https://news.yahoo.co.jp/articles/538846ad59633c65c369877385ea1341c52d4acc
極右政治家として知られるイスラエルのイタマル・ベン=グヴィル国家安全保障相が投稿した動画が、世界各国や国内からの批判にさらされている。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6a0ec28de4b0bb04cec38a5c
ベン=グヴィル氏は5月20日、パレスチナ自治区ガザに支援物資を届けていた「グローバル・スムード船団」に乗船していた活動家を拘束する動画をXに投稿した。
動画では、手を後ろで縛られた活動家たちがひざまずき、頭を床につけた状態で床に突っ伏している様子などが映っている。
ベン=グヴィル氏が通り過ぎる時に「パレスチナに自由を!」と叫んだ活動家は、頭を押さえつけられ、床に押し付けられている。
AP通信によると、ベン=グヴィル氏は、「イスラエルへようこそ。我々がここの地主だ」と大きなイスラエル国旗を振りながら主張。
「彼らは偉大なヒーロー気取りで誇らしげにここへ来た。今の姿を見てみろ。ヒーローでもなんでもない」と活動家を侮辱した。
海外から非難が相次ぐ
50隻以上の船からなる「グローバル・スムード船団」は5月14日、2007年から続くイスラエルの海上封鎖を突破してガザに支援物資を届けるために、トルコのマルマリスを出航した。
これに対しイスラエルは19日、キプロス島沖の公海上で同船団の船を拿捕し、乗船していた活動家を拘束した。
グローバル・スムード船団は、19日夜までにすべての船が拿捕されたと発表。乗船していた約430人が拘束されたと明らかにした。
同団体は、ベン=グヴィル氏が投稿した動画について、「私たちの活動家は海上で違法に拉致され、暴力的な虐待を受けている」と非難し、解放を求めている。
また、イギリスや、フランス、イタリア、カナダ、トルコ、ギリシャなどの国々も、ベン=グヴィル氏の動画に対する怒りを表明している。
イタリアのメローニ首相は、拘束された活動家たちへの扱いは「人間の尊厳に対する侵害」であり、ベン=グヴィル氏の動画を「容認できない」と批判。
イタリア人拘束者の即時釈放を要求するとともに、ローマ駐在のイスラエル大使を呼び出したと述べた。
カナダのアナンド外相も、イスラエル大使を呼び出すよう指示したと明らかにしている。
極右政治家として知られるイスラエルのイタマル・ベン=グヴィル国家安全保障相が投稿した動画が、世界各国や国内からの批判にさらされている。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6a0ec28de4b0bb04cec38a5c
ベン=グヴィル氏は5月20日、パレスチナ自治区ガザに支援物資を届けていた「グローバル・スムード船団」に乗船していた活動家を拘束する動画をXに投稿した。
動画では、手を後ろで縛られた活動家たちがひざまずき、頭を床につけた状態で床に突っ伏している様子などが映っている。
ベン=グヴィル氏が通り過ぎる時に「パレスチナに自由を!」と叫んだ活動家は、頭を押さえつけられ、床に押し付けられている。
AP通信によると、ベン=グヴィル氏は、「イスラエルへようこそ。我々がここの地主だ」と大きなイスラエル国旗を振りながら主張。
「彼らは偉大なヒーロー気取りで誇らしげにここへ来た。今の姿を見てみろ。ヒーローでもなんでもない」と活動家を侮辱した。
海外から非難が相次ぐ
50隻以上の船からなる「グローバル・スムード船団」は5月14日、2007年から続くイスラエルの海上封鎖を突破してガザに支援物資を届けるために、トルコのマルマリスを出航した。
これに対しイスラエルは19日、キプロス島沖の公海上で同船団の船を拿捕し、乗船していた活動家を拘束した。
グローバル・スムード船団は、19日夜までにすべての船が拿捕されたと発表。乗船していた約430人が拘束されたと明らかにした。
同団体は、ベン=グヴィル氏が投稿した動画について、「私たちの活動家は海上で違法に拉致され、暴力的な虐待を受けている」と非難し、解放を求めている。
また、イギリスや、フランス、イタリア、カナダ、トルコ、ギリシャなどの国々も、ベン=グヴィル氏の動画に対する怒りを表明している。
イタリアのメローニ首相は、拘束された活動家たちへの扱いは「人間の尊厳に対する侵害」であり、ベン=グヴィル氏の動画を「容認できない」と批判。
イタリア人拘束者の即時釈放を要求するとともに、ローマ駐在のイスラエル大使を呼び出したと述べた。
カナダのアナンド外相も、イスラエル大使を呼び出すよう指示したと明らかにしている。
※
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1779371871/
27: 名無し募集中。。。 2026/05/22(金) 06:08:08.45 0
韓国大統領「ネタニヤフが韓国に来たら逮捕してやる!!」 紛争再び再燃
※
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/05/21/2026052180015.html
韓国の李在明(イ・ジェミョン)大統領は20日、ガザ地区に向かっていた国際支援船に乗っていた韓国人がイスラエル軍に抑留されたことについて「あまりに非人道的かつ、あまりに度を越している」と強く批判した。イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相についても「国際刑事裁判所(ICC)戦犯として認められ、逮捕状が発布されているではないか」と指摘し、ネタニヤフ首相が韓国に入った場合は逮捕する案を検討しよう、と述べた。
※
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/05/21/2026052180015.html
韓国の李在明(イ・ジェミョン)大統領は20日、ガザ地区に向かっていた国際支援船に乗っていた韓国人がイスラエル軍に抑留されたことについて「あまりに非人道的かつ、あまりに度を越している」と強く批判した。イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相についても「国際刑事裁判所(ICC)戦犯として認められ、逮捕状が発布されているではないか」と指摘し、ネタニヤフ首相が韓国に入った場合は逮捕する案を検討しよう、と述べた。
李大統領は20日の国務会議(閣議)で、ガザ地区に向かっていた国際支援船がイスラエル軍に拿捕(だほ)され、乗っていた韓国人活動家たちが相次いで抑留された事件について尋ねた。外交部(省に相当)によると、今月18日にキム・ドンヒョンさんの乗る支援船、続いて20日未明にキム・アヒョンさんの乗る支援船がイスラエル軍に拿捕され、韓国人活動家2人が抑留状態にある。
李大統領は「ガザ地区にボランティアをしに行こうとする韓国の内国人を含む船舶をイスラエルが拿捕したり爆沈させたりしているというが、法的根拠は何か」「国際法的に(イスラエルがガザ地区を)不法侵犯、占領したのではないか」と発言した。
4: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:00:22.19 0
ナフサの件でそれどころじゃない
6: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:03:20.23 0
ネタニヤフですらこの動画には否定的だった
8: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:04:11.70 0
陸路でガザ地区に食料送れないの?
