※
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA125R10S6A510C2000000/
トランプ氏訪中前に幻の来日構想 高市政権、「脅威」すり込みに誤算
米中首脳会談の行方は日本の安全保障環境に影響を及ぼし得る。政府内にはトランプ米大統領を北京への訪問直前に日本に招き、高市早苗首相が対中認識を改めてインプットする構想もあった。中東危機は高市政権に複数の誤算をもたらした。
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778830360/
2: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:32:51.54 ID:5mM7jhVa0
かわいそう😭
5: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:34:03.81 ID:zsqZB8Ov0
トランプ強いやつ大好き
弱いやつ大嫌いだから
弱いやつ大嫌いだから
7: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:34:14.17 ID:D0bZpr2T0
意地悪やなぁ
10: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:35:25.82 ID:1OQALsNw0
マジでトランプすら中国と正面から揉めたくないスタンスなのにこいつなんなん?
41: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:44:42.06 ID:lgz4Ep310
>>10
高市とネトウヨの未来予想図
日本が中国と戦争したら
アメリカが日本に味方して
原爆落としまくってくれる
勝ち確や!
高市とネトウヨの未来予想図
日本が中国と戦争したら
アメリカが日本に味方して
原爆落としまくってくれる
勝ち確や!
103: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:56:16.51 ID:AxSpC7x00
>>41
現実的には他の国みたいに武器を売ってくれるだけやろな
現実的には他の国みたいに武器を売ってくれるだけやろな
506: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 19:27:05.01 ID:lgz4Ep310
>>494
アメリカは捨て駒が死のうが
知ったことではないのにな
友だちと思ってるのは日本だけ
実際はファイブ・アイズという
アメリカの友だち軍団にすら入れてもらえてない
アメリカは捨て駒が死のうが
知ったことではないのにな
友だちと思ってるのは日本だけ
実際はファイブ・アイズという
アメリカの友だち軍団にすら入れてもらえてない

501: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 19:22:59.10 ID:Dg3FDs5N0
>>10
誇りある国家として大国中国とも強気に付き合うってならわかるんだけど
中国に強気に出ながらアメリカにヘコヘコしてんのガチでダサい
誇りある国家として大国中国とも強気に付き合うってならわかるんだけど
中国に強気に出ながらアメリカにヘコヘコしてんのガチでダサい
510: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 19:29:40.56 ID:lgz4Ep310
>>501
その中国に対する強気も
アメリカがバックに居るぞという思い込みやからな
その中国に対する強気も
アメリカがバックに居るぞという思い込みやからな

11: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:35:46.53 ID:0UZ6CMSJ0
これじゃピエロじゃん…
16: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:37:41.05 ID:WRYZ1sRBH
そらおやびんからしたらサナは手下やろ
なにいっちょまえに意見述べてんねんってなるわ
なにいっちょまえに意見述べてんねんってなるわ
21: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:39:25.79 ID:B6wlm5eC0
海外にもスパイいるの?😡
22: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:39:31.99 ID:yPydpCTvr
無駄な発言で中国と不仲へ
↓
トランプの×××芸を全肯定して全ベット、いろんな国からの印象が悪くなる
↓
ナフサ不足で中国依存加速、喧嘩売った相手に助けられる
↓
全肯定してあげてたのにトランプにスルーされ名前も覚えられない
↓
トランプと習近平が仲良くなる、脳を破壊される
これまじ?
↓
トランプの×××芸を全肯定して全ベット、いろんな国からの印象が悪くなる
↓
ナフサ不足で中国依存加速、喧嘩売った相手に助けられる
↓
全肯定してあげてたのにトランプにスルーされ名前も覚えられない
↓
トランプと習近平が仲良くなる、脳を破壊される
これまじ?
33: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:42:44.19 ID:XbIEMXBF0
50: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:46:45.76 ID:T0BRBT7h0
あれだけケツの穴舐めたのに…
67: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:49:26.16 ID:fgQ7xwO40
バイデンの方がよっぽど新日家だったよな
78: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:51:48.80 ID:F3S6bsLz0
とはいえ会ったところで何を話すってのか
82: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:52:29.02 ID:TRjPjs1j0
日本は極東のイスラエルと化したのは何故なのか
94: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:54:43.95 ID:c5PigBFS0
今の日本の政治家って中国の犬とアメリカの犬しか居なくね
98: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:55:26.20 ID:lgz4Ep310
>>94
日本の政治家に中国の犬はおらんぞ
日本の政治家に中国の犬はおらんぞ
106: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:56:52.00 ID:c5PigBFS0
日本って海外依存から脱出できないんか?
112: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:57:55.16 ID:c5PigBFS0
高市はさすがにアメリカの犬すぎるな
124: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:01:35.30 ID:+hyJMqfY0
>>112
まあ日本は誰が首相になってもポチやるしかないんだけど
ポチやってれば飼い主の大統領がよしよししてくれるとは限らない
トランプがまさにそれ
なのになぜかトランプは日本のことを思ってくれてるとか異常にトランプと日本との間に強い絆があると思ってる保守層の人間が多いのが不思議なんだよ
あんな関税処置食らってるのに
まあ日本は誰が首相になってもポチやるしかないんだけど
ポチやってれば飼い主の大統領がよしよししてくれるとは限らない
トランプがまさにそれ
なのになぜかトランプは日本のことを思ってくれてるとか異常にトランプと日本との間に強い絆があると思ってる保守層の人間が多いのが不思議なんだよ
あんな関税処置食らってるのに
119: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 16:59:27.89 ID:p8PKxMaB0
サナ、オレ悔しいよ
125: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:01:36.12 ID:NmvD89uw0
日本の愛国者は日本の利益よりもアメリカ共和党様の利益の方が大事やからな
おかしい国になったもんやで
おかしい国になったもんやで
567: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:42:50.63 ID:GbAscziJ0
バイデンのほうがよかったやん
石破のほうがよかったやん
見せかけだけのナショナリズムってほんま不要よな
石破のほうがよかったやん
見せかけだけのナショナリズムってほんま不要よな



コメント
パールハーバーをもういっぺん攻撃します!!!
