2: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:24:42.42 ID:jBwEokqS0
ソース
(動画)
https://video.twimg.com/amplify_video/2056990899327107072/vid/avc1/1240x684/JuPnAyunJAOlrJ89.mp4
(動画)
https://video.twimg.com/amplify_video/2056990899327107072/vid/avc1/1240x684/JuPnAyunJAOlrJ89.mp4
神谷:国会議員、首長、地方議員など公権力を担う者が外国政府系団体との資金関係がないか、過去に外国籍を持っていたかどうかや帰化歴についても有権者の判断材料にするため公開の制度を検討すべき
高市:現在も外国人からの寄付は禁止されている。帰化歴を選挙の時に出すかどうか、私たちだったら氏名、年齢、党派などを届け出てそれを選挙長が公示しますよね。だけれども帰化歴があって今日本人であるという方にそれ(追加の出自情報)を届け出て公にされるということは法の下の平等の観点からも慎重に考えるべき。帰化された方は日本人ですから。選挙権も被選挙権も持っておられます
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779269071/
5: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:25:44.46 ID:mgbqbfB80
これに関しては首相が正論
14: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:27:37.14 ID:jBwEokqS0
>>5
レクチャーした官僚がまともだった
レクチャーした官僚がまともだった
68: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:45:43.48 ID:B1o/62XF0
>>14
官僚の言う通りに喋った高市が偉いんやぞ
こいつそのレベルやし
官僚の言う通りに喋った高市が偉いんやぞ
こいつそのレベルやし
6: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:25:51.46 ID:YAK4sAYL0
そんなにまぎれこんでるってこと?
17: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:28:51.32 ID:jBwEokqS0
8: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:26:19.59 ID:6onFsuIN0
公表されたとしてなんの効果もない
28: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:31:02.97 ID:jBwEokqS0
>>8
公表されたらネトウヨが選挙段階で誹謗中傷しまくるぞ
自民のアルフィヤですらされたんや
公表されたらネトウヨが選挙段階で誹謗中傷しまくるぞ
自民のアルフィヤですらされたんや

13: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:27:00.06 ID:jBwEokqS0
高市を東大に呼べば良かった
15: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:28:08.21 ID:kjheG2pG0
行動が日本人でないから言ってんだろう
33: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:33:34.23 ID:jBwEokqS0
>>15
参政党が一番日本人っぽくないから
参政党が一番日本人っぽくないから
73: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:46:49.18 ID:B1o/62XF0
>>15
行動が日本人でないとは?
納税も勤労もしてないのに
愛国愛国言うてる連中のこと?w
行動が日本人でないとは?
納税も勤労もしてないのに
愛国愛国言うてる連中のこと?w
16: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:28:15.96 ID:cILzVRxt0
基本的には高市指示だけどそれは二重国籍を認めてない前提じゃん?
まさか二重国籍で議員やってる奴はいねぇよな?
まさか二重国籍で議員やってる奴はいねぇよな?
29: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:31:35.38 ID:jBwEokqS0
>>16
そら小野田よ
そら小野田よ
38: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:35:59.00 ID:HBQgNupi0
>>29
小野田は米国籍棄てとるやろ
小野田は米国籍棄てとるやろ
49: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:39:16.53 ID:6BMIYkxX0
>>38
蓮舫叩いてたらバレて渋々やん
蓮舫叩いてたらバレて渋々やん

42: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:37:33.55 ID:nurOtl+N0
>>16
二重国籍は認めてる国は多いし日本も努力義務だけで罰則はない
二重国籍は認めてる国は多いし日本も努力義務だけで罰則はない
20: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:29:26.15 ID:EcG0nZHx0
ネトウヨどうすんのこれ?
23: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:29:36.81 ID:jBwEokqS0
それにガチのスパイは帰化歴公表義務化しても偽造するわ
46: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:38:28.21 ID:3s24RqeC0
ただし反日活動したらスパイ
100: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:56:49.66 ID:nT6hwRvA0
>>46
デマゴーグの神谷アウトやん
デマゴーグの神谷アウトやん
55: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:42:18.47 ID:lt/JDo+A0
まさか参政党支持のアホはなんGにおらんよな?
78: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:47:28.05 ID:YZKtIDwK0
北村「隠れ帰化議員がたくさんいる」
なお誰かは答えない模様
蓮舫は公表してるし誰や?アホの日本保守党
(動画)
https://video.twimg.com/amplify_video/2052510710274592768/vid/avc1/720x1080/DTu2crpqChNlQ9ci.mp4
なお誰かは答えない模様
蓮舫は公表してるし誰や?アホの日本保守党
(動画)
https://video.twimg.com/amplify_video/2052510710274592768/vid/avc1/720x1080/DTu2crpqChNlQ9ci.mp4
83: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:49:19.51 ID:1eiiWr0p0
そもそも外国のスパイを帰化させるより日本人に金渡してスパイになってもらう方が手っ取り早いのになぜ帰化した人間がスパイやってるって決めうちなんや
態々スパイが帰化要件満たすまで諜報機関が待ってると思うんか
態々スパイが帰化要件満たすまで諜報機関が待ってると思うんか
88: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:51:46.39 ID:nT6hwRvA0
××××個人のプライバシーだから公表させるのは違法と判決が出てます
>2016年横浜
勤務先の社長が、従業員が在日韓国人であることを他の従業員の前で暴露し、本名(韓国名)を名乗るよう強要した事案です。自分の出自を隠し、通名(日本名)で生活することは、個人のアイデンティティに関わる事柄であると認定。 社長による暴露を「プライバシー権の侵害」および「自己決定権の侵害」として認め、55万円の損害賠償を命じました。
>2016年横浜
勤務先の社長が、従業員が在日韓国人であることを他の従業員の前で暴露し、本名(韓国名)を名乗るよう強要した事案です。自分の出自を隠し、通名(日本名)で生活することは、個人のアイデンティティに関わる事柄であると認定。 社長による暴露を「プライバシー権の侵害」および「自己決定権の侵害」として認め、55万円の損害賠償を命じました。
