引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779050872/
2: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:48:08.32 ID:18w49Fvz0
意地悪なオイルやなあ
3: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:48:34.00 ID:uEfDsFdV0
誰や隠してるの
5: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:48:51.56 ID:vZLjeMqW0
不足していない!!!
6: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:49:18.57 ID:aUar4/E00
お前らは車持ってないから困らなくても間接的に困るだろ…
もう終わりだよこの国
もう終わりだよこの国
8: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:50:04.93 ID:18w49Fvz0
反日企業の捏造やったはずでは?
9: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:50:32.96 ID:KB8t3Ejar
10: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:50:54.77 ID:mchHsVlOd
車で旅行なんて行くな
11: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:52:22.49 ID:vZLjeMqW0
>>10
普通は旅行(笑)とかより流通の心配するやろ
こどおじかな?
普通は旅行(笑)とかより流通の心配するやろ
こどおじかな?
12: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:52:25.66 ID:SKgJQw+l0
反日オイル
14: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:52:48.74 ID:/u/4IOJjr
目詰まり!
調整不足!
ヒヤリング!
調整不足!
ヒヤリング!
15: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:54:03.85 ID:GD5gLhJ50
ディーゼル用がないらしいよな
90: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 07:31:41.80 ID:mSeHi+W/0
>>15
直噴、コモンレール対応のディーゼルオイルが皆無
直噴、コモンレール対応のディーゼルオイルが皆無
20: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:59:02.18 ID:18w49Fvz0
現在反日してないもん探すほうが難しくなってきたな
21: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 05:59:48.18 ID:vZLjeMqW0
原油関連はほぽ全部品薄や値上げやしな
日本が反日やな
日本が反日やな
22: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:01:51.59 ID:i9OcQS3d0
ディーゼルじゃん
軽ターボのってるからエンジンオイルは困るが
ガソリンは大丈夫そうかな
軽ターボのってるからエンジンオイルは困るが
ガソリンは大丈夫そうかな
23: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:02:55.97 ID:18w49Fvz0
いうてまあ消費量多いからディーゼル用が先に来てるだけで遅かれ早かれやろ
31: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:09:15.76 ID:bE5muFtw0
パッケージ白黒にしたらええのにな
37: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:15:29.97 ID:6yvqoQi/0
塗料使う系の業者が悲鳴上げまくってるしプラスチックやビニール使う製品マジでヤバい事になってる
42: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:19:04.59 ID:JlBJUjMd0
エンジンオイルっていうのはガソリンとは違うのかい?
45: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:25:26.51 ID:mcgJPBgt0
>>42
オナホで例えるとローションやな
オナホで例えるとローションやな

47: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:26:33.17 ID:SMLK/yEor
>>45
なかったらちんちん痛くて使えないやん😭
なかったらちんちん痛くて使えないやん😭
57: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:41:57.07 ID:9gqWcUrD0
車両の修理とかできなくなるんか?
ガチで物流止まるやん
ガチで物流止まるやん
58: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 06:44:41.90 ID:G4V/SIhL0
ワイバイク屋
在庫に限り見えてきて震えてる
在庫に限り見えてきて震えてる
68: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 07:00:26.22 ID:HLkvV+MF0
あと6月分から大幅値上げらしいなどこも
86: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 07:27:46.16 ID:MYmxueJf0
飛脚に戻るしかないな
87: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 07:28:39.71 ID:zocztn1a0
あーあネトウヨに怒られるで
108: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 08:03:50.93 ID:Ic5AgEgw0
天災だろうと他国の戦争だろうと国民の生活に悪影響出たら時の政権が批判されるのは当たり前のこと
それを不当だと言うような奴は政権担う資格が無い
それを不当だと言うような奴は政権担う資格が無い
125: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 08:28:46.31 ID:ppCWIxQ70
地味にコロナ禍より社会混乱してないか





コメント
サナをいじめる反日オイルを許すな!!
数時間後に恥をかくのにw
値上げしたら元には戻らんぞ
美化しすぎて逆にキモい
日本を追い詰めているサナエが一番の反日定期
そのまま書いたら反日だと叩かれるから美化は必須
?
聖帝の時が地の底だと思っていたけどそこからさらに下があるなんて思わんかったよ
聖帝は間違いなく暗愚で邪悪だけどまだ可愛げがあった
以降ペール缶は粘度違いで2缶常時備蓄してたんやけどこんな早く備えが役立つとは思ってなかった
あの頃はギアオイルが品薄やったなぁ
こんな情勢だと趣味のサーキット走行もちょっと行きにくいわ
割としっかり賢い小学生なら分かりそうなレベルの事を分かって無いとかなんなんすかこれ
無策無能で国民虐めて楽しいか?
高市政権は
後世の歴史学者が「流石にひとつくらいマシな部分もあったやろ」って逆張りの説を唱えるけど
やっぱり擁護できねえわコイツってなると予想
白黒だったのに目詰まりが解消されただけで無く、萌え絵になっとる
これならクールジャパンの推進も捗るな(さよなら、クールジャパン)
そいつが元凶やんけ
あれちゃう?
出光タンカーが帰って来たから、神風の如く石油危機が解消されるんやろ(笑)
たった一隻のタンカーでも大和魂を持って応れば、石油危機如き恐るるに足らず、って愛國者さまなんやで
大手は通年並みに輸入できるようになった。
だから皺寄せが今来てるのは当たり前のこと。中小は完全に中東に依存していて
急に国内生産の物を買おうとしても大手が抑えてるし、代替輸入もかなり高くなってる
少しは現状の数字を調べてから叩くべきだわ。
煽ったり騒いだりしてる国民が一番愚か
非国民乙
贅沢は敵だゾ
パーマネントやサーキットは利敵行為(鬼畜中韓)なんだゾ
アンチ乙
サナ活勢には写実だから…
高市はガチで頭おかしい
高市早苗の自己責任か……
まだ事の重大さが分からんの?
なにを今さら……
岡田以前にコニタンにレスバ仕掛けた時からの当たり前やん
(電動でも潤滑は必要)
エンジンオイルは知らんけどナフサとシンナーはそれで足りるんか?
ワイフェミニスト
フェミニスト的に擁護するなら「同時代の自民党の男性政治家も大半は同レベルの暗愚だったけど高市早苗は女性政治家だからより一層厳しい目でジャッジされた、という側面があった。それはそれとして非常に愚かしく日本社会の人権状況を後退させた有害な政治家ではある」くらいしか言えないンゴ
消防法で定める危険物を買占める犯罪者を屏風から出してクレメンス
ネトウヨ目線なんだろ
お前が騒いだところで何になるんだよ
BYDの軍門に下るんやね
一隻で1/2日か1/3日分だというのに
事の重大さが分かんねえなら黙ってろ
アメリカや中国に比べると総理の権限が弱いから、良くも悪くもそこまで突っ切れないとは思う
高市政権とは言いつつ、実際的には自民党政権(高市フレーバー)って感じだし
あはいはい神風は吹きま〜すナフサも大人しくしていれば足りま〜す
EV乗りだが、オイル交換不要だと言われてるわ。
お前が黙ってろ
マスクもトイレットペーパーも米も供給足りてるのに無駄騒ぎして買い占めたから不足したの忘れたんか?
裸の王様と支持者の国って寓話ができそう
非国民乙
お前には愛國心が足りない
高市早苗聖太后の御晋影を拝めば、自ずと問題は……
先送りされる!!
その買い占め、こんな影響出るほどの量なんか?
