小野田大臣は「まず初めに申し上げておかなくてはいけないのは、言葉を気をつけていただきたくて、我が国は『永住権』ではありません。永住は権利ではないんです。『永住許可』です。要件を満たした上での許可なので」と、記者の「永住権」という言葉遣いを厳しく是正。「『永住権』と言われると権利であるかのように誤解をされますので、我が国では永住許可であるということは気をつけて発言をしていただきたい」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad045b1cf75ebade4062a4a03e50624a4854b52f?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20260519&ctg=dom&bt=tw_up
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad045b1cf75ebade4062a4a03e50624a4854b52f?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20260519&ctg=dom&bt=tw_up
2: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:21:58.93 ID:OFuL6dlh0
安倍晋三

永住権取得までの在留期間、首相「世界最短に」新たな成長戦略に
(2016年4月19日)
安倍晋三首相は19日夕の産業競争力会議で、新たな成長戦略について「(人工知能やロボットなど)第4次産業革命を担う優秀な人材を海外から呼び込みたい」と述べた。その上で「永住権取得までの在留期間を世界最短とする」と表明した。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19HP8_Z10C16A4000000/

永住権取得までの在留期間、首相「世界最短に」新たな成長戦略に
(2016年4月19日)
安倍晋三首相は19日夕の産業競争力会議で、新たな成長戦略について「(人工知能やロボットなど)第4次産業革命を担う優秀な人材を海外から呼び込みたい」と述べた。その上で「永住権取得までの在留期間を世界最短とする」と表明した。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19HP8_Z10C16A4000000/
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779186063/
5: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:22:39.14 ID:OFuL6dlh0
安倍ちゃんを侮辱するな
8: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:23:16.18 ID:Vz+IQz8j0
永住許可を得たら永住権になるので何も間違えてないけどな
×××が低く努力を怠るからこんな訳の分からんことを言うハメになる
土地開発の許可を得なら開発する権利を持つのと同じ
これのどこがおかしいのか、おかしいのはお前の頭だよというだけの話
×××が低く努力を怠るからこんな訳の分からんことを言うハメになる
土地開発の許可を得なら開発する権利を持つのと同じ
これのどこがおかしいのか、おかしいのはお前の頭だよというだけの話
9: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:23:17.49 ID:OFuL6dlh0
小野田を論破してくれてありがとう安倍晋三
10: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:23:30.32 ID:LKxO6ZMP0
乞うご期待です
12: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:24:56.78 ID:OawIzOmW0
14: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:25:23.36 ID:IiQG+ZMb0
これもう聖帝反逆罪やろ
16: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:26:18.95 ID:p7XmtRYg0
許可=権利やないん?
18: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:27:14.62 ID:OFuL6dlh0
>>16
永住許可がおりたから永住の権利が与えられたんだ
永住権でええよね
永住許可がおりたから永住の権利が与えられたんだ
永住権でええよね
19: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:28:32.95 ID:OFuL6dlh0
多くの安倍シンパは安倍晋三が持っていた優しさを持っていない
22: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:29:12.97 ID:uD9jqKRp0
イキり担当大臣
24: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:29:43.69 ID:xe7HmU0B0
権利という言葉が嫌いなだけでは?
権が付くものは全部全ての人間が生まれながらもっている何かというニュアンスで理解してるとおもう
条件を満たしたのであなたはナニナニが出来ますよっていう意味の権さえ嫌いなんだよ
権が付くものは全部全ての人間が生まれながらもっている何かというニュアンスで理解してるとおもう
条件を満たしたのであなたはナニナニが出来ますよっていう意味の権さえ嫌いなんだよ
38: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:35:28.58 ID:P+LVMx4F0
>>24
権利が嫌いなら自由民主を名乗らないで
権利が嫌いなら自由民主を名乗らないで
29: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:31:55.63 ID:yVOz24Qg0
卑弥呼から続くとか滅茶苦茶な日本国家観持ってる割に、言葉の定義に厳格なんやね

30: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:32:13.04 ID:Vz+IQz8j0
×××××××
基本的な素養がないよ
許可と権利の話なんて別にそんな難しい話じゃない
誰だって分かるし知ってる話なのに自分だけが分かってるみたいにマウント取って、意味不明にイキるの悪影響でしかない
バカ総理とバカ大臣で日本が滅びるよ
基本的な素養がないよ
許可と権利の話なんて別にそんな難しい話じゃない
誰だって分かるし知ってる話なのに自分だけが分かってるみたいにマウント取って、意味不明にイキるの悪影響でしかない
バカ総理とバカ大臣で日本が滅びるよ
33: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:32:44.24 ID:TTgaWF+40
これには天国のアベちゃんも苦笑い
44: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:37:00.73 ID:P+LVMx4F0
>>33
こう書くと地獄定期とか言われてきたけど
トランプや高市に比べれば全然天国行きに相応しいよ
こう書くと地獄定期とか言われてきたけど
トランプや高市に比べれば全然天国行きに相応しいよ
37: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:34:43.07 ID:OqNGoeau0
権利を与えるための許可やろ?
記者は間違ってないやろ
と思ったけど権利だと民が持ってるもので、許可だと主体が国家になるからそこに反応しちゃったのかな
記者は間違ってないやろ
と思ったけど権利だと民が持ってるもので、許可だと主体が国家になるからそこに反応しちゃったのかな
39: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:35:43.78 ID:TaOiluaTM
国民に権利を与えるのは嫌いだけど義務を押し付けるのと利権は大好きな政党どーこだ
51: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:43:45.60 ID:GLONfCxf0
義務が好きで権利が嫌いやからこの界隈の人ら
54: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:46:24.45 ID:nQ5h9Zzu0
権力者「許可を与えてるんだから感謝しろ」
56: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:47:41.82 ID:zlHtA/SY0
許可をもらえる権利って意味で使えんの?
67: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:55:39.07 ID:NEGwYEyD0
>>56
俗称として普通に幅広く使われる言葉
俗称として普通に幅広く使われる言葉
58: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:50:00.36 ID:kzAGZzrN0
これが安倍無双ですか…
64: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:53:04.49 ID:/pUmXYYq0
こんなしょうもないやり取りで小野田大臣正論で反日オールドメディア記者を完全論破!みたいな動画作られまくるんやで🥰
65: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:54:02.06 ID:NEGwYEyD0
聖帝語録はこの世の全てを論破できる
聖書と同じ
聖書と同じ
71: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:56:48.79 ID:irkC+fbK0
けどポスト高市候補なんやろ?
72: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 19:57:35.20 ID:zHjnorEE0
そんなこと言い出したら法令上の「取り消し」でも行政講学上は撤回だったりするやん
発明の「特許」は行政行為の「確認」だし
こんなん学問上のことを公務員が一般人に一々指摘してくるやつは異常としかいいようがない
発明の「特許」は行政行為の「確認」だし
こんなん学問上のことを公務員が一般人に一々指摘してくるやつは異常としかいいようがない
77: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 20:02:03.74 ID:iyNmrcyh0
バカみたいな言葉遊びだな
80: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 20:06:10.91 ID:zHjnorEE0
まじで不親切すぎる指摘だ
行政法とか行政実務上のことなんて日本人云々関係ない
社会通念上理解できるならそれでいいと思う内容
このレベルの指摘は国家試験で問われる細かい内容に近いから
行政法とか行政実務上のことなんて日本人云々関係ない
社会通念上理解できるならそれでいいと思う内容
このレベルの指摘は国家試験で問われる細かい内容に近いから



コメント
むしろ今、左翼が理性的に頑張る所だから
自覚して
安倍晋三の安心感
高市も酷いけど昔からの右派の範囲内で小野田はまた一段階ちょっと違うよな
元記事>>29
賛否あれどあれのおかげで差別活動やりづらくなったから右翼の一億倍日本社会に貢献してるね
右翼の理性が崩壊しすぎてまともな日本語が通じない
変なのはお前定期
理性のないネトウヨは天一国行きで
永住してんのはお前じゃ
入れてるのは自民党だろ
お前が頑張れよ
でもこれが評価されてしまうのが今のネトウヨ界隈なんだよな…
もうマウント担当大臣とかそんな感じでいいんじゃないの
どうもクソももうだいぶ前になくなってる
差別をする人間にしか牙を剥かないしいいんじゃね
差別をする人間が居なくなればしばき隊も居なくなるよ
どうせこれもまた「左翼を一喝!」ってショート動画になるぞ
世界よ、これが日本だ!驚いて声も出まい!
