
1: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:03:43.20 ID:UiUWD6Ys0
ナフサ不足が原因との事
カルビー「ポテトチップス」 “うすしお”や“コンソメ”などパッケージが白黒に 25日以降メーカー出荷分から
フジテレビ
経済部
2026年5月11日 月曜 午後5:53
https://www.fnn.jp/articles/-/1042641
カルビー「ポテトチップス」 “うすしお”や“コンソメ”などパッケージが白黒に 25日以降メーカー出荷分から
フジテレビ
経済部
2026年5月11日 月曜 午後5:53
https://www.fnn.jp/articles/-/1042641
ナフサ高騰のなか、ポテトチップスなどのパッケージが白黒のモノトーンになることがFNNの取材でわかりました。
関係者によりますと、カルビーが、小売店などに対し、「ポテトチップス」の「うすしお味」「コンソメパンチ」などの一部商品で、パッケージに使う色を、白と黒、2色だけに変更すると伝えてきているということです。
ナフサが高騰するなか、印刷インクなどの調達が不安定になっているためで、5月25日以降の出荷分から順次変更されます。

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778493823/
2: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:04:16.69 ID:V3AWuGH10
マジで草
3: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:04:47.54 ID:fseV32l20
そんなことあるんだ
5: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:05:11.77 ID:bKJxTnsI0
視界がモノクロになる~
6: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:05:18.24 ID:UiUWD6Ys0
欲しがりません勝つまでは
8: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:06:17.47 ID:1s7EiIFO0
聞いてるか高市

10: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:07:05.83 ID:g5KRM3Hm0
反日ポテチ
12: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:07:37.25 ID:wLJ75AV50
戦時中
15: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:09:08.66 ID:EIP7sejb0
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
345: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:19:00.44 ID:auhzpFcB0
>>15
工夫した結果がこれ定期
工夫した結果がこれ定期
22: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:10:59.12 ID:BT0TtU5x0
終わりを感じさせる象徴的な出来事やね
25: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:12:20.22 ID:dG7e4FcB0
ポテチだけじゃなくて売り場の商品全部これになったら異世界感あっておもしろそう
26: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:12:24.72 ID:5NdQhHRN0
水墨画デザインとか工夫できるな
28: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:13:10.65 ID:+v3+UdXJ0
モノクロ時代に戻っていくのか
29: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:13:47.06 ID:2dAZ2Z+w0
そのうちあらゆるものが白黒になったりして🙄
52: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:17:50.35 ID:g5KRM3Hm0
36: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:14:49.86 ID:X+ieYZEx0
意地悪なポテチやなぁ
37: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:14:55.90 ID:YeHMn2lqM
巨人のユニみたいやな
38: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:15:08.15 ID:WNZ4BVkY0
目に優しくなって新登場!
43: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:16:18.08 ID:8PIQ2+ZJ0
これは反日ポテチ
愛国はカラフラな小池屋やね
愛国はカラフラな小池屋やね
44: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:16:18.50 ID:oJ5yLmru0
確保できたからって国民のために使うとは言ってないから
47: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:17:02.19 ID:KG1oKZEUd
どうせなら初期デザイン復刻すればいいのに


96: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:34:37.06 ID:bi1hmcIR0
>>47
90gで100円…妙だな
90gで100円…妙だな
50: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:17:35.38 ID:pb5ZHXOH0
ローソンのユニバーサルデザインって最先端やったんやな

63: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:21:59.55 ID:PpZonUWId
何かと一国のリーダーの高市批判するけど元を辿ればアメリカがいらん侵攻仕掛けたせいだぞ叩くならトランプ叩け
76: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:27:38.50 ID:9Z6tKzjK0
>>63
サナは速攻でトランプに貢いで戦争後押ししたまである
サナは速攻でトランプに貢いで戦争後押ししたまである
54: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:19:00.98 ID:oJ5yLmru0
ありがとう高市さんこれで日本中にパンダがいっぱいだよ
73: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:26:09.54 ID:GlBFs9vE0
サナは大丈夫だって😭
81: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:29:03.68 ID:zq15KTdHM
安倍さんポテチの袋が白黒になったよ
87: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:32:34.57 ID:1lTcalpR0
エイプリルフールネタ?
91: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:33:48.95 ID:cJAZApZ30
モノクロは熱いとかエヴァかな?
106: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:37:12.95 ID:IEEOVBYD0
ガチで影響出てきたな
128: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:43:10.38 ID:6IT1fT/w0
高市さんが足りてるって言ったのに・・・
もしやポテチって反日なのでは?
ポテチの国籍調べた方がいいと思う
もしやポテチって反日なのでは?
ポテチの国籍調べた方がいいと思う
159: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 19:54:19.14 ID:7aKw44KE0
戦時体制に移行してて草
172: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:02:03.18 ID:N4Jwylg00
???「ナフサありまぁす」
194: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:11:05.36 ID:wB4pCQSM0
マジで有事だな
258: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:40:26.99 ID:mzxssP8p0
虚構新聞かよ
282: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 20:54:28.30 ID:QDXGu2xNr
こんな時代でも黒塗りにはできるんだから安倍は気楽でええな


コメント
調達できてないんだよなあ
今までが過剰包装で環境汚染していたって事の証明じゃん
これからもナフサなしでやれよ
そのうち過剰どころか包装できなくなるって話になるんだが
足りない分は大和魂で補うんやぞ
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ
欲しがりません勝つまでは
敗戦がラジオ放送で知らされるまでずっと足りてるって言い続けるんやろなあ
だって政府からして正常性バイアスを疑わないことを強力に推奨してくるし・・・
活版所で使用するインクが枯渇しかかって何処もごま油や菜種油を入れてインクを伸ばして印刷したとの事
でたw
朝日新聞の戦争賛美w
お前も隣組って奴かねw
いつの時代も変わらんねぇw
付け火して 煙喜ぶなんとやらw
何ちょっと上手いこと言うとんねん😡
嫌な会社だわ。広島の人らしい
大丈夫だ。爆発音がしたら400m14秒のスピードで信号無視してでも音速で帰宅するから
戦後80年経ってまた戦中に戻るのか…
消費税増税の時は便乗値上げがどうしたこうした陰口よく見たんやけどなぁ🤔
麗しのw女神wwさなが足りてる!安定供給出来てる!!とがなり立ててるのに
あっっという間に値上げ値上げまた値上げと値上げ三昧とか不思議やなぁ😊
欧州「は」石油売りへの臨時課税が公然と議題に挙げられてるのに
日本はどさくさ紛れの焼け太りが野放しwありがとうさな😍
白黒でも映えるデザインにすればいいのに
テレビのニュースがほとんど仕事してないどころか、「高市はがんばってる」みたいな実態と逆の方向に誘導しようとしてるからなあ
ハンタウイルスが今の状況で国内に入ってこないことを祈るわ、とんでもない事態になりそう。
これパニックを助長する方の嘘やし
これを許した無策の自民党も最悪
それでいいからカルビーのために塗料確保してやってくれないか?
おパヨからのお願い
反日乙、包装がなくても配給制になるから
「ポテチの配給が市役所であります、欲しい方は容器を持ってお集まりください!」やぞ
マジでナフサ不足言ってる奴らは反日言うてた保守思想の人達どうするんやろな
減税のためのレジの改修で時間がかかるのは日本として恥ずかしいとかさらに他責発言してて笑うわ
高市さん、嘘と他責ばかりだけど支持者はどこを見て支持してるんやら
ネトウヨの認識なんかどうでもいいけど、材料なかったら生産が止まり、生産が止まったら失業が始まる
高市は失業者の群れまでないことにできるかね?
言うて「納期が約束できないから受注停止」→「受注するけど納期は約束できない」だから、何も変わってないんだよな
さすがにそこまで絶望的な予想は同意しかねる
せいぜい物価2倍〜3倍くらいで収まると思うで
日本を分断するための他国の認知戦
ナフサ不足との書き込みは大陸からが8割とか言うとったら何とかなるやろ
ポテチが棚から消えてもなんやかんやと理屈をつけて「これでよかった」って政権擁護するんやろうけど、自分の会社の番になっても同じこと言えるんかいなと
ほーんw
誰が何処で言ってたか教えてくれるかね?w
興味本位で見たくなったわw
既に米国の銀行は破綻しまくってると思うんだが
そんなとこやろな
最悪、貧乏人や病人がバタバタ死ぬぐらいのことは起きると思うわ
十分な資産を持ってる層って、そんなに多くないんだから
国旗損壊罪!
最近ドラストで売ってるスナック菓子日本メーカーのラインナップが減ってメイドインマレーシアやチャイナが増えたんよな
それが答えの一つやと思う
報道特集のこのままでは6月に詰むは無茶苦茶叩かれとったやろ
製造業で仕事してる人間としてはホンマに6月まで持つんかいなって思ってたけど
経済が減速するからやらないらしい
筋肉自慢したいから働けないし貯金もないけどプロテインは買う、ぐらいの無茶苦茶言ってると思うのはおれだけかな?