90: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:51:53.26 ID:o8/BUluf0
ネトウヨってやっぱ『日本人』である事しかアイデンティティが無いから国籍にやたらと拘るんかな
108: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:58:35.36 ID:cyENFR5ga
>>90
マウント材料が生まれた瞬間まで遡らないといけないとか虚しすぎるよな
マウント材料が生まれた瞬間まで遡らないといけないとか虚しすぎるよな
91: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:51:59.46 ID:R9MSj8J4d
これは珍しく高市が正しい
というか神谷がバカ過ぎる
というか神谷がバカ過ぎる
98: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:56:16.30 ID:Os6VUYYu0
Xのネトウヨ困惑してて草
124: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 19:05:49.52 ID:KwOhGvGr0
高市の方針に従わん反日は日本から出ていってもうて
129: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 19:15:29.25 ID:F6ecN3g80
まず神谷の経歴と発言を振り返った方がいいぞ
こんなやつ支持できなくなるから
こんなやつ支持できなくなるから
130: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 19:17:26.75 ID:rucJjGwl0
帰化した議員を日本人じゃないって差別したろ!と思って聞いてるだけだからな
×××××××
×××××××
139: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 19:21:36.07 ID:Ips/W3LF0
>>130
神谷自身は断られるのを見越して外人嫌いを高市支持から剥がして参政党に取り込むために言ってるだけやろ
こいつ自身には差別意識も思想もないと思うで、だからこそヤバい
神谷自身は断られるのを見越して外人嫌いを高市支持から剥がして参政党に取り込むために言ってるだけやろ
こいつ自身には差別意識も思想もないと思うで、だからこそヤバい
131: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 19:17:52.57 ID:FQFxl/wva
高市支持者と参政党支持者って両方バカだけど方向性全く違うよな
169: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 19:54:56.22 ID:V6GLP4pw0
高市がまともに見えるのやめろ
197: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 20:36:46.29 ID:TZ35k8LBd
くだらね
同じ人間同士なのに差別大好き日本人
同じ人間同士なのに差別大好き日本人
198: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 20:40:50.67 ID:QrEHeKrU6
元外国人議員よりも元マルチ議員の方がよっぽど悪質だろ
201: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 20:47:48.77 ID:Wzfvz3TDa
帰化してなくても外国の犬のように働いてる議員おるやん



コメント
…ほ〜ん😮
高市「帰化歴の公表は慎重に考えるべき」
…ん?🤔
いや当たり前なんだが
参政党はヘイト撒き散らすしか能がないのかね
全員しろよ
維新・石平←政権与党内にもういるんですがそれは…
その辺はアメリカみたいに大統領になれるのはアメリカで産まれたものに限るとか法律で制限するしかないな
現行法では何も縛りないから帰化一世でも法的な待遇を変えるのは差別でしかないよ
6月に同時多発的に詰みそうなんだが😰
ネトウヨ丸出し
そいつらも高市の応援してたやろに、残念やったね
「◯◯は反社とは言えない」の閣議が連発されそうだな
官僚の作文読めて褒められる程度の首相
世界の備蓄合計が100日切りそうやってな
そろそろ「日本も節約せーや」と外圧あってもおかしくないわな
感情の話になっちゃうけど、北朝鮮人が帰化して出馬してたら嫌でしょ?それは知る権利があると思うんだよなぁ
アメリカやフランスみたいに外人部隊作って国のために尽くしたやつだけ日本人にするか
三
判断材料って別に生まれだけやないやろ
就任当初からこうしてれば…
ベッセントが利上げせーよと忠告してくれたそばから高市に植田さん呼び出された
6月利上げ阻止して、積極財政&ガソリン光熱費補助金継続かもな まさかとは思うけど… いまだに節約する気、高市は全然無いんかもな
官僚言う通りにしゃべるだけなら政治家いらなくね?
その配慮を中国や中東や業界の陳情に対しても発揮しろよ
あれですら出馬宣言の時は結構叩かれてた
スパイなんか日の丸振って高市褒め讃えてスパイ防止法賛成しとるに決まってるやろ
日本人を純日本人と準日本人に分けてそれぞれ対応を変えるのは今の憲法では無理
フィフィの例見ても
排除されないために殊更愛国アピールするのは容易くイメージできるよな
長年政権を担っていながら
国としての公式見解を把握してない自民党議員がアレなだけでは…?
大日本帝国の臣民から日本国へ帰化した半島の人たちは大日本帝国のスパイなんやね(嗤)
公式見解と本音は違うからか
台湾有事も見解は濁してけど
本音は台湾有事は日本有事アメリカと自衛隊が介入する気だから
現実のネトウヨもワッカさんと同じで相手のことを知ろうと思ってないし交流したこともない。あるいはその意識がないだけだと思うんよ
ぷにぷにワッカさんは一応弟の死の理由にアルベドの武器を関連付けて納得したいってのがあったけど
ネトウヨも現状の日本を憂いていてその分かりやすい標的を異民族に据えてしまった。あるいはそう誘導された哀れなネットの被害者なんじゃないかなぁ
ショート動画脳
高市は新たな「晋」になっただけだよ
その辺は「議員に立候補するものは出生から職歴や犯歴(違反歴)を含めた経歴を調査され公表しなければならない」みたいな議論の進め方したら賛成する人は少なくないと思うんよな
それこそ自民党議員に統一教会の信者か当たり前のように尋ねてたアホがおったように党派性さえ合えば普通に賛成するは人多いんかもな
ワイにしてみれば危機は危機として認め
勇猛果敢に立ち向かう我らが女神さなちゃん、
みたいなノリは十分いけると思うんやけどなぁ🤔
先祖の遺産を食い潰しプルプル震えてるバンビちゃんは嫌らしい😅
どの口で理想はサッチャーとかほざいてるんやろな🤣
北村「やはり憲法…、憲法がジャマだ…」
という弁護士の風上にも置けない発言をするか
完全スルーで相変わらず石破叩きに勤むか
それは日本人でもそうやないのか…?
あれも日本国籍なのに移動の自由認めなかったりヨーロッパの植民地政策と同じ
裏金とかマルチとかポスターに義務付けて欲しい
気に入らない人間を外国人とか病人扱いすんのいい加減やめろよ
本人も自民に行きたいんだろうがあのレベルは流石に自民も入れてくれない
保守党が消滅したら参政党かな
同じことを他が言ったら顔真っ赤アカになって超発狂して叩くレイシストネトウヨが?
産まれで優劣を付ける人がいなくなれば
心置きなく公表できるのにね
小野田や杉田が入れるのに?
いや大日本帝国は純日本人にも移動の自由なんてなかったが?
むしろ嫁さんともそこで知り合ったとかなんとか…
いつも自分が見下されてるから
外国人が権利を主張するとネトウヨの繊細な心のバランスが崩れてしまうんだ
遊戯王のこのカードは〇〇としても扱うみたいなもんや
一族郎党みんな調べるんか?
日本では帰化一世でも他の国民と同じ扱いになってる以上は問題とならない
米国はじめ多くの外国では育ってきた文化的素地が異なる(=常識が異なる)ことを理由として帰化二世以降なら自国民扱いとしても一世だけは別扱いとしてるけど
いつものダブスタクズ野郎がアホ丸出しの寝言ほざいてる😅
杉田は嫌われて自民にいる限り比例復活も無理な大阪に幽閉されたから出ていけってことだよ言わせんな恥ずかしい
日本は帰化時に国への忠誠を誓う必要がない、とても珍しい国
高市さんに絶対服従で身動きがとれん
最近は韓国ともベタベタだしストレスを溜めてることだろう
そこはホレ高市が国会「先祖7代云々…」言ってたのに沿って7代先まで遡るんじゃね?
そして遡れた順に沿って日本人としての等級割り振りでもするのさ
小野田はどっからどう見てもハーフやけど、ネトウヨに人気なんやろ?
逆にネトウヨがターゲットにしてる野党議員の先祖が華麗な日本人ばっかりやったら、なんか見る目変えるんか?
