東ソー、汎用樹脂ポリエチレンを値上げ 中東影響受け2度目
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14A4K0U6A510C2000000/
「車整備、シンナー不足で5月下旬に停止も」車体整備連合会・小倉会長
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC084QJ0Y6A500C2000000/
高知名物「ミレービスケット」生産停止 ナフサ不足で一部商品
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC137U00T10C26A5000000/
レンズ材料など夏以降に生産停止の恐れ 堺化学工業、原料調達難で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF137T30T10C26A5000000/
ワタミ、宅配弁当のフタをシールに変更 中東情勢が影響
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC138640T10C26A5000000/
エンジンオイル入荷なし 異例の事態に自動車整備工場「修理ができない」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000504660.html
※
https://diamond.jp/articles/-/389582
帝国データバンクが、ナフサ(粗製ガソリン)関連製品のサプライチェーンを分析したところ、国内製造業の3割にあたる全国4万6741社に、ナフサ不足に伴う「調達リスク」に直面する可能性があることが分かった。自社データベースをもとに、国内の主要な化学製品メーカー52社を頂点とした「ナフサ由来の基礎化学製品(=エチレンや合成ゴムなど)」の商流について、2次取引先まで調査・分析した。ナフサやナフサ由来製品の供給制限や価格高騰は、川下に位置する多くの製造業に影響が及びやすい。今後は価格転嫁が難しい中小製造業を中心に、“ナフサショック”関連倒産の多発に警戒する必要がある。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14A4K0U6A510C2000000/
「車整備、シンナー不足で5月下旬に停止も」車体整備連合会・小倉会長
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC084QJ0Y6A500C2000000/
高知名物「ミレービスケット」生産停止 ナフサ不足で一部商品
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC137U00T10C26A5000000/
レンズ材料など夏以降に生産停止の恐れ 堺化学工業、原料調達難で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF137T30T10C26A5000000/
ワタミ、宅配弁当のフタをシールに変更 中東情勢が影響
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC138640T10C26A5000000/
エンジンオイル入荷なし 異例の事態に自動車整備工場「修理ができない」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000504660.html
※
https://diamond.jp/articles/-/389582
帝国データバンクが、ナフサ(粗製ガソリン)関連製品のサプライチェーンを分析したところ、国内製造業の3割にあたる全国4万6741社に、ナフサ不足に伴う「調達リスク」に直面する可能性があることが分かった。自社データベースをもとに、国内の主要な化学製品メーカー52社を頂点とした「ナフサ由来の基礎化学製品(=エチレンや合成ゴムなど)」の商流について、2次取引先まで調査・分析した。ナフサやナフサ由来製品の供給制限や価格高騰は、川下に位置する多くの製造業に影響が及びやすい。今後は価格転嫁が難しい中小製造業を中心に、“ナフサショック”関連倒産の多発に警戒する必要がある。
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778793704/
3: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:24:26.05 ID:ixJ3R01b0
ネトウヨの不買リスト増えすぎて生活できなそう
4: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:25:15.27 ID:v8lZHMyF0
ヒアリング祭り
8: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:28:16.75 ID:jurwB8H/0
聖徳太子じゃないとヒアリングしきれんやろこれ
10: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:29:47.35 ID:txYDfMOS0
不買しなきゃ(使命感)
11: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:30:15.01 ID:mXI1Yd/u0
現実を反日左翼扱いし続けるネトウヨ見るとマジで戦前ってこんな感じだったんやなって思うわ
13: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:31:48.03 ID:xWe4suLO0
高市早苗
18: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:36:34.78 ID:Nrc+D93D0
甘えるな
大和魂でなんとかなるだろバカかこいつらは
大和魂でなんとかなるだろバカかこいつらは
20: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:40:57.84 ID:/dbyQ1Nu0
どうすんのこれ😭
21: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:41:46.24 ID:1PPW5f5D0
日本企業は反日!
23: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:45:51.49 ID:3ltW+rts0
なんでみんな意地悪するの?
24: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:47:04.37 ID:81K+OhbB0
みんな日本経済を支えてる愛国企業だらけや
企業の叫びを真摯に聴け高市
企業の叫びを真摯に聴け高市
26: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:49:55.86 ID:RzSdzNRr0
お前もヒアリングしてやろうか
30: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:53:38.19 ID:cBBYg0o10
むしろさっさと悲鳴あげるべきやろ
民間がコストカットや生産転嫁なりして政府の言うとおりに平常演出したとこで苦しいのはずっと民間やし
民間がコストカットや生産転嫁なりして政府の言うとおりに平常演出したとこで苦しいのはずっと民間やし
60: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:21:33.92 ID:B05Eca/90
>>30
フッ化水素韓国へ輸出停止して
韓国が自力でフッ化水素つくれるようになって
フッ化水素メーカーお得意様を失っても
政府は自己責任と何もせんかったらしいからな
https://digital.asahi.com/articles/ASS3Q7J9SS3QULFA030.html
フッ化水素韓国へ輸出停止して
韓国が自力でフッ化水素つくれるようになって
フッ化水素メーカーお得意様を失っても
政府は自己責任と何もせんかったらしいからな
https://digital.asahi.com/articles/ASS3Q7J9SS3QULFA030.html
>2019年夏に始まった半導体素材の輸出規制が、昨年3月に解除されて1年が経った。規制はどのように日韓の経済に影響したのか。
「韓国内で国産化の推進、日本以外の国からの輸入を増やす多角化、海外企業の誘致による生産の現地化、という三つの動きが出ました」
「その結果、最も影響を受けたのはフッ化水素でした。規制が始まってから(韓国の)輸入量が8~9割減っています。韓国政府が『日本に勝つ』と言って国産化を推進し、かなり高純度のフッ化水素を製造できるようになったと指摘されています」
36: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:59:31.00 ID:8fu0SbGC0
騒いでるやつは非国民
37: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:00:08.38 ID:Eur/vZop0
目詰まりしてるだけだから
41: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:02:47.69 ID:ckG6DCLId
信用できる人物が「ナフサはある」って言ってんだから信じるしかねぇだろ
43: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:03:19.80 ID:rVKwUTXr0
話題になるのは初手打ったカルビーだけと言う
ずっとニュースで宣伝してくれるしほんまようやったな
ずっとニュースで宣伝してくれるしほんまようやったな
44: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:03:41.77 ID:Vxpsr1hL0
偽りを述べる者が愛国者とたたえられ 真実を語る者が売国奴と罵られる時代の再来やね
47: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:05:52.55 ID:TWRxy4BJ0
台湾・レアメタル・原油
この世の全てを手に入れた女タカイチ
この世の全てを手に入れた女タカイチ
49: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:08:07.60 ID:mIZu+3hhd
働いて働いて働くほど国益が失われていく現実
51: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:12:27.74 ID:pLbWl7Sy0
企業の調整不足って結論出たよね

56: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:16:44.15 ID:UjuwyxMc0
もう最近はナフサがサナエに見えてきてるわ
65: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:24:52.23 ID:B05Eca/90
>>56
ナフサナフサナフサナフサ
サナ サナ サナ
ナフサナフサナフサナフサ
サナ サナ サナ
59: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:20:24.74 ID:nYxFmvFV0
大本営発表を否定する反日企業は潰れろ
66: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:24:54.77 ID:LRC7Mu4s0
今年分のナフサ足りていたとしても使用控えるやろ
それをギャーギャーいうのはおかしいわ
食品包装にナフサ使用控えた分、もっと必要なものに使えるってことやん
まあインクにしちゃってるならかわらんけど
それをギャーギャーいうのはおかしいわ
食品包装にナフサ使用控えた分、もっと必要なものに使えるってことやん
まあインクにしちゃってるならかわらんけど
69: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:26:03.92 ID:B05Eca/90
>>66
それは足りてないってことやぞ
それは足りてないってことやぞ
93: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:51:30.77 ID:EII+K/Pp0
アンチ乙、政府は今憲法いじるのに必死だから
99: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:01:27.81 ID:GjjmT8Cod
反日豆腐
反日パスタ
反日ポテチ
反日ケチャップ
反日パスタ
反日ポテチ
反日ケチャップ
111: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:14:39.06 ID:I5aWOaLtd
>>99
日本の食卓で愛されNo1はなくさなくても・・・
日本の食卓で愛されNo1はなくさなくても・・・

138: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:30:55.32 ID:ehXYEE89p
特高が睨みを利かせている模様
157: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:50:16.15 ID:4fRZJt4O0
大手でも手に入らないんだから中小企業はもっとない


コメント
目詰まり解消されたんやな!
変なおばさんの妄言より現場の声や報道特集を信用してしまう。
足りてるとか足りてないとか関係なくこの手の燃料は節約したほうがよくね?
無理しない程度にってのはあるとしても
パヨク乙
ドナルドおやびんが子分を引き連れて朝貢したゾ
偉大なる習主席と中国共産党に反対してた日本共産党はやっぱり反日だ
ナフサどころか、原油は足りている
足りないのはパヨクの大和魂
足らぬ足らぬは信心が足らぬ
トランプが中国懲らしめてくれるって幻想を失ったら
余計に中国叩くしかないやろ
サナエの頭も信心からだな
そんなことしてたら今度はトランプに叩かれるぞ
叩いてくれるならまだマシ、高市だけ、かやの外なら悲惨だけどそうなるんだろなあ
イジワルやわ
パヨじじいがリスト作ってホルホルするのやねww
これは真のアマテラスさま
韓国は5月いっぱいで備蓄石油なくなるもんなww
かわいそうに😇
ウヨパヨ言うとる場合でないことをまだ理解出来てないのか
不安を紛らわすためにそうしてるのか
まあ、アホなこと言うとれるうちはまだ幸せやったんよ
湖池屋「直近ですぐに調達が困難になるということはないかと」
伊藤ハム「4月以降は経産省の働きかけもあり調達に大きな影響はない」
明治「支障はない。足元で色数を減らすとか大袋を止めるという予定はない」
住友化学「今のところ直ちに大きなリスクがあるとは考えていない」
ワロタw
新聞を知らないウヨッピであった
80超えの母ちゃんの、買い物の荷物持ちくらいしてもバチは当たらへんで
これから、荷物そのものがなくなるから、足腰の弱った母ちゃんの代わりに配給に並ぶ日々になるかもな
ちょろまかさんと、持って帰ったるんやで。位牌になった父ちゃんも、きっと喜ぶさかいに
日本円がサナエトークン化してまう🥺
これが嘘から出た真ってやつ?🥺
国難無双十三面待ちのトリプル役満かな?
早く辞めればいいのに
同じワリヤーグ級空母を10隻ほど沈めそうな勢いやな
高市政権は続く
日本にはその4社しかないのか?
まぁ令和の米騒動ならぬ令和のナフサ騒動かねw
まぁどっかの頭すっから菅がやらかした無計画停電が無いだけ政府と企業努力のバランスが取れとるんやろw
お前らボンクラが幾ら騒ぎ立てた所で、数字で動いとるplannerにゃ平常運転やでw
無い無い言うとるんは脳味噌が無いだけやw
流石にその無能の下流民は可哀想やけどなw
十二指腸潰瘍ならぬリウマチ発動やな
…アレの言い訳糞ダサかった。
不景気に思想何か関係ないからお互い頑張ろうな
高市自民が大勝した時点で日本円を海外資産に変えてたらまだ救われるけどちゃんとしてたかい?
近所のホムセンでも品不足の紙出てたわ
ネットと高市の周りだけ違う国なのかね?
高橋洋一、三橋貴明、永濱、会田、藤井聡、ここら辺の天才ブレーンたちを信じろよ😃
ナフサの備蓄はまだまだあるし、国債発行しまくって消費税減税すれば、
日本から最先端半導体企業、AI企業、EV企業が生まれて、ジャパンアズナンバーワンに戻れるよ
消費税減税すれば、日本は復活できるらしいぞ
そろそろ岩戸隠れしそう
岩谷産業、ヘリウムガスの同業者への融通停止 需給が逼迫
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF147LF0U6A510C2000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1778798719
あと停止まではいかずとも紙おむつ類も値上げ
韓国は備蓄開放してないよ
悲報:大企業は左翼だった
意味の無いツリーが伸びすぎだよ
って事で、自主お触り禁止ね
触ったヤツは管理人イジワル罪でスパイ確定な(笑)
トリモロされた美しい80数年前
ウヨ系インフルエンサーらが官邸前フェスやりそうやな
よくわからんけど、新聞に挟んであるチラシが全部白黒になってから騒げばいいと思うわ
自転車の件もそうだけど現場を知らなすぎでは?
川崎重工って防衛装備品で品質擬装してなかったか
信用できるのか?
反日企業には愛国不買運動でわからせないとな
パヨク乙
オールドメディアを信じているのか!
オールドオールドメディアの大本営発表を信じ無いのは、非国民なんだゾ
ヘリウムガスはロシアの関係でずっと前から購入制限掛かってたけど
卸に6月からは無いって言われたわ
ネトウヨの脳内ではこの4社以外は中国のスパイ企業なのかもしれない
宗主国が朝貢したなら
属国も朝貢しないとまずいんじゃね?
