引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779672435/

2: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:27:42.48 ID:yyZUtLDX0
遂にここまで来てしまったか…
4: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:28:57.58 ID:NJhTZa/w0
この人なんか経営してたんか
12: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:31:03.21 ID:qcG1dX8e0
>>4
キックボクシングジムかなんかをいくつか運営してたのは知ってる
キックボクシングジムかなんかをいくつか運営してたのは知ってる
7: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:29:54.40 ID:M3Mrt4zm0
まーた自己責任で政府甘やかすんか
9: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:30:36.59 ID:yGPu/qX00
つまりシンナーを買い占めるのが経営者として正解?
13: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:31:41.08 ID:N6Bx7IV60
自称保守派って
経済の話になると途端にお花畑になるのはなぜ
経済の話になると途端にお花畑になるのはなぜ
14: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:31:54.60 ID:gJOhHTG90
なんでネトウヨは上念司さんのトンデモ理論を信じるんやろか
高橋洋一さんとかのトンデモ理論もネトウヨ好きやけど
高橋洋一さんとかのトンデモ理論もネトウヨ好きやけど
17: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:33:55.89 ID:26k5Hq4S0
毎日中国経済崩壊って動画上げてた記憶がある
いつ崩壊するんだよ
いつ崩壊するんだよ
21: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:36:22.65 ID:mawvE0SF0
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
22: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:36:57.33 ID:tVXEgJLKr
>>21
なお工夫したら売名扱いされる模様
なお工夫したら売名扱いされる模様

23: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:36:58.85 ID:hL1jTuPi0
やっぱ安倍ちゃんの系譜にはネットのサポーターがいっぱいつくんやな、って
24: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:37:09.77 ID:yhUKowZT0
金持ってて余裕がある奴の意見やな
25: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:37:29.81 ID:SRnw+36X0
ネトウヨ界がナフサ不足は嘘からナフサ不足は経営者のせいに変わったのは何でなん?
31: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:42:05.81 ID:66/3J0LG0
何処の国でもこんな感じの国に害を与える論客抱えてるんやろな
32: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:42:51.95 ID:9DyXZVHF0
評論家ではなく、主権者・納税者としてあえて申し上げます。
経済環境や社会情勢が悪化したときに、政府がまずやるべきことは、減税、規制緩和、財政出動、激変緩和措置、国民への丁寧な説明です。それをせずに、すべてを国際情勢や民間の努力不足、あるいは野党や報道のせいにしても、国政は一ミリも改善しません。
もちろん、世界的な資源高や構造変化への対応は大変です。コスト高や人手不足で現場が苦しいことも理解します。ただし、それでも政府は「どう政策を打つか」を考える立場です。経済政策や舵取りに失敗したなら、まず自らの財政方針や制度設計を見直す。それが政治です。
マスコミには、説明責任を果たさない政府の他責思考を、あまり親切に増幅しないでいただきたい。政府のためにもなりませんし、社会全体に無用な諦めを広げるだけです。言い訳をニュースにしても、国民の暮らしは豊かになりません。
経済環境や社会情勢が悪化したときに、政府がまずやるべきことは、減税、規制緩和、財政出動、激変緩和措置、国民への丁寧な説明です。それをせずに、すべてを国際情勢や民間の努力不足、あるいは野党や報道のせいにしても、国政は一ミリも改善しません。
もちろん、世界的な資源高や構造変化への対応は大変です。コスト高や人手不足で現場が苦しいことも理解します。ただし、それでも政府は「どう政策を打つか」を考える立場です。経済政策や舵取りに失敗したなら、まず自らの財政方針や制度設計を見直す。それが政治です。
マスコミには、説明責任を果たさない政府の他責思考を、あまり親切に増幅しないでいただきたい。政府のためにもなりませんし、社会全体に無用な諦めを広げるだけです。言い訳をニュースにしても、国民の暮らしは豊かになりません。
35: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:45:25.88 ID:gn0p2AUP0
>>32
これは随分辛口だ
これは随分辛口だ
34: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:44:57.50 ID:RvNBJ8W20
高橋洋一は安倍派擁護でちょいちょい政府に登用されるけどコイツは一貫して無視されてるよな何で?
36: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:45:45.87 ID:F3D7iMwQ0
TOTOとかカルビーみたいな国内最大手すら足りなくなってんのに何言ってんだ
40: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:47:48.94 ID:Ep07HbA20
カルビーはまさに経営者の努力と思うがな
42: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:49:15.79 ID:sRDxnND+0
遂に足りてるって言わなくなったのか
56: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:53:34.83 ID:6NMfi9VN0
>>44
これ
もう1ヶ月以上前の段階でかなりの品目がメーカーから問屋へ卸される数量が過去実績に合わせて調整されてる
新規開拓なんて不可能に近い
これ
もう1ヶ月以上前の段階でかなりの品目がメーカーから問屋へ卸される数量が過去実績に合わせて調整されてる
新規開拓なんて不可能に近い
46: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:50:45.18 ID:bHtlM/0i0
肉屋を支持する🐷
53: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:52:30.76 ID:GuPa/ntqM
自己責任論盛り上がってきたな
58: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:54:24.18 ID:6yNTwPrr0
無から石油を作りだす魔法を覚えるべき
59: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:55:40.95 ID:NZgqqZTl0
無能な政治家を選んだお前らが悪い!
68: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 10:58:34.23 ID:qMfB55xnd
甘えてんのは政府だろが 税金で飯食ってんのに今の国家レベルの危機的状況で仕事しなくていつするんだよ
85: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:04:43.80 ID:gn0p2AUP0
>>68
政府はちゃんとガソリン補助金出して消費を促す仕事をしたんだが?
政府はちゃんとガソリン補助金出して消費を促す仕事をしたんだが?
83: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:04:38.12 ID:TEQNQOgZ0
だから経営者としてリスク管理のために節約したりなんやりしてんのにケチつけられてるのがおかしいんじゃ?