私は日本人にはあり得ない一重まぶただけど、過去帳では江戸時代から代々日本。
戦国時代とか大昔の混乱期に来た韓国人は帰化暦無い。
縄文系弥生系の遺伝子の割合を好評すれば支持者もニッコリ
国家公務員は国籍条項がまだ生きてるんよ
選良であっても本当なら国籍条項の対象となるので立候補受付時に帰化歴や犯罪歴を登録すべきとの議論は随分前からあったよ
それを止めるには正式に公開するしかないのだよ。かもしれないという疑惑を断ち切るには、、、
つまり、結局自民に入れるかは議員としての水準ではなく総裁の好き嫌いってことだろ?
こうやって帰化した者が日本人と変わらないことを肯定しながら、違法性がある宗教なら信教は犯しても良いとか平気でダブスタかますアホがおるやろ
こういうダブスタかますから全ての人に平等に適用される人権を「社会に有害ものに対しては適用されなくてよい」から「統一教会の信者かどうかを問い詰めるのは正しい」「北朝鮮のような敵対的な国からの帰化については公表すべきだ」みたいな論理が出てくるんよな
党派性でしか物事考えられんアホが人権論じたらロクなことにならんよな
帰化公表に反対するのは帰化人だよな?
帰化を問題視すること自体アホだから叩く奴がアホ
古代ローマ時代の解放奴隷と一緒の扱いすんのか?
インターネッツの時代のくせに何もかも前時代的過ぎる
ネオリベ万歳なとこじゃね?
不確かな情報で社会不安を煽るこういうアホが朝鮮人が井戸に毒を入れたとか流言蜚語を流してたんやろうな
7月にはこういうカスを徹底的に批判するべきやろな
純血の日本人様でも国保逃れするんだから帰化人かどうかなんて論ずるだけ無意味でしょ
ところでこの党の人らは何代前までの国籍を公表してるんやろか
どうやろ
最近はXの自動翻訳の影響からか、あちらの陰謀論者や反共反中界隈と連帯し始めてるしなぁ
官僚の帰化歴も調べないとな
俺は国家損壊罪に反対なんやけどマスコミの調査見たら賛成する意見の方が多いもんな
自分達の好き嫌いでしかないものをまるで人権問題みたいに騒ぎ立てて来た結果、人が嫌がることを法律や圧力で規制するのは当たり前みたいな空気が出来てしもたんやろな
不安を煽るんじゃなくて実際に不安定なんだろ
そして朝鮮人ガイドに毒を入れたという流言蜚語という全く異なるものを同列に並べるあたりただかき回したいだけなのがよくわかる
それは昔から右翼、特に有名なのは日本会議がデマばら蒔いた野党議員を攻撃するためりに利用してる姑息な手段
裁判所ではみなし差別とか呼ばれてる姑息な手段なのよ、裁判でもデマこいたのが負けてるよの
古くは土井たか子は○○人、小沢一郎は○○人とか、今でも定期的にやってるよな
悠仁さまも一重だから日本の伝統
過去に何やってました、過去は別の国の国籍者でしたとか隠したら公正な判断材料を失わせて平等の精神に反する
だから学歴詐称も問題になる
日本人歴何年なのかは有権者にとっては重要な情報で差別とは違う。
生まれた時から日本人でも日本人歴25年と日本人歴50年じゃまったく違うのと一緒だよ。
すぐ癇癪起こして書いてもないこと妄想しながらキーキー鳴き出すな、この🐒
>>89
なーなー逆張りゴミクズちゃうちゃうおじさ~ん
目出度く4年連続実質賃金前年割れやな🤣
どうせ出生数も前年割るだろうし、いつになったら予言当たるんすか😅
オタクにしか分からないこといきなり喋り始めるの頭がおかしいと思われるからやめた方がいいよ(俺はオタクだからわかるが)
経済的困窮している日本国民が多いのにそれを差し置いて国旗損壊罪とかもうね・・
その理屈やと
純粋に日本好きで去年やっと国籍取得した人よりも
10年以上前に国籍取得してずっと工作活動してた人の方が信用できるんか?
ドラマのバンド・オブ・ブラザースとかのアレか
ドイツ系アメリカ人がドイツに渡って兵役ついてた若者達がアメリカ軍の捕虜になって最初は同じアメリカ人だろとヘラヘラ笑ってたけどユダヤ系アメリカで兵役ついたのの堪に触って…バリバリバリ…
ユダヤ系アメリカ人
スレタイも読めないのかネトウヨは?
出身で明らかな差が付いてたよ
神谷「おかのした」
言葉でああいってても反応次第で平気で進めてるよ
12は「6月に同時多発的に詰みそう」って言うてるんやから7月に詰んでなかったら責められるのは当然やろ?
断定はしてなくて「そうかもしれない」ってつけたら許されるって言うなら「朝鮮人が毒を入れたらしい」は許されるってことにしかならんよ
神谷みたいに発言の場を奪う気はないけど発言した以上、その内容についての責任が生じるのは当たり前なんやで
そもそも朝鮮の王族を天皇家の一員にしていたしな
なんなら桓武天皇は混血だし
貴族なんて遡れば大体渡来系と縁があるでしょ
桓武天皇の母ちゃんdisってんの?
大阪なおみとかみても今でもその傾向はあるんじゃね?
結果が出ているうちは同じ日本人、でも少しでも意に沿わない言動したら外国人扱いで叩いてたし
昔の話持ち出すのはええけど最近は左派の方が「〇〇は壺」とかみなし裁判としか言えんことやってたんやからブーメランにしかならんぞ
参政党はベッセントに噛みつかないの?
アメリカ様には黙りか
八村塁も同じ扱いされてたよな…
確か八村塁はネトウヨを批判するような事は言うてたが
ナザレンコのデマなんて信じるなよ
そもそもあいつ国への忠誠とか他人には散々煽っておいて自分はさあ
言行不一致
🧓ちゃん老眼鏡変えたほうがええよ😅
>>91
>今でも定期的にやってるよな
ばーか壺に国籍関係ないだろ
カルトの言いなりって意味だろ
嫌じゃない 以上
つうか、古代朝鮮王に日本からの帰化系氏族(昔氏)がいて、別の王系氏族と婚姻結んで現在韓国最大の金海金氏の系譜につながってんだろ。
一重まぶたが日本人にはありえないってどういう意図でそういう嘘つくのかわからんわ
怖い
過去の国籍で判断するのは公正な判断とは真逆、むしろ不公正極まりない差別そのもの
間違った判断の仕方のための材料など公表する必要なし
違わない
言い訳という話ではなく、日本憲法上これが正しい。小泉だろうが高市だろうが帰化者に対してこういう要求は出来んやろ。
参政党みたいなこと言ったら大問題で、現実にはあり得んが、もし参政が政権とってこんなこと言ったら、その時点で内閣不信任で解散ちゃうか?
人を産まれもった属性で判断することは差別なのだから元の国籍が知りたいなどというのは差別したいと同義 差別のための材料など知る権利はない
国会議員には国籍要件あるから何か問題あるの?
