1: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 16:34:53 ID:JWis
引用元:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779089693/
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779088963/
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 16:36:23 ID:PIkQ
地方議員か
※




https://mainichi.jp/articles/20260520/ddl/k12/010/099000c
>参政党所属の地方議員8人が、国民健康保険料の支払いを逃れるため、勤務実態が乏しい一般社団法人役員に就任していたとして党から離党勧告処分を受けた。その1人である市川市の太田丈之市議(57)が19日、毎日新聞の取材に対し「まだ党籍があり、報道対応は全て党本部でやるという指示のため、何も答えることができ

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 16:37:18 ID:I5cA
ルールを守れないなら日本から出ていけ??←これ
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 16:40:47 ID:qn6P
参政党が躍進したら都合が悪い奴らにハメられたんやろな
1: おっさん友の会 ★ 2026/05/18(月) 16:50:18.01 ID:WE1x7zPa9
日本維新の会で地方議員の「国保逃れ」の問題が起きたことを受け、調査していた。神谷代表は「うちは(議員)200人で8人、4年と新しい党でこんなことやっているわけですから、古い党とか人数多い党だったらどうなりますかね。みなさん徹底調査されたら、しばらく紙面は困らないかと」と報道陣に呼びかけ。「これね、みなさん。たぶん他の党でいっぱいありますよ。ワンサカ出てくる。ひっくり返りますよ。ウチはこういうこと絶対許せないので排斥いたしましたけど」と主張した。
スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3fce5867fcb8df11824e1014c43bc0f784c5a10
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 16:51:39.81 ID:1Jo+tW1f0
粛清じゃねえの
初期メンバー追い出したみたいに
初期メンバー追い出したみたいに
10: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 16:53:19.73 ID:XlPW1f8d0
聞こえてるか維新?
23: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 17:00:19.31 ID:5MR/wMi70
スピード違反で取り締まられた馬鹿とよく似た言い分だな
まあ全政党で調査するのは構わんが
まあ全政党で調査するのは構わんが
32: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 17:05:50.00 ID:ZaLZAcaN0
>>1
何でよその党の話してるんだよ
何でよその党の話してるんだよ
33: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 17:06:12.25 ID:NrGzOCdI0
いや国保本当に高いからな
一概には責められない
なんであんなに高いんだ
一概には責められない
なんであんなに高いんだ
36: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 17:07:16.38 ID:x+fXsyBV0
じゃあ他の党でもいっぱいあるならそれを暴けばいいじゃん
42: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 17:10:01.75 ID:ttjvLOQR0
エセ保守が人気なネット界隈
78: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 17:32:19.19 ID:IzT7bJIx0
86: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 17:46:58.28 ID:RNjrTQWg0
「みんなやってるじゃん」
89: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 17:51:15.33 ID:dWORfT4x0
維新の藤田なんて政治資金ロンダリングしてもお咎め梨だもんな
188: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 22:18:04.37 ID:P88Dz/UO0
そもそも参政党信者の顔ぶれを見てみろってw
189: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 22:24:19.61 ID:ObMphxmp0
全然使わないのに高すぎだからな
政治家もそう思ってるんなら改正しろよ
自分だけ脱税とか腐敗政治家じゃん
政治家もそう思ってるんなら改正しろよ
自分だけ脱税とか腐敗政治家じゃん


コメント
税金を納めた人達へ(納めた在日外国人は勿論含む)
日本の[被災地]に今日本を支えている学生に使って欲しいと思うのは排外主義と言われるのかしら。日本の中が疲弊したら[おもてなし]もできなくなる」
なお参政党議員は問題ないらしい
だが以前は金正恩といわれてた神谷
まとも?どこがだよ
自浄作用がありゃえぇんやない?w
まぁインフラのフリーライドは規制されるべきw
そして今、日本は規制強化で違法脱法者を処罰する方向へ向かっておるw
お前らは幸せやな、日本に永住を許可して貰えてw
スパイ防止法で声優の海外(中韓)ゲーム出演を規制する様にする動きが一部にあるみたいだけど林原とかも関与してるんだろうか
>>4
記事投稿して3分足らずで全く登場してないおばはんの話を始め
更に言ってもいない事をねつ造して中傷するザリガニ😅
日本で政治の話はやめとけ言われるわな🤣
政府たたきは昔からやぞ
消費税廃止は共産党と同じ。
自分が払ってないからみんな払ってないと思うんちゃうか
今でもデマ発信の中心地なのに自浄作用なんてない
いい事じゃん
まとも要素見当たらん
党の不祥事の会見で勝ち誇れるのがスゴいよね
謝ったら死ぬ病気かよ
単に勢力争いでいがみ合ってるだけで本質は同じたからな
赤旗の還流報道からスタートしその流れで国保逃れがバレた。
4人クビ切って終了したが、じつはその数倍いるやろ
そんな弱っちー共産、社民を毎日気にする意味は?