今の政府が配給なんかすると思うか?(絶望
予防接種とかも値上がりしそうやし健康には今以上に気を使わなあかんかもやな
地味に今も日々悪化してる感はあるんやけど企業努力などで表向きそれは少しずつやから不満は出にくい形になっとるわ
政府が言ってるのは「倍払えば買えるだろ」ろも含んでる可能性があるけど、ポテチが300円とかになったら誰が買うねんなと
実際は支持率下がるからしたくないんだろうね
自民党が育て上げた有権者、今だけ金だけ自分だけの短慮な連中ばかりなことがよく分かってるんだろう
ナフサ不足の書き込みはスパイとして逮捕かあ
政権監視という責任を放棄したマスメディアとかただの資源・エネルギーの無駄だよなぁ…
在庫が捌けたら値上げや
日曜に電気屋行って「次入ってくるのは6月です」って言われた商品が2種類あったけど、これ値上げ伴うやつや思うて在庫がある違う商品買うたわ
仮定の質問にはお答えすることはできない
宗教や儒教での互助の仕組みもないし、NPOはアレな人たちのせいで叩かれまくりで活動しづらいし、生活保護は水際対策で受けられるとは限らない
ひとり親家庭での餓死とかマジで出てきそうやな…
仮定じゃなくて現実の話になってきたんですがそれは
世界的な情勢なのだから、誰が首相でも現状以上によくなるわけがない。
あなたが支持する議員が首相ならもっとうまくやってる、なんて妄想でもしてるんだろ?
的外れだよ。
ナフサは反日
石油連盟の在庫とかの統計も発表されなくなったんだよな
たぶん圧力かかってる
嘘は判断を惑わす。的は外れて無い。
どこ行っても同じ事書き込んでる人がおるから感心するわ
↑ナフサが全然回復してない。
節約を呼び掛けて時間を稼ぐことはできたはずなのに逆のことやってるだろ
つまり高市は事態の悪化を促進してるんだよ
まあ停波されたらおしまいやしな
マトモに相手にしても意味ないよ
言葉が通じないもんその珍獣
アレな人らの中の何割かは現実に居場所がなくてネットで暴れてる人らなんで、悲しいことにそういう連中も「自己責任」で酷い目にあわされると思うねんけどな
漫画なんて富国強兵に資さないものは早々に廃止やぞ
ネトウヨの理想に沿うと、だいたい中国と同じ社会になるよな
エロ表現の自由戦士たちは、その時どうすんやろね
停波されないことなんてわかってるはず
実際は政権広報やってる方が楽だから迎合してるんだと思う
山田赤松あたりが懐柔役になって、投票したようなやつらはダンマリだろ
その言い訳よく考えたらバカ見たいだな(笑)
助けるべき弱者は私たちが助けたいと思える形をしていない
志を持って福祉に従事してる人らにはホンマに頭が下がるわ
正常性バイアスとか茹でガエル理論が、現実の社会で現在進行形になってるの怖いよな。
思えばスタグフレーションってのも教科書にしか載ってなくて「こういうことはまず現実には起きません。起きたらタイヘンですねハハハ」とか教師が言ってたんだよね。
次々と「起きちゃいけないこと」がありすぎて令和、過酷すぎん?
>何かと一国のリーダーの高市批判するけど元を辿ればアメリカがいらん侵攻仕掛けたせいだぞ叩くならトランプ叩け
イランの核武装を許可していい訳ないだろ
今回ので、どんな国かが分かったろ。分かってないのかお前
こういうのやね。
橋本琴絵facebook
https://www.facebook.com/people/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%90%B4%E7%B5%B5/100022305480751/?locale=pt_PT#
「オールドメディアや外国の「反日・侮日」報道に怒り心頭!「イランは友達」「石油、ナフサ不足」はまったくのデマ 日本人を愚弄するな!」
今回の件でそういう非難を受けるべき行動をしたのはアメリカとイスラエルだろ
高市早苗首相は常に現実と難しい関係にあるからな
その目詰まりを発生させてる企業だからシステムだかを屏風から出してくれよ
「ポテチは贅沢品!なくても生活に支障はない!」
「買えない貧乏人は収入を上げる努力をしてこなかった自分を恨め」
「価格は需要によって決定される!今の価格が適正!!」
たぶん3ヶ月もしたらこんな感じになるやろ
いつものネオリベ仕草と同じでな
現実は反日だからな
正常性バイアス…
それは連中を買い被り過ぎ
思想というほど高尚なもんではない
あれは反射に近いもっと原始的な反応や
見当違いも甚だしいわ
これね
イランはとっとと滅びて西側で管理すべき
核なんて持つからいけない
実際コンビニおにぎりとインスタントラーメンでそれ通過済や
イランは自衛権を行使しているだけで何ら非難に値する行動はしていない。
湾岸諸国への攻撃もアメリカに基地を提供している国々に限定されており、自衛権の範疇だ。
反論すら考えずレッテル貼りして逃げるのが常態化している
ナフサが確保できてると言ってるのは高市だし、それを信じナフサ不足を訴える現場を攻撃してるのは高市信者
確かに世界的情勢のリーマンショックによる不況と自然現象である東日本大震災に直面してたときに民主党じゃなくて自民党が政権とってたらもっと上手くいってた、なんて的外れな妄想してるヤツは10年以上経ってもまだいるな
ああ、今回ので相手国に核兵器持たせないための協議が上手くいってたのに何故かいきなり相手の最高指導者殺害して相手国を爆撃する国ような国だってわかったよ
「ナフサはありまーす」と言ったのが高市や
中国だろうがロシアだろうが頭下げればええ、飢えて死ぬよか遙かにマシ
誇り云々とかは生き残ってればいくらでも取り返せる
原発つくらせたのはアメリカじゃねぇか
イラクでさえ統治できなかった西側がなんだって?
何も見てないから支持出来るんだと思うよ
製造や物流なんかを根本的に変えられないか試行錯誤しだす段階に入ったんだ
これは令和日本版『韓信の股くぐり』だ!高市は女傑だ!って御用インフルエンサーに宣伝してもらえばええやん
医療が死ねばそれどころじゃない
日本共産党が政権与党ならポテチのパッケージもカラーのままだったんだ
自業自得よ
ざまあみろw
プリンも反日や
根本的に変えるのは政治体制にした方が良さそうだけどな
とうとうパッケージデザインも2階調になっちゃったね
試行錯誤するだけの石油が無い…
高市が腹黒なのはハッキリしているじゃないか
お前らの政治的野望に付き合って心中するなんてごめん被る
さっさと刑務所いけ
宣伝じゃね?
白黒で売ればいいサワークリームまで発売中止したのは宣伝だとわかりやすくするためだと思う
どうせサワークリームも発売を中止しようと思いましたが皆様の要望にお応えして白黒パッケージで発売します!とか言い出すに決まってる
お前、ポテチの袋を捨てずに大事に取って置いてるの?
ポテチのパッケージなんて白黒でも何でも正直どうでも良くね?中身が減ったなら嫌だけど
情報ソースになる高市応援動画がなぜか止まってるからやろ
なぜやろね?不思議だね!
ネタニヤフとトランプがいない、もしくは刑務所に入れられてた世界戦に過去を改変したい
ナフサ足りてるって嘘だもんな
ニッポンをトリモロシてるな
4000トンだぜ4000トン(笑)。4000リッターが雨のように降り注ぐ予定だ。
高市応援団は失業者を「そんな所に勤めるのが悪い」と馬鹿にするだろうが、(働いてれば)彼ら自身の雇用も怪しいし物資不足と同時だから流石に誤魔化しきれないんじゃないか
包装には目もくれず、
日本のポテチはこんなに少ないのかとなりそう
ニュースは煽りタイトルだけじゃなくて中身も読めよ
とぼけるにしても下手過ぎ
他国の情勢変化に振り回されるがままでいいなら政治家なんていらねんだわ
韓信なんて文字をみたら
韓国を信じるって事か!と発狂しそう
ThreadsとTikTokにいっぱいいたな
より深刻さをアピールできてちょうどええやん
納豆もそろそろ反日やし、基本的に物価は急上昇するやろ
ネトウヨはボイコットするまでもなく反日商品を買えなくなるけど、自分が望んだんだから喜べよな
戦中と重なるな
カルビーは、インクの調達が不安定になったため、14の主力商品
白黒「かっぱえびせん」は収縮色の黒だから高級感でるやろね
NISAやってないなら自己責任だぞ
ナフサ不足による失業はあちこちに連鎖的に起こるからね
部品がなければ製品は完成しないし、工場が止まれば近くの食堂には人は来ない
東日本大震災後に政権交代あったように、急激にに苦しくなると変われるかもな
ゆっくり苦しくなる分には受け入れてしまうのがジャパニーズの特徴や
それはそう
当時の進次郎が無能だったのが悪い
カルビーもNISA買ってればこんなことには…
何でもかんでも白黒になるとパッとわからないから困るかも
コンソメパンチを食べたかったのにうすしおやんみたいな
これを機に色盲の人でも問題が発生しないような作りになっていったりしたらちょっとは良い事にも繋がるか
まともな頃の自民党なら「我が国の最大手メーカーがこんな状態であります、ぜひ格別の配慮をお願いしたい」ってアメリカに迫ったやろな
アホはおまえだよ
NISAで病気は治るんか?手術はできるんか?薬になるんか?子供の面倒は?出産は?
ソフトバンクが好調なのは投資に突っ込んでる部分もあるので、そんなに笑えないかも
とはいえ、不動産業が実質メインの新聞社とか見ると「本業に力入れろや」と思わなくもない
>世界戦に過去を改変したい
どっちにしろ戦争起きてて草
バカウヨお得意の「都合が悪くなったら記憶障害起こすやつ」?
