《公設秘書のメールを公開》高市早苗首相“ネガキャン動画大作戦”に大臣補佐官が参加していた【独占スクープ第2弾】
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b14007
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b14007
高市陣営による「中傷動画」“SNS班の責任者”は現大臣補佐官だった 直撃に「一回ちゃんと話したほうがいい」
「週刊文春」編集部
今回、この動画作戦に、自民党や日本維新の会に所属した元衆院議員の西田譲氏が関与していたことが「週刊文春」の取材で分かった。高市陣営の「SNS班の責任者」として総裁選期間中の昨年9月25日、ネガティブ動画の会議に参加していた。
そして今年4月1日、西田氏は高市政権で「こども政策担当大臣補佐官」に任命され、現在も「こども政策のインターネット戦略」などを担当している。
「週刊文春」編集部
今回、この動画作戦に、自民党や日本維新の会に所属した元衆院議員の西田譲氏が関与していたことが「週刊文春」の取材で分かった。高市陣営の「SNS班の責任者」として総裁選期間中の昨年9月25日、ネガティブ動画の会議に参加していた。
そして今年4月1日、西田氏は高市政権で「こども政策担当大臣補佐官」に任命され、現在も「こども政策のインターネット戦略」などを担当している。
3: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:35:27.19 ID:VyIC+FqO0
西田 譲(にしだ ゆずる、1975年9月6日 - )は、日本の政治家。こども政策担当大臣補佐官。
所属政党 (自由民主党→)
(無所属→)
(日本維新の会→)
(次世代の党→)
(無所属→)
自由民主党
選挙区 比例南関東ブロック(千葉9区)
当選回数 1回
在任期間 2012年12月16日 - 2014年11月21日
所属政党 (自由民主党→)
(無所属→)
(日本維新の会→)
(次世代の党→)
(無所属→)
自由民主党
選挙区 比例南関東ブロック(千葉9区)
当選回数 1回
在任期間 2012年12月16日 - 2014年11月21日
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778621566/
7: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:36:34.14 ID:VyIC+FqO0
工作活動ばかりやん高市
13: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:40:41.12 ID:Yk527kKI0
もうこの話題飽きてきたな
15: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:42:58.97 ID:VyIC+FqO0
>>13
裏金もこうやって風化した
裏金もこうやって風化した
14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:41:46.41 ID:ST7Tp5+X0
これで許されるならなんでもありやな
16: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:43:27.95 ID:VyIC+FqO0
>>14
もう日本は工作天国になってしまった
もう日本は工作天国になってしまった
25: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:48:13.36 ID:aUGpa+360
文春も共犯なんだが
見る人が見ればステマ総量について高市が段違いなのは一目瞭然だった総裁選中、小泉進次郎のステマ疑惑の記事を出したのが文春だ
アレがなければ高市が総理になってなかった可能性は高い
見る人が見ればステマ総量について高市が段違いなのは一目瞭然だった総裁選中、小泉進次郎のステマ疑惑の記事を出したのが文春だ
アレがなければ高市が総理になってなかった可能性は高い
128: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:38:02.57 ID:BQh4vY7S0
>>25
ほんこれ
公職選挙法関係ないとはいえガチで公平性に欠いてたわ
ほんこれ
公職選挙法関係ないとはいえガチで公平性に欠いてたわ
40: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:52:28.04 ID:7BqdNgm30
まぁでも正直想像通りではあるよな
42: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:52:52.76 ID:+mwQy/6v0
これ野党が同じことしてたらテロ活動とか国家転覆罪とか言われるやつだよね?
46: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:57:40.03 ID:ar+WHjFX0
工作だけは一丁前だよな今の政権
54: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:01:00.95 ID:QpspZED00
中国ガーいうてるけどやってることが中国共産党そのもの
ネトウヨは習近平だな
ネトウヨは習近平だな
61: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:04:54.84 ID:aUGpa+360
※川上量生氏ブログ/2025年2月9日
https://kawango.hatenablog.com/entry/2025/02/09/163327
カワンゴ抜粋その1
>「実際に、いまのSNSにおいて組織的な工作活動はどれくらいされているのだろうか?
これについてはニコニコ動画、ニコニコ生放送を運営していた立場からいうと、政治分野においては、かなり昔から確実に存在していたということがいえる。
与野党含めて、あちこちで怪しい書き込みがあったわけだが、特に組織的な活動があったのは、自民党の政治家を持ち上げ民主党の政治家の発言は徹底的に叩くことをやっていた謎の集団だ。
彼らは政治系の生放送番組で注目が集まるようなものがあると、番組開始と同時に待機していて、終了時までずっといる。ただし、突発的な放送には弱く、当日に番組が告知されるような時には現れない。十分な事前告知が必要だ。
そして、自民党の政治家がなにをいっても持ち上げ、民主党の政治家がなにをいっても、否定するコメントを書く。ニコ生は視聴者のコメントが画面に表示されるため、なにも知らないユーザーが見ていると、自民党の政治家は世論に支持されていて、民主党の政治家はまったく信用されていないように見える。
こういった狂信的な自民党のネットサポーターがいつから出現したかについても明確に分かっていて、それは第2次安倍政権の誕生直前に、野党時代の自民党で安倍晋三総裁が選出された時からだ。そして第2次安倍政権時代はもちろん、そのあともずっと彼らはニコ生で活動を続けていた。
しかし、石破政権の現在は、彼らはニコ生には存在していない。いつから、いなくなったのかというと、岸田政権の時だ。」
64: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:05:34.60 ID:aUGpa+360
カワンゴ抜粋その2
>「この謎の集団は、だれがなんの意図で動かしているかは、結局、ぼくらも分からなかった。
ただ、明らかに自民党自身がやっているのではない。ニコ生は自民党のネット広報を担当している部署とも、かなり日常的に仕事をしていたが、こういう露骨なネット工作を彼らがやっているとは思えず、また、相当なネットリテラシーが必要であり情報が漏れたら大スキャンダルになるため、自民党自身が関与するにはリスクが高すぎるプロジェクトだ。
民間企業へ委託するのも、それだとスタッフから、いつか必ず、情報が漏れるだろうから、それも考えにくい。
おそらくは自民党に恩を売りたい団体で、ある程度の人数の工作員が動員でき、工作員は秘密を守らないと自分の身の危険を感じるようなカルト的な組織が行っているはずだ。
そして、彼らは、いまは自民党を応援していないのだとすれば、だれを応援しているのだろう。
関連は分からないが、それまで知名度が全然無かったのに、突然、ネットで大人気みたいな政治家が発生するような場合には、なんらかの工作活動の存在を疑うべきではないだろうか」
はい、謎の集団大復活で民主主義終わり
69: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:08:09.52 ID:6yYizwFC0
もう手遅れ
愚民化政策は成功した
愚民化政策は成功した
79: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:18:17.64 ID:ZuxmW7+P0
そのうち松井が行方不明になったりするんじゃね
96: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:27:32.88 ID:e+sbRFGH0
>>79
証人保護プログラムは?
証人保護プログラムは?
83: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:19:57.85 ID:6+tT4dsJM
dappiから悪化してるんだが
90: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:25:24.16 ID:VkMutm350
そりゃ自民の🏺一派は全員やってるだろ
100: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:29:10.16 ID:ySXuJvHr0
自民党は政府組織や国庫の金使って世論工作や扇動してるのヤバすぎ
ナチスと一緒
ナチスと一緒
102: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:29:31.24 ID:6/FLwyii0
意地悪なスレやなあ
122: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:35:15.20 ID:2MrKdMUDM
インターネット戦略ってそういう意味の戦略なのかよ

155: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 07:50:26.71 ID:w6sbl1bo0
高市らに日本人が工作が通用するアホな民族やと思われとるんやで
馬鹿されてええんか?
