■日本
サナが総理にならない
■アメリカ
トランプと親友の安倍ちゃんがブレーキをかけてくれる
日本も世界も今より平和だったもよう
サナが総理にならない
■アメリカ
トランプと親友の安倍ちゃんがブレーキをかけてくれる
日本も世界も今より平和だったもよう
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778201207/
3: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:47:12.10 ID:iJfFGlAd0
割とガチで一理あるな
6: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:48:04.53 ID:AnSQg1C40
これは最近ネタ抜きで思うわ
余計なことしてくれたよな
余計なことしてくれたよな
8: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:48:40.40 ID:rAzVF21y0
その安倍がトランプのセーブ役だった設定はどこから生えてきたんや
どうせ一緒にロクでもないことするやろ
どうせ一緒にロクでもないことするやろ
20: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:52:10.60 ID:iJfFGlAd0
>>8
シンゾーがベストフレンドだった事はネタ抜きでトランプが公の場で何度も口にしてるぞ
シンゾーがベストフレンドだった事はネタ抜きでトランプが公の場で何度も口にしてるぞ
47: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:58:40.95 ID:rAzVF21y0
>>20
ベストフレンドなら止めてくれるという保証がどこにあるのかってことや
安倍の行動考えたら一緒に悪事に加担でもする可能性の方が高いやろ
ベストフレンドなら止めてくれるという保証がどこにあるのかってことや
安倍の行動考えたら一緒に悪事に加担でもする可能性の方が高いやろ
9: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:48:49.46 ID:X+46fZGI0
偽りの平和ってやつか
11: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:49:17.81 ID:RwhkVKV90
滅んでた定期
13: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:49:37.12 ID:tgJSZzIQ0
統一教会が暴れてる方がまだマシだったのか
安倍晋三
安倍晋三

16: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:50:48.08 ID:1CkKXeVO0
少なくとも晋さんは官僚の作った台本読めてたからな
19: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:51:30.51 ID:Nc7nGlr1a
死してなお存在感をはなつ聖帝
21: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:52:33.93 ID:ATC6uRIX0
安倍さんが世界のセーフティネットだった…
25: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:53:44.63 ID:EIvJ+qhzr
少なくともサナはヤバすぎるわ
一気に日本壊しに来てるやん
一気に日本壊しに来てるやん
27: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:53:51.01 ID:jhbe33Ey0
安倍ちゃんも生きてるし総理はおさなって可能性も高かったぞ
32: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:54:41.86 ID:BNbmVfYQ0
>>27
安倍ちゃんはやっぱサナは駄目だって跡継ぎから外してたぞ
安倍ちゃんはやっぱサナは駄目だって跡継ぎから外してたぞ
31: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:54:27.71 ID:mvpMDoSy0
トランプが大統領権限でやりたい放題って安倍晋三の三権の長がモデルだったのかもしれんな
41: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:56:23.35 ID:pQMPn+LN0
安倍がいる時もイスラエルとロシアは止まってなかったが何をしたんや?
49: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:58:57.78 ID:Nc7nGlr1a
みんな思ってるよな
52: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:59:41.10 ID:BNbmVfYQ0
>>49
ネタ抜きで安倍晋三生きてたほうがよかった感強いからな
ネタ抜きで安倍晋三生きてたほうがよかった感強いからな
53: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 09:59:55.29 ID:D2xy0mtV0
少なくとも安倍ちゃんの外交はバランス取れてたよね
アメリカにもロシアにも中国にもイスラエルにも中東にも媚びてた
アメリカにもロシアにも中国にもイスラエルにも中東にも媚びてた
66: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:03:10.09 ID:rAzVF21y0
>>53
ロシアに媚びたとき「北方領土なんかにこだわるやつは反日」とか言い出した安倍信者がいたのには驚愕した
ロシアに媚びたとき「北方領土なんかにこだわるやつは反日」とか言い出した安倍信者がいたのには驚愕した

84: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:07:56.65 ID:4aPxugv10
>>53
八方美人すぎて結果的にバランス取れてたな
八方美人すぎて結果的にバランス取れてたな
65: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:02:56.70 ID:MdVjm0Rn0
でも今以上に統一の支配どっぷりになってるしなあ
外交もお金海外にばらまいてるだけで今と変わらんような気もするし
外交もお金海外にばらまいてるだけで今と変わらんような気もするし
67: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:03:34.32 ID:sIQ7W6+O0
???「シンゾーお前のいない世界なんて俺が壊してやるよ」
72: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:05:14.43 ID:MdVjm0Rn0
つーか異常なのは安倍ちゃん絡みの汚職があれだけ発覚してもその流れを汲んでるおサナ自民を選んでしまう国民のような気がするし…
