1: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:02:31.37 ID:QvIQc03R0
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778418151/6: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:05:40.48 ID:QvIQc03R0
意図や目的を問わず規制やから高市もアウトや
「国旗損壊罪」、意図や目的問わず行為を規制…自民チームが来月にも条文案を取りまとめ
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260425-GYT1T00026/
「国旗損壊罪」、意図や目的問わず行為を規制…自民チームが来月にも条文案を取りまとめ
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260425-GYT1T00026/
8: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:08:11.39 ID:QvIQc03R0
>自民党は24日、日本国旗の損壊行為を処罰する法律の制定に向けたプロジェクトチーム(PT)の会合を開き、「国旗損壊罪」新設を目指して条文案の取りまとめに入る方針で一致した。損壊の意図や目的などは犯罪の成立要件とせず、実際の行為を規制する方針だ。今後、罰則の程度など残された論点を議論する。
これやからな
いくら高市が侮辱目的ではないと言っても無駄や
15: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:13:14.65 ID:/WCnQmIt0
国旗棄損しとるやん
××にしろよ
××にしろよ
21: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:20:30.12 ID:u7Vuc/5Q0
>>15
国旗損壊罪適用第一号
高市早苗
国旗損壊罪適用第一号
高市早苗
19: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:18:06.92 ID:zPWtTPL30
20: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:19:38.67 ID:u7Vuc/5Q0
日の丸への寄せ書きって赤い丸の外に書かないといけないんだっけ?
円の中に書いたらあかんらしい
円の中に書いたらあかんらしい

24: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:25:12.42 ID:qddyGfMV0
自民党って自分たちが国家そのものと思ってるよな
統一教会と組むようなモラルの欠片もないただの一政党なのに
統一教会と組むようなモラルの欠片もないただの一政党なのに
28: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:30:27.00 ID:NsL4NWbR0
31: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:34:07.05 ID:S1IO1WiGa
日本を自民が占拠したアピール
32: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:34:28.82 ID:c9Y3G3yX0
表現の自由の観点から立法化は危ういということを身をもって示してくれている国士だぞ
36: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:41:33.17 ID:EjUc7CAz0
38: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:46:20.75 ID:BMx1tLvO0
>>36
取り替えるために古いの捨てても摘発されるようになるん?
これ詰みやろ
取り替えるために古いの捨てても摘発されるようになるん?
これ詰みやろ
43: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:52:41.98 ID:b+a54/++0
>>38
ずっと外に出してるんだから汚れるのは当たり前やな
こんなケチつけられたら怖くて誰も国旗なんて出せなくなる
ずっと外に出してるんだから汚れるのは当たり前やな
こんなケチつけられたら怖くて誰も国旗なんて出せなくなる
37: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:45:59.38 ID:S9FK9txy0
法律できたらネットに国旗警察が誕生してちょっとでも日の丸が汚れてたら通報祭りになりそう
42: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:50:13.31 ID:b+a54/++0
このスレ一見めっちゃしょうもないネタやけど自民維新がやろうとしてることってまさにこういうことやからな
45: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 22:58:33.99 ID:JPU1zAuD0
自民党の文字で日の丸を真っ二つに切り裂こうとしてる!😡とか怒らんのか?
民主党かどこかのロゴに日の丸を2つにわけて切り取ってるって文句つけてたやん
民主党かどこかのロゴに日の丸を2つにわけて切り取ってるって文句つけてたやん
49: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 23:03:39.57 ID:nyGurK+/0
アメリカで違憲判決出るようなのを今の日本で作る意味
>1984年にグレゴリー・リー・ジョンソン氏がロナルド・レーガン大統領の政策に抗議して米国国旗を燃やし、逮捕・起訴された。しかし、連邦最高裁判所は、国旗焼却はアメリカ合衆国憲法修正第1条で保障される表現の自由に当たると判断した。5年後、連邦議会は米国国旗の損壊を犯罪とする1989年国旗保護法を制定したが、連邦最高裁判所は1990年に同法も「修正第1条に反する」と判断した。
>1984年にグレゴリー・リー・ジョンソン氏がロナルド・レーガン大統領の政策に抗議して米国国旗を燃やし、逮捕・起訴された。しかし、連邦最高裁判所は、国旗焼却はアメリカ合衆国憲法修正第1条で保障される表現の自由に当たると判断した。5年後、連邦議会は米国国旗の損壊を犯罪とする1989年国旗保護法を制定したが、連邦最高裁判所は1990年に同法も「修正第1条に反する」と判断した。
50: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 23:07:12.66 ID:2SLLy7k60
日の丸マスクとかもツバで汚すからあかんの





コメント
警察の弾圧にも通じればいいが流石に難しいか
自民側が都合よく運用するだけだから無理
山田のポストが具体例になってるやろ
こういうのだいぶ〇〇性パーソナリティ障害の類いよな
政権与党が圧倒的多数取っているのに
やりたいことが野党いじめかよ
そして、それを非難しないことで同じく「実は私たち、そこまで日本国旗には興味ありません」と暗に示した支持者たち
という酷すぎる現状
これをモチーフにしたフィクションで主人公に突っ込ませたら「主人公上げのために他を馬鹿にしすぎ」と非難されるレベル
議員がエコチェンでぬくぬくしてるとか世も末やな
でもこういう強者側からのネガキャンがじわじわ効いてくるのが今のネット社会
今の自民の人気だってこういう活動の成果な部分があるから侮れない
一方でこれらの国旗損壊は指摘されたとしても許されるんやろ
そういうところがカルト臭いんよな
理屈じゃなくて好きか嫌いかやん
何のための法案なんだよな
やるなら筋通せっての
昔からの塩の塊みたいな梅干しの乗った日の丸弁当好きだな
今どきの軟弱な減塩や味付き梅干しではご飯が進まない
本末転倒かも
非国民、お手!w
どう見てもただのアスぺです
本当にありがとうございました
おっちゃん…w
これ、考えたのひろゆき
今のトレンドの所謂「愛国」は
ホームランドへの愛着からくる本来人間が皆持ってる自然な愛郷心の発露的な愛国心じゃないから。
お前さんが落書きした紙の真ん中に赤い丸を後から付け足せば落書きされた日の丸の出来上がりやで
鳩が糞をひっかけたら焼き鳥にすんのか?
