
1: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:05:47.00 ID:nNHFbL4n0
なんでや
※
※
https://news.yahoo.co.jp/articles/7594f00257597793042b0a73ad5a69fee8cf30f3
韓国訪問から戻った高市総理大臣は、今の国会で初となる党首討論に臨みました。
韓国訪問から戻った高市総理大臣は、今の国会で初となる党首討論に臨みました。
過去最多、野党6党首との間でどのような論戦が交わされたのでしょうか。
委員会室に入ると、拍手で迎えられた高市総理。
討論が始まる直前には、「おかえりなさい」「ただいま〜。結局二日酔い」などとやり取りがありました。

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779368747/
2: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:05:55.14 ID:nNHFbL4n0
理不尽やろ

>中川昭一財務・金融担当相が二月十七日、ローマでの七か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後、もうろう状態で記者会見した責任を取って辞任した。当初は続投を表明、その後予算案の衆院通過後に辞任するとしたが、野党が問責決議案を出す事態となって即時辞任に追い込まれた。
>ろれつの回らない口調に、話す内容は意味不明でしどろもどろ。酔っぱらっているとしか見えなかった。中川氏は飲酒による影響を否定し、風邪薬が原因などと釈明を重ねた。

5: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:06:29.25 ID:nNHFbL4n0
中川(酒)と散々バカにされて
6: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:06:54.36 ID:59xfgHNg0
パヨクってくだらん妄想ばかりしてて哀れだな
9: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:07:40.84 ID:nNHFbL4n0
>>6
中川も自民やろ
中川も自民やろ
12: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:10:18.74 ID:nNHFbL4n0
高市政権なら中川も擁護され叩いてるやつが悪いってことになって死なずに済んだのに可哀想や
16: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:17:18.01 ID:44cP3tNP0
夕食会で嗜みのワインぐらい出るから別にその後酔っててもいいのになんであんなに叩かれたんや?
17: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:18:47.74 ID:ZajhJ/lU0
麻生と仲良かったよな
18: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:20:13.58 ID:6VQaj79U0
こいつも安倍や高市みたいな宗教的支持者が大勢いて山ほど擁護と陰謀論が湧いて出たろ
××××××××
××××××××
19: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:22:15.14 ID:IQbUmzgy0
嫁ももう議員引退してるんやな
※告発文のようなものを投稿するも、読売新聞から反論され削除

※告発文のようなものを投稿するも、読売新聞から反論され削除

https://www.jiji.com/jc/v8?id=202608tenbyo
>国際社会を揺さぶるイラン情勢の行方ばかりが内外で注目される中、永田町で密(ひそ)かに波紋を広げているのが、17年前に世界的な〝スキャンダル〟となった故中川昭一元財務相のいわゆる「酩酊(めいてい)会見」の〝真相〟を巡る関係者の蠢(うごめ)きだ。そのきっかけは、中川氏夫人の郁子元衆院議員が3月29日、夫から聞いたとする「詳細な秘話」を自らフェイスブックに投稿したこと。しかも、その内容が「財務省や一部メディアの記者も絡んだ〝中川潰(つぶ)し〟の真相暴露」(自民党幹部)とも受け取れる内容だったからだ。
>国際社会を揺さぶるイラン情勢の行方ばかりが内外で注目される中、永田町で密(ひそ)かに波紋を広げているのが、17年前に世界的な〝スキャンダル〟となった故中川昭一元財務相のいわゆる「酩酊(めいてい)会見」の〝真相〟を巡る関係者の蠢(うごめ)きだ。そのきっかけは、中川氏夫人の郁子元衆院議員が3月29日、夫から聞いたとする「詳細な秘話」を自らフェイスブックに投稿したこと。しかも、その内容が「財務省や一部メディアの記者も絡んだ〝中川潰(つぶ)し〟の真相暴露」(自民党幹部)とも受け取れる内容だったからだ。
>しかし、自社の記者による具体的な「関与」を指摘された読売新聞が同30日付朝刊で「本紙の元経済部記者についてSNS上で流布・拡散されている情報が、国会答弁や記者会見の客観情報から、事実無根であることを確認した」と真っ向から事実関係を否定する記事を掲載、併せて「法的措置の検討」も表明したことで表面化した。しかも、それを受けて郁子氏が投稿を削除した
20: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:22:44.31 ID:5IKcuXT+0
死ななきゃ総理大臣やったのになぁ
有能やし惜しい人材を亡くしたわ
有能やし惜しい人材を亡くしたわ
21: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:23:00.72 ID:+ECupdhz0
石井紘基と中川昭一は今でも陰謀論をたまに見るな