メルカリ出品程度のもんでこうはならんやろ
オイルなどの引火性液体は消防法で保管量上限が定められています
買い占めは無理
どうなんやろね…
コバホークはともかく、林と茂木が高市と同レベルってことはないだろうし、高止まりしてる支持率や、野田斎藤をおさえての圧勝は国民が女性総理に期待してたから(むしろ期待込みで甘めに評価した)、って部分も否定できないからなあ
そりゃ買い占めて高値で売ろうとする業者おるやろ
米と同じ現象や
日本以外のルーツを持つ小野田紀美への差別はもっと重い…
彼女も犠牲者の一人で重圧に勝て無かった哀れな犠牲者でも有るね
四捨五入したら70の婆さんだし「元ネタ」もリアルに忠実なのに
それでも気に入らないから盗作美化改変とかあまりにも恥ずかしいわ😅
出たよ、いつでもどこでも他人のせい🤣
脳の中身が詰まってない奴は気楽でいいな😊
本当に詰むのはナフサ関連なんだよなぁ
最大手でも7月までもつのかね?
精強無比なる我が高市機動艦隊は、ナフサブソク級航空母艦100万隻、キョウキューノ・メヅマリ級戦艦1億隻を撃沈せしめたり!
高市総理が頑張って海峡通してくれた出光のタンカーが0.6日分の石油を持って日本に着いたから大丈夫だ!!
自己紹介やん
国旗損壊罪が成立できなくてもオイルをなくせばば国旗を燃やされないという高市様の戦略よ
そのうち国内に愛国企業が無くなるね
お子様ランチデモ楽しみ
そんなら今は買い占めてねえのに足りてねえからもっと酷い状態だな
自己責任なんやろ?
なら買い占めても悪くないやろ何かあっても企業の所為国民の所為なんやから
ヒヤリングしてやるぞ!
9割が中東依存の原油はどこにもないぞ
穀物みたいに簡単に増産できるものじゃないし
来年はハイパーインフレかもなガチで
愛国者ならナフサよりお子様ランチだよな!
買い占めて一体どこに保管するんや
揮発性あるから長持ちしないのに
あと「お前ら」って、まさか個人が買い占めやってると本気で思ってんのか
一般家庭出身の女性総理
属性はリベラル好みじゃねえのか
買占めしてる証拠は?
政治思想に関連するニュースは一切無視して、石油化学工業協会のサイト
もしくはそれ関連のニュースだけ見とけばいい
短文で説明できないことが多すぎる。因みにもう大手はナフサはほぼ確保
できてる。が、世界情勢見れば当然、高い
割と謎なんやが高市はどうすれば良いんや?
私の力で戦争止められずにごめんなさい
とか石油確保できてないんで石油価格200円にします😊他の国もそうだし文句言うなよ笑
とか言ったら許すんか?
指定数量超えて保管したら違法だぞ
米とは全然違うわ
自民党の機関紙こと読売新聞もナフサ不足を報じていたしな
マジで反日企業しか残らなそう
いやー、あのバカ女には全然同情できんわ
フジサンケイは日本が沈むまで高市と一蓮托生やぞ。
先にグループが消滅するかも知れんが…
生産量も少なかったと年が明けてから言い出した
流石にアレすぎるやろ
数日前に出光がイラン通過した時まるで英雄の如く出光を褒めてたのに、今度は「その程度の数じゃムダ笑 こんなので解消するかよネトウヨ」とか
米の買い占め業者が屏風から出ずに
日本人が米の事忘れた辺りから価格暴落したやん
第一買い占め業者が律儀に消防法守るとか思ってんのか?
よくわかってますやん
誰が選んだって言ったらそら国民なんやしな
日本語での目詰まりの意味がいつの間にか変わったんかな
1984の世界みたいに
他国に倣って石油消費を抑える方向にシフトすべきじゃね?車の行動規制とかテレワークとか😡
あとやっぱり再エネは必要だからベランダ太陽光発電と蓄電池設置を本格的に補助する方針にするべきじゃね?😡
リニア工事で地盤が固すぎたり水漏れたりで反日日本列島には既になってるからな
反日地球もそう遠くないだろう
反知性国家ジャパンやからな。
減税積極財政で経済成長(笑)とか信じてるアホが多いし
後世の歴史家「では当時の人々はどのような代案を求めていたのだろう?」
国民「高市が辞めれば石油ゲット出来るんだよ😡
戦争も止まるんだよ😡自民党が辞めれば今頃超減税されて超円高になってたのに😡」
後世の歴史家「うおw」
そもそもどうすれば良いと問えるほど行動してないから…
中国や台湾と険悪なムードにならず協調して仲介とかしてくれりゃ文句なんてないんだけどね
うっかりすると自衛隊を派兵して占領してこいとか言い出しそうなのがイカれてるというか
何故か足りないとは言うけどどうすれば良いかまでは言わないのが日本政治よな
冷笑してれば全部解決すると思ってる
その買占め業者をどうにかするのが政府の仕事やで
バカ市の変わりに独自網で石油持ってきた英雄からたった1週間で高市叩きに使えないとわかると損切りされて0.6日如きwwと言われる出光さん
この局面でまだ静観してられる高市信者ってみんな頭お花畑なんだな
偉そうな事言ってるけどコイツってホンマに経営者なんか?
上念 司 @smith796000 5月24日
経済評論家ではなく、経営者としてあえて申し上げます。
仕入れ環境が悪化したときに、まずやるべきことは、調達先の見直し、在庫管理、代替品の検討、価格転嫁、顧客説明です。
来るのを喜ぶのとそれで全く足りないのは両立するだろ
それらの対策を民間企業がやってないと思ってるのかな
思ってるんだろな
だって右だもん
数日前…?
まず買い占めるとして誰に対して売るのか、もしくはどこでその買い占めた物を売る気だ?
というよりその消防法守らない買い占め業者とやらはどういった姿してるんだ?
だから定期的に卸から買ってるのに、買い占めとかマジで何も知らんアホやろ
マジで何も知らんアホやろ
裸の王様は言いました
「じゃあ代案は?笑」
理知的な国民は物陰で冷笑するだけで終わりました
国王賛成派も反対派も結局バカだったから滅びたのです 〜倭族自治区日本省の昔話〜
安倍さん、発泡酒が発砲手になったんだよ😡
喜ぶのはわかる
コメ6の「恥をかく」はわからない
誰に売るのかも何も会社の給油カード使って自分のポリタンに入れるバカの話なんて昔からいくらでもあるのに姿形を想像出来ないとかそらそうだろ
ポケカや米すら盗まれる時世で消防法にどんだけ期待しとんねん
党派性剥き出しの🐒がギャンギャンギャンギャンよぅ吠えとるねぇ🤣
買い占めガーとか義務教育うけてねぇだろ😅
リトルグレイの姿なんやろな……
ワッシャーを電磁波防止装置としてネット売ってた話を思い出したわ…
高市「じゃあ業者摘発の為に強権的に行くから
警察権力高めちゃうよーん」
お前ら賛成するどころか叩くだろ
山本太郎だったら鶴の一声で業者わかるとか言わんよな
「バカ女」か
なるほど、上野千鶴子にもバカ女って言ってそう
(旧)エンジンオイル等の油脂類交換の新規受付を一時見合わせさせていただいております。
(新)エンジンオイル等の油脂類交換につきましては、現在、在庫状況を確認させていただいた上で、ご予約を承る形をとらせていただいております。
ナフサのリットル単価は街のガソリンスタンドのレギュラーガソリンよりも安いんだから
転売で利鞘を狙うとしたら数万キロリットル単位で買わなきゃまともに利益にならない
そこで不自然な売買が為されてたらナンボでも調べつくわ
高市の顔面が反日ってことか
発砲手がヒーローになったよすき
ほんまに義務教育受けてないん?🤔
うそやろ?😅嘘だといってくれよ😂
じゃあどうしろって話なんよな
サーセン私無能なんで石油は放出しません
皆さん耐えてくださいと言っても永遠にブチギレるやろ なんで代案の話にならんのや
全く建設的や無いやん どれだけ冷笑してもあと一年は高市がトップやぞ
4月のナフサ輸入量は79%減少。
確保できているなんて大嘘だな。
想像の範疇の結果がこれっておじさんちょっと悲しくなっちゃった
世界の大きさってのがまんま自分の手足の延長なんやね
ナフサは検索すれば見つかる!!
ナフサ由来の製品は検索すれば見つかる!!
どこやろか?
