
1: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:30:41.96 ID:rVPI8D/O0NIKU
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759127441/
3: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:32:30.68 ID:rVPI8D/O0NIKU
5: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:34:11.75 ID:Ufzn5HbZ0NIKU
こいついっつも負けてない?
8: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:37:34.06 ID:rVPI8D/O0NIKU
>>5
今月は1勝5敗だったかな
今月は1勝5敗だったかな
17: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:46:20.52 ID:OF+OrhxD0NIKU
>>8
すげー勝ってる裁判あるんだ
すげー勝ってる裁判あるんだ
18: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:47:40.13 ID:49eP8L5p0NIKU
>>17
誰かに悪口言われてそれを誹謗中傷って訴えて勝つパターンやな
基本は自分が誰彼構わず誹謗中傷してるから負けまくる
誰かに悪口言われてそれを誹謗中傷って訴えて勝つパターンやな
基本は自分が誰彼構わず誹謗中傷してるから負けまくる
24: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:56:27.12 ID:I7pcyRqX0NIKU
>>18
悪口というかだいたいが正論でしかない批判
悪口というかだいたいが正論でしかない批判
6: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:36:37.12 ID:rVPI8D/O0NIKU
暇空が訴えたのはコレ


10: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:37:44.92 ID:AsxIxjuv0NIKU
>>6
これ暇空よりアニメイトが怒るべき内容なのでは
これ暇空よりアニメイトが怒るべき内容なのでは
13: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:43:48.84 ID:rVPI8D/O0NIKU
>>10
棄却されたんやから正当な批判だと司法は判断した
棄却されたんやから正当な批判だと司法は判断した
42: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 16:08:43.85 ID:Ms1CnYfe0NIKU
>>6
相当ボロカスに言われてるのにこれでも勝てないのか
相当ボロカスに言われてるのにこれでも勝てないのか
14: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:44:07.90 ID:9Mx+v8tZ0NIKU
暇空が負けたというのは太陽が東から昇ったみたいな当たり前の情報定期
16: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:45:48.54 ID:J4L0WTLb0NIKU
革命の勝利
19: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:49:06.20 ID:fn3E17aW0NIKU
全面敗訴なのか
21: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:51:54.82 ID:D107U57O0NIKU
22: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:52:29.56 ID:97VBi5OV0NIKU
刑事裁判は?
23: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 15:53:50.38 ID:m7dyZeRX0NIKU
対議員裁判の判決は初めてか
28: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 16:00:14.90 ID:fiKYVzPB0NIKU
もう信者はへずまに移ったよ
29: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 16:00:45.68 ID:9Mx+v8tZ0NIKU
暇空と対立するとあの石丸ですら聖人に見える
37: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 16:05:56.93 ID:Le8iLqvc0NIKU
>>29
それは言い過ぎ。そこまでではない
それは言い過ぎ。そこまでではない
32: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 16:03:29.05 ID:nbG0oQgN0NIKU

34: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 16:04:37.02 ID:uMAONKws0NIKU
2024高橋光成より負けてる男
40: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 16:06:59.34 ID:oNEijdsE0NIKU
この議員はめっちゃアニメ好きだからな
良識オタクの勝利
良識オタクの勝利
41: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 16:07:04.90 ID:hUFuIusF0NIKU
こいついっつも負けてんな
43: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 16:11:11.22 ID:lrezRTda0NIKU
カンパしろよ




コメント
大好きな漫画も碌に読み込めないような無能に煽動された表自戦士は彼らを規制派だと思い込んでるけどさ
そうでなければ、代理人はこの状況が依頼人の利益にどう繋がっていると思っているんだろう。裁判費用のカンパ収入を守るべき依頼人の利益とは呼べないだろうし。
こうして何の成果も上げられないままオワコン化していく現実に向き合えずまだワンチャンあると思ってカンパし続けた奴もいずれ金と時間の無駄だったと悟るだろう
問題はそういう無敵の人のヘイトが担いだ神輿に向かう事やな
余命事件の首謀者は寿命でそれを免れたが42歳中年がどうなるのか心配ではあるで
漫画も読み物なんで論評しようにも知識と素養は必要なんだわ、あと共感性もな
この件で得をしてるのは代理人だけっていう所に胸糞の極みを感じる
敗訴の賠償金はカンパで充当出来ないので暇空自身も数百万損してるわけだけど
そんな敗訴まみれなのにべんごつちだけ一銭も損をしてないのは絶対におかしいわ
タイミングを待ってる人は多いやろ。お前がやめたい言っても許してくれへんで
ワイは兵庫県知事の元彦の話がしないな
戦没者追悼式バックレ甲子園野球観戦
🇬🇧のロゴ入ったポロシャツ来てエア黙祷
戦勝国かな?