86: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:08:06.00 ID:4vfs1RAUr
完全に止めれるかまではともかくサナよりはトランプからまともな取引条件引き出せてたろ
90: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:08:43.89 ID:MdVjm0Rn0
自民で行くにしても岸田を降ろすべきじゃなかったね
104: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:11:44.94 ID:RMKk1jf70
トランプ「日本の自衛隊がホルムズ騒動を収めてくれる事になった」
とか言ってそう
とか言ってそう
106: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:11:52.55 ID:+wNNG/F80
せっかく安倍晋三という国賊×××のに同じタイプの売国奴選ぶわーくにの国民が悪いのでは🤔
111: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:14:24.72 ID:2UjKwxu5d
安倍時代(13年~20年)が平和だったのはまぁ事実よな
112: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:14:29.05 ID:ifPKDYJvr
実際安倍晋三が死んで世界がおかしい
113: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:15:02.68 ID:A1vEO0Dz0
結局統一の支配から逃れられてないのホンマ草
116: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:15:23.36 ID:pBQvecRi0
森羅万象←これガチやったな
118: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:15:48.43 ID:HqlLwlpB0
その銃弾が貫いたものは何だったのか
121: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:17:31.05 ID:BNbmVfYQ0
安倍さんたすけて😭
126: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:19:45.45 ID:w36AHTp50
漢王朝で滅茶苦茶やってた董卓が死んだら部下の李傕がもっと滅茶苦茶にしたみたいな感じ
139: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:26:03.29 ID:D9g3YdgE0
ウェルカム春節て今なら掘り起こされてぶっ叩きやろ
141: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:27:13.56 ID:cI8Ez2Lo0
>>139
安倍なら中国人ヘイトもコントロールできてたんちゃう
安倍なら中国人ヘイトもコントロールできてたんちゃう
180: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:54:43.88 ID:JqDNUe+J0
安倍ちゃんは必要悪だった


コメント
安倍晋三すらマシに思える総理
どこも同じだね
虚偽答弁を繰り返して官僚を死なせ、過労死遺族を嘲笑い、障害者雇用の職員に罪をなすりつける醜悪な人間だったことを再確認すべきや
まあ高市と違って愛され要素があるのもまだ分かるんだけどな
安倍ちゃんはまだ人間的な部分があった
高市は血が通った人間に見えない
美化するのは無理がある。
安倍ちゃんと違って人望も愛され要素も一切ない高市って
誰がゴリ押ししてるんだろうな。
平気で嘘をつきばれたら逆ギレする図々しいオバサンなんてのが国民的人気になる要素も皆無だし。
今の高市政権は野党を侮辱するだけでリスペクトもない
一般人全体が首脳が嘘つくことに慣れてきている
小泉純一郎じゃね?
安倍ちゃんは育ちがいいお坊ちゃん的人の良さはあったのだろう。
高市は育ちの悪さが言動だけでなく顔にも現れてて
卑しい凶相してる。
今ならやってたかもしれんやん 日韓の関係は戦後最悪にさせた
確実に南米と中東の問題は
起きていなかった。
誰だ、この世界線にしたヤツは?
安倍ちゃんはここでもずっと愛されてきたぞ
死後4年たっても定期的に語られ続ける
とかやってるけど旧民主党から6~7割は総論「賛成」の言質取ったからな😅
自宅警備員の🦌とは違う
主犯は小泉政権だが、安倍政権は第一次にイラク派兵を引き伸ばしている。
さなゑとかいう劇薬を見せといて、その次の政権でちょっと穏健な様子を見せれば
“奴ら”の企図するアレやコレはすんなり通せるって寸法だ。
石破がマシとか言われてるのが良い例でしょ
さなゑはそろそろ役目終了じゃない?
高市のように外交から逃げることは無かったからな
安倍と高市では天と地ほどの差で安倍の方がマシだったわ
彼らにも遵法意識がないから、相対的に自分の後ろめたさを薄めてくれるからじゃない?
自民の総裁は「合計」でアウトになるアメリカ式じゃなく
「連続」でアウトになるロシア式だから十分復活狙えたんやで
安倍はやらんかったわな、子分にやらせてたから
うまいことやってただけで、サナと同じ穴のムジナや
これ怖いよな
いまならトランプがカメラの前で人を殺しても、無罪の声が出てきそうだもの
良くないものに慣れすぎて、倫理観が壊れてしまった人が出てきてるか、倫理観の薄い人間が堂々と大手を振って歩ける世の中になってしまった
戦闘機もミサイルも爆買いして、日本車の輸出の関税の撤廃も実現できなかったし、貿易赤字だと騒いで後ろ足で砂までかけられているから
日本のインターネット上には、安倍って言っておけば、安倍さんなら・・・って誘導される言葉が有効的な人間がいるってバレているポジショントークだぞ
うんこ味のうんこは一分の隙も無くただのうんこなので、さすがに見た目も味もうんこだけど食える材料で作られてるもんとは比較にならんでしょう
相対的に高市よりマシってだけで、安倍に復活してほしいわけじゃないって、わからんかな?
ウンコ味のウンコより、カレー味のウンコ食わされた方がまだマシ、と言われればバカでもわかるか?
政 治 の 力
Q:マイナス100とマイナス10のどっちがマシ?
A:マイナス10
バカ:左派の手の平って何度回転させれば気が済むの?
でも高市のが時代には合ってると思う
岸田石破で失敗したからこその高市だから
正直、健康問題はサナのリウマチと同じで、嘘ついて逃げるための単なる言い訳だったと思ってる
病気が嘘だとは思わないが、選挙の時だけ都合よく我慢できる病気って何だよってな
そもそも人間に対するリスペクトの感覚が薄いんだろうなと
ネトウヨを致死量まで煮詰めたのが高市政権
岸田石破で失敗したってのが、高市の作ったデマだろうよ
バイデンと同じく大した成果が出てないのは確かだが、バイデンと同じく国を傾けてないんだし
トランプや高市が何か成果を出しましたか?って話
歪んだ自己愛を満たすために、国家や権力と自己を同一視して強くなった気でいるから。
そのあと高市がワースト記録を更新した
ペロペロペロみたいな写真(笑)
連中って「統一教会」に何されたの?
