日本「.................」
【AFP=時事】ドナルド・トランプ米大統領が台湾に対し正式な独立宣言をしないよう警告したことを受け、台湾は16日、台湾は既に「独立国」だと表明した。
台湾外交部(外務省)は声明で、「台湾は民主主義の独立主権国家であり、中華人民共和国に従属するものではない」と強調した。
外交部はトランプ氏が台湾への武器売却を検討していると示唆したことについて、米国による台湾への武器売却はの安全保障上の義務の一環だと指摘。
「米国から台湾への武器売却は、米国の台湾関係法に明確に規定されている米国の台湾に対する安全保障上の義務であるだけでなく、地域的な脅威に対する共同抑止の一環でもある」と述べた。
トランプ氏は中国訪問中、習近平国家主席から台湾を支持しないよう圧力をかけられていた。
【翻訳編集】 AFPBB News
[時事通信]
2026/5/16(土) 14:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/881905499d32b29201e8b72fc34a72a06b205f51
【AFP=時事】ドナルド・トランプ米大統領が台湾に対し正式な独立宣言をしないよう警告したことを受け、台湾は16日、台湾は既に「独立国」だと表明した。
台湾外交部(外務省)は声明で、「台湾は民主主義の独立主権国家であり、中華人民共和国に従属するものではない」と強調した。
外交部はトランプ氏が台湾への武器売却を検討していると示唆したことについて、米国による台湾への武器売却はの安全保障上の義務の一環だと指摘。
「米国から台湾への武器売却は、米国の台湾関係法に明確に規定されている米国の台湾に対する安全保障上の義務であるだけでなく、地域的な脅威に対する共同抑止の一環でもある」と述べた。
トランプ氏は中国訪問中、習近平国家主席から台湾を支持しないよう圧力をかけられていた。
【翻訳編集】 AFPBB News
[時事通信]
2026/5/16(土) 14:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/881905499d32b29201e8b72fc34a72a06b205f51

引用元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778994425/
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778921375/
3: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:08:55.32 ID:zZQrwczSa
ちょっと待って。まじで日本は台湾の為に戦うんか?
4: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:09:30.60 ID:BUrxphdJ0
>>3
私に恥をかかせるなぁ!
私に恥をかかせるなぁ!
13: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:18:49.61 ID:zJVG1VHg0
ぼくたち日本はアメリカの属国です!
25: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:34:37.06 ID:dE7Azetd0
高市どうすんのこれ

27: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:38:32.98 ID:afSL5Maa0
台湾は真実をボヤいたまでだ。
30: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:45:47.86 ID:XdaPhQ0R0
これもう自民党とサナエだけで台湾戦争やるパターンやね
8: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:00:40.82 ID:fZLynMjh0
グレーやのに独立してない中国所属って言ってもうたんか
12: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:02:20.91 ID:CXcTs18F0
高市早苗「台湾有事は存立危機事態」👈これ梯子外されてね?
15: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:03:18.22 ID:BRweso6v0
連合国 アメリカ中国ロシア
枢軸国 台湾日本韓国
まあ互角か?
枢軸国 台湾日本韓国
まあ互角か?
30: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:17:12.82 ID:umMpXb0H0
今のうやむや関係継続が一番平和的なんかね
37: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:22:30.48 ID:5n0OkASa0
これ台湾独立宣言したら大陸側は中国共産党の国って認める事になるんちゃうの?
台湾側の建前って大陸側も中華民国になっとるよな?
台湾側の建前って大陸側も中華民国になっとるよな?
49: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:42:13.15 ID:UXNgzdAi0
51: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:46:09.55 ID:5n0OkASa0
>>49
あー、党によって違うのか
あー、党によって違うのか
43: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:34:55.66 ID:siwPYNMI0
好き嫌いで外交なんかしてたら日本みたいになるやん
45: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:35:23.62 ID:QBpa7Rpa0
これじゃあ早苗バカみたいじゃん
48: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:41:35.71 ID:UXNgzdAi0
もうすでに独立してるから改めて独立宣言する必要ないってロジックや
53: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:47:04.80 ID:luLWBSiid
>>48
そういうことなんやろな
誰の書いてる画なのか知らんけどすれ違ってるならすれ違ったままでええやんという
そういうことなんやろな
誰の書いてる画なのか知らんけどすれ違ってるならすれ違ったままでええやんという
54: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:48:02.27 ID:luLWBSiid
アメリカの本命は北朝鮮やろ
57: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:49:08.63 ID:nOI3TI5q0
>>54
あほちゃうネトウヨ笑 東アジアなんか貿易以外興味ない笑
あほちゃうネトウヨ笑 東アジアなんか貿易以外興味ない笑
58: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:49:52.91 ID:luLWBSiid
要は台湾有事はないんやろ?
ネトウヨ以外にはええことやん
ネトウヨ以外にはええことやん
63: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:54:55.20 ID:0gJmGIOQ0
>>58
今の時点で有事になったら
ミサイルの在庫少ないアメリカは厳しい
イランもまだ元気やしな
せやからトランプとしては中国に動いてもらいたくないんや🧐
今の時点で有事になったら
ミサイルの在庫少ないアメリカは厳しい
イランもまだ元気やしな
せやからトランプとしては中国に動いてもらいたくないんや🧐
67: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 18:58:07.75 ID:zbAS1uwp0
>>58
台湾有事なんてのは米中対立時代に中国を悪者に仕立て上げたかったアメリカのプロパガンダでしかないからな
米中対立は終わってG2時代に移行したし中国も侵攻する気皆無やし台湾も親中派が多数派や
台湾有事なんてのは米中対立時代に中国を悪者に仕立て上げたかったアメリカのプロパガンダでしかないからな
米中対立は終わってG2時代に移行したし中国も侵攻する気皆無やし台湾も親中派が多数派や

69: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 19:03:13.55 ID:luLWBSiid
>>67
香港をソフトランディングしなかったこととウイグルでジェノサイドしたことでまあまあ国際的な信用失ってたし本当にあるんちゃうかと思わせてはいたろ
香港をソフトランディングしなかったこととウイグルでジェノサイドしたことでまあまあ国際的な信用失ってたし本当にあるんちゃうかと思わせてはいたろ
70: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 19:05:39.66 ID:luLWBSiid
まあウイグルのやり方は西側の人権屋には最悪だがアメリカやイスラエルの一部では「こういう解決もあるのか」となっていそうやけどな今の中等見てると
71: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 19:06:35.26 ID:hsTO46JR0
実際中国が台湾侵攻したとしても日本単独じゃ何もできないよ
アメリカの指示に従うだけだし
アメリカの指示に従うだけだし
73: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 19:07:57.68 ID:IMZttGb10
シーレーン防衛とはなんだったのか
81: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 19:25:35.72 ID:M4ocPbCf0
台湾問題に関しては
米中vs日本
なのに
なんでアメリカが日本側と思ってる馬鹿多いの?