兵庫の斎藤や静岡の田久保みたいなムーブしだしたら取り上げられるんじゃね?知らんけどハナホジー
https://yourchannel.blog.jp/archives/29069565.html
「2025年7月1日 3,395,805円使用 累計176,763,053円、残額34,665,532円
現在カンパいただいた総額は2億1142万8585円です」
2025年「6月度は入金額が1,472,380円になる計算なので」
仮にこれが本当として、普通は着手金の次は実費(代理人の出張費など)だけで、あとは成功報酬になるからほぼかからないはずなんやが。タイムチャージ式で雇ってたら話は別やが
どうやら馬から鹿に乗り換えたらしいぞ
かつての暇空信者たちに、お前らはこんなんを自分たちの代表かのように持て囃してたんですよって忘れさせない為には必要かもね
あるいは当人たちは責任も記憶力も欠如してる連中ばかりだったとしても、信じられないことにこういう人間を支持する馬鹿な人たちは存在すると、我々が忘れない為にも
これは「十円五十銭」
パヤオ乙
ヤックルはナウシカママの乗り物なんだ
元々茜ちゃんの前はナウシカママが甘えの対象だったんだ!!
国税庁またサボり?
特捜の封筒チラ見せのやつかな?直告だったんじゃないかという噂
普通は警察に告訴するんやけど、警察をすっ飛ばして検察に直告するとあの封筒でお返事が来るらしい。検察から直接こっちに告訴してくれと要請されたんじゃないかな
大学生の名を騙った爆破予告犯の告訴ぽい。誰に対する告訴かは一応まだ不明
そういや、昔ウチの親が付き合いで取ってた赤旗日曜版に矢口高雄の自伝漫画も載ってたわ
起訴はされたのだからやるのやるはずだが続報がない
被害は今も拡大している
敗訴数回なら運悪いだけかもしれないけど何十回も裁判してほとんど敗訴は自分がおかしいって気づかないんかな
そもそも何十回も裁判起こす時点でおかしいけど
もしそういうことが起きた場合、
法で捌けない悪人は人治的に報いを受け、それにより生み出された法を犯した暇アノンは法治国家として処罰され、
マスコミがオタクの内ゲバとして面白おかしく取り上げ、オタクという存在が昔のような好奇と軽蔑の眼差し見つめられ結果的に増長の抑止力となるかもしれんね。
法治国家としても成熟した市民としても完全な敗北だが。
ちゃんと寝て
元々勝てる見込みないから真面目にやる必要ないし、暇空本人もスラップ訴訟のつもりで裁判になることが自体目的でそれで満足。
暇空が収監されたら後腐れなく離れられるし。
この界隈って狡猾さと邪悪さなら暇空超えてる存在多すぎる気がする。
暇空を神輿にしたて暇空すらドン引きする主張もする「なる」、加害代行させるパトロンども、不利になるとすぐに神輿捨てて知らんぷりする神輿の担ぎ手多数。
暇空さんは大体ジャンプ漫画となろう漫画の話しかしないし
「この世界の片隅(※何回も映像化されてそこらのおばさんでも知ってる人は知ってる)は漫画マニアしか知らないはず」とか言い出すほど浅い
パヨク乙
神聖ニシテ犯スへカラスな勝手踏切に入って反日だからだ
パヨク乙
はだしのゲンくらいマニアックな作品なんだゾ
反日くらいしか知らない漫画なんだゾ
裁判官をわからせられなかったでゴザル
何でこんなに負けまくってるんだ?
負けまくるのは今までやってきたことが黒だから?
着手の仕方にもよるんじゃねえの?起訴ごとに金引っ張ってるなら裁判沙汰続けたほうが儲かるしカンパで原資はあるわけだろ?
だいたい勝ち筋ねえから訴えるだけで放置してるだろ
まあ金に汲々のイソ弁ならべんごしりんりも糞もなく目先の金だろうからさ
司法の問題じゃなく社会福祉に委ねた方が本人にとってもいい方向に向かうと思うけどね、まあ措置入院とか強制性無きゃ本人自ら医者には行かんだろうからさ
度がすぎるとは誰もが思っとるだろうけど権利としては認めないとあかんのでは
暇空の話題の度にシュバってオタク叩きをしてる奴が「オタク全体がミソジニー」とか「オタクには自浄作用がない」とか言ってたけども、それは間違いだったというアンサーの記事だろうに、まだそんな事を言ってんのか・・・
お前のことやぞ😩
「アンサーの記事」って何だよはい論破ってか?
ひろゆきとか好きそう
文字数はカッコから込みなのだと気づいた
わかりにくいわ
なぜか持ち上げてる連中が居るけど
キャンペーン中断したからぎりぎりセーフだけど、あのままだと琴葉茜を商用利用する形になってたからヤバかった
お前は自分がやってることに気づけ
コメ54で論破なんて一言も言ってないのに何が見えてるんだ
論破されて悔しいと思ったから
そんな言葉が出てしまったのだろうか・・・?