馬鹿されてええんか?
172: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 08:01:17.19 ID:RPeh36s70
大量の情報の汚染によってもう健全な民主主義って存在させるの難しくなってしまってるよな
本当に恐ろしいわ
本当に恐ろしいわ
185: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 08:08:17.19 ID:p9T1j1w+0
自民「日本はスパイ天国!」


コメント
今の世論は辺野古一色だしリベラル側の説明責任を求められてる段階で未だに
辺野古を扱わないサイトに疑問を感じる
心象悪すぎなんよ
参政・梅村氏「辺野古より南丹の報道多い」 NHK副会長「逮捕まで3週間かかったため」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f70eac22796c53d014195dbd8cc129234ff7ce9
だから文脈無視して機械的に中傷するだけのコメントが多かったんかな
純粋に読めないだけかもだが
もう掘る意味ないから立憲が謝罪して終わらせましょうよ、
こんな所は流石に野良だろうけどウヨ系のブログとかは怪しいかな
dappi飼うような奴らだし
何度か扱ってるけどお前が見てないだけ
火消しの方法として素っ頓狂なこと言ってみんなに叩かれて怒りのエネルギーを使わせるってやり方もあったし
箝口令を敷くほど権力なさそうだし
君は思い違いしてる
毎日ずっとやれって世論が求めてるのにメディアがこたえないことに国民は怒ってる
中道共産立憲れいわ社民がメディアの前で謝罪すればこの問題は解決するし
政党が本来負うべき必要がないダメージもうけなくて済むのに
意味が分からん 正しさを求めて選挙を負けたこと忘れたのかと問いたい
そんな大規模工作がなんでその時点で話題になってないんだよ
遡ったら普通に扱われてるしリベラルに対して批判的な記事もあるやん
僭称者、高市は即刻退陣すべき。
起こった時だけですよね
世論の一番関心ごとである辺野古を扱わない違和感
おかしいでしょうに
政界やその周辺の勢力は大きな力を持ち、一個人が連投しまくるのとは比較にならんレベルの工作を出来る。それでネット世論が大きく操作されてる可能性があるって話なのに、どうでもいい訳ない。
社会人は資材高騰と供給不足で頭いっぱいだよ
それをやってるのがリベラル側と言う皮肉
辺野古のことから逃げずに責任を果たすべきだろ
消費税下げろ、も明らかおかしな主張なので、雇われたバイトっぽいよな
どんなトピックでも財政の話にしてくるやつならここの名物の変なやつだよ
お前も自分の人生から逃げず責任を果たすときかもな
どこまでも腐ってるねマスゴミ。
ネタなのかマジな愛国主義者なのかよくわからん😭💦💦
多くの企業が綱渡り状態だよ
これについては財務省が焦り始めたんだろう
高市小泉よろしく朝鮮系議員が多いし相変わらず緊縮財政(経済制裁)やし日本から出ていけや
そんなにまとめてほしいならまとめてもらえるまで5chでスレ立てればいいじゃん
こんな簡単な解決策があるのになんでしないの?
●マスメディア集中排除原則を緩和し、同地域でテレビ局の経営統合を認める動き。現在、総務省が省令改正に向けて動いている。
⇒テレビ界、特に地方局で経営が苦しい所が多いため、業界はコスト削減のための規制緩和や法改正を要望し国に協力してもらってる。これもその一つ。業界が生き残る為に必死で国に頭を下げてるような状態なので、普段以上に忖度を強める要因になる。
●ドラマ等の実写コンテンツの政策&海外展開を支援する動き。総務省や放送事業者らで作る協議会で、NHK受信料を原資とした人材育成計画が決定。
⇒要は、国が放送業界を支援するということ
●政府が、スポーツ中継を全国民が見れる制度設計に動き始める
⇒WBC中継できなくて打撃を受けた放送業界が望んでいた事
何でこのサイトで取り扱わないの?っていう質問にお前が立てればいいじゃんは流石に意味が分からんよ
こういうリベラルがクリームパン問題を大きくしていったんだなと実感できる
ここ、5chのまとめサイトだよ
アンカー訂正
>>38
いやだから既に何回か取り扱ってるよね?
>カワンゴ抜粋
>ただ、明らかに自民党自身がやっているのではない。ニコ生は自民党のネット広報を担当している部署とも、かなり日常的に仕事をしていたが、こういう露骨なネット工作を彼らがやっているとは思えず、また、相当なネットリテラシーが必要であり情報が漏れたら大スキャンダルになるため、自民党自身が関与するにはリスクが高すぎるプロジェクトだ。
はい、ダウト(笑)
ネトサポ党大会の時に何があった?
あの場所での行いが自民党に関係ありませんと?
なんGにスレがなかったら取り上げようがないじゃん
管理人がアクセス数稼げそうだなって思ったら取り上げてくれるよ
文句や言い訳ばかりしてないで取り上げてもらえるように努力しろよ
消費税減税の切り抜き動画で拡散されててめっちゃ違和感あるけどね
あとは文春の証拠次第で木下が切られるかどうかが決まるだけ
第一秘書の仕業なのに、悲劇のヒロイン面してれば愚かな国民は「高市さんかわいそう」で無罪確定や
そもそも、ネット工作は倫理に反するが違法かどうかで言ったら微妙やしな
できればその誹謗中傷にあたる記事を教えて欲しい。
ただ、このニュースが正当化される理由にはならんと思うけどな
マルタイ「棒ラーメン」を束ねる色付きテープが入手困難
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce0f0ba4b82ffec6c38d64a252c995edf7ab15e0
あれは工作動画に洗脳された野良やろ
金のためですらなく国家の破壊活動に精を出すとか、高衛兵は救いようがない
あと物価高と円安な
高市がなんとかするんちゃうかと
クリームパン問題とやらが、木下が具体的に指示して作らせた「作られた問題」なんだけど
ネトウヨは「作られたエコーチェンバー」の中で野党に吠えるように培養された存在だよ
お前らは培養されたくてされたんか?
資材の仕入れがアホみたいに上がってるから物価に関しては麻痺してもうたわ
仕事してない連中は価格転嫁の波が来た時に顔色変るやろ
参政が本当に野党第一党なら、日本はほぼ陰謀論に飲まれたも同じやんけ
明日には高市閣下からDS殲滅命令が出るで
本気だったらちょっと怖いよね
現実はネット工作で消えないからなあ
ネット工作で石油が来るなら、おれも参加して頑張るけどさあ
自分が気に入らない日本人が工作してても同じこと言える?
あっ、そういう日本人は急に「外国のスパイ」ってことになるのか
万能だなあ
敗訴リスクがあるから訴えないってのはわかるけど、もうちょっと騒いでも良いような…
落選して逆に忙しくなったりしてるのかな
どんな悪人がいようと、それを理由に別の悪人が無罪とはならんよな
公人が名誉毀損で訴える難しさを知ってるからやろ
相当なこと言われてもわりと無罪やね
報道や表現の自由への政治権力による圧力に敏感なんちゃうかね
自民の議員も昔は弁えてる人多かったやろ
辺野古に高い関心を示すのは偏った思想の人ぐらいだろ?
前にもいたが「扱ってない」というバカは検索すらしないのか?