リンク貼ってくれ
みつからなんだ
ネトウヨ「うおー!!
大日本帝国万歳!
大日本帝国万歳!」
その行動させるのが国民やぞ
後出しジャンケンして越に浸った所で何も変わらんし
別に総理大臣はいつでも退陣できる。
しがみつくのならそれは本人の責任だ。
ヒアリング入ったんやろうな
風呂屋の他人の衣類の中やろ
本業じゃない業界のこと分からんから外れてるかもしらんけど
とはいえ企業は自業自得だともいえる
散々、経済界が一丸となっな自民アシストしてただろうにとも思うが
自分達が言論弾圧されてから騒ぐのはねえ
劣等JAPカーに乗るのが悪い
もう既にお上と臣民の関係になってもうてないか?
それで自粛をさせた所で叩くやろ
でもこれくらい示せるなら建設的やしエエな
横からだけど
JPCA 石油化学工業協会
https://www.jpca.or.jp/files/statistics/monthly/memo/202604_memo.pdf
全記事見てないから、政治思想は分からんけど、なるほどと思った記事
ごりおの化学業界解説
https://note.com/goriochem/n/n00c8ac20fa97#ab953a52-f151-41fd-8ed2-cd6c09532dd7
困ってる高市にナフサの場所を教えてあげればいいのに…どうして
まあ彼は現状のセキュリティクリアランスなり仮にスパイ防止法できたとしても監視対象かつ政府の近辺から排除対象になるんや
なんでやろな?
台湾と険悪……?は良いとして
レアアース関連はまだ日本も自衛官大使館入ってるし悪い所あるが石油に至っては中国に間に入って貰おうと無理やろ まず取りなして貰うレベルまで仲良くってパキスタンレベルで中国に媚びんと無理やし、かくいう中国も石油値上げしてるんやぞ? 日本だけ安値で売ってくれたりとか思っとるんか
転売ヤーってガチ目にこんな奴らばっかなんやろな
これ言われた側はずっと働いてるように見える
言った側は終日皇帝だけども
あるところから寄越すなり目詰まりの原因を排除するなり出来るってことだから
そのいずれもやらないってってことは無能か意地悪かどっちかだから
ワイがよく見てるニュースサイトはBloombergなんやが足りてるなんて一字一句なかったというか「足りてる」って書いてあるサイトだけ選別して見ちゃってるそういうバイアスなんじゃないでしょ~かそれ
ダウト、王様どころか王様支持のデマゴーグに扇動された一般市民が口答えした一般市民に言ってくるぞ
コロナの時なんて改憲バカの安倍ですらコロナ対策に集中してたのにさぁ
それ以上の危機と言い切っていい原油不足のこの時にお子様ランチの旗を
どうするかで議論してるボンクラ内閣が未だ高支持率だなんて信じられるかオイ?
とはいえ物資が不足して本当の危機が肌感覚で分かってきた今頃になってようやく
内閣支持が微減してきたわーくにの愚民っぷりを見たら政府もそうなるわなという納得感しかねえよ、俺は無能な国民と政府に抱きつかれて一緒のドツボで溺死するなんてまっぴらごめんだぜ
とりあえず反論できんと逃げるクセ
マジでやめといたほうが良いぞ
お前の出来る事は警察力高める以外にどう転売業者への対策をするか語ること
全員お子様ランチの旗のことで頭がいっぱいなんか(^^)
日本の生産力から江戸時代の人口2400万人になっても馬車か木炭ですら持たないかもなあ
昔のようにハゲ山に戻るだろうな
聖帝も言ってましたやん「できない理由を考えるのではなく」
戦争を止めるくらいの気概を見せてもらいたいもんですな
パイプラインを増強してるからな
調達としてはこのせいで先1ヶ月分くらいしか在庫保管できないから常に供給不安があってまじ怖😡
擁護なのかわからないけど、それ遠回しに高市ディスってるで。
我が政府は堂々と敵国からの供給を断ちたり!
我が国との貿易ができない敵国はもはや風前の灯!
なんとあわれなり!
なにそれどこが笑うとこ?😡
どのへんが面白いと面白いと思たん?😡
不自然な売買も何も1人が一つの店で猛烈に入れてたらわかるけどそんな非効率な事やる訳ねぇだろ 転売と同じで複数で色んな街でやるだけだわ
ましてや安くガソリンが値段抑えられてる今、月日がたってガソリン尽きてきて政府の補助金が切れたらガソリンは更に値上げする いくらでも転売する奴らが出てくる要因しか無いわ
【朗報】日本、油田から直接パイプラインを繋いでいた
日本を代表する経済学者の高橋洋一先生によると、悪い業者が買い占めてるがインターネットでナフサは買えるし先生自身もポチってるとのこと。
エンジンオイルも原油もネットで買えるのだろうね
アンチっつーか、ANNは何故こんな末端の零細企業1店の状況をさも全国で起きとるように放送するのかw
もう少し統計を取るべきやでw
まぁこれで一般人が市販のオイル買い占めしたら零細が淘汰されるだけなんやがなw
反論出来んと逃げるクセはここの板の人間は標準装備なのか?お前は転売ヤーだらけのこのご時世にガソリンや石油製品が投機対象にならんと本気で思ってる?理由は消防法があるから?
アホか ならせめてどうして転売されないか語ってからにしろよ 冷笑する暇あったら根拠くらい言え
それを考えるのが首相の仕事じゃないか?
あとこの文言至る所で見かけるんだけど、鮮明に分が統一されてる?
進次郎が環境大臣で脱プラやってた時に反対する莫迦左翼たちが「ナフサはガソリン生成で余るほどわいて出るから削減する必要はない」って言ってたけど
あれはプラスチックにあまり依存してない昭和のころの価値観のままいたんだろうけど今はその時よりナフサに依存する比率が高くなりすぎてるんだよ
結局やっぱり日本の足を引っ張るのは左翼どもというわけだ
国民を馬鹿にする高市信者。だからお前らのこと嫌いなんだよ
どうやら本気でガソリンスタンドの感覚でナフサを語ってるようで横転
ナフサを一斗缶やポリタンクに満タンに入れても現在の価格で2000円程度
これどうやって個人で管理して個人で転売するんだよ
こんな危険なもん転売するぐらいならボンドロシール転売するわ
あと、今月UAEがOPECを脱退し「原油増産」に動いているから原油は安く買えるようになる。日本は元々、ほとんどをUAEから買ってる上客だし
パイプラインで送られたオマーン湾側のフィジャラ港から買うことになるからホルムズ海峡も通らない。だから今後、日本国は原油を安く安定して買えるようになる
ただ、消費者が安くなる訳ではない。安くなった分助成金が無くなるから
あーあ、22分でネトウヨ恥かいちゃった🤣
「時計どろぼうで灰色の男たち」の一人。笑笑
足りないのに足りるってデマこいてるだけやろ
いや…
頭の中じゃ日本はバブル期なのかも知れんが
根拠なさすぎだろ…
アメリカは文字通りイスラエル以外の命令聞かないし どういうルートを辿れば戦争止められるんだよ
ネトウヨはエンジンオイル不買せなあかんな。
対策は警察力を高めることかな
ナフサは転売しようにも数万キロリットルは確保しないとろくに利益が取れない商材なので
数万キロリットルを不正に買う者を突き止める警察力を持つべきだね
何で高市非難しながら「なんかわからんが行動してください 何とか良くしてください」が正論だと思ってんだよ
ここ日本 民主主義国家やぞ?
嫌なら国民がどうしなきゃいけないかを非難して、その結果に責任負わなくちゃいけないのが民主主義だぞ?
お前が馬鹿なだけやん
贅沢は敵だ!!
