巨人の監督・阿部慎之助容疑者(47)が暴行の疑いで警視庁に現行犯逮捕されたことがわかりました。
捜査関係者によりますと、きょう午後7時すぎ、児童相談所から「父親から暴力を受けた。殴られた」と110番通報がありました。
阿部容疑者が東京・渋谷区にある自宅で、18歳の娘に暴行を加えたとみられています。警視庁が詳しい経緯を調べています。
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779715743/
3: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:30:02.87 ID:MCR0id4j0
親子喧嘩かい
6: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:30:25.73 ID:lKxIqox50
終わったな…
9: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:30:54.79 ID:VV9yme1B0
は?
マシソンやんけ
マシソンやんけ
13: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:31:14.12 ID:foQNADyS0
交流戦からは監督代理か
14: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:31:33.24 ID:a9WzAuNv0
テレビ見てたら速報出てビビった
15: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:31:44.64 ID:peXOHbGa0
は?どうすんのこれ?
16: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:31:48.88 ID:8MKbszVq0
巧妙なカッスレ
21: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:32:12.31 ID:OU68rwbf0
これほとんど阪神のせいやろ

22: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:32:12.87 ID:lA8JZZYi0
第4次原政権爆誕か
28: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:32:28.34 ID:vS4nuAQ/0
自分の娘かい
パパごめんとかなってあっさり終わる話や
パパごめんとかなってあっさり終わる話や
146: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:35:57.03 ID:ynIUFNrf0
>>28
いや現行犯逮捕だから余程だったんだと思うわ
いや現行犯逮捕だから余程だったんだと思うわ
29: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:32:31.12 ID:Xx8k1NL50
児童相談所ってのがな
逃げ込んだって事かな
逃げ込んだって事かな
31: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:32:32.83 ID:gtzwZreZ0
犯罪性は薄そうだが
児童虐待でイメージガタ落ちやな
児童虐待でイメージガタ落ちやな
38: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:32:57.21 ID:8atcoVFjr
カープもだけどあんまり笑えないことで話題になるとかやめて

52: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:33:43.45 ID:rb7UD+Zo0
井上より先に阿部が辞める事になるとは
62: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:33:54.83 ID:wRrW/si30
桑田監督待った無しやね
70: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:34:03.25 ID:I2XPEpbB0
いつもの釣りスレじゃないんかい
72: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:34:09.75 ID:LMRGDm9a0
昭和の生き証人やな
78: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:34:15.52 ID:QzP4fdas0
メジャーリーグの問題児かな?
85: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:34:19.22 ID:4ZN/XvcX0
ファッ!?
いまヤフーの通知きたわ
いまヤフーの通知きたわ
89: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:34:32.37 ID:iV8nOTS90
ジャイアンツプライド
90: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:34:32.49 ID:xkvQg/tg0
巨人軍は紳士やめたれ
92: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:34:33.30 ID:6L3e1ak+0
なーにやってねん
93: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:34:37.00 ID:CDM0W1DT0
監督代行は李承燁かな
114: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:35:03.72 ID:fsEuo9Vf0
児童相談所てのが生々しいやんけ
119: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:35:09.73 ID:ih+bsZSz0
コーチ時代のパワハラマジやったんか
121: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:35:13.24 ID:kRtldii70
3連敗にイライラしてたやろうな
135: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:35:37.74 ID:RA7aLiJt0
AIに聞いたらプロ野球の現役監督が逮捕されたことはこれまでないらしい
144: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:35:52.82 ID:oWXRRZXB0
普段から家庭でもあかんかったんか
249: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:38:25.03 ID:131PxvqY0
明日から勾留戦やな
250: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:38:27.12 ID:dp0yI1yu0
殴るのは乱闘の時だけにしとけ
って思ったけどなんか乱闘は逮捕されんよな
って思ったけどなんか乱闘は逮捕されんよな
318: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:39:42.44 ID:euhv71uD0
駆けつけた警官もビックリしたやろな
324: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:39:51.46 ID:j4Auo8tr0
スンヨプ監督昇格
327: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:39:56.72 ID:VV9yme1B0
明日から巨人どうするんやろ
336: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:40:10.63 ID:HIjLPa/d0
バレンティンは妻へのDVで逮捕されたけどシーズンは普通に出てたよな?
まあ巨人やからそのへん厳しそうやけど
まあ巨人やからそのへん厳しそうやけど
340: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:40:14.47 ID:0rtXbb5D0
紳士たれ
359: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:40:29.78 ID:pKSx/FB60
やっぱり頭昭和なんだな阿部
昔は当たり前だったかもしれんが令和では無理
昔は当たり前だったかもしれんが令和では無理
372: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:40:39.55 ID:eNUBvWzer
警察と交流戦すな


コメント
由伸は半分被害者やけど原以降ろくな事無いし。
現行犯逮捕って、犯行中か、犯行からの時間が短くて、犯行が明白にあった場合とされる場合じゃなきゃ無理なんだが
あれ? ネトウヨさんと焼き豚さん達って。。。
過去にも何かあったのか?
