🤔
※
https://digital.asahi.com/articles/ASV5C0TR8V5CUTFK004M.html
高市早苗首相(自民党総裁)は11日の参院決算委員会で、自らの陣営が今年の衆院選や昨年の自民総裁選で他候補を中傷する動画をSNSに投稿したとする週刊文春の報道をめぐり、「他の候補に関するネガティブな動画を作成して発信するといったことは一切行っていないと報告を受けている」と述べた。「私は秘書を信じる」とも主張した。立憲民主党の森ゆうこ氏の質問に答えた。
引用元:※
https://digital.asahi.com/articles/ASV5C0TR8V5CUTFK004M.html
高市早苗首相(自民党総裁)は11日の参院決算委員会で、自らの陣営が今年の衆院選や昨年の自民総裁選で他候補を中傷する動画をSNSに投稿したとする週刊文春の報道をめぐり、「他の候補に関するネガティブな動画を作成して発信するといったことは一切行っていないと報告を受けている」と述べた。「私は秘書を信じる」とも主張した。立憲民主党の森ゆうこ氏の質問に答えた。
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778502549/
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778473897/
3: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:30:25.17 ID:m0+Urr0w0
そんなこと言わせるなんて意地悪やなあってことだよ
4: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:30:35.07 ID:K7sjTvJf0
訳:もしなにか決定的な証拠が見つかってもすべて秘書のせいであり私は悪くありません
6: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:31:42.35 ID:l0PFyUI50
これは高市さんの"高市砲"が決まったな!👍
7: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:32:19.31 ID:2103uMR/0
普通の日本国民「私は高市さんを信じます!😤」←これ
9: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:32:54.41 ID:L9SWO/bUr
事実はどうあれ絶対に自分だけは逃げ切ろうという意思だけは感じる
10: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:33:07.96 ID:H8KiIT4i0
The腐敗国家
16: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:36:37.84 ID:EIP7sejb0
一番機能してるメディアが週刊誌の国があるらしい
17: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:37:21.81 ID:vvL/cqq+0
高市「やってないと報告を受けている!😤」
20: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:39:02.97 ID:xh5C6GeVr
実名告発なんやっけ?
内容が内容だから週刊誌だから~で無視できる話じゃないし
デマならしっかり訴えて証明して欲しいな
これが事実だったらステマで政治は好きに動かせる証明になってしまう
内容が内容だから週刊誌だから~で無視できる話じゃないし
デマならしっかり訴えて証明して欲しいな
これが事実だったらステマで政治は好きに動かせる証明になってしまう
41: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 22:04:18.33 ID:qggbItPR0
>>20
これが事実でも事実でなくてもステマで政治は動かせるで
今はYoutubeでステマする事が選挙で有効な時代や
これが事実でも事実でなくてもステマで政治は動かせるで
今はYoutubeでステマする事が選挙で有効な時代や
42: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 22:07:30.04 ID:mz6anUT9r
>>41
さすが爆速1億再生突破した女だぁ…
さすが爆速1億再生突破した女だぁ…
21: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:40:03.42 ID:ak+xplok0
秘書がやった私は知らなかった
27: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:45:34.87 ID:H89j2xCh0
モリカケですらなあなあで終わったしこれもなあなあで終わるんやろな
30: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:47:42.08 ID:u4IxeU+P0
なぜなら俺は首相高市を信じている!!
俺たちは選ばれし神の子!高市の民だ!!
俺たちは選ばれし神の子!高市の民だ!!
32: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:53:50.23 ID:P+J+hguI0
今回は議員生命賭けへんのか

33: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 21:54:00.62 ID:s5kyQ6Ro0
嘘はついてないからセーフってことか?
37: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 22:01:43.41 ID:IcrTcj14d
すげぇ答弁
38: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 22:01:54.09 ID:7aKUtExNM
告発元がサナエトークンネタと同じ人って
さすがに文春砲弱すぎるやろ…
さすがに文春砲弱すぎるやろ…
40: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 22:03:18.03 ID:WohhwLW/0
>>38
公設第一秘書やぞ
公設第一秘書やぞ
43: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 22:10:16.28 ID:1OM8yTPKa
>>38
サナエトークンの一件でトカゲの尻尾切りされたやつがブチ切れ告発してるんやで
サナエトークンの一件でトカゲの尻尾切りされたやつがブチ切れ告発してるんやで

46: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 22:11:11.73 ID:m95eJqwP0
わかりやすいやっちゃなあ
49: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 22:21:28.68 ID:J7qL2vrk0
みっともない答弁ですよ、はっきり言って
54: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 22:32:45.20 ID:8i/MgrPu0
高市早苗内閣総理大臣「すべて捏造であり、そういった事実は一切ございません。万が一秘書がそういったことに関わりを持っていたとしたら責任を取って辞任します。」
これで終わりやろ
これで終わりやろ
59: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 22:40:11.73 ID:swVNHI+ir
>>54
実際やってなくて秘書を信じるっつんならこれくらいは言って欲しいよな
曖昧な返事ばっかして変にモヤモヤさせんで欲しいわ
実際やってなくて秘書を信じるっつんならこれくらいは言って欲しいよな
曖昧な返事ばっかして変にモヤモヤさせんで欲しいわ
58: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 22:38:41.29 ID:rvX7U15Sa
秘書からないと聞いているとか秘書を信じてるとか捏造と断言しないあたりは森友の晋さんの答弁からアップデート出来てるね
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 13:33:03.68 ID:bqmASsb/0
サナエコインも信じる
疑う奴は全員訴訟や!
疑う奴は全員訴訟や!
