カルビー製品包装 “白黒2色” で関係企業に聴き取りへ 政府
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015119161000
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015119161000
中東情勢の影響を受け、大手菓子メーカーのカルビーが、製品の一部のパッケージを、白黒の2色に抑えたデザインに変更すると取引先に通知したことについて、佐藤官房副長官は12日、関係企業に聴き取りを行う予定だと明らかにしました。
大手菓子メーカーのカルビーは、中東情勢の影響で包装に使うインクなどの調達が不安定になっているとして、主力製品のポテトチップスなどの一部のパッケージを、白黒の2色に抑えたデザインに変更すると取引先に通知しました。
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778555138/
4: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:06:16.03 ID:FWTdjMcOd
ありがとうおサナ
6: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:07:18.05 ID:Idzks2WX0
これは何がアカンかったんや?
9: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:08:01.28 ID:n1/22UAv0
>>6
現実よりも早苗の認識に合わせろということや
現実よりも早苗の認識に合わせろということや
23: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:10:33.29 ID:0rZoJC19d
>>15
サナに恥かかせた
サナに恥かかせた

12: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:08:28.87 ID:oxeLFkIcd
>>6
早苗と違うこと言った
早苗と違うこと言った
475: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 14:45:08.01 ID:SuSN8JLb0
>>6
国家反逆罪
国家反逆罪
11: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:08:08.24 ID:1uxofZsb0
また圧力かけてるしw
14: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:08:53.59 ID:MgdMElvf0
大本営発表に合わせない企業は国賊として日本国政府直々の指導が入るぞ
19: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:09:47.31 ID:n0F5DIc9M
プリンターが目詰まりしたんや
21: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:10:22.45 ID:6w5LGMoi0
高市支持者の間では話題目的でやってるだけってことになってるらしい

25: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:10:43.05 ID:fEqHpN4Y0
どういう経緯で白黒にしたのか聞くってこと?
考えりゃ分かるだろ
考えりゃ分かるだろ
27: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:11:08.73 ID:utW/YSda0
また圧力かよ
28: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:11:15.29 ID:W0Tu/NTa0
またTOTOの二の舞か
無い物は無いんや
無い物は無いんや

29: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:11:24.56 ID:644xxL1hM
作れないのに受注再開させたTOTOやん
37: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:12:38.55 ID:/9t2OQOR0
効きすぎやろ
42: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:13:22.42 ID:jyJqBHgj0
弊社も資料の電子化や白黒コピー励行してるしまずいかな
46: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:13:50.93 ID:Kpp8V5qd0
白黒つけるんやろ
54: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:14:33.82 ID:8CzbULIZ0
今までどおりのパッケージのポテチも受注再開します!(納期未定)
62: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:15:25.69 ID:7F2wlqSX0
これいじわる罪か?w
69: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:16:32.45 ID:eEh391Bs0
うわあこれは怖い
81: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:18:01.72 ID:OrlEPWKu0
はよ消費税下げろや
83: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:18:28.11 ID:tCiXtZcz0
カルビーの社外取締役鈴木貴子で草
123: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:25:58.10 ID:PfEFTXvL0
これでカルビーは重点的に割り当てもらえるんじゃね?
128: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:26:49.60 ID:d0hUI6u80
>>123
その場合ナフサ差し止めてたのは政府って事になるやん...
その場合ナフサ差し止めてたのは政府って事になるやん...
124: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:26:10.57 ID:rS+oU5kh0
聞き取り(「ナフサ足りてるって言えぇ!」)
129: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:26:49.88 ID:Rdju9q1k0
高市って自己保身はマジで爆速だよな
144: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:30:23.51 ID:S7bIiNmK0
そんなことされると、まるで日本でエネルギー問題が起きてるみたいだもんな
151: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:32:29.85 ID:eORmpQFD0
節約するのは悪いことではないやろ
今後も定着したらコスト削減にはなるんやし
今後も定着したらコスト削減にはなるんやし
155: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:33:57.49 ID:cfU+u6Pb0
>>151
でもそれは高市早苗様に恥をかかせることになるよね?
でもそれは高市早苗様に恥をかかせることになるよね?
153: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:33:41.40 ID:vKRwM3Oh0
おサナ侮辱罪で官房副長官が聞き取り調査とかwwwwww
脅し以外の何物でもないやろ
脅し以外の何物でもないやろ
171: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:38:40.18 ID:71MYllAE0
>>153
スパイ防止法が施行されたら高市批判は冗談抜きで粛清の対象になるんやろな
スパイ防止法が施行されたら高市批判は冗談抜きで粛清の対象になるんやろな
159: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:34:55.35 ID:nqKMXaC10
カルビー?カルビ…韓国?
これは在日スパイ!!
これは在日スパイ!!
190: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:45:02.72 ID:4b3VstqP0
医療関係にナフサ優先確保とか言ってたやん
結果供給に偏りがあってもおかしくない
結果供給に偏りがあってもおかしくない
211: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:51:13.22 ID:Y+YX3qA00
>>190
医療も特に優先されてない模様
企業にお願いしただけ
医療も特に優先されてない模様
企業にお願いしただけ
193: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:46:42.87 ID:n40RF/4r0
6月辺りから目に見える形で影響出てくるって話やったからな
195: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:47:26.77 ID:FkqVqbF50
こういう大衆の目に触れることにだけやたら早いのタチ悪いな
201: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:48:29.57 ID:llPcSbxH0
>>195
何を基準にしてるかがよくわかるよね
何を基準にしてるかがよくわかるよね


コメント
こうした政府の行動を引き出しただけでも大金星☆彡
スパイ防止法以降は内乱罪とかになるんやろうなあ🥺
もう既に国民生活に大いに影響は出てる
1万社くらいは大企業と呼ばれる規模の会社あるから大変やな
初の適用がポテチ断罪
企業レベルで勝手にイランと交渉するやろ
見栄をはるために重税を取り立てた水戸藩みたい
初めからやろ
政府「“わかってる”よな?」
ウハハハハ補助金で手を打たんか?
「はい、白黒にしてみたかただけです」
いつか映画化しましょうかね。
政府発表と異なる発表をしたら左翼!
実情より政府見解に合わせないといかんって大躍進政策っぽさがあるな
ポテチ論争は湖池屋に軍配があがったな
白黒パッケージはかなり目を引くし
わさびーふ
パッケージ白黒なんて売り上げ減少しかしないであろう施策してどう得になるんだ?