米中vs日本
なのに
なんでアメリカが日本側と思ってる馬鹿多いの?



コメント
理想として台湾の将来は北京ではなく台湾住民が決めるべきであり、現実的にも台湾は一般的な国家成立要件として挙げられる領土、国民、政府、外交能力を満たしている。
台湾有事は存在しないんよ、、、
今回も都合の悪い話は無視だろうね
台湾は国際法的に国では無いぞ。
関係ない話題で煽りに使うって
お前が一番被害者を侮辱してるな
10人いると齟齬ができる
100人いると正しさが消える
1000人いると派閥問題になる
10000人いると、誰も解答なんか求めていない
100000人いると、渋沢栄一を多く持ってる陣営が正しい
1000000人いると、じゃあ実際渋沢栄一を使って戦おうって話になる
ユーゴスラビアみたいにまた民族自決の元に戦争が起きるならやらないほうがいい。
リークアンユーも言っていたが、カイロ・ポツダム宣言で台湾が中国の一部なのは運命付けられたし、華南地域が経済発展したらゆっくりと華南経済圏に吸収されるから遅かれ早かれ台湾は本土に取り込まれると見ていた。
また本土側は5回でも6回でも、何の失敗してても、台湾を諦める事はないと。
そのために何を望むの
それは現実的なのか?
「左翼に叩かれているから」以外に何かあるの?
台湾自身が大陸政府を公式には認めてないから、中台以外にはどうしようもない
台湾自身が決めきれてないのに他はどうしようもない、中国ですら
パレスチナを国と認める国は少しずつ増えてるけど台湾を国家承認してる国って寧ろ減ってなかった?
今さ、日本や韓国がイスラム教に圧されてるが中国がメインディッシュやで気をつけなっていっといて
だって日本を乗っ取っても意味ないもん
勝手に中国ガーって盛り上がってるんだね
みっともな
付け足すと韓国と日本を足がかりにして包囲網って感じな
トランプ「台湾は中国のために独立しないようにしてください」
じゃあ、ミサイル撃つね。。。
トランプ「ミサイル撃つね。。。」
中国「ミサイルとか野蛮すぎだろ…」
内容は言えないけど電話できたんだが?
15分もしたんだが?
常々思うが保守の連中ほど自衛隊の隊員の命を軽んじてるよな
梯子外されるどころか完全に中国側じゃんw
台湾有事なんて、あるかどうか知らん
あるといいきる奴もバカなら、ないといいきる奴もバカ
ただ、台湾有事は台湾有事であって、日本有事ではないということだけは明白
いざとなったら日本を中台有事に巻き込もうとしてる傍迷惑な連中なんだよマジで
言ってしまえば常にイスラエルの有利になるようアメリカで裏工作してるシオニストみたいなもんやで、李登輝みたいなキレものが損得抜きで日本加油すると思うか?
連中の日台友好なんてスローガンは建前でいざとなったら日本をボロクズの使い捨てにするくらいのことは考えてんだからあんまり信用すんなよ
兵の命を軽視するのは皇軍の伝統😤
台湾の方?
日本アメリカが認めてないだけ
戦地に行かない年齢で戦争したがりな連中はスポーツ観戦か何かだと思ってそう
人民海軍は強襲揚陸艦と揚陸艇を建造してるから可能だぞ
その大事な自衛隊に法令違反させて自分たちの喜び組にさせた挙句、私人が勝手にやったと切り捨てたという
台湾有事になったら日本も攻撃されるのが前提だから
むしろ日頃から反戦って言ってる人の方が有事の際に自分がどう動くか腹を括ってると思うわ
掛けさせられるのは自分と家族の命であることが分かってるから
自分が気に入るなら台湾人、自分が気に入らないなら中国人と呼び変えるのだろう
具体例を上げると蓮舫に誹謗中傷上げてるのはみんなこういうのばっかり
台湾も少子化ですがな
これ中国のスパイなのでは?ってぐらいの有能ぶりだよね
エアフォースワンから電話やけど😁
キャー😍
こういう感じ?
インサイダーどころか自分で市場を操作する最強のチートしても1兆円儲けられないとか
市場って難しいよね
https://zh.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%B0%91%E5%9C%8B%E7%96%86%E5%9F%9F
「中華民国の憲法および法律によれば、中華民国の領土は、本土地域[ 13 ]と実効支配下の自由地域(一般に台湾地域として知られる)を含む。中華民国が公表した領土のうち、現在他の主権国家および政治主体によって支配されている行政区分は以下のとおりである。」
ポツダム宣言が有効か無効かとか、色々歴史的、立場的な流れが書いてるんで参考になるで。
中国の立場からすれば徒に戦線を拡大したくないだろ
万一台湾に武力行使するとしても事前に周辺国に手を回すか
台湾の心臓部を奇襲するかのどちらかになると思うけど
アメリカと日本を巻き込んだら軍事作戦として失敗だよ
おっしゃる通り。もし中国が台湾に武力侵攻すれば、それはロシアのウクライナ侵攻と同様に国連憲章違反の侵略戦争になる。中国が勘違いしないように抑止することが国際平和への道だ。アメリカには予定通り、台湾に武器提供をお願いしたい。
パンダにレアアースにシンナーに全部この壷女の責任
じゃあ日本政府を批判しよう
さっさと国家承認して国交樹立すべきだと
都内の不動産を最も多く購入している外国人は台湾人でした
ほらいつもの「外国人のせいで不動産価格ガー」やってよ
左翼を叩いてくれるら
もあり
事実がね…先週末の米中首脳会談でその武器譲渡ももう…
トランプはレーガン以来から40年続く台湾への六つの保証を反古にし、今後、アメリカは台湾へ武器供与する際に中国と事前協議で許可を求めた
求めるか、トランプの台湾政策の歴史的な政策転換でアメリカ議会は大荒れ
トランプは台湾をディールの材料として中国に売却した
歴史から言えば盧溝橋事件起こしたり信用出来ないのは日本側だよね
台湾だって侵略してんたから、元侵略国がどの口で言ってるのって話
指揮官になれると勘違いしてるから😇
一方幹部は大使館に不法侵入して一般職員に制圧された
アメリカ属国で在日米軍が占領支配してる日本は当然アメリカ側に付く。日本の世論も台湾側に付くなど絶対に認めんだろう。
これで高市発言問題は終了だ。これ以上左翼がしつこく騒いで炎上させようとしても無駄だ。
ありがとうトランプ大統領。グッバイ台湾。
孫子の時代からペイしない戦争はするなの国やから
え、また逃げちゃったの?
台湾有事は日本の有事なんて喚いていたのは君らだよね
都合の悪いことはすぐに忘れちゃうの?