スマホ片手にシャーマン治療でもやっとけ
世界線なミス
バカだなぁ。NISAが高値を更新する頃には銀行が倒産して金が降ろせなくなってると思うよ。数字だけが上がって行くが現金化できない。30万円まで株価が上がると言ってる評論家もいるが、その頃に果たして株を現金化できるのかって部分がどうも分からんけど。
なので貯金の半分程度にしてた方がいいよ。
金がめちゃくちゃいっぱいあればどうにかなっちゃうんや
本当に医療インフラと供給網が壊れれば金があっても意味なし
マスゴミとリベラルが煽ったから過剰需要がおきたから今みたいになっとるらしいで
ネットだけやなくリアル知り合いも真顔でリベラルに怒ってて横転
japan is backやぞ
企業の努力におんぶにだっこ
政府いらないだろ
その前に国家財政難を理由に緊急事態宣言発令して口座凍結しそうな予感
インフラと救急網が壊れてたら、正直金があってもコネとかないと無理だね
第一類医薬品とかの一部は身内や知り合いに病院経営者がいれば入手できるかもしれないが
盗んだり傷んで売り物にならなくなったジャガイモを薄切りにして、使い回しの油で揚げた闇ポテチは食べても大丈夫ですか?
六月に生活破綻するは少なくとも間違いだったわけやし
いやいや、さすがに皮肉やろ、法人はNISAできないし
……皮肉だよね?(ネトウヨなら言いかねない気がしてきた)
永遠の高市体制が完成や!
自民党も私事で(公務では国民に銃を向けられないため)国民を弾圧してくれるぞ!
自民党ちゃうわ、自衛隊な
自衛隊に私事でナフサ作らせろや、私事ならなんでもできるんやろがい
なので、元受けが倒産すると下請けも倒れますが、下請けが倒れると元受けも倒れるんですよ。そしていま困っている下請け企業は何万社とあるのです。これらが一斉倒産すればどうなるかと言うと、今度は銀行が倒れます。そうなったらどうやって手形や株券や貯金を銀行から現金化するんですか?。そして現金が有っても物が無いと買う事ができません。
何事もやけど本邦リベラルって悲観的すぎんかってなる事が最近非常に多い
悲観論をもとに主張するから大山鳴動して鼠一匹になっとるわ
意地悪やなあ
そうなんだ
GW明けに生活破綻とは言ってない、材料がなくなり始めるとは言ってた
そして、言った通り材料がなくなり、製品を変更せざるを得なくなったのがいまってこと
ちなみに、原料が入らなければ3ヶ月程度で深刻な事態(終わりじゃなくて、おそらく欠品が目立つとかのレベル)とも言ってたはずだが、原油ちょっと入ったからちょっと延びたかもね
これまでナフサ単体を輸入していたのが、備蓄原油を精製してナフサを作っているからガソリンはやや余っている
節約したところでジリ貧だから、政治に解決してほしいのは自粛呼び掛けではなく根本的な戦争終結
今、そのようになろうとしている所です。ドルが紙になったらドル円の換金レートが150円有っても意味ないって事ですね。それはメモ用紙を大量に持っているだけの話。
金あったら日本での生活にこだわらず問題がない国に行くことが可能なんや
ゴールデンウィーク明けに緊急事態宣言みたいに言ってる人もかなりおった記憶あるわ
正直各業界ギリギリなんやけど異常なまでの平静を保つための企業努力を織り込んでなかったように感じる
じわじわ悪くなってはいるんやけどね
特売品がチラシ終わる度に元の値段より少しずつ高くなっとるし
さらに言えば、建築は部材が多種多様なため先に影響が出ており、新築物件は見通しが立たず、建設会社の株もどんどん落ちてるのは指摘したい
政府が対策しないと、体力のない中小建設業が来月あたりから倒産し始めると思う
各社値上げしたいのは山々だが、叩かれるのは嫌だからお互い様子見してるのはあるよね
政府の対策がなければ、どっかで一斉値上げになるやろね
みんなインフレに耐えられるだけの体力あるんかなと疑問なんやけど
デマであってくれー
ただ生死にダイレクトにかかわってくる問題だから、危機管理の為に悲観すぎるぐらいが丁度いい、人が死に始めてからじゃ遅い。せめて虫歯とか歯周病あるんやったらはよ行っとけ。
イオンが8月まではPB価格据え置きみたいに言っとるからリアルにはそのあたり以降秋口からなんやと思うわ
下請けって簡単に言うけど、下請けが止まったら大手の製品も止まるよ
今世界中で分捕り合戦起きてて
本当に不足したら多分どこも国が介入してくると思うけど
政府は政府努力は十分というスタンスを崩さんから無理やと思う
消費税もレジシステムを作ってる民間の実力不足で高市はやりたいのに減税できませんぴえんぱおんしとるし
医療福祉なんか社会保保障の要なんだから真っ先に国家が介入す分野だろ
過剰に先取りしてるなら、今後あまりが出てくるはずよな?
あまりが出れば、当然需要は減っていき、目詰まりとやらもなくなるんよな?
今後も目詰まりとやらが続くなら、それは誰かが独占してるのではなく、会社の操業に必要な分を「押さえた」だけのことなんだよ
そうならないように、政府からの正しい情報の発信が必要だったのでは?
右翼が調子付くと国が傾く
闇ポテなんてポテチ警察に捕まるで
しかし、それももう終わりで、6月には在庫が無くなるのではと懸念している感じ。
総量は全然増えてないのではと言う仮説だから気にしなくてもいいけど。
カルビーも中国のスパイだったか
高衛兵ってどうやれば治るんだろうね
そういう保守の人らは、ナフサなんぞどうでもよく政権批判が許せないだけだからね。
叩く相手を用意してくれるからじゃないかな?
目詰まりとかレジシステムとか愛国心煽ったりとか
転売やー信者は自分の回りにも大量発生してますね。わたくし何度も横転しましたわ。現状報告するとなぜか顔真っ赤なので気が付いてはいるようです。エア経営パントマイム仕事がお好きな輩のトリプルアクセル大転倒が散見されるようになると日本終了です。
企業はホムセンから買ったんじゃ単価が合わない
ましてや転売屋から買ったら商売にならないから、最終手段よりもなお悪い何かだよ
国が介入して良い感じになってる国で暮らせばええやん
金が山ほどあれば可能なんや
🦎「目詰まり!アタシが目詰まりと言ったら目詰まりなのぉ!」
誰に玉音放送させるんだろう?
高市はリウマチで逃げるだろうが
もうどうにもならん感じがしてきたわ
リベラルはリベラルで今更クリームパンで盛り上がってるし左右のひまわり学級化が深刻や😮💨
物価とか社会状況を全く気にしてない風で逆に心配になるわ
スーパー行けば値上げ値上げやし、仕事行けば4月から「XXが入って来てない」「XXの単価上がり過ぎやろ」って言葉を聞かない日がないくらいや
カルビーだけ白黒パッケージだから怪しいんだってさ
ほぼ空気を買ってるようなもの😡
そこは7野党のせい」だろ
みんな現実を理解してると思う
だからこそリベラルを叩き潰して遊んでるんだよ
首相の秘書が他党の候補者の誹謗中傷動画を大量拡散するのに関わっていたことを「クリームパン」という単語に矮小化しないでくれませんかね
おそらく一番売れてるからってのが正しいだろうね
模範的日本人の反応
・「これを機に過剰包装を見直そう!」
・Twitterで葬式風パッケージの大喜利
・「確かに大変なことだと思うけどこれを政治批判に繋がるのは控えましょう」
・「見た目より味!自分は気にしないから問題なし!」
全然違うぞ
某落選した議員がクリームパン好きかどうかで揉めてるんだぞ
な?リベラルも馬鹿だろ😮💨
「高市早苗陣営が野党批判を誹謗中傷するために作った動画」ってちゃんと言おうね
ネトウヨに論理の筋道立てた説明は無理かな
君なんでID変わってるの?
ほんで安住がクリームパンが好きかどうかで揉めてるやつなんて見たことないんだが
なんの話なのかリンクぐらい貼ってくれよ
ちげーよ
ナフサや原油が不足してるという情報をデマということにしてまともに対処しようとしないから高市を批判してるんだよ
やつらカルビーは反高市!反日!って吠えてるのか。想像に難くないね
しかし、最大手がリアクションすれば周りの同業者も動き出す可能性が出てくるのは、それこそTOTOの例で見たばっかりだろうに
いち企業を叩いて気晴らしすることしかできないんだな
何なら中小の弾除けになるために大手がいち早く動いたまであると思うわ
劣化と割れ防止のための窒素ガスやぞ。
ちゃんと意味
高市早苗首相は11日の参院決算委員会で、消費税の税率変更に時間を要するレジシステムについて「日本として恥ずかしい」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1ad8d41888e287cd9e64d57275aa298b8ddc278
はじめ聞いた時フェイクニュースかとおもったわwwww
偉そうな事を言った手前、生きて帰れないとは思うが・・・。
劣化と割れ防止のための窒素ガスやぞ。
ちゃんと意味があるんや。
プリングルスには入ってないよな
何か違いあるんか?
高市、確か過去にレジ対応に一年かかるとか言ってたのになぁ
デジタル大臣の河野がプログラムすりゃ行けるやろ。
そんぐらいデジタル大臣に取っては指先1つでポンポンと。
AIで作ってもいいぞ。バカでもできるから余裕じゃん(笑)
横やけど、乾燥ポテトの成形物と薄切りポテトでは重ねやすさや日持ちに結構差が出るもんやないかな
野党は実質的に消滅したからそれも言えんのや
全く賛同しないけど、コロナの時は「⚪︎ぬのは高齢者」みたいな開き直りがあったと思う
今回はそれも通用しないというか、むしろ現役世代の方がやばいよな
急激な物価上昇とセットの失業やから賃貸住みはシャレならんと思うで
治る治らないではなく金貰って書き込んでるから多分書き込んでる本人は「高市ってクズやなーw」くらいしか思ってないと思うで
ゴールデンウィーク明け5月からじわじわくると
ドンラフ!
ヘノコ!ヘノコ!
