終わったな

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA221SS0S6A520C2000000/
自民党は22日の党会合で、日本国旗を傷つける行為を罰する「国旗損壊罪」を創設する法案の骨子案を了承した。自ら傷つける様子を動画や写真に撮り、SNSなどで配信・投稿する行為も罰則の対象にする。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA221SS0S6A520C2000000/
自民党は22日の党会合で、日本国旗を傷つける行為を罰する「国旗損壊罪」を創設する法案の骨子案を了承した。自ら傷つける様子を動画や写真に撮り、SNSなどで配信・投稿する行為も罰則の対象にする。
引用元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778821073/
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778929938/
2: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 13:59:44.93 ID:l9kzQ+Ldd
黄色い日本ぶっ潰せ~
>首領のミスターKをはじめ、団員たちは「第二次世界大戦中に日本軍から虐待を受けた外国の被害者」という非常に重いバックボーンを持っている
>単純な勧善懲悪ものではなく、川内の東南アジアにおける旧日本兵の遺骨収集の体験が反映された、数々の特徴をもっている。すなわち、かつて日本に虐待されたと自称する外国人が組織立って日本人に復讐しようとするという敵の設定、祖国が外国から迫害を受けている現実を目の当たりにしながらも、共に戦う仲間を得ることもなく、日本を守るために孤独な戦いを続けるレインボーマンの「祖国愛」、主人公の私生活やヒーローとしての苦悩に重点を置き、主人公をヒーロー番組の人物設定にありがちな完全無欠な性格としていない
>単純な勧善懲悪ものではなく、川内の東南アジアにおける旧日本兵の遺骨収集の体験が反映された、数々の特徴をもっている。すなわち、かつて日本に虐待されたと自称する外国人が組織立って日本人に復讐しようとするという敵の設定、祖国が外国から迫害を受けている現実を目の当たりにしながらも、共に戦う仲間を得ることもなく、日本を守るために孤独な戦いを続けるレインボーマンの「祖国愛」、主人公の私生活やヒーローとしての苦悩に重点を置き、主人公をヒーロー番組の人物設定にありがちな完全無欠な性格としていない
>川内は『月光仮面』の原作者でもあり、一貫して「憎しみの連鎖の否定」と「愛や慈悲」をテーマにしていた。あえて敵側に「死ね死ね」と圧倒的な憎悪を歌わせることで、それに立ち向かう主人公の「どんなに孤独で泥沼の戦いであっても、他者への愛と平和のために命を懸ける」という『愛の戦士』としての尊さを、より鮮明に引き立てる構造になっている
4: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 14:04:01.37 ID:WxHdngMW0
特撮の悪人なんて誘拐洗脳破壊って日常的に重犯罪しまくりやから今さら別に
5: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 14:05:17.01 ID:KXbF9wuK0
インドの山奥でしゅぎょーしたのに国粋主義者とはこれいかに
6: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 14:09:07.60 ID:J1FbNBYl0
>>5
日本もインドも共に白人の植民地支配に抵抗した仲間や
日本もインドも共に白人の植民地支配に抵抗した仲間や
7: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 14:12:23.73 ID:Iuitz/dZ0
8: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 14:14:08.85 ID:B05Eca/90
レインボーマン主題歌
インドの山奥で!
修行して~
提婆達多の魂宿し~
ワイ「提婆達多って偉い人なんやなぁ」
ワイ「提婆達多で検索っと」
↓
グーグル 提婆達多は最悪の仏敵
ワイ「」
インドの山奥で!
修行して~
提婆達多の魂宿し~
ワイ「提婆達多って偉い人なんやなぁ」
ワイ「提婆達多で検索っと」
↓
グーグル 提婆達多は最悪の仏敵
ワイ「」
1: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:12:18.66 ID:550PrXlE0
ネット投稿も処罰対象 自民が「国旗損壊罪」
法案骨子を審査 「表現の自由に抵触する」
出席議員からは慎重な意見も (2026年05月15 日)
https://youtu.be/Y4fpxkNPD-g?si=mmTeIcr3ReX_Qign
法案骨子を審査 「表現の自由に抵触する」
出席議員からは慎重な意見も (2026年05月15 日)
https://youtu.be/Y4fpxkNPD-g?si=mmTeIcr3ReX_Qign
3: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:13:49.63 ID:yNgR1U3d0
なんgカス大量死キタコレ
5: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:18:15.88 ID:quPj6AV80
今までの人生で他国自国含めて国旗燃やしたり破ったりその様子をネットに上げたりした事あるやつが何人いるんだよ
99%以上の人間にはあってもなくてもどうでもいいもんなんだからさっさと終わらせて次いけや
99%以上の人間にはあってもなくてもどうでもいいもんなんだからさっさと終わらせて次いけや
7: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:24:09.97 ID:xX6r2bbP0
NEO戦時下統制下
10: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:25:36.26 ID:NP/xJRfAM
>>7
格差社会の不満を愛国で抑える
昔と同じよ
バカな貧乏人ガだまされる
格差社会の不満を愛国で抑える
昔と同じよ
バカな貧乏人ガだまされる
11: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:26:43.47 ID:hcDLdUPS0
アスキーアートでやったらどうなるんや?
13: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:28:30.09 ID:e45Zi1tV0
理屈の立て付けがフェミのエロ絵の規制と同じような内容だし
ネトウヨとフェミって本当に似てるよな
ネトウヨとフェミって本当に似てるよな
15: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:30:49.68 ID:KNrDsbAA0
このレベルにキツいとコードギアス放送できへんやん

17: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:41:01.92 ID:XPXHHj7W0
ポーランドボール規制化



コメント
不良品って事で聖帝御下賜のエイプリルフールマスク二枚を思い出した
何それ?って返すのが一般人かな
もう既に在特会という前例があるやん
ネタスレやん
自主制作映画という体で燃やす動画を公開したらセーフ何なん?