恐らく絶望的なくらい別ルートからの確保がうまくいってなくて、率直に失敗を認めて破綻の見通しを述べてすぐに失脚するより、破綻してからどうしようもなかった運が悪かったって喚いて不意打ちで国民生活に甚大な被害が出たとしても政治生命的にマシってなってるんじゃねえかな
代替ルートが本当に単発のスポット契約で買った後の継続取引が全くできてないか、蓋を開けたら余ったら放出みたいな約束でも相手国も慢性的に資源が不足してて日本に回す分が一向に出てこないとかで
去年の米騒動のこともすっかり忘れているとは、実に日本国民らしいわな
ネトウヨもアマテラス高市世界に転生して、二次元美少女と飲みィのやりィのをしたいんやろ
さすが兄さん
よほど緊急でないかぎりMR検査もナシとかになるんかね…
そういやホリエモンは早い段階でヘリウム枯渇リスク言ってたな
人間性はさておき頭良いのは確かやね
うちは医療優先やから工業系はすいませんって説明受けた
新築、リフォームなんて贅沢! 真の日本国民なら耐えられる!
…とか言い出すんじゃね?
すげぇ暴落来るらしいじゃん
日本人なら竪穴住居!
そもそも水素から人工ガソリン(コスト高)がつくれるならナフサも作れるんじゃね?って決算説明会で発言しただけなんよ…
現状は偽装するデータすら無い段階や
そりゃ企業は長期計画からのリスク回避で安定供給が出来るまでストックするやろw
つーか、ホンマに足らんなら生産止まるやろし、もっと中核連とよしのが大騒ぎやでw
まぁ新聞各社が減産し出したらやべぇと考えるわw
てか新聞のインク不足で騒がないのはなぁぜなぁぜ?w
円安介入しても1週間耐えられなかったな…
石原莞爾「最終戦争論」の後半、窒素から無限に物資が生産出来る理論(核分裂と核融合、なお石原莞爾は量子力学どころか物理なんて解っちゃいない)
これかな?
「誠心誠意努力はしますが、足りなくなるかもしれません」ならしゃーないですんだろ
高市がトランプに「中国行く前に日本寄ってくれ」と要請したけどすげなくシカトされたらしい、残当
ワイの愛用するホムセンは建築資材が怒涛の個数制限祭りや、とてもナフサ足りてるとは思えん
ただ、米国債を売却して原資にしたらしくあまりのアホさにアメリカもさすがに慌てたようだ
この場合、逆にチョンボかましたほうが良いのか…?
まさに「スナック早苗」外交で草
これ聖帝が似たようなムーブで2期目を盤石にしたが、高市の次の政権がそれを避けようとするなら、ものすごく苛烈な処置をすることになるよな
マジレスするとオイル原料の資材は揮発性が高いものが多いから、企業でも備蓄は難しいんや
ネトウヨ「シャリア・ブルかパプテマス・シロッコを木星に送って解決!」
金融資産もどう考えても現状が虚需だからうまく外貨資産とかに切り替えられないといくら名目で膨らんでも破局時に逃げ遅れて機関投資家や大資本に餌にされる奴が九割九部だよ
インデックスだってオルカンやS&P500もAIやらデータセンターみたいな景気いいテーマが極端だから中身がどうなってるか細かく見ないといけないけどインデックスがそもそもそういうちまちまとした管理を目的としたモノでは無いというジレンマ
令和の真珠湾攻撃並の失政
追記
ごめんなさい
ネトウヨ→暇空茜に変更します
老後2000万円問題とかタックス・ヘイブン問題みたいに
都合悪い事は報道してはいけないし今後議題にもしないとさっさと決定しろよ
毎回それでしか乗り切ってないんだから
ゲーム
1942、1943を作ったカプコンが「2026」を何十年後に作ったりして
中国ドローンにやっつけられるシューティングゲーム
カルビー「継続的な商品販売のためにモノクロにしたゾ」
日清製粉「小分けテープの印字無くしたゾ」
カゴメ「トマトのプリント減らしたゾ」
↓
物資は足りてるんだ😡! 不安を煽るな😡!
トランプですら台湾については取り上げないことを最初に念を押された上での会談
果たして高市に会ってくれるのだろうか
これ本当馬鹿
韓国が5月に詰んだとして、日本が6月に詰むならなんの解決にもならん
俺は日本人で日本に住んでるわけで、韓国が5月に詰もうが上手くやって危機を免れようが、日本が6月に詰むなら同じことなんやが?
絶対に安全だと共産党質問に言った聖帝は、原発事故を「悪夢の民主党」で乗り切ったからな
金があっても物がないからどうにもならなくなるのがこの先の日本よ
「生産止まった」らもう遅い
「減産」の時点で手を打つ必要がある
ワイの身内に水道屋いるんやけど
パイプが入ってこない、あっても2〜3割値上げで頭抱えとったわ
非国民乙
神風が吹いて石油危機をやっつけるんだゾ
ゴングに救われただけで次ラウンドで即TKO状態じゃん
あれは本当にクソだったわ
原発族の議員使うと自民と東電の癒着がバレると考えたのか
前年からの新人の自民議員に東電から資料を読ませてスケープゴート化とかな
そんな醜態も報道しなければ無かった事なんだから
こんな国になったんだけど
ピストル隆太になっても海外の肥料頼りの日本農業やもんな
助けて朴さん!!
金も個人で正規ルートなら購入量とか把握されてるだろうし、どうしようもなくなったら預金封鎖と通貨切り替え時に公定レートで強制的に新円(仮)と交換みたいなことも普通にあり得るからな
指摘の通りそもそも金や銭があっても買える物が無いって可能性も高いし
そもそも全国的な資源供給について翌月の見通しが半月前にしか出せないって既に調達網も輸送網も破綻してるって言ってるようなもんだよね
伊藤ハムは既に白黒パッケージ検討してるが
反日に成り下がったか😡
印刷インキ工業会も既に意見を変えてる、反日か😡
住友化学以外はすでに昨年の段階で値上げ(容量減の実質値上げ含む)など実施して企業努力をして備えてきた企業って感じあるわ
コレなら会ってくれるやろ
トランプ「お金」
高市「いくらでも差し上げますわ!」
昨年の段階ってのはホルムズ危機やなく人件費や燃料費高騰ね念のため
パンダの代わりにハンタが来そう
ネトウヨどもが反日企業ガーとか不買運動~とか喚いてる姿はまんま戦時中のノリだし
卑弥呼の時代からの伝統だしな
反米で草
これは高市さんグッジョブだね!
ハンタはさすがにコロナみたいなことにはなり得ないわ
怖いのは予防接種のハードルが高くなる今年冬のインフル
トップシークレット2 シンゾーの復活
足らぬ足らぬ工夫が足らぬ
実際にそうなっても、お前はグダグダ言い訳するだろうけどね。
中華委美国王印
これドナルド・トランプがもらうらしいな
ナフサ液がただ存在しているだけなら「足りない」んだよ、そのまま飲むわけでもあるまいし
無かったことにされる奮闘した鎌倉武士に同情してまうわ…
工夫したら自民党が経済制裁してくるのは草も生えない
元祖シュレッダー
小野妹子
資金が集中した奴だけ上がってるな
TOYOTAとか総崩れだわ
まるで万博建設費未払い業者みたいやな
晋三「今回もですね、一方的に名前が出され、私は大変当惑をいたしております」
ネトウヨ怒りのセルフ経済制裁
言えないこと増えてる人多いんやなかろうか
意地悪やなあ
最後のはいらない…
なお今秋値上げ
秋肥料、最大14.5%値上げ 円安・中東悪化で輸入高
https://news.yahoo.co.jp/articles/c39cbb9ccb9239822276661dc4a966d764390dd9
おいおい
それすらスーパージョーを助けに行く在日特権軍人の話やんけ
誰が上手いこと言えとw
2000年前半くらいからの嫌韓ブームに対してしっかり釘刺さずに便所の落書きくらいに放置してたら、あれが知らぬ間に市民権を得てしまったのが高市みたいな嘘つきな他責人間をトップにしてしまう土壌が出来てしまったようにしか思えん
自分自身もどうやらニーメラーの言葉を軽く考えすぎてたようだ
おせーよって中道が指摘した記事にさえ中道叩きが出る始末
野党はみんな補正予算組めって提案してたのに何故か虚勢張って無視してきたのが自民高市なのに
あの詩もよくよく考えてみりゃ
ニーメラーも無関心きめこんでスルーしてたってことよな
ワイらも、もしかしたら無意識のうちに誰かがハブられるのをスルーしとったんやろね
補正予算を今まで組めなかったのは補正予算を組めと言ってた中道立憲のせいらしいからな
わけわからん
キッズドアを救いに現れたシンゾーは善いシンゾーだったろ!
散々白人様の前で媚びてきたのに(米軍の前でぴょんぴょん芸、オーストラリアで土下座)
こんな扱いとか実に惨めじゃありゃせんか?
高市は敗北者じゃけえ
充分足りている(加工済ペレットも分量に含めた非現実的な仮定の上なら)だぞ
牛乳が必要なのに乳牛と同じ体積の牛焼肉があるから大丈夫ってパーになってるのが今の日本だ
https://news.yahoo.co.jp/articles/848edea7cda63970ff6891a809cacbc438e26e52
印刷インキ工業会専務理事の武井真一氏は文書での取材で、ナフサ不足による有機溶剤の供給制約により、特に食品パッケージなどに使われるグラビアインキに大きな影響が出ていると指摘。4月以降は経産省の働きかけもあり、印刷インキの供給そのものは続いているという。
こればかりは仕方ないが人間はどうしても自分事じゃないと対岸の火事と放置してしまうのよな
ただ、その火の粉がこっちに来た時には手遅れだってことをしっかりと過去の人間は教訓として残してくれてたのに、それを活かせなかったのが痛恨の極みだや
リベラルや左派が何か言ってたら反射的に否定するレベルの知能しかないんだよな
大手ハムメーカーの伊藤ハム米久ホールディングスは、決算会計の場で「インクを使いすぎない工夫をしていくことになる」と話していて、今後カラフルなパッケージなどが難しくなる可能性に言及していて、「夏、秋ごろには変化が目に見えてくる」との認識を示しています。
松田克也社長CEOは「現時点で計画に取り込めていないリスク要因として、中東情勢の影響によるコスト上昇を特に警戒している。これに対しては配合変更を含むコスト削減や収益性の高い商品への販売にシフトしていくことで対応し、長期化が見込まれると判断した場合は価格改定や容量変更などで対応していく」と語る。
安倍晋三ピッコロ大魔王説
俺は愛国オナニストと心中したくねぇ〜
ネトウヨの脳内の話は知らん
冷静に考えたらナフサは原油から作るわけで量が少ないのはナフサ
〇〇どころか××という文は前者よりもさらに希少なものを比較することによる強調表現だから
> ナフサどころか、原油は足りている
ではなく
原油どころかナフサも十分って言う方が自然だよな
これも反日か😡
いや
ネトウヨ高市はバカだから
野党の逆にしか動かない
やとうが
多様性からアメリカ以外の多国籍軍になってるかもよ
以前と同じ量は確保できてないしより高い価格でしか購入できなくなってるのだが
怒涛の高市擁護コメ
大企業からもぼちぼち声が上がったてるが中小は悲鳴を上げてるのだが😇
もしかして反日か😡
怒涛の擁護コメ😡
夏に苦しむ事になるぞ
ナフサはありまーす
❌ナフサはありまーす
⭕️ナフサは足りてまーす
お詫びして訂正いたします
ペレット化したナフサまで原料ナフサとしてカウントしてるから「足りてる」計算らしいぞ
当然溶剤としては使えんから、まあシンナーやらインクやらは足らんようになるわな
おいらはドラマー
やくざなドラマー
おいらが怒れば
荒らしを呼ぶぜ
愚民は騙せるから問題ない。
民主主義においては扇動政治が最強だからな。
政策をきちんとするより、税金使って工作しまくる方がいいに決まってる。
それ脅迫だぞ
お前の頭は足りてないけどな
こんな非常時に人を煽ることしか出来ない狂信者
もうネトウヨとは呼ばんぞ、右翼ですらないからな
頑張ってることは何の価値もないって安倍晋三自らが認定してんだよな
ネトウヨ「ウオォォォ!! 流石俺たちのサナ!!」
企業(要は例年より3割減ってことよな…? 備えとこか…)
そういえばNHKの19時ニュースで、米中首脳会談のニュースの最後に、
「アメリカ側から説明を受けるため電話会談を要請」とか、わざわざ報じてたな 笑。
電話会談したとか明日電話会談の予定とかならニュースだろうけど「会談を要請」とか 笑。姑息なやってる感だし、これに乗るNHKも結局は政権の犬なんだなぁ 呆
トランプの性癖と外れすぎてないか?
そのまま封印しようぜ
資源国かつ工業大国の中国やロシアとソコソコの関係を維持する方がずっとマシなのに
そういや散々ロシア叩きしてたここの管理人はアメリカ民主党推しだったな、共和党(もといトランプ)臣従の高市と大差ないんだけど?
頑張ったら叩かれるようにしたのは自民党だからな
だから何もしないんだろう
パヨク乙
今度は膠原病の予定だから(リウマチはもう使えん)
スナックというか高市側がホス狂というか...