ちゃんと記事あるぞ
https://j-seiji.blog.jp/search?q=%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4
現在進行形で日本をめちゃくちゃにされてるんだが
お前はどこから「ここで取り扱っていない」と判断したんだ?
https://j-seiji.blog.jp/search?q=%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4
https://www.google.com/search?q=%E3%81%AA%E3%82%93J%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81+%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4&oq=%E3%81%AA%E3%82%93J%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81+%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4
でたクリームパン問題の人
分かりやすいようにコテハンにクリームパンって入れといてくれ
でも今回は政府側が中傷動画で野党に裏から圧力かけたわけだよね
これがたいして問題にならないんだとしたら、次の選挙からは全政党が裏から中傷合戦することになるよな…
アホだろ
たまに思うけど保守思想強めの人達って自分の意見を国民の意見とめちゃくちゃ主語をデカくするのなんでなんやろ
多分色んな勢力であるんだろうなって思うわ
⚪︎⚪︎を推すため他をネガキャンする
⚪︎⚪︎を推してる支持者は頭おかしいと思わせるプロパガンダ
どっちもありそう
まあそもそもまとめサイトなんて暇つぶしの娯楽程度に思っておいた方がいいべ
道徳的にさ
政治が知る権利に圧力を掛けてはならない、国民の判断を歪めるから
よりもはるかに低く、真面目に政治してた人にとっては低次元過ぎて問題にもしたくなかったレベルのことが起こってしまってるのよね
自分が有利だと誤認させるための手法として確立してるんやろ
主語がデカいと言うより、こういう人って主観と客観の違いを感覚的に掴めてないんじゃねえかなと最近思ってる
どこの政党もしているという根拠は?
ずっとネットに張り付いてきた立場からすると、どっちも酷いよ
工作かどうかが大事なのではなく、発信に根拠がないか、信頼に足るかだけだと思うんだが
そしてネットに張り付いている人間はそもそも頭悪いのが大半だから一層醜く見えるが、たまに博識な奴もいるから
そもそも書き込みに制限をかけたり、すぐにブロックするサイトは全部工作や偏ったサイトだからな
米国大統領選の不正もコロナ関連の
マスクやワクチンの問題も陰謀論と
揶揄されていたがホンマに陰謀でした
芸能のすっぱ抜きは見事なんだけどなぁ
維新の登場や
チーム未来。話題のミュトスも取り上げ高度な解説。
あなたはついてこれるわけもなく。
誹謗中傷工作のサンプルみたいなコメントだな
トランプ、今度はホワイトハウスに習近平を招待。
高市総理は蚊帳の外。
逆やろ
売国スパイ政権やからスパイ防止法を成立させたがるんやで
真面目に国のことを考えてるやつの勢力が増えたら自分たちは権力から追放されるから、都合の悪い連中をスパイ扱いしたいんや
「庶民の困り事を無視して経済の問題に無関心で生活に関係ないイデオロギーに偏った思想的な話にばかり夢中な左翼」って右翼の自己投影なんだってよく分かるよね
文春で辞任した自民党は数しれず
ネトウヨの最大の特徴って自他未分化だからね
だから選択的夫婦別姓に反対したりする
これも工作か?
だから大惨敗するんだよね
まさか202x年代になってもイデオロギーに囚われた人間だらけだとは
テリー・イーグルトンでも思うまいよ
議員でないんやで?
しかもいつか話すとか言って逃亡した。
そりゃそうよ
「扱いが少ない」なら個人の関係の範囲かもしれんが、「扱いがない」はただの嘘だよな
工作を認めるのか?
犯人みっけ
西田さんなんで逃げるんや!
国家の損壊について「違法でなければ何をしてもいいのか?」って言ってそう
訴訟をしても勝てないことは、弁護士資格を持つ枝野氏は分かっているのだろう。訴訟より政策に取り組み、次の選挙での再起を賭けたほうがいい。新潟県知事選挙では公明と立民が分裂し、中革連は空中分解寸前だ。このままでは他人の批判を待つまでもなく、自ら崩壊するだろう。
精神的に逃げるな
現実に対峙するんだ
辛いのか?
「この国嫌い」って言葉が溢れ出ちゃう
誹謗中傷動画の製作でいくらもらったんや
堂々と戦えよ堂々と
御用の記者クラブすら不要になって涙ちょちょぎれますよ
責務を忘れたマスコミの末路
もしアメリカ人に「それでも原発落としたのは人道的に良くなかった」って言った時に「原爆落とさなければ勝てたとか思ってそう。だから惨敗するんよ」とか言い返してきたら、取り敢えずブチ切れるわ
論点そこやないんよ
そして後ろめたさあるのか逃亡
普段公邸にいるピョンピョン🦎が『話聞き』に来るからな
自分で自分を逮捕しまくるらしい
なんでこのサイトで取り上げないか?
編集権が管理人にあるから。
運営権も管理人にあるから。
これだけだよ。お前にはない。
だから自分でやれって言われるんだよ。マジでわからないの?
まじめに機密すぎて表にでない
しかしバラした人もいる。
も石元川県馳浩知事
「安倍晋三さんから『必ず勝ち取れ、金はいくらでも出す、官房機密費もあるから』と言われた」
なんかあったんですかね?
ニコニコのコメント欄活動家の末路やな
工作活動してるうちに妄信的になったんやろ
民民が入ってる時点でバレバレで草🤭
石丸や玉木や参政党とか、似たようなブームの時に増えたり減ったりする
こんな態度な以上リベラルに対して何をしてもいいみたいな風潮になるのは仕方ないよな?
>>115 君は今一度自分のレス見直して反省しな
たまに出現するおれのこと
必ず1コメに絡む奴とかそうやろな
スマホ表示だとコメ欄開かなくても3コメまで表示されるから、そこ逃すと大人しいし
野田はSNSを知らずドブ板頑張ってるだから強いとか言う支持者側からの話ネットに弱いから仕掛けてくださいって言ってたようなもんや
ポリコレがーの標的
田原総一朗が官房機密費から朝日新聞などにばら撒いてると暴露はした
またそのパターンかよ、困ればパヨクがーとかなんであの件は扱わないんだーとか、こういう印象操作をするのもネット工作なんだろな
はっきり言ってやるよ、この件と全然それ関係ないよな?どういう関係があるんだ?同じようなネット工作をリベラル側がしていたとかがないから辺野古がーとか言ってるんだろ、その時点でこの件は高市側だけが一線超えてやってしまっていた大問題だってことなんだよ
詐欺師には騙されるやつが悪いって言う人一定数いるな
ていうか、自民党の広報とズブズブな時点で大問題だよな
女性タワーも違法でないからやりまくろうぜ
一般人相手ならそうやけど政治家とその支持者が弱点さらすどころかそれを強みと思ってるのは間抜けでしかない
全政党がやるならまだ救いがある
政党助成金が潤沢で官房機密費を使える自民党が一方的に中傷することになる
ネトウヨはBBCやCNNをチラ見でもしたらいいのに 米中会談がどれだけ歴史的な扱いなのか、高市がどれだけ小さい扱いか、韓国の存在感がどれだけ世界的に高まっているか、日本がどれだけ世界ニュースから消えつつあるか、ほんとによく分かる。
中国に勝てると勘違いしたり見下すとかマジであり得ないのに
「バイトお疲れ様です!」「せっかく高市総理の下で自民党で働いてるのにこんな事やって情けなくなりません?」ぐらいのことしか思えなくなるな
お前は業者くさくないから安心しろ
文章が雑すぎるからな
金払ってそれなら依頼主がブチ切れるわ
顔のことは言いたくないが
ネトウヨのほうが、あんな顔は許さん!っていいそー
ポリコレがー人間は顔だ!顔が命!って
投票する人間ってその都度投票先を選ぶ一般人ではないんか
追記やけど以前とあるスポーツでライバルとし
ネトウヨにAIを扱える知性はないが
お茶くみくらいはできるだろ
立憲と中道は嫌いだけど、なんで連中が謝らなくちゃいけないの?誰に対して何を謝るの?
