https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2663089?display=1
「ポテトチップス」などのパッケージが白黒に変更されることについて、赤沢経済産業大臣は、カルビー側から「予防的な変更だった」と説明を受けたことを明らかにしました。
赤沢亮正 経済産業大臣
「同社は、現時点では現行パッケージのままでも供給に大きな支障はないものの、中長期的な供給確保や、収穫後直ちに加工が必要な馬鈴薯(=じゃがいも)の食品ロス防止の観点から、予防的にパッケージを変更することとしたと聞いております」
赤沢大臣はきょう(15日)の会見でこのように述べた上で、インクの材料としての合成樹脂や溶剤の生産については需要に応じた量を供給できていると強調しました。
「ポテトチップス」などのパッケージが白黒に変更されることについて、赤沢経済産業大臣は、カルビー側から「予防的な変更だった」と説明を受けたことを明らかにしました。
赤沢亮正 経済産業大臣
「同社は、現時点では現行パッケージのままでも供給に大きな支障はないものの、中長期的な供給確保や、収穫後直ちに加工が必要な馬鈴薯(=じゃがいも)の食品ロス防止の観点から、予防的にパッケージを変更することとしたと聞いております」
赤沢大臣はきょう(15日)の会見でこのように述べた上で、インクの材料としての合成樹脂や溶剤の生産については需要に応じた量を供給できていると強調しました。
引用元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778835285/
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778917027/
2: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:55:54.26 ID:jE/4jh2U0
結局変更するんやんけ
3: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:56:06.39 ID:s88+Y6sgd
勘ぐれ、お前
6: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:56:37.31 ID:S0ms/pXn0
予防しなければいけない状態なのは変わらんやん
12: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:58:22.73 ID:m6dpBh+Nd
>>6
あ?反日か?が
あ?反日か?が
14: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:58:38.58 ID:SkS8CyJ20
これもう日本自民共和国やろ
17: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:00:03.24 ID:B6wlm5eC0
予防的な変更だったらカルビーが悪いの?
33: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:06:41.53 ID:0nrVa6FA0
カルビー買って応援したいな🤔
35: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:07:08.55 ID:KH7aKUQt0
少なくとも今年分は確保出来るってオサナが言ってるのに予防的措置する必要ないよね
40: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:08:21.25 ID:etLGqQc10
>>35
レジ改修は半年でできる(無根拠)(未達)
レジ改修は半年でできる(無根拠)(未達)
47: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:09:44.20 ID:8VHdWDWK0
>>35
今年に入ってからでもプラスチック原料は値段2、3倍になってるからな
円安も含めて本当にヤバいぞ
今年に入ってからでもプラスチック原料は値段2、3倍になってるからな
円安も含めて本当にヤバいぞ
45: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:09:16.17 ID:6Ewd/pvu0
印刷最大手の凸版印刷が足りてると言ってるのに
なんで印刷の専門ではないカルビーが足りないとか言えるんだよ
なんで印刷の専門ではないカルビーが足りないとか言えるんだよ
56: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:13:17.82 ID:34Fa1cd90
>>45
供給は続けてる(大幅値上げ)
企業にとって採算が取れないならそれはないのと同じことやねん
供給は続けてる(大幅値上げ)
企業にとって採算が取れないならそれはないのと同じことやねん
65: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:16:02.81 ID:u3gJaih90
>>56
黙れ
黙れ
51: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:11:02.49 ID:z3Feb1Uw0
>同社広報は「商品を安定的に提供することに重きを置いた」と説明している。
これは足りないって意味では
これは足りないって意味では
58: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:14:00.94 ID:uql8Fys20
仮想敵を作ったり企業を恫喝したり日本の🇨🇳化が止まらない
これで経済も🇨🇳並みになれば良いけどそこだけはショボい
これで経済も🇨🇳並みになれば良いけどそこだけはショボい
66: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:17:05.56 ID:yeAtIgvU0
カルビーのCEO、名前が江原信(カンウォンシン)だぞ
何らかの意図を持ってたのは明らかやね
何らかの意図を持ってたのは明らかやね

71: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:19:04.73 ID:u3gJaih90
>>66
くそっスパイ防止法はやくきてくれ!
くそっスパイ防止法はやくきてくれ!
181: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 19:40:50.93 ID:Dg3FDs5N0
>>66
カルビーを反日扱いしてる奴って流石に冗談だと思ってたけどガチなんすか?
カルビーを反日扱いしてる奴って流石に冗談だと思ってたけどガチなんすか?
183: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 19:44:03.03 ID:PDH/0Mf10
187: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 19:55:12.04 ID:LCdtZMip0
>>183
もうネトウヨのことははっきり反日工作員って呼んだ方がええな
もうネトウヨのことははっきり反日工作員って呼んだ方がええな
1: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:37:07.30 ID:1+V3eUIa0

2: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:37:44.85 ID:1+V3eUIa0
足りてるのになんで節約する必要が?
23: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:45:04.28 ID:sqiMoMUF0
ちゃんと高市総裁を印刷して吹き出しで ナフサは足りてます といわせろ
26: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:45:55.76 ID:oweI7s+o0
自民の権力者様に反旗を翻す輩は反日扱いなのがこの国のモラルや
27: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:46:01.19 ID:5oxeiXLea
もうすでにヒアリングはカルビーが政府に泣きついて頼んだっことにストーリー変わったぞ
109: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:32:38.02 ID:UM6dsCIur
戦争を起こしたトランプとかいう気狂いとそいつの背中押した馬鹿どもほんま戦犯やな
115: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:34:51.24 ID:5EW8BXHg0
>>109
それでも大好きなトランプとサナは叩けないから今は必死にアメポチになって左翼叩いてるぞ
それでも大好きなトランプとサナは叩けないから今は必死にアメポチになって左翼叩いてるぞ
127: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:47:31.48 ID:anm26Cyr0
いや節約して文句言われる筋合いないやろ



コメント
韓国外交のパーソナルスペース侵害や肘ついて座る外交とかしてるのな
高市さんは憲法より下品なふるまいをアプデしろよ
調達ルート違うんだからコストもかかるし値上げはしゃーないだろう。
これって政府のせいじゃなくて、どう考えてもイランのせいだよね?
これでネトウヨが持ち上げてるのガチでアホやろ
意味深
雑な釣りやな
もっとがんばろう💮
頭のネジ何本か抜けてそう
まあ、よしんば本当にインクが足りないとして、スパゲッティの帯やpオテチの印刷がモノクロになったら何か問題があるのか?
ナフサが足りなくて6月に日本が詰むって言って出てくる事案がこんなことばっかりだったら笑うぞw
政府が手配してくれないとインク足りないのかよ
中共は金を出してくれるだけマシかもしれない
一つのサイト荒らしたら次へって循環してまた戻ってくる
ナフサの国内生産は4割だったからね。
アメリカやアジアの諸国から調達してるよ。
お伺い立てないといけない状況にしてる時点で政府からやらせてるのと同じ
これまで通りの流通が不可能になったということは足りてないということ
ライバル企業からしたら不公平だろってツッコミが入るでしょ。
” ヒヤリング ”っていうワードすら否定しなきゃいけないモードに突入したンだなぁ~って恐ろしくなってきたわ。
国っていつからヤクザになっちゃったんですか?
統一自由民主党員共和國・・・!
トランプを平和と繁栄の使者のように持ち上げてイラン攻撃を黙認してるね
それは共犯
現実を生きていないなら1人で不気味に笑っていればいいんじゃない?
正直プリンとかポテチとかで騒いでる日本は平和だよな。
土建業はやばいけど視聴者側は関心なさすぎて視聴率取れないんだろうかね。
足りてるのに自己都合で情勢不安を煽るような便乗商法してんだから
無敵理論で草
湖池屋「ですよね~」
企業からヒアリングをお願いして話を聞いてあげる体で実態は政府からの圧力
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2656221?page=2
8割大陸と同じ
松井だけ切られた
韓国からもやな
だから韓国と相互融通は当たり前なのにネトウヨがブーブー言っとる
普通にインフラ産業が困窮してるけど身近な食品がわかりやすいんだろねー
ナフサが実際どうなのか実態が掴めないのがねw
無理なんだよ
20代からのみぃのやりぃのに経歴詐称も記事見ればあの時点から下品さは変わらないんだから
メモリ不足の現状とか見ると分かるけど、大手ほど調達力の高さで何だかんだ頑張る(金とコネでSamsungからの安定供給を確保したAppleとか)けど、そのしわ寄せが調達力の無い下にいく
だから大手ほど足りる、というか大手が足りないと言い出したら本当にヤバくて、メモリ不足がまさにそのライン
足りる足りないではなく値上げして採算取れるかどうかの話やろ
採算取れないならそれ足りないということ
政府によって企業からそうさせないといけなくさせて「あっちから言ってきた」っておかしな論理だ
ヒヤリングに付いて来たのは、税務署、公正取引委員会、どちらでしょうかねぇ?
ってネタで考えちゃうけど、もし事実だったら、もうヤ〇ザですやん
故にどんな大企業も、政権から睨まれたら震え上がる。
政権がその気になれば、立ち入り検査や行政指導、国税を送り込むといった嫌がらせも可能だからだ。カルビーもTOTOもそうやって脅されたであろう事は想像に難くない
あー、俺◯◯系は詐称が基本だから名乗った時点で逆側の人間だから一切信用されないよ
こういうクズを捕まえるためにスパイ防止法があれば良いんだけど現実は残酷だ
韓国もホルムズ依存やしなおさらナフサ不足するやんけ
クソが
愛国者ってさなんか寛容さや包容力あるとおもうじゃん
でも実際にやっていることは政権に批判する人間を袋叩きにして逆らえなくする暴力革命
一体何をやっているんだろうね
首相毎に変わっているかもしれん今は「高市幕府」だな
供給が足りていてかつ採算も取れている業界もある。コスト全体に占める印刷用インクの割合はそれほど多くないから。
例えば、塩ビ管が不足しとるらしいけど、お茶の間の視聴者には響かんやろな。
自分の家の水道管が壊れて、修理業者から「塩ビ管が不足してるので修理出来ません」って言われるまでは、対岸の火事のままやと思うわ。
【悲報】じゃがいも、帰化根菜だった。
立場が弱くて政府に予防的にやったと言うしかなかったことへの風刺やん
滅私奉公で愛国活動してるのほんと頭が下がるよな。コメントすることでサイト側はSEO的に有利になることも知らないで、日本を強くする一心で全身全霊頑張ってくれてるピュアな人達。感謝せねば🎌
高市早苗の悪口やめなよ
フ 不足って言うな
サ サクラを雇え
池袋の事件みたいに犯行後に自死する様な無敵な人にはいくら厳罰化した所で無意味だからなあ😮💨
被害者の保護やケアをもっと充実させないといかんと思うのだがコメするとこ間違えてないかキミ?