86: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:05:48.67 ID:KEL3euJL0
個社の問題ならまだしも日本全体で不足してんのに自己責任云々は流石にマクロな思考できないんだなって思われるだけじゃないすかね
93: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:09:14.32 ID:puMIJBbHa
不安定でないもんは仕方ないからリスク管理で使用量減らしたり料金上げたりそもそも止めると愛国烈士たちや政府が叩くやん
どうするか考えて対策したらこんなこと言われるし何もしなかったら経営へのリスクヘッジしないことになるしどうするねん
どうするか考えて対策したらこんなこと言われるし何もしなかったら経営へのリスクヘッジしないことになるしどうするねん
116: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:18:41.26 ID:k83DHdnw0
戦争のせいなのは変わらんだろ
122: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 11:20:28.95 ID:Z8Zzs3Yi0
何を作ってる会社の経営者かと思ったら
製造業ですらなくてわろた
製造業ですらなくてわろた
257: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 12:31:14.74 ID:iTq0ahG50
国民が政治家を擁護する意味がワイはよくわからんのやけどな
政治家なんて監視してできてないところがあったら国民総出で詰めまくって責任を徹底的に果たさせるくらいの扱いでいいのになんで推し活のご本尊みたいになってしまうのか理解できん
政治家なんて監視してできてないところがあったら国民総出で詰めまくって責任を徹底的に果たさせるくらいの扱いでいいのになんで推し活のご本尊みたいになってしまうのか理解できん
263: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 12:33:01.22 ID:lrK8t6qM0
>>257
政権を擁護することで直接または間接に利益を得ている、ビジネス右翼みたいなのがいるからだと思いますよ
政権を擁護することで直接または間接に利益を得ている、ビジネス右翼みたいなのがいるからだと思いますよ



コメント
「必ず勝ち取れ!
機密費はいくらでも有る」やろな
合成の誤謬が生じてる時に自己責任論言うマヌケが経済評論家名乗っとるんか?
マジで害悪でしかない
高橋洋一「ネットで探せば良いじゃんwww」
「消費者が探して発注するのがいい」高市政権ブレーンの経済学者 ナフサ不足巡る“持論”にツッコミ続出
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5e07d9a112f8916239b5d2da691c4ed4408552
それまでは買い占め説、転売説、大騒ぎしてるだけ説を信じてる人がガチで7割位いる
うーん、この日帝仕草…
まあナフサに関しては政府もやれることは少ないと思うけどね。実際。
丸紅の総合商社ですら調達ムズいって言ってるくらいやから、日本政府が出来ることなんてないやろうし。
高市が嘘ついてるのは問題やけど。
まあ日本人ってアホ多いからな。
経済政策なんかも財政悪化による円安ひどいのに、消費税減税支持者多いからな😃
消費税減税なんかすれば5兆円の財源の穴空くのにな
気付いても御用達論客が「中国がー!」と言えば中国のせいになるぞ
境野もネトウヨみたいなこと言っていたから信用ならん
上念さんはナチュラルにその思考なんかもな
だからこんな事を言い始める
頑なに大丈夫としているが現場がそうで無いので、そこに対して丁寧に対応して欲しいだけなんだけどな
ようやく農水省が協議会やってるけどこれを3月中にでも各産業の代表とやってれば、みんな不安ながらも理解納得はしてたろうに…
ぺこぱ松陰寺「おお〜!」
自己責任論が辿り着く場所
ぶっちゃけそうなって野党よりはマシ論で大多数の国民は勝共法で自民に投票し続けると思うで
そんで不満は野党のせいにして自民に文句言う奴には自己責任論を叩きつけて完封や
不足への警鐘鳴らしてくれてたら良かったのに
支持者からの攻撃にプッツンしたのか
とうとう高市=在日説にまで言い出してるのがな
その割にあまり表舞台に立ててない
時計で検挙はあったから
悲しみも怒りも因数分解できるからな
この政権の支持率が7割超えという事実、、、😭
萩生田が「止めているが業者わかったが言えない」とかトランプ紛いのこと吹いていたけど
ただの犬笛にしか聞こえないわ…
毎日調査信じるとすれば50%選挙ドットコムのネット調査も大体同程度
特に20、30代支持率の低下が顕著
まぁ単純に「飽きた」ってだけだろうけど
そういう連中は“たまたま政権に就いた時に大震災が起きて、対応しきれなかった政権”を「悪夢の民主党政権」と呼んでいる。
洋一を不起訴にしたのは国家の損失やったね
コカ・コーラの値上げ報道は結構影響大きいと思う
経営者でも関係ない業種だと好き勝手言える
ヒアリングしたのかな?
買い占めたのがトヨタだから言えないとかいうオチもあるか
みんなモヒカンにしてパンクファッションの準備せんとな
あるのに、出さないで値を上げて儲ける。そっちの対策が必要だろう。
ないのならないでいい、世界中、ないのだろうから。みんな詰む。
日本人「えー、ヤバくなーい?(500mlペットボトルグビー)」
TBSその他諸々及び自民党の機関紙読売新聞まで…
わーくに反日企業だらけやんけ
SNSで危機感持って発信しているのは自民支持の経営者が多いから不思議はない
今さら自民の無能さに慌ててるんだよ、馬鹿らしい
境野Dr.パパ蓼丸あたりは思想信条は信用置けないが情報は有用、ぐらいのスタンスで見ておけば良い
マジで時を戻してくれませんかね…
世界中ないのなら青天井で釣り上がるぞ
ガソリンだって補助金無けりゃリッター190円だしな
なお、サナはブレーンとして話を聞いている模様
コイツはカルビーを知らずに生きてきたのか?
何故モヒカンに出来る程の在庫が残っていると思ってしまうのか.,.
なぜ足りてると嘘を吐くのか?
