【シリコンバレー=山田航平】トランプ米大統領が13〜15日に中国を訪問するのにあわせ、米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)や米アップルのティム・クックCEOなど企業トップ十数人が同行する。会談を機に中国側と関係を構築し、ビジネス拡大を狙う。
ブルームバーグ通信など複数の米メディアが11日、報じた。トランプ氏は13〜15日に国賓として訪中し、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と会...(以下有料版で,残り928文字)
日本経済新聞 2026年5月12日 5:43(2026年5月12日 7:09更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN11AWE0R10C26A5000000/
ブルームバーグ通信など複数の米メディアが11日、報じた。トランプ氏は13〜15日に国賓として訪中し、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と会...(以下有料版で,残り928文字)
日本経済新聞 2026年5月12日 5:43(2026年5月12日 7:09更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN11AWE0R10C26A5000000/
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778538891/
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:36:42.40 ID:ZkYvQOfg0
高市早苗、イキナリ中国に媚びそう
手のひら返し来る?
手のひら返し来る?
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:36:49.88 ID:eMv1sBuw0
確か中国ってX使えなかったんじゃないの?
イーロン何しに行くのよww
イーロン何しに行くのよww
257: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 14:15:13.37 ID:ZskhgAM50
>>6
何言うてんねん?
中国でテスラ車作ってるしズブズブやぞ
何言うてんねん?
中国でテスラ車作ってるしズブズブやぞ

13: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:39:10.75 ID:V184MlsT0
80兆山分け計画か
31: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:54:15.94 ID:aLMJgHSO0
アメリカも中国市場が欲しいか
そらそうだわな
アメリカ人の経済はアメリカ人自身がめちゃくちゃにしちゃったし
そらそうだわな
アメリカ人の経済はアメリカ人自身がめちゃくちゃにしちゃったし
33: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:55:47.37 ID:6ckqwnBR0
この政権は民主主義よりカネ儲けの政権だからな
38: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:59:12.26 ID:li2npOFB0
中国に足元見られて中国の言いなりになる未来が見える
43: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:05:23.34 ID:7fkd0DNz0
どう考えても一生遺恨が残るような別れ方したのにまた仲良くなることあるんだ

79: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:22:25.20 ID:6ySYK28D0
>>43
××どうし引き合うものがあるのかね
またすぐ決別しそうだが
××どうし引き合うものがあるのかね
またすぐ決別しそうだが
51: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:10:09.49 ID:ly5hvlLN0
日中を分断させといて自分等は意気揚々と米中関係強化
62: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:13:32.45 ID:ly5hvlLN0
中国と日本を切り離せばイーロンにも利益があるということ
64: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:16:39.20 ID:HAQrhlN40
トランプが習近平に尻尾振る準備しててワロタw
上から押さえ付けるなら企業の人間なんて連れていく必要無いからなw
上から押さえ付けるなら企業の人間なんて連れていく必要無いからなw
77: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:21:24.97 ID:F6cjKbNo0
>>64
習近平が保有する100兆円規模の米国債を売却したら
アメリカはデフォルトするからな
7月に米国債利払い1兆ドルが控えていて
その借金の返済のために新たに国債を買ってもらわなければ終わるから
トランプは土下座外交するしかない
ティム・クックは中国の清華大学の経済管理学院顧問委員会の議長やってるし
中国清華大学の顧問委員会にはJPモルガンなどアメリカの一流企業のエリート達が役員になっている
習近平が保有する100兆円規模の米国債を売却したら
アメリカはデフォルトするからな
7月に米国債利払い1兆ドルが控えていて
その借金の返済のために新たに国債を買ってもらわなければ終わるから
トランプは土下座外交するしかない
ティム・クックは中国の清華大学の経済管理学院顧問委員会の議長やってるし
中国清華大学の顧問委員会にはJPモルガンなどアメリカの一流企業のエリート達が役員になっている
108: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:45:14.70 ID:HAQrhlN40
>>77
それな
なのにイラン相手にイキがって引っ込みがつかない状態w
アメリカ完全に失政しててワロタw
それな
なのにイラン相手にイキがって引っ込みがつかない状態w
アメリカ完全に失政しててワロタw
68: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:17:26.80 ID:LeJJl7s30
小沢の中国訪問団のマネか
73: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:19:18.36 ID:V184MlsT0
まぁ安倍ちゃんは500人連れてったからまだまだだわ
85: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:25:55.24 ID:buHEjt4y0
イーロン・マスクは中国で自動運転テストしてっからね。韓国でもやってるし日本だけガチで取り残されてるわ
88: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:28:45.95 ID:Dv83znry0
なんか高市早苗がトランプに日本にも寄ってよって懇願したのに無視されたってスレは?

93: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:30:01.49 ID:R+nF/lbE0
トランプ、イーロン、ユダヤはいま日本企業を潰そうとしている。
日本の自動車産業が潰されそうになっている。
日本の自動車産業が潰されそうになっている。
128: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 09:02:47.24 ID:eLgyplSZ0
トランプの対中戦略がみえないが、そもそも無いのだろう
131: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 09:07:47.85 ID:65uEQ0110
米中大同盟か?
どうする日本
どうする日本
146: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 09:21:06.80 ID:uFjTHXbR0
制裁してたんじゃなかったんか?w
150: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 09:23:44.38 ID:ohNWLWnx0
台湾有事で米中戦争するって流れだったのに
どうして🥺
どうして🥺
177: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 10:39:13.18 ID:oC8E9+aT0
トラやんはまたマスクのお財布をあてにしてるな
184: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 11:15:10.98 ID:Hp2KKSpB0
なぜか日本枠が空いたからアメリカがすかさず奪いに行くんだなw
191: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 11:55:59.04 ID:UVGw9TSS0
中国にはトランプ自ら赴き交渉
日本にはベッセントが利上げしろ米国債売るなと説教しに来るだけ
日本にはベッセントが利上げしろ米国債売るなと説教しに来るだけ
193: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 11:58:20.36 ID:l64+xYJi0
ピョンピョンと日本が擦り寄った隙に、梯子を外されるということ
210: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 12:37:16.09 ID:f5++HMde0
中国包囲網!と叫んでいたが↓
211: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 12:38:17.92 ID:DVWgHt7r0
存立危機がー
日本だけ馬鹿みたいじゃないですか
日本だけ馬鹿みたいじゃないですか
212: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 12:45:19.25 ID:/cRlCzZw0
トランプは日本のことなんか眼中になさそう
215: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 12:51:04.01 ID:R7f50p+P0
日本ハシゴ外された?