はなから摘発、罰則ありきで進めるからイミフな流れになってるよな
何故制定するのか、それによって国民へどんな利益があるかの根拠が悉く「誇り」だの「愛国心」だの精神論ばっかやし
今配信したりDVD売るのは?
これ見る限りでは作品としてならOKかな?
つっても判断基準があやふやにしか感じないしマジで政府の胸先三寸での運用の恐れありか
国旗損壊処罰、アニメや生成AI用いた創作物は規制対象外に…自民チームが法案骨子案を了承
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260522-GYT1T00123/
まずは日本人から自由を奪う!!
普通に考えたら本気な訳ないんだけど普通の脳みそじゃないからなぁ
動画や写真に撮り、SNSなどで配信・投稿する行為も罰則の対象
ってことは・・・
特別にそんなことせんでも敵組織名がアレなので随分前から再放送もできなけりゃソフト化されても重版不可状態だったろ
少なくとも間違いなく今のタイミングでやる事では無いよな。
何かの病気なのかしらね。
ならんよ
「侮辱的な意図をもって」破壊しなおかつ拡散しないと成立要件満たさない
従来どおり一般人の生活に関係することはない
汚れると逮捕だから
日本国旗が呪いのアイテムと化しそう
お子様ランチの旗について真剣に議論している自民党をバカにしたな?
落書きされたら一発アウトだぞ
なんでお前イライラしてるの?
運用するのが自民党だからなあ
歳がバレるぞクソ爺パヨパヨw
まぁ爺婆しか居ないのはデモでバレてるけどw
外国国旗損壊罪は刑法が成文法になった初期から存在してるし国民の認知度も高い
なぜか日本国旗が対象から外れてたので一部のあほうがやらかしてただけ
凄いね。パヨクの大勝利。
ネットで暴れてるフェミは日本会議の別働隊だから言ってることが似るのは当然
街中にアニメキャラのポスター置くなとかオタクは献血に来るなとか分断の煽り方が石原慎太郎と全く同じだし
外に飾ったら「汚れている!」と変な政治家にsnsで晒されるし
日本国旗は今のうちに処分した方が良さそうやな
玄関前に床に日の丸を敷くわ
「でもAIは例外的に許したる」「お子様ランチも許したる」
↑この「○○は許したる」って、今思いっきり火が付いてる175条と何処が違うんや??
「○○は許さんから逮捕や(公権力」ってなるだけやろ??
ネトウヨとかみると右翼の質も堕ちたな
書いたら逮捕。書かなければ・・・これは究極
絶対に鳥の糞が付くやろ
むしろ右翼で知らないのは不勉強だろ
眼の前に日の丸を広げるわ
有名な右翼の作品やん
だんまりか?申し訳程度の苦言か?
所詮自民は自民よ
岩屋は批判的やな
あと西田も
レインボーマンの替え歌は普通に平成世代にも通じるぞ
インドの宮殿でんでんかたつむり~
まあ別件逮捕に使われる悪法だろうな
いつもみたいに出前を勝手に頼んだり卑猥な画像を送りつけたり◯害予告したりしないの?
創作物という盾さえあれば、結局なんでもありやんけ
何のためにこんな馬鹿げた議論してるんやろね
見せかけだけの愛国パフォーマンスしてるやつも、それに喜んでるやつも気持ち悪いわ
てかほんとこんなくだらない事で裁判やるのか?
本気?(笑)
パヨク乙
ナフサ「目詰まり」でお子様ランチの旗も作れ無いからセーフ
10回クイズとかやってた彼が、後に高木俊朗の「陸軍特別攻撃隊」を再発見するとは夢にも思わんかった。
このコメ、なんの意味があるんや?
西田もよーわからんムーブよな
選挙区が選挙区だからそうしているだけかもしれんが…
かい人21面相に、貯金をやるから、菓子に毒物混入をやめろと伝えてたな
まぁ捻くれた考えするなら
戦争を扱った映画の中で敗戦のメタファーとして国旗を棄損する表現が出たとしてだ
はだしのゲンの様な反戦、反日帝的な作品はアウト
永遠のゼロの様な旧軍讃美的な作品ならセーフとか
恣意的な運用はするかもしれん
サッカー日本代表が国旗に寄せ書きをして出国直前に国旗損壊罪で緊急逮捕
ネトウヨ「このパヨク連中は国旗を損壊してすぐに国外に逃げるつもりだったんだ!」
これが本当に起こってもおかしくはないんだよなぁ
それをネタに真剣に揶揄してたこのサイトが言えることじゃなくね?
表現の自由戦士達が万歳三唱してるの本当に謎
あいつらマジでゴミ以下だわ
外国の国旗は公的なもの、かつ外国政府の請求がないと処罰できないんですが
外国に占領された日本を取り戻す話なのに…
主観的すぎへん?
>>25みたいなウソデタラメをバラまいてバ力を安心させて成立させたらあとはやり放題
人間誰でも皆同じ 肌や言葉の違いを除きゃ みんな仲間だそうなのだ
そいつを壊すものがある だから行くのだ レインボーマン
外国に占領された日本っていう設定自体が日本を侮辱しているからアウトっていうことになるんじゃね?
日本には神風が存在するから外国に占領されること自体が有り得ない、っていう認識かと
なおGHQ
外国国旗損壊罪の成立要件として親告罪で外国政府が請求する必要があるのと国章等に該当するものでなければいけないのだが、その条件が大使館や領事館等に掲げられている旗、あるいはサミット等の場所で掲げられるような旗で指定範囲が狭いのよね。例えばデモの参加者が自身の持ってる国旗を損壊しても特に何もない。というより根本的に下手に範囲を広くしたり緩くするとお子様ランチの旗の処理が問題になるなど与太話みたいな事例を真面目に考えなければならず運用が無理に近いから結局の所法や規則として無意味な物にしかならないから新たに国旗損壊罪の話するだけリソースの無駄。
高市「帰化した方は日本人」
「政権を批判するオブジェ作っても、日の丸さえつけておけば誰にも壊されない」みたいな
ライフハック生まれそう
ネトウヨが毛嫌いしてる国の模倣
彼らの守る対象はあくまでオナネタなので
さすがに日の丸でシコる猛者もおるまい
…いないよな?