日本商工会議所「ナフサ足りとる」w
お前ら「イジワルな日本商工会議所やなぁ」w
真実から目を背けるなw
足りなぁっ!😡
無意識に中国を格下に扱う仕草はネトウヨと変わらんのだけど
陰謀論やぞ
戦地の兵隊さんの境遇や敵国の戦力国力を示す情報を自分で読み解けなくて
大本営発表をそのまま信じて自国は劣勢ではないと思っているような人間は
自分の町が空襲を受けて始めて自国が劣勢だと理解できるということよ
日本商工会議所「〝通常どおり流通すれば〟ナフサ足りとる」
そろそろ新ジャガの季節やなぁと思っていたら高市信者が湧いてきた
長期金利上がってるのに、赤字国債の補正予算の話題出すアホやからな。
経済学者の88%が反対してるのに、消費税減税主張し出したり、反知性・科学思考の陰謀論者が高市。
まあそれを支持してる有権者が7割近いから、そら日本経済成長しませんわ(笑)
目を背けるなってお前こそ現実見ろや
予防とか言っとる時点で不足してきてるやんけ
不足はしていないが足りてるとは言っていない?
アメリカのマイナスになる発言をすると怒られるのか? ポチなりに忖度してるのか?
流石に変わったところもあるぞ
足りぬ足りぬは工夫が足りぬといって工夫を奨励(強要)してたのが
工夫はするなと抑圧するようになった
これが皇軍か😡皇軍は食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。
兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは、戦いを放棄する理由にならぬ。弾丸がなかったら銃剣があるじゃないか。銃剣がなくなれば、腕でいくんじゃ。腕もなくなったら足で蹴れ。足もやられたら口で噛みついて行け。日本男子には大和魂があるということを忘れちゃいかん。日本は神州である。神々が守って下さる…😡
資源が逼迫した場合しわ寄せ来るの中小なんで「大手が不足してないって言ってる」場合想定出来るの「まだ大手に回せる分はあるかもしれない」程度で資源不足の不安払拭するの無理だが。というより「中小が不足してないと言ってる」じゃなくて大手の時点で判断基準が最低限未満なのと安易に権威主義に傾倒していて微妙。「スパゲッティの帯やpオテチの印刷がモノクロになったら何か問題があるのか?」に至っては白黒印刷や省略印刷等の簡略化の想定される理由が資源不足を前提とした節約なのだがそれに対しての反応がこれだと現実逃避の強がりでしかない。「出てくる事案がこんなことばっかりだったら笑うぞw」に至っては建築絡みの話見てないのか?
カルビー対応に官邸「売名行為だ」 中間製品まで含めナフサ充足強調
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV5N32MVV5NUTFK005M.html?ref=tw_asahi
それが答えでは?
ちな今日発表された大手小売業の今後の対応な
https://x.com/nikkei/status/2056933151096615110/photo/1
政府が先頭に立って品不足を煽ると、企業が予防的に買い占めに走ったり、在庫を積み増したり、代替品を買い漁ったりして、品不足が加速し、経済全体が混乱する。だから、経済界の動揺を抑えながら、原材料の調達に奔走しているのが現状だと思う。
商品イメージのアートディレクションにどれだけリソース割いてるか想像しろよ
芋をスライスする機械よりも広告費がはるかに莫大だろ
気まぐれでデザイン変更するわけねえだろ
不足してないから
今はパニおじが悪い
自民党の支持母体が言っても何の根拠にもならんぞ。
足りてなくて草
カルビーもある意味被害者やわ
異常な需要のハネに対応は無理
えええ。。。
「 こちらから相談に乗ってもらいました 」からワンランク上がって
「 実は売名行為の為だったンです 」と強要される日が。。。
実際あのパッケージはやりすぎやと思う
カゴメくらいスマートにできんかったか?
聖帝夫人の実家の森永製菓もやな
森永製菓、キャラメル「ハイソフト」など一時休売 中東情勢で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC206560Q6A520C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1779266182
このニュースほんま胸糞
マジで官邸(高市)のくだらないプライドのために不足してないことにするんか
だから足りてるんだが
足りないって言ってる連中に全くエビデンスがないんよ
残念やったなぁw
流石にコロナ、米騒動でマスごミ不信が募れば数字で動く企業にゃ影響度は低いわなw
それでも混乱を起こしたいマスごミは「通常通り流通出来ない」と自称専門家の詐欺師を使って世論誘導w
戦時中の「欲しがりません勝つまでは」の二番煎じやてw
(お上の不備を示唆しないための)工夫が足りないんだろ
残念やったなぁw
流石にコロナ、米騒動でマスごミ不信が募れば数字で動く企業にゃ影響度は低いわなw
それでも混乱を起こしたいマスごミは「通常通り流通出来ない」と自称専門家の詐欺師を使って世論誘導w
戦時中の「欲しがりません勝つまでは」の二番煎じやてw
カルビーが今更売名とかいらんだろ
高市「国債は発行せずに補正予算組みます!」
らしいで…?
湖池屋は?
なに言うてるか全然わからへん
煽る煽らない以前の問題で政府がスタートラインに立ててるのかも怪しいのだが。経済が混乱もなにもプラスチックの枯渇が露呈した時点で混乱も動揺も起こってる上に品不足も何もプラスチックが枯渇してる時点で品不足も何もないだろうに買い占めだの何言ってるんだ?転売サロンに騙された木っ端共がやる買い漁りとかマスク騒動と勘違いしてねえか。根本的に値上げでどうにかなる範囲を超えたプラスチックの枯渇が起きてるのが現状だが。
小泉純一郎の祖父さんはアレだったし、笹川家も今だに政界にいるし…
湖池屋やナビスコはなぜ変えない?
そんなこと不可能に決まってるやん。
財源ないのに。
まぁルーツを辿れば南米に行き着くからね
無能さに悪意を見出すな
高市早苗とネトウヨはただ純粋に幼稚な学芸会を本気でやってるだけで悪気はないんだよ
いつもの模範的政治家ムーブ
あとは有権者が各々判断するしかないんやが
まぁ、期待せん方がエエかもな😰
民間企業が予防的措置で、食い物をロービジ化したら激怒
おかしい 野戦に最適なのに
円安どうにかしろバカ市
出来るよう考えた結果が官邸からの売名企業扱いってのは性帝としてどうなん
泣き言を言い始めたのに
まだ情報統制してるんか
ゴキブリみたいだよな
ヒント
生産量
高市は創竜伝に出てくる政治家より
バカに見える
>>84
むしろ足りてると主張してる側のソースや論理性の方が足りない模様
悪くなってるやんけ
一億総メッシーくん、アッシーくん化やね
「はい!ユニットバスの販売を再開させていただきます。でも納期は未定です」
だから中国と北朝鮮は独裁国であかんわ
えっヌッポン!!!!
足りるエビデンスを出してくれても構わんのだが
正直1番悪いのは愚行に走ったトランプなわけで、別にナフサ不足は全て高市が悪いとまで主張する奴は居ないだろうに
販売(売るとは言っていない)
これもうわかんねぇな
ここのコメント欄にも減税積極財政アホがたまに出現するけど、国家には二つしかない。
一つは大きな政府。税負担が重くて福祉も手厚い国家
もう一つは小さな政府。税負担が軽くて福祉も少ない国家。
続
税負担が軽くて、福祉も手厚い国家を実現できると言う幼稚な奴がたま出でてくるけど。
減税を主張するのはいいが、それはすなわち福祉(or何らかの公共サービス)の削減を削減しろってことになる。
個人的には、ここまで減税してほしいってなら自己責任国家でもいいけどね自民党は無能やし
デザインの変更はとても大きなリスクとコストがあるから硬直性がそもそもある
カルビーはシェアも大きいからそのリスクも他社と比べて軽いか
あの図案からして背に腹は替えられなかったのだろう
いずれ他社も追随するしかないし、むしろ口火を切ったカルビーには感謝してるぐらいだろ
タンカーが来ねえんだからインクが生えくるわけねえだろ
ベッセントに突っ込まれてたなそれ
日本政府が原因だと
誤投稿か何かか?98が97に返答する理由が薄いように思うが。まあそれとは別に足りてると判断した理由が気になるが。90の異常な需要のハネとかそれがわかるような事あったか?