学歴とか経歴なら能力の参考になるけどさ
レオナール・フジタの頃から変わらんな
ほとんど国外追放しておきながら、外国権威に評価されるようになったら栄えある日本人よ
外人部隊が蜂起することって無いんか?🤔
"以上"とかクソキモ
侵略国家の反日帰化人だらけなのを何とかしなければね
ネトウヨとか言えるバカチョーンもな
お前はアホ 以上
https://www.sankei.com/article/20260523-DBCYUMMJRFPAJCWCSAICPMPKHQ/
日本国民の関心ごとは辺野古事故問題なのにここは相変わらず参政ですか
そもそもそうなんよな
帰化一世は議員にさせないのが世界の常識
自民党は帰化人だらけという噂は昔からあったけど、まぁマジなのかもな
ならまずは維新へ抗議しなよ
第二次世界大戦の時日系のアメリカ人は、収容所に送られ財産も取られました。
反米でも無かった帰化人がそういう目に遭っているのだから、反日帰化人なら尚更です
日本が崩壊したら他国に逃げれば良いなどで退路を確保している者の言う事は信用できない。帰化は良いが、そう言った二重国籍は処理して帰化を取り消す必要がある。
そもそも帰化に違反しているわけだしね。
維新だけではありませんよ
その人らをしっかりリスペクトし対等に扱うなら起こらないだろうけど
わーくにだとどうなるかね…?
後ろめたいんだろうな、某国人は特にさ
「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」(日本国憲法第14条第1項)
同じ国民である以上、帰化者という理由で不平等な取り扱いは出来ない。
スレタイと関係のない話をするな
なんで辺野古の座り込み運動への学徒動員してとか田村が党として全面協力すると言ってるのに平和丸船長は聴取拒否してスナック通いとか関係ない話をしなきゃならないの?
ネトウヨにはそんな事もわからないの?
そら米の話であり、米の法律制度の話になる。まあ(不十分ながら)戦後補償されたとてな話だけど。
日本でも戦争などの場合は、何らかの制限が立法されるかもしれんが、当然反対やら慎重な立場も出るやろな。
「中国に暮らす家族を優先する」か、「帰化した日本を優先する」か、これは微妙だと思うよ。
当事者じゃないから気持ちは分からないが、自分だったらどうするか考えると微妙。
攻撃の決断ができるかと言うと判断を間違えそうだ。
林原めぐみは擦るのに茅野愛衣は擦られないな
無名なんだろうか?
どっちで戦う気なのかね。逃げるんじゃないのか?本当に日本の為に戦うか?
帰化前の母国の家族をぶち殺す結果になっても?
こう言うの俺には理解できないわ。
なわけねーだろ
イギリスのインド兵とか太平洋戦争では日本に寝返ったりしてイギリス捕虜を虐待してたまあ仕返しだな
そもそも民間人が戦争に参加するわけじゃない(非戦闘員)のでその理屈は微妙だな。中国の統制力に関してはあれこれ言われてるのでよくわからんが。
戦争みたいな話で、そういう微妙な立場なら国外に避難するなり方法はあるんじゃないか?ただし、そういうのは国民の側の話で、国側の話なら、基本的に国籍国は自国民を保護する(生命財産など権利の保障)義務があるわけやん。
そういうモンについては帰化者だからという理由で差別は正当化されんだろ。仮に有事立法で(時限措置で)制限か科されるなら、補償も考えなきゃならんやろ。
具体例をあげたまえ
むしろ逆で怪しまれるのにはスパイにしない
なるほど大臣レベルの高官が国外逃亡したら良いと(笑)
今の話は、そう言った日本で国家運営に関わる人物が帰化人で良いのかって話だよね。
別に一般市民の帰化人の話では無いかと思うけども。
デート中に急にガンダムの話してそう
くそみてぇな政党
なんで戦う前提なんだよ
逆にその帰化した人を窓口に交渉しようとは思わんの?
そうやって帰化人=反乱分子扱いするから公表あるいは国籍取得そのものを躊躇するんでしょうが
帰化人が正しい判断をできるとか本気で思ってんのか?
そりゃ帰化前の母国に親戚や家族がいないなら良いと思うけど、そう言う判断系の重役に帰化人はまずいのではって話な。
攻撃されたら反撃しなければならない。
なんで国防無視で会話するんだよ。
その観点から見れば帰化人議員たちが日本のためにならないのは当然だよ。
日本人→日本の悪い政治を正したい。
帰化人→同胞・外国人のために日本の悪い政治を正したい。
ほんとに日本人はお人よし
神谷のやり口がうますぎる
それ日本会議がばら蒔いてるデマだから
そっち系の新聞なり雑誌でいまだに書かれてると
野党議員の○○は○○人とか
そいで裁判でも負けてるから
そもそも戦争やってるのに敵国出身者を大臣レベルの高官に任用する前提が狂ってんじゃね?(笑)どういうおもろい状況想定してんのさ。
というか東郷重徳氏は日本の有力・有能な政治家として評価されるが朝鮮系帰化者の末裔でもあるわけだが。どの辺にこだわってんのさ?
むしろ極右の活動の方が外国勢力の支援に拠る国内騒乱工作疑惑があんのに。
アスラン受けキラ攻めとか?
まぁ、難しい問題だから結論でたら教えてくれたまえ(笑)
そしたら現在の国会議員の帰化履歴を開示したって別に変じゃないのでは?
なんかもうコメントの流れみても
中国、韓国=敵国
帰化人=スパイ
の前提で話しをしてるのがいるな
こりゃ高市もこれから大変だろうが自分らの蒔いた種だし、しゃーないか…
そう考える国民が一定数いるのは事実だからね
つまりこの高市の回答は自民支持層から参政党へ票が流れるってこと
日本生まれの日本人だけど、日本のために戦ったりはしないけど。
戦争を「永久」に放棄している日本国の国民であって、大日本帝國の臣民じゃないからな。
アメリカに追従して、公式に曖昧にしとくのが旨みのある戦略だったのに、無能な総理が本音語っただけやろ。
中国が軍事行動とった場合、やむ得ず見捨てるという選択ができなくなっただけでなく、中国には制裁くらって、トランプも立ち寄らなくなるくらい外交影響力弱めてるじゃん。
シュワちゃんは知事になってたけど帰化一世のはずやで
有事ならどういう状況になるかわからんし、安全保障上の上方は政府中枢で管理して悪戯に民心を不安にさせなけりゃよい話やろ。
平時に帰化者に不平等な扱いをする話とは違うやん。何考えてんのさ。
上方→情報
結果支持者からのネットリンチを恐れるあまり
せっかく立ち上げた勉強会に自民議員8割以上参加
両議員総会とほぼ変わらないという本末転倒な結果になった訳だな
高市がぁぁぁーの参政党が爆増
強いものに弱いから。
戦争を拒否した所で相手が攻撃して来たら巻き込まれる。
一番狙われる工場を爆撃されても無視し続けるなら頑張ったらいいと思うよ。
それも自由だし、良いと思う。
海外はIT技術、AIやドローンでスパイするが
日本は昭和なスパイのまま
強いジャイアンにはヘコヘコだから
実際に家族がいる帰化前の母国をアメリカ兵士として空爆したりしてそうだし。
レイシストのネトウヨ神谷率いる参政党を絶対に許すな!
我々パヨクは高市総理率いる自民党を全面的に支持する!