222: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:01:41.26 ID:Iqh2IKyp0
>>215
日本自身が掛けた梯子だろ
少なくともと高市以前の政権では、現職の総理大臣が台湾での武力行使は日本の存立危機なんて具体的な発言はしてこなかったんだから
日本自身が掛けた梯子だろ
少なくともと高市以前の政権では、現職の総理大臣が台湾での武力行使は日本の存立危機なんて具体的な発言はしてこなかったんだから


コメント
リベラル「中国包囲網がー」←これで盛り上がってた癖に風向き変わるとネトウヨのせいにするのやめなよ
見ててうんざりする
それ言ってたの保守ばっかやん
高橋洋一に言ってこいよクソウヨ
それが分かってるならそれこそ中国に喧嘩吹っ掛けちゃ駄目だろ
デマの嘘吐きのネトウヨ君さあ😅
政治家はみんな嘘つきだぞ
「こちらに居並ぶは配下の精鋭アメリカ十将、そして吾輩がトランプ大王だ。
台湾が欲しいなら我々を倒して見せよ。その貧弱さでは到底不可能だろうがな。」
的な悪役の自己紹介みたいなことやるわけないし、普通に中国側に利益提示しに行ってるんだろうなぁ
この前は台湾侵攻したら北京空爆するわ
とか言ってたぞ
アメリカ人は中国人も共産主義も社会主義も嫌いなので中国叩きは票になるからな
それ大統領選の時のマイクパフォーマンスね
ネトウヨの心の支えになってて笑えるわ笑
任期中は恐れ多くてそんな事絶対に言わないタコンプに期待しても無駄だからな笑
イラン100回ぐらい未開状態に戻されてそう
金になる、票なる
その中国包囲網をぶち壊したのが第一次トランプ政権なんですが…
中国に限らず80年代は日本だったし00年代はイスラム諸国
各年代で自分らの利益を脅かす国へは容赦ないで
左翼は特に大局見れ無さ過ぎ
情報源おかしいんじゃない?
いつも中国が中国が言ってるのはネトウヨじゃねえかよ。中国に接近したら媚中リベラル左翼なんだろ。都合悪くなると設定変えてリベラルパヨクのせいにするのやめなよ見ててうんざりする
具体的に頼むわ
そ、それでもトランプおやびんならっ…!!
そして高市さんもっ…!!
トランプって中国に喧嘩売ってたか?
トランプは反中!反露!ってのは
日本の愛国者さまの妄想やろ
↓
政権後期の聖帝『ダージャーハオ』
早苗もここから態度が大きく変わるかもな🤔
カンフーウィルス(コロナ)は中国の人工ウィルスとか言ってただろ
一応黄川田がAPECに出席するとか何とか言うとるけど
関係改善への成果なしで帰ってきそうやな
いやむしろ前進する方が支持層から叩かれるか…
今どんなに調子がいいことを言ってるとしても、利をちらつかせたらどちらに転ぶか分からない人間を戦力として期待してたら碌なことにならないだろ
関ヶ原の西軍みたいに
そもそもどっちもやる必要なかったんやけど
ウヨちゃん息してるかあ?
トランプはベネズエラやデンマークにしたようなディールを中国に持ちかける習の顔面はブルーレイ状態と信じてる普通の日本人さんはそれなりにいる
んなわけねーだろ
アホ極まった関税に真正面から対抗した中国だぞ
その手に釣られてくれないのは低IQのトランプでも分かってるわ
これ呑んでくれたらアジアで何しようが黙認するよくらいの交渉は平気でしそう
今に始まったことじゃなくてね
https://www.sankei.com/article/20210617-PBR4SFSHJZNAFFHSJUENNRZLU4/
なーにが反グローバリストだよ全員一緒に中国詣でしてんじゃねーかよ
現実がいい加減見えただろうからさっさと子供部屋出て働け怠け者が
第一次だけだったな
当時のコロナ失策の矛先逸らし
会議も何回もしてたし
余地があると思ってるかもしれんがナイトライダーは
組んでやってる側だからたのしい物語
ネトウヨのせい発言。。どこ?COCO?
事実を捻じ曲げ国民騙せば権力を意のままにできると思っているし、今までもそれでやってこれたのだろう
見ているものはどちらも同じ幻想だからどっちが優劣というものではないわけ😡
イラン相手に消耗しきってる中で中国にケンカ売ったら返り討ちになるのは目に見えてる
まあ極東のトカゲ婆さんにはそんな展開読みできないか
思うままに権力を行使してるように見える爺さんに自己投影してスカッとしてる場合じゃない
イラン程度で消耗するなら中国と戦うなんて元から無理やんな
高市レベルの嘘つきはそうそうおらんよ
俺が思いつくのは日本だと安倍と吉村と神谷と斉藤元彦くらい
衆院選での違法な「有料広告動画」疑惑 宮城自民5陣営“総汚染”で組織ぐるみが浮き彫り nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
トランプに抱き着いた恥ずかしさに世界の笑いもの
中国にとりあえず降りれば?と言われても頑なに降りず、米国には俺は昇らんぞと言われる始末
もはや何らかの人格障害のレベルやろ
毎回毎回、犬笛信じて裏切られる親衛隊か信者みたいなやつらも何で学ばないんだよ
嘘にも縋るってただのカルト信者じゃん
いうて中国もイランに関してはトランプにブチギレてるやろ
シェア奪えるメリットもあるけどやっぱり石油はデカすぎる
エヌビも制裁緩めてもらって株価上げて支持率回復
ホルムズでアメリカのインフレ率コロナ後に逆戻りしたみたいやし
庶民の怒りは限界やろ 補助金ジャブジャブで見た目のインフレ率抑えてる日本は遅れて地獄がやってくるけどな
顔面ブルーレイとか未だに言ってるの?