あいつらデモする人に日当日当難癖つける割に
これとかDappiとかにはダンマリだからな
Qにどうし…っておいw
なお高市の公用車事故
まー業者ならスパイなのでバレないようにするわな
だから何で立民が謝るのよ
誰に対して何をどう謝るの?
>>134
追記やけど以前とあるスポーツでライバル都市地盤メディアの質問にチームの狙いを現場関係者が真面目に答えてまんまとそのライバルチームに次の試合でやられみたいなのがあったんよ
それみたいなもんや
雇ってくれ
> 世論の一番の関心ごと
主語がデカい
倫理的に問題のある行動と、口を滑らせた例を同一視するなよ
政党と党員は大いに反省してくれ
ここで書き込んでる人間が共産党員や立憲党員の前提でうじゃうじゃ言うてくる人おるやん
あれがウザい
だからはじめの書き込みに工作自体は悪と書いたやろが
相手の思惑に引っかかる政治家の能力に疑問符つけたらあかんのか?
お前の例では情報を漏らしたチームに落ち度がある
高市の例で高市が一方的に誹謗中傷してる
相手の落ち度とは?
なんか無理やりな擁護してるが、高市が攻撃したのは野党だけでなく総裁選の対立候補もなんだが
やとうがー!と言うなら高市以外の自民も同じでは?
いずれの期間中も高市陣営は、ライバル候補や野党を中傷する動画を作成し、陣営の関与を隠してSNSで拡散していたのだ
町中から日の丸が消え失せて誰一人国旗を敬わなくなるぞ…と思ったけどこれがカルトの考える離間工作なら愛国心が日本人から消え失せて洗脳しやすくなるから思惑通りかもな
Whataboutismに終始するの指示されてるの?w
君らいつも批判してる共産主義国家そのものみたいな反論しかしてないけどw
だからその前の話やねん
何度も言うが報道が事実なら工作は悪
ただあ、コイツにはこれが効くなって所を対立者に見せるのあなた的にはセーフなん?
金掛けて総裁選で対立候補の悪評ばら撒くのは正直アホの極みやと思う
党の人気が無くなるやん
実際自民人気無くなってるし、こうかはばつぐんなんよ
これが擁護に見えるんか(困惑)
立憲支持者やからアップデートできてないのが歯痒いんやで
Xの与野党信者のポスト
芸能人のフアンが他の芸能人中傷するのと芸能人自身や事務所が中傷するのは全然別の話やと思う
どっちもいかんけどな
見た感じネトウヨはコロっといかれる?
なるほど、さなゑがそうだったんだネ
詳しいな
日当いくらもらったんや?
それが伝統
いまに始まったことではない
誤字脱字が平常/壌のネトウヨは何も見抜けない間抜けだからイチコロさ!
パヨが誹謗中傷しない日が一日としてあるのかよw
自民の工作はいい工作だから😤
「どの政党もやっている」という根拠を聞いているのだが
政党と信者の違いも分からないのか?
パーウヨクは毎秒誹謗中傷してるもんなぁ(^^)
消費税が導入前からずーーーーっと批判され続けて
55年体制の自民党ですら、支持率や選挙の時期を気にしながら打ち出していった事実を知らんのかな
SNS以前からの潮流を、SNSのせいにするのは、誹謗中傷動画作りまくらせた高市並みに下劣やで
もう慣れたよ
ネトウヨたたきが誹謗中傷なのか?やられて辛い?
ならもっとやる。
言ってるだろ。パヨが誹謗中傷しない日なんて一日もないだろ
さすが高市さん!
高市総理「文春のデマです」
俺は万引きした事ないから万引き犯の気持ちがわからないし
捕まった時に「なんで俺だけ!」って他責に走る気持ちも全くわからんのよな
やってる奴だけがわかる「何か」があるのだろうね
そうだそうださすが高市さん
高市総理「文春のデマです」
ん?気に入らない日本人だったら違う意見だなーとしか思わんよ^^
私が言ってるのはイーロンがバラした中国の工作の事だよ^^
高市総理「文春のデマです」
ネトウヨ以外で引っかかるやつおるん?
どの政党もしているというのなら、自民以外の党が、誹謗中傷を指示している根拠を示さないといけない
で、何度聞かれても君は「信者が…パヨクが…」としか返さない
これは一体何なのか?
こっちの聞き方が悪いのか?
工作というなら、よほどのロマンティストでもなければそのアメリカも最大のプレーヤーの1人やと思ってるやろ
れいわ共産と民主系は仲が悪いから煽り方次第で左派でも引っかかる奴は多いと思うよ
なに釣られてんねん
「ホンマに妄想でした」だったら皮肉なんだけど、陰謀は本当にあることもあるので、なんとも判別し難いな
そういう人って「世の中の誰も賛成しなくても、正しいことは正しいんだ」ということが理解できないんやろな
「それでも地球は回っている」のエピソードなんか、どういう気持ちで理解してるのか謎だが
さらに言えば、「それでもワクチンは毒だ!」とか併発したりしてるので、本当によくわからんのよ
単に「頭が悪い」で説明できたら楽なんだろうけどね
高市工作員は中国人だったってコト?
悲しいことにこれなんよな
自民党が政権与党である限り、自民党は自党に有利なネット工作を規制しない
官房機密費を超える費用が投じられない限り、日本の選挙はコントロール下に置かれる
それこそ、海外勢力から莫大な資金が投入されれば別だが
自分の存在の根幹とウヨ自民高市が不可分なんやろな
アメリカもそうだから
ロシアもそう
他党が自民に中傷動画しかけたら突然検察が働き始めそう
むしろ陰謀論についてはコペルニクス的転回の概念がマイナスに働いてる部分はあると
思うよ
見えてるものがひっくり返るのは本当に面白いんだけど
たいがいのことは見えているそのまま、何のひねりもない
退屈な日常を地に足を付けてゆっくり歩けばそれほど踏み外すこともないんだろうけど、弱ってるとイチかバチか僕だけが知ってるソレに縋り付きたくなる時もあるのかもね
これがショート動画の効果なら見事に成功してる
通勤電車の中で政治系(もちろん右派)のショート動画を見てる社会人の多さはバカにできない
ちなみに男の権力者の類型論ってどんな感じなん?
有能ならまだしも歴代最低レベルの能力のなさと品のなさ
国会で野党の質問にムッとした顔で返したり笑いにしたりで品が無くて「日本人として」恥ずかしいよ
急にスイッチ入ったかのように馬鹿げた意見が広まるよね
気持ち悪すぎる
次の総理が高市ムーブしたら無茶苦茶に叩かれそう
そうだよね
高市さんが首相になって、どういうところが良かったと思う?