10: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:05:32.54 0
無理だね
エジプト側から入れる検問所はあるが当然封鎖してるし
エジプト側から入れる検問所はあるが当然封鎖してるし
11: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:05:35.49 0
まあどこの国でも極右はねぇ
12: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:07:38.31 0
イタリアのメローニちゃんって右派政党だから最初どうなることかと思ってたけど
人権意識とかはわりとマトモで良かったよ
人権意識とかはわりとマトモで良かったよ
13: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:08:48.95 0
日本はなんかコメントしてないんか?
26: 名無し募集中。。。 2026/05/22(金) 06:07:02.23 0
>>13
イスラエル支持!とか言いそうだからむしろ何も言わせない方がいいわ
イスラエル支持!とか言いそうだからむしろ何も言わせない方がいいわ

14: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:09:56.59 0
サナエ「ドナルドだけ!」

15: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:10:09.12 0
一方日本のメローニと言われた壺市さんは
17: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:10:35.36 0
ホルムズ海峡とかのずっと前からガザを海上封鎖してる
19: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:20:55.94 0
21世紀にワルシャワゲットーとレニングラード包囲戦を同時にやってるような場所がガザ
21: 名無し募集中。。。 2026/05/21(木) 23:27:44.68 0
高市見てるとメローニが至極まともに見えてくる
22: 名無し募集中。。。 2026/05/22(金) 00:41:21.27 0
高市「日本もスパイ防止法であれをやるわよ」
25: 名無し募集中。。。 2026/05/22(金) 05:51:15.86 0
我々がここの地主だ!(キリッ)
34: 名無し募集中。。。 2026/05/22(金) 08:45:05.18 0
トランプ・プーチン時代の弊害って感じだわ


コメント
イランだと親日とか言われて日本の保守とも多少は繋がりあるのに
同志社国際高の辺野古移設めぐる学習、文科相「教育基本法に違反」:朝日新聞
左派全員で責任とらずに逃げ回ったせいで大ダメージになりそうなんだが…
日本人が拘束されても高市はスルーやろな
民族派右翼は昔からイスラムに共鳴してる
来日したらね
民族浄化や国際法違反や病院爆撃や子供を殺しまくるのが許せないと立ち上がる左翼ってほんと人間のクズだよな
私に恥をかかせるな😠
極右のイタリアのメローニも批判に回ってるだからそれは関係ないだろ
右とか左とか関係ないだろ、今も行われてるイスラエルの民族浄化を止めろよ
別に逃げ回ってないし再発防止になるのなら大ダメージじゃなくて責任取れてむしろいいことだと思うのですが、なにか気になる点でも?
極東の島国だそ
イスラエルが日本の隣になくてよかったな
めちゃいいサンプルが、1をとってくれた
日本がどうするかがよくわかンだね
舟側か学校側か、責任の所在が明らかになってきてるだけだろ
別件で話題の部活のバス死亡事故で、運転手だけではなく、白バス手配した責任が誰か捜査してるけど、通常のことやで
同じことやろ
トランプが襲撃された時にいの一番に高市が声明出してたやん
イスラエルをアメリカを巻き込んだせいで石油も物資も不足
中東にリソースを奪われたため極東のアメリカ海軍力は空白状態で大きく低下
長期的には日本の中東への影響力の低下
ただの下品だよ
ヤスボン?
>>24
政治的中立性を理由に文科省が教育基本法違反認定なんて初めての事だよ
遺憾の意(何もしない何もできない)
日本人らしい
問題解決能力1位
未だやりがちな「インパール作戦」が評価されたんやろな(笑)
首相になったらバランス路線に寄せて行ったし
高市さんもそうしてるつもりなんやろ
ただイタリア人と(普通の)日本人が考える「バランスが取れている」には大きな隔たりがあるってだけで
毅然とした態度(何もしない何もできない手も足も出ない)
文科省が仕事したら何かまずいことでも?