たまたまかもしれないが、弁護士の中に暇空から請け負ったのちに事務所を独立したり、投資を始めたりした人がおるんよね
たまたま事業が伸びたタイミングと重なったんだと思いたいが
オタク叩きマンこそ自分のやってる事に気付くべきだろ
ワイ石破さんもこうおっしゃってるぞ
↓
https://j-seiji.blog.jp/archives/12715154.html
石破茂「最近繰り返される荒らし目的としか思えないような過剰な『オタク叩き』書き込み。これは、いけない」「こうなると議論にすらならず罵倒目的でしかない」「これが、なりすましの類いかどうかは不明であるが同様の煽りは以前からもあり、どちらにせよ荒らし目的である可能性は高いと判断し対処させていただきました」
何の根拠もない言いがかりとか、ネットのレスバみたいに単語を切り取った屁理屈では裁判は勝てないという、あまりにわかりきったことなんですよ
暇空はレスバのように裁判を勝てると思っていたらしいが
まあ、スラップ訴訟はレスバに近いけど
下手に実家が太い上に大金を手に入れてしまったために、医療からも支援からも切り離されてしまった悲劇の男
犯罪者がさらに罪を重ねないためにも逮捕はあるのでは?とか思ってしまう
最近は性善説に基づいた社会を食い物にする奴が多すぎる
敗訴になると暇空はダンマリなので、周辺情報から読み取る必要がある
とはいえ、反転暇アノンが信頼できない語り手なのは全くその通り
これをきっかけに表現規制、特にSNSでの規制が進む可能性は十分にあると思うのだが
それで一番規制される可能性の高いXで暴れてる連中が暇空を支援(もしくは過去に支援)しているのがあまりに愚かすぎて、いっそ規制された方がいいのでは?と思ってしまう
そうだよな
俺も別にオタクが一人残らず腐ってるなんて思っちゃいないんだが
そう思ってしまう人を責める気にはどうもならないんだよな
この感情はうまく説明できないんだが
なんつーか「そういう先入観を生み出しやすい環境ができてしまってる」とでも言えばいいのか
いやこれでも誤解されちゃうかなやっぱ難しいわ
訴えたのは暇空側だよ、記事くらい読めよ
訴えたのは暇空のほうだぞ。
暇空はパヨクだったのか?
全く触法行為上等!のパーなヲタウヨには困ったものや…
君、引き取ってくれや(笑)
SNS規制されたら、当然匿名掲示板も規制の対象になるなあ
俺らも規制されるんがええんかな
匿名の良さはあるから使ってるが、社会に害悪があるならしゃあないな
Qにどうした?
何が五分五分だよそんなこと言ってっから負け続けるんでしょう
というか、訴えの対象が「暇アノン」と「アニメイト」についての投稿だったので暇空が訴えるのは無理筋と言われてたんよ
この廃豚くらいじゃね、五分とか見てたの
そうやって逆ギレ抗弁し続けたせいで界隈全体がクソって思われてる鉄ヲタを見ろよ、あいつらを反面教師に出来ないならアニヲタ全体もクズなんだって思われてもしゃーないわ
5分(5%)の更に5分(5%)という意味なら勝算は絶無なので間違ってない定期
都合の悪い事はなかった事にするのは左右共通
踊らされてるだけだと思うよ
カンパしてる奴らも女叩きというエンタメに鑑賞料を払ってる気分なんだろうな
何度も言ってるけど真の邪悪はそれなりの社会的地位や知名度がある事を自覚しながら暇空の活動にお墨付きを与えた連中だわ、その筆頭候補と言われてる某有識者も最近はちょっと焦ってるみたいやけどな
単純化して結局いつもの罵り合いになる模様
草津ガーって言ってる奴の9割は暇アノンだっていう記事でも読みたいのか?
「思い込みで福祉や行政に圧力をかける奴は右も左も男も女も悪」って結論は出とるぜ
へずまも過去の悪事が掘り返されてどの口で鹿さんがーとか言われているし、
そのうちアイツも消えるだろうな
暇空信者のキモオタくん降臨してて草。ハンJに帰れよ。散々悪事に加担しといて都合が悪くなればオタクを差別するなぁ〜で乗り切れると思ってんの?幼稚園児よりガキだな。
戦前の狂った時代でも戦争反対をとなえるマトモな人しかいないから迫害されたように
マトモな人が叩かれる時代が戻ってきているんじゃない?
遂に暇空はサヨク!まで来たかネトウヨオタク。都合が悪くなれば相手に押し付けて逃げればいいんだからオタクは無敵()だわ。
またオタクの無責任さを証明してるオタクがいる。していないことまで謝るのは自分の頭で考えていない証だよ。
そもそも謝罪など求めていない。オタクへの適切な苦言はオタク界隈に自浄と改善を求めてるんだよ。
その通りでございます。許される言葉はそれだけだ。
ほらね旗色が悪くなるとこうやってどっちもどっち!で逃げるんだよオタクって。己の犯罪性や攻撃性と向き合えない性欲だけ一丁前なキッズ。アンチオタクやフェミやリベラルに攻撃されたのぉぉぉぉぉって単純化して被害者ごっこに走るのはおめーらじゃん。
こういう薄汚さが社会から犯罪者呼ばわりされる理由なんだっての。
ほとんどの人には、ただ単に混み合ってる駅に道路にゴツい機材持って騒いでる鬱陶しい奴やシンプルに鬱陶しい。
ここで一瞬でも公共空間で性的魅力を強調してるゲームやアニメの広告が増えて色んな人が見ている事に危機感を持出なかったオタクは気をつけろよ。知らん間に嫌われるぞ。
草津の件で町長を冤罪に陥れようとした行為は重大な人権侵害。町長は「謝って来た者は許す」と寛大な姿勢を示しているのだから、誹謗中傷をした者は個人であれ団体であれネットサイトであれ、謝るべきだ。共産党・赤旗の編集幹部は町長室まで謝りに来た。町長もほめていたが、これは立派な態度だと思う。
余命騒動のときから何も変わっていない
お前さんの言うとるオタクってなんや?
