常運転です┐(´д`)┌
自分より劣った存在ってのを作り出して意識していないとストレスで気が狂う人種なんだろ
本業だぞ
「チンクスは出ていけ」
パヨク乙
「普通の日本人」はパンのみに生くるにあらず
神(屋)の言葉一つ一つによる
切り取り方を変えたら大学生に論破されまくるカークシリーズが爆誕する程度には論破されてるぞ
たまにモノホンが流れ着くんだよなぁ
ハート100連打したいぐらいコレ
カンパ金の税務申告を誤魔化してたのがマルサにバレて贈与税をガッツリ取られて
国民に再分配というジュラル星人なみに回りくどいプロセスを経てるだけやぞ
てめぇの舌は何枚あんだこの野郎!
野球やろうか
共産党の災害募金ガー言うてた連中がこぞってチャーリーだの参政に寄付してたら笑う
だから余計キモいんだけど
しかしまぁ分断工作にはどばどばと金が流れてるようやが、最終的にどこを目指してやってるんだろうか
福祉団体に寄付する方がコスパがいいのに
たとえ欺瞞だとしても自分のなけなしの金が世間の役に立っていると自己満足で自己肯定感が上がるんだよな
寄付しなくても美味しいもの食べたり映画に使ったりして自分を楽しませて満足させる事も店も潤う生きたお金の使い方じゃないの
ヘイトのためにいくら使っても満足など決してできない浪費でしかないわ
お手軽な単芝煽り使ってて草
ネットで学んだ知識が存分に活かされてるな
藁というか鉄アレイ掴んでるような気がする
わりとマジで米民主党の非合法化だと思う
だったらお前さんが「中立な」ブログを立ち上げるんだな
まぁ参政党の連中なんて元々マコモとか波動米とか売ってた詐欺師なんだから当然ちゃ当然だよな
キッズドアに安倍晋三(ケンモメン)が殺到したみたいに
自己満足の為の寄付でも社会のためになってるもんはいいと思うわ
パブリックエネミーがパブリックエネミーから集金してパブリックエネミーに渡すのが問題なんやで
あなたの言い分は『新社長が就任したら会社の資産に応じた課税をするべき』と同じだよ。
政治資金は政治資金なんだから政治以外に金は使えない。私的に運用したら横領だから、私的に運用してると思うなら刑事告発でもしてみるといい。
あれ?カークは外国人だった。
差別主義白人の奴隷である事は彼らにとって誇りだから…
見た目は黄色いが自認がMAGAで白人なネトウヨの面々は、本家MAGAとは決して対等な関係にはなれずとも貢いで喜んで頂けるだけで満足なんだろう。壺かな?
(死んだばかりで)夫の死体がまだ温かいうちに集金を始める妻
みたいな風に海外で言われてて草
100%これになる。寄付する理由も意味も大義もないんやからそりゃ寄付金全部ポッケにないないする。
そしてネトウヨは騙された口で24時間テレビの寄付活動を、批判するんやから詐欺師にとって最高とお得意様やな。
ヘイト代行してくれるから満足度は高いやろ。本番の殺し屋や復讐代行とかに金出すのは高いけど、ヘイト代行に金出せば好き勝手に、暴れてくれる。それも1万円くらいや。これほどコスパいいヘイト代行はないやろ。
参政党の支持者はこの程度すら考えられないバカと批判してるコメントに対して、「じゃ誰を指示すればいい!」とか斜め下のコメントするの本当に頭参政党の支持者の鏡。
沢山寄付金出すんやで。その金はほぼ100%参政党の誰かが遊びの金に使われるので、日本の経済が活性化される可能性が少しあるんやから。
昭恵は晋三の政治団体を相続した後に解散してるの知らんのか
政治資金の相続非課税ってのはそもそも2世優遇的な仕組みだけど、一応配偶者や子が政治家業の後を継ぐならまだ選挙に役立てるとか名目はできるやろ
でも安倍昭恵はその後ずっと私人のままやし団体は解散、例え制度上認められても政治資金(税金も含まれてる)を政治家にもならんやつが受け取って有耶無耶になるのは問題やん? こういう論立ての批判は別に俺が言ってるだけやなくて既に新聞などでも報じられてるんだから少しは調べろよ
お前全然見当違いなコメントしてるぞ
しかし嫁は差別主義者ってわかってて結婚したんだから同情はせん
まあ遺産たっぷりあるから何もすることはないが
ダッテアイツモーなんて通用せえへんで
そりゃ参政党が叩けばホコリが出るからだろ
波動米だのジャンボタニシだのマルチだの
それ批判されて当たり前じゃん
当たり前の批判にキレるなんてオウム信者みたいだな
対案バカ
そりゃデマ言わない政党に決まってるやん
対案って言葉知りたてか?
衆議戦でも議席取れるで
どんな事例を想定してるんだ?
コメントする