かつてのロシア革命でやろうとしたメンシェヴィキの様な一件回りくどいやり方をヨーロッパは成功してる様に見えた
そう言う意味では受け入れ前に右派が台頭してしまった日本は完全に失敗してると言える
それでアメリカにもいいように使われてるんだからこれからどうすんの?って感じ
弊社の朝の連絡会より短いやん。
これ本当に笑ったわ
中国にはNvidiaの革ジャンまで連れて直に会いに行ったのに電話程度でその上行ってると本気で思ってるんだから
アホ。高市首相とはあんな笑顔☺️やったやん。トランプ、キンペーと話してて何も笑ってなかった,腹の探り合いお互い、してる感じ。見てるこっちがキマヅイ💦
政府を選んでるのは国民だぞ
政府のレベル🟰国民のレベル
コニタン、岡田、太田には高圧に出られるが、ジャイアンにはなんにも言えない女性初のスネ夫やな
太客の合間に片手間で相手してもらってるだけ
どう考えても中国の方が扱いいいのに
中国関係悪化させる悪霊だし
キモい
彡(゚)(゚)<それ何か関係あんの?
ネトウヨ自大
イジワル罪やな(笑)
そら飼い犬相手なんやから真剣な外交の場ではない
アメリカが中国訪問するだけでビクビクして夜も眠れないアメリカ依存をなんとかしたほうがいいと思うぞ
習さん、革ジャンもイーロンもみんな連れてきたよ
何?イーロンはイラン?革ジャン欲しい
いいよ
ああ、AIチップ売っちまったよ
米国大使「話聞こか?」
でも大統領と米軍の前で服従のぴょんぴょんしていたよね?
あとオーストラリアで土下座していたし、
白人国家にそんな事できる気概ないよねあなた
しないって
カルビーもトカゲよシッポ切りされたみたい
遊びに行ってるわけじゃないぞ
国債発行
国民に黙って密約でもしたのか?って話だし
普通内緒話って内緒話したコト自体を隠すもんだろ
アメリカが脱退するって急ピッチで軍拡してるヨーロッパ諸国にも言ってくれ
オーストラリアはフリゲート艦買ってくれたから嬉しいの土下座だぞ
サナがメンヘラ化してアメリカ国債全部売っぱらって無理心中するか
必死にケツ振り腰振り媚び媚び媚びたのにまたG2とか馬鹿にされたってマジ?🤣
前回は日本によってから訪中なのに今回は違うってマジ?🤣🤣🤣
ヨーロッパがビクビクしてる姿を見ると安心して中国に喧嘩売れるね
挨拶とか考慮したら実質5分程度やな
「Japan is back!」で会場から笑い・歓声が起こって、本人は満足そうに笑顔だったけど、あれ、失笑・冷笑の類いだと思うんだよな。
週明け補正予算表明とか言うてるけど
コレもお伺い立てたんやろね
日本人の税金を献上したことで多少なりとも喜んで下さったと思いたい
分をわきまえて太鼓持ちに徹した分だけ、まだしも安倍ちゃんの方が利巧やったわ
会って話ができる(北方領土を献上)
五月祭 明日無事開催する模様
リベラルに屈しない姿勢素晴らしいですね
参政党もある意味箔が付いて良かったね🤗
今日さる女性批評家の記事読んだんだが
高市ってワイらが思うよりコレまで媚びるということをしてこなかったのでは?
それが逆にここまでの距離感のバグを生んだのではなかろうか?
という分析で、妙に納得してしまったわ
アメリカ同盟は大事ですよ
↓
ヨッシャ! 全力で追従せよってことやな!?
この程度じゃなかろうか…?
それもそうだけど特にベッセントにはスナック早苗外交が通用しなさそうだから
ホストクラブ進次郎とかならワンチャンあったかも
そう
「アメリカの便利な財布の立場に戻って参りました!」
って嬉しそうに言ってるようにしか見えなかったんじやないかと思ってね
対アメリカ連合国の旗印になる可能性が微レ存…?
もしかしたか赤沢たみたいなのの方が好みかもしれないけど
どうだろ?
我々臣民は、総理に恥をかかさないために命を捨てなばなりません
そこはまぁ赤沢さん頑張ってもろて…
上手く行っても媚中のレッテル貼られて切られるかもしれんが
まぁ今回の近平は太い腹やなw
トランプに飛行機買わされて大豆も買わされてルビオの入国禁止も破られたw
仲良し肥やしで大変良く出来ましたやねんなw
番記者懇談会で骨折・流血騒ぎしとる日本の毎日新聞と共同通信の記者どもよりは余程平和やでw
台湾抜きにしても、寄ったところでトランプになんのメリットもないもんな
これは中国の外交の勝利でありアメリカの後退だろ
台湾へ全ベットしてた高市の外交には痛手
>🐵「五月祭 明日無事開催する模様」
五月祭「の」一出し物相手に
「非」科学的・差別的言論の「自粛」をするなとの抗議が
言論弾圧に聞こえるとか流石🐒
大学行ってないから学校はほぼノータッチなの知らないんだな😅
いや選挙前ならそれで済んだのだが
選挙で民意を与えた以上は日本の国民も同じ目で見られてる
まぁ今回の会談は「アメポチ近平さん、飛行機と大豆の大量購入」でwin-winやったろw
中国と仲良くする支持率下がるから無理だぞ
赤沢さんでは現時点では無理
河野洋平が来月に訪中するけど、彼かせいぜい二階とか引退した議員くらいしか中国の要人は信用してないし
台湾政権が「元々台湾は独立国、トランプはそれを追認した!」「中国口を出すことでは無い!」
と表明しているのをどう見るかよね
あちらさんも思ってるより独立派の勢い落ちてるみたいだし
大日本帝国臣民の末裔だけに何が失敗なのか理解出来ずに没落する模様
日本も威勢はいいけど結局国家としては認めてないのが事実だしな
本音はいなくなったら困る弾除けくらいにしか思ってない
晋三、昭恵「んなことない」
欧州ってタフネゴシエーターの評価日本よりだいぶ高いし
先の関税交渉で目をかけられててもおかしくないよね
いや中華民国が正当な中国であって中華人民共和国は中国本土を不法占拠してる偽物って主張だろ
性癖や好みもあるのかなと
トランプ、スマホ片手にショート動画見ながら話してそう
有権者はネトウヨかよ
中国はグレートリセットの中心そしてトランプが戦うべき最大の敵
デジタル人民元で世界支配を狙う中国と光と自由の戦士トランプは対決する
この設定を信じて
アメリカや日本でもキャッキャッ応援していたのが数年前だよ
人の話は聞かんのに人の目は気にすんのな
スナックサナエが通用するのは森元総理や永田町だけやろ
世界のトップ女性はあんな笑顔や振る舞いしないから
サナのおかげだわ
向こうからそうしか見えてない
高市を圧倒的な支持で歴史的な大勝させたわけで
海外で日本国内政党の内情とか理解してるのはそうはいない
とか言われ申してもこの原油危機で中国からの輸入量は急増
エンタメだってライブビューイングからファンミまで向こうで開催してるのが現実なんだよな
大豆>>>>>>>>>>>>>サナ
それも広い意味でのサナ活ですよ
「リベラルに愛国心がない」って認識がおかしいんよ
本来左寄りであることと愛国心は矛盾しないんだけど、ネトウヨの脳内設定では自民の政策を批判する=反日に変換されちゃうんだよな。
称賛のラインが天才チンパンジーレベルまで落ちてないか?