だってスナック菓子もビール缶もインクだぜ?
ポテチ買ってくるわ
ガスボンベと電池相当数在庫した
エネループも20本ずつくらいあるわ
おまえら年末まで文明を維持できると思うな
仕事にも関係するのでね
どう考えても日本に足りない。
その前にナフサとヘリウム不足で半導体の生産停止
こんなの始まりに過ぎない
これからは思い出がフルカラー、現実がモノクロ&セピアの高市時代へ
ヘリウムは他にもレーザーでクリーンカットが出来んくなる
アンタが寝てる間に
ポテチ白黒にしといたから🤗
今年分のゴミ袋を買い占めてよかった
あと災害な 昨夜も揺れてたし
せっかくコニタンがあれだけ頑張ってくれたのに…
プリンタは親日なのでプリンタが目詰まり
台風はもちろんゲリラ豪雨も増えたよね
そのうち全部白黒になるからまあ
専門家によるとシンナー盗難が増えてるらしい
さすが民度の高い日本人様や
ビーバップハイスクールの時代に逆戻り
買い溜めとか無駄な事はしない。むしろ皆で分ける方に行くしか生存の道は無い。おまえが作れる物を俺が作れないからな。おまえにも生きてて貰わないと困る。苦しいだけなので延命する気は無い。
高市「ナフサは来年までありまーす」
と言うほどに、ナフサ倒産した人から反感を買う
シンつながりだけやん
まあまあ大げさに言ったけど
買い占めまではいかずとも2か月分くらいは確保したほうがいいとのこと
まだパニック買いの前の今のうちに
外国人に土下座するとネトウヨに誹謗中傷される
買うかどうか迷ってるものがあるなら、今買っとき
当然ながら袋や缶やペットボトルの印刷などもインクであり、こうなるのは時間の問題であった
体力無い中小から倒れていくよな
高市がいま最優先でやらんといけん事なのに、国旗棄損だの憲法改正だの、官邸ドラム室にこもってストレス解消(夫情報)だと 終わったな
値上げするくらいなら白黒パッケージがええな
このままじゃ億千万のシバキ隊から億千万の手段で滅ぼすまで粘着されるぜ。むしろネトウヨなんか雑魚なんでそっち捻る方が楽やろ。どうや資源国に土下座する方が楽やろ?
ヤフコメで5色から2色やと単価半分になるから潰れる印刷屋も出てくるんちゃうかって言うとる人もおったわ
それに関しては詳しくないからホンマかウソか分からんけれども
イラン首相が日本のタンカーを通すよ
と言われたと
あれ?高市総理はトランプに気を使い日本のタンカーを止めたたんか?
との疑惑あり
七月には洗剤がくるぞ
タイヤも減産がはじまってる
電気は100%値上がり確定だと
温暖化の影響やね
ネトウヨの嫌いな脱石油が進むかもしれんね
勝ち過ぎてしまったがために他責もできない
あとは「闇の勢力」とかやるしかないな
俺はそんなに電気使って生活してないからいいが、問題は会社よな。
一気にホームレス転落よな
電気代は真夏直撃やな…
しんどいわ…
暑いと予想されてる夏がヤバい
により平和ボケ国民がゴールデンウィークにエネルギー使いまくり
だからその後に何かがくると
これも一ヶ月以上まえから言われてた
扇子と団扇なら売るほど持ってるが、昨今の夏では何の足しにもならん
いや、ヤマヨシが先に「パッケージないからワサビーフ無理かも」って言いましたよね?
ヤマヨシはとりあえず持ち直したけど、根本解決してないからこれやんかと
贅沢は敵だ!が現実味
でも、強い言葉で否定した後、言った通りの責任の取り方したことが一度もない方では?
本当は意味が少し違うという
あれ、製造工程で使う油の問題やなかったっけ
まあオイルショックといわればそうなんやが
非課税扱いにすればいいだけなのに
「課税対象、ただし税率ゼロ」にするからめちゃくちゃ面倒になってるだけ
税務署側でも非課税扱いにすれば、誰が困るのと思うんだが
国民生活には見えてなかっただけの話
分かりやすいのは店頭の商品に変化が起こって始めて危機感が出る
むしろ贅沢したら生活を圧迫するかも
最低限、ナフサ不足で操業停止なら休業補償ぐらいしないと、大倒産時代に突入するしかない
これはソ連末期のインフレ
しかし日本は金もなく物もない時代に
高市のアメリカ依存でしょ
従来通りにイスラム依存できてたら「ウチだけこっそり回してくださいよ」で勝ち組だった
料金設定変えないとそうなるやろな
でもナフサ不足で工事もストップするんではないかと
開店しても品不足の可能性も
業務用の方が量が多いから、影響は先に出るわな
TOTOにしても旭化成にしても「大丈夫やで」広報の内心では煮えくり返ってますわ感が趣深かったわ
内閣支持率調査によると高市内閣のインフレ対策を評価する人が多いらしい
ガソリン安いから支持とか、そのレベル
イランは持ってねえよ
イスラエルかアメリカの間違いか?
まぁ頑張ってほしい
高支持率?近衛兵?
…とかいうネトウヨを見ないな…
安倍さん程度と今の高市さんを比べるのはナンセンスでしょ
今の高市さんは天皇程度足元に及ばないほど日本のシンボリックな存在
そんな彼女を怒らせていいわけないでしょ 少しは考えようぜ
白黒で咲きほこれるのか日本!?
原発爆発も大地震も民主党のせいにした自民さんにはかないませんわ!
むしろ「どうや中東のオイル買えんやろ。うちの油買え」って商売してる爺さん居ないか?
特殊なインクを使っているからマジで新札刷れなくなるかもな
何やねん
しかしナフサショックで倒産危機の中小もあるわけで、早く救済しないと手遅れに
聞き取りしてんのか?
インクがないのは事実やん
今から吹っ飛ぶ日本の惨状に恐怖してるんだぞ。だってどう見てもポテチが白黒になった時点で失敗じゃん。
あっ、ネトウヨは高市の肉壁やるんやろ?。お疲れさんです!
株券てとっくに電子化されてるやろ
お◯ゃシコさん、こんにちわ😄
良いGWを過ごしましたか😁?
白黒おもしれー
つって売上アップ
今度はカルビーが不貞腐れ会見する番かよ
???
DTPやってたけど単色や二色刷りの方がフルカラーよりけっこう安くなるのは確か
歯科医院が手袋入ってこなくて来月あたりから休院かもみたいなとこもあるらしい
歯科治療は遅れると命取りになる事もあるからこれは深刻と思うわ
みんなよく磨いてフロスもするんやで(フロスもナフサやけど)
電気も値上がりだけで済めば御の字だな
停電になったら死ぬほど厄介
お○ゃシコさんフルボッコで草
肩パットモリモリで「久しぶりに人間にあった気がする・・・」だっ
私に恥をかかせるなって言いに行くんやろ。
キミ他人から唐突すぎて会話が繋がってないとか言われない?
買ってる空気の意味なんて聞いてないんだよなあ…😡
もっと入れろ😡
そうやって周囲の国をテロで壊そうとしてるしなぁ
大量破壊兵器そのものじゃんミサイルなんて
潰して当然
失業者は大陸からのスパイだぞ
それは過大評価。
むしろ政府が税金を湯水のように贅沢に使って、ガソリンを無理矢理値下げしてる始末。
とんでもない無能政権。
日本もアメリカも、民意ねつ造でっち上げと選挙操作が常態化していて、完全にアメユダ独裁国家と化しているというのが実態なんよ
民主主義はとっくに崩壊していてやられ放題なわけ
当たり前のようにギャクサツ略奪してるアメユダ連中の狂気はとっくに日本も覆い尽くしていたわけだ
神道や儒教には確かに互助ないなそういえば
為政者の仁だ徳だはうっさいが横の関係て何もないな
日本はこの分野で最も進んだ国の1つだ(原文英語)
こんどはカルビーが永遠の納期なら人間性疑うわ
見せしめやろ 目立つことしたらこうやぞ、インクが無くなろうがシンナーが無くなろうが自腹切ってでも限界まで平静を装え、不安を煽るなという恫喝やろ
高市特製お葬式ポテチ
・のちにプレミアがつきそう!
いやいや、もっと衰退するかも知れないと思っていないのかな?
それよりも、ヤフーニュースでカルビーを褒める記事があった。完全に「はだしのゲン一巻」とか「この世界の片隅に」の生活描写の空気やんけ…………
本当にナフサ不足になったら「左翼は何を言ってるんだ!国難に国民一丸で立ち向かう時だぞ!」くらいは言う
早苗信者って自分でものを考える能力ゼロだよな
AIはハルシネーションとかあるんやで
国を破壊者する他国の工作員としてスーパーエリート
https://news.yahoo.co.jp/articles/29f38d07a4cb3568f33a0981cc027c4bcee8282e
アメリカに梯子外されてへん?
「あたしが悪いと思われるから資源節約企業努力なんてするな!意地悪!反日!」
完全に狂っとる
石油由来の製品は足りてまぁす!って発表してました!
↑
無能の馬鹿政府ですって自己紹介?