ほんこん「ヘリウムガスって吸えば変な声に変わるワケわからんヤツやろ。あんなん日常じゃいらんねん。」
こんなギリギリになってまでぼくちんの嫌いな国より1ヶ月耐えたから勝ちー!のメンタルなんすごいね...w
ナフサ不足←高市大本営が必死に足りてるアピールするも現実的な物資不足は騙せないので倒産や休業する企業も後を絶たない
現在代用策を実行する大企業に恫喝や脅迫を行っている
大日本帝国大本営と何が違うんだ?
これもう、日本に解決策を打たせないための反日工作だろ🤔
チャッピーの出来損ないみたいなコメですな😇
ロシアが領土的野心を持って特別軍事作戦とかいう戦争を仕掛けてるのだから批判は当然だろ
昔、わーくにも○○事変とかいって戦争でないと弁明してただけに共感性羞恥で情けなくなる😭
トランプの好みは結局自分の力をアピールできるような強者男性同士のオールドボーイズクラブか金髪白人美女のハーレムだからな
サナは同じ日本人から見てもちょっと...なんだから白人からしたらね...
わーくには大日本帝国臣民の末裔の国だということをお忘れか😭
バイト君さあ...こういう場所でよう見ない句読点の使い方してたら客だってバレるよw
まず、木下秘書は「真実の政治」の動画について総裁選期間中の昨年9月26日、〈これからアップしてアカウントを送付致します〉(秘匿メッセージアプリ「シグナル」)と伝えた。
さらに衆院選でも木下秘書は、馬淵澄夫氏、安住淳氏ら中道候補への中傷を具体的に依頼。投開票後には〈旧立憲民主の害獣を沢山駆除する事ができました〉(携帯電話のショートメール=SMS、今年2月9日)と送信した。
だが、「週刊文春」が入手した証拠はこれだけではない。新証拠を公開しよう。
例えば、総裁選ではTikTok上で「真実の政治」と名乗るアカウントを使用。小泉進次郎氏を〈カンペで炎上!無能で炎上!ボロが出まくって大炎上!!〉、林芳正氏を〈政界の119さん あなたがぴーぽーぴーぽーなんですけどぉーーw〉などと煽り立てる動画を複数回投稿した(動画は「週刊文春 電子版」で公開中)。
おそらくは小林だろうな
現実を否定とか世捨て人かな?
データキャラかな🤓
実際当面の分は足りてはいるんやと思う
ただ企業としては少なくとも年単位で見えない限りは非常事態な訳で
安住陣営はノイホイのせいで勝手に自爆するから別にやらんでもいいのに
パヨクはいい加減に論点すり替えやめて現実を見い
高市もとっとと正論ぶちまけて9条改正してアメリカと共にイランを討て
スカウターが爆発する系の雑魚キャラかもしれない
たぶん土日は「終日公邸で過ごす」やろ
国民生活のためにさっさと店頭に並べさせて値下げさせろや
2色包装なんて眠たいことも許すな
何やっとんや
静観してれば勝手に沈んでいくんだから出来るだけ無傷で手に入れるわな
中国だって無駄な武器使いたくないし
経団連がパヨ認定済みだから大きい企業ほどパヨだぞ
そこから献金貰ってた自民は愛国割引でセーフだが
にも関わらず「高市ガー!高市ガー!自民ガー!自民ガー!アベガー!アベガー!天皇制ガー!天皇制ガー!」と馬鹿の一つ覚えで喚くことしかできん異常反日のバカパヨクが日本人からも愛想を尽かされたのにいい加減に気付け
まあ無理か・・・異常反日のパヨクにも意地はあるだろうしな
いつものかまってちゃんが、がんばってたくさんwつけて必死にかまってアピールしてるな
足りてるのか足りてないのかハッキリせぇや
足りてるんやろうが
足りてるなら何温いことやってんのや
企業締め上げてさっさと値下げさせろや
いつも辺野古ガー言ってんのお忘れか?
いい加減自分のごっこ遊びに気づけよ反日下翼
何やこのザマわ
さっさと流通正常化せいや
御託はいらんのじゃ
待ってました!とばかりに便乗値上げしやがる銭ゲバ企業も確かにむかつくわな
原発爆発させようが原油価格上昇しようが毎年増益の電力会社なんか最たるもんだ
あるのに物が出てこん値上げはするなら政治が無能なんやないけ
何値上げさせとんやボケが
むかつくわな、ちゃうわ
さっさと何とかせぇ
日本人が言っていいことじゃないのは承知の上で
憲法ガン無視で韓国に宣戦布告して10分後くらいに無条件降伏・占領統治してもろたほうが世の中マシになるんちゃうかと思うわ
韓国はこんな負債領土なんぞ抱えたくないやろうけど
だから>>204でテロリスト国家イランを早く叩き潰せって俺は高市を微力ながら煽ってるだろ
これが正しい日本人のイデオロギーだ
うるさいわ
それならお前、抗議船でも筏でも乗ってさっさとイラン行って何とかしてこいや
口だけやろ
今頃他サイトでも工作書き込みやってる最中だろうけど
高市陣営の中傷動画はそこまでじゃなかったけどナフサ関連は露骨すぎる、高市動画並みに露骨
口だけやのに何でお前そんな偉そうなんじゃ、おい
それがゼロではないのが厄介なんよな
正直パニックバイは多少はある
バカで特亜と一緒に「日本ガー!」と喚くしか能のないパヨク政党はもう出る幕ないんだよ
だから日本人にも愛想をつかされて自滅したんだよ
高市自民のケツを叩いて頑張ってもらうしかないんだよ
まあ理解できんだろうな
それでこそ愛すべき絶滅危惧種のバカパヨクよ
手に入れるのは韓国とアメリカ定期
もう既に手に入れてるけども
こっちは元請にシンナー在庫やら塗料在庫やら報告するいらん仕事が入って明日も仕事じゃ
適当なこと言わんと黙っとれ
ウヨもパヨもあるかボケ
こっちはナフサ不足仕事でモロ被っとんじゃ
口だけなら黙っとれ
主に敵対勢力へのネットストーカーだよ
すでにやってるネット上での中傷の指示よ
ニュース記事媒体は光文社が安く引き受けてる
まさに高市陣営最高司令本部
高市が武富士入ったら半日でバックれやろなぁ
街中を歩いてると一般日本市民はまだそこまで危機感はないように見えるな
まあそのうち収まるだろうから耐えるか転職しろ
外出もできないコロナ祭りの時の飲食店に比べたらかわいいもんだろ
仕事してなけりゃそりゃ呑気なもんやろ
レッテル貼りか
まあこれがバカパヨクの限界よ
朝鮮ネトウヨも同じようなもんか
いよいよ終わりかな
仕事してりゃぁ今の調達状況がまともで無いのはアホでもわかる
気づかんのなら自分の机の上に乗っ取る仕事も捌けんレベルの人間やろ
なら言い出したお前が世界を救ってこい
救うまで日本に帰ってくるなよ
アメリカと中国が仲良くなれば、中国は日本に手出しできなくなるから良い事だ!なぜなら米軍が日本にいるからってネトウヨが言ってるのちらほら見たよ。
>仕事してりゃぁ今の調達状況がまともで無いのはアホでもわかる
なんだガキか
こんなイベントは定期的にあるんだよ
それで生き残ってこそ勝ち組のオッサンになれるんやぞ
愚痴は居酒屋ででもやれ
飲み友達もいないか?
日本は主権国家としてどっちとも一定の距離感で付き合って国益を最大化すべきって一般論を左翼扱いするのをやめれば、そんな回りくどい支持の仕方しないでいいのに
戦略的にも親中のふりしながら日米安保を有利に進めるくらい強かであるべきなのが外交なのに、ほんまアホだよな
日本が主権国家って妄想は早く捨てた方がいいよ
その辺を朝鮮ネトウヨはよくわかってる現実主義者だと感心する
足りてないだと?!さてはサナアンだな?反日は出て行け!
小野田も卑弥呼の時代からある日本(ない)という国に忠誠を誓っていて、国民には誓っていないとかいうアレは大本営発表最高みたいなノリだったのかもな
改めて思うが、現職の大臣の発言としては信じられないくらい知能が低い発言やな
@YSD0118
取材中に現場を見てどうしても許せなかったのが、辺野古抗議団体が中国の『環球時報』(人民日報社)記者たちには漁港の安全な埠頭から屋根付きのちゃんとしたグラスボートに乗り込ませたのに、高校生には人の乗降に向かない波止ブロックみたいな場所からボロ船に乗らせた点。なぜこんなことをする
オタク君!みんなでナフサの話してる時に自分がしたい好きな話ばっかりするのやめようね
で、たかがポテチのインク程度で発狂したさなちゃんは当然他も呼びつけるよな🤪
正直に言ったら、オイルショック以上のパニックが起こるのが目に見えているからじゃない?その上責任追求されるのは確定になるから、自民党の悲願である憲法改正とかほぼ出来なくなる。
今だに現実見えてない国民を騙せてるから大丈夫、大丈夫と言えちゃうのかもね
ケツ拭く用も足せねぇ新聞紙のインクは潤沢に在るようで何よりw
この状況で頭すっから菅やったら大騒ぎして原発全停止しとった状況やでw
便所の壁に日本への文句だけ書き殴り、それでもグダグダと言い訳をしながらさもしい顔をして日本にしがみ付くお前も大概のクソやけどなw
良かったな、日本で生きれてw
単純に純粋に🦌が馬鹿なだけだぞ😊
腐っても70年くらい与党やってる自民党はシステム化されてるから
総理になる前に担当するはずの役職が何個かあるけど🦌は…😅
へぇw
お前らスパイ認定されとるでw
通りで反日レスしかしなぁワケやなw
近平のケツ舐めネトウヨさんちーっすw
1+1=12
たかが白黒ポテチ程度で発狂呼びつけとか恥さらしの極致なんだから止めてやれよ😅
高市と麻生を縛り首にしてタンカーに吊るしてしまえ
反日企業は総理に恥かかせてないで工夫しろ
中国側が印象操作の写真をアップしてどうのこうのとか真面目な顔で話してるけど、そしたらあのホワイトハウスのサナのふざけた写真は何の印象操作だったんやろな
でも続けて「5月は前年比6割確保、6月は7割いけそう」みたいに言うんよね。
つまり6割だか7割が必要分だからね、って理屈
ポテチだのケチャップの包装なんてものは必要分に勘定しないから「足りてる」
これから雑誌の表紙やアニメグッズやガンプラ、おもちゃとかが不用品に勘定されると思うよ。
国がなくなっても政府って続くんですかねえ?
🦎に数学が分かると思うか?
ホームセンターに売ってるとかそういう話ではなく
高市がそう言ってるから
それが「結論」だからそこに合う「理由」を必死に後付けしてる
要するに宗教
夢の如き最新技術(ただし実験室レベル)は、大金を投じて何年も支援して、初めて実践投入可能(ただし最初は高コスト)だからなあ
海底の泥からレアアースも、理論的には最近できたものでもなく、実際に採取できたとして数年後であり、しかも高値なのは間違いない
でもネトウヨは最新技術、特に再エネを親の仇のごとく嫌ってきたのでこの有様なんだけどね
トランプもそうだけど、いわゆる「作者はそんなこと考えてないよ」問題だと思うんだよね
単にその場で支持層にウケそうな選択してるだけ、気持ちよさそうな選択してるだけでしょ
さすが大阪の誇る「痴の巨人」!
一月もしたらハンガーストライキ同然になるやろな
パトレイバー2で「現場から離れると、現実と楽観論が取って代わる」ってセリフあったね
日本の企業の大半が中小だって知らないんだろうなあ
縄文から続く伝統の住居!
本当にそれができるならいいけど、現実は1+1=2にすらなっていなさそうやね
入ってこなくてスカスカのバーコード状態やないかいこのハゲー!!ちーがーうだーろーっ!違うだろーォッ!!違うだろっ!!!
いまの株高って、生産業やらの実業がうまくいかないから、とりあえずでITに資金を逃した結果のバブル的なものよなあ
ITに期待してるっていうか、他に期待できる要素がないってだけで
「我々一般家庭も、」なんて枕詞は嘘くさくなるから取ってもろて。工作コメもまともに打てないからそんな仕事しか任されないんだぞ?
ここのコメ欄の政権擁護はこういう養殖コメと天然醸成のやべーやつ(昔居たポッコリニキ、おじゃシコマン)の2種類居るな
通常のワクチンの流通が滞ると、いままで死ぬと思われてなかった病気で死ぬ人が増えるやろね
反ワクも相変わらず元気だし
審判を買収できるなら、練習してプレーを向上させる動機がないもんね
お前らの言う「日本は6月に詰む」ってのがホントかウソか結果が出るのを楽しみにしとるよw
ペテン師ノストラダマス程では無いがなw
まぁカラーリング変更だけで大騒ぎしとるからさぞ盛大に詰むんやろなw
まぁ害来種は既に詰んどるようやけどなw
この記事を見てカラーリング変更だけとかちゃんと日本語読めてるんか?