ネトウヨ最強のお守り「六四天安門」
緊急事態だったら情状酌量されるやろ
今年の夏も暑そうだから、気を付けなよ
おっと安易な透視とエイジズム。まあ資源問題の目処が立ってないところに真っ当な運用が不可能なくだらない規則の話を政府がやってるんだからスケープゴート作って目を背けたくなるよな。何せ選挙で選ばれた所がこの有様じゃな。
「この国を『自由の国』だと主張したいのなら、国の象徴はただの国旗であってはならない。その象徴には、抗議のために国旗を燃やす権利を行使する市民の姿も含まれていなければならないのだ。それを示し、擁護し、教室で称えよ。そうして初めて、君たちは立ち上がって『自由の国』について歌うことができる」
むしろ右翼とか右とかいっててコレ知らんのはモグりだろとは思うが
まあ今のネトウヨって右翼でもないアメポチだからな
君が代の替え歌はNG、へんなアレンジメントもダメ、国家斉唱時は必ず起立して歌わねばならず、音痴で正しく旋律を歌えないやつは極刑、ってな感じで
主張してる奴いないよな
学校で子どもたちが星条旗の前で「私はアメリカ合衆国国旗と、それが象徴する、万民のための自由と正義を備えた、神の下の分たれることのない一国家である共和国に、忠誠を誓います」って毎日誓ってる国だぞ
日本の戦後の焚書はどちらかというとと左派のやってた事なんですが手塚治虫とか知らんのか?
外国のデモは右派左派も国旗を掲げるのに日本の左派は掲げない反日って叩かれてるからむしろ喜ばれそう
ボンネットと言えば旭日旗だろヤン車の定番
国旗じゃないからセーフじゃね
その場合は落書きした奴が捕まんじゃね?
いや右翼にも若者はいるけどな
日本が国として認めてない🇰🇵ならいくらでも燃やしても踏んづけてもいいのに誰もしないよな
そういえば車やバイクに日本国旗ステッカーや旭日旗ステッカーを貼ってる人達はまめに洗車しなきゃ泥汚れで罪になるんかな…
その前に雨・畑やダンプカーの砂埃・泥などで汚れてるところを写真に撮られでもしたら…
職質されたら国旗バリアで荷物確認やボディチェックは防げる可能性が
それ君が代だけじゃなくて他国国歌もいじれなくなるやろ
ホモブザーとか言って遊んでたやつ全員逮捕や
ちっちゃい日本国旗ステッカー貼ってるヤン車・VIP車・バニング・デコトラなら普通に見かける
それから金色の菊の紋とモノクロの旭日旗も
あとイギリス国旗柄のMINIを真似たのか国産コンパクトカーに日本国旗のカスタムカーを見たことがある
バカだからそんなことも分かんねーか😡
60代しか知らないだろ?
わいも知らんかったが有名な右翼さんが原作者らしいぞ
愛国者さんとしては知ってないと恥ずかしいんやろ
いつも思ってるんだがBMWミニは🇩🇪だよな
https://news.livedoor.com/article/detail/31353870/
TVやネットメディアやSNSは辺野古一色
共産党と中道もうだめかもしれないな
リベラルはいい加減ごめんなさいぐらい言わないとこの先つらいぞ・・・
親や親戚や知り合いにその世代の人でビデオを持ってる人や特撮ファンがいたりとか、ケーブルテレビやスカパーで再放送されてたのを観たことがある人は知ってるかも…?
それでもたぶん若くても30代後半〜40代なんだろうけど…
日本会議の正体(青木理著)より抜粋
そうした谷口の政治思想にかかわる文章は、戦後に発刊された著作の幾冊かをひもとくだけでも数限りなく見出すことができる。 たとえば1969年、谷口率いる生長の家が政治結社・生政連を結成してから間もない時期に出版され、作家の三島由紀夫が推薦文を寄せている著書『占領憲法下の日本』(日本教文社)には、次のような文章がいくつもちりばめられている。
「しかし、ここにただ一つ、自民党政権が起死回生する道がある。それは(略)、天皇に大政を奉還することである。すなわち「主権は国民にありと宣言し」の現行占領憲法の無効を暴露する時機来れりと宣言し、「国家統治ノ大権ハ朕カ之ヲ祖宗ニ承ケテ之ヲ子孫ニ伝フル所ナリ」(帝国憲法発布勅語)と仰せられた本来の日本民族の国民性の伝統するところの国家形態に復古することなのである〉(いずれも『占領憲法下の日本』より、原文ママ)
『大佐のネトウヨ能力は未知数です。保証できるわけありません』
「はっきり言う。気に入らんな」
『どうも。気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ!』
「ありがとう。信じよう」
負ける
それとこれの違いがわからんって言われてもやなあ
左翼が同時多発的に何百人も一斉に燃やした場合どうするんだ?
一つのアカウントで何人も参加した場合は?
全員調べ上げるのか?
こんなくだらねーことに警察のリソース使うのか?
