Fq7J9ymakAEpMKk

1: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:54:45.50 ID:THogAEpWd

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2663089?display=1
「ポテトチップス」などのパッケージが白黒に変更されることについて、赤沢経済産業大臣は、カルビー側から「予防的な変更だった」と説明を受けたことを明らかにしました。

赤沢亮正 経済産業大臣
「同社は、現時点では現行パッケージのままでも供給に大きな支障はないものの、中長期的な供給確保や、収穫後直ちに加工が必要な馬鈴薯(=じゃがいも)の食品ロス防止の観点から、予防的にパッケージを変更することとしたと聞いております」

赤沢大臣はきょう(15日)の会見でこのように述べた上で、インクの材料としての合成樹脂や溶剤の生産については需要に応じた量を供給できていると強調しました。


引用元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778835285/
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778917027/




2: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:55:54.26 ID:jE/4jh2U0
結局変更するんやんけ

3: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:56:06.39 ID:s88+Y6sgd
勘ぐれ、お前

6: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:56:37.31 ID:S0ms/pXn0
予防しなければいけない状態なのは変わらんやん

12: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:58:22.73 ID:m6dpBh+Nd
>>6
あ?反日か?が

14: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 17:58:38.58 ID:SkS8CyJ20
これもう日本自民共和国やろ

17: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:00:03.24 ID:B6wlm5eC0
予防的な変更だったらカルビーが悪いの?

33: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:06:41.53 ID:0nrVa6FA0
カルビー買って応援したいな🤔

35: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:07:08.55 ID:KH7aKUQt0
少なくとも今年分は確保出来るってオサナが言ってるのに予防的措置する必要ないよね

40: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:08:21.25 ID:etLGqQc10
>>35
レジ改修は半年でできる(無根拠)(未達)

47: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:09:44.20 ID:8VHdWDWK0
>>35
今年に入ってからでもプラスチック原料は値段2、3倍になってるからな
円安も含めて本当にヤバいぞ

45: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:09:16.17 ID:6Ewd/pvu0
印刷最大手の凸版印刷が足りてると言ってるのに
なんで印刷の専門ではないカルビーが足りないとか言えるんだよ

56: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:13:17.82 ID:34Fa1cd90
>>45
供給は続けてる(大幅値上げ)
企業にとって採算が取れないならそれはないのと同じことやねん

65: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:16:02.81 ID:u3gJaih90
>>56
黙れ

51: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:11:02.49 ID:z3Feb1Uw0
>同社広報は「商品を安定的に提供することに重きを置いた」と説明している。

これは足りないって意味では

58: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:14:00.94 ID:uql8Fys20
仮想敵を作ったり企業を恫喝したり日本の🇨🇳化が止まらない
これで経済も🇨🇳並みになれば良いけどそこだけはショボい

66: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:17:05.56 ID:yeAtIgvU0
カルビーのCEO、名前が江原信(カンウォンシン)だぞ
何らかの意図を持ってたのは明らかやね

oar2

71: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 18:19:04.73 ID:u3gJaih90
>>66
くそっスパイ防止法はやくきてくれ!

181: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 19:40:50.93 ID:Dg3FDs5N0
>>66
カルビーを反日扱いしてる奴って流石に冗談だと思ってたけどガチなんすか?

183: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 19:44:03.03 ID:PDH/0Mf10
>>181
カルビーを叩くのが「サナ活」ってことになってるぞ

uirikbt

187: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 19:55:12.04 ID:LCdtZMip0
>>183
もうネトウヨのことははっきり反日工作員って呼んだ方がええな

1: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:37:07.30 ID:1+V3eUIa0

134

2: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:37:44.85 ID:1+V3eUIa0
足りてるのになんで節約する必要が?

23: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:45:04.28 ID:sqiMoMUF0
ちゃんと高市総裁を印刷して吹き出しで ナフサは足りてます といわせろ

26: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:45:55.76 ID:oweI7s+o0
自民の権力者様に反旗を翻す輩は反日扱いなのがこの国のモラルや

27: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:46:01.19 ID:5oxeiXLea
もうすでにヒアリングはカルビーが政府に泣きついて頼んだっことにストーリー変わったぞ

109: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:32:38.02 ID:UM6dsCIur
戦争を起こしたトランプとかいう気狂いとそいつの背中押した馬鹿どもほんま戦犯やな

115: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:34:51.24 ID:5EW8BXHg0
>>109
それでも大好きなトランプとサナは叩けないから今は必死にアメポチになって左翼叩いてるぞ

127: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:47:31.48 ID:anm26Cyr0
いや節約して文句言われる筋合いないやろ