白 骨 街 道
じゃがいもは西洋人が持ち込んだし、サツマイモは中国由来
つまり芋は外国産だから反日
とか言い出すネトウヨいそう
アッキー・アントワネット
「ハイソフトが無いならキャラメルを食べればいいじゃない」
せっかくのレートチェックを円安ホクホク発言(失言)で霧散させた政権なので望み薄かと…
誠実であろうとする政治家が小さな出来事で炎上させられ
嘘つきで裏で小細工するようなクズは国民を扇動して地位を安定させる
そりゃ衰退するわ
一人会話自ポチー牛さん今晩は🤗
塗装業止まっとるわ
これが選ばれてしまうのが今の日本人の愚民化政策の集大成なんやろな
後世でめっちゃ馬鹿にされるで
こんな無能で嘘つきで下品な奴を選挙で選んでしまった日本人
ヒトラーですらクズではあっても弁舌の上手さという長所はあった
俺もないが売名すんな
そのうち何とかなるだろう
優先順位が
トランプ>>>(越えられない壁)>>>庶民
なんやろ
朝日新聞さえ官房機密費をもらっていて、日本は独裁者にコントロールされてるから
どうせ高市総理は働け!働け!だし
世界中で不足してんのに今までと同じだけあるわけ
コントロールされてないけど迎合してる
朝日新聞が関西にあるから高市や維新に好意的というのもあるけど
それ以上に戦前から変わってないけどあの新聞社は人気がある方に迎合するから
臣民だろなあ
人民(people)は高市には勿体ない単語
人民の人民による人民のための政治とか聞いたことあるだろ
日本は中国。
いつものかまってちゃん
時間を問わず即反応
ついき、GHQとアメリカは人民を進めたけど日本に譲歩して国民を使うことにしたと
人民のほうが括りが大きいからそっちの方がいいのだけど
難しいことはわからないのでこういう幼稚な煽りするしかないもよう
こういう「言い方が悪い」みたいな説教してくるやつが一番嫌
印刷がモノクロになるだけなのに何が問題が?って思うとか、理解力が無さ過ぎであきれる。
自分が他人を笑える立場にいると思っているとか滑稽過ぎる
カルビー「中国はヒロシマの出身アルヨ」
聖帝版はシャレになんないし……
だが国民が実感するのは小売りの店頭に有るかどうかなんだよなぁw
サナエには期待していたが、所詮は旧来の老害政治家と同じレベルの人間だと判明してウンザリしたわ。
黙れゴミクズw
自殺しろw
あなた、意味不明な変な日本語を使うなら祖国へ帰国して
高市早苗の支持率は、
下がらないと預言したんよ、、、
中国、北朝鮮、ロシアみたいによ
たとえナフサが亡くなろうと、
高市早苗の支持率は、
下がらないと預言したンゴ、、、
普通の知力があれば、wたくさん付けて必死になって自分は人より考えていることが上アピールしないだろう
コンプレックスの表れだろうから、そうはっきり言ってやるな
実際文章力だけ見てもひどいものだが
まじこうだったので将軍様から圧力あったんやろな
政権に逆らうなー
むしろ爆上がり
日本だけの不思議な現象
なんで足りないって言ってるものを確保もせずに消費だけ煽ってるんだ
マジで「何もしてないのに壊れた」って言ってる他責ババアムーブじゃねえか
これはトルエンといって不足してんのはここだ
あと塩ビのパイプも在庫不足
高市「もう、野党は察して😡!」
高市首相「私の答弁ぶりの変化、お気づきだと思う」補正予算編成検討指示の遅れ批判され反論
https://news.yahoo.co.jp/articles/988b00be20263d68f6b5ddf5c444600a1d3d3e07
ゼンジー北京のネタやで
三笠宮崇仁親王の言う
「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ 真実を語る者が売国奴と罵られた世の中」そのものやな
思想以上に
振る舞いにイライラさせられるんよね
右手を差し出して握手求めてきたトランプに対して
無視してハグとか
半分トランプバカにしとるようなもん
一部の風呂が営業休止
聞き取り来るー
オールドメディア「ナフサガー!タカイチサイテー!」
減税させない為の「財源は?」「減税ポピュリズム!」と同じ、ザイム真理教が考えた悪巧み
国民「はい、勝つまでは欲しがりません」
ネトウヨ「よし通れ」
国民「はい、ありがとうございます」
左翼「…アホちゃうか」
ネトウヨ「あ、反日売国奴だ左翼は反日」
まあこんな調子やからな絶望の国へようこそ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d2b5f4378c58b03d76d2be91bbe6fdd0bd1b7bf?page=2
AERA2026/5/20「なぜカルビーはインク材料の確保に苦慮しているのか。不思議に思った高岡氏が、知り合いの大手印刷会社関係者にたずねたところ、意外な話を聞いたという。
「彼によると、カルビーは大手ではなく中小の印刷会社をメインに発注する戦略をとってきたそうです。コスト削減や、取引先を分散させることでのリスクヘッジのためだと考えられますが、中小企業は原料調達における競争力が弱いので、今回のような有事の際は裏目に出てしまったということでしょう」」
もう、手遅れ。高市がやめろと言ってるのに、オールドメディアが狂った様に「ナフサが無くなる!」を連日、長時間放送していた。ナフサの知識皆無のオールドメディアが、何故だか一斉に騒いで放火してる。
長期金利3%間近なんやけど
世界中に散在している日本国債をコントロールできるとか岸田に財務省はもの凄い力持ってるんやなぁ…
テレビ業界を停波で脅し、企業への圧力で自分の言う通りにさせる恐怖政治そのものじゃん。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b3fa025a0a0cb7720029dae4583be2bdd46d006
週刊女性2026/5/14「株式会社湖池屋は「現状はパッケージの白黒への変更等は予定しておりません」としたうえで、ナフサの価格高騰と供給不足について、「包材含め、様々な部分でコストアップとなるお話は頂いております」(株式会社湖池屋広報部)」
https://www.nikkei.com/nkd/industry/article/?DisplayType=1&n_m_code=155&ng=DGXZQOUC289VJ0Y6A420C2000000
日経2026/4/30「山崎製パンは原材料や包装資材の高騰を受け7月から一部パンや菓子を値上げする。」
ヤフコメは自称多いよな
鉄道関係のニュースだと
急に自称鉄道関係者増えたりする
ナ 無いと言われ
フ ふてくされる
サ サナエ
「米も中国から持ち込まれたから反日穀物。日本人は古来から自生しているどんぐりの実を食べるべきなのだ!」
くらいいうネトウヨ出ないかなぁ…。
残念ながら稲作は日本から大陸に渡ったとか宣う奴もいるんだよなぁ…
痛かったみたいだな
不信募らせたのも世論誘導したのも自民党と違ったか?
然るに反日分子はそれらが足らぬと我々が動揺するかの如き愚劣なプロパガンダを行っている
我々は足りぬことなど一切恐れてはおらぬ、つまりは不足などしてはおらぬと声高に叫ぶべきである
日本人を騙るなよ、放火ミンジョクが
唐突に経済がーとか言い出して、ツリーを何十にも伸ばすガ◯ジもおるし愉快なサイトだわ😂
それならいっそ「ナフサなんていらない」キャンペーンすりゃエエやろ
高市に負けんな
戦時中よりタチ悪いじゃん
我々日本民族は古来より神州日本の恵みと共に生きてきた
然るに異国の商売人に乗せられ、ナフサなどという曰くも知れぬ怪しげなものを有り難がり、推し頂いて使うザマである
昨今の習俗の乱れはこの怪しげなナフサたるもののせいではなかろうかと思われる
我々はナフサを拒絶し古来よりの美しき日本のこころを取り戻すべきである
カルビーのパッケージ問題はガッツリ経済の話題でしょうが
「贅沢は敵だ」ならぬ「節約は敵だ」ってか
期間限定の白黒パッケージとか言えばレアでその時代を表すものだから記念として買う人もいるよね
仮にカルビーがヒアリングを要請してた場合、それ政府に意見ないし苦情を出したってことにならない?結局予防的な対策でした、ごめんなさいってカルビーが意見逆転させてるなら、脅しに屈したと思われても仕方ないんだけどその辺どう?
中国は広島に帰るネ…
この言葉に高市の全てが詰まってる。
→私に恥をかかせるな。
なお本人は外交へ行く度に日本の恥をばら撒いてくる模様。
コミケ無理やん…ナフサが足らなかったから間に合いませんでしたとかやったら高市にヒアリングされるぞ
この前山口県に自動車旅行した時に高速道路に入ったら中国自動車道との看板が出てて、ここまで中国が侵攻してきているのかと愕然とした
なお、大阪までは中国自動車道の模様
西日本はもう駄目だ
不信募らせたのとかマイナス方向に世論を誘導したのは野党とマスコミやで
感染防止には何の効果もないPCR検査数を持ち出してこのままだと欧米を上回るーとか言うてたやん
あなたが優勝
まぁ6月に詰まなきゃ高市の評価が上がるだけなんやけどな
福島の放射能デマですら十年後にがん患者が増えるとかデマが忘れられる頃に時系列を設定してたのに、3ヶ月程度で結果が判断できるデマ流したのはパヨさんが劣化したんかな?
まぁどうせなかったことにするかしつこいとか誤魔化すだけなんやろうけど
それだけだとカルビーの戦略が他者と異なっていたから食品メーカー内でカルビーだけが特殊な予防措置が必要だったとも読めるな
実際、インクの値上がりや不足がダイレクトに影響する印刷業界ではなく、包装という本体ではない食品会社が最初に影響受けるのは不自然と言えば不自然やし
◆無意味なヒアリング食らったカルビーに悲しき未来…
どっちが正しいにしても6月で結果は出るんよな
あんたが工作員だと思い込んでる側が正しければナフサスレ自体が立たなくなるし、あんたが正しければ日本はつまり訳やからこんな書き込みする余裕すらなくなるやろ
限定になるかなあ…
>採算取れないならそれ足りないということ
ゴールポスト増えてるぞ
6月になったら不満を覚えてる人がいることが詰んでるとか増えるんかな?
カルビーだけやからとちゃう?
せやな、早くSIN 州としてアメリカの州に名乗り出ないと51番目の州が他に取られるぞ😅
じゃあまず今すぐネット断ちしてください
そういや高市がリウマチを理由にテレビ出演をキャンセルした時に自称患者が大量に湧いて病気の苦しみを訴えだしたけど、あれも「リウマチへの不安を煽った」から高市が悪いということでOK?
6月に備えて足りなかったっていうエビデンス探したら?
たぶん7月には足りないとは言ったが詰むと言ってたのはごく一部だーとかなるとは思うけど
解説は有料になってるけど、無料部分の文脈から官邸幹部がボンクラだと言ってんじゃないの?
それ品不足で自由な市場が崩壊して
政府介入による配給制になってしまったといってるようなもんだが・・・
もしかして政府がいっても調達できないレベルでないと
品不足じゃないっていいたいの??