若いけど昭和気質な感じはあった
父のキゲンは、巨人が決めている。
家庭内でのトラブルは一時的に逮捕でもすぐ釈放で不起訴かな
被害届が出されない限りは
「速報】巨人・阿部慎之助監督を暴行の
疑い
で逮捕 児童相談所からの110番通報で」
「現行犯」なのに? なんで「疑い」なの?
他の記事も読むと常習的なやつではないみたいやけど
サッカーは佐野海舟がね
あっちはワールドカップのメンバー入りまでしてしまった
ソース元のTBSでも疑いと書いてるし
人間感情的になると割に合わない行動してしまうし
児相が110番って、よっぽど生々しい怪我つけられたりしてたんだろ
裁判で判決出るまではどんな凶悪犯でも一応
容疑者(疑い)だし
どういう経緯で児相と繋がったのかでだいぶ話が変わってくるわ
本当に一時の気の迷いか、常習的だったのか
芸人でないにも関わらず
大観衆の面前で味方投手頭叩くような人物だからな
よくてケツやろ
ジャイアンツ。巨人という名前がもうストロングな男感
昭和のお父さん方が感情移入しやすかったのもわかる
ボビー・オロゴンとかも夫婦喧嘩が加熱して警察沙汰になってなかったっけ?
あとバレンティンも
フロントは江川どころか星野を呼ぼうとするくらい生え抜きに拘ってないけど、
OB会(特に広岡達朗)がめちゃくちゃ外様抜擢に反発するというのを聞いたことあるけどどうだろ…。
娘も反省とか書かれるのか
中田は許されて引退まで選手生活全うできたのに安樂は何故か許されず今もメキシコに
ボビーとお仕事で話したことあるけど滅茶苦茶理知的な人だから
よっぽど奥さんが滅茶苦茶な事言ったんやろなぁ・・としか思わんかったわ
まぁ日本の女さんって甘やかされて育って自分のことしか考えていない人多いからね
暗くなるとガチで見えなくなるから喧嘩になったんかなあ?
姉妹喧嘩を注意してからのっては報じられてるが…
娘「阪神に3タテくらった親父は黙ってて!!」
こう反論された可能性が微レ存…?
いやボビーは所属事務所でもギャラで揉めてやらかしてる前科あるし…
カッとなる性格でもあるんやない?
暴力を容認する訳でも肯定する訳でもないが気持ちは分からなくはない。家族ってかけがえのない存在であると同時に逃げられない存在でもあるから。でもだからといって暴力は絶対よくない
広岡親分自身は外様の西武で一時代を築いた名監督やのにな(色々揉め事もあったけど)
そうなんかワイちな猫やからなんか複雑やわ…
広岡親分自身は外様の西武で一時代を築いた名監督やのにな(色々揉め事もあったけど)
長女が通報した模様
長女は通報したことを反省しているということです
な阪関
女さん…
警察呼んで大ごとにしたくなかったのか前々から相談していたのか
児相が即警察に通報もよっぽどじゃないとないし
典型的な昭和親父.
こうやって森羅万象全ての事件に「女にも問題ガー」って喚くのすっげーなオタク。マジで犯罪者と同じ性根してやがんのな。
話したことがある、程度でその人を理解した気になるの怖い😱
まさかこれが監督にも当てはまっていたとは…
愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)
そもそも引退したとはいえ名門巨人軍の中軸を担ったフィジカルエリートやからな。
そんじょそこらの親父とはパワーが違いすぎる。
中日ぐらい弱ければ開き直ってイライラもせんのに
その後不倫男のクズニュースが出るたびに相対的にまともだったと和田の評価が上がった
児相を挟んだがために逆に大事になってしまったパターンか
家庭の問題って多かれ少なかれみんな苦労してるから事情も知らず他所の家庭の揉め事にあんま偉そうなことは言えない面もある
普通に暴行は犯罪やろ。
これも弄った息子が殴られたらしいが笑い話で済んでるな
おバカな1日 元気だぞー「しんのすけーっ」
阿部さん、アルコールが入っていたなんて報道もありますね。
少なくとも君よりは知ってるし、怖がってる意味がわからん。
クリックしてニュース出てきたときもフェイクニュースちゃうんかと思った
読んでみたらマジだったしテレビでも速報したから本気でビビった
現役監督が逮捕とかマジで信じられん
解任か辞任かはともかく退団は避けられんだろう
これほどのキャリア積んできた野球人がこういう形で終わるのか…
「あれれ~?押し倒して偶然首を絞めたりするかなあ?」
子供がDV親をかばって、後から話変わったり親に都合よく言い直すのよくある話だから慎重にしようぜ
とりあえずすぐ親を戻すのはよくない
親戚の家にでも行って頭冷やして欲しいね
命の危険を感じるくらいじゃないと通報なんかせんやろうし、一緒にいる状況で通報も出来ないだろうから、
部屋に逃げ込んで鍵かけて警察に通報→警察「保護者からの暴力ならまず児相に相談して」(日本警察の悪い所)→教えてもらった児相番号に連絡→児相が即通報って感じじゃねーの?