差別主義者相手にしか行動しないから差別主義者以外は気にしなくてもいいな
馬鹿なことが売りの大臣…
オタクの劣情を刺激して慰めるだけのためにいる女
いわゆる下翼よな
昔の自民ならなんだかんだフィルタリングされてたようなアホが入閣する時代になってしまった
最近はちょっとマトモになったらしいけど過去の稲田は?
ホントになりそうで草
というか、小野田も意図的に切り抜きポイント作ろうとしてないか?
あいつも大概おかしいけど右翼の範疇には入りそう
小野田は左右じゃなくて圧倒的に「下」だから
下翼でそのうち入閣しそうなのってあとは青山繁晴あたりかな
事実認定罪
小野田が変と申したか
いや否定はせんが
小野田でよければ青山も来そうよな
虚言癖でも大臣になれるっていう夢を子供達に与えそう
杉田水脈は幾世代か「日本人」認定されたからね……
ボーヴォワールや上野千鶴子の意見を聞きたいよ
ネトウヨにウケることさえ言っていれば、頭がよろしくなくても大臣なんかになれる時代なんやね
この威勢の良さと反比例して、どんどん弱い国になりそうやね
政治評論家の採点で、進次郎でさえ「厳しい局面で頑張って云々」と甘々に見てもらえたのに、小野田は「そもそも経済安保大臣の仕事を全くしていない」と論外になってるのは草なのよ。
ブログ主から許可される(ブロックされない)とコメントする権利を得られるってことだからね
やっぱり許可=権利なのよ
なんでそれをわざわざ「永住することを日本が認めてあげてるだけにすぎない」みたいな言い方をするのか理解できん
って諭してくれる人が身近にいないものか
この大臣と同じように外国人の親を持つ日本人はこの言葉をどう受け取るんやろね
なんか悲しい気持ちになりそうやわ
どんな立派な人格者にも、お前は許可もらって日本に住めてるだけだからって言うってことやろ
差別ここに極まれりって感じやな
自覚すら他責な「愛國者さま」って……
昔々のフィフィ
「お前は日本人の敵!」
最近のフィフィ
「これこそ世界のスタンダード」
募ると募集を別物だと考えてたし
ネトウヨが人語を発音する様になったから、雑音が増えた。
グエ〜
負けたンゴ!
過去の安倍の言動によって「小野田が」負けたんだよなあ
暇空茜と関係って有るの?
別人ワイ
しばき隊は無くなったと書いとく
それ言って危うく敵と見なされかけたからな
そら怖いだろ
永住許可とは「在留期間の制限を受けず、日本に永続的に在留できるという特別の法的地位を付与する」ものだから、
行政書士資格の勉強をした人なら分かる話だけど、これは行政法学上は「特許」=本来は私人にない特別な法的地位・権利を設定するものになるはず。
特許は絶対不可侵の権利ではない一方で、行政行為によって新たな法的地位や権利を設定したわけだから、受益者は自らの権利について保護するよう求めることができる。
言葉をこねくりまわしたところで、どう考えても権利性の問題になってくるわな。
ない
報道によると、女にしつこく交際を迫ったからって感じ
怖いのは外国人労働者の方だろ
小野田の恐怖なんて自業自得だわ
この動画を見てもわかる通り晋さんは媚中議員だからな😤
https://www.gov-online.go.jp/prg/prg18405.html
本来聖帝に安心感覚えたらダメなんだろうけど
後継者に高市、進次郎と地獄の無能コンビがいるせいで相対的にマシに見えるのなんかのバグやろ
将来ジョーカー(の面汚し)とか💩へずまとか控えているからな
聖帝でやべーとか言われていたけど
そこからぴょんぴょんオバさん、進次郎と劣化の速度凄いし、こいつらが上がってくる可能性があるのが怖い
確定で永住しているのは
1に粘着している構ってちゃんネトウヨが一匹だけやぞ
高市みたいな反日政治家批判してるから愛国者だらけ
限定しとるやないか?
「悪いことしたから取り消す!」ってそれ「国外追放」って罰則と同等だろ。
いつそんな刑罰を作ったん?許可出したなら普通に裁判でもなんでもすりゃあいいだけなのに脱法的に「国外追放刑」を作るのはおかしいぞ
もう少し国語力を鍛えていただきたい
なんで小野田みたいな外国ルーツの人間支持してるの?
増えたらまずいなら小野田みたいなのも追い出さないとおかしくない?
許可はあくまで許してるだけ、権利ではない
ちゃんと違いがあるなら使い分けないとな
すまん小野田になに期待してるの??
仕事してないぞあいつ
許可で権利を得る
同じだよ
白人だったら楽だけどとかいう酷い話だとも
そりゃそうよ歴代総理一の外国人入れまくり
教科書に乗るレベル
台湾からの移民であるジェンスン・フアン
760兆円の時価総額を誇るNVIDIAの経営最高責任者だ
日本の国家予算の6倍となる
といったやろ
この長期増加トレンドの基盤は、安倍政権期に創設された特定技能制度や高度人材ポイント制の拡充に由来する。
「外国人材の受け入れ・共生に関する関係閣僚会議」の議長となる
2018年7月の初会合では「現場での人手不足は深刻だ」と述べ、
「即戦力となる外国人材を幅広く受け入れていく仕組みを構築することが急務だ!外国人を入れて入れて入れまくれぇぇぇー!」
とハッパをかけた。
別にナフサ許可でも全然いいんで
永住できるもなにも、それは法律なので自民党政府が決めている。
国家に忠誠を誓って国民にでは無いって意味が分からない。
国民がいなければ国家では無い。
こりゃだめだ(笑)
2018年の入管法改正で創設された「特定技能2号」は
家族の帯同も可能
更新審査をクリアする限り回数制限なく在留できるため、事実上の永住ができる
何の前触れもなく台湾の話をし始めてどうしたんや?
だったら高市総理の台湾好きにも触れてくれ
台湾のような国家認定されて無い国はどうすんだって話。
小野田は日本と言う国家に忠誠を誓うが国民には忠誠を誓って無いとか言ってたからね。
こいつは国が何で作られているかの基本が分かっていない。
最高責任者はリサ・スーといって、台湾の移民である。
時価総額は110兆円でアメリカに国益をもたらしている
760兆円の時価総額を誇るNVIDIAのジェンスン・フアンと同じ台湾の移民だ
アメリカは移民の活躍により日本を支配している。
イスラエルのように暴力によりむりくり国家を作るよりまし
しかも自民党は、税金をつぎ込んでまで台湾のTSMCを熊本に誘致した
国家より経済力が重要である
優秀な移民ね。
続き
ちなみに日本を支配するグーグルは
最高責任者がインド人。
何故なら外国人の血を引くの女だからだ。
日本は優秀な人材は来ず
農村部の貧乏人ばかりがくる
理由は簡単、日本は賃金が安いから。
二重国籍だから当然や
移民を受け入れるにしても、他国の犯罪者やマフィアもセットで入って来るからって部分を無視し過ぎなんだよな。ダメとは言わないが条件は必要だろうよ。
日本では1000億円を出せない貧乏な国だから
まぁ、日本の場合、成果を上げてもペラペラな感謝状だけで何も褒美が無いからな。
貴族社会より低レベル。
日本のセキュリティは役立たずで、公安も「でっちあげですね」のように無能だからか?