国民はライオンを気にするが、あんたはアリばっかり気にする
これも国益のため
あんた会話不能なのでサイコなのか?
みんなすまない、この子は文頭の一行しか読めず国語は常に赤点だったんだ
彼の愚かさを許してやってくれ
まぁ偉そうに外国人に矛先向けてる人の実態がよくわかったからね
日本の保険料は異常やで
けどそれを決めたのも国会議員だからな
中国に移住すれば野党いなくて幸せだよ
排外主義だな
財務省解体デモより厚生労働省解体デモをやった方がいいと思うんだがな
でも立憲→れいわの高井とかもいたからなぁ
意外と国会で政府批判を繰り広げている
しかし参政党がヤバかった時代は、神谷の独裁共産国の時代。それは酷いもんでパワハラ、不倫、気に食わないやつはクビ、秘書の自殺とほとんど犯罪者。今も裁判中だ。
元参政党が神谷をユーチューブでたたきまくるのだから、さすがに神谷は大人しくなり、まともな議員も入ってきてマシなってきてる。
他人を支えない税金がこの世にあるなら見てみたいもんだな
超高齢化社会だから受益者はどの場合も基本的に高齢者が多いだろうし
おれ、ネトウヨを排外したいし
オーケー、許す
いやわたし財務省解体派
厚労省の予算さえ財務省が握る
いやどこ情報やそれ
いくつで自決するんだ?
50か?60か?
いやそれもおかしいだろ
立憲に投票したんだから他の党に移ったなら失職してもう一回選挙しないと納得いかん
ポピュリズムに引っかかりやすい人たちな
いや財務省が高齢者も医療費3割負担って言っても厚生労働省は聞かないだろ
また極論で草
別に自決する必要なんてないだろ
ただ自分の金でやって欲しいってだけだぞ
負担は現役世代で受益者は高齢者ばっかりになってるのが問題なんだが
中国も実は一応野党あるぞ
民主主義っぽく見せるためだけに
どちらも元党員に攻撃される特徴がある
元参政党の武田邦彦は、神谷党首をボロクソにたたく
元維新の足立康史も、維新をボロクソにたたく
綺麗になった足立は、頑張れ赤旗という奇跡があるほど。
人様が払った保険料とか使いたくないなら全額自費でやるか死ぬしかないよね
なんで俺様は別とか思っちゃってんの?
愛国者は自決しないと反日だしな
ひろゆきは自分よりダメな奴相手なら意外とまともなんだよ
ひろゆきって生活保護受けようとか夫婦別姓賛成とかリベラルよりなのに右派扱いなの謎
それは知らなんだ。
ロシアに移住すればプーチンが野党を暗殺してくれて幸せだよ
もうさ、参政党は既に脱酸素してるんだらそこは分かれよ😅
それはそうと嫌気性生物ってメタンとか吸ってると思うけど、あれも呼吸と呼んでいいの?
ここからは妄想世界だが医療費決めんのは一応厚労省だが、負担させろ!と財務省が厚労省へ指示してる可能性も
うん君は知らないかもしれないけど人は最後は死ぬんだよ早いか遅いかの違いで医療費は有限で高齢者が医療費食い潰したら若者が大変なんだよ
外人だけに決まってるだろ
いっても不思議はないが
排外っつってもなあ
どこに追い出すんよ?
イスラエルか?
けどそんなん脳が昭和で止まってて、いまやミュトスやぞ?