自分たちの脳内世界と矛盾する行動を取る連中は全部左翼認定するのか?
意地悪な企業努力なんて許さないよ!!
おいそこの中小、反日倒産するな!!
他責が極まってもう戻れない高市政権
原油は足りている
輸入量や備蓄解放量ですぐ数値で把握できるからな
ナフサは原油の加工工程で出てくる副産物である
さて問題
足りなくなる原因は?
HINT:米が市場に足らなくなった原因はなんだったかな?
ナフサは4割程度中東から輸入している
カルビー……
カルビ……
カルビ!!
韓国ガー
これかな?
聞き取りするならその時点でインク業界にしていないとおかしい
結局、政府は石油危機が一般市民の目につくのを嫌ってるだけよね
部活レベル内閣で草
「ここで水を飲む」な聖帝もアウトになりそう(笑)
莫迦が
高那智早苗
コメ不足は実際にコメが無かったんだよ
政府は目詰まり云々で誤魔化し続けたが、最終的に認めてる
いい加減、情報をアップデートしろ
やっぱり「消えたコメ」はありませんでした…「コメはある」と言い続けた農水省の姑息すぎる"手のひら返し"
president.jp/articles/-/93901?page=1
ナフサは国内生産4割程度ですよ
大阪の知の巨人ことほんこんさんが望んだことが現実になった
ガソリン代に補助金入れるアホ高市。
そしてそれを支持するアホウヨと一部の左翼ww
時代は電子書籍なんやなって
紙派のワイ涙目😢
高市を支持してる「左翼」って誰だよ、とんこれ東か?
て事は国内備蓄の出し方が足りない政府の問題となりますけど良いですか?
プレジデントなんか信じてるのか
だから莫迦なんだよ左翼は
わかる人にはどちらに理があるかわかるもんだようん
左翼は真実にキレる
よくわかるな
マジで困ってる人多い事案で陰謀論ごっこ辞めてくれますかね
こんなん説明資料とか作ってる暇無いやろ。
今までも散々値上げ許容してきたのに?
意味ないよ
もう…散体しろ!
困ってるなら溜め込んでる備蓄分出せばいい
コメと同じで値段釣り上げてウマウマしたいの見え見えなんだわ
これはパッケージ白黒罪で有罪やね
バズって政府の評判悪くなりそうなことだけヒアリングしてるようにしか見えんよね
政府はあるって言ってんのに現場には無いって事は政府が目詰まりやろ(凡推理)
逆定期
包装設備の都合があるやろがい
だったら論理で圧倒してもらえないですかね?
感情論じゃバカしか動かん
ガソリン代に補助金いれる政策支持してる左翼は結構いるで。
田舎は車社会でー、とか言って補助金政策支持してるアホ左翼
取り上げてたよ
コメ不足で得した業者なんていねーよ馬鹿
白黒パッケージでどうやって得するんだ?
自分の頭で考えろ
内部の会議資料とかあるからどうにかなるやろうけどわざわざ終日公邸政府の説明用に書式とか整えるのクソめんどくさそうでかわいそう
こっちはインフラで必須なんだが同じく副産物的なポジションでもあるから足りなくならないか心配
政府の脳味噌が詰まってるって?❗
わーくにでは都合悪い問題に白黒つけたら反日なんやね
そして怒涛のポテトチップスは害!カルビーは実は中韓企業だった!動画
ふたばしばらく入ってみたけど底辺でも頂点でもなく斜辺ってかんじするわ
全員呼び出して子飼いの自衛官に恫喝させるんじゃね?
冗談はよくない
好きなの見ろよ、いつまでも「目づまりがー」言ってないで
mainichi.jp/articles/20250729/k00/00m/020/061000c
www.asahi.com/sdgs/article/16105236
www.mri.co.jp/knowledge/column/20250807_2.html
政府に対する威圧目的だろ?
反日企業らしい下品な恫喝
十分に足りているのにそうやってアピールして儲けたいってのが透けて見えるわ
ここで中国から仕入れようとしても、そしたらなんであんな事を言ったんだとなるし、購入するナフサの値段を高い事言われても「分かりました」としか言いようが無い状態になってしまっていると言う事。わかる?「資源国に騙された」わけな。アメリカは持ち前の軍事力で威嚇できるが日本はどうなってる?(笑)
ポリエステルフィルムはユニチカ辺りではまだ在庫があるんかね?
でも印刷インクってアメリカ産大豆を原料としてるソイなんちゃらを使ってるんじゃないのか?
ハイハイ"サンゴKY"の朝日に"変態騒動"の毎日ね
お前らはいつもそれだな
ここでネトウヨが軍事力持とうとするのマジでアホすぎるわ
腹減り継戦能力なしで軍事圧力とか効かないってのに
中身読まずに逃げてるだけじゃん
もともと一党優位性だから以前からゆるい独裁器質ではあったような
でも自民は一枚岩じゃないから本当の独裁にはなってないんだよな
反日ポテト…🥔
自衛隊の戦闘機で行って来い。中国ならF15複座のアフターバーナー全開で40分弱だろ。
後ろで帰らぬ人になってるかもしれんが。
てかすでに関連の輸入が増えてるって記事にされてたしな
高市がどう思おうが企業は死活問題だから中国に頼るしかない
だって高市は一切助けてくれないからな
補正予算も組まんということはいま苦境にある企業は知らんということ
うんうんそれは目詰まりが悪いね。(話を遮って)
ナフサは足りてる筈だよ?(圧)
危機感が無さすぎる
オタクというかもっと深い闇の一角だからね
昔ふたばを運営していたネット広告代理店の顛末とかもだし
もしかしたら突っついてはいけない何かがふたばには存在するのかも知れない(陰謀論)
あれだけキャプチャ画像とかコピー転載とか著作権侵害をしているのに何故誰も訴えないのかとか
児ポ禁法施行後も少女板が残ったのも謎で今でも即消しでログ残さない建前で今でもペド画像貼られたりする
別に誰に教えて貰えなくても常識あれば米が足りなかったくらいわかるだろw
外国米と備蓄米が放出されたから安くなったのに、実は足りてたってどれだけ頭悪いのよ
一水会は中国へ行ってたな
大きな組織では無いけど、本物の民族派だわ
確かに一枚岩ではないが基本理念は一致していて一枚岩でない理由は利権や人脈による部分が大きい
止めは小泉純一郎の守旧派弾圧だろう
本当に一枚岩でない時代は宇都宮徳馬や三木武夫が消えた時点でほぼ無くなったと考えていい
TOTOに発表内容を変更させた前科があるので、その擁護は無理
カルビーとかいう意地悪企業を許すな
米軍のグローブマスターから北京にパラシュート降下しろ。
良いパフォーマンスになるだろう。頑張ってる感がすごいぞ。
そして日本は本気であると圧を与える事も可能だ。
少女板なくね?