NetflixにWBC放映権を買い負けした日本
そりゃ良い人材も育たない。開発費が無いのだから(笑)
安心しろ
円安で貧乏な日本にマフィアはこない
まずビジネスが成立しない
マフィアは常に金儲け
ちょっとわかりにくい
金持ち日本円を保有しない
法律を運用する現場の行政の裁量が大きくさらに現場は外国人にきつい態度取るのが多いと
この件について例えば社民党の大椿氏が詳しく話してる
配偶者が外国人だからか制度を色々調べてたとのことだが白人だったから案外楽だったとのことだな白人でなければ途端に厳しくなるとか
世界基準からしたら全然来てない
日本は安い国なので観光には最高だが
住むには賃金安いわ、税金高いわで、メリットないんだと
とゆーか、外国人の金持ちは元から日本で稼ぐ気はない。
精神病棟に戻って
何の前触れもなく無関係な話は怖いので
特に手を加えなくてもゴシップより品がない
中国出身の天才を数十億円で引き抜く
それが世界基準
「変なの排除」なら、人権を守る努力を唱える憲法の理念に反するお前こそ出て行け
日本国憲法や世界人権宣言に護られているのに、その理念のイイとこ取りはアホの極み
まあいいじゃんそういうの
「旧おジゃル」で「単芝くん」ね
トリモロされた美しい大日本帝国
中国にTACOったトランプも「思い知らせた」らしい(嗤)
イヤ事をするのが美徳って意味不明な精神論をそろそろ止めないと人材争奪戦に負ける。
外国人を受け入れても行き場の無いクズばかりが集まるのは自明の理(笑)
じつは香港の混乱から
東京と大阪が金融都市として立候補した
ところが、金融系外国人は、儲けが税金に奪われる日本には住みたくないという。
しかも英語は通じない。行政手続きは「紙」など
右でも左でも無い、普通に下の日本人、高市早苗レスバ担当大臣
働きやすさより賃金
なお、ドナルドおやびんの劣情を刺激出来ず……
そのため日本に来ない
ネトウヨは安心しろ
大丈夫
愛國者さまは日本語が読めないから
一方的に名前が出され私は大変当惑をいたしております
そうやって賃金ばかり拘るから無駄で利益が出ない仕事ばかり増やして倒産の危機なんだよ。
小野田紀美を貶めようとするのなら、やめた方が良い
ナフサ枯渇で終了するから杞憂やぞ
フィフィ
再び
だからラジオ体操は奴隷踊りだって言ってるのに(笑)
利益もクソも無く滅べと思うよ。俺は平気だけどな。
左翼「いちご白書をもう一度」
ネトウヨ「いちご畑をもう一度」
あほ
経団連が安い外国人ばかり雇って平均賃金を押し下げてんのや
安倍自民「わかった」
わりと現実な話
近年、最低賃金の上昇で外国人の給料も上げる必要が有り、外国人労働者の渡航費用を会社が負担する事になったので外国人労働者の雇用は高額になってしまった。だから企業側としても外国人を雇用しないだろうよ。元々が住む場所を確保するのに保証人がいないので会社が保証する必要が有ったが最近ではそれすらコストに跳ね返っている。つまり日本人を雇う方が安い。
だから来てない
優秀な外国人は賃金が途上国の日本で稼がない
日本より平均賃金は2倍だ。
優秀な外国人は最初から来てないので安心しろ
ヤクザさえ、ムショにいる会話不能や話が通じないやつは怖いという
放火殺人しても罪の意識がなくサイコな不気味さがあるから
日本には外国人は住まなくなってる
タイ人は日本より賃金が先進国のオーストラリアに行く
君ら安価つけてそれ?そんな程度で何か言おうとしているの?
俺も気が付かなかったから分かるわ。まぁこの調子で人手不足になって衰退してくれ。
まあ今の状況を作ったのは晋さんと、アレを放置・追認してきた国民なんやけどね
しかし、凄い時代になったよなぁ…
今の政界だと古いタイプの“政治屋”ですら相対的にお上品なんじゃないか?
今日では選挙で勝ったり政局を有利に運ぶことすら
政治屋としての能力というより工作により大規模に金をぶっこみ、対立陣営のネガキャンする事で達成するのが主流派だろ?
そら劣化するってもんだよ😩
二重国籍はルールを守らない外国人やと思うんが…?
あの人たちの頭の中で起きていることを推測するとこんな感じかな
やっぱ聖帝語録ってすげーわ
英語が通じない、嫌がらせみたいな制度設計と行政
NEWSポストセブン2022.05.28「憲法学者・小林節氏(73)「憲法13条『幸福追求権』を踏まえて免許返納はしない」」
https://www.news-postseven.com/archives/20220528_1756579.html?DETAIL
「付け加えると、運転免許の返納は憲法13条に定められた「幸福追求権」に関わる問題です。車を運転することは個人の判断であり、行動の自由を得るための幸福追求権に該当します。 とはいえ、車は他者を傷つけることがあり、運転するには能力がなければダメで、だから免許制度がある。これはやはり憲法13条に定められた「公共の福祉」の問題です。そのために運転免許の返納が制度としてある。」
変なのを入れて社会不安を起こした政策を始めた安倍を支持した自称右翼は左翼としての自覚を持って理性的に頑張れよ
日本とかいう無能な国に相応しいな
でも岸破が叩きのめされて高市が担がれたの聖帝が残した失策のおかげだからほぼ聖帝のせいなんだよな
とかいうネトウヨそろそろ出てくるな
高市「失言でレアアース止められた あとイランと交渉しねーから」
経団連「」
自民党は経団連の言いなり!とか批判出来てた時代がまだマシとはね
だから右翼なんやでこの大学😡
国会での長妻さんの質問に対する答弁も酷いを通り越してたし、マジで小野田さんの仕事ってフリージャーナリストを恫喝するくらいしか無いんじゃねw
その時高市さんは守ってくれるだろうか?
それにしても他の法案とか憲法の話になると、このスタンスが雲散霧消するのは何故だ?
取り消された時に、俺の権利だって騒ぐからやろ。俺の権利なら。悪い事せず、やるべき事をしっかりやりなさい、って話やろ。
そんな事が出来るものならこんな事には…
指名を受けたフリー記者が「永住権問題の原点は…」と切り出した瞬間、小野田大臣は眉をひそめ、表情を厳しいものへと一変させた。
記者は続けて、2013年の安倍首相(当時)による「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」というニューヨークでの発言を引用。会見場で当時の音声データを流し始めた。音声が流れる中、小野田大臣はその途中で遮る形で「すいません、端的にお願いします。そんなもの、存じ上げておりますので」と鋭く指摘した。
仕切り直した記者は、2017年の安倍首相(当時)による高度人材への永住許可簡素化の発言に言及。アニメ・マンガ業界を中心に高度人材の中国人が7割に達し、2024年には約2万8000人に急増しているデータを提示した上で、「単なる人手不足だけでアニメ・マンガ業界に中国人が集中しているわけでなく、永住権取得の抜け道として利用されていることが明らかになり、アニメ・マンガ業界を悪用した移民目的の中国人が増えている現状」について、小野田大臣に外国人対策およびクールジャパン担当大臣としての見解を求めた。
とあるから、ウヨ連中が「小野田大臣、サヨク記者を論破」みたいに喜ぶのはおかしいだろ。ウヨ記者がウヨ大臣に質問してその言葉の使い方にウヨ大臣が噛みついてイキっただけじゃん。ちなみにヤフコメにこの質問をしたのは水間政憲という人だと書いてる人がいたが、Wikipediaで見てみると明らかにウヨ系の人
なお、実際に浮いた金は金持ちの小遣いになります
理性ある人いるなら、しばき隊とか身内の無茶に苦言の一つも弄して下さいよ。
運転免許には取消もあるし停止もあるから。永住許可にも同様のことがあってもいいかな。
台本あったりして
経済安全保障分野でも赤沢や元首相勢ばっかり目立ってたから
いくら安くても働いてくれる日本人が既に足りんのや。
高くても外国人を使わないともはや日本社会の維持が出来んのや。
モノホンの経済安保事案が起こってる時なのに一切名前も出てこず こういう時だけ出てくる経済安保担当大臣
生きてて恥ずかしくならないのかね
ぶち56したほうが早いレベルだろ
永住許可に取り消しがないと思ってる?