いるけどね、貧乏ってのは飯が食えない状態で
ご飯と味噌汁だけで毎日暮らすのは貧乏じゃないとかいう人って。
今週の読売KODOMO新聞の特集が「ナフサが足りない」だからね。
仮に6月に詰まなくても評価上がるか?というより評価の話になると現状ある問題にどういった手段を講じたかが必要になるがどこを見て評価上がると思ってるんだ?問題ないにしてもどうして問題ないと判断したかの要素が逆に必要になるが。どうも現状プラスチックの枯渇が起こっていて建築絡みで不穏な話出てるから最早詰む詰まない自体の表現自体が甘いのだが。別に評価上がる要素なくても理由無しに上がる事もあるからそういった意味なら評価上がるだろうがそれだと最早評価軸が機能してないのが露呈するだけだが。というより今回の事例いつ詰むか詰まないかの予想当てクイズと勘違いしてねえか。
トマトが減った
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c7d5811ef046f971afb16c25bf59c614a6b37c1
それネトウヨが連呼しとるよな
ヒロシマだから反日左翼!
ヒロシマ大嫌い!とな
どんだけ売国奴やねん
そもそもカルビーがこんなふうに売名しなきゃいけない理由が見当たらない
政治的主張だという方がまだ現実味ある
目詰まりしてるのが悪いなか買い占めしてるのが悪いのか
どっちかに統一してほしい
ボロクソ論破された挙句に罵倒しか言えなくなったの無様すぎる
中東からの原油輸入67%減、ホルムズ封鎖で大幅減 4月の貿易統計
https://news.yahoo.co.jp/articles/c25f966b26a5d5f35053cebc8ebcb564a80cce12
その通りだ。ナフサがなければ木材があるぢゃあないか。木材がなければ、粘土で作るんじゃ。日本男子には大和魂があるということを忘れちゃいかん。
そりゃなんでやねん?って聞かれるやろ
湖池屋は愛国ポテチ!
主力製品に注力するために他品目を生産中止にする企業もあれば
印刷物のコストカットして生産量をキープする企業もある
カルビーが目立ってるだけで各々対応は取り始めてるだけじゃん
それを「売名」だの難癖つけるほうがおかしくね?
俺も祖母さんおるし、オカンおるし、妹おるし、嫁おるし、女性に「困ってる」って言われたらまず「こうしたら直るで」よりも先に「それは困ったね」って共感を示した上で対処法の説明に移るのがええことは何となく知ってる
総量でどうこうよりも先に、実際に仕事で困ってる人も多いんやから、「あります」よりも先に「それは困りましたね」言うた方がええと思うんやけど、それせんからオッサンからすらも今の政府は冷たい思われてるで
わざわざ「石油原料節約パッケージ」って印字してるぐらいだしな
「岸田の弟が湖池屋の創業者の娘と結婚している」
を唱えることにより湖池屋を反日側に移動することが可能
ケチャップのパッケージの簡略化だのパスタの止め帯の茹で時間消しだの例がある上にそもそも建築絡みでプラスチックの枯渇が原因での工程に支障が出てる話ある時点で疑問に思う理由ないだろ。というより湖池屋湖池屋とどこからその定型文仕入れてきたんだ。
普段外国人犯罪等に関して「実数じゃない! 寄り添えよ!」という割には今回の件では「足りてるったら足りてるんだ!」というね…
そういや「心配しなくていい情報をお伝えできる」と発言してからそろそろ1ヶ月やけど、何かあったか…?
結局の所資源の枯渇に対する対処にケチつけたいだけで内容薄いのだが。
「インクの値上がりや不足がダイレクトに影響する印刷業界ではなく、包装という本体ではない食品会社が最初に影響受けるのは不自然と言えば不自然」の下りに至っては「印刷業界が先に影響出る」という自分の中にあるストーリー優先してるだけで陰謀論に片足突っ込んだ雑な物語でしかないし。
あたおか
赤松ェ
そして誉めそやす玉木…
これでもう一個記事遭った方がいいでしょう
クソの上にドン引き
国民へ散々危機を煽って総理就任、衆院選大勝した高市に相応しい末路とも言える
カルビーも湖池屋もそれぞれにとっての正解であって
競合ではあるがナフサ不足において対立構造ではない
湖池屋を持ち出してカルビーを批判するのも、逆に湖池屋を批判をするのも筋違い
高市支持者イライラで草😡⚡
管理人さんこれで新しい記事頼むわ
野良ネトウヨ並みの頭でも官邸幹部つとまるんやね
海外から部材入らなくてヤバいわ
夢なら覚めるが、残念ながら現実だ。
悪魔の自民党政権と呼ぶべきだろう。
二言目には自さつしろですか
右翼って脳味噌使わなくても出来る分ラクそうやね
麻生が言うには日本は中負担中福祉らしいで
程々に取られて程々に足りないから自助がんばってくれってことらしいわw
法人税高いし、社会保険料も高いから、中負担ではあってる。
消費税は激安やけど
あんまり頭もよくないのにサークルの姫として成り上がった女性特有なんだろうか
小麦はGHQの陰謀やしな(笑)
戦力差が大きいときはとりあえず褒めて懐に入って守りが薄くなったタイミングをみてから刺すんや
善悪のない事象に対し個人の都合が悪ければ○○のせいで~とか、そういうの典型的なコミュ障なんじゃないか
しゃ~ない、ってのは人に言ってもらうことであって、自分の至らなさをしゃ~ないとか言うものではないわ
玉木の場合、その刺す対象が与党でなく他野党なんだよなぁ…
マジでこれどうかしてるわ
戦争起こった時点から指摘されてたのに意地張って無視してきて
そして切羽詰まってきたら察してよって…
連立で与党入りだろ
よかったな
湖池屋が転向するタイミングが来るから
物理的に材料不足なのだから
やった事がない事をしようとすると、新たに導入したりシステムを変えたりと色々やらなきゃならん
カルビーは過去に簡易パッケージをやったことがあるので、白黒でパッケージを作るノウハウが既にあるからすぐにやれた
ってテレビで見た
そろそろもう枕詞も無く唯の「自民党政権」だけでエエやろ
これは収容所送りやな
どこがフェミっぽいのかな、むしろ真逆だと思うけど。
>オールドメディア「ナフサガー!タカイチサイテー!」
そんな論調のオールドメディアって見た事ないんやけど、どこのテレビやねん。
いい加減にマスコミが高市の敵って設定が間違ってるって理解しろや。
こんなに真っ黒な疑惑だらけなのに、ろくすっぽニュースでもワイドショーでもバッシングなんてやってないやんけ。
建設業界などではトランプショックなど言い方する
プラモデルは影響あったはず
戦中〜戦後の動乱の中育った御大にとって
今の状況は歯がゆいもんがあるやろうな
日本無茶苦茶ヤバくないか?
なんでみんな昨日と同じ今日が来たみたいな顔してるんや
いや、玉木は減税派なので減税する気がなくなった高市にはつかん
実際に相場を動かせるトランプとその親族があれだけインサイダー取引繰り返しても日本円換算で1兆円儲けられてないんだ
それよりも力の無い人達がそんなことできるわけないだろ
集団ストーカーとかの類いの妄想だろ
時間の問題だろ
自民党がそういってるのだし、言うこときなかなければ次は玉木も害獣として処理するとか
いや広島だから反日左翼って真面目にどういうことや…
その人、「ナフサの知識皆無のオールドメディア」とか言うとるし、業界では知らぬものなどいないナフサ界のレジェンドみたいな人ちゃうか
まともな頭してたら「ネットでそんな書き込みを見かけた」程度ではそこまでイキり散らかせんやろ
知らんけど
NAI・NAI・NAI・在庫がNAI NAI・NAI・NAI・素材もNAI
NAI・NAI・NAI・でも認めNAI
NAI・NAI・NAI・策がNAI NAI・NAI・NAI・誠意もNAI
NAI・NAI・NAI・そこが汚NAI
曲はシブがき隊「NAI・NAI・16」
追記、一方で政治面がマシなのは何故か日経だろなあ
一面の指定席の提灯記事を載せつつ裏面で詳細を数字を織り交ぜつつボロクソに叩くスタイル
昔からヤバいよ
税金取りすぎるわ賃金上がらんわ子供減りまくるわ輸入大国だから物価上がるわ産業終わってるわで
改善どころか悪化しっぱなし
鳥取島根山口広島岡山は中国名乗っとる危ないやつらじゃ
ナフサ不足から引き渡し日が未定
これは逮捕やな
おっさん
日本では労働者を助けると反日パヨクなので日本消滅
過去に森友問題の時も脅されて折れたから玉木…もう首輪付いてるから
対抗した議員は軒並み潰されたから仕方ないか、人間弱いし
その首切られた労働者が変わらず自民に票入れるんだからしゃーないわな
第二次氷河期くるだろなあ
高市支持してた人達に自己責任論者多いから仕方ないか
敬意払うわ
苦ちーよーもっといじめてー
山口は明治維新から安倍家に至るまで保守右翼の根城だと思ってたが、そういうわけではないのね
サナエちゃん「ドナルド、抱いて😍」
若者が知っとるでも?
一部の人が広島や沖縄を反日とか言うとる理由なんて、胸糞悪くてまともに口にしたくもないわ
その反動でパニック買いがヤバいことになるで
横やけど
そこで若者アピールして開き直るんはなんか違う気がするわ
市場は忖度してくれないしな
日本にはそれがない
AIを活発に導入しとる会社は新規採用そのものがない
パニックパニックパニック みんなが慌ててる
サナはひどいぞ 犯罪的だぞ
崩壊楽しみだ〜🎵
曲は矢島晶子「オラはにんきもの」
直近の記者会見の内容はというと…
「ドナルドと電話しちゃった😍」
正直なところ
いきなり愛国企業に祭り上げられた湖池屋もいい迷惑やろ…
直球に言う
子供っぽいのはやめて
ヒアリングの結果予定通り引き渡されますね(風呂トイレなし、内装なし)
大日本帝国政府のせいであんな目に遭った地域が大日本帝国礼賛なんかする訳ないわな
ここでもネオリベのアホに騙されるやつ多くて呆れるよ。奴らは味方のフリして近づいて、自分の主張を通そうとし、実際に通った後に格差が広がって世間から不満が出たあとに「お前たちも賛成しただろ。自己責任」と逃げるのがお決まりなのに、なぜこうも騙されやすいのか?
郵政民営化を忘れたのか?国民の財産を利権だのほざいて民営化した後、結局海外資本に乗っ取られたのを忘れたのか?