自民党はユダヤ教
わざわざ領海に侵入してその国の批判だからな。
たまにはお灸をすえてもいいと思うぞ。
靖国神社はユダヤ教なんかな
彡(゚)(゚)<そんなに興奮しないでください
文脈無視して急に自分語りする人間の読解力も心配なんですが…
イスラエルのミュージシャンのサイケデリックトランス好きなんやけどな
活動家を拘束はなぁ
辺野古ボートは平和教育と東京から認めてた分際でよく言うわ
ウヨちゃん達はスレ違いもお構い無しにこすり続けなきゃやってられないぐらい朗報がないんだな
高市周りだけでも毎日ホットなニュースを楽しめるのに勿体ないね
アメリカと反アメリカ
今でも極右なのは変わらんしそういう発信もしている
ただ高市とは政治家としての立ち回りに余りにも差がある
日ユ同祖論有り難がってる連中の顔ぶれをみたら…やべえのばっかやな
都合悪い
今更過ぎる
上で言われてた
中国叩き大好きだからね
何言ってんだこいつ
昨年、フランス英国カナダがパレスチナを国家承認したのにも関わらず、国連演説で堂々国家承認しない宣言したどこぞの石破を忘れたのか?笑
親ユだとナチスを裏切ることになるで御霊たち怒るで
事実上属領やし壺
反大本営になっちゃうが
日本のためナチスのために戦って亡くなられた
てか普通に政府の政治利用だと思うが...
団体の杜撰な運営や学校の選定に問題は多々
あると思うがそれとこれは話が別やろ
トランプ関税も同じ割合だっけか
「左派全員で」って主語を広げるねえ。
とはいえこれはやむなしか。
>【速報】同志社国際高への私学助成金を減額へ 京都府知事「教育基本法に反し、不適切」辺野古転覆事故
卒論をアドルノで書いた者としては、ユダヤが第二次大戦後に批判されつくしたナチスの焼き直しをやってて愕然とするわ
しかも今回は人文学が表立って批判してないって言うのが
関係ない荒らし
政府は平和学習自体に介入する気は満々に見えるのに呑気だな
日本なら辞職。
左派が下手に批判や反対デモでもすれば人殺しを擁護する仲間として吊し上げられるという
ひろゆきも同じこと言っていて
韓国は総理の犯罪を逮捕しない日本よりましだと
日本の賃金を超えたしな
ようやるわ。お前のジッジとバッバが見たらどう思うのか
日本人は活動家=テロリストだと思っているので国内から政府に圧力はないから何も発信しなそう
イギリスやフランスや韓国なら辞職だろとは思うが昭和の日本なら分からんでもないけど令和の日本なら居座り続けるだろうとは思う
現にイスラエルが阻害要なのだが
日本は米追随でこのまま批判できないで終わるのだろう
民主主義の日本で、そこらのオッサンの思い付きで日本の最優先課題決められたくないわ
ネタニヤフも流石にヤバいと思ったのか
イスラエルの価値観や規範に沿ったものではない、とか言ってるが
今まで散々虐殺を実行してきてどの口で言ってんだか
政府や商社の対応を見ていれば、日本の最優先課題は明らかだよ。ただ、あなたのようなそこらのオッサンが居酒屋でイスラエル問題を論じあうのは、もちろん自由。
刑事裁判を受けたら日本でも辞職よ。
しかし政治家だと裁判すらたどり着くことはない。
自民党イスラエル友好議員の存在も知らずに
民主主義でかつシステムがあるんだから手続き踏めってだけの話だよ
そうでなければ個人の恣意的な解釈に過ぎない
反共を理由に韓国政府に虐殺されたり、軍事独裁政権相手に抗議して血を流しながら民主主義を獲得した歴史があるからイスラエル政府みたいなのは許せないんだろう
強い人たちだなと思う
ネタニヤフのためにイメージ最悪に
しょうがねーだろネトウヨ政権なんだから
日本なら国葬に値する男なのは晋さんを見れば明らかなんだよなあ
汚職、裏金、反日宗教との癒着コンプリートの売国奴を国葬儀した日本を舐めるな
日本では最近、民主主義に基づいた選挙が行われたばかりだよ。イスラエルも選挙が近いみたいだけど、無事に行われるといいね。
いきなり領土4倍以上になって草
人権活動家、領海侵入でボコボコにたたくだろ
最優先課題お前が勝手に決めんといてって話してるのに
なんで急にアホの子みたいになんの?
政府や商社の動きを見ていれば日本の最優先課題は明らかということだよ。石油問題への国民の関心も高い。あなたがイスラエルとかガザとかが趣味なのは勝手だから、趣味は好きにやればいいよ。
「最優先課題は明らか」みたいな話法を押し通してるから民主主義が歪むって言ってんだけどね
さすがにガス室のほうがヤバいやろ
お前>>23でそんな事より韓国人が!と喚きだして消された🐷だろ😅
どんだけ話し相手おらんねん😂
日本では少し前に選挙が実施されて民意に基づいて代表者が選ばれたから、民主主義は歪んでいない。「政府や商社が今何を最優先に動いているか」は見たら分かる話。
お子様ランチの旗は対象外だと
ウヨちゃん、よかっかたな、お子様ランチ食べれなくならないで
ケチャップで旗汚してゃうからな
まさに、教育基本法改正で危惧された通りのことになっとるやん
そうやって国家が介入して、中立決めるという
いやこら拉致だよ案件だろ
そんな話は知らないよ。日韓首脳会談がうまくいって、エネルギー問題でも連携が確認され、首相と大統領が親しくしていて良かったと思っているよ。韓国のメディアでもおおむね好意的に報道されているね。
議論する上で使ってはいけない言い回しを何例か提示してくれてありがとう
勉強になったよ
ウヨじゃないよ
沖縄の極左なんてみんなで庇わずにとっとと極左過激派として切り捨てりゃよかったと思っているだけだよ
公海でと書いてあるな。もちろん公海ならやっていいわけじゃないが。
そもそもパレスチナの領土に侵入して土地を奪い、人道支援によって助けられたユダヤ人が虐殺側に回るから批判されてんだわ
頭ネタニヤフかよ
1000歩譲って同祖だったとしても、ユダヤ教的には多神教へ改宗した民なんて同胞ではないだろと思う。
どんな時でも辺野古のネトウヨって
アメリカの訪中時にガン無視されて世界で孤立しても一人でブツブツと「辺野古が…」とか言ってそうだな
私が指摘したことがあなたにとって少しでも勉強になってくれたのならうれしい。私も御礼を申し上げます。有難う。
荒らしのウヨッピだろ
いやいや誤魔化すなって恥ずかしがらなくていいって
関係ない話題を書き込む
それはそうとお子様ランチ好きなんだろ?