確かに「普段は理知的」と「ついカッとなってしまう時もある」は両立しうるわな
暴露やなくて暴力が話題になってしもた
いかんでしょ
娘に暴力振るわなきゃ人生詰む状況なんかそうそう無いだろ…
晋さん子供居なかったしなぁ
薬と暴力の温床
他のサイトではそう書かれていた
そりゃ通報されるわなと思った
18歳ってことは来年進学だし、親父の暴力に耐えかねて通報したけど、よく考えたら来年進学だから親父に金出してもらわないとまずいなんて考えちゃってないことを祈るわ
逮捕した人間(たとえ警察官でも)の誤解ということがあり得るから
出た、趣味透視から始まり偏見を熱く語る異常者
主語を広げて偏見レッテル張りをするのは良くない
オタクは~の奴と同類になってしまうぞ
安倍さんは身内と仲間には優しかった
体育会系はだいたいそんなもん
阿部慎之助「お前たち近所迷惑だぞ止めとけ〜」
娘「うるさい成功率低いバント大好きな癖に!松本剛!!」
阿部慎之助(ブチッ)
これはあり得ますわ
一番生え抜きに拘ってるのはファンなんちゃうん
フロントやOB会が何を考えていようが伝統の見直しを強く求める声がファンから上がれば動くやろ
「普段は理知的」でも「家庭ではそうでもない」人だっていくらでもいるしな
親から暴力を振るわれた上に反省もせなアカンのか
かわいそうに
巨人軍の監督の娘になんて生まれてくるもんじゃないな
今日のソフトバンク戦は東京ドームやのに巨人はアウェイやね
返答も怖いな
暴力なんて普通は一発逮捕ってこと
なぜか常習的に暴力振るってると「いつものこと」と割り引かれる
今の時代拳より言葉の暴力の方が酷いのに
暴力はアウトやろ
娘が暴れ出してやむなく取り押さえたとかじゃないんで
急にカッスレ始まるのはやめてもろて
んなこたない
児童福祉法では満18歳に満たないとあるし
暴力以前に18歳なのに児童相談所に通報なのも違和感ありすぎなんだよね
あっちは逮捕される側じゃなくて他人を逮捕されないようにする側だったからな
別に中田嫌いでもないが阿部監督が逮捕されて中田が逮捕されないの違いってなんだろうな
中田も注意した後輩をボコボコにしたし
範馬刃牙も18歳やし虎杖悠仁も15歳やん
刃牙みたいな長女と虎杖みたいな次女の姉妹喧嘩だとしたら
たとえ元トップアスリートの父親と言えども押し倒して首を絞めるくらいせな止められんかもしれん
刃牙は反省しろ
そら後輩は警察に通報してないからだろ。
真面目な話、巨人系の有力者が絡むかどうか
山川も王貞治が引き取ったせいで許されてる
「こんな大事になるとは思わなかった」と被害側が萎縮することはあるし、きっかけは姉妹げんかだからね。
ついでに、新井も羽月と一緒に違法薬物で逮捕されたらいいのに。
もう気にしてない人の方が多いんじゃね?
ワイは今の日本代表応援する気ないけどそのワイは絶対少数だろうな
中日ドラゴンズを見習え!
事情がよくわからないけど、仮に18歳未満のときに相談したことがあればその延長上でってことも可能性としては考えられるんやない?
でも巨人のファンや選手、フロントにとってはたまったもんじゃないよなあ。史上初の「巨人の監督、途中解任」待ったなしの状況になってる。
阿部って調べたら1979年生まれだそう。
その年代でもあの昭和気質(団塊世代的な)は、なかなかレアだと思うぞ。
広岡さんなんて無視すればいいのにな。
現役時代が巨人の選手だっただけで、その後の指導者時代は全く巨人とは無関係でしょ。
いやさすがにそれは…。下を見たら切りが無いし。
中田や山川がお咎め無しなのが未だに違和感あるわ。
中田の件なんて、相手が脳振盪起こしたレベルだし。
「あなたいくつ?18歳?じゃあウチでは扱えない事案ですね」
児相がこんなドライな対応してたらイヤやなあ
なんか、選手とかスタッフも同じ反応してるかもって
草野球チームと比べても仕方ないだろ…
「法は家庭に入らず」という格言があってな
家族関連はなかなか難しいとこがあるんや
そもそも今のサッカー日本代表って華が無いし話題にならないから、結果的に見逃されてしまってる部分はあるかも。
本当はあり得ない話なんだが。
あれは絶対にいかんわ
昔からこういわれていたんだよなあ。
本当の紳士にこんなこという必要がない。
いわなきゃどうにもならない○○集団だって
児相が通報したらしいけど、初めての暴力で児相に電話できる子はなかなかいないから、憶測に過ぎないが暴力が常態化してて、以前から児相に相談していて、証拠残す手はず(カメラなど)準備万端にした上での逮捕はありえると思う 母親の立場が気になるところ
さらに少し前に国内で別の選手が解雇追放された事があってそのタイミングやったらもっと話違ってたと思う
最近戸塚ヨットスクールのジジイを再評価してるような連中もいるしな
むしろ自宅にも職場にもパワハラ親父が居てそういうの辟易している世代だよな
まず一般的なご家庭の子供なら児相の存在は知っていても意識の外にあるからなあ
子どもって独り立ちするまでは生活のすべてが親の支配下にあるから、虐待されても自分が悪い我慢しなきゃ生きていけないとなりがちという話もあるんよな
おっちゃんやん
もうお爺さんぐらいやろ
星飛雄馬が大エースって漫画読んでないやろ
サッカーも逮捕された奴がW杯メンバーになってるしな…
平成生まれは?