キモオタでネトウヨとか役満じゃん
世界はもうTACOからNACHO(ホルムズはどうせ開かない)を織り込み始めてるから
ヘーキヘーキ!アンタが寝てる間に開くっしょ!
の高市は相当に不味い
ドク、悪いことは全部Liberal Democratic Party製だよ(定期)
エネルギーも物資も自らの行動で敵を作ってさ
アメリカが味方だと思っていたら大間違い、金の切れ目が縁の切れ目どころか核物質もってるだの難癖つけて敵にまわる
あの戦争の時と変わらないどころか今はもっと深刻な状況
補助金ジャブジャブの結果、この間の為替介入は1週間で無意味となりましたとさ
表面上は対立してても実利の面ではキチンと動く
取引やねん。駆け引きしてんねん
地理的に難しい面がある韓国は、伝統的にこの辺実に上手くやっとる
虫くらいの知能しかないネトウヨはすぐ蝙蝠外交とかレッドチームとか言うとるけどな
アメリカとしてはイランとの交渉に引っ張り出すのが最大の目的やろうし
その交換条件として中国が何を求めてくるのかだな
利上げ阻止して10兆円介入、分裂行動のサナエノミクス
いや単に誰がやるかでしか評価せんぞ
今高市が折れる形で中国との関係改善に方針転換しても「さすが高市さん!」としか言わん
竹島の日にしろ、靖国参拝にしろそうだっただろ
ボマキを忘れちゃいねえか?😁
トランプ支持者に対して言ってるのか中国に対して言ってるのかくらいの違いはわかるやろ
ニューヨークタイムズによれば…
「イランはミサイル能力保持」 情報機関が分析 米紙
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2bb2bed448c2060f18f786fdfca0ce7248b5fb7
たかがパンダ!!とか日本の保守は騒いでたけど外交関係が良好ということを示す分かりやすいシンボルだよね🐼
日本の立ち回りが下手くそすぎる…サナさんどうして
そして決め台詞は「中国との関係が改善されるのにパヨクは何が不満なんだ?」だな
容易に想像できるのがうぜぇ
左派がそれ言ってたと記憶改竄しとるからノーダメージや😥
普通ならジャンピング土下座でも何でもして自分に非があった事を認めるんやがサナは何事も無かったかのように習近平に抱きついて隣でピョンピョンするんやろな
加えてつい先週ニコニコ会談していたベトナムはというと
ベトナム外相、北朝鮮と協力確認 国連やARFで連携
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5b167a2d6b9a0b5b9428382c3ccfd92765b36d5
まぁこれが外交っていうものよね
それが許せない資本主義の脱落者である愛国者達は共産主義革命でも起こせばええやろ。
そもそも梯子なんぞ最初から存在していなかったのでは…?
うーん、このスナック外交…
ほら、〇〇と煙は高い所が好きって言うじゃん?
野党からの質問通告とそれに対しての官僚が作成した回答には書いてなかったから、政府や自民党じゃなくてサナ1人がやらかしたの本当すごいわ
サナが個人の見解でしたまことにごめんなさいと謝ったらすぐ収まっただろうにね
まあ高市も国民支持的な面でやってるわけだし中国もそんな真に受けてるわけじゃないっしょ
奴らは密告や元仲間の粛清が得意分野だから共産主義に思想的にも向いてると思うよ
野田と鳩山と蓮舫入ってないところが恣意的
梯子を掛けるなって言った人の責任です
部屋入るなよババア!って喚いてるクソニート状態なんだよな
中国様がいるからお前はポチポチスマホで遊べるんだよ
認知歪み工作秒で破綻してて草
大陸8割
この様も日本国民の望みやろ
米中間は戦争したことない
米中が戦争したのは日本
自分が好かれてると勘違いしてる痛々しい奴ポジション
媚売って子分でいるから相手にされてるだけなのに
そんなトランプ政権ですら「国債発行は危険」という当たり前の価値観持ってるのに、
高市は、、、😓
ツーオチかなw
サムネに出てきている爺さんはリベラルだったのかよ
ネトウヨのみんなに伝えてこなきゃ
それよく書かれてるけどビジネスマンをなんだと思ってんねん、ってずっと思ってる
平成に取り残されてるの山程おるからな
未だに中国のテクノロジーが先行者レベルという認識で止まってる
>>38
いつから普通の日本人さんがトランプと同じレベルだと錯覚していた?
それ以下たくさんいるぞ
そういう意味では確かに商人の国なのかもな
トランプもアメリカ人も
ただし武器商人の国でもあるからやり方は戦争という極めて野蛮な対応を取りがちだけど
トランプ習近平だと仲良しになって二大独裁国家で支配しようとする未来しか見えない
悪夢の民主党とか騒いでそう
ネトウヨは何時だって他責思考
それやったらワシントンに報復の核が飛んでくるんだよなあ
恐ろしい事に中国はまだ人民服でチャリ漕いでいるし、日本の技術は世界一!
って過去しか見てない奴本当にいるんだよなあ
でも過去しか見てないと言ってもさらに昔、日本が辺境の島国だった時、中国が世界屈指の大国で文化も技術も遥か上だった時代は見てない
トランプの妾はばかですね
聖帝もトランプも言う事コロコロ変わるし、良くも悪くも信念がないけど
サナエは白人媚び媚び至上主義なのは一貫しているからなあ…
ソシャゲですら中華ゲーのクオリティが圧倒的なのにな
そもそも日本も共同でスタジオとか作って開発してる会社もあるから取り残されてるのはネトウヨだけっていう
上等やないかいって凄んでたけど
そのロシアから原油来るのも
向こうが1枚上手だわ
ぬいぐるみと戯れる🐵でも
やっぱり🐼のインパクトには
敵わないな
高市、無能すぎて日本を殺しにかかってる
の安倍さんなら違ってたな
って日本政府は思ってんじゃね?