それとも前髪防衛軍が撤退中?
飛躍しすぎ
イスラエルはハイテクなのよ
日本の昭和な兵器は売れるわけもなく
逆に買うという現実
日本は完全敗北
関西生コンという良い例があるじゃん
少なくともあと10年は擦り続けるよ?
一方日本は
死ね死ねお国のために日本人死ね死ね
死んでこそ愛国
ぼちぼち並び立つんちゃうかな。
それするだけ立派や。今の高市がコメントする訳ないやん。あいつ女王気取りやで。
そんなことより、お子様ランチの旗についてどう思う?
さすがウヨ仲間がやらかす度に「あれはパヨクの自演!」と何の根拠もなく妄想で切り捨て続けてきた人達が言うと重みが違う
パレスチナ人はキチガイ
アイアン・ドーム(短距離ロケット弾迎撃システム)、メルカバ戦車、ドローン・UAV
そのためイスラエルは武器輸出により経済が潤う
ガザ攻撃は、武器見本市とも噂された
ウイグルがー! チベットがー!
と言いつつアイヌは叩くからなぁ
根は一緒やろ
自民党パレスチナ友好議員連盟
セウォル号?
大丈夫か?
日本語読めよ
どうせ死ぬなら相手方の人間爆弾に寝返って国会に突っ込むわ
エホバじゃねそれは
一般人ならそうかもだが
活動家ならそういう仕事では
辺野古で頃しても開き直るようなのでしょ
最近NHKでやってたWW2後のアメリカと中東地域の関係を扱ったドキュメンタリー見たんだが
イスラム=左翼という認識にはならんよなぁ
アイツらゴリゴリの宗教右派やん
自民は所詮自民よな
リウマチに酒はタブーと言って言いんだがなぁ…
それともアメリカが没落するまではイスラエルは止まらんのだろうか
反ネタニヤフの新党もパレスチナ政策は変わらない可能性が高そうだし地獄だな
選民思想は悪い形で出やすい気がするわ
異なる属性の人を人間扱いしなくてもいい根拠に成り得るから
わーくにも他人事じゃねぇよな
昨今の日本スゴーイ番組の乱発とか辟易するでホンマ
辺野古をこれからも追求したいなら
いっぱい働いて産経新聞いっぱい取ってやりなよ
経営あんまよろしく無いらしいで?
その醜悪な豚は、活動家を殺さなかったからギリ耐えてるけど、たまたま殺さなかっただけに過ぎないからな。ここまで行き着くとろこまでいくと次はやりそうなんだよな。
高市さんと大の仲良し韓国へのいちゃもんとか
お前さては中国のスパイだな?
こんな備蓄が枯渇しそうな時に自民党の議員はお子様ランチの旗は棄損の対象の是非を議論してたとか
この発言ひとつで右翼じゃないって分かる
右翼の歴史知ってたらこんな軽率な発言はでてこない
ただのネトウヨ
右翼を名乗るくせに先人への敬意もないし、彼らの歩みを知ろうともしない。
高市とそっくりやな。
韓国でドラマーの高市総理に失礼
じゃあ国会前とかでテキトーな弁当に国旗ブッ刺して「お子様ランチだから」と言い張れば
棄損してもセーフなんかの?
「秘匿されてきたNINJAテクノロジーを結集し秘密裏に開発された兵器」
とか吹かすしかねーな
それが将来に裁判所で争われるのか😅
どっかの党が国会でその可能性を質問して附帯決議を加えそう…お子様ランチの旗とは…😰
そもそも保護法益が無いこの法案の審議にコスト掛けることこそ税金の無駄😡
これを投稿して賛同得られると思う辺り扇動者としての能力もない
コンビニ店員土下座させる迷惑系YouTuberレベルの程度の低さ
党首討論がサナちゃんのお遊戯会になってて草ァ
日本なら野党が悪い事になるんだよなあ
再発防止のために擦るならまだしも脳内左翼へのマウントで擦るってやーばいでしょ
韓国の人口の倍を抱えるわーくにに吸収されて大日本帝国Ver2になるってことやね
国家を揺るがす最重要問題である
国を二分する議題とはつまり
「お子様とはなんぞや?」
だったんだな!?
2回も韓国に行っちゃった高市は反日パヨク認定してみたい
国を二分する議題とはつまり
「お子様ランチとはなんぞや?」
だったんだな!?