鹿さん♡つって動物愛護のネトウヨはどうすんのか
愛国者が寄せ書きしたらどうすんのよ
死刑やな
ホント後進国だよな、野党の議員も国民に選ばれた代表だというのに…
不安に煽られ自己というものが極めてあやふやで、かつ自他の境界も碌に引けないような人たちの依存先としての日の丸。
日の丸とハーケンクロイツを一緒に掲げてたネトウヨいたけど、イスラエルに空爆や
外伝だけどアームストロングが言ってた弱者そのものじゃないか
死刑の国なんだから死刑で
支持してる奴は活動家の連中で日の丸を汚してる連中相手に必要だって論なんだろうが、そういう事をする人達は旭日旗なりに切り替えて別の方法でネトウヨを煽ると思うわ
辛いのはわかる
しかしネトウヨをからかうのは絶好のネタ
おまえもついてこい
汚す確率、左翼では0%
左翼が日の丸を買うことはない。
なに本気になってんのや?
イスラム教はテロリストー!
って2度というなよ
わかったな
イスラム教はテロリストー!
って2度というなよ
わかったな
あんたの童貞を卒業させたる
まず会話することからスタートや
コンビニ以外で女の子と会話したことある?
あ、ネトウヨに語りかけちまった
間違って汚すなら愛国者やで
簡単に破けるもんでもないしな
悔しがる前に普通に怒れ
バカにしたんだから
コピペとか普通の精神じゃないな
なんの意味があるんや?コピペって
ねぇ!ぼくの愛してよ!って言ってくる奴は基地外.
やっぱり童貞だったようだ…
だって会話不能だから
北朝鮮の金正日の銅像にしょんべんしたら死刑みたいなもの
牟田口廉也
「これこそ日本人!」
カルト宗教の考えることや
「晋は国家なり」
だから、まあいいじゃんそういうの
心の支えが日の丸とか情けない
愛国者には無理
捨てたら死刑って事で
そのうち汚れるから逮捕
ひ◯◯き
「それって、……(以下略)」
どうした坊や
俺の尊敬する人を貶めるのは楽しいか
日の丸弁当食ったら国旗毀損罪成立やぞ🤣
どういう誤字やねん?🤔
愛国者はできんのか?
俺、餓死。
完全武装だわ
銃で撃てない
穴が開く
昭和前期の人なのか
平成の北九州の人なのか…………
ぶつけたり傷入れた奴は逮捕で頼む。
小さいのはセーフと言うなら我々は脱法国旗で代表選手を応援する事になる。
逮捕されるから一生捨てられないじゃん
損壊罪怖くて撃てないな(笑)
効いてるね…
はい、高市アウト
日の丸弁当が食べられないなら唐揚げ弁当を食べればいいじゃない
愛国右翼の前でこれ言って論破してたから面白かった
侮辱罪がすでにあるのだから、国旗を損害されて侮辱されたと感じたのなら侮辱罪で訴えればいいだけ
新たな法律を制定する必要はない
ネトウヨは女性と老人、つまり過半数の日本人を嫌ってるじゃないか
唐揚げ弁当のご飯の真ん中に梅干をぶち込まれたらご飯が損壊する
ヘタに処分すると損壊罪に触れると脅して、費用取って回収するまでセット
毛沢東の肖像画バリアで立ち退き回避する中国人民みたいな
まちがって踏んでしまったら?