と、考えてしまうほど
ただのバカみたいじゃん
何の準備もしてない段階で喧嘩を売り関係を悪化させる
結果、輸出制限で資源が止まり経済に悪影響が出る、そして代替先を探せと言い出す
普通順番逆だろ、まず脱中国依存計画や資源や兵糧の備蓄を進めてから喧嘩売れよ
今資源ないし備蓄米放出したから一番状態悪いんだぞ
イランの核問題で日本が諦めた油田を開発した中国石油化工を
上場させるのがアメリカだからな
面の皮の厚さでかなう国は無いでしょ
日本はホルムズ湾派兵をする義理が全く無いね
一部例外はあるけど日本のソシャゲの大半がエロとパロディでしか話作れない中、輸出されてるからまあしたが担保されとるのはあるやろけど中韓はしっかりとしたストーリーをお出ししてくるという悲しい現実ワイは辛い
イーロン・マスク(テスラ/SpaceX)、ティム・クック(アップル)、デービッド・ソロモン(ゴールドマン・サックス)、ラリー・フィンク(ブラックロック)、スティーブ・シュワルツマン(ブラックストーン)、ジェーン・フレーザー(シティグループ)、ディナ・パウエル・マコーミック(メタ)、ケリー・オットバーグ(ボーイング)、GEエアロスペース、クアルコムのトップも参加
加えて今秋には肥料価格の爆上げ予測されとる
今度は輸送コストも上がって1kg1000円で済まないかもしれんな
ネトウヨの一部でしょ
いんやヒラリーが大統領候補のときから
トランプ支持してたで
(ネオ)リベラルやな
徹頭徹尾基軸通貨ドルの都合ってだけでしょ
こんな連中と付き合ってたら日本は破産するね
アメリカ、中国産のベビー用品が足らなくて大騒ぎ
実際交渉する赤澤とかを媚中と批判しつつ、関係改善で良くなったこと(シンナーとかレアアースとか)だけをサナの手柄にするやつとみた。
URL切れてない?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/387551
テスラの電池を、松下から中国メーカーに変更
そんなことも知らないネトウヨ
MAGAの帽子が
MADE IN CHINA
日本政府(=自民党政権)はずっと中国と貿易を続けてきた。そうすれば当然、中国は経済発展し、軍事を含めた国力も増す。中国は高度化したIT技術を使って監視社会を強化するなど、独裁体制強化にも繋がってる。日本は「中国は民主化していくから大丈夫だ」と言い、経済交流を続けた。天安門事件で欧米が制裁に動こうとした時すら反対した。そして今の中国がある。
中国の問題云々と言うなら、真っ先に非難されるべきは自民だろ。「中国を許さない、だから自民を応援」というのがもう、ぶっ飛んでるにも程がある。まあ、口で中国嫌いと言いながら、SNS規制・スパイ防止法・国旗損壊罪等々、中国並みに自由を破壊する政治に平気で賛成する奴らだから、元々中国の問題を大して考えもしてないんだろう。
アメリカだけではなくオーストラリアでも媚び媚びだったな
白人男性が好きなんだろうか
まあヒラリーが大統領でも大して変わらんだろうけどね
イスラエル絡みの金持ちがスポンサーなんだから
なんでネトウヨの一部と切り捨てたの
中国の発展は自民のせいだーキタコレ
中国にじゃんじゃん工場を移して株価アゲアゲって流れを作ったのが
他ならぬアメリカ
死の商人の国だぞ
結構おるやんけ!😰
だから安倍さん
中国のみなさん明けましておめでとうございます
一部とかまた仲間を切り捨てるのか
最低な奴らだな、連帯責任だよ
じつはこれ
日本の電池より、中国のほうが性能よくなっている
ネット右翼って細かく見てると色々いるよ
無名の書き込みだけじゃ主体の思考の総体は捉えられない
2chの嫌韓コテハンでも親米一辺倒じゃなかったからな
自民党は日本の研究や若者を潰してきたので自業自得なだけ
再エネ技術でも上をいかれてるからな
中国の太陽光パネルがーとか言ってるがそれは単純に中国が上だから
電気代ガス代にも補助金を出そうとするアホ高市、、、😭😭
そういう流れを作るための企業・金融・会計の仕組みを作ってきたのが
他ならぬアメリカ
まあそれで自国がガタガタになってるけどね
アメリカに工場が戻るんかね
トランプにはベッセントがいるが
日本のベッセント=高橋洋一やから…😓
ちなみにベッセントはアベノミクスのキャリートレードで数千億円ボロ儲けして安倍晋三を慕っている
帰属意識が低いほうなんで連帯責任なんて面倒なことは止めとけとしか思わん
高市のクビだったら一石三鳥なのにな
ってこと?
悪夢の民主党を否定する奴ってなんで自民党政権に戻ったと思ってるの?
要はネトウヨがバカってことを認めたくないんでしょ
誤ったら死ぬ病だからな
キミ、昨日の夕食に何を食べたか思い出せる?
みたい?
大衆が悪夢と思うのと本当にそうだったかには乖離があるだけじゃねーの
ヘノコガー、リッケンガー言うてくるやつ鬱陶しいやろ
集団の範囲を恣意的に歪めて連帯責任求めてくるやつって、あれやで
なんか意地悪やなあ
米国旗もイスラエル国旗もメイドインチャイナ
救いようのないクズ
以前は日本製がダントツの性能やったのに福島事故後も原子力村の自民汚染で原子力推進、再エネは後れを取るという痛恨の極み
汚職自民のままだと国民は殺される
ほんで高市内閣には台湾派ばかりで中国とのパイプ皆無😱
太陽光パネルで森林や山削るのは自然破壊!ってキレるのに
将来に負債をぶん投げて、捨てる先すらまだろくに選定されてない核燃料は問題視しないのどうかしてんだよな
お前、いつも関係ないスレでも唐突に経済ネタを持ち出して、不毛なツリーを生み出すガ◯ジさんですか🤭?