いや~もう十分堪能したよ…(満身創痍)
欧州車なんかディーラーが2年25,000kmで交換!って定めてた時代もあるくらいだし
ただ流石に減ったら足さなきゃダメだから1Lくらいは予備に買いたいところ
勘弁してくれ
ネトウヨどもの車のエンジンが焼き付いて津々浦々でJAFのお世話になられたら迷惑だよ
劣化しないオイルなんてないんちゃうか?🤔
あの時と同じやん。日本特有の病やな
エリートでないのにエリートパニック起こす国民性
移民問題でネトウヨは代案言わねえよな、童貞チー牛の集まりだから子供増やせとは絶対言わない🤭
代替ジェット燃料(使えず)じゃなかった?
最高裁で我慢しろ
違法な事してるんだからいくらでも取り締まればええやん
それが出来ないって事は高市が無能かやっぱり足りないんちゃうの?
「なろう」脳に指摘しても無駄
横転も何も米もそうやって「どうやってあんな重くて量あるもん保管すんだよ笑」って言って結局米の値段上がったじゃん それでみんな岸田ボロクソに叩いてたのもう忘れたのか?
そんな業者が「ガソリンは怖いから転売やめよう」なんてなると思うか?
これから上がるもんをわざわざ見逃すと本気で思ってる?
そう言えばイランとの友好関係が一番よかったのって聖帝の頃でしたって?
遺産を何一つ活かせてないどころか投げ捨ててますよなぁ
梱包材も無い、そもそも運べない状態になってくんだから。
結局コレかよ
要は自民党叩きたいだけでなんにも考えありません が大半じゃねぇか
ひろゆきがコロナの時に立憲に「経済大変コロナ大変の時に夫婦別姓とかマイノリティの尖った主張ばっかりでは支持されないでしょ」って言ったのを自民にも言って欲しいな
ホルムズが落ち着いたら需要が減るからパイプラインに投資しても赤字になるんじゃ?
って思ってたけど、アブダビのハーリド皇太子が漢気見せてるな。
日本はこれに応えて長期にわたってフィジャラ港から買うべきだな。
帆船なら大丈夫
産経のインク、ナフサ不足で無くならねぇかな
でも!だって!!じゃぁ!!!と何時間もグズってる
幼児性むき出しのアホに構うのも怠いんやけどさぁ🥱
ダラダラ時間と貯蓄を食いつぶすだけとか無能の極みやと思わんの?🤔
せっかく議席も支持率も9割の最強無敵の内閣作れたのに
今まで通り嫌な事から逃げてばっかりのドブネズミが責任負おうな🤪
短期間で終わらなかった時を想定してなかった、というのが本当にセンス無い😡
挙句方針を撤回できない、したくないから国民が迷惑しているわけよ😡
愛国自慰政権や🤣
そろそろナフサの転売ヤー見つかりそう?
高橋洋一はナフサはネットで買えると豪語してるけど、ネットですらナフサ見つからないねん
利益にしようと思ったらかなりの大口で買わなきゃいけないから、そっちはもっと簡単に見つかるはずだ
頼んだで
もう一回石炭掘るか国内にはまだ埋蔵されてるし蒸気自動車を普及させよう
なにそれ笑うとこ?😡
転売ヤーの仕業とか証拠も無しに言われてもな
ナフサを見たことも触ったこともないんやろ?
あまりにも荒唐無稽すぎてなあ
その辺で小売りしてるとか思い込めるのがもう何と言うか
3歳児に喧嘩を売られて、知らんぷりしてたら「逃げるな〜」って言われても…なぁ……
お前のコメントは議論が出来る基準に達していないんよ
もう高市のX見るのと変わらんな
「お前ら」って言ってる時点でもう…
コメ欄にいるような個人が何かしらの容器に危険物にして揮発性が非常に高いナフサを入れて隠し持ってどっかに売り捌いてること想定してるんだよね
これマジで高市信者のスタンダードなの?ネトウヨの標準的知能なの?
シコシコが止まらんな🤗
安いとこでええやろ
ここEVカーで事足りる中国だと思ってる?
なんなら車使用当たり前でガソリンスタンド少ない田舎でコレやったら簡単にボロ儲けやぞ
儲からないから転売されないって言う思考は政府が今まで通り補助金で安くしてくれるっていう謎の政府への信頼感で成り立ってるだけ 世界のガソリン価格見てみ?
超円安なのに日本だけ糞安いぞ?
この補助金切られる可能性はこのままだと大
政府を信頼出来るならバーカ このまま安いんだから転売なんてされないよと言えば良いし、信頼出来ないとか言ってる癖に転売されないとか言ってたとしたらホントにキツイぞ
ランドナー(旅行用ロードバイク)買うんや
グダグダ屁理屈言ってないでストレートに「ボクの支持する自民党を叩くなー!!」って言えば?
右翼はナフサを削減したかったって事??🤔
反対したのは右翼です。
民主主義の質は国民の質って事がよくわかる文やね
その支持率9割に反対する人間が考えありません
お前らが考えろバーカとかマジで言ってる?
>トランプのイラン戦争は短期間で終わる、を信じて(日本を)全ベットした
結局それよな
高市の性根が腐ってるのを高市自身が自覚してるねん
だから理想はサッチャーとか言いながら矢面に立たずに逃げ回る
欧米が中国と会談する中未だに日本はノープラン
米に原発、防衛増税の原資に石油その他、耳障りの悪い話から全部逃げてて情けない
一番の理由は単価な
ナフサは別名を粗製ガソリンと言って、ガソリンより値段が安く、ガソリンと同様かそれ以上に危険なブツなの
しかもナフサは工業用に大きな単位で消費される物だから、個人の転売ヤーから数ℓ数十ℓそこら持ってこられても対処に困る代物なの
ここに書き込むならその程度は把握してからにしないと、高市支持者の顔に泥を塗るだけだよ
スレ題名
エンジンオイル、ガチで品薄になりはじめる
Aナフサの転売ヤー見つかりそう?
ごめんスクショ撮ったわ笑
エンジンオイル、ガチで品薄になりはじめる
ナフサを見たことも触ったことも無いんか?
ごめん冷笑良い?
ガソリンの話しかしてないんだけど
お前の大嫌いなw朝日が纏めてるから読んでおいで😊
あ、無料部分しか読めないゴミ漁りには無理か😅
おいおい
だったら米にも法律作ってたら規制できてたやん
何でしなかったんや?
菱垣廻船とか?
ポ…ポリタンて…😥
みなさん、これが「なろう」のこじつけ仕草です
交換しなさすぎるとこうなる
https://youtu.be/X5ZJiVLX9RU?si=4WZO8EdZBCoBtgCo
大抵の人はスレが立つ前に高市早苗や高橋洋一の発言やその他のニュースも十分に精査してここが嘘だよねおかしいねって他の板で話してるんだから
SNSで騒いでる1周目の主張なんかしても勝ち目ないんだよ
俺がネトウヨや高市信者なら近寄らないかROM専に徹するね
高市を総理から降ろすべきやな
時給貰ってんちゃうか?
採算取れないなら無いのと一緒なんやで
売るにしてもどこで売る気だ?買うヤツは誰だ?というよりこれは何の話してるんだ?与太話に引っかかって売れもしないガソリン等の危険物買い占めたマヌケがたくさんいるという話か?というよりこの手の危険物どうやって売りさばく気だ?消防法無視するにしても転売だと販売方法の壁があるが解決策あるのか?それとも反社会的勢力の話か?
尊師〜尊師〜ソンシソンシ尊師〜
タ、カ、イ、チ尊師〜
私は言って無い〜 けぇっぱく〜だ〜 私は言って無い〜 けぇっぱく〜だ〜
ウソ付き〜 騙すな〜 コニタン(岡田でも可、ここは好きな名前で) 騙すな〜
ガソリンならナフサ以上にお前不利だろ
ガソリンはナフサと違って民間に広く販売されてるんだぞ
個人が保管できるレベルじゃろくに儲からないのも個人での保管が危険なのもナフサと同様だぞ
具体的にどこが嘘って言われてるの?あんまり高市憎しネトウヨ憎しで語るのは現実が見えなくなるから良くないと思うけどなぁ
タンカーの保険も大丈夫なのか?