日輪の輝きを胸に秘め…😡
国旗宗教。もはや、カルト宗教並みに国旗に執着しているからね。
例えば https://youtu.be/F0AhbfbcVbk?si=bAnLzu2J121Qe7uo
日頃「じや☆ぷ」とお怒りの皆様にはうけると思うが
国旗で愛国パフォーマンスとか鼻で笑うわ
CIAからも貰ってたし…😡
CIAの資金提供問題 国民を欺いた自民党 河野外相が文書非公開を要請、今春公開の米機密文書に記載https://www.nishinippon.co.jp/item/1380552/
米中央情報局(CIA)が1950~60年代の草創期の自民党に巨額の資金提供をしていたと米有力紙が94年に特報後、当時の河野洋平副総理兼外相(同党総裁)が、モンデール駐日米大使に資金提供に関する公文書を米政府が公開しないよう要請したと、今春機密解除された米公文書に記録されていたことが明らかになった。河野氏ら自民党側は当時報道を完全否定しており、国民を欺いたに等しい。過去最大の「政治とカネ」問題の真相は今も闇の中だ。戦後80年を経た日米関係の未来のためにも、米政府と自民党は負の戦後史の全容を両国民に説明する責任がある。
落書きしているところを押さえられればな
落書きした後に写真撮られたらアウトだ
反体制派は逮捕される中国
ネトウヨは毛嫌いどころか憧れているんじゃないか
今の自民党なら本当にやりかねん
左翼乙
敵前逃亡の時点で反日だから
日本男児なら玉砕だぞ
既に自民党議員がやってたな
「アホな法律つくりやがって。どうせだったら徹底的にアホになりきれや」って意味の煽りで書いたつもりなんだけど
わかりづらくてスマヌ
密告が捗るな!
一般ドイツ市民が隣人を密告しまくるから
ゲシュタポがうんざりしていた話を思い出した
言えるだろw
暇空茜にいくらカンパしたんだ?バカウヨ暇アノン
オタクは暇空騒動で完全に在特会と同じ反社になった
日本ではエロを守るものが人を焼いてるのでセーフ
レビュー荒らしからサツ害予告・爆破予告までする反社会集団を舐めるな
親告罪だから被害者になる外国政府が訴えなければ罰せられない
要するに些細な事で国家間のトラブルにならない様にと御目溢しされてるかウヨカスのやる事など取るに足らんと無視されているだけ
右翼系政治団体やスボーツ応援等で国旗外に持ち出してる人達の国旗の取り扱いぞんざいなこと多いんだよね
結構カジュアルに地面に置いてたりする
ポールについてるときはもちろん畳む時も地面につけちゃダメなんよ
寄せ書き求められて国旗を汚すことはできない!からの拍手喝采やろ
スクランブル交差点の真ん中とかで燃やせば罰せられるけどな
正直逮捕リスクよりもこっちのほうが怖いよな
炎上からの特定とか絶対起こる
確かこの製作者、共産党員のケケ中と仲良く海外旅行行っとったやろw
そりゃこんなないようになりますわなw
まぁ日本人は寛容やから放映出来たっちゅうだけやなw
これやから共産党員は日本人から嫌われるんやでw
超時空要塞マクロスをリアルタイムで見ていた世代ならアニメ版レインボーマンも見ていたと思うが
まめに洗車した結果傷ついたりハゲたりしたらアウトになる危険性もある
アリだと言いつつ、作れないだろ
その強烈な萎縮効果が表現規制の最大の力だし
日本国旗に❌したって創作物であることに変わりがないし、何がアリなんだよとなる
レインボー ダッシュ3 バイセクシャルの化身 レインボー ダッシュ4 トランスジェンダーの化身
レインボー ダッシュ5 クィアの化身 レインボー ダッシュ6 プラスの化身
レインボー ダッシュ7 愛の戦士 レインボー・・・(ここで悩み出す)
今見られるかって問題やろ
♪死ね、死ね、死んじまえ~、自由と民主主義をやっつけろ~
♪国民に愛国心を強制してしまえ!
♪死ね、死ね、死ね死ね~、表現の自由は邪魔っけだ!
国民よ立ち上がれ。自由や民主主義よりも国旗が大事だというイカレた連中をやっつけろ。国家情報局・スパイ防止法なども含めた強権政治を打ち砕け。自由や民主主義を守るヒーローになれ。
調べたら超時空要塞マクロスは1982年放送やん。
40年以上前の作品だし、生まれてすぐにマクロスをリアルタイムで視聴するような趣味嗜好になる訳ないんだから、せいぜい10歳と考えてもやっぱり50代くらいじゃないか。
平成1ケタ世代やけど知らんわ……
エロ求めるなら18禁ブースで対魔忍でもやってればええんや
マスに売る作品は健全さと配慮は大事
温泉娘の夜這いとか露骨すぎる衣装とか最近はちょっとやりすぎ
淫夢ネタを表でやる痛さと通底してる
国旗とは政府の象徴ではない。国家権力の象徴でもない。国旗は日本と日本国民を象徴する物だ。国旗を侮辱する事は国民を侮辱する事、日の丸を侮辱する事は市民1人1人を侮辱する事。それに守る法律が無いなどありえない。
世界の国々に存在する国旗を保護する法律が日本に出来る。ようやく国際標準に追いついた事を祝おう。
なに悔しがってんねん
なんでお前は勝手に他人の内心の自由を損害してるの?