この体たらくで愛国して国を誇れるとかマヂムリ
普通に考えて、習近平をアメリカに呼びつけたなら分かるが、トランプが中国に行くって時点で変だよね。勝ってるなら習近平を呼びつけてやれば良いと言うのに。
一応グーグルのAIに質問したらナフサの供給不足が原因だってさ。(コピペしたら何かの規制にかかって投稿できんかった)
Marine Traffic によれは、Idemitsu Maruはマラッカ海峡を通過して名古屋へ順調に向かってます
GoogleのAIなんて有象無象のポストの最大公約数を持ってくるだけだから、「真実」でもなんでもないよ、アホ
でもまあ空気作れば自動的に察して大人しくなる国民性やからな
経済界もそろそろ反撃したらええとは思うけど
イランに喧嘩売って無駄に消耗した今、中国と揉めたら本格的に米帝終了だからなー
経済的にも軍事的にも
カルビーがそうかは知らんけど、献金して肥え太らせてきた連中はこの状況見て何考えてんだろうとは思うわ
美味しい汁吸うことすら困難になるのに
これもすべて悪夢の民主党政権が悪い
そのうち日本中でヒアリングラッシュ
「なんでアタシが大嫌いな中国にお願いしないといけないの!?企業が察して自助努力してよ!」
今その連中は辺野古で頭一杯だぞ・・・
しらないのか?
もう無能ではなく邪悪だよ
高市は日本になんか恨みでもあんのか?
コロナ禍みたいな予想を飛ばしたリベラルの悲観論が外れて
高市政権の支持率UPに拍車をかける
レアアース騒動から始まったプロレス
もうこんな奴はコンテナスナックごと北京にエアドロップしろ
そりゃそうやろ。高市以外が首相になっても、同じ事が起きるんだから。節約に舵を切らない理由はわからんけど。中道にさせたら供給が良くなるの?ありえんだろ。
高市は自分なりに必死にやってると思うのよ
ただ悲しいかな能力もなけりゃ経験もない
恐らく高市って前例が出来てしまったせいで、今後自民党で総裁は官房長官・財務大臣・外務大臣あるいは最低でも防衛大臣経験者じゃないと選出されない暗黙の了解が出来ると思う
ここら経験しとらん奴は官僚との必要最低限の接し方も出来んし、国会で他国を煽りかねない不用意な発言しかねないから危険極まりないわ
分け合えば足りるかもしれないが、奪えば他人の取り分をゼロにできる
ナフサ不足なんて実質値上げするためのいい口実
これが銭ゲバ企業のやり方よ
これは記念にしっかりと、歴史に記録すべきでしょう。
世界中に言いふらすべき案件ですね。
日本餓死するから
問題ないと言ってるのに企業が動けばこうやって関係企業と連携と言ったり、政府の反応がいちいちなあ
貧乏人は出ていって
おれ金持ちなので買うよ
ただの説明不足
有事で使えない政府に
靖国にも行かねえ、竹島の祭典も行かねえ、移民は推進
これだけ裏切られてもまだサヨクがーしか鳴き声出せねえんだからつける薬ないだろ
こいつらグルやぞ
もう日本に未来はない
高市が総理なのは日本として恥ずかしい
ブリヂストン / 住友ゴム / 横浜ゴム /
シコってる途中で母ちゃんが部屋に入ってくるのが嫌って言ってるのと同じ
政府もそーとー焦ってる
新型コロナワクチンだけしっかり確保してりゃいいんだよ
ハンタウイルスなんてのも出てきたからとにかくワクチンだワクチン
ポテチなんか食わんでも死にはせん
我々は政府の🐕️
軽自動車のタイヤが1本1万円だよ。当時は5千円だったのにね。しかも種類を選べない。1セットだけありましただぞ。もう末期。中国のタイヤだと今まで通り5千円。価格が2倍も違う。しかも性能がそこそこ良い。土下座秒読みだと思う。
突っ込みどころがおかしい上に中身のない強がりもここまでくると見苦しいな。安定した平時でのコストカットや資源節約等の目的での結果ならともかく資源不足が原因でのその場しのぎの応急処置的な対応でしかないから下手すると商品の存続すら怪しい状況だが?
就任当初からメディアが石破と比して異様に大人しいのは内容についてすぐ官邸からチェックの連絡がくる&高市ファンダムネトウヨからの抗議が凄くてかなり萎縮しているらしい、とゲンダイの記者の人が言っていた
そもそもサナってネットの人気はあるけどカリスマ性が足らんよな、「サナたんをいじめるなぁ!」という幼稚な判官びいきで支持されてるに過ぎん
野党からキツく詰められるとすぐにぴえんして同情を買うのが本当に最悪で軽い神輿の方がいいんだって自民党が思い込んでしまったら次の総裁も本当にろくなやつが選ばれんと思う
あと、ここでも散見されたけど「一度スンズローやサナみたいな無能を総理にして国民の目を覚させた方がいい」って言ってた冷笑クソ野郎もマジで反省しろよ、目が覚めるどころかますます目が曇ってんじゃねぇかバカがよその程度で目が覚めるほどわーくにの臣民の愚かさは浅くねんだわ
結局パヨクの勝ちか
ネトウヨってのも切ないねえ
これは「ヒアリング」やね
袋もナフサで袋メーカー倒産でカルビーも売れなくて倒産
NISAとやらで資産確保するのに10年くらいかかる言われてるがその間の資産と資源の確保どうする気だ?
因みにエックスではカルビーと検索窓に入れたらサジェストに「カルビー 反日」とか出る始末。
ナフサ減ってるにしても中国はまだ潤沢
「ナフサ不足?なにそれ」
しかもイランのおかげで中国はアメリカの戦争の仕方をめちゃ学習中らしい これ将来の戦闘能力に地味に影響でかそうよな
最近のメディア本当に情けねぇな
「最近ワンピつまんないけどそんなこと言ったら同人誌が売れなくなるな」
って感じで批判もできないエロ同人屋レベルの腰のひけっぷり恥ずかしくねぇのかよ
いちおう経団連だか業界団体は早い段階から「政府は節約呼びかけしてください」と声明出してるけどガン無視されてるな
ほとんどのまともな他国は政府が「お願いですから節約に協力してください」と土下座しとるというのに
そりゃ日本や中国の商品買ってる国ではナフサ使わない
国力を上げて必死に国威高揚アニメ(白黒)を作ってたわーくにに対し
アメリカは一企業がフルカラーの長編アニメを悠々と作っていたという
バカみたいな歴史をまた繰り返すんだね
そうなったらいいね
だって、そうならなかったら国民全員が酷い目に遭うよ?
右翼だろうが左翼だろうが
中国が輸出してくれてるからまだ生き延びられてる
ネトウヨは親のすねかじりながらクソババア部屋入るな!って怒鳴るニートみたいなもん
サナって漂流教室の関谷みたいな奴だよな
小学生よりも現状認識が出来てない上に「大人しくアメリカが助けてくれるのを待ってりゃいいんだ」という根拠のない楽観論を振りかざすあたりが特に
揚げ油の加熱に使う重油の不足やな
もろにホルムズ海峡封鎖の影響
ニーサで積立したところで円安ホクホクおばさんが円の価値をゼロにしてくるので
資産が多いうちに全てドル建てにしとかないと何してたって無意味なんだよね
つまり10年後にはデノミが起きて全てがパァになってる、わーくにの政府は蔵を持ってたガチの資産家以外は餓死する羽目になった戦後をまた繰り返したいらしい
朝鮮人にとっては右翼だろうが左翼だろうがサタンの国の日本人は許せんのだろう
まあしょうがあるまい
「儲けたい銭ゲバなだけでなく不安を煽ってこれに乗じて政府転覆を図る反日企業」くらいな事をSNSでは既に言われてるから狙いはそれ
サナの前では「俺文句言うてきますよ!」と息巻くフリだけして
カルビーの重役にあうなり「いやーワイらもサナには苦労してますねん」
みたいな二枚舌を使ってる閣僚どもの絵が目に浮かぶようだ
しゃあけどしゃあないわ、トップが二枚舌なんやから部下が真似せん道理がないわっ
ポテチの袋を白黒にしたら転覆される政府って何やねん…SNS魔境すぎるわ
そのくせ自分だけフルアーマー化してたのは面白かったな
いや、他なら需要を抑制するんやが?