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 13:34:36.67 ID:kLzOtMAs0
>>2
訴訟したらdappi事件の時みたいに金払って工作してた証拠掴まれちゃうから裁判できない
訴訟したらdappi事件の時みたいに金払って工作してた証拠掴まれちゃうから裁判できない
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 13:34:13.60 ID:O7/vVpg20
ウソをウソで塗り固めてもそのうち身動き出来なくなるだけだぞ
317: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 14:24:52.76 ID:e6zfC+4J0
>>5
そうでしたっけ?
そうでしたっけ?
331: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 14:26:21.66 ID:1IYwvFTr0
>>317
わりと嘘で逃げ切ってきてるよね高市
トカゲの尻尾切りで
総務省のアレも
わりと嘘で逃げ切ってきてるよね高市
トカゲの尻尾切りで
総務省のアレも
10: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 13:35:04.49 ID:mx7QkBFF0
信仰心の塊、それが早苗
23: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 13:38:46.86 ID:MN17EBqA0
高市「信じる(分かってるよな?)」
62: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 13:44:57.89 ID:H+tETxdq0
工作業者とガチ信者で2パターンあるのよな
後者は政治に関係ないスレにも現れ「パヨクガー 」やってて完全に逝っちゃってる
後者は政治に関係ないスレにも現れ「パヨクガー 」やってて完全に逝っちゃってる
63: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 13:45:15.20 ID:UYPRiBmO0
こう言っとけはいざという時には秘書のせいにできるからな


コメント
「秘書に裏切られた」「うおおおおお高市さんの信頼を踏みにじった秘書を許すな」
言うわけにいかんやん
高市早苗さんの息を吐くように嘘を付く人間性が高市早苗さん支持者の人間性とそっくりやなぁと思うところはあるね
ってことにしか思えない
秘書は残機じゃねえんだぞ
秘書が信じるお前でもない
お前が信じる秘書でもない
お前が信じるお前を信じろ!
秘書納得済みなんちゃうんか?
まあ茶番てのは皆分かりきってるから、高市陣営の有力スタッフ攻撃して勢力削いで、あわよくば高市の支持落とそうてな魂胆で自民派閥争いやるし、野党も攻撃しとるやろ。
まあ納得してなかったら、秘書もなんか暴露するかもね。自殺とか行方不明とか、破廉恥罪でタイーホになったら闇が深いと思うとこだが。
憲法改正させて後であいつが勝手にやった事だけどルールはルールだからね…てするつもりなんでしょ
おもろくて
ネトウヨの野党たたきは反日パヨク
ぼくも同様しちゃう
旦那「介護されてないよ」
とデマがバレた
できるか分からんけど
ネトウヨ「わーいわーい」
高市総理「捏造です」
日本もアメリカも、民意ねつ造でっち上げと選挙操作が常態化していて、完全にアメユダ独裁国家と化しているというのが実態なんよ
民主主義はとっくに崩壊していてやられ放題なわけ
当たり前のようにギャクサツ略奪してるアメユダ連中の狂気はとっくに日本も覆い尽くしていたわけだ
モリカケサクラからこっち、自民党は不祥事の際には全力で応戦して有耶無耶にするなり責任転嫁するなりして毎回国民の支持率を逆に上げてきている
これも続いたら間違いなく自民の支持率を上げる野党の支持率を下げてしまう
国民からしたらガソリン価格やナフサの供給やハンタウイルスの問題を野党が不祥事の追及で対応させないように見えてしまうからだ
野党にはいい加減「不祥事の追及はためにならない」と学習して欲しいものだが…
舐めるなよ。そもそも野党への批判は妥当なもので、誹謗中傷にはあたらない!害獣という言葉すら生温い野党が悪い!こんなもんでどうや?
これもネット工作か?
8話くらいで死ぬやつやん
みたいなこと言ってたんだよな
あの動画群でギリギリのラインなら今後またやるやつ増えるだろ…
そんな政治家ばかりになったら日本は滅びる
「それでも」がどこにかかってるかわからんけど、
高市陣営が仲間(と野党)を後ろから撃ったって話だよねこれ
まじで倫理観やべーな
百合子のがまだマシだったかもな
7割ですから…
流石は大日本帝国臣民の末裔
ということだと思いますよ
これまで「週刊文春」は、高市陣営の公設第一秘書が中心となって、小泉進次郎氏や野党候補を中傷する動画をSNSで拡散していたと報じてきた。
そして今回、この動画作戦に、自民党や日本維新の会に所属した元衆院議員の西田譲氏が関与していたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。高市陣営の「SNS班の責任者」として総裁選期間中の昨年9月25日、ネガティブ動画の会議に参加していた。
アメリカはまだ2つに分断してるからアンチトランプも多いけど、日本はなあ…
ただ日本の場合は熱するのも早いけど冷めるのも早いから高市の支持率も数年以内には落ち着くんじゃね
民主党も全盛期はかなりの高支持率だったし
ためにならなくてもやらなきゃダメでしょ
不正追及しなかったら野党の意味ないやん
中道はやらない
公明は野党ヒアリング批判してたから
そして、中道は自公政権の追認が基本姿勢
ウソだらけで5秒で壊れそうだが
あほくさ
俺不在で草
ネガティブ動画の会議とかパワーワードすぎだろ
クソみたいな連中じゃん
もう答え言ったのと同じじゃん😅
ここまで名指しで具体的に言われたのにまさか法廷闘争から逃げないよな😊
しんじる!と曖昧な表現にとどめるしかない
しかし秘書のクビの道はまだ閉ざされていない
信じる者は救われる
信心も鰯の頭から
変な日本語ごめん
まぁとある国では豚頭近平と豚黒電話のビチグソ舐め太郎民が10割ですからw
流石は特亜の末裔 ということだと思いますよw
高市さんが言ってるわけで、ネトウヨはもう野党への誹謗中傷が終了
この動画を見てそうだ!そうだ!と喜んだネトウヨの気持ちも考えてよ
バカウヨちゃんさぁw
哀れな公務員は「与党」が人事決めてるの知ってる?w
野党が疑義を取り上げ有権者が関心を寄せる事こそ
与党のポチやってねぇで働け公僕との圧に繋がっていくわけよw
お前の言ってることはわーくにの有権者は列島民族、ポピュリズム万歳と同義やでw
サナエーーー!!!🎌🙌
もうこの国終わりやんけ、大日本帝国人民共和国の完成やな
天下取ったヤツを地獄に落とすゾクゾク物語
創作物で溢れて高速消費する時代の今こそ、リアルショ—を期待してしまう
悪役を自ら引き受けたなら本望でしょうに
だと詰むだろうな
スパイ法案の最初の標的がそいつじゃね?
