娘
親子喧嘩について誰かに相談、話を聞いてもらいたかっただけ
まさか警察に通報されるとは思わなかった
児相
あの段階では詳細がわからずガチ虐待も想定されたから児相として自分の仕事しただけ
※
親子喧嘩について誰かに相談、話を聞いてもらいたかっただけ
まさか警察に通報されるとは思わなかった
児相
あの段階では詳細がわからずガチ虐待も想定されたから児相として自分の仕事しただけ
※
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/26/articles/20260526s00001173176000c.html
巨人は26日、18歳の娘に暴行を加えた疑いで25日に現行犯逮捕され、その後釈放された巨人の阿部慎之助監督(47)の辞任を発表した。会見内で、代理人を通じて長女の手紙が公表され「私の過度な状況説明が事実と異なってしまった」と経緯を説明した。
巨人は26日、18歳の娘に暴行を加えた疑いで25日に現行犯逮捕され、その後釈放された巨人の阿部慎之助監督(47)の辞任を発表した。会見内で、代理人を通じて長女の手紙が公表され「私の過度な状況説明が事実と異なってしまった」と経緯を説明した。
冒頭で「家庭内のことにもかかわらず、大々的な報道になってしまったこと、大変申し訳ございません」と謝罪し「これは私の意思で書いております。父には“このような声明はいらない”と言われましたが、事実と異なる点がSNSでの憶測や報道でなされている。殴る、蹴るといった事実はございませんでした」と説明した。
長女は当初chatGPTに相談し、その結果「匿名で相談できる児童相談所へ」と表示され電話相談。その結果、児相から警察に通報されてしまったという。
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779771342/
3: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 13:57:17.87 ID:qS2+VFnH0
警察
自分の仕事しただけ
阿部慎之助
暴力は良くないが怪我させた訳でもない
どこの家庭でもよくある本来なら家族間で解決して終わるもの
自分の仕事しただけ
阿部慎之助
暴力は良くないが怪我させた訳でもない
どこの家庭でもよくある本来なら家族間で解決して終わるもの
5: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 13:58:22.41 ID:qS2+VFnH0
球団
表沙汰になった以上は辞任させるしかない
チャッピー
一般論を答えただけ
表沙汰になった以上は辞任させるしかない
チャッピー
一般論を答えただけ
6: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 13:58:45.84 ID:qS2+VFnH0
誰一人として悪くないのにみんな不幸になってる
8: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 13:59:34.27 ID:wY6HJ31c0
人生はうまくいかんな
悲しい
悲しい
21: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:04:26.51 ID:qS2+VFnH0
>>8
やるせないわ
ああ無常
やるせないわ
ああ無常
9: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 13:59:37.44 ID:kJU61uXO0
娘をネットリンチしてる層が一番害悪だろ
15: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:01:40.93 ID:qS2+VFnH0
>>9
阿部もそれが一番悲しむやろ
阿部もそれが一番悲しむやろ
13: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:00:55.74 ID:+jC33aeo0
すれ違いじゃなく
今の18才成人の無知
××××××××
今の18才成人の無知
××××××××
26: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:06:51.02 ID:qS2+VFnH0
>>13
いや若者ってそんなもんやろ
お前も若い時めっちゃアホやったぞ
親御さんがお前のアホさをカバーしまくってなんとかやってこれただけ
いや若者ってそんなもんやろ
お前も若い時めっちゃアホやったぞ
親御さんがお前のアホさをカバーしまくってなんとかやってこれただけ
32: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:13:17.70 ID:2/giNsne0
>>26
てかド平日の昼間からこんな所にいるなんG民が一番終わってる
てかド平日の昼間からこんな所にいるなんG民が一番終わってる
17: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:02:41.83 ID:4Nt7Z5R00
阿部慎之助が酒に酔って18歳の娘を投げ飛ばさなければこんな悲劇は起こらなかった
25: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:06:00.10 ID:Wxy3ysc+0
子どもを持つと自分の子どもに無職にされる可能性があるという事実はデータとして残った
これでまた独身の勝ちが証明されてしまった
既婚者は負けを認めろ
これでまた独身の勝ちが証明されてしまった
既婚者は負けを認めろ
28: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:08:38.70 ID:qS2+VFnH0
>>25
孤独死して死後数年経って発見されそう
孤独死して死後数年経って発見されそう
29: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:10:56.87 ID:cnNc0XGe0
こんな救いのない話ってあるかよ
30: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:12:17.50 ID:/Hrx74/S0
強いて言うなら阿部の機嫌を悪くさせた阪神が悪い
34: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:14:24.55 ID:9o0c4WKK0
こんな気分になるのはロミオとジュリエットのラストを見て以来
37: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:16:06.77 ID:g7TpxLaB0
実際に手を上げてそれが表沙汰になった時点で阿部が悪い
40: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:19:54.15 ID:XXefWm7/0
悪いのはチャッピー
AIに人間が非合理的な行動をとらされる時代
これは始まりに過ぎないよ
これからの人類はAIにもっと狂わされる
AIに人間が非合理的な行動をとらされる時代
これは始まりに過ぎないよ
これからの人類はAIにもっと狂わされる
41: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:21:25.74 ID:lVI+Y6en0
トリガーはオトンの暴力なんやろ?
42: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:24:29.97 ID:SZObx1eN0
辞める必要あるか?
あの佐野海舟は元気に日本代表やってるぞ
あの佐野海舟は元気に日本代表やってるぞ
43: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 14:26:40.72 ID:TkMo78wQ0
現行犯逮捕は現場に警官いなくても成立するんやね
1: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 19:06:31.97 ID:KL6Yy6KJ0
6: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 19:11:49.54 ID:2C1BF9hO0
不起訴なら情状酌量でいい気がするね
10: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 19:14:29.11 ID:Y0b60G5o0
やり過ぎと言われても本人が責任取って辞めるつーてんやからしゃーないやろ
12: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 19:15:40.08 ID:+CL4JkSQr
辞任にしてるけどそら圧力はかかってるやろ
13: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 19:16:09.32 ID:17b+Aknh0
流石に上場企業の雇われ社長とかが家族に暴行に当たる行為をして逮捕される事態になったら不起訴路線でも普通に辞任モノやろ
17: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 19:18:32.25 ID:ADtDTcft0
逆に名誉は回復してあげればいいけど監督だけはやめて欲しい
60: それでも動くうんこ 2026/05/26(火) 19:44:29.16 ID:PtNWzVzO0
変に続けても
選手やファンから娘に暴力振るった奴って目で見られるが精神的に耐えられないじゃないの?