トクリュウばっかの印象しかないわ
子に愛情ないから
1969年は12勝0敗という好成績を残しているので、エース級と言ってもいいのではないか。ただ、高橋一三が22勝しているので、無敗とは言えエースと言っていいかは微妙なところだ。
河村は刑事告発
それみたいなものか?
井上ひさしのDV自慢とか有名だから無理して左右に関係させなくてもいいよ
@mainichi
暴行容疑の巨人・阿部監督 娘がチャットGPTに相談し児相通報
チャッピー凄いな
オタクはもれなく暇空支持してるか自浄作用期待できない犯罪者やし体育会系は歪んだ上下関係で倫理観壊れて暴力のトリガー軽くなってるか暴力を体罰と言い換える犯罪者やろ何言ってんだ?
オタクデモ参加者「」
君の周りの平成生まれがカスしかいないんじゃない?
親よりChatGPTが神扱いかよ
きのう、ある言語モデルに
「先程の私の回答は誤りでした。誤解を招きました」
AIで大事になった事例として残りそうね
誰にも相談できない事を言える相手として若者の一部で重宝されているらしい
ネットに人間が振り回されてる感ハンパない…。
自分Chatはプログラムエラーの修正なのに
世の中チャッピーだもんな
妹が人生相談してたから実務で使うおれとしてはビックリ
いや、特に選手は小躍りして喜んでるでしょw。
AIに相談した長女の通報と近所の通報で児相は警察連絡決めたんかねえ
去年まで体罰否定してる桑田真澄が巨人にいたのに…
チャットGDPで聞いたらしいで
そうとうパニック状態だったかもしれんな
>今のサッカー日本代表って華が無いし話題にならないから
まさか今回も長友が代表入りするとはなあ。双六でいう「上がり」的なポジションの人なのに。
まぁでもクラブとしては全容が判るまで使いうのに躊躇するのもしゃーない部分もあるしな
いやそれネット民のデマやで
児相「え…? 範馬さん…? もしや父親の名前は勇次郎では…? ッッッッッッッ!!!」
この時のことを後に担当職員はこう語るーーー
私は通報妥当だし被害者が我慢する必要なんか微塵もないと思うけど、親が仕事失うの想定してないみたいな感じが報じられたらステップもう少しあったよなと言いたくなる気持ちは分かる
女さんはみたいに言ってるのは論外だが
だから周りが少々大袈裟に取り扱うくらいがちょうど良いのだがこの国ではDVは軽く扱われがち
共同親権も通っちゃったし子ども家庭庁も「税金の無駄遣い」としょっちゅう叩かれてる
極右企業のアパホテルと協賛も嫌だったねサッカー日本代表は
そのくらい実力あればなんでも良い風潮が強いのがプロスポーツ界でだからこそマイノリティの活躍の場でもあったのだが 張本勲など
それだけにラグビーが帰化した奴を排除しようとしてるのが余計に気持ち悪い
そういう時期やったら体面大事にして選ばれてないと思うわ
その冤罪の選手は実際そうなってマインツは特に何も具体的な処遇の変化がなかったから代表選手に問題ないのではとする人も多かったんよな
特に身辺調査5大リーグの中では比較的しっかりしてるとされるブンデスやったし
これだけの騒ぎになりゃ妥当か
野球界にもAI失業が…
子供が真っ先に相談するのは大体親やと思うが、その親が問題やと聞ける訳ないわな
比率の問題よ
籠池みたいに子どもの自殺は右翼思想に多い
辞任するんかぁ
親が無意識に虐待するって多そうだけどな
もっと阿部監督の野球が見たかった
まさに同性が好きとかの悩みは今まで抱えるしかなかったけどAIには言えるようになったみたいなのはようあるらしい
行為自体は認めてるので当然かなと
偏見かもしれんが野球ばっかりの人生送ってたらそうなるだろと思っちゃう
内海は今まだ投手コーチやっけ
15歳の娘も現場にいたみたいだしなあ
大学出るまで某球技やってたけど、運動部ってもんはマッチョで女は穴くらいにしか思っていないのは誤解ではないからな
ただの逆張り目立ちたがり屋だろ
なんかそういうデータあるんですか?