戦争がエスカレートすればマンデブも封鎖されるだろうし
お前も淘汰されるらしいな
父ちゃん母ちゃんにちゃんと「ごめんなさい」しときや
野党を罵倒し続けるンゴ、、、
スズキの一部ディーラーが供給遅れで日本詰むって言ってんの?マジ?
バカなの?カスなの?www
高市が超無能なのか
高市流の謀略なのか
みんなはどう思う?
一緒じゃないでしょ。採算取れないなら高くして売るだけ。しかも高いのは一時的で、今後を見据えたら安くなる見通しはもう立ってる。
原油は、パイプラインを通って運ばれてきたものをフィジャラ港から安く買える算段が付いてるからホルムズ関係なくなるし、UAEはOPEC抜けて増産しまくるからかなり安く買えるようになる。
ナフサもフィジャラ港まで運ぼうって話も進んでる。「今現在は」高いものをスポット価格で買わなきゃいけないけど、来年にはもうみんなこの問題忘れてる可能性が高い
たとえエンジンオイルが亡くなろうとも、
野党を罵倒し続けるンゴ、、、
なぁみんな……
これ、どこから説明したらエエんや?
「悟空は車にひかれても大丈夫なの!ボクもサイヤ人だから大丈夫なの!!」って時、3歳児にどうやって説明するんや?
一応転売絡みの話と仮定して消防法無視するにしてもどこで売る気だ?ネットオークションで危険物取り扱い出来る場所どこだ?ネットオークションの場合だと郵送する必要があるがどうやって危険物を送るんだ?そんでそれを誰が買うんだ?何の目的があってその危険物を買うんだ?
ガソスタですら勝手にポリタン給油して発火しとる動画も溢れてるよな……
毎月末財務省から公開されてて5月21日に4月分が公表されてます。
次は6月末となります
笑笑
それはアメリカとイラン次第でしょ。
ナチョ🐙とサタニヤフが停戦破りしたら次はUAE とフジャイラが殺られるかもしれん
4月分は原油もナフサも激減だったがほんとに足りてるのか?
なんとか足跡残したいんだろ
お前が雇ったコックがメシマズだったらどうすんの?コックが「代案出してくださいよ!」とか言い出したらそいつクビにするだろ。「お前が料理メニュー作ってみろよ!」とか言われて「なら、ホンモノを見せてあげますよ」って言えなきゃ文句言うなじゃないんだよ
誰やねんレベル
担当職員「マジかよ足りないんか・・高市総理にどう説明しよう・・😥」
担当職員「あのー・・高市総理ちょっとお話よろしいですか・・?💦」
高市「何!もしかして足りないなんて言わないよね?私の支持率!どうすんの!私のしーじーりーつー!😡💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」
担当職員「足り・・足りてます・・・😨」
高市「ナフサは足りてる!これで支持率維持はOK!韓国に韓流旅行して韓コス買って・・次は韓国大統領を日本に呼んで遊ぶぞー!😍🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷❤❤❤❤❤❤❤」
これが実態
高くして売るのはいいが誰が買うんだ?あとそれどこから持ってきた話だ?
政治家ってすげえな
尊敬もしないし失望したわ
まだわからんということか
確実に言えることは一刻も早く高市と麻生を追放しないと日本終わるで
ポリ袋やポリマーのポリだからナフサな(笑)
だから足りなくなる。普通車の感覚だから足りるって思っちゃうのよね。
お子様ランチの旗については野党が煩かったから!ってネトウヨが言ってるが、こんな時に国旗がどうこうの法律作ろーって話をしてる事自体が頭おかしいって事が分からないんだろうな
良かったな、お前の頭の中はいつも幸せそうでなによりやw
そもそもマスゴミがこんだけ騒いどるんやから、政府はナフサやシンナーの発注元に対して流通量調査しとるでw
去年同月の実績より多く発注かけとる業者にゃ流通規制で悪質な買い占めなら精査やでw
せやから、一般人が買い占められるレベルの零細でしか騒ぎにならんのが現状やw
まぁ次は添加剤やなんや騒ぐやろが、それやって自滅すんのがいつものマスゴミの定型w
イマジナリー左翼の話終わった?
UAE とフジャイラを攻撃するならもうイランに何の正当性もなくなり、世界VSイランになるから流石にそこまではそうそうやらないと思うし、攻撃能力も無いと思う。
今だってタンカー沈められるドローン持って無いし、逆に他の中東攻撃しだしたらイランはそれこそ海水淡水化プラント潰されて国民が全員4んでしまう。
そんな最悪の事態を想定するなら全世界もう何やったって無駄ってことになる。核だって落ちるかもしれないって話をするようなもんだよ。
まさか川崎市もヒアリング来る…?
ん?殆ど全部だろ
現在の状況も全部公開されてるよ。
5月23日時点の船舶追跡データ分析によると、代替調達の進展により、5月の原油総輸入量は前年実績の76%程度まで持ち直す見込みです。
貴殿は私のヒアリングに耐えられるかな?😡
ほい
日本農業新聞
https://www.agrinews.co.jp/news/index/324488
「スーパーで欠品が相次いだ2023年産米の需給を巡り、農水省は生産量が最大で56万トン不足していたとの試算結果を示した」
俺の軽自動車は軽トラとタイヤサイズが同じなんだがこの前タイヤ減ったので交換したら種類は選べない上に最後の1セットとか言われたんだが、ホントに足りないっぽいぞ。
低扁平の普通車のタイヤなんかあまり交換しないからクソ程在庫がある見たいだが仕事に使うタイヤは危ないと思うが気のせいかな?
顔面反日ってワードはちょっと面白すぎる
日本国内の設備では精製不可能なものまでカウントしてるからな。
ものは言いようとはこのことよな
昔は自民党の井脇ノブ子の口調を真似したコピペが自民党のイメージダウンを狙う反日工作員認定されたこともあったなぁ
ありがとう
供給自体は続きそうなのは良かった
問題は価格か
小さいところは地獄を見ていそう
投資系のアナリストエミン・ユルマズは、戦争一ヶ月前にホルムズ海峡に米空母が向かってるのを探し出して攻撃あるかもって言ってたしね。
しかも、攻撃数日前にインサイダーでエネルギー関連株が上がってるのを見て、ああこれ戦争来るわってみんな言ってた。
だからこういう時は投資してる人がどう動いてるか見た方がいい。今日で言うと、投資家は収まる可能性が高いと判断したから65000超えた
1億人の人口で考えると、7600万人には届くが、2400万人には届かないと言えば分かるかな。これが足りてると言うのかどうか・・・。
UAE とフジャイラを攻撃するならも何も攻撃受けてるニュースなかったか?
靖国参拝嘘でした🤣
ナフサは?
原油の不足分で割を食うのは建設業や塗装工や製造業じゃねーの
まとめサイトに居るネトウヨ、クルマなんて持ってないと思うよ
URLは?
時給貰ってるの? 趣味でやってんの?
不毛やなあ
お金の価値がゴミ見たいに無くなっている。円安になるから株は円価値計算なので、株を買って円安を回避してるだけだよ。株だと円が下がれば自動的に株価は上昇するってやつだな。だからと言って円のまま貯金すると価値は下がる一方で、スタグフレーション対策として株を買ってるだけと見るけどね。だがここで金融機関が倒産し始めると株を現金化できなくなる。既に欧米では倒産が相次ぎパニックになってると思うんだけど日本では全くニュースやらないな。俺の勘違いだったらいいんだけどさ。
ナフサは100%確保、原油は76%一ヶ月でここまで戻せたことを喜ぶべきで、戦争起きてるのに平時と同じじゃないからダメって論調がおかしいんだよ
世界と比べても備蓄、価格の安定考えても国も企業もよくやってる。
3月4月の代替輸入先が決まってない状況考えたら店頭から色々無くなるのは当然と言えば当然だし、今後価格が上がるのも当たり前
そこまで手取り足取り教えないとダメか?
