引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778254713/
4: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:39:31.62 ID:Jq7zeq0h0
3100万円貰えるならワイならサインしちゃうわ
8: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:40:45.27 ID:2gGJGLcy0
おぼっちゃまくん
9: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:41:10.03 ID:AotIR4QG0
もう完全に悪質さで中国超えてきたな
27: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:47:27.89 ID:xSyKaA2J0
>>9
金で買収する方と武力で制圧する方でどっちが良いですかって言われると・・・
金で買収する方と武力で制圧する方でどっちが良いですかって言われると・・・
74: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 01:33:22.86 ID:ABubEO710
>>27
ベネズエラとイランは武力、グリーンランドは金
白人殺さないのは国内の反発が怖いんだろうな
日本人はどっちでブン殴られるのだろうね
ベネズエラとイランは武力、グリーンランドは金
白人殺さないのは国内の反発が怖いんだろうな
日本人はどっちでブン殴られるのだろうね
11: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:41:50.10 ID:ekEWuAxnr
利根川「出す…!出すが…今回まだその時と場所の指定まではしていない。どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい。つまり…我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう…ということ…! 」
15: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:43:20.14 ID:QkPnruP0r
先払いじゃないと怖いな
16: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:43:33.89 ID:UK46cxng0
>>15
なんなら後から税金でもっと取られそう
なんなら後から税金でもっと取られそう
17: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:43:52.63 ID:GBMAMgoJ0
お金貰えず国だけ取られそう
23: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:45:10.30 ID:8PdYaw6V0
ここまて露骨に滅茶苦茶やれるのは凄いよな
25: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:46:26.21 ID:4n/GLIeV0
トランプの後はアメリカくんマジでどーすんのよこれ
アメリカ国内の経済ボロボロで諸外国に喧嘩売りまくってとやばいってもんじゃねーぞ
アメリカ国内の経済ボロボロで諸外国に喧嘩売りまくってとやばいってもんじゃねーぞ
26: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:47:03.77 ID:WCL9zo48r
>>25
むしろトランプの最中に詰むやろこんなん
むしろトランプの最中に詰むやろこんなん
30: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:49:25.23 ID:J5RygUC80
32: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:52:28.30 ID:rouREPVY0
もうこれジェネリック大日本帝国だろ
36: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 00:58:07.68 ID:bH8MEJbvH
アメリカの物価じゃ3,100万は安すぎだろう
41: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 01:02:35.25 ID:Y0y8l6Md0
米軍基地置くだけじゃダメなんかな
79: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 01:39:28.39 ID:PoEag/sw0
>>41
もうあるんだよなあ
もうあるんだよなあ

44: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 01:06:08.86 ID:mDhX0Ihw0
次期大統領の仕事ほとんど謝罪行脚やろ
46: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 01:07:27.04 ID:EkKPwGbdd
身内でインサイダーまわして儲けるだけ儲けてあとは知らんぷりやろなー
51: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 01:10:58.69 ID:7LEYSa1m0
全て金で解決しようとするの草w
52: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 01:12:36.00 ID:IwkpRJVQ0
併合後
タァンプ「3000万やると言ったな?あれはウソだ」
タァンプ「3000万やると言ったな?あれはウソだ」
56: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 01:18:58.03 ID:TnaqtMsc0
またこの手の嘘か
日本の時は6億だったな
日本の時は6億だったな
80: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 01:39:32.27 ID:ABubEO710
国内は民主主義なだけど対外的には武力を背景に独裁者として振舞う
こういう国を民主主義陣営って呼ぶ意味はないよな
こういう国を民主主義陣営って呼ぶ意味はないよな
88: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 02:03:41.09 ID:L1Q6LeWR0
悪の権化
91: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 02:13:13.80 ID:8SbWQTbK0
わいなら速攻で署名するわ
104: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 02:54:07.56 ID:JdZujADk0
>>91
自国民の貧民すら放置してる国が本気で払うと思ってんの?