開示請求かけられる可能性もあるのにリスク高すぎんか
辞任だってね(お昼の日本放送協会)
アベ辞めた!
選手監督「おかのした(野球賭博、暴行、不倫を隠すためにヤクザへ上納」
賛成側のデモもあったろ
元アスリートのご意見番みたいの多いけど、弱者基準の社会設計を、なんて言う人はまずおらず、だいたい冷笑&政権擦り寄り系なのよな
強者総取りの世界しか知らんから当たり前。
あんなんありがるのやめてほしいわ
一般人はそうだけどスポーツ強豪校出身者って平成生まれでも上下関係無駄に厳しいからなあ
昭和の悪い側面を何の疑問を持たずに脈々と受け継いでいそう
「普段から児相案件だったんだ!」とわめいてた人には肩透かしですね。
>長女は対話型AI「チャットGPT」に聞いたところ、児童相談所への通報を勧められたことから通報、児童相談所から連絡を受けた警視庁渋谷署が阿部前監督を現行犯逮捕した。その後、26日未明に釈放した。阿部前監督と長女との間で過去にトラブルはなかった。
まあ元アスリートが政界進出する時はほとんど自民党から出るからな
しかも派閥はほぼ100%清和会
そうか 可哀想に…
最近10代女子の相談相手としてのAI使用率急増してるらしいからな
DVや性犯罪の顕在化に役立つなこれ
やきう経験者の労働裁判率は非常に高い。
パワハラや暴力の世界で育ってきた人間は普通の人の社会でもパワハラ・暴力を空気を吸うように働いてしまう。
自分の子供にやきうなんて絶対させたらダメや
汚してない監督がいるのか。
無意識に首締めんやろ しかも女子供
警察沙汰にはならなかったけど、あの人のやり方は当時から問題視されてたよ。
80年代でも少しでも逆らいそうな選手は容赦なくトレードに出したり引退させたり。00年代はじめは刑事告訴もされた。
完全に。
しかし家庭では普通だった。
タモさんか?
いきなりひろゆきモード
じゃあまじめに何かの記事で読んだ。
単純事務
データ入力
コールセンター窓口
プロ野球の監督←new!
ソース、無し!w
あなたの感想ですよね
アパホテルのロビーにデカデカと日本代表の「JAPAN PRIDE」のパネルやめてほしい
海外ではだいたいPRIDEってLGBTマーチの意やから内心笑ってそう
5球団…?
ここちょっと消えてますね ドラゴンズというプロ球団があったんですけど
そこ、巨人やぞ
男はちゃんと考えて娘の首絞めてたとでもいうつもりか?
やっぱ世間ってバカだわ
多くの記事を読みまくっていて籠池の時代なのでどれかは覚えてない
考えてみても暇空のような女性子供支援団体を叩くのが右の傾向ではある。子供への価値観の押しつけ抑圧も保守である。
徳光さんで
いっそAIが監督で。
あんた阪神ファンだろ
泥の塊に泥を塗っても変わらないのでは?🤔
あの人ヤクザとのトラブルあったような?
確か1億円払ったとかやったっけ?
世界的傾向だけど
反抗娘による逆ギレチャッピー通報で逮捕されるし
やっぱ口じゃ解決は無理なんだろな…
考えて首絞めたら殺人未遂だよ
口だけで終わらせなかったからこうなったんだよなぁ…
警察介入を否定するわけじゃないけどなんでも大ごとにするのは本当に正しいのか
この程度の話が児童虐待と裁かれるべきなのか
弱者救済は反日パヨクってネトウヨ言う
坊主の伝統とか水禁止とか割とガチ目に旧軍を継いでるところあるしなあ
そもそも主催の現在のアメリカがもし他の国であれば規約上到底許される状態でないので、FIFAの態度も大概ボイコットの理由になるとは思う
なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?
親子喧嘩して「ちょっとやり過ぎてしまった、まずかったな」なんて思ってたら警察が来た。
これ今回の件だけやないぞ、どの家庭でもあり得る事例になったってことや
お前さんらも注意せなアカンで…
相談を受けたものの18歳で管轄外で対応できる組織に通報
児相としてはマニュアル通りな対応
原監督の女性問題につけこんで1億円の口止め料を原に要求したヤクザがいた。払ってはいないんじゃないか?