ファシスト仕草は左右共にキモイよな
人の内心に土足で踏み込んでくるから
西欧のデモは反日パヨク!ってたたきまくりのあなた。
≫国旗とは政府の象徴ではない。
無理っすね。戦争やればその国旗掲げて進行することになるんだから。
ネトウヨに殴られないから
「内心の自由を侵害してるの?」だったわ
>>33 なんJ政治部員 2026年05月24日 00:02 id:TzmHGNRa0
パヨ鳴き👴屁、ワンニチコー。毎日が休日なものだから深夜0時に主の記事更新を「出待ち」してたけど、見事にフェイントかけられて1ゲットを逃して、腹いせにパヨパヨ鳴いてたんですか。クソダサくて草ですね。「国旗で粗チンをボッキさせんのはテメーらの勝手だが変な法律作んなよ」って上司っぽい方によろしくお伝え下さいまし。
ちなみに自分自身は日の丸が焼かれようが煮て食われようが何とも思わない。
これ
何したら捕まるか分からないから
何もやらないし言わなくなる
あいつらはオナネタだけが大事だから
そしてマンコだけが大切で女性自体はどうでもいい
お前が日の丸を身に付けるのは日の丸を冒涜している
とか言われて捕まりそう
不快感覚えたら法で規制できるなら下品なアニメ漫画やグラビア速攻で禁止だよな
不快感覚えるって何年言われてんだよ
自分のセックスは自分の自由で他人もそうあるべきって思ってるから
俺はLGBTQとか賛成やね
赤松と山田は反対声明だしてる
まあそうだな。
「差別と感じたら差別」論者と徹底的に討論するならみてみたい。
海外のカルト宗教の統一教会から献金貰ったり裏金作ってたような連中が愛国仕草してんのクソ不快
法で規制してほしいわ
寧ろこの法案のせいでチキンレースが始まった気がするんやけど。
例えばお前が持ってる国旗が傷んで不要のなったからごみに捨てたとかやったら捕まるんやで
そして傷んだ国旗を飾って通報されたら捕まるんやで
そんな法律誰が得すんの
店側がトラブルを懸念して日の丸弁当を廃止しそう
何かのコラムで《背中にナイフを突き付けられて「日の丸を好きになれ」と言われている様なも》のとか書かれてたわ
なるわけない
井上純一が「あいつら下ネタしか興味ないのな」と呟いたら、戦士たちが「性的表現の規制が一番圧力がかかってるからだギャオオ!」とぶっちゃけて草。
裏金で散々政権の足引っ張ってた奴らがいざ権力持ったら、自民はワンチーム高市を応援しない議員は逆賊みたいな風潮醸し出してるのホンマ気持ち悪い。
写真とってアップしたやつも捕まるんじゃね?
悪意がなければ大丈夫やろ
アホみたいに騒ぎ過ぎや
それ消防法だろただの紙でも違法だわ
そら今の保守層は皇室なんて敬ってないもの。
西欧のパヨクデモは自国の国旗掲げてるし
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2058216648260420001?detail=1&ifr=tl_quotedtw&rkf=1
昭和、平成のアニメ見てると特に
家父長制全開やなぁとかジェンダー感覚がおかしいとか色々思う
オタク自体が古い男性像から乖離した存在なのだからそれぐらい考えてもいいと思うわ
OOらしくしろ云々とか偉そうに説教されるのは誰でも嫌
そんなの皆の自由や放っとけ
記憶に新しいぼざろ騒動…
うーん…
最近ブルーハーツの歌が妙に沁みるわ…
なお上官は報告義務があるとかなんとかウダウダ言って帰還する模様
わーくにだと
やり過ぎた私刑での摘発の方で忙しくなりそうやな
昨今のなろう系、異世界転生系もヤバめじゃね?
財源が足りてるのか足りないのかサッパリ分からん。
今はまあ良いとして、遠い未来でやばい権力者がこの法律使って政敵や気に入らない市民を逮捕とかにならんように色々考えておくんやろ
さすが高市さん
でもYOSHIKIアレンジTOSHI歌唱なら特例でOKやで
ネトウヨがよく使う手と酷似してるから手法を劣化させてはならない
ダイレクトすぎてちょっとアレは見れない
自分を苦しめてきた構造的暴力から脱却し真の自由と尊厳を取り戻すみたいな人間賛歌的要素があれば見れなくもないけど
実際は暴力を再生産する側に回って復讐ごっこみたいなのが多すぎ
多分冒頭と途中のフレーズしかしらんと思う
ドライブ中例のテーマ歌いだした知り合いに続けて「黄色い〜」の部分歌ったら真顔でなに言ってんのお前された事あるし
まあでも恣意的な運用を潰して行くためにも言質は取っていきたい部分もあるけどね
放っておいたら、なし崩しに何でも押し通してくるのは安倍政権下でいやというほど経験したし
治安維持法だってどんどん摘発対象が拡大されてったしな
なんで棄損させちゃいけないの? 公的に掲げられたものならわからんでもないけど、私的なものは構わんやろ
つか、棄損が嫌なら国旗の一般販売とか禁止しろ。私的な所持を禁止すればいい
もれなくハーレムものになってくのも何かキショいんよな
反日左翼を成敗しようとする愛国者が捕まるなんて
日本政府は反日だな
99割の日本人にとっては問題無いしむしろ出来てくれた方が反日の輩を炙り出せて便利なんだわw
日本人10億人説
旭日旗を着たキモネトウヨのおっさんいたじゃん
右翼は
パヨクのワイでも知ってる常識やんけそれ守れてないのマジ?
実務的にも地面につけたら繊維に砂とか噛んで破れるし
経済破綻寸前の国に負けてて草も生えない
密輸に使えそうだな
人口減少も安泰だな
ゴミマスクみたいに送りつけてくるかもよ
なろうの多くは虐待の連鎖を異世界という舞台設定でアニメ化してるような感覚
然も喜劇的に描いてるのでグロテスク
ドラッグオンドラグーンのほうが健全
暮らしを圧迫する所まで行くと子供が何人もいる見たいに家計を圧迫するので少子化問題も加速するし、個人の工夫でどうにかする事もできないわけよ。
最初から税金を取るなって言うのは、金にルーズな行政だからだ。取るなら明細出せ。
補正予算正式表明〜可決
加えて政府の圧力に屈して利上げ見送りが重なったら1$=165円覚悟やで
まぁさすがに利上げはするだろうけど…、するよな…?
自民党が国民に対して悪意が有りすぎるのが問題なんだよ
57に右とか左とか書いてあるんか?
創価学会に集団ストーカーされてるって爺さんを法テラスで見掛けて、いたたまれなく成ったのを思い出したわ
祝日に各家庭で掲揚のお願い(という名の強制)とかやりそうよな
内親王の自由を侵害してるのはネトウヨ
って連想してしもた
パヨク乙
98,5億人がネトウヨ男性な「異世界」なんだゾ
つか、自称愛國の特撮オタク達は統一自民党と高市内閣のやってることが
死ね死ね団とかモンスター軍団とかヤプール人のやってる事と同じだといつ気づくのかね?