こっちはスマホも持っとらん、ボタン押すのが面倒やからゲームもせん
ごちゃごちゃしてて目が疲れるから漫画も読まん
家おるときは野球かサッカーばっかり見とるタイプのオタクやぞ
暇ってドラえもんの主人公ドラえもんって答えそう
最近の動きやと川口市がVチューバー広報に起用したのリアルな問題やと思うわ
フリッフリの美少女モデルやし勘弁してほしい
これ、女性が広報することを咎めてるんやなくルッキズム的なのを咎めとるのを付け加えとく
わかりにくくてすまんな
しかも高崎物語はジャッジアイズのモロパクリとかいうな
実際、もう参政党とか高市に流れてるでしょ
冷笑系オタはオーガニックとか反ワク嫌いなんで民民に戻ってる感じあるな
ワイも本事案期待してます。ある意味斎藤元彦依存症なん
売った喧嘩は引き受ける必要あるし
そうかなあ?最近は外国人排斥路線で前進してるぞ
野球やサッカーの体育会系オタクってことですね
スタジアムによる環境破壊を訴える共産党やマイノリティを叩いてるのをよく見る層です
耐えるだけで何もしないと
これだからオタクはさあ
民事訴訟一般なんて間違いなくレスバだろう。
違いは相手の主張を知ってからこちらが反論するまでの時間が圧倒的に民事訴訟の方が長いので(感情や屁理屈ではなくて)論理で主張することになることかな
レッテル貼って叩かないと死んでしまうん?
病識なさそうだしね。刑法39条には遠そうだし
あのー、暇空尊師が負け続きで不愉快だからといって、尊師をパヨク認定するのは安易すぎませんか?
手塚治虫はちょっと・・・なところの仕事を受けていたり商業主義に走ったりアニメ制作現場での搾取モデルの原型を作ったりしていたのだがポリシー的に本当はどうだったのか?
今はへずまを担いどるやろ
弱男のカンパをそのまま頂ける高額サブスク捨てるわけないよな
そうやって現実から逃げるんか?
暇さんがブイブイ言ってた時は、ここの全ての記事に
「暇空とColaboの件を取り上げろ」
って言うやつが湧いてたのを思い出した
何?前橋ウィッチーズの話すればいいのか?
無理矢理に盛り上げようとしてたが鴨川のようにならなくて良かったねと
暇空茜から新しい神輿に乗り換えようにも
左翼(と俺たちが思う集団)の逆を行く!左翼を叩く!しか行動原理がないため
結果として反知性を担ぐしかないという悲哀
現実も何も
この手の問題の原因の一つにネットの叩きがあると思うてるよってな
叩きは麻薬やで
やめれるうちにやめとき
「オタク」なんて線引き自在な言葉使って「誰か」を叩いてるのは正直叩きたいから叩いてるだけにしか見えんよってな
高崎市は菜なれ花なれ(企画:DMM)で充分
?
オタクの問題を指摘するのにオタクという言葉を使うなとは?
君の中でオタクとオタクでない人の違いって何なの?
君の基準を他の人も共有できてると思う?
参政党も高市も表現規制派やからなあ
表現のために暇空を担いだって奴がそっちに乗り換えてたら笑うところやで
まぁ、そもそも暇空自体が割と表現を攻撃する人間やから矛盾もところやけどな
結局のところ、あいつらにとって表現の自由は「オレの嫌いなフェミ」を攻撃するお題目に過ぎなかったってだけの話やで
そういう考えだから勝てないのだと😅
ルッキズムっても広報は元々見た目いいの使われるもんちゃう?
中身も埼玉出身と言われてる人やし本心は知らんが埼玉好きな人ではあるとされてる。
途中送信した。
公序良俗に反さない限りはどうしようもない。見てきたけどフリフリの美少女モデルだけど逆説的にはそれだけだったし。おっぱいとか尻強調もないし。
ワイ潮出版社のコミックトム系の漫画(諸星大二郎、山岸凉子とかめっちゃ大御所が多い)が好きなんやが、SGI系列で衝撃受けた経験あり
文化事業への熱意がすげぇなとは思った
天才バカボンはどのキャラでしょう
そこが既におかしいと言っているんや
ワイは交通系広告での女性キャラだけが媚びたポーズ取るようなのを批判してきたので今回のも批判する
フリフリだけというが仕事ならスーツのモデル作るべき
北斗の拳を読んで保守思想を学ぶ人もいるしな
お前さんは例えば市庁舎とかいって広報がフリフリの衣装着せられてたらどう思う?
バーチャルやろうがそれと同じことや
女性を見世物にしてる姿勢に変わりない
今までのこういうのの起用同様に川口市の姿勢に失望してる
弱男特有の無関係の事例持ち出して上手いこと反論してやった気分になるこのムーブ、なんて言うのかね?
わしはバカボンのパパなのだ
つまり、そういう女性に性的興奮を感じるというわけですな…?