そのヤクザの息子が現役プロ野球選手だった。息子の大学の先輩だった中畑清を通じて原サイドに接触しようとした、という点がヤバさを感じさせた事件だった
胸倉を掴んだ、が首を締めたに変化していった模様
まあ大差はないかもしれんがね…
なお誰も参加しなかった模様
中日?そんな草野球チーム知らないですね…
世間(巨人ファン)
創設者がそもそも汚れとる
これ、普段から暴力があった訳ではないし、父親が逮捕される事を娘は望んでなかったって事だよな。
超仲良しだったのかは分からないが、少なくとも悪くない親子関係だった。
普段より厳し目に叱られた思春期の女の子が気が動転してAIの言う通りに児相に相談(長女がどう言ったかで変わってくるが、AIのアドバイスは間違っていない)。
児相も長女がどうしたいかを聞き入れず警察に通報したらしいし、父親も長女も悪くないだろこれ。
あえて悪者を探すとしたら、先走った児相か、『容疑者』を犯罪者確定扱いして騒ぐ人達か、批判を恐れたのか即クビにした球団じゃないの。
巨人ファンが娘をバカにしているだけならまだよかったんだけど
各まとめサイトが娘のせいにして攻撃しまくっている(特に過激なのがアニゲー速報とおーるじゃんる)
1日もせずに『ヒスってAIに頼ったバカ娘が悪い』という風潮ができつつある……
児相は先走っても放置しても悪者にされちゃうんならもう常に先走るしかないよな
先走っとけば取り返しが絶対つかない命の無事だけは確保できる
阿部同情論に警察が釘を刺したもよう
警察「父親は悪い」
むしろ裁かれるべきだろ
典型的な加害者側が被害者側に圧力を掛けて言わせてる例だよね
「殴る蹴る」でなきゃ暴行じゃないって訳ではないし、逮捕を望まなかったから被害はなかったってのも危ういでしょ
このケースがそうだとは言わないが、DV被害者がが加害者に罪悪感を抱くとかよくあることな訳で
度が過ぎた子供嫌いにもそういうのが多い
子供が親と仲良さそうにしてるのが気に食わなくて、叩かれてたり罵倒に近いような怒り方をしてる親をいい親だと思ってるから子供に対して当たりがきつい
リアリティがあって嫌な顛末だよなこれ
何らかの暴力は確実にあったけど「父親が失業したらアタシもヤバいじゃん」
って気づいて家族で口裏を合わせ始めたとしか思えんのよなぁ
典型的なDVの構造
力関係で被害者に言わせてるのだろうて
それを垂れ流す巨人サイドとマスコミ
地獄だろ
流石に妄想が過ぎる
妄想を例と言われてもな
( 一度は止めたとは言っているが ) 父親として、絶対に止めなきゃいけなかったのでは?
実際佐野の件でもう侍ジャパンとかどうでもいいわって呆れてる人もおるしな
うやむやなまんま監督を続けようもんならやきうファンそのものが去ってくぞ
中居ヅラのような狂信者が頑張って擁護するほどライト層は引いてくもんや
結果的に慎之助長女が声明出したから、「過剰な保護・逮捕だった」ってなっただけ。
もしマジでヤバい事案だった時、「なーんだ、親子喧嘩か。」って立ち去った方がはるかに問題。
昨今の子どもへの虐待に対して児相の介入不備に批判もあったし
児相が悪い、警察が悪い、娘悪いとかで外野が騒ぎ
それでまた介入へ二の足踏んだ結果さらに虐待被害が増えるのは良くないしな
父親としてもだが代読した弁護士も相当アレじゃね?
朝青龍も意味深ツイートしてるし…
てか手を挙げられたのが初めてのことだからパニック状態だったとしか思わんよ
同情、慰めこそすれ批判する筋合いは無いよな
だから続投じゃなくて辞任したやん
ほな球団が悪いって事でいいか
虐待と冤罪の天秤ってことか
誰も幸せになってないんだが
他人の不幸を願うのは良くない
これが娘が望んだ姿、未来なんだから見送ってあげようや
違います
AI使う知恵すらわかないくらいパニックになればまだマシになってたろうけどな
ビール瓶で人の頭殴ったのってどっちのモンゴル人横綱だっけ?
防災と一緒やろ
最悪の事態想定して準備して最善の結果になるのを祈るしかない
貯金無しって俺じゃないだからさ
なんかどっち付かずな意見やね
DVから逃れるにしてもステップを踏んでってそれは我慢を伴うものじゃないの?
児相としては暴力を振るわれたことを聞き警察へ
警察は連絡が来た以上出動し対応した
児相に警察は最近のDV事件の多さから、連絡があれば一旦出動しましょうというマニュアルになっててもおかしいとは思わん
阿部の生涯推定年俸は50億近いぞ
しかも巨人だから公表してない勝利ボーナスや監督賞の金額もかなりデカい、別途数億ある可能性もあるわ
長友は半分コーチ扱いやろ
それよか遠藤とか今期ケガでまともに稼働しとらんぞ?