俺の知識だと、「信者」から金たかってただけで、無関係な人には影響無かったんだけど
金をたかってくるのはどこの宗教でも一緒なんだけどな・・・
「れいわ新撰組」でもクラウドファンディングで4億以上あつめたそうなのに
いいかげんどっちかをアゲなきゃいけないという思い込みは捨てろよ
別に本気で言ってるわけじゃないだろ
If系のネタスレだよ
そもそも安倍の言いつけ破って裏金づくりしてた不忠者の神輿が高市なんだから、安倍生存ルートでは岸田への造反すら起こせんと思うぞ。
与党がカルトの広告塔なのは普通に国の恥とは思わんか
たとえ赤の他人だとしても家族が破滅するほど金をたかる団体が存在して良いとは思わんよ。
「れいわ新選組」はそんな団体なんか?
彼らだけの正義、辺野古革命隊のために
「7代前の250人のご先祖様」とか統一教会の教えそのままの発言もあるし
「エバ国である日本は国民の生活を犠牲として軍備を増強し、反共の防波堤となって半島を守らなくてはいけない」
という統一教会の理想を実現しようとしてる
いわば政府ぐるみでの統一教会への献金をやってるようなもの
バイブス一発な気がする
政治関連の不正や腐敗は難しくて1ミリも理解出来てない、理解しようとしていないのは分かるし、国民の大半にそういう傾向は確実にある
そうじゃなきゃ「いつまで森友問題やってねん」とはならんもん
高市はそれを誰よりも知っているから討論を徹底的に避ければ全部よく分からない噂話や陰謀論になると思ってるし、事実そうなると思う
ガースーの後の百代総理大臣を狙ってたと思うな
その後に高市待望論が起こらなかったかと言われるとな
高市と違って主義主張なんてもんがないから中国が強ければ中国に媚びるし、
アメリカがつよいままなら属国継続するし
ある意味柔軟ではある
高市は完全に白人のポチとして媚びてアジア軽視で凝り固まっている感
テヨンモメン右往左往w
わかりやすい
日本人から騙し取ったカネで、統一教会は韓国に巨大な宮殿をいくつも建てた
カネの一部は北朝鮮に渡り、日本向けミサイルの研究・製造費として使われた
洗脳した日本人女性を、韓国の貧しい男性信者を集めるために性奴隷として渡した
自民党の議員に無料の秘書として入り込み、弱みを握っていまもコントロールしている
なるほど愛国的であるな
そうやってウヨ的言説を放置したりネタとか言って面白がってるうちに今のような状態にまでなったことに少しは学習しろよ
安倍元首相の最大の長所である対人関係を短所にしたのが現首相。
独断はしないし、答弁から逃げることもしないし、官僚や周囲に対して聞く耳は持っている。
んでも日本の愛国心の人たちは安倍ちゃんの政治を否定することを高市さんに期待してらので♡
まるで高市早苗がまだ失敗していないみたいな言い方。現実見ろよサナ活
民主主義や平和を壊してきた政治を連続性の中で捉える見方もあるのに(むしろそちらの方が重要)、
政権の顔が代わったら、過去と現在を切断して評価しようとするから「○○よりマシ」と委託先選定者みたいなことになってしまい、主権者として成長が難しくなる部分はあるね。
ネトウヨは、
安倍晋三が、
大増税をしたこと知らない、、、
第二次安倍政権があったから今の高市政権の振る舞いがあるわけで、
安倍に対する評価を適切に行わずにまとめ記事のような話題をしてしまうと、現政権に対する評価も適切に行えないわな
つまり、二人を単純に比較可能な別人格として扱うこと自体、あまり意味がない。
あと、安倍関連でいうと、統一教会に加えてジャパンライフ(巨大なマルチ)にお墨付きを与えてたのが凶悪だと思う。
安保関連法の時に首相に近い人物が「どうせ国民は忘れる」と発言したと報道されたけど、バカにされてる主権者がそれを証明してたら世話ないな
安倍がいようがいまいが関係ない
確実なのはもし安倍がまだ生きていたら統一教会は今も被害者を量産してたってことだ
そして移民の増加も今より酷かっただろう
「誰が首相でも高市よりマシ」って風潮を作って、
次の首相(自民党)にも変わらず好き勝手やらせたいだけだから
歴代屈指の無能
親中とかハニトラとか言われてた林でも対立はしなかった気はするけどな
野党がボロボロだから、高市下ろしたところで、与党としては10年は安泰なのは確実だからな
昔みたいに人としては人気無くても序列で椅子与えることはできるだろうし
赤沢がいいが今の自民ならコバホークあたりが担がれる
でも高市みたいな小物を押さえ付ける事できたのは確か
詐欺同然の勧誘で無関係の人が信者になってしまってたんだが
トランプのことも止めないし止められないだろ