最近の公務員って割とオフィスカジュアルではあるが私服多い感じあるけど
ワイはむしろスーツのほうが興奮しますね…
あんな服の公務員がいてたまるか
個人的に美少女モデルは多様性の欠如も気になっとる
川口市ならそこらへんしっかりとして欲しかったわ
そんなVいないと言われたらそうかもやけどお寒いなって
あんな服の公務員がいてたまるか。これがもう多様性だめじゃん。公務員はお堅い服を着ているべき。
軍や警察みたいな直接的な暴力装置は統制されていることの証明として制服欲しいけど。
美少女モデルの多様性の問題はワイもおもうで。特に露出増えたVRCとかはなぜかみんな美少女モデルでkawaiiをやっとるがこれ、すでにあるジェンダー感を強化したものやしな。
「公務員はお堅い服をきるべき」という話と「緩い服装の公務員が存在するか」は別問題だ
多様性多様性というが、たとえば公務員の服装に多様性を持たせろと言う提言であれば様々な服装の絵があり得るだろうが、
実際の公務員をイメージしたキャラクターに現実とはかけ離れたモデルを持たせるのは、
それは公務員モデルを見せたいのではなく、「美少女のモデリング」を見せたいになっているという話
Whataboutism?
公権力で弾圧しているからに他ならない。
服装そのものではなくその思想そのものや。〜あるべき。ってのが常識と固定概念と偏見の協会にあるぞ。
それにイメージキャラクターないし広報用キャラとはそう言うものでは?それに外歩いたらフリフリの女性わりと普通におるで。見せ物にしているというならこの人たちの服をおかしいというようなもんやろ。
猫の駅長とかもおったな。これなんかも猫を駅長にしてるだけで期待しとらんのでは。せいぜい駅員としての帽子被せてもらってるだけや。駅員は色々と外見的記号があるからな。公務員の記号って何よ。
あなたが言ってるkawaiiの文脈やから批判しとるのよ
そして「広報用キャラはそうううもの」と無意識の性的搾取肯定までしとるやんけ
掘り起こすほど年月経過してないはずなんだけどなぁ
フリフリ系の服って一般的には女性の方が好きなんじゃないかな
嫁が結婚する前に、時々そういうのばっかり置いてる店に友達と行って試着写真大量に送って来てたわ
ああいう服って体のラインがでないから、男からすれば「それで?」って感じ
その通りでございますと
同じオタクが迷惑かけてすみませんの相違点ってなんや?
批判者はそんな細かいことまで気にせんよ
ただ調子に乗んなキモいんだよって思っとるだけやで
そういうものが変に伝わったな広報用キャラとは見せ物の要素多分にあるやろという意味で
どいつもこいつも似たようなVTuber使ってkawaiiの再生産してるって批判ならワイも同意
性的とか見た目がフリフリとか見せ物という文脈では今回の件では同意できない
あなたが書いていた女性キャラだけが媚びていたというのは現物見てないから断定はできんが明らかに何かを想起させるなら批判した
一水会の伝統保守的な意見も脳内でパヨクに変換されるのでもう引き返すのは無理やね
モデル見たか?
そういう女性受けのする流行りのフリフリとは似つかぬもんやぞ
同意してもらえるしてもらえないってのは敏感に感じ取れるものだよ。それと正当な意見を批判者と矮小化するな。
同じオタクが迷惑をかけてすみません。というのは、自分は違うが同じ立場の者として謝罪してると言うのが明白。すみませんの一言でない時点で余計な言い訳でしかない。
その通りでございます。というのは全面的同意だな。
最新めちのハンバーグ画像を見るにガチでヤバそう
定期検診行ってるのかな
共産党は本当に立派だった信頼出来る。
謝らない上野千鶴子が謝るぐらいだから記事にしなくてもマジで謝罪の文書ぐらい送ればいいのに
これは草、そんなん悪質クレーマーのいちゃもんやんけ
オタクに異常な憎悪を燃やしてる人相手ならともかく
普通の人は「あっそ、わかればよろしい」で不問に処すわ
ちょっと難しく考えすぎなんとちゃうか?キミの考えパラノイアじみてるで
この議員はめっちゃアニメ好きだからな
良識オタクの勝利
とレスしているけど、実際はオタク関係なく良識の勝利なんだよな
良識のある人間にオタクや国籍性別の違いなどない
単に良識≒正義が勝つということを示しただけで、今まで良識や正義を冷笑してきた面々の敗北の時が来ているんだよ
誰のこと?
こうやって被害者ムーブしてるのみると悲しくなるな
やはり男性向けジャンルには厳しい規制必要やわ
クレーマー対策の基本だが、言葉一つで君のいう悪質クレーマーとやらになるんだよ。
そもそも初めから悪意持ってる奴は便宜的に悪質クレーマーと呼んでるだけでクレーマーではない。単なるゆすりとかたかり、ハラスメント。
クレーマー自体は実際にサービス、製品などの瑕疵に意見を言ってくれてるありがたい人だよ。
多くの人は意見も言わず消えるからね。君が批判者とか叩きとか言ってるが、意見は言ってもらえるうちが華だよ。
女性向けも規制必要では?
一部少女漫画の表現が過激化しているというのもあるが、これは女性向けですと言い逃れする可能性もある。
媚びは三重交通のイメージキャラの話やな
女性キャラだけに腰をくねらせたポーズ取らせたやつ
そしてワイは再生産も性的搾取も両方言ってるが見た目の方に同意できないのはなぜ?