選手やファンから娘に暴力振るった奴って目で見られるが精神的に耐えられないじゃないの?
64: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 19:46:30.19 ID:p7bk5v3r0
>>60
わざわざ暴力沙汰を起こした選手を獲るような球団がそこまで考えるのか疑問
わざわざ暴力沙汰を起こした選手を獲るような球団がそこまで考えるのか疑問



コメント
ネットリンチも糞も逮捕されたら世の中解雇なんやで
無知ののお前が悪い
そんなもん百も承知や
それが悪いって話しとるんやで
だから「日本人が悪い」って言ってんのにお前は何言っとるんや
じゃあちゃんとした逮捕じゃねえかよ
まあAIで失職する職業に野球監督が入るとは予想外だったが
警察の事実確認って誰にしたんだろうか
アメリカで親ガチャ当たりを「三塁で産まれた」ってスラングを思い出したわそのままだったら奨学金も借りずにキャンパスライフ送れたのにな
酒飲んでたってのもあるんじゃね?
民事不介入扱いで帰って、またプッツンしたらそれはそれで問題だし
逮捕と任意同行の差が自分もあんま解らんけどさ
昔は法律家庭に入らずで夫婦喧嘩とかしつけとか言ってたのにな
そら暴力振るったのが全ての原因だな
娘に謝らせる手紙を公開したのは果たして良かったのだろうか
弁護士もOK出したようだけど
あれではネットの注目が娘に向く
ぶっちゃけ大阪府警だったら「まぁまぁ親子仲良くしてください」で終わった話
問題は娘が悪いって論調が蔓延ることで子供たちが外からの悪意に晒される可能性の方。起きたことは戻らないんだから、本人が今後の教訓にしたらいいだけなのに。
阿部の生涯推定年俸は50億円だぞ?
それに巨人なら別途特別給数億あってもおかしくないし
それで娘の進学に支障が出るくらいの貯蓄しかないとかそれはそれで別問題やろ
仕方ないね
スポーツ選手なんてあるだけ使う奴らだぞ
あれ悪手にしか思えん
「娘さんも想定外の大事になっしまって混乱している。そっとしてあげて欲しい。」
だけで良かっただろ
いや警察が通報というか連絡受けて現場に行くのは分かるが、そこで当事者から話を聞いて事件性無しで、普通なら逮捕まで行かんとちゃうか?
個人的には、娘がちょっと考え足りんような気がするがネットリンチはいただけないので何ともレスしづらい。
仮に散財して蓄え無かろうが
泥水啜ってでも稼いで進学の面倒見てあげるのがせめてもの償いじゃね
警告しとる以上、開示請求するやろ
最近も兵庫で殺人の容疑者職質したのに逃した無能呼ばわりされてるし
ここの人たちなら知ってるだろうが、国家情報会議・スパイ防止法・能動的サイバー防御等々、国は警察などの力を強めて自由に動けるようにし、国民を監視したがる。
学校関連問題でも警察介入を推進しろという声がネットでやたら見るが、これも警察が何でもかんでも自由に介入できるようにしたい権力側が仕向けてるんじゃないのか。
娘が悪いって論評が蔓延るのも良くないし、今回娘が出した手紙を“DV問題に意識高い人達”が「大人に書かされたに違いない!阿部は最低だ!」って阿部を叩く力を強めてるのも問題だと思うわ
自分の失敗で親が酷い目にあったことを収束させる目的で発表した意見まで親への攻撃に使われたら辛いやろ
しかもそうやって自分の意見を自分の意見じゃないものとして扱われるのも精神的にヤバいと思う
阿部はちゃんと娘のケアに努めてほしいわ
あの手紙公開は結局娘に非を押しつけ自分を擁護させ、バッシングの矢面に立たせることになってる
あれ「娘のせい」が強調されるような印象与えてしまってなんだかね
プロ野球の監督なら交遊関係などで出費も多そうだし、意外と経済的にはカツカツな人がいるかも
更に言えば、日本のプロ野球の年金は、米大リーグに比べれば雀の涙だから悠々自適の生活も出来ないみたいだし
そんな桑田のように不動産投資しまくった訳でもなし
暴力は暴力なんで誰が悪いか一人選ぶなら阿部にしかならんのにな
犯罪じゃなければ罰してはいけないって考えの方が異常だよ。
法律が全てなら阿部は刑事罰を受けるべきだしな。
情状酌量や事件化を望まない人間の方が間違っているということになる。
男の高校生も闇バイトに引っかかりまくりだろ
てか年齢関係なく老人もSNS回りで詐欺に遭いまくる
娘の手紙とやらも家族を守りたいとかほざく阿部には蛇足だし、いかにも弁護士や新聞屋が書き立てそうな内容だったわけだし
異常ではなく普通。可罰的違法性が無ければ処罰されない。
被害や社会的影響があまりにも軽微である場合、国家がわざわざ刑罰を科す必要はないという刑法の考え方で基本。君の考え方の方が異質である。
だからこそ何故弁護士が公衆の面前で代読する行動をとったのが理解できんわ…
イメージ悪くなる行動をした阿部は嫌われ避けられて当然だし、嘘で事態を悪化させた癖に他責し被害者面する長女はバカにされて当然。
権利だ義務だの話なんて関係なく、人の心は「アホなことで色々失った一家」と感じてる。
オタクくんはSNSどころか日常生活すらまともに出来ない癖にwまずは人の目を見て話そw
阿部の引退後の体系見ても元来めちゃくちゃストイックなやつだし
後輩スタッフに奢れど、散財するほど使ってたとも思えんよな
じゃあ球団ごとの規則や各企業の決まり事を元に処分を下すのが間違いってことになるね。
個人の約束も無意味なものになるわけだ。
今の世の中そうなってる?