イスラエルに喧嘩を売る
岸田が西側かつ、アジアで唯一イスラエル非難決議賛成した時ここも、ネトウヨもだんまりだったからな
自民党叩けりゃそれが正義が我が国の政治
メローニは現実に食いつかれてしまっただけで、根本的には差別を商売道具にしてるクズだと思ってるし
韓国兄さんみたいに中年になったらリストラされても文句言わない 兵役受ける
ちゃんとストライキする
ならエエけど日本人は思想問わず冷笑で終わりやろ
あっちから願い下げやろどんだけ上から目線やねん
岸田も石破もイスラエル非難決議賛成したのにそれはだんまりなのが日本政治界隈のクオリティ
お子様ランチに立てられている国旗は毀損されるものであるという前提から日本
をはじめアメリカイスラエルの国旗が立てられたものは反日ランチ、中国、北朝鮮
ロシア等の国旗が立てられたものは愛国ランチとする
うん、土地は欲しい、リゾートにはいい立地だ、パレスチナ人を土地を整地に利用したら穴に埋めよう
ムスリムに移民へは相変わらずキツいことしてるしな
こぇ〜
暴力革命の発想や
人間を生きたまま埋めたい…
これがヤクザが会話不能を恐れる理由
韓鶴子に失礼
一応小川が「私を察してよ」とかいう高市のアホみたいな答弁引き出してたけど
正直言って多勢に無勢だよな今の状況って
証拠は?
まんまナチスやぞ
イスラエルさんに空爆されてまう
安全義務違反みたいなものとかでなく、政治的中立性の問題として扱っているのはそれなりに意図はあると思う
だけど正直言って反対派がやらかしたのは変えようの無い事実だし反論の余地無いかもね
つまり、高市政権が国民を弾圧しているってことだろ。
性根がネトウヨの政権だから左翼叩けそうなら何でも利用すんだよ
分かるだろ?
ネトウヨがサイコキラーとはこのこと
ところがどっこい勉強したところでインフルエンサーが
「学校で教えている歴史は全部ウソだ」
と言えばコロっと靡くんですよねぇ...
おんなじやん
そのうち「皆でお子様ランチを食べる会 in 国会前」とか催されそうやな...
まじめに日本の愛国者は日本人が死ぬこと前提とかなんやと思う
あなたをレクター博士に分析してもらいたい
大人様ランチはお子様ランチに当たらないとして官憲に弾圧されるで
わたしがに調査したが一部は本当
欧州はじめ人権意識の高い国を中心にイスラエルへの憎しみが
着実に増幅、蓄積されていくことにイスラエル国民は気づくべきだろ
個人と政府は分けて考えるべきだと当然認識してはいるものの
これだけ暴虐を尽くしているとイスラエル人に友人がいても限界はある
気づいていて離れるイスラエル人もいる
日本だけは見せないのよ
戦争の本質は兵器ではなく、バラバラ死体なのよ
なのに日本人はゲーム感覚
キプロス島沖の『公海上で』同船団の船を拿捕し、乗船していた活動家を拘束した。
だぞ
ハマスやそのテロ組織を支援してたイランが悪いのにね。
常識ないのかね〜パヨカスは。
いや別に日本だけじゃないだろ。米なども結構うるさいというかめんどくさい。
アッチは銃あるし乱射事件とか怖いで。
まあ大量殺戮はWW1からやな。でもそんなもんわざわざ見る人の方が少ないやろ。タイトとか東南アジアとか南米とか結構無修正で残酷ニュースのドギツイ画像出したりするけど。ああいうのはタブロイドとかちゃうか?
すげーなこれ
こういうのが政治語ってんだもんな今のネット空間
欧米よりも北朝鮮に近い
イスラエル批判と反ユダヤ主義が現状で区別されているのは、同じ「ユダヤ人」というグループでも彼らの人格を個別で見るだけの愛着がまだ残っているからだ。
あの六芒星の旗のもとにこれ以上蛮行が繰り返されれば、それすらもいずれは枯渇するだろう。
(一部に大人しい個体があれど)熊が一律に危険な害獣と見做されるように、選民思想を標榜するユダヤも一纏めに人類社会の敵という扱いになってもおかしくない
いやそれはどうかと思う。
一部の人の行為は一部の者であり、全体のものではない。それは外国人犯罪などの取り扱いを考えた上でも明らかだ。
国の行い(行政・外交措置)なら、国として当事国(者)で決着をつけるなりすれば良いのであり、まず問題となるのは実行者だよ。国民全てに責任を及ぶかのように考えるのは誤りと言える。
イスラエル国内の世論ではガザの軍事作戦・イラン侵攻、いずれも開戦当時の賛成が8割を超えていたよ。完全に民意を反映した結果が今のイスラエルの在り方だよ。
君が擁護するイスラエル国民、それこそ「一部」の人間じゃないか
容易に想像出来てつれーわ……
構って欲しいのは分かるが、多くの人命が失われた問題をネタに雑な挑発で釣ろうとすんのは品性と親の教育疑われるで
信長の野望は反日😡
おまえもしかして最近ハンJ速報であのコメ欄に常駐してる表自戦士と一緒に暴れてるあの自民党支持者?