野党の工作員がやった、ていえば産経とまとめ動画が後は攻撃してくれる
それを閲覧するヤツ
そんな時代の方を危惧した方がいい
工作してたの認めるなら、まだ国民に期待はできる
えぇ…
そこの国の選挙制度や世論調査をそこまで信じてるのかよ
言い返したつもりで自爆するなよ
お前、無能すぎだろ
政党、政治家、その周囲。これらは大きな権力やカネがある。庶民には手が届かないレベルのカネを使って色々な物を動かす事も出来る。そんな力を持った奴らが裏でコソコソ動いて自分たちに有利な世論を作ろうとしてたのだとしたら大問題に決まってるだろ。
お前らがいつも見てるネット・SNS・動画サイト。そこにある声やコンテンツが自然発生的な物でなく大きな力によって強引に作られた物なら、その事実を暴いて強く認識し、疑うようにせねばならん。ネットで急に何かの動きが起きた時も、それの背後にカネや権力のある勢力が居るんじゃないのかと疑うべき。そうせねばみんな一部勢力のいいようにコントロールされる。
大した事でないとか言う奴は、強者によるネット世論操作問題が注目されたら都合が悪い側なのか。
「秘書がやったんか?」→「やってないって言ってるのを信じる(自分の第一秘書がやってることを把握しとらんのか?)」
「じゃあ文春はデマなんか?」→「あーあーよくわかりません」
これでやってないは流石に無理がある
高市「やってないよな!?(鬼のような顔)」
木下「やってません!(知っとるやろがい)」
こんな心温まるやりとりがあったんやろなあ
詳細聞いたらボロが出てまうし
高市早苗さんの支持者らしい言動やね
高市早苗支持者であるへずまりゅうさんとも似てる
そうだよね、進次郎も林もまさか後ろから撃たれてたとは思わんかったやろね
あ、馬鹿やw
「そこの国の選挙制度や世論調査をそこまで信じてるのかよ」特亜に世論調査なんぞあるかいなw
政府に反論したら埋葬されるだけやでw
ホンマ、馬鹿は年中幸せやなw
サナエコインもなんの利益供与もなく切り捨てたからこの事態やん?
秘書も納得できてるからわからんで
シナから賄賂貰っとるイオ◯支持者らしい言動やねw
シナ支持者である無能の自爆発言フランケンさんとも似てるw
さあ本当か文春の捏造か
サナエコインの罪を被されそうな奴がチンコロしてる
逮捕されるかもなんだから、そりゃ檻に入る前に一撃入れたくなるわな
旦那もなぁ、ではあるけどね
自分のプライドのためとはいえ、よく嫁を簡単に裏切れるよな
まあ似た物同士なのかも
ネトウヨ「そうだ!そうだ!」
高市総理「その動画は捏造です」
全員をファンネルで死に追い込めばウヤムヤになるな
ネトウヨ「そうだ!そうだ!」
高市総理「文春は捏造です」
いざとなったら悲劇のヒロインやな
集まったのはネトウヨだけ
公人は名誉毀損のハードル高いんだよね
百合子もまあまあ嘘つきだけど人のせいにしたって話は聞かないな
西田もその場では回答しなかった
これもう答え合わせやろ
本当に無実なのにこんなん言われたら、全力否定するに決まってるのに
ネトウヨはイオン不買運動してるね
さらに近日にトヨタ、カルビー、日清製粉もネトウヨ不買リスト追加されてた
毎日のようにそういう動画上げてる人って野党の粗探しか辺野古しかないんか?ってくらい同じ話擦ってるけど、高市さんがどんな素晴らしいことをしているのかを評価し拡散してくれたほうがいいよな
ネトウヨ曰く国会の無駄な質問ってやつと同じくらい後ろ向きで無駄な動画やと思うわ
高市早苗さんの支持者らしい言動やね
高市早苗支持者であるへずまりゅうさんとも似てる
(また何も知らない高市総理)
は逆にヤバくないか?