そら捨て駒よ
日本はアジアのイスラエルじゃないだろ
中国に無駄な喧嘩を売ってトランプからハシゴ外されたのは高市の失敗以外の何者でもないけど、アジアの厄介者が中国であることは確定事項だろ。その中国に対処するには高市じゃ能力不足すぎるというだけで、日本の立ち位置は変わってないだろ。
補正予算の規模に注目やな
なるほどそれがネトウヨの見方なのね
サナは日本をアメリカの取り巻きの雑魚にまで後退させた素晴らしい政治家だからな
頂き女子サナちゃんか
リベラルは愛国心はもちろんあると同時に他国も対等にリスペクトし、それぞれの国民の愛国心を認めてるが、ネトウヨの愛国心は自国にしか認めないイメージやな
あれ本当に気持ち悪い
日本の恥だわ
これ
国民の期待(反中)に沿ってるよな
高市が反中、日本国民はまとも
➡高市を選ぶ日本国民も反中
ってなるよな
だからサナエコインの流通価値が下がってるのか
爆破予告はどこのリベラル団体が出したのか聞きたいよな(笑)
「水晶の夜」かも知らんのに(笑)
同感だわ
イスラエルはアメリカの宗主国だけど
わーくにはアメリカの属国だもんな
ドク、悪いことは全部Liberal Democratic Party 製だよ(定期)
みんな中国人嫌いだからな
日本人は家も買えないのに何故か共産主義の中国人はタワマン買い漁ってるし
同じ白人、同じキリスト教徒のウクライナの事すら直接兵士出して助けないのに
黄色人種で非キリスト教徒の日本人なんぞの事をなんで助けてくれると思ってしまったのか
トランプはオマエのことなんざ眼中にないよ
もっと広い世界を見よう!
全女性にとっての恥でもある
それもそうだなw
ウクライナはスラブ人だしキリスト教でも正教会だからいうほど同じでもないぞ
まあ同じスラブ人で同じ正教会のロシアとウクライナで戦争してるけどな
竿を舐めろよサオを
サナだけに
武器輸出は解禁したから
youtubeでは未だに日米合同で中国に戦争しかけて中国は焼け野原になって
滅ぼみたいな動画が数十万再生
昨日の梯子外されたニュース見てもネトウヨたちは全くブレてないね
ビジネスマンが最大の取引相手を潰すわけないじゃん
ちなみに東京23区で一番買い漁っているのは台湾人な
国交省の調査やから間違いない
学祭は開催されても、参政党は学祭委員会から拒否されてるから神谷は出られないよ
左翼ではなく参政党関係者が恫喝行為と
総理大臣の肩書き背負う以外に役割あったか?
つらいのか?
途中送信したわ
https://x.com/i/status/2055566199564427557
対する参政党は学外者を20名あまり動員。
五月祭実行委員会は教室の鍵を開けず、時間だけが過ぎて中止決定。
……参政党による大学自治の破壊が露わになった出来事であった。
以下、時系列で本日の出来事を整理した。
「アジアの厄介者が中国」は西側視点がすぎる
アジア視点の中国は何だかんだアジアの中心だし、逆に西寄り過ぎる日本はアジア視点だと結構異端
アジアの厄介者は中国!というには、中国中心の経済圏が広がってませんかね
え?え?え?・・・・?
タワマン買い漁ってるのは台湾人じゃなかったか?
1.アメリカは湾岸戦争・アフガニスタン戦争・イラク戦争と頻繁に戦争を行っており、とうとう当時の小泉純一郎政権がアメリカのブッシュ政権を強く支持し自衛隊をイラクへ派遣した。しかし、開戦理由となった大量破壊兵器が見つからず戦争の正当性が揺らぎ、さらには中東情勢が悪化したことで(今回のイランアメリカ戦争でアメリカがイスラエルに戦争に引きずり込まれたのと同じように)アメリカから戦争に引きずり込まれたという国内世論が強まった。
2.ソ連崩壊、冷戦終結により何でもアメリカに合わせる必要は無いのではないかという考えが国内にあった。民主党は特に「対等な日米関係」「自主外交」「アジア重視」を掲げていた。
3.沖縄基地問題が存在しており、米軍基地集中への沖縄県民の不満、米軍による事件・事故問題・地方自治との摩擦があった。
4.東アジア共同体構想、EUのようにアジア同士の関係を強め、アメリカ一辺倒を緩和しようという構想があったが中国の急速な軍拡や尖閣問題、米中対立があり頓挫した。
ただし、民主党は反米だったわけではなく日米同盟をやめるとは言っていない。むしろ日米同盟は維持した上で従属的ではなく対等化する目的だった。
こうやって振り返ってみると、冷戦終結でアメリカの庇護を受け続けることからの脱却を日本が考え始め、アメリカとしては基地を維持するために中国という脅威を育てる事でアメリカはまだ必要だという声を日本やアジア全体に作り出したように見えるね。結局のところ統一教会はアメリカCIAが作ったということもあり、統一教会はアメリカに都合の良いように日本の国内世論を操作するためのスパイ機関だというのは今も変わらないのかもしれないね。
それじゃまるで最大の取引相手に喧嘩売るサナエちゃんに経済感覚がないみたいじゃないか!
