トランプは頭おかしいんか?🤔
※
https://digital.asahi.com/articles/ASV5X66FVV5XUHBI028M.html?iref=comtop_7_02
米軍は27日、イランの軍事拠点などに対して新たな攻撃を実施したと発表した。米中央軍は「慎重で純粋に防衛的な、停戦を維持するための行動」と説明している。イラン側は報復として、攻撃の起点となった米軍基地を攻撃したと明らかにした。停戦は不安定さを増している。

※
https://digital.asahi.com/articles/ASV5X66FVV5XUHBI028M.html?iref=comtop_7_02
米軍は27日、イランの軍事拠点などに対して新たな攻撃を実施したと発表した。米中央軍は「慎重で純粋に防衛的な、停戦を維持するための行動」と説明している。イラン側は報復として、攻撃の起点となった米軍基地を攻撃したと明らかにした。停戦は不安定さを増している。

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779951979/
3: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:06:51.89 ID:vXCF8UEr0
もうトランプと交渉むりやん…
5: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:07:09.53 ID:2MfCeTiC0
そろ怒るやろ
6: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:07:17.89 ID:mPuhg5Ku0
とばっちりで日本が石器時代になります

9: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:07:43.85 ID:k1/vgE2K0
まぁ停戦なんてしないやろな
10: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:07:46.88 ID:o1ANFeuJ0
トランプってもしかしてちょっとだけ頭おかしい?
11: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:08:12.05 ID:W9oVL1pB0
アメリカ「いや、冗談ですやん!」
13: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:09:00.75 ID:nHg6Chq+0
絶対海峡開放させないマン
15: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:10:11.70 ID:vMpNl0Yi0
毎回トランプの弾劾決議を否決してる奴が民主党にも数人いるという事実
19: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:12:49.16 ID:vXCF8UEr0
>>15
イスラエル様が上におるからな
イスラエル様が上におるからな
21: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:13:14.76 ID:Dae5EwB+0
空爆したら停戦ではなくなるのでは?🤔
22: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:13:17.48 ID:kN2YyXAwd
アメリカ開催のワールドカップまで14日だぞ
24: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:14:36.74 ID:Dca+oAO90
80の死にかけ爺さんの財布膨らますためだろ
26: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:15:03.92 ID:0rdetcgpd
終わりだよこの同盟😭
トランプ氏、同盟国オマーンを脅迫か 行儀よく振る舞わなければ「爆破する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/915ec20390daf3d85516f743cd489b3fa1c7c9fd
「ホルムズ海峡は国際水域(公海)であり、オマーンが他の誰もと同じように行儀よく振る舞わなければ、爆破せざるを得なくなる。彼らもそれは理解しているし、うまくやるだろう」と付け加えた。
AFPはホワイトハウスに対し、トランプ氏の言い間違いで、オマーンではなくイランと言うつもりだったのかを確認したが、現時点で回答は得られていない。
オマーンは米国の主要な同盟国で、今回の中東紛争の仲介を試みてきたほか、イランからの攻撃にもさらされている。
トランプ氏、同盟国オマーンを脅迫か 行儀よく振る舞わなければ「爆破する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/915ec20390daf3d85516f743cd489b3fa1c7c9fd
「ホルムズ海峡は国際水域(公海)であり、オマーンが他の誰もと同じように行儀よく振る舞わなければ、爆破せざるを得なくなる。彼らもそれは理解しているし、うまくやるだろう」と付け加えた。
AFPはホワイトハウスに対し、トランプ氏の言い間違いで、オマーンではなくイランと言うつもりだったのかを確認したが、現時点で回答は得られていない。
オマーンは米国の主要な同盟国で、今回の中東紛争の仲介を試みてきたほか、イランからの攻撃にもさらされている。
31: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:16:45.18 ID:vXCF8UEr0
>>26
もうガチでトランプなんとかせんと終わりやろこの世界
もうガチでトランプなんとかせんと終わりやろこの世界
36: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:19:11.74 ID:c1CwqMX60
>>26
同盟してるのに馬鹿にされてるのは日本だけじゃなかっとんやな😭
同盟してるのに馬鹿にされてるのは日本だけじゃなかっとんやな😭
28: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:16:12.19 ID:OO4j3uqs0
また日本が負けたのか
29: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:16:14.00 ID:nL5EpBa/0
もうちょいインサイダーで稼ぎたいんや!!!