内定取り消しが復活するのか…
普通に原油輸入量は回復傾向にあるってのはいくらでも出てるはずやけどな
それこそ6月に詰むにしてもいきなりそうなるより色々と前兆はあると思うけど何かあったっけ?
カルビーが白黒包装発表した後そのレベルの前兆ないやろ?
むしろ本体やないから変えやすいんやないか?
包装食うためにポテチ買わんし商品の本質やないから見た目変わってもワイらに影響少ないやろ?
製造業は仕入れ単価が暴騰してるのも知ってる
マスコミが過剰に煽ったことがわかれば信用無くすのはマスコミとか野党やと思うぞ
病気を政争の具にしたアホが悪いとしかならんよ
表現の問題で高市さんが悪いと取られやすい文章になってる
改善した方が良いよ
これにはミニマリスト、風呂キャン界隈もニッコリ
あっ…、Japan is Back ってそういう…
国内でもベッセント相手に肘付き流し目送ってXで話題に
見てみマジで気持ち悪いから
なおベッセントには(財政問題について)怒られた模様
自分の不快感を法律や圧力で規制したがるところは似てるよ
対象がエロか国旗かが違うだけでやってることは似たり寄ったりやん
何やろなこれ
自民党は自衛隊員を改造して内蔵原発で動くようにするつもりなんやろか?
お前思考停止力は日本国民の最強のDNAやぞ
大戦中と同じ
🤕🩹👉️💥🔥🐜💢🫵😎
何やその情けない発言
ナフサハタリテイル
サナ サナ サナ
しゃーない、高市早苗コラボで「足りてるナフサ味」発売や
サナはネット工作以外にナフサ対策なーんにもしてないけど現実に枯渇したときインターネットでバカをどれほど騙せるかが鍵やな
アカデミシャンのフェミっぽい…
なんだそりゃ
日本の法人税は全然高くないので君の主張は嘘八百だ。
OECD平均並みに過ぎない。
史上初の総ネトウヨ内閣でもう終わりだよこの国
晋さんも大概なネトウヨだったけど閣僚には岸田石破見たいな正当保守もいたのに
最悪石油製品確保が思い通りに行かなくとも
7/3(金)夕方にゲロって土日官邸に引き篭もればダメージは最小限かもな
OECDの平均値は24.1%。日本は29.7%で5.6%ポイントもの差が生じている。
とのことです😅
石油連盟の木藤俊一会長(出光興産会長)は20日、ガソリンや軽油といった石油製品の需要を直ちに抑える必要はないとの考えを示した。原油の代替調達が進み「何とか原油を調達し、製油所の稼働をしっかり維持できている」と語った。
官僚や商社が頑張っているので、原油の確保にこぎつけたということだろう。私たちは誤情報に惑わされたり、買い占めに走ったりせず、冷静に行動したいものだ。
参政党も法人税あげろとかいってたな。
つまりそういうことか
ネオリベ嫌なら、消費税増税をむしろ主張するべきでは?😂
回復傾向って具体的には?8割程回復みたいなのだと足りてないから資源枯渇を前提とした節約が必要だし中小に資源回らないから支障が出るが。というより資源あるとして大手中小平等に回ると思うか?
そもそも前兆以前にアメリカが引き起こした資源枯渇から脱却したと言える要素が薄いから現状騒ぎが収まりようがないんだが。根本的にマイナススタートでプラスになる材料全然ないから「不幸が起こる前兆」以前の問題なんだよ。
暇空とか支持してそう
街中に孕ませエロ広告ばら撒いてそう
初音ミクのダッチワイフ連れ歩いてそう
https://news.jp/i/1429985673042083924
財務省の4月の貿易統計によると、世界全体から輸入する原油の量は前年同月比63.7%減となった。金額ベースでは49.9%減だった。ホルムズ海峡の封鎖が影響した。
そら予防するわ
医療器具がアジアなのでそっちがヤバい
コンビニ製品ほとんど値上げで不買い運動
変なことではないのよ
先行き不透明から節約するのは企業として普通
これはコロナととき日本以外がやった
それにより、その日本以外がV字回復した
言いたくてたまらないのに「あんまり言いたくないけど」とか言うのキモいわ
ピョンピョンしてやってること全肯定したから無理
備蓄がなくなれば日本経済はやばい
じゃがいもの原産地は、南アメリカのアンデス山脈(現在のペルーからボリビアにまたがる高原地帯)です。標高3000〜4000メートル級
だってさ
ネトウヨ「貧困は自己責任だが俺が貧乏なのは外国人のせいだ!」
↑
マジでこれ
補足
円をドルや金に変える
テレビもナフサ報道するときこれ流したったらいいのに
これはいけない
これの影響が出始めるのこれからだよな……今までの不足は前哨戦
白骨温泉良いね
完全にインフレトレード
その件に関しては高市が悪いと思っての意見なのかもしれない
だって今回ばかりは生活がかかってるから。
しかし政治に興味をもたれると自民党としてはまずい
夏以降パニックするで
4月に比べれば原油の供給は回復してる訳やけど、その時点で6月に詰むって言うてたやん
ゴールポスト弄りすぎとちゃう?
パヨクの願望が叶って良かったなとか言う未来なら見える
健康寿命と平均寿命みたいなもんだよな
足腰立たなくなって頭ボケてんのにまだ死んでないと誇るのが美しい日本の姿か?っつーね
ただ中国や韓国から仕入れているナフサが届かないだけ
あんたは、うどん食べてるCMみて性行為を妄想してそうやね
孕ませエロ広告とかダッチワイフとか普段からそう言うことばっかり考えてるから幻覚が見えるんやぞ
サイパン陥落後の日本帝国も同じこと言っていたんだよね、、、。
くるかもな
パニック起きるから
自己責任論者の信じてる誤謬である公正社会仮説を堅持するためにはそう妄想するしかない
他人が貧乏なのは努力してないから自己責任
努力してる俺が貧乏なのは海外勢力がズルしてるから…断じて自己責任じゃない😅
可哀想な妄想
本気であんたは金持ちなのか?
あ、逃げるな!
安いことはいいことだ!と貧乏全開のくせに
建設はすでに詰んだ。
ここ30年ほぼほぼ与党が変わらないのに生活水準に関連性がないとか
もう政府いらないじゃん
いいなあ
カツカレー3200円が激安なんだって
いいなあ
なのに勝ってる勝ってる
なのか?
国内で足りてるなら何で海外から仕入れてるんだよ
書いてて気づけ
7/1 AM0:00に「偏向TBSは停波せよ」botがSNSに大量投下されるんじゃね…?
アメリカは軽すぎる
日本の石油プラントはイスラムで最適化されてんのよ
こは拷問やな
植木等か
そら印刷会社はインクや紙の高騰込みで仕事を受注出来るかどうかしかないよ
まぁ、カルビーがカラー印刷からモノクロ印刷に変更したんで印刷会社も影響出てますよねていう
イランたたきはネトウヨだけになった
切り取りはいかんな
ただ、日本の製油所の多くは中東産原油に適した作りになっており、現在は代替調達した原油を中東産とブレンドして性質を調整してから精製している状況だ。
この先、供給源の多角化が進めば新たな設備投資は避けられない。木藤氏は「(政府には)安定供給のための支援をお願いしなくてはいけない」と述べた。
中国は川下のプラになって輸入や
不買運動→🙅♀️
買えない→🙆♀️
仕事に見合わない高給貰ってた時期があって、その時「世の中不公平でむかつく(同じ仕事してて給料半分以下だった頃の自分視点)」と同時に、「罪悪感から、実力通りの給料を貰ってると思い込まずにはいられない人も多そう」とは思った
たぶん仕事に見合わない給料を貰ってる人はそれなりにいる
「エアフォースワンから電話やけど😁」
「キャー😍」
私たちは…ってネットのこたつで何言ってるんだか
「4月に比べれば原油の供給は回復してる訳やけど」の具体的内容は?というより「ゴールポスト弄りすぎとちゃう?」以前に378視点だとゴールした扱いらしいが具体的にどうゴールしたんだ?というより「色々と前兆はあると思うけど何かあったっけ?」以前にマイナススタートからどこまでプラスに持ってこれたが不明確過ぎるわけだが。
高市さんはトランプと同じタイプのバカで政策なんて何も考えていないから誉めていれば話を聞いてくれるし支持率と人気取りになるからと政策が通りやすいからな、間違いなく後年振り返れば悪夢の自民党政権と評される政権だが、政治改革という視点で見れば馬鹿と鋏は使いよう内閣ではあると思うぞ。
産経記事では「この先、供給源の多角化が進めば新たな設備投資は避けられない。木藤氏は「(政府には)安定供給のための支援をお願いしなくてはいけない」と述べた」とあるね。中東だけに依存するのではなく、多くの地域から原油を調達するのなら、そのための精製設備が必要になるのは当然だ。
そのトランプを御しやすいと扱って来た結果が今なのでは…?