ノースリーブのセーラー服ならそう言ってくれ
フリフリ要素ゼロやん
暇アノンが元気だった頃、ハッキリ非難してたの高遠るいくらいしかいないだろ
声がでかいだけのキモータの顔色見過ぎ
こういうところがオタクは自浄能力ないって言われる原因だと思うよ
ゴメン補足
“ハッキリ非難してた”の前に”プロで”が抜けてた
ミソジニーまで拗らせてると
重症やね
すまん後段を読み間違えた
そういう偽装に関しては厳しい規制を与えなきゃあかんわな
前の同様の記事で忍者と極道?の作者の話が出てたけどあれも後出し感否めんしな
※102と※103から美少女モデルに飽き飽きしてるのかと思ったで。ルッキズムってのは性別関係ないからな。
ワイはkawaiiが美少女にのみ付与される状況に多様性のかけらもないなと。現実でマッチョがkawaiiとされることしたら見るに耐えないかもしれない。しかしバーチャルなら何でも可能なはずや。
しかしそれがないというのは、男は強ければならないというジェンダー感をの裏返しであり延長であり強化でしかない。という批判やで。
他の役人が同じカッコで仕事してても問題にならないなら多様性として素晴らしいとは思うけどそうはならん気がする。
邪推だし実際どうなるか確かめることはできないけどな。
🫛最近、ぼくと先輩を間違える人が増えたのだ
現実的には女性向け作品を消費する男も存在するわけだし逆もまた然り、何をもって偽装とするのかは非常に恣意的主観的になるし、男性向け女性向けと区別するのは現実的ではない。
後あなたはそんな読み違えるほど興奮した状態なら少し落ち着いて欲しい。感情的に叩かれて可哀想なオタクという場面を作りたくない。
ワイはアナキストやから菅野完の国旗理論が馬鹿らしくて仕方無い
ファッション理論も鼻につく。彼とファッションが被る近親憎悪もあるかも知らんが(笑)あと近親憎悪は被差別部落出身。解同的な視点と右翼思想から入った彼と、赤旗配達でボーイミーツガールした両親の左翼から入った差のせいもある(笑)
男性職員がその格好してたら市民から苦情が出て問題にされるやろうな
基本的にほとんどのクリエイターが良くも悪くも政治主張しないからやろな。
この理由が作品を純粋に楽しんでもらいたいのか、売上気にしてヒヨったのか、単に浮世に興味ないのかは知らんけどな。
なるほど
個人事業主として商売してたら、面倒くさい客(客ですらない場合も多いが)の面倒くさいスイッチを押したくないって感情もあるんやないかな
刑務所でええやろ
忍者と極道の作者は、暇空が生理に対して股にティッシュ詰めとけばいいなんてこと抜かしていた時に、名指しこそしていないものの女性の生理に対して無知なのはどうかと苦言を呈していたから、表立っていないけど以前から反暇空のスタンスだったよ
今暇空の風向きが悪いからと乗っかったわけでない
むしろ女性の生理に理解を示しているあたり、ミソジニーオタクとは一線をひいている
批判されるのが分かってる舞台に自分の足で上がって行って、批判されるのが分かってる意見を語れる人間はそれだけで尊敬するわ
それ考えると自浄作用ないという批判は甘んじて受けないとは思うが、自浄作用がないとはよう言わんわ。
自分の生活と将来にわたってネットのおもちゃになるリスク背負ってでも戦わない奴はカスとはよう言えんで。
御姉様を介錯して差し上げて下さいませ
自分にない強さを、他人には当たり前のように求めるのは違うと思うわ
「ダイエット」に転ずる日は来るのだろうか
もしも来たら来たで、一気に栄養失調に至って活動停止に至りそうだけど
こいつらの言ってる事は造語と汚言にまみれていてナニがナニカなんだか全然わかンねェ
絵面が普通にキモい。
ここまで綺麗なDD論久しぶりに見た
Qにどうした?
相手がことごとく暇空以上の天才だから?
フォロワーさんから「コイツの過去調べてみて、言動終わってるぞ」と聞いて、実際調べてマジか~と思った覚え
無知って怖いね...
電車で奇声あげる奴に「お前静かにしろ」って注意したり、酔っ払いに「酒は飲んでも飲まれるな」と戒めたり、ナイフ持ってク◯リやってそうなやつに勝負挑んだり、煽り運転してきた車を煽り返したりするくらいには勇敢(無謀)なやつなんだろきっと
特定の発言したら脅迫や粘着してくるやつに付きまとわれるリスク考えたら嫌すぎだろ
ぼっちならまだしも恋人や家族がいる人には難しいぞ
つまりこち亀の麗子が最高ってことだな(麻里亜派)
心が強いから名誉毀損のハードルが上がって認定されない
と言いようなことを言っている。
キモいから叩く暇空の真似か?