まずは現実を見なよ。
自分は被害者、っていうのはDV野郎や性犯罪者の典型的な考え方やからなぁ…
>法律が全てなら阿部は刑事罰を受けるべきだしな。
君の考え方が極端だよ。
なお、叩く側は娘のさんの言い分を「DV被害者は許しを強制される!だから娘の手紙は阿部に無理やり書かされた内容だ!そんな手紙を書かせる阿部許せねぇ!」と叩きを加速させる理由にしか使わない模様
全員しょっぴくならまだしも
しつけと言っても息子を殴るのと娘では肉体的&精神的ダメージ全く違うからな これわかってない男多すぎ
今回もうっかり手が出てしまったなら、その後のフォローしっかりしてればこうはならんかった
>逮捕されたら世の中解雇
即日釈放される程度の逮捕なら解雇にならんわ。何ならしれっと次の日出勤してるのもいる。
一番悪いんは現場にいながら仲裁できんかった母親やろ
仲裁の余地も無さそうで、機関に頼らなければならないほど
の喧嘩に見えたんだったら今回の結果は妥当になるしな
大阪府警なら玄関のドア蹴破って無抵抗の阿部を取り押さえて怒号を浴びせてそう
世界的にも家庭内暴力・性的暴力が社会問題として一般的に認識されるようになったのは、1960年代~の「ウーマン・リブ」と呼ばれるフェミニズム運動「第2波」以降。
性質として、外から見えづらいものについては甘くなりがちではあるわな。
相当数の叩きを娯楽にしてる連中が群がってきてて、阿部元を叩けなければ娘を叩こうって発想になってるのが問題だと思うよ
みんな暴行した阿部が悪いって言うけど先に暴言を吐いた娘は悪くないのか?
今やネットの誹謗中傷で逮捕される時代なんだから暴言も暴行と同列に扱うべきなんじゃないの?
今までが順風満帆でも、ちょっとしたきっかけでそれまで築き上げたものが一気に崩れ去ることもありえる。
もちろんその逆も然り。他山の石にしたい。
現実を見なって。
古田が「監督なんかより解説タレントやってたほうがはるかに稼げる」と再就任オファーを蹴ってるのは有名だし、むしろ監督やらないほうが儲かるんじゃないの。
阿部が悪いのは異論ないけど、そこが違和感
DV被害者(この件がDVか分からんが)の言い分は嘘に違いないから聞く必要なしって事かよ
それは私刑の肯定だろ
巨人も不安よな
現行犯逮捕の理由に体格差も挙げられてたわ
本人が手加減してるつもりでもちょっと間違えれば普通に死ぬもんな
ケースバイケースだし「暴言を吐いた」なんて客観的証拠はないだろ
激しい被虐を受ける子どもでも、親が逮捕されることは望まないように、実際に「父親が逮捕される」と思うと相当にショックを受けるし、「取り返しのつかないことになった」と困惑すると思う。
あの手紙は父親の状況を悪くしたくない娘の心からのものであると思うけど、同時にそれとは異なる意味を内包しているものでもあることを社会は読み取らなくてはいけなくて、読み上げるにしても報道側はもうちょっと慎重に取り扱ったり、専門家による注釈が必要ではあるよね。
監督業は酒でもやらなきゃ寝られないくらいの激務とは聞くから経緯にはある程度同情するんだけど……
手紙が全部本当とは思わないけど子女はここまでの結果を望んでいなかっただろうことは初報から一貫してるんで間違いないからそういうすれ違いはある
一番可哀想なのは妹の方かな……
ChatGPTも児相も警察も正常に機能したに過ぎない
26日に球団が詳細な経緯を公表したことで外野からの関心の矛先が家族に向けられた
家族を守るためには辞任して沈黙を貫くべきだった
お涙頂戴な流れにして事態悪化させたの読売の都合じゃないか
古田とか里崎は聞いてて面白いけど阿部はそこまで稼げないと思うぞ。
児相案件+飲酒のコンボが悪かったんやろ
MANには早すぎたんだったらお前がまずSNSをやめろ
すでに5連敗が橋上のせいになってて笑う
2年くらいすると「悲運の名将」再登板の声が大きくなってそう
お前が「即日釈放されている」という現実を見るべきなんやで
家族内の喧嘩でも容疑を認めれば逮捕はまあある。逮捕と言っても、悪質なものでなければ警察署で調書取ったらすぐ釈放するし。
イレギュラーなのは渋谷警察署が速攻で逮捕を公表したことだよ。
ワイが誤読したみたいや。
厳罰化は息苦しいし、この件はちと変とちゃうか、というスタンスなので、君と変わらんような気がする。
承認欲求モンスターと化してバイトテロに走った奴らを思い出してみよう
奴らはどの性別だったかな?
府警「あの時よくもホームラン打ってくれたのぉ!?」
かと言って親父が事実と異なる罪状で、自分の行動が原因でひたすら世間から叩かれてるのを見るほうが子どもの精神衛生にとっていいかと言うとそうでもないやろ
慎さん…どうして…😡
そもそもSNSって何の話だよ
娘が相談したのはchatGPT
具体的にどこが?
娘の話を全部信じるなら悪質性は低いやろから、不起訴か最悪で見積もっても執行猶予やろ
阿部が反省する姿勢示してたら監督は無理やろけど解説者か何かですぐ社会復帰できるんちゃうか?
