dfafa628

1: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:25:02.69 ID:5IPi+vHI0
【速報】高市総理「今月、第3弾の石油国家備蓄放出せず」 中東情勢に関する関係閣僚会議を開催

高市総理は中東・ホルムズ海峡を通過しない原油の代替調達が進んでいるとして、今月は第3弾の石油の国家備蓄を放出しないと明らかにしました。

高市総理
「(原油の)代替調達の進展を踏まえますと、これまでの備蓄放出決定分の活用によりまして、6月に必要な原油を確保できる見通しが立つことから、今月は第3弾の国家備蓄放出を行わないことといたします」

高市総理は先ほど、中東情勢に関する関係閣僚会議を開き、原油については「必要な量を確保している」と話したほか、医療用手袋の備蓄については5月18日の週から医療機関の要請受付を開始すると明らかにしました。

また、食品包装資材のインクの原料については「前年実績での供給が可能であることを確認できている」と話し、業界に理解を求めています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2656166?display=1


引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778581502/



7: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:28:56.11 ID:8mzKl8tI0
私が真実を言っており現場が嘘ついているということ?


56PgAOkcfJOEFe71778684597

20260513-10245190-abemav-000-1-view

20260513-151856-208-ch04-09-ccdff76e-1

156

OLusWdX
4hMmpKx

3: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:26:25.06 ID:vH+ED4ZL0
足りてても価格が上がってるからそうするんだろ
足りてる=価格上がってもいいがおかしい

5: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:27:31.42 ID:yQ90xAlO0
当事者より理解してる高市総理すげーーー!!

6: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:28:53.33 ID:f91Z7PRL0
足りてる(何倍者値段で取り寄せただけなのでコストが見合わない)

9: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:31:04.28 ID:V+YCuZew0
サナが足りてるって言ってる
足りないって言ってる底辺現場は日本の足引っ張らないでよ

10: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:31:43.61 ID:Km6ouFleM
業界トップが苦肉の策出してきてそれに嫌味ってすごい国やな

18: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:35:49.88 ID:LGxoJi+i0
>>1
インクはあるんだけど、インクや印刷料金が跳ね上がってんだよ

20: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:37:39.75 ID:VVxbOw+w0
首相が足りてるって言ってるのにそれを信用できないんか?
反日もほどほどにしてくれ

24: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:39:09.89 ID:pYhDUKYc0
反日石油に反日ナフサ日本から出ていけ😡

28: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:40:48.54 ID:SNiMoXcx0
足りてるけど値段がものすごい高いんやろ
そら企業は手が出んわ

127: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 20:54:07.29 ID:T0BpwcfH0
>>28
足りてないだけや

29: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:41:11.88 ID:0LhN1egn0
高市さんが足りてるって言ったら足りてるんだよ
カルビーは反日すぎるわ

30: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:41:15.12 ID:el3TmFbX0
日本企業の足引っぱるとか
高市在日か?

32: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:42:35.27 ID:luoyyN1Y0
普通は同じ値段で買えて足りてるって認識なんやでサナ

33: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:43:01.16 ID:el3TmFbX0
俺の大好きなポテチ会社ディスるとか高市在日やろ

34: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:43:06.21 ID:Rdju9q1k0
また他責か
昨日は減税できないのはシステムのせい 情けないとかエンジニアのせいにしてたよな

41: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:45:27.13 ID:2k772VjJ0
もう!業界はしっかりして!😡

44: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:46:08.50 ID:Pz45Ln4E0
安倍晋三以下

46: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:47:00.45 ID:1prWAcoi0
いじわる包装と名付けよう😠

50: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:49:03.51 ID:EwZPJczF0
意地悪な日本企業がこの先もどんどん増えるんやろな

56: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 19:57:54.56 ID:mJOG89Nl0
足りてねえから大企業が複数パッケージ変えるんだよ

63: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 20:01:28.59 ID:OdEAF7OG0
企業が無償でナフサ不足に対応してくれてるんだからありがたいことじゃん
なんでそこでムキーってなるのか

67: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 20:02:29.30 ID:rtpvm2aRM
>>63
嘘つきになるから

64: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 20:01:51.53 ID:fEtXJ7bK0
専門家よりも事情に詳しい総理大臣
めっちゃ頼もしいやん

123: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 20:51:37.97 ID:VLqMKCmb0
理解したらインクが無から出てくるのか

144: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 21:09:19.57 ID:XJpUddr90
「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」は、太平洋戦争中の日本で、物資不足の中で我慢と努力を強制するために使われた有名な国策標語(スローガン)です。大政翼賛会と大手新聞社が募集した「国民決意の標語」の一つで、1942年頃からポスターや看板で広まりました。

145: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 21:10:20.94 ID:el3TmFbX0
>>144
工夫したカルピーは愛国烈士