"国が亡びるかどうかの瀬戸際"に高市の対応は【絶対に間違えてはいけない判断】を間違えまくってる時点で高市内閣引いては自民党は今後二度と与党の座に置いてはならないということなんだけど、それに気が付く人がどれ程居るか・・・
そうしたいんならそうすればいいだけで、止める理由ないもんな
パタリロで一刻も早くマリネラを離れたいという傷心のバンコランをミラージュ戦闘機に乗せてロンドンに送った話思い出した
直接的でなくとも事実上の圧力にはなる
一水会も反米感情が強すぎてワイ個人としては手放しで応援できる組織では無かったはずなんやが、トランプ-高市ラインがゴミ過ぎて最近殆んど正論に聞こえる。
てかそれすらしてないのに足りてるとか発表してんのがダメだろ
泡沫企業ならともかくカルビーって大企業だぞ?
動くの遅すぎだろ
お前んとこはバカ一色だから楽でええなあ
少女板がなくなったのは海外業者が広告貼り付けたから
残党は時々二次裏mayで小学生のブルマとか水着とか貼っとる
あんなパッケージ客離れ起こすこと間違いなしだろ
自分の主張のために客減らしてどうするんだよ
商売に携わったことないだろおまえ
左翼にそんな論理的視点なんかあるとおもうか?
だから辺野古でも死亡事件を起こしたのに
あいつらは自分のメッセージが最優先
あっちょっとまって心の準備が・・・あっ
簡単だろ。飛んだら後は落ちるだけだ。
読ませたいなら読ませたいなりの内容を持ってくればいい
できないの?
なくなった理由はどうでもいいんだけど
なんで未だに少女板が残ってるかのような言い方したんだ?
そもそも論で本来原理主義的に右翼は反米だったのよ
戦後アメリカに『許された』、利権を司る層がアメリカのエージェントになったという背景がある
北一輝の系譜だとアメリカより左派にシンパシーが発生する理論だから一水会のやっている事は思想としては間違ってはいないんだよ
日本語で頼む
論理的視点がなければここまでの大企業にならないだろ
論理的視点がないのはお前
何をもってナフサは足りてると言ってたのか?
カルビーがやったなら追従する企業も出てくるかもな
今あるとは書いていないが
君がそこまでふたばを擁護したいなら君の勝ちで構いませんよ
何を持ってくればいいの?
YouTubeの動画とか言わないでね
朝日毎日だけじゃなく、三つ目に三菱総合研究所の記事も張ったが?
「こうせざるを得ないから何とかしてくれ、これは政治の仕事なんだ」と頼むくらいは、まああり得るかもだが…
安定供給の為パッケージ変更をしようとすると政府へ説明してお伺いを立てなあかんのか。
共産主義国家かな?
パッケージ白黒にするとは聞いたが値上げすんの?
ポテチを食べると太るのは日本人クソザコ化計画だったんだよね🥺
意味わからなくて草
雑語りやろ。低所得者への手当としてガソリンに補助金を入れるなら正しい。全方位にやるから需要喚起になって問題
割り切れん話を無理に割り切ろうとするのがアホ
なんでそんな喧嘩腰なんだ?
一応見てる範囲では三次元は本当に嫌ってる節はあった
どうやら荒らしか何かの類として扱われてる感じだったがログが消えるからわいの見えた範囲だけやな
あと情報は正確には基本やろ?
♪偉きゃ黒でも白になる~
韓国もヤバいんだっけか?
ペドランプが名指しで日韓を非難したし
潤滑油は始まってるからそろそろアクションが起きるかもな
気がつくまで自民党にやらせるんだよ
いっぱい弱いやつから退場するやろうしワイもそうなるかもしれんが
もはや愚者しかいないことははっきりしたから経験から学ばせるしかない
一面的やないやろ。ナフサの不足高騰という事実、政府が足りていると発表している事実、に対応した広告と抗議の両面からの表現やろ
やつら数年前にジャガイモの世界的不作でマックがフライドポテトの販売制限した時に絶対モンクたれてたやろ
どれぐらい削減できるのかとか踏み切った経緯とかはヒアリングする価値があるんじゃね
カルビーはナフサ不足に先駆けてパケ変更した初のメーカーなんやし一番社内検討が進んでると見られるのは自然
党議拘束があるのに、そんな理屈が通用するわけないじゃん。一枚岩じゃないなんて、この世のあらゆる政党に言えるわ
後は全て輸入物ですね。だから残るのは3色のみです。
https://www.sankei.com/article/20260512-CSJGBBUESVMKPLV6ZH5KX7P6TA/
「高市早苗首相は12日、中東情勢の影響で供給不安が続く原油について、6月は前年実績の7割以上を確保できるめどが立ったと表明した。5月は前年実績の約6割を確保したと説明しており、ホルムズ海峡を通らないルートでの代替調達が増える。関係閣僚会議で述べた」
高市首相、「確保した」って言うけど、よく見てほしい、前年同様に確保したとは言ってないの。5月は「6割」6月は「7割」なわけ。つまり5月は4割、6月は3割足りてないんじゃん。となれば「不必要な」とこから削られてくだろ。ポテチの袋は後回しってことだよ。「必要分は確保した」とか言うのはこういうことよ。
経済を犠牲にして軍事費を増やしても、結局維持できなくて抑止力も落ちる
https://www.47news.jp/14294317.html
富を失ったな
岡を失ったな
義を失ったな
勇を失ったな
日本法人の社長が中国ルーツとかで叩かれとったな
そのうち高市批判したら強制収容所入れられそう
むしろ値上げしないための白黒だろ
お前何歳?