石破がどれだけ顔や食べ方のことで誹謗中傷されていたか
いま思えば、あれも高市の指示だったのかもな
「でもお前らも似たようなことやってるじゃん、なら自民でいいわ」
ってのが世間の評価
そういうのがもろに支持率調査でも出ちゃってる
地方選でぽつぽつ勝ててるけど辺野古で流れかわったし、国政のほうはいつまで経っても勝てないだろうな
中革連がまた政党名ロンダリングしたり脱党したやつを吊し上げる内ゲバやっとるからね
事実、議員票ではトップになれず、党員票が妙に多かったので麻生が肩入れして総理だからな
麻生が一番の工作の被害者なのかもな
セメント会社も工事止まったら業績伸びんやろし
工作のトップには総額2億とか行ってるかもしれんけど、踊らされてるアホのネトウヨは無料で24時間拡散してくれる
語るに落ちてて草
謝罪させて屈服させた感でシコりたいんやろな
太平洋戦争も、アメリカの温情がなかったら、我々はいまごろ英語で書き込みしてたろうしな
右翼は国の破壊しかできんのやろ
だいぶ動揺してるのか、句読点がおかしくなってるぞ
誹謗中傷動画の作者にインタビューした結果が複数出てるけど、どの作者も「リベラル向けも試したけど金にならんからやめた」っていってるんよな
政府発表↔マスコミの検証の関係性が出来上がってたらええけどあるのは忖度やしな
安倍って舎弟になった奴には面倒見るし寿司も奢るわでそこら辺の義理は通すけどサナはそういう気遣いがもう致命的になに一つ出来ないコミュ障な上に
「私が奢られて当然」という甘えの世界で成り上がってきた女やからね、釣った魚に餌は与えない俺様気質の典型的なモラハラ上司なんよ
だから安倍はいいけどサナはダメって自民シンパはゴロゴロいてる
なにがあっても絶対に聖帝を守ったスシローなんてサナに好意的だった瞬間ないしな
カワンゴも似たようなマインドなんやろ、ゲルや岸田以上にサナが総理じゃ美味い汁が吸えないんだよ
???
日本(自民)の工作はいい工作って事?
あまりにアホすぎるから妥当性ありそうに思うけど、同じくらい日本人はそのぐらいアホなんじゃないかと疑ってるわ
妄想とデマ以外であったら教えてほしいよな
ウヨはドーパミンやセロトニンの分泌量が少ない寂しい人生なんだろうな
ヤク中と同じで手っ取り早く気持ちよくなれる愛国に走りがちなのも分かるで
全身で打ち込める趣味や愛する家族、楽しい友達がいる人間はそこまで堕ちない
逆に家庭が不仲でろくでなしの知人だらけで趣味もない奴が愛国にハマるんやな
これやろな
自民か壺か金目当ての野良か知らんが工作で「そういうストーリー」が出来上がってる
ディストピアモノにありがちなプロパガンダ漬けで仕上がった国民そのもの
そういうネットDE真実って2chにハマりたての頃に誰でも陥りがちで
逝ってよしとかggrksとか言われて数年内に目がさめるもんなんだけど
今や5chは死に体だしスマホからネットデビューしたジジイなんかは
リテラシーを学ぶ機会がないまま永遠にネトウヨ脳のまんまでいるんやろな
ウヨってこういう違法ではないからセーフ!と(違法でも何でもないイスラム教や「ポリコレ」を仮想敵にした)押し付けガー!日本の文化ガ伝統ガー!が両立してるのすごいよな
一般人の活動か、国ぐるみか、それは大きな違いだと思われます
野球でもサッカーでも汚いプレーで勝っちゃダメだろ
いわゆるドパガキと同じ症状だな
何の努力もせず得られる快楽を求め続けて脳が壊れてる
この問題の目眩ましとして辺野古がーを高市信者が用いてるんだろ
で、何で立憲が謝罪するんだ?
都合が悪い(笑)
記事になったところで俺は何も困らんわ、バカ
ないNACHOきた
おっ暇アノンか?笑
YouTubeとかで真偽不明な政治動画見るくらいなら国内外の大手マスコミの公式記事や動画見るもんなぁ
ソース探すのもめんどくさいし
どちらのケースにしても、今より道徳を腐らせる方向の議論をしたがるのを止めて欲しいわ
愛国言うけど中身は極右の反動主義やん
今ある問題や刻一刻と変化する世間を認識してたら中道〜左翼やろ
極右思想は現実見えてない証拠や
まーたTACOってしまったのか
しかも和平交渉で
「リベラルさん」みたいなどうしようもなく雑なキャラクター付け止めて欲しい
本当に、心の底から嫌
おっさんインターネッツやりすぎだろ
晋さん女性説はやめろ😡
誹謗中傷動画ではないが、自民党の動画が白日やYOASOBIのアイドルを余裕で超える圧倒的な速度で1億回再生突破したのは客観的なデータやね
その位のカネを突っ込んで影響力を得てるのは確実
本来は「道徳なんか」という立場が革新なんだけどな
どこの国の極右もルール無視なんだよね
どうも「語るに落ちる」って言葉の意味を理解出来ないようだね
遠回しに「お前バカだろ」と言われてるのと同じなんだが
麻薬よな
生活の改善という根本的解決から目を背け、痛みだけ紛らわす手段に依存しとる
流石に法や道徳や相互信頼みたいな社会基盤をぶっ壊しても自分は生きていけるって思うほどの自信家ではないからな
先人が時間かけて積み上げて来たもの破壊するのは止めて欲しいわ
積み直すのにどれだけ時間かかると思ってんのやろ
コメント数から見ると、サナ活が無理して回したのではなく、純粋にカネで回したろうと
推測では費用は億超えとも
海外のスマホ牧場に外注してました、とかやと笑うわ
AIだったらまだ分かるけどタダッピだったら悲しいよね
誹謗中傷の件はそうだが、ただその業者に金銭払ってたら公職選挙法違反なるがな
大臣補佐官が野党のためにダッピしとらんだろ
デマ吐き、ハウス
安倍さんが首相の時も、どういうところが良かったと思う?と何百回と聞いて回ったけど
それに答えたネットウヨは只の一人も居なかったなぁ(^^)
あれは広告でも勝手に再生されてたから、自主的に見たのとは違うしどうなん?
行政が選んだ人間を政治家にさせられてる国民愚鈍すぎる
デマ吐きウヨッピさあ😅
あの原発で発電される電力は新潟県ではいっさい使われず関東圏で利用される
県民はリスクが押し付けられて直接の受益者になってないのが大きな問題になってる
そういや現職の知事って千葉県船橋在住だっけ…
逝ってよし、ggrks、そういう自称情強が真っ先に落ちただろ
日本のスパイ防止法案は他国と違って自国政府は対象にならんのやってね🤣🤣
人間は感情を揺さぶられるストーリーに弱いが、極右のストーリーってそれしかないからね
左翼寄りで感情だけのグループとして「自然派ママ」とかあるけど、あれもアメリカならパステルQアノン、日本なら反ワク参政党界隈に吸収されてったよな
高額の広告費を突っ込んだのは確かやな
>だから安倍はいいけどサナはダメって自民シンパはゴロゴロいてる
ほな近いうちに高市おろしが始まるんやな?
それって自業自得だろ
高市「こういう誹謗中傷動画を作って」
高市「(自分の指示した動画を見て)なるほどね、疑いが確信に変わったわ」
トランプも同じことやってそうやな
AIで今後さらに分かりづらくなりそうやな
ネトウヨまとめサイトとか、ネトウヨ動画でよく見るタイトル形式やな
擬人化することで相手を悪魔化・無能扱いするやつ
どれだけ工作の影響に染まってるかが、これだけでわかるな
既に公安に選挙情勢の調査させてることもバレてるし官房機密費を自民党の選挙に使ってるとかもある
これでは独裁だろ
賢いとか頭良いとか言う価値観が突出して評価されるから、それに対するコンプレックスも万人が強く持ってる社会なんかな
「頭ええ人間には分かるやろ。これが正解」とかやられると面白いぐらいに騙される
ちょっとズレたアホでええやんと思うけど
自民は工作無しで勝てるならそうしろよ
工作無しで勝てる自信無いからこそ工作という卑怯な手段に頼るんだろ?