コバホークだろうかね
でもそんな状況なったらやりにくいのだろうかね
辞めてもサナエはキングメーカー気取りするだろうし
実際、今回当選できた議員の中にはサナエしかすがる人いないのも多いわけで
おパヨ「アベガー!」wwwwwwwwww
トランプ後が来なかったりトランプ路線の継承とかされる限り世界情勢の混迷は続く
お前らネトウヨって手のひらドリル(常に180度回転する)裏切りクソ野郎だもんね。ナザレンコとかフィフィもあんなに一緒だったのに
少なくとも官邸に引きこもる穀潰し税金チューチューババア高市早苗よりは働いてたもんなあ安倍晋三……
支持者はその事は政治と関係なく自責だと思ってるわけで
当の本人は他責で笑いが止まらんと思うが
あとデモや署名活動など抗議活発になってもその訴えを国会の場に持っていく勢力が壊滅してる以上は影響は限定的だろうか
それは比較するのが失礼なくらいの最善手だろjk
実情はどうあれ仮にも先進国でございとされとるような国で、国のトップやその取り巻き達が率先して
公然と倫理観や道徳心を破壊するような行動ばかりするのホントに糞だよな
しかも民衆は特に武力による弾圧すらされていないのに
一般人の行う不法行為や非道徳的な行為には厳しく
偉い人間が行う事に対しては遥かに甘い二重基準で評価してヨチヨチ甘やかす
なんかもうフィクション内の現実味無いバカ国家かと思うレベル。気が狂うぜ😩
そりゃ安倍から高市は無能だと認識してたからな
だから高市だけ派閥に復帰できなかったで
まあ-10と-100ほどはかけ離れてなくて
-90と-100の比較くらいの話だとは思うけど
単に相対評価の話よな
高市の方がヤバい奴だとは思うが
安倍が倫理観や責任という概念の底を幾度となくぶち抜いた結果が
高市政権の土壌を育んだ側面はあるわな
くやしいのうwwwくやしいのうwww
正しい分析だとは思うんだけど
自民のネット工作とわーくにの国民の扇動され易さを踏まえたら
「国民が求めた」こと自体がホントに国民の自発的な思考によるものかも分からん
公表してる範囲ですら15年以上ネトサポが活動しとるんやぞ
そのおかげで公明党がいたらできなかった武器輸出解禁もできたから自民党はウキウキだけどな
近衛文麿を忘れるなよ
力の信奉者が権力を悪用してる人間に惹かれるのは当然の道理やろ
戦闘機爆買いって言うけど日本だけで戦闘機作れないから買うしかないんだけどな
まるで日韓併合反対派の伊藤博文をやった時の顛末そっくりやなw
まぁお前ら遵法精神の無い輩や違法害来種は各種厳格化で窮地やから断末魔が聞こえるわw
これも高市総理の功績やでw
反対にルールに準じて生活する遵法外国人にとっちゃ厳格化は有益やんなw
よかつたよかつたw
侵略でも勝てば官軍だぞ
あんなに安保法で大騒ぎしてた旧民主党の連中が合憲とか言ってて笑うわ
小泉進次郎だろ
その方が「自分が」生きやすいニッポンになるからや😗
ほーんw
つーか、実際は高市総理の功績やろ?w
起業ビザの厳格化、永住・帰化の厳格化、就労ビザの厳格化、留学生・資格外活動の厳格化、入国管理そのものの強化で違法害来種の存立危機w
不透明なNPOへの補助金見直し、公金支出監査を強化、外国資本と関係するNPOへの資金流入監視で税金チューチュー出来ずジリ貧w
そりゃ高市総理叩きにも力が入っちまうなw
ナザレンコは祖国捨てた裏切り者だからしょうがない他のウクライナ人は祖国のために死んでるんだぞ
まあいいじゃんそういうの
ワイからしたら第2次安倍以降を見ていったいどーしてそんな結論になるのか理解ができなかった。ワイには政権サイドの圧力かかりまくりに見えてるからな。
そして高市になって思うのは「やっぱり理解ができない」ということだけや。
id:C.m1s5eV0
つらいのか?
キミはどれや?
id:LIlpFcUZ0 id:u6xSmT2X0 id:Vy8kuN140
型落ちの戦闘機2兆円分買って仕方ないは脳死超えてる
みんな打ち合わせしたの?ってくらい型落ちって言うけどF-35 LightningⅡが型落ちなら最新戦闘機はなんなんだ?
高市にはそれすらない
野田も安倍も財務省官僚の消費税増税を阻止できなかったんだから一緒だろ
日本は財務省官僚が支配する社会主義国家だぞ
ウヨニートくんはいつ書き込んでいるんだろうか
正しくは法人税減税とセットに消費税増税な
トランプが辞めても
MAGA派がトランプを継承する奴に投票するから
保守側の無法者や反社会的人物と言われる輩を左派が活動家と呼んでるのとマスコミが左派や宗教団体なんかに忖度した報道をしてるだけの話やろ?