で、そいつらが独立宣言をするという茶番劇。
先週末まではそう、だか今はもう違う
トランプは歴史的転換をしてしまった
当然中国の弟分の北朝鮮も支持するということだろう。要するに朝鮮半島の正統なる統一国家は北朝鮮ということだ。
グッバイ韓国。韓流ファンは今の内に韓流グッズを買い占めとけ。
逃げるも何も宗主国アメリカ次第さ
台湾のために頑張れよ左翼さん
頑張るのは道を失った右翼いやエセ右翼だけどね
まあお前みたいのはQアノンの時から手のひらで踊らされる惨めなサルだったんだよ
これからもずっとなw
ブリカスとかよく揶揄するけどこの件では日本がその立ち位置なので
日本ではこの問題を語るとき戦中戦前の行為がすっぽり頭か抜け落ちるのが多い
仮に台湾有事が起こったとして
台湾の人たちの一時避難、亡命先の有力候補は日本だろうけど人口2,300万人の5%でも100万人以上
軍や警察消防、行政やインフラの人たちは台湾を離れづらいだろうし、医療や介護を必要とする人が優先されると思う
しかも来てすぐは住む場所や仕事の用意、生活費の補助とかも日本がしなけりゃその人たち生きていけないだろう
日本は大ダメージ受けると思う
選挙がんばれよ
日本共産党か社民党が政権奪取する日を期待してるよ
冷笑系負け犬の遠吠えですな、情けない
🇹🇼「犬が去って豚が来た……」
高市一派だけが息巻いてるんだよ
それ中国が理性的って希望的観測だろ
>>88
実際アメリカや日本よりはよっぽど理性的ですよ^^
一応大規模海上輸送は出来んことはないはずだが占領維持が極めて困難だったはず
認めていないくせに国会で台湾問題に首突っ込むぞ!
と言って中国に喧嘩を売ったウチのサナエがバカみたいじゃないですか
現状維持だろ
そのためには中国共産党が諦める程度の軍事力を台湾が持たないといけない
この手合いの冷笑1ビット脳に支えられてるのがサナか
口を開けば余計なことしか言わん
トランプが台湾武器輸出してる現実は無視か?
ただの金儲け
変な日本人のコメント
ロビイストは屑で嫌いだけど、清の時代から中国に度々侵攻した日本はそれだけの扱いをされても文句言えないのもまた事実。だって本当の意味でかつての行いを反省してないからな。
外交関係の維持←これは高市側から放棄したも同然
おまけに現役自衛官の大使館襲撃付きや
実際高市が悪い
野党はこの件も質問しますよ事前に通告してあるし、官僚は回答として仮定の質問だから控えますと書いてあった
台本ありきな国会が馬鹿げたものなのは当然だけど、高市の独断によるアドリブとそれを謝罪しない流れでこれだけこじれた証拠になったのは良かったのかもしれない
31と71で存分に議論しあってくれ
国共合作も立派な中国の歴史の一部よな
両政府にとっての共通の敵がわーくにだったんだが
台湾は「独立国」ではなく「中国の一部」って認めたわけじゃん?
独立してる国がわざわざ「ボク、独立してまーす」なんて言う必要ないもんな。
となると「台湾問題起きたら日本が武力干渉するわ!(意訳)」な高市発言はマジもんの内政干渉、国家分裂を狙ったものってアメリカが認めたも同じやないかい。
中国とアメリカが一致して「高市発言は中国への内政干渉」って認めちまったわけかぁ〜
なんJを侵略したなんJ民みたいな奴らだな
あそこまで言うなら台湾承認したらいいのに
と鳴き喚いてるゴミカスが一番ヤバい🤣
トランプに兵器売ってそれが小学校吹き飛ばすところ見たがったり
愛しの友好国(国として認めてないけどw)が戦火に焼かれる日を待ち望んだり
性根が腐りすぎだろ😅
国交がある国はいくつもある
昔から日本は犬やったんやね
中華民国派は大陸への領有を宣言していて、台湾派は大陸への領有を放棄する方針らしい
それで台湾政府や主流が中華民国派で、日本で活動するのが台湾派
中華民国としての独立と台湾独立はまた別
本気で統一したいと思ってんのかね共産党は。
ポーズなのかなと思ってた
台湾人も日本なんかよりもっと豊かな国に行きたいだろ
皮肉を言われてるだけなのにその読解力はちょっと
典拠もないデタラメを言わないように
ネトウヨ取り乱す
それ本当の話
腕組み台湾総統ヅラですか…😅
台湾はもう日本の植民地じゃないんですよ、おじいちゃん
そんな事より辺野古ガー!と予想
板挟みになんかならないよ
アメリカに逆らってまで台湾?ないない
アメポチさなえちゃん&ネトウヨを舐めてはいけない
台湾なんかどうでもいいんだよ。ただの暇つぶしネタだ
レアアースガー!もナフサガー!に切り替わってるし流行とはそんなもんだ
レスバ担当大臣にしてネトウヨ首相
ネトウヨ心の一句
台湾は
所詮対中
叩き棒
それやると1972年の日中共同声明に反するから中国と断交になるで
日本としては曖昧にしとくのが一番都合がええんや
トランプ「私も支持しない」
頼総統🇹🇼「台湾は既に独立している」
中国と戦うバカは日本だけ
ようやく超党派の日中友好議連が動き出したり
麻生の号令で米中会談内容の精査も急いでいるとかいないとか
ワイら以上に政府はトランプ発言にナーバスになっとる感じ
そんな話日本の首相が知ってるわけないやん…
・お互い軍事統一するメリットが無い。
・他国と正式な国交がなくても文化経済交流ができてる。
今の台湾に改めて統一も「独立」アピールもするメリットがないんだよな。
トランプの要望(中華人民共和国から独立するな)が筋違いだから「われわれはすでに独立している」と宣言したが。
コレ現政権支持率如何では台湾側からアクションを起こす可能性も考えんといけんかもな
少なくとも民進党の主張は後者でしょう。
パヨパヨの目には「絶対に」中国の戦力と侵略能力は目に入らない典型だねえ
中国の揚陸艇と海兵隊規模は米軍並みだろうに
つか、直近で中国軍が台湾上陸作戦の演習繰り返してEUが警戒態勢にはいってたのはガン無視だもんなあ
日本と台湾を標的にした地上発射型巡航ミサイルも増やしまくってるのにね
そんなに中国軍に台湾や日本を荒らしてもらいたい願望があるんか
メリットないのに軍事的圧力を強め続けるとか
トランプは批判してもなぜ中国を批判しないんやろうな
不思議やな
トランプ「やだよ、あと台湾は独立させるつもりないから」
高市「」
中華民国を国家承認してるのは、国連加盟国11+バチカンの計12だけだね。
なおヨーロッパで台湾を国家承認してるのはバチカン以外無し。つまり18はウソつき。
そりゃキンペーはトランプが大統領になって喜ぶわな
タカイチガー
楽しいですか?