そりゃもう罰金の嵐やろな。
明日日の丸買ってきて右翼からの防御に使用するわ
リモコンの録画ボタンとかサイコロの一の目とか全部日の丸にされそう
壁に聖書を貼りまくって悪魔よけしてた
日の丸貼りまくったら右翼よけ。
鼻血を垂らしたティッシュは国旗カウントされちゃうだろうか。オラ心配で心配で
サイコロが1だとみんながっかり
ばんざーいするのは右翼だけ
日の丸弁当にごま塩を振る担当の人はどうなってしまうのか
合衆国に日の丸をプレゼントとはなにごとかー
とトランプは燃やすだろう
国旗損壊罪がない国も、国家として機能し国旗に敬意が払われている国もある。国旗損壊罪がないと国家の名誉が損なわれるなどと言うのは局解された推測でしかない。
イギリスやカナダが国旗を蔑ろにしているように見えるか?
新たに法律を作るのはムダ
国会運営だってタダじゃないんだよ
左翼も国旗掲揚する時代がやってきたか
シャツやジャケット日の丸デザインして右翼に突撃してみる
左翼は政治的主張として国旗を掲げたりはしないし、掲揚に反対してもわざわざ下ろさせたり、傷付けることもないから国旗に触れる機会そのものがない。個人的には、あの国旗がどこで売ってんのかもよくわかってない(ドンキとかで売ってんの?)。
どちらかというと、国旗損壊罪は権力に対する従属という国民統制という意味合いが強いんだろうね。
チャーチルだったか戦争は数学と言っていた
損壊目的でやったかどうかなんて日頃の行いから捜査されるわな
国民の権利を制限するのは、同じく国民の権利を侵害してるときに限定するべきものである。
誰かにとって不快だから、などというあいまいな理由を根拠に国民の権利を法で制限するのは甚だ不適切だ
カレーうどん食えねぇ
現実として、国旗への寄せ書きや廃棄、日の丸弁当がどうこうについては全て弾力的な対応で済まされるだろうしね。
ネトウヨ議員やネトウヨが気に食わない相手に対して「国旗損壊罪で逮捕せよ」と適当に噴き上げる名目に使われたりはするだろうけど。
権力に対する従属を促すための統制強化が主目的だし、それが一番恐ろしいわな。
国民の敵をパージする時に使える武器ってだけ
高市の敵は善良な国民
「意図や目的問わず行為を規制」
食べなくても腐るorカビが生えるで国旗損壊罪だぞ
国民が要望したかそんな事
ピンゾロォ!ピンゾロォ!ピンゾロォ!
自民党政権じゃなければ、国旗損壊罪成立に万歳三唱しそうな奴
トミー副部長みたいな男だ……
内心に踏み込まないとかで、目的や意図は関係ないんやで
リスペクトとか、寄せ書きのつもりとか、考慮する構成要素はないので関係無い
山田がイチャモン付けたいだけだな
同意だわ
梅の汁を吸った塩がまた旨いんだよ
今現在でも他国の旗の損壊は罰せられるんだから他国の旗でやりゃいーじゃん
飯に海苔を敷いて上に梅干しを置けば良い
海苔が先 <- これ重要
旗日には作法に従い国旗を掲揚せねばならないの方向に行きそう
みんな、ちゃんと国旗掲揚できるかな?
なんだこのゴマはで罰金
日の丸弁当がOKならこれは日本国旗ではありません日本国旗に似た何かです
炎上損壊の嵐で何も変わらん
安倍語録民がネトウヨ演じてんのがバレてて草
しかも個人的には日本国旗損壊されているのを見た事が無いのにこれ何?
あっっ韓国じゃ流行ってるのか
日本国旗の方が効くだろどう考えても
運動会に使う万国旗も日の丸だけ破棄
ちなみに自民党の街宣で聴衆が持ってる小さい日の丸旗は街宣の直前に日本会議が配ってる
国旗を裁断縫製した時点で損壊扱いだろ
100年前からの伝統的な日の丸の使い方じゃないか
ヘイトデモの後は大抵日の丸落ちてるからな
参加者の誰かがポイ捨てするので
今でも地面に置くなとか言って炎上することあるしな
法律まで乗っかってきたらすごい事になるだろうな
高市自民党が選挙で圧勝という事は多くの人がこれを望んでいたという事やろ
国旗に恥じる事ばかりやってる国家が何言ってんだって感じしかしない
日の丸はデザインが簡単すぎんだよ(笑)
日の丸掲げて突撃されたら詰み?