過剰なバントも無くなって丁度ええやろこれで
仮にやったことと処罰のバランスが取れてないってなら過剰処罰したジャイアンツが二番目に悪いことになるけど自分から辞任
した形ではある
娘児相警察はなんも悪くない
カッスレかな?😡
昨今の暴力に対するイメージの悪さ考えたら監督を辞任しなくちゃいけないのも妥当でしかないと思うわ
ただ、恐らく不起訴になるだろうから解説の仕事くらいは数年後に出来そうではある
娘の手紙も読売の差し金やろしな
いや一番悪いのはダントツで暴力ふるったやつ
母親も支配下にあると考えるのが普通
お前今日けつなあな確定な😡
最近ゲームのサイレントヒルfやったんやが…
ありゃ誇張でも暗喩でも何でもないな
けつなあな確定、な
訂正
すまん、けつあなと誤認した
元々女叩きしてる連中でしょう
家庭内で済む問題の域を越えてたと思うし警察だって著名人相手なら逮捕に至るまでに事情聴いたりもするやろうし娘がそこまでしなくてもいいってその場で主張すると思う
ネトウヨ「性別」
だとしたらハンマー男の件も地域住民の相談を真面目に聞いて暴走族を取り締まったれや
あれはアメリカではウィル・スミスが批判されて、日本ではウィル・スミス擁護が多かったけど
追記:
アメリカでは有名人の貶すお笑いが浸透してるが、何を言われても暴行は絶対に許されないという風潮
「阿部監督は一定程度の飲酒をしていて、同じ空間に共存させておくのは危険と判断。阿部監督が再び娘に暴力を振るう恐れもあった。」
とのことなんで、現場の状況見た上で逮捕に至ったんやろね
本人も暴行加えたとその場で認めてるし
お前の考え方は犯罪じゃないけど処罰するね
けつなあな警察!😡
ググったらこの件ここで記事になってた
この話は無かった事にして下さい
あれはウィル・スミスが悪いと思うわ
最初は司会者のイジりで自分も笑ってたのに奥さんの表情見てヤバいと思ってビンタ
やるなら最初から怒れよと思うがそもそも暴力は絶対NG
手は出さず後でメディアやSNS使って被害者ムーブかまして社会的に抹殺するのが今のやり方や
Xとかの藤井某みたいな“DV問題に意識高い”人らはそういう論調やで
娘から表明が出ても信用しないでただひたすらに阿部慎之助を断罪すべしって感じや
それで、体罰やら虐待やらで死亡事案が表面化したでしょうに。
さすがに酔っていようが、腹立てて襟元つかみ倒したらいかんよ。
娘さんが何も無かったからいいが、何かあれば目も当てられない話だよ。
暴言と暴力は違うし、何より元プロ野球選手で身体が一般人より明らかにでかい人間が言葉で対処せず手を出すのだからな。
妻がいようが、その妻に対して阿部が自分を擁護するように言っているかもしれない。
我々もだし、児相も警察も、阿部一家の家庭状態なんて分からないから、こういう時は兎にも角にも当事者を引き離すしかない。
本人が辞めるって言い出したらしょうがないっしょ
野球に興味ないから知らんけど引き止めるような成績でもなかったんだろ
事実関係というより、兎に角、阿部と娘を強制的に距離を取らせるという事でしょ。
酔っていた以上、話を聞いても変わる可能性もある以上、仕方ないやろね。
明らかに娘が通報したのを阿部も理解しているのだし酔っている状態なら、通報した報復で殴っていたかもしれない。
いじられまくった後にその場でワイフを抱きしめて情熱的なキスでもかましたら良かったんやないか
経済的従属の立場ゆえにDVの告発や逃亡が出来ないということはこの手の典型的だと思うんやが
そういうことを平気で書ける時点で、ハラスメントやDVの種はお前の中で着実に成長してる
まぁ、この手の事案は、とにかく当事者を切り離すしかないからね。
高齢者の家庭内暴力にしても同じだし、子供が関わる話も同じ。
虐待死が何度か報道されてから児相は子供の安全優先で配慮しないからこうなるのは時間の問題だったろう
とはいえまさか巨人軍監督がそんなことになるとは思わなかったね
阿部は、普通にデカいし力も強いからな。
酔っていたら手加減なんぞしているつもりでも出来ないのだし、ここで引き離して一旦冷静にさせないと最悪のパターンもあり得る。
ナベツネがいなくなって読売の力が落ちてて
揉み消せなくなったんじゃないかなぁと思う
2024年リーグ優勝、2025年3位だから良い方だと思うけど現役監督逮捕という不祥事をどうにかするにはちょっと厳しい
イメージで売ってるから虐待疑惑は厳しい
ちゃんと理由も書こうねボクちゃん
どうせ女嫌いか体罰肯定派かAIに相談するななんだろうけと
酔った元プロ野球選手とか、一般人が抑えられるか?
娘も、落ち着いて考える前に、生成AIで解決策探すぐらいに追い込まれていたのだからな。
女で子供だから叩いているよねー。
レイヤーが別のはなしやで
責任の取り方というのはそれぞれのところで、それぞれするもんや
刑事。民事、勤め先。ともだち、ご近所、家庭。なら
取り調べを受け刑事罰受ける、事実解明と謝罪補償と再発防止策、あいさつ回りにとか家族会議とか
全部ごっちゃにするから意味不明なことになる
酔った元プロ野球選手やからな。
そりゃ、下手すりゃ子供死ぬよ。
年齢性別関わらず家庭内暴力事案は、どんな事情があろうが兎に角引き離すのが、最優先だからな。飲酒が伴うなら尚更。
引き離す事さえできれば、お互いに冷静になるし第三者からの聞き取りもしやすくなる。
娘を隔離するか、飲酒している阿部を隔離するかかなら、阿部を隔離するのが普通の対応。
あらゆる段階でファンブル判定を出した感じ
愛しいパパ、おはよー、チュッ😘
仕事が雑なだけの人をネットリウンチしたJ民はさぁ……
なお、しばかれた模様
藤井某が誰だか知らんけど、「断罪すべし」はお前が勝手付け加えたろ
昨今のスポーツ界のモラル低下を懸念しての事だったんとちゃうけ
なにせ広陵の事件も記憶に新しいしサッカー協会が佐野をおとがめなしにした件で
スポンサーや世間の風当たりが強くなってるのを感じているのかもしれんわ
どっちみち監督というチームの最高責任者が家庭のケツモチもできないんじゃ
巨人軍を率いるに値しないって読売上層部に判断されてもしゃーないと思うで
数億失った母妹弟「果たしてそうかな?」
HPが減ってるのに宿屋にとまらず、武器防具を買ったのに装備せず
一度もセーブしてない状態でダンジョンに潜って全滅するようなガバガバプレイを
ファンブルとは言わないのでは?こういうのは日頃の心がけの問題やと思うで
阿部に文句を言わないあたりが権威主義でミソジニーで
フィジカルもメンタルもステータスも低いヨワオの悲しさやな
やったらどんなリスクがあるか考えない奴が増えたってことやな
叩けたら誰でもいいのも結構いると思う
阿部叩こうと思って飛んできたのに誰も叩いてない、そのうち娘が叩かれ出したので
俺もみんなに混ざって娘叩くか、みたいな人
なんかクビだけは絶対に既成事実化させたいせいで、不毛な責任の押し付け合い、犯人捜しに発展しているように見える
国分某のコンプライアンス違反がどうとかの騒ぎで「被害者の人権に配慮して何があったのかという事実関係すら話せない」と突っぱねてた(それ自体は全く正しい)日テレのあの姿勢は何だったのかという話になるわ
巨人除くセ5球団のフアンで署名活動でもするか?