足りない事が問題ではない、政府が問題を認めず国全体として対策が進まない事が問題
奸臣を側に置く暗君の図まんまやな
歴史って繰り返されるんやなって
かつてはそれが「鬼畜米英がー」と言いつつ戦争に突き進んでいったからマジで笑えない
もしかしてハマっているかもしれないし、
ブルアカは韓国の開発、中国の運営、日本の声優と言った感じで
3カ国のオタク達が仲良く作り上げたコンテンツだから
争いとか馬鹿らしいブルアカやろうぜ!ってメッセージかもしれん
燃料確保のためのインパールしたくてもインパールする為の燃料が無いっていうか
マジで6月で詰んでる。戦争屋としても無能
だって北斗の拳の世界では物資不足食料不足水不足が極まっているのにみんなモヒカンじゃん()
実際にブルアカが一大同人コンテンツになって
若いオタクに嫌中韓がウケなくなったという
最近よく「時代が変わったから憲法も変えるべきだ」って言われるけど、
時代はむしろ日本国憲法制定時の状況に近づいているっていうのがね…
流通壊滅で餓死者だらけになろうが、
野党を罵倒し続けるンゴ、、、
たとえナフサが亡くなろうとも、
流通壊滅で餓死者だらけになろうが、
野党を罵倒し続けるンゴ、、、
ワイあの時さすがに長く政権握ってたんやし自民やったらもっと上手くやったんやろなあ…と思ってたがコロナや能登やウクライナやイランの対応見てたら民主でまだ良かったのかもしれんと今は思ってるわ
それでこそ大日本帝国臣民の末裔や
野党だけでなく中国にも喧嘩売り続けるんやで
お隣の韓国は調達できてますけど…
民間レベルの話と政府レベルの話を一緒にするのはおかしいだろ笑
もう真面目に生きてるのが馬鹿らしくなるわ
こういう時わかりやすい悪者がいてくれると本当にありがたいんだが
ところがドッコイ
220円付近なんですわ。
トランプ「余計な事すんな、黙っとけ あと米国債売るんじゃねえぞ」
日銀総裁「原油価格ショックに直面している」
川崎市「市バスの燃料代高騰したから補正予算6億計上するわ」
今後は企業じゃないところも反日だらけに…?
んー…
結局円相場も相変わらず159前後推移してるし…
政府以外は反日
うんうん
たとえ世界を敵に回してもきみだけは高市総理の味方でいてね
まぁそれがトップに立つ者の宿命でもあるよ
石破だって前任が植えた米なのに散々責められてたじゃん
それだけは無い
蓮舫とか小西や小川に国の中枢やらせたくないわ
福島の住民の避難はもっと遅れていたかあるいは悪い意味で無かったかもな
高市総理「話し合いして出光通りました」
さすが高市さん!
まるで日本人死ね死ね団
ひどい国には原油さえ入りづらくて
ガソリンとか制限されてんだろ
それに比べりゃ日本国民は有難い事にぬるま湯に浸かってる状態なんだけどな
使え使え無くなるまで使うんだー
イラン「日本政府の関与無かったぞ。」
当の出光は沈黙、さて何が本当なのか…
それやると日本は高市さんの外交力でちゃんと確保できたってのが崩れるからな
国内の流通の問題にするしかないんよ
そもそも、原発事故は自民党のせいやろ。
10年近く逆張り芸やってる素人芸人の言うこと間に受けんなよ
「対策不足」とは、なんちゅう言い訳するんだ
5歳児でももう少しましな言い訳をすると思うよ
➁材料を無駄にしてもコストを下げるべき
「目詰まり」ではこの判断に迷う
そもそも、その言いかただと「モチベーション(やる気)」が出ない。
努力と経験と少しの能力が有っても「やる気」が無いと何もできない。
裏金の件で信用度ゼロ
辺野古で事故発生
高市「これや!この事故いじり回してナフサから目を逸らさせるで~😍👍️」
高市「教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育😡😡😡😡😡💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」
高市「次は皇室や!皇室皇室皇室皇室皇室皇室皇室皇室皇室皇室皇室皇室皇室皇室💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」
高市「その次は憲法!憲法憲法憲法憲法憲法憲法憲法憲法憲法憲法憲法憲法憲法憲法憲法憲法憲法💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」
高市「トランプ大統領を見習ってデマや嘘、どうでもいい情報で空間(情報空間)を埋め尽くす手法取り入れてみたけど効果抜群やな!笑いが止まらんわ😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂」
>シンナー不足で現場が苦しいことも理解します。
普通の日本人ってホントこういう修辞技法が好きだねえ
何も心がこもっていない前置きからその後に続く「ただし」で全否定
「これは極端な意見じゃないですよ」「私は偏ってませんよ」ってアピールしたいだけなのが透けて見えるんよ
薄っぺらい
商工会議所は、目詰まりは自分ら会員企業のせいだとゲロったで。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA254TM0V20C26A5000000/
「小林氏は流通の目詰まりが原因だと指摘して「経済心理をある程度是正してもらわなければならない」と述べた。会員企業に在庫を抱えず流通に取り組むよう要請する考えを示した。」
>以前と変わらない石油輸入量を確保出来てるのに、なぜ不足?
何か勘違いされてますけど、輸入量は0です。貯蓄を切り崩してるだけです。最近数隻ホルムズ海峡通過した話も出てるが1隻いいとこ0.6日分よ。焼け石に水の状態。
自民の老害どもよりはるかにマシなんの問題も無いわ
こんなのバレたら愛国界隈からカルビー以上のとてつもない総攻撃食らいそう
民主党はアメリカの犬化した日本をアジアとの付き合いを少し取り入れる事でアメリカと対等な位置に日本が成るようにしとったんやで
それをアメポチ統一教会自民党がネット工作で民主党の誹謗中傷しまくってたんやないの
正直言ってワイも当時の自民党や統一教会のネット工作に騙されとったけどな、さすがに自民党は日本人の前に人として酷すぎるわ
それは企業努力だから他人の言うことなんて気にせず取り寄せれば良い。
あとそういう情報は表に出さんほうがええで、ネトウヨが叩き出して騒ぎになれば会社が自民党に呼び出されて中国取り寄せを中止させられる恐れも誇張無しにマジであるからな
戦争に直接巻き込まれのと余程の事が無い限り餓死なんて有り得ない状態が長く続いたからボケてただけで、ちょっと貧乏になったら一瞬で本来の蛮性を現したよな
「巻き込まれない」ね
ロシア脅威を叫んで護憲派やロシア料理店ブッ叩いた連中は、高市政権がロシアから原油買ってこいと企業にパシらせてもダンマリやけどな
https://www.asahi.com/articles/ASV5412BTV54ULFA003M.html
「石油元売り大手の太陽石油は4日、ロシア産の原油を調達したと明らかにした」「輸入にあたっては、経済産業省から受け入れ要請があったという。」
そうか?