カルトの言いなりって意味で差別が通るなら独裁国家の言いなりでも通ると判断する奴はいくらでもおるよ
皮肉がヘタやな
オレのとこで修行や
法のもとの平等の概念にスパイや工作員は存在しない。だから欠陥理念でありスパイ防止法によって帰化であっても外国にルーツを持つ者への日本国、日本国民への絶対の服従と忠誠は常に推し測る権利を国民は有するべき。
実質賃金とか出生数が上がると予言した奴なんかおらんやろ?
トランプが中国へ連れてったNVIDIAのCEOは台湾の移民であるジェンスン・フアン
時価総額
780兆円
帰化人は調べない。裏金問題、消えた年金は調べない。
大したスパイ防止の諜報機関ですこと(笑)
そしたらいったい誰を捕まえる為の機関なの?
悪口取り締まり部かなんかに名前変えたらいいよ(爆笑)
>茅野愛衣
誰やねん感がハンパない。もっとも声優オタクじゃない俺が知らないだけかもしれないが。
これ見ると高市って無能というよりアスペっぽいよな
どっちにしても首相には不適
皮肉じゃない!
身内でオナ2ーしてるだけの日本共産党もお笑い芸人に日本の未来を託した社民党もダメだ!
我々パヨクは韓国のり大好きでレイシストのネトウヨを許さない高市総理を支持するしかないんだよ!
そういう意味じゃないよ。
知らないの? 日帝じゃ、「内地人」が「外地」に行くのは無制限で、「内地」に帰還するのも無制限だが、「外地人」が「内地」に行くのは許可が必要だったんだよ。麻生炭鉱みたいな大手が「ウチで働かせたいんだ」といえば許可も出やすかったらしいが。
ちなみに、イギリスは今もずっと、香港出身者に同様の扱いをしてる。英領時代に香港で出生した人にはBNO(British National Overseas)という英国籍を認めているが、GBC(Great British Citizen)と異なり、英本国の参政権どころか永住権もない。留学さえ今も要ビザ。ポルトガルはそんな扱いをしていないので、葡領時代のマカオ出生者あるいは永住権を得ていた人にも正規のポルトガル国籍を認めていて、その人たちはいつでもポルトガル本国に「帰国」して欧州全土のシェンゲン協定加盟国で就労もできるし、マカオ在住のままポルトガル大統領選挙に投票できる。ただし、マカオの方が税金が格安で社会福祉も充実している(カジノからすごい税収があって財政が潤沢だから)ので、ポルトガル国籍を申請する資格がある人でもしてない人は多いと。申請してポルトガル旅券を保有していても、やっぱりマカオに住み続ける人も大勢いるとのこと。
ジャッキー・チェンいわく、英領時代に訪日や訪米に使った旅券は国章が入っていてBritish Passportと書いてあるのに英本国へ自由へ行けない・GBCの旅券とビザ条件が違うなど、紛い物臭くて嫌だったそうな。そんなことも知ろうともせず、植民地時代を勝手に美化してジャッキーを親中派呼ばわりして(そもそも、中国人が親中で何が悪いんだ?)貶めるバカウヨどもを何と呼べばいいのか!
海外のスパイからしたら盗みたい技術は日本にはない
今さら半導体とか言ってるし
まーたまたぁ。心にも無い言い訳しちゃって。
やっぱり日本人(と欧米人)以外はみんな外来種ザリガニに見えるんでしょ。
空母を始めとした侵略兵器の配備を進め、アメリカのイラン侵略部隊にも基地を提供しているのだから仮に日本が攻撃を受けても当然の報いだな。
そのような事態となろうが、戦争に協力するわけがないだろう。
それを信用できるかどうか判定する為に調べるんだろ?
調べない大丈夫だからって可笑しなことを言ってんじゃないよ。
一応調べたけど大丈夫でしたーって言え。仕事しろ。
日本の周囲には反日教育を行なってる複数の国が存在し国際法に反する行動も行なってるからその国からの帰化条件を強化する事も必要だと考える何故なら現に議員で在りながら有り得ない言動を行ってる輩が少からず存在してるから
まぁ、食い物が無くなったらイヤでも戦争に協力する事になるだろうから頑張れ。
むしろウヨは「生まれしか誇れない」哀れな人々なのよね
個我が確立出来ている個人にとって国籍なんぞ所詮装飾品の一つに過ぎない
皮肉じゃないならあなたはパヨクなので、韓鶴子の話をお願いします。今すぐに
日本が平和で良かったなと思うよ。
法律上の扱いとしては
そもそも二重国籍を解消しようとしても出来ない・極めて難しい国があるから努力義務以上には出来ない
というのが実際だったと記憶
お子様ランチの旗は国旗か否かよりはマシなのでセーフ
高市さんは自慢げにイランと交渉したと言っとるし。
外国人に腰を低くしないと日本経済は死ぬ
反日国の出身で祖国とも言える他国に優遇とも言える対応をする議員達も居るから❗️例スワップとか
日本はまだファックスや…
これマジで驚かれてるんだが
スパイからしてもそんな日本から盗みたい技術はない
よく調べてからやんなさいよ。暴走族の覇権争いじゃないんだから(笑)
もし政府が国民から食料を奪うなら、抵抗権を行使するだけの話だろう。
スパイ防止法で逮捕されるのは「スパイ」じゃなくて「権力サイドにスパイ認定された人」な。お花畑の欠陥理念はそっちの方だっていい加減分かろうな。
半島の2か国を観てれば面白いよね
>実質賃金とか出生数が上がると予言した奴なんかおらんやろ?
もういいよ恥さらし🥱
んで?なんだっけ発言には責任を伴う~、だっけ?
応能負担が持論のさなちゃん筆頭に自民一派の言行不一致には適用しないんやね😅
やっぱワイの言った通りのクズやん😊
悪口防止法やろ?
せんせーあの子が悪口言ってまーす。
こうか?
ただ、高市は確実に日本人ではないだろうね
大阪の高市部落出身の朝鮮人で統一の二世、父親は街宣右翼で確定だし
日本人からいじめられてたって著書にも書いてある
これを認めたらネトウヨは自我が崩壊するから必死に見なかったことにしてる
だから国会議員は対象外なんでしょ
220→221
なんで最初から調べないってなるんよ。
アジャイル理論なら一応やってダメだったら変えるって考えだろう。
さっさ調べろ。
名前は忘れた
日本人の大多数が太古から続く大陸からの帰化人がルーツなんだが
遺伝人類学的にも明らか
イザナギとイザナミのうんこが起源だと思ってるのか?
付け足し
高市の大陸からが8割は真実だな
パヨク仲間として韓鶴子で花を咲かせようぜ
早く!
同じく棋士の升田幸三とGHQとのやり取りとかウヨさん大好きなのにな
※巣鴨プリズンの戦犯への恩赦という側面もあったが…
結果極右界隈からターゲットにされちゃ世話ねぇわな
えーっと…、確か…
デ、デマ連呼さんでしたっけ…?
そもそも本来は公僕は憲法違反も憲法批判もしてはならんのやで😡
憲法が嫌ならほかの国に行けってこと😡
【憲法尊重擁護の義務】第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
天祖降臨とか
渡来してきたことのメタファーだよなあれ
国と認めてない地域の国籍を認めるってどういうこと?