賃金が安いってことは供給過剰ってことだぞ。
資本主義では価格は需給で決まる。人件費も例外ではない。
安い労働力が足りないから、政財界主導で定年を延長し、女性の社会進出を促し、外国人研修生を受け入れてきた歴史を知らんのやろ
その上での低賃金労働者不足やから
低賃金労働者は低賃金労働を再生産しないことが計算に入ってなかったんやろな
日本人と結婚して、永住許可を取って、それを取消される人って、どんなパターンなんやろか。犯罪を犯したか、生活保護の2択やろ。騒ぐのは後者の生活保護かと思うが。そもそも永住許可を取る時に、身元保証人が安定した生活が送れるように支援を約束する文章を提出してるんだけどな。法的拘束力はないようだけど。まずは身元保証人の責任を追求すべきなんだろね。
開発費だからと金を貪る開発者であふれていたからな。
「価格を上げたら誰も買わなくなる」言うて材料費が上がれば賃金削って企業努力するのが日本流やで
実際貧しい人が増えたから、価格上げたら買えんやろうし生産量も労働者も減らせそうやな
仮定の話を現実の話みたいに語るとかさ
何か意図あるの?
嫌なことは少なからずしないといけない場面で、カネを出さない感謝しない。
一部だけ見て感謝する。
日本人全てが屑
役所に申請があったら自民党に一々お伺いを立てているのか?
岸田は安倍政権で要職にいて総理になっても実質アベノミクスも継承してたから残当
レスバと右翼に媚びに媚びた結果。
能力ではなくゴマすりで上に上がった典型的な人。
まぁ、小野田がいる庁って、経産省などからみたら都落ちだからな。
持ち上げてないやろ。少なからず現政権は亡くなった安倍元総理の意思を継いでいると公然と言っている。
その意思から反する事をしているのだから、追及する為に使われるだけ。
一貫性のない主張が現政権。
そんなことは無いはずだが…不思議な事に組織は往々にして上の意思に染まり忖度するようになるのだろうか
でもスナックサナエのちーママの一人やで😅
目の前でヘイトスピーチで苦しめられてる外国人がいたら即座にその場で止める人が必要だろ
つまり小野田はパヨク
御用マスコミが石破政権のとき「在庫一掃セール内閣」と揶揄していたが高市政権は不良在庫ばかりじゃねえかよって
相手がフリーのジャーナリストだからイキリ散らしてるだろ
記者クラブてか御用新聞の記者なら一々揚げ足取りなんかしない
永住する許可を得たら永住する権利を得るんでないの?
頭の悪い人の言うことは難しいね
大臣会見で人の醜さを見せつけられるのはきついな
パーなウヨクの敗北やろ
ホンマ殺処分されてよかった
他人の権利が嫌い→他人の権利を主張する左翼が嫌い
ぐらいだと思った
日本の神様って大抵が祟り神
祟り神はしっかり崇め祀らないと災いをもたらすのだが彼女はハーフだから知識が足りないようだね
誰?
「小野田さんでしたっけ。非常にしつこい中において...」
近所の神社、奥の院や奥の院への参道にある社や祠が全部祟り神で笑うわ
害獣とか言い出しそう
信じられるのは菅だけだよ
未発掘の語録を国葬儀にて披露してくれる趣味は安倍晋三の男
小野寺と阿部の発言の矛盾も説明できない哀れなウヨさん
ヘイトスピーチは議論とか意見じゃなくて暴力やねんな
道端で暴力振るってる奴がいてそいつ止めるのにどうするかって、普通は羽交い締めにして押さえつけるわな
しばき隊って解散してるで(笑)
愛國者さまの理性たっぷりコメントで草
やらないか
だって「100万人!」の外国人を入国させたから。
在庫を一掃したから売り物にすらならなかった奴等が出て来ただけなので間違ってない
晋さんはチンポを見せてくれなかったがサナはメスを見せてくるしな
外国人が19年の時点で166万人を記録
入れて入れて入れまくれー!
「永住権取得までの在留期間を世界最短とする」
これ超スペシャルウルトラ反日パヨクなんじゃねーの??
「しばき隊はどうなんだ」って人と「何時まで壷とか言ってるんだ。統一教会には何の影響力もないぞ」って人が常駐してるみたいで何とも言えない気持ちになるわ
「小野田さんはテキパキ答えるのでカッコいいなーと思います」
と前置きしたのち、経済の難解な質問をいていて
意味がわからないので小野田は内容をガン無視
高市総理「その動画は文春の捏造です」
大臣になり更に目立った
安倍晋三「永住権取得までの在留期間を世界最短とする」
だから反日パヨクだって叩いてるんやろ
もうそんなことする必要ない
わざわざ頑張ったところで二回目の敗戦の時に日本版『背後の一突き伝説』のターゲットにされるだけだ
「9条とサヨクと野党が足を引っ張ったせいで日本は負けた」ってな
そうなりたくなかったら黙って息を潜めて成り行きを見守るべき、何なら加速主義的にこの国の破滅を陰ながら後押しするくらいでIKEA
手から唐揚げ?が出る奴が大臣とかこの国終わりじゃん
現状認識どうなったんじゃい🤔
> そんなもの、存じ上げておりますので
はい聖帝反逆罪、安帝侮辱罪
え。。。。
グリーンカードとかご存じない感じなんだ?
犯罪やったら許可を取り消して送還、それは平等に朝鮮籍でも同じにすべきやね
石破からやってた「秩序ある共生」は当たり前の話だしな
北欧とかも移民があまりに酷くて取り締まり強化はじめてるし世界的な流れや
なぜかサヨさんたちは犯罪大好きで日本を犯罪大国にしたいみたいだけど
犯罪の9割は日本人だ!とか意味不明なこと言いだす
1割いない外人が1割犯罪やってるなら、それこそ対策すべきだろうと
へずまや立花孝志を支持しながらこれ言ってると思うと笑えてくる
道路に火とか放ってそう
大使館に襲撃してそう
以前の頭領すら平気で裏切るような背信者の言葉なんて頑張って長文書いたところで紙切れ以下の価値だね
どんな言葉を並べてもやってることが全て矛盾してんだよ
黙れ聖帝アンチ
十字陵の肥やしにするぞガキが
趣旨を理解できてないバカばっかりみたいだな
永住許可って事は政府の意向で許可を取り消すこともできるって意味だぞ
バカウヨ共で仲良く同士討ちでもしてるんですか?
永住許可は永住権やろ。まあ、国と個人との合意じゃねえ!国が与えてやってるんだよ!というバカみたいな感覚なんだろうが
相手が国だろうが、賃借権とかと同じで合意に基づく権利だろうが
いやウヨはどこに矛盾があるか分かってないぞ
返品出来ませんかね?