せや
だから代替え品確保できたから対策終了、さすが高市さん! じゃなく
むしろスタートと捉えて設備投資のため多少の値上がりの可能性もちゃんと明言すべきや
すまん、高市さんがトランプを御しやすいなんてワイは初耳なんだけど、どこ情報?高市さんは単に安倍政権の政策と意思を継ぐ!って勝手に言ってるだけであってそれをトランプを御しやすい人間だと勘違いしたのであればまあ仕方ないけど。嘘に騙されちゃったね。
「日本市の無責任首相」
私を潰したい人は、色んなことをやってきます。テレビや週刊誌は「まあ、なんてことを言っているんだろう」っていうぐらい本当にあの手この手で攻めてくる。それで、積極財政なんかやってたら経済がおかしくなる、そんなことをおっしゃる学者もいるけれども、そうじゃない。経済のパイを大きくしなかったら何もできないですよね。
ハイパーインフレで経済のパイを大きくすれば実施できるらしいで
ウトロ地区放火犯も在日認定(嗤)
以上、忠勇無双なネトウ……
愛國者さまの「お気持ち」でした
すげぇ負け犬仕草してるらしいじゃん
おっしゃる通り。中東依存をやめて調達先を多角化することは、精製コストの上昇が不可避となる。だから、値上がりの可能性は高いし、その中で価格競争にもなるので、企業は改善を求められることにもなる。バイオマスナフサとかも本格化するのだろうか。
羊蹄山ノボレ
実際のインク業界では「よく使うから白と黒が無い」状態
大手企業のカルビーだから買いだめできてて「黒のインクだけ十分にある」
ナフサは「あるけど輸送コスト増でかなりの値上がり」という連絡
「安い物が入ってきて値上がり分を少しでも相殺したい」から出荷減らしてる状態
倍以上の価格で良いなら出せるそうだ
>「6月来たのに詰んでないやんけ」さんたちが実生活に影響出てる社会人勢に吊るし上げられる
6月には日本で社会生活が出来ないくらいのことを「詰む」とか言うてるのかと思えば「影響出てる社会人に吊し上げられる」くらいまで後退してるんやな
ホルムズ海峡封鎖になった時点で原油高はどうしたって避けられんし、影響受ける人がおらんとか最初からあり得んのに、それを「詰む」とか言葉って便利やね
ナフサ不足というか単なる原油高やな
価格上げたら上げたで「便乗値上げだー!」って難癖付けるの目に見えるし
結局この対応がベターだと判断したに過ぎないよな
あいつ何なんやろな
インボイス関連とかでもクリエイターに寄与する事何もやってないし
ホントに政治家センセになりたかっただけなんか
防衛費でも同じことを言えば整合性あるとも言えるんやけど
対GDP比率上げるのに躊躇無いよな
最初に「このままだと6月に日本は詰む」というゴールを設定したのはパヨさんやで?
6月末には何がどうなることを持って「詰む」と表現したのか実際にその状態になってるのか総括されるのは当然やろ
詰んでないなら見立てが間違ってたか政府が何かをプラスに持って行ったとしかならんよ
罪悪感がある内は大丈夫じゃない?
たまたま運よく恵まれてると感じる心があるわけで
どちらかというとボンボンとか苦労も知らないくせにそれが当たり前だと勘違いしてる奴に多いかな
この状況で高市とか小泉は本当に中国相手の戦争の準備とかできるつもりなんかね?
本気で思ってるとしたらすげえお花畑でしかないんだが
円建ての国債はいくらでも刷れるからな(なお、円安で国民は◯亡する模様)
普通に失礼なのやめて欲しい
フ 糞ずまって
サ 咲き誇るんだYO
さっさとシンナーの雨降らせYOっ
「詰む」とか「枯渇」みたいな強い表現使うのは好きにしたらええんやけどノンポリ含む反自民以外から見て、その表現に釣り合う結果が伴わない場合オオカミ少年にしかならんのやで
まぁアンチの限界集落からしたら高市政権が継続すること自体が「詰んでる」状態やから嘘は言ってないんだーで済むんやろうけど
「このままだと6月に日本は詰む」という予想当てゲームやってんの430で根本的に詰むという表現自体が甘く現状は既にプラスチックの枯渇が起こっていて建築絡みで支障が出てる訳だが。そもそも6月7月を仮に乗り越えたとして先の見通しが立たなければ現状の騒ぎ不安の払拭無理で、総括って複数の要素を一つの要素にまとめて締めくくることだけ気が早すぎる上にパフォーマンスだけの無意味な行為でしかないが何言ってんだ?
ナ なにもかも
フ 吹っ飛んで
サ サノバビッチだYO
https://www.s-housing.jp/archives/420214
日経は文化面の評価も高いな
経済面以外は評判いいの草
働いたことないニート?
Japan is Back やなぁ
オタクくんって敵の懐に入ってーってやつ好きだけどそうやって持ち上げられた奴ら今どうなってますかね...
小学生でも解ける応用問題だYOっ
値段を上げたら節約できても商売上がったりだYOっ
分からないとか君、頭を虫に食われたりしてんじゃね?
病院に行けYOっ
「リウマチで予定を取りやめる」ことが「政争の具にした」ことになるってすごい解釈やな
仮病だと証明できるならいくらでも責めりゃええけど、証明出来ないのにそれを責めたのならそいつはただのアホやで
むしろお上の都合の方が優先されるのは実に日本らしくないか…?
まあ批判として共感を得ないだろうというか、後になって無駄に社会不安を煽っていたと敵視されても不思議ではない。自ら孤立して敵を増やすような事をしてるとは思うわな。
「実現可能な」解決策なり具体的な要求など示さなければ、悪戯に社会不安を煽ってるだけにしかならんし。
なんというか...こう、パラダイムシフトみたいなもんがおきんのかね。ちと不思議。
よい歌詞なので前に進めてください
結果も何も現状はプラスチックの枯渇が原因で建築絡みで支障が出てる状況だが何言ってんだ?というよりオオカミ少年云々以前に現状をどう認識してるんだ?オオカミ少年の話はオオカミがいるかいないかの簡単な前提だが現状のアメリカが原因の資源の混乱はどういった認識してるんだ?
タイヤがねー オイルがねー ポテチの袋も白黒だっ
オラの村には塗装がねー オラこんなのは~いやだ~
スポンサーがCM降りるんとちゃう?
てことは尿素で出来てるアドブルーもそろそろだYO
アホかYO
朝鮮カルトを日本の保守として置いてネットで工作してるのは日本そのものなんだよね
ネトウヨの言う中国以下でコントロールされてる、ていうか内部どこまで腐ってるかね?
本人たちが理解できないくらい捏造で埋まってそうだが、経済は間違いなく数字だけ合わせてる
あらあら666だって、月間ムーもビックリだね☆彡
はい、ヒアリングな
「実現可能な解決策なり具体的な要求」自体が具体的内容がないのと下手すると現実逃避でしかないからリアリスト気取りの強がりでしかないが。そもそも後になってとは何時だ?いるかもわからん多数派に入って敵視するのはいいが理由なきゃ喉元過ぎた間抜けが大量にいるだけだが。
↑化学工業日報・中東情勢を受けた国内石油化学製品の対応状況(5月20日17時現在)更新!。悪化したっぽいな。「安全操業を維持する水準に稼働を低下」は、30%以下で低燃費生産中って事な。6月でナフサの雨が降るって本当ですか????(笑)
中国がうちもキツイから輸出止めるわ!さいなら!したらもっときつくなる
いちいちナフサ使わなくてもできる事は使わないでするってだけの話やな。
昭和の初期はナフサなんて使って無かったから同じようにすれば助かる。
それこそ自分で調べたらどうよ。ペットボトルはガラス瓶にすりゃいいんだよ。
電気も天然ガスのナフサを燃やして発電だから電車も石炭を使ったSLに変更する。
法整備急げ、動かなくなるぞ。
企業努力だと思うんだけどな
負け犬で草
外国を叩けよw アホみたいな報道監査しているマスコミに踊らされて
何が面白いんだw だから選挙負けるんだよw
100%ぴったりでも末端まで届かないとかざらだからね…
PC、スマホ、家電に車、AIまで影響する
ナフサないのにどっから買付けるねん
事故っても車を直せない時点でヤバいんやで
これ、そのポテトチップスさえ運べなくなりお店はすっからかんに
転売でもいいから中東から買ってきてほしいわ
物流がオワタ
値上げしたから企業が儲かるわけではなく
全国民が苦しむ
証拠
企業ホームページをみるとどこも
値上げします
値上げします
値上げします
法だけではだめや
国民がちょんまげとポットン便所に戻るくらいの気持ちでないと
右翼的には日本の伝統に戻るので泣いて喜ぶ
ではナフサ由来のスマホ禁止
今日は冷えたんだから大人しくすりゃいいのに
パョのモノは3歩歩くと忘れちまうから言っても無駄やでw
野ブ田も「45議席削減」微塵も覚えて無かったしなw
自分の発言も3歩歩いたら「そうでしたっけ?フフフ」がスタンダードやでw
だから自分がイランや中東と交渉しない&中国と揉めた影響でナフサが入ってこない、シンナーを輸入できないと責められたくなくて「来年までは」足りてると嘘をつき続けてる
まぁ確かにお前ら違法害来種はローマ法王が言ったように「霊的に生まれ変わった方がえぇ」わなw
ローマ法王にそんな事を望まれるなんざ、末代まで崇め奉った方がえぇでw
原油の値段が上がってるんやから製品の値段が上がらん訳ないやろ?
来年まで嘘だけで乗り切れるのならそれは普通に足りてるのでは?
支離滅裂になっとるよ
日本人は米騒動で懲りてるからなw
「コメ販売価格 ついに3500円を下回る」はい、適正値w
まぁ米は誰でもってか馬鹿な違法害来種も買い占めして倉庫前でダンスが出来たから被害が拡大したんやなw
ナフサなんてのは特定の企業しか卸せないから馬鹿の入り込む隙間が無いから米より安定的やなw
まぁどっかの馬鹿が手袋、ゴミ袋などの製品買い占めする位やろw
つーか、不穏な話「しか」出てないんよなw
想定値だけで現実的に何がどれだけ不足しているのか実態値が全く無いやわw
そもそもインク足らん言うとる割に新聞屋の減産すら無いからなw
あー唯一数字が出たのか「6月ツムツム詐欺」位やからなw
ただでさえ毎月開催の約束破ってるんやぞお前。
各々が独自に仕入れてる以上、実態値なんて把握できるのは政府くらいでその政府が出さないんだから、各社の対応こそ一番のソース
なんせ現場の声だから
高市さん中国と韓国に土下座すんのかぁ
「不穏な話「しか」出てないんよなw」と不穏な話しか出ない事に疑いの目を向けるのはいいが未だにアメリカ引き起こしたイランでの不法行為の収拾がついてない上にプラスになる要素も対してないから不穏な話しか出ないだろうにどこに疑問持ってるのやら。「そもそもインク足らん言うとる割に新聞屋の減産すら無いからなw」の辺りが資源不足がデマであると言いたいのだろうが根本的に新聞屋の減産すら無いが減産してない以上の意味がなく資源不足否定の根拠として薄い、そもそも大手程資源が回ってくるのでその減産してない新聞屋がなんなのか不明なのに加えて相変わらず「6月ツムツム詐欺」と現実逃避が目立つ。そもそもプラスチックの枯渇が起こった上に建築絡みの業務に支障が出た時点で詰むという表現が甘いのとそもそも根本的に現状をどう見てるのか内容がなさ過ぎて「6月ツムツム詐欺」から見るに下手すると「6月さえ詰まなきゃいい」以上の話がないしそもそも事態の収拾がつかなければ現状みたいな混乱続くから意味ないのだが。
田中芳樹も創竜伝の巻末座談会で「「作中で政治の劣化を描いても、現実の政治がさらに下回ってくるから追いつかない」と嘆いている」と竜堂兄弟に言わせていたからな。
それから20年以上経つけど、当時の田中芳樹も、まさか憂国騎士団とか竜堂家の隣のおばちゃんのような連中が多数派になっているとは思ってもなかっただろうなぁ。
すでに売れてる名前やんけアホが
今さら名前売るんかい
すぐには無理でも、半分だけでも脱ナフサ助成金を出してなんかやったらいいのに、ナフサが有るとか言うから何もできないんだよな。
読売新聞ですら一面で高市政権のナフサ不足に無策な件の批判記事でてきたのだが
産経新聞ですらカルビー擁護で高市政権批判の記事でてきたのだが
経産相が物資不足で悲鳴上げてるとか
トヨタがエンジンオイルが世界的に不足すると警告だしてたな
足りない足りないと書き散らかすことに、何の目的と意味があるのか、まず君はそれを書いてくれ。それで、それをSNSで発信するのは誰に対する意見なのさ?