ちゃんと意見まとめて陳情しないと。
火星人が攻めてくるレベル
いつもいつも
暇空は「裏金」にはノータッチだろ
自民のいわゆる裏金議員、主流派議員はガンスルーだよ
しかも暇空本のリンクだけ、暇空が攻撃してたぱっぷすの短縮URLを使う陰湿ぶり
前スレの害オタかよお前。お前アタマ悪いんだから他人に説教すんな
>>またオタクの無責任さを証明してるオタクがいる。していないことまで謝るのは自分の頭で考えていない証だよ
無責任はお前だ。他人になすりつけんな無責任野郎。やっぱコイツ馬鹿だな
94は仲間内で止められなかった事を言ってんだ。自分の読解力の無さを自覚しろ
>>そもそも謝罪など求めていない。
何言ってんのコイツ?謝罪は求められてるやろ。謝罪を求めてないことにしたいだけやろ。コイツの存在がオタクは馬鹿で害悪である証拠になっちまってるわ。マジで消えろ
「公共の場のゾーニング」を求められてることすら理解できてない害オタなんだよ
暇空の信者は概ねみんなへずまと神谷に移ってる。
それに気づいていない時点で哀れ。
同時にそれは暇空がへずまと神谷の未来を暗示している事を意味している。
だからこそオタク叩きとまで言われてしまう人は気持ち良くなりたいだけなのかなと思う部分があるわ。
気持ちはわかるけどな。
この場合、手塚→赤旗やからそれは関係ないやろ
実際思うところがあったとして、批判するところは批判するだけだろう
後退やろそれは
本質じゃないところにツッコミ入れて申し訳ないんだけど、体育会系オタクってワードは矛盾してない?
それに野球とかサッカー好きな連中ってどたらかと言うと体育会系!って感じではないやろ
スポーツ好きくらいのニュアンスなら分かるが
日本会議並のゴリゴリ保守なのにな
2022年あたりから埼玉県のバーチャル観光大使してたし今更なんの問題が起きるの…?ルッキズム的なのを咎めると言ってるけど具体的にどんな問題が起きるのかや誰に被害が及ぶのかを教えて頂いてもいいですか?3年以上も活動してたら実例くらいあるんじゃないですか?
ついでに愛護協会加入を拒否された腹いせで愛護協会叩きも始めているも追加で
「こっちが誹謗中傷されるから止めないもしゃーない」こんな考えの害オタが
「仲間内で止めなくてすまん」て謝るオタクを無責任ダー!て言うてんのギャグやろ
「してないことを謝罪」とか書く時点でアホやん。しなかったから謝罪しとんじゃ
だとしてもしばらくしたらまたわけのわからない御神輿()を担ぎ上げて馬鹿騒ぎしだすから油断はできないよ…
一体誰と戦ってるのかわからんが、世の中ではやってもいない事の責任を被る奴もまた無責任と看做されるよ。
直接の被害を受けてない大多数にとって大切なのは責任ではなく再発の防止。責任やら謝罪の言葉より次に自分が被害に遭わないことが大切。
そして、このコメントよく見てほしいが仲間を止められなかったことを詫びてないだろ?ただオタクが悪く見られない為の防御的行動だよ。鉄オタを反面教師にしろともかいてるだろ。
君の汚言症なんとかならないのかな。正直発狂してる鉄オタみたいだよ。
ずんだもん…
暇空が証明してしまったので
いつも引っ越ししてるよな
つまり、害オタとはそのような存在であると
そうかもしれないね
余裕で有罪だろう
おそらくNPO等へのぶつかりを指していると思うが、あれもよく見てみれば何の証拠もないことが最初からわかっていたので、SNSの上手い話には乗らないようにとしか言いようないな
もしくは自分でちゃんと調べるか
オタクは手段としての規制が好きだよな
それは表現の自由を根本的に理解していないからなのか、それとも誰かに強制することが本能的に好きだからなのか
話は通じないしやはり無視しかないか
ベテラン声優のネトウヨ発言が続いたしな
ネトウヨ発言を繰り返す俳優・芸人がそんなにいないことを考えると、何かあるのかなとは思うよね
ヤラセとか言われてんの流れてきたで
それは日本人絶滅主義者が考えること
芸能界は在日の巣窟なんて古い付き合いのウヨが言ってたけど真っ赤な嘘ってことが分かったな
あっつん
論理の整合性、物証、時系列、そういったものがないのがネットのレスバでしょ
だから、大抵は「論破」ではなくて、呆れた相手が議論から抜けたのをもって勝手に勝利宣言することになる
裁判ではそんなことはできないってだけ
暇空応援してたプロのクリエイターなんか一山いくらでいたんだが
小森健太朗・迫稔雄・石黒正数・よしむらかな・NON・栗原正尚・KAKERU・木多康昭・ほりいなおき・あきまん・かんざきひろ
etc…
しかも小・青年向けだけでコレな
成年向けまで入れたら地獄やぞ?
図々しいにも程があるよ?