中韓を叩きながら中韓のゲームでブヒってる奴普通にいるが
モヒカンにするための髪が無い
せいぜいナイター中継くらいかな
TBSラジオはウヨっていないがすっかり■本■業の草刈り場になってしまったし…
もっぱら最近はAMじゃなくNHKFMを聴くようになった
海賊と呼ばれた男😡
愛国者って何の為に騒ぐのか?大好きな日本の為?
サナニーのためだろ
マジレスすると、ナフサは消防法で保管量に制限があるし何より取り扱いに危険物資格いるから配送者手配が困難で結局メーカー直送くらいしか手がない😡だからネットなんかでは売ってない、定期
すぐパヨは息をするようにウソをつくw
数隻到着済み。あとどうして原油は中東からの輸入のみと勘違いしている?w
あのパヨクの総本山サンモニでさえ「石油備蓄は3月14日時点で242日分ありましたが、5月5日時点では206日分に減っています。」と50日経過で【36日分】しか減っていないと認めているぞ。
今塗料シンナーが足りないのは中小企業や、大手は購買力があるから優先的に枠を確保できる😡
つまりカルビーは大手の枠をより購買力が弱い企業に回してくれた、そういう対応やぞ😡何故それを叩く…
ああちょっと勘違いしてたのは悪かった、しかし設備に合わず精製できない原油やアスファルトしか作れない原油を輸入したところでナフサ不足は解決しないけど?どうすんの?
ナフサ含む揮発油は79%減 世界全体からの原油輸入量が大幅減
https://mainichi.jp/articles/20260521/k00/00m/020/286000c
最終兵器の自民党総裁選で集団記憶喪失になって、ここの奴等も宏池会の林!とか言ってそう
時計どろぼうとぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子のふしぎな物語😡
それはそう
そういう連中はカルチャーと政治は切り分けて考えてるってことやろ
そもそも声がでかいやつが目立つのがSNSなんやしラベリングしてあの界隈はどうのこうのするのは不毛
特に政治と野球の話題は論争を生むから口に出さないノンポリが多数やろうし
こういう連中は最終的に中国や韓国から原油関連調達すると言っても一切叩かないんだろうな。
パヨク乙
美談てのはなリウマチ、二日酔いに耐え夫の介護をこなしながらも
反日パヨク議員の妨害を躱し国旗を守り国家情報会議設置に邁進するサナだけだから
つまり、このまま行けば中小企業が倒産するのは確実や😡これは一般的には悪い兆候と捉えるが、一方で安倍政権時には日本は中小企業が多すぎることを懸念(怪し〜い謎外国人アトキンソン説)していたわな…
つまりこの石油ショックによる倒産を高市政権は高い確率で必要な犠牲、あるいは「好ましい兆候」と捉えているってこと😡
焼け石の水が一滴から二滴に増えたところでなあ
そしてしばらくして本当に無くなってきた時に騒がれだしたら「節約しなかった奴が悪い」と叩くまで見える。
「備蓄の放出を渋る政府が悪い」ってご主張ですかね?
些細な言動や食事の作法のようなどうでもいい事で揚げ足取られて叩かれてた岸田や石破よりはよっぽどまともな理由で叩かれてると思うぞ。
ごめんワロタ
”二日酔いとヘビーな喫煙に耐え”ならより良かった。
あと消費税0%を誤魔化す一文も欲しいな
二千年前から使われてた手なんだな。
まずはそのナフサを屏風から出して頂きたいのだが。
よしエピソード全部突っ込めて
NHK朝の連続ドラマ「鹿の女王」として放映しよう
愛国保守の皆さんってみんな自己責任論が大好きなくせに
民間企業が自己責任論のもとに、ナフサなどの資材を速やかに確保したり、ロゴを白黒にするなどの節約策を取ることは非難の的にして誹謗中傷してるんだぜ
自分がやってること理解できてないんだろうか
あとアームズ魂も自民党員明言しとるけど
右に行ききっては無いよな
陳寿「ないわ~」
モノがあっても各社がいつも以上の量を買い溜めしたら必ず目詰まりは起きるけどな
そもそもが日持ちのするモノではない以上余分に出荷したら余れば赤字になるわ下手すれば廃棄処分にも金がかかる訳で、この手のものの売買ってかなり繊細なバランスの上に成り立ってるからな
企業が自社の防衛に走るのは仕方ないところがあるにしてもマスコミが煽るのは百害あって一利なしやろな
朝からキッツいわあ…
加えて大河ドラマ「安倍晋三物語」も同じ年にやるから覚悟しとけよ…?