自国民の貧民すら放置してる国が本気で払うと思ってんの?
95: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 02:33:08.21 ID:BCZiPXPo0
昔、トランプ政権一期目の前に「トランプが大統領になったら日本人一人あたり○千万円が支給される」みたいな事を主張してる連中がいたけど、あれ何だったんだろう?
102: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 02:52:09.28 ID:VY/jzz6ja
追い出されるだけやろ




コメント
病気や怪我したら莫大な医療費で破産するんだろ?
グリーンランドはアメリカとは全くの無関係だからな…
「もともと」も何も、国連的にも現在進行形で同じ国
日本でいう南北朝時代を21世紀にもなってやってるようなもの
そのためにイランと戦争になったわけだが、それも裏目に出た😡
訪中も冷たくあしらわれるだろうから更に裏目に出る😡
最早負けがかさんで返せない状態大人しく任期後は刑務所暮らしすればいいのに…😡
3,100万円程度じゃなあ
不平等条約結ばされて大金貢がされて治外法権認めてるのに、今さらそんなん気にするのか
極東に叩くと金を出す打ち出の小槌があるんだが、やり過ぎて米国債を売り出してしまう痛恨のミス
国際社会に警察はいないからやりたい放題
まあとりあえず呪われといて
国際社会云々とかじゃなくて、現地の法で違法かどうかじゃないか?
犯罪じゃないから「破廉恥」とかてな非難になるのかと思ったけど。まあ破廉恥だし。とりま、買収行為がなんで人身売買と君が考えるのかわからんし。米国人の行為が何で国家(政府)の侵略というのか、君の根拠が分からんけど(本文記事は米国政府ではなく米国人とあるし)。
というか検索すらええんでね?
分離独立みたいな権利保障してないから無理だと思う。
高市以下右翼共は無いて喜ぶぞ。
アメリカが敵になるとどんなに恐ろしいかベネズエラとイランのニュース見てないのか?
ゴールド現物か人民元で支払われるならサインするんじゃ?
正論なんだろうけど
当のリベラル派は無視するからな
これマジ?まるで20世紀のナチスやアメリカみたいだぁ…
防衛とは…?
そもそも選んですら貰えないイッポン。まるでピエロね。
臭いくせに
本当は可処分所得や手取りよりも労働者階級は誇りを取り戻したいんだよな
でもそこまで面倒をみるリソースは地球上のどこにも無いよ
だからグリーンランドを侵略するのかな?
北極海挟んでロシアとの間にあるから、緩衝地帯として欲しがってるという話はトランプ以前からあったらしい。温暖化が進んで北極海が航行可能になりつつあるので。トランプがやたら露骨なのが異常だが。
イラクが失敗したんで、こっちで人気取りでも考えてんのかね。
👆他者との関係が支配するか支配されるかだけで対等という感覚がない可哀想な人
どちらも本国に帰るが筋なのでは?
幸福度ランキングって精神的なもの以外にも「食べ物はありますか?」みたいな物理的な質問もあるから、日本はこういうセクションだとかなり高得点が出る
にも関わらず60位ってスゴいわ
恐ろしいの方向性が無鉄砲系な上に未だに事態の収拾がつかない無様さを晒してるし、というより味方にしても無理難題押し付ける上に味方としての恩恵もないと良いとこナシでは?