34: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:18:57.57 ID:UwabTOZ+d
アメリカ国内でもトランプが最近ちょっとおかしいんじゃないかと疑問に感じる人が少しずつ増えてきたらしい
37: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:19:32.42 ID:kb+Cp/Yj0
>>34
まだ少ししか増えてないのか…
まだ少ししか増えてないのか…
35: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:19:05.73 ID:iyal6fRV0
????「ドナルド💕」
40: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:22:30.05 ID:Byvfdhegd
儲かるんやろなあ
42: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:23:25.73 ID:oHIUh5pw0
とらちゃん「あかん株価が上がっとる、せや空爆したろ」
43: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:24:53.31 ID:W9oVL1pB0
トランプ「今週末はオレの誕生日にUFCホワイトハウス大会もあるし、W杯も建国250周年記念も主役はオレだぞ」
46: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:27:42.35 ID:wFKHt4bB0
任期中にインサイダーで儲けられるだけ儲けたいだけだから
48: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:30:04.54 ID:XQg6i5hCr
まーた原油価格で遊んでんの
49: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:30:17.75 ID:kPLAwH5R0
イスラエルがずーっと昔からやりまくってる事やん
52: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:34:27.46 ID:WsblU1E5d
チキンレースや
54: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:38:21.41 ID:D/VPuKxt0
何故か革命防衛隊の声明を信じちゃうピュアな人達
56: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:45:18.60 ID:k1/vgE2K0
>>54
会見中に言うことが二転三転するトランプのこのを信じるアホなんてもう居らんぞ
会見中に言うことが二転三転するトランプのこのを信じるアホなんてもう居らんぞ
55: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:41:31.01 ID:/I/cnNOk0
愛情表現やぞ

59: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:54:52.04 ID:7c75q5wF0
勝利の味をしめさせた日本にも責任の一端がある
60: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 16:57:38.38 ID:1p88ubM5r
アメリカンジョークだろ


コメント
油断してるやつが悪いわな
奇襲と調停違反の騙し討は話が違う
アメリカ叩いてる情弱さんはいつまでオルメデの偏向報道に踊らされてんの?😂
哀れな老人だ
戦略的な失敗になったら意味ないんですが
F-5の愛称がフリーダムファイター(自由戦闘機)ってのも皮肉だな
イミフ
攻撃する必要がない
真珠湾攻撃や911でも同じこと言えましたか?
金も富も得た老人は最後に歴史に名を残したいと思うんだぞ
トランプ支持するのは勝手だがホルムズ海峡が解放されず困るのは俺たちだぞ
「穏やかに話し、大きな棍棒(武力)を携えよ」
セオドア・ルーズベルト
アメリカの常套手段
話す前に殴ったら、話し合いにならないんだよなあ
アメリカに防衛力頼みの国の末路だな
日本も笑えない
イランの無人機が停戦中にホルムズ海峡に機雷ばら撒いてるのに撃墜したらいかんのか?
もう終わりだよ😇
リメンバー・パールハーバーとか言ってたよな このジジイ
トランプ氏も、大統領選挙のときはここまでイカれてなかった(と思う)。
あそこから状況は変わった。
そろそろマジでアメリカ人には動いてほしいと思う。
クウェート「そりゃ米軍基地置いてるけどそこうちの領土やねん、ミサイル飛ばすな」
推薦してくれ、て同盟国首脳に頼まれたらするやろ
しゃあない
国連が前提の国際秩序だったけど後継国として大国の座を継いだロシアと中国がどちらも狂ってる
「ポリコレガー」が地球を滅ぼすのかもなぁと思うねこういう書き込み見てると
トランプが核撃ったとしても心の中で「いやでも"ポリコレ"はなぁ…」とか思ってそうだもん
最初からイカれてたろ
ベッセントには黙りだという
強者には逆らえない、弱者をいじめる理由を探してるだけの卑怯者
エネルギーコスト上がりすぎて支持者も生活苦しそうだがこれも民意か
選挙前にいうならおかしくないだろ
これを嘲り笑ってる奴らは今の石油不足にどう責任とるのか?