270の文章コピペしてAIに投げて3時間くらい検索しまくるくらいは自分でしようぜ
https://chemicaldaily.com/archives/781508
↑ナフサ100%確保でどうして低稼働になってんよ(笑)
それ間違いなんじゃね?
まぁインクもエンジンオイルもそのうちメルカリで大量に出品されるやろw
しかし、米騒動と同様に転売ヤーの影響で末端零細は大変やなぁw
【速報】巨人監督・阿部慎之助容疑者が暴行の疑いで現行犯逮捕 警視庁
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e324122735172f207e17d08648c7e7ebfb63a2b/comments
なんで化学プラントが稼働してないのさ
アホな俺でも分かるように低稼働になってる原因を説明してくれよ
半導体以外の日本株下がってね?
普通に考えて代替ルートを確保したとしても同じだけの量を同じように用意できるハズないんだからさ
政府としてはせいぜいトーンダウンさせて、経済活動に深刻な影響はない、程度の発言に留めときゃそこまで言われることなかったのによ
非常に恐ろしいがあり得るね
トランプとネタニヤフは何をするかわからんし
イランの攻撃能力は米艦隊すら寄せ付けないほどだ(イランのミサイルは開戦前の7割残ってるがアメリカのトマホークは日本に納入できないレベルで枯渇してる、韓国からはサッドミサイルを移動した笑)
イエメンのフーシ派も強い(対艦弾道ミサイルを運用、マンデブ海峡もやろうと思えば…
互いにエスカレートすればどんな破滅だって現実に起こりうる
みたいな有料noteでバカウヨから稼いでるオッサンがいて草
おっとダンボールもナフサだったな(笑)
そもそもこの手の消耗品余るくらい確保してないとどこかしらで足らなくなるからそういった数値表示パフォーマンスくらいにしかならんぞ?そもそも「戦争起きてるのに平時と同じじゃないからダメって論調がおかしいんだよ」と言うのはいいがカルビーのヒアリングの件とか目詰まりとか政府の認識が怪しいからそら手厳しい言及になるとしか。
淘汰されるのは認めてて草
いらんな意味で爆発するって暗示なのでしょうか?
ナフサ8%、ガソリン40%、軽油20%、灯油(航空燃料)20%、重油10%、ゴミ2%。
この分流内訳を見ると、ガソリンをどんどん使わないとナフサが取れない。
だから減税してでもガソリンを安くして回そうとしてるのは理解できたが、原油がそもそも少ないからもうダメだって感じですね。
自スレ
サムネが変わってて、ワイのコメントがイミフで草
高市「やれ」
阿部「はい」
管理人ドラム缶萌え絵やめるってよ
ここに追記
「不味かろう高かろう亭」を増やす高市早苗
オイルが腐ってると排ガスチェックに落ちるから車検通らない。マフラーにセンサーの棒を突っ込んでチェックされるからそこでトラックが全部車検落ちになる可能性が高い。年末にかけて、これが続くとヤバい。オイルシールが弱いとブローバイガス(燃え残り)が出るのでそれをインテークマニホールドが吸って無理に燃やそうとするので排ガスが汚くなる。
色んな事が疑問に浮かぶやろうけど、高市さんは吉村ハンの言うとおり激務なんやで?
だから今後は何があっても聞きたいことは一回だけにしような?
https://x.com/Lanikaikailua/status/2058840697508380702/video/1
人様の懐探るのは得意だしな
ちょい古いが今年2月までの推移グラフ貼っとくわ
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2018805098449920097?detail=1&ifr=tl_quotedtw&rkf=1
お前みたいなゴミの為に三時間も時間使うわけないだろ🤣
これは「やきう」のなんJ
星一徹かな?
一回で本当のことハッキリ言えや🤣
半導体とAI以外が死屍累々だぞ
半導体とAI以外が見限られてないか?
なるほど松井一郎が激務やった様なもんか!
この2人だけでエエんか…?
最悪死ぬけど無事帰れたら英雄やぞ🤩
AI は収益が上がってないからバブルだって
それ一番言われてるから
少なくとも小野田は追加してほしい
「アベ」の「シン」さん...
そもそも代案以前にウヨさんが支持してきた自民が
国として大した統制も取らず企業の利益だけ見て
無軌道無計画に外国人を受け入れてきたんだよね
もし移民関連の混乱や問題というものが多数あるなら、それに対して一番責任を負うべきは自民党に他ならないだろう
だというのに右の界隈は自民党や自民の政治家に対しては一切批難せず
他の移民肯定の政治家を攻撃しとるんだから脳ミソが腐っとるとしか思えん😩
日本でナフサを作る方に関しては、日本の石油精製システムはガソリンなどの燃料を優先して作る仕組みになっていて、ナフサの生産割合が低下してる。石油は作れば作るほど補助金が出て儲かるが、ナフサは補助金が出ないから作らない。
輸入に関しては、高値でナフサを調達して工場をフル稼働させると、赤字幅が拡大してしまうため、採算を度外視できず稼働率を抑えざるを得ない状況にある。
あとはナフサから作れる種類に偏りが出てる。樹脂はあるけど特殊な化学品は無いとか。とにかく説明しようと思ったら長すぎる。いっぱい情報はあるので調べるべき。
今後は高価格で出すからお前ら買えよってこと
そもそも100%どころか余剰が無いと行き渡らないよね
政治思想には興味ない。はっきり言えるのは思想が強い人は結果ありきで事実を曲げるから現状を把握する努力をしない。
そんな人に事細かに説明したところで、思想の望む結果じゃなきゃ許さないから説明しても意味がない
もうじゃなくて元からそうなのよね...
だから自民党がいつまでたっても与党だし
お上に逆らう野党は未来永劫敵なんやで
ウッソだろお前!?
加速主義だし限界までいくだろ
とはいえ選挙用紙はユポ紙だし次の選挙できるのかね?
来年の統一地方選挙、下手すりゃ三年後の参議院
あと選挙ポスターもユポだけど自民党が金にものをいわせて買い占めてるとか言われてるな
イランが海峡通っても良いよと言ってくれたのに高市がゴネたというニュースも読めないし、日本語も出来ない
なんで生きてんのかな?こういうゴミ
ちなみに焼き付きにくく安晋の20W-50
ハーレーの空冷V型エンジンをくるくる回して力強く回して前に進んでいく為に粘度が高いのでしょうね
最近まじで心配になってきた
メインの石油の蛇口が閉まってる状況で備蓄がありますと言われても貯金で食い繋ぐようなもんだしあちこちで品不足が起きてりゃみんな不安がどんどんでかくなるよ…
政府が一言すまないが節約してくれと言ってくれたら喜んで協力するのに…
海外でも同様に石油不足で対策してるけどふざけんなって言ってるその国の国民はほとんどいないだろ
2025年6月に政令改正されるまで備蓄米の転売に罰則はなかった。一方、消防法違反に対してはすでに罰則がある
米の買い占め転売とオイルの買い占め転売ではハードルが全く違う
何十年も前から石油はあと何年なんて言われ続けてるし…
息子が在日だった的な?
エンジンオイルは消防法で保管量に上限があるから大量購入して転売は無理なんだよ
消防法無視するとしてもメルカリのような足がつく方法で転売したら即バレるわ
今回の衆院選もTVcmとかほぼ自民の独占状態だったからなぁ
アナログな場面でもそれやるか…
誤字なのか意図的なのか
「終日皇帝」良いダブルミーニングやな
311の原発事故の時に民主党政権は地震は俺のせいじゃないし電力は足りてるなんて開き直ったか?
節電を呼びかけ計画停電までして大規模停電を防いだだろ
どうして高市政権は石油消費を抑える活動をしないんだい?
愚かでない行動を自分で示してはいかがかな?俺は車を使わない日本男児であると議事堂前で宣言しろよ
古いな
足りてる足りてる工夫はするな!!
節約は敵だ!!
の時代やで?