でも市議会とか自民党が強い所はやってそう
そもそも特定技能を「移民じゃない」と詭弁を弄して制度をつくったのは安倍
岸田が分野拡大してタガを外したけど
安倍の初手が無ければ防げた犯罪もある
さらに言えば、権利と権も違う。
だから「永住許可を得たら、永住権が付く」というのは大間違いのアホ。
統一協会に自民党に対してそんな影響力ないだろ
日本会議とかの右翼団体とかなら本当に自民党に影響力あり政治家を送り込んだりしてるから分かるが
統一協会は組織的詐欺集団だろとは思うが違うのか?
永住権が認められる要件を満たしたから、許可を出すんだよ間抜け
週刊文春
台湾
安倍晋三←NEW
永住権が認められる要件を満たしたから、永住許可を出す。先に権利があって、それを追認する意味での永住許可
これはそう、日本国民の移動、移住の権利だって犯罪を犯せば、刑務所に入れられて制限される
権利が先にあるんだよ、許可はその確認作業でしかない。建築許可が建築権的なものを付与してるわけじゃない
おぼろげながら…
◯◯郎構文
この言葉が浮かんで来たのですね。
ちゃん!
生活保護だってそう。生活保護を受ける権利は先にあるが、その権利の要件を確認して、生活保護を受ける許可をだす
国を王様だと勘違いした戯言だわ
総理大臣によっては「国に忠誠を誓ってる、国民ではない」で解任したかもな
そもそも任命しねぇか
チンパンジーより頭悪いだろ
多くの歴史研究では、Adolf Hitler率いるNazi Party政権による「言葉の統制・言葉狩り」は、独裁体制を固める重要な初期段階だったと評価されています。
ただし、単純に「禁止語を増やした」だけではなく、より本質的には、批判的な言論を封じる、政権に都合の良い言葉へ置き換える、国民の思考の枠組み自体を変える、「敵」を言語的に非人間化する、という点が重要でした。
代表例としては:新聞・ラジオ・出版の統制、政権批判表現の禁止、ユダヤ人や反対派への差別的プロパガンダ、「国家への忠誠」を強調する標語の反復、学校教育での用語統一などがあります。
高市氏は総務相時代、「政治的公平性」を欠く放送局に対して、電波停止の可能性を否定しませんでした。これに対し弁護士会などから「報道の自由への圧力」と強い批判が出ました。歴史研究では、ナチス政権も初期段階で、メディアへの圧力、放送・新聞の統制、「国家に有害」とされる報道への制限を進めています。
2. 緊急事態条項への積極姿勢
高市氏は憲法改正、とくに緊急事態条項の必要性を強く主張しています。独裁研究では、「非常時」、「国家危機」、「安全保障」を理由に権限集中が進むケースは非常に多く、ナチス政権でもReichstag Fire後の緊急令が有名です。そのため、政治学では「緊急権限は濫用防止が重要」という議論があります。
高市氏は、国家安全保障、伝統的価値観。愛国教育、国防強化を重視する政治姿勢で知られています。こうした「国家重視」は、ナショナリズム研究で比較対象になることがあります。ただし、「国家や伝統を重視する保守思想」自体は、多くの民主国家に普通に存在しており、それだけでナチズムとは言えません。
ナチズムの核心は、一党独裁、人種主義、暴力的排除、選挙停止、全体主義、反対派弾圧まで進んだ点にあります。
4. 「萎縮効果」への懸念
高市氏の放送法発言については、「実際に停波しなくても、政府が可能性を示すだけでメディアが自己規制する」という懸念が出ました。これは政治学でいう「萎縮効果(chilling effect)」の議論に近いです。独裁国家では、明示的禁止だけでなく、空気による同調圧力、将来的制裁への恐れ、自主規制が強まることが知られています。
どこの国も同じ様な仕組みで動いているのだけど。君の言うふうに特殊にする理由がわからん。それに外国人も裁判は起こせるよ。どうせ結果は変わらんから、時間と金の無駄だけど。普通に裁判したらいいやん。
たかが日本にいられないだけで刑だなんて。母国に帰るとか、別の国に行けばいいじゃん。居酒屋から出入り禁止措置を食らったレベルの話やぞ。
それが何かと尋ねたら
何が仮定で、何が現実なの?
こんなレベルの人間でもほっといたら支持されて総理大臣になっちまう、素晴らしい国ニッポンであります
なぜオタクに限定するのか?
オタク以外なら支持するのはいいという理由を述べよ
それは必ずしも矛盾しないだろう
271を読んで、君に概念言語を説明するのは困難と判断いたしましたので、差し控えさせて頂きます
外国人に限らず、
国が国民を支配・管理している
国民は国に従属するもの
という意識を持っているのだろう
外国人以外の人間にとっても無関係ではない
今の自民党に憲法をいじらせるのが危険である理由
稚拙な文章や句読点の多さを見るにそいつ中学2年くらいの不登校引きこもりやろ、相手するだけ時間の無駄よ。
実は日本国憲法にも明記されてる基本的人権には居住の権利、居住移転の自由っていうのがあってえ…
「募集はしたが募ってはいない」
世も末だな
晋さんの聖遺物を武器にして使ったりおもちゃにして遊んだり
ほーんw
こりゃ永住許可ってヤツやなw
通じるか分からんがこれ遊戯王のルール説明する時に「(通常)召喚はターンに1回」「相手のLPが0以下になったら勝ち」って言ったら「ふわんだりぃずなら複数回通常召喚できま〜す🤪」「特殊勝利ならLP関係なく勝てま〜す🤪」とか言ってマウント取って来るようなもん以下だよな
もはや「伝説の都アトランティス」を持ってるか聞いたら「伝説の都アトランティスはルール上海として扱うのでこの世には一枚も存在しませ〜ん🤪」とか言ってくるレベル
わーくには実際円安だし貧乏やが
貧乏かどうかはマフィアの有無には関係無いよ
マフィアに利する要素が何かあれば
カンボジア並の経済状況だろうと海外マフィアは入ってくる
例に出したカンボジアで言うなら拠点の作りやすさや取り締まりの緩さ(十年前基準)とかな
安倍っちは反日パヨクって言ってみて
「永住権取得までの在留期間を世界最短とする」
研究開発者が金を貪れるような環境なら
わーくにはこんな没落してねンだわ
わーくにが世界第二位の経済国家だった昔から一流どころの研究者技術者達は海外流出してたけど
彼らが海外に居る理由の何割かは金だからな
この国は泣けるほど研究者技術者への金払いが悪いよ😩
無視するな
現実に向き合うんだ
この反応がもうアカン
専門家でもないのに防衛大臣や環境大臣とかなるやん
元から日本はおかしいで
アンチ乙
松下政経塾出身の高市は財界そのものだから
経団連もあんなレベルなんやで
故人の数少ない功績を否定させたいん?
今はゴールドカードもあるぞ
凄いだろ?これがネトウヨの知能なんや
「犯罪の9割は日本人」というのはイメージと違って割合的には大部分を日本人の犯罪者が占めるよって意味なんだが、こういうふうな馬鹿げた混ぜっ返しをして間抜けを晒すことになるんや
実際には犯罪者の95%近くが日本人やで
物が無い。金が無い。人がいない。の3本セットだぜ。
そもそも内需が死んでるから外国人をどれだけ雇用してもいずれ・・・。
うちの会社、ビザの更新も欠勤扱いだから会社にも金払ってビザ更新しに行ってるよ
笑うやろ
ビザの更新って3か月前から猶予あるし、郵送申請にオンライン申請も可能だから会社欠勤するほどの事ではないと思うが、まあ日本語が不自由で申請が厳しい人が窓口申請になるのは仕方ないとは思うけど、オンライン申請手伝ってあげたら?