でも右翼たちが大好きな台湾有事ー!
が日本から消えてしまうやん
田中角栄すら知らなさそうだよな
まあマジでバカなんだよね本物のバカ
高市発言なんかどうでもいい
戦後何十年もいつまでダラダラやってんだと
いちいち巻き込まれる日本とアメリカはほんといい迷惑ですわ
極東域の平和のために頑張れキンペー頑張れ北の将軍さま
大丈夫
バカほど支持率が限界突破する日本
チョー楽しい。
やめられない
逆に高市を褒めて、おれたちパヨクをギャフンと言わせてみて
タカイチガーって何?w
しかし台湾はスペシャルLGBT大国
一方で中国はLGBT弾圧
トランプ「台湾は中国のもの」
ネトウヨ取り乱してダチョウ倶楽部状態
発言の責任を質問者ではなく発言者に求める、日本においては極めて偏った立場をとる人間のことやで
沖縄は沖縄ヤクザ、台湾マフィア、中国共産党が同盟を結んで沖縄を中国に帰属させようとしている。
台湾も親中の元台湾マフィアのボスが政府に工作している。
むり
沖縄は最強の米軍が在日している。
米軍がマフィアみたいなもの
>一方で中国はLGBT弾圧
ここでパヨクも取り乱してビートたけしのお笑いウルトラクイズが完成されるわけか
国民党が共産党と戦争する前に相手していた国を考えたら元凶はコイツかってなる
なんか国名変わって現存しているらしいが
琉球王国を侵略支配し先の大戦では沖縄県民を捨て駒として見捨て殺しまくった天皇制の日本が嫌いでそんな日本から沖縄を解放してくれて戦後もなお守ってくれてるアメリカ在日米軍が嫌いな沖縄県民は、もう中国帰属になった方が幸せかもね
イデオロギー的にも無理はない
満州事変も濡れ衣らしいぞ
産経新聞(2017年8月1日)
「LGBT抑圧強める中国 お見合い集会に響く治安要員の怒号」
中国共産党下でのLGBT人権抑圧の動きを報じる
人に意見を求めるならまず自分の意見を言え
読売新聞(2023年5月18日)
「習政権が圧力か、北京LGBTセンター「抵抗できない強制力で活動終了」
ああ、高市早苗のことだよな
台湾有事なんてありもしないものをでっち上げた張本人な
トランプ発言で保守親米涙目
言論の自由がなく、少数民族を迫害して強制収容所に入れるような国に、性的少数派の人権なんか守られるはずもないよね。こういう悪辣な共産主義者によって台湾の民衆の人権が奪われないため、抑止力と国際平和が必要だ。
事実、朝鮮半島と同じで戦時中みたいなものだがな
李登輝なんて中国ディスりまくって日米を煽りまくってたしな
中華民国=台湾ってのは昔も今も日本を引きずり込みたがるからほんと困った連中よ
しっかりあいつらの管理を頼むぞキンペーってな
「まあここは暫くの間使わせてもらうって形なので 原住民の方々に感謝しながら使わせてもらうしかないな 住民には申し訳ないけど、少しの間(多分国共内戦終了まで)いさせてください」
香港も大騒ぎした割には上手くやってるじゃない
一部の分断煽りの連中に踊らされるな
台湾は中国に任せてりゃいいんだよ
サナ、さん?ですか…非常にしつこい😡
現在有力視されてる戦略の一つが、海上封鎖による兵糧攻めやね
これは中国にも正当性があり、国際的にも非難しにくく、他国の支援がなければ1ヶ月以内に物資が底をつくと考えられている
上陸能力がなくても台湾に事実上の降伏を迫ることは可能なんよ
それに対して台湾は「独立してる」とトンチみたいに返したというだけでしょ。これも独立宣言だと思うが
それをすでに独立国だから独立宣言が不要だとするロジックだ、とかどこまで現実を歪めるんだよ。現実逃避きもい
どんだけ友好ポーズしたところで国家として認めてるのは中国
1〜3月だけで執務中に三千回株取引してたドナルド
ワイが狼狽売りしてしまった半導体株もトランプファミリーの懐に入ったと思うと悔しくて眠れません😭
なぜ捕まえられないのか
香港では香港国家安全維持法によって悪質な言論弾圧が行われている。事実に基づいた議論をすべきだ。あなたが自由や人権が嫌いなのなら、あなた「だけ」中国や北朝鮮に移住し、共産主義者の奴隷になっていればよい。
ことを荒立てたくないが、有事になるなら何かしなきゃ、が台湾人の本音だよね
高市もトランプも、台湾に不要なギャンブルを迫ってるという意味では台湾の未来を考えていない
ネットDe真実
だけど高市はアメリカの意向とは別に、極めて高市個人的な価値観に基づいて答弁したわけよ…😡
これって日本になんの国益があっての行動だったわけ?😡そこを何も回答してないんだよなあ…謎
やっぱり世界に平和をもたらすのはドナルドやったね🤗高市さん先見の明ある〜ぅ
結局アメリカが決めるわけだからな
口先ではアメリカを批判しても誰もパレスチナ人を守ろうとはしない
そういうことよね
薩摩藩に見つかってからほんまに悲劇まみれで悲しくなる
自分の信念があるならハッキリ逃げずに答えりゃ良いのに他責かつ嘘つきの高市さんには出来ないのが本当に惨めでしかない。
香港台湾南北朝鮮問題。これ全て同民族同士の内ゲバで日本人には関係ない。
自由だ人権だという前に先ず内政干渉はいけない。彼らが決めることだ。
俺は日本の、いや極東域の平和のためにキンペーや北の将軍様を応援してるがこれも多少自重せねばなるまい。
早苗ちゃんも今回はトランプ大統領に助けられたが十分反省しただろうよ。
次のスンズローも楽しみやね 若いからどこまでも更新できそう
環境に差があっても北朝鮮も台湾も国としては認めていない
さあ取り乱したまえ
なんJ政治ネタまとめ タグ:LGBT
https://j-seiji.blog.jp/tag/LGBT
「トランスジェンダーの性自認「伝染する」 参政党の和田市議、那覇市議会で発言」「東京高裁「同性婚を認めない法制度は違憲やろ」」「【動画】安倍首相(当時)「杉田水脈を比例で応援しよう」石破茂「それはおかしいんじゃないか」」「ドイツ大使館さん「LGBT差別はやめようね」→何故か普通の日本人、大発狂し噛み付く」…
沖縄米兵少女暴行事件に代表されるように米軍基地自体トラブル起こしてる上に現状のアメリカがアレだし沖縄に基地を置くという事自体に整合性がなくなってきてるが。根本的に沖縄絡みの問題下手に琉球王国に手を出して収拾がつかなくなってるだけだから単に無責任なだけでは。
日本経済は完全に中国経済圏の一部。
日本経済失われた30年程度で済んだのも好調だった中国経済のおこぼれもらえてたから
高市総理という、日本はまずい時に非常にまずい人物を選んでしまった
国連憲章は第1条で「人権及び基本的自由を尊重」を定めており、自由と人権は普遍的な価値だ。まずこの国際社会の原則を大切にしよう。ここで私とあなたが議論できているのは、自由があればこそだ。民族自決の原則は、人権侵害の理由にはならない。
これよなぁ
独立言う主張の中に台湾先住民族の事は勘定に入っとるんかね
トランプと高市を(心の中で)一番応援してるのはキンペーよな
お前、中国がサバクトビバッタを日本に放つと警鐘を鳴らしてた識者さん?