さすがは西側万歳のオールド左翼、経済制裁の方が悪手だってことがまだ理解できねえのか🤣
その癖アメリカには金も主権も奪われながらも共依存とかいう無様な姿よ
サハリン2もアメリカからの取引許可が必要とか意味不だが、来月半ばで終わりだよな?
延長出来なかったら俺も君も終わりだね😇
まぁカルビーさんなら資本的に足元見られてナフサ止めらちゃうやろかねぇw
大企業「足元で色数を減らすとか大袋を止めるという予定はない」って桁が違うと言う事もちゃいまんなぁw
下品太郎「まぁイランがトランプのケツナメすりゃえぇだけの話や」けどなw
だけどこんな戦時と同等の石油量と世界情勢かつ高市さんがズタズタに引き裂いた中国との関係や悪の枢軸国アメリカを相手にしろって言われたら俺なら絶対に断る。
せやから、「日本は6月に詰む」ってのがホントかウソか結果が出るのを楽しみにしとる言うてんねんw
お前らのいつもの「ツムツム詐欺」やろうけどなw
そもそも、お前らボンクラが便所の壁に落書きした所で、何の効果と意味があんねや?w
それってのは無駄な文句以外のなんやねん?w
何か行動起こしとるんか?w
「神風を呼ぶ男」
これには兄ちゃんの慎太郎もにっこり
国敗れてサナエあり
ガンプラ転売ヤーと同列にしてて草
朝三暮四
少なくともこの記事に書かれてる通り色々な物が不足しとるから6月が大変なんは確かやろ
お前のソースも無い便所の壁の落書きより専門家の6月に詰むの方が信憑性あるやろうなぁ
え!
シンゾーはキッザニア内閣だったの!?
これ安倍や高市の高支持率の本質を突いてるなあ
草
兵役がある国にされるぞ
「荒らしを呼ぶ女」やぞ
お前らはいつもどっち付かずの曖昧な表現やなw
「詰む」と言いつつ「大変なんは確か」とかただの馬鹿やろw
「大変」なんは戦争継続中の今かてそうやでw
はっきりと具体的に指定しねぇ曖昧表現しかしねぇから「ツムツム詐欺」言うてんねんでw
まぁ高市政権なら、6月になっても「飯食って風呂入って寝る」予定調和やでw
そうそう、お前の言う自称「専門家」ってのは堺◯ってマスゴミに担がれたペテン師やろ?w
話にエビも数字も根拠も無い詐欺師やって笑われとったでw
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
でもたとえば毎日100の製品を生産する工場にちょうど100を作れるだけのナフサが入ってきたとして、
歩留まりとかを考えたらメーカーは100は生産しないだろう
さっさと高市のケツひっぱたいてこい
何もできないなら黙ってろボケ
コミュニケーションに難があるとの評価を受けていそう
トランプに会う前
飼育係に「めっ!!」されたから
サナちゃん激おこなんだろう
蓮舫も前の都連会長の手塚も野田の側近だしその路線が否定されたんだろ
日本語でok
「ガソリンの税金が高い!」どころじゃないんよね
軽自動車ですらちょいとガソリン入れるたびに1500円近い税金使ってんの
馬鹿じゃね?アホじゃね?
「野村総合研究所の木内登英エグゼクティブ・エコノミストが基金がいつ枯渇するかを試算したところ、30円程度の補助金が続く「標準シナリオ」で7月11日との結果が出た。補助金が50円まで増えた場合だと、6月14日には底を突く計算となる」
月々2000〜3000億円も使ってりゃそりゃなくなるわ。
ウヨ「トランプ様がお電話くださるなんて!感動しました
Xで愛人仕草と言われてたがそんな良いものじゃないぞ
中道への合流の拒否反応だろうか
あれ足りてる設定なのにどうして…
環境省も反日か😡
答えは常に現実の反対を見ているから
こいつを産んだ罪を償うために地獄で苦しんでるやろ🥺
無理だろ
6月に河野洋平が訪中するけど
もはや彼くらいしか中国首脳陣がまともに会ってくれる人材が日本にはいないとのこと
これで関係が修復の糸口が掴めなかったら詰みだろ
高いしナフサ
国内で全て生産出来るかと言われると難しいよね
急にオタクの話を始める奴が言ってもどっちもどっちとしか言えないな
現実の反対を見てるってよりは単に拝米反日な奴の声がデカいだけ感
勝ち組負け組ずっとネット上で使ってきたをやだろうな
死語なの知らんか?
だからお前は社会に出ていないと看破されるんだよ
困ったら辺野古ですか(呆れ)
まずナフサと辺野古の関係性について答えなさい
それが出来ないなら君はなにかしらのコミュニケーション障害があるよ
さっきはここから消えてどこのサイト荒らしてきたん?
正直に答えなさい
まあ地球全体の環境の事を考えたらこれも省エネの一環やから()
なお電力を使いネットでここに書き込むもよう
中国に対して何故か被害者意識持ってるけど歴史上日本は加害者側なんだよね
あと物資不足については日中戦争〜太平洋戦争までの流れをそのままなぞっているだけにしか見えない
止めてるやつが黒幕とか言ってると頭のおかしい陰謀論者と思われるぞ
いや分割統治だろう
トランプと習近平とも話し合い済みだろうさ
ばっばかな?!
ナフサの値段が10ば…100倍だとぉ?!
患った晋さんは
速攻辞めたよね
晋さんの方がマシという‥
イランの親玉を先制攻撃で滅した
アメリカが悪いやろ
汚い首を切り落としたいって言ってた気持ちわかるわ
大日本帝国は忌まわしき歴史の記録なんだけど
ナチスドイツと変わらない加害国だからな
そのスローガンでどれだけの国民を死に追いやったかも知らずに冗談まじりに使う
国民の知能はここまで退化してしまったんだね
え?つい先日もコナンの脚本家を荒らしていたのは声のデカい高市狂信者じゃなかったでしたっけ?
現実なんて何も見えてない、いや見えないフリしているだけじゃないですか?w
末裔だからって繰り返したらバカじゃん
いつまで言葉遊びやってんだボンクラ絵文字野郎
ほーん自称専門家なんか?
でもお前はテレビにもどこにも映らないソースも貼れない無能じゃん
曖昧とかツムツム言うしかできんお前が言うセリフか?
レッテル貼りか(仕事してないのバレちまうよ助けて)
早苗はライアー
邪悪なライアー
早苗がほざけど
ナフサはないぜ
それは現実社会では詐欺師と呼ばれるんよ
そりゃ日本経済めちゃくちゃになりますよ。
頭部を胴体から解放してあげよう
税金ドーピング切れたらどうするんやろうか、サナ
日本を救えるのは高市さんしかいない。と言うのも意味が全く分からない。
そのくせ誰がやっても同じですからと(笑)
あったま大丈夫かと思った夢を見たわ。
あ俺全然平気
絶対に徴兵されることがない仕事に就いてるから
むしろ教育隊の教務幹事か分隊長になってネトウヨを虐め抜いてやりたい
自民党様、高市総理大臣様、どうするんですか?
情報封鎖じゃなく資源を仕入れる努力をして下さい。隠しても結果は変わらない。
国債発行して更に公費を突っ込みインフレ税で回収する
弾薬も燃料も無いまま、竹槍で特攻するしかないのだから。
そろそろ現実は反日に到達しそうやな
ニーメラー(笑)
エロの守護聖人(笑)
害獣呼ばわりは流石に草
お前はホンマに馬鹿なんやなぁw
ワイが言うとる事は政府と同じやでw
ソースが欲しけりゃ公式HP見て来いやw
そこから言える事は「日本は6月に詰む事は無い」「いつも通り飯食って風呂入って寝る予定調和の生活が出来とる」と言うとるんやw
逆に「6月に詰む」言うんは何がどう「詰んでいる」のかが曖昧やから「ツムツム詐欺」言うとるんやでw
お前らの言う「詰む」は飯も食えず風呂にも入れない状況を指す、でえぇんか?w
🦎「レビット目指すで
武力が均衡するぐらいの敵国の資源を、今から憲法改正して先制攻撃するなんて事が現代の世界に通用するなんて思っているのか?
そんなのは習近平も革命防衛隊も資源の搬出量から既に知ってるだろ。
あっれ~まだくたばらない。粘るな~ぐらいしか思って無い(笑)
これが認知戦だったら笑点だぞ。
媚中ネトウヨ
パヨ「高市がカルビーを恫喝した!高市辞めろ!」⇒ カルビー「こちらから聞き取りを要請しました」
ttps://asianoneta.blog.jp/63206106
ネトウヨが敵国だとする中国やイランは全く動揺してなく、アメリカと国交正常化して日本を排除する方向だ。また日本の技術は米中で仲良く安く買い叩いて山分け(笑)
これが5才の知能しか無いネトウヨの認知戦か、感動したよ。
➁永遠の中国イラン資源制裁で日欧米側が全て滅亡。
①資源に頼らない原始的ローテク最強国家になる。
➁中国イランに使者を送り和平を実現し元に戻る。台湾は米国に任せる。
米国は➁を試す為にトランプ大統領が訪中した。
日本が➁を選ぶなら野党への必要なまでの情報工作はなんだったのか?(笑)
その一休的なトンチで中国と交渉して見たらいいよ
さよちゃんぐらいしか騙されないとは思うけども
スーパーとか行ってる?
カルビー側がパッケージの白黒印刷を認めるよう、農水省などに働きかけヒアリングが予定されていた
ウヨッピは要請の内容をスルーかな😅
ウヨッピは国がヒヤリングしてくれるんだ、ありがとうだろとか抜かしてるけど
こんな要請しなきゃいけない時点で
国債の金利も上がってるようだが
ネトウヨに責任取れると思うか😅
完全に俺達に向かって政府が良く言ってる「誤解を招く言い方は国民の混乱を招くスパイ行為」のブーメランと思うんだがな。
つまり米中国交正常化になった場合、ネトウヨも即死するような反転が起こると予想。
その時、自民党は息してんのかね。反中も度が過ぎるとテロ組織と思うよ。
現実を反日左翼扱いし続けるネトウヨ見るとマジで戦前ってこんな感じだったんやなって思うわ
ほんとこう思う
「真面目」でなくてはいけないことも反日左翼扱いだもんな
降伏強度の設計は安全率30%だよ
折れると人が死ぬから強度設計は注意な
政府によれば企業から相談は受けてないみたいだぞ
ナフサ不足、農相「困ったと相談受けてない」 企業と認識にギャップ
mainichi.jp/articles/20260515/k00/00m/020/221000c
鈴木憲和農相は15日、ナフサ不足で食品メーカーが包装デザインを簡素化していることについて「何か困っているといった相談を受けたわけではない。インクの材料は、平時と同様に必要量の供給ができている」と述べ
まあ6月になったら高市さんが正しかったオールドメディアは反日で草生やすんだろけど
ワイもや
あんまハイスペックな機種じゃなくて良いやけど、そういうのから売り切れになりそう
極右とかじゃなくてシンプルに無能
日本人の8割が大陸から😡
前スレでも貼ってボコボコにされてたのにお前はアホなのか?
エアコンもう今の段階で待ちの状態の店多いから6月だと手遅れだと思うわ
認めて開き直ってるという認識でよろしいかな?
中小企業はもう…
もしかしてカルビーはトカゲのシッポ切りされたってことぉ?!
だったらみんな安心するし足りてなきゃ工夫すらばいいだけの話
そもそも素人考えやがメインの石油の蛇口が閉められて綻びが出てるのに足りてるとだけ言われても信用できんのよ
足りる足りない関係なく高市は問題を企業に丸投げ
急激な値上げを原因とする景気減速は当然ありうる
ただし、トイレットペーパーなんかがそうであるように足りていても足りなくなると扇動して買い占めや在庫を確保するために売り控えをすれば値段が上がったりすれば足りていようが流通に影響が出るのは当然。
つまり足りないと煽ってるマスコミが原因であり自作自演でパニックを演出してそれを政治問題にするのがねらい。
本当に足りなくなったら国から節約とか制限て話になるからそれまでは国民側がマスコミの扇動に乗らないのが大事。
あんたはそうしてくれ
既に日付を切った値上げが発表されてる商品は山ほどあるので
俺は値上げ前在庫を買う
自分のことしか考えてないのか君は
それが今の中国
河野談話のおかげという事実
森嶋通夫の「なぜ日本は没落するか」で排外主義と歴史修正主義をなんとかしないと東アジアの隣国と手を取り合えなくなるから詰むと書かれてたんだがその通りになってる
ガソリンも火曜あたりに先週より価格が上がったことを確認してから入れてくれ
ここで扇動するのやめてくれないか?
マスコミ以下だぞ
ここで扇動するのやめてくれないか?