いじわるやなぁ・・
いったい何年前の話なんだよw
シンナーやら塗料やら機械油やら、本来保管に適さないものを大量に在庫すれば消費者の手元で勝手に損耗していくから、メーカーは心置きなく大増産かければええだけやぞ
煽ってないし、根本は政権が情報を出さない上に信用がないだけの話。
政権に信用があれば、いくらメディアが煽ろうが目詰まりなんぞ発生しない。
まったく関係ない話をするようだけど一頃は某ブログでいじられてたWiLlとかすごいぞ。6月号の記事の見出が「高市総理(内閣だったかも)100点じゃん!」で7月号は目次を見ただけで眩暈どころか気絶しそうな見出がズラっとならんでる(中国に喧嘩を売ってなにが悪い!とか)。Xでもウヨ界隈ではまあまあ知られたアカウントが「高市総理は憲政史上最高の総理」なんてポストしてる。もはや信仰告白以外のなにものでもない。
そういう連中が普通だとしたら70はメンサに入会できるレベル。もう日本の知性は底抜け状態なんだろう。
日本人が「つらい現実」よりも「理想の非現実」を求めているのが分かる症例。
現実を突きつけてくる言葉を吐く人間は徹底的に叩かれ否定され潰される一方、理想的な嘘を提供し続けてくれる人間をひたすら持て囃す。
今現在も「民主党政権時代に痛い目にあったから自民党に入れる」と言っている知人がいる。(本人は別に痛い目に遭ってないし、本人が原因で何かあったのを政治のせいにしてるフシがある)
「悪夢の民主党政権」というプロパガンダに騙され続けている政治も経済も興味がない池沼は世の中ゴマンといるからね
全く馬鹿らしい話で呆れるけども
自らの頭で物を考えられない層相手の商売ってのはそれぐらい雑で丁度いいのかもしれないな
あそこは理性と知性のブレーキを掛けたら負けの世界なんだよ
だいたいのスポーツ好きは新人を過剰に持ち上げて痛い目にあった経験が何度もあるからフラグが立つ言うて控えるわな
Vやねん!高市内閣 ‘26 憲法改正目前号
1941の総力戦研究所の結論が出た当時よりも現代は酷いんじゃないの。今だったらたとえ潰されるとしてもあんな結論出した当時より悪化していて、そもそも最初から日本必勝と結論づけられる。
音楽はもちろん世良公則
減税と財政出動はデフレ対策であって物価高には逆効果
たまに思うんやけど、「マスコミが煽ったから〜」って言う人おるんやけど、報道される前から不足しとらんかったか。
不足してるからニュースになったんやろ。
現場サイドでは不足するのは目に見えてて、それを報道陣が取材して、消費者に現実を伝えたんやと思うんやけど、ちゃうんか。
現実を伝えることは煽りでもなんでもないし、いち消費者としては、これから起こりうるシナリオを覚悟しておきたいで。
あかん日本戦争してまう
みんな気づきはじめてるんだよ。今の政権が強く豊かにしたいのは国体であって国民じゃないって
いじわるやなぁ・・
民主主義の本質である「国民が必要十分かつ正確な情報をもとに決断する」的に、政府は国民へ絶対に嘘を吐いてはいけないし情報を隠してもいけない
嘘を吐いたり情報を隠したりするのは独裁国家の性質
有識者は「国民に判断能力が無いから、情報を出せない」(買い占め、パニック買いするから…)みたいなこと言うてるけど、そうなったらもう民主主義じゃねえんだよなぁ
政府は嘘を言っているんやな
企業も個人も逆らえない状況が作れただけだって事をサナも愛国者もわかってないな
せいぜい60パーの支持率程度では制限させられる自由などたかが知れてる
10人の村に4人の反対者が居たら何かを強制しようとしても絶対に通らんよ
(今は)たりてます、というご飯論法なんやろなぁ
新しい政治的自慰プレイかい
山上されるシーンで完結しよう
嘘をついていることに加え、第二次世界大戦に日本が参戦した理由である原油不足を自ら招く「いつも通りの生活をしてください」とアナウンスしたことが一番致命的。
このアナウンスは国家を滅ぼしかねない政府の誘導であり、中学生でも分かる事を理解していない高市内閣及び自民党に対する批難は残念でなく当然すぎてなぁ
高市さんは日本を滅ぼす事が目的の統一教会の手下なんだなと確信させる一連の流れだったね。
民主党政権が悪夢である事自体は全く否定しない。悪夢でないと言う奴は頭おかしい。だがそれは、悪夢の自民党政治と何も変わらなかったからだ。
自民信者が「民主党政権は悪夢だった!」と言うのが意味不明だし、まして「民主が悪夢だったから自民を支持しよう!」なんて、時空が歪んでるのかと思えるくらいぶっ飛んでる。
極左と言われ公安の監視対象になる日は近い
実際に物資の不足が出始めてから慌て出すわーくにの臣民のアホさ加減よ
芋を食ったら屁が出るくらい当たり前の道理をなんで考えられないんだよって呆れるわ
原発事故なんかでも言われてたが言霊信仰のわるいところがでてるよな
事故は起きる、ナフサは不足するって悪いことばかり言ってると現実になるから言わないほうがいい!という馬鹿げたマインドから未だに抜け出せていない
今の日本でセウォル号事故のような海難事故が起きたら全員生きて帰れないんじゃないかと心配になるで
出来ないからやらないやと、政治いらんのよな
掛けたコストに見合う成果が出なくても動かなければいけない状況があるから税金で人養ってるわけで…
自分たちで対策した結果が、パッケージの簡素化や白黒化、そして先手を打った資材確保なのに
それを「売名」「目詰まりの原因」と罵倒してるのが高市とその信者なんだよね
看守「出ろ」
山上「え・・?」
山上は狼狽えた、数十年牢の中で罪を償うはずだったが突然釈放されたのだ。
看守「これを使え、お前が討ち取った時に使ったものだ」
山上は理解した、まだ自分の”決意”がこの国で必要とされていることを・・・
人それぞれ受け取り方があるし、考え方がある
そこを、「正解はこれ。だからみんなこう考えるべき」ってやるから民主主義がおかしくなってるんやと思うわ
たちまち「AIが言うとるから正解はこれ。だからそうするべき」に取って代わるんちゃうかね
裴松之「せやろか?」
これ『ナフサがないのは買いだめのせい。ナフサが足りない企業は買いだめしなかったせい』って事??