そうとう名誉キンタマを握られてるのかもね
小百合は日本をエジプト人だらけに
高市さんの素晴らしい業績動画なんて、ソースがないんだからほぼデマになってまうやろが
まあ外交も内政も軍事もマジでなにも知らないから一切なにも考えてない奴を誰かが担いでるというのはあり得なくはないけど、性格的には知っていて積極的にやってても納得かな
これが事実で裁判まで持っていけるなら、それこそ自民を完全に終了に出来るかもしれんな
期待が高かった分、失望も大きいだろうし
そしたら、国民が選んだ代表じゃないんだから
代表や支持率をみて国民性を批判することが破綻してるやん
1から解説されないと、自分がどれだけ恥ずかしいことになってるかすら解っとらんやん
恥の上塗りやん
ネトウヨが不買してる日本企業は300を超える
それは掘られ…
スパイ防止法案で多分根こそぎ潰すつもりなんだろう
軍国化したら英雄として歴史に残るのがな…
と言いづらさもあるかも。
叩いても何も埃が出ないとしたら、否定するよな
いつ、誰が口を滑らすかわからないから、余計なこと言えないんやねって感じ
断言すると後々めんどくさいことにもなる。
常に曖昧に。
「俺もだ!」
「俺もだ!」
秘書「みんな⋯⋯」
ここまで言ってほしい
許すな➔本来なら懲戒免職モノなのになぜか軽い処分が下れば忘れる模様
明日恫喝されたカルビーが白黒を撤回して土下座会見するらしい
既にXは売国企業認定であふれかえり、よつべもカルビー潰しの動画が現れている
最大限譲歩して選出してしまったのは仕方ないとして
なんで降ろされないのかが不思議
秘書の8割が大陸から😡大陸の工作員を招き入れた悪夢の民主党政権が😡
そもそも野党秘書もやらしてる😡😡😡
涙もの
中国共産党に教えを受ければいいかも
彼らは得意だ
裏からあれこれできるなら
こんな記事自体が出ないはずなのに
高市「私も信じます! ……じゃあ爆破ボタン押すね」
秘書「高市さぁぁぁん!?」
そりゃネット上の有象無象からの粘着攻撃とか前の参議院選〜総裁選で身に染みてるだろうし
なお本日
日清製粉、JAも資材不足を公表した模様
この方向で攻めてほしいよな
「動画の内容について、事実に基づがないデマであり非常に非倫理的だと思いますが、高市総理としてはどう判断されますか?」
「高市総理はこのような動画について、政治を歪めるものとして強く非難していただけるものと思いますが、いかがですか」とか
お、特高の正式な後継者公安調査庁批判か?
これからするんだよ
農協も資材不足言い始めた
もう農協もネトウヨからクレーム受けてるな
コメント見る限り
「そもそもそんな週刊誌レベルのネタを国会で話すな」「だから立憲はダメ、次の参議院で絶対に落とそう」
この路線で行くっぽいね
実際大手メディアはチョロっと触れる程度やし政権には大したダメージにはならん
その数年で自民の一党独裁これ以上に進めるだけやろ
自力で生活できてるのに寝たきりみたいな事国会で言われたらかなり嫌やろし、色々社会的に支障も出てくるやろ
あの無敵感は何だったんだろうな
Dappi訴訟の焼き増しやろ
で、信者総出で「高市さんは無実! 左翼野党の妨害に負けるな!」と工作に奔走するのが容認に想像できるわ
「記憶にございません」が紳士に思えるレベル
むしろ中国共産党って身内の汚職とかにはめちゃくちゃ厳しいんやけどなぁ…
表情管理の差やろ
消費税のシステム改修に関しても「日本として恥ずかしい」とか言うとったな
殊更国家を持ち出すのがキショいわ
フィフィさんは河合との訴訟に備えてもろて
安倍の秘書は桜の会で罰金払った後舞い戻ったみたいだからな
尻尾切りよゆーなんだろ
「バリアフリー設置しませんでした!」
これがマジでイミフだったな
むしろ公金使ってでもやれよ
信じるという圧力
チンは国家なりなんやろ
消費減税も「国家の品格として」とか意味不明なこと言うとったし 小野田との会話も双方主語は国なんじゃね
他責していくスタイルが徹底されてて草も生えんわ
靖国参拝しなかったのもレジのせいにしとけば許されそう
高市早苗「I believe」
単に悪い事をして注意されたら
「仲間を後ろから撃つやつ!」と逆ギレするのは保守思想あるあるやろか
仲間なんだから悪い事をしても見逃せという思想は何から生まれるんやろな
悲しいけど、それを支持する沢山の国民がいることがそんなことになってしまってるのを否定できないんだよね…
知らないなら知らないで大人しくお人形やってればエエんやけど
神輿にするにしてもあまりにも口が軽い
兵庫県知事問題で有名になった内部告発の専門家の奥山教授もこの内容では法的には厳しそうと言ってたね。
あとは道義的責任を世論がどれだけ詰めれるかだろうかね
サナ!