23: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:27:00.46 ID:IHVjXO5y0
あの会見マジで何やったんや
26: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:32:06.18 ID:yb6F6mbn0
>>23
酔っ払って寝ながら意味のわからない会見をしたけど風邪薬が原因とか言い訳したのが俺の記憶
なんか気がついたら財務省に薬を盛られたとかいう話に変わったという認識
酔っ払って寝ながら意味のわからない会見をしたけど風邪薬が原因とか言い訳したのが俺の記憶
なんか気がついたら財務省に薬を盛られたとかいう話に変わったという認識
24: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:27:58.87 ID:ZCsZyyKF0
ごっくんした
25: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:31:30.06 ID:f4oTnnxu0
普通に酔ってた
>G7における「共同記者会見」の直後に、中川らはバチカン美術館を約2時間観光したが、その際にも中川は、美術品に触れる、柵を越えて警報を鳴らす、ラオコーン像の台座に座るなどの、不適切な行動をとっていたことが報じられた。
これを受けて中川の事務所は、「体調が悪く、入ってはいけない区域に入ってしまい、警報が鳴ったのは事実」と発表した
>G7における「共同記者会見」の直後に、中川らはバチカン美術館を約2時間観光したが、その際にも中川は、美術品に触れる、柵を越えて警報を鳴らす、ラオコーン像の台座に座るなどの、不適切な行動をとっていたことが報じられた。
これを受けて中川の事務所は、「体調が悪く、入ってはいけない区域に入ってしまい、警報が鳴ったのは事実」と発表した
28: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:34:41.47 ID:TMKhVV8E0
元々酒絡みで問題行動あったからあれがトドメになっただけ
29: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:36:13.05 ID:kRwpzZva0
今の高市なら国会で酒盛りを始めても何故か許されそう
30: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:38:04.03 ID:FZwtk2SA0
自殺ではなく心筋梗塞
34: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 22:42:37.71 ID:fZha5Fqa0
中川は親父の関係でどうしても陰謀論になりがちだけど実際どうだったんや

コメント
症状の重さによっては必ずしもそうとは言えない
やから絶対駄目みたいな批判は罹患者からの反感を買う
とはいえ立場ある人なら大事をとって禁酒禁煙する
統一のスパイだったのかもな
ガチで財務省内部に敵がいた場合はその後の麻生が間抜けってことになる
勝てば官軍
サナが尊敬してるマーガレットサッチャーも酒飲みで有名だったからリスペクトだぞ
それ以前にも何度か酒でトラブル起こしてるみたいだけどな
本人が生きてる時はハメられたみたいな話は全然してないのに死んでからいろいろ出てくるのは陰謀論の典型例な気がする
岸田も酒豪だったようだし外交の親睦で飲むのは普通かもしれん
国会で二日酔いアピールは訳わからんが
日程の問題か?
この頃がおかしかったってだけじゃね
誰もテレビを見ないし見ても信用しなくなったからな
飲みィのやりィの(リウマチ)やりまくり😡
高市早苗「飲みィのやりィのやりまくり…」 自伝でブチまけていた“肉食”の衝撃!https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/209897
驚くのは〈お酒の思い出といえば、地中海で、海の見えるホテルの部屋で、飲みィのやりィのやりまくりだったときですね〉と、カンヌでの情事まで洗いざらいブチまけていること。
〈それでウフフフフ……。朝、寝起きに熱いシャワーを浴びながら、彼が選んでくれた極上の赤ワインをいきなり飲み始める。バスローブのまま〉〈ルームサービスを食べるときも当然、ベッドで裸の上にブランケットを巻いたまま〉〈彼がすばらしいテクニックを持っていることは言うまでもない。トコトン、快楽の境地におぼれられる相手じゃないと話にならないわけ>
高市はバブルの亡霊
まるで安倍政権になってからメディアと世論が劣化したかのような言い分だな😡
sing a song…😡
ダメだぞ
惜しい人だったがな
その後の鳩山や菅直人も同じように叩かれまくったし権力への批判はそれぐらいが普通だったよ
師匠の聖帝もお腹悪いのに辛いもの大好きだったから師匠に倣ったんでしょ
そらまあ自殺だからね。あとから色々言われるよ。
反日記者が、ワナにハメないわけねーだろ
大藪春彦のパクリ丸出しなのも一興
サナエは真のお母様から日本を苦しめるために行動せよと命じられた正義の使者だからな
なお真のお父様の名前は何故か知らない模様
なんで自殺のイメージあるんだろうなこの人
自殺じゃなくて急死だし、泥酔後の選挙も普通に落ちてるから「生きてたら総理だった」もどうなんやろね
(自殺は中川の親父のほう)
泥酔会見→落選→急死
だったから自殺っぽく見えたのかな
カップラーメンの値段で批判された当時
おにぎりを一口で食って批判される現代
「飲みィのやりィの」って誇張されたネタだと思ってたけどホントに言ってた(書いてた)のか
民族主義的な保守の観点を持ってたから惜しい人材だったと思うがあの会見が仕組まれた云々は陰謀論が過ぎるわ
3兆円の補正予算とかアホらしすぎるわな。
電気ガス代補助金なんて要らんわ。
ますますインフレ、将来世代への負担になるだけなのに😅
高市は自分が4月の党首討論延期したって立場なのに良くもまぁ…って感じ。
幼稚園児かな
二十四時間戦えます…か……?