脳が1bitって本当なんやな。
ブラックゴースト団のようなヤカラの手羽先となる・・・こいつらもう人間じゃねェ!
日本の象徴は日の丸じゃなくて対魔忍と答えてもいいはず、スーパーの袋って答えてもいい。それなのに日本人がと主語をデカくして象徴がなんだと語りだす奴が素直にムカつく。
庵野ひろゆきの悪口はそこまでだ
どこで売ってんのか
って話
靖国で売ってても左翼は行かないので安心
ヒント 愛国戦隊大日本
運用する上でその大喜利みたいなの処理して整合性合わせなきゃならんのが国旗損壊罪で根本的にこの手の問題から避けられない。何せ適用範囲が広すぎるから。元々消耗品でしかない上に記号の意味的にも過去の行為の整合性考えたら少数派のシンボル的な意味合いとは真逆の物なんで根本的に堂々と出せる物じゃない。というよりこの法律自体が人の上に国の象徴置くような物で性質的に国家主義に近くなるのだが。
ほか弁は逮捕
自民が皇室を守ると思うか…?
ベッセントに「上げろよ!絶対上げろよ!」怒られたそばから、植田さんまたバカ市に呼び出し食らって何かを分からせられたような顔してたからな… なんたってブレーンが高橋洋一
日帝は左派だった…?🧐
新説来たな
その理屈で言ったら女子高生を抗議船に乗せて死なせた左翼や共産主義者こそ法で厳しく規制すべきだろ?
はえー、あんた共産党員やったんや
ああ、デモ中にうっかり踏んでしまったり、コーヒーこぼしただけなら無罪やね😉
まあ、異常な憎しみ燃やして侮辱し続ける立憲とか共産とか社民よりは皇室対応マシだからしゃーなし
nottorisosi.com 事案なら往来妨害罪(刑法第124条)やな
ちなみにこのサイトは生きてる
これ道路の白い部分に赤丸描いたらそこ封鎖できんじゃね?
クソガキ様のイタズラに気がつかなければ違法状態になり得るなあ
日本政府生成AIに異常に甘いよな
これ以外にも対処すべき問題が山積みなのにこんな法律作るのに労力割いてる時点で自民党に政権担当能力がないのは明らか
まじかよ枢木卿最低だな
それだけ作ろうとするのもおかしい法律ということでは
習近平ポスターシールドやん
おもちゃにラムネつけて食品扱いする戦法
意☆味☆不☆明
毒電波でも受信したのかな?
共産党は天皇制へ対し軟化して党是を無くしたと批判されてるの知らんのか?
その場合処罰を受けるのは事故を起こした抗議団体であって左翼、共産主義とかの主義や思想への規制は別問題
てかそれはもうただの思想弾圧
統一にしたって教団としての活動に規制、制限はかかるが信仰そのものを止めることはできんよ
シリアスな問題山積だからこそ、アホみたいな事に余計に熱中してそうで怖いわね
黄禍論に脳を焼かれた白人が操って日本を破壊しようとしてるって設定なんよな
川内センセイはド右翼だけどネトウヨみたいに戦前の戦争犯罪については肯定しとらんワケや、戦前を知る人間もほぼいなくなった今の右サイドからこんな傑作を作ってくれる人はいないんじゃないかね
なんつーか、頭とケツの文字しか認識出来ない中身すっから菅のそのレスはやはりなんJ民の代名詞よなw
この適◯収って輩も「これは放置してはいけない問題だなと思って、色々探したんですよね、記事とか。で、ついに決定的な証拠を見つけたんですね」って見つけただけで放置とかw
告訴しねぇの?w
このなんJ民のパョ仕草は変わらんねw
個人的には基準はそれで良いと思ってるんだけど親告罪だからだれが請求するの?とはなる
外国の政府が日本の司法に問うのは形式的にも問題なく見えるけど、日章旗の場合は必然的に日本政府が日本国民に対して圧力をかける形になるから微妙かと
お前らが心配しなくてもちゃんと常識的に運用される。
つまり国旗を損壊してもネトウヨは無罪、パヨクはブタ箱行きということだ。
ネトウヨは無罪とか俺は安全だとか歴史を知らないから言える
宮内庁「昭和100周年で今生に喋らせなかったのは🦌の意向」
🤪
何か南京虐◯否定するために当時の兵士に聞き取りした結果、逆に事実である裏付けになってしまったやつ思い出したわ
やる側だった奴らも容赦なく消されていく
なにこの即落ち2コマ的なコメ😅
だがしかし現実は残酷だ…
的な未来にならなければエエけどな
気持ち悪くておぞましい
死ね死ね死ね
去年の参院選で
技能実習生制度は政府の欺瞞だのなんだの騒いでたのに1年経たずにこうもコロっと変わるかね…
相手からすっと日本兵は死ね死ね団や
一応お子様ランチとかは対象外になったがよく理解してないせいで密告→誤認逮捕が激増しそうで
おっとアメリカのデモは暴力革命と言っといて寝返るのか
LGBTパレードの台湾やね
じつはその密告制度は中国がやってたんだよね
AIがどれだけ賢くても質問者がアホなら意味無いやろ
道具って物は使う奴がアホだととことん役に立たない
昭和で脳みそがストップ
どうしてこのネジは緩まないんだ死刑みたいな(笑)
しかも昭和10年代
パヨ鳴き👴屁、ワンニチコー。夕暮れ時に心と髪の毛が淋しくなってまた来たんですか。キモいですね。どっかの裏金議員はほとんど逮捕されねーのに、常識的に運用なんかされるわけないでしょ。そんなんだから、いつもコ↑コ↓でイジられるんですよ。
おいあんまり騒ぐからお仲間が暴走し始めたぞ
これでデニー再選になったらどうすのさ?