法的に決着をつけなくちゃいけないってのがおかしいのよ
政治家、しかも首相が誹謗中傷してたなんてスキャンダル、即自民党内から高市下ろしが起きないとおかしい状況なんだ
でも今の自民党にはそんな自浄能力はないんだ
こりゃヒアリングの手が足りんなあ
なら無理だな
法的にセーフなら何でもやってヨシ※与党に限る
が蔓延っているのが今の日本だし
どうだろうねー、安倍をして他人の心がわからないと言われたタイプだからね、しかもそれでなぜか総理まで登り詰めちゃったから他人を切り捨てる仕草はもう止まらないでしょ
はっきり言って暇空の女性版
今、サバンナの高橋が大変なことになってるけどどこかで流れ出したら一気に止まらなくなると思う
なあなあで逃げられたくないぜ
「我々がこのような動画を作ったとしたら、問題があると思われますか?」も聞いてほしい
私やトゥマが関係していたということになれば、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめる😡
ほんと、うっとうしい
むしろこれまでの自民政治の歴史見ても
いざとなったら切り捨てられるのは高市自身なんよなぁ
日清製粉(正田家)にも聞き取りしたら逆に褒めたるわ
信じてま〜す言われても納得できんやろ
しかも文春は実名報道と強気
ネトウヨ「(無料で) 出来らあっ!」
そら無理だろう。
ああいうので有罪なら匿名掲示板やここですら訴えられればヤバくなる。目的を隠したままネガティブキャンペーンのスポンサーとして運営管理者に寄付するかどうかみたいな話だとさらにグレーだが本質的にやってることは似てくるしな。
米やんのいう通り国会で追及でタブーにした方がええような気もするが、韓国やアメリカみたいにそっち方向の選挙合戦も増えるかもしれん。
なまじ本とか読んで知恵をつけるからいかんのや…😡いわばまさに、無知の力なのであります😡
本を読まない首相【書評】保阪正康著「田中角栄と安倍晋三」(2)https://www.kou1.info/blog/politics/post-1564
安倍首相の議会答弁やその体質は、東条とよく似ているとつぶやきたくなることが多い。たとえば、安倍は国会の場でよく、「私が最高責任者ですから」という言葉を用いる。これは東条もよく使った言葉で、重臣(首相経験者)などの質問にはしばしばこの語を口にした。「俺に逆らうな」との恫喝である。普通の政治家は他人から諫められたり、反対意見を述べられたりしたら、「自分にも間違いがあるのではないか」といったん立ち止まって考えるものだ。だが東条も安倍も「私が責任者」で反対意見を権力で跳ね返そうとする。これは対論を拒否するということだ。
東条と安倍の両首相の口ぐせと体質が似ているという指摘はおもしろいです。日本のふたりの首相は、英国のクレメント・アトリー首相の次の言葉を知らないだろうし、知っていても実践する気はなさそうです。「民主的自由の基礎は、他の人が自分より賢いかもしれないと考える心の用意である。」
個人的にいちばんおもしろかったのは「本を読まない首相」という共通点です。
臣民「それでも俺達は大本営発表を信じる!」
その後ラジオを聴いて泣き崩れる模様
トランプ「Trust me bro」😡
個人輸入→グローバリズムに抵触
自給自足→種、肥料も輸入品
こりゃ詰みましたわ…
そのネトウヨはリアルで誰にも相手にされないゴミだから
ここで馬鹿なコメントして構ってもらうのが目的なんでマトモに相手にするだけ無駄よ
会話がしたいんじゃなくて注目されたいだけの惨めな生物だから
トランプとエプスタインが『タイタニック』ポーズ。ワシントンに出現したゲリラ彫像の狙いとは?https://news.yahoo.co.jp/articles/f4b09557d0f22ce69c0ec13312ed4fda8c49e5f9
《KING OF THE WORLD(世界の王様)》と題された高さ約3.7メートルの像は、1997年の映画『タイタニック』でレオナルド・ディカプリオが腕を伸ばすケイト・ウィンスレットを後ろから支える象徴的なポーズで大統領とエプスタインを描いている。また、2人が立つ台座の銘板には、その関係性がこう記されている。
「ジャックとローズの悲劇的な恋物語には、贅沢な旅、騒々しいパーティ、そしてローズのヌードをスケッチする秘め事という要素がある。この彫像は、ドナルド・トランプとジェフリー・エプスタインの絆を称えるものであり、その友情は贅沢な旅、騒々しいパーティ、そして秘密のヌードスケッチによって築かれたものと思われる」
アナル高市ってそういうこと?!
ポルポトとかチャウシェスクとかと並んでゆっくり解説されちゃうよ...
へーそういうメンタリティで生きてるんだ
すげーなw
便所の住人が、掃き溜めで随分とえぇご身分の言い回しやなw
目糞鼻糞の日本に寄生するゴミ虫共が何を一丁前の事を言うとんのや?w
そういうんは、納税と遵法精神の有るお上品な表の人間が言うもんやでw
シナ人が同胞の所有車をボコボコに破壊して愛国心を掲げた所で、有事の時にゃ生きたまま埋められて無かった事にされる国にえぇように利用されとるやうにしか見えんお前らを見てると、ちょっとニヤけてしまうなw
日本企業はシナから撤退中やからそっちはそっちで頑張れよw
寝そべり民族w
本人がそれに気づいてないってことだよ、あんなに偉そうに振る舞っているのをよく思ってない自民党の政治家も沢山いるだろうし、進次郎だって内心相当屈辱だと思ってると思う
リアルでは周りに味方いないのに何故か実際に関わってない人達から支持があり、それがネトウヨ的な発言でそうなった、偉そう、人間性は底辺中の底辺という共通点から女性版暇空と書いた
日本としては、シナのネソベリウヨクからの言い掛かりクレームが酷すぎて仕方なくビザの厳格化やでw
せめて野糞はやめーやw
今時、猫かて便所使うでw
高市と信者は仲間を後ろから撃つ糞野郎
文春がなぜスパイ認定になるのか
維新は都構想でデマビラ撒きまくったり、過剰な吉村フィーバーとかテレビだけでなくネット工作も昔からやってそう
アーメン
やっぱスパイ防止法できたらほんまに終わりやな
赤旗もやられるんやろか
むしろこんな無能で嘘つきで恥知らずなクソビッチ人間だからこそ世界に誇る女性蔑視大国のわーくに初の女性総理になれたと考えるのが自然ではなかろうか
高市総理「私は野党を罵倒することはいたしません。ネトウヨは反日パヨク」
ネトウヨもやめたら?
高市さんが言ってんだぞ高市さんが
尻尾切りされた奴らから証言取れればいいんだが難しいろうな
高市がサナエトークン知らん!
