
1: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:25:02.69 ID:5IPi+vHI0
【速報】高市総理「今月、第3弾の石油国家備蓄放出せず」 中東情勢に関する関係閣僚会議を開催
高市総理は中東・ホルムズ海峡を通過しない原油の代替調達が進んでいるとして、今月は第3弾の石油の国家備蓄を放出しないと明らかにしました。
高市総理
「(原油の)代替調達の進展を踏まえますと、これまでの備蓄放出決定分の活用によりまして、6月に必要な原油を確保できる見通しが立つことから、今月は第3弾の国家備蓄放出を行わないことといたします」
高市総理は先ほど、中東情勢に関する関係閣僚会議を開き、原油については「必要な量を確保している」と話したほか、医療用手袋の備蓄については5月18日の週から医療機関の要請受付を開始すると明らかにしました。
また、食品包装資材のインクの原料については「前年実績での供給が可能であることを確認できている」と話し、業界に理解を求めています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2656166?display=1
高市総理は中東・ホルムズ海峡を通過しない原油の代替調達が進んでいるとして、今月は第3弾の石油の国家備蓄を放出しないと明らかにしました。
高市総理
「(原油の)代替調達の進展を踏まえますと、これまでの備蓄放出決定分の活用によりまして、6月に必要な原油を確保できる見通しが立つことから、今月は第3弾の国家備蓄放出を行わないことといたします」
高市総理は先ほど、中東情勢に関する関係閣僚会議を開き、原油については「必要な量を確保している」と話したほか、医療用手袋の備蓄については5月18日の週から医療機関の要請受付を開始すると明らかにしました。
また、食品包装資材のインクの原料については「前年実績での供給が可能であることを確認できている」と話し、業界に理解を求めています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2656166?display=1
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778581502/
7: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:28:56.11 ID:8mzKl8tI0
私が真実を言っており現場が嘘ついているということ?
※






3: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:26:25.06 ID:vH+ED4ZL0
足りてても価格が上がってるからそうするんだろ
足りてる=価格上がってもいいがおかしい
足りてる=価格上がってもいいがおかしい
5: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:27:31.42 ID:yQ90xAlO0
当事者より理解してる高市総理すげーーー!!
6: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:28:53.33 ID:f91Z7PRL0
足りてる(何倍者値段で取り寄せただけなのでコストが見合わない)
9: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:31:04.28 ID:V+YCuZew0
サナが足りてるって言ってる
足りないって言ってる底辺現場は日本の足引っ張らないでよ
足りないって言ってる底辺現場は日本の足引っ張らないでよ
10: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:31:43.61 ID:Km6ouFleM
業界トップが苦肉の策出してきてそれに嫌味ってすごい国やな
18: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:35:49.88 ID:LGxoJi+i0
>>1
インクはあるんだけど、インクや印刷料金が跳ね上がってんだよ
インクはあるんだけど、インクや印刷料金が跳ね上がってんだよ
20: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:37:39.75 ID:VVxbOw+w0
首相が足りてるって言ってるのにそれを信用できないんか?
反日もほどほどにしてくれ
反日もほどほどにしてくれ
24: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:39:09.89 ID:pYhDUKYc0
反日石油に反日ナフサ日本から出ていけ😡
28: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:40:48.54 ID:SNiMoXcx0
足りてるけど値段がものすごい高いんやろ
そら企業は手が出んわ
そら企業は手が出んわ
127: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 20:54:07.29 ID:T0BpwcfH0
>>28
足りてないだけや
足りてないだけや
29: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:41:11.88 ID:0LhN1egn0
高市さんが足りてるって言ったら足りてるんだよ
カルビーは反日すぎるわ
カルビーは反日すぎるわ
30: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:41:15.12 ID:el3TmFbX0
日本企業の足引っぱるとか
高市在日か?
高市在日か?
32: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:42:35.27 ID:luoyyN1Y0
普通は同じ値段で買えて足りてるって認識なんやでサナ
33: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:43:01.16 ID:el3TmFbX0
俺の大好きなポテチ会社ディスるとか高市在日やろ
34: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:43:06.21 ID:Rdju9q1k0
また他責か
昨日は減税できないのはシステムのせい 情けないとかエンジニアのせいにしてたよな
昨日は減税できないのはシステムのせい 情けないとかエンジニアのせいにしてたよな
41: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:45:27.13 ID:2k772VjJ0
もう!業界はしっかりして!😡
44: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:46:08.50 ID:Pz45Ln4E0
安倍晋三以下
46: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:47:00.45 ID:1prWAcoi0
いじわる包装と名付けよう😠
50: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:49:03.51 ID:EwZPJczF0
意地悪な日本企業がこの先もどんどん増えるんやろな
56: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:57:54.56 ID:mJOG89Nl0
足りてねえから大企業が複数パッケージ変えるんだよ
63: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 20:01:28.59 ID:OdEAF7OG0
企業が無償でナフサ不足に対応してくれてるんだからありがたいことじゃん
なんでそこでムキーってなるのか
なんでそこでムキーってなるのか
67: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 20:02:29.30 ID:rtpvm2aRM
>>63
嘘つきになるから
嘘つきになるから
64: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 20:01:51.53 ID:fEtXJ7bK0
専門家よりも事情に詳しい総理大臣
めっちゃ頼もしいやん
めっちゃ頼もしいやん
123: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 20:51:37.97 ID:VLqMKCmb0
理解したらインクが無から出てくるのか
144: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 21:09:19.57 ID:XJpUddr90
「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」は、太平洋戦争中の日本で、物資不足の中で我慢と努力を強制するために使われた有名な国策標語(スローガン)です。大政翼賛会と大手新聞社が募集した「国民決意の標語」の一つで、1942年頃からポスターや看板で広まりました。
145: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 21:10:20.94 ID:el3TmFbX0
>>144
工夫したカルピーは愛国烈士
工夫したカルピーは愛国烈士

コメント
嘘はついていません!
で?高市でない他の自民総裁なら順風満帆でわーくにのタンカーは全素通りできたんか?