同じく1.6億回再生されてるtuki.『晩餐歌』ならイイねは81万、back number - 高嶺の花子さんは60万、なぜだろう…不思議ですー。
こいつらどうすんや
とりあえず愚弄した物じゃ無かったらOKだが。失礼だとかは多数決なので少数派は有罪となってしまうだろう。表現の自由も有ったもんじゃない。今後、日の丸を使った2次創作物は良い物も悪い物も全て消えるだろうな。判断できないもん。
汚れたり傷んだりして当然なんだよ
罰則ないんだから効かんやろ
日本国旗使ってやりたいなら法制化賛成すりゃいいじゃん
揚げ足取りしたいだけなんだろうけど、「自民維新の進めてる法案が成立したら」という仮定の話をあなた以外の皆はしているんですよ
罰則が無くても法律に違反しているとなれば良い気はしないと思う。
それで票が集まることを覚えちゃったからね
トランプ支持しかできなくなったアメリカ共和党と同じ
その後のことなんて考えてないんやろね
カナダはそうかもだけど、イギリスはアイルランドとか色々複雑だからその限りではない。色々恨み買ってる国だからさ
ガールズバー……
コンカフェ
メイド喫茶
ざわ…ざわ
ざわ…ざわ…
ロックバンドなどの娯楽にも日の丸禁止やろ。いったい何を考えているのかとそんな暇があるのかって部分で悪法でしかない。忙しい裁判所の仕事を更に増やすと言う手間の掛かる事ばかりを増やす。消費税ゼロにすんじゃなかったのかよ。公約を守れよ。
ならスルーしとけよ
当該イベント終了直後に不適当廃棄の現場を押さえれば...
(往々にして落ちてるよね)
どこまでも迷惑な連中やな
サナのやることは擁護できなかったのかな?
綱吉の生類憐みの令ですら、辻斬り抑制(犬追物の実質禁止)する目的だったと研究が進んだのに……
日本史を研究してる天皇に恥ずかしく無いんやろか?
そら支持者がこの政局ですら全部リベラルのせいにしてくるアホしかいないしね
今は爆発四散して影響力ほとんどないですやん
リベラルのせい、外国人のせいなど他責思考がすげーわ
ワイらってデモの時に国旗振ったりするけどな
あれが政治的主張じゃなきゃなんやねん感はあるが…ワイの読解力がゴミでなにか勘違いしてるんか?
日章旗は日本国旗そのものなので、あんさんの指摘したい旗は旭日旗(或いは軍艦旗)のことかな
いやいや生類憐みの令と比較したら可哀そうやろ
そもそも生類憐みの令は、日の丸を巻き込んで無いし無計画にも程がある
だったらデモ時のゴミのポイ捨てに罰金とれ
国辱もいいところだよ
意図や目的を問わず規定するなら「落書きでは無い」なんて幼稚園児レベルの屁理屈は通らんよ
圧倒的に議席多いのに何でリベラルのせいなんだよ笑
コイツらリベラルの議席が0になってもリベラルのせいにしそうだな
統一教会に関わりのあるような売国奴が偉そうな顔して日本国旗について語るとか気持ち悪いわ
なら日の丸の真ん中に 自民党 とか書いたクズ連中を徹底的に非難しないといけないな
中東行けよ売国奴議員どもが
どうぞどうぞ
切ったり縫ったりせずにガムテープで貼り付ければ良いか
身の回りに日の丸模様の物が有ったら今すぐにでも捨てなきゃいけない
もうちょいおかず欲しいわ
日本人民解放連盟の、単星白線赤旗とかどうや?
国賊「天皇陛下より、高市首相への拍手が大きかったことが全てを物語る」
白米や和食は実は体に悪いんじゃないかって話題、昨日のXで見たなぁ
愛国心等という見えないものを確認しようとする、そこに意味はあるのかと
石油関連とか米価格っていう現実的な大問題を解決する能力が全く無いからこういうチンケな法律で馬鹿を騙して支持率上げるためだろ
神社本庁の「わたし日本人でよかった」のポスターは日の丸に中国人モデルの顔がデデンと載ってるけどあれも丸川珠世も背景日の丸らしき赤い丸に自分の顔のポスター作ってるなw
米国と違って司法が独立してないわーくにではアーティストが当然負けるんやろな
必死!必死!必死!必死!
しか日本語知らんのか
歴史は繰り返す
任天堂と世界が喜ぶ
日本代表サポーター洗顔できねー
聖帝って誤変換されてる時点で工作バレバレだぞアホw
統一教会と自民党を応援してきてよかった
リベラル議員がゼロになり、リベラルな国民の虐殺が完了したら、さすがに正気に戻るんやろか
それとも、右翼同士で内ゲバを展開するか、外国の侵略を次の武器にするのか
しかも日の丸は国民のもんなのに
石破が極左呼ばわりされるご時世やぞ
日本人が最後の一人になるまでリベラルガー言うとるよ
汚損しないように永年保管とか、すぐに場所がなくなるで
そして、書類上は処分したことにして違法廃棄される日本国旗の山が目に浮かぶわ
もしくは、外国に資源として売却されたことになってるコンテナに詰め込まれた日本国旗か
ぼくもそう思う
韓鶴子マンセー!