いや「みたい」じゃないと違うか😓
いらん発言して関係悪化させといて「対話の扉はいつでも開いている」じゃ「かかってこいや、ケンカ上等!」と言ってる様なもんやろって
やっぱサナって元ヤンなんか?
アホでウソばっかりついていて対立候補の悪口を業者使って流しまくっていた高市の支持がここまで高いこと考えれば原因なんて明らかだと思うけど?
やっぱりネトウヨって何か欠落してるよなあ
恥とか知性とか記憶力とか
大衆が悪夢と思ってるんだったら悪夢の民主党政権なのでは?
どの目線で話してるの?
大衆さんこんにちわ
線 命 生 の 本 日 は 蒙 満
また、これするのかな?
でも今はプーチンとプーさんだから無理ゲーだし、植民地だった半島は上をやったヤツのせいで二つに分かれたし
バイデンと会談しにアメリカへ行った習近平
習近平と会談しに中国へ行ったトランプ
これが答えよな
何故か貧困層や中国嫌いの日本人から人気だけどいい加減に目を覚ませと思う。
電気代はこの夏の気温考えると補助いるわさすがに
高市はそれらのハイブリッド型だと思う
悪夢悪夢言ってるのは自民と維新の議員ばかりでは?
そもそも自分の会社を無謀な出費で6回も潰してパパママの銭に頼ってテレビ芸人で名前売った奴のどこがビジネスマンなんだろうな
ちくま文庫で和訳出てるトランプ自伝だって本国では出版直後に何度目かの破産しててビジネスの秘訣として書かれてることを自分では何一つまともにできてないって当時は笑い者だったのに
アメリカ式の大規模農家は崩壊の危機
高市さんの「台湾有事は日本の存立危機事態」発言は中国国内の侵攻派ネトウヨ達を逆撫でしてしまったね。
中国も戦争なんてハイリスクな事したくないのに中国国内世論が侵攻に傾いてしまうと本当に戦争せざるを得ない状況になってしまう。特に今回のイランアメリカ戦争で判断を誤ると戦争はいつまで経っても終わらないことを再認識したと思うよ。台湾に至っては国内の産業を自ら燃やしてでも中国に対抗すると思うし、中国にとって侵攻のメリットは無い、侵攻するとすれば統一教会が自民党に対して行ったような武力を用いない内部浸食型の侵攻だな。
残念だけど、今後台湾進攻が起こればそれは高市さんが始めた(挑発した)戦争と言っても過言ではない。
ネトウヨは共産主義に向いてるなんて言葉遊びで満足する左翼は
ネトウヨのカウンターパートでしかないけどね
国家や共同体の基礎まで掘り崩して金に換える世界経済体制を
ろくに批判できなかったんだから
ノーコストで覇権国家の座を譲ってくれるトランプを歓迎しないわけがない
中国人はそういう理由でトランプが大好きだけど全く同じ理由でサナも好きらしいぞ
日本人を全員バカにして勝手に茹でガエルにしてくれる総理なんて嫌いにならないわけがないからな、まさに嫌韓ブームの頃に韓国の首相を嘲笑ってたわーくにの臣民みたいな優越感に浸ってると思うわ
日本はアメリカを助けない
昔とおんなじことを高市政権になっても言っている
ネトウヨは何かに気づけ!何かに
仮に日本人を滅亡させたい極悪カルトがサナのバックについてて
この破滅的な結果を招いたのならそれは有能としかいいようがないが
まさかそんな陰謀論みたいな展開が自称先進国のわーくにで起こるわけがないよな?
安倍さんのほうが中国は好きやぞ
ワイからは「統一教会の世論誘導工作は滅茶苦茶優秀」とだけ言っておく。
2chが出来れば誰よりも早くそれを世論誘導の工作に使ったし、ニコ動が出来れば誰よりも早くそれを世論誘導の工作に使った。マジのガチで優秀有能
記憶の改竄か、ネトウヨ拗らせたら記憶も消えますか?
保守論壇やネトウヨがウキウキしながら「中国包囲網」「中国包囲網」って、盛ったガキみたいに繰り返していたやろ。
山上とセットだという事実を無視してはいけない
すごくあたまがわるい
いくつかの分野の家電(ドローン、ロボット掃除機、アクションカムとか)は完全に覇権取ってるしで最近マジで中国強すぎだろと思うわ
インドとかロシアは規模の割になんかパッとせんよね
ナフサ不足で製造業、および医療が大ピンチ→その程度で窮地に陥るのは努力不足
そもそもサナの失言と原油の中東依存9割を変えてこなかった政府の怠慢では?→今更そんな事言ってもしょうがないだろ!(逆ギレ
こういう矛盾したマインドが限界ネトウヨだけではなく、一般層にもうっすら降りてきてる現状に危機感しか感じないなぁ…あり得ない存立危機をでっちあげてイスラエルみたいな国になるのも時間の問題かもしれねぇ
中国での関税絡みは?
そもそも科挙の国だから国民の平均的学力は世界トップクラスだし
基礎研究に税金投入は厭わないし他国のいい所は素直に学ぶし白人に媚びないし失敗を恐れないし搾取さえしなければ仕事はしっかりするし…っておいおいこれで経済発展できない国なんてあるわけねぇわ
インドもロシアも、そして日本も改めて中国に学ぶべきではあるまいか
まあ本当にまずくなったらそのマインドに政権は終わらされるだろうな
だって他人のために命使って戦うとかそういう日本人には無理だろ
包囲網にキャッキャしてたNTUYはこの哀れなトラを許してやれ
アメリカならあるけど
その言葉遊び?に効いちゃったから場違いで書いてるんだろ
メンツを守る為にやらかした仲間は処分する
何処かの国にそっくりじゃないか?