犯罪にあたるか否かで決まるのは刑罰だけ。
気に入らない、近寄りたくない、縁を持ちたくないとかっていう個人の感情は別に存在する。
仕事も人間関係もその影響を排除することはできない。
誰だって縁を持つなら気の合う誠実な人間の方がいいんだから、相対的にそういう人間は避けられる。
巨人だって『娘に暴力振るう人間』よりも『娘に暴力を振るわない人間』の方がいいと考える。
そういった判断を否定できる人間なんていないでしょ。
ガキが何をしようが養育義務は親にあるので
ガキのせいで職を失うことになっても親が責任を負うものなのだ
仮に同じような体験談を5chやガルちゃんとかに書き込んだら
「そのクソガキは親を見て育ったんだからガキの責任は親が取れ」って言われるで
最初は長女が慎之助に首絞められたって話だったのに、それはじつは事実では無いとなったし、慎之助の会見で何故か長女からの手紙が披露されたり、、、。
ChatGPTに頼るほどの人間が、弁明のためにわざわざ手紙したためるか?と。
注目すればするほど気疲れる。
家庭の普段の状況を知らないので警察が去った後の再暴力の可能性を考え引き離すという判断は過剰だとは言えないが、それが「現行犯逮捕で」ある必要はなかったと思う。
詳しい事情を聞くという体で連れ出して、阿部氏または姉妹をとりあえずその日隔離すれば良かった。
一時的でも逮捕された人間が社会的にどうなるかへの配慮が無さすぎる。
警察は「次女が長女が父親から暴力を受ける様を目撃したことも虐待にあたる可能性がある」ということを言っているようだが、父親が自宅にやって来た警察に「逮捕」されることの方がショックだと思うが。
俺には自分の親が腹の底で何を考えてるかすら分からん
阿部が何もしなければこうはならなかったし昨日も元気に敗戦して叩かれてた筈だぞ
何でも女性叩きの連中は批判されるべきだが
女性批判=オタクという根拠無き歪んだ妄想に脳を冒されてことあるごとに誹謗中傷している輩も異常行動する社会の害悪だわ
何も考えてなさそう
娘をぶん投げる事以外は全員がやるべき事をやった結果じゃね
ケツはデリケートなんでなあなあでお願いします
クビじゃなくて阿部からの辞任申し出なのに、クビということにしたがる輩が多いね。
朝青龍のポストにいいねしてそう
阿部から申し出てなかったらクビにしてたから同じ
メディアが憶測で「これは阿部氏の保身の為に無理矢理書かされてますね」とか言ったらそれもやばいだろ
切腹と斬首くらいの違いはあるぞ
昨今警察は世間から何度も批判された結果、DVの疑いがある場合加害者の現行犯逮捕して被害者と引き離す手法を結構気軽にやります。もちろん現行犯逮捕といっても家族の目の前ではなくPCまで移動してからですが。
そりゃそういう化石みたいな家父長制思想のたまり場だから
自民党も支持者も
そのバカ娘のしつけをしてなかったのは誰だ?まさかしつけを嫁に丸投げしてる癖に
「娘が馬鹿に育ったのは嫁のせい」とでもいうつもりか?お前それでも親か?
保守本流ならこのくらいのことは言うだろうが
サナ活民なんて他責思考のガキしかいないから同じガキを虐める方に回るでしょうね
娘本人が説明したいといっていても、それはダメだってきっぱり拒否するしか最低限娘を守る道はなかったのに
かつてタレントのバービーが言ってたが
「この世のあらゆる差別で最後まで残り続けるのは女性差別」
まざまざと見せつけられてるよな
その調子で
復帰署名活動してる面々も注意してくれよな👍
自分が喧嘩して騒いだ事で静かにしろと言われたことに対して逆ギレしたわけだからな。
雑な釣り乙
ギャーギャーうるさい娘にしつけの名のもとに暴力をふるうのと
嫁を公然と馬鹿にされた怒りの抗議としての平手打ちでは比べるべくもあるまい
日本人ならあの行為に嫌悪感を持つ奴は左右とか関係なく少ないやろな
米国では黒人のスターは「黒人は暴力的で怖い」という世間のイメージを
払拭するために絶対に暴力を振るわないのが暗黙の了解になってるって言う話を聞いて
その何が何でも正しくあろうとする社会構造は逆にグロテスクすぎるんとちゃうかって正直引いたで
本当に何も無かったら警察署でお説教くらいだよ
いい年こいた50のジジイがファンネル飛ばしてるのも精神年齢低すぎてキモイ
娘の声明がなんだって公開して擁護してもらおうとかテメェのケツくらいテメェで拭けないのか
そこなの?金持ってる親だから家庭内暴力も容認しろってこと?
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e0f53259a3e9476aea3d28888b0039b9bdd95c
まぁ概ね同意かな
オタクが一番女叩きしてるから真っ先に疑われるのは普通じゃね
そういう風に言われるの嫌なら仲間内で注意してやってよ
この一連の騒動、スピンな気がする
スパイが創業した読売だけに
娘も息子も殴るやつ引く
自分の子供に当たりきつい親とか外面すげー良いけど多重人格みたいで怖い
そういうの周りは見てるからね
スパイスの息子コピペはなんJ民の創作やで
白井の天国の娘コピペと一緒や
ゴゴスマで古舘伊知郎が大人の介入という表現で手紙に言及してたな
よくDVだ!モラハラだ!と言って大騒ぎする人がいるが相手方から話を聞くと全然印象が違うなんて事もよくあるし
もちろんDVやモラハラは淘汰された方がいいけど中には共依存の関係になってて抜け出したくないってパターンもあるし本当難しい
何処に庇える要素があんだよ
DVって子供に親は悪くないと言えって脅されるまでがテンプレなんだぞ
今の時代ホント難しいよ…職場でも優しくしすぎたら成長機会を奪われたって理由でホワイトハラスメントって言葉ができたくらいだしどうすりゃいいんだよ…
ハラハラだよ…なんでもハラスメントになるハラスメント
起こってしまった以上監督を復帰するにしても1〜数カ月謹慎処分とかの禊を頼む。
意味不
暴力を振るって通報されたら被害者ヅラ
これがちんこ二毛作ですか…
ちん、さんに人権を与えるのは早かったね
男さんが無責任性別なのはいつものことだが、それなら人権みたいな権利も半減させないとな
そりゃ 逮捕するしかないよ・・・オオババサマー!
結局、娘より阿部監督を守る形になってしまったな
娘批判、阿部同情ムードが高いままなら
阿部は1年以上謹慎した後テレビ業から復帰という形になり、
娘は「AIに頼って親を失脚させた馬鹿娘」のレッテルを貼られたまま一生を送ることになるだろう……
解雇したじゃん
ワイドショーはゴミカスってのはそうだが
アスリートなんだから子供のころから一般人に手を上げちゃいかんと教えられて来たろうにな。
尤もそれを忘れるくらいストレスが溜まってたなら監督が向いてなかったってことだし辞められて良かったのかもしれん。
もう少し日本語勉強しとこうなw
小学生の辺りからw
間違いなく悪いんだが江夏や清原ほどじゃ無いしな
ちゃんと考えてチャッピーと相談したんだが?