中国父さんも苦境やし、原発兵器輸出してきたコネがあったからこそ枠を確保したと豪語してた韓国兄さんも攻撃されとんやぞ
まさに国母だ
女神さまが足りてると仰ってるんだから黙って従えよ…
石破や岸田や中道だったらトランプと距離取って中立と言いつつイランにうまくすり寄っただろうな
高市総理のために生贄を捧げるべき
イエローキャブでならした米国秘書時代の仕事も真面に出来んかった政治ゴロが笑かすなやw
他の人ならないものをあると言い張ったりはしないだろうな
民が勝手なことして今までのやり方に邪魔して来たらそら迷惑やろな
共産主義国家にしろよじゃあ
嘘つき他責政権
これだから独裁と恐怖政治はダメなのよ
普段高市有能論でホルホルしてる癖に都合が悪くなると他だって良くないモン!って逃げるのダサ過ぎて草。毎回毎回同じ手口だなネトウヨ。
犯罪者予備軍の異常者おるやん
彡(゚)(゚)<さもしい顔して愛国者のフリして得しよう、そんな国民ばかりじゃ国は滅びる
そうだよ
左翼はナフサ不足をわかっているから白黒でもしゃーないとカルビーの対応に理解を示してるんや
ネトウヨはナフサ不足を認められないから、カルビーが嘘つきに見えて憤慨してるやで
意味不明な勝共キモい
彡(゚)(゚)<そんなに興奮しないでください
供給不安定により
言葉の定義を
「出光丸」が通過して日本に向かってるのご存知ない?
交渉次第では他の日本のタンカーもこっちに向かってたよね。
高市はその後何したんだっけ?
って怒られたのかカルビーは
そもそも民間企業のパッケージ変更になぜ政府が横槍入れるのか
犯罪なのかそれは
決算の場で「インクを使いすぎない工夫をしていく」
「夏・秋ごろには変化が目に見えてくる」
本人が官僚の忖度によって実態を把握できてない←
これいちばん最悪のパターンやな
最もそう仕向けたのは高市自身やから自ら墓穴を掘った形になるわ
企業は一流、政治は三流と言われたもんだ、高市は高市で二流になれるように頑張れとしか言いようがない。そもそも世界中が大変なんだから高市が神でもない限り、日本だって大変なのは当たり前。
末期ソ連と同じ末路を辿るわーくに
すでにパッケージの印刷を制限する対応を始めています 。これまで3色使用していた自社のロゴマークを1色に変更したりします。
インク削減の対策を発表
1食分を束ねる結束テープを、赤字でゆで時間が印刷されたものから「無地」へ
極右/ネット右翼層は「日の丸」(赤白の2色)や「街宣車」(基本黒と白)「軍服」(基本単色)にこだわるけど、
左翼/リベラル層は「レインボーフラッグ」(7色)が好きで、ランドセルでも「男の子→青色系」「女の子→ピンク系」という性別の固定観念の打破にこだわるから、色彩については、左寄りの方が多様性があるのだが…。
ゼロになっても生活にただちに影響はないし数カ月後に原油入る算段あるし
でも不安で常に先手を打つのが日本人やん
節約して白黒生活に慣れて損ってことはないやろ
日本はスラム街と犯罪の国へなっていくだろう
逆らうと将軍様の逆鱗に触れるぞ
相手にするな
知能の低いネトウヨだぞ
高市政権も忙しくなるで
周りを全員イエスマンで固めて、自分に都合のいい情報しか見なくて、現実逃避をする
高市ってこれ以上ないくらい古来からの暗君の要素をビックリするくらい兼ね備えてる
足りないのは普通に来るだろ
足りてればあんな皮肉な事しないだろ。ネトウヨ達は最後の最後まで「ナフサは足りてるんだ!高市は嘘つきじゃねぇ!」と叫び続けるんかな
真のお母様のどっちが母親力(この場合国民から搾取する能力をさす)
すまん、途中で送信してもうた
真のお母様のどっちが母親力(この場合国民から搾取する能力をさす)が高いんやろなあ
って打とうとした
はいヒアリング
サナは大変じゃないって言ってるのに反日か?😡
高市さん人員を増やしな
韓鶴子さまお許しをー
まちがった
高市さんお許しをー
4月に自分と実家に買い占めた自分は勝ち組
意地悪やなあ
知能の高いネトウヨいるか?
調べるほど経団連は反日やぞ
過去の経歴見てれば他責かつ嘘つきの高市に期待なんか出来る訳ないなんて分かってたとはいえこのスピードは想像以上だわ
ちなみに納豆、もやし、油揚げなそうだ
信じます!
なので信仰心
平時に危機管理の観点からやるもんだが
事が起こってから慌てるのは自民党らしくもある
安倍さんは仮病で辞任したのに
ん~~
いなかった
素直に値上げした方が正解だったとか分かる訳ねーだろ
調達出来る量は似たようなもんだろうけど不足にたいして対応策出した企業に信者が攻撃するようなことは起きなかったろ
誰でも一緒なら無駄な税金使って解散せずに石破のままで良かったんちゃうか
※の1から10を見て思いました
あ、太子食品のラベルもや!
中央電視台はバス事故!バス事故!
そりゃバスは痛ましいよ。けど高市政権に近いのか中央のテレビは圧力かけられすぎ。カルビーでやっと報じてきたけども。
そうそう誹謗中傷動画もガン無視。
自民党は絶対国民を助けないから見てて
当初は、ナフサ、インク原料、これまで同様通り足りてるという、
彼女のリズムキーパーとしての力を示していたものが、
だんだん実情と合わなくなり、
本人も気付かないうちに、
乱れ打ちのカオスになっていくところよい、
おいおい誰か止めてやれよ、
あと物流関連と
なおすり寄るイランの体制が終わってるので無駄な模様
その供給不安定の原因が何処かわからんししゃーないよ
政府は貯蓄を20放出したから、今まで通り原油消費量100の生活をしろと言う。他国から原油を融通してもらうとのことだが、その総量すら分からない。
原油は足りているという言葉を鵜呑みにして材料の足りない会社は発注を入れまくる
こんな状況で自分が原油から素材を作る会社なら、命や生存に必要な会社以外の発注は全て蹴ると思う
言うて庶民感覚的に石油が足りてない感少ないからね
ナフサに限ってはオイルショックみたいな雰囲気だけだ
スラム街云々きっしょ
中国経済崩壊願うネトウヨみたいやん
中小の塗装業40社潰れたくらいで何言うと何年
安倍さんと一番の友達、幻冬舎社長の見城
高市を総理にすんな。やつは信用がない。
高市もカスやし庶民は値上げは悪のケンモ思想に犯されてるアホだしこれしかできない企業が可哀想
あんな中国支援してるテロ国家の肩持つとか日本人のするとこじゃねーな
便乗だよ
パッケージも日本語のまま輸出。
しかしナフサ由来のパック不足によりどうなるのか
知能が低いからパヨの皆さんはそう思ってらっしゃるんだろうけど、現実見てないのはあんたらパヨなんですがねぇ
実際高市じゃなければナフサが手に入ったとお思いで?
バカじゃねーの?
カルビーが国のせいにしたっけ????????