だからお前はネトウヨの一部なんてなんてありもしない嘘を平気でつけるんだよ
正確に言ってやるよ
反米な右翼活動家はごく一部、アメリカを妄信するネット似非右翼は大多数だ
ネトウヨの嫌悪するおパヨがしつこいくらい反戦教育してきたおかげで
戦場のリアルを脳髄に叩き込まれてるネトウヨおじには戦地に行くのは無理だもんね
ジャングルで性病にかかってチンコが溶け蝋燭みたいになったとか切断した足の骨髄に巨大なウジが湧いてたとか腹が減り過ぎて仲間同士で尻の肉をナイフで切って食ってたとかおぞましい平和教育の記憶を哀れなネトウヨの脳裏にフラッシュバックさせるリベラルの残酷さがゆるせねえよ
台湾にはパレスチナを忌避しイスラエルを支持するような過激右派もいるので
そういう人たちにとっては女神だと思われてるんじゃないですかね
Xのアイコンをトランプにしてる日本人とかまじでどんな頭してんだよ
アメリカさんが日本のネットで色々と実験して、方法論やノウハウを積み上げてたとしても驚かんわ
仲良くしようや派と独立すっぞ派で政権交代何度も起きてるくらいだしなぁ
他国の事情に首突っ込むのは本当に良くない
高市どうするの…😭
岸田の時からずーっと惰性でやってるから相当なインフレ圧力になってる インフレの方が中〜低所得者には結果的にキツいことになる 格差が固定されるから
ウヨカスは論理が矛盾しようが自民擁護がトッププライオリティの1から10まで同じことしか言わない奇妙な()生態しとるからご指摘には当たらない
というより
「いや〜、私はいつでも話するって言ってるんですけどね〜(チラッ 先方がね〜(チラッ 困ったもんですよね〜(チラッ」
水商売はプロ あんな風に媚びへつらう事とは違うから一緒にしたらあかん
ネトウヨは「トランプは中国を叩いてくれるから」って理由で支持していたじゃないか
トランプが第二次政権になった直後に日本に高い関税ふっかけたり金を脅し取ったりの敵対的行動を取っても「それでも中国を叩いてくれるから支持」と言っていたじゃないか
「トランプは必ずしも中国に敵対的ではない」とリベラル側がいくら言っても聞く耳持たなかったじゃないか
トランプを批判すると「お前らは中国の工作員だろう」と言っていたじゃないか
記憶力無いんか?
ならない
中国への差別感情はネット世論ではなく戦前から変わらず続いてるものだから
京都の遺棄事件での誤報騒動もアレ、中国ヘイトも兼ねてたよなぁ...
それじゃあトランプさんに懸命に媚びてみせた高市さんの立場が無くなるではありませんか
ポリコレ憎しの一点やろね
なお、日本アニメの無断使用
脱亜論からまるで成長しとらん…
カリフォルニア市ってどこ?
まさかアルカディア市の事ではないよね
神戸県とか名古屋県とか横浜県とか存在する世界の住人?
そこはせめて日本会議じゃない?真面目な話
統一協会みたいな組織詐欺集団にそんな力ねー😅
で、君の情報源は何や?
正しい情報源を示してくれるんやろ?
待ってるで
高市支持が中国への差別感情で支持されてるというような理解には疑問だな。
戦前の対中感情と現在の対中感情が同一・連続という認識にも疑問だ。どうしてそのような理解になるのか不可解ですらある。
米政権の対中姿勢が変わっても(高市が米追従で、中国友好に転じても)、高市支持者は高市叩きをしないという点については同意だ。
しかし君の認識は、高市と高市支持者は差別感情で、対中強硬姿勢を崩さないという理解だろうか。
統一教会を悪い意味で過大評価してるやつ多いよな
どうかなあ
常習的な嘘つきなのか不祥事がバレて誤魔化そうとしてるだけなのか
物の見方、大局と来て最後的に情報源に行きつく思考回路にそこまで期待してもしゃぁないよ…
情報源の問題やと、はなから自分の頭使ってねぇだろ…
総量が怪しい時に補助金出しても消費を促すだけで解決にならんのよ
太陽光パネルを増やすとか量を増やす方向に金使うならいいが
なにを妄想してるのか。まるで次元の違う
世界の技術が結集し半導体チップが作られる
日本のシェアが95%の前工程の技術があるが、ナフサとヘリウムガス不足によ生産停止の危機。
これは世界の半導体が作られなくなり日本にとっても世界にとっても大問題。
するとこの日本のシェア95%も失う
むしろ、反中=高市支持という解釈を自明のものと考えている人たちがいるという気付きが得られて良かったと思った
え?与党自民党の秘書として信者を多数送り出して自民党議員にもなっている統一教会に力が無い?どこの世界戦の話してるの?
ちがうな
今回の戦争てアメリカも損してる
一般的な貿易と安全保障に関わる技術の扱いが異なるのは当たり前。例えば、日本においてもフッ化窒素については輸出管理が行われている。アメリカも当然、扱いを分けて対中交渉を行っている。
え?結果論で損してるだけであって、トランプは金(原油利権)と次の選挙のために戦争おこしたのは明白じゃね?
何がちがうの?話をすり替えちゃダメだよ。
そうなんだよね
中国も安全保障にかかわる案件って建前で日本に対する輸出を止める可能性があるってこった
日本、韓国、中国、台湾、EU、アメリカ
一つ欠けたらiPhoneは作られない。
せやな
あちらはしっかり対価もらうけど
こっちは逆に払ってるもんな
少し前の話だが、APPLEからIPAD直買いしたら深圳から来たわ
この人話が飛躍していて、中の人はアホなんだなって分かるわ
同様に上海で生産しているスマホも作れない
まず民需と軍需を分けて管理している。また、生産拠点を分散することで中国への依存を避けるようにしている。これは日本も同じ。
スマホが世界に普及したのは中国のおかげ
同時に日本のフォトレジスト技術がなければ半導体は即死する
民需における貿易と安全保障上の規制は別の話。民需の話をするなら、日本はピーナツ、栗、うなぎを中国から輸入して、食生活の上で多大な恩恵を受けている。
原油利権とかトンパチしてどうなるのって話で
どこから出たのか知らんが現実的ではない
半導体のことではなかったのか?