そしてどういう効果を期待してるんだね?
これらの事ぐらい具体的に書けないとは言わせんよ?
「実現可能な解決策なり具体的な要求など示さなければ」辺りが少々滑稽なのが、そもそも根本的な解決策自体はイランを説得してアメリカを止めるよう働きかけるくらいしないと駄目なのだが大体無理な理由上げるだけなのよね。まあそれもそのハズでこの手の相手に示す事を求めるのただ単に自身が判断下す側に回りたいだけでそれ以上は何もないのだが。この実現可能の判断自体この場合体裁者気取りの判断一つでどうにでもなる上にその実現可能な解決策が現状の問題に対して意味あるかはまた別。というより「実現可能な解決策」自体中途半端な理想論的概念でしかないのよね。その実現可能の範囲が小規模だと解決策になるか怪しく大規模だと無理だと言われる理想論と大して変わらない物になりかねない。結局の所リアリスト気取りのパフォーマンス的な物でしかないのだが。
足りないって認める→どれだけ足りない
こっから不足分をどうやって削減できるのかって話だろ。
最初に認めろって話。トラブルは起きて無いってアタオカでしょうよ。
そしたら事故も犯罪もゼロですって言っとけば対策必要無いじゃんか。分かる?
足りる足りるからの~、ごめんやっぱ足りなかったは、ヤバいて(笑)
そういった体裁者気取りの書き込み何の意味があってやってるんだ?そういった根源的な書き込み497自身が意味や目的を持って初めて意味を持つ物で初っぱなからこれらの事ぐらい具体的に書けてないのにそういった書き込みやっても意味不明でしかないが。というより「足りない足りないと書き散らかす」と言うが現状足りてるか?建築絡みで支障出てるが。元の無駄に社会不安を煽るも何もプラス要素が殆どないのに不安煽るも何もないが。
まあこの手のプロファイラー的な書き込み何の目的と意味があるのか、まず497はそれを書いてくれ。それで、それをSNSで発信するのは誰に対する意見なのさ?そしてどういう効果を期待してるんだ?自身が言ってるのだからこれらの事ぐらい具体的に書けるよな?
尿素はある。
というのも石炭からも精製できて
中国からも輸入してる
ニュース見ないのか?
足りない足りないと書き散らすことに何の意味があるんだ?サッサと書けよ。
そんで、その質問のどこが「体裁者(ママ)気取り」か、意味不明だぞ。
社会不安を煽って高市政権の支持率低下を画策したところで、行為や批判そのものが多数の理解と支持を得なければ現状は変わらんと考えるか故に、君のような馬鹿にわざわざ質問してるのだよ。早よ書け阿呆。
バカかお前は。共産党だって実際に活動してるだろ。新聞各紙や関連情報くらい読めよ。
(2026年4月2日)燃油高騰 業者ら守る対応を
(2026年4月15日)ナフサ不足 医療や雇用守る対策拡充を
(2026年5月14日)イラン戦争がもたらす物価高・資材不足から暮らしと営業を守るための緊急対策を求める要請
活動家気取りの馬鹿かお前は。
日本共産党東京都委員会(2026年5月22日)イラン戦争の影響から生活守れ
朝日新聞(2026年4月29日)【社説】ナフサ供給に広がる不安 後手に回らず節約要請を始める時だ
お前こそ足りてる足りてると喚くならその根拠を出せばええんちゃう?
不安を煽るなとかじゃあ日本は石油もレアアースもある資源大国で宇宙戦艦ヤマトとガンダムがあるから問題ないとでも言うんか?
足りてるなどと書いていないわけだが。
お前は頭だけでなく目も悪いのか??
足りないと言う言葉が気に入らないんやろ?
なら何で足りてる根拠を出さないんや?
批判するなら同意を得て受け皿となって反高市としてまとまるような、意見をかけ(新朝日でも赤旗でもそういう意見は普通にある)という、合理的な意見すら理解できんのかね?
目と頭の他に性格まで悪いのかね。困ったネトウヨ同レベルだぞ、君。
新朝日→朝日新聞
つまりナフサは足りないってことは認めるんやな
じゃあ足りないって言ってもええやん嘘は良くないで
それでとうの506は具体的な実現可能な解決策とやらはナシと。というより何が言いたいんだ506は?
社会不安を煽っても意味が無いと述べているのだよ。
そんでお前はどういうつもりと意図で書き込みをしてるのか早よ書け
511に趣旨を述べてるぞ。お前はどういうつもりで書き込んでいるんだね?
515に対してどういった意図の返答になってるか意味不明だし「批判するなら同意を得て受け皿となって反高市としてまとまるような、意見をかけ」という割にとうの本人は出来てるんですかね?こっちは518の上辺だけの定型文に賛同する気ないんし518が511の内容出来るとも思ってないんでどうでもいいが。
足りない足りないと書き散らかすことに、何の目的と意味があるのか、まず君はそれを書いてくれ。それで、それをSNSで発信するのは誰に対する意見なのさ?
そしてどういう効果を期待してるんだね?
そんじゃ先ず、此方から書いてくれ
そもそもお前の噛みつきが意味不明だよ。
つまるところ、お前は書き込みに拠って何がしたいんだ?
497に述べたことを520に再掲するから、それについて答えたまえ。
(448)「批判として共感を得ないだろうというか、後になって無駄に社会不安を煽っていたと敵視されても不思議ではない。自ら孤立して敵を増やすような事をしてるとは思うわな」
批判として多数者の共感を得ない→(高市)自民への対抗勢力となるような信頼のある姿勢を示せず、むしろ社会不安を煽るものとして左派が敵視されないよう、批判や反論は筋を通すべきという趣旨は既に述べてある。
そうやって書き散らして何の意味があるんだ?体裁者気取りが意味不明だと言うのは言いが例えば497の「何の目的と意味があるのか、まず君はそれを書いてくれ。」等と無意味な質問の答え求めたり511の「批判するなら同意を得て受け皿となって反高市としてまとまるような、意見をかけ」と勝手に自身の前提の設定を元に無理矢理して話を進めようとする辺りだが自身をどう見てるのやら。「社会不安を煽って高市政権の支持率低下を画策」もそうだが自分の中の物語に依存してるし画策に至っては関連性がないが。そもそも相手に色々意味を問う割に自身の書き込みの意味や目的は意味不明で質問が目的の意味不明な内容でしかないが。後は「批判するなら同意を得て受け皿となって反高市としてまとまるような、意見をかけ」辺りも自身のパターンを勝手に相手に当てはめようとしてるだけで上記の無意味な質問と合わせるとやりたいことが指導者タイプだがとうの本人に意味や目的が初っぱなから薄いから質問したがりのとっちらかった語りでしかないが。
そういう言い訳はいらんから。
448の流れで私に噛みついたのなら520について答えたまえ。
答えない言い訳するのはいいが「足りない足りないと書き散らす」と認識してる事柄に「何の目的と意味がある」と意味を求める割にとうの話の流れでの524の質問の「目的と意味」が不明で初っぱなから話の土台が不明確で無意味な質問でしかないのよね。「社会不安を煽って高市政権の支持率低下を画策」に関しては関連性がない、「批判するなら同意を得て受け皿となって反高市としてまとまるような、意見をかけ」に関しては自身のパターンを勝手に相手に当てはめようとしてるだけ、448に至ってはそもそもそのいつ来るのかもわからん「後」を語ってる上に無駄に社会不安を煽るもその余分な無駄の具体的内容が不明確だしそもそも敵視されても不思議ではない理由が524の中にある具体性のない「無駄に社会不安を煽る」という事象で自身の根拠の不明確な想像で都合の良い答え出してるだけだから殆どが自身の都合の良い想像の話でしかない。「社会不安を煽って高市政権の支持率低下を画策」が代表的だが自身の想像を相手に勝手に当てはめたり都合の良い想像羅列してるだけだから話として整合性が怪しいのだが。
まあ話纏められず無意味に話分かれてるのもさることながら、いつ来るかもわからん「後」に事態の収拾がついてないどころか資源不足の不安が残ってる中での「無駄に社会不安を煽っていた」という想像上の結果とそもそも具体性のない無駄に煽るの部分にそういった具体性のない想像から出される「敵視されても不思議ではない」という結果。「実現可能な解決策なり具体的な要求」みたいな見かけの体裁だけの具体性のない概念といい「社会不安を煽って高市政権の支持率低下を画策」といい関連性のない自身の想像を話に混ぜすぎですね。まあ後は質問に答えろというが「何の目的と意味がある」と求める割にとうの本人の「目的と意味」が不明確で質問として意味不明でしかないが。
備蓄がある国がない国と一緒になって原油高になるよう金を積むって、ない国に経済戦争仕掛けるようなもんやけどな
少しでも情勢が混乱することを願ってるんやろな
バカがAI使って頑張りました的な駄文はいらんから、早よ答えたまえ。
ワイは、ナフサが足りてるなどと書いていないし、君の「ナフサが足りない」というような投稿に対してレスしたわけでもない。
「君の「ナフサが足りない」というような投稿に対してレスしたわけでもない。」と書き込むのはいいがそれだと尚更「足りない足りないと書き散らかすことに、何の目的と意味があるのか」の質問の意味が不明確になるが。というより「足りない足りないと書き散らかす」って何よ?「448の流れで私に噛みついた」に関した質問らしいがとうの448自体がいつ来るかもわからん「後」に事態の収拾がついてないどころか資源不足の不安が残ってる中での「無駄に社会不安を煽っていた」という想像上の結果と具体性のない無駄に煽るの部分にそういった具体性のない想像から出される「敵視されても不思議ではない」という殆どが土台が不明確な何でもありの想像で出来た話だが。「社会不安を煽って高市政権の支持率低下を画策」と同じで自身の想像を相手に勝手に当てはめたりしてるだけで質問として成り立ってないだろ。
