F9XXD5Ib0AAsPtn

1: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:27:15.58 ID:yyZUtLDX0
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779672435/



2: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:27:42.48 ID:yyZUtLDX0
遂にここまで来てしまったか…

4: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:28:57.58 ID:NJhTZa/w0
この人なんか経営してたんか

12: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:31:03.21 ID:qcG1dX8e0
>>4
キックボクシングジムかなんかをいくつか運営してたのは知ってる

7: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:29:54.40 ID:M3Mrt4zm0
まーた自己責任で政府甘やかすんか

9: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:30:36.59 ID:yGPu/qX00
つまりシンナーを買い占めるのが経営者として正解?

13: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:31:41.08 ID:N6Bx7IV60
自称保守派って
経済の話になると途端にお花畑になるのはなぜ

14: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:31:54.60 ID:gJOhHTG90
なんでネトウヨは上念司さんのトンデモ理論を信じるんやろか
高橋洋一さんとかのトンデモ理論もネトウヨ好きやけど

17: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:33:55.89 ID:26k5Hq4S0
毎日中国経済崩壊って動画上げてた記憶がある
いつ崩壊するんだよ

21: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:36:22.65 ID:mawvE0SF0
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

22: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:36:57.33 ID:tVXEgJLKr
>>21
なお工夫したら売名扱いされる模様

99

23: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:36:58.85 ID:hL1jTuPi0
やっぱ安倍ちゃんの系譜にはネットのサポーターがいっぱいつくんやな、って

24: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:37:09.77 ID:yhUKowZT0
金持ってて余裕がある奴の意見やな

25: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:37:29.81 ID:SRnw+36X0
ネトウヨ界がナフサ不足は嘘からナフサ不足は経営者のせいに変わったのは何でなん?

31: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:42:05.81 ID:66/3J0LG0
何処の国でもこんな感じの国に害を与える論客抱えてるんやろな

32: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:42:51.95 ID:9DyXZVHF0
評論家ではなく、主権者・納税者としてあえて申し上げます。

経済環境や社会情勢が悪化したときに、政府がまずやるべきことは、減税、規制緩和、財政出動、激変緩和措置、国民への丁寧な説明です。それをせずに、すべてを国際情勢や民間の努力不足、あるいは野党や報道のせいにしても、国政は一ミリも改善しません。

もちろん、世界的な資源高や構造変化への対応は大変です。コスト高や人手不足で現場が苦しいことも理解します。ただし、それでも政府は「どう政策を打つか」を考える立場です。経済政策や舵取りに失敗したなら、まず自らの財政方針や制度設計を見直す。それが政治です。

マスコミには、説明責任を果たさない政府の他責思考を、あまり親切に増幅しないでいただきたい。政府のためにもなりませんし、社会全体に無用な諦めを広げるだけです。言い訳をニュースにしても、国民の暮らしは豊かになりません。

35: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:45:25.88 ID:gn0p2AUP0
>>32
これは随分辛口だ

34: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:44:57.50 ID:RvNBJ8W20
高橋洋一は安倍派擁護でちょいちょい政府に登用されるけどコイツは一貫して無視されてるよな何で?

36: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:45:45.87 ID:F3D7iMwQ0
TOTOとかカルビーみたいな国内最大手すら足りなくなってんのに何言ってんだ

40: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:47:48.94 ID:Ep07HbA20
カルビーはまさに経営者の努力と思うがな

42: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:49:15.79 ID:sRDxnND+0
遂に足りてるって言わなくなったのか

56: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:53:34.83 ID:6NMfi9VN0
>>44
これ
もう1ヶ月以上前の段階でかなりの品目がメーカーから問屋へ卸される数量が過去実績に合わせて調整されてる
新規開拓なんて不可能に近い

46: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:50:45.18 ID:bHtlM/0i0
肉屋を支持する🐷

53: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:52:30.76 ID:GuPa/ntqM
自己責任論盛り上がってきたな

58: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:54:24.18 ID:6yNTwPrr0
無から石油を作りだす魔法を覚えるべき

59: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:55:40.95 ID:NZgqqZTl0
無能な政治家を選んだお前らが悪い!

68: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:58:34.23 ID:qMfB55xnd
甘えてんのは政府だろが 税金で飯食ってんのに今の国家レベルの危機的状況で仕事しなくていつするんだよ

85: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:04:43.80 ID:gn0p2AUP0
>>68
政府はちゃんとガソリン補助金出して消費を促す仕事をしたんだが?

83: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:04:38.12 ID:TEQNQOgZ0
だから経営者としてリスク管理のために節約したりなんやりしてんのにケチつけられてるのがおかしいんじゃ?

86: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:05:48.67 ID:KEL3euJL0
個社の問題ならまだしも日本全体で不足してんのに自己責任云々は流石にマクロな思考できないんだなって思われるだけじゃないすかね

93: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:09:14.32 ID:puMIJBbHa
不安定でないもんは仕方ないからリスク管理で使用量減らしたり料金上げたりそもそも止めると愛国烈士たちや政府が叩くやん
どうするか考えて対策したらこんなこと言われるし何もしなかったら経営へのリスクヘッジしないことになるしどうするねん

116: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:18:41.26 ID:k83DHdnw0
戦争のせいなのは変わらんだろ

122: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:20:28.95 ID:Z8Zzs3Yi0
何を作ってる会社の経営者かと思ったら
製造業ですらなくてわろた

257: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 12:31:14.74 ID:iTq0ahG50
国民が政治家を擁護する意味がワイはよくわからんのやけどな
政治家なんて監視してできてないところがあったら国民総出で詰めまくって責任を徹底的に果たさせるくらいの扱いでいいのになんで推し活のご本尊みたいになってしまうのか理解できん

263: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 12:33:01.22 ID:lrK8t6qM0
>>257
政権を擁護することで直接または間接に利益を得ている、ビジネス右翼みたいなのがいるからだと思いますよ