妄想性障害なら名医を紹介するよ
だから円を手放したほうがええよ
高市早苗の支持率は、
下がらないンゴ、、、
たとえインクが亡くなろうとも、
高市早苗の支持率は、
下がらないンゴ、、、
むしろ90%は行くだろう
日本人が貧乏人になるほど政権の支持率は上がるもの
先進国と逆行し、そこは北朝鮮と酷似。
海外からすれば一党独裁国家なので
支持率は無意味
このままだと企業も人もバタバタ死ぬぞ
やってる感のまま国民を道連れ
あっ得はないな
このおそい時間
ハート自ポチくんのハートが際立っている
チッうっせーな
反省してま〜す
皆が話してる内容も理解出来ないバカ
足りてねーのに足りてるって嘘ついて企業に圧力をかけるホラ吹き他責無能の日本の恥総理だって話をしてんだよ
仮病だけは真似した
「高市の最大の欠点は友達が作れない」
ネトウヨのことやんけ!
パヨク「高市くたばれ日本滅べ俺が無職なのは俺以外のせい」
イマジナリーAI(笑)
知能が極限まで低いことでAIによる恩恵すら受けられないネトウヨ哀れ
例えば集団遭難した状況で、「食料は1週間分はあるから1週間は安心して普通に飲み食いしても大丈夫ですよ」と責任者に言われても、それは無理だろうと。
「足りてるって言ってるだろう!」とキレられても無理。
救助の見通しがたっていない状況では。
2、3日で確実に救助が来るというめどがついていて、はじめて「それじゃあ少し食べるか」という話になる。
「ストックが数ヶ月分はあるから当安心しろ、目詰まりを起こさせるな、節約・買いだめをするな普通に経済活動しろ」といくら言っても無理な話で、安心に必要なのはストックの話ではなく、安定供給されるようになる見通しの話。
そこを国民に充分納得させることができていないのが問題なのに。
訂正
「当安心」→「当面は安心」
なに悔しがってんねん
残念やが平均賃金は欧米の半分、韓国にも抜かれた
生活保護で助けなければ全国でスラム街やぞ
高市総理は、台湾有事発言で中国から経済制裁。
もう日本は世界から孤立の北朝鮮。
頭悪そうなコメントは何かの作戦?
トランプが中国へ同行させた経済人
イーロン・マスク(テスラ/SpaceX)、ティム・クック(アップル)、デービッド・ソロモン(ゴールドマン・サックス)、ラリー・フィンク(ブラックロック)、スティーブ・シュワルツマン(ブラックストーン)、ジェーン・フレーザー(シティグループ)、ディナ・パウエル・マコーミック(メタ)、ケリー・オットバーグ(ボーイング)、GEエアロスペース、クアルコムのトップも参加
一方で高市総理
台湾有事がぁぁぁー!
トランプとイーロン・マスクは反日パヨク!
さあネトウヨも一緒に
もやしの種さえ中国産
これが物価高の原因だが、さらに円安とホルムズ危機ときて
貧乏日本人がついていけなくなっている
物が高いから企業が儲かるのではなく、倒産寸前
この手の他国の失点論ってるだけでトランプに対する批判だとか現在起きてる戦争を止めるために動いてない事への批判どころから他国の戦争なんかとめられないとか批判しないためなのか現状追認してる有様で見苦しいのよね。
そろそろ北朝鮮からなんか適当な飛翔体が飛んでくる季節かもしれんし
「高市のドラミング」と聞いて、「ゴリラの物真似? どういう意味だ?」と一瞬思わされたぞ。念の為言っておくと、本物のゴリラは温和で繊細な平和主義者で、間違っても凶暴とか攻撃的とか評されるような性格はしていない。
ペルシャ湾戦時中やで
トランプが握手のため右手を差し出そうとして
敢えてハグしたやろ!
もう立派な北の国やね
少なくとも今よりマシ、イランと直接交渉すればな。戦争犯罪国家アメリカに服従しないで
日本人の生活より、プロパガンダで醸成された嫌悪感情を優先するクズ
ホルムズ海峡だよバカ
米国の秘書やない、大学生と同じ無給のインターン生を大学卒業した26でやってただけや。職種も電話番とお茶汲みやったからしゃあない。
欲しがりません勝つまでは
どれだけ愚鈍なんだよ
自国の崩壊を憂うという文脈と他国の崩壊を願うという文脈を同一と考えるのは、ただのバカでしょ
他国の芝が青く見えて出羽守ケンサーズしても小規模な島国やからこそ当初はモデルケースとされとった台湾NZすら陥落して結局防疫政策で成功した国なんて世界中でどこにもなかったコロナ禍政策みたいなもんやな
「じゃあどうしろよ、対案出せよ」に尽きる
わーくには属国なんやからそんな独自外交出来るわけねーやろ
やった途端に宗主国の意向で東京地検に汚職の隙をつかれて逮捕されて退陣やわ
パキスタン首脳ですらトランプに媚び媚びなんやぞ
中国のどこが苦境なんや
大統領が大企業引き連れてトップセールスしてすり寄る程度は調子いいし
日本の足りない石油代替製品を中国に輸入させてもらってる程度には余裕がある
韓国は少なくとも、単発の数回輸入の日本と違って、総量の確保が済んで、恒常輸送段階になってるってことやで
なにこの文章。みんな失敗したからセーフみたいな願望しか書かれてないやん
普通に支持率でしょ
権力監視がメディアの仕事だから、そりゃそうだろ。実際は、出光の船が通ったとか、半日分の原油が別ルートで届いたとか報道されてるがな
それを解決する手段がイランとの直接交渉で、それを一切しないんだから責任追及されて当然やろ
可哀想😢とか情緒的なこと言うなら、戦争被害を受けたイラン国民に思いを馳せろよドクズ
物理的にはある程度確保できている(政府の言い分)しかし調達コストが上昇 将来の供給が不安定 流通に偏りが出ている
その結果 企業はコスト削減(白黒パッケージなど)
現場では「足りない感覚」が出る
つまり「足りている」と「困っている」は同時に成立する状況だ。
戦時だよ、コントロール不可能な軍部が
コントロール不可能な奴隷主服従先のアメリカトランプになっただけ。軍部もトランプも日本国民のことは考えない
それを圧力というんだよ
それは「足りてる」で言葉遊びしてるだけ
バランスが良いんじゃなくて正常性バイアス盛り盛りなだけやん
戦前からイランと友好関係を持ち中国が最大貿易相手国な国が日本だろ
ついに日本国が反日になったか
助けが来るかわからない状態で、1週間分の食事があるから通常通り食べろ!と「強弁」してくる奴とか無能じゃん
生真面目な事務官タイプで、そっちの仕事は確かに有能だった東條と「並んだ」?