前任者が荒らし破壊したものを建て直すのに手一杯で任期、「大統領は何もしていない😡」と馬鹿共が断罪して大統領選挙で愚か者を選ぶまでが見える…
日本ザリガニをイヌイット
外来種を白人とすれば正論
このブタは独裁が好きなんや
そういやあいつらどこ行ったのだろう
まさか国家同士がみんな対等とか思ってるのか?現実みろ支配するか支配されるかの帝国主義に戻ってるぞ
そもそもトランプが同盟国を守る意思があるのかも怪しいが、仮にその気になってもこんだけイランに手こずってるのを見ると張子の虎で役に立たない気もしてきたわ
にっちもさっちもいかなくなれば核なんやろうが、それこそね
アメリカの軍事力ではイランなんて占領するのは簡単なんだろうがベトナムのトラウマで国民が地上戦を嫌がるからな
グリーンランドなんて今でもめちゃくちゃ物価高いから安心してくれ
なぜかわーくににも「民主党大統領は何もしない😡」って言いだすやからが出てくるのが目に見える、加害してくるトランプよりほぼ確実にマシやのに
併合後でしか使えないトランプトークン渡されるかもよ
粘着「林原めぐみが~」もここまでこじつけがひどくなったか
移住者によると上位の北欧諸国も闇が深いらしいが…
かなりナチュラルに差別してくるらしい
もう始まる前からわかるよ
昔は労働者に支持されてた左派政党が労働者に支持されなくなって没落してる理由がよくわかるコメントだな
「もともと」で言うと台湾こそが正統中国政府であって、本土の中国共産党は国をぶんどったゲリラなんだよね
ゲリラの方がはるかにデカいせいでいろいろおかしくなっとるけど
近いことは前々からやってる
台湾側が反中国だから靡いていないだけ
かわいそう
極右政党は誇りだけはくれるってか
もっとも、アメリカ見てるとその誇りも期限付きな気はするが
極右の鎖国じみた政策で国が豊かになることってないしな
あの国は昔からそういうもん
というか、中国に限らず中央がすげ変わって今に至ってる国は結構多い
結局中央に居座ったやつの勝ち
やっぱアメリカってすげえわ・・・USA!USA!
グリーンランドなんかどうでもいいから日本を属国扱いから解放して素直に併合して日本人に3100万円くれ!っていうか円じゃなくてドルでくれ!
北朝鮮人民に同じこと言ったら喜んで飛びつくからその前に頼むから日本を併合してくれ!
トランプの個人資産はこんなにないし、議会が認めるとも思えん
イーロンが払うならワンチャンあるが
ネサラゲサラ!
世界緊急放送!
中国よりの国民党はだいぶ傾いてきてるけどね
それでも、表立って中国とくっつこうと訴えてるのはヤクザあがりの極右政党だけ
ネイティブ・アメリカンもトランプに「国に帰れ」と言ってやるべきやな
イランは日本の4.5倍の広さの面積があり、その国土の大半は山岳地帯と砂漠である
人口は約9000万人、イスラム教シーア派を信仰しており、外敵の攻撃には、宗教的信念のもと、一歩も引かない精神的強靭さを持つ
歴史的経緯から「アメリカは大悪魔」という国家公式イデオロギーを採用している、筋金入りの反米国家
こんな国を占領するのは陸軍100万人突っ込んでも無理だろ
極右というより左派が高学歴エリート層になって労働者の気持ちを軽視してバカにし出したのが元凶だぞ
経済的には定期的にアメリカを敵に回して制裁されてきた模様
ホワイト・トラッシュ「どのみち好転しないなら見下してくるリベラルエリートも道連れにしたれ😡」
…?円?🤔
真面目に働くだけで捻出できる程度の小銭じゃん😅
安すぎだろ🤣
お前が馬鹿にされるのは左派ではなくおまえ自身の責任や🤣
日本国憲法になくても自民党が後援してくれるから大丈夫
いつやったんだ?
具体的に証拠もあげて教えてくれ
念のため言っとくがネトウヨブログなんか証拠にならんからな
中国共産党が牛耳る中国なんてソ連コミンテルンが作った完全白人傘下の国家だからね
中華民国=台湾は白人国家アメリカに踊らされて戦後何十年もバカみたいに極東域の戦争ネタに利用される北朝鮮と同じ立ち位置
要するに台湾人と北朝鮮人はバカなんだよ
事あるごとに日本にストーカーのように粘着してくる
要するにあれだ・・・グリーンランドはどうでもいい
精神論かよ
イランの兵器は革命前の骨董品アメリカ製か旧ソ連製が主だからアメリカとは比較にならんぞ
くそっ中国人め!!