ぶっちゃけ高市は顔隠しておいて欲しい
改憲の目的の一つにしっかり徴兵制が入ってるんだ(自衛隊ていうかいずれ軍の要求してる兵力足りてないから)ところが人口減少で若い世代がどんどん減ってこれ以上伸ばすと徴兵したら経済が立ちいかなくなる状況になって改憲は未来の夢にせざるを得なくなるんだ
結局自民党の悲願を推進してるだけでもある
これで「言ってやった」と思ってる所がネトウヨの知能の限界
試算をドル建てにして利確できてる奴とか親族が多くて支えあいができる奴とか原油不足のダメージがすぐに出ない業種の人とか、あるいは失うものが本当にない達観者しかそういうことが言えへんねん
目に見える災害が起きてもないのにそれ以上の貧苦が確実に襲ってくる状況では持たざる者はゆでガエルになるしかないんだよな
「ナフサ不足やべえなぁ」といわれただけで「文句あるなら日本から出てけ」
という極論に至る思考の硬直は頭が悪いというよりは自己防衛反応にすぎんのよな
例えば「UAE とフジャイラを攻撃するならもうイランに何の正当性もなくなり」とか「攻撃能力も無いと思う」もそうだがフジャイラへの攻撃自体ニュースになってたハズだが前提の認識がおかしくないか?というよりナフサ100%とかもそうだがどこから持ってきた話だ?
会社にナフサの給油カード…ガソリンをポリタン…
どんな生活したらこんな頓珍漢なワードを出力できるんやろな。
節子それ息子や無い
娘コピペや
ドナルドおやびん「あれ?
日本が石器時代に!?
……まぁ日本やからエエか!」
関税でなぜか自国の資源枯渇
インサイダー大横転で札束がまさかの紙切れに
ミサイル無いのにファイティングポーズ
その陰でひっそり息をひきとるイッポン・・・シュールね
政治も同じやな。現実見ないで耳塞ぎ続けるのも立派な強い思想
それでウヨのお仲間に入れてもらおうとネトウヨに媚売って嬉々として外国人差別しながらオタクアピールと記者相手にイキリ散らすしか脳のない奴なんかに哀れみなんざ1ミリたりとも湧かんわ
自分が差別されたからって別の弱い相手を差別して攻撃しても許されるなんて道理もない
いくら正しくて小学生でも理解できるように説明しても向こうの目的は別にあるから絶対に理解しないし数で押し切ってくるから、絶対に相手にするな。
高市のブレーン(笑)連中も出入り禁止にしないとまずい
トップの首をすげ替えても入れ知恵する奴が一緒なら同じこと
ただのめづまり
たりてるの
いつもとうりで
あとはしらんが
ボクちゃんが考えたさいこーにばかな左翼って、オツムの悪さをひけらかされてもやなあ
お前はホンマ馬鹿丸出しなんやなw
「淘汰」って意味知らんでレス真似とるやろw
せやったね(笑)
人まね子猿のジョージに真似を勝とうなんて百年早かったわ(笑)
ごめんなさいね(笑)
お前はホンマ馬鹿なんやなぁw
お前のその頭は飾りかな?w
直接みてくりゃえぇんにw
既にメルカリで転売されとる現実はお前にゃ見えないんか?w
見えてなけりゃ無かった事になるんかね?w
タダッピの事かー!
ある程度の余力がある状況で「国難突破」を掲げて節約なり呼び掛け。その上で長期化に備えた補正予算、解決に向けた外交を模索します!
みたいな筋書きのほうが支持者にもウケそうなんだけどな…
そもそも根本的な資源不足が原因だから転売ヤーの影響云々が無理ある設定だが。
だからこそやろうな
潤滑油不足は関係なさそうだし
メルカリで個人で転売できる程度の量で日本全体の流通網が左右されるんか?
https://shobotenken.com/news/1262
消防法無視してナフサを大量に備蓄するような悪の反日企業なんてのは、特撮ヒーロー物の悪の組織レベルの絵空事やで。
AIアートだもの。
むしろ「意地悪やなあ」発言とか悪い意味でいわゆる社会通念上の「女」を意図的に使ってるよな
岸田や石破が意地悪やなあなんて言ったら絶対に許されんで
安倍とかも野党に批判されると批判者=悪みたいな持っていってたけど、高市はそれ以上に権力者なのに被害者しぐさがすごい
高市って外様なのもあるけど党内で人望なさそうであまりいいポストについてなかったのも、実務をこなさずに出世してそう感が半端ない
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC250DH0V20C26A5000000/
すでに大手系列店にも影響してるし、ディーゼル止まりじゃないのは周知の事実
とっくに報道されてるのにアンテナ感度が低くちゃいくら情報があっても無駄っていう典型
残念。タイヤも無くなる予定やから、総木製で車輪も木の大八車を人力で引くんやわ。
いや、政府は仕事しろよ
そうやって話をごまかす癖、あんまりよくないと思いますよ
選挙で大勝して煽る癖に困ったら左翼に代案求めるとか、ネタじゃなくてまじで左翼をママだと思ってんの?
無能とその支持者の尻拭いを人にさせんなよ
お前がデマ言ってるだけだろう
やっぱネトウヨはゲェ◯だわ
もっと阿部監督の野球が見たかった
訂正
間違えました
すみません
ギリギリまで耐えたけどもはや限界の企業には
「足りないのは自己責任!備蓄しないヤツが悪い!」
これを国民が言い出すからな…
まぁ「子会社」っちゅう末端の話やろw
末端が騒ぐんはトイペ、米騒動からの常やでw
あくまで「買い溜めすんな」の延長上やねんでw
そもそもこのスレの画像もそうやけど、一人1点は購入出来るんやでw
この時点で一人で大量買いする転売ヤー防止やろw
これが「入荷未定在庫無し」なら慌ててもえぇがなw
高市の支持者にはそういう「難しい話」はウケないんだろ
仮に林芳正みたいなまともな奴が総理になっても国民がアホだから意味がない
顔がわるいとか地味とかいったネガキャン動画を作られて選挙に負けて引責辞任させられた後は満を持してスンズローが総理になるんだぜ、終わってんだろ
野党から候補を指名するにしても立憲は泉、民民はタマキン榛葉とロクなのがいない
安倍の死後から一気に社会崩壊が進んだのを観測してるのでサナの辞任でほっとできないどころか一気に日本が詰む可能性の方が高いと思うわ
よーわかっとるやないかw
そもそも世界的に「根本的な資源不足が原因」なんやから、我々一般人は「買い占めず」、「転売せず」、いつも通りやってりゃえぇねんw
騒いだ所で何が出来る言うねん?w
ホンマに枯渇するなら「節約せい」言われるだけやろw
「2026年春時点のエンジンオイル品薄は、中東情勢の悪化に伴うベースオイル供給分断と、過剰な需要(駆け込み需要)が主な原因」やてw
まずは「過剰な需要」しなきゃえぇんちゃう?w
武器をガンガン作る宣言してるから武器製造会社が買占めしてるんだろ
で生活苦でボロボロになった国民に武器を持たせて戦争を始めて敗戦し
日本は無事滅亡する
話繋がってねえぞ?というより「買い占めず」、「転売せず」以前に資源資材枯渇していてそれどころじゃないが。「いつも通りやってりゃえぇねんw」なんて言ってるが資材が枯渇してる状況でいつも通りなんて無理だが何言ってんだ?話の流れで291は「まぁインクもエンジンオイルもそのうちメルカリで大量に出品されるやろw」「しかし、米騒動と同様に転売ヤーの影響で末端零細は大変やなぁw」と転売に責任転嫁してる節がありそもそも資源不足を把握してる部分がないから取って付けたような内容で整合性がない。「ホンマに枯渇するなら「節約せい」言われるだけやろw」に至っては現状をどう認識してるんだ?既に建築絡みで支障が出てるが。そもそも「節約せい」と言うのはどこだ?まさか未だに目詰まりとか言ってる政府とか言うんじゃあるまいな?「騒いだ所で何が出来る言うねん?w」と言うのはいいがとうの本人が整合性ない話を書き散らしていて自分の言った事を守れてなくて説得力も何もないが。
それを考えるのが政治家の仕事だろ
なんで素人に丸投げしようとしてるんだ
何のために高い議員報酬貰ってると思ってる
軍事関連のブツを売って成長産業にしたいっていうのが本来の目的だと思うけど
肝心の材料がサナのせいで中国から輸入できんもんだから軽い神輿だと持ち上げた
壺や麻生は頭を抱えてるだろうな
そもそも輸入に頼らないと作れないような兵器に需要があんのかっていうとねぇ
大体ドローンの発達で非対称戦争にもかかわらず大国が苦戦してる現状を見ると
売れるのはドローン大国の中国の無人兵器で日本製なんて誰も欲しがらんと思うわ
「責任は取ればいいというものではありません!」
晋さんの金言は官民問わずあらゆる組織や個人にまでよう染み渡っとる
阿部が娘の首を絞めたのはガキがわがままなせい、佐野がレイプ仲間とつるんでたのは女が美人局だったせいなどスポーツの世界にもアベイズムは浸透しておる
アスペ糞ウケルわ(笑)
流通量変わってないのにオールドメディアが喚き散らした結果、トイレットペーパーや納豆やバナナみたいに無くなった
反日にしてもタチが悪すぎる
反高市やるためだけに煽ったようなものだからな
戦争で実数が下がってたなら仕方ないとして、今回は報道被害を意図的にやりやがった
どうやらホルムズ海峡で目詰まりしてるらしい
子供部屋に住んでるから現実の大変さ、深刻さが分からないのでは?