まぁ数年前にやっと解消したけど
核武装にしたって
「中国や北朝鮮が羨ましい!」
とかいうスネ夫のオモチャを強請るのび太みたいなもんよなぁ
なおドラえもんはいないが
カズオ・イシグロのノーベル文学賞受賞の時も本人幼少期しか日本で過ごしてないのにやたらテレビが取り上げてホルホルしてたね。当人も困惑するレベルで...
田中真紀子氏「国会議員713人中純日本人は23人だけ」と発言? そのような発言はない【ファクトチェック】https://www.factcheckcenter.jp/fact-check/politics/false-tanakamakiko-pure-japanese-statement/
拡散した動画は6分18秒。田中氏は「衆議院議員がですね、えっと、何人いるんでしたっけ、ご存知ですか?衆議院が465、参議院が248人、合計713人います。歳費は129万4000円もらってます」などと発言している。政治家とお金の問題について指摘しているが、動画の中では議員の国籍や帰化については一切語っていない。
しかも普段ウヨさんらが親日と祭り上げている台湾とのね
結局親日反日といっても己が都合によって使い分けているあやふやな基準でしかないってことだな
この流れやと将来大谷がアメリカ永住権取得して
基本的には帰国しない選択とったら烈火の如く叩くんやろな…
高
市
早
苗
あっ...
なお80年前頃に大失敗した模様
それらの国は国連から敵国と認定されてる模様
ドイツと…わーくに…
帰化は国に申請必要なんだが、マズい奴らはそもそも許可降りんだろ
それとも8は日本国の帰化許可に文句言う反日なのかな
思うような情報が無かった→詐称だ!親族に外国人!何処から金を貰っている!
おまえのケツの穴にビール瓶入れるとIQが10倍になるらしいぞ
アジャイル理論なら一応やってダメだったら変えるって考えるだろ。
さっさと調べろ。
生まれ故郷が爆撃されてる最中に帰化記念祝賀会はマジで頭おかしいと思った。
国籍とか関係なく個人としてこの人は無理だわ。
ケツにビール瓶入れるのはやめよう
ユーゴはアナニーしてたおっさんのしょーもない嘘で内戦して崩壊したし
他人を勝手に親日反日と決めつけて、神聖化や悪魔化して思考停止するのも極めて愚劣で邪悪な行為だが、自分で「私たち親日ですぅ〜」と自称して擦り寄って来やがる連中は間違いなく邪悪だ。これは断言できる。
なぜなら、そいつらは「日本人ってのは極端な大馬鹿揃いだから、親日派を自称して、あと中国を罵ってさえいれば、あいつら狂喜して思考停止するから言いなりに操れるぞ」と舐めきってるってことだから。
実際にそういう馬鹿が日本に溢れかえってるのが嘆かわしくて仕方がない。
だって帰化人っていつでも海外逃亡可能なんやろ?
すごいね。俺もアメリカに帰化したふりしてデタラメなブラック企業でも作ろうかな。
ヤバくなったら日本に逃亡すりゃいいし。
それよ。二重国籍が政治家できるって時点でちゃんと調べろと言いたい。履歴書に嘘が無いかを調査するだけなので、別に悪い事ではないだろ。なんなら堂々と帰化人ですって書いてりゃ別にいいんだよ。胸張って行けばいいだけの事で別に差別などではない。それを嘘つくから騒がれているだけの話だろ。違うの(笑)
カルトの言いなりは自分でやめる事が出来る
自分で変えられる事は差別とは言わないの
証明しづらいことをつっついて陰謀論拗らせてるに過ぎない。
地盤看板鞄が必須とされる日本の選挙でポッと出の帰化人が当選できるならそんな簡単なことはない。
調べたが日本人は全体の7割くらい一重まぶたらしいぞ
そもそも天皇の祖先自体「何処かの国」から降りてきたって伝承があるくらいだし
天皇が列島にやってきた頃から半島とは縁戚関係あった説が存在している
なので右翼な参政党は怒る
それの件を知ってるとは感激だ
日本も参政党みたいなネトウヨが支持されるようなら瓶でのアナニーで滅亡でええやろ
常識がなくて判断力が異常、ということは、他の問題に関しても正解を外す、しかもハズレに固執する可能性が高いから。
暇空なんか典型だが、北村なんてどうなんだ? あいつ本当に法律家として紛争の処理なんかできてたのか? 調べもしないで自分勝手な思い込みに固執して非常識なデマを喚き散らす輩なんて、用心棒には最悪としか思えんが?
だって差別は無いのだから(笑)
この情報化社会、方向性さえ間違えなければいつでも教養を得るきっかけなんていくらでもあるのに
なんでこいつら国籍とか生まればかり気にするんだ?五体満足で中流家庭に生まれてきただけでも誇れるだろうに
猿由来の本能が強い人達
他の群れの個体は無条件で気に入らない
気に入らない個体は徹底的に攻撃して群れ・縄張りから追い出そうとする
「○○は日本人じゃないだろう」
「○○は日本から出ていけ」
うわキチガイやん
という妄想
ただ帰化前の国籍を知りたいというのは国民の認識だと思う
意味あるの?
それを無理矢理やろうとするとわーくにみたいな戦後に棄民した無責任な国になる
おまえがどう考えようかがそれは差別でしかない
参政党は弱いものイジメが好きだよな
そもそも憲法違反だから
憲法違反だから
かつて日本共産党はスパイによって壊滅状態に陥ったが、そのスパイは生粋の共産党員だったのはよく知られた話
現在スパイ防止の実現を願う人々もそれは知っているハズなのだが、そんな彼らが思い浮かべるスパイは007
そういうことではなくドラマのそのシーンではむしろネトウヨみたいに流された無知で哀れな人達の末路を表現してたのだが
無知だったのかもしれないがわざわざ海渡ってドイツを選んだのだから…アーリア人ファースト!!
ユダヤ系アメリカ人からしたら許せんだろうな…分かる?その罪の重さ!!
追記、しかも捕虜なって同じアメリカ人だよね、もう戦争は終わり、ヘラヘラ笑ってると
ピクニック気分でアーリア人ファーストした末路
管理人はブルアカ、原神、ウマ娘の三角貿易の推進の国際派かな
キカイダーかな?😡
その場合参政党は絶対勝てないから結局口だけで無理
差別を問い詰められればテレビとかで言い訳とか誤魔化すけど街宣では差別しまくり
だから実質賃金とか出生数が上がると予言した奴って誰よ?