AIが内部を盗み破壊する。いつまでスパイ言ってんのやら。
相対評価は良くない。
ひろゆきは過去から詭弁とマウントと知ったかぶりでその場の勢いにのってるだけだからまともな時期なんて一切ない。
一旗あげたいとライフハックとして出馬してるだけだから
こういう違法脱法的な悪知恵はいくらでも出てくるだろうな
保守党は自民党に入れなかったわけではないが
維新と参政党と同じく、元党員に叩かれてる。
これは保守系政党に共通する。
暗殺じゃないぞプーチンに都合の悪い奴は窓から落ちるだけ
俺は相手が高市早苗でもまともな事を言っている時はまともだと評価するタイプなのでね
残念な事にそういう機会は今までに一度も無かったんだが
医療費は有限ではないし、日本の社会保障費はOECD平均並みに過ぎず抑制すべき水準にさえないんだけど。
支える人は少なくて支えられる人ばかり増えてる問題はガン無視か?少子高齢化で現役世代ばっかりが損してるぞ
自身の党員も制御しきれない奴が偉そうなこと言ってんなよ
医療費は無限ってマジですか?
国保のがれをする者がいる 国保を廃止すれば全部解決
脱酸素と脱国保をめざせ参政党
いや単純に政治家が票田のジジババ優遇して現役世代いじめてるのを厚生労働省が増長してるだけだろ
維新 約80人
参政党 約30人
保守党は4人から2人に。
参政党の短期に30人は驚異的てある。
アメリカみたいに民間保険にすれば解決だな
保険に入れない貧乏人は病気や怪我は気合いで治せばいい
解説
スパイ逮捕だ!スパイさがせ!
と日本が昭和初期をやってる間に
中国版ミュトスが日本の銀行を乗っ取る。
許すけど単位はやらん
おれ未納できないのに
未納できる外国人は有能
声優の食い扶持減らして林原が業界から総スカンされるやろソレ
演技だよ演技🙄
国保逃れはほぼ未納なので参政党は外国人
DV彼氏がちょっと優しくしてくれただけで
彼は本当は良い人なの!って騙される彼女みたいやな
この程度のことで恥じる心があるなら
あんなネトウヨ的醜態晒さんでしょ
択捉島あたりでええんちゃう?
日本国内だから問題ないっしょ🤣
キョロ充みたいなもんやろアイツ
自民党「外国人さんだけは未納にさせてあげるよ」
これしか方法ないだろ
お前は何も勝ってないのに何でお前が勝ち誇ってんだよゴミチー牛🤣
都合が悪いとなぜか窓まで歩き落ちてしまう
ヒント
映画になった
もう糖尿病患者とか死にかけの老人は見捨ててくれ
「社会保険料を下げる改革!改革改革!革命やー」
そして国保逃れ
参政党やん
凶悪凄惨な事件が発生!犯人は外国人に違いない!→犯人は日本人でした
タダ乗り外国人のせいで社会保障に危機に!→犯人は日本人でした
最近こんなんばっかやな
ホンマ美しい国やわ
おっしゃる通り。まず全世代3割負担にし、現役世代の社会保険料にたかる老人を根絶することだ。湿布薬の保険適用もやめさせ、湿布薬は各自がサンドラッグで買うようにさせるべきだ。
中国共産党の指導をうけないと存続できないので衛星政党といったほうがいいかと。
毎日日本人が日本人を殺害してるニュースなのによ
ついでにネトウヨは殺害予告
老人まみれの自民党がターゲットやな
日本人は貧乏になり人口は減りまくり
それを喜ぶ保守はただのネトウヨ
参政党が自民党に怒るのも当然よ
日本人より移民のが重要犯罪率は高いし、期間が短いために保険ただ乗りしてるのは事実だぞ
合法的反社組織
だからって国保逃れの理由にはなりませんよね
だから若者に迷惑かけないように高齢者になる前に死ぬんだろ?
いちいちそういう宣言しなくていいから速やかに実行してくれ。
今でもいいぞ。
外国人労働者は若くて健康な上に大病せずに帰国するから日本の財政上助かってる可能性が高いんだよなぁ…
国保未納って普通に働いてたら基本的に無理だし、入国してすぐに国保の対象者として入院できるほど日本の制度はザルじゃないぞ
日本のことを舐めすぎだろ?お前は反日か?