沖縄知事に殺害予告メール 辺野古転覆事故の船長も
https://news.yahoo.co.jp/articles/be229ea6aba047d0f3618abdd5138f9e7ff40a5a
ネトウヨ「左回りはやっぱりダメだ!」
と一緒騒ぐだけだよ
民族派右翼なんて滅亡寸前だから
一水会なんて親米右翼界隈ではサヨク呼ばわりだし
今回の法案は中国に操られた与党が決めたと?非国民か貴様?
ちなみにAIにそうだとインプットされるかも知れん
川内康範は右翼の大物。竹中労との東南アジアでの旧日本兵の遺骨収集活動のこと言ってんの? 全方位から嘲笑する、って知識をひけらかす芸風なのだろうけど虚しくならんか?
川内康範氏は右翼とは言っても護憲派だったし、自民党関係で言えば竹下登元首相(経世会)と仲が良かったから、現在から見ればむしろリベラル寄りかも
アメリカが落ち目で衰退していくのは決定的だから需要はあるだろう
どうやらミームは感染して広がっていくらしいんだ
関連性のない話題伸ばして申し訳ない
管理人さん、お手数ですが関連ツリー削除可能ですかね?
超大国ソ連の衛星国が大きな決断を迫られたあの瞬間が日本にも必ず来る
こんなことに貴重なリソース使ってる場合か?
お前の言う「右翼」の定義はなんや?w
僕ちゃん認定か?w
双方のケツ舐めして取り入る蝙蝠スタイルなんざお前らパョの常套手段やろw
コイツのネーミングセンスと歌詞の内容からまともな精神状態かが疑わしいやんw
近年の診断なら精神病患者に当たるんやないか?w
まぁ共産党関係者なら然もありなんw
たとえば、もし将来日本が独裁主義的な国家になったり、日本が他国に一方的な戦争を仕掛けるかもしれないときの政府への抗議として、デモで国旗を燃やしてパフォーマンスするといったことができなくなるわけなんだけど、そういった場合でも君は「国旗を汚すのは不敬だ!」と権力者側につくのかな?
ほんまに何も知らないのね
そういう仮定の話は分からんが、そういう状況でわざわざ逮捕拘禁の根拠となるようなパフォーマンスしてどうすんの、という気はするが。むしろ国旗掲げて、自分たちの方が正当な国の在り方示す方が説得力あるんじゃね。...と思った横だが。
もう散々やってる😅
威嚇恫喝で得る敬意に価値は無い by 自民の故人の方の小渕
などなど「自民」の言行不一致ぶりや不快の基準がお気持ち丸出しな点や
海外は「皆」そうだもんの一点張りな🦌一味の嘘つきぶりは散々指摘されてる😅
脳の中身が目詰まりしてなくて壺のように空洞だから馬耳東風だけどな😊
ワイも君のスタンスに近い。罰則含めてどういうとこまで考えてんのかわからんが、恣意的に逮捕したりしなかったりてな法律は(ないではないが)、あまり好ましくないと考えるし。
可哀想w
「誰も分かってくれない」とか言ってそうw
独りで勝手にマスターベーションしてればえぇんちゃう?w
カリギュラ効果やろなぁ(適当)
普通の日本人サンたちにすれば、
まだ報道量が少ないらしいがなw
炭鉱が大爆発してもおれたちはカナリアだけは守ったと後世に胸を張ろうじゃないか
オタクは自分の好きなアニメやゲームに国旗損壊がないか必死で調べてる
なお嫌いな分野にもあるかどうか調べてる
もしかして海外ソシャゲとかもかなり危なくね?
国旗損壊表現があったとしてもが反対運動やら活動は広がらんやろ。大多数は当事者としてじゃなくてお客さんだから。出版社や作家も表現差し替えればおkくらいに考えるかもしれんし。
自分達のモンとして守っていこうとか活動するような連中は既に絶滅しとるんとちゃうか。
逆や逆、自分の気に入らない作品や分野に損壊があった!て騒ぐのはめちゃ増える
芸術表現はセーフならその線引きは誰がすんの?
どう考えてもしょっぴく方も面倒臭くてザルになるとしか思えん
サツは功績稼ぎ出来るから逮捕は嬉々としてしまっせ
ウヨっていつも自己紹介してんな(笑)
すでに50%まで減ってますけど。
比較的に「他者の意見を聞く」努力をしているのはお前らからウヨクと言われるヤツらよなw
良くコメント欄解放しとるか「反対意見歓迎」とか言っとるやんなw
反対にお前らやR4、米、コニタン辺りは速攻ブロックして耳栓しとるからもはや日本国民から相手にされなくなっとる自覚を持った方がえぇでw
日本国民🙅
小日本帝国臣民🙆
昔から現代まで放火魔や大使館襲撃自衛官やら捕まってるのはいつも右翼なんだけどお前らパヨク爺なの?