つったので暴落
その逆恨みだろう
サ、サナァーーー
お仲間のしっぽ切りは右側の得意技
切られた方はそうとう辛いやろな
この件抜きにしても野党への誹謗中傷動画が溢れてる状況でこれ言うのも笑えるよな
どっちが批判ばっかりなんだか
逮捕されるンゴ、、、
野党はビラ配りに謝礼を払えば、
逮捕されるンゴ、、、
トカゲみたいな連中やな
しか言えないのよ。
証人もいるわけで、秘書はやってない!と自信をもって言えるわけもなく、それ言ったら後からめんどくさくもなる
まあ実際はアグリアスどころかガフガリオンで謀略の片棒を担いでんだけど
小泉の評判がボロクソになったぞ
日本は反日企業だらけだな
サナ(国家)の都合の悪い情報を流したため国家反逆罪になるらしい
工作員を秘書にするのか(呆れ)
あんたの言う通りかもしれないが
ここで不正を追求しないなら
なんのための野党なんだ?
使用中に爆発してほしい
高市さんのいいところ?
無から有を産み出したらそれは神様なんよ
術にハマるも何もしなくても野党のせいになるからどっちでも同じだよ、だったらやった方がいいのかもね
カルビーを招集した時のフットワークで証人喚問始めたらええのにな。
何故か、旧統一裏金議員に懲戒免職どころか軽い処分も下せず、無罪放免の民主党w
そりゃ国民感覚から掛け離れておるから延々と忘れられへんなw
大げさにグローブまでずっとつけて昔はつけてなかったろ
大体リウマチ持ちでそんな奴見たことねーよ
旦那の介護だって嘘だっただろ
どんだけ嘘で塗り固められてんだよ
少なくとも議員になる前からですかね…
元米連邦議会立法調査官←そんな役職は無い
因みに問題になってから色々言い訳して公的にそんな言葉は使って無いとか言ってたけど、自分の出版した本で普通に使ってる。
ジブリ風しかわからん
質問から逃げながら秘書に責任を押し付けようとしてるだけにしか見えないからな
まさに他責思考のゴミ
最低だな、自由民衆党って。
ナフサ不足はなんとかして野党のせいにしたいんだけど、高市総理は野党への誹謗中傷はいたしません!と言った手前、精神が浮遊している状態
でもこれ、まだ秘書のしっぽ切りの道が開かれている。
信じてたが裏切られた、悔しい
といざと慣れば高市氏の身を守ることも可能。
あそこで秘書はやった!やってない!の答弁では不可能なこと
一方でトランプは、イーロン・マスクなど経済トップの代表団を引き連れ習近平の会談に望む
高市は誹謗中傷工作など子供そのもので、日本経済を破壊してる
やるな
むしろ日本の伝統
ちょうどスパイ大作戦を見てるのでイーサンになりたい
中傷依頼の物証があがってるんだけどそれでもしていないという証拠を提出してくれ
Dappiは存在してない社員のせいにしたが
今度ばかりは証言つき
バカは恥ずかしいな。何がどうなってるのかよく勉強しろよ。(笑)
おうどっちも処罰しろやと思ってるぞ、自民の記事やから自民批判してるだけで
有名どころやと小沢氏も秘書を身代わりにエスケープしたの忘れてないぞ
意地悪な性格を治して仕事に就けるように頑張れ!
報道の自由度ランキング62位と極めて中国な日本は、朝日新聞さえこれを無視してた。
以上、非国民パヨクリベラル日本共産党のコメントでした
でしたでしたでしたでしたでしたでしたでしたでしたでした!!
お前らパヨクは日本人なら越えられない勝手踏切でスパイの本性を現した!!聖太后イジワル罪で、スパイ防止法違反の反日勢力なんだ〜!!
高市マンセー動画もありそのまんま韓鶴子だった
なんかイジワルやなぁ
高 那 智 早 苗
今日もジョージは
「お手」
「お日本語」
が上手だね(上戸彩調)
頑張ったね(もちろん上戸彩調)
私人妃にして有耶無耶(笑)
悪夢の自民党政権
とかいいわけし放題だね
あの安倍晋三に見捨てられるって時点で分かってたけど
鉄オタに「電車はお前の事嫌いだってよ」って言ったら発狂するように
高市に「安倍はお前の事嫌いだってよ」って言ったらどうなるんやろなぁ・・・
清和会を抜け、今も抜けたままの高市
安倍友達も高市を嫌う
つまりはこのネット工作による誹謗中傷といった姑息な作戦しか勝つ手法はなかった
まあ敵やら差別対象こしらえて不満を国内の敵、海外の敵に向けて自勢力まとめるてな露骨な手法はアレを彷彿させるわな。
つか困った連中、迷惑系などがここまで自覚もなしに堂々とやらかすようなことになるとは思わんかった。迷惑系って、迷惑の自覚くらいあるんじゃないかと思ってた。自覚はあっても自重はないのかもしれん。
べつに何ともならんと思うで?
伊勢神宮でのパフォーマンスに使った安倍ちゃんポートレートのぞんざいな扱いを見れば、なんとなく察しがつくやんか
落とされても中国と野党と在日外国人のせいにするだけなんだよなあ。
「それでも」ってことは高市酷いなってちょっと思ってるんだ笑
右翼さん、こ...壊れちゃった
電池交換が必要なのか、過電流でぶっ壊れたのかどっちだろう。
俺が林や小泉だったら絶対何かしらバレないように復讐するわ
政治やってください政治。
米中露にヘソ天キメるATMになりきる
デマなら文春を訴訟するレベルだし、裁判でデマだと認められたら支持者からさらに支持されそうなのになんでそういう動きすら見せないんだろうな
痛い所を突かれて低民度低知能でリアルで周囲から相手にされていない本性さらけ出してて笑える
『高市は』言ってないから
言ってるのは委託業者と無賃のネトウヨだけ!