彼らには日本を愛する心が無いんだろう
愛国というのはバカを騙すためのツールだしな。
愛国者が脱税とかするか?節税すらせず多く払うんじゃないか?国のために
などという当然の疑問すら持たないような知能の低いやつしか騙せないけど。
参政党は減税積極財政バカやからなぁ
維新は腐っても政権与党なのに
アイツはリベラルでも右でもねぇだろ
例えばセーフティーネットの話にしたって普通のリベラルとは異なり
タラコは何度も弱者と無能を混同した上で、無能は生活保護受けろと軽薄に語ってるからね
弱者を無能と認定するのは生活保護嫌いな自己責任マン達と同じ通俗道徳が根底にある証左だよ
あいつは耳目を集めれるならどういうポジションでも取っていっちょ噛みしてくる害獣だよ
自分も自営業者だから団体組合の保険に加入してるがしてなかったら年100万は国保で持っていかれているわ
極右に都合の悪い話題は見えない聞こえないからとんこれ豚は
税金がどういうものか根本からわかってないじゃん
何歳だよこの人
小山力也が中和剤になってくれてるからコナンは見れるギリだけど
尖閣諸島か竹島。陳腐な愛国心も満たせて満足なんじゃないですか。いざという時には、弾除けぐらいにはなるでしょうし。
こいつらの存在そのものが、ロシアの小話で有名な「国家機密漏洩罪」なんだけどね。やっぱ国民の目につかない所に隠した方が良いよね。
比例だと尚更ね
まあ、根が政治ゴロみたいな奴ばっかりなんだろう。
そうじゃないとあんな〝保守〟政党なんかに入らないって。
アニメとサブカルのウヨオタクが票田なだけで、参政幹部はそれらを愛してるわけじゃないからな。
しかも費用的に安上がりだし。
地方の農家、中小企業のために働くとかそういう真っ当な保守政治家とかが何故かサヨク扱いされる世の中だしなぁ…
その上、他党はもっと酷いに決まってるとかいう何の裏付けもない決めつけしてるしな
栃木強盗殺人も外国人の仕業なんか?
一応高いっちゃ高い
でも、年齢構造や収入とかその他諸々背景無視しての単純な数値比較がはたして意味を持つのかは疑問
そりゃ日本人乳幼児、高齢者より外国人の働き盛の方が犯罪率高くなるのは当たり前な訳だしね
原動力が欲とコンプレックスの人間はブレーキを効かせる品性がない
この2つには際限がないから
逆に言えば肝心な時に止まれない人間の原動力は欲かコンプレックスであることが多い
別に私企業の一般人が法律を守っているのであれば悪いことでもない
が、公職や公職に関するトピックでやるなという話を理解できないのが問題
政治は自分に票をくれる人だけに向けた商売じゃないという話を
維新や参政が逃げたくなるだけだろ
このまとめサイト名(迷)物
1コメ張り付き単芝
2コメ張り付きネオリベ
ほかにいる?
というか、賞味期限が切れたんだと思う。
山本太郎ルート。
お前は「自分が見えてない」んやなw
せやから、周りから嫌われて惨敗するんやでw
ほなら、どう違うからちと言うてみいw
今後の日本では法的にインフラのフリーライドは規制対象やでw
特にシナの留学生特権廃止とかなw
他人に対して言っていることは、当然に発言者は厳守してもらわなきゃあね
そもそも保険制度の全く違う国から期間を区切って呼んでる訳じゃん?
その人らが国保払うことに対しての意味、意義を見いだせずらいのは当たり前じゃねとも思うんよね
日本人の中にも「何で見ず知らずの老人の医療費肩代わりすんの?」とか文句ある訳だし
そりゃ未納が無いにこしたことは無いけどさ
そん時は生保を切るんだよ
その頃には共産も社民も消滅してるだろうし
何よりトップ直々に「さもしい行為」と明言する国だ
民衆も大人しく口を閉じるさ
自分らの不始末を有耶無耶にするためには
制度そのものを無くせばいいとか思ってそうやな
他の方法で盗られるんだから法律で縛っても意味がないとはならなくね
とりあえずスパイを防止して、そのミュトスとやらも防止する別の法律作ったらええんやないの
維新の議員にならないとな!