岡田や太田の例があるからかもしれないけど…
イーロンがふざけて1日だけXのアカウントのアイコンと名前全部同じにしたらどうなるんやろな
発言内容とかじゃなくて「推しだから」みたいな理由で支持してるとそうなる
ただその場合も今の高市みたいに何を言ってもアクロバティック擁護されることもあれば、
過去の稲田みたいにちょっとリベラルなこと言っただけで叩かれることもある
そこがどういう基準で分岐してるのかは謎
あれで失脚するまではガチで総理候補やったんやろ?
なるほど、トランプに喧嘩売って中国のケツ舐めりゃいいのか
麻生が浮世絵離れしてたのは事実やしなぁ
戦うどころか強い白人男性の前で媚を売るしか脳がないぞ
サナエの好物は白人男性のケツだから無理やで
ヤクザの右翼に粘着された末にという事件だがその後に付いた尾ひれはひれはちょっとな
比例ゾンビの🦎の悪口か?
あれも安易に立花に乗らずに大人しくしてれば後で参政党あたりで再起できたかもしれんのに
大失態の官僚2名は出世して嵌められたことを自覚した中川昭一なのでした。
ウィキペディアの中川の記事をみる限り、ネット民が好きそうないかにもな自民党議員というイメージに感じたが
最初から攻撃して良い人、悪い人を選んでるに過ぎない
自分のことを万人がそうであるかのように言う
万人がそう思ってるから安倍政権が長期政権になったのでは?
んで風邪薬飲んだ上で酒も飲んだ
そりゃいつもの酒量でも酩酊するわな
なぜこう極端で中庸というものを知らんのか
大政翼賛会一直線やね
あまりにも多勢に無勢すぎて自民の良心派に賭けるしかないという何とも情け無い状況
野党「サナちゃんの笑顔の破壊力ヤッバw」
楽しそうな党首討論で何より
税収もここ何年か過去最高を更新してるし、普通の日本人としては笑いが止まらんな
大見得切った割には赤字国債だしなぁ
インフラ料金が高くなるのも勘弁だが、それ以上のインフレ起きたら何の意味も無いし。。
中川の時はテレビも多く取り上げて批判が強かった。というかあの頃は全体的に政権批判が多く、それが政権交代にも繋がった。
今、特に高市政権成立後はテレビの批判はほぼ無い。だから支持率は高い。
つまり、今も昔も民衆はマスコミ(特にテレビ)に左右されてばかりの無能って事だ。
内閣支持率のこれまでの動向を見返してみ?見事なほどテレビの報道姿勢と連動していて、いかに世論がテレビ信者なのかが判るわ。2022年の前半・後半の差とか本当に判り易い。
今は今井絵里子が辺野古事故の参考人招致に反対したとかで叩かれとるね
前々からターゲットになりやすい人やったけど、これが決定打やろ
聖帝のせいで大腸潰瘍炎の誤解が広まった事もあるし総理の病弱アピールは確実に同じ症状を持つ患者たちに影響を与えるという事を考慮して行動してほしいものよ
しかしそんな安倍ですらぽんぽんいたいなんて理由で討論や国会からバックレた事はないからやっぱサナの甘え癖は唯一無二、並び立つものがいないまでに天元突破しとるわ
こいつはもうとっくの昔に朴槿恵を超えてるよ
胸糞悪いのはその議員が亡くなった後も中傷が止まず
奥さんも疲弊して自死したことよな
キッショ
答弁を修正するのではなく、日本を修正してカップラーメンの価格を400円にするという歴史修正主義者麻生😡
なおベッセント氏
そして批判する方が批判される時代でもあるな
割と麻生の妄想が現実になりそうじゃね?