不確定要素を避けるのはしゃーない
カルビーだって今年はOKでもその先が不明だからこそのパッケージ変更なのだろうし
現実的ではないプランで動く指導者が超大国に生まれちゃうかもよ
中国は、香港手放してくれないかなぁ
半導体においては一般民需と軍需を分けて規制しているということ。ピーナツや栗は民需しかないから、中国側も規制せず輸出しているということ。
なにを言っとるんだあなた?
地域の不安定性が増すだけのような気がしなくもない
香港民主化デモに怒ったんはトランプなんだが。
一方でさすが中国さん!と言ってたのはネトウヨ。
現状世界に誇れるのはレンズの製造技術と漫画やアニメ映画などが勝ってる程度だが
エンタメに関しては当局の規制という下駄をはかせてもらってる状態の優位だということを踏まえんとアカンで
そもそも中国のアニメを見るとわかると思うが劇中で描かれる街並みが先進国のまさにそれで日本が舞台だとこうはならんなって思い知らされるぞ
今や日本のドローンショーのショボさなんて中国人にとっては先行者みたいなもんよ
読者の読解力に頼る文章ばっかり書くの止めろよ
それと文意が伝わらないところまで文章を短くする意味はない
米国は中国向けの民主化プロパガンダメディアを長年運営してきたんだけど
おやびんは事業仕分けの一環でそれを廃止したからな
中国人はそれでおやびん最高ってファンになったと聞くぜ
そんなファンに支えられてるおやびんだからファンサで香港の民主化運動に
反対くらいするわって腑に落ちるわな
アメリカ経由した中国の製品を高額転売価格で買わされるのか
日本が中国に喧嘩売るたびに愉快で仕方なかったんじゃないの
ネトウヨさんたち、次はあんな質問をした岡田はアメリカの犬だとでも言い出すのかな
そいつは文字通り毎日、一日中、ここに書き込んでる真正やぞ
おじゃカスとは違う意味で終わってる害獣に何言っても無駄
全社合わせたら時価総額いくらになるんやろか…
ワンピースアニメの女キャラは原作通りにやたらと露出してるんやが、中国向けは肌隠すようにデザインわローカライズされてるんや
なのに、その中国向けのほうが個性があってセクシーで魅力的なんや
オタク文化面の敗北をハッキリと感じたわ
日本は中国に負けてなぁい!って言う人って
俺はまだ若い!って周りに怒鳴り散らす爺みたいなんだのな
現状が正しく認識できていない
鳩山の一帯一路って、現状「こうあって欲しかった日本」そのものだな
あなたに主体がない
何が言いたいかよくわからんのだが?
例えば、アメリカはイランや朝鮮民主主義人民共和国などに対して国力が上なんだが。君はイランなどに対してどういうことを事を伝えたいことになるのか?
イスラエルとガザなら、イスラエルの方が国力が上と言える。ウクライナとロシアなら、ロシアのが上だろう。
私はあなたのように主体思想を信じているわけではないよ。あくまで一般民需の貿易と、規制の対象となる軍需があるという事実を述べただけだ。
別の例えも述べておこうか。
例えば私は共産党の主張を正しいと考えたり、立民の政策に共感して、支持したりするわけだが。自民党は党員数約100万、立民約10万、共産約25万で、議席数や政権担当期間で劣るから、それで納得してどうしろと言いたいんだ?
279と282に述べてみたが。
そういう立論ではおそらく反中・嫌中の者は納得しないと思うぞ。
腐れトランプは中国と喧嘩をする真似しかしないが、バイデンはガチで喧嘩していた。
こういうアホのせいで、インフレ税や増税で悩むんだな😭l
インフレ税は庶民に一番キツいけど、頭悪いと認識しにくいからね😭
政府の赤字はみんなの黒字という基地外宗教
高橋洋一スレやから関係あるやろ
日本は勝ち目なく、トランプが近づきたいのは日本ではなく中国
「山口組 VS 稲川会」はアサヒ芸能などが期待しても実現しない。
ネトウヨは「トランプアメリカさんが憎き中国をぼこぼこにしてくれる・・」と
願ってそうだが大国同士のガチンコ対決は歴史上でも例は少ない。
しかも高市の金じゃないからな
トランプも打算的なだけだけど大国同士だから当たり前
トランプ、習近平会談で日本は蚊帳の外
別にオーストラリアは問題なくね?