マスコミ以下だぞだぞ
止めてるのはイランとアメリカ定期
どれだけ仕事ができる人間でも仕様や資源の情報共有が無いと何もできないからな。
納期ギリギリで助けろって言っても調査会議(笑)で時間を使い果たしてるから時間的に実現は無理。失敗したら責任は全て上位の責任でむしろ下っ端平社員は関係無いってのに(笑)。下っ端社員は辞めるだけで終わりよ。
ハイパーインフレが大東亜戦敗戦後に続くんだよな
トランプ「今一番必要ないのは9,500マイルも離れた場所での戦争だ。それが一番いらない。我々はうまくやっている」
トランプ「言わない。それを知ってるのは一人だけ。誰か分かるか?俺だ。今日、習主席にも同じことを聞かれた。『それについては話さない』と答えた」
トランプ「防衛するかと聞かれた。『それについては話さない』と答えた」
これ、なんと20世紀に出版されたんだよな
俺も見たわ。つまり要約すると日本はどうでも良くって、米国に物資を売ってくれたらいいよ~って事だからな(笑)
日本は、クソ値段の高い中国産の資源を米国から逆輸入で決着しそうで震えが止まらんのだが(笑)
足りてたら利益追求で動いてる企業が受注停止しないんだよ
高市「全然足りねぇじゃん」
赤沢「申し訳ございません」
スーパーやドラックストアで買えなくなってるものあるか?
ちょいちょい行くけど何でも買えるけどな今のところは
ワイの周辺が恵まれてるだけかもしれん
しかし転売ヤーの理屈と同じでマスコミが足りないと扇動して市場を混乱させて買い占めして儲けようという工作をしていてそれで自作自演で足りないと騒いでるのを政治問題にすり替えてサナエガーをやってる工作してるって話だからねw
その程度の工作見抜けないほど日本人は馬鹿ではないぞw
ウィンウィンウィンウィンじゃん
日本の宗主の統一は日本が戦争で人工と生産力擦り潰せるし
自民党はアメリカに忠誠心アピールするチャンスだし
アメリカは日本から利益吸い上げられるし中国も儲かる
札束でキャンプファイア
没落するから余計にウヨるのもあるな
コロナの時にワクチンを何万本確保してます、と発表していたのを見ると実務能力の劣化が半端ないな
まぁ高市内閣のメンバー見てると当然かなと思うが
横やけど、ゴミ袋はない
棚に歯抜けは目立つようになってきたが、例えばラップすべてが無いというわけではなくラップのうちの数商品が無いって感じなので必需品のうちコストパフォーマンスが高いものを買いだめしてる人はいるのかも知れない
あと、近所のスーパーだと、ここのところずっとティッシュ・トイレットペーパー・洗剤・シャンプー辺りを山積みで特売掛けてる状態なのでメーカーが値上げ前在庫を処分しに入ってるのかも知れない
ナフサはある(加工済みも含めた総数)
本当にあるならなんで値上げとか停止になってるんや?
ツムツム詐欺とかそんなこと言ってナフサが増えるなら苦労せんわ
目詰まりの話だが、分かり易い例としてシンナーで考えよう。
日本で使用されるシンナーは、毎月4000トン(※4000リットル)。
これ2ヶ月は詰まってるんだよな?(※8000リットルぐらい)
そろそろシンナー大噴火でシンナーの雨が降らないか?(笑)
それとAI検索に細工すの止めろよ。統計が出ないようになった(笑)
→つまり来年になったらナフサが切れる
→イランの戦争が終わる気配はまだない・タンカーも来ない
→政府の言いなりになったら来年で原料切れ
→政府の言いなりになるわけない
揮発性の高い資材は管理したところで減って行くものなので、上流から流れて来たものをすぐに加工して下流に流していく
その流れに管理が入った上で若干減らされてるイメージ
増産、新規開発は基本的に出来ない
なお製造において上流はむしろ下請けで下流が大手であることに注意
下請けが止まると大手も止まる
も、もう野菜しか食べられないね?安いし😡
ワイのトッモの会社はワイヤーから医療器具まで手広くやってるんだけど生産再開の目処がたってないらしい
統を失ったな
やっぱり愛国活動とかいう暇人の遊びは人間を腐らせるだけだな😡政治家の愛国活動は連続3年まで、とか法規制した方がいい…
外貨準備がこれだけある!って言ってた奴いるけど、即使えるのはそんなにないんだよな
まあアメリカの長期金利上がった方がTACOるかもしれんが
246の行動がオタクの特徴そのものだから247は246をオタクだって揶揄してるのでは
サナ政権「先人のおかげで備蓄は豊富!焦らなくても一年は持つべぇ焦る奴は乞食w」
こういうのって寓話や昔話で後者が不幸にならなかったケースってないと思うんやが
やっぱり先人の知恵を軽視する国は亡びるんやね
わーくに版の三匹の子豚があるとすれば石造りの家ならオオカミも手も足も出ねぇぜヒャッハーって慢心してたらそこの立地は地盤が緩くてオオカミが来るまでも無く家ごと潰れて死んじゃうみたいなオチになるでしょうね
頼むぞ
国旗の政治利用、および私的利用をすべて禁止すればええねん
集会に国旗を持ってきたらむち打ち刑とかにすれば保守本流も左派も
日の丸の威厳が守れてニッコリするでしょうにね
まだ成って無いが、成ったらどうするんだって話さ。死にたくなかったら脳が5才児でも理解しろよ。日本は他国と敵対した時点で終わりの国って事をな。
情報操作したいなら海外とのネット回線を遮断しろよ(笑)
石油不足で危機になる企業46000件
実に3分の一の企業
ネトウヨは素潜り素手で機雷を除去すべし
確かシンナーのような危険物扱いの溶剤はクズが横流しするのを防ぐために
ストックの数が限られてるせいで買占めだのなんだのは基本できないはず
だからそういう在庫事情を踏まえてまっさきにメーカーが
インク不足の対策をしてるだけだと思うんだよな
政府を筆頭になにがなんでも目詰まりが問題にしたい人がいるけど
詰まってるどころかどこもスカスカっていうのが偽りない現状なんじゃないですかね
言い方は悪いがあの農水大臣、寝ぼけてる顔してるからなぁ…
あれで政府を信用して欲しいと言われても説得力がね
やっぱ「俺たちの赤澤」が10人くらい必要やで今の政府には
ナフサ以外の話をコメ欄でするなよ障害者、文字も読めねえ文盲か?
さすが低学歴低収入のゲェジ集団ネトウヨw
国籍しか誇ることない低学歴低収入のチー牛集団ネトウヨはもうあとに引けねぇよなw
顔真っ赤で反論するわけだわw
忖度すればまた議員にしてもらえる笑
☝️こういう皮算用中 だから媚びてるだけ
国をダメにするのはこういう類の佞臣である
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb673912fbf1a8fae8f5fad7aaa7f0e0753df13f
政府は説明が下手くそなのと
リーダーシップがない
こいつ暇空のいうことを真に受けて
大学生が学歴詐称してるってデマをエンタメとして消費してたくせに
テメーのガキが園でいじめられたら被害者面していじめっこ許すまじって怒ってた
トンチキですよって教えてあげたらRTやいいねした人は複雑な気分になるだろうね
愛国者「やった!これで中国の成金がマンション購入できなくなるぞ!」
無敵やなネトウヨは
長い議員キャリアの割に就いたポストが少ない。外務、財務大臣も未経験、自民党幹事長、内閣官房長官もやったことがない。国会対策委員長すらしたことがない。要は能力不足。
お前は何の勉強も知恵も蓄えられない無能なんやなw
レスの上の方に米騒動って書いてやろw
価格なんざ中間卸がスケベ心丸出しで吊り上げとったやろw
今になって25年産の米在庫で倉庫圧迫しとるようやがなw
まぁ中間卸の目詰まりが無くなりゃ安定するやろし、長引けば半年後辺りに遅れて逼迫し出すやろw
諸悪の根源は流通網を把握しとる中間卸やでw
【AFP=時事】ドナルド・トランプ米大統領は15日、中国訪問で習近平国家主席に台湾を支持しないよう圧力をかけられた後、台湾に対し正式な独立宣言をしないよう警告した。
台湾の独立宣言について、トランプ氏は反対する姿勢を明確にし…米国が台湾を防衛しなければならない理由を疑問視した。
訪中ついでの訪日で満面のキモ笑顔の高市と写真に収まったベッセントの作り笑いと、北京で高官&大富豪達と並んだ時のベッセントの晴れやかで誇らしげな笑顔、これは露骨に全てを物語っているね
その言い回し、まるで「自分は日本人ではありません」と言っているようやなw
そんな誇らしいお前の国籍は何処なんかな?w
台湾有事は存立危機事態なんだしアメリカの後ろ盾なくても日本だけで戦うんでしょ?
実はアメリカに期待してる高市の方がどうかしてるって話だよな。
まぁ、当たり前の話。良かったなベッセント(笑)
中国と仲良く国交して、資源を安く売って貰えるから良かったな。
日本は?(笑)
この政権は次の選挙のことしか頭にないんや
もし節約呼びかけると、消費減と不景気ムードが広がって、支持率が下がる
普通の政権なら、それでも将来の日本を考えて、必要な呼びかけをするけど、高市にはそれができない
「ナフサ足りている、生活水準は下がらない、私を信じて」と今は言い、状況が悪化した土壇場で「節約して」と言い始めて、社会を混乱させる
夏休みの宿題で最終週に焦るタイプや
日本にとって大事な自衛隊を同盟国のアメリカも絡まない中国の一地方のために出動させるって本当に酷い話よな
高市って保守の風上にも置けないのにそれが保守扱いされてるってそら国力が落ちますわな
さらに間者を放って「足りているのに足りてないなどと言う者は敵じゃ、吊るせ!」ってやるわな
そらもちろんアメリカと中国に二正面戦争や
どんだけデカい企業でも物理法則に逆らうのは難しいやろうしな
id:DJzDVMoa0 >>166
id:p40ZMWU20 >>204 >>211 >>218 >>221 >>226 >>232 >>234 >>239 >>241 >>243
パヨ鳴き👴屁、いつもご苦労さまです。なげー話の割に中身がスカスカですね。誰かの髪の毛みたい。クソつまんねーことホザイて炎上すんのは良いけど、捕まるようなことはすんなよ。👮もやっすい給料で毎日こき使われて忙しいですからね。
すっかり同様されておる
あのいじめも、周囲の対応からすると、どうも本人の差別意識から「存在しないいじめ」を作り出して騒いでる感あったもんな
一億総懺悔から80年、まさかの再びの一億総玉砕か
高市支持が最大の武器やな
ネット工作しても高市は喜ぶばかり、大陸からの工作かどうかを疑いもしない
工作以外に打つ手ないんやろな……
現実は忖度してくれんし
9月には習近平をホワイトハウスへ招待
まるで高市はこの世にいないかのよう
日本は、現状を把握しようと必死な調査能力の高い実力者を逆賊として狩り尽し勝手に戦力半減し自滅。いや~流石アメリカ様ですよ。日本の完敗ですね。このまま資源枯渇を放置すれば技術も安く買い叩ける。それぐらいの事は考えるだろう。相手はエリート出身の習近平だぞ。高市とは頭脳が違う。イランも中国も適当に米国に資源を供給し事態を延長するだろう。なお実施期間は、土下座するしか選択肢が無くなるまで続く(笑)。俺が敵軍の将ならそうする。
文章読解力…😭
長引くとリストラ、希望退職で再就職できないだろうし今働いている中間層がいなくなると本当に詰むぞ
もはや日本人には高市様の名誉のために命を捨てる以外の道は残されておりません
チェリーピッキングやったんやな
これは一種のテストだろうな。
民主化できてないなら欧米からすれば価値無し。助ける必要無し。
北朝鮮化して中国に占領されウイグルの仲間入りまでがセット。
で破綻した後の敗戦処理を他党に押し付けてからほとぼりが冷めたら悪夢の民主党論法再びって寸法か
トランプとか明確に日本や国際秩序の敵ダロ😡
仮想右翼
ちょっとかっこいい
そもそも右翼保守自称しながら円で米株買って国力棄損させてるの普通に意味わかんないよな。
愛国者なら日本国債買えや
言論統制や情報操作の容認でスパイ防止法なども含め。
欧米の妥結と資源危機も含め総合的に考えるとだ。
中国に占領される準備がちゃくちゃくと整って来てるわ。
せやから、企業は「生産計画」立てとるんやろw
その中で、現状の在庫と政府の見通し(4ヶ月)以降を考えた時、不足分が計画されるのであれば対策する言うだけやろw
そもそも、自称専門家のほざく「詰む」の状態が「どうなっていた時に詰んでいる」と判断出来るか条件が何にも無い頭すっから菅のデマなんよなw
糖質の馬鹿が「6月に日本滅亡」と言っとるデマと同列やんなw
強いて言えばイラン?
まぁイランがアメリカに勝つ形でも解決されるけど
米農家の平均年齢って70歳やろ?なんでこれで米不足は嘘と言うのか分からん
それに農水省も誤りだって認めたやん
https://news.yahoo.co.jp/articles/f169b26d55d750d676fecd394ca858a5ee5896bb
農水省「コメ足りている」を謝罪 自民部会で誤り認める
いや、今の政府も旧政府と全然変わってないねって皮肉だろう
特攻かな?