まあ「なぜ需要を抑制するのか?」を句点くんが理解するのは難しいと思うが
短期ならそうかもね
長期ならそんなわけないやろマーケティングを知らないアホかよとしか
ただ、他社も白黒にぜざるを得なくなれば、パッケージが白黒であるデメリット無くなるかもね
ポテチなんて贅沢品が消えるのが先かもだけど
TOTOも「ユニットバス受注停止」がトレンドになったらすぐヒアリング、ポテチも昨夜トレンドで今日呼び出し
真のポピュリストやな
迷惑系インフルエンサーがごとくファンネル発射とか、自民党も落ちぶれたもんだ
まあ、アメリカ共和党もそんなだし、元をたどると統一教会のマスコミ攻撃なんだろうけどね
白黒の花を飾るイベントって……
イランもたぶんアメリカを負けさせたベトナム戦争に学ぶところがあったろうから
ベトコンにゲリラ戦術を指南してた中国とはウィンウィンの関係というわけやね
それ目詰まりというのか問題はさておき、そういうことよな
少しでも政府批判(=支持率低下)に繋がりそうな事は反日テロぐらいな世界だからな
大本営発表では足りてることになってるのでカルビーに「聞き取り」が入るそうです
軍靴の足音どころか本土爆撃されてるんですが大丈夫ですかね
終日官邸や公邸に籠ってるブラックボックスの時は恐らく一日中それ。SNSとYouTube
思い出のグレースケール化かい
政府は総量が足りてるから足りてると言い張ってるだけ。戦争終結しないと解消無理そう。とな
そしてTACOからNACHOとなり、世界は「ホルムズ海峡はどうせ開かない」を織り込み始めてる
控えめに言ってこのまま高市の方針ではヤバい
あと夫のインタビューによると官邸にドラム部屋がありストレス解消に籠もって叩いてるそうな 介護はしてもらってないと(笑)
リウマチ設定どこ行ったんやろな
歯でドラムスティック握ってるのかな
おまけ
Interstellarっていう船もホルムズ海峡抜けて大阪へ
これが政府の本音だろ
そういうくだらないプライドだけ高い
カルビー呼び出してもナフサは増えないよ
こんなリスキーな賭け事になったのはサナエモンがギャンブルしたから
手の怪我はバチを振り過ぎて痛めただけかもなって疑いたくなる
しれっとセルフハートポチまでしてるで
モノクローム・ヴィーナス高市
マジでドン引きやねんけど
ナフサ国内生産4割、中東からの輸入が4割、その他からの輸入2割
前提として輸入部分が足りてない
シンナー、塗料については3月から昨年度実績に基づいた量しか卸してもらえない状態が続いている
他の卸に声かけても「メーカーから新規には売らないで下さいって言われてる」って断られてる
要は多めに買えるルートはない状態
ちゃんと説明聞く気ならせめて明日以降だと思うんよ。
「今日」の午後は幾らなんでも唐突だし勝手すぎる。
他だったら抑制する?まあ他だったら石油の確保が出来なくて、節約せざるを得ないオチなら見えるぞ。君に理解は難しいと思うけど。
支持率は増えるから……
ちゃんと物申せる人は偉いみたいになってるのあかん
日本人はどうやらなろう世界に生きてる様や
柏井産業
現実を上書きする姿勢を隠そうともしないな
圧かけてもあと数ヶ月もしないうちにどうしようもなくなるのにな
憲法改正しようにもその頃にその分の投票券刷れるのか?ってレベル
政府の陰毛論などX突撃で吹き飛ぶやろ
低レベルと性格悪いのとで実社会で周囲から相手にされていなくて、ここでかまってもらいたいだけの人だろうな
やってる感の方向性がどんどん酷くなってて草も生えねぇ
透析患者は命の危険に
非対称戦は消耗戦になると弱い方が有利というね
米国型の高性能武器は短期決戦向きでドローンも一発何億とするが、イランは低価格ドローン打ちまくってアメリカは戦費も莫大に
イランは当初から長期戦想定してただろうし長引くやろや
夢なら早く覚めて…😡
高血圧の薬枯渇
本気でそう思うならさっさと占領すればいいんでは
ジャーナリスト後藤謙次氏によると高市は高支持率だった安倍がコロナ自粛要請で一気に退陣まで追い込まれたのを見てるから、呼びかけしたくないんだろうと
つまり現状がヤバい認識はあるが、支持率頼りの自分の利の為だけに国民生活を賭けテーブルに乗せてる可能性ある
まさに真の売国奴
元来日本人は草食である😡
然るに南方の草木は全て即ち之食料なのである😡
補給についてし
補給について心配するは誤りである😡
オールドメディアは~言って、長年ネトウヨサイトからしか情報を得ていないで生きてるとわかるコメント
日本は勝ってる勝ってる
徹底的に準備してればだけどね
日本と中国の戦力差もイランとアメリカ、ウクライナとロシアぐらい違うんだから、弱い方にこそ学ぶ物が多かろうにな
今石油が確保できてると思ってるのか!
そりゃすまん!想像を超えた馬鹿だったわ!
それならそれで、イランとアメリカの停戦に向けて努力するべきだろうよ
マジで無能
自分が状況や日本語の理解力が無いとさらしてどうするよ
知らんのか、ネトウヨは高市の作ったイメージの中で生きてるからノーダメやぞ
でも、そろそろ現実に追いつかれちゃうねえ
嫌なことを先送りしているだけで何の解決にもなってない
「そのような報告はあってはならない!再提出!」
アンタが寝てる間もこの悪夢は続くやで🤗
おちつけ
ハンタウイルスは人から人への伝染はかなり限定的や
そしてほとんどのウイルス性感染症は治療薬ないハンタだけじゃない
危機感を持つのは大切だが無闇に不安がるな
そしてポテチは多分真っ先に削られるから食いたいなら今の内にな
ブツが無く終わりが見えないんだから早めに節約しといて少しでも細く長く引き伸ばす、それによって破滅的な破綻を防ぐ、当たり前のことを理解できない令和のパンパン(適菜収氏命名)
悪夢の民主党はいつか覚める夢だが
サナ政権という「リアル」はいつまで経っても夢にように覚めてはくれないんだよね
キミ誰と会話してるの?
「国の品格として」消費減税やるべきだったができないので「日本として恥ずかしい」とな
守護が国になってるあたりもう国母さまやな
日本は士気が低すぎてまともに戦争にならんやろ
今景気ええこと言うてる人の大半が、想像力のなさに起因する戦争というものへの解像度の低さもしくは自分以外の誰かが戦うという前提から来る思考停止を剥ぎ取られた瞬間に泣き叫ぶと思うよ
令和のパンパンなど下品な命名はやめたまえ!と言ってる良識派が散見されるが適菜収はいわゆる保守派なので身内にきつい言葉でダメ出ししてるだけに過ぎないんだよなあ
でもね、ワイはパンパンですら褒め言葉だと思う
パンパンは一家を支えるため、米兵の横暴を抑えるために人身御供になった側面があるがサナがやってる事ってアメ公に身内の女を売って自分だけ肥え太ってる女衒みたいなもんやろ
買う以前にメーカーが容器を白黒にしたり販売を停止するのが先なんよな
原材料が値上がりした時点で供給量が変わらなくても商売にならんから製品の供給は滞るしかないよ
今日のリリースやと出荷限定解除のはずやけど
別の見とらん?
他国の方がナフサ地獄やと思うけどなぁ
福島の事故もそうやったけど逃げない奴ほど他人に逃げろとか言うよな
ポテチの袋がモノクロ〜ム 色を付けてくれ〜
薄暗い照明の下モノクロの袋が並ぶ店内
売上やばそう
じゃ令和の細木数子でええか
ネトウヨが血気盛んなわりには入隊する数減ってるしな
国のために戦いますか?ってアンケートの結果も世界で一番低い割合
要するに今軍拡軍拡言ってる連中は俺以外のやつが戦えって言ってる愛国者(笑)
なかなかきつい
だってガソリン補助金だすからどんどん使ってと高市政権
次にトレー、次にタイヤとか順番があるらしく
どこ情報
輸入に頼る日本も危険
令和のピョンピョンでもいいかも
https://anesth.or.jp/users/news/detail/670392bf-4208-4e99-b356-151e9dcdd4c6
調べるといいよ。他にもニュース記事多数。
製造業があかんようになったら試される大地でジャガイモ作るわ
戦争に向けた法整備進むごとに志願者減ってるみたいねw 憲法改正でガクンと減るだろうけど
経済的徴兵になるやろな
危ないのは間違いない。
これ見て分からんなら瞳を閉じて翼広げたらいいと思う。
生活に絶対に必要なものは今のうち多めに備蓄
電気料金の値上げは確定なのでお金を節約
円を一部ドルに変える
ドバイに引っ越し
じゃがいもは歴史的に飢えを救ったという
いま地方がヤバい
ナフサヤバい!やってんのが大本営が届かない地方のテレビ
ナフサショックについて報道あるか?
生活保護なのか?
今更になって飼料米を増産とか言い始めてるのホンマ舐めてる。
苗作りどころか田植えももう大体終わってるやろ。
ナフサナフサ言ってんの日本だけよ 国内生産してないから
だからって他国はナフサが足りてるとかないやろ?
489みたいに日本を脱出しとけとか言う地方局があるなら流石に狂ってるとしか言えんわ
どこかに茹で蛙がいたとして、「お前は茹で蛙やで」って言ってあげても蛙は頑なに茹でられ続けるだろう
だってそれが茹で蛙だから
典型的正常性バイアス、確証バイアスやなぁ
私たちは今経験してるよ……
うーん、いつかどこかで二度ほど見た光景
喪女になりすました冷笑クズが危機を煽り情弱がそれに乗せられる蠱毒みたいな場所やからな、好き嫌い.comの次くらいに有害なサイトやと思うで
もう長いこと社会から外れた人たちなんやろ
ここ10年位で一気に普通の中年女性達がウヨ化したの、絶対ガルちゃんもそれなりの影響あると思うんよ
核開発止めないって言ってんのにねぇ
言い訳にもなってねーよクソパヨク
だーから高市のせいじゃねーよ
イランが核開発やってるから攻撃されてこうなってんだからイランのせい
とっとと核攻撃されちまえよイランなんて
オタクなんて冷笑クズばっかだろ
冷笑とはまた違う感じ
話の種くらいにしか思っとらん
シコシコじじい、こんにちはw
良いGWを過ごせましたか?w
今ドバイはヤバいでしょ
透け感が欲しくなるよね
こういう人自分の発言を恥ずかしいと思わないのかな
ところがそれが国民に受ける
高市さんはアクションが早いってな
ナフサがあるのかないのかネトウヨは意見まとめてから来い
商品名と内容量とJANコードが入っただけの感熱紙ラベルシールを銀色の袋に貼っただけの超簡易パッケージの時代が来るかもな
国民の命を防衛することよりトランプ優先
高市総理は天皇の上に存在し、絶対にして無謬な女神であるぞ
カルトですわ
このままやってりゃアメリカ人の放った銃弾でトランプが先に逝くやろ
関税ってカードすら奪われた恫喝爺にベットする気持ちが分からんわホント
トランプには脅す以外の交渉術がない
平均的日本人なのかもな
「政府が大丈夫って言ってんだから、大丈夫に決まってんだろうがwww」みたいな
意味ないパフォーマンスに命懸けの上司っておるよな
しかも、現場を見てないさらに上司からは評価が良かったりする
お前らの大好きな日本の企業努力なのになぜ?