考えた結果がこれなだけで
釣りやめてな
長女は親元から離れてしばらく養護施設かどっかで保護したほうがええね
チャッピーに聞く行動力はあっても想像力はない娘さんなんやなとしか思わんな
許せん
中日から30勝剥奪しろ
あるとしても「AI采配の方が監督より優秀だった」みたいなデータが揃った結果だと思ってたわ
これどんな職業だろうと奪われるやろ
その割には銃乱射とか暴力沙汰が多い国よな
巨人の監督として好成績を残せば、いずれ日本代表監督も視野に入ってただろうしなあ
何十年ものキャリアと信用が失われたのがでかいよね
しばらく表舞台には出られないやろな
とはいえ民事レベルだと思うし当事者でもないうえ捜査権限も持ってない部外者があれこれ邪推するのは客観的に見てカッペだからやめたほうがいい
普段は女さんとか書き込んでそう
ルッキズムの方がしぶといのでは
それが「家族です」となったら無罪になる方が異常なんだよ
学校で起きたら窃盗も傷害もなんなら殺人まで「いじめ」になるのと同じくらい異常
これが事後諸葛亮ちゃんですか
たとえば阿部が警官の前で娘に暴力を匂わせるとか、警官に暴力を匂わせるとか、娘がガチで怯えてるとか
少なくとも「すいませ〜ん、ちょっとカッとなって相談しちゃったんですけど、まさか警察まで来るとか思ってなくってぇ」って和やかな雰囲気ではなかったんちゃうか
夜中に警察来て和やかになるわけないやろ
長年逆らうことを許されてない妻なら、何でもやるやろ
イタズラ半分でやったなら、警官の前では何ともないフリするやろ
逮捕まで言われたら「いやいやいやそんな大事じゃないんです!」って、普通はなる
でも、そうなんなかったんやろな
18歳男子と殴り合いになって親子でお互いに流血してたら、理由はどうあれ虐待とは思わんよな
この言説もチャッピーにこんな重要な決断任せた人間がまともな文章自力で考え出せないやろってやつなんだ
どっちにしろバカにされてるんだ
娘の知性は疑ってないけど、第三者に相談するほど動揺した翌日に全方位に気を遣って自分を投げ飛ばした親を擁護する謝罪文を書けるぐらい冷静なら、そもそも通報なんかせんで黙って家出て独立しとるやろね
あまりに矛盾すぎるわ
STAP細胞のあの人ですら結婚して幸せに生きてるんだし生きてりゃどうにかなるよ
まるで法律の専門家が書いたような手紙だったよな
まぁそこは、姉妹喧嘩の理由も分からないし、思春期だし多少はな
AIに相談したからかね
別に間違ってないのに
アメリカでも疑惑だけで叩かれ続けたマイケル・ジャクソンがいるんだよなあ
5連敗したしいい加減勝つやろ
配慮して何かあったら、どうするんや?
その視点が抜けている。
敬意がないから酔った勢いで襟元掴んで倒して良いんか?
阿部叩きの理由は「そもそも暴力を振るったから」
阿部叩きは暴力は駄目だろって話をしてるのに、娘叩きは父親の職を奪うなって話をしてる
少なからず酔った勢いでかつ、張り倒すような事をしなければいいだけですが?
連行時にギャン泣きするぐらいなのに警察来てからもある事ない事を追討ちで話したの?
それとも阿部が暴れたのか悪態ついたのか、、
なんかありそうだが幕引きしたんで真相は不明か
ここは法治国家だぞ
そりゃ痴漢と同じでしょ
駅員が確保した時点で即逮捕なのと一緒
この手の金持ち二世は親の資本で会社経営でもするんだから何も心配しなくていいぞ
そもそも阿部は他で不動産やってるから別に無収入になるわけでないからな路頭には迷わない
ただ長女が肩身狭くなるだけだし別に他人が心配するようなことはないんよな
被害者が我慢して解決させられる社会
殴る蹴るだけが暴力ではない
我が国には喧嘩両成敗というのがあって喧嘩はどっちかが悪いのでなくどっちもどっちと扱われて処される
今回の件も暴力沙汰でなく親子ゲンカと扱われることによりどっちもどっちになっちゃった
行った行為に対する代償としては辞任も大きい気もするけれど、このままずっと表舞台から消されたままになってしまうとしたら、それはあまりにも代償が大き過ぎて、そうなっては欲しくない。
そうなっては娘や家族も精神的負担はがもっと大きくなるだろうし。
ていうか警察もどういう理由で現行犯逮捕したのか公表しないと諸々収まらない気がするんだが、法律的に無理なんかな
そこは心配ないんじゃないか
クスリやっても性犯罪しても戻ってこれるくらいだし
各々が正しいと思う行動を取った結果がこれってのが示唆的だよな
阿部だって、もし本人が大したことない教育レベルの折檻だと考えていたのなら、それもまた正義だし
一番キモいのは娘が悪いっていうアホウヨのガヤ
あー、あったなそういや
浮気相手を箱に入れて運んでたやつ
宅配屋しんちゃんだっけか?
逮捕=犯罪者ではないということにつきる
中日だって10回中4回は勝てるし…
この件でアホウヨが何故か発狂してるのほんと草
江夏は「打っていた」どころか
「売っていた」と思われてもおかしくないぐらいの所持量だったよな
「妹と喧嘩した、父は酔っていた、父に黙れと言われたので反抗したら暴行された、父は有名な野球監督である」
まず避難しろ、ケガの証拠残せ、身近な人に相談しろ、緊急なら警察か児相、立場よりあなたの身の安全っていう、まあ模範的な回答だった
気になるのは最初から警察じゃなく児相ってところなんだよな。本人も〇されるまでの危険性は感じていなかった、もしくは父が野球監督だから警察沙汰にはしたくなかった
そして身内は誰も助けてくれないと思ったから、児相に相談してみたと。ここまでは別におかしい話じゃない
問題はなぜ児相が警察に通報し、警察は現行犯で逮捕したのか
罪刑法定主義ってものを何も知らないのね
日本語通じない馬鹿が日本人名乗るなよ😂
被害者のプライバシー全く配慮してないやん
泥酔して店員にタックルして転倒させた奴が翌日釈放されてそのまま会社来た
さすがに減給処分喰らってたが
玄関かパトカーの中で事情聴取くらいだよな、普通
現行犯逮捕って警察来た時にも状況証拠が揃っていたということやろ
満18歳で法律上成人してるから施設というのも難しいねんな
万が一を考慮しすぎたんかね
確かに基本後手になる以上、「父が娘に暴行(母は傍観)」という情報で動くのなら分からないでもない
結果論で言ったら、突き飛ばされた娘の先に障害物とか段差がなかったから無傷なだけで、ワンチャン「殺すつもりはなかったんです……」ってなっててもおかしくなかったからな
「1メートルは一命取る」って標語は聞いたことないか?