証拠はいらんけど(本当にやってなければ証拠はないのだし)、本当にやってなければ「やってない、やらせてもない」って断言出来るよな
含みを持たせてる時点でやったと告白したに等しい
急にフランスあたりに派遣されそうやな
仮に和訳の問題であってもだ
「それただのインターンをそう訳されたんですよ(笑)」
と最初に話しておけば良いものを
それをせずスルーなら利用する気マンマンだったとしか思えんわな
晋さん~~~😭
無視からの秋葉原通り魔のルートもかつて存在して
冷笑しまくる事で冷笑系が生まれることもあるとか言う話を聞き
たまにホンモノがいて無視してもいっこう気にしないのもいるらしいが
流石にくどすぎる
あれからもう80年以上経ったというのに…これじゃあ何も進歩していないも同然じゃないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただ事実を喋っただけなのを裏切りって言うかな?
もともと共犯関係になかっただけでしょ
民事で高市までは厳しいだろうな
本人がメルマガで誹謗中傷してても公益性のあるデマだから金払わなくていいという判決もあるし
本当にそれに自分を駄目にするだけの価値があったのかね…
「誹謗中傷動画なんかどこにも見当たらないんだが?文春は嘘つくな!」ってガチで思ってるのかもしれない
こうやってネガキャンするほど左翼もマスコミも信用落とすだけ
英語が苦手で軍人の専門家だと嘘ついて下院議員のインターンに収まったとか
これらすべて本人の証言がソースなのでショーンKよりも破壊力あんだろこれ
過去の自分が最大の敵になるのビジウヨあるある過ぎてむしろ凡庸ですらある
マスコミ信用できないなら世論調査も信用できないじゃん
どうすんのこれ…
ネガキャン工作を税金でさせてたのが早苗って話だぞ
暇空を応援してる時だけ馬鹿になるエリートを何人も見てきたし今更やな
愛国やミソジニーが絡むと人は容易にキチ化すんねん
これはIQの高低とか社会的ステータスとか全く関係ないからモノホンの病気だと思う
中国の方が気持ち悪がってるんじゃないのコレ
本当になーんにもしてないのに勝手に日米が自爆して中国有利になってるんだもん
孔明の罠を警戒する司馬懿の気分になっとるんとちゃうかな
キンタマついてるんかよ
Xを「カルビー」で検索したらサジェストが「カルビー 反日」で震える
悪質なら運営に通報・場合によっては警察に相談、開示請求なんでもござれやろ
ネットのトラブルになーんにも対応してくれなかった十数年前とはもう情勢が違う
愛国者にはカルビー不買を徹底してほしいんだけど絶対にやらねぇよな
亀田をあんだけ貶したくせに今では何食わぬ顔でハッピーターン食うとるで
鈍足女騎士さん!?
わーたしーはやってないーけーえっぱーくーだぁー
サナナナナナナナサーナー
いよいよカルト臭が隠せなくなってきたね、さすがだ
不祥事の追及がためにならないなら、国民が愚鈍だからだろ。若しくは自民党とメディアが癒着してるから
80年代アメリカ人への悪口で草
ストIIのボーナスステージの話やん(笑)
モンティ・パイソンのような皮肉で無くてジョージ・オーウェルが揶揄した「二分間憎悪」なコメントで無いと伝わらんのか…………
ネトウヨが「勝手踏切」に触れるか?
聖帝が読売新聞を熟読しろと言った様に、243を熟読して下さいよ…………
追記
もっと名作小説を読め。
ネット世論調査知らない人かな?
俺達も秘書を信じようじゃないか!
テレビの前のみんなも秘書を応援してくれ!
毎日新聞のネット世論調査だと、TBSの電話世論調査よりも20%くらい内閣支持率が低いよな。
女子校生が無くなった辺野古の件をあまり触れない文春あたりがスクープ取ってきてくれるだろ
ヒアリングは役人に対してやるもので、この件は高市事務所と松井の話で役人は一切関わってないので関係ない
ただ公明党の言ってた事を肯定しちゃうと自公政権、具体的には小泉政権も安倍政権も否定出来なくなるのは間違いない
よく言うだろ「神輿は軽くてパーが良い」
自分で書いてて論理的に破綻してるとか気づかないんだろうな
脳細胞がここまで仕事してないと知的生命体の基準から落ちそうだけど
国会1日3億円の無駄みたいな明白なデマ(固定費を365で割ってるだけなので開かなくても結局かかる)でも訴訟で勝つのは大変なんやなあ
高市は秘書のせいにして切り捨てようとしてるのに
「仲間」という言葉を使うことで高市も同罪であると指摘する高度なテクニックかな?
変なの。ボク分かんないや。
それは無い
第二次安倍政権の時代からは秘書を切り捨ててネトウヨが騒いで
「まだやってるのか」「もう終わったことだ」の大合唱で沈静化するだけ
自民党とその支持者は完全に白痴の集団だと思っといたほうがいい
「やらせてたかどうか」が問題やねん
聞かれてるのもそこ
聞かれたことにはちゃんと答えろ
辺野古がー辺野古がー言ってるバカはネットのまとめサイトばかり見てないでニュースを自分で見たら?
文春はもう証拠メッセージを報じてるぞ
仲間がヤラカシたら国籍どこだとかいうウヨちゃんが何言っているんだか😅
うなされる。だれかなんとかしてくれ。
そういや文春は「本来メディアは事故検証と再発防止策をきちんと調べて報じるべきなのに、産経新聞はその辺おざなりにして団体と学校のバッシングばかりしてるよね」と検証記事上げたら、産経新聞が「赤旗芸人がネトウヨ叩きしてるギャオオ!」とクソなコラムだしたんだっけ。
文春が「何言ってだこいつ」と反論記事だしたのは見た。
反論記事、犬笛の分析っぽくて面白かった
記事を踏まえた上で付いてるコメントにため息が出るわ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba9dbc044c538c7c5f005b6bd468feee8396a8a7
すまんそれから二分間憎悪を見出だすのは無理があるわ(笑)
日本の現政権の方針にも日本国民が強制参加な上に排外国人を強制されてんだから良く考えろと言った部分では共通点ならあるっちゃあるわ。
こんなんだから喧嘩売ったり媚びたりと両極の判断しかできないんだよ
仕事と家族、どっちが大事ですかって言われたら「両方」だろ?。違うの?