8103. 匿名 2026/05/12(火) 17:01:06 [通報]返信
>>8056
カルビーはLGBTレインボーを推してたりウポポイ応援し始めたりと以前から左側
今回もお仲間から言われたんじゃない?ナフサ不足アピールしてくれと
ガルちゃんはこのレベルの人が常にいてそれなりにいいねを集めてるから怖い
挙げ句の果てにやることがUFO情報の公開やしな
アメリカ史上最も愚かな一人として未来永劫語られそうや
って発狂してる同人屋が居て呆れてる、ナフサ不足の時点で予測できる結果やろがい
悪政ってのはこうやって真っ先に社会的優先度の低い奴の首を絞めてくるんだから
画業やクリエイターみたいな虚業こそ声を上げるべきだと思うんだがな
大企業ほど多様性重視に決まってるのにな
明らかに販売に影響が出る白黒なんてわざわざ政権批判のためだけにやるわけがないのに
現実とは思えないコメントにいいねがそこそこつくのが怖いんだよね
こういう極端すぎる陰謀論はあからさまな工作で
それに情弱オバハンが乗せられまんまと洗脳されてるというイメージやな
御託はいいからお前がインクかき集めて安定供給させろよとしか思わん
エコチェンに絡め取られると、こんな妄想に共感してる恥ずかしささえ消えてしまうんやね
報道特集の「このままでは6月に詰む」の堺◯は根拠が無いからなw
計画停電すら噂も立たんのに何処がどう詰むのか?w
まさか、インク不足を詰むとか大袈裟に言ってんのかね?w
それこそデマやんなw
報道特集の「このままでは6月に詰む」の堺◯は根拠が無いからなw
計画停電すら噂も立たんのに何処がどう詰むのか?w
まさか、インク不足を詰むとか大袈裟に言ってんのかね?w
それこそデマやんなw
アンカ一つまともに出来ねぇのかよ🤣このドブネズミ🤣🤣🤣
>>744🤣🤣🤣老眼鏡買え🤣🤣🤣
空っぽの頭でも間違えたのには気づけたけど
天進せず再投稿したら恥の上塗りだとは理解出来なかったんやな🤭
歌手が「たかが歌をいつまでも歌える世の中であってほしい」ってコメントしてるのを、ネトウヨが「歌手が『たかが』とか意識低くね!?」みたいに絡んでたけど、コロナの時に「たかが歌」「たかが舞台」「たかが飲食店」がバンバン潰れたのを忘れたのかと
生きるために血眼になれば、娯楽の居場所なんかねーだろと
「足りなくてできません」=「それは必要じゃないから、必要な分は足りてる」
って意識に切り替えていくんだろ。国内はそれで騙せる。
「透析に必要な消耗品が足りない=糖尿病患者に金かける必要ない」「スーパーのパッケージがない=エコバッグに鍋とかどんぶりもってこい、エコな暮らし」「野菜が加温できず通年で出せない=冬に苺はいらん!旬を楽しもう」「ガソリン足りません=遊びでドライブ行くような無駄はやめろ!ウォーキングで健康」
海外から見たらお笑い消滅国ニッポン
一応言っておくけど「転」じゃなく「天」は故意だぞ😊
もう十分き恥晒したんだからそろそろ天に召されてええんやで😅
あ、お前は天には行けなかったな🤣
みんなの心の中に
報道特集はデマだ!!!!!
とかイキられてもね…
わーくにには権力者を批判する言論の自由が保障されてることの証明やね
女子大生しゃぶ漬けなんてくだらん発言で役職を追われた企業役員もいるのに権力者相手なら性的な表現でバカにしても何の影響もなく発言を続けられるもんな
脱糞云々で訴訟沙汰持ち出したアホどもが政権取ってたら「その社は終わりだから」とか言われて大手メディアは権力礼賛の報道しかせんかったやろな
そりゃ福島の事故の後には奇形児がーがん患者がーとか騒いだり、コロナでも欧米以上の死者がーとかさんざん騒いでたけどなんやかや政府が言ってることから大きくは外れて来んかったからな
なんで今回だけオオカミ少年の話が真に受けて貰えると思ってるんよ?
もう供給がどうとかより値上がりの方が影響大きいんとちゃう?
声を上げても世界的に原油が不足してたらナフサ関連商品の値上げはどうしようもないやろ?
とりあえず政権批判だけしてたら何もかもが良くなるみたいな扇動するから反政府の側が信用もなくすんとちゃう?
やることやらずに国旗損壊罪だの武器輸出だのに熱を上げてるかと思えば、ちょっと騒ぎになった程度で何の解決にもならないヒアリングして
まともな論理や判断能力を有してると思えん
それを努力でなんとか出来ると思う方が無能やと思う
国家運営としてあまりにも未熟
バズる話題にとりあえず食いつくインフルエンサーみたいなレベル
同人屋が政府批判をしてたところでナフサ不足は起きただろうが
逆に言うと楽観論者がいたところで事が一ミリも動かないのは事実やろがい
サナ得意の二枚舌を駆使して表ではおやびんの顔を立て
裏ではしっかりイランと交渉することもできただろうになぜベストを尽くさないとケツを蹴り上げなきゃ動かねぇよ棄民政策大好きサナ政権はな
白黒にすんな!って偉そうにカルビーにギャーたれる前にテメーら政府がもっと工夫して裏工作でも何でもやって原油調達してこいっていう話よ
ほな、端的に言うてみいw
お前の言う「6月に詰む日本」とは、どの様な状況かね?w
ワイは今日と変わらず飯を食って風呂入って寝とると思うがなw
お前らは誇らしい生き埋め事勿れ主義のネソベリウヨクやないかいw
お前ら野糞ネソベリウヨクは平然としとるが恥ずかしくないんか?w
オーストラリア人
ナフサってなに?と戦争前の日本人が今も続く
トランプを間接的に擁護してもウヨに利益なんかこないのに
大和魂があれば無い袖も振れるんだが?
コスト削減できるし環境にも優しいやろ
ダンマリどころか中国にダメージ入るって喜んでたからな。ホルムズ海峡閉鎖されたらわーくには致命傷なのに
お前もその内の1人のくせに
ナフサは不足している
ネトウヨ
産経新聞は反日パヨク!!
実際に命掛けて意味のないパフォーマンスしたのは菅直人くらいやけどな
日本と違ってイランとしっかり交渉してたはずの韓国のタンカーが革命防衛隊に攻撃されてる訳で、戦争状態にある国の間に入って物事動かすなんてどこの誰にも出来んよ
特にイランみたいにまともに軍隊も統制できん国としての体を成してない国なんか交渉するだけ無駄やろ
なんにしても騒ごうが楽観しようが結果が変わらんなら自分の好きなように動けば良いだけで、他人を自分の都合に巻き込むなよとしか言えんけどな
あんたらは何が起ころうが反高市なんやから好きなだけ騒ぐのは勝手やけど6月に詰まなきゃ自分達の信用無くすのは自覚しといてな
なにしろ「てにをは」がちゃんと使えている
ドブネズミさんさぁ🤣
足りてる足りてる怒鳴り散らしてるくせに何で値上げが横行してるんだい?😅
不当値上げじゃん、欧州見習って課税でもしたらどないや?😊
大きくは外れて来んかったとは具体的には?例えばコロナの面倒な点として感染力の高さや記憶障害等の後遺症等があるが死者云々はコロナによって荼毘に付する事を恐れた人の発言等を恣意的に切り抜いて死者があまり出なかったという語りと合わせて矮小化してるだけでは?
戦争状態にある国の間に入って物事動かすなんてどこの誰にも出来んと言って石油不足の正当化してる時点で見苦しいしイランの現状を引き起こした原因がアメリカとイスラエルな上に根本的に今までイスラエルの行動を見過ごしてきた事も原因だからこの手の書き込み何重にも見苦しいのよね。
詰まない条件に「6月に詰まなきゃ」の時点で何故6月に設定してる理由が不明だが。信用無くすはオオカミ少年的な話だとは思うがオオカミ少年と照らし合わせると石油絡みの資源不足危機はないくらいじゃないと意味不明なんだが。というよりは仮に資源不足危機を乗り越えたとしてどういった理論で信用無くすのよ?
パニックパニックパニック みんなが慌ててる
サナはひどいぞ 犯罪的だぞ
崩壊楽しみだ〜🎵
中東情勢にかこつけて利益を貪る企業を
吊し上げれば国民は気持ち良くなれるんだが?
まぁあれだよ。もし詰んだら分かってるだろ?
それなのに何の根拠も示さず。偉そうに「絶対大丈夫」とよくもまぁ言い切れるもんだな。こっちの根拠は、白黒になった事の危機感だよ。他にも沢山ある。大丈夫です派の根拠を示してもらいたい。根拠とはエビデンスって言うんだぜ。覚えとけ。
AIは何か細工されている。信用しない方が良い。
🎌「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」
🍪🏢「工夫しました」
🎌「不足していない、工夫などするな」
石破の時は散々ぶっ叩いたくせにね
そのエビデンスって不安を煽る方にも適用されるんやで
危機感や不安感ってまんまお気持ちでしかないのにそんなもんエビデンスにすんなよ
とりあえず福島の事故やらコロナやら癌患者が大量発生するぞーとか欧米以上の死者数が出るぞーとか不安感や危機感をエビデンスwにして煽った輩の予想(願望)が、そこまで行ったことないんやから値上がりはあっても「詰む」みたいなことにならんのちゃう?