アームズ魂氏のX(旧Twitter)は時々チェックしてるけど、「ネット右翼/ネトウヨ」や「盲目的な自民党支持者(ないし高市政権支持者)」への皮肉のセンスが的確(+きちんと事実関係を踏まえている)で、個人的には敬意も抱いている。
選挙前に欲しかった…
お気持ち表明ってよく揶揄されるけど、個人の素朴な感想を述べるのは別に悪いことではないしいちいち目くじらをたてることでもない。
この人の場合「日本人は元来草食なのだから雑草を食えばいい」みたいなこと言ってるから問題なのであって。
「サヨクが何とかしなかったのが悪い」「ママが戦争止めなかったのが悪い」「役たたず」とかSNSで喚く、動画投稿しまくる連中の光景が目に浮かぶ。
今日の朝日新聞の一面に高橋の財務省ガー本の広告があってガクッときた
ワイの大学生のイモウットも選挙中はサナ〜♡してたのにカルビー大好きやから今や反転アンチや
一応は国立大なんやけどあまりにも軽薄すぎてこんなんで大丈夫なんかと心配になるわ
必要も何も安倍に見限られて死に体だった高市を復活させた無能やろ。責任取れ。
もう何度も言われてることだが
「自分の家族を誰も助けてくれなかった日本社会を破壊する」
という目的は達成できてるんだよなあ
いじめられっ子のしんjりとしてはいじめっ子を憎むのと同じくらい
助けてくれない同級生と教師を恨むものだぜ
ところが日本にはこういう胡散臭い人達の話を"なんか自分の国が褒められてて気持ちよくなれるから・暗い話題じゃなく未来に希望が持てる明るい話題だから"という理由であっさり信じちゃう人のほうが多いこと多いこと…
でも所謂川中の業者へ対し原料の値段は上がりますし今後の入荷量は未知数、でも川下業者へは通常通りの供給量を維持してくださいとか
製造すればするだけ赤字転落一直線なのは明白な訳だ
4月の末には川中業者への支援をせよと言う声はあったが、頑なに動かなかったツケが回ってきているに過ぎない
「するな!」でなく「すまない!」と言うべきなのにな。。。
悲しいなぁ…😭
根本的な議論は資源がない日本が外交方針で極端な親米派とかやるのメリットが少な過ぎるし、こうやって実害が出てんだからどことも上手い距離感で付き合え、って話を「親米派は決まってる事。目詰まりです。」と目詰まりの議論にすり替えてんの、ほんま政府も支持者もゴミムーブすぎるやろ
とは言え今は作者の方が首突っ込むことが増えたよなぁ
村田雄介とか最近もやらかしたばっかやし
自維政権時代だからな
羅漢中「あるでこれ!」
学生なんてネトウヨから極左まで手の平をクルクルしまくって成長していけばいい
若者の特権や
議会制民主主義の勉強のとき、民意が最大限に反映されるのは与野党のパワーバランスが均等なとき。って習ったはずなんやがな
ワイはその記憶から脳死で自民以外に投票ってのを10代からしばらく続けてたな
ツイート(つぶやき)と言いつつ絶叫してるしお気持ちと言いつつ忖度しないと怒るよな
素朴であるふりをして強訴するというのがほんま多い
なら噓つき高市に何か言えよ
ネトウヨの中では高市=日本なんだな
なんで「日本人は韓国人の奴隷にしてやる事を喜ぶべき」なんてカルトと
二十年以上も付き合いのあるババアを持ち上げるのが愛国なんだよ
これが脳の血管ならCTやらMRIやらでまあ見える
そして詰まってたり切れてたらすぐわかる
ほんで地方の役人はない目詰まりをず~っと探し続けるんか?
それが大事てあると言うならば、役人がそんなものはなかったという結論を上げてきた時に少しくらいは聞く耳を持ってやれよ
こういうのが本物の無駄金やで
そんなに無責任に生きたいの?
なるほど、自己の責任においてパッケージやロゴを簡素化したり、ナフサを確保すべく頑張っている民間企業を攻撃する政府や高市信者ってのは
自己責任を嫌うパヨクだったわけね
責任を取るべき立場の人間がそれを回避する言い訳として用いるのが気に入らないだけだよ
意見を言うのはみっともない
感情論を言うのはみっともない
そんな風潮があるから誰も彼も下手に出て弱者を装って弱者を叩く。本当はめっちゃ感情論好きなのにな
装飾する言葉めちゃくちゃあるよなこの国
余程無神経に生きなければ責任は自然と背中に乗っかかってくる
乗っかかってくる荷物こそが自分の人生そのものだとは受け入れなければ仕方ない
むしろ自己責任って安直な言葉を使って他人を責めたくないだけの話だよ
愛国と言いながら国よりも大きな存在を作り上げて単なるカルト国家にしたがるネトウヨ
なんでも野党と左翼のせいにしてるネトウヨが何だって?
自己責任ってのは主語が抜けてて「それは君の自己責任だろう」これが省略してない形やな平易な言葉に直すとお前のせいだになる
んなことわかってるし不可抗力あるがそれを含めてお前のせいだって言ってくる神経がきにくわんだけや
高市政権「努力はいいから振ってるふりだけをやれ! 私に恥をかかせるな!」
マニフェスト通り減税出来なかったらどうする?に対して意地悪とか言う政権だからな…
見てないからわからんけどYouTubeとかTikTokでサナはようやっとる!企業と左翼のせい!ってコンテンツ作られてるのかなぁ
モモやんけ!
よく飽きないな
髪が無くても太陽拳が出来るじゃん☀️✨👴✨
そんなことより辺野古がさぁ! 中道がさぁ! 立憲がさぁ!
じゃね?
社会的事象について専門的知識のない人間が感情的意見を開陳するのは毒にも薬にもならないが、専門家を装って的外れな見解を無知な人間に向かって披露するのは往々にして害悪をもたらす。
こういう風に言ったほうが良かったでしょうか。
支出の削減に頭が働かない時点で、ものすごく君は頭が悪いんだなって分かる
防衛費に社会保障など削りに削れば問題ないし、法人税をもっと上げればいいじゃん
これから更に苦しくなる見通しなのに「飽きる」ってマジのお花畑だな
働いてない引きこもりにはそりゃ関係ないだろうな
いろんな意味でおかしい話よ
上念はイランと話すな
高市自身は話したと
でも実際は話してないとか
官庁の地方局は地方企業の調査をして状況を把握した上で、官庁が卸業者に行政指導を行う仕組み。一方で、上念氏が指摘するように、経営者は経営者で自社の調達体制を見直すということだ。この件では、経営者も自助努力をしながら、率直に意見を出していけばよい。
製造業(鉄鋼)やってるので現場で足りてないのも、単価が上がってるのも、卸が奔走してるのも、どこもかしこも従来なら必要のないリソースを足りないから割いてるのも知ってる
俺の立場から言えば、現場のこと知らないくせに足りてるとか無責任なことを言わずに、政治家は黙ってナフサかき集めとけばいいよって話か?
政府のせいでなく政府は説明が足りんって話や
妄想性障害やんか
しかし先が見えないもんで在庫を確保し小出しにすんのは企業として当たり前よ
現実から目を背けるな
立ち向かえ
精神的に逃げるな!
このアホを目の当たりにするんだ
話がもとのところからあさっての方向に向かってるので、この話はもうやめます。
あなたが言う通りで良いかと思います。
仕事?休憩時間やで?w
お前の大好きな国防のための鉄砲に使う現代の無煙火薬もナフサからできてるんだぜ?防衛力減るぞいいのか?