そもそも世間の問題が理解できないけど、ネトウヨに染まると「勝った宣言」はできるから楽しいんやろな
掲示板とかで、頭おかしすぎて周囲から放置されてるのを「反論ないから俺の勝ちィィィ!」みたいに勘違いしてるやつおったけど、あれに近い
広告の総量規制が必要だろ
選挙の公平性のため選挙では選挙カーなり紙媒体なり総量規制されてるが、この方面では資金を無尽蔵に投入できる
アンカー訂正またやっちまった
>>269
「公益性のあるデマ」から何も進歩してない😩
成功者の多様化もあるわな
昔なら半グレ的な輩は成功者にカウントされなかったけど、今時のネットの人気者ってかなりグレーゾーンの商売しとるでしょ
しかも、そういう輩が反知性を煽ってるわけで
Dappiの会社は自民党の本宿の親族だったし上級国民しか無理だろうな
無能だからズルしかできない
秘書が「高市に無断でやった」と責任を背負ったら、いまの法律では高市を逮捕できないんじゃないかと思うんやけどね
検察も決定的でなければ忖度するだろうし
確かに、勝ったもん勝ちみたいな身も蓋もない考え方してる人増えたな
安倍の時もそうやったけど、典型的な背任をやられてるのに告訴せんのよな
外免切替や不法在留 通報だけでも十分な成果なんですわ^^
そいつがどうかは知らんけど
雑な事や何も関係ない事や意味ない文章ばっか話すトロールを放つのも、批判的な論を燃え広がらせないための工作としては有効な手段だとされとるよ
無駄な情報でWEBページの文章や掲示板レス数が増えるだけでも
情報が拾い難くなったり要点を整理しにくくなり
議論が阻害される
それでええよ
これからライン止めるとこ増えてくるやろうから、来てもらわん方がええ
昔は反ワクなり省庁解体デモの類いの陰謀論は左翼が傾倒するものだったけどなんか排外主義と結び付いてウヨ化の運動に取り込まれたイメージ
ネットをウソで埋め尽くしたらAIもウソ吐くようになるしな
ウヨちゃんの大好きなお子様ランチ食べれないよな😅
国旗にケチャップついちゃった〜国旗毀損罪だよ〜😭
確かに政権支持率は落ちてきてるな
中国にひれ伏したトランプ…
天壇公園で写真撮影してたのは象徴的よな
男性機能が低下すると愛国に走り国旗振り回すとよく言われてるから
ゴーストタウンなるんだろなあ
どーでも良いのにコメントしなきゃいけない衝動に駆られちゃったの?
いつまで他責やってんだよ
謝ったら死ぬ病か?
あんな露骨じゃバレるわ
しかも何故か再生数に比べていいねの数が少ないと
デマウヨ、ハウス
デマ吐きウヨッピさあ😅
子供もますます減るね
嘘つきはあなただよ。中革連は原子力と安保で基本政策に合意して衆議院選挙を戦っている。合意を踏みにじって現実の政治に無責任な候補者擁立をする嘘つきは、「プロのクレーマー」と呼ばれるんんだよ。そういう嘘つき無責任体質だと、次の選挙でも壊滅するよ。
団扇一枚でアウトなのにネットだとまるで監視する機能ないのヤバすぎるからな
金のあるやつが広告ばら撒けば選挙に勝てるのは選挙の理念に反する
うちの近所の工場は外国人で回ってるから居なくなったら終わるな
というかアメリカもそうして農家が回んなくなったんじゃなかったか?
日本の中小は定年延長の爺ちゃんと外国人で回っている現実
兵庫斎藤の演説を三宮の駅前を埋め尽くす観衆が応援してる写真が拡散されて、
「AIじゃないから!」とか言い訳してたけど、実際にあの道知ってれば不自然だと分かるだろと言う
ロシアがウクライナ支援やめようやってのを日本で工作してたのが判明してたけど、もっと本格的にロシアや中国やアメリカが工作したら簡単に日本社会ぶっ壊せるやろ
ここもどうでもいい短文感想連投多いと、もう面倒くさくてほかも読まずに閉じたりするもんな
1日に脳が処理できる情報量って上限あるし、有益な議論も読む元気なくなるわな
首脳が公式の場でピョンピョンしたり抱きついたり膝を擦り寄らせたり変な踊りをしたり相手をファーストネームで呼び捨てにしたりしない、それだけで心の底から羨ましいと思わされるなんて
国民民主党さん
野党第一党確定しました おめでとうございます
日経新聞によると、2月の衆議院選挙では約400の中国系アカウントが工作活動を行ったが、選挙結果には影響しなかった。国民はそれほど愚かではない。ただ、参政党のように不用意にロシアの工作に接近してしまう者もいるのは今後の課題だ。
まとめ民って嫌韓全盛期に流行った数多のまとめブログが骨格にあるから、工作員ではなくナチュラルボーンであの頃から1ミリも成長していないネトウヨって人の比率は他SNSより高いイメージあるわ
毎回1取って脈絡のないコピペ貼るカスとか未だに他ブログでいるし
デマ吐いてさぞ気持ちいいんだろなあ、ウヨッピ😅
沈黙を貫いてたらトランプの方から寄ってきたわけだ
アメリカやイスラエルに関しては報道しない自由が適用されていたとしても驚かないよ
なんの影響力もない野党第一党か😅
何度か扱っとるぞ
ワイは左派だけどクソって毎回コメントしてるしむちゃくちゃ賛同するやつ多かった
保守と違って左派陣営の不祥事に忖度しないから別につつかれても痛くも痒くもないんだわ
さらに衆院では中道、参院では立憲の後塵だから党首会談の2分で絶頂期してると
安心しろクリームパン
連立打診されてるのですぐ中道がまた第一党になるさ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その「皇帝」は自国民の自由と人権を奪い、少数民族の迫害を行っているので全く羨ましがる必要はない。日本には正真正銘のEmperorがいらっしゃり、堂々たる威厳を示しておられる。
元彦「マイナスイオンを感じさせていただいた」
今の支持者は「斎藤頑張れ!!○○人は出ていけ」とかいうヘイターしかいないと
中道も死滅だろ😅
「中革連」という公式には存在しないワードも、高市の工作でネトウヨの脳に染み込んだんだろうと思うと、ネトウヨも一種の被害者よな
自分で考えることを奪われてしまったんやし
デマ吐きウヨピは高市デマ拡散の話題だと気持ちよくなれないから話題反らしと
それとは別に業者との資金の払ってた場合は公職選挙法違反を問われる
中国からも反中煽りしてるかもよ
生理的嫌悪感煽られた安住より政治的な所でやられた岡田の方がまんまと民主が乗せられた絶望感あるわ
その西側の自由主義のナラティブが崩壊し始めてるのだが
トランプの人権侵害や侵略、格差で疲弊してる様をみて羨ましくもないと
この選挙の話題にしたつて公平を装って実質独裁を築いたと呆れてると
>日本には正真正銘のEmperor
公式な式典で目の前で高市に呼び捨てにされたEmperor…
威厳を毀損するような高市にもちろん怒ってるんだろう…怒ってないんだろうな
向こうのネトウヨは高市の失敗を喜んでると
孤立してアメリカにも見捨てられて対中への差別感情だけで暴発しそう
その正真正銘のエンペラーは昭和百年記念式で発言をカットされ、昭和の中でも高市の生きた時代のヒットパレードのみをひたすら聞かされまさにお飾りとして利用されたわけやけど…
〈旧立憲民主の害獣を沢山駆除する事ができました〉高市早苗「最側近秘書」が陣営スタッフに送った衝撃メッセージ 週刊文春が入手
まず、木下秘書は「真実の政治」の動画について総裁選期間中の昨年9月26日、〈これからアップしてアカウントを送付致します〉(秘匿メッセージアプリ「シグナル」)と伝えた。
さらに衆院選でも木下秘書は、馬淵澄夫氏、安住淳氏ら中道候補への中傷を具体的に依頼。投開票後には〈旧立憲民主の害獣を沢山駆除する事ができました〉(携帯電話のショートメール=SMS、今年2月9日)と送信した。
今国会で議論されてるSNS選挙規制の法案についても生成AI使ったらウォーターマーク付与する程度の見当違いの議論してると
これは終わったなあ
ユンソンミョルも毎晩YouTube見まくってクーダター未遂らしいからほんまにSNSの依存機能規制しないと洒落にならんよな
公設第一秘書だから税金で飯食わせてると
Nvidia 輸出の時点でアメリカの負けやね
有権者が自分で考えて投票した結果、中革連は壊滅したんだよ。そして、合意した基本政策さえないがしろにして、公明と立民で別の知事候補者を支援するという嘘つきクレーマー集団に成り下がってしまった。生き残った小川さんや階さんには、良識ある党運営をお願いしたいものだ。
独裁日本でまともな法規制議論は望めないから、米国で進行中のSNS依存機能規制(無限スクロール、自動再生の禁止)が早く確定することを祈るしかない
政治じゃなくて既存の方での規制やけど
デマ吐きウヨッピさあ😅
まずスレと関係ない話題反らしでカッカするな😡
そもそも新潟県の候補は立憲だから
中道は衆院選で否定されたんだから立憲としては立憲の政策で戦うってことだろ
メールまで出されたけど信じるで済むのか?