東條は精神主義で悪名高いが、その精神主義だって「物が足りないなら、大和魂で挽回せよ!」というもので、「物が足りない」という前提は素直に認めていただろ?
ネトウヨの方が理性的に見えてきたわ
なーにが政治的メッセージじゃぼけ
ほんまリベラルの精神構造どうなっとるんだ
『バランスがいい』と言ったのは、**『社会崩壊を免れるだけの在庫はある(=パニック不要)』という冷静な事実と、『しかし経済システムとしては悲鳴を上げている(=政策支援が必要)』**という悲痛な実態を、分けて考えないと対策を間違えるからだ。
全否定(足りない)でも全肯定(足りている)でもなく、その**『歪みの中間に真実がある』**と見ることは、バイアスではなくむしろ最もシビアに現状を直視していることにならないか?」
供給不安定(平時とは違う)ということをまず認めろ、目詰まり、足りてるなどという責任転嫁をやめろでしかない。供給不安定の際に、足りてるという発信をすること自体がバランス感覚の崩壊でしょ
目詰まりは必然なのにそれを原因のように言うのも最悪のバランスだよ
客観的に表現の意味を考えるという発想がないのかな?今白黒のパッケージを発表することが、事実社会を動かす政治になってるやん
>>101 >>105 id:KJeLd7NR0
>>122 id:MaQmfVfv0
パヨ鳴き👴屁、おはよ。深夜に何かイチイチうっせ、じゃなくってご苦労さまでした。ナフサがどーのとかホザイてらっしゃいましたけど、先だってもワンパク👦👧に「ナフサは足りてる!ナ?フサフサだろ?」とか謎マウント取ろうと頭突き出して、👦👧「おまっ、スカスカじゃねーか!!ww」って頭ペチペチ叩かれてパヨパヨ泣いてませんでしたっけ? ご愁傷さまでした。
政府が足りてると強弁するなか、強い表現で足りないと発信する事は、意図はどうあれ批判的文脈を持つと思うよ
103は政府と真逆の表現をするなと、無料宣伝だとレッテル貼りまでしてキレてるわけで、異常なのは間違いないが
それってあなたの感想ですよね?
会社都合でしょ、それ以上でも以下でもないのに
もうここまで行くと陰謀論の領域だよ
クリームパン問題と何が違うねんって話
ここにも湧いた「企業はコスト削減して儲けたいだけ」
会社都合だと言ってるのにクリームパン問題から一切成長しないよなリベラル
事実、社会を動かす政治になってるの何処が陰謀なの?
食糧と水の配給体制はできてるか?
供給不安定を受けた会社の判断を、会社都合という単純なレッテルで上塗りするのは、狂いすぎ
キミの言う当たり前は
どうやら高市の認識とは違うようだが?
今日も便所お掃除お疲れ様ですw
高市政権で日本の法規制の厳格化もあり、土地取得規制を厳格化、運転免許切替(外免切替)の厳格化、帰化要件を厳格化、在留資格審査を厳格化、就労目的の“偽装留学”対策を強化、留学生ビザ悪用ブローカーの摘発を強化、国費外国人留学生制度の選考厳格化などなどw
犯罪者予備軍の異常者、そもそもの犯罪者は次々と減って行くやろなぁw
日本の平和が確固たるものになって来とるでw
真実はどうでもいいんだが、事実としてはどこにも余分な在庫はないからこうなってる
政府の脳内以外にはな
そんなに言うんなら将軍様、屏風から余ってるナフサを取り出してください
クリームパン問題とやらと逆に何が同じなのか聞きたいわ。説明して
高市サンから「水と食料は足りている」って有り難いお言葉だけが届くんやわ。
その古来型の暗君を容易く下ろせるのが
民主主義の良い点の一つやけど
わーくにじゃ次選挙やっても期待できなさそうだよね
意地悪!反日企業!
感想だから間違いになるのか?バカの発想はすごいな
カルビーの表現が社会を動かす政治になったのは客観的事実だろ
何度も言うが会社の都合なだけで
政治的メッセージとかいうリベラルのどこが正しいんだ?
俺間違えたこといってないよね
自認女神やぞ?
だからこそ、本来は「残りこれだけあります、これだけ使ってるから残り何ヶ月持つ予定です」を言わないといけないのに、頑なに数字を出さないのはなんでやねんと
国民に計算されたらマズイ状況なのかよと
予言に予算使うばっかりで対策はリップサービスだけなんや
あーーーイッポンオワタわ
資材不足で棚から商品が消えるまで、足りてる足りてるの大合唱で支持率稼ぐつもりやろな
チナ人の生活より、プロパガンダで醸成された嫌悪感情を優先するクズw
こっちの方が妙に納得出来るやんなw
少なくとも客観的に政治的なメッセージになっている、という事実をまず認めなよ
お前は表現の客観的な意味を無視してるんだから間違ってるだろ。会社都合と政治メッセージが併存し得るということも理解できない?
国家に従えという高市が、もはや共産主義やってことやで
計画経済やんけ
バカウヨの望んだ統治なんだろうな。
中国の大躍進政策が止まらなかったのもそれやね
国内では飢餓が発生してたのに、帳簿上では穀物が余っていたので貧民から最後の穀物を取り上げて輸出した
現場を見ない毛沢東は帳簿だけで国が豊かになったと満足していた
強い表現ねぇ…😅
まあ現状の日本ではそうなんやろな
足りない現状に合わせ工夫する事すら政権批判かつ反日的として弾圧されてしまう
何の工夫もせず崖にアクセル全開で突っ込むしかないなんて
歴史上に残るアホ国家として刻まれそうや😩
なんてことはない、安住が足組んでクリームパン食ってたらアンチに叩かれたってだけの話
ネトウヨ界隈ではこれをクリームパン問題と呼ぶらしい
でもこれって一般的には、買えない作れないで合ってると思うんだが何が違うんだ?
極端な事言うとポテチが100万円だったら買う?て話だし。
この先ナフサがどんどん無くなっていけば、市場経済では希少なものほど値段が上がるのでナフサは金より高くなり、結果として誰も買えないのでナフサの残量は「絶対にゼロにはならない」
これが高市の完璧な計算や!