そうしてみるわ
権利と許可では法律的な性質が違う。安倍氏はその辺あまり分かってないんだろ。
ぶっちゃけ権利というのは非常に強い。法律で保障された地位などのように言う事もある、よほどのこと(公共の福祉に反する)で無いと制限されない。基本的には(制限されても)消滅するようなことはまれ(だったと思う、当然例外はある。権利は消滅した場合と停止した場合で、関連する扱いに違いが生じるのでややこしい)。
資格とか許可だと、国によって認められたものなので、取り決めに違反すると停止されたり剥奪されたりする。普通に暮らしてる限りあまり問題にならんけど。
補足。永住権として保障してると、仮に外国籍の国外退去などを立法しても、保障されてた権利なので、その法律そのものが違憲となる。また退去命令に対しては権利侵害で抗弁できたはず。
これが資格やら許可だと、権利侵害として抗弁・対抗できなかったような..まあ、いずれにしても現実的では無いので、あまり意味はないかもしれんが。
守りのごはん論法転じて攻めのごはん説教
不良品だから売らなかった石破と
不良品を目玉に持っていく高市
まあ自分の仕事をしてる人としてない人との違い
ネトウヨが切り抜き動画作って無双扱いしてくれるから気持ちいいんやろね
小野田「一生懸命おとめようとしている。その努力は認めますよ。」
今の内閣は基本的に人の上に立つべきではない人間しかいない。
赤澤ですら本質的には現場向きの人だと思う。
だが!
アメリカ人は許可しないィィィィィーーーッ
遺伝した血筋は永住する事は許可しないィィィィィィィーーーッ!!
飲食店の営業なんかがわかりやすいけど、自由に営業されると食中毒とか出て困るから、営業の自由(権利)を規制する文脈としての許可制なの
つまり、許可は権利を与えるためじゃなく、権利を規制するためにあるわけ
お、お、お、小野ちん!?!???!?!?wwwwwwwwwwww
ミスった野田ね
揚げ足とんなパヨクが
すげぇアホみたいな文章書くじゃん
ミスはそこだけじゃねえよキチガイ信者
小田ダルルォ!?
野田佳彦ちんwwwwww
悔しいのはわかるけど、君たちには理解不能な高尚な記事と言うんだよ。脳みそが左耳から垂れてるのが三日間気づかないパヨパヨビンボタレ君。
そうか、悔しかったんだね
「これは電化されてない路線走ってるから電車じゃなくて気動車だよムキ―」
って喚き散らしてる鉄オタみたい
そりゃ理解不能だよキチガイの文章なんて誰にもわからないよ
お前みたいなキチガイのことは誰も理解しないよ
めんごめんご、少しかッとなったかな、あやまるよ。
誤るよ(人の名前)
小野ちんのどこが高尚なんだよ
シコりながら書いてるだろ
ウェザーニュースとか見てそう
なに!!
アンミカだと!!
AIに聞いてみたらええんじゃまいか。
日本の「永住許可」と、アメリカなどの「永住権」はどう違いますか?みたいに。法律的なモンは説明すんのめんどくさいし。
シコるとか、おまイラパヨは、そういう下品なところがダメなんだよ。
必死に恥の上塗りをしてて草
額面しか理解出来無いのを図らずも自白してて草
あわよくば小野田紀美と連結したいんやろな
おまいらって…w
おっちゃん通り越しておじいちゃんやん
これはずいぶん辛口だ
一生懸命貶めようとしているその努力は認めますよ
額面?
わるい、意味不だわ。
利き手以外でスワイプorタイプしてるから誤字るんやで
糸冬
おまイラなw
無能な味方
彼らが支持する政党、政治家のイメージを下げてるだけ
無党派層からどう見えるか理解出来てない
流石に意味不明すぎるんだが、どういう理屈やねん。
免許という仕組み自体がそういうもんよね
好き勝手やらせると公共の福祉に反するのを理由にして権利の規制を行ってるし、それを問題なく扱える実力を示されると「公共の福祉に反する」という理由が意味を失うから免許(許可)を出す(しかない)という構図
権利はあるが、それの行使を制限されていたのが許可されたんだから権利の行使で何も違いはない
バカは定義が杜撰なんよなw
せやから単純な質問にすら答えが出ないw
卑弥呼起点スタンスは中国ありきなのにそれに何も思うところはないのねという話
卑弥呼を起点にするなら魏志倭人伝は避けては通れないし日本を名乗る前の倭国の記述もある
日本書紀にも記載されていない貴重な文献だし何か思う所はないのかってのはあるよね
AI SLOP、長文は荒らし
AIの残飯
残飯だな、コレ、荒らし
卑弥呼が起点というわけでもない。それ以前に朝貢した豪族も記録されてるだろ。卑弥呼は邪馬台国の女王であり倭国(この場合は地域名称に近い、倭と呼ばれる地域)の有力国の支配者として記述される量が多いから歴史などで扱っている。
国内における記録がない時代なので、大陸王朝の文献資料は大和政権以前の歴史を知
る有力な史料である。中国ありきというのは意味不明に過ぎるね。魏志倭人伝(『三国志』陳寿)が無くとも日本が成立するから意味不明だよ。
ちなみに朝鮮やベトナムなどの周辺国も自国史料が整う以前の記録は大陸の王朝史に拠ると思うけど、それらの国は(現在の)中国に対して感謝して遜れとでもいうつもりかね?
外(特に大国)に「国」と認めてもらうのは重要
その良い例が台湾で、自分らが国と自認していれば国であるなら台湾だって既に一国家だけど残念ながらそうなってない
要は中国がケツ持ちをして国際社会においての日本が成立したってスタンスをわざわざ採用してるのに思うところはないんだねという話
小野田紀美がこんな発言してるから
「卑弥呼の時代から歴史を刻んできた」
小野田にとっては起点じゃないの?
国の成立要件など一般的な話はしていません。私は卑弥呼の時代から歴史を刻んできた我が国そのものに忠誠を誓っています。国民にではありません。これ以上申し上げる事はありません。以上です。
その文春記事の高市秘書に
そうだそうだ!
要するに、どこから国が始まったかって人によって諸説があって、
小野田の場合は歴史ではなく外部承認を起点にしてるからこそ、その承認国に対して思うところはないんだねってこと
近代領域主権国家と古代東アジアの柵封体制を同列に語るの無知というか、話にならんだろ。古代倭の諸王は柵封体制を利用して国内統治や勢力争いを有利に進めようとしたが、卑弥呼以降、大乱期の空白期間を生じる。
日本の成立は概ね7世紀前後であり、君の主張は不可解な点が多い。どこの学校で、どんの教科書を用い歴史を学んだのか気になるところだな。
「安倍晋三『永住権』」という部分には、安倍元首相が過去に「永住権」という言葉を使っていたことへの言及があります。安倍元首相は2016年の産業競争力会議で「永住権取得までの在留期間を世界最短とする」と表明し、外務省の資料でも「永住権」という表現が使われていました 。
小野田の歴史観なんざ知らんよ。
そもそも邪馬台国と大和政権との連続性だって証明されておらんだろ。なんで小野田の歴史観に同調せにゃならんのだね?
ここは小野田紀美のスレなんだけど
お前の話なんて聞いていないんだよ
日本人三国志好きだろ、それでいいんじゃね?