これ、普通の話なんだけどな。異常者かよ。
どうでもいい、と言うのは、今の状態を悪く言うなという何もしない怠惰を正当化する欺瞞に過ぎないんよ
問題があると、それに立ち向かってない自分に引け目を感じるだろ。幼稚でそれが許せないから、問題を無いことにしたがるんだよ
この人の場合はその言葉当てはまらないじゃん
いらんことばっかやって周囲の言葉には耳を傾けない
暴走しまくって手がつけられない状態で実害すら出てる
それでもいまの状態が自民の理想なんだろうか
仲間どころか日本そのものを売っているのはええんやな
切り捨てる前に改憲までやってもらおうって腹積りを1ミリも隠す気がないのが自民党そのものがゴミな証左だわ
国会で嘘ついてるのが問題だろうが、ハゲ
もうちょいフックになる言葉使ってくれんと気づかんやろビックブラザー
高市って半年で戦後最も失敗した政権と後世で語られるレベルの損失を生み出してるよな
だから、「あくまで批判をしただけで、法的な問題はない」「文句があるなら、出るところに出てみろ」と言えばよいということ。禿はあなたではないのか。
田中真紀子
この記事のタイトル読めるか?
「秘書は中傷工作などしていないと言っている!私は秘書を信じる!」が嘘だって話だよ、あほ
批判ではなく、中傷。
明確な公職選挙法違反。
それも高市事務所の発注か?
多分お前よりはここの住民の方が税金納めとるで笑
そうなるか、統一教会問題の時みたいに何処かで流れが変わるかのどっちかやな…
コメント欄が記事の内容全く理解してねえな
結局事故原因とかどうでもよくて共産党叩けるネタになりさえすればいいんだよな
結局憲法改正したところで実が伴わなきゃ意味ないんだよな
これ以上の軍事費拡大と徴兵なんかしたら即政権終わるし
緊急事態を宣言して、「永遠の指導者」になることが夢なんちゃうかね
批判された候補者が中傷だと思うのなら、名誉棄損で刑事告訴すればいいだけだ、
無理だろうに
日本人は自分以外が戦えって連中がほとんどなんだから自分が戦うなんて状況に耐えられるはずがない
イランとかとは気合が違いすぎる
我が同胞そらそら村の村長曰く、イランは日本でいう所の戦国時代だから聖戦で〇ねる事が誉れと考える人が多いとか
そりゃあ日本政府が日本国民を捨て駒としか考えて居ない日本とは違いますよ(WWIIで本当に捨て駒にしたしな)
詰めが甘いから出てるんだよ。
サナは我が闘争読んで勉強して、ちゃんと学んだこと国政に活かしてるぞ😤
自民さんに中傷されてすみませんでした🙇
革命によって処されはしたがその後の国の損失は大きく未だにダメージ抜けきってないのをみるにつけ明日はわーくにって思えて震えが止まらねえよ
何万人もいた秘密警察も解散して野に紛れたらしいけど壺工作員もそんな感じで何のお咎めも受けずにのうのうと誰かをだまくらかして過ごすんだろうな
人間は保守化、ネトウヨ化していくものらしいが高市はそういう層を意図的に取り込んでる感じがして好きではない。政治には興味薄だった老親も最近では「朝鮮は云々」「中国どうのこうの」と高市の思うつぼ。
ネトウヨは自覚してないだろうがこれこそリベラルの行ってきた
戦死=悲惨な無駄死にという刷り込みが身に染みてるせいでもあるんだよな
戦前は戦争の悲惨さをミリも知らないから意気揚々と戦地に向かっていったけど
戦後は平和教育のせいで戦場がどれだけエグいのか洗脳レベルで脳に叩き込まれてるからウヨおじは死んでも戦争に行きたがらんのよね、自覚はないけどあいつら一生リベラルにかけられた呪縛から解き放たれることはないんや
当代とられて悔しくないのかな?それとも心酔して支えようという心境なのか?
オバサンに命令されてビビった表情してて格好悪い。
だからウヨちゃんに自衛隊入れば?って言うと途端にモゴモゴしだすのか
また高市とかいうデマ吐きとそれの信者か
卑怯な事して開き直ってるんじゃねーよ、卑怯者😅
大臣補佐官もこのデマ流す工作してたんだと
税金使って自民党の仕事させてるとか
中傷とは事実に基づかず、他人の名誉を傷つけることだ。
再三、報道されている通り高市陣営の言動は客観的事実として中傷以外の何物でもない。
誰がどう思うなどという主観的要素は一切存在しない。
改憲するためには都合が良いだろ
要らんことやって暴走して実害を出す
馬鹿なネトウヨは暮らし向きが悪くなると排外主義を強めるだけ
原因を作った自民党には文句を言わず「戦争できる国を作れ」と喚き出す
改憲勢力からすれば最高の状態だ
ワロタw
安価間違えた(笑)297や(笑)
特に総裁選でやってるのが理解できん
悪ノリがアメリカンスタイルなところからして、これは疑ってしまうな
文面からして信者というより、高齢者のバイトっぽいが
補助金入ってるその手の施設が工作の隠れ蓑化してたりしないよな?
コメントする