トランプは戦争しない?へえ
聖書が全て神の言葉であると信じる福音派は戦争を望んでいるからやめないよ。
トランプは中間選挙やらないんじゃないかって予測すらある。
今となってはこの上無いブラックジョーク
早く神に召されろよ
ましてや殴打にとどまらず要人殺害でスタート
なに戦争前に限定してんだ
戦争中でも対話と外交で止めるんだよネトウヨ
日本の原油輸入5割減、主要国で突出 イラン攻撃3カ月で中東依存鮮明
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB131YK0T10C26A5000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1779998542
いくら代替え頑張ってるとアピールしても
この結果じゃ民衆の不安払拭にはならんよな
米国の公然の国家機密
米帝皇帝に即位か!?
それどころか一族の税制調査に制限かける大統領令出したぞ
残るのは汚名だけどね…
しかも汚名は汚名でも悪のカリスマではなくてバカにされる愚かな指導者や銭ゲバ扱いやろ
まあ汚名でも金も富もあったら自分が生きた跡を残したいなんて思うのかもしれないが
日本マスコミはアメリカが悪でイランが善のような報道してるが、よく考えろ。イランは北朝鮮とも友好を結んで、ミサイル技術など渡している、イランは北朝鮮に核兵器とミサイル技術を支援してる国だぞ。。日本はイランの核脅威除去戦を応援すべきだよ・・・・
だから、禁止になっとるんやで
当のアメリカも、真珠湾への奇襲を錦の御旗にした
生きるため何かを手に入れるために、なんでもするしそれを認めるのなら、それは野生動物
森におかえり
平然とホラ吹くトランプ政権の言い分は無条件で信じてるってまじ?
俺らが仕事なくて困ってるのにエリート達はトランスが女子トイレに入るかのくだらねぇ議論で盛り上がってるって大衆がトランプ躍進の一因だからあながち間違ってない
LGBTって弱者か?
アメリカま仲間入り
本来世界中へ頭下げて補填すべき側やろ。
やり口がイスラエルと大差無いやんけ
トランプの建前を鵜呑みに出来て幸せなんやろうなあ。
日経新聞とかいう意地悪新聞
ビッグマックとかを製造販売する企業ですね
いっつも検討してんだから検討でええやろ
こういう時だけ無駄に動きが早すぎる
それで余計に仕事なくなってんだからアホやろ
わーくにも同じ所あるけど
自民は統一経由で北朝鮮に金渡してたしその論で行くとむしろウェルカムやろ
本能寺の変、来るかな?
原油高騰で経済がズダボロになれば少子化も加速するので国は移民を求め始めるわけや
そうなりゃ権力に近づいてロビー活動するのが上手な民族が簡単に国を牛耳れる
移民反対と言いつつシオニストを支援する阿呆はこの構造にさっさと気付いたほうがええで、背乗りとか嫌なんやろネトウヨは?
愛国者は部屋から一歩も出れないから肌感覚がないんやろ
もう三日も飯食ってねぇぞって壁を蹴ってたら電気も止まって変だな?と
意を決してドアを開けたら家族全員首を吊ってたなんて状況になるまで
世界がどんだけやべー状態になってるのか気づかないと思うよ
国際世論調査で中国が世界の脅威だと答えた人が多かったのは世界で日本だけ
逆になぜ弱者じゃないと思うの?
実際の選挙運動ではカマラハリスは物価高対策と経済政策の話ばっかりでトランプは白人が損してるだの移民がどうだの属性の話ばっかりだったんだが、こういう解釈になるのが珍しくないという
「右のアイデンティティポリティクス」がノーカンになる人類の脳の構造を何とかしないと人類は滅びる
機雷ばら撒いてるならそもそも停戦破られてるんですが?
高市のベタベタ外交は「コイツ何しても黙ってるだけだな」と思わせた
本当なら停戦破られてるやろそれ
カルトに牛耳られた自由主義の国が腐敗して滅んでいく中で一党独裁の国家が
棚ぼた的に世界を支配してしまうって展開は今の米国と中国そのまんまだわ
小説では皇帝の死後に民主的なプロセスを経てまともな国になっていくって
希望的なラストを迎えたがそこだけは違う結果になりそう
割と、日本がアメリカに資金供給しちゃうから戦争継続しちゃってる面あるやろ
カマラは白人プロテスタントアングロサクソン男どれでもないからしょうがない
エリートに復讐したら気分がスッキリするから
いや弱いところないじゃん
弱者ってのは金ないとか身体弱いってことだろ
米中会談前にトランプに日本に寄ってもらって中国の脅威を吹き込もうとしたのにスルーされて、色目使ったのにベッセントに叱られただけのサナ…🥲
サナと仲良く会談していたベトナムも北朝鮮とは仲良いぞ?