古代中国の柵封体制と近代領域主権国家の国家承認を同一に考えても、変な冗談くらいにしか思われんと思うんだが...。まあいいか。んじゃ
小野田の歴史観は間違ってるという意見を述べることは小野田スレのレスで間違いではない。気に入らなければスルーしたまえ。
あと小野田スレというか権利と許可の法律論スレつってもおかしくないがな。そこんとこで君の見解や解釈は聞いてないよ?
今のイキリ系大臣なんかだいたい実務とか議員どころか運動員以下のレベルや
そもそも総理大臣が一般企業も役所でもヒラで働いたことないくらい実務経験ゼロなのもヤバい
わざわざ課金して分かることがググれば分かる情報で草
意味がわからんので具体的に
なるほど
難解な内容ではあなたは読み飛ばすだろ?
どから分かりやすく。
全文では1300文字を超えるので切り取ったの
訂正
3000文字
これは数十年前から嘘を塗り重ねてきて大きくなり過ぎた高市さんも同じ
君は会話が成り立たないけどな
小野田紀美経済安全保障担当相は2026年5月19日の閣議後会見で、フリージャーナリストが「永住権」と発言したことに対し、「永住は権利ではなく『永住許可』です」と厳しく訂正した [1][2]。この発言は法制度上の正確性を超えた政治的メッセージとして機能している。
法的には、出入国管理及び難民認定法で永住は法務大臣の裁量による「許可処分」であり、権利ではない [3]。しかし安倍元首相も2016年に「永住権」と表現しており、一般には広く浸透した語である [4]。小野田大臣がわざわざ訂正した背景には、高市政権の外国人政策転換がある。2026年1月の総合的対応策で、永住許可の要件見直しや社会保険料未納者への厳格対応を掲げている [5][6]。永住を「権利」から「許可」へ再定義することで、基準厳格化と義務履行徹底の法理的基盤を確立しようとする戦略が読み取れる [7]。大臣が「ライフハックのようなことはさせない」と述べたように [1]、在留資格の取得・維持を条件付きの許可として位置づけ、今後の制度変更への社会的受容を醸成する意図があったと考えられる。
それが衰退した日本との差だ
トランプが中国へ同行させたのは台湾の移民だと言っただろ?
もはや外国人労働者なしには日本の経済は成り立たない
こうなったのも自民党がジェンダーを迫害し女性が子供を産めない社会にして経済的にも子育て罰と揶揄されるような行政システムにしたからだ
子供なしどころか結婚すらしてないみたいやし、ウヨが嫌う要素ばっかりやないか
>2に対する>275の素朴な質問の回答が>299とか馬鹿そのものやんw
それで会話が成り立ってるつもりかね?w
そんな会話しか出来ねぇから惨敗するんやでw
AIのコメントいらんよ
ネトウヨによる怪文書コピペと変わらん
自分の頭で考えたこと書けよ
排外主義側の団結力強めるだけで逆効果だからもう少し大局を見てほしい
安倍晋三「永住権の方が一般的に浸透しています」
法律の条文では永住許可なので、これからは表現を改めたほうがいいということだよ。
彡(゚)(゚)<ちょっと何を言ってるか分からないんですが
彡(゚)(゚)<そんなに興奮しないでください
オタクが小野田のアニメ好きネタに乗っかってるからな
小野田のような自民保守は表現規制する側なのにオタクが支持するのはおかしい
入管法改正により安倍さんは外国人入れまくり
残念
AIを使いこなすのは東大卒やエリートなのよ
アメリカテック企業ではAIを使わないと降格やクビ
しかもミュトスも登場した
このミュトスは、自民党が対策本部を設けるほどの驚異的なセキュリティの攻撃性あり
原子爆弾級ともさらる
頭悪いしお金ないのでAI使えません
と告白したようなもの
だってあなたAIの意味が分かってないから。
影響力なかったら聖帝は統一機関誌の紙面に何度も登場したり応援ボイス贈ったりしないし、選挙で応援貰ってた自民の290人の仲間達とか存在しないだろ
どこに対してもやってるサービスなら他の宗教にもバンバン出てるはずだがそんな事ないし
プログラミングスクール通ってIT業界就職してそう
低レベルなAI連投を見て
私は対抗するように高レベルのAIで投稿
むしろ排外主義と見られてるんだって
ネトウヨに使用用途がない
政府が出すのはキョカナンダーって言ったところで自由主義人権国家においてそれは「永住権の付与」と全く同一なのは法治上明確な訳でして
永住許可という政府の行動は名目として許認可のように見えるが、実際には居住・移動の自由は原則として外国人にも認められており
当然ながら公共の福祉の大義名分によって外国人は比較的規制されている法的立場だから永住が難しくなっているだけ
よって許可が行っているのは実際には「政府の規制解除であり当該外国人の人権レベルの引き上げ」であるのは論を俟たない
人権レベルの引き上げで得られる法的地位は、そもそもが人権に通じている以上、公共性、合理性、人権や法的整合性を満たさなければ許可は取り消せない
ハッキリ言ってキョカナンダーこそ甘く見過ぎな話でFAな案件
んで、小野田大臣は「何の表現を規制した」んや?w
具体的な事実を書いてみーやw
>「永住権の付与」と全く同一なのは法治上明確な訳でして
現在の日本は君の言う『自由主義人権国家』という物だとする事に異論は無い。だから教えて欲しいのだが『全く同一なのは法治上明確』を担保する日本の法律は何だろう?残念ながら私は不勉強で分らない。
個人的な感想だが君の主張する外国人の法的地位論は全て慣習であり実際に記述された法律では無いのでは?つまり心優しい日本政府が人権尊重の立場から何の権利も無い外国人に認可を与えているだけ。慈悲を持って一時的にという解釈が正しいように思う。まあ、私個人の感想だが。
>永住権が認められる要件を満たしたから、許可を出すんだよ間抜け
間抜けはおまえ。
権と権利は違う。永住権と永住許可は違う。永住する権利と永住権も違う。
おまえの理屈なら、許可を与えられて滞在する対象は、権利を得ているということになる。そんなことはない。
例えば、居候など一時的に滞在してる対象は、そこに住む権利は与えられてない。永住許可もそれと同じ。永住しつづける権利ではない。
安倍「永住権」
永住する権利はあるが永住権は付与されていない
小野田も聖帝語録がインストールされてきたようだ
それがどうした? 安倍が間違っていただけ。
間違っていた政治家の発言を取り上げて、正しいとするんか?
それこそ、間抜けもいいところだなぁ。
>募っているけど募集はしていない
>永住する権利はあるが永住権は付与されていない
←あんたの主張は永住という言葉においては言えるけど、権と権利の説明にはならん。
たとえば欧米における永住権ですら、権利ではなく永住する資格にすぎない。
つまり、いわゆる人権のような「絶対的な権利」ではなく、「法的な暫定的な資格」という意味だ。 こんなのは「権」という単語を調べれるだけでもわかること。
お前の考えだと安倍ちゃんはおバカさんだったということになるんだが
自分の飼い犬にボコされすぎてリプライ閉じてたのにまた同じ論調で飼い犬に尻尾振ってるのほんま小野田は地位にしがみつきたいだけのイキリ無能なのがよく分かるわ
高市と共に爆散しねーかな
元々与えられてる権利じゃなくて、はなから行政側が認めなきゃその当事者にそもそも永住権という新しい権利や能力を付与されないし
そんなこと言ってる時点で基本的人権っつー日本国の大原則を理解していないって言ってるのと同意義なんだがね
個人の感想とか逃げを打つのもダサすぎる
違くね?行政法上の行政行為の分類だと
永住権はそもそも憲法で外国人に保障されてない権利で、それを付与することは、元々持っていない特別な権利を行政側の判断や裁量で新しく与える行為は「特許」に当たるし
その上で行政側に広い裁量権があり、判断がないと付与されない時点でそいつらと同様に扱うのは不適切
裁量権があるから自由に剥奪できるんだーっていう勘違いさんの典型
日本国の規定する基本的人権が何を示しているか、日本国が批准している「国際人権規約」が何を求めているかをまるで分ってない
426への回答でもあるが、そう簡単に取り消せない人権に関する特別な許可になるという法的根拠は「国内憲法と国際人権規約という国際条約の批准」だよ
外国人の出入国の権利は国際慣習法上は国が管理するのが通例である以上、国の裁量によって権利が付与されないことがあっても当然では?