国旗製作と廃棄は利権化するやろ
飲尿療法に失礼
そのうち国旗不敬用掲揚罪が制定されるやろ
そんで、国家主席の写真に頭を下げないことが罪とかなって、警察が勝手に家に踏み込んできてチェックするまですぐやろね
大戦中、英語禁止令が出てピアノは「洋琴」、バイオリンは「提琴」、ドラムは「太鼓」とか言わされてアホみたいだったと美輪明宏が言ってたの思い出したわ
そのうちラーメンは日本麺、餃子は皮包み肉餡、とか言わされそう
高市応援デモに失礼。
こんな法律を作るような輩なんだから、法によらず「我々が国旗と認定したら国旗、しないなら国旗ではない」とかの恣意的判断がまかり通るやろな
中国共産党員になれば弾圧できるよ
小さい鳥居と同じやな
尽忠報国とか尊皇攘夷とか右翼が好きそうなスローガンってたいがいが中国由来なんだよな
ネトウヨは、日本人は悪い人だと思ってるんだね
アウトはダメ。セーフはいい。
もうお笑いネタに
愛国オナニーしたいだけで国に尽くす精神なんて欠片も無いぞ。ソースはナザレンコ
駄目! いい! よよいのよい!
どうして有効な手段として選ばれたのか意味が分からないのでキモイ
国債社会からハブられ盛大に事故ると思うが
はい、高市アウト
デモが出来ない中露北朝鮮がネトウヨの理想国会なんやね定期
君のお気持ちは好きに表明すればいいが「損壊の意図や目的などは犯罪の成立要件とせず、実際の行為を規制する方針だ。」だから、そうならない
山上氏は国家転覆を試みたんか
そのAI間違ってるぞ。そんな事は良くあるんだが、たぶん加工された情報。
この日のPTでは、法律が必要な理由について、国内で国旗損壊の事例が確認され、「抑止する必要」があると整理した。法律が守るべき利益は「自国の国旗を大切に思う一般的な国民感情」と位置付けた。多数決で国民がムカついたらアウト。日の丸弁当は間違っているのでアリマス。
いざというときは殉死するんやで
元記事くらい読めよ
解説
高市応援デモはキモすぎる北朝鮮だった
意味不明な日本語なのでこの国から出ていって
マリオの顔でいいと思う
衆議院の議案本文情報一覧の「刑法の一部を改正する法律案」では、「第九十四条の二 日本国に対して侮辱を加える目的で、国旗を損壊し、除去し、又は汚損した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する」とある。「損壊の意図や目的」は当然問われることになる。
それ、参政党提出案だよ
外交について語ったアホウヨの集まるところで、いつもの如くパヨク・野党・マスゴミのせいってアホウヨが言ってて、ところで政権ずっとに
宗主国にならって白旗の中心に青い星がいいな
オバQになんかそんなキャラいたな
しかし自民党案でも「意図や目的のような主観的要素ではなく、客観的な行為の状況に基づいて判断」だよ。これは解釈次第では、「用途関係無く」「国民から見た状況が損壊なら」それは国旗損壊罪にあたるって事なので、参政党案よりも適用範囲が広く曖昧。
自民党案の場合、範囲が広い上に分かり難くよけい悪化してるが・・・
李下に冠を正さずとか言ったネトウヨの神輿もそういえばいたな
国債市場からはすでにかなりハブられてるからな
いま金利かなりヤバいぞ
どうもしないだろ
まだ提出されてないけど、自民党のPT内での議論がこんな感じで進んでますって読売新聞が書いてるのが元記事だよね
君が自民党の中の人かPT内の人に直接取材できる立場の人ならそれよりも煮詰まった情報を持ってるのかも知れないが、そうじゃなきゃ妄想だよ
この第一八〇回衆第一四号刑法の一部を改正する法律案提出当時は参政党はまだ存在しないので、自民党案ではないか。また、目的を成立要件とすると内心の自由を侵害するという主張があるので、外形的行為のみで罰することに方向転換しようとしているのかも知れない。
で、この流れだと、ろくな法律が決まらんよねって話からスタートしてんだが
こんな感じだよ
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1DE2562.htm
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g22106007.htm
逆にどうして欲しいの?
こんな極東の島国に配慮して変えろって?
マルチプレイゲームで対戦でもしてろよ。
受け手の日本国が侮辱だと思ったらそれは侮辱って事だしなぁ。
日本国の気持ちとか日本国民の俺すら分からんけど。
侮辱と思わないような努力は最低限してもらわないと無理。
読売の記事では、「公然と」「著しく粗野または乱暴な言動で」のような外形的行為の態様を検討課題とするらしい。おっしゃるように、日の丸弁当まで適用の対象となるのでは、法律の意味をなさない。だから、法律案には「日本国に対して侮辱を加える目的で」という条文があったが、目的ではなく外形的行為を要件とするならば、態様を子細に定義する必要がある。
だから成立したら他の国と同じになるだけって言ってんのだが理解出来ん?
ブサ面の告白・・・セクハラ( ゚д゚)、ペッ
日本国の気持ちってこんな感じか?