娘叩きは少数が連投しとるだけやろ。わざと分からないフリしてるんだろうけど。
突き飛ばされた先に障害物とかがなかったから無傷なだけ
次から満員電車で降りる人に突き飛ばされたら通報しようかな
あれ暴行罪だろ、マジで
警察だって普通は第三者の通報だけで当事者の事情も聞かずに逮捕なんかせず、任意の捜査だけで済ます。
マジで修羅場的な雰囲気だったり反抗的な態度をとったか、或いは何らかの逮捕の必要性があると判断したのだと思う。
色々と指摘されているけど親子喧嘩で現行犯逮捕に至るのはよほどだと思う
そもそも自分が騒いで迷惑かけて親父を切れさせるとか(といっても大したことはない)、よほど悪態ついたんだろ。
しかも妹もいるし今から学費もまだまだかかるとういうのに大金稼いでくれてた親父を無職にするとか18歳の人間がすることじゃない。
要するに子育て失敗した阿部慎之助が悪い。
これで今回の件は阿部が全面的に悪いということになりそうだな
DV働いたり、ベンチでフキハラやってたり、マウンドで投手を叩いたりする奴が娘に対しても同じことやってないと言い切るのは無理なんだから
基本的に違法薬物は反社組織の資金源になっているので、どっちもアウト
ごめん今知った
ソースは文春か…胡散臭い
DVされてる嫁さんが離婚するわけでもなく阿部を訴えるわけでもないのが解せんな。
しかも後出しで文春砲か?
この問題は思った以上に闇が深そうだな(陰毛論者)
それを言うならむしろ無罪推定の原則では。
>ベンチでフキハラ
慎之助に関してはそこら辺が前からいろいろと危惧されてたよな。
こんな形で〝爆発〟するとは予想外だったけど。
そのとおり
野党はアホ、高市さんは素敵!動画は捏造と報道。
まったく文春の野郎
高市はアホなのによ。
高市総理「文春の野党たたき動画はデマです。」
三田村邦彦が星野を例に挙げて慎之助を擁護してるのマジで胸くそ悪い
じゃあ交番でも行って警官の胸ぐらつかんで来たら?
投げ飛ばしは警官の方がプロやから省いてもええから。
「あの程度」で逮捕されるのはおかしいのを実証したらええ
星野は殴って鼻血なのにな
俺の小学校の同級生母も酒乱夫にDVされてたけど離婚してなかったよ(今はしたかもしれん)
高市の話はしていないんだけど大丈夫?
近所の迷惑も考えず大声で兄弟喧嘩始める警察官を見たら考える
外国人選手(90年代にいたパウエルとか)の中には実際訴えようとする人もいたが
スタッフが間に入って何とか沈静化させたようだ
父親は寧ろ家庭内の体制側じゃねぇか
迷惑顧みずに大声で喧嘩始める警察官たちを用意しないとフェアでないのでは
みんな(高市には)優しいだろ
ネトウヨに含むか分からんがネトウヨ陰謀論にどっぷり染まってしまった人なら…
闇ってか経済的だったりとかの理由で別れない人多いよ、特に子どもが成人前とかは
あとDVって被害者の中には「悪いのは自分だから」と思い込まされているのも結構いて
周りが気付いてアドバイスしても被害者本人がスルーすることがある
18歳にもなってバカすぎだろこの娘。
親父を無職にして親父は家庭内暴力親父の十字架を一生背負いこいつは明日から今までのような贅沢も出来ん。やるなら徹敵的に被害者ヅラしろ。
阿部の嫁さんがそう言ってるのか?
これだから無責任に勝手な妄想で面白おかしく炎上させるネットはおもしろい
j民は的確に阿部の本質を見抜いていたな
あいつなら絶対DVくらいやってるよって言い切ってた
結局ここのコメも父親の態度としてアレはどうなのよって阿部に懐疑的だったよな
ミソジニーや家父長制度や野球カスに染まってないフラットな意見が正しいってこった
やたら娘のせいで不幸になったって意見を見るけど
カッとなった勢いで手出して自分から失っただけよねこれ
文春がこのタイミングでこんな報道をしたって事はさ
嫁は離婚に有利になる証拠をしっかり用意してるって事だよ
心配しなくても財産分与と慰謝料と養育費と親権は父親からマッマが搾り取るから
娘がバカでも金には不自由せんよ
結果として親父は一生家庭内暴力親父の十字架を背負い娘も自分が騒いで叱られだけで逆切れ明日から贅沢もできん。
しかもその後のコメントを読むと「こいつめんどくさそう・・・」って自ら十字架をを背負った。
喧嘩両成敗でいいじゃねえか。
もはや森羅万象に対して左翼の影を見つける電波な人が散見されるな
フツーの人は呆れて怒りどころかツッコミすら返す気も起きないのだが
サナの動画に「壺は?」って書き込んだらガチギレするのがサナ信者なんだよね
同じく子どもの安全を志すなら
娘叩きに勤しんでいる奴らに凸るべきだよな
娘をスケープゴートにしてまでこのタイミングを待っていたということか・・・
恐ろしい・・・
残念ながら電車は犯人の特定が難しい
でも、ぶつかりおじさんも急速に社会問題化しとるよね
あんなん、電車来てる線路に人落としてしまったら、どんなに言い訳したって殺人やからね
少数だが左翼の陰謀とか言い出してるのもおるな…
ちなみに今日のスタメンレフトは松本剛
家庭内暴力があったかもね、、、
巨人の伝統なんよ、、、
一茂が他兄弟と距離取っているのは
父親が脳梗塞で倒れた現場が愛人宅でそれが許せなかったからとも噂されてるな
もともと不倫騒動でやらかしてるし、今回の一件も加えて
離婚調停になったらもはや負け確だからな
娘を批判してる頭おかしい奴らもいるけど、そもそもその娘を育てたのは父親である阿部監督なわけで
阿部慎之助が悪いのは事実
ただまずは任意同行でええやろ、とは思う
暴行なら、まず引き離す。
任意で動かないならわかるよね?