今回のバス事故は左派が絡んでないのか逮捕される前から運転手の名前から顔まで流れてるけど抗議船は船長の名前も出とらんようにマスコミの報道姿勢は少なからず影響してるのは間違いないやろ
あとは絶対数が違いすぎるから左派が目立たんだけでどこにでも簡単にラインを踏み越えるアホはどこにでもおるよ
>そうじゃなきゃ「いつまで森友問題やってねん」とはならんもん
森友学園はなくなって司法も判決出してたら普通はそうなるやろ
あんたは森友問題にこれ以上の何があると思ってるんよ
安倍(自民)は絶対悪だから冤罪でも罪に落とせとか思ってるんかいな?
そう言うとかんと民主党との約束だったこと掘り返されるもんな
法人税減税は民主関係ないからセーフ理論やな
どこぞのメス豚総理もな
昔から「政治家に必要なのは、5年後10年後を予想する能力と、外れた時に言い訳する能力だ」って言葉はあるけどな
トランプは大概やとは思うけど政治家として嘘をつかなければならない場合(外交交渉など)もある訳で、何から構わずあいつは嘘つきだーとか言うてると逆オオカミ少年みたいになって、嘘やそれを指摘する側の信用が薄れていくのもあるよ
言葉っていうのは使いすぎるとどんどん意味が摩耗して軽くなるところがあるからね
どっちかというと石破がこれやと思うけどなぁ
自民には違いないから投票はせんけど支持はするみたいな
仮に結果は同じでも逃げ回り引きこもり影に隠れる奴と、批判にさらされても矢面に立つ奴では、与える信条は真逆だからね。
しかも笑顔でカメラに見せたらチラ見もせずパーンと軽快に閉じて部下にポイっと渡すの凄いよな
あれあげた今井だっけ?は貴重な写真なのにあきれたと答えてたな
国民が今以上のリベラルを求めてないから現状維持の自民を支持してるだけちゃうかなぁ
国民は今のリベラル政党が訴えてるような改革までは望んでないような気もするけどな
外交もだし国内にしても、
明らかにパフォーマンスなのがわかるというね。
公明は武器輸出の必要性を感じてたから自ら身を引いて立憲と合流したんやで
それが今なんや
しかも無能だけでなく変人
おっ解体デモの人降臨?笑
日9条とかそんな最新鋭のなんかがあるんとちゃう?
公明もおったしな
ベテラン議員の存在感が薄れてるのも大きそう
ぐぐるなりAIに確認すればいくらでもソースの記事のリンクくらい出てくるかと
先を見通す力が評価されるのは同意。しかし、言い訳する能力が評価されるか?
権力の正当性を毀損するので当然に非難されるやろ。
最高に腐敗した権力になるわ
安倍ちゃんがジョンのように凶弾に倒れなければビートルズ再結成の可能性もあったということだな
ヨーコが昭恵
そして安倍ちゃん亡き後のビートルズはヘビメタに路線変更した
高市がひどすきる
外交の安倍は本物だったようで、今ごろ中東からタンカー入りまくってた可能性も
まだ内閣発足から半年たったかどうかで、しかも支持率は変わらんのに僕ちゃん基準で失格出されてもなぁ
左巻きからしたら右なのに支持率が下がらないなんて最悪だーって感じなんやろうけど、非自民が政権を取ることの期待をぶち壊したポッポちゃんの方が悪い影響でかいやろ
没落国家の右傾化はお約束やから国民と政権両方の望みなんでないかな
中道に合流した時点で本人たちも支持者もそのこと忘れてるんやろな
自衛隊違憲論と同じで自分達の主張を都合よく忘れることについての反省した方がええよね
もしそうなら辺野古の事故も完全隠蔽できてたかもな
伝聞をつなぎ合わせてお気持ち解釈したのをソースとか言うてるだやけやで
だから自分で調べろとかソース出さんと誤魔化すしか出来んのよ
世の中には薬で症状を散らせたり時間帯によって症状が悪化する病気はあるのは間違いないからね
詐病だと証明できないなら病気を責めるのはマイナスになり得るってだけやで
極論したら宗教なんて全て詐欺で破滅するかどうかとか個人や家族の資質が大きいけどな
官僚が持ってる情報や国家運営に関するノウハウを無視できんのはどの政権も変わらんってことやろ?