ドク、悪いものはみんなLiberal Democratic Party製だよ。
損壊してても「すばらしい」「芸術だ」とかなるんやろな
アホ草
弱男ウヨがガールズバーなんて行くわけないやろ
奴らにとってお水と風俗嬢は差別の対象や
非国民がNGってわけじゃないし、やっぱりネトウヨって言葉を使うヤツは日本人じゃない確率が高いんだな
財務省解体デモ、政府解体デモにも失礼😤
本当は国旗損壊罪なんてどうでも良いんやろ?
ていうか自民党の政策なんてウヨちゃんどうでも良いか
赤丸の上に文字書くことが日章旗の毀損になるってのは流石に拡大解釈しすぎやと思うで
発想がエロっぽい絵を性犯罪だーとか言う人と同じなんやろか?
ファシズム、表現の自由規制やな
おそらく自分のクビを締めてる事にたった今気が付いたんやろ
>これらの国旗損壊は指摘されたとしても許される
国家損壊罪に関しては正直いらんと思ってるけどデザインとか意匠を損壊ダーとかイチャモンつけるのは損壊罪作りたいと思う奴より共感を得られないのは間違いないと思うわ
この流れで旗日に国旗掲揚を強制する法律が出来たらまずウヨちゃんが音を上げそう
からかうのは構わんけど自分がそれ以上の醜態みせたらネトウヨ以下と認識されるだけやで
損壊して大変だね。
じゃ、国旗にアヘ顔描いてもセーフ?
国旗掲揚 10のルール
まず1BIT脳が何度やってもどっか足りないを繰り返すのでエンドに辿り着けない。
観察するのは楽しそうではあるが終わらんぞ
ここまでの熱い議論すら超越した世界自虐的視点
そんな夢落ち見たいなのでええんか(笑)
国民の弾圧を目的とした法案なんだから恣意的に拡大解釈されると見て間違いない。
意味のない法律は作るべきではない
罰則のない法律は、国民の規範意識を醸成するためにある
この場合は国旗を毀損するのとは嫌な気持ちになるひとがいるから良くないことですよということ
ただ、あえて国旗を損壊してまで表現するのは、怒り等のメッセージを「良くないこと」をするほどなのだと表現するためにしている
法律を作って達成するべき目的(立法事実)がない以上そもそも作ってはいけない
国旗損壊罪なんて一般人にはふんわりとしたイメージしかないんだし、こんなことしても鼻で笑われるだけですよ
というセリフが板垣惠介の漫画内にあったが文字通りいまや日の丸は
愛国者の手によって雑巾レベルにボロボロに汚されたうえで晒し物にされてるな
この程度とはどの程度なのか?
鬼の首は取って無いよ。冤罪はゴメンだからねってだけの話。
知らず知らずにイッポンにパワハラしてるかもしれんやろ?
生理用ナプキンって痔出血がひどい父ちゃんが
嫁のを譲ってもらってパンツにあてがってるケースも多いと聞いたことがある
高血圧で血液サラサラになる薬を常用してるおじは特に出血がひどいとか
つまりこの日の丸はケツの穴から染み出してきた血である可能性も否定できないと
いうわけやね、場合によっては注入型の軟膏も血に混ざっててグロそのものや
ナフサ不足といったって透析患者が数十万死ぬくらいだろ?
シンナー不足っていったってプラモが売れなくなる程度の話だろ?
食品パックがなくなって生鮮食品が提供できなくなったところで
缶詰食ってりゃいいだけの話だろ?ぜんぶ俺には関係ねえ!
このように愛国とは問題を矮小化し罹患者をゆでガエルにさせる
ハンタ熱よりも恐ろしい病気なのです
パヨカスはパヨカス。選挙権もないパヨカスは黙っててくれないか?
だとしたら何のために真剣にこの程度のことの議論をしているんだろうか?
これが成立することで国民にどんな恩恵が?
もっと重要度の高い課題は他にもたくさんあると思うんだが
返す言葉も無い。
塗装についてでは、シンナーを水で薄めても洗浄効果は残るから水で希釈すると多少は塗料を洗い流せるぜ。他はこんな事は初めて過ぎて対処法が分からん。無能ですまん。
クソ野郎が癖になってんじゃね?
