2026年5月28日 20時57分
「ゾンビたばこ」と呼ばれる指定薬物エトミデートを使用したとして、医薬品医療機器法違反の罪で拘禁刑1年、執行猶予3年の有罪判決を受けた元広島・羽月隆太郎被告(26)が28日、TikTokで生配信動画を投稿した。15日にの初公判で、球団内の他選手も使用していたことをほのめかしていた。この日は「私を含め6人が同じ人物から購入していました」と明かし、実名は挙げなかった。
スーツに深緑のネクタイ姿。約12分間の動画で何度も謝罪の言葉を繰り返した。同僚や先輩との飲み会の出来事として「体質的にお酒が飲めない僕が飲まなければならない空気があった。飲んで寝てしまった際にライターであぶったフォークを首に当てられたこともあり、その傷は今でも残っています」という過去も明かした。現在は出身地の宮崎で生活し、今後も配信を続けるとした。
https://hochi.news/articles/20260528-OHT1T51244.html?page=1

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1779970241/「ゾンビたばこ」と呼ばれる指定薬物エトミデートを使用したとして、医薬品医療機器法違反の罪で拘禁刑1年、執行猶予3年の有罪判決を受けた元広島・羽月隆太郎被告(26)が28日、TikTokで生配信動画を投稿した。15日にの初公判で、球団内の他選手も使用していたことをほのめかしていた。この日は「私を含め6人が同じ人物から購入していました」と明かし、実名は挙げなかった。
スーツに深緑のネクタイ姿。約12分間の動画で何度も謝罪の言葉を繰り返した。同僚や先輩との飲み会の出来事として「体質的にお酒が飲めない僕が飲まなければならない空気があった。飲んで寝てしまった際にライターであぶったフォークを首に当てられたこともあり、その傷は今でも残っています」という過去も明かした。現在は出身地の宮崎で生活し、今後も配信を続けるとした。
https://hochi.news/articles/20260528-OHT1T51244.html?page=1

4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:11:43.76 ID:GA9fMUKb0
のちのお化けフォークである
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:13:33.22 ID:DZXp4cCQ0
うわー 野球界の闇がどんどん暴露されるじゃん
もう駄目だ
もう駄目だ
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:14:15.53 ID:lXjEpfjE0
これは普通に駄目なんじゃ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:15:56.17 ID:ozWfcnei0
う~ん、これは普通にアウトなやつです
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:15:57.04 ID:aih5sMks0
広陵といいいじめ気質なの?

19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:16:06.91 ID:dt+iNoMT0
新井どうすんのこれwww
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:16:45.07 ID:uwZAPg8J0
阿部より終わってて草
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:17:35.14 ID:qSd7yTs00
やられたとき言えよ
今言ってどうすんだ
今言ってどうすんだ
432: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 08:28:53.06 ID:XcphZ6D00
>>27
同じ組織でやっていこうと思ったら内部告発なんてそんな簡単にできないよね
ただ簡単に切られたとなるともういいやってなる人も一定数いる
無敵の人って失うものないから特定できる情報小出しにするっていう暴露の仕方をするんじゃないかな
同じ組織でやっていこうと思ったら内部告発なんてそんな簡単にできないよね
ただ簡単に切られたとなるともういいやってなる人も一定数いる
無敵の人って失うものないから特定できる情報小出しにするっていう暴露の仕方をするんじゃないかな
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:18:50.21 ID:7gJGfovK0
これは悪手
知らん俺じゃないで四面楚歌確定
知らん俺じゃないで四面楚歌確定
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:19:31.14 ID:8Itn1wgm0
>>31
すでに球団クビになってるから言いたいこと言えるんだよ
すでに球団クビになってるから言いたいこと言えるんだよ
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:23:40.79 ID:7gJGfovK0
>>32
で?犯罪者の虚言誰が真に受けるんだよ
で?犯罪者の虚言誰が真に受けるんだよ
145: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:59:50.00 ID:QJZWnZKp0
>>43
なら悪手も何もないじゃない
なら悪手も何もないじゃない
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:21:08.31 ID:s27uteFX0
893の世界やん
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:24:25.89 ID:eINJ+Y0n0
嘘なら羽月は当然訴えられるが
本当なら広陵高校のあの出来事に近い出来事が
プロの職場でも行われてたのは情けないというか
全員馬鹿ガキすぎて呆れる
本当なら広陵高校のあの出来事に近い出来事が
プロの職場でも行われてたのは情けないというか
全員馬鹿ガキすぎて呆れる
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:24:41.58 ID:Y+pf0Z8x0
6人というのがよく計算されてて生々しい人数だな
少なすぎず多すぎず、とにかくいい数字だ
少なすぎず多すぎず、とにかくいい数字だ
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:27:22.40 ID:PdkPOMI/0
バイオハザード
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:29:04.07 ID:OP+2GaSY0
今時プロ野球でこんなことあるんだな
69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:31:43.30 ID:ac0BiE7X0
文春あたりは誰なのかもう情報掴んでいそう
77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:33:07.47 ID:KDeJ/pOe0
ゾンビたばこってなんなのとエトミデートって調べたらこんなのよく吸い込もうと思ったなと
たばこを吸うってのも意味分からん俺からすると自殺願望でもあるんか?としか思えん
たばこを吸うってのも意味分からん俺からすると自殺願望でもあるんか?としか思えん