何かあるたびに中国のせいにしてる日本人が言うことじゃないな
「米国を敵にするのは危険かも知れないが、友になるのは致命的だ」
こんな格言が、昔からあるんだよ。
誰が言ったと思う?
ヘンリー・キッシンジャー(国務長官経験者)
高市「そりゃもちろん日本からの対米投資80兆円から出したらええですやん」
一応やけど日本には残念ながらそれだけの価値はない
後日本に関しては冷戦の頃からもしなんかあったら再占領するぞて方針が決まってる
政治の裏金かな?
銀英伝なら流血帝の次は止血帝とか言われたりするんだがの
同盟国じゃなくて属国だが?
日米地位協定を知らんのか
そら赤字国債よ
て言うか2兆円なら対イラン戦費の半額以下
そのカネでグリーンランド買収して資源開発したほうがよかっただろ😅
んなことしなくてもサナが勝手に署名すんじゃね?
>何かあるたびに中国のせいにしてる日本人が言うことじゃないな
それ言ってるの北朝鮮の犬の統一教会信者の朝鮮人とネトウヨだよ
な?最低だろ?台日友好!とか言ってる朝鮮人とネトウヨって
高市って米国の日本併合みたいな話にはどう考えてるの?
3100円ならくれるんじゃね?
ネトウヨも中国目の敵にしてる馬鹿も似たようなもんだろ
アメリカと自民のプロパガンダにあっさり操られて
まあいいじゃないですかそういうの、林原は中韓ソシャゲにエヴァコラボ以外では出ないつもりみたいだし
トランプがちゃんと金払うと信じてるとか
ピュアなハートの持ち主やね😓
ニュースの確認もしてないのか
そもそもイランは通常兵器で対抗してないからな
中東諸国の米軍基地も安価なミサイルとドローンで殺られたんだよ
非対称戦でベトコンにもタリバンにも勝てなかったのにイランに勝てる道理はないだろ
懐かしい
けど、きっと陰謀論者の脳内からは消えて久しいんやろな……
傲慢な上から目線リベラルの典型例でワロタ
そういうところやぞ
文春砲でサナのお手伝いしたの暴露されて今地下に潜伏中、最悪松本清張ラスト(東京湾)
元とか清もそんな感じやけど
中国史では「中華」なんよ😥
キモティィィ!はいいんだけど、国が上向かないと誇りの賞味期限が切れちゃうよって言ってるの
永遠に消えない誇りなんてないぞ、特にメシが食えなくなったらな
ネトウヨの親玉は韓国統一教会で韓国統一教会の親玉は北朝鮮で北朝鮮の親玉は中国共産党で中国共産党の生みの親はソ連コミンテルンでソ連を引き継いたプーチンロシアがウクライナを虐殺侵略してて中国北朝鮮はやっぱりプーチンロシア傘下で最高だよなアメリカと自民党
高価な弾道ミサイルを安価は笑う
ドローンもミサイルも通常兵器なんですが?