「微力を尽くします」と言ったら「全力を尽くせよ!」と文句を言ってくるチンパンジーの群れに常に狙われてるからリプを閉じるのは仕方ない。
SNSと「聞く」に何の関係もないな。
大体、高市陣営やDappiのような組織的な中傷を受け入れる必要性はない。
そもそもブロックで有名なのは自民党のブロック太郎だろ。
日本人から相手にされてないのは理解しとるようやなw
まぁ高市自民以外は何の期待も見込みも無いからなw
国民民主は玉木がダメやし、参政党は構成員がアウトローやしなw
まぁ高市自民以外は何の期待も見込みも無いからなw←正体現したね🏺
自分らが野党への誹謗中傷に利用してるから
あーw
日本語分からん民族の人かなw
なんか、「国家損壊罪」絡みで「日の丸弁当食べたら損壊罪なるやん!」とか言っとるヒステリーなまでの、物体の区別すら付けられない民族と同じやなw
高市に何の期待や見込みがあるのか言ってみろ。
現実的なのは侵略戦争への参戦や日本国土の焦土化くらいだろ。
日本語がわかっていないのは君だろ。
SNSは文字であり、視覚情報だ。
そして生物は視覚情報を「聞く」ことは不可能だ。
お前は各党の支持率知らんのかぇ?w
馬鹿丸出しやんw
政党支持率で自民党33.6%以外で二桁超えとる政党が何処にあんねや?w
日本国民は高市自民以外はあっても無くてもどーでもえぇねんやわw
地方選では高市推薦の知事候補は負けまくってるけどな。
石川も宮城も奈良も。
だから、お前が日本語の「聞く」の意味を理解してないってだけやろw
一度辞書を調べてみるとえぇでw
日本語の意味の広さを理解出来ないんなぁw
高市総理の半年の功績をコピペしたるわw
・高市早苗政権でガソリン暫定税率廃止を決定 ・高市早苗政権で「年収の壁」178万円への引き上げで合意・税制改正成立 ・中国人向け闇ビジネスの摘発・浄化を強化・外国人による土地取得規制を厳格化・外国運転免許切替(外免切替)の審査を厳格化・外国人の帰化要件を厳格化(居住要件延長を検討)・外国人の在留資格審査を厳格化・外国人の不法滞在・不法就労の取り締まりを強化・メガソーラー支援策を2027年で終了方針・公明党との連立を解消・国会議員定数1割削減を提案・国旗損壊罪の制定を提案・外国人の日本国籍取得条件の厳格化を推進・ガソリン価格高騰対策を継続実施・自動車「環境性能割」の廃止で合意 ・積極財政・減税路線への転換を推進 ・防衛力強化と国産装備産業支援を推進・半導体・AI・経済安全保障分野への投資を拡大・電気料金・物価高対策を継続実施・憲法改正議論の推進を表明・不透明な公金支出を行うNPOへの補助金・委託費を凍結・見直し・休眠化・実態不明NPOへの公金支出監査を強化・外国資本と関係するNPOへの資金流入監視を強化・外国人留学生への支援制度を日本定着重視へ見直し・「留学」在留資格者への公的支援の対象要件を厳格化・外国人学校・留学生への無条件支援を見直し・高校無償化制度で「定着見込みのない在留資格」を対象外化・留学生向け支援金・宿舎支援の適正化を推進・外国人留学生の在籍管理・所在確認を厳格化・不適切な留学生受け入れを行う教育機関への監督を強化・就労目的の“偽装留学”対策を強化・留学生ビザ悪用ブローカーの摘発を強化・国費外国人留学生制度の選考厳格化を推進などなどw
まぁ就任半年でこんだけやっとれば期待も見込みも織り込めるわなw
そりゃ、毎度ブーメランが刺さっとるボンクラ如きが有権者をサル呼ばわりしとれば、嫌われるのは必然よなw
その結果が支持率万年一桁って回答やんなw
良かったな、もう何も聞く必要が無くなってw
残念ながらそういう真正面からの批判はこの国では押し潰される。
表現の不自由展に対するネトウヨや右翼的政治家の言動を調べればわかる。
国民の個人情報本人同意無く提供する法律つくったりドイツで違憲判決出たAI導入しようとしてたりするしな
オチで恣意的に適用される事を示唆する皮肉コメや
おジゃル◯でシコってる奴に言われてもなぁ……
旗を掲げるポールに米粒付けて「お子様ランチ」主張をするこそカウンターよ!
「侮辱的な意図」の測り方って誰がどーすんだろうな
警察が現場で判断するんかね?
自分の空っぽなアイデンティティの埋め合わせの為に日の丸や国家を利用していないこと。
大きなものに依存しないと声をあげれない人
ただの事大主義者
事大主義者をウヨといいます。スネ夫、コバンザメともいう。
連投発狂して人様に楯突いてんじゃねーよクズが
お前はクズなんだからもっとクズだってこと自覚して生きろクズ
流石「政治リテラシーの高いなんJブログ」の住人であるお前らに相応しい、お前らを象徴するようなレスやなw
シコシコ禿ジジイに言われてもなw
そんなんやからお前の頭はハゲ散らかるんやでw
ヘタレは毛根弱過ぎやw
せやなw
日の丸街宣車乗り回しとる輩も中身すっから菅やからなw
最近右翼で逮捕されたんはこの連中やが、お前定義ではコイツらは「右翼では無い」っちゅうこっちゃなw
公安に逮捕されたのは津久井寛幸、根本辰生、小原尚馬、山口徹、堀口勉の5人やてw
おっと、韓国さんの悪口はそこまでやw
まぁお前はホンマ、馬鹿丸出しやからなw
お前は万年一桁野盗に依存して淘汰寸前やけどなw
見てわかるでしょ?
無理っすね。というより国旗損壊を違法にするなら例外作らずお子様ランチ等の国旗を模した物も含めて違法にすべきなのだが表現の自由を理由に例外作ってる時点で規則としての整合性が怪しい。
そもそも「悪意」といった概念を持ち出してるが法律での悪意は「ある事実や事象等を知っていたかどうか」という話なんでそれをどうやって国旗損壊罪に結びつけるのか。
国旗損壊罪(≠外国国旗損壊罪)の無茶な点の一つとして器物破損を他者だけでなく自身の物にまで範囲広げてるような物で取り締まりが無茶苦茶になる点なんで根本的に運用のコスト高い上に大した意味もないから虚無。
やっぱPayokuってそっち系なんやなって
日本でもいつもの別件逮捕とか普通にあるのだが?
機密費かける価値もない それほど腐ったネトウヨの 排外主義が生み出した
お野菜!暇アノン!オレンジ!サナ信者!
沖縄戦で日本国旗を壊したり燃やした米兵とかいそうなもんだが
コメントする