「出来らぁ!!」って脱官僚を強行したところで素人に出来ることは限られてるよ
2017年問題になってから司法が判決するまで二年以上あったけどな
安倍はトランプとゴルフ場で何時間も話をしたが
高市はただの小判鮫
日曜討論にも出ない最低の総理
そもそも安倍が生きていたら出なかったようなニュースだって多いし、まだ安倍がいれば今以上に政府に歯向かう意見は潰されていた可能性は高い
高市への支持だって長く続いた安倍政権の中で日本人がおかしくなってきた結果だと思うし
第一次に比べ第二次の安倍政権は過激になった、この流れは安倍だろうが高市だろうが同じ方向に進むのであれば何らかのところで過激になっていたのは間違いない
それ日本再興計画とかほざいて経営管理ビザ作って高度人材向けの永住権緩和して留学生に支援金つけた安倍の尻拭いやんwww
跡継ぎが前任の尻拭いするのを功績とは言わねえわw
合流じゃなくて入滅だぞ
相変わらず🐒より馬鹿だからすぐボロ出すな😊
手当たり次第に無い知恵絞って逆張りレス乞食してないで
🐒サハガー、って鳴いた方がええんちゃう?🤣
森友に関して言えば開示命令が下っているのに核心部分を隠蔽しているのが現実だろ。
虚偽の指摘を連続ですると、その人の信用が落ちるって
…まあ実際起きてる事だから正しい認識だけど、眩暈がする事実だな😩
嘘に対してはその都度虚偽だと指摘しないと
嘘が真実のように流布されてしまうから訂正せざるを得ないのに
訂正し続ける事にもリスク大となると、嘘を吐く側が大幅に有利となる
そらどんどんデマや工作に傾倒する社会になるわ
なんつーか聖帝は必要悪だったのかも知れんな、西側からは暴君と言われてた首相が
実はその強権で国内の反乱分子を抑えて平和を保ってた!みたいな状況に似てるわ
はっきりいってサナに聖帝のような腹芸は出来んな、安倍晋太郎にしてみりゃ「シンゾーお前の悪いところだけ見習って成り上がる屑が日本を滅茶苦茶にしてるぞだから私はお前を政治家にしたくなかったのだ」と草葉の陰で泣いてるかもしれんて
初手で対中貿易死んでるんですがそれは
インサイダー疑惑だけは言い訳聞かんやろ、観測から導かれる明らかなファクトやで
オオカミがくるぞー!と不安を煽って防犯グッズを売りつけてるオオカミ少年が居たとしらいつかは嘘がめくれて狼より先に村人にリンチにされて吊るされるのがオチやで
官僚なんて戦国時代の軍師みたいなもんよな
どんなに素晴らしい献策してもトップが無能じゃその能力を活かしようもない
サナが酷い辞め方をした場合は国民の目線逸らす為にイメージが異なる進次郎
そうでない場合はコバホークで実質路線継承
どのみち自民を与党にしとる限り地獄の国民生活は続くけど
調べられもしないのか😅
今ならHANADAとかWILLとかの常連で安倍に近しい人物が名前だして言ってるがな
例えば、あの八幡和郎とかもSNSで吠えてるがな
それとは別に文藝春秋とか週間文春とかにも記事載ってるから検索すりゃ引っ掛かるわ
「私はあらゆる手段が、正当なものとなる。私のスローガンは“敵を挑発するな!”ではなく、“非常手段に訴えて敵を殲滅せよ!”である。」
「そして、説得できない有権者は "抹殺" するべきです。この抹殺とは人を殺すことではありません。政治的活動を一切させないように工作することです」
ということで、現代の民主主義国日本では考えられないような、斬新な選挙戦術が紹介されています。
※アマゾンレビューより引用
本当に面倒くさい
"高市だけ"清和会に戻るの許されなかったという状況証拠もあるからなあ
何でだろなあ😅
安倍さんが死んでなかったら統一教会は未だに日本人から金を搾取して韓国と北朝鮮に送金。日本人のお金がミサイル開発費に使われてたでしょ。
ついでに野ブ田の尻拭い増税法の「消費税10%」も自民党がしてやったがなw
さらに安倍と親交が深いあの見城徹も高市早苗批判を展開してるがな
この子いつもの荒らしだから、皆さんレスする前にID確認してこのIDだったらスルーして下さいね
あの驚くほど顔色の悪いビデオメッセージでさえ退任後の出演じゃなかった?
人たらしのあの安倍ちゃんとは思えない、酷く冴えない表情のメッセージだったけど。
感情など全く籠っていない、逆効果と言えるくらいの酷いメッセージだよね。
あれはそういう意味合いの、あくまで義理で行った出演だったと思えるけどな。
財界は意見書を提出する程度だね、それは省庁も同じ。最終決断は内閣総理大臣が決定する。
自民党政権で増税一辺倒なのは財務省が増税を決めているのではなく総理大臣が最終決断しているから。
財務省は総理に増税が必要ですと意見書を出しているに過ぎない。総理が増税はしないと言えば増税は回避される。そういうもの。
しかし高市総理が自衛隊のホルムズ海峡派兵を「派兵できない?どうにかならないの?」と言った話は裏方が必死に説得して引き留めさせたケースもある。それでも派兵すると言い切っていた場合はイランとの歴史的な友好関係はぶち壊されていたでしょうね。
そういう人間が惹かれるものがあったんだろ
口先に乗せられやすかったり、SNSの影響を受けやすい人間ってこともあるんだろうけど
まさかなんJで、安倍が再評価されるなんて安倍政権時のなんJ民に言っても信用されへんやろうな。あまりにも高市が無能でゴミクズすぎる。
そして、それを担ぎ上げ崇め奉るゴミクズ共よ。恥ずかしすぎるわ