他の党=維新か
また赤旗がスクープしたのか
高市の支持率が七割の国だぞ
だって自分が老人になった時老人には優しくしろよーとその老人がやった事と同じ事絶対にする癖に
トクリュウ大歓喜の展開やね…
現役世代の負担へらすために高齢者は自決しろとか極論には賛成するんやろ
なんならかさみ続ける赤字国債の負担も未来世代へ全力で先延ばししてるから余計恨まれるで。
ミュトスは防止とかの次元ではないので。
20年間、人間が発見できなかった脆弱性を、数分で見つけてしまうめちゃんこ便利なAIモデル。
しかし、内部まで潜り込めることから、悪人に渡ると銀行システムまで破壊するネガティブな要素も強い。
つづき
立花の神谷たたきを見て、言ってることは本当だった!
と思ったもの。
でも神谷の悪行は本当だった。
つまりその国へスパイしにコストをかけることなく、家にいながらスパイができる。
これは自民政府も器具した。
ミュトスを使い、ミュトス攻撃を防ぐややこしい話でもある。
病院、7割赤字で倒産もある
病院に公共性がなくなったらオレたち死ぬ
未納、未加入なら窓口で医療費全額支払いになるだけと違うんか?
普通に保険証忘れただけでも一時的に全額支払わなきゃならんし
優遇される権力者に高齢者が多いということはあるだろうが自民党が高齢者を優遇するなんて世界はない
年金暮らしの年寄りの生活とか知らんだろお前
いや、高くないだろ
サイコパスって大抵が高IQらしいが24がそう見えるか?
中道さん 本気でだめかもしれない
国民の感情を逆なでする意味ありますか?
高校生死亡の辺野古沖事故 中道・小川代表、学習プログラムめぐり「政治問題化は控えた方が」
https://news.yahoo.co.jp/articles/99be198d7aad1bfb3dab229a2cbfad47111a7519
政治家もサラリーマンと同様に社保にしたら国保逃れする議員がいる様な政党は会社(政党)負担分を軽くするためにズルしそうやけどな
まずは国民の手本になるべき政治家が脱法行為をしているって事実に目を向けような
https://x.com/shinobukonno/status/2057765485186277469?s=20
外国人に関して問題があるなら、それを指摘するのは間違いではないが、自分がルールを逸脱しながら他人には強制するというのでは話にならんわ。
なおリベラルは辺野古事故から逃げてるので維新やら責める資格あるのかな・・・
過去に文科省の政治的中立性の審判事例として森友学園の指導の件もあるがこちらは不問としてる
同じ私立でも同志社は中立違反、森友学園は不問
愛国教育は不問、平和学習は違反は偏ってるのでは?
自民政府が危惧してんならどうにかする方法や法律ができてくるやろうし、結局はインターネット使った話なんやろ
セキュリティを理由に紙に手書き&
ハンコで保管に回帰していくんかな
追記、森友学園の愛国指導の例
「安倍首相がんばえ~」
「安保法案、国会通過よかった~」
「日本を悪者する韓国中国は改心しろ~」
中立性ねえ
これな
外国人の起こした犯罪の割合って検索すると1.5〜1.6倍に増えているって答えが出て来るけど、じゃあ日本で起きた犯罪で外国人の割合はと検索すると5.3〜5.4%で9割以上が日本人て答えが出て来る(AIによる回答でも法務省のデータを元にしているので間違は無いと思う)
ようは外国人ガーをやりたい奴が自分に都合が良い数字だけ拾っているわけだけど、それだって正しく読めてないわけで
保険料を税金的に徴収すんのが間違い
森友と辺野古は問題が違うぞ
話のすり替えするな
愛してないやろ
キミは自分を良く見ているからなぁ
てか自己愛強すぎる
結局辺野古について触れられたくないご様子で涙目敗走か
情けない
リベラル気味な発言や自民を批判するようなこと言うと論点が辺野古問題になって会話にならんのよ
これがネトウヨが言ってるだけならいつかは治るけど国全体がメディアが叫んでるからどうしようもないわね
この才能つぶしにより日本からグーグルやオープンAIが誕生せず。
保険料問題は国会で解決するものだが、参政党や維新は口だけでポピュリズムであった
いや普通に論点ズレてるだろ。メディア全体てのはピンとこないが、書き込みについてはバカ?が多いような気はする。
共産の圧力で事件が報道されないとか書き込んでた妙なのもいたし、頭オカシイの増えた...というか「善行」として奉仕活動でもしてるつもりなのかもしれん。
197訂正
×いや普通に論点ズレてるだろ。
〇普通に荒しみたいなもんだろ(と思ってた)。
すまん、誤解を招きそうなレスをした。
せいぜい支持率2-3%の泡沫政党潰しになに躍起になってんの?