バカのフリか知らないが、君の発想は、表現には「ひとつの主観的意味しかない」という、ものすごく単純なものなんだ
複雑性に耐えられないのかも知れないけど、表現には複数の主観的意味も、複数の客観的意味もあるんだよ
ネトウヨが望む国を形にすると北朝鮮ってのはずっと言われてるからな
おかしいだろ
まだ高市は「大丈夫」って言ってるのにこれやぞ
「そろそろヤバい」と言い出した頃には略奪が日常化しとるわ
80年かけて元の姿にもどったんや
これが本来の日本なんや
アメリカもバカが粘るせいで、とうとう銃弾が飛ぶようになってきたな
政治的メッセージなんて言ってる奴殆どおらんやろ
それはいるし、事実そうなってるやろ
言うて値上げしてもヒアリングやろ
「変わらない日常を保証せよ」ってことなんやから
納豆なんてパッケージが全部プラかつ低価格なんやから、棚から消える商品の先発組よ
単なる嘘と思うが
経済が崩壊するまでの期限付きだけどな
高市はそれまでにトランプ皇帝がなんとかしてくれる!と願ってるんやろ
中間選挙でレームダックがほぼ確定のトランプ皇帝がな
足りなかったんすよねえ……
「保身を図る首相の方が意地悪」劇場版コナン脚本家 カルビー“白黒変更”めぐり政府を猛批判…困惑するファンにも「何を焦ってんの?」と強固姿勢
https://news.yahoo.co.jp/articles/088d0d2697ca2e3fe09b4a00628cb2760710c59f
北朝鮮もロシアに売った兵士の代金がもらえるかどうかの瀬戸際やろ、そんな暇ないわ
救済しねえから困ってんじゃん
そろそろ連鎖倒産来るぞ
グローバリズムの世の中になり、遠くの戦争が他人事ではなくなったってことよな
日本のタコの値段がモロッコの政情で決まるとか、ずっと前から言われてた
需要が(わかりやすく1200)に増加しているものを、従来の供給量1000で、足る足らないと判断しようというのもおかしい
だから「足りてる」の違和感は、そもそもその発信が市場への責任転嫁でおかしいなんだよ
「沖縄に上陸されてる」と「我が国はまだ負けておりません」は同時に成立する
だが「だから日本は勝利できます!」とはならない
無能でなければ降伏条件の検討が必要だとわかる
バカのネトウヨが集まるエコーチェンバーではそうかもしれんけど、世の中出なよって
それ聞いたネトウヨが在庫も見ずに「足りないは反日!」と暴れるまでがセット
表現の意味を理解できる正しい意味での表現の自由戦士だな
これ高市の秘書が具体的に依頼してここを攻撃する動画を作れって指示してたんよな
作られた「問題」なんだよ
ネトウヨの本質がよくわかる
企業だってできればカラーで売りたいに決まってるのに、マーケティングを何も知らないネトウヨが「そっちの方が売れるからだろ!」ってのはね
バカを煮詰めたらこう仕上がるのかと
節約を指示してないし、みんな来るかわからない将来に備えてるから、前年度の100%用意でギリやろ
70%で実質足りるはず、は平時でのギリやぞ
japan is back
公約通りやね
普通に考えて不足しているで合っているのにどうして怒り狂うのかがこっちは意味不明なんだよな。認知戦だかなんだか知らんが中国にはバレてんだろうがよ(笑)。これで隠したつもりなら逆に知能を疑うレベルなんだが。
日本商工会議所会頭「通常のように流通すれば今まで通り供給されるはず」
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260513-GYT1T00246/
その「通常」になってないから各方面困ってるわけで
仮にも頭張ってるならその流通経路の正常化へさっさと取り組めよとしか言えんわな
対策に成功した国なんてないのに「わーくにだけが失敗したんだー」とか騒いでたアホがおるからそう言わざるを得ないだけやろ
アメリカとイランの紛争がひと段落するまでどの国も根本的な対策なんて出来んし、イランが国家として破綻してるから個別交渉も上手くはいかんってだけやん
失業しようが食えなかろうが何時もどおり働いて食えてるフリしなければ反日
このラインさえ確立しておけば、ガチで恐慌が来てもマスコミちょっと脅しておけば反日分子の認知戦で片付けられるぞ
日本取り戻してきたな
全否定でも全肯定でもなくとか言いながら自分が物理的にも足りないを在庫ゼロの状況とか言ってて極端な前提を引いてるじゃん…仕事をきちんとしている社会人とは思えない思考
長々と書いているが的外れ過ぎて話にならないんだけど
企業と政府で認識に差があるなら、その差を埋めるために口ではなく実際に行動するのが政府なんじゃないの?
足りてるいうなら、その足りているとする根拠の場所を企業に紹介すればいいだけ
韓国を攻撃したのはイランと確定したんだっけか?
なんかおばあちゃん擁護に必死なようだけどここで問題になってるのは企業が足りてないから色々な策を出しているところに足りてるとか言うだけで日本を分断させることしかしてないところだよ
他の自民総裁ならと言ってるが岸田や石破がここまで他責にしていたことあったか?
こいつ、マジで日本を分断するようなことしかしてない
石破はどう解釈してもかなり右よりで政治信条は合わないんだが、調整屋として敢えて叩かれるところに身を置き続けようとする姿勢には好感が持てた
角栄の流れってことなんかね
こんな感じで現状を肯定するために
現状を肯定するために「対策に成功した国なんてない」という言い訳してやってることから目を逸らしてるのよね。アメリカとイランの紛争がひと段落するまでと言うがその紛争とやらが起きてる間に何するかいえばやる意味がわからないヒアリングだし。コロナの例も変異株が出て感染者が6月から7月中に増えてる中でオリンピック強行とか感染者抑制のために外出自粛や営業短縮呼びかけたかと思えばgotoトラベルで外出促したりで整合性の怪しい自国の対策から目を逸らしてる。
誤投稿
いい言葉やね
今発生している問題に対する正解を(自分は)認識することが出来るって妄想が今の民主主義を歪めている気がするわ
正確な未来予想なんて誰にも出来ないのにね
そしてそれを求めてしまう人の心がAIの弱点かなと思ったりもする
現実を見ているふりをして言ってることがただの高市マンセーだからバカにされてるんだよ。お前らの言っている事はただの正常性バイアス。
「自民党なら大丈夫」「高市なら大丈夫」「アメリカなら大丈夫」「トランプなら大丈夫」「きっと良くなる」
そう思っていないと不安なんだろww
どうでもいいことに固執してること言うならわかるがお前らもしょうもねぇ
必要なものは切らさないようにでいいんじゃねぇの?
国難を政局にしたがるやつって実は安全だと思い込んでるんじゃないの?
日本人を困窮させたり人口削減する事は統一の悲願だぞ?
それこそ運送や農業や医療等が崩壊して死者でも大量に出始めたら
統一のケツ舐め組織にとってはゴールそのものやん
政府が現実を否定して妄言を押し付ける
前は米の目詰まりとか嘘ついてたわけだしな
いるとすれば選挙後とか左派・リベラルが不利な時に反ウヨブログに冷やかしに乗り込んで来るような奴かな?