今でもやらんよ。手下のゴミクズ共にやらせるだけ。そいつらがどれだけ炎上しようと安倍に被害は及ばない。もし被害を拡大させようものならゴミクズなんだからさっさとゴミ箱に捨てさればいいだけやし。
そりゃ統一やろ。というかもうそうとしか考えられんほどこの無能なゴミクズを、祭り上げる理由が思い当たらん。
安倍が高市を推薦したのは何かあったら(というか、何事もなくコロナのほとぼりが冷めたら)すぐに挿げ替えることが出来る手持ちの中で一番安いコマだったからでしかなかったのに、想像以上の増長っぷりを見せたせいで、「二度とアイツの応援はしない」となっていたんだし。
ヤクザで言うところの絶縁状が出ていた状態から、「安倍さんが生前に唯一認めた後継者」というネトウヨ人気のおかげで復活できたようなもんだけど、安倍が存命だったら西村あたりが後継指名されて高市の「安倍さんに指名された後継者」という唯一の武器も無力化されていたんだろうな。
自分の命を最優先にする事は非難する気はないけれど
言い訳ダラダラ安全圏でキャンキャン吠えるのはクソだよな
自民は今の状況に内心ホッとしてるんじゃないかと思うことがある
平時にアベノミクスの限界が露呈すればどうにも言い逃れようはないが、今なら支持者もマスコミもこぞって戦争のせいという論調を後押ししてくれるからな
ついでに言えば、石破のようになまじ財政を再建しようとすれば却って戦犯にされるだろう
従ってこのままアベノミクスの最終段階として猛烈なインフレ税による国民からの取り立てが進み、多くの国民が気づかないまま国民生活の破壊とともに「財政再建」が進んでいくのだろうな
その方が自民にとってよほど都合がいい
もっと酷い高市サンになっただけやん。高市サンを引き摺り下ろしたら、さらにアタオカが日本に総理になるだけなんやわ。
この人材の豊富さが日本なんやわ。 日本を舐めんなよ。
トランプが安部の言う事聞くわけないだろ。
残念だけど壺はさっさと名義を変えて財産も移してノーダメだよ、サナのおかげでな
我々日本人は壺の命汚なさと執念を完全に侮ってたわ、まさかなりふり構わぬ方法でサナみたいなリモコンを総裁選に推挙してくるなんて普通は思わないじゃん
時間差攻撃なんだから当時の方がマシに見えるのはわからんでもない
だがそれで免責されることは絶対にない
ネタで言ってるに決まってる
あの安倍ですらサナに比べりゃマシっていう皮肉混じりでな
実務能力、調整能力、歴史認識、知識量、一般常識のどれか一つでも
サナより下回る無能はポンシュや参政を見渡してもそうそう見つからんレベルやし
皮肉の一つくらい言われてもしゃーないわ
安倍という巨悪が小悪の首根っこを抑えて黙らせてただけだからな
ラオウの死後に配下のゲスが台頭して民衆を苦しめてるみたいな構図や
岸田と石破を比較対象として含めてしまうと岸田石破が100億倍まともだという話になって晋さんは見る影も無いからなw
現在なぜ高市早苗でなければならないのかと語るネトウヨは一人もいない。
そもそも壺狂信徒利用した総裁返り咲きが元で浸食の大々的なきっかけを作った張本人やのに
最新のF-35でF-22に勝てるなら、まあ型落ちと呼ぶのは不適切ではあるが
で、勝てるんだっけ?
最新量産機のジムが、プロトタイプのガンダムに勝てるのかって話やで?
一年経ったらお前も高市を叩いてると思うよ
ネトウヨ的満足では埋められないぐらいの被害がお前にも及ぶからな
ニコニコやったやんけ
お前さてはネトウヨ切り取り動画ばっか見て、元動画みたことないだろ?
そもそもF-22は生産終了で買えないからその議論は意味ないし
>>91 なんJ政治部員 2026年05月09日 03:08 id:MgcLXADZ0
>>104 なんJ政治部員 2026年05月09日 05:29 id:C.m1s5eV0
パヨ鳴き👴屁、昨夜は3回しか鳴けなかったんですか。2月の選挙終わったころの元気はどこいったんだ? 今夜はごゆっくりお休み下さい。
これは伝聞と雑誌に載ってるんだー
これは状況証拠
これも伝聞で結局のところ伝聞をつなぎ合わせてお気持ち解釈したのが3件続いただけやったな
早苗は言うても麻生の幹部でしかないからな。
反安倍にも反社的な団体が多いから、誰の支持かってのは無関係なのでは?
へえー、それなら長年政権を握ってる自民党なんてどれだけたくさんのことを完全隠蔽してるんやろな
タカイチ「アベサンガー」
「五十歩百歩」の故事を思い出したわ
プーカスのウクライナ侵攻とかトランプの一連の侵攻とか世界の誰も予想も対策も出来てなかったからな
平和が続くことを前提にまともな財政運営を目指すってのは意外と大国にしか出来ない政策なんかも知れんよ
そりゃ安倍ちゃんがいなければ誰かがその代わりに着くだけの話やろ
ただ「安倍でなくても高市でなくても」と訴える側に関しては多数が「お前らじゃねーよ」と認識してるだけ
プーチンやトランプの国際法違反を止められんのと同じでキンペーの暴走はどうしようもないだけやで
高市の責任でなんとかなることでやらかしたらそうなるかも知れんけど、他国の違法行為とか暴走を高市のせいにする人はそんなに増えんと思うよ
原油を100%供給出来たとしても国際的な値上げは避けられんから必ず経済に影響は出るけど、それを高市じゃなければ値上げはなかったみたいな世論作るのは難しいと思うけどなぁ
自民党政権は戦後のほとんど政権取ってたけどパヨさんの大好きなモリカケサクラを始め不祥事は最低でも報道はされてきたやろ?