89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:35:12.98 ID:8Qcgj2Ew0
アルハラの上に根性焼きかよ?
救いようねーじゃん
救いようねーじゃん
99: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:42:03.70 ID:jKVfL4UW0
名前出さなきゃ意味ないよ
135: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 21:52:34.51 ID:HCu0qqPo0
孤立したからで犯罪者に同情行くわけねえだろ
149: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 22:00:22.30 ID:3agHmZ+00
死なば諸共ってやつだな
150: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 22:01:26.83 ID:s+2acx6Z0
阿部監督の件といいプロ野球大変だな
172: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 22:10:54.34 ID:dBIA5gU00
6人が誰だか選手たちも分かってるでしょ
178: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 22:12:52.60 ID:fi70NCSo0
自分だけ解雇されて前科付き無職になり
他の6人は笑って高い年俸のままお咎めなしはさすがに同情しちゃう
全員ちゃんと捕まえて膿出し切らせろよ
警察と広島
他の6人は笑って高い年俸のままお咎めなしはさすがに同情しちゃう
全員ちゃんと捕まえて膿出し切らせろよ
警察と広島
193: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 22:15:36.14 ID:8Itn1wgm0
>>178
球団はダンマリ決め込んで逃げるつもりだろうし
警察も証拠なしでは動けない
球団はダンマリ決め込んで逃げるつもりだろうし
警察も証拠なしでは動けない
369: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 03:24:36.18 ID:1NKKazcR0
プロがこんなイキった高校生みたいな嫌がらせするのか?信じられぬ