賢いかは別として"単体で乗り込むとボコボコにされるけど今なら数のゴリ押しで勝てる"ってことはわかってるから
ワラで行くで
イラン戦争が終わっても石油施設破壊されてるから値上げ確実だし
無策で今まで通りでやる理由は何もないんだよな
これが雲古ですかね
便所で掃除されるお前は何なんだろうな
茹で蛙ってやつですかね
どこから引用したのかわからんのですが「バランスがいい」って何を指してるんです?
そいつ、延々と回りくどい書き方をして頭良さげにふるまってるだけのレス古事記
国家社会主義日本労働者党ですか!?
それは知能が高いわけではなく、単に性格が悪いだけじゃん。
左翼は元々環境保護とかにも関心高めの人多くて石油資源の節約なんか即賛成しそうやしな
◯じゃシコさん、おはようございます🙂↕️
◯じゃシコさん、おはようございます🌞
石破でも岸田でも同じことやってたら批判されただろ
「高市だから」叩かれてるんじゃないの
年金みたいだな
1円でも支給されれば破綻してない!って言える
やっぱ安倍の弟子だわ
理性的なネトウヨなんて今までいなかったけど
貴方はどこの世界で生きているのかな
企業叩き、暴言、クレームの山
悪行だらけだけど
日本とイランはもう70・80年前から仲良しなんだが。こんな基本的な事も知らないとか本当に日本人か?
案の定光文社で草
女性自身、FLASH系列は高市の工作でコタツ記事ばら撒いてんだよ
足りる足りるも実際は足らぬ
寧ろ日本を窮地に落とす事ばかりしているんだが。まさに暗君だ
世界中が原油の備蓄増やすならタンカーの争奪戦で運賃高騰やし、リスク分散で中東以外からの供給増やすのもコスト増だからこの先下がる気がしない…
※コスト及び経路は考えない物とする。
スラム街って何かご存知?
その理論でいけば平均賃金1000ドルしか違わない韓国もスラム街だらけになるぞ
それに平均賃金日本より全然低い中国はスラム街だらけなのか?
ほんとお前らネトウヨバカにするくせにアホだよな
憂いてると言うよりは願望の方が近いでしょ
やっぱDD論は正しかったんだなぁって
なお平均賃金高い欧米先進国の方が治安悪い模様
思想的に真逆でも話が出来る人間と付き合いたいと思うのが普通だもんな
リベラルはゲルを信奉してるのではなく人としてまともだと評価してるに過ぎん
ネトウヨってのは淫夢厨みたいなもんだよ、愛国というミーム抜きで話をさせたら
あいつら10分と持たずに取っ組み合いの喧嘩をし始めると思うわ
低順位争いみたいな事言ってもしょうもない上に根本的に日本の治安が良いなんてのはハリボテでしかないが。何度も逮捕されては出所するストーカーに加害される被害者、特に意味もない上に無茶苦茶な事した大川原冤罪事件、宗教やら日本国外からの労働者やらに対するこじつけ的な排外行為、そもそも日本人による闇バイトに加えて平気で違法行為する企業とか過労問題とか例上げると最早日本の治安の良さなんて日本の四季と同じくらい形骸化した物でしかないが。
高市様のお言葉なんだから
ネットの治安の悪さはソマリアレベルだと思うんですけど
法整備が全然追いついてねぇんだから欧米を見習ってさっさと規制してほしいぞ
それどんな気持ちで書いたの?まさかとは思うけどその言い分が通ると思った?
お前は石油関連の商品が不足することよりお前の知能が社会生活が無理そうなレベルで不足してることを心配した方が良さそうだぞ
そういえば今って戦時中よりも早いペースで人口が減少してるんだっけか
馬鹿な総理は敵より怖いな
そもそも殺人発生率が世界143位の時点で治安がいいと言えるんだよなぁ
世界平和指数においても12位やぞ
ネトウヨに執着してるせいで現実見えてませんよ
平均賃金より貧富の格差
殺人発生率143位も平和指数12位も治安の良さとやらも内容の薄い同語反復に片足突っ込んだ物でしかない。というよりは順位を元に治安が良いと言ってるだけで治安が良いとは何なのか実際の所不明確でしかない。そもそも下手すると「治安の良さ」という概念自体が最早形骸化した無意味な代物でしかない。何度も逮捕されては出所するストーカーに加害される被害者がいても、特に意味もない上に無茶苦茶な事した大川原冤罪事件があっても、宗教やら日本国外からの労働者やらに対するこじつけ的な排外行為が行われていても、そもそも日本人による闇バイトに加えて平気で違法行為する企業とか過労問題があっても順位上では平和で治安が良いがそれは何によって成り立っているんだ?
まじで戦時下じみてきた
コロナで日本だけが失敗したなんて言ってないだろ
西部太平洋地域だと日本は失敗の程度が悪い方だった上にそれを認めようともしない、とは言ってたけど
ミッドウェーの敗戦を何年も隠してたくらいだしな
賢い人は日本が勝ってたらグラマンが都市部を悠然と低空飛行して市民をお遊び感覚で射殺したりしねぇだろって思ってたらしいけど憲兵が怖くて黙ってたみたいやしな
結局市民が怖かったのはB29でも焼夷弾でも原爆でもなくチクリ魔と憲兵の拷問だったというわけやね
石破や岸田は「足りてる」と強弁はしないだろうし、企業に圧力をかけたりもしないと思うよ
灰原の中の人「!
クリームパンを誹謗中傷のネタに仕立て上げたのは高市陣営と支持者のネトウヨ定期
現実の企業の発表が「嘘と同じようなもの」ですかそうですか
足りてるかどうかでも動くだろ、というかそっちの方が根本的な価格変動要因だろ、何言ってるんだ?