おっそうだな
あれは日本のスナック文化特有なものだから
それ以前にベッセントに女を出しても意味ないが
サナとベッセントの会談のことじゃなくて?
まあトランプなら誰が相手でもやりそうだけど
実は台湾て映画やドラマなどしょっちゅう中国と
合作してたり、バカウヨが思ってるほど仲悪くないんすよ
それでいいじゃん
そもそも台湾なんかどうでもいいんだから
だいだい高市のあの程度の発言で火病起こして発狂する中国人が異常なんだよ
いい見せしめになるだろ
台湾に不用意に言及する国はこうなると
ユダヤイスラエル批判してるレイシストの左翼よりマシだろ
トランプは異常性癖っぽいから
なんだかんだで西側支配はまだ根付いてるよ(これからどうなるかわからないが)。
じゃあ中国に対して全く無警戒な国があるのかと。北朝鮮ですら違うだろ。
日本が証明してるじゃー。中国依存が高まっても中国への信頼は増してない。経済面だけでは測れないよ。
さすがのサナだって自分の懐には小金入れたいもんな神奈我良マネーで
李登輝に代表されるインチキ親日台湾人が一番の問題だがな
あいつら先の大戦で泥沼の日中戦争に引きずり込んでアメリカソ連と挟み撃ちどころか三方攻めにして日本人を殺しまくった張本人のくせに戦後は手の平返して「台日友好!」とか言って日本に擦り寄ってきて気持ち悪いったらありゃしない
北朝鮮韓国はまだ清々しい
そんな卑怯な台湾人に日本人がこれ以上騙されんことを祈るだけだ
あとはアメリカに任せときゃいい
アジアの話が台湾の話に限定されたなw
ネトウヨと大差ないね。
何言ってんの?
中国側の姿勢の話なのに、急に台湾の対日政策に話が飛んだな。お前大丈夫か?
とっとと台湾併合すればいいのに戦後何十年もダラダラやって高市の発言程度でいちいち「日本ガー!日本ガー!」って火病起こす中国人を心配してやれ
むしろアメリカに対して妙に無警戒な日本がおかしいだけで仲の良い他国でもある程度警戒してるのが普通
EU諸国ですら互いに適度に警戒しあってる
中国の対応は戦略的やろ。
火病というなら高市の方やで?
サナってオヤビンから何か頂けたっけ?
犯人見つかったぞ
リベラルでもネトウヨでも恒心教でもなく単なる愉快犯らしい
https://x.com/i/status/2055620598403899840
高市ガー!高市ガー!
アベガー!アベガー!では無理だったが、高市ガー!高市ガー!で政権交代できるといいな
それを支持してる国民も悪いが
これは随分と応えているようだね
台湾有事でんでん言う前に国家として承認してやればいいのにな
ではなぜ近年アジア諸国は日本と防衛協力を深めるのかで答えは出てるだろ。なぜお前が中国が厄介者であることをそこまで否定したがるのか謎だな。
厄介者であっても隣人ではあるから警戒しつつ付き合いを持つのはお前が言った通りなんじゃないの?
結局お前は好き嫌いで喋っているに過ぎないよ。ネトウヨと同じ。
オールドメディアガーとか言って空想信じて自慰してるのやばいなぁ
久々にパンダ貸すくらいには米中関係は良い状態になってるのに
何言ってんの?俺は政治家じゃないよ
別に韓国も仲悪かないんだがわざわざ言う必要ある?草まで生やして必死すなぁ。尻尾丸見えじゃん
サナが無能だから仕方ないね
高市本人はそれでも安倍真似して上手く付き合う気だったらしい。
でも絶望的に能力足らんから、自分が国会で何言ったかもわかっとらん。
でも国同士の関係の一番は経済(次点で軍事)
厳密には、平時なら経済(殆どのアジア諸国はココ)、緊張時なら経済≒軍事(日米や台湾はココ)、戦時なら軍事
他にやることないんやからしゃーないw
韓国が仲悪いなんて書いてないやろ。
お前自分の論理にこだわりすぎよ。他人が言ってもいないことまで否定し始めたらただの病気。
ちなみに韓国人の対中好感度は悪化してる。
むしろそっちが自覚無いようだけど価値観が西側過ぎてそれに基づく好き嫌い全開な「アジアの厄介者が中国」をゴリ押ししてるようにしか見えないんだよなぁ
そもそも、そちらは日本(西側)視点以外で「アジアの厄介者が中国」の根拠を一切出せてない
ネトウヨと同じ
群れて他人の陰口しか叩けない陰湿さは典型的な日本人やね君。言いたいことがあるなら正々堂々わいに言ってこいよ。学生時代から会社勤めまでそうやって他人の陰口叩いて生きてきた姑息な人間なんやろうけど。
追記すると、
悪魔の証明的に立証責任はそちらにあるので、こちらは「アジアの厄介者が中国」ではない根拠は出さなくていいので悪しからず
根拠を示せてないってw
まとめサイトの米欄で何言ってんの君?
わいのコメントに君が反論してきたんだから常識的に言えば根拠を示すのは君だよ。
君がわいのコメントに突っかかってきたのだから責任は君だよ。それぐらいもわからないのかい?
だから?
常識的に言えば頓珍漢なこと言ってることに返したらゴネて人格攻撃しだしたそちらが根拠を出すべき(この辺の自覚のなさがネトウヨっっぽい)
あとは>>187の通り
イスラエル:アメリカがバックに居る、他国に喧嘩を売ってる、トランプを戦争に引き込んだ
日本:アメリカがバックに居る、他国に喧嘩を売ってる、トランプに中国が悪い!日本は悪くない!と吹き込もうとしている(会社で例えれば出世や人気取りの為に他人を蹴落として上司に媚びへつらうクソ野郎のポジション)
そりゃトランプも関わりたくないだろうよ、俺もそういう奴とは関わりたくないから気持ちは理解できる。
偏見全開の意見で人格攻撃されたから反論されたのに、それでごねてるのがそちらなんだから、自身の正しさを証明する責任はそちら(でなきゃ、ただの偏見まみれの人格攻撃野郎でしかない)
それぐらいもわからないのかい?