後、永住権が与えられた場合に、自由に剥奪できるなんて書いてないし、書いてないことを指摘されても困る
不勉強なので国際人権規約というものを検索にかけてみた。結果、『日本は1979年に国際人権規約(A規約・B規約)を批准していますが、条約の実効性を担保する「選択議定書」については、現在もいずれも未批准となっています。』と出て来た。死刑制度など大切な制度を守る為にいくつかの議定書が未批准となっている、つまり穴だらけの国際条約だ。それを法的根拠とするのは少し無理があるように思う。立派な理念は目指すべき目標として尊重すべきだが確固たる文章化された法として扱うべきではないのでは?
それにしても、検索で簡単に調べ物が出来る。良い時代になったものですね。
典型的な詭弁
自分で自白しているけど『条約の実効性を担保する「選択議定書」については、現在もいずれも未批准となっています。』と出て来た。死刑制度など大切な制度を守る為にいくつかの議定書が未批准となっている』
=国際人権規約に批准してますね。完璧な形での実現は約束していないだけで大筋は認めてるんだよねー
『いくつかの議定書が未批准』=つまり詳細な一部だけは認めていないが大筋は既に国際法上順守を求められている
つまり、『穴だらけの国際条約』ってのはあなたの感想ですよね?で終了(国際条約が穴だらけなのではなく日本がガバガバだから『技能実習生は人身売買』って言われてる訳でして)
>外国人の出入国の権利は国際慣習法上は国が管理するのが通例である以上
国家が外国人の出入国を管理するのが国際法上の慣例であることと「その運用について人権規約および国内憲法の規定する『基本的人権』にのっとった法治主義に基づく管理を行わなければならない」事は別次元の話で
完全に無関係な話の混同っすね
この手の主張をする人間が何もわかってない事が分かりやすいのは、そうやって「外国人の人権は日本の行政が自由に処分できる」という人権軽視の姿勢は、正に移民を安い労働力として「人権を軽視して買い叩く」という移民推進の経済界の考え方と全くの同類ってことに気づいてないって話
要するに、口では自分のうっぷん晴らしで移民叩き外国人叩きやってるけど同時に安い労働力としての外国人を欲しい財界に都合の良い絶好の口実与えているっていう「肉屋を支持する豚」「マッチポンプ」案件な事に気づいてない事
必要十分な人権擁護すらできないその口で剥奪する事しか考えられない時点でクレクレ君他責思考が増えればそりゃ移民推進に傾きますわなという納得案件
止めの一撃的に言えば
本当に君の言う通りに「日本は全く人権規約を批准していない」事がまかり通るなら
汚名著しかった「国連拷問禁止委員会でのシャラップ事件」は発生してないんですがね
人権規約に批准していない国がわざわざ審査に出席するために人権人道大使派遣してシャラップ事件引き起こすとか何の冗談ですかね?という
外国人の居住や出入国管理に行政の裁量と管理が『比較的』大きく認められている事と、『外国人の管理において国際法・国内憲法の規定する基本的人権にのっとった管理を行わなければならない事』は次元の違う話で
これを混同している時点で人権が何かを全く分かっていない
基本的人権は「人」に付与されるものだがそれを勝手に国籍・出自で自由に外国人を法の下の平等に反して不当に扱っていいとか思ってる時点で自分の首を絞めている
基本的人権を理解していない人間には人権を与えないとすれば、人権剥奪されるのは差別主義的発言しているお前らだぞという話(むろん、人権は「生まれながらにして人が持つ」んだからそんな話は『基本的人権を理解している限りやらない』ことだが)
それを踏まえた上でも、そもそも国内の最高法規でもある憲法でも、外国人が日本に入国する自由や引き続き在留することを要求する権利は保障されてない。
その上で、審査基準等も『外国人の管理において国際法・国内憲法の規定する基本的人権にのっとった管理を行わなければならない事』を満たしてる
マクリーン事件の判例を判を押したように誤解誤用しているようなあなたの感想はおなかいっぱいなんですよねー
マクリーン事件の判例が指名している外国人の人権は
「権利の性質上、日本国民のみをその対象としていると解されるものを除き、日本に在留する外国人に対しても等しく保障される」
以上で終了
先に反論つぶしとくけど
入国する権利を憲法が認めていないんだーと言ったところで
「基本的人権に関する人権規約に反する行政措置は行政には認められてない」からね、法律法治上は
一番わかりやすいのは「親族」がらみ
入国管理、審査基準そのものに人権規約と基本的人権を内包する規定がされている、でFA
入国管理や審査基準が政府の恣意で行われているとか単純化トンデモ論はほどほどにね
更に畳みかけるなら、そのid:yc2Ix2IJ0ご自慢の入国管理も
ウィシュマさん事件引き起こしたり技能実習生が人身売買の指摘を受けたりでろくでもない運用されてないって事実も併せて理解できるといいねw
大川原化工機冤罪事件といい、愛国者とは何ぞや(哲学)
自分で言うのもなんだが『詭弁』にすらなっていない話ではないかな?439で私は単に条約の実効性を担保する「選択議定書」が未批准では条約として効力が無いという感想を述べ、それは法的根拠にならないと疑問を呈しただけだ。
それと疑問に思うのだが何故に左派リベラルは外国人受け入れを歓迎するのか?これは全て外国人労働者を大量に受け入れ労働コストを下げて利潤を追求する大企業の論理で動いている事だ。外国人労働を使って市民の賃金を削り生きる道を削る大企業を左派が応援する理由がさっぱり分らない。『技能実習生は人身売買』も外国人を広く受け入れる事に根源的な原因があると思う。受け入れ制度整備など対処療法では問題解決など遠かろう。
あまり意味の無い連投をする君を一度だけ真似てみよう。
>基本的人権は「人」に付与されるものだがそれを勝手に国籍・出自で自由に外国人を法の下の平等に反して不当に扱っていいとか思ってる時点で自分の首を絞めている
これは完全な間違いだろう。どんな人間にも生まれた国がある。その国の価値観によって個別に人権は守られるべきだ。アメリカ人ならアメリカ合衆国で人権が保護されるべき。中国人なら中国が人権を保護すべき。日本なら日本人の人権だけを保護すべき。国によって、制度によって、個人によって『人権』への価値観が違う。全人類に普遍的な価値観は存在しない。同一の価値観も存在しない。ある人は『人権』はなによりも尊重されるべき普遍的な価値と考えるだろう。またある人は『人権』とは社会の秩序と平穏、平和をもたらす為の歯車の一つに過ぎないと考えるだろう。そろぞれが正しくそれぞれが間違っている。人権一つでも国や制度によって基準が違うのだ。国や出自を越える物として扱えば必ず破綻する。そう私は確信している。
基本的人権が絶対だと言うなら、ロシアや北朝鮮で同じことをやってみればいい。
こいつは偏差値35の最下層の馬鹿だったわ
国家に忠誠を誓っているのであって国民に誓っているのではないって発言のヤバさが本当に1ミリも理解できてない辺りはたまげた
小野田はちょっとレベルが違うわ
リプライ閉じてたのにまた同じ芸風でリプライ解放して愛国者からボコられてんのほんま鳥頭なのが分かる
コメントする