なんで自分たちが国家を持たない民になったか歴史に学べよ
民意(政府への支持)があっても責任は政府にある。それはイスラエルだけの話ではない。イスラエル国民への擁護と解釈するのは誤りだ。
初カキコ…ども…😡
国民主権って知ってるか?国の方向性を決める決定権を国民が持っているという意味だぞ。つまり、そのような政府を選出し、力を持たせてきた製造責任は最終的に国民に帰結するという事だ。
戦争に熱狂し、虐殺を支持しておいて都合の良い時だけ政府や軍部のせいにしてんじゃないよ
国民主権は政府が国民に対して責任を持つんだよ。信託に拠って統治をおこなうのだからな。対外責任のようなものは別だよ。その辺は国際法の話になる。なぜそんな基本的な事も知らんのか?
そして何故感情論で差別を拡大して顧みないのだね?
だってアメリカから駐留費を取られてないし、FMSで武器購入費や納期をアメリカからボラれてないし、むしろ毎年33億ドル相当の軍事援助をアメリカから貰っているという…これもうニートやろ😡
今川氏真から剣術と教養と人付き合いの良さを差し引いたような能力だからな
ネタニヤフは、自分の保身のために戦争を続けているのでは
(国内の裁判・選挙がstop状態)
というより米国内の福音派勢力もバカにならんし
共依存の関係性やろ
むしろ民族自立しているイランを見習えよ😡
コレが自民党叩けりゃ頭良いと思ってるこの板の通常運転
政権に物申すなら自分達の主張に合致した事やったら渋い顔で賞賛すんのが民主主義だぞ
アイドル推し活やってんじゃないんだから
エバ国😡
皮肉のつもりだろうけど仮に国会でその話しかしてなかったたら叩くだろお前ら
国連総会決議「イスラエルは違法占領やめるべき」可決――日本は賛成 主要国と一線を画して通したスジとは(六辻彰二) - エキスパート - Yahoo!ニュース https://share.google/youvBCrSd5FLRY4zW
なおこんな感じで誰も知らない模様
ボート出した奴が事故起こしたのであって
イデオロギーが、事故起こした訳じゃない
逆に「あちらに見えるのが辺野古新基地でございます、日本の防衛に不可欠な基地なので出来上がるのが楽しみですね」とガイドがアナウンスしたら教育基本法違反なんか?
反論の余地ありすぎだろ
だから所謂ネトウヨは、本来的な右翼じゃないだろ。極端な対米追従は中(・ロ)の軍事的な拡大に対する脅威・恐怖の表れと考えた方が合理的かもしれんな。まあ憶測に過ぎんが。。。
中国経済崩壊説とか、中国大したことない論てのは、虚勢とか願望なんとちゃうかね。所謂、反日教育なり、対日強硬世論なり、伝え聞く苛酷な少数民族政策やネトゲの中国人プレイヤーの日本人狩りに触れれば、そういう感覚あってもおかしくないような気もする。
まあ中国にはかなわない云々なんてレスは時々見かけるし、どういう意図で誰が投稿してるのか知らんが、中国への脅威から対米追従を促し、恐怖や反感からの対中姿勢を強硬化させていく効果はあるかもしれん。
(3段落目)中国への脅威から→中国への恐怖から
高市もイスラエルの蛮族どもを叩けや
ネトウヨの趣味
生き埋め
妄想性障害で話すな
2022年 ウクライナ・イルピンでの民間人殺害事件では、
ニューヨーク・タイムズが遺体の写真を1面トップに掲載する
多くの人の認識はもう
抗議団体が出した「ボートが事故を起こした」
でなく
「抗議団体が出したボート」が事故を起こした
と捉えてるよ、残念ながらね
こうなるともう政府はこれ幸いと詰めてくるし、基地関係での訴訟の顛末がどうなったか知らない訳じゃないだろ?
今の日本の話題は辺野古と日の丸問題以外一切消えたよな
産経の勝利だわ おめでとう
中道の代表も辺野古問題で炎上してるし沖縄知事選までずっーとこの話題確定か
アメリカにボロ負けしたとしても日本は奴隷すぎ
意思がないんかよ
日米同盟ではなく日米奴隷
どのマスコミも辺野古は見ないが
https://www.sankei.com/article/20260522-R3JWCH3SQJPT3BZ36ACC4RHOOI/
ナフサ 不足も結局この中道の迂闊な発言で忘れ去られたし
何でこの期に及んで体制側につけないんや
頭が痛いわ
知性的な話し方をしたことは?
あと知事選で恐らくデニーは負けよ
ただでさえ市町村長選や県議選、先の衆院選の結果からしてオール沖縄勢の求心力は全盛期の半分もないし
今回は建築業界も割れてない中でのこの事故、支持層である女性票も集まるかどうか
明日の朝起きてTV見てみ
それが答えや
沖縄で自衛隊ヘリが墜落したとき、中国が優秀すぎて撃ち落としたとか
自衛隊の能力をバカにしたあなたは反日パヨク
私は体制側についてるよ
韓国ドラマーな高市さん大好き
なんで遺族感情を逆なでしたうえに日本国民を挑発する発言しちゃうの
本気で意味わからんわ 解党したいなら黙ってしろよ
弱小野党を気にするのは
影で日本をコントロールしてるから?
弱小野党が遺族感情を無視して自分に酔った発言したうえに日本国民を馬鹿にしたら
さすがに苦言ぐらいあるやろ
自分に酔った発言?
どこの記事?
ワロタ
早くどこの記事?