もうすぐ壺からナフサが噴き出すから
そうやって闇雲に金刷るとせっかくの円安介入が無駄に終わるぞ
と言ってうちにもう157円まで来てますよ、と
戦争までいかないと気付かないだろ、意味がなさ過ぎる
ミレービスケット、ナフサ不足で生産停止
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f8e63d75fdda3b4a95ee73bd7e1e94174f21fe2
高知の名物菓子「ミレービスケット」の一部商品が、中東情勢悪化によるナフサ不足の影響で生産停止になっていることが13日、製造会社への取材で分かった。包材の入荷が遅れたり止まったりしているため。
馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない
パッケージを白黒にするのに意味があるならば、ポテチの内容量を減らしているのだから、でかいままの袋でなく減らした量に合わせたサイズにしている
てくらいは読み取れ
ハートポチしちまったから取り消しな
実際カルビーには嘘つきの前科があると言ってその件を挙げてた
国民「足らぬ足らぬは工夫が足らぬは政府の頭が足らぬ」
それだとナラティブが強くなりすぎやと思う
あくまで推し活とかのノリで支持した挙句にこのザマってのを自覚できる範囲やないと
戦争やと相手も必要だから前みたいに包囲網のせいとかアジア開放とかのナラティブ作られるやろ
🐴🦌市の頭に脳味噌つまってるか?
だからこのオバハンはポンジスキームで逮捕しときゃ良かったんだよ
カルビー「工夫した結果が呼び出しなんですが…」
前に芽が出たジャガイモとかで炎上した(させられた)件思い出したわ
日清製粉にも…?
マクロでは足りててもミクロでは足りてないってやつか
石油危機を想起させるようなデザイン変更(表現)に、いちいち行政の視察に入るなら、面倒だからやめておこうとなる
表現規制の作法すぎる
カラッと揚げられてトイレに流されるぞ。
表現の意味を考えれば、そのリベラルの考えは事実だしな
嘘でこんな売上落ちる変更できないだろ
北朝鮮より自由な国のはずなのに肉屋を支持する豚たちが肉屋にアンダーコントロールされてるのほんと酷い
ネットde真実で国滅ぶ
旭化成の6月までナフサ持ちます会見も、たいがい怒りが漏れてたよね
なおイラン政府に交渉しても防衛革命軍かアメリカに攻撃される模様
高市自民と石破自民でも結構違いはあるよね
高市の評判が悪くなってきたら反高市の総理を立てて党議拘束するわけだから、これがよく言われる擬似政権交代ってやつやん
これがあるから、本当の独裁にはならなかったけど、本当の政権交代も起きなかったという認識でいる
どこまで行けば気づくと思うの?
高市氏の嘘つきの前科は気にならないのだろうか?
右翼はデマに(踊らされて)キレる
だろ?
反米はええけどちょっと親露が過ぎるんちゃうかなって
特に鈴木邦夫氏から代替わりして以降
さすがにそこまではせんでしょ
ナフサ自体不足してるんじゃなくて供給不安から値段上がってるだけだし
少し前に東京都議選で「在沖米軍基地を東京に誘致」公約に出てた右翼団体の人いたけど
結局話題にもならずに落選したなぁ
すっぴんの高市見たら若い支持者の幻想が消えるリスクあるので最優先で確保しそう
そのうち当たり前になって話題にすらならなくなる日も来るんだろうね
気づくような国民なら戦時中の指導者連中がやすやすと政界復帰なんぞしとらん
・・・そういえば近年の政府は執念深くネットの表現規制を進めてるが、それに関連してSNS企業関係者らに「ヒアリング」を度々やってるよな。
国がSNS企業にアカウント管理に関する要請をした際、対象の企業に対し「今後対応状況をヒアリングする可能性がある」と言った事もあったな。
ヒアリングという言葉が胡散臭くなる。
報道1930で自民ヨイショ要員の田崎スシローもガソリン補助金もかかりすぎで補正予算組まんと数カ月でカツカツになるし、夏以降はいろいろ枯渇するという声が官邸からも出てきてる言ってたしな
かっぱえびせんの開発経緯に社名の由来とか調べてたら反日企業とか口が裂けても言えんのにな
財界言いなり、金持ち優遇といった根っこは変わらず。憲法改悪推進、強権的姿勢も同じ。そんならもう、差があるとは言えない。微妙な差があるとしても、0.1%程度の違いで「こんな差が!」と言うのは只のアホ。
え、にゅっぽん!
11月には肥料の値上げ来るから来年はそもそも買えるだけでありがたい状況覚悟やで?
肥料の国内価格、11月に大幅上昇見込み コメ生産にも中東危機波及
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2923N0Z20C26A4000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1778617522
あれ、現場の不安代弁したら事情知らん連中がわんさか娯楽で叩きに来たゴミみたいな展開やと思うわ
石油関連製品を卵に例えるならば
業者は生卵が欲しいのに、政府はゆで卵も同じ卵だから卵としては足りていると発表している状況
そもそも結構前から日経新聞は政権に批判的だし
財界も本音じゃ早よ降ろせや、と思っていると見ていい
それだと立憲(中道)と自民の差もそこまで大きな差はないって話にならない?
自民、立憲、中道全部ダメってなるとメインで政権担当できる政党もゼロになるよね
もともと「反日」って言葉自体が、自分と考え方の違う日本人に反日のレッテルを貼って発言を封殺する手法やから、無反省にその路線でどこまでも行くと思うよ
シンナーとか石油危機以前に軍事転用の恐れありとして中国が禁輸してるんよな
夏場の電力不足と医療資材不足による医療の質低下などやろな
戦争だとストレートに相手に攻撃されるから被害者ポジション取れるやろ
原爆なんかわかりやすいが加害国国民なのに被害者ムーブしてる(もちろん非戦闘員への無差別攻撃は戦争犯罪なんだが)
だから自業自得で攻める相手がいないラインが必要やと思う
あのアメリカンファッティー作戦!?