あれぞ保守だよ
日本はオイルショックから原油備蓄に注力して来たから他国ほどは場当たり的な対策取らなくてよいだけで、その辺は官僚が長年掛けて取って来た対策は信用出来ると思ってるだけやで
少なくとも官僚より情報を持ってない在野の学者が官僚以上の予測できるとは思わんわ
確かに戦後からとりあえず反米反自民を騒ぎ続けてたお前らみたいなのがいつもと変わらず壊れたレコードみたいに同じことを言うてるから「またアホの予想は外れるな」って安心できてる面はあると思うよ
最初の頃はPCR件数がー、クオモの演説がー、NYは何週間後の日本だーとか欧米と比較して日本の対策が失敗だとか散々囀ってたやん
結局、欧米と比較したら日本の対策を失敗にするのは難しいから路線変更して西部太平洋地域とか日本よりマシに見える地域探して来ただけやろ
五輪をやめるべきだったってのは一つの意見として理解はできるけど、俺はやって良かったと思ってるし、その上で死者数をある程度で抑えたことも評価してるだけやで
「官僚が長年掛けて取って来た対策は信用出来る」の下りは希望的観測か願望の類いで「少なくとも官僚より情報を持ってない在野の学者が官僚以上の予測できるとは思わん」の下りは典型的な権威主義発想なのと306自身が情報持ってるのか不明確なんで官僚がちゃんと情報持ってるのかの根拠も他者の予測否定の根拠も薄い。そもそも足りてる程度では、どちらにせよパッケージ白黒に代表される節約止められないし従来の生産活動するなら余ってるレベルじゃないと駄目だから根本的に「足りてる」程度だとその場しのぎの誤魔化しでしかないのだが。というよりは官僚云々が微妙な点として仮に官僚が情報持ってても例えばコロナ真っ只中な上に6月7月で変異株で感染者増えた中でオリンピック強行やってたり豚コレラの対応が杜撰だったりで根本的に上の行動自体に信頼性がないのだが。
>>306はちゃうちゃう言いながら逆張りしてるだけのゴミムシだぞ😊
虫だから自分らが国際機関より緩い試算で
国際機関より厳しい民主の規制を根拠なしと罵倒してたことも忘れてるんや😅
結局他国論ってるだけで自国の行動の正当性示せてなくて目を逸らしてるだけな上に成功の根拠もない。まあやるとしても恣意的なグラフ用意して誤魔化すくらいか?そもそも2021年の時点だと自宅療養の死者を把握出来てない状況なんだが。五輪肯定の根拠も死者数抑えたと理由が薄い上に内容も「死者数を抑えた→だから五輪成功」程度の同語反復やトートロジーに片足突っ込んでる代物だし。当時の状況的に変異株で6月7月に感染者がまた増えてきた中で開催して案の定1500人から5000人のニュースが流れる有様で結局の所開催期間中感染者増やしただけに終わった上に不祥事も発覚したがこれのどこが評価点が?
コロナの問題点として感染したら日常的な行動を行うのが不可能に近いのもさることながら密集しただけで感染確率が上がり感染しやすい、重い記憶障害等の後遺症が残る等の問題あるがそこから死者数だけ抜き出したところでコロナの脅威を矮小化してるだけで根拠が薄いが。というより死者数云々の内容として「死者数が少ないのは医療がしっかりしてたから、医療がしっかりしてたのは政府が医療サポートしてたから」辺りが理由で評価点にしてるのだろうが根本的に食い合わせが悪く、gotoトラベル等の外出を促す=感染者を増やす政策をやろうとしてたり上記の通りコロナ真っ只中で開催したりと医療現場を圧迫するような事をしてるので整合性がない。当時としてもベットが足らないマスクが足らない感染者の処置が重い等あったハズだが何を持ってしてそう判断したんだ?しかも当時の上はパフォーマンスでしかない使い物にならない布マスク2枚配布をマスク不足が解消されそうな頃にやるという無意味な事やっていたわけだが。正直何を持ってして評価してるんだ?
保守本流て反自民やったんか
不安があれば対策を取るのも必定
これ以上余計な動きをしなければただ外野が騒いだだけ。でおしまい
ここで何かしそうなのが高市さん、具体的には余計な一言
コメント欄眺めてつくづく思うわ
あんたがどうお気持ち解釈しても構わんと思うけどとりあえず7月になれば詰んでるかどうかは分かるんやから慌てんでもええやん
どうせその頃には詰まなかった言い訳を唱えるかポテチの袋が白黒になったから詰んでるとか、いつも通り「詰む」の中身が変わるだけやんろ?
>国際機関より厳しい民主の規制を根拠なしと罵倒してた
国際機関より厳しくする合理的な理由がないなら根拠にならんのやで
結局、癌患者が特に増えた訳でもないやん
現状プラスチック枯渇が起こって事業が滞ってるニュースが出てる訳で下手すると詰む詰まないの問題ですらないが。
なんか勘違いしてるが予想当てゲームやオオカミ少年の童話とは訳が違うのと、どういった理由で詰まないと思ってるんだ?足りる足らないではなく余るくらい確保しないと白黒パッケージ等の節約やらざるを得ないが。
仮に6月7月乗り越えたところで安心できる理由や要素なければ今の状態が続くだけだし別に現状やってる誤魔化しが肯定されることもないが。
米露みたいな異常な死者が出た訳でもなく、宣言通りに医療崩壊は起こしてないしワクチンの確保からの接種まではそれなりのスピードで行えてたし他国と比べてそこまで酷い対策だったとは思わんだけやで
あんたは僕ちゃんの考えたすごいコロナ対策と違うからってことで政府を責め続けてたらええんやけど、俺が賛同する義理も義務もないし、責めるほど酷かったって考える人は少ないんとちゃう?
死者は相対化で誤魔化し医療崩壊に関しては宣言通りらしいがその「宣言通り」がどういった理由で宣言通りなのか具体的内容がない。結局の所医療が限界状態なのを目を背けてるだけでは。責めるほど酷かったって考える人は少ないらしいが具体的内容なければただ単に間抜けが大勢いるだけだが。
結局の所「酷い対策だったとは思わんだけ」らしいがgotoトラベル等の外出を促す=感染者を増やす政策をやろうとしてたりコロナ真っ只中で開催したりと医療現場を圧迫するような事等から目を背けてるだけで評価軸として怪しいのだが。
>どういった理由で詰まないと思ってるんだ?
そもそも「詰む」って言われてる状況が、何がどのような状態になるかも明言されてないんちゃうの?
あんたが「詰む」ことを確信なり高確率で起こり得る話だと考えているなら何がどうなる状態を詰むと表現してるんよ?
「6月に詰む」って時間を区切ってまで断言するなら何がどうなれば詰んでいる状態かくらいは説明すべきやろ
まぁ噂レベルだし事実だとしても本人がそれを恥じてるなら自ら暴露はせんだろう
しかし嘘ついてインターンの座に収まったことを誇らしげにインタビューで答える
間抜けな政治家なんてものが憲政始まって以来存在しただろうか?
始まりからすべて嘘で出来てる人物の発表なんて信じる方がどうかしてんだよ
サナ信者ってのはどんどん知性が衰えていってるな
「僕は嘘をつきません」という中年を信じて二億もカンパしたアホどもと大差ねぇわ
数字だけをざっくりと言うなら日本のコロナ対策ってPCR検査は少ないけどワクチンの複数接種回接種は多くて、100万人当たりの死者数は少ないのは間違いではないやろ?