歩兵と火力、補給線とか陸軍と海軍の違いとか知らんやろ
ニイタカヤマノボレ
戦後に朝鮮半島と同じようにアメリカが琉球の併合を解消してくれてればよかったんだがね。
そのうちアイヌ人の土地である北海道=蝦夷も揉めるだろうな。相変わらず存在するアイヌ差別問題などもう始まってるか(日本人が解決すべき部落差別問題とは根本的に違うからね)。
そのの前に侵略国家の敗戦国民という立場を忘れるなよ
中国は立派な国連常任理事国だ
叩きたい対象だけ狙って叩くご都合主義者=高市嫌いのパヨクの悪口はそれくらいにしとけ
昔々、固定電話が主流だった頃、25時に我が家に掛かってきた電話を思い出した。
スナックで飲み逃げヤツの番号がワイの実家の番号で、詳細は略すが、スナックのママらしき人に脅し文句が「隠し立てすると、ウチらバックの人たちが黙ってへんで!」やったなぁ、と。
「ウチのバックのトラさんが黙ってへんで!
ねッ。トラさ…………
トラさ〜ん
トラさァァァあ〜〜ん💧」
君も仲間入りしちゃったねぇ
北の兄さん、韓の兄さん「せやせや、その通り」
あ!台湾を見捨てた御都合主義者のご登場やん
それが戦争に参戦した政党のケジメだ
高市早苗「しっかりら中共の管理を頼みますよ!アメリカさん」
で台湾を引き込んだ事への嫌味かな?
それで武器売りつけられるから
まあいいじゃんそういうの
分裂の原因の国ってのが有ってだな…………
TACOナチ早苗
これ、次の「龍が如く」なん?
遂に自称愛國者ネトウヨがその真なる力を解放して散華する時が来たンや!
残念やけど散華するんは愛国者以外やぞ
愛国者は国籍を問わず、常に強い者に付く
常任理事国であることは、国連憲章を蹂躙して人権侵害をしてもいい理由にはならない。あなたは「戦勝国」とか「常任理事国」という虎の威を借りて、国連憲章に定められた自由や人権を蹂躙しているだけだ。常任理事国のロシアが侵略をした結果、自国がどんな苦境に陥っているか、よく見てみるがよい。
そりゃ軍師様だからな。
そのとおりなんだけど
香港の民主化デモをたたいたネトウヨ
中国から侵攻するというより台湾からやからすだろうね。
中国と戦ってくださった周さんを叩くネトウヨにはがっかりしたものよ
結局戦後に朝鮮戦争勃発してるしベトナムにイラク、その果てがベネズエラやイランでの侵略だから元々アメリカに解消出来るほど能力ないぞ。というより戦後もなお守ってくれてるアメリカ在日米軍という話が成立する余地なんかないが。アメリカに夢見すぎでは。
それをウヨは認めたくないんだろうね。
何かID見ると微妙にずれた主張してる2人がプロレスしてるように見える
結局世界中の戦争は白人が自らの手で作り出してるんだよなぁ・・アメリカの犬になると漏れなく戦争に巻き込まれるって散々証明されてるしな
安倍総理は蚊帳の外だった
まるで今回はコピーをみてるようだ
そもそも中国から仕掛ける必要なく、中国からみたら台湾がやりかねないという認識でしょ。
思ってないやろ。ただ、日米や独立派が扇動し武力衝突になれば迅速に台湾を占領するという準備はしとくやろ。
25年は15万人
応援する高市総理は反日パヨク!!!
さてはネトウヨエアプだな?
あいつら戦争しようって息巻いてるくせになぜかパヨクに前線に行ってもらおうとする弱虫だぞ
戦車爆破の日本製をわたしは買わない
日本ですら高市政権になって自衛隊員が中国大使館に大使暗殺のために不法侵入したりしてるんだから台湾も何かあるんやろね
安倍晋三や岸信夫が台湾に対して物凄い融通を利かせていたから、統一教会関係の繋がりが台湾にもあるんだと思う。
その統一教会が台湾国内でも工作を行っていると予想。
「中国強国やろ、怖いやろ、ワイが守ってあげるさかいに、協力してや。武器はうちの買うてや」ならまだしも「中国強国やろ、怖いやろ、ワイは中国と仲良うするさかいに、ワイに迷惑掛けんところで喧嘩しいや、武器はうちの売ったるわ」ではついて行く国もおらんやろ
台湾人はお付き合いで日本は友好国って言ってるだけで別に日本人の事好きじゃないよ
台湾旅行すれば分かる
まぁ、そういうことやっちゃってるトランプはアメリカにとってイレギュラーな存在だと思うよ。(全世界にとってイレギュラーな存在だけどな)
右翼が一方的
日本人差別するのはトランプのような白人国
尖閣諸島の領土を主張したら反日
中国に向けた反政府デモやったら親日
トランプが独立否定したから見捨てる
体を張って中共と戦った周さんを中傷していた者は保守でも右派でもない、単なるごろつきだと思う。一方、「常任理事国」「民族自決」の虎の威を振りかざして自由・人権への蹂躙を正当化する者は、リベラルでも左派でもなく、極右ネオナチだろうね。
だから台湾独立派が矢鱈と日本をチヤホヤ持ち上げたり称賛するのは、リップサービスしてる面もあるんじゃないか。
ネトウヨや反共右翼達は『台湾は親日で素晴らしい』とかチヤホヤ持ち上げて恰も自分達の味方みたいに思ってる訳だけど、完全に唆されてる様な物だな。
大体日本を素晴らしいと散々褒めちぎってた金美齢さんなんか、東日本大震災が発生した時は真っ先に逃げ帰る様に台湾に帰国してて現地メディアからもツッコまれてたしw
なんで何時までも経済植民地扱いしてんの?