本当に困っても土下座レベルでは済まないと予想する。
とはいえ自民を支えてるのは資産家なんだし今更とは思うが
まずトランプ、ネタニヤフをたたいている
サナが降りてもこのよどんだ空気が変わらないんじゃ話にならねえよ
戦争を始めた能無しの首を挿げ替えてもも結局日帝の滅亡は止まらなかったようにな
というか戦後は復興というテーマがあり、朝鮮特需という幸運も重なって経済成長を
遂げたがなーんの上がり目もない令和は戦後よりひどいことになるんじゃねえの
ウクライナのホロドモール級の人災が約束されてる気がしてならんよ
嘘の上塗りにハマることになる
いつになったら慌てふためくかむしろ気になってきた
適当な理由つけて読まないだけじゃん
逃げてんだよオメーは
大体備蓄米放出してんだから根詰まりもクソもない
まさか生きてる間に本気で死んでほしいと思うほどの首脳が現れるとは
思ってもみなかった、しかも同盟国であるはずの西側諸国からな
このどす黒い気持ちに自己嫌悪するけどサッチャーの訃報の際に
あの女が生き返らないように胸に杭を打ち込んどけって言ってたばあさんの心境が
いまようやく心で理解できた気分やで
そうなると失業者爆増だから違う話題が増え始めるな
カルビーだけじゃなく塗装、個装関係も路頭に迷うから
印刷所倒産で夏コミ間に合いませんでした!!が聞けるのか…
その可能性がうっすら見えてたから3月から騒いでる人間もそれなりに居たわけで
税金でめし食ってる政府が手を打ってないなんて有り得ん話よ
最初に印刷業が白旗を上げたとき、株クラの私は無関心だった
次にポテチが白黒になった時、プリングルス派の私は無関心だった
ミレーが販売中止になった時、ビスケットを食べない私はスルーした
円が暴落して素寒貧になった時、わたしを助けてくれるものは誰もいなかった
公設秘書のメールを公開
高市早苗首相“ネガキャン動画大作戦”に大臣補佐官が参加していた
大臣補佐官ということは公務で自民党の仕事させてたということ…😅
そもそもカタログが刷れず夏コミそのものが開かれない可能性が高いので筆の遅い同人屋もニッコリやね、今年はFANZAやDLサイトに二次エロ電子書籍が爆増しそうな予感よ
「このヒアリングは」という文言は無かったしどこまで本当のことかはわからんが
今年の夏は計画停電まであると思うで
食品パックは消え失せて
笹の葉に生ものをのっけて売る江戸時代の文化レベルにまで退行するのかね
ITの技術などはそのまま残って衣食住のみが困窮する狂った社会になりそうやな
ストーンズの黒く塗れ!って曲が流行りそう
円安を加速させてデノミを起こし国の借金をチャラにしようと狙ってるって
推測もあるしその程度の棄民政策は平気でやるであの女は
ならんならん、呼び出されてこの非国民が!て言われるのは配下だし
笹の葉がないぞ
「ミレービスケット」の野村煎豆加工店も反日勢力だった!!
これは、やせたかなしい真実!!
頑張れ愛國者さま!煽動屋の養分になれ!!
これは在日特権!!
容器持参で量り売りの時代に戻るか!
古き良き昭和は愛国者も大好きやろしな
これが君たちが投票した結果だ!
論理と知識の掲示板ことふたば
これマルチポストしてきてよ 一生分くらい他人から笑われるだろうから
横やけど
元々皮肉で言ってそうだからそれ言わされるの耐え難い恥辱やろ
ネトウヨ界隈では芽の出たジャガイモ配ったら殺人行為らしいな
そんなんだと生きにくいやろね
ロシア大統領のエリツィンって、大人になったパタリロみたいな顔だったなぁ
国民には配給制にして
裏のルートで無理矢理仕入れそう
「闇市早苗」って仇名になったりして
そういえば参政党の人とよく似てるね
兵 神 の 空 超
ヤンキーレスバ内閣がやっぱナフサありませんとは言えない
企業に他責しながら根詰まりがー根詰まりがーし続けてどうしようもなくなったら逃げるんじゃないの?
米中会談次第だけど
書き忘れた
大日本帝国かよ
自己レス
前後の書き込み見てたらまさかの本気っぽくて驚愕
これには坂口安吾もにっこり
加油!(反日勢力)
イキってボコられるのがヤンキーサイクルやから、案外謝れるヤンキーは多いぞ
トリモロされた美しい大日本帝国
平時に最悪の事態を想定しない政府の問題
今は7月のサバイバルについて考えてるの
どうやって暮らして行くのかとか、誰が犯人なのかとかね
このコメ前にも見たことあるけど同一人物かな?
そんときもボコボコに論破されてたけど
ききわけのない会社の頬を😡
一つ二つはりたおして😡
背中を向けて煙草をすえば😡
それで何もいうことはない😡
一部始終を撮影録画保存して文集に売ったら高く買い取ってくれるぜ
野党も買い取ってXでぶち撒いたらええよワクワクする
原材料高騰の影響は企業努力で何とかしてください
ただし政府のイメージが悪くなるような企業努力は禁止します
日刊スポーツにもカルビーからの申出って書いてあったぞhttps://www.nikkansports.com/m/general/news/202605120001020_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral&_gl=1*uzhme7*_ga*b3Z2bkRyWGF1WXRHcE9DSnhwRVR0Qk9Ybnk2Rk5wRDNUVVFmR2tSRE01dGpqNVJfc0F3cTRzNlZNdW9fdmFYbg..*_ga_QRJ9QCSM9H*MTc3ODY2MTE2OS4zLjEuMTc3ODY2MTE2OS4wLjAuMA..
やたら戦時体制にしようとしてるけど、こんなんでまともに戦争できるわけないだろ
攻める相手がいなくても作り上げるぞ。たぶん最期までわからないだろう
開戦前から兵站死んでる状態だからな
長期戦は絶対無理
どうやったってダメージレースで中国には勝てん
総統に戦争作戦立案、指揮能力はありましたか?これが答えや。
それ多分笹の葉やなくてハランやで
あとオニギリつつんでるのはタケノコの皮
もう一度書こう
高市早苗=モノクローム・ヴィーナス
どんどん反高市反日左翼企業が増えるな!
ナフサは足りてるのに余計な企業努力するな!