親ガチャはあるだろ、晋さんや麻生、その他二世三世議員共を見てみろ
何処に詰みラインが有るのかって指摘ね。
もうやめて、泣きそう。
後釜は議席数的には美味しいが完全に尻拭いに徹しないといけないジレンマ
1人でも日本人がこの世に居る限り日本の大勝利ぞ
仕方ない、トランプはあっちの陰謀論者の支持を集めてる、高市とあまり蜜月になったらレプリティアンに我が国が乗っ取られると思う支持者が離れてしまう可能性ある
即効で中国に占領されてしまう
日本は無かった事に 完
TSMCと今まで通り取引できれば台湾がどうなろうとどうでもいいアメリカ的には現状維持(台湾独立反対)がベストよな
愛国者は我が国にはあまりいない
ビジネスエセ保守なら佃煮にできるほどいるけどな
台湾は既に中国から大量の物資を仕入れてホクホクですけど何か?
交換条件は半導体の供給らしい。
日本だけだぞ戦ってるの(笑)
稼がない、(金が無くて)物を買わない、(モテないから)子供を作らない
ネトウヨは元々サイレントテロリストみたいなもんだからあまり変わらんな
トランプと金正恩会談
どちらも日本は蚊帳の外
同じYahooニュースならこっちも載せといたるわw
令和のコメ騒動から1年 今度はコメが余っている...去年の「コメ不足」から一転 コメ農家3重苦「需要減」「燃料費高騰」「袋代高騰」5/15(金) 7:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e8c2ed145dea9ad4c83e27d9656623c6ff76943
昨年の「コメ不足」から一転、今度は「コメ余り」が農家の経営を圧迫しつつある。だってよw
トランプ「台湾の独立は望まない」
遠慮するなトランプを反日パヨク認定してええぞ
言い方が悪かったな正確では無かった
断食で戦ってるのは日本だけ(爆笑)
???「お前、変わらんかったな」
自分で真実とかトゥルーとか言ってる奴はだいたい信用ならない現象
板金塗装や印刷でインクが不足するってーのはトルエンなのよ
「なんて頑張ってる人なんだろう」と言われたくて演技が凄いんだよ。
虐待やめて、涙が出るから、もう頑張らなくていいんだ。
バカすぎて勝手に自滅する日本って笑っちゃうよねw
ネトウヨの世界だと元々独立してるから宣言の必要がないというトランプのメッセージらしいぞ
なら台湾を中国と認めて中華人民共和国と断交しろよって感じだが
台湾台湾うるせーくせに中国との貿易の美味しい汁は啜るのダサすぎるんだよな
(ここで安田峰俊の著書を見る)
あっ、ふーん(察し)
台湾なんか北朝鮮みたいなもんなのにな
巷ではハシゴを外されて云々と言われてるけど
頼まれもしないのに勝手に屋根にのぼって下りられなくなってるだけなんだよな
ダサすぎる&アホすぎる
以前の中国と立場が完全に逆転してしまったよ。
昔はもっと賢かったんだけどね。
強者に媚び売って仕事しなかった者が考えそうな作戦だよ。
それを日本がするなんて腐敗が末期だと思う。
そのうえ喉元過ぎれば熱さを忘れるで危機を脱したらまた元に戻って、20~30年後に同じようなこと繰り返す
真面目な話日本人って馬鹿なんだと思うよ
返す言葉も無いです。
日本に賢い時なんかないよ
昔は調子にのってアジアを虐殺侵略して原爆まで落とされてんだから
しかし戦後も結構しぶとくはあったがな
その幻想も自らブチ壊しちゃうんだからやっぱり笑っちゃうよねw
オイルショックの時に調達多様化したんだけど
その国が発展して、自分たちのエネルギー消費のために日本に売る分減らすね⭐︎された
結局中東頼みに逆戻りなんだって
そんな状況で中国にケンカ売る発言したバカがいるらしい
待ち時間や移動時間が長い仕事などは早朝出社でも仕方ないからそうなってるだけよ。
無能は、やってますアピールで悪用、真似をしないでくれ、頼むよ。
仕事頑張ってる人のお金を無能が取ると仕事ができる人も壊滅するからね。
わかったねっ☆彡
https://news.yahoo.co.jp/articles/a67d694b2fdb24166ff25080fd6cc479c87ada43
なぜ中国にはごめんなさいの一言が言えないのか
この辺に日本人と日本社会の病理があると思う
工夫してたら「恥かかすな」って脅されたんやが……
継戦能力w
備蓄米と備蓄油放出してる今攻められたら終わりじゃんw
バカも休み休み言えよw中国の温情で見逃されてんだよw
「継戦能力の確保」
中国に頭さげて資源を売って貰う。簡単だよ。天より高くジャンプしてひれ伏すだけ。
得意分野じゃん(笑)
白人は優秀ですごい、自分たちは他の有色人種の中で一番すごいってナチュラルに思い込んでるよね
名誉白人の称号貰った気分で結局は白人の使い走り
今あるものは、足りなくなる前に生産されたものだと思う
影響が目に見えてくるのはこれからなんだろう
日本人は対等でフラットな関係というものを理解できない。家庭でも学校でも会社でも上下関係を叩き込まれる。敬語があるので上下関係が無いと会話もできない 世界でも得意な国民性
国旗棄損罪も党内纏まらずで提出先送りやってな
それを高市が勘違いしている可能性は濃厚だな。
大丈夫なんかこのパターン。
数日前の記事でも似たようなバカが沸いてたが、米は実際に不足してて政府も最終的にそれを認めているんだが
mainichi.jp/articles/20250729/k00/00m/020/061000c
www.asahi.com/sdgs/article/16105236
www.mri.co.jp/knowledge/column/20250807_2.html
「日本の義を見たかったのだが隠すか?。愚かな」じゃないか?
民主主義とはほど遠い。こう言われて切捨てられるのが落ち。
兵器よりメシをどうにかせんと話にならん
WW2だってそれで負けたようなもんやし
とんでもねえ反日だなそれ!?
情報も資源も封鎖するわよ!
わたしに恥をかかせるな!!
聖帝や安心安全ロボを褒める日が来るとは思わなかった
自民党政府が間者ネトウヨくんを放っているのは草も生えない
総理を筆頭に
赤澤以外は無能しかいねえ内閣
余ってると言う割に価格が米不足言われなかった2019年頃の価格より1000~2000円以上高いんやが...
自民党に勝つまでかな?
戦略兵器高市を使うのやめろ
やめてくれ
これ草
自助をしたら政府が足を引っ張る国
平気っていうのが兵役どんと来いつて意味ではなく徴兵されない立場だから平気っていうの最高に情けない日本人って感じ
別に謝らなければならないことをしてないからではないか。謝らなければならないのは、外交官が接受国の首相へのテロを示唆した中国のほうだ。日米同盟を盤石にすることが日本の外交・安全保障の基盤となる。
バカのふりを続けていると
本当にバカになりますよ
きおつけろよ
民間人をターゲットに空襲して大虐殺、さらに原爆2回も落とされる
自動車貿易で負けたから腹いせに制裁
半導体貿易で負けたから腹いせに制裁
関税200%にされたくなかったら80兆円よこせ→やっぱ気が変わった。関税は撤廃しない。でも80兆円は約束したんだからよこせ
これらが我慢できるなら外交官の発言くらい余裕で我慢できるのでは?
大した愛国者だよね
バカウヨはドナルドおやびんがキンペーを黙らせたと拍手喝采だろ😂
「外交官が接受国の首相にテロを仕掛けてはならない」ことを理解できないあなたのほうが正真正銘の愚か者だよ。
バカがいようがいまいが原材料が不足すると商品の値段は上がります
仮に便乗値上げをする企業があるとしたらそんな三流のあきんどは
ホルムズ海峡が解放された後に勝手に滅ぶのでほっときゃええんです
売り言葉に買い言葉でぶっ殺すと言った場合と
住居に侵入して刃物でぶっ殺そうとした場合
どっちの罪が重いかなど考えるまでも無いのだが
不思議と後者の方が罪が軽いと思っている仁が少なからずいるわーくにのヤバさよ
外交官が不穏当な発言をしたなら外交ルートを通じて抗議するのが当たり前だよ。高率の関税はアメリカ国民自身が大きな負担を背負うことになる。関税はアメリカの裁判所でも違法とする判決が出ており、アメリカ人自身が間違いを正すことが大切だ。
言った事はちゃんとやりなさいよ!!
あの件で「なにがリケジョだよw」って馬鹿にする空気ができたというか
ミソジニーどもにいらんエサを与えたよなって思ったがサナのやらかしのせいで
向こう百年は女性首相が誕生しないんじゃねぇのかって危機感がある
じゃあ日本も台湾問題に不当な干渉をしたことを謝らないと
日本人自身が間違いをただすことが大切だ
本当に日本人全員が頭下げないとならん事態になりそうよ
アホのせいで(笑)
なら台湾有事にこだわる日本も北朝鮮
Z世代にゃきっついぜ
謝って済むことならさっさと謝ればいいんよ
それがネトウヨのいう「現実的な大人の対応」ってやつだろ
アメリカにはそれが出来てなぜ中国相手だとできないのか
天皇陛下は国民のためなら頭を下げられる度量をお持ちの方だと思いますので、やって下さると思いますよ
まあ、それを実行してしまえばあなたは日本国に居られなくなるかもしれませんが
死ぞ!!😇
真面目にドローンで原発施設が攻撃受けて
24時間戦えますかとかほざいてたバブルの時も夜は接待としても酒や飯の飲み食いしながらだし、書類のコピー取るならビル内の複写室に行ってタバコでも吸いながら順番待ち、契約とか図面の受け渡しも直接相手の事務所まで車や電車に乗って持って行って行き帰りに喫茶店で一休みとか休憩取りまくりだったからな
そう、言いたいのはそれ。
接待交際費が認められなくなって移動中でさえもノートパソコンやタブレットを持ち歩く現代では、常に仕事だからな。稼働8時間ですら寝ないと死ぬっつーの(笑)
本当にそれな。本当に過去の過ちを受け入れて過去を反省して過ちを直して過ちを繰り返さない事を投げ出した末路
その差別感情が戦前には暴支膺懲、戦後には価値観外交とか名前を変えて結局は差別感情が破滅に繋がると
心配しなくても台湾や俺達の住む町を飛び越えて皇居や国会議事堂や永田町にミサイルが直撃するから問題無いよ。そんな台湾の心配してる状態ではない。そう言う意味では、俺達一般市民が心配する必要もないだろう。お偉いさんが集中する場所を避けてれば大丈夫だ。だから困るのは偉い人達だけだって行ってるじゃん。
その上で、このままじゃヤバいっすよって言ってるのに分からん連中よね。
本当に昔と同じパターンやな(笑)
それは楽観視しすぎなのでは?。資源少なく残された時間はそう長く無い。その選択は、米国の体制に変化があるまで耐える考えだが、私は現時点ですら不足しているこの惨状を見るに長期間耐えるとは思えない。耐えられるとする根拠はいったいどこから?
また、国交正常化とは、日本単独でも中国との正常化を働き掛ける動きがあると言う事になるが、そのような報は聞いていない。努力はしていると?
そんな…虎さん…どうして…
中国の原油輸入を締め上げて国力を下げる作戦だったのでは…晋さん…
國體が守られていれば神州は不滅だぞ
國體の20%くらいはナフサで出来てるぞ
現在の石油危機は、日本よりもっと備蓄の乏しい諸国が耐えられなくなるので、早晩打開が図られることになる。資源輸入国である中国も同様だ。日中とも安保上の輸出管理は行っているが、貿易総額はほぼ横ばいで、貿易をやめる選択肢など双方にない。「どんなに気に入らない相手とでも、必要な貿易は実直にやる」という当たり前の着地点に向かっていくだろう。
耐えられなくなったら許してもらえる世界じゃないことはガザ見てりゃ分かると思うんだけど
国体が国民と言うなら不滅ではあるな
日本が米中の州になるだけだからね
でもその一休のトンチはさよちゃんぐらいしか納得しないと思うよ
マトが全部外れてるけどなハハハ
ガザ問題は、もうどうしようもないと思うよ。日本は深入りせず中立を守るしかない。ただ、石油問題は日本よりはるかに早く耐え切れなくなる国のほうが多いので、日本の意思に関わらず、実力行使で決着を付けにいくはずだ。日本はその流れで、どのタイミングで海峡に艦船を派遣するのかを考えればよい。
日本にあるんなら日本に取りに来るかもよ
それは米国の話であって日本がそのように成る保障はどこにも無いのではと言う事なんだが、日本も米国と同様にあつかって貰える方向になると言う事ですか?
私はそうなるとは思えません。そもそも中国から企業の多くは撤退してしまった。
これが簡単に戻るとは考え難いですが・・・。
わーくにではサナが国家なんで
サナに反する人間、事象は全て反日ですよ
たけぇよっ(笑)
ロシアみたいに安易に暴力を振りかざすんじゃないよ
日本人はもともと草食動物だから野草を食べていれば
食糧に困ることはあり得ないって連合国にとっての軍神が言ってた
これ米中両方に言われてんだろ?生きた心地がしない。
草食ってクマに食われるだけの日本人かわいそう
おっしゃる通り、日本企業は生産拠点を中国から東南アジアなどに移転している。駐在員も最小限にし、帯同していた家族は帰国させている。今後、生産拠点としての中国の比重は小さくなる。ただ、ピーナツ・栗・うなぎなどの輸入が無くなるわけではない。中国も日本から機械部品を輸入しなければ、生産活動できない。相互の輸出管理で相手を牽制しながら、貿易自体は続いていく。中国側も実務者レベルではこのことを理解している。
最悪は最悪だけど自民党が言論を無意味にしちゃったから自業自得
敵国条項あるんだから元からずっと言われてる
であれば中国イランが関係しているホルムズ問題も早期解決して欲しい所ではあるが、いつ終わると言った目途は予測でもついているのでしょうか?