つまり証明できないってことね。
人格攻撃どうこうで責任が変わるなんて聞いたことがないし、君も人格攻撃してる点を都合よく忘れすぎだよ。頭に血が昇りすぎw
でないと真っ当な反論食らうから
で、こんな感じで反論が来ると根拠で黙らせられないから更なる人格攻撃に走りがち
いやネトウヨガーってここの人とかめっちゃ言ってると思うんだけど、頭大丈夫か?
アメリカの失権だろうな
レーガン政権の六つの保証を反古にするような歴史的な譲歩をさせた時点で中国の大勝利
飛行機についてはアメリカ国内では喜ぶどころか失望、実際に結果を受けてボーイングの株価が失望で売られてる
その他、NVIDIA のAIチップ輸出解禁もあるが
つまり自分が根拠示さなくていいといういい訳やろ?意味不明な自分ルールまで作って
語尾に「w」をつけてるようなのに「頭に血が昇りすぎw」とか言われてもねぇ
しかも、自身のコメントをミラーされてるだけなのに対して
>>君も人格攻撃してる点を都合よく忘れすぎだよ。
は何というか、頭に血が昇りすぎてて色々見えてないんだなと
んで根拠は?
この程度が意味不明ルールというなら
>>188
>>190
も同程度の意味不明ルールなんだよなぁ
発言のほとんどがブーメランになってる自覚ある?(こちらが能動的に投げ返したら逆ギレしてるからなさそうだけど)
今までのコメント全般
そしてその返しをしたら、
>>195
に対しても同じく「んで根拠は?」と返されて然るべきなのも分かっていないようで
読解力ないのか…
海外で日本の選挙事情に詳しい人なんて極一部
日本人の民意は高市選ぶのね、そのつもりならそのように対応させるだけだ
とりあえず連投してコメント分けないでくれない?
何言ってんだか分かりにくい。
玉音放送の翌日には「でもシナには負けとらんからな(負けてる)!」が多数いた日本人を舐めちゃあかん
君が人格攻撃と言ってるのは>>176であって、それ以前に>144、>>168でわいに反論しているのだから、「人格攻撃されたから反論した」というのは嘘。根拠を示せないからって苦し紛れに嘘つくのはやめなよ。
その姿勢でネトウヨコミュニティの情報にも接してくださいね
歴史的に見ても何度も国が分かれて滅んで興されてるのを見るに現中国政府はこれ以上国内での争い事はゴメンだし、争いを鎮める為に武力を使うと他国から叩かれるから出来る限り武力じゃなくて情報技術で国民を管理するという方向にシフトした。
で、昔から中国人民解放軍ってのは中共の私兵であって中国国民を守るための兵ではない。つまりは中国共産党を脅かすなら中国国民でも銃口を向けるし、他国が中国共産党を貶めるのならその国に銃口が向く。
高市さんが国会答弁で国としての公式発表ではなく、私人の考えを話してしまって中共の中国国内での立場を危うくしたのは、高市さんが中国とはどういう体制なのかを全く理解せず中国国内世論を突っつき、台湾侵攻が早まるよう挑発したという見方が普通かなと。
中国は脅威だから中国を先制攻撃できるようにしよう!と叫んでいるネトウヨは単に中国と日本が戦争すれば軍需産業が儲かるアメリカの代弁をしているようにしか見えない。
おっと1コメ粘着の「元おジゃル」くん(元、単芝くん)への悪口はそこまでだ
高市氏は、略すると鷹だが、中国からは鶏(チキン)と思われており、欧州から見ればアホウドリに見える。アメリカからは鴨(カモ)と思われ、日本の政界からは雁(ガン)と思われている。日本の有権者にはサギだと思われている。アソウから見ればオウムのような存在。でも、鳥自身はタカだと言い張っている。
人に異見されるのが嫌で会食を避けて引きこもっているせいで、コミュニケーション能力が足りないから、諸外国の首脳と上手く関係構築できず、首脳会談では作り笑顔と媚びる姿勢をしか出来ないのが諸外国としても印象は良くないだろうね。。。
自らの行いで中国と対立関係になったせいで、現実的にアメリカへの依存度を高めざるを得なくなったこともあって、アメリカからは足元を完全に見られているね。
お土産付き(経済支援)
評価おもろいな、その文章他所で使わせてもらっていい?
安倍ちゃんを真似してんのに何故中国にケンカ売りたがるんやろ
アメリカの犬をやりつつロシア、中国、イランに媚びてた安倍ちゃんを見習って欲しい
まあ大抵が露悪系ネット民だわな爆破予告って
一番最初の>>108がすでに人格攻撃なんだよなぁ
根拠を示せないからって苦し紛れに嘘つくのはやめなよ
今回、「アメリカは台湾への武器売却に関してアメリカが独自に決定するのもで、中国と事前協議を行わない」、これが反古にされトランプは中国に許可を求めてしまった
既にアメリカ議会は荒れている
書いてあるやろ。絶望的に能力が足らんから
愛国心に関してだけではなく、ネトウヨの思考は他者をおとしめることで自分を上げることが基本姿勢のようだからなぁ
晋さんは野党を敵視させて支持率を得ていたけど、高市政権下ではまともな野党が出て来て、野党を敵視させる方法が使えないから国外に仮想敵国を作って攻撃するしかないんだと思う。1980~2010年くらいの韓国と全く同じことやってるね。
見方を変えれば日本が戦争に負ければ日本の植民地化が完了するからそういう意図なのかもしれないけど
リベラルが他国をリスペクトとかちゃんちゃらおかしいやろ。時には価値観の押し付けをするんやから。
どちらかと言えば、今の野党が敵視させられるほど強くないから仮想敵国を過度に敵視させて支持率稼いでる印象
敵が強くないと張り合いがないみたいな話
「まとめ」が酷いと言うことのどこが人格攻撃になるん?