もっとドーンと構えて大好きな自民(と言うより高市)の経済対策をサポートしてやんなって
辺野古教教祖様
今回無関係のテーマではあるが、その辺野古の話をお聞かせください。
辺野古!辺野古!辺野古!辺野古!
ほぼオウム真理教
つづき
その昔、韓国のレーダー照射を絡めないと日本語を話せなかったネトウヨ
文科省の政治的中立性の審議を挙げて恣意的で中立でない判断がなされてると示したのだが?
何をすり替えてるのかい
「戦前には参政党は無かったぞ」と言ってやれ
つづき
その昔、colaboを絡めないと日本語を話せなかったネトウヨ
池上彰よりも人気なん?
無知ですまんが、その名前は初耳だったわ
そりゃ自民党は独裁を目指してるから
既に戦前回帰が加速してるだろ
自衛隊を党大会に呼んだ件もそう、今回の件もそう、限界までいくのだろうな
そんなんでよう騒げるねー
その次元ではなく
オレたちATMから銀行に振り込むシステムやろ?
電気料金を電力会社に現金で持ってかないわけよ
留年してもらうしか
2~3年したら参政党がスキャンダルまみれになるってか
今のところ石油危機をどう回避するかが一番の議題よな
辺野古事故に関しては捜査の経緯を追うしか無いし
そこにお上の意図があからさまに反映されてれなければ良いのだが、望み薄かね…
でも参政党や維新がこんなことすりゃ本気で言ってたんやないんかい!
とつっこまれる
林原めぐみはまだ騙された感じに見える
松本梨香は素で言ってそう
あーこれ、知事選の応援で保守系が涙ながらに「彼女の犠牲を無駄にしない」とか持ち出すパターンかな…
参政は極右の受け皿になってしまってるからメンドくさいかも...
自民が岸田や石破みたいなリベラルよりになると、参政が議席伸ばすような動きにならなけりゃいいんだが。
ゴキブリは......かい
オレたち左翼が、高市がーを絡めながら女の子と話したらドン引き
しかしネトウヨは、全てに辺野古を絡めたがってる
広義の呼吸になるのかね
褒めるとこ、ある?😡
なくね?
愛国者のフリして得しよう😡
そんな国民ばっかりになったから日本は滅びる😡
参政党、維新には特徴あってどちらもすぐクビにする
参政党はある日突然クビにするので首切りは慣れていた。内部では反発はったが。
維新は吉村さんよーやっとる!のイメージがウリなので、不祥事が多い維新としてはクビにしまくり。
一方自民党は権力側であり、不祥事をもみ消し隠蔽もお手のもの
全然
参政党はルール守れないなら日本から出てけ言ってたのだから参政党は日本から出てけとは思うが
党では50歳以上は要らないとか仰せでしたねえ
急に関係ない話しだしてどうした!?
国保高いけど、会社で払う保険料も半分は会社が出してると言いつつ、実のところその分は給料からあらかじめ引かれてるようなもんやんな
そうすると負担は実質同じ位?
徹底的自助国家やな
それじゃあ参政党は国籍失うレベル
偽装保険証・マイナンバー使ってんじゃない?
あとはマコモ湯電磁波とか民間療法使ってるとか?
闇医者も支持者にいそうだし
加速主義だが本当に限界までいくと思うぞ
なんで365日24時間飯やウンコの時も辺野古の話をせなあかんねん
誰だよ
何の前触れもなく話題そらしで女の子にドン引き人生なのか?
辺野古オタクくんさぁ…
自分がしたいだけの関係ない話ぶち込むのやめろよ
いきなり「そんなことより辺野古がさぁ!」って無関係の話題をぶち込んできたやつが言うと説得力あるな
たしかに高くてキム・ウィルソンレベルであらる
海外からすれば、国民が貧困化するほどの高さではある
なんで365日24時間、飯やウンコの時も辺野古の話をせなあかんねん
・🥱と扇子の絵文字のコテハンの人
・辺野古ガー!