感情をエビデンスにしてる奴の言うことなんか話半分に聞いたらちょうどええくらいやろ
白黒・トイレ風呂作れない。これは事実。
事実を曲げ嘘を言う事。真実を言う物を誹謗中傷する事。
不安をあおるのとは意味が違う。
「隠す努力」では無く、「仕入れる努力」。
コロナ感染で言えば日本はPCR検査が足りないから何週間後に欧米の感染者数を越えるぞー医療崩壊起こすぞーとか、福島なら癌患者が溢れかえるぞーとかウキウキしながら煽ってたアホの無責任な発言と政府発表のどちらが現実に近いと感じる人が多いかやろ
後者が多いならとっくに政権交代してると思うぞ
今回の件。中露イランに直接行き話をする事が、努力すると言う事であり、情報を操作したり隠したりするのが、全てだと言うなら、力の使い方を誤っているとしか言えない。
恥ずかしい限りだ。トランプのように打開策をディールしてこい。それで失敗したなら咎めたりはしないさ。やれよ。さっさとやれ。
そんなわけ無いだろ。クルクルパーと一緒にすんな。
世界的に原油の供給が滞ってるのに値上げしない理由がないと思うぞ
>何故6月に設定してる理由が不明
TBSが6月に詰むと地上波で報道したからやろ?
このままの状態が続けばいずれは詰むなら間違いではないけど、じぶんたちで6月とラインを引いたんやからそれが間違った時には訂正報道くらい流しても罰はあたらんよ
「隠す努力」では無く、「仕入れる努力」
そして何か仕入れる努力をしているなら発表するべきではないのかね?
「わたくしは、中露イランに行き、交渉しました」は?
はやくして。お願いだから。マスコミの予言はどうでもいいから。
>不安をあおるのとは意味が違う
供給が滞ってるとか値上げで採算が取れないのは事実やし、仕入れる努力をすべきってのは反対せんけど「6月に詰む」って断言したのなら、そうならなきゃ嘘でしかないんよ
その場合はTBSの見積もりが間違ってたか政府の仕入れる努力なりが成果を発揮したかのどちらかにしかならんやろ
昼間からせっせとコメントしてた層が異常ってことやね
そんな所に金使う暇があったら「輸入先の多角化」はよやれよ。
それができて無いから今の結果なんじゃないのか?
あったま大丈夫かよこの国。
ああなんて満ち足りているのだろうと日々感謝とともに生きていればナフサのほうからあなたのもとへやってきます
毎日壺を確認しても1滴もシンナーが入ってないわ。
信心深さが足りないのかしら。
普通は、公開できる範囲で打合せ内容を国民に報告するんだわ。
そうしないと、トップダウンにならんのよ。上でヒソヒソ話て報告無しだから有権者も何をどうすれば良いか分からんでオシマイ。そりゃ不安でいっぱいなわけな。
不安の原因は報告連絡相談の不足。
投票用紙のユポ紙はプラスチックだからなぁ
結局の所自分に都合の良いと思ったところ切り抜いてるだけでな上に大きくは外れて来んかったの具体的内容が不明。医療崩壊起こしてなかったらしいが何をもって医療崩壊を起こしてなかったと判断した?
感染者云々に至っては2021年の変異株が出た上に6~7月に感染者が増えた中でオリンピック強行した挙げ句開催期間中にニュースにて1500人から5000人に到達したわけだが。しかも片や感染者抑制のために営業短縮したかと思えばgoto政策やって外出促したりで整合性ない政策もやったわけだが。
「ウキウキしながら煽ってたアホの無責任な発言と政府発表のどちらが現実に近いと感じる人が多いかやろ
後者が多いならとっくに政権交代してると思うぞ」が意味不明で「ウキウキしながら煽ってたアホの無責任な発言を信じる人が多いなら自民党から政権交代してるが実際は交代してない」辺りだと思うが恐らく福島の事故なら2011年の事だと思うが当時は民主党でコロナは自民党だから政権交代云々が意味不明だが。
それって平時の話とちゃうの?
戦争当事国との交渉内容ってその相手国にとっても喉から手が出るほど欲しい情報になるし、もしその情報に誤りがあればイランやアメリカ双方からの信用もなくしかねんのに発表できる内容の方が少ないと思うけどなぁ
危機の一つのラインをやり過ごしたのをもってして信用なくすとか言ってるなら現状に目を背けてるだけでは。というよりはどうにか相手を言いくるめたいがための語りな上に現実逃避でしかなく見苦しいが。というより6月やり過ごしても相も変わらず現状のような事が起こってる現状から回復する見込みがないなら意味ないのだが。というよりは訂正報道言ってるがそもそも資源絡みの現状の出来事をどう認識してるんだ?認識次第だとそもそも話の土台からしておかしい可能性もあるわけだが。
軍事機密でも無いんだから市場に余計な憶測呼ぶより当たり障りないことでも発表したほうがいいやろ…
10兆円も介入でドブに捨てるくらい円安がイヤなんだから牽制したらええやん
いやだからね。輸入先の多角化はできてんのかって話。
情報なんてそれだけでいいから(笑)
どれだけの輸入量でどの国と契約できたか一覧出してみろよ。
そんぐらいできるだろ。
隠すとかのレベルじゃないだろ。その敵とやらも知ってる事実だろ。アホかよ。
弊社もビニールやプラスチックの消耗品類の入荷の見通しが立ってないと通達されてるしさ
政府の大本営発表を鵜呑みにして、不足を煽ってるのは反日だの買い占めで利益追及してるだのとバカみたいなこと言うのは勝手だが、せめて目の前の端末から目を離し社会を見てから発言しやがれ
できて無いなら情報抜かれ放題。日本だって同じ。
そうすると中国側には、俺よりも詳しい中国人が沢山いるって事だろ?
むしろバレてんじゃねーかよ。何隠してんの?
これじゃ日本人の方が中国人より情報無いから、情報戦でも負けてんじゃん。
自国民弾圧してるけど…?
勝手にホルムズ海峡私物化してるけど…?
ならイランもアメリカに頭下げないとね
多分日本の話だと思うし、イランとアメリカなら頭下げるべきはアメリカだが。正当性のろくにない介入行為した上に世界規模で資源不足の混乱に巻き込んだ挙げ句、未だに事態を収拾出来ないでいる訳だが。いくらイラン論っても現状の事態引き起こしてるのアメリカなんで意味ないですね。
NEW「自国民に認知戦」では無く「報告する努力」
NEW「怒る強さ」では無く「謝る強さ」
その時にパニックって買い占めする側はそっちやんってなる
中国イランに代替えした、国籍と輸入量を一覧で発表せよ
これならパニックすら起こらず、高市ホルホル派も納得だろう。違うか?
無いと言う事は言わない。これでいいかね?
進次郎陣営「あいつはビジウヨ」
高市陣営「あいつは無能」
どっちも嘘ついてないから困る
中国イランに代替えした、国籍と輸入量を一覧で発表
これが一番、まともな解答と言う事になる。が、しかしネトウヨからの報告は無い(笑)
おっかしーなー、どうしてかなー
辞意表明で支持率が2倍に跳ね上がる
総裁選で日本人が集団記憶喪失に陥る
マスコミが小泉新総理の宣伝をしまくり、また高支持率になる
しかし現実はボロボロなので次第に支持率低下
また総裁選やって林総理
ここの奴らも宏池会の看板に釣られる
「どんなに金を積まれても売らない」と言われた場合はどうするのかって部分。
これが根っこだからな。
「怒る強さ」では無く「謝る強さ」
いいかげんに壺は捨てろこのままでは本当に死ぬぞ
いつまでパントマイムさせるの。もう限界よっ
政府が何を発表しようがマスコミは「支持率が下がるものだけを取捨選択する」ことを公言したんやから、政府にしたら憶測可能な範囲で情報を出してマスコミの憶測が間違いと証明できる時に事実を発表するのが最適解にしかならんもんな
やっぱりマスコミが政府に認知戦を仕掛けることを公言したのは不味かったと思うわ
本来のニュースって真実を報道するだけでいいのよね。バラエティーの都市伝説じゃないんだからさ。そこはカテゴリー分けようよ。データ出して坦々と起こった出来事を報道するでいいのに、自分の感想とか入れるから話がイデオロギーのパロディーになる。
「マスコミが自白した」ってそんな事実なかったろ
もしかして写真を斜めにしてたからネガティブ報道だとかいうアレか?
それこそ消費税などの税は海外と比較するのだから当たり前だろう。
チョコ菓子のぬ~ぼ~なら30年くらい前に販売終わったやで?
厨二病の典型だよね
事実を淡々と報じればいいって考え方
そこじゃなく、ニュースとバラエティーの分離
https://www.yomiuri.co.jp/national/20251009-OYT1T50264/
処分までされてるのになかったことにしてて笑うわ
「支持率下がるような写真だけしか載せない」とか言うのは事実を淡々と報じるとか以前に「取捨選択して印象操作する」って言うたんと変わらんから報道機関としての信用が落ちるのはしゃーない
それは平時からの原油備蓄がどれだけあるかも考慮するんかな?
まだ備蓄で余裕がある国が備蓄が少ない国と競って原油買い占めたらそれはそれで国際問題にしかならんと思うんやけど
中国はわかるとしてもロシアは国際協調に反するけどそれでええんか?
高市首相「現実はん、意地悪やなぁ…」
願ってそうだが暴力団(原始的精神の持ち主ゆえ戦いの原理原則が表れやすい)見ても
わかるように「山口組 VS 稲川会」はアサヒ芸能とかが煽っても実現しないのと似てる。拮抗する大国は直接的にやりあったことは歴史上でも稀。
書き込むとこ間違えた🙇
コメントする