まあ「まとめた」人に対してはなるか
2時間以上もネトウヨと同じだなんだと
誰彼構わず噛みつきまくってる気の狂った駄犬がなんか言ってやがるぜ🤣
お前今日が初犯じゃないよな?😊
今後もず~っと一人寂しくさもしい顔して粘着レス乞食やる気?😅
ふと思ったけど、岸田の暗殺未遂事件あったじゃん?あれ引き起こしたのって高市総理実現に奔走していた集団が岸田をネット上で叩きまくって呼び寄せた暗殺未遂事件なんじゃね?
これかなり統一教会や高市事務所の世論工作の責任重いよな
そこまで高市が頭いいとは思えない
台湾有事と奇声あげて周囲の度肝抜いたの過半数割れしてた時だぜ?
高市そこまで考えてないよ
安倍ぴょんは根がボンだから分けっこが出来るし
なんなら憎っくき旧民主から7割くらい賛成引き出したけど鹿はさもしいからな
お前の存在自体が恥やろと誰かいうて欲しい
そうね、概ね同意。少し個人の感想を入れると、今の野党が敵視させられるほど強くないというよりかは、与党の考えに何でもかんでも噛みついて対立軸を作り出していた野党が、対立してる場合じゃねぇ!って気付きだして表面的な対立が無くなったからかなと思う。自民党はそれに喧嘩売ると立場が危うくなると理解はしてるんだろうな。だから中国に喧嘩を売って敵を作り出すしかない、と。
国会答弁は官僚が作っているし、答弁で私人の考えを話した内容は事務所の秘書が考えた内容だろうからおかしい事ではないよ。
高市は官僚作文が嫌いで、自分で勝手にアレンジしやがるんじゃなかった?
他の中東基地なんか禄に防衛出来ず米軍が民間のホテルに逃げ込んで基地にしてたなんて話まであるしな…
イスラエルへだけ手厚すぎる。
一方で中国が買えたものとしてAIチップの輸出解禁もあるけど
それもあるし台湾への武器供与の事前許可の権限
とか台湾関連でアメリカを相当譲歩させたのだから安いものだろ
日本はアジアのイスラエルは今の中国から言われてるのだが
その狂暴性は忘れてないという意味らしい😭
日本国民から頂いてトランプに貢いでるぞ
就任以来の言動を見るに、トランプが真面目に約束守ると思ってるならかなり見通し甘いと思うが…
何やってんだマジで…
改変するしないは政治家の自由じゃない?その大元を作っているのは官僚であることには変わりないですし。だから何?って感じだけど
トランプは約束守らないけど
国同士の約束なら簡単には破れない
認知症のジジイが勝手に言ってるだけってことにするのかね
米中友好はいいことだな
核戦争が遠のく
へー中国が言ってるんか、それは知らんかったわ
まぁ日本は交渉を放り出して怒った子供の様に癇癪起こして国連脱退してアジアの資源を奪うために侵攻したのは事実だからそう言われてもしゃーないわな
だからもう二度と交渉をせずに戦争に走るような真似をしなければいいだけ
第一次世界大戦をワイらが知らんように生き証人が綺麗さっぱり居なくなれば中国も言わなくなると思うで
なお、国連での立ち位置は変わらない模様
いや結構根本から変えちゃうって話を聞いたけどね。今はどうか知らないけど就任当初は。実際台湾有事発言は官僚のレクチャーから逸脱していたことがバレてるし
ガチガチのマジレス。だから、最近のここの住人はついて来れないと予想。上からコメントだと書いてくれ。叩きは歓迎。ついて来られるヤツだけ読んで欲しい。
①チャップリン「独裁者」のベンツィーノ・ナパロニとヒンケルの椅子の高さを調べよう。
②パリスの審判事件。ワインの帝国(芸術の街はパリ)「フランス」から「カリフォルニア」に変わったブラインドテイストの象徴を習近平が示唆した。習近平のメッセージは「静かなるうちに、努力した国がトップに立った」だろう(佐藤優の外交プレゼントに込めたメッセージの本が理解し易い補助線)これを理解出来る国際ルールを知れる本は、「パリスの審判」朝日新書?「ワインと外交」(飲食業でハイクラスを目指す人の必読書)、あとは佐藤優の著書でのプレゼントの記述。(死んだプーチンの秋田犬も外交メッセージ「ロシアは筋を通した」)
ドナルド・トランプへの嫌味。四千年の中華故事成語を使わず、ヨーロッパの「智の蓄積」を背景に、(敢えて啓蒙主義や人権の原理原則を踏まえているから)中華人民共和国が世界のリーダーだと宣言している。(本来のパリスの審判は戦争の原因。成金の「ビフ・タネン」には解っちゃいないとの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」すら外交に使っていそう)これぞ勝者の余裕。
えっ、そうなん?それはワイが無知やったわ
変えたのは台湾有事くらいなもんやと思っとったけど他もやっとるんか?
でもそういう話が出てくるってことは、情報流しとる官僚がおるんやろね
国内AIチップの最大供給元のファーウェイが生産ラインを自社スマホ優先にしてる関係で高性能AIチップの輸出解禁はかなり嬉しいからなぁ
DeepSeek V4の公開が想定から2か月以上遅れたのもファーウェイがチップを中々作ってくれなかったのが一要因(今でも世界向けのチャットアプリの方はチップ不足でV4の本格運用ができてない)で、オープンAIモデル世界最強の座を5~6社で競い合ってる中国において高性能チップの需要はホント大きい
それこそ技術的にTSMCから5年前後遅れてる上に生産量が少ないファーウェイ製チップを最も頼りにしてたくらいには
インドネシアフィリピンシンガポールマレーシアとか80年前に侵略した国々が悉く日本と防衛協力結んでるわけで。
別に日本を信頼しているとか過去を水に流したというわけじゃなく、はっきり言って中国こそ大日本帝国の再来で、その中国に対抗するには日本が使えると思われてるんだよな。中国の覇権なんて中国以外は望んでないと気付いてくれるといいんだけどな。まぁ無理だろうけど。
色々やってたらしいよ。
だから就任当初は官邸で予習して寝不足とかほざいてたわけやし。
だいたい総務相時代に官僚に確認とらんと、公文書を指して怪文書だと言い切りやがった基地外やもの。
変更するならレクの時点で相談なり指示しておけば変更の可否やリスクを事前に出せるだろうに
そのための役人とのレクなのだし
その場で変更するから失敗するわけで
その時間が作らないのなら変えるなと
降伏文書は中国にも出しているからなあ
そもそも日本軍を自国から追い出すという戦略的目標を達成出来たのは中国
中国を占領しようとして失敗したのは日本で勝敗も明らかだし
すまん、俺の記憶違いだったw
調べたら官僚のレクからアレンジするどころかレクも拒否ってたらしい。
本当になあ
トランプは台湾をディールの材料にすると前から言われてたけど歴史的な転換になるくらいの譲歩をするとは流石に
トランプは利害関係者間の合意形成が壊滅してるから世界中が迷惑を被ると
高市はトランプに全ベットしたせいで大損、日本国民も高市にベットしたことになるから…😭
関税の話コロコロ変えてなかったか?