・選挙のときとか立憲・共産・社民の議員や左派・リベラル寄りの著名人がやらかしたときに大量に冷やかしに押し寄せてくる冷笑系ウヨ
別に右翼思想の奴でも普通に問題視する案件というか問題視しろ
やってる奴が多いから。他はやってるか知らんが人数増えればバレる可能性が上がるのは当然やろ
貧しくても貧しいなりに身の丈にあった生活を送れるよう家康みたいな統治を見習う頃合いか?
ひろゆき本人はその場のノリに合わせてそれっぽい事いってるだけの論破王(笑)だけど、発言単体で見ると正しいことも多いような
今回の「大学の研究を否定してる参政党が大学の講演に呼ばれたがるのはおかしい」
も、概ね正論だとは思う
「人としては信用ならない」「発言だけ切り抜くと意外と正論もある」「ただの詭弁も多い」を全て満たす珍しい人物
世界の富は上位数パーセントが独占してるってデータあんのに
弱い物が更に弱い物を叩いてるの
金持ちからしてみたら笑いが止まらんだろうな
無敵の人(高齢者)が激増して社会が不安定になる未来が見えるな
外国人犯罪も個人の問題であって外国人全体の話だよな
間違えた
外国人全体の話にできないよな、だな
その上で何を主張していたのかが問題であって
離党しただけで辞任しないのは日本人特権か?w
愛国無罪って奴?w
保健会社により加入者と扶養の構成は違うし保健会社により運用が上手なところもあるし
それ次第では負担は大部減るのかと
一応、このまとめ記事は参政党議員の国保逃れの記事についてのコメント欄だから
だったらまず神谷から辞めるべきだろうに
みんな俺様は特別なんだよね。
新浪とかもそうだった。
僕たちだけが悪いんじゃないもん😭って、今どき子供でもそんな言い訳しないぞ。
神谷とはまた別に今のどき子供でもそんな言い訳しないぞ!というのをたまに見かけるがほんとかね?
でも吉村って独裁者の印象が強いわ
弁護士時代は知らんが
違うんだよ。ああ言う詭弁屋はありとあらゆる話題にいっちょかみして存在をアピールし続けるのが仕事なんだ。
だからたまに正論や良いことに聞こえるようなことも下手な鉄砲なんとやらで出てくることもある。
でも、そんな人物は評価しちゃいけないんだよ。
それっぽいことを言いまくる占いしと同じなんだから。
何を言ったかだけで判断してはいけない時代なんだよ今はもう。
どうにもならなくなったら現金に回帰していくんじゃねというわけよ
スギ薬局でもいいだろ😡
ドラックストアの多様性を認めろ😡
怪しい!!ってだけならいっぱい言ってると思うぞ
誰も調べないし、調べ方を知らないからその先に行きようがないだけで
だったら維新がバレた時に自発的に調査して処分しろよ。
自分たちがすっぱ抜かれるまでシカトしてたくせによう言うわ。
マコモの書き間違いすんな
自民党が政治問題化したせいで森友学園が再燃
それ以外にも修学旅行で米軍基地で射撃訓練してる学校とかあぶり出されたり
文科大臣のダブル不倫も再燃と
除籍やろ
仲間と思われたらイヤやな、とよく思うで。
すべては自民党が決める
だって政権を握ってるから。
給付してるのであれば、それも自民党が決めたこと。
弱いやつほどやるという
神谷は嘘つき。嘘しか言わない。
「神谷氏は参院議員になってから豹変し、独裁者になった」
「参政党の初期の『反ワクチン』思想の理論的支柱は私だったが、神谷が私の思想をパクった」
神谷氏が進める天皇に側室を設けるという「天皇陛下に側室」発言についても「皇室の歴史を知らない、あまりに不勉強」
衆議院選のときの結果のまとめ記事のときは勢ぞろいしとったからな。ガ◯ジのアベンジャーズでさすがにテンション上がったわ😁
参政党元衆院候補・横井さくら氏がXで内部告発したものを赤旗が後追いしたもの
神谷は反論したが、根拠を示さなかった。
武田邦彦がそれ言うのはさすがに草
めったくそに神谷を叩いてたで。
つーか2年前くらいに一緒にやってた人はみんな叩く。
「参政党はウソだらけ」
内海聡氏の街頭演説に出演した際に言ってた。
2022年7月の参院選で神谷氏が初当選した直後から公設秘書を務める
しかし、神谷代表のパワハラにより、2023年12月に自殺。
日本の制度理解してないのかな?日本人なのに
それもそうで、ネトウヨに近い思想は共産国なので。
オールドメディアをちゃんと見てれば分かることなのに
辺野古事故でだんまりしてるリベラルが人様のこというのはやめたほうがいい
59歳でこれだからな
だから『外国人は税金逃れをしてる』とか矢鱈と叫んでたウヨが、実は税逃れしようとかしても正直自分は余り驚かない。
コレからどんどんこういう事例が出て来るんじゃないか。他者を叩いて偉そうに愛国者面してる人間の化けの皮がどんどん剥がれるのは良い事だ。
でもそれ言い始めたら、米軍人によって人生歪められた人のことを無視できなくなるよな
高市がかこつけて国民を弾圧している辺野古の事故が何だって?