予言というか過去の失敗を繰り返し続ける人間がアホというか…
降伏させた敵の部隊を皆殺しにした極東の帝国もあるからギリセーフ
お前を含めてマスコミも2月28日の米国とイスラエルによる奇襲攻撃で亡くなった指導者49人、一般170人(大半が子供)のことなんて秒で忘れているんだろうな気違い
サナはフィリピン大統領とデュエットできて大満足だから…
シビル・ウォーが現実のものになりとはなぁ…
弱者ってのは君みたいに教養を身につける機会を与えられなかった人のことも含むよ
たださすがにトランプアイコンの狂人はほぼ絶滅したな
どうせパヨさんたちはそっち関連は秒で忘れるどころか、そもそも視界にすら入れてないだろうけど
更に害が甚だしい2人と並べることで習近平を上げるのはやめろ
わざとやってるだろ
おれでも交渉を引き延ばしまくればそのうちアメリカは時間と予算不足で撤退するのが分かる😡つまり、外交では交渉進めているようにしてそれを国内に持ち帰っていったときに反対にあって否決された(外交は頑張ったんですけどね)、というような遅延工作をするわけ
アメリカにとってもマイナスでしかないじゃん
プーチンや習近平も酷いだろ!トランプさんだけを悪く言うな!って駄々をこねても今の日本の危機の原因はトランプ爺だぞボンクラ
よくないですよ!
少なくともこういうウヨい人間や差別的な人間に公然と攻撃されるという点では社会的弱者だぞ
そうして選ばれた結果差別意識に基づいて行動する愚かさを雄弁に語っている😭
割とガチで大統領から降りた(降ろされた)後山上ありそうだな
今でも未遂はあるけど
論外(プーチン)と論外(トランプ)とそれよりはマシなだけのやべーやつ(習近平)のよくばりセットやめろ
ハッピーセットよろしくおまけに金正恩でもつくんか?
よう考えたらおまけもうあったわ(ネタニヤフ)
アメリカ本国ですら批判されてるのに日本のマスコミがとか関係無いやろ。
シンズローが仲間になりたそうに見てるよ
そいつオマケやなくてチャンピオンや
イラン政府とは関係ないんだし
https://news.yahoo.co.jp/articles/376d9908cf7b8806ec47b5c05bc2ba09b57f140e
まだ北朝鮮が日本を相手していると思っておるんか…。日本が交渉もできないから直接アメリカを挑発して日本なんて眼中にもないぞ
トランプ氏、来日時の炉端焼き店で「自分とシンゾーなら戦争は起こらなかった」…安倍昭恵さん明かすhttps://www.yomiuri.co.jp/politics/20241222-OYT1T50047/#google_vignette
安倍晋三・元首相の昭恵夫人は22日、東京都内で講演し、米国のトランプ次期大統領について、「戦争をしたくない人だと思った。平和な世界に導いてもらえたらいい」と述べた。
昭恵氏は、2019年5月、当時大統領のトランプ氏とメラニア夫人が来日した際、夕食を共にした炉端焼き店でのエピソードを紹介した。太平洋戦争の話になると、トランプ氏は「自分とシンゾーなら戦争は起こらなかったに違いない」と言及したという。
日本とは難易度が雲泥の差やから…
>トランプ氏も、大統領選挙のときはここまでイカれてなかった(と思う)。
自分がアホだったと素直に認めた方が予後いいぞ
アンチ乙
聖帝が地位に恋々としがみついてるのは高市謹製の留魂碑によって奈良の地に縛られてるせいだから
少なくとも、ソ連は「降伏後の攻撃」なんかしとらんぞ?
8月15日にあったのは、「私は、日本政府に対してポツダム宣言を受け入れろと命令しました。この事実を皆さんにお知らせします」という天皇のラジオ演説だけ。「大元帥として命じる! お前ら今すぐ降伏しろ!」なんて言ってない。もちろん大本営も各方面司令官に「今すぐ降伏しろ」なんて命令してないし、「日時はこれから個別に命じるから、それまでは、今までに出した命令は続行しろ。ただし、こっちから攻勢に出るのだけは中止しろ」と言っただけ。従って、日本軍陣地にソ連軍機や偵察部隊が接近したら発砲されるし、あっちからすると白旗も上げてない(大本営も、上げる権限を認めてない)敵陣を攻撃するのに矛盾も何もない。
8月18日になって、大本営が「武力行使の終止(注・降伏という表現を極力嫌がった)」を命じた日時は、「内地(樺太・千島は含む)」が8月22日0時、「外地(満洲や朝鮮はこっち)」が25日0時。もちろん、この日時までに戦闘らしい戦闘はもう終わっていたし、後は武装解除のための進駐があっただけ。もしソ連軍が武装解除のために樺太や千島に進駐するのが不法なら、米軍が日本本土に進駐するのも不法だってのか?