文春が嘘言ってるならすごい捏造だが?
トランプ氏の自由主義陣営の価値観や国際法を踏みにじる横暴には困ったものだ。だが、アメリカは民主国家であり、指導者を批判する自由がある。次の選挙で良識ある指導者を選び直すこともできる。アメリカの有権者にはよく考えていただきたいものだ。
おれが本気で日本侵攻を計画してる中共なら、あえて隙を見せながら、日本の極右と自衛隊をネット工作で増長させ、先制攻撃させる
中共が明確に攻撃の意図を見せないうちに日本が先制攻撃をすれば、世界の警察をやめたアメリカも「共に反撃する」なんてとても言えないし、ヨーロッパの世論も消極的だろう
あとは民間人虐殺でもやらかさない限り、軍事力の差から粛々と日本を占領できる
アメリカには沖縄でもくれてやれば、なお文句言わんだろうな
自民と自民ですら分裂選挙とかあるんだし別にいいだろ
知らんのか?😅
ICEが農作業やってる移民を拉致。その移民が刑務所労働という形で同じ農作業やらせるという醜悪なシステムが出来てるぞ…
国民民主との連立、真剣に検討と自民幹部
これもう高市の翼賛政治だろ
責任政党として生まれ変わり合意した基本政策を踏みにじって、「もとの無責任クレーマーの立民に戻ります」というのなら、文春の記事にあるように「政局ゲームに興じるプロのクレーマー」であることを自ら立証することになる。そうやって自分で自分を貶めるのなら、もう好きにすればいいよ。
あんたがどれだけ愛しても、もう爆発四散以外の未来はなさそうだけど
私も鹿を殴る外国人を注意した!とか個人的体験がソースの首相の部下が週刊誌バカにできんのか?
ちゃんと打ち返しするけど😅
本当に卑怯だよな、話題反らしのデマ、タダッピ、チャッピーなのかもしれないけど
頭ハルシネーションしてるだろ😇
さっき見た中国語ポストが核心ついてたわ
憲法改正しても別に中国は困らん
日本が西洋諸国に都合の良い戦力として使われるようになるだけだと
小川「爆発するか?しないのか?果たして爆発するのか?しないのか?…」
永遠と結論でないんだろうなあ😅
右翼は右翼で九条さえ廃止すれば日本が軍事大国になるって夢見続けてたんちゃうかな
過程はすっ飛ばして
呼んだか?w
つーかここの住人の割にスマホ使うとるなんざ珍しい事もあるんやなw
レスの内容から大半はPC抱えながら顔面キムチレッドになっとるんかとおもうとったわw
ロシアがいまウクライナ関連の世論工作のためにそれ頑張ってるってな
君は知らんだろうけど、中国もロシアも自民党応援工作してるで。何故かと言うと極右が台頭するとその国は確実に弱体化するから
全党がそんなアップデートをしたら地獄が生まれる
規制してだれもできなくするのが正しいし、有効だよ
審判にどれだけ金を払ったかがスポーツの試合の結果に直結する世界なんてゴメンやろ?
AIもウソ吐くレベルのウソまみれの状況で人間が嘘を嘘と見抜ける筈もないし
ほら、「中革連」ってワードが見ているエコーチェンバーを示してるよって指摘してあげてるのに、もう修正できんもんな
なんか、会話「風」の事してるだけで、我々が何を言ってるのか理解できてないんやろね
かわいそうやね
>その「皇帝」は自国民の自由と人権を奪い、少数民族の迫害を行っているので全く羨ましがる必要はない。
高市と大して変わらんな
アメリカ「訪中で忙しいから帰ってから電話な」
ロシア「経済訪問?無駄足ご苦労さん」
その批判とやらも嘲笑の対象になってるのだが
真っ当な批判でも無視して改めないのならその批判は憂さ晴らしにしかならないのだがね
最近は無視する政治家増えたよな
あとアメリカは二回あいつを選んでる時点で良識なんて無いだろ
世界中に迷惑掛けてさあ
そもそも本人が公衆の面前で「国論を二分する政策」を進めるって明言してますし…
総裁選中に文春ネタで高市支持者に散々叩かれたのに、人質でも取られてるんかと思う程従順よな。
ミイラ取りがミイラよな
最初はビジネスのつもりやったんやろうけどな……
ニコ生を最初にやり出した議員は小沢一郎じゃなかったっけ?
そんなに与党に入りたければ、もっと高く売れるチャンスがあったろうになあ
玉木が総理になれるチャンスすらあった
責任負うのが嫌な人間が、政治家になんてなるもんじゃないだろ
人口減ってるのに、軍事大国もクソもあったもんやないやろ
ネトウヨ「神の国大日本帝国──
その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなぁ…」
まさか孝太郎が……
お前らは近平のビチグソ舐め太郎やろw
立憲・中道・共産「外国人移民に厳しい高市政権を絶対に許さない!外国人移民に負担を課すのをやめろ!」ってな感じ?w
分かりやすくてえぇなw
イギリスのリフォームUKやドイツのAfDみたいに
自民、立憲の既存政党に失望した票が流れてくるのを期待してたんじゃない?