おうすまん、調べてみたわ。
午後10時(子供の視聴時間帯)までの自主規制、映画・ドラマのレイティング(年齢制限)の仕組みと勘違いしてたわ。米国民に関しては訴訟トラブルの為避けるようだな。
まあ日本の放送がぬるいというなら、関係各所に意見してくれや。
レスを遡れよ・・・
だからどこ?
トランプを真似たショックドクトリンだろう
とはいえ現実の物資不足は解消されない
どこかの記事
自分で取材した
妄想性障害
この3つしかないわけ
政治的中立性については同志社国際が座り込み運動に学徒動員してたのが問題視されたらしい
SNSで卒業生とかが資料を上げててそこまで頭のおかしいネトウヨの脳内左翼みたいなことしないだろと思ってたら本当だったんだ
産経はまた販売地域減ってるから敗北だろ
青物横丁駅にある3kさん…😡
八百屋に取材してんの?😡
日ユ同祖論という史実に基づいてアメリカと共にユダヤ差別を絶対に許さない平和外交をしている我らが日本は実に誇らしい
しかし侵略国家ロシアプーチン、人権無視国家中国キンペー、拉致国家北朝鮮ブタ将軍の腐れ外道の特亜三カ国がユダヤイスラエルアメリカ日本にどう動くかだけが気になるわ
ここだけ警戒しとけばよろしい
夕方のニュースでバンバンやってるよ
一応、わーくにや他の国の軍関係者も同じく見定め中だとか
レアアース規制による弾薬不足とホルムズ海峡封鎖による世界経済の犠牲がアメリカへのブレーキになることは観測できたと
高市自民と蜜月関係の振りしてる韓国のどっちつかずの対応には残念だな
やはりユダヤイスラエルアメリカ日本が世界の平和を守るしかないってことだ
歴史的経緯からドイツは国としてこの件で声上げるのは無理だろ
ドイツの過去の排外主義も遠因だろうし
迂闊でもなんでも無い。
高市政権が国民の弾圧を目的としていることは明らかだ。
寝言は寝て言え。
侵略、人権無視、拉致はすべてアメリカのやっていることだ。
流石に辺野古ボートで子供死んでるのにその返しは頭悪すぎ
アメリカはキューバのカストロを刑事起訴したとのこと、これベネズエラに侵攻する前にも同じ事したよね
ということはキューバにも侵攻するのか
やめてくれよ
アカと陰謀論者ってやっぱやべえわ。。。ってのがよくわかるレスやね
たった今、最新情報。アメリカとイスラエルがイラン攻撃をめぐって決裂。
アメリカは再攻撃はやらないってさ(笑)
悲しいかな
安倍政権時代に皇居をドローンが飛んだ〜
つってドローン規制法設立
その後、中国のドローン開発がアメリカと並び世界を席巻。
いまや兵器の主流はAIドローンだ。
日本はというと、ドローンもAIも世界から10周遅れの状態。
このままずっといったら悪行の期間の長さではナチ超えやん
エプスタインの話題そらしで始めたら戦争も
トランプの支持率がさらに下降した
やめるきっかけがほしいのよ
キューバについては真面目にアメリカが侵攻する可能性がある
一方でイランについては海底ケーブル切断で世界経済を犠牲に脅してるから止まるだろとは思う
トランプの一存で軍動かせないのは元からというか議会の承認必要なのだが?アメリカ駄目だろ
おれアカだけど、あんたみたいに
中道は遺族感情を無視したあーーー
って陰謀デマはしたことないぞ
私は常に出典がある情報だ。
もう一度言ってやる。寝言は寝て言え。
言うまでもなく、ベネズエラやイランへの攻撃は侵略に他ならず、虐殺は当然人権無視だ。そしてマドゥロ大統領を拉致した事実も未来永劫消えない。
貧困キューバに侵攻するメリットは?
それは俺に聞かれても困るというか狂人の考える事は分からん
ただアメリカはキューバのカストロを刑事起訴、これベネズエラに侵攻する前に同じ事をしてる
あとは相変わらずの兵糧攻めというか封鎖を継続してる
追記、ただアメリカについては立て続けに指導者の排除(拘束含む)を成功させているのでそのオモチャを使いたがっているのかなと
敗戦国だから武器関連の技術研究は一部の部品でしか出来ない
生物兵器に転用できる大川原化工機冤罪事件が判りやすい
ベネズエラはまだ石油あるけど
キューバ侵攻のメリットがわからん
前世紀にアメリカの陰謀論者が指摘した言葉だ
事実として国連は軍国ファシズム丸出しの侵略国家ロシアプーチン、人権無視国家中国キンペー、拉致国家北朝鮮ブタ将軍の腐れ外道の特亜三カ国の蛮行に対してはガス抜き程度に騒ぐだけでマスゴミ使って露中朝の同盟国イスラムテロリスト国家を被害者として印象操作しユダヤ差別を煽る始末
そして世界はその通り動いてる
神仏に唾吐くアカの外道国家共に対して、やはりユダヤイスラエルアメリカ日本が世界の平和を守るしかないってことだ
ここが日本のバカ共産主義者=左翼=サヨク=パヨク=リベラルには永遠に理解できないから早く死んだ方がいい
アイツらは右も左もねぇよw
己が好き放題やらかした所で「神のお導き」やろw
仕舞いににゃタイヤに抱かれて火を付けられるお導きやでw
右左の思想以前に人間として未成熟なんやろなw
お前ら害来種は日本への永住が許可されて良かったなw
トランプがイラン戦争に踏み切ったのはチャーリーカークの暗殺で脅されたから
エプスタイン島の最初の告発者がトランプで警察署に記録がある
チャッピーのslopみてえな文章だ😅
アメリカ人も日本人もユダヤ人もそんなアカ共にウンザリしてる
もう許さんぞ
その点日本は普段から歴史的背景なんて無視して各所に声上げてるから凄い...のか?