そういえば、ポーツマス講和会議の開催が決まって小村寿太郎全権がポーツマスに向かってる最中にわざわざ樺太に上陸して占領した日帝なんて連中はどうなるんだ。それも不法だと? 停戦協定が結ばれていない以上、軍事行動は不法とはいえないんだよ。
新興を捨てると自己矛盾で精神崩壊してしまう哀れな生き物の可能性もある。
エセ保守連中は現代史の義務教育で何しとったんだ
「不都合な真実には目を向けない。悪いことは考えない、というのがいまの政権の特徴だとある経済官庁の幹部は指摘した。「要するに、首相官邸は責任を取りたくないのですよ。官邸からは、中間業者が売り惜しみしないように何とかしろとか、しらみつぶしに在庫を調べて放出させろとかその場しのぎの指示しかおりてこない。業者と直接会う担当者は、現場のニーズが分かっているから、場当たり的な目詰まり対策よりも、中小零細業者を直接支援するような対策が必要だと思っているけど、それを上にあげる気にならない。司令塔の首相官邸が、電気ガスの支援金など目先の物価高対策ばかり気にして、原油不足にどう対応するつもりなのか分からないから、役人は動けないんです」」
https://president.jp/articles/-/113707?page=3
ソ連は降伏後に攻撃なんてしていない。
日本が降伏したのは9月2日だ。
続き
「これまでにも何度も指摘してきたが、高市早苗という人は孤独な人だ。何でも自分でやらなければ気が済まない。それは他人を信用していないからだと回りには受け取られる。だから誰からも信用されなくなる。」
「自分の考えに固執し、他人の忠告や助言に耳を貸さないだけではない。本人が間違ったと思っても、それを真摯に認め、方針を転換することが極めて苦手なように思える。
そんな孤独なリーダーで、これから現れる危機に対処できるのだろうか。」😓
アッキー&シンゾーなら戦争起こる前に国が崩壊してただろうからそうかもね
続き
「ナフサだけではない。日中関係も次第に深刻さを増している。米中首脳会談の後、トランプ大統領からの電話について「大変なお力添えをいただいたということで、深く感謝を申し上げた」と満面の笑顔で紹介した高市首相だったが、その後、会談の中で習近平国家主席が高市首相を名指しで軍国主義を進めていると激しく非難していたことが明らかになった。
トランプ氏は、高市氏を擁護してくれたということだが、それでもこじれた日中関係を修復する道は容易ではないことも明らかになった。」
最初に有力者やら責任者やらをだいたい殺したから交渉相手がまとまらなくてグダグダになってんのほんますこい
もう片方の大統領も半日後には違うこと言い出すし核がどうとかもう誰も本気にしてないよな
そのイランと友好関係を結んでいた聖帝は悪の枢軸でよろしいですかね
ほんで戦争前の核合意はどうなりましたか?
最後通牒なら最後通牒らしく空爆なんて迂遠なことやらずにさっさと全土を占領してみてはどうでしょうか
アメリカも条件次第で引く気もないのでしょう?
今現時点でそんなものはないわけですが、ないものをどうやって排除なさるおつもりで?
本人がアレだと取り巻きもイカれる
そのお手本みたいなものですね
自分以外のみんなが間違っているように見えるのだとしたら、もしかして間違ってるのは自分の方なんじゃないかと疑ってみるべきですよ
なるほどそうかと思ってうよっぴちゃんのご意見もよくよく聞いてみると、この悪の枢軸が言ってることとあんま変わんないっていう
つまり今のイランとアメリカの関係も第一次トランプ政権が原因だということ😡
どこを立て読みしたら良いの?