なんかマスコミにイキリ散らしてるだけの担当大臣が居たようだが…🤔
白黒パッケージは短期的に目を引いたとして、中長期的にはカラーパッケージに勝てる要素がない
勝てるなら白黒パッケージの方が安いんだからみんなそうする
バカはなぜそうなってないのか理由を考えない
品によっちゃ購入制限かかった
政府の聞き取り来るー
読売はネトウヨからは
左に見られてる
そのうち数万社の聞き取りになるぞ
これら全部スパイってことで捕まっちゃうね
まるでコロナでやられた安倍政権のようだな
全国4万の企業がスパイの疑いとかこれもう既に支配完了済みじゃん
各社GWまでは様子見と検討してたんやろなぁというタイミングでの発表
次は高市政権は大変な中よくやってる!だろうが補正予算組んでないから何もしてないんだよね
すげーよなマジで大日本帝国じゃん
女神サナがヤンキー未満だとでも言いたいのか…?
なんか意地悪やなぁ…
サンキューニーメラー
フォーエバーニーメラー
思ってるだけじゃなくて
唯一自民が多少は言う事を聞く財界勢が
率先して高市或いは自民のハシゴ外さないと
全くストッパーにならねぇんだけどな
これやな
エンジンオイル入荷なし 異例の事態に自動車整備工場「修理ができない」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000504660.html?display=full
大型トラックの車検危ういとか仄かに囁かれてるが物流も◯ぬのも時間の問題…?
タカイチ「私に恥をかかせた罪はたとえ親日であっても免れることはできない。異議のある者はこの後、法廷に申したてい!」
でもすぐ忘れる
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
工夫する←国賊め!!
被弾した痛みで初めて気付くよ
愛国者は大好きなのはあくまで旧日本軍及び指導体制なので…
そういう非効率的な業務形態にはブチ切れするやろ
アイツら田舎のローカルルールとか嬉々として叩くし
竹の皮であって筍の皮じゃないで
採取する人が減ってる希少な素材や
だから一種のキャンペーンと書いたろ
誰がキャンペーン永続的にやるんだよ
自分が賢いつもりのバカは書いてないこと読み取って書いてることよまず人を馬鹿認定するな
食料不足の餓死。それに伴う殺し合い。病院が機能せず倒産と病死。経済は破綻。円は紙くず。店頭には物がない。金持ちはシンガポールとドバイに移住。
これがジャパンイズバックプロジェクトですよ
繁栄していた時代に帰りたかったのではなく大日本帝国に戻るというね
バカ市率いるアホ政府が「足りてる」「目詰まり」と言い続けてたこともアホウヨどもに歴史修正されないように気をつけましょう
食料危機とはいわれてるな
配給は社会主義国
2人に一人はスパイ大作戦のイーサンや
昨日たまたま観ただけだがカッコよかったわ
>それだと立憲(中道)と自民の差も~
勿論そうなる。そうなると言うか、民主党が第二自民なのは最初から判りきってる事だ。小選挙区制導入、そして自民と民主の二大政党制。こういった流れは自民党的な物で政治を独占する事で政治支配を盤石化したい財界などが仕向けたのであって、国民はそんな物は断固拒絶せねばならなかった。
どの党もダメなら何をすべきかは明確。市民の手で新党を作り、新しい戦いを起こせ。
東日本大震災では、津波に恐れ、車で次々に人間をひいたという
結局みんな飲まれた
ペレットとかに加工済のナフサもカウントして全体量が足りてるって言い張ってる感じ
乳牛と同じ体積の牛焼肉を用意したから牛乳が調達できる!っていう状態かと
それすらも苦渋の決断だろうし、高市やアホウヨと違ってちゃんと考えてるわ
そう思うなら高市に文句を言えよ
くだらない現実逃避だな
日経とつながりの深いWBSでも物資不足の懸念をずっとやってたけどネトウヨに叩かれなかったのは、ネトウヨにWBS見る層が少ない証拠だと思ってる
たとえ金持ちであっても経済全体には興味ない層っておるからな
それに気づくきっかけとなればええが。
思い切るより限界がきたんだろう。
もう無理!って
だって日本は外国人で持ってるから
自分の血が流れるまで戦争だと思えないような、致命的に想像力が欠如した平和ボケの人々が、現場からナフサが消えてもまだ大丈夫と言い続けてるんよな
あれ文章よりも音声で聴いたほうがイライラっぷりがわかる
ITが残ったとして、10年単位で更新なくなるぞ
いま外国行ってPC98でシステム構築してる国があったらびっくりするだろうが、一部でも経済が崩壊したら日本はそうなりかねない
突撃したらどうですか
国家社会主義国になるのかもな
今、衆議院議員4議席。高度成長期1972年、38議席。
今の10倍にすれば良いのではなかろうか?
自民は大勝するとロクな事しないし、野党を強くするのもいいんじゃないの?
派遣しても何も変わらんやろ
まさかの泥沼の上陸作戦に参戦ってこと?
少子高齢化の国から労働人口が消え失せるぞ
政府「圧力は無かった。」
本体も塗料も直撃だからな
富野監督の若い頃みたいに木を削り出すタイプになるぜ
その前に社会党の復活とリベラルが政権取れると思ってぶっ壊した中選挙区制の復活も
自認元ヤンのマイルドヤンキーやな
たまにガチ元ヤン相手に気づかず調子に乗って、泣き入れるハメになるやつ
ネトウヨさんの大好きなガンプラが買えないなんてかわいそうに
あいつどこ消えた?
気温とともに蒸発したんか?
ネトウヨが言うにはすでに支配層に外国のスパイが大量に入り込んでるらしいからな
……だとしたら、一番怪しいのは政権与党では?
令和のポルポトなんやな
パッケージを白黒にするものは処刑なんやな
てか外国人も稼げなければ普通に出ていくだろうな
円安で日本円の価値下がってるから出稼ぎ先としてもイマイチ
やっぱ「終戦」って言葉がよくなかった
「大日本帝国は敗戦しました」と正確に教えるべきやったんや
そこまではいかんやろ
その前にトランプに銃弾が当たるやろし
変な話、先に手を打てば最後に売れるのは手を打った会社だけやしな
インターネットの虚偽で作られた政権も、インターネットから完全に現実を消し去るのは不可能だしな
株を転がしてたまたま一発当てた層とかね
あんなにネトウヨが嫌ってた難民だけが頼りの時代になるかもな
まあ、難民だって韓国が受け入れ開始したら出てくかもしれんが
幸せそうでいいね
でた他責
玉砕だの大転進だの日本帝国を引きずっているから終戦なんて言い換えで逃げてしまったんだよね
敗戦して大日本帝国の時代はもう終わりましたって区切りがなかったから今の時代に亡霊が出てきた
ウヨは無職だろ
いや無色
中国人転売ヤーのせいにするからへーき、へーき
で、また同じような口先だけええカッコしいの政治家を頭に据えるんですね
今がそれなんだけどな。俺には分からない。やっぱり心の問題なんじゃね?