ベトナムだって政治的にがんじがらめだったから苦戦したんたぞ
直で金を渡すんじゃなくて、特定の分野の貿易を優遇したりはやっとるよ
高市の発言に対して難癖つけて経済制裁してるみたいに、台湾を経済的な飴と鞭でコントロールしようとはずっとしてる
卑しく薄汚い脳足りんドブネズミのお前は健忘始まってるから忘れてるんだな🤣
旧民主党「親の所得で差をつけず国が一律に学業支援するべき、国全体で支えよう」
野党自民「国全体www義務教育じゃないのにwww金持ちも無償化っすか?www」
高市「社会主義国家じゃあるまいし(失笑、稼ぎに応じて税負担は当然」
↓
社会主義者の高市総理「自分ら自民がつけた所得制限撤廃して私学も無償化わよ!」
そりゃ普通の友好的な交流だろ
非難される言われなんてないわ
ベトナムも空爆で穴だらけにするのは簡単だったけど、戦争はそれじゃ終わらないから長引いたんだよね
ベトナム戦争も、アメリカ軍には死んでやるほどの義務感はなく、対して北ベトナムにしてみれば祖国を失うかどうかの瀬戸際で、死にものぐるいで戦った
ロシアとウクライナも同じ感じやね
今のキチ◯イまみれの日本ならアメリカに併合された方がマシかもな
ナチュラルメンヘラ民族だからね
世界最強をうたう軍隊はハリボテだったしペトロダラーは終わった
たぶん実質デフォルトするだろ
富裕層だけは影響受けないんだろうが
ピョンピョンピョン!😡
横だが。精神論というより、戦争のコストが馬鹿みたくかかるんよ。地上軍派遣することになると。さらに軍事作戦大規模にやり過ぎて弾薬も不足してるとかいう話だし。他にも周辺の米の友好国の海水淡水化プラントがイランの攻撃範囲に入ってるので、ホルムズと同じように人質みたいになってるらしい。
結局、地上軍派遣しなきゃ戦局が動かんけど、米兵が戦死すると支持率が下がるし、長期化して中間選挙に共和党が負けるとますます政権がヤバいと。米軍の最大の弱点は米世論で(イランもわかってるから)、最終的に撤退する可能性がそれなりにあるんだと。
>>36 イラク→イラン
それはただの革命防衛隊と現政権の信条だよ
一般のイラン国民は現在のイスラム原理主義体制を支持していない人間の方が普通に多いし、一般のイラン国民は「アメリカは大悪魔」なんて考えは持ってないよ
日本国内でも外務省前で在日イラン人が行ってるデモの内容は「国民虐殺する現在のイラン政権とは手を切れ、自衛隊をホルムズに派遣しろ」って内容なんだけど知ってる?
俺が言いたいのはアメリカ製ミサイルとイラン製兵器ではコスパが段違いということだ
パトリオット(PAC-3)は1発あたり約400万〜500万ドル(約6億〜8億円)、高高度防衛ミサイル「THAAD」は1発約1,280万ドル(約20億円)に達する。
対してイラン製の攻撃兵器は高くて数百万円だ
それに加えて兵士や国民の命に対する価値観も違うじゃないか
徹底的に全てが非対称な戦争なんだよ
「キッシャーン」って割れてオシマイよ
ハリボテ…?
君の願望やな、ホルムズに派遣された米軍だけでイラン軍も革命防衛隊も抑え込まれてるのにそれは無理があるなぁ
自国本土で戦ってるイランの方が数では有利なはずなのにボコボコにされてる時点で米軍の力は普通にイランよりも遥かに格上だよ
声豚いつまで粘着してるんだ?
公表されてないイランの兵器の価格を知ってて笑うわ知ったかもいい加減にしろよ
純粋な軍事力でいったらアメリカが圧倒的だぞただアメリカ世論がそれを許さないだけ
そしたらお情けで助けてくれるかもしれんな
イラン空軍とイラン海軍は壊滅したんですが
ハリボテとは?
戦争というのは目的達成のための手段に過ぎない
高価で高性能な兵器で敵国の首脳やユニットをいくら破壊しても敵が戦意を捨てなければ目的を果たしたことにはならない
その意味で宗教指導者と女子小学校児童ら175人以上を虐殺した米軍は最悪の戦果を上げてしまったね
これ引っかかるアホおるんか?