ナフサだが、原油分流で・ナフサ8%・ガソリン40%・軽油20%・灯油(航空燃料)20%・重油20%・この比率が正しいとすると、ナフサが8%だからガソリンを燃やして原油をどんどん分流して回せば、必要なナフサ量が取れる。この8%は日本の必要比の40%らしい。他は中東・オーストラリア・中国からそれぞれ20%仕入れていた。オーストラリアも中東依存で停止、中国は規制が掛かって停止。つまり、60%不足している。原油を大量輸入しガソリンの使用量を60%上げるしかない。そうするとナフサも必要量の60%回復って話だな。ちょっと計算が雑ではあるがすまん。ガソリンをもっと使えって話。
聖帝、ルイ14と揶揄されたのに、ルイ16世と言っちゃい無事伏線回収するの巻
内部暴力体制に移行、これに賭けます
鳥には死刑ですか
事故で破れたら逮捕、地面に落ちて汚れても逮捕、国旗に寄せ書きしても逮捕(特攻隊は日の丸に寄せ書きしていた)
そうなると、もう国旗なんて掲げない方がマシじゃん・・・となってしまう。この法律はネトウヨの首を絞めるだろうね。
国旗損壊罪ですらこの調子なのに統一教会が望んでいるスパイ防止法では日本人同士の信用を損ねる効果がある。
周囲の人にスパイだと勘違いされないような話し方、行動を24時間心掛けないといけない、少しでも勘違いされれば逮捕、、敵国性文化は全て発信不可、一時期流行ったコンギョすらも歌えない
国旗も文化も破壊し、日本を統一教会という教団の植民地とするのが統一教会・高市さんの目的ですから。
思いもかけない貴重な情報ありがとうやで(笑)
高齢者だらけのネトウヨもケツが日の丸🇯🇵状態のジジイいるだろうから見つけたら即通報やな
活動家じゃないし鼻で笑われようがどうでもいい
こんなところで真面目に説教してるほうが笑われるぞ
俺にとっては重要な問題なんだが笑うなよ。酷い奴だな。
いや・・・別に笑ってもいいけど。ハハハっ。
血で汚れたら捕まるのこっちやん
愛国無罪やぞ
もうダメやね。この国。
左翼が同時多発的にいろんなところで燃やしたらどうすんだ?完全にパンクするぞ?
お子様ランチの旗から日本国旗は消えるだろうね
トラブルの元にしかならないから
他の国と同じでも日本国旗の方が効くんだよ
日本人なんだからしゃーない
旗の管理責任者が必要になって日本国旗資格みたいなもんができるんやろなあ
天下り先にええやん
冤罪暴走特急「かすっただけでこれか」が発生。
怖い物なんてないよ無敵さ。ネトウヨにつまづいて盛大に泥水にコケるんでよろしくね。
そういう場所に行って楽しめるタイプならまだなんとかなる
このスレのサムネ画像についても一言!
やっぱり国辱ですよね…!?
そこはハッキリと明記して欲しい所。
貧乏マッマ「白飯に梅干しだけでは栄養バランスが…せや!サバも入れたろ」
けんぺー「日の丸をサバの脂で汚すとは不敬なり。わーくにはサバと同じで
生き腐れてるとでも言いたいのかこの非国民め!」
なぜなのか
普段使いっていっても愛国者にとっては日の丸の私的利用は
自分が気持ちよくなりたいだけのオナニーみたいなもんやし
赤丸を女性器に見立てて激しく前後してもいいという事になるけどええんかね
点数稼ぎしたい交通課職員が自演で大量に印刷した日の丸を歩道橋からばらまいて
それを踏んづけた車はすべて罰金&免許はく奪とかなんでもできそうやな
『外国の国旗でも同様に扱う』ならな
なんで日本の国旗だけ差別するんだ
暴対法と一緒に右翼もヤクザも消えたぞ
最初から国旗として売られてる物に何かを書くのはアウトの可能性はあるけど、一からそうデザインのものを作成することは毀損には当たらんやろね
それが毀損に当たるなら脱糞〇〇党は間違いなく名誉毀損や侮辱罪を構成するようになるのは間違いないやろね
俺は表現の自由の観点からこの法律の成立には反対するよ
意図目的問わん言うてるんだから普段使いとか知らんということで
外国の国旗は外交関係を毀損する可能性があるから
一方、日本の国旗を破壊しても棄損されるものがない
と、散々説明されてるはずだけどな
反日の在日外国人がいます
多様性がある中で国旗の常用とは・・・か
困ったな。
茹でガエルの比喩とか真綿で首を絞めるって言葉を知らないアホだという自己紹介はわかったから
故意に汚したり毀損したりするアホがおるから法律で規制しなきゃならんって理屈が出て来たんやけどな
国旗毀損罪がヘイトスピーチ禁止法やフェミの性的表現は不快だから(違法性があるから)禁止しろーとかと同じレベルのアホな発想から出て来た法律なのは間違いないな
旗を立てない店は晒され、炎上レビュー星1攻撃を受けます(確信
持たない、生産しない、持ち込ませないの非国旗三原則が必要
日の丸っぽいハンカチとかな。
かわいそ過ぎて涙が出てくる
どちらも現行の器物損壊罪で取り扱えばええだけなんやけどな
頭のおかしい奴が国旗に何かしただけで外交問題を作りたがる国とかは付き合いを見直した方がええんとちゃう?