少なくとも事故を起こしたアホが特定されてる法令に反してることも確認されてる謝罪会見でふんぞり返ってるみたいな分かり易い不祥事の報道を隠蔽するとか日本じゃ共産党くらいにしか出来んよ
殿様「脱軍師じゃー、ワシが国を引っ張るんじゃー」
3年3代で滅亡しましたとさ
報道されたものが自民党の不祥事の全てだとなぜ言える?「完全隠蔽」って言ったのお前やろ?「完全隠蔽」されてるなら報道されてるわけないやん
あんたの嘆きはもっともなんやけど、根本的には批判とか適正って正しく丁寧に扱わんと自分にも返ってくる諸刃の剣になることを自覚してない人が多すぎるんよ
相手の嘘や無礼さを指摘する時に無礼な態度取ったり、嘘や誇張を訂正する時に自分が誇張や誇張を混ぜると外野(特に事情をよく知らない人)からみたら同レベルの無礼者や嘘つきが相争ってるようにしか見えんのよ
左派の人は権力勾配とか大好きやけど身内はともかくノンポリに近いほどダブスタの印象は悪いよ
高市さんが国会答弁で政府答弁ではなく、独断で個人の考えを述べて中国を逆撫でしたことで中国が禁輸したもの
●対日輸出品:水産物、レアメタル、軍民両用となる製品全てを禁輸
●企業団体に関わる製品の輸出入:三菱造船、三菱重工航空エンジン、三菱重工マリンマシナリ、三菱重工エンジン&ターボチャージャ、三菱重工マリタイムシステムズ、川崎重工航空宇宙システムカンパニー、川重岐阜エンジニアリング、富士通ディフェンス&ナショナルセキュリティ、IHI原動機、IHIマスターメタル、IHIジェットサービス、IHIエアロスペース、IHIエアロマニュファクチャリング、IHIエアロスペース・エンジニアリング、NECネットワーク・センサ、NEC航空宇宙システム、ジャパン マリンユナイテッド、JMUディフェンスシステムズ、防衛大学校、宇宙航空研究開発機構(JAXA)
●監視企業団体:SUBARU、富士エアロスペーステクノロジー、ENEOS、輸送機工業、伊藤忠アビエーション、レダグループホールディングス、東京科学大学、三菱マテリアル、ASPP、八洲電機、住友重機械工業、TDK、三井物産エアロスペース、日野自動車、トーキン、日新電機、サン・テクトロ、日東電工、日油、ナカライテスク
逆だ
無法者や反社会的人物ほど安倍さん高市早苗さんトランプさんを嫌う 傾向にある
そんなわけあるかw
トランプの所為で日本経済も世界経済も大打撃なのに。現実見えてないやんけ。
だいたい自民安倍派が壊滅したのなんて、後継者が決まらず派閥の再編ができなかったからだろ。なんでそうなったのかと言えば、(憶測交じりで言えば)利権やらメンツでてな商売として国政(政治≒仕事)考えてる集まり(利権集団)だから、迂闊に譲歩やら妥協できんからとちゃうかね。
高市政権も似たようなとこあって、政策そのものは真っ当でも、実行段階で無駄なとこカネが流れるし、将来的な産業分野への投資なんてのはクールジャパンなどの実績考えたら腐敗の温床になりかねんだろ。
自民党は戦後の大半を与党として過ごしてたけどあからさまな不祥事はこれまでも報道されて来たやろ?
共産党は少数野党でしかないのにあからさまな不祥事である辺野古の抗議船事故の報道を抑えてるから「共産党が政権を取ってたら完全隠蔽出来た」って話やで
自民はあからさまなものは隠蔽せんかったし出来んかったけど、野党であるにも関わらず辺野古の事故を隠蔽してる共産党が「政権を取ってたら辺野古の事故を完全隠蔽出来た」っていう仮定のお話やん
なんで自民が完全隠蔽してたとか出来る話になってるんよ?
みんな、喉元すぎるの早すぎ
他国の首脳が何を言おうがそれを理由に圧力かける独裁国家がアホなだけやろ?
それこそお気持ち外交としか言いようのない圧力で自国民にも迷惑かけるキンペーがアホとしか言えんよ
立憲共産れいわの支持者に取ってはそうかもな
あそこは玩具を持ってから絶えずびゅんびゅん飛ばしとるから
そうしないと存在すら忘れられるやん
横だが、朝のニュースやワイドショーでも散々取り上げられた辺野古の抗議船事故が何で報道されたないことになっていて、更に共産党の圧力?みたいな話になってるの?
報道されたない→で報道されてない
直近のソフトテニス部の事故とかと比べたらほとんど報道されてないような印象はあるのは当然やと思うよ
今回の事故なら何日も特集が組まれて運転手の名前や直近の学校と運行会社の矛盾点の掘り起こしまで連日してるのに辺野古の事故は事故を起こした船長の名前もロクに報じられてないやん
少なくとも遺族が自ら情報発信しなければ事故が揉み消されてしまうと不安を覚えるくらいには報道されてないよ
ここの管理人はあれだけ糸充一に挨拶した政治屋を罵倒し倒しておいて高市憎しのあまりか創価公明カルトを擁護するというダブスタかましたから創価信者ないし創価シンパなんやろうけど
高市のが明らかに能力は低いけど日本をぶっ壊してたのは聖帝も一緒だし、高市が今好き勝手にやってるのも統一とズブズブの聖帝路線を継いだからやろ
コメントする