あんたがそれにどんな感想を抱こうが構わんけど、あんたの感想よりは専門家が対策を練ってそれを実行した政府の側の発表の方を信じるよ
もちろん矛盾してるように見える政策があったかも知れんけど、だからって国が感染症対策だけに全振りすることなんか出来るとも思わんし、素人の感情的な批判が専門家の知見より優れているとかあり得んやろ
少なくとも他の国の結果を数字で見る限り日本の対策だけが間違ってたとか主張されても説得力ないし、経済を完全に無視して感染症対策をすべきだったとも思わんよ
明言されてないとは具体的には?そもそも320は現状をどういった状態だと考えてる訳だ?少なくともプラスチックの枯渇は起こっておりそれに対してパッケージ変更や乾麺を束ねるためのプラ帯にまで波及してる訳だが?どうも6月7月の詰みは予測される最悪の結果の一つで見通しがつかなきゃ今の状態が続くだけだが。
大方詰むの定義を設定して当たるか外れるかの予想当てゲームしたいのだろうが根本的に詰むという表現自体が甘くてとっくにプラスチック枯渇起こってるからそもそも320自身がスタートラインに立ててるかも怪しいのだが。
治安がいい=犯罪率が少ない、社会情勢の安定だろ
検察の違法捜査やネトウヨの排外行為はもちろんいけないことだけど、その特異な例を出して日本の治安が終わってるは意味不明だぞ
そもそもの犯罪発生が世界に比べてかなり低いのだからそれは治安がいいと言えるのでは?逆に日本の治安が悪いことを表す指標あんの?
欧米の方が格差やばくね?
結局死者が少ないという情報にだけ固執してそれを持って無根拠に肯定してるだけで具体的内容がない。というより「100万人当たりの死者数は少ない」という定型文頼りで中身がない上にそもそも2021年時点自宅療養者の死亡を把握出来てない状況なんで死者の数だけ抜き出して安易に死者の数を対策の結果としたところで対策肯定の土台として成り立ってない。なんせやった事と結果がどう繋がってるのか不明確だから。
ワクチン云々も結局の所他がgotoトラベルみたいな感染対策を台無しにするようなのが目立つ時点でワクチン頼みの無策でしかなく専門家が対策を練ってそれを実行した政府の側の発表の方を信じるらしいがこれまで表記していたとおりその政府の実行した感染対策と経済対策がゴッチャになった中途半端な対策を肯定した所で典型的な中身のない権威主義でしかない。信じない言うが別にこちらはそっちを説得してる訳じゃないし何を勘違いしてるのやら。信じようが信じまいが意味がない。322の内容が空虚なら尚更。
そんで「他の国の結果を数字」というのが無意味な相対化でしかなく中身のない定型文でしかない。というよりは数字を持ち出したがる割に1500人から5000人の感染者のニュースなんかは死者とか無意味に持ち出して目を背けるので意見の中身や整合性や説得力がない。素人の感情的な批判が専門家の知見より優れているとかあり得ん言う割にとうのやった事がワクチン頼りの整合性のない対策のどこが優れていたのか内容がない時点で無意味な権威主義でしかない。というよりコロナ真っ只中での外出を促す経済対策とやら結局の所感染者が増える訳で増えると医療現場に多大な負担がかかる訳で当時でさえベットが足らないマスクが足らない感染者の処置が重いと負担が大きかったのだがこれで医療崩壊しなかったは面の皮が厚い。
検察の違法捜査やネトウヨの排外行為は特異な例でもなくて違法捜査や冤罪なら菅生事件に袴田氏の冤罪事件、紅林絡みの冤罪事件と上げてくとキリがないし排外行為に至っては昔から韓国や世界大戦が原因でそこにいる事になった在日に対する行為とかそもそも10円50円とか特異な例でも何でもないが。ストーカー事件には昔にストーカーに対する処罰が変更される事件があってなおも痛ましいストーカー事件起こるし、日本人による闇バイトに加えて平気で違法行為する企業とか過労問題が起こっても順位上では平和で治安が良いがそれは何によって成り立っているんだ?結局の所治安も犯罪率も孤立した数値としての意味しかなくて最早形骸化してるのでは?というより根拠のないデマが元で排外行為に走ったり集まって無意味な行進したりする危険だが逮捕もされない集団は最早珍しくないがこいつらはどういった数に表れるわけだ?
んじゃその形骸化してるもの以外でどうやって治安測るの?治安の良し悪しって全てにおいてめちゃくちゃ重要なんすよ
そもそも紅林とか在日に対する虐殺とかの時代の人権意識皆無だしそれを現代社会に当てはめるのは無理あるよ
ストーカーとか闇バイトとか言うんだったら犯罪発生率とかで見てみろよ
「治安の良し悪しって全てにおいてめちゃくちゃ重要なんすよ」らしいが具体的には?「そもそも紅林とか在日に対する虐殺とかの時代の人権意識皆無だしそれを現代社会に当てはめるのは無理ある」らしいが紅林の冤罪絡みに関しては現代社会にて大川原冤罪事件が起こってる上に在日に対する虐殺に関しては何がどう現代社会に当てはめるのが無理あるんだ?例えばクルド人に関しておかしな話流布されてる例がある訳だが。まさか虐殺行為の有無で判断してる訳じゃあるまい?というよりは人権意識云々言うなら教育実習生に関しての問題の事例がある時点で現代社会でどれ程人権意識があると?現代社会は昔と違って人権意識あるがビッグモーターみたいな例を出すと?ストーカーとか闇バイトとか言うんだったら犯罪発生率とかで見てみろよと言うが順位上では平和で治安が良いがそれは何によって成り立っているんだ?最早治安にしろこの手の数値化した物は独立孤立した概念で「治安が良い」は治安が良い以上の物はないのでは?そこから下手に色々言葉付け加えると整合性が怪しくなるし。
結局治安が良いとは言うが実際それが何なのかはないのだろう。あくまで特定数値の数値を計って出した物に過ぎないから。痴漢や付き纏いも事件化しなきゃ数値として計上されないだろうしストーカーに何度も追い回され、何度も通報しても出所する度に再発生した挙げ句それが原因で生涯を終えることになってもそれぞれが一件の数値に過ぎない。ある特定対象に特定の事象や例が度々見られても特定の数値が他と比べて相対的に良いなら治安が良いとなる。正直治安なんてのはあくまで数値上の物でしかないから何かしらの言葉と結ぶとハリボテでしかないのが露呈するんだろうな。
コメントする