ほんとよね。汗や土で汚れるし、気が付かぬうちに国旗にパワハラした事になるな。
もうさそんな国民が使えない国旗とか要らんやん。
草間彌生センセイ…😭
キャリアのスタートから嘘で塗り固めた売国奴
これが我らの総理大臣😭
近くをうろついてたしばき隊に襲われるとかありそう
たぶんそっちが正解やろな
自分以外が管理するものを毀損したら器物損壊、自分が所有するものを損壊するのは表現の自由やけど、それに対する批判も自由で十分やろな
ヘイトスピーチも何を言おうが自由で良いけど、それへの批判の自由を守れば特に問題ないよな
エセフェミが絵を叩いて気持ちよくなるのとメンタリティ変わらんよね
そりゃ世界中から軽蔑されるわ。あれどこかで・・・あっ
効くって何よ?
嫌がらせが効くって事?
結局日本国旗を好きな人を攻撃したいだけじゃん
ネトウヨが何故国旗損壊罪を欲しているのか考えたら、そういや反天連が国旗に✖付けて反天デモやってたなぁ・・と思い出した。
まぁ反天連のデモ内容はキチガイだとは思うけど、あんなの放っておけばええやん。
ネトウヨは天皇をバカにされてるのが許せないんだろうけど、一番天皇をバカにしとるのは統一教会である自民党と高市さんなんだけどな・・・
ほんまネトウヨは自分の都合の良いものしか見てないし信じないんだなと頭が痛くなるわ
>日本国旗が好きな人
噴飯したわ、俺の夜食返せよ
死ね
こういうふざけまくった法案は国会提出自体を強制却下するように憲法改正した方がいい。それでも強行した場合、何かしらのペナルティを課す。法律が違憲判決を受けた場合、その法に賛成票を入れた政治家全員を自動的に牢屋にぶち込むとか。
異常反日のパヨク共にぶっ壊された「日本人の日常」がもうすぐ戻って来る
お子様ランチの日本国旗を見て発狂する異常反日のパヨク共がもうすぐ駆逐されると思うと実に清々しい
ありがとう朝鮮人のマザームーン
あんたが護憲派だったってのは信じられんな
少なくとも日本国憲法に定められた自由や人権を尊重する意思は最初からなかったんやろうとしか思えんわ
いや全然違うから
>>40 >>42 >>44 >>46 >>48 >>51 >>53 >>57 id:wxsxm8Mk0
パヨ鳴き👴屁、深夜0時過ぎまで貼り付いてたクセに見事1ゲット逃してパヨパヨ鳴いてたのですね。しまいにゃ「濡れ落ち葉みてーなのはテメーのすっくねー髪の毛だけにしろよ」って👦👧パヨク軍からディスられたのでしたっけ? そんな旧日本軍みたいな人生だから駄目なんですよ。
どう考えても損壊罪作りたいと思う奴のほうがヤバいわ
まさかとは思うがアメちゃんになんか言われた?。だったら国旗損壊罪OKやぞ。
違うんだったらヤメテ。
お前らは今日も元気に政権の重箱の隅を突いとるなw
まぁ「損壊」に当たると考えてんのやったら、とっとと訴えりゃえぇんちゃう?w
法治国家なんやから、司法に判断して貰えばえぇやんw
つーか、スレタイのネタ、もうちっとまともに批判できるネタは無いんかい?w
過料だ、過料でお茶を濁しておこう。
恣意的に濫用して、国民を弾圧するのが目的であることは明白。
重箱の隅でもなんでも無い。
少しでも汚れてたら攻撃されるのでそれは不可能になります
しゃあない。支持基盤がネトウヨという気に食わない連中をいじめるのが大好きな奴らやもん。大事なのはいじめる為の大義名分と道具であって、国民という他人の生活がどうなろうと知ったことでは無い
やからずっと誰かをいじめることしか精を出してないし、高市なんかそれ以外の仕事をしなければいけないストレスから引きこもってばっかや。
トランプ様が嫌がるから嫌です。それに、中東怖いから嫌や。が高市やで。期待すんな
外交なら日本国旗を破壊する国は除外した方がいい。
自分に不快なものがなくなったり法的に規制をかかることに幸せとか安堵感を感じるとか完全に同類やろ
フェミニズムとか左派と同じ道を辿るんやな
物を深く考えずに生きている人間はこの程度の認識か
自分が他人や物事を冷笑できるレベルの人間だと勘違いしているのが滑稽過ぎる
お前らが日本の「国民」を名乗るとかw
日本国籍待っとるなら、選挙権もあるやろにw
お前らのその薄汚いでかい声の割に支持率一桁とか、ホンマは自民に投票してんちゃうん?w
得票率も直視できないボンクラはお呼びじゃないよ。
連隊旗奉焼みたいに焼き捨てないと高市親衛警察にパクられるんか?
しかもこの国難のタイミングで
日の丸は持たず、作らず、持ち込ませず。
これやね。
皆一つになればええみたいな
庵野は深く考えてないだろうけど補完を拒否したシンジ君は近代人として正常なのだ
純粋な日本人には理解できんわ
コメントする