>>また、いやらがらせ訴訟をやってるのか。パヨク共は
「いやらがらせ」って何だよ?正しい日本語の一行も書けねえのか?そんなことだからテメーはいついつまでも●●●●扱いなんだよ。
体制打倒を目指す内に本質を忘れて民心を失い通報され最後は浅間山で内ゲバ
過激なやつの考えは変わらんな
結局、「ネトゲ戦記」発売時に暇空が言ってた「アニメイトに脅迫メール」は、本人以外の明確なソースがなく、有耶無耶に終わったな……(当時の暇空支持者も、もはや憶えてないだろう)。
伝説的な競輪マンガ「ギャンブルレーサー」とか、サイバラ(西原理恵子さん)の初期のマンガに出てくるようなバクチ狂いより、よっぽど勝率が悪いよなあ…。
でも、対colabo裁判とかで少なくとも1億6千万のカンパを集め(今なら2億円?)、角川という大出版社から著作を出して、東京都知事選で10万票を超えたという…。
民事裁判でウン千万の賠償を負ったり、刑事事件で有罪判決が確定したら、愛知県知事のリコール署名運動の大失敗と共に、「SNSでの、情報偏食/エコーチェンバー」の悪しき例で中学高校大学の公民の教科書やネットリテラシーに関する副読本に載せてほしいね。
ガチ左翼雑誌の「週刊金曜日」が創刊したのは1993年だが、創刊を主導した本多勝一氏は、コミックトム誌で、アイヌ民族の少女をヒロインにした「ハルコロ」(作画・石坂啓)を連載していた(さほどヒットせず、埋もれた作品だったが、「ゴールデンカムイ」の大ヒットで、アイヌ文化全般の関心が高まり、後に岩波書店から文庫版で再刊された)。
石坂啓さんが週刊金曜日の編集委員に入っていたのも(現在は退任)、同じくコミックトム誌で「アジアのディープな歩き方」という、1990年代のバックパッカーを主人公にしたマンガ(バックパッカーの大家・蔵前仁一氏が創刊した「旅行人」から単行本化)を連載していた堀田あきお&かよの夫妻が、「本多勝一のこんなものを食べてきた!」という本多氏の幼少期の自伝マンガを連載していたのも、こういった「潮出版社人脈」が大きい。
何かの参考になれば。
だとしたら、「ペリリュ-(楽園のゲルニカ)」(武田一義 白泉社ヤングアニマル。12月に劇場アニメ化)も読んでるか怪しいんだろうなぁ…。
これよなあ
オタ界隈には反暇発言をするクリエイターはまずおらんくて、暇応援するクリエイターはぎょうさんおる
「絡まれるからできんだけ‼︎」と擁護したいのは分かるがそれを言っちゃあそれこそまさに自浄能力がないっちゅうことやろうに
オタクの中にも女性もいればフェミニストもいて
反ネトウヨの人たちもいる
それを一括りにしてオタクは暇アノンで全体がミソジニーとか
オタクはネトウヨって言うのはおかしいと思うけどね
とは言ってもオタ界の傾向が暇アノンなのは反暇なオタクほど実感するんだよなぁ…
特にクリエイター
それって、何ていう認知プロファイリング?
それなら「暇アノン」と言う言葉を使えば良いと思うんだが
何故オタク全体を批判しなきゃならないのかが分からない
日本人にはネトウヨが多いと感じたという理由で
日本人全体がネトウヨで排外主義の差別主義者だ
と言われたらネトウヨ以外の人は否定するんじゃないかな
暇空本人が「オタク」を主張の軸の一つにしていて、実際にそれに賛同している「オタク」クラスタが存在するからですね
実際に存在する連中をむしして「オタクっていうな」と言われても、それらの存在はなくならない
日本人ファーストって言って日本人であることを軸にする参政党がシェアを伸ばし、日本人の中に排外主義とレイシズムがどんどん広がっているのを左翼的な日本人であるほど感じるわ。だから日本人はレイシスト。
上の文章あんまり反発感じないだろ?オタクにも反暇はいたってのはわかってるが、もうここまで行っちゃったんよ。
https://x.com/humitori__dayo/status/1973605007447695807
【速報】暇空敗訴
高裁で暇空茜さんが敗訴しました。暇空さんについて「反フェミ&反サヨクで脳が壊れちゃってる」「全ての主張があまりにティピカル」と論評した漫画家を、暇空さんが訴えた事件と思われます。精神疾患と揶揄する投稿だという暇空さんの主張に、被告は比喩表現だと反論していました。
脳が壊れちゃってるなんて精神疾患の人揶揄しててやべーと思ったが暇空相手なら許されるの笑うわ
権力側が名誉棄損罪や侮辱罪を悪用しまくって言論統制する事も起きる。そんな事が起きればマスコミが大きく取り上げるはず…と言いたい所だが、今のマスコミは政府からの圧力なのか、ネットや表現の規制に全面賛成の状態なんでそれも全く期待できない。
名誉棄損罪・侮辱罪は廃止に追いこめ。他にも廃すべき危険な法や組織は色々あるが、まず真っ先に消し去るべきはこれだ。
インターネッツの巨悪()に知略で挑んでくアンバサ先生は暇よりよっぽど漫画の主人公だからなて
オタクって言うなって言うなら暇アノンに言えって話だよな
>実際にそれに賛同している「オタク」クラスタが存在するからですね
このブログにいる人達の大半は
暇空や暇アノンを否定してる側の人達だよね
当然オタクな人達も否定派なはずだが
そこには考えが及ばない人がオタク叩きをしてんだな
>上の文章あんまり反発感じないだろ?
ネトウヨ以外は否定するだろって話と同じ事を言って、反発を感じないわけないだろうに、何を言ってるんだ?
>もうここまで行っちゃったんよ。
おもくそ大日本帝國ムーブをかましてますなぁ
ネトウヨ的な思考の人が過度なオタク叩きをしてるって言われるのも納得だ
「アニメや漫画が好き」ってだけで自分は暇と何も関係ないからなあ
ハンターハンター好きなみんなが「暇が迷惑かけてすみません」って態度でいるべきなんか? ワイはコラボを支持してるくらいなのに?
コメントする