誤算は有権者があちら以上に熱に絆されやすかったってことやろうけど
自陣営はステマやってたこと認めてるのにな
そういうのが自民ってそういうことしてんだなって思わせる要因の一つなのに何清廉潔白ですって顔してんだか
孝太郎って最近ヒロミと仲良いよな
ヒロミ→八王子→萩生田…あっ…(陰謀論頭)
こんなとこ来るくらいなら国旗棄損罪で日和った本部に突撃すりゃエエのにな
国旗損壊罪、動画投稿も処罰 拘禁2年以下、自民が法案骨子案―慎重論続出、了承見送り
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026051500127&g=pol
まあ、もうすぐナフサ不足で白黒なるから…
政府発言の信憑性が下がるのはまずいだろ
何を信用していいのか分からなくなる
鳴き声が増えたなネトウヨ!!
ひとつかしこくなったね!
あれは雇われるほどの能もない野良の無給だろう
会見画像をAI加工したこととか取り上げりゃええ?
消費税減税賛成派の奴と反対派の奴
専用板でも立てて一生やり合っててほしいわ
あれは立憲や共産などの野党が不利なとに(選挙結果が酷かったり議員がやらかしたとき)とか左派・リベラルの著名人がやらかしたときに嬉しくて冷やかしに来る野良の冷笑系ウヨだと思う
言うほど辺野古一色か?ほとんど聞かないよ?今の世論は原油不足とクマと闇バイトじゃない?
偏向報道だのキムチ鍋だの騒いでたのコイツラだったんじゃねってレベルの野蛮さ
という王道スタンスが安倍さんからこっちナリを潜めてんのよ
おまえもしかしてハンJ速報のコメント欄に必ず辺野古がどうたらってコピペ貼り付ける荒らし?
割と有名どころやったで
自己レス
ワイのチャンネルに工作が湧きだしたのは自民党が下野してからだから、カワンゴ抜粋の内容はかなり的確と言える。まあ、ワイの中身晒しても誰も知らんやろうからカワンゴの内容はガチとだけ言っておく。
当時から鈴木エイトは危険人物!紀藤正樹弁護士は危険!有田芳生も危険だ!皆覚えて!とコメント打ちまくってた連中が居て、長年に渡ってそいつらの事が謎だったけど安倍の暗殺で答え合わせができた
それは買いかぶりすぎだ
きっと工作員にまんまと乗せられた純粋で正義感の強いおじさんだよ
テレビでは選挙ボランティアのことばかり言ってたけどな
改選前の衆議院27議席じゃ数合わせにしかならなかったからね。もっと議席をとって発言力を増した状態で売りたかったんだろうな。
結局自民にも立憲民主党にも恩を売れないし、衆議院では中革と競合して共倒れ選挙区が続出するわでいいとこがねえな。
>下手にネットで誹謗中傷の表現規制を導入した場合には、組織的に誹謗中傷する集団がルールを逆手にとって逆に有利になることすら想像できる。
これ、まんまスパイ防止法が通ると逆手にとって気に食わない書き込みする人をスパイ防止法で引っ張れるんよ
統一教会がなぜスパイ防止法を通したがっているのかの答えがコレ
なんかそういう工作活動が巡り巡って安倍さんの事件に繋がった部分もあるんやない?
あのカルトとは無関係な人ですら異様さに気づくくらいだったなら、2世の人らには一目瞭然だっんやろうし
因果なものやね
せやね、結局は被害者の事なんてこれっぽっちも考えて居ないカルト集団が自らの手で安倍さん総理に祭り上げ、被害者感情を逆撫でして犯行を呼び寄せたんだしなぁ
バッキバキの統一信者のサナはどうなるんやろな
高市とは全く似てないのだが
残念ながら政治家としての能力が違いすぎる
川上がインタビューで「自民党の広報と日常的に仕事してる」と発言してることを問題視してるんであって、最初が小沢でも自民の誰かでも話題に影響はない、そこは問題としていない
ニコ生はガチで露骨なんだよね
大手見てると虎ノ門ニュース終わったら荒らすような感じで来たりする
KAZUYAとかもいたなぁ
この人は工作員のレベルではないな
ニュース見ずにネトウヨサイトだけ見てるとわかるコメント
こういう人間はマスコミ報道を見ずにネトウヨコミュニティの「マスコミは嘘報道をしている」「マスコミは報道していない」というのを見て言ってるだけだからな。
小沢一郎とネットというのは前史があってね
新進党の広報がパソ通(具体的には公益団体のフォーラムの設置を認めたPC-VAN)を始めたところから始まっているんだよ
その流れである時期までネットへの参入と情報発信に積極的だったんだけど
結局は通信方面で様々な利権を持つセコウが自民党を動かし新進党〜民主党が作ったものを横から奪ってネトサポ制度が出来る訳なんよ
まだ2ch以前のネット世論は顧客であるオタクには甘いが政治的にはそこまで偏向はしていなかったんだよ
そんな知能はないやろ
どっちかって言うと、高市陣営のデマやら中傷やらを真に受けちゃった扇動されやすい子やないかな
「日本が日本人に」?
「日本」って誰や?
名誉毀損とかご存知ないんか?
違法やぞ
id:DJzDVMoa0 >>319
パヨ鳴き👴屁、昨日は珍しく昼に鳴いてたんですね。全国的に暑くなったから、蝉とかに合わせてきたのかな? 「誹謗中傷ガー」って、テメーらがボロクソに誹謗中傷されて笑い物になるから、コ↑コ↓はライブドアブログ政治(総合)カテゴリ一覧でいつも第1位なんですよ。そーゆーわけで、これからも末永くオナシャス。スッスッス
小泉進次郎に対して
「みなさーん!今回の総裁選何か違和感感じませんかぁー?」「前回総裁選で、メディアも議員も散々小泉を持ち上げたけどー カンペで炎上!無能で炎上! ボロが出まくって大炎上!!」「小泉!アウトー」「進次郎は無能」「客寄せパンダ」「冷酷な売国計画」
林芳正に対して
「拡散案件でーす!」「政界の119さん あなたがぴーぽーぴーぽーなんですけどぉーーw」「こんな人が自民党のトップなら 日本も終わりですわー!!」「完全にアウト」
小泉、林両氏に対して
「僕ちゃん達えこひーきしてもらえるから 何でもしちゃっていいんだー!ってかー?」
それを言われた側にリテラシーが身につくという話で
言った側にリテラシーがあるとは言ってない
叱られずに育ったガキと叱られた経験のあるガキ
どっちが自分の間違いに気付ける可能性が高いかってだけの話やぜ
総理大臣がこの幼稚さなのは頭が痛い
マスゴミが有る事無い事書きまくって日本を誹謗中傷してる ← それ具体的に何?
アメーバピグってところの"ひとこと投稿"ってやつでも同じような政治・社会問題(ネトウヨ目線の)投稿ばかりしてる胡散臭いアカウントを結構見かける
まぁ、あれは野良の限界ウヨが寂しくて誰かにかまってほしくて無賃で頑張って活動してるんだろうけど…
ピノチェト舐め太郎?
ここでもネトウヨにレイシスト以外のロリコンだとかオタクだとかの属性つけて悪魔化してるアホよく見る
デマ拡散誹謗中傷等モラルをなくせばなんでもできるしやったもん勝ちになってしまっている
実際それで10代20代の自民党支持率が高いからな
事は重大だと考えられる
支持率なんていくらでも偽造できるでしょw
高市はどっちもかかわってるし、始めた安倍に至っては祖父の岸信介が統一教会立ち上げ人の一人やしな。カルト盲信信者なら口も堅いしまじめにお勤め果たすからね、タヒ人兵団みたいなものや。少数でも戦闘力が異常に高い
マジで安倍・高市が日本を滅ぼしたと後世の歴史家は評するだろうな、日本国における獅子身中の虫ってやつだ
コメントする