日本はその承認をする事を世界で一番許されない国だろなあ
なんでこんな事になった遠因なり歴史的経緯に大日本帝国が無茶苦茶やった事が絡んでるわけで
特に日本ではこの件の歴史的経緯を戦後から語るからなあ、戦前戦中の歴史を欠落させる悪い癖があると
自分は特別に有能であるという妄想が根底にあって、自己愛性パーソナリティの特徴ではあるね。
結果、自分の考えが絶対となるし、人からその考えを問われて自分の有能である妄想が崩れる事を恐れて、会食、答弁、取材、討論番組を避けて独断で動くし、追いつめられるとすぐに周りのせいにしたり、嘘で逃れたり、自分を強く見せたい思いから台湾有事のような踏み込んだ発言もするし。
普通は、個人が把握できる情報に限りがあるから官僚や各業界、政治家の意見を協議して吸い上げて自分なりの考えを修正していくものだけどね。
まぁこのパーソナリティは、出来もしないことを言えちゃうから、威勢が良く聞こえて支持率が上がりやすくて、民主主義では強いんだよね。
その辺は南シナ海問題や台湾問題による東南アジア特有の事情というのを念頭に置いていた方が良い
そもそも東南アジアの国は歴史的背景から八方美人外交しがちなので一側面だけを切り取るのはオススメしない
例えば、同じ東南アジアでもカンボジア・ラオス・タイ辺りは中国とも仲良くて防衛協力結んでるし、マレーシア・シンガポールとも合同演習する仲だったりする
たちの悪いパロディアカウントやな()
内閣広報室試行アカウント
@PressSec_JP
トランプ大統領との日米首脳電話会談が先ほど始まりました。(写真は3月の首脳会談時のもの)
白人に近づけた事を貰えた
台湾の件は、高市の訪米と同時期にアメリカの情報局に台湾問題は日本がリスクだと報告書を出して牽制した
会談ではアメリカ側からも仲介とかの話も出たとかあるけど詳細とその後は知らん、進展ないんだろな
内閣広報室が個人のXとレスバしてて笑えるんだが・・
中の人ってもしかしてサナ・・?
国連での立ち位置といえば、国際連盟では常任理事国だったのになあ…
満州事変とかいう謀略について問われて癇癪起こして堂々退場からの脱退だからなあ
あと生き死に関係なく歴史が記録される以上は今のままでは言われ続けると思うが
いまだに日本人の中国や中国人への差別感情が全開、なんせ高市を民意が支持してしまったのだからそう見えるだろうな
日本の場合は保守を謳ってる自民党が移民の加速させて左派が理念に基づいて信仰の自由などを保障していたら人種の違いからくる文化摩擦から移民推進は左翼のせいにされて、高市や参政党といった極右の台頭を許すという国民がバカすぎて成り立つマッチポンプだから色々話が違うんじゃねーかや
せやなぁ・・未だに日本軍のプロパガンダを信じてるのが高市さんとネトウヨ連中だからなぁ・・
何十年経っても生き証人は死すともプロパガンダは死なず、って流れになるんかなぁ(なってる)
皆が政治に興味を持って賢くならん限り厳しいんやろなぁ
中国への差別感情が出てしまったとしか
それを民意で支持してしまった日本国民も
戦前の暴支膺懲などで表現される差別感情がそのままなのだろう
本当に官僚のレクもしてないのか…
総理なのだからむしろ自由いくらでもレク受けれる立場なのに何故
フィクションでよくある、移民・難民を使い捨ての道具としか思ってない悪役サイドが保守派で、そういった人たちも一人の人間として扱おうとしてる主人公サイドが左派のように見える
悪役サイドが小賢しくて民衆が馬鹿だとこういう胸糞展開になるから、多少ご都合主義的でも悪役サイドは頭悪くつつ民衆サイドは最低限賢いように描いてるんだなと
権力勾配からいってあの場のあの発言はハラスメントでしかも相当に恐ろしい行為なのだが
言われてみればそうだよね、相手が普段から政治家を突っついてその反応を逆手にボケる太田だったから良かったものの、太田以外の普通の人にああいう事を言っていたら恐らくテレビ業界がその芸能人を使わなくなってただろうね。本当に人ひとりの人生を変えかねない発言だったと思うよ。
当の太田は「いじわるやなぁ」ネタを手に入れて、いじわるやなぁを使いたくてウズウズしててちょっと楽しそうなんよな、それが本当に救いよ。
玉音放送でも言ってるのにね「米英支蘇四国に対し その共同宣言を受諾する旨…」
まあ当時ですら米に宣戦布告してから中国戦線が頭から抜け落ちて関心が極端ひ無くなったとも言われてるから
わーくには大日本帝国臣民の末裔だけに悲しいなあ
長文は暴力、長文は荒らし
チャッピーみたいな文章も荒らし
結果知ってビクビクどころかガクブルだろ
TACOる方向への変更はあるけど
いつもの
成人とは思えない幼稚な思考をさらけ出すコメント
シンゾー ドナルド と呼び合う仲
this woman ドナルド と呼び合う・・・
これだけの長文荒らしでまるで本質を付いてない…
チャッピーみたいな生成AIのSlopみたいな文章
ハグしただけやろ
国籍云々ではなく、「人民」「People」を、何の呵責もなくお上の都合で離合集散させる権威主義、国粋主義が当たり前だった
そしてそういった過去を、省みずに礼賛するのが現在の右翼や右派
だから、移民いれたり排斥する手首の柔らかさは何の不思議もない
アンサイクロペディアは面白いね。
原文はほぼアンサイクロペディアのコピペだから、自由に使えばいいんじゃないかな。