その世論が許さないって奴も戦争の現実だよ
つまりアメリカ国民もエプスタイン戦争のコストを負担するぐらいなら米軍がみっともなく遁走してもかまわないと考えている
そしてそれは道義的にも損得勘定においても正しい
それよりなんでイラン兵器の値段知ってるか教えてくれよイラン政府は公表なんてしてないのに知ってるってすごいな
金のために国を売り払うんだろうか
文字通りの売国奴になっちゃうけど
アラスカみたいに環境汚染とかフル無視で植民地扱いされるぞ。
壊滅したなんてのはアメリカの主張。
アメリカの主張が嘘にまみれていることは証明済み。
先日もイラン海軍が米軍を阻止して、タンカーを拿捕している。
散々、報道されているのに見て見ぬふりは論外だ。
非対称戦はAI 要約でも出てくる基本的な知識だ、開戦当初から解説記事も出ている、まず根本的な勘違いとして兵器のスペックや国防予算の規模と現実の戦闘力が解離しているのだ
そもそもなぜ「アメリカに製造業を取り戻す!」などと不可能な嘘を叫ぶトランプが大統領になったのか?なぜNATO とアメリカが全面支援したウクライナがGDPでは小さなロシアの兵器生産力に負けているのか?答えはその中にある
ロシアやイランが強いのではない、アメリカと西側社会が自壊しているのだ
SNS のプロパガンダ合戦でイラン側ばかりバズるのもその現れだ
もはやアメリカ人は自国の物語を信じられなくなっている
そしてそれはイスラム革命に懐疑的なイランの若者よりも極めて顕著なのだ
とっくに恫喝されて毟られてるんだが…
現地民の意思が反映されないまま誰かが勝手に国を売り払って祖国を失った難民が大量に出てくるに決まってるだろ。在日が日本を売り払って中国に買われたと置き換えれば理解しやすいか。こんなこと提案する奴が民意を反映すると思えないし中共がウイグルチベットにやってる事の再来。買われた後の現地の法はトランプが好き勝手に決める。絶対に碌な事にならない
台湾人かな?
もはやその立場に立つ国はわずかしかないぞ
数か月前の調査で中国と大差ないレベルで信頼されてなかったのがこの件で更に悪化しそう
日本にいても資産が目減りし損するだけ。これを投資家の間では2030問題とされる。
本当に笑えないのは、フィクションなら何だかんだで成敗されるけど、現実ではピンピンしてること
孫子も言ってるように、目的を達成するための戦争なんよね
目的が達成できないアメリカは、イランをボコボコに叩きのめしても勝ててはいない
そもそも、目的設定が甘すぎるという指摘はずっとされてるな
アメリカは勝ったフリして引き上げるか、泥沼大損覚悟で陸戦をやるしかない
中国がいくらクソであっても、ビジネスできる分だけアメリカよりマシってことになってしまう
いまのアメリカはクソである上に、ビジネスもまともにできないし
昔流行ってたやつ
そうやってアメリカが孤立するほど相対的に中国が強くなるのがアメリカや媚米には理解できてないのがね
EUはその辺警戒して中国が強くなりすぎないように牽制しつつも中国との仲が酷くならないようにっていう面倒な立ち回りを強いられてる
相手国に資源を提供せず持久戦で敵を倒す戦法は、昔ベトナムに教えた戦術で毛沢東が考えた。スパイダーホールと呼ばれる穴を掘って要塞化。イランも同じ方法だから倒すのは困難で時間が経つほどこちらが不利になる。食糧や弾薬や兵士の給料などが切れて負けてしまう。お金で穴から出ておいで作戦とか無理やろな。攻撃側は、ほっとけば勝手に消耗するんだから。
アルミホイル足りてないぞ
今回のは相当に穏当なやり方でしょ。
こういうやつって本筋の話に都合が悪くなると「それより」とか言って話誤魔化し始めるよな。
ちなみにイランが兵器価格公表しなくても、リバースエンジニアリングで構成部品から算出すれば分かるからな。