もう二等国じゃないんだよおじいちゃん
だからYouTuber紙芝居のショート動画でネトウヨに育て上げられ、折田楓に刈り取られ立花孝志に「お手、チンチン、突撃」をさせられる
台湾からの移民であるジェンスン・フアン
760兆円の時価総額を誇るNVIDIAのCEOだ
日本の国家予算の6倍となる
韓国に対するレッテル貼りもネトウヨ(統一教会)がやってるよね
反日デモやってるのは韓国の一部の(北朝鮮の)団体だけなのに、一部のデモを取り上げて「ホラやっぱり韓国は反日だ!犬を食う!糞酒を飲む!」と韓国のイメージを貶めたね。
今では多くの人が「昔は犬くらいしかタンパク質を取る事が出来なかったのだろうから仕方ない事」と理解しているし、糞酒も最近の研究により健康な人の便を不健康な人の腸に移植すると腸内菌が良くなったと科学的根拠が出て来たからね。
まぁ、北朝鮮の団体が韓国で反日活動をして普通の韓国人が反日感情を持つよう世論工作し、日本国内では北朝鮮に送金している統一教会の工作員が韓国人は反日だ!と普通の日本人に反韓感情を持つよう世論工作をする。
日本と韓国が協力しない事で利益を得るのは中国と北朝鮮、これを日韓離間工作と言います。
東京・渋谷駅前交差点放火 男性を不起訴
https://mainichi.jp/articles/20260519/ddm/041/040/093000c
>台湾の独立派ってもし大陸中国との衝突になったら、日本にも軍事支援して貰おう、要するに巻き込もうとしてるって話を聞いた事がある。
それ結構有名な話だよね、中国向けに出荷していたパイナップルも中国が輸入禁止した後、日本に買ってくれってすがって来たしな。オイオイオイ、嫌いなはずの中国に出荷してるものがダメになったからって日本に押し付けるってやっぱり日本を金蔓としか考えてないじゃん・・ってワイは感じたね
強いものについても弱者は弱者、切り捨てられるだけだろ
わーくにかな😭
金のババアとか台湾から逃げ出した売国奴だし
違うぞ
後方腕組み軍師だ
人権、ポリコレ絡みじゃ圧力かけてこないって部分が非常に大きいんじゃないかな?
それこそ皇室典範や夫婦同性から萌えアニメ、ゲームまで自分達の精神的支柱は安泰なわけだし
大半の国民は戦争をイベントかスポーツか何かだと思ってる節あるからな
ネトウヨが戦場に行くことは絶対に無いからな
実は愛国心ゼロ、それがネトウヨ
海外からは今の日本は「スローなトラスショック」と言われとるけど
まあ高市はどうでもいいんやろな 進言する人もいないみたいだし、おそらくこの危機を知りもしないんだろう
そうやって現地住民を蔑めば蔑むほどあんたの大嫌いな中国に付け入る隙与えるだけなのにね
ロシアがウクライナ進行した時の大義名分知ってるか?
「ロシア系住民をウクライナ政府からの弾圧から救出する」
旧統一教会を世界平和へ貢献したとかで表彰しとったな、そういや…
わーくには大日本帝国臣民の末裔ぞ、あたりまだろ😰
そして連合国に敗戦しても中国には負けてないとか抜かすから
実際、過去にも昭和20年8月16日からそのようような言動は散見されたから
アニメゲーム関係の断交されたら即座に支持率下がりそう
東南アジアの親日国家はあくまでも戦後の援助、交流の積み重ね←これ重要よな
ウヨちゃんがまたWW2はアジア開放のためだとか増長しちゃうよ
台湾の人は親切だけどそれは日本人相手だからじゃなくて
旅行者慣れしてるからなんだよなあ
責任能力が問えなかったorそもそも起訴できるような罪状でない
ってとこかね?
明確に人的、物的被害があった訳でもなかったし…
迫害されている設定にしては自由すぎるわあの地域は
夜の12時とかにウイグル人がその辺の酒場で普通に酒飲んで騒いでるとか、アメリカやフランスの夜よりよっぽど安全やぞ
当局が拉致ったりボコったりしてくるならだれ一人出歩かねえだろ普通に考えて
イスラムがー!っばっかよな最近
今はね…
殴られて獄中◯or戦地で餓◯よくてPTSDやから悩むな…
高市早苗が許さないぞ😡🇯🇵
アメリカ「……せやな」
高市が一番の反日という喜劇
脱亜論、征韓論からまるで成長しとらんのぉ…
しとらんから高市みたいなのが首相になったしそれを支持してるのが多い
あんな発言したら即辞めさせられなかった時点で日本人の民意なんやなと海外にはメッセージを発信してしまった
不思議か?
トランプは実際に一方的に軍事力を行使したんだから猛烈な批判を受けるのは当然やろ、馬鹿でもわかることやで
もう一つ言えば中台関係には、軍事演習と称して圧力かけたり果ては存立事態といって堂々と介入を宣言する第三国があるからやで
台湾が尖閣諸島の領有権を主張していることはあまり知られていないよな
BBCは目隠しをされたウイグル人たちが列車に乗せられて移送されていく映像を放映している。収容所において、警官や警備員がウイグル人の女性を組織的に暴行したという、女性収容者たちの証言を報道している。中国のプロパガンダに加担して民族浄化を隠蔽するのは、ネオナチによるホロコーストの隠蔽と同じ犯罪だと認識したほうがいいよ。
そのワードを見ると夏場のコバエのように群がる
※1のネトウヨを可視化した映像を貼る
反戦デモに意味不明な主張で突撃して総スカンで排除される不審者ネトウヨ
世間ではネトウヨはこう見えてる
https://youtu.be/eiHvGAcizBo?t=327&si=s5Nsy94emKkG70Kf
その先住民の島を先に侵略してトンズラした情けない国もあったらしいな
マジでこの国が中国大陸で散々やらかした悪行を考えれば変な正義感で物申すことなんてできねえよ
「軍事問題の権威だってウソ書いたの」高市首相 経歴への疑惑再燃するなか…34年前の“告白”が波紋
インタビューの中で高市氏は、スタッフに志願する際、キャリアも実績もない中でシュローダー議員へどのようにアプローチしたかについて聞かれると、次のように回答している。
《私を雇ってくれと履歴書とかいろいろ書いたんだけど、私の英語力って大したことなかったから、その頃付き合ってた男がすっごく英語ができる男だったんで、ずいぶん添削してもらった(笑)。だいたい私、自分は日本の軍事問題の権威だって、ウソを書いたの》
アメリカとは何の条約も交わしてない。だから言ったんだ。先に台米平和条約をってな。
トランプからすれば、武器買ってくれそうなので、ちょっとカッコイイ事を言って見ただけの話。
それは国としての強かさでもあるんやで
日本語喋ってくれるくらいでコロッと騙される日本人サイドにも問題があるが、それによって台湾は日本から技術移転を受け、発展させて日本の製造業を逆に食ってしまっているわけだから、これは戦略的なものやね
「アウシュヴィッツ以後、詩を書くことは野蛮である」と同様なことが、同時代的にパレスチナで起こってるわけでさ
まずはそれ建造してミシガンとカナダとメキシコに展開した50万人の人民解放軍を迎えに行くところからだな
それの元記事のURL無い?