「阿部慎之助が唯一圧倒的に悪い」以外の答えはないでしょ
しゃべれるゴキブリ見たことある?レベルの無理な話や
正しいことを教えたら惑わされたとか、犯罪者予備軍だらけだなこの国
「養ってやってるんだから多少の暴力は我慢しろ」
DV男の常套句やな
客観的に見て元プロスポーツ選手と「ケンカ」になるのは、女子格闘技の選手ぐらいやろ
男さんはよく「女は泣けば許されるからいいよな」みたいに言うけど
スーツ着て手前の暴行の原因を娘になすりつけつつポロポロ泣いて見せるだけでこれだけ同情される男さんっていいよな……と思うわ
クマが我が子に襲いかかったとして丸腰で即座に引きはがせるか?
もとセリーグ正捕手の体格なんて一般的な女性からしたらクマみたいなもんやが
酔って理性のタガも緩んどるし
不倫したのに人の道から外れなかったので勝手に株が上がる男、和田豊
借金だるまのクズ親父が娘にDV働いてたら台所の包丁を持ち出して女の握力ですっぽ抜けないようガムテープで右手をぐるぐる巻きにしてから死なば諸共で親父に突撃し必死に娘を守る必要があるが、50億持ってる男に刃物は必要ないんだよな
むしろ「やったぜガハハ、オメーいい証拠残してくれんじゃねぇの」ってボイレコ作動せながらほくそ笑んでると思うわ、そのくらいのクレバーさがなければやきう選手の嫁などやっとれん
なにせ相手は野球しかやってこなかった世間の常識の通じないバカなんやからな
法理でぶん殴るのが一番効くわ
「多目的」の意味を変えるほどの恥を晒しながらも謝罪会見ができたという一点のみで松本よりえらいという再評価がなされたアンジャッシュ渡部も追加で
球団として長期謹慎処分でも監督が長期謹慎なんてチームに迷惑だろうしやっぱり辞めるのは妥当かな
誰も留めようともしないとか人望もなかったか
かなりしょうもない内容ではあっても娘への虐待での逮捕は事実なので
表立って慰留したら確実に炎上に巻き込まれるから遠巻きに見るしかできねえよ
親父をとっ捕まえてくれでAIに相談して通報することにしたんならわかるけど
本心はどうあれ手紙で逮捕まで望んでなかったとか言い出したらAIに惑わされた呼ばわりされるのはしゃあない
ナフサ不足を覚悟して備蓄するわ…
田中は「かわいそう、みんながかわいそうになっちゃう。誰が特に悪いってわけじゃ…つらいよね、これは確かにね」ってラジオ番組で太田と話してたよ
保守的なアフリカの集落で娘が付き合ってる彼と結婚したいって父に伝えたら
ふざけるな、お前の養育にいくらかかってると思ってんだこの親不孝者が
俺が決めた相手としか結婚を許さん!って怒鳴って娘が泣いちゃうシーンがあったのよ
その時は俺も若かったから発展途上国は遅れてるなぁくらいにしか思ってなかったんだがなんのこたぁない、そっから四半世紀経ったわーくにもアフリカと大差なかったわ
むしろ阿部は悪くない娘が悪いって嘴を突っ込んでくるドクズが大量に観測されてる時点でアフリカの集落より最低なまである
文春砲の着弾速度の速さから考えて叩けばむせるほどの埃だらけの問題児なんやろ
浮気の時点でツーアウトだったからリスクヘッジを考慮して讀賣も切り捨てたんやろな
怪我がなかった以上、暴力も客観的証拠なくない?
不意討ちの一撃まではいけてもそこから先は絶対に勝てん
男女の腕力にはそのくらい差がある
胸ぐらつかみがヤベぇ行為って事理解したんやな
色々あったけど阿部は責任取って監督辞任したし娘と仲直りできたんなら良かった
それでも親子に愛情があるから成立してるだけ。
長女が誰か第三者に相談したい気持ちになった時点でアウトでしょ。あとから事の重大さにビビッて自分の本当の気持ちを押しやるのは子供ならよくある事。美談みたいになってるのほんと謎。
ていうか間接的な加害者になったも同然だからな
大抵の虐待死事件は「躾」「罰」で正当化されてやられてんだから
現に今DVや虐待してる人間がますます自分を正当化させるかもしれないとか考えられないのか?
これから起こる全ての虐待事件はお前らにも責任があります
通報したことで色々あったけど仲直りしたからいいじゃない
美談どころか大騒動で阿部家が赤っ恥かいただけやん
美しいどころか見苦しく全員浅はかでバカバカしい。阿部が巨人の監督だから大騒ぎになっただけのくだらないニュース
阿部擁護にかこつけて女叩きしてる奴の年齢層察した
本当に虐待やDVやイジメとか受けてる被害者程、ストックホルム症候群とか正常性バイアスが働いて「こんな事されたけど、自分が〇〇したから悪い」って事を矮小化して加害者庇うように話したりするパターンが多いからね
児相も相談とは言え酒飲んだ父親から投げ飛ばされたと聞いたら動かざるを得ない
親父が酔っ払って娘投げ飛ばさなかったらこんな事にならないんだよなぁ…
そもそも子は親を特別視して何をされても黙ってろなんて法律無いし、娘だろうが他人だろうが暴力を受けた被害者である事にも変わりない
静かにしろって言われたときに冷静になってればよかったけど頭に血が上ったらそうはいかんよね…
たぶん「偉大な男の仕事を虚偽の通報で奪う悪辣な女」という物語が好きな奴ら
ハム速が「冤罪」とかいうワード使ったのもそいつら集客したいからだろ
児童虐待の現場では虐待親が子どもに「虐待されてない」と言わせる事例はあるあるで
それで最悪の事態になったケースもあるのだから慎重に、懸念を持つのは当然なんだが
暴力とそれを同等に扱う時点でだいぶやばいんだよなあ
他人から殴られたらすぐ被害届出せるけど、生活を依存する親にはその当たり前の対応が非常にやりにくいわけで。
俺自身子供を持つ親としてそれはすごく卑怯、卑劣な行為だと思うよ。
口を割れば、警察沙汰や大げさになる事なんて日常でもありふれてる
ただ今回のケースは、親権パワーを振りかざした親の勘違い教育の啓発パターンではある
コメントする