イラン国外にいる人は現政権の迫害から逃れてきた反体制派である可能性を排除できないし実際そうだろう。反証材料として成立してないよ。
イラン国内のデモを引き合いに出すならまだ分かるが。
俺は6億送金すると言ったな。あれは嘘だ
イランのシャヘドは30~40万円
ラジコン飛行機に爆弾搭載の豪華版で露中から安い鋼材を購入できればもっと格安かもと言う噂。米国と比べると人件費もダンチでございます。こんなエアデブリをブチ撒かれたら米軍最強のF15(140億円)ですら怖くて飛行も困難やろうね。一発でも当たったら大勝利。
何らかの形で支配していたならそういったパフォーマンス成立しなくもないけど実際の所収拾つかなくて泥沼化してる上に世界を巻き込んで資源不足に陥りそうになるしで時点でハリボテ同然ですね。というよりは仮にこっから支配したとしてこの混乱を解決する方法あるのかという問題もあるが。
ハリボテ呼ばわりされる理由としては米軍の力が何なのかと迷走してるからだが。仮に制圧力だとして制圧したらどうなるかの結果や内容が伴わないとなんの意味もないのよね。
それは交渉と呼ばれるものだ。意地悪な質問。
私はいつも逆の問題を抱えている。みんな私が厳しすぎると言うんだ。
本当に言う事言う事つまらないんだよな
愛嬌のない厨二病って感じで
開発最小限コピー設計。人件費ウイグル価格。材料費中国内特価で自国無限採掘可能。DJIだって米国なのかと思ったら所在地は中国広東省深圳の中国の会社で、性能はGPS自動や物体追尾など性能が良い。コレを大型化して爆弾吊ったら殆ど自動の精密誘導攻撃兵器だな。大量生産されたら勝ち目はない。短期決戦じゃないと負ける。
この必勝パターン
気が付けば買収されて併合される立場になっちゃったねえ
これ以上市場価値が下がらん内にアメリカでも中国でもいいから早く買収併合してほしいものよ
こういう厨二帝国主義者ネトウヨ達が日本の国益を損なうんだ
中世のヨーロッパの話だが
最新鋭の装備と訓練された精鋭で編成された騎馬部隊が訓練もろくにしてない民兵にボコボコに全滅させられた事件があったらしいんだけどその時に使ってた民兵の武器は太い木の棒の先にデカい針をつけただけのゴーデンダッグっていうおもちゃみたいな代物だったらしいんだよな、刺突と打撃という素人にも扱えるシンプルな攻撃法になすすべも無かったらしい
軍事においてこの手の逆転の発想って現代にもあり得るんだなって感心してる
まぁベトナムでもハイテク兵器のM16よりAK47の方が実用性高かったらしいし今更な話なのかもしれない
離島で物価の高いグリーンランドでは3年分くらいの生活費だな。
トランプやとアメリカ化した日本で徴兵敷いて日本人を戦争に駆り出すだろうから、ワイはいくら積まれても無理や。
兵役に応募する旨の文章が含まれている事に気付かず、ネトウヨやアホはサインしそうやな
短期決戦でも負けるよ
中世のコスパ戦術はシルトロン戦術、丸太を尖らせた長槍を落ち葉などで地面に隠して設置し、馬が突進して来た所で先端を持ち上げるだけと言う簡素な罠。馬は自分から槍に刺さって死んでしまう。材料はそこら辺に生えてる木。重曹騎兵よりコスパが良すぎて無力化してしまった。白兵戦でも巨大な大剣や長槍、重曹歩兵の鎧の隙間を突くレイピアなど、上げればきりが無い珍兵器の数々。現代は巨大ミサイルより空中で小さく分裂するタイプが流行。ドローンも小さくレーダーに映らない。逆に防御策でGPS信号妨害システムが支流になっている。自分の現在位置を狂わせる事で、全然違う所にドローンやミサイルを誘導する防衛システム。撃ち落とす必要も無い。
陰謀論者って、簡単に忘れてくれるから金の卵を産むニワトリそのもの。ほんまニワトリ並の頭脳しかないから無限ループできる。
自民と維新の幹部連中が自らの統治権と市民権の保障を見返りに「日本をアメリカの選挙権のない準州か信託統治領にしてください」と売り込む方があり得ると思う。
コメントする