ゴミ袋が品薄でウチはやばい
魚の残りかすとか匂いがするやつはキッチンペーパーでくるんで冷凍保存してる
報道被害も何も文春やゲンダイにまくられまくり
あの産経や読売も政府の失策を既に追求せざるを得ないフェーズに移行してる
本当に賢い奴は政府の発表など鵜吞みにせず
赤紙が来ても知恵を絞って拒否し続けた人たちだろうな
考える力のない夢想家は戦地にいったが
戦争を拒否した賢い人間が生き残ってくれたおかげで戦後の発展があったのかもな
今の状況、政治的敗北を喫したお前ら左翼こそ消滅の危機なんだからもっと焦れよw
淘汰はお前らが先なんだわw
そもそも絶対に淘汰されない存在なんてないのに。
備えはどうした???
地震が来ても流通は止まるぞ?やる気あるんか?
石油絡みの物が不足、枯渇していて支障が出るという事が起こってるが「いうてこの程度でナイナイ」と言う辺り事態を軽いと思ってるわけだが何をもって軽いと思ってるわけだ?
「地震が来ても流通は止まるぞ?」とは具体的には?今回のアメリカの行動が原因の資源枯渇と比べて何がどう止まるんだ?ただ単に一国だけ資源がないのではなく世界を巻き込んだ資源問題な訳だが。
欲しがりません勝つまでは、とか言ってたくせに沖縄とられた程度で
ウェーン米軍コワイヨーって白旗上げた腰抜け腑抜けの大日本帝国とは違い
愛国烈士の方々ならば中国に国土を奪われるくらいならって理由で原発50基を
全て爆発させて追い払ってくれるだろうから兵糧攻めされても無敵だぞ
お前らの言う「枯渇」ってのはどう言う状態や?w
本スレですら「一人一点」は購入できると言うのにw
まだ被災時にすっからかんになったコンビニの商品棚の写真の方が説得力あるでw
「枯渇」言うなら辛ラーメンしか残ってないくらいの商品棚でも映せよw
アメリカの無意味な行動によって引き起こされた事が原因で資源の安定供給手段がなくなって国内に安定して資源が回らなくなってる状態な訳だがそもそも412は枯渇の意味以前に現状をどういった状態だと認識してる訳だ?この一人一点購入は物がないことに起因してるが故の制限処置の一例だろ?特売の購入制限と勘違いしてんじゃねえか?というより現状でも建築絡みで支障出てるが何を持ってして枯渇していないと認識してる訳だ?
せやから、ホンマに「枯渇」しとる写真でも撮ってくればえぇんちゃう?w
被災した時にゃコンビニの棚がすっからかんに枯渇しとったやろw
ホムセンにでも行って枯渇した棚でも投稿すりゃえぇやんw
有ればの話やがw
すまんな
ワイ、アラフィフやけどモテモテや
詳細欲しいなら(お前の悔い改めになるからな)教えてくれや
つまり415は現状棚に商品が棚にある事を持ってして枯渇してないと判断してる訳だがそれだと本スレの「一人一点」はどう説明するんだ?枯渇してるわけでもない、かといって特売というわけでもない。何故「一人一点」なんだ?更に言うなら建築で業務に支障が出てるがそれはどういった物だと判断してる訳だ?
あとそれっぽいの見たいなら千葉・流山、市原、香取、柏でも見回ってみたら?
ごみ袋「指定外」でもごみ出し可のニュースがあってそこに記載されてたのが千葉・流山、市原、香取、柏とかだから。指定ゴミ袋が不足してるんだとさ。
自民党は日本国に停滞をもたらすスパイであると仮定すると色々とつじつまが合うんですよね、いや、奇妙なくらいつじつまが合い過ぎるんですよ。
良かったなw
こんな場所やから小蝿にぎょうさんたかられとるんやろw
臭w
今から節約していれば少しは伸ばせる可能性はあるが・・支持率しか見ずに普段通り生活しろと連呼してるからな・・
お前は外に出ない引き篭もりやから分からんやろw
今のご時世で個人でオイル購入するなんぞマニアくらいなもんやでw
基本は全てディーラー任せで、自分の手を汚したいヤツなんぞ余程の貧乏人か季節でオイルの硬度気にするレベルの奇特な輩しか居らんよw
そもそもオイルのみを大量買する輩なんざ転売ヤー以外居ねぇよw
モテモテ講座したろか?
それは何に対する答えだ?棚にある事を持ってして枯渇してないと言うなら何故「一人一点」なんだ?421の考える根拠のない購入者像答えてどうする。外に出ていてこれなのか?本当に外にちゃんと出てるのか?412から察するに枯渇しているという状況を否定したいらしいが何を持ってして否定する気だ?現状商品が棚にある事を持ってして枯渇してないと判断してる訳だがそれだと本スレの「一人一点」はどう説明するんだ?枯渇してるわけでもない、かといって特売というわけでもない。何故「一人一点」なんだ?更に言うなら建築で業務に支障が出てるがそれはどういった物だと判断してる訳だ?
地域によるかもしれまいがないところは本当にない
車関連は地方だとダイレクトに響く、何をするにしても車がいる
危機感ないやつはちゃんと自立した生活をしているのか疑わしい
中小の病院、個人診療所がやられたら困る地域はいっぱいある
工場「お1人様1点限りとなっております。あっ、そちらは現在欠品中です。」
こうか?
イデオロギーと支持率で完全武装とか、こりゃ負けたな(笑)
地震の備えってのは支援物資が来るまでの数日間の「つなぎ」なんだよなあ…
今回は支援物資がどこにもないのよ
震災よりヤバいのよ
節約しろって言ってんだが?
元の容姿じゃダメって思ってるのか?
安倍晋三の頃は画像生成AIはなかったがイラストは全部現在の年齢のやつだったのに
スパイとか以前に「無能な働き者」を地で行ってるからなぁ今の自民
というか、無能な働き者が如何に害悪かの大規模デモンストレーションをしてる
備蓄米を早めに配ってよかったのは輸入自由かというバックアッププランがちゃんとあったからやしな
備蓄燃料枯らして運送止まりました、数値上のスペックも出せませんとなったらそりゃ詰んどると評価せざるあらへん
>>最近ここも統一教会や自民党の世論工作員が入り込んでる
正解
好き勝手に暴れさせとけば日本は自殺する
中国が害悪、脅威と騒ぎ立てているが、実は獅子身中の虫こそが一番の害悪であり脅威
そうした実態を隠すために、中国脅威論を唱えている
理解した?
コメントする