日本ガン無視してたやんか
これでいいか?
三日前の記事だ
https://news.yahoo.co.jp/articles/955dea833180b449dd8b714392ae749bc46575c3
元記事もなにも昔の女性誌インタビューを掘り起こされた
いまホットな話題
なんかもう最近は台湾だけに限らんよな
世界!ニッポン行きたい人応援団っていう番組とか、外国人が日本の技術を学びたい人を番組の力で来日させて職人の技を覚えて帰ってもらうっていう内容なんだけど
番組に出た外国人が、帰国した後に学んだ技術で飯食ってる事も番組内で取り上げてる、本国政府から日本風の庭園作りの仕事を受けた人とかもいて、本来日本企業が受ける仕事を食ってるんよな
本当に番組制作者も愚かだしそれを受ける企業サイドも愚かな番組よ
サンキュー
消されたらアカンから記事キャプチャしておくわ
ワイが知らんかったから聞いたまでや
(聞いちゃ)いかんのか?
移民がぁぁぁー
トランプと同席したのは、日本経済を支配している移民だったというオチ
いいよ
私もネトウヨっぽくソースは?
って聞くことあるし
高市の平和賞の時といい
どことは言わんがまだ「外国人不起訴だ!」「共産テロを容認するのか!」と吠えてるアホがいるな。
そいつらのお仲間である日本国籍の参政党支持者による犯行なのに…。
https://j-seiji.blog.jp/archives/29968596.html
この記事から1日後
↓
https://x.com/himasoraakane/status/2056614375402930331?s=20
この展開読めた人いるか???
暇さんがなんでネットの王になれたのか分かった気がするわ
パレスチナも平和になって人権が守られたほうがいいに決まっているよ。だが、台湾は現に平和で自由と人権が守られている。そこに「現に国民の自由と人権を抑圧し、少数民族の迫害をして、居丈高に開き直っている国」が侵攻せず、国際平和が保たれたほうがいいに決まっているという話だよ。
お前、人の心ないやろ
あの国会答弁まじでイキリ以外の意味ないじゃん
実行支配を擁護しているのはテロを擁護しているということ。
ネトウヨが差別したがる東南アジア
90%が日本に好意的
自民党がイスラム好きすぎる理由
石油ないと日本は死ぬから
高市さんそのもののことやん
台湾と日本の連合軍の戦いか
誰か首相に外交を教える人間はいるのか
あいつ電話外交はどうなったんだ
トランプとうまくコミュニケートできていないようだ
トランプ的には普通
毎日ニュースをチェックしてればわかること
なんやそれ
菅原文太あたり
孤立仲間の北朝鮮と同盟やな
連合国 アメリカ中国ロシア
枢軸国 台湾日本韓国
まあ互角か?
なんでや韓国関係ないやろ😅
第二次世界大戦終わったばかりのヨレヨレ状態でアメリカが怖がるような
国だったとは到底思えないが・・。
虐殺をやってるのはどっちだって話よ
「アフガニスタンよりましだからいいだろ」では通らない。中国は自由・人権において日本を凌駕する大国になればよかった。そうすれば、高市首相ごときにウイグル問題で批判されることもなかったし、台湾に対しても堂々と「いっしょの国になりましょう」と言えた。「高市首相ごときに批判されて悔しいのなら、自由と人権のある国を作ってみろ」ということになる。
蒋介石 毛沢東「散々好き放題した日帝にだけは言われたくねえわ」
🐵より馬鹿だな😅
下等な外人風情に仕事奪われるw日本人さまや
型落ち教えただけで追い抜かれた挙句
台湾の某企業は日本が育てた by 産経、とかやってる側に問題があるんやで🤪
日本のモノづくりの姿勢に感銘を受けたアップルの位置に日本はなれた筈なんや😅
サナが勢いだけでモノを言うから…
習近平は明治の大山と似てる。
コレやね
https://x.com/tpyclub/status/2056306779764740488/photo/1
マジで何の意味があって謁見しとるんやろか…?
先ずは日本を経済封鎖、それから占領になるだろうなあ
この間の台湾海峡はにらみ合いで十分
その行き着く先は破滅なんやが
まーたスクラップ&ビルドせなアカンのか…
サナ「嘘がバレたンゴオオオ!・・・💡せや!戦争起こして有耶無耶にしたろ!私を叩いてる連中とその一家親族諸共前線に送れば私を支持する人しか勝たん!」
まぁそうなるよね。
香港も独立国
北京も独立国
中国なんて幻想
あんなんで人気取れてんの嘆かわしいわ
ネトウヨ、自由と人権大嫌いじゃん
実はめちゃ顔に出るタイプなんやろな
一応定義しておくよ。強欲で厚顔無恥で他人を尊重する事を知らない醜い性格をアカという。ウヨとは、アカを毛嫌いしている人間
選挙ドットコム調べなんやが、意外にネットの方が支持率低いんよね
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f8274c225424ac547ab97cffe7814ff10d2a90
あと今回の韓国との協議も愛国者さんらは結構不服らしい
独立派かつリベラル派の与党民主進歩党のイデオロギーってネトウヨと相容れないやん。
どうなってんのよ?
前線に送られた反高市派の銃弾が自分に飛んでこないと思い込んでいる時点で無能やな
同族嫌悪ってことか
なるほどね
ただの反共カルト仲間やろ
でもコレに全BETしとる人がいるんすよ
電話調査ってワイは絶対出ないんやけど、統一教会信者のスマホには電話調査の番号登録させてるとか無いんやろか?🤔
右と左が分からんアホやろ🤣
カンボジアに対する無償資金協力「コンポンチャム州における教員養成大学設立計画」に関する書簡の交換
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/pressit_000001_03737.html?utm_source=chatgpt.com
お前マジでバカなんじゃねえの?