コンビニでカップヌードルの値段見たとき顎が外れそうになったぞ
東横キッズならぬ永田町オジやな
切り抜きがーとか言い訳していたけど
前後を切り抜いたら向こうの幼女に抱きついてキスしようとしていたりとさらにヤバかったアイツか
ゲルは酒豪だが総理になってからはほとんど飲まなかったと聞く
保守本流とはこうあるもので、普段から酒に負けてるような奴が
総理になったからってピシャリと断酒できる気がしないんだよな
そもそも飲酒したら性格が変わるとか言ってる奴はこの世でも最も信用できん人種よ
飲み屋のねーちゃんには調子乗って絡むくせに893が出てきたら一瞬で素面に戻るからなあいつら、酒を理由に相手を見ながらウザ絡みしてるだけにすぎん
エチゼンヤ
がねぇ…いやぁ、味わい深かったって感動したぁ😡
情熱を秘めた肉体・・・😡
晋さんって確か診断書に「機能性胃腸障害(機能性ディスペプシア)」って書いてもらったんじゃなかったっけ。それがいつの間にか潰瘍性大腸炎にかわってたけどなんでなんだろう。死後に解剖されて「びらんが見当たらない」なんて言われちゃったけど。機能性胃腸障害のままか過敏性腸症候群とでも言っておけばそんなことにならなからず詐病扱いされなかったろうに。
来月、再来月の石油危機よりも
今日いまのサナ活が大事な国だから…
早苗ちゃんは、30代の自分が20代の若い男の子を食うのは背徳感があったと書いていたような。
それは後ろめたかったのか、興奮していたのかは知らんけど。
ガス電気代に補助金入れるなんてアホなことやる国は日本以外にないからな😅
いうて現状だとベターではあるのがまた
余程のコンプラガバ会社でもなければアウト定期
酒覚えたての20代でもあるまいし会議どころか国会で酒イキリアピールは実際キツイ
麻生なんてとうに切られてるだろw
AIに聞いてみたら日本以外でもあるようだぞ?
ガソリン代忘れてた😅
パヨク乙
保守らしく日本神話に則った天照エミュやぞ
なおご利益はない模様
サナの体を張った問題提起だった可能性が微レ存
アメリカ人よりマシだろ
彼は出来ない理由を考えるのではなく…!😡
「ムッソリーニが嫌いだからヒトラーと組みます」って言ってるようなもんだろそれ
中川氏の場合は父親もね…
安倍晋三の場合、壺!壺!言ってたが陰謀どころか本当だった。
まぁ自民には元SPEEDに元おニャン子もおるし
踊り子は足りてるやろ…
飲酒で初閣議に挑み酩酊状態で後援会に出席し宮中晩餐会で皇太子に絡もうとした酒エピソード持ちだから普通にやらかしたんじゃないか?
ネタなのでまじめになるな
パヨク乙
晋さんは統一教会の天敵だったし
あの銃撃も山上が真犯人じゃなくスナイパー小屋からの狙撃だから
ソースは凄腕ジャーナリストの門田氏、知の巨人ほんこん氏な
むしろ解放して書き込んだやつを検挙してくんだよ
コメント欄がウヨウヨするようになったら駆除完了したと思ってエエで?
すんげぇぇ~!!!!
国にマークされるまとめブログやべー!
なんJ政治ネタまとめは日本の脅威!
バレたか
ここは国を転覆させる力を持つ
言ってることほとんど習近平。
寝てねーわアピールも腕痛いアピールもしてるからセーフ
高市のリウマチって仮病ちゃうんか?🤔
もちろん亡くなって一番ショックな政治家だったけどさ
そら元財務大臣で政界復帰前に亡くなったとあれば
財務省解体論者からしたらそう見えるんだろうさ
財務省が日本低迷の全ての原因という結果に結びつけることが重要なのであって
道中無理筋な理屈があっても関係無いの
下品過ぎるし気持ち悪い。ワケのわからん暴露本読んでる気分。
コイツと小池百合子は嘘が低レベル過ぎて、政敵にやっつけられる以前に自滅する機会が今までたくさんあったろうに、「出世」してしまったよなあ…。
ネトサポは見張ってそうw
TPOというものがなさそうな総理
お前もリウマチに成ればえぇんちゃう?w
良くわかるやろw
ほいで周りから「お前、仮病やん」言われるんやろw
それともぎっくり腰でもえぇやろけどなw
それならあの朦朧は説明付くかなと
悪化するタイミングが都合に支配されてるんだから揶揄されるのは当たり前
お前がリウマチ持ちやったら謝るわ
実際更新あると真っ先にコメ書いてくウヨいるよな
毎回すごいスピード感だと感心する
認識として大きく間違ってはいない
中川は有力な世襲政治家らしく安倍などの他の大物世襲勢と仲良しで
酒以外でも献金問題を抱えていたりと、悪い部分まで含めいかにもな自民党議員だった
ただその“いかにもな自民党議”像が今よりは当時の方がマシではあった印象はある
中川存命時はまだ00年代で、ネトサポも存在しないしカルトの力も今よりは小さかったからかな?