ネトウヨが心とか魂がとか言ってるが、そのまんまブーメランじゃないのこれ。
ただでさえ物価高起因の倒産が過去最多更新しそうってのに
これから原油の影響がモロ出てくると加速度的に倒産件数増えてくよな
金が全てだった世界で基本に立ち返れって事だろう。
嘘でしょ……
こんなわかりやすい地雷ババアにブヒブヒしてるなんてネトウヨ勢力はリアルな女性と関わったことが一切ないよね😢
北朝鮮の防衛力の半分は核ミサイル、残りの半分は核ミサイル開発で生まれた荒地と貧民を誰も欲しがらないから
真面目に「北朝鮮と万が一にも統一してしまったら、韓国はどう面倒見るのか」論争があるんよね
靖国参拝せずで既に裏切られてるのにそれでも盲目的に高市を崇めるのは
高市自身を信じてるというより自分が間違っていたことを認められない心性からなんだろうな
ここのパヨクさんは辺野古と同じでスルーかな?w
しかも陰謀論ドップリだもんね
所詮右翼ってこんなもんかと幻滅したわ
お前は辺野古の名前出さないとイキれないのか?
もはや辺野古カードなかったらお前ら詰んでるやんw
辺野古に感謝して生きろよ高市心理教信者さんw
まずこのサイトが閉鎖されるだろうね
早い方がいいから、高市をF-35の増槽に押し込んで、超音速飛行中に習近平めがけて投下しよう
米軍の爆薬抜きミサイルと似てるのは偶然だよ
いや竹皮ってタケノコの皮やで
事実を書いただけなのにお前効きすぎじゃね?w
履歴書に詐称あったかどうか調べろって声明をxで出してるな
昭和天皇は個人としてはいい人だったが、日本の未来のためには、最高司令官として責任取るべきやったんやろな
お上にしっぽ振って反日連中を叩くことだけでご飯食べられてるか心配になっちゃうよ
毎日辺野古言ってるキチガイには何言ってもわからないよねバカだから
中国が輸出してくれる製品をありがたく使おうね
でも自民党とサナさまはアンタの貧しい暮らしをなんにも保っても守ってもくれないよ?
まさか富裕層さまがこんな場末のネット掲示板でアタシら下級貧民どもとレスバなんてしませんよね?
国防力を減らせじゃなくて圧倒的に格上で経済も資源も依存してる相手に喧嘩売って軍備増強しますは馬鹿だっつってんだ
喧嘩売る前に準備のひとつもしてねえのはアホのやることだ
眉毛はアートメイクという入れ墨なのですっぴんでも眉毛だけあのままでイモトより面白い顔になるで
しかしタトゥーはヤクザ扱いなのにアートメイクはオッケーなの意味がわからないなこの国
叩けば叩くほど埃が出るダニマットレス
放置してるマスメディアも粗大ゴミ行きやね
戦車が自爆するエセ国防に金溶かして欲しくないよね、ついでにブルーインパルスも無駄
国防費で大使館襲撃されたらたまったもんじゃないよ
カルビー側がパッケージの簡素化(2色印刷)を認めるよう、農水省などに働きかけヒアリングが予定されていた
ウヨスケは要請の内容をスルーかな😅
ウヨピは国がヒヤリングしてくれるんだ、ありがとうだろとか抜かしてるけど
こんな要請しなきゃいけない時点で😅
そういや台湾からハンタが
無責任の体系、どうしたら克服できるのだよ
ウヨはカルビー側が要請したとか騒いでるけど、これじゃあまるでカルビーが高市反逆罪が怖くてお上にお伺い立ててるようだな😅
そういや萌え風のイラストあったな
そうなんよね
日本では元凶を東條英機としているフシがあるけど海外ではヒロヒトっていう未だにあるズレは最高責任者としての矛盾かもしれない
残念でした😅
亡き民主党松◯ 「今、あとから自分(村井氏)入って来たけど、お客さんが来る時は自分が入ってからお客さん呼べ。いいか、長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。わかった?しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。みなさん、いいですか、書いたらもうその社は終わりだから」って、終わったのは言論弾圧大臣の松◯龍やったねw
ヴィーガンみたいでカッコいいよなぁ
この時点で日本という国はおかしいな
カルビー他いくつかの企業がナフサ不足で対応を実施していて、帝国データバンクがナフサ不足で4万社以上に影響が出る可能性を訴え、各国政府が自国民に節約を呼びかけている状況で、高市政権の「ナフサは確保できている」との発言を信じられる理由って何?
高市からしたらトランプに媚び売れるやろ
統一教会の教義にハマってる高市からしたらサタンたる日本国民も苦しむし一石二鳥やね
◯じゃシコさん、こんばんは🙂↕️
信じてるというより自分の間違いを認められないっていう方が正しいと思う
輸入止まってるんだから足りてる方がやばいでしょ
ワイはピザポテトにすしのこを入れる推しの子スタイルを買ってカルビー応援するわ
あれめっちゃうまいし…
あっちの左翼にハメられただけじゃないかとすら思える今日この頃
「昨年9月の総裁選出馬会見後、高市首相は記者から経歴詐称疑惑を問われ、『私が米国連邦議会のコングレッショナル・フェロー(Congressional Fellow)であったことは事実でございます』と説明していました。実際には、下院議員事務所でインターンとして滞在し、雑務を担っていたと言われています。“米連邦議会立法調査官”という表現は造語で、正式な肩書ではないようです」(WEBメディア記者)
工作動画やトークンといい完全に否定出来ないのは間違いなく詐称しているからだろうな
反日TOYOTA
反日森永
反日TOTO
反日カルビー
次の反日はどこかな?
ナフサ不足の具体的な数字が見えんからな、まあ去年の米騒動みたいな状況って考える方が自然やし
パッケージの変更に農水省の許可?
高市って神大でバブル世代で就職も結婚も楽勝の超ラッキー世代なのに、このレベルの経歴詐称ってす、苦労してやむを得ず悪に手を染める下の世代と違ってガチのサイコなんやろなって思う
今は確保できてると認識してるだけでは?