代わりにCLベスト8チームの主力の守田は外れてるし
娘の行動は、チャッピーが決めている。
また由伸監督きたら不憫すぎて泣くで…
今回は忖度しなかったチャッピーでよかった
>娘としては本当に相談だけのつもりで連絡
これをその時点で判断してはいけない
DV被害者あるあるで被害者が大したことないとか大事にしたくなかったというのは普通にある
ズレてるな
DVあるあるで被害者が被害の実態を客観視できなくなってる
まともな神経してたら「全面的に俺が悪い。娘を中傷するのはやめて」って言うだろ
ここのコメ欄すら娘を叩くバカが湧いてるしXや他のウヨ系まとめサイトなんて酷いもんだぞ
いい歳して娘よりも自分を守るのかよ
妄想じゃないのだが
対応マニュアルの基本だろこれ
球団側の最悪な点としては今の時点で、加害者側から被害者側が反省してる意向とマスコミ向けに発表させた点
これはDVが無くならない理由
巨人側も含め被害者が反省してる意向とか発表させたのが最悪としか
家庭のことなんか誰もわからん
リアルでは「阿部の娘AIの答え真に受けてバカなことやったなぁ」って言うのが世間や
よく読んでもらいたいが私個人の意見は通報一択なんよ
ただ娘さんは親が警察に逮捕されて結果職を失う所までは予期しておらずショックを受けてるみたいな報道が複数あるんでもしそうなら別の手段はあったんじゃという他の人の批判はわかるって話
まぁそういう事だよな、保守の喜ぶ表現をするなら父は一家の家長なのだから
家庭で起きたトラブルはすべて俺のせいですって飲み込んで責任をかぶるもんよ
しかし家族にさえ他責思考っぽいから現役のころはさぞ面倒くさい奴だったろうな
部活やってると他人のミスは1パーも許せないくせにテメーのミスは100パー許されると勘違いしてるガキが必ずいるものだがそういうメンタルを大人になっても引きずりやすいのがプロスポーツ選手の問題点なんやと思う
つまり警察は通報を受けたら何も考えずに現行犯逮捕する自動逮捕マシーンとだとおっしゃる?
日本の治安を守る警察官の皆さんに対して酷い言い種だなあ
〇阿部が暴力振るったから
阿部は無職になったんだが
報告した娘を事象の起点にしたがる奴は「バレなきゃセーフなのに告げ口した奴が悪い」思考で広陵高校のいじめ問題も加害者を擁護したんだろうなあ
保守の理想はそうなのかもしれない
現実の保守は家長の俺に恥をかかせやがってだろうかね
それに巨人とマスコミが加担したのが最悪
ジャーニーズから何も反省してないとしか
加害者側が被害者側に圧力をかけて言わせるマニュアルってどこの対応マニュアルなんだ
ブラック企業の話?
娘が気の毒なのは変わらんやろ
でもそう言う奴に限ってデスドルファンだったりしない?
逮捕されたけど実は少し行き違いがあっただけなんで、ですむ話しじゃないかと思うんだが
左派というかネット民の言う「殺人未遂」は「最悪人が死ぬところだったんだぞ」の意だから
過失致死じでもよく湧くから気にしたらあかん
長女が真実を語っても絶対周りが正義だのなんだのいって拡大解釈するから余計つらくなりそうだな
あんなもんのコメントをニュースにすんな
あなたが悪いので我慢してください、とでも回答していたら問題にならなかったのか?
馬鹿なこと言ってないで手作業で仕事してろ
そういう意味か
殺人未遂ならこんなに簡単に釈放されないだろと思ってた
社会的地位のある人は交遊関係などで出費も多くなるから、意外と生活がカツカツの場合もある
そもそも、日本のプロ野球は米大リーグに比べると年金額が大幅に少ないから、日本のプロ野球OBはイチローや松井や野茂の様な悠々自適な生活は出来ない
それだったら巨人が阿部をクビにする意味ねーだろ 冤罪で監督をクビにした巨人の大失態ってことになるが?
本人が暴行を認めた上で球団と本人が話つけて娘に謝罪させて沈静化させようとしてるムーブだってわからんか そんな程度の知能の人間でも普通に生きてると思うと怖いんだが
誤解してるのは申し訳ないのだが…
DV被害者が発覚後に後から加害者を庇うのはよくある事なのでそれを鵜呑みにしない事というのは基本としか
被害者の立場や力関係の弱さ、また被害者がDV環境に慣らされて客観視できないなど
なので加害者側が被害者が反省してるなどと発表するのは言語道断
そっちね、勘違いしてすまんやで
娘を叩いてる奴らは論外だが、沈静化の為に娘に謝罪させたは憶測に過ぎない
決めつけは危ないぞ
ああ…あのサイトね…
ハム速刃はちまが有名やがあの辺もそれに次ぐか並ぶレベルの害悪サイトだよな
まず一度離してヒートアップした頭を冷やさせるのはアリだよな
逮捕即ち極悪人扱いしすぎ
ミス
世間は逮捕即ち
いじめ問題やブラック企業には被害者目線
女子供への暴行には加害者目線があの手合いだから
阿部慎之助への被害軽減を最優先したんやろうが考え足りてないわな
批判と擁護のされ方が薬物系と暴力系でこれほど違うのかと毎回関心する
ああいうのマジでキモいよな
薬物犯罪と賄賂罪は被害者のいない犯罪だ、という言葉を聞いたことがあるけれど
だからこそなのかもしれないと思う
日本だとなぜか「被害者憎し」や「被害者は可哀想な人でなければ許されない」といった思想が蔓延ってて、被害者がいる方の犯罪は加害者がなぜか庇われがち
一方で被害者のいない犯罪はそれがないから加害者は普通に叩かれる
こんな感じに周りが「真実」を語るという例やね
まともな躾の範疇まで暴力扱いされるようになって弱い日本人が増えていく
やっぱ日本社会から左翼を排除しないとダメだわ
微妙に検索性の悪い名前にしてて目立たないようにしてるけど
おーるじゃんるの邪悪さと害悪さははちま刃よりぶっちぎってると思う
それこそ佐野なんぞ使わず守田呼べばよかったんや
娘叩きしてる層が性悪ネトウヨだということを証明しに来てくれてサンキューな
職場でかぶるペルソナと自宅での振る舞いが完全に一致する人間なんておらんわ
知能が高いけどカッとなりやすい人間ならなおなこと
ホントは累積制で罪を重くすべきやのにな
多少気持ち悪いけどナナのことが好きで好きでしゃーないのは伝わってくるからな
それほど好きな相手を日陰の身に貶めるなとは思うが
ワイ親の前でど派手な姉妹げんかを繰り広げたこと何度もあるけど父親に首絞められたり投げられたりしたことないで
阿部ほどのガタイはないがタッパも筋力もそれなりにある公安系の仕事の父やったが
それが普通や
阪神やったら身内がプラカ作って掲げてたろうな
スパルタ教育をDQNだといって叩くネトウヨがなんだって?