要請通り通常製造して業績悪化、最悪倒産の憂き目にあったとしても
国からコメ206.のように切り捨てられるの目に見えてるからな
「専門家を装って的外れな見解を無知な人間に向かって披露するのは往々にして害悪をもたらす」
痛烈な政権批判やったんやな
清々しいまでの
「俺は嫌な思いしてないから」
スマンナ
俺はお前らみたいな愛国戦士とちゃうからなw
誹謗中傷動画で選挙に勝った政党だしな
製造業からアドバイスしとくと、物の単価は間違いなく上がるから、必要なもので日持ちするものは6月までに買っとけ
やったら政府から犬笛吹かれて
ネトウヨファンネルの集中砲火食らいましたね…
そのためのスパイ防止法
対象者が多すぎて国家情報局の職員が過労死しそう
それよりも東南アジアとかインドの現地工場から輸入してる部材の方がヤバそうな気配…
赤旗の発行部数は落ち込んでいるとはいえ
まだ80万部あるからな
他立憲に社民、れいわの支持者を監視しなきゃいけないとなるとかーなりきついぞ
次に自助、最後に自助😡
もっと煽って買い占めとかパニックが起きないと6月に詰むとか言うてたのがデマやってことがバレるからやろ
それ反日日教組による洗脳教育やんけ
2026年と言ってないからセーフ
ラジオ日本「」
アホか
在庫切れたら8月から生産なし。なんて会社がわんさか
つまり店頭から物が消えてくんや
そんときパニック買いすんのはおまえ。
最初から金がかからんから。
横浜は花じゃん
大阪はパビリオンで規模がちがう
さらに維新は経済効果を強調しすぎ
なもんで金に注目してしまった
今が良ければそれで良し
とか両さんかよ
その局はもともとウヨだからセーフ。
てか競馬中継と巨人戦以外はほとんど聴かれない。
5月25日「高市総理は、中東情勢の影響を受けている中小企業に対し「政府政策金融公庫による資金繰り支援の拡充、価格転嫁の要請、特別相談窓口の設置、雇用調整助成金の活用の支援などの支援を講じている」としたうえで、今後さらに民間金融機関からも支援が受けられるよう「業況が厳しい業種を追加指定し、信用保証による支援を強化する」と表明したほか、「取引Gメンや建設Gメンなど1000人体制で中東情勢の影響を重点調査し、価格転嫁の徹底を図るなど支援を強化する」と述べた。」
つまり仕入れが値上げになっても構わず買って売る時もっと値上げしろ、値上げされて苦しいなら借金すればいい、という政策。
「パヨクざまぁ」ためやろなぁ
正論
経営者が政府をあてにせず(信頼せず)、自分で新たに仕入れルートを確保したり(つまり従来他社が使っていたルートを奪っている)、在庫を安心できるだけ独自に確保したりするのは、政府が批判しているところの「目詰まり」そのものだろうに。
まったく何を言っているのだろう?
韓国も一部調達はできてるが不足してるぞ
ゲームは違うけど中華ゲーやりながらシ◯人は〜とか言ってるやつ腐るほどいます
運営がミスしたらここぞとばかりに湧いてくるやつもいますが…
花博の416億も安くはないんだが大阪万博の7600億と比べると流石にね…
要するに、君が馬鹿な理由が、君の親や社会が君に教育の機会を十分に与えられなかったからなのか、親も社会も存分に教育の機会を与えたのに君の選択によって君自身が馬鹿のまんまを選んだからなのかの違いや
TBSで今田耕司が金曜朝のラジオやってるのを聞いた時はなんとも言えない気持ちになったわ。
「えっちょっとやめて、違う違う…」って具合に。
954にダイヤル合わせる人間は吉本の内輪ノリとか朝から求めてないのに。
まあ高市政権だけの責任では無いわな、一番責任があるのは現政権やが
オイルショック以降中東への依存度を減らす努力をしてきたとはいえ依然高いままやし歴代の政権がもう少しずつ努力してれば何とかなったかもな
それ高市政権の成果じゃなくてオイルショック後の法整備のおかげや
普通に考えて、特定の党に議席が集中して実質独裁体制化したら民意は反映されんでしょ
何をやっても通るしやりたい放題できるんだから民意を汲み取る理由が無い
普段は岩陰な潜んで何かあるとバーッと飛びだしてくるフナムシみたいだぁ
「時代が変わったから〜」
同性婚なり夫婦別姓なりを認めるとかならその理屈も通じるんだけどね
方策はさておき
カルビーの発表あったタイミングでこれやってればまた違った評価になってたかもしれんのにな…
友達の家が火事になりました。
3日後にも燃え続けています。
君「お前ほんと火事大好きだよな。よく飽きないな」
ナフサ製品はおもに中国と東南アジア。
中国からは減った話は聞かない
イベントは時代遅れや
その結果どうなるか分かってんのか?
「"ナフサ"不足は転売屋が買い占めてるんでしょ?」
「値上げは儲けたいだけの便乗値上げでしょ?」
日用品や食い物やガソリンが無くなっても"ナフサ"の部分をそれらの単語に置き換えて喚くだけなんだな。
まじでこんなんやろ。
世界ではトランプがアレな以上は短期的な解決は望み薄
日本円の購買力も下がってる状況で世界中で品不足
おまけに中国に喧嘩売ってセルフ経済制裁という
余計なことまでしてると
加速主義だろな
大日本帝国臣民の末裔だけはある
成長してリテラシー学んでくれればええけどわーくには大体冷笑か中立気取りの保守仕草に行き着くんだよなあ
それやったら支持率下がっちゃうだろ😡!!