来年は今のままだとヤバいのは馬鹿でもわかる
どこまでホントかわからんけど
正田さんちから嫁に行った人は孫娘を天ちゃんの後釜にしたくないらしくて結果的に麻生と利害が一致してるみたいな話も出とるわ
自ら進んで協力するかもな
それが元気いっぱいに「どうだ!半年超えたぞ!」なら良いんだけど
酸素吸入器と全身チューブだらけと薬漬けの状態で息も絶え絶えに言ってるからな
全く現実が見えてないマヌケ
反日の親玉と言えば日本共産党だな
調子に乗り過ぎるとブーメランになるから程々にしといた方がいいぞ
朝鮮壺売りカルト安倍自民と蜜月関係だった創価カルト公明党と手を組んだ立憲ミンス党のように時には長い物に巻かれる大人の対応も大事よ
>>358 id:kcJY8NXP0
>>371 id:4rjdS8dk0
パヨ鳴き👴屁、ワンバンコー。今日は昼から夜までのご出勤ですねご苦労さまです。そーいや👦👧パヨク軍に「これでポテチ買ってこいよ」って1000円札投げつけたパヨ鳴き爺がいたけど、背中にセロテープ張り紙で「●ゲだけに「うす」しお味でーすw」ってやられて、ハ●頭に塩撒かれてパヨパヨ鳴いてましたね。では今夜も徹夜パヨ鳴きマラソンガンバレ👊👊👊👊
流石に分が悪いからか高市さんよーやっとる路線に変更中っぽい
なお、補正予算は組まない模様
このツリー草
高くて買えなかったら無いのと同じやで
反日整備工場目!!
原型潰してて草
本人に失礼だと思う
誹謗中傷動画報道もあり次の選挙が楽しみだ
ネトウヨともども国賊だよ本当に
訂正 46000
税金で野党をネガキャンするのはマズいだろ
先に印刷会社がくたばりそう
台湾のほうも中々アレじゃね?
例の京都の事件で誤報やった局も中国ヘイト煽る意図あったとしても不思議じゃないし
現政権も支持率振るわないわ、メディア統制したりしてるぽいし
維新が一応補正予算言い出してはいるな
我が国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増しています、などと国民に言いながら企業にはロシアから買ってこい、やもんな。
朝日2026年5月4日「ロシア産原油、ホルムズ封鎖後初の調達 制裁適用外のサハリン2から」
https://www.asahi.com/articles/ASV5412BTV54ULFA003M.html
「石油元売り大手の太陽石油は4日、ロシア産の原油を調達したと明らかにした。(中略)輸入量は非開示。輸入にあたっては、経済産業省から受け入れ要請があったという。」
サナの悪行の陰で吉村がボッコボコに追い詰められてるこの現況で
周回遅れのようやっとるムーブは自爆行為にしか思えん
緊張感を国民に持たせる為にガソリン価格上げろとか国民の犠牲やむなし志向だからなw
材料屋と日本のプラとペットのリサイクル実態と日本にナフサ輸出国の実情を
完全無視するマスコミ一番気味悪いけどな
私人妃の実家が入ってるのは、高市早苗が「我こそ聖帝の後継者」って吹き上がってるからなの?
はだしのゲン一巻
「見てみい
今日は雑炊に箸が立つぞ!」
オッス!おら極右!!
観客「ミスター左端!ミスター左端!」
🍊!
伝統の官僚が省の危機を感じて「赤旗へリーク」かもな(笑)
これは転進国
元々台湾は中国の人間が大量に住んでるからなぁ。言語も同じだしな。ウクライナとロシア・台湾と中国で、構図が同じだったりする。疑えばきりが無いが、信じきれるかと言えば疑問ではあるな。それを全く気にしないのがバカと言うかなんと言うか・・・。
ノンノン!
ブランノワール!!
「下総くん幸せソなの」
なろう小説内閣……………………
産経読んでそう
ほよよ〜
(分かるヤツだけ解れ)
追記
♪来ったぞ、来たぞサナエちゃん!!
買い占めた日本共産党は中共に品物を輸出してスパイ活動をしている
大日本帝国脳なら当然の解釈やんけ
ヒステリックアドブルー
広島の地で戦中戦後の貧しい国民の食を支えてきたというのに😢
熊井少尉と親友「フレー!
フレー!!
ヒヨコ!!」
中岡浩二「熊井さんのお酒、美味しいです」
令和は昭和前半だった!?
まあ、値上がりしたら需要は減るし
最終的にリッター1000円とかになれば、ガソリン供給可能期間はどんどん伸びるって寸法よ
これが高市の秘策であり、ナフサも最終的に金より高くなれば永遠にゼロにはならんわけやな
そうとは限らんだろ。パッケージ変えんのにいくらかかるか知ってんのか。量減らすのと印刷白黒にすんのは元の設備から特に変更ないから柔軟に対応できんだよ。
ビジウヨ総理、安倍晋三
ネトウヨ総理、高市早苗
非国民乙
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
おっと同類項、豊田真由子への悪口はそこまでだ
すごいね、とりあえずもう君は人にバカって言わない方がいい。
中国共産党みたいになってきたな。あっちの方が組織としてはるかにしっかりしているが。
政府に目を付けらるほどの危険なサイトなのか
たかがまとめブログのコメント欄と思ってたわ
や水糞
戦時中かよ
それは違うでしょ、価格高騰と資源不足は別物として考えなきゃ
あれだけ無能なのに行政のトップに立てるのはやっぱり何か持ってるんだよ
これだけ悪政と醜態のかぎりを尽くして美点がひとつもないのに支持率が70パーセント超えだもん
やばいってこいつ
「不足してるから値段が上がる」んだろう馬鹿か?オマエは…
インク業者がここぞとばかりに便乗値上げしてんだよ。ブチギレたカルビーが宣伝も兼ねてあの発表。
第一美的に葬式かよって感じの辛気臭さ (冷笑)
不足する不安で上がってるのであって、不足した場合は供給時が止まるから値上げ云々の話じゃないぞ
それで日本良くなるんなら仕方ないけど、メリット無いのにやるのはなしだろ
普通の思考なら政府への当てこすりの様な白黒パフォーマンスせんやろ!
第一美的に」葬式かよ」って感じの辛気臭さ (冷笑) ダサ過ぎるw
反日は高市政権定期
コメントする