今の宗教的或いは病的な自民と比べたらお上品もお上品だったよ
ジジィ通信「支持率下げてやる」「支持率が下がるような写真しか出さねえぞ」の報道屋さんですからねぇw
そういうバイアスをかけているのでは?w
泥酔後に(おそらくは普段の習慣で)アルコール併用禁忌の薬を飲んだって聞いてる
えひめ丸の件で支持率1ケタまで落ち込んだ時代が懐かしいわ
今考えるとあの頃はまだマトモやったね
米イスラエル戦争勃発直後に閣僚どもが大谷見物に行ってたら即座に総辞職モノだっただろ
自分の親がバブル世代やから言わせてもらうけどアレがバブルの平均やと思われたら困るわ
ケツ舐めろとは言うてへんよ
勝てん喧嘩売らなきゃ十分
境◯「お前の父親が韓国人」やったらこのレス消しとくわw
あれはオールドメディアのインボイス←わからない
あの面思い浮かべるとキモいな
どっちが先や?
共産国に移住すれば幸せになれるよ
と何度も
どこのロシアだよ
って感じ
財務省解体論者だが、低迷のすべてというよりは広く浅く財務省の影響力がある見方
現首相と違って安部元首相や麻生元首相と信頼関係があったように見えるから、周りとも上手くやれただろうし。
酒やタバコをやったせいで重症化してしまうリスクがあるのに「症状の重さによっては必ずしもそうとは言えない」なんてのは身勝手な患者の屁理屈だぞ
酒やタバコがRAの増悪に寄与しないという医学的なevidenceがない限りはそんな事を医者は言わん
でも君はevidence出さないんやろ?
第一次安倍内閣の時、安倍が税金問題で総理を辞めたあとどこぞの週刊誌で自己弁護してただけのことがいつの間にか勝手に公知の事実扱いされただけで実態は不明
「なんのために」補助金を入れるかが大事
AIにそこを聞くといい Deep Researchで
はっきり言って浅慮
安倍政権になってから報道の自由度はどんどんランクを下げていったし報道への圧力も指摘されてるし、それに統一教会とかいうカルト教団に無料で選挙活動やら工作やらやらせてる以上は「対等でないレースの勝敗は実力と関係ない」としか言えない
その後にミンスやチュドカクの国会議員がたびたび泥酔して問題起こしてるけど党からの叱責だけですませちゃってるし、そら強くは出れんよなあ・・・w
ポピュリズム政治極まれりやな
酒はともかくタバコはNG
クリニックによっては「喫煙者の受診はお断り」と名言する所もある 喫煙で治療効果が低下するからまあ残当
飲酒は少量を月に2〜3度くらいならまだお目こぼししてもらえるが、二日酔いになるほど飲むのはアウト
ドクターによるけど治療中止を申し渡されるレベル
(うちでは面倒見きれないという意味で)
なお当方RA罹患者
薬も反日記者に渡されたんだっけ?
なんかそんな話聞いたわ
正気か?
もし中国の支配下に日本が入ったらチベットやウイグル以上の惨い目に遭わされるけど
ネタにしちゃ駄目だろ
そっちのがよっぽど陰謀論っぽいけどね…まぁ可能性は否定しないけど
てか安倍や自民に批判的なのがパヨクしかいないって思ってんの?
おめでたいなぁ
てか習近平みたいなことを自民はやりたいんじゃないの?
ワイに送金してくれや
陰謀論陰謀論言われてたエプスタインが本当だったし、コロナワクチンも最近きな臭い情報が出てきたし
案外、陰謀論ではない本当の陰謀ってけっこうあるのかもね
勝手に支配下に入ることを確定させる売国奴がここにもおるわw
しかも反論されないために日付経ってからコメントする卑劣漢
コメントする