まあゲスいことが裏であるんだろうね
一つ確かなことは、娘さんはほんとにかわいそう
・過去6カ月以内にしつけとして子どもに体罰を与えたことがある:33.5%
・体罰は場合により必要などとする容認派:41.7%
また、双生児研究から、子どもが遺伝的に行為問題を引き起こしやすいと親はネガティヴな子育てをしてしまいがちであることも分かっていて、優等生の子供を持つ親には上記の結果は理解しがたいんだろうね。
アニゲー速報もゴミやで
騒動初期は暇空応援してたくせに今じゃコケにしてインプ稼いでるゴミや
兄弟げんか、父親の仲裁、仲裁にカッとなって反論、反論カッとなって投げる、AIに聞いて児童相談所に連絡、娘の意向と関係なく警察を呼ばれてしまう、酒を飲んでいる・身体が大きいからその場で逮捕、コンプライアンスに厳しい現代・注目度の高い巨人で監督、、、。
どっかで「日本人は被害者に興味がないんじゃなく、明確に嫌い」って見かけたが
「被害を訴える人間」がとにかく憎いって奴だらけの印象
AI使って書いたんだろ
もう謝罪文とか意味ない時代だわ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c8626e71f25c7b7c4846babf9202e3a61fd3951
長女のコメント「けがに関する心配などにつきましては、私の体が丈夫だったこともあり、心配はご無用ですのでご安心ください。」
体が丈夫だったこともありって、叱られただけやないやろが。
暴行罪(刑法208条)と傷害罪(刑法204条)の違いは、相手がケガをしたかどうか。暴行罪の暴行とは人の身体に対して不法に有形力(物理的な力)を行使すること。殴る・蹴るだけでなく、髪を引っ張る、服の胸ぐらを強く掴む、水をかける、至近距離で大声を出すなども含まれる。
そして非親告罪なんやから、事実を知ったら動くのは当然やで。
客観視…確かに親子喧嘩で頭に血が上った成人したバカ娘がAIの指示に従い、児童相談所に「相談」したら警察に通報されて父親が逮捕されて無職になった
本当に被害がでかすぎるよな
そんな署名されても本人の意思で辞めたのに復帰しないやろ
無理矢理成人扱いされてるけど18歳なんてまだ子供だろ
大体言い返されて腹立って投げ飛ばした父親は何歳だよ
世の中の問題を起こす大人たちは何歳だよ
娘の相談内容がわからんし。民事不介入で警察が動かないケースも聞くし。まあ、微妙な話かとは思うぞ。
18歳なんだから娘に父親が逮捕される可能性に関して事前に確認してから動くべきだったのかなとは思う。
そもそも暴力の問題に大人も子供も関係ないだろ
暴力を肯定してはいけないけど、親から全く叩かれず育った子なんておるんか?あ〜ガンダム思い出したわ。
読売様に命令されて娘を矢面に立たせた情けなさ、悔しさの涙だったらまだ救われるけど、そんなことは多分無いだろう
俺は逆だな、もっと娘叩き一色になると思ってたのに
「阿部は親だろ、なにやってんだよ?」という意見が多いことにびっくりした
普段から世間を冷笑してるような奴は少なからず家族とは何らかの確執があるので
他人ごととは思えずについ娘の味方をしてしまうのかもしれん
母親の再婚相手に虐待された経験者も多いMAGAがエプスタインの件で
トランプに激怒しているのと構図が被るわ
ちくしょう、これでもう二度とあいつやアイツにデカいツラできない…
というしょーもない面子とプライドから来る涙なんてことはまさかないよな
陰謀論とかすきそうw
ネット世論が異常
こんな人間がまだ居ると可視化されてしまったしな
コメントする