というか、アンサイクロペディアに追記しても良いだろうし。
まさか安倍晋三を評価する日が来るとは思わなかった
で?「バイデンは中国のスパイ!」「トランプこそが中国を倒せる!」とかアホみたいに乗っかってたネトウヨインフルエンサー、今の状況無かったことにするな、と言いたい
三流国家の太鼓持ちは静かにしてなよ邪魔だよ
アメリカと日本の混乱は財政赤字が限界を超えていることが根本的要因
止められないインフレで40年までに終わった国になるだろう
もう日本は終わっとるか
ボーイングは500機なんぞと盛りすぎただけやろw
200機は購入確約やから休み明けにゃ反発して元に戻るやろw
つーか曖昧至極「六つの保証を反古にするような」は「反故にした」んか?してないんか?w
お前らホンマどっち付かずの蝙蝠体質よなw
これだから左巻き蝙蝠は支持されないんやでw
日本のネトウヨも韓国の大統領が無能だって盛り上がってたけど比べ物にならない無能だからサナがしゃべるたびに楽しいネタが出来てさぞ楽しいだろう
そういう品位がないの好きやな君
永遠にやるだろうね
何なら今回の訪中で中国に中間選挙の手伝いを依頼した可能性あるかもね
トランプはペドの売国奴だから、本当に国だって売るわけて
日本がこうなったのも基軸通貨ドルを良く支えてたからでしょ
日本が核問題で諦めたイランの油田を開発した中国石油化工をアメリカは上場させてるし
韓国がフッ化水素をイランに横流ししたのもアメリカはスルーだろ
アメリカは自分の作った作った半導体産業チェーンにしか関心が無いんだろう
本気で台湾問題にアメリカの介入を求めるなら民主党の派閥の内の穏健派内左派いわゆるヒラリー派と呼ばれる派閥が勝利するしかなかった
民主化という理念を目的に本気で外国に介入するから
という話とか全く受け付けないんだろう
顔芸も凄いからな… SNS時代にピッタリのピエロ
台湾有事とか存立危機事態とか発言するような人とはトランプですらまともに相手できないだろ
トランプとアメリカは再三、警告したのに
これから年内に三回は習近平と会談する予定あるのだし
そりゃ所謂ログインボーナス状態だとか
あと韓国で本当に致命的だったのは前の大統領くらいであとはネトウヨの恣意的なもの
「エアフォースワンから電話しとるけど😁」
「キャー😍」
こうかな?
わたしに恥をかかせ?な
えっなに、8割大陸並みの妄想でも刷り込むつもりだったんか
LGBTなのか
余計に酷くて草
前のは本当に酷かったな
クーデターやるのは高市以下だよ
年内あと3回会談する上、困ってるのはトランプだから反古にはできんだろ
弱者には嘘付くけど強者にはTACOるだけ
とな😅悔しいのぅサナ
高市の一人負けじゃん🙄
そう、ベッセントは同性愛者だから
米国初のLGBTの財務長官
とはいえ更に増長させるために適当なタイミングで助けるかもしれないな
そっちの方が怖い
考え過ぎか
高市「話が・・・」トランプ「いそがしい」
あわわわわこれヤバい奴
晋さんは一応英語話せたし、イキって通訳なしとかやんないから…
日本なんて入国禁止やろ?
アホやろこのネトウヨ
悲しいなあ
そら人当たりの良い晋さんにすら見限られる奴だもの
その辺のネトウヨと同レベルのカスだよ高市は
FOXもCNNも報道してるが日本のマスコミはそこ報道してるか?
トランプ=豊臣秀吉
高市=淀殿
女はやはり中長期的な展望を考えず動くので社長や総理は無理。
いや寧ろ逆かもしれない
トランプも高市も有害な男らしさを体現してる存在だから
勇ましいことを言ってメンツに拘る男の病な
トランプには秀吉みたいに実利の為に頭を下げるなんてできないしな
※高市はそれを内面化してる被害者でもある
今のロシアもそう
威張りちらしてた昭和戦時期の大本営のやつらもそう
有害な男性性こそ害悪
薔薇をゴミ箱に捨ててAir Force One搭乗直後にトラちゃんから進捗報告受けた高市総理が誰に何で負けたんかね?w
ちと教えてくれやw
トランプに梯子外されてメンツ丸つぶれ
レーガン大統領以降の台湾政策をトランプは大転換して
「台湾のことは知らん、米国がケツ持ってくれると思うなよ台湾」と明確に発信した
これまでは「米軍が来るかもね~?来るかもよ~?」だった
高市もこの前提であの発言をした
日本は忖度してるのか碌に報道してないけど米国ではFOX,CNN、ABCなどが思想問わず各メディアが台湾政策の大転換を大きく報道してる
高市も動揺してるのかイラン情勢の話ばっかしてる。メディアも忖度してイラン問題で話題逸らし。
1号さんの座を争う愛人みたいな感じだな…。
腰抜けの男ばかりと思ってたが萩生田が高市の補助金にケチを
つけたのは意外。もっと高市怖がってプルプルしてるのかと思ってたわ。
ほーんw
お前は何処の世界線のモノかね?w
トランプ氏は記者団から、議会が承認した台湾への大規模な武器売却に署名するかどうかの決定を下す前に頼氏に電話をかけるかどうかを問われ、「彼と話す」と答えたw
「私は誰とでも話す。我々はその状況を非常によく掌握している」と述べ、「台湾問題に取り組む」と付け加えた、とCNNの記事にあるがなw
何日も経ってからこのコメントだけに返信するあたりよほど悔しかったと見える
ホンマ日本のメディアヤバいわ
大本営の発表垂れ流すだけ
コメントする