いまいち出口が見えませんが・・・。
そして日本だけが孤立しているように見えます。
?
いつにも増しておかしくなってんな
そいつらも軍備の費用を押しつけられて反鎌倉になっていったからなあ
敵国からの施しで息してただけか~(笑)
手塚は幹事長か、すまん
報道の続報が出てきたけどやはり手塚が裏で色々仕掛けてた事への反発が結果に現れたと
手塚がいままで都の選挙仕切ってきたその功績も分かるものの現時点では中道に籍置いてるのだし立憲への関与は駄目だろ
石油が止まったら万事休すなのは中国も同じ。だから、海峡の通航回復に向けて、日中は同じ方向性で努力することになる。湾岸諸国も石油の輸出ができなければ、生活の道が絶たれるので、座視するわけにはいかない。石油問題は欧州を軸としながら国際社会が協力して解決することになる。
めんどくさい事せずに日本から奪えばよくね?
そうなったら障害がありますね。
無駄に中国から嫌われてる日本のリーダーはどうなるのでしょう?
あれそもそもアメリカが中東のシェア奪うのが目的なんやないの?
東大で活動してる連中が勝手にエレベーター封鎖とかしてたらしい
https://x.com/i/status/2055507658862731349
リベラルマジ害悪
日本人なら聞くまでもないよな?
もちろんサナエだよ
犯人側もターゲット側もわかってないのにこんなにはしゃいでるあたりよほどナフサに触れられたくないのかな
すっかりアホネトウヨ叩きでみんな満足しちゃった感じだしうまい火消しだよネトウヨくん
天然なら救いようがない
ナフサナエ
https://x.com/yasuhi10/status/2055566973225128082?s=20
日本の為にっ(涙)
石油ガンガン使えばいい
高市様が足りてると言っている
頑張れ
もっと書け
母「みちゃだめですっ」
休むな遅いぞ
社会のお荷物を処分するのもリベラルがあると邪魔やからな
どんどんリベラルを追い出して単一価値観の住みやすい国にしよう
ワイはそのためには耐えるぞネトウヨが苦しむ顔を見るためなら協力してやる
参政党と自民を取り違えてるで
きっかけになればいいって願望をこんなとこで書いてないで顔と名前を出して実際に行動するんだよ
どうしてやらねえの?
ナチスがやったドイツ国会議事堂放火事件みたいに
具体的にどんな協力するの?
この記事のコメント欄で語るしかないよな・・・
江戸時代のスタイルなら日本単独で鎖国しても行ける行けるっ☆彡
凡ミスで死ぬかもだが
今後の捜査でどんな奴が逮捕されるか楽しみやな
どっちになってもここのPV稼ぎになりそう
自分でまとめサイトを作ればいいのでは?😅
一応完璧なアンサーがある
今回のリベラルの蛮行を君らリベラルに啓蒙しなきゃいけない
そういう場としてここが必要
ではリベラルの犯行だと証明してください
反省のため必要ですので犯人の思想や目的が必要です
それなしでは上辺だけの反省になってしまいます
秒で論破されてるけど 謝罪しなよ
https://x.com/gerogeroR/status/2055568755661697189?s=20
予想通りの内容😅
ねえねえバカウヨはバカウヨの犯罪を謝罪したことがあるの?まずはそこから教えて?
話題そらしじゃないよ?「犯罪者と同じ思想の側に立つ人は全員が謝罪しなければならない」というのがあなたの考えなんでしょ?
そういうのはハウスていう決まりらしいで
デマウヨのは荒らしだろ😅
あのですね信頼できるソースってある?
警察発表などの一次ソースのことなんだけど
電気を捨てた上で人口が最大2,400万人程度まで減らないと無理
表現の自由戦士が主にエロ漫画やエロゲーを守るためにニーメラーの警句を使ってたせいで…
その気持ちわかるよ…
パヨクパヨクと鳴き、自分の不満すら他責する塵芥が散見されるだけで、日本という大局を見ている人間はもう居ないんでしょうね。
自分でサイト作ってそこでやれハゲ
自分で動かないからネトウヨはダメなんだよ
せやね、石破派の赤沢が奔走してたり野党のコニタンがイラン要人と意見交換したり河野洋平が中国要人と会談を予定してたり
高市は何してるの?トランプとの電話の後にとても動揺してたみたいだけど?
噛み付くポイントが論点ズレてるんだよなあ
と、かかってこいハゲは、ケンシロウ言語だからダメっ(笑)
リンク先読んでなくて草
なんで証明してって言われてクソインフルエンサーの投稿持ってくるんだよ
言っちゃ悪いが偽旗の香りしかせんのやけどなーんで確証ゼロの段階でサヨクの仕業だと決めつけちゃうんですかね、可能性だけに言及しとけば毎回恥をかかないのになぁ
まぁリッター30キロのバスとか言われても信じたい方を信じるのがヨワオの習性なので仕方ないか、こういうナラティブマーケティングはカミヤンの得意技なのにね
彡(゚)(゚)<それ何か関係あんの?
神谷のいやらしいところは本人は極めて悪質でも一線超えないところ支持者にはこえさせるけど直接司令はないのだろうが
今だって時間を受けて一応理性的なフリしてるし流石に割と影響大きくて罪の重い爆破予告はしないんじゃないん?
爆破予告ってアホ大学生の定番だし
彡(゚)(゚)<それ何か関係あんの?
彡(゚)(゚)<それ何か関係あんの?
神谷は一線は既に越えてるかと
演説中に○○人差別とか平気でヘイト垂れ流してるかと
彼は区別とかウヨ特有のいつもの誤魔化してると
これで恐らく自称リベラルなのがすごいよな
本邦のリベラルってこういうやつばっか
と高市が開き直る日が突然来ることになる感じ
それがいつか?
トュルーマザー現象と名付けよう
↑一応エコマイレッジチャレンジってエンジンの最高燃費を競うレースが有って
現在の燃費世界最高記録は、ホンダのエコマイレッジチャレンジで記録された3,644.869 km/Lです。リッター3644Kmって信じられない記録が出てます。普通のハイブリッドカーでもリッター30~40kmなので凄いですね。
フルカーボンの車で車重500kgにすれば、リッター100kmとか出せるかもです。
無理にEV作るより安いっすよと言いたい。
ガソリンエンジンでも十分な可能性があります。参考までに。
そりゃ、お前が糖質だけらやでw
はよ、病院行った方がええでw
しかし安心しろ
ガンプラとダイソーが元気な内は日本は大丈夫だ
あと半年もすれば26年産の米が倉庫を圧迫するから、25年の古米は二束三文の売値になるでw
一気に下がるからよく見ときw
まぁ中には価格下げるより廃却処分して暴落を回避するかも知れんが、それが出来るなら今の状況にゃならんかったろうなw
どの道、米騒動で高値掴みして卸を渋った米卸の自爆やから自業自得のザマァ案件やわw
さて、令和のナフサ騒動も同様の末路を辿るかねぇw
お前のリンクを踏む気はねぇが、その最終的に政府が認めた米不足ってのは何年の米量かね?w
そんで、米不足を招いた総理はだぁれだぁれ?w
お前らってホンマわかり易いなw
お前の脳味噌は向こう側が透けて見えそうやw
まあここはそんなバカパヨクのガス抜き場だからこれ以上突っ込むのは野暮ってもんだから黙っとこう。
くだらない自己顕示欲晒すぐらいなら黙立てたほうがかっこいいぞ?
それも新トピできてから書くあたり反論が怖いんだろ
反論くらいしてくれよ
だったら遊んでやる
敗北を認められず捨て台詞
ダッサ
本質的な理由としては、ガソリンエンジンはガソリンじゃないと動かせないけどEVは電気さえ作れれば割と動かせるから
ガソリンは純粋な貯蔵量や地政学的都合で将来性が不透明、対して入手(発電)方法が多様な電気はまだどうにかなる
要するに、今のナフサとかで話題になってる供給元多様化と同じジャンルの話だし、火力発電一本打法から脱却するために色んな発電方法を模索してる話の延長でもあって、結局は「ガソリンエンジンでも十分な可能性はあるが持続可能的な将来性が不透明」ということ
工学的視点でも、いつサポートが切れて使えなくなってもおかしくない規格(=石油)よりも、あらゆる分野で幅広く使われている汎用規格(=電気)を採用した方が将来的な発展も保守も楽みたいな感じ
技術において重要視されるのは互換性(汎用性)と将来性で性能は二の次
> この手の騒動を毎回毎回政治利用のネタにして反自民を煽るだけの左翼にはほんとウンザリだね。
安倍晋三死んだ時リベのせいって吹き上がってたね、辺野古のも管理体制や船長の意識反戦団体のあまりのアホさではなくリベラル全体の問題にしてるね、今回の問題すら確定前から騒いでるね。
> こいつらが日本人の分断を煽ってる。っていうかネトウヨ関係なく日本人がそんなパヨクにウンザリしてるからもうパヨクなんか相手にしてない。
お前が相手しとるやん。
事件に対するソースを問われてSNSの投稿を貼るという自身の知能の低さをこれでもかと示す暴挙
それにしても、ソースを出せない人間ほど強い言葉や侮蔑を使いがちなのはどうにかならないものか
ソースを出せと迫ると「お前が出せ」とかあの手この手で侮蔑を織り交ぜながら論点ずらしてくるから手に負えない
基本的に否定側は悪魔の証明になるからソースなんて出せない(例えば「白いカラスは存在する」に対して存在しないと否定してもソースを出すのは現実的に不可能だから、存在すると主張した側が白いカラスを見せる必要があるというのが常識)から立証責任は肯定側・主張側というのはまともに義務教育受けてたらわかる話
まぁ界隈全体でこの常識が無いから裁判で毎回負けるんだろうけども
日本側のミサイルも現状のままなら弾薬一掃射分で終わりやろ。開戦から24時間以内に台湾の空軍や対空ミサイルは壊滅するし、落ち目と言えど🇺🇸ぐらいしか今の中国と対等に殴りあえる国は無い。
台湾有事なんて言うが軍事的アプローチが一番非現実的で悲惨な手段になる事を認められないのが日本政府と自衛隊。
ナフサは足りてる!⇒足りないのはイランのせい!⇒足りないのはメーカーのせい!⇒足りないのは中間小売りのせい!←NEW!!
次はパヨクと野党のせいか?
「足りないのは~のせい!」の時点で、最初の主張をひっくり返してるのが自覚できない知能の持ち主だから何れそうなりそう
それに結論が先に決まっててそれっぽい理由や原因を後付けするタイプだから基本的にどう否定しようと馬の耳に念仏状態で始末に負えない
サナエトークンなんてモロに特殊詐欺のソレだしな
世良公則と同じで「何かあった時の擁護要員」なのかもしれない
一時期世良が大人しかったけどこの前の党大会で久々に〝大活躍〟したからなあ…
お前、スパイ言われとるでw
しかも確定やてw
良かったなw
流石に物量差がねぇ
兵器の性能差で一騎当千なロボアニメみたいなことができるならまだしも現実は何だかんだ質より量
そして一番は士気で、これが高ければ質どころか量さえもひっくり返せるし逆に低いと質も量も劣る格下にさえ負ける
自国以外を守る戦いは進退窮まってる状態でもないと士気が中々上がらない
爆破予告より前に学祭委員会により参政党拒否されてたってよ
爆破予告でややこしくなってるけどアレがなければ参政党が拒否されて終わってた
電気だけみれば多角化だが、そのEV、中国から採掘される資源でしか作れない。
ガソリンエンジンは、中国以外の国から輸入できる資源で作れる。
EVのモーターに使うネオジウム磁石や、窒化ガリウムでLED、バッテリーの原料色々など殆どが中国からの出土品。作れば作る程、中国から大量輸入。
まず、材料の多角化しないといけませんね。
それらの希少資源を使うパーツ、多少の差はあれエンジン車でも使うのでは?
EVの場合、エンジンと比較するとレアアースが大量に必要です。
エンジンの場合は使うけど量が限りなく少ない。どうにかすればゼロにもできると思います。モーターはネオジウム磁石のような高性能でなくても良いので中国以外の他国でも取れるフェライト磁石でも行けます。平たく言えば原始的なシステムのエンジンと比較してEVは可動までに大量のレアアースを使用する事になり、代用も不可能と考えられます。
つまり中国に依存します。
ナフサネエ?(乱視)
これだけで走ろうとすれば、エンジンとは比べ物にならない量のレアアースが必要です。
原則として家電製品が全て中国依存なんですよ。それを巨大化したEVはエンジンの比ではない量のレアアースを使用する事になります。しかし蒸気機関車やガソリンエンジンは、少ない依存で済みます。これらは、中国に依存してなかった時代のシステムですからね。そう言った物を探せば良いと思いますよ。
3年分の石油確保してるのに?元売りはふつうに売ってるわ。つまりまた卸が転売のために抱え込んでるだけ(あと小売りでも買い占めが起きてる)
だから政府は元売りに「転売屋に売るな」と言ってるのに聞かない。なぜそちらをメディアは叩かない?卸の名前すら出さないオールドメディアに価値あるか?