あんたが言い出したんやから責任持ってそいつを特定してそいつの責任を追求したらええんやで
俺は6月に日本が詰むと言った学者とテレビ局とかその尻馬に乗っかって不安をばら撒くカスを追求するから
根拠のない不安やマイナス情報をばら撒くのって朝鮮人が井戸に毒を入れたとか、動物園からライオンが逃げたとかと同類でしかないんやから責任くらいは取らした方がええよ
日系人強制収容は正しかったんだな
愛国オナニーが足りないからね。
因みにコロナ渦のときFOXのコメンテーターが日系人強制収容を引き合いにだしかけてキャスターが制止して謝罪させるって場面があった。差別主義者の考えることはどこも似てる。
この国は生まれた場所で差別をしてきた国ですからね。
今からでも、参政党党員全てが顔写真住所公開の上で、戸籍及び遺伝子情報の開示し、全国民に見える化したらいい。
共産党が壊滅状態になったのは党の中心的な方針であった暴力による政権交代で、ガチの犯罪繰り返した結果国民からの支持を失ったからやで
スパイのせいってのは指導者が責任逃れに流したデマやろ
>支持者焚き付けて印象操作・世論操作してる
「壺ガー」とかその手のことをやってない政党のが少ないやろ
なら、まず君がここで氏名・住所・顔写真・戸籍情報(追跡できる全てな)を公表しましょう。
出来ないなら、そういう頭の悪い戯言は言わないように。
自分で出来ないことを他人にさせるのは、屑の所業。
国から土地を買うことが出来る国の国民には日本における土地売買を認めるし、日本からその国に帰化した場合、その国の国民として認められる権利と義務に応じて、帰化ではなく与えられる権利と義務に等しいものを日本に住む外国人に与えるみたいな感じかな
この話を単なる差別にするのは簡単やけど、金持ちが国籍を都合よく変えて税金逃れするみたいな話もある訳でグローバル化した時代に昔ながらの帰化制度を維持する必要はないって議論なら成り立つとは思うな
中国人はさすがにプライドがあるからか隠さない
要するに文句いって正体隠したがってるの朝鮮人だけだろ?
そりゃ朝鮮壺売りカルト自民は綺麗ごといいながら朝鮮人を守るのに必死なわけよ
スパイMって知りませんか?
行動を見て、客観的に「ある」を判断すべきやろ。内心なんてどうでもいいわ、言動が全て。というかそれしか判断材料ないやろ
ルールを守れという事やな。
ルールを守らない外国人が云々といいつつ憲法(最高法規)逸脱するのはいかがなもんかと思うわ。
>>291
へー、どんな差別をしてきたの?
そら帰化歴の公表と関係するんか?
まあ公表云々で知る権利やら公共益やら言うなら立法すりゃええんちゃうん?そんで違憲審査で司法判断仰げばええやろ。ワイは無理だと思うけど。
見せてもらえなきゃ帰化人か純血な日本人か分からんのか?
情報として与えられなきゃ区別つかんの?
そういう理屈で弱いものイジメをしたい弱者だろな
帰化した人に能力で勝てないから、親の○んこと○んこにすがるしかねーのよ
僕のぱっぱの○んこおまっまの○んこ自慢するしかねーのよ
追記、昔のよくある家の資産とかでもねーのよ
それにしたら帰化した人達に敵わないの分かってるから
なんや強そう、カッコいいとかぼんやりしたもんしかないやろ
高市政権は見せ方が全て。
カルビーに「売名」と言ったのは自分らがネット操作など売名しまくってるからそういう発想になるのだろうと言ってる人がいてなるほどなと思った
そもそも論として過去に作られた帰化制度が絶対って訳ではないやろ?
もともと日本国憲法は日本人にしか適用されない前提なんやから必ず帰化人を認めなければならないって建て付けではないよ
国家総動員法なんかを持ってる国もあれば制度をハックして社会的な負担をかける人もおるんやから国と言う枠組みがある以上外国籍の権利制限自体は別に問題はないやん
どうすんの、神谷と心中する?グッドラックw
純血の日本人であることは不正をしないことを保証しないってことだろ?
結局帰化人だろうと純血の日本人だろうと条件一緒なんだよ
自民、維新、参政以下の得票しか出来んところはゴミタメ以下と思われてるんやろな
どこの国でもそう
イギリスのテレビでネタにされてたけどテニスのアンディマリー(マレー)が活躍したらさすがイギリス人、負けたらこのスコットランド人とボロクソに叩く、と
そもそも日本のたまにと思ってる政治家の行動が必ず日本のためになるわけではないしな
純潔とか関係ないわ
存在自体が日本にとって不敬の極みだから当然と言えば当然か
日本人が海外に帰化するのにも反対しないと整合性が取れない。
JC「デビットクルサードは…
スコットランド人」
スパイや工作員のない概念は欠陥ってマ?
やきうのルールブックにもスパイ防止法作らないアカンね
別の話をごちゃ混ぜにして論じる意味のない主張だよ
バチバチにわーくにの政権与党ディスるやん
先祖は全人類アフリカ人だろ
今生きとる人間は皆どこかで生まれとるやん
場所なぞたまたまそこやっただけの話やんか
それやったらワイは生き方ややってきた事を誇りたいわ
同じ帰化といってもそもそも政権交代可能な選挙が実施されてない国もあるし、国民に土地の購入が許可されてない国もあるんよね
その辺の制度の違いがあるなら、帰化する前の国と同じ権利だけを与えても良いのではって考え方はあるけどな
そもそも論として外国籍の人間を必ず帰化させなきゃならんってことはないんよな
疑わしきは叩けとかいう蛮族思考
帰化は官報で公表されとる
話題そらしがどうとか言う以前に、文科省が特定の学校法人の偏向教育を認定して地方自治体も補助金の減額を決定するとか教育関係で言えば前例のない大きな事件のはずやのに、政治リテラシーを掲げて権力に対する批判的な記事を載せてきたこのブログにしてはかなり二の足を踏んでるとは思うけどな
それこそ民事事件の有罪判決しかない壺が解散命令喰らったくらいの大事件やのに、ここまで避けてるの見るとやっはり党派性ってあるんやなぁ
それを反面教師とすべきだろ
被害妄想の塊やんけこれ
日本人として嘆かわしいわ
店員に滅茶苦茶な事言って怒鳴るみっともないジジイと一緒
皆さんこういう事は辞めましょう恥ずかしいですから
違うぞ
憲法を過剰に狭く解釈して外国人に人権は無いとか言うタイプ?
だって帰化人デマなんて質の低い陰謀論やし
ホンマ党派とか属性しか見てへんのやな
憲法に規定されてる国民の要件は憲法10条の「日本国民たる要件は、法律でこれを定める。」しかないで
具体的には国籍法がその法律になってるけどこれを変えたら国籍取得や帰化の要件は厳しくも緩くも出来るし憲法違反にはならんよ
最近「差別発言しないと誓約書を書けー!書かないのはやましいことがあるからだー!!」とか湧き上がってた界隈と完全に一致するよな
熱海事件のこと言うてるんやろうけど「スパイが共産党幹部を唆して強盗事件を起こさせた」って流石に他責が過ぎると思うぞ
そんなこと言い出したら犯罪者として逮捕されるのもスパイとして逮捕されるのも「権力サイドがそう認定した一般人」ってのは変わらんわな
ケンモメンに通じる
香港は返還によって英国からの差別から解消された代わりに自分たちが自由に代表を選ぶ権利を剥奪された訳やけどな
あと中国人が親中であることは批判する気はないけど親中であることを公言しないと当局から逮捕されるかも知れない立場になったのは同情するわ
私は優しいので答えて差し上げますが
「飯塚みつのぶ」(下の名前は自分の端末では変換できない)で調べてみてください
ああすいません
熱海事件って固有名詞が私の頭の中から抜け落ちてたんで341みたいな馬鹿げたコメントをしてしまいました
この点に関しては深くお詫び申し上げるとともに341は撤回させていただきます
誠に申し訳ありませんでした
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%A1%9A%E7%9B%88%E5%BB%B6
結局、スパイかどうか確定した訳でもなく犯罪を犯した側の共産党がそう主張してるだけやろ?