完全に罠にハマった嘘思考(陰謀論者・反革命主義者・歴史修正主義者はユダヤの造語)共産主義の考案者カール・マルクスはロスチャイルド家の大富豪。帝政ロシアの共産主義革命は、第一次大戦時のロシア兵捕虜をニューヨークで共産主義教育で洗脳し革命軍としてロシアに送り込んだもの(労働者蜂起は作り話)。グローバリストもシオニストも同じユダヤ金融がスポンサーで、資金源は戦争ビジネス。
蒋介石の妻・宋美齢(南京大虐殺を捏造)とハル・ノートのハル長官の側近ハリー・ホワイト(ユダヤ人)が太平洋戦争を仕組んだ(米国公文書ヴェノナ文書で証明済)。キッシンジャーは北ベトナムに武器支援しつつ、枯葉剤開発にも資金援助しベトナム戦争の長期化で潤った。
ユダヤ人の本業は詐欺で、密貿易・通信とメディア買収による情報独占・相場操縦・政界買収などで戦争を起こし大儲けさせる常套手段(金融・戦争・グローバリズムは一体。
ワーテルローの戦いの「ネイサンの逆売り」以来同じやり方
共産党のスポンサーはロスチャイルドを始めとするユダヤ金融。
現在はジョージ・ソロスのオープンソサエティ財団が西早稲田の市民団体総合事務所に資金援助。シオニストもグローバリストもユダヤ金融で同じスポンサー。
ユダヤ教の世界統一と植民地化の思想が、名を代えた自由の戦いであったり共産革命だと言うだけ。日本のしばき隊やクルド人に日本の警察が手を出さないのは何故か考えよ!
ユダヤ人=共産主義者=アカ最低ってことだな
納得した
分断統治という植民地支配の王道手段だよ
少ない軍隊で、遠方の植民地を支配させるには分断させて自治力を低下させ、誰が支配者かもわからなくさせる
ベルギーがツチ族とフツ族を対立させたり、イギリスがクーリーと呼ばれるインド人や中国人の労働奴隷をマレーシアに移住させて対立させ現地の血を薄めさせたのも同じ
グローバリズム=ユダヤ・植民地政策
それは愚かでしかない
近現代史を少し知るだけで植民地政策と戦争の歴史から金の流れが全て明かしてくれる
「まずユダヤ人団体を組織し、そこに金を注ぎ込む。次に反ユダヤ人団体を組織して金を注ぎ込む。あるいは、まず共産主義の団体を組織する。そして次に反共産団体を組織し、金を注ぎ込むのである。」
こういうことですな
銭ゲバが支配する恐ろしい世の中ですな~
デマやととっくの昔に見破られてるのを並べたてて、ほんまモンなん?
おじャシコさん、こんばんは🌝
名古屋くん放置をして大阪差別を認めている管理人なんて信用出来無い。
カルビー高市早苗の様に、ワイのコメントを消せ(嗤)
そっちじゃなくて政治界隈が黙りだっという方の根拠な
おもいっきり関係あるとしか
イスラエルの毎度のお騒がせであり、関係あるわけない。
相変わらずのASDルーティンやなw
シコシコ禿じじぃw
お前が毎度毎度似たような事言ってるからだろ
お前はゴミなんだからもっとゴミだって事自覚して生きろよゴミ
オールド右翼の反共クソジジイ
ロリータコンプレックスやペドフィリアの起こした戦争なのだから、イスラエルやその支持者が犯罪者と同じ思考を持っているのは当然
https://x.com/i/status/2055752070431420474
後、イスラエルはこんな事になっても戦争の再開を望んでいるようだし、このまま滅んでどうぞ
イスラエル支持者や狂信者は、ありもしない救済や勝利に念仏でも唱えててください
エプスタイン犯罪に加担した罪人として処理しますので
バーカ
このまとめ遡って見てみろや
Xで年代指定して検索していかに語られないか調べてみろや
たしか1人参加してた気がする
お前らのレスが毎回一緒ってだけやろw
何の主義主張も無いそのレスw
便所のうんこがゴミゴミ言うとるなんざ、ホンマ「政治リテラシーの高いなんJブログやね」管理人もニッコリやでw
人の最大活用、かつてイスラム教の人数がユダヤ人やキリスト教徒にやった事だよ
法律の適用を皆がどう思うかで変えていいのか?
何故その大前提が、お前との間に成立しないかが謎すぎる
反論やツッコミの余地はありすぎる程あるだろ
世の中には、多数決では変わらないはずの普遍的な論理があるはずなんやが、お前は全部多数決で飲み込めそうで怖い
確かにスクリプトかAI SLOPみたいな中身の無い長文連投が目立って嫌だな
イーロンといい、麻生といい、高須クリニックといい、右寄りになるとあの美大落ちに憧れるのがね…
中山泰秀
そこまで引いたらサナに何が残るんですかね…
Xで検索したけど案外、盛んとしか
アルゴリズムのフィルターバブルなのだからXでの判断って困難では?
左寄りは何処行きゃいいんだよ・・・
イスラエルは地中海も自分たちのモノだと思っているようだ。
日本はイスラエル非難できんのや
切り捨てる
コメントする