ただの名義貸しでしょ。中大法学部法律学科でいつ経済学習ったんだよ。法律学科なのに司法の道に行けてないし興銀→臨海セミナーじゃ落ちこぼれコースやろ。
せめて調達しやすくなる様に円安政策やめてくれないかな…
アナキズムに時代が追いついたか…
法人税が現役世代負担の税ってこと知らなそう😂
法人税は人件費などを差し引いた利益に課税する税制なんですけど
それまではなんとかして景況感が悪化しないよう世論操作に励んでるわけや
雨乞いする祈祷師を首長にすげてた弥生時代レベルの政治だよ本当に
国民に判断させるのが民主主義なのに「判断できないから」はホントに本末転倒で笑えない
国民の判断能力を信用できないなら民主主義止めて独裁やれよに尽きる
札幌のゴミが不足している。中国製ゴミ袋らしい。買占めが原因だろうが。中国でナフサ不足?生産が間に合っていない?可能性もある。この問題、日本国内にナフサがあっても、国内生産ラインにも上限があるから、札幌のゴミ袋不足問題は解決しないだろう。でもメディアはナフサ不足としか言わない。
札幌のゴミ袋が不足している
イッチでこれを投稿できるセンス
見習いたい
北海道じゃないが、うちの近所もゴミ袋買い占めで無くなったぞ。
マジ迷惑なんだが。
そんなに溜まってんならもう倉庫はパンパンだろ☆彡
4月は例年実績で2割、5月は6割だろ。以前から言われてるが代替ルートで移送してるから、全く入らないわけじゃないてな話だが。
日本の5月原油調達、前年実績の6割を輸入で確保 残りは備蓄で
https://jp.reuters.com/markets/japan/PPDJUL62FBPSFMOVE52SVCBDF4-2026-04-24/
地域限定の転売か?(笑)
ものによっては他県どころか隣市でさえ使えない
田舎はゴミ処理施設が少なく袋の種類も市町村ごとに分けられてるから転売しても旨味ゼロやね、都心に住んでて地方に出た事ない世間知らずのボンクラ転売ヤーなんかが買い占めてるかもしれんな
毎日1隻ずつ到着しないと日本経済は維持できないんだぞ
三井化学「調達源の選択肢は結構ある」ナフサ代替調達進む、やってよw
つーか、もう6月になるが「日本詰む」てのはどう言う状態なんや?w
ポテチの袋が白黒になっただけかや?w
零細企業ならもう「詰んだ会社」1号店が出てきてもえぇ時期やろw
何処にあんねん?w
まぁ中東情勢やから供給不安定の余波を受けるリスクは常よなw
つーかナフサ不足と世論を煽っておるが「値上げ」のみで「供給停止」ってのが偏り杉なんよなw
ナフサからは色々作っとるやろにw
そもそも、ナフサ不足で供給停止になっとる製品ってのは何々あんねやw
転売ヤーが飛び付いた市販レベルのオイルとゴミ袋位やろw
新聞屋が「インク不足や」と騒がないから不足すらしてないんやろw
同じくナフサが原料だと言うのにw
来月からカラーの広告は全部白黒になるんかね?w
マスゴミは目詰まりっつーか、脳血栓でもできて整合性が取れなくなっとるのか、「支持率が下がるような写真しか出さねえ」だけかw
無駄な未練で禿げ散らかっとるから、太陽拳も無理やw
当初マスゴミは「原油不足です!ガソリン値上がりです!リッター¥200超えます!」などと騒ぎ立てたが、政府の対応が速攻で備蓄解放して今に至り誰も騒いどらんw
米騒動のように安易に買い溜めさせる事が出来ねぇからなw
次にマスゴミが目を付けたのがナフサやw
多岐に渡る製品の原料かつ流通量が見え難いからなw
大戦回帰「欲しがりません勝つまでは」よろしく、世論誘導で騒ぎを大きくせにゃ新聞なんざ需要が無いからなw
これは日本が多角化した外交が展開できない、その能力がない事を証明している
日本は強く豊かになるどころか、弱く貧乏になっている
https://j-seiji.blog.jp/archives/29954758.html
自己責任論は現実に対する敗北宣言であり、格好が悪い言い訳
売国インフルエンサーと視聴者
彼らが日本を弱く貧乏にした原因だ
村山政権のときの反省生かして自衛隊即派遣しただけでもプラス評価だと思うな
現実逃避は無駄。
貿易統計を見れば分かる通り、ナフサの輸入量は1/5まで低下している。
「3日後に詰む日本」賛同者のお前は現実的に日本が「詰んだ」状態ってのはポテチの袋が変わっただけやんw
他にあるなら具体的に挙げてみぃなw
はて?どっかの企業潰れたかぇ?w
ナフサを確保しようにも円がクソザコ通貨過ぎて買い負けてる
正解の一つ
入手困難になると思えば、普通にまとめ買いするだろ。
地域で限られてるから、そんなにたくさん作ってないと思われ。店員に聞きゃまとめて買われたかどうかわかるだろ。なんでも転売とか発想が単純すぎるぞ。
一人暮らしして指定ゴミ袋買ったことないんか?
どうせ買い占める庶民が悪いとか企業努力しない企業が悪いとか言うんやろと思ってた
ワイは全くそうだとは思わないが、仮にそうだとしても若者のそれを咎めないでおくのは左派の矜持だと思うで
まずはワイらの努力の仕方がど下手くそなのを疑うべき
200や、遅レスだがそれそれ。
支持者に対して誠実でないと致命傷になるバランスだから公約を守らざるを得ないって意味やね。
また、不正と腐敗が致命傷になるからそれを最小化できるメリットもあるって話で、ワイはめちゃくちゃ納得して「ほな、自民以外に入れよ」ってやってるわ
実際、石破のときはむちゃくちゃ面白かったしな
今年いっぱいは持たない気がするわ
いやいや民主系がマシなんてあり得んて
てかこの板左翼思想多いんだな
名をあげてもそんな企業知らんって言うやろ?だから言ってやる、任天堂が潰れたよ、地震でな
名をあげてもそんな企業知らんって言うやろ?だから言ってやる、任天堂が潰れたよ
防衛費ゼロにして国民に拳銃配ろうぜ自己防衛にすれば防衛費なんかいらん
だな
中国をイラン事言って怒らせたりな
けっこう高市さん仕事してるけどな、中傷動画あげて率先して火中の栗を拾いに行ったんだから、ひろきと一緒にどうにかしてほしいわ、そんな意地悪せんでな
だな
中国をイラン事言って怒らせたりな
けっこう高市さん仕事してるけどな、中傷動画あげて率先して火中の栗を拾いに行ったんだから、ひろきと一緒にどうにかしてほしいわ、そんな意地悪せんでな
コメントする