保守思想強めの人達って他人に対して言うことは立派なんだけど自らはその立派な事を一切守らないで皆の公共の財産を食い潰そうとするのほんまなんなんやろな?と思う
何とか法整備できないだろうか
辛いからって話題そらしは日本人としてみっともないぞ
だから24時間365日飯やウンコするときも辺野古なのか?
どうやったら女の子と会話できるんだよ
・片言ニキ
・松本人志みたいな口調でしつこく減らず口叩いてるおじ
こいつらは分かりやすい
ホメオパシーとか発達障害はないとかヤベーことしか言ってねぇもんなこいつら
辺野古のヘリ基地反対の団体に深く関わってるのに逃げ回っていまだに犠牲者を政治利用してるデニー社民共産立憲よりはええわ
それ、共産党にも同じ事言えんの?w
党首公選選挙制発言で即除名とかw
辺野古転覆船長の無責任切り捨てとかw
ヘリ基地反対協議会の無責任切り捨てとかw
パョ思想強めの人達って他人に対して言うことは立派なんだけど自らはその立派な事を一切守らないで皆の公共の財産を食い潰そうとするのほんまなんなんやろな?w
報道でもブーメラン刺さりまくるのはなんでやろな?w
頑張って話逸らそうとしなくていいよ
単草つけながら顔真っ赤なのわかりやすくて面白い
ネトウヨ
辺野古ガ-!
亡くなった女子高生やその遺族のことを誹謗中傷しまくってたやつらだよ
統一教会の話になると黙りこむネトウヨがどうかしたの?
ネトウヨ
辺野古ガ-!!
なんつーか悪い人ではないし、彼女なりに国を憂いていることは確かなんだろうが、とにかく学のなさが目立つよね
文章死ぬほど読みにくいし目が滑りまくって何言いたいのかマジで分からん時あるわ
タラコに関しては明らかに有益性より有害性が勝るしな
特に社会課題に対して活発な議論をすべき中で、浅すぎる〝正論らしきそれ〟を投下することで議論の鈍化を産む様はあまりにも有害性が高い
議論中もストローマン論法ばかりが多く、とにかく議論に参加させてはいけない人間の代表と言っていい
極右が死滅するわけじゃないんだから民主主義としては受け皿あった方がええやろ感
それで台頭したら正しい国民が悪いと納得性ら高いんけだしさ
逆にかつて安倍が上手く飼い慣らしたように、自民に極右合流してるような状態が一番よくないかと
馬鹿みたいな言説だな、いつも
税金を納めた人達へ→赤ん坊は税金払ってないから子供関連の給付金はゼロにするの?
今日本を支えている学生→学生は(基本は)働いてないのになんで日本を支えてることになってるの?日本を支えているのは各種サラリーマンや公務員などの労働者でしょ
日本の中が疲弊したら[おもてなし]もできなくなる→おもてなしって外国人観光客への対応(サービス)だと思うけど、税金関係あるの?外国人旅行者の金払いがいいならサービスも良くなるだけでしょ
コメントする