結局思想関係無く恨みだけで人格攻撃してるクズじゃん
強欲で厚顔無恥で他人を尊重する事を知らない醜い性格
↑
自己紹介で草
そいつには博打と責任ある仕事はやらせるなww
ウヨはただの事大主義者
右翼じゃない反共でもない体系的思想もないただのスネ夫
強い言葉を言って強いフリをして自分の弱さから逃避してるキョロ充がウヨ。
他人の弱さが許せない弱者がウヨ。
予算委員会質疑の時だったかな、国民の玉木氏が質問してる時に高市さんが玉木氏の方を気持ち悪いくらい笑顔で見ててさ、玉木氏が高市さんにとって少し都合の悪い事を言った次の瞬間に高市さんの顔が無関心なものを見るような顔になって玉木氏とは反対側を見て白け顔になってるのが印象的だった
それを見てワイは、ああ高市さんは自分にとって都合の良い人にはニコニコして少しでも嫌な事を言う人には冷たい対応をする人なんだなと悟った、太田光に対していじわるやなぁ発言も自分の中で勝手に期待して勝手に失望してる現れやと思う。
高市さんは社会に出て働いたことが無い人だとワイは思う。
ワイも出ない、電話調査と偽って保有資産調査して強盗する手口があるからね
今の時代電話先の人の声を録音してAIに変調音声処理させたりする手口もあるから、電話に出て声出すだけでもリスクだからなぁ・・・
パヨ鳴き👴屁、ワンバンコー。そんなに🇨🇳が好きなんですね。つーか国旗損壊罪はもーどーでもいーのか? それと今日も👦👧に誤って「ボッキ損壊罪」とかホザイて「オメーはもー永久にフニャチンなのに何の話してんだよ?」とかイジられてパヨパヨ鳴いてたんだっけ? 頭ヒートアップすんのはいーけど、熱中症にお気をつけて今夜も元気にお過ごしくださいませませ。
そこで統一教会ですよ
台湾での規模は日本や韓国ほど大きくはありませんが、宗教団体として活動しており、関連団体や文化・平和運動系のイベントも行われています。台湾社会では、日本ほど大きな政治問題化はしていません。
なお、統一教会系には宗教法人本体だけでなく、天宙平和連合(UPF)、学生団体、国際交流団体、結婚・家庭運動系団体など複数の関連組織があります。台湾でもこうした形で活動している例があります。
ンプ「台湾独立しないでね」
高市「トランプ様ぁ」
ウヨ「中国と戦争なんて誰も言ってない!憲法改正はただ全方位から舐められないようにするため!全方位と戦争したがるパヨクガー!」
なんだこれ・・・
あまり知られていませんが…
田中真紀子は田中角栄の娘なんですね
クリステルがフランス語でクリスタルと知られていないようなもので、パパは世界で一番の首相だったのですね
三等国に転進した
美しいわ〜くに
それと同時に中国による台湾侵攻も認めないってのがアメリカ全体のスタンス
少しややこしいのが台湾サイドの独立の話で独立と分離独立を分けて話さないといけない
今回の一連の話だと要は現状維持って事だよ
全然違う
トランプは記者団に対して「台湾での戦争に興味がない。彼ら(台湾)が持っていると自負する小切手はない(米国が来てくれると思うな)」と明確に発信してる
レーガン以降ずっと続いてきた台湾有事なるもの前提が大きく崩れた
だから独立派(アメリカの庇護なしでは存続できない)が記事みたいに激しく反応してるの
えぇ・・・そんな事言っちゃったの・・・?
これトランプさぁ・・2027年に中国が台湾に侵攻するかもしれない!っていう予測を悪用して、自分の発言によってアジアで戦争を起こさせて軍需産業で儲けたいって考えてるだけだろう
中国が攻めたら「いやいやいや、2027年頃に中国が侵攻するって予測は立ってたから私の発言が原因ではない」とのらりくらり追究を躱すつもりだろ
ほんまにあの時トランプは脳天撃たれたら良かったのにな・・何やってんだスナイパーはよぉ・・
清和会に帰れ無かったのが聖帝の嫌悪が理由やもんな(笑)
有事も何も国家じゃないから有事にすらならない。
国家間の条約締結ができないんだ。憲法改正してもそれは変わらない。
仮に台湾に武力進出したら米軍が介入するかもしれないよ?が一応レーガン以来の姿勢だった。空母派遣したり、爆撃機飛ばしたり匂わせはしてきた。だから高市含め日本は官民総出で台湾有事と煽ってきた。後ろに虎がいる前提で。
でも今回のトランプが言っちゃった。お前らの後ろに虎なんておらへん。あんな遠い場所知らん。
豊臣秀吉のカラー映像とは?
オーパーツ?
ヒラリーが負けた時点でトランプほど無茶苦茶で無いかもしれないがこうなるのは時間の問題だった
アメリカで本気で政治理念を優先して戦争を辞さない派閥はヒラリーの派閥くらいしかなかったと
わーくに😅
比喩がわからんの?
高衛兵は業務のほとんどを生成AIにとって変わられて一毛すらもらえないのに頑張れて偉いね
ないかな?中国を「歴史ある超大国」と定義すればトランプはそれだけ自身の評価が上がると思ってるかもしれない。
中国側は割と明確に台湾側へ同族・同情意識あるから一部の右翼以外はモチベ低いらしい
というか、今の中国の状況を日本で例えたら、太平洋戦争直後に中央の役人が逃げ込んだ沖縄が独立どころか自身こそ真の日本だと名乗り始めて中露と軍事提携結んでるような状態なわけで、ホント中国側は紳士的というか攻めたくないんだなと分かる
比喩だとしたら下手では?
日本がロシア、中国がウクライナになるだけだしね(相手の一地域のいざこざを理由に進軍という意味で)
そんなこと沖縄県民が望んでないけどな。
愛国的な中国人が沖縄旅行に行って現地民に「可哀想に。昔は中国だったのにね。」と言ってドン引きされてるなんて笑い話があるが、ウクライナみたいにならんといいな。
ネトウヨが幻想を抱きすぎなのはともかく、台湾人の日本好きはほんとだよ。
旅行してみたらわかるってそれ君の個人的な経験に過ぎないじゃん。
何が困るかって戦後積み上げてきた信頼のおかげで東南アジアは親日で日本を米国より信頼してくれてるのに、歴史修正主義者は日本が東南アジアを解放したとか嘘こいて信頼に傷をつけるし、昨今の外国人ヘイトの標的になりやすいんだよな。
アホウヨはよく中共に日本と戦ったのは中華民国だと言いたがるけど、それは別に間違ってはいないんだけど、ただじゃあ何にやられたかというと中華民国が米国巻き込んだからってことを忘れてるんだよな。今も昔も台湾の工作にやられてる面は否定できないよね。
自己愛性パーソナリティ障害かよ。相反するものがあっても上手く付き合えるのが習熟した文明人。
台湾が有事の際には中国の軍事作戦範囲は必然的に日本の領海や領空と重なり、これはまさしく日本有事と言っていい危機であるという話じゃねーの?
また国防論として与那国島や尖閣諸島の領海・接続水域に中国が簡単に接近できるリスクが高まるーみたいな議論が活発化すべきだとワイは思うが
台湾有事は日本有事ではないよ?
ただそれ言葉を表面的に捉えてるだけでアホ過ぎねーか?
コメントする