対外的な問題より国内的な問題が重要なんちゃうか。というかあまりに高騰すると、商品として採算取れんというか値上げ必須やろ。
短期的には政府が補助金出すかもしれんが。いずれにせよ、全く入ってこないという状況はあり得ないので、限定的なら医療などへの重点的な配分が必要になりそやな。共産の赤旗などを読んでるとそういうこと含めてきちんと考えて、政府に意見してるのがわかるんだが。ネットで騒いでる馬鹿はわけわからん。
それこそAI使うなら、政府が「足りない」と言ってしまうと生じる問題について検索して聞きゃ良いのだが。馬鹿なのか、分かった上でやってるのか、まあ話にならん。
お前のレスが、私へのレスとして成り立っていない。
バカはAIを使えない、使われるのかもしれんな。
そんなことは聞いてないから、はよ520について回答したまえ。
531投稿した後の10分後に投稿する意味がわからんのもさることながら520が最早質問としての内容が意味不明で「君の「ナフサが足りない」というような投稿に対してレスしたわけでもない。」ないなら「足りない足りないと書き散らかす」って何よ?自身でも内容がわからん物を他人に答えさすのか?520に答えろと言うが結局の所「社会不安を煽って高市政権の支持率低下を画策」と同じで自身の根拠のない想像を相手に勝手に当てはめたりしてるだけで質問の具体的内容ないのでは。
私は私の意見・所感として436に共感を示す448として所感を述べた。
批判するなら、解決策(私案)を述べるなりすれば良いと考えるし、具体的な野党の要求(赤旗などを例示)や活動にも触れている。私はそう考える。
その上で、(君がどう考えるかは基本的にはどうでもよいが)君が「ナフサが足りない」などを書き込みたいとして、私にケチをつけ続けるならば、そこにどういう意図や目的があるのか、(520に述べたが)解説してくれ。
...順番は前後するが、自分のスタンスと主要はそういうものだ。君のレスに内容が無いと考える。君は他人にケチをつけたいのか、政府を批判したいのか、書き込みを通じて他人に何かを訴えたいのか、その辺のスタンスもさっぱりわからんな。
今日はもう落ちる。君のレスが無内容なら、以後付き合わない。
横から悪いが、事実の指摘に目的など必要ない。
目的から行っているのは君のように政権に与して、事実を覆い隠そうとしている方だろう。
「批判するなら、解決策(私案)を述べるなりすれば良いと考えるし」自体「批判するなら代案」系の詭弁でしかないし批判と解決策は別で繋げるようなもんじゃないが。そんで「実現可能な解決策なり具体的な要求など示さなければ、悪戯に社会不安を煽ってるだけにしかならんし。」でもそうだが結局の所「実現可能な解決策」とやらの具体的内容も不明だし解決策示さないと何故社会不安を煽るに繋がるのかも不明確。448自体話の土台が都合の良い想像で不明確な何でもありの想像で出来た話だが。「私にケチをつけ続けるならば、そこにどういう意図や目的があるのか、(520に述べたが)解説してくれ。」とか雑な事言えば突っ込まれるだけなのに何言ってんだ?少なくとも「批判するなら、解決策(私案)を述べるなりすれば良いと考えるし」の「批判するなら代案」系の詭弁に448の雑な都合の良い想像での結果等雑な要素があるのもさることながら「君の「ナフサが足りない」というような投稿に対してレスしたわけでもない。」でないのに「足りない足りないと書き散らかす」と繋げたり挙げ句社会不安を煽って高市政権の支持率低下を画策」自身の根拠のない想像を相手に勝手に当てはめたりとでこれでよく駄文だの無内容だの言えたな?
お前らの言ってる「中国」ってのは、建国何年や?w
稲作発祥の民族を根絶やしにして乗っ取った蛮族ってだけやんw
カルビーレベルの大企業でラインが止まったら、じゃがいもの仕入れ計画や運送、小売業者などなど影響を受ける関係者の数が段違い
中東情勢がこの先どうなるかなんて誰にもわからないんだから、本当に足りなくなる前に安定供給の施策を打つのは企業として当たり前
値上げだって関係各所と調整・連絡しなきゃいけないから、正式決定から実行まで数ヶ月のラグがあるんやで
ミレービスケットみたいな中小は、上場してないし大手よりはるかにキャッシュが少ないから、主力製品のラインが止まるだけで債務超過になりうる。わさビーフの製造元も似たようなこと言ってたやろ
民間企業もマーケットも利益が一番大事なんだから政府に忖度しないだけ
資本主義社会だから残当なんやけどな
言えるとも。詭弁は君の方だろう。
私は即座に不足を解消できる「実現可能な解決策」などないと考える。やれることは政府がやっているし、足りない部分の批判は野党やメディアがいくつかの方向性で行っている。
故に、無いと喚いたところでどこから湧き出てくるわけでもなければ、状況が変わるわけでもない。連休明けに詰む、6月に詰むなどという者がいても、そこには確実な裏付けも無ければ書き込みに何の責任を持つものでもない。
連休明け、6月に詰む(危機的状況のことか?)ようなことにならければ、性質の悪いオオカミ少年でしかなく、社会的理解や評価を得られないのは自明のことだ。左翼の政治的スタンスは、その様に悪戯に社会に混乱をもたらすものではない。故にお前は愚かであり、お前の書き込みは駄文で実がない。阿呆が。
「君のように政権に与して、事実を覆い隠そうとしている」これ自体が事実でも何でもなく、君の想像に過ぎない。君は、先ず事実と推測の区別をできるようになるべきである。
連休明けに詰む、というような書き込みは散見したが事実では無かった。6月にに詰む云々も事実とはなり得まい。詰むに具体性が云々などという馬鹿げた話はわざわざするまでもない。そのような書き込みがいたずらに社会不安を煽る事という認識すらもてないなら話にならん。
「私は即座に不足を解消できる実現可能な解決策などないと考える。」と言うのはいいが話の流れ的に「実現可能な解決策なり具体的な要求など示せ」言ってる上にとうの実現可能な解決策の具体的内容が不明確、オマケに追加で言ってる即座云々は単に前提投げ捨ててるだけでただ単に話がとっちらかるだけ。「やれることは政府がやっている」の具体的内容が不明確な上に現状の騒動が落ち着くだけのプラス要素も大してない。状況が変わるわけでもないと言うなら540みたいな行動で状況変わるわけでもない上に「やれることは政府がやっている」の具体的内容も不明確で裏付けも無い。まあ雰囲気で言ってるだけだろうが。「性質の悪いオオカミ少年でしかなく」という例え話するのはいいがオオカミ少年の話はオオカミがいるかいないかの簡単な前提だが現状のアメリカが原因の資源の混乱と現状をどう認識してるんだ?相手をオオカミ少年呼ばわりするのだから話の土台くらいあるのだろう?しかしここで言う「社会的理解や評価」って540の都合の良い想像でしかないから自明でも何でもない上に架空の多数派利用してるだけで中身がない。まあ根本的に「連休明け、6月に詰む(危機的状況のことか?)ようなことにならければ」自体が現状の認識に疑問符が付く物で前提が甘いのよね。6月に詰むという表現自体時間制限的な認識だが実際にはプラスチックの不足出ていて例えば建築絡みで支障が出てるから。にもかかわらず「6月に詰む」という表現に固執する割に現状の認識が不明確。というより「やれることは政府がやっている」の微妙な点としてヒアリングでの妙な言及とか国旗損壊罪の話とか変な行動してるしで現状認識にズレの方が目立つのよね。
>共産の赤旗などを読んでると
イデオロギーに生きてる人達の経済政策に信用する価値あるとは思えんというか、共産党自体が日本国内でも突出して右肩下がりに衰退してる組織なんやけどそこの知見の正しさをなんで無条件に信じられるんや?
医療や運送を重点的に支援ってのは一見したら良さそうやけど、重点的に支援されるところがあれば必然的に支援が受けられなくなる分野の産業が出てくる訳で、その支援の薄い産業が破綻した時に通常通りの医療や運送が必要とされるかわからんし、今まで通りの運営ができるとも思わんけどな
あと政府が「足りない」というマイナス情報を出すメリットとデメリットについてあんたはどう考えてるんよ
共産主義国みたいに統制経済をとってるならともかくとして自由経済の下でマイナス情報だすことってほとんどメリットないと思うんやけどな
プラスの情報は逆になんの改善も工夫も見られない。
困った者からの言葉に耳を傾けなければ人類の技術はここまで進化しなかった。
基本を忘れるようではこの国の未来は無いのでは?
見殺もまた罪である事を自覚した方が良い。
貿易統計に基づいた客観的事実として原油輸入量は1/3、ナフサは1/5に減少している。
君が足りないという事実を覆い隠そうとしているのは紛れもない事実だ。
勢力の衰退と主張の正当性は全く別の話。
例えば戦前戦中の日本で民主化勢力は弾圧され縮小されたが天皇主義者に正義がなかったことは明白だ。
足りないのか足りてるのか分からん。明細書を出せ。
これに対する返信がない時点でどっちが嘘ついてるのか客観的にわかるわw
コメントする