そいつが過激な主張したから自分たちもそれに乗っかって犯行に及んだんですとかトクリュウの応募受けた高校生と同じレベルで無責任としか言えんわ
取得要件を満たしているのに国籍取得を許可しないのは差別やから訴えられたら負けるゾイ
だよな
日本人を騙るのに「謙虚さ」「誠実さ」「思いやり」の欠片もあらず
クズの出来損ないに産まれ欠損したアイデンティティを「日本人」
という属性で穴埋めして、気に食わぬことは「在日!」「左翼の陰謀だ!」と喚き散らかす日本の恥じな人たちとか
>政治リテラシーを掲げて権力に対する批判的な記事を載せてきた
相変わらず本当に🐒より馬鹿だしずっと張り付いてんのな😅
ここまとめサイトやで、意味わかる?ま・と・めサイト🤣
>かなり二の足を踏んでる
ではまずなんjで盛り上がってるスレを出してみようか😊
せやな、常日頃から口汚くののしり続けてるくせに
母親のいない家系図をどや顔大公開する界隈とか人間として終わってるよな🤣
憲法が定める国籍な用件は法律が定める要件としかなってないから、参政党が正式に手続きを踏んで国籍法の条件を変える法案出せば差別でもなんでもないよ
❌ 国籍な用件は
⭕️国籍の要件は
やな
参政党は本当に卑怯な政党で党員も支持者も弱いものイジメが好きだからな
いまだに差別発言を繰り返してるから
録画録音もたくさんある
さらに卑怯なのはそれを問い詰めると誤魔化し続けてるから
無性生殖してるのか
そうしないと企業の極秘情報に触れるなども許可できないわ。
これ立場が逆だったら日本人が虐待されんだろが。
え? いつの時代の香港に、自由に代表を選ぶ権利があったんだ?
まさか、総督が住民の公選だったとでも思ってるのか?
立法局という部署は19世紀から存在したが、1985年に(つまり、中英共同声明で1997年の返還が具体的に決まった後に)間接選挙枠が導入されるまで全員が総督の直接任命だったことぐらい、まさか知らんわけないよな?
そのそもそも論として、帰化人は日本人であるわけだが。
帰化人が日本人で無いという前提がどこにあるのか明示してしないと君の論は成り立たないよ。
308に追記する。帰化人というのは国籍保持者である。
従って、外国籍者に合理的な理由の元に、国籍保持者(自国民)とは別になんらかの制限を設けるという話とは、そもそも別なので、そのレスは意味不明なものになっている。
そら高市自身が帰化人だからね。
本名はコ・ジョミョ(고조묘)
参政党が自国出身者と他国からの帰化者の区別をつけたいなら国籍法を改正すれば、差別にも該当せず実現可能って話してるだけやで
特定個人に対してそういうレスは感心しないね。
>>358
そういう改正国籍法が通るかわからんが、違憲審査になるんちゃうか。(三権分立による)司法判断やろな。まあ高市(自民・法務局)にしても違憲と考えるから、こういう回答になると思うが。そんで308に対しては国籍保持者を外国籍のように考えているので誤りやろ。
公開したら証拠も無しに偽造だって騒ぐんやで
意味不明なんだが。権利があるというなら君が権利に基づいて請求すりゃええし、法的に争えばええやん。
そんで、楽な仕事とはとても思えんが、そもそも国会議員に帰化人が多いという根拠は?
日本国憲法第14条が「人種、信条、性別、社会的身分又は門地」による差別は禁止しているんだけど。
ちなみにオーストラリアは憲法で二重国籍の時点で立候補禁止。蓮舫は議員にすらなれないw
これに関しては法務局が立候補者の帰化歴を公開するのを公選法で義務付けるべき。
日本会議が野党議員を誹謗中傷するためにばら蒔いてたデマなのだが?
みなし差別といって裁判でも負けてるのだが、それ
それは同じ日本国籍を持つ者同士で差をつけることを禁止してるだけやで
そもそも現在でも日本人と外国人では投票権のように個人に保証されてる権限は異なってるやろ
当の白人から黄色い猿くらいにしか思われてないのに
まあやっとる事は「今からスクイズしますね!」って宣言しとるようなもんというか
シンプルに信じられないほどのマヌケ
擁護派は申告スクイズとは高市は正々堂々としとるわ〜みたいな頭痛くなるそれだしね
かもしれない運転にいちいち「不安を煽るな!事故らなかったら責任とれ!」とかアホかよ
帰化者は日本国籍もつから、そのレスは意味が分からんのだが...
むちゃくちゃ偏見だけど、金持ちvs貧乏人、都会vs田舎、若者vs老人など社会のあらゆる分断の成れの果てが日本人vs外国人だと思ってるわ
個人のエスニシティなりプライバシーについてはアウティングを強要する権利なんて無い
それはど直球のハラスメントで差別
愛国者なのに国籍透視メガネを買うお金も無いのか
これ昔から日本会議が野党議員を中傷するために流してるデマ
裁判でもデマであることが示されたのにウヨは虫のように連呼しる
古くら土井たか子は○○、小沢一郎は○○…とかリスト化されたものがアッチ系の新聞や雑誌などに掲載され流布されてる
これ読むだけで「ああこいつ憲法について学んだ事がないんだな」とわかるレス
親中を公言しない、という理由だけで逮捕された人がいるとは初耳だ。
外国の政府系財団から(例えば「全米民主主義基金」が比較的有名だが、同様のダミー団体は無数にある)活動資金を恒常的に受けていて、しかもそいつらの意のままに活動している、ぐらいの理由ならわかるが。
仮に、ロシアや中国の政府系財団から金を貰って活動してる団体が米英に実在したら、FBIやMI5が野放しにするはずがないだろう。だが、自分たちは同様のことをさんざんやっておきながら、あちらの防諜活動をひたすら悪魔化して貶める卑劣なダブスタ。ロシアが大統領選挙に干渉しただの、ありもしないデタラメをさんざん吹聴しながら、自分たちは外国の選挙に「民主化支援」と称して公然と干渉し、しかもそれを正当化し続けてる。これが、俺が米英傀儡の「民主化運動」を一切信用しなくなった理由。
神谷「参政党員なのに高市さんに入れた奴がいるのか?除名やなw」
けっきょくナフサは有ったのか?
ドラマ版だと捕虜射殺したのってユダヤ系のリーブゴットじゃなくてスピアーズ大尉じゃなかったっけ小説版では違うの?
戦後直ぐ、ドイツの野戦憲兵が俺の2度目の戦争も終わりだって言って米兵がマジかよ…ってところすき
その通り
ムスリムは全員棄教しろ
しないなら祖国に帰れ
何が違う扱いなんや?
何か事件や不都合なことがあったら真っ先に疑われるのに
本物の諜報活動は生粋の日本人を脅したり買収したりしてやるんだよ
エビも在日も
こんなのに騙される日本人おらんやろ
コメントする