平気で日本を捨てかねないトランプに媚びてるのがクソってだけで
てかロシアとアメリカの体たらく見てたら戦争はコスパもタイパも悪いのはよく分かるしな
国力で圧倒的に勝っていても参ったと言わせるのは覚悟決まってたら至難の業
そんなことより経済や資源や技術で牛耳る方が強い
どうしたもこうしたもサハリン2は元々制裁対象ではなかったし、いくらロシアマンセーしたところで制裁も精製能力ガタ落ちの状態も変わらんぞ
ヒラリーやバイデンはイランに戦争けしかけたりなんてしなかったんだよなぁ
通信インフラ界隈のTSMCを握ってるようなもの
ファーウェイが締め出されたとき、ライセンス契約破棄で反撃してたらAppleはじめ通信ハード作ってる企業の殆どが終わってた
トランプが訪中してる時点でお察し
何を期待してるんだ😅
そうなんだよ。冗談で言ってるんじゃなくて本気で信じてるんだよ
その統一協会か影響ある設定が正しかったら日本会議国会議員懇談会の名簿みたら卒倒すると思うが…
まあ日本会議の場合は実際に自民党に議員送り込んでるし自民党幹部議員を恫喝したり平気でできる程度には力ある
DeepSeek V4のチップはファーウェイの子会社が作ってるけど、ファーウェイ自身も内製AIモデル(実務性能はQwenと同程度)を持ってて、それと内製AI用チップ(というかサーバー一式)を抱き合わせて売るとかいう世界唯一の商法をやって、V4が出る前の時点で中国内のチップシェアで1位(30%越え)の化け物だった
そして、V4で採用されたもんだからQwen抱えてるアリババとかからも注文が入ってる
ちなみに、ファーウェイはこれらの注文よりも自社のコンシューマー商品(スマホとか)を重視するって方針を出してて今のメモリ高騰の中で唯一値下げした
あと、AIサーバー用チップをイヤホンに転用してAI処理ゴリゴリにしたらノイキャン性能が跳ね上がった(あと1~2年でBose・Apple・Sonyに届くレベル)とかいう面白話もある
本当にちゃんと調べた方がいいかと
自民党議員を送り出せてもないし仮に手伝いにきても変なダンス送るくらいで役に立たんというのが実情としか
本当に力あったら解散命令なんて出てないだろうし向こうでも教祖逮捕されないとしか
中国人の同僚から聞いたところによると、政府がテーマ(例えばEV)を決めて音頭を取ると、国中のテック企業が補助金と技術研鑽目当てで参加するんだと
だからスマホ作ってたファーウェイやシャオミがしれっと畑違いのEV事業で何かやってるし、大御所テック企業がどんどん参加するから界隈が一気に活性化するし、参加した企業も培ったノウハウを本業に活かしてる(ファーウェイはIoT関係、シャオミはバッテリーとMiMo)
日本とは明らかに企業側の意欲が違う
本当に力がなかったら、とっくの昔に潰れてんのよなぁ……
良し悪しは別にしてな
ミサイル撃たないし戦争もしてないしいきなり他国の首脳暗殺もしないし金で買って恩着せて根回しして成功させてる
これがディール外交やろ
誰がアメリカを諌めてでも助けられるんだって状態で首脳会談っていう最高の機会をゲットしたのに、なに全世界に向けてアメリカのクツ舐め中継を晒してんねんババアって話
中国にすら劣る外交とか悲しすぎるわ
あれだけ滅茶苦茶やっただけあって
例えば鉄鋼のように業種によっては戻ってる
そうやって部分的に工場が戻ってきたところで
色々なプラスマイナス要素合わせて
米にとってプラスになってるとはとても思えんけどね
でも解散されられた組織的詐欺集団でしかない
存在しない誇張された脅威に振り回されてるのはもはや害悪としか
追及しても永遠に解決しないわけで
本当に影響与えてる団体は苦笑いしてるだろうな
追記、実際、統一協会でキャッキャしてる間に憲法改正賛成の署名を1000万筆集めてるあるんだけどな
国旗もスパイも政策を進めてる団体あんだけどな
トランプが連れてきた世界トップのNVIDIAのCEO
彼は台湾の移民。
電話会談で終わりの日本
港区女子のシャンパンタワーの一番下にいるのが女体化した日本
豊臣秀吉(習近平)「天下泰平のため形だけでも私の臣下になってくれ」
徳川家康(トランプ)「・・・承知いたしました・・・。」
それほぼ全野党の公約そうなんですけど
理解してる?
衆愚政治すぎるぞ
中国に強いんだから逆らうなってのはいいけどそれなら中国より遥かに強いアメリカに逆らえってのはおかしいし
だから本来ならとっくに解散させられてなきゃならん組織なのよ。それが何故ここまで延命させられてきたのか、何故今さら解散なのか
まるでバリアでも突然無くなったかのようだね
ニュース見ような、YouTubeのまとめ動画ばかりではなく
旧統一教会が新団体設立へ 献金の受け皿に、名称案は「FFWPU」
https://www.asahi.com/articles/ASV472VX6V47UTIL00BM.html
結局アメリカがNVidiaチップの中国輸出を解禁したから、アメリカが嫌ってるのって中国じゃなくHUAWEIでは?と思ってしまう
実際、全盛期のHUAWEIはApple超える勢いだったし
その会談に連れて行った面々が面々だからなぁ
友好ないし関係強化が目的じゃなければ連れて行かないような面々
例えば、この面々で北朝鮮に行く絵面や目的が想像できますか?と言われたらNoなわけで
今中国包囲網なんてやるアホの国なんていない
実際に起きているのはスルージャパン
もう外国人労働者からも米中指導者からも日本は見向きもされていない
日本語が下手だな
一応日本人なんだろうけど
正直いつボコボコにされてもおかしくない
平和憲法破壊を着火剤に攻められても納得しかない
「存立危機や!!」→貿易を止められぐうの音もでない
「中国脱却!」→石油が入らない現状で軍事転用出来
ないものに限り輸出してもらってる
「存立危機や!!」→貿易を止められぐうの音もでない
「中国脱却!」→石油が入らない現状で軍事転用出来
ないものに限り輸出してもらってる
トランプが普通に落ちぶれてるんだ
じゃあ左翼がとか馬鹿でかい名称を個人に適応しないでね
日本・ヨーロッパ「...」
まぁヨーロッパは筆頭のドイツが最近になって親中寄りになったから風向き変わりそうだけど
なお中国はヨーロッパに見切り付けて南アメリカとアフリカに注力し始めてる模様
「飯付き風呂付の刑務所入りたい・・」という輩は山ほどいる。
彼らにしても、さほど労力要さず旗に火をつけただけで刑務所暮らしが
保証されるならば万々歳だろう。刑務所が収容できないくらいの受刑者が
増えて税金の無駄。
見切りをつけた×
欧州市場から排除された○
債務の罠の件があるように投資先として囲い込まれるのが良いとは限らないし、日本のように急に外しをする必要もないとはいえ、いざという時の制裁を効果的にするためにも中国外しはしなけりゃならないし、する方向に向かってるんだよなぁ
民主党政権時代は1人あたりのGDPは改善していました自民党政権なってから、アベノミクスが始まってから下りまくり
コメントする