川崎重工は「せやったらうちらから買えばよろしいやん」とアピールしてるがなぜか買わない。そこもオールドメディアは疑問に思えよ
普通に考えて納期が怪しい時に均等配分すれば全てで足りないとなってしまうのでトリアージしてるんでしょう。本当は国家がしないとならないのですが、全く機能してませんね。EV化もレアアースが安定供給されるまでガソリンエンジンなどで耐える必要がありますがどうすれば良いのか、国からの指示は全く無いようですね。
ナフサもできるだけ使わないようにしないとダメと思いますが、その方向性などは「目詰まり」などと言う単語を連呼するだけで終わっています。また値段が高い場合は、見積が合わなくなってしまうので仕事を安請け合いできなくなってしまい経済が衰退します。
ナフサが安い時に書いた見積で受注するとします。ここでナフサの由来の材料価格が上がる。制作しようとしたら予算オーバーで、お客様に連絡し「高額な見積」に変えて貰わないとならない。当然お客様はゴネますよね。「最初の見積でやって欲しい」となります。
いちいちお客様と話して、予算を増やすと言う作業は処理に時間が掛かります。
つまり商談と言う無駄な時間とコストが掛かりますし処理量も限定されます。
それは典型的な誤解だから知識のアップデートをオススメする
レアメタルの発掘自体は中国以外でも普通にできる(オーストラリア、チリ、コンゴ、東南アジア、etc.)
ならどうして中国のシェアが圧倒的かと言えば、色んな種類のレアメタルが中国でまとめて入手できて供給元を一本化できるという調達的事情と、精製技術・加工技術で中国が抜きんでてるという技術的実情で、後者は中国が公害お構いなしで推し進めてきたが故の技術的優位性(さらに言えば、レアメタル精製に伴う公害を欧米や日本が嫌って中国に押し付けたが故の自業自得な現状)
要は、最先端チップの製造がほぼTSMC依存になっているのと同質の問題で、裏を返せばあくまで供給元多様化と技術蓄積で解決する問題だからアメリカ・カナダ・EU・オーストラリアは現在進行形で脱中国に動いてる
ちなみに、レアメタルがあれば手っ取り早いというだけで必須というわけでもないのも誤解されがち(テスラの初期製品はレアメタルを極力使ってない)
ここまで言えば、>>734・>>735・>>737も前提の崩壊で破綻してるので敢えて言及は避ける
脱中国ってテスラは中国依存でEVを生産していますよ(笑)
レアメタルは必須ですよ。代替えは無いです。
例えばLEDでは窒化ガリウムですが、シリコンでも代用可能ではあります。
しかしシリコンダイオードは反応速度が遅く、窒化ガリウムを使った半導体などには使えません。また、違う所で採掘されるレアアースは中国と比較すると圧倒的に量が少ないですね。ガソリンエンジンにするしか無いです。
でなければトランプが訪中したりしませんよ。
もしあなたの言う事が正しいとして、どうしてわざわざ日本に生産拠点を置く必要があるのでしょう?。欧米で必要量の採掘ができるのなら、欧米に生産拠点を作るべきでは無いでしょうか?。脱中国と言うわりには、その動きは見られません。それは輸出入量を見ても明らかですよ。マテリアルフロー(鋼材名)で確認してください。ネット検索ですぐに出ます。
だから「初期製品」と書いてあるんだけど見えなかったかな?
結局コストと性能の問題で断念してるから「手っ取り早いというだけで必須というわけでもない」と書いてある
そして、レアメタルの供給事情の誤解については(都合が悪すぎて)無視ですか...
あと、ガソリンエンジンは触媒コンバーターが南アフリカとロシアに依存していてこの辺から供給が滞ると大惨事になるのは知ってました?
>>どうしてわざわざ日本に生産拠点を置く必要があるのでしょう?
その理屈で中国に色々押し付けたのが現在の中国依存の原因というのが理解できていないようで
>>脱中国と言うわりには、その動きは見られません。それは輸出入量を見ても明らかですよ
そりゃ数年でどうにかなる話じゃないわけで
中国なんて数十年かけてやってきて今があるのに、それを数年で代替できるなんて甘い現実はない
カナダ・亜鉛鉱石の副産物として614トン800kgのゲルマニウム(LEDに匹敵する材料)の採掘が見込まれている。ただし、これは「世界的な需要に比べるとまだ限定的な量であり」、さらなる開発の必要性が指摘されている。
量が少ないですね。とても足りません。日本だけで1品目当たり200~400トンは必要です。そうするとEVは難しい。他は調べるまでも無い量と思います。
量をよく調べた方が良いですよ。日本だって国内消費量の1%だったら出ますから。
合計で200000トン必要。EV化して無い状態でコレです。
↑これでも見て、正確な情報をつかんで下さい。
量が足りないのをどうするのかって部分で、書いたのですが知識をアップデートするとか言われてもですね。ちょっと困ります。
量の観点でも中国以外でも出るどころか特定のものに限れば中国より出るところが多い
実際、中国が採掘量1位なのはネオジム・プラセオジム・ジスプロシウムくらい(ガリウムはそもそも掘れないから精製技術で手に入れるしかないせいで中国一強)
そこで肝になるのが、中国が精製技術・加工技術をおさえているという事情で、中国こそ世界最大級のレアメタル輸入国で、各国からレアメタルを集めて精製・加工して輸出してるからぱっと見レアメタルの最大供給元に見えるという構図(いつぞやの中国産の貝を日本の浜に埋めなおして日本産にしてた件に近い)
そんな中、精製技術・加工技術を蓄積して原産地から直接手に入れようとしてるのが欧米やオーストラリアだけど、今は技術が足りなくて中国から切り替えられなくて統計とかにも出てない
ですから現時点では無理なんでしょ?
世界の希土類70%を占めていた国から買わないとすればホルムズ由来の原油やナフサと同じで、価格も上がりますし、それらの金額を商品に添加すれば日本の家電製品は他国と比べると割高になってしまい国際的な商品販売競争に負けてしまいますよ。
それは金さえ払えば月からでもヘリュウム3が採掘できますが、現実とかけ離れていますし、今すぐに実行するには時間が足りない。
どうやら、国別埋蔵量とかいうその国の調査技術力で増減するパラメータを妄信しているようで(共通した手法の調査じゃなくその国の独自調査&自己申告を取りまとめたものなのは知ってました?)
それこそこの分野で長年やってきた中国が頭一つ抜けてるのは当然
しかも、この統計は「生産量」だから、それこそ精製・加工してる中国が強くなる(だから埋蔵量と生産量のずれが激しいし生産量2位にアメリカがいる)し、「レアメタル」で一括りにしてるから用途の無いものまで集計されてる
その知識がないと統計は正確に読めないという良い例
>>ですから現時点では無理なんでしょ?
そうやって諦めたら依存脱却できないから頑張ってるのが理解できていないようで
どうして中国依存が問題と言いながら中国依存を肯定することばかり言うのか...
これが目的なら、EV化はますます依存を上げるだけでは?
依存度を下げたいなら、それらレアアースを使わない方向に舵を切れば、おのずと弱体化させられると考えますけどね。使用料を減らす努力もしない、レアアースは他国でも大量に出るなどと言うエビデンスも実績も無い言葉を信じる方が「妄信」なのではないかと思いますよ。
ですから中国依存の材料を最初から使わない。
これの何処が依存の肯定なのかと
また、他国の生産量が上がればそのうち輸入も可能になるでしょう。
依存を断ち切れる可能性が高くなります。まずはどれだけ少ないレアアースで商品を作れるかを考えるが今できる事では無いかと思います。そんないつ来るかも分からない不確定な希望に望みを託すなんて無謀でしょう。
レアメタルがEVにしか使われてないと思ってる?
レアメタル使用量におけるEVの割合なんて3割前後
そちらがコメントを打ち込んでいるデバイスだって、このサイトを動かしているサーバーだって、このサイトにアクセスするための通信装置だってレアメタルをふんだんに使ってるんだけど、気づかなかった?
>>レアアースは他国でも大量に出るなどと言うエビデンスも実績も無い言葉を信じる方が「妄信」なのではないかと思いますよ。
オーストラリアやチリやコンゴでかなり採れることを知らないようで
例えば、リチウムの発掘量トップ3はチリ、オーストラリア、アルゼンチンで、EVに使うレアメタルの大半はこのリチウム
まぁ一社の統計情報しか見ていないから仕方ないか
というかここの統計、レアメタルの定義が妙に狭いから他の統計とズレがあって、例えばオーストラリアのシェアが異様に低い
それならもう問題無く安く作れますね。良かったです。
「そんないつ来るかも分からない不確定な希望に望みを託す」ことと、「確定で訪れるコ枯渇という限界を見て見ぬふりして楽観視して過ごす」ことのどちらがマシですかね?
少なくとも発電においては前者が選ばれたという実績があることはお忘れなきように
だからまともに精製・加工をできるのが中国だから掘れるだけじゃどうしようもないという最初の話が未だに理解できていないようで(あるいは都合が悪いので無視しているか)
何というか、暖簾に腕押しをしてる気分
採掘量を書いて下さい。
あれが有るから大丈夫とはならない。
>辺野古のも管理体制や船長の意識反戦団体のあまりのアホさではなくリベラル全体の問題にしてる
辺野古の団体は違法行為や危険行為を繰り返すアホ集団だったにも関わらずリベラル全体で批判もせずに擁護して来たからリベラル全体の責任が問われてるんやと思うよ
身内であるほどアホは批判しとかんと管理責任問われるようなもんやな
ぼくらは今を生きているんだよ。
イランは核兵器に脅かされない保証と国民の納得を必要としている。それどころかイスラエルの愛国者が自国民の生命を脅威から保護するにも、合理的に考えれば核の先制不使用が先ず必要だ。人類は核戦争の絶対的な阻止を、米国は名誉ある適切な取引を必要としている。戦略的な観点から、トランプ大統領と米軍がイスラエル軍と協力して平和の確実性を保証すべく、イスラエルの核兵器を事故やテロリズムや偶発的な誤使用からも保護する方向性は最善の策と思われる。
米中の関係構築プロセスも以前から予測された通り、目で見て解り易い段階に進んだ。今後は取り分け日米中露の四ヶ国による太平洋の協力が世界の平和と繫栄にも重要だ。仮に米中戦争が勃発すれば日本は主戦場となり、大袈裟でなく筆舌に尽くし難い惨禍が危惧される。もし米中による平和促進を尊重せず妨害するなら、日本語を使う反日外国人か売国奴か騙されていらっしゃるかだろう。私は皆様の知性も良心も未来も信じている。必要なら御自身で選ばれたタイミングにおいて、御自身の未来は変えられる。本来あるべき世界に我々は向かっている
そこを自覚しとるあんたは偉いよ、皮肉じゃなくてな
オーストラリアが9万トン、チリが6万トン弱、アルゼンチンが2万トン強
ソースはDiscovery Alertっていう鉱業ニュース出版社
ただ、訂正があって中国の方で2023~2025年にかけて諸々の開発成功で3倍に増えてて最新統計だと6万トンで2位だった
時期的にATLとCATLの台頭に政府が便乗した影響
単なる高市政権による国民の弾圧だ。
イスラエルの核の先制不使用に関する保証の不足が、彼ら自身の最重大リスクを高めてしまう戦略上の蓋然性も確認したい。第一に、他の国々による核開発リスクを強く誘発し続ける。核の先制不使用の欠如が問題の大局的解決を阻害する機序は自明だ。第二に、他国による核の先制使用リスクを招く。喩えるなら、銃を持つ人物が「私には先制的に貴方を撃つ考えがある」と言えば、貴方は「撃たれる前に撃とう」という考えを惹起されてしまう。第三に、実際に核を先制使用する可能性自体、他国からの核攻撃リスクを意味する。先制核攻撃が実行された場合、他の核保有国から見れば次の瞬間には自身が核攻撃される可能性も急上昇し、極限的な緊張の中で考慮の時間も奪われる。他の核保有国は先制核攻撃を察知した時点で、自国の被害を防ぐ意図から核攻撃の即断も迫られ得る。これは長期の汚染と核の冬も伴う戦争が短時間に連鎖的な拡大を引き起こし、地球に地獄を呼ぶ過程でもある。実在する悪魔の様な脅威だ。指導層や軍人や主権者が必ず事前に確立すべき良識は、世界全体に負う人類史上で最も深刻な責任であり、現在の地上で最悪の事態を最も大局的に想定する能力に含まれる。生命を護る美しい惑星で深く呼吸し、本質を熟慮し、子供達の楽し気な声を思い出して頂きたい。貴方の知性の光は信じるに値する。
我々は共通の生命を受け継ぎながら、不幸にも地球の自己免疫疾患を演じて争った━━暗い劇場の外側で光に触れる、その日まで
コメントする