入れるわけねーだろ
そこの席には安倍の骨壺が永久に置かれてるよ
発言当時からや
革命防衛隊の基地がアメリカ領にあるならその言い分もわかるが…そこイラン領だよな。
これは自動車の生産がストップする意味
つまり6月に詰む話は現実味をおびてきた
なんか報道の仕方も変わって来てるよな
7割維持→3割減産みたいな感じで
悪手中の悪手よ
今日もオーストラリア外遊時のブチ切れエピソードが出とったな
一応政府から公式に否定するコメントあったから
真偽は定かじゃないけど
本音では相手から程のいい駒にしか思われていないってのも一緒だな
義務教育じゃ昭和なんぞ時間が足りんから駆け足でサラッと流されること多くね?
能力のない独裁者って北の将軍家より国家を破壊する力があるな、帝王学みたいなものも身についてないから何も動かせないくせに自由だけは縛るから性質が悪いわ
でも多分心配しなくてもいいと思う、同じように極右のボンクラが独裁を強いたせいで南米一の先進国だったのにデフォルト常連客になっちまったアルゼンチンは50年近く息をしてるので日本も半世紀くらいは生き延びれるよ
国に人生をメタクソにされた氷河期の連中はギリ寿命を全うできるからあとは移民に国のかじ取りを任せればええんや
高市自身がヒトラーみたいなもんなんだよなぁ。
バカウヨのお家芸やん笑
アメリカの蛮行を称賛、擁護している高市政権がなんだって?
あとは勝手に無限ループしてくれ
ループどころか何の反論にもなっていなくて草
なろう小説のテンション感でリアルの話をしてはならない
ベネズエラ荒らしてイランにぶっ放した後で言う発言内容とは思えないよな
クレイジーサイコ野郎とかそういうレベル
勝ってるうちはブッシュもそう悪く言われてないからってノリで生きてそうなとこある
なんつーかアメリカって白人の野蛮な部分が出まくってるよな
その辺の日本史1ミリも知らんけど、ワイも終戦辺りのどさくさでロシアが北海道攻めてきて、日本は戦闘行為しちゃいけないんだけど防衛して危なかったみたいな話を聞いたことあるわ
なんで広まってんだろな
母国を守るために兵士になったのにトランプのボケジジイの命令で違法な攻撃に参加させられ、命を落としていくんだから
命を懸けて母国のために闘い家族と感動の再開
これがアメリカの国技やぞ
あと戦争ネタでハリウッド大作を作るのにどうしても必要な過程なんだよ
第二次世界大戦ネタもベトナム戦争ネタももう古いしな
アメリカの基幹産業である軍需産業の不良在庫を無駄にするわけにもいかんしな
これもまた国技
体制転換失敗した時点でアメリカの負け
トランプが起こした戦争なんかを映画化出来るかな
トランプを悪役としてなら出来るか
トランプの肖像画で
最終通告()って…
キミの言う建物に突入する警察役(地上戦でゲリラと無限に戦う貧乏クジ)は誰がやるんだい?
今のところアメリカは本気で陸上戦力を投入するそぶりすら見せてないけど
まさか21世紀にもなって爆撃だけで何でも解決すると思ってらっしゃる?😅
そりゃ近平は馬鹿やから食い潰す事しかできんしなw
平和どころか不祥事は生き埋めよw
スライスして展示もアルヨw
会社の名前はUnited States of Americaだ
トランプはエプスタイン隠しのために、米国を破産、破滅させる
ネタニヤフも同じだ
ロシアへの敵視を日本国民に植え付けるためには、いくら隠蔽や歪曲をしても良心の呵責も何も感じなかったんだろう。
そもそも「北方領土」なるあの地帯、もっと北の占守島まで正式に支配してた1945年以前はなんと呼んでたか知ってるか?
戦後もずっと、1960年ごろまで、「南千島」と当然のように呼んでいたのに、「あそこは千島じゃないから放棄していない」という屁理屈でソ連に因縁をつけるために無理やり捏造した呼び名が「北方領土」だってことを、知っていたか?
納沙布岬の記念館に行ったことがある。1945年12月に根室町長がマッカーサーに宛てて出した陳情書、のコピーがあったが、ガラスケースに冊子が収められていて、全文ではなく第1ページだけしかわからないようになっていた。後半部、米軍が出動して択捉島まで武力占領して欲しい、と頼んでいるのを知られるのがそんなに困るのか? それでも第1ページで、あの辺りの島々の地理を説明するのに「南千島」とはっきり呼んでいるのを隠しきれてなかった。
君の妄想と違って中国経済は堅調で5%の経済成長率だ。
コメントする