コメント
プロ野球界のイジメや薬物などこういう部分が嫌いやったんやろな
それはまったく関係ない
ただ新規で若者や女性向け施策打つのは難しそうやな
あの頃は3連覇とか黄金時代やったし
品性ないナンバーワンは高学歴ばかりなはずの政治家だけどな
金出せとは言わないけど誠意を見せないと知らないよ?
のチンピラのやり口だね
跡残るとか傷害罪だろこんなの
パワハラとかかわいがりとか言葉で誤魔化すのやめーや
ゾンたばに関しては陽性反応が出ないと改めて警察も球団も動けない
羽月は文春やフライデーに6選手が売人と仲良しである証拠の類を渡してるんだろうけどそれだけじゃ確証にならないからな
ジャンルは違うけど、清原が好きな長渕もやっていたらしいし
とは思えんな、最近の巨人の件といい、あった事は事実なのにChatgptだの児相の過剰防衛だので全力で誤魔化してるやん。もっと怖いのが暗黙の了解のように一丸になって被害者が悪い方向で行こうとしている所。どっちかの知事みたい。
残り5人の名前が明らかになったら野球どころじゃなくなるな
疑わしきは罰せないけど疑惑を抱えた選手を抱えるわけにもいかないし
高市さんの真似してアウトローが増えてるのかしら
だからカープ女子の喪失は三連覇以降の低迷とサンフレの市街地移転によるライト層の分化の影響で羽月の件や阿部の件以前からのもっと根深ない話やって
広陵の話があるからやはり野球のせいってのもない、その前から崩壊してる
まさか今年急に消えたと思ってる?
羽月は既に無敵の人だから何言おうが信憑性にも欠ける
頭の悪さが滲み出てんね
そもそも違法化される前の使用ならなんもないしな
プロ野球は解散しろ
佐野海舟が代表に戻れるサッカー界もちょっと
サンフレのビッグアーチが遠すぎた
広島も高市も
清原はそのための環境に恵まれたのもあるが認めて社会復帰成功できとるからな
薬物やってしまった人の社会復帰のいいモデルケースや🤗
隠れてやっとる奴らも認めて体から薬抜け😡
成蹊大学裏口卒業
若林志穂の証言にもあるな。
意地悪やめて下さい
「やめた人間の戯言」としてスルーする気?
そんなことやったら不信感MAXやぞ
これはカープファンに限った話じゃないけど、
スタジアムでみんなで盛り上がれたら野球じゃなくてもいい
って層が意外と多いんだよな。
そういう層は今みんなサンフレッチェ見に行ってるね
いい奴居ても1割未満みたいな世界
なぜか学歴持ち出してきたあたり学歴低そう
おやおや、効いてますよ...
あなた、学歴だけしか威張れる所のない人だ...
信憑性の無い妄言ね、まだ信じる人いるんだ
ゴルフはみんな優しいから
阪神だって連日満員とか星野就任以降とかじゃね?
ノムさん時代とかそんだった記憶なんやけど
でも清原最近薬関係なく健康面心配やで
明らかに呂律まわってないやん
欧米ってヤク中のみならムショよりも療養施設ってイメージやわ
もちろん他の犯罪が付随してたらムショやけど
阿部という特大HRが出たからなぁ…
中でアレな人物と仲良くなったのに加え、外国工作員の靴舐めて出て出てこられても困るんですが…😰
安倍昭恵夫人に「スピリチュアリズム」と「愛国」が同居する理由(雨宮処凛×中島岳志)https://fujinkoron.jp/articles/-/1926?page=3
雨宮 昭恵さんはこの1~2年、大麻の国内栽培促進を訴え、2016年11月の『週刊現代』では「日本を取り戻すことは大麻を取り戻すこと」とまで発言しています。彼女が言うには、大麻は波動が高い草で、古来から日本の神事には欠かせない。
ただ、今の麻はほとんど中国産だけれど、日本の大地で生まれた国産の麻こそがピュアなのだという主張です。
https://www.iroamly.com/jp/china-travel/is-weed-legal-in-china.html
「中国におけるマリファナの罰則
●所持および使用: マリファナを所持または使用している場合、10~15日の行政拘留と、最大で2,000元 ($280 USD)の罰金が科されます。
●流通および配布: マリファナの販売や配布は犯罪です。50グラム以上の取扱いが認められた場合、最低でも3年の懲役、さらに大量の場合(または特別な事情がある場合)には終身刑や死刑が適用される可能性があります。」
大麻の場合やが、服用者と売人で取扱いにかなり差がある。
https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/substance_abuse/low/
「「大麻<製剤・小分け・譲渡・譲受・所持・使用>
単純… 7年以下の懲役
営利… 1年以上10年以下の懲役又は情状により300万円以下の罰金の併科」
これが日本だと、服用者と売人での量刑に開きが少ない。というか社会的には健康被害者である服用者の方が叩かれてしまうワケわからん取扱い。
男でも嫌いですよ、そういうのは
清原が解説復帰できたんだから阿部もいつか戻れる
阿部みたいな不祥事が起きている野球界としては尚更襟を正してこういうのをきちんと対応しないとあかんだろと思うわけ
関東民やけど女子に限らずあの頃増えたカープファンは「お金がなくてもがんばってるところが好き」言うてた
まあ去っていくやろなそういう層は
実名は挙げなかった・・・芸能人の薬物汚染もそう。いつも親玉は逮捕されないしマスゴミも追及しない。警察も下っ端だけ逮捕してやってる感演出。
どうせパヨクが大好きでネトウヨの親玉の某国絡みだろうよ。
大麻大好き芸人の堂々として清々しい態度が不幸中の幸いか。
巨人に移籍した張さんを裏切り者呼ばわりした上に
ホームで試合があった時には「チョ☆は国に帰れ」「キムチいりまへんかぁ~」
とか差別丸出しで煽ってたらしいからな、まぁそのあと試合が荒れて客がマウンドに
乱入してきたら張本はキッチリそいつらをぶんなぐってやり返したらしいけどな
阿部に復帰署名入れた奴は巨人を弱くしたいカープのファンやろって皮肉もあながち間違ってない気がする
パヨク乙
STARSなんて、1の洋館で主人公クラスのキャラ除いてほぼ全滅だったやん
しょせん田舎町の警察でワイら特殊部隊やでえとかイキってただけッスわ
そん中の約1名が後付けモリモリで強くされまくったけど売れたモン勝ちや
薬物中毒者「違法薬物は他人に迷惑かけていない」
阪神ファン「新井が悪い、つうか新井も悪い」
でも阿部のことは擁護してるやつ大勢おるやん
権威主義と相性抜群やね
部活動の半分以上が運動部だと思うんだけど…
なんか最近記事に関係ない属性叩き(オタクとか)する変な奴が住み着いてない?
球団から受けたストレスで薬物に頼ったというストーリーを仕立てて同情を誘ってるんだろうが、その理論で言えばありとあらゆる犯罪が正当化されるからなぁ…
ハラスメント被害を受けてたのが、本当ならば正当に裁判なりなんなりすれば良いのに
カープ女子とか言われ始めた時はカープが調子良かったからやろ
ただのミーハーファンが一時的に増えてただけや
証拠が何も無いんだから話題にしなくて当然
現段階ではどっち側に付こうが無責任でしょ?
根拠無い誹謗中傷をする政治家、暇空、ネトウヨやらを叩いてるサイトで言う事?
オイラ、カープファンやけど。昔は、めちゃくちゃだったのは認める。でも張本の背景はそんな簡単な話じゃない。原爆の後の広島の事情考えるべき。張本の学生時代の悪行は広島じゃ有名。嫌われても当然。張本が育った環境もわかる、言い分もわかる、反抗精神で頑張ったのもわかる。そう言う時代だったんだよ。昔からのカープファンは、確かにウンコだけれど、他チームよりは複雑な感情があるんだよ。
阿部復帰署名がカープファン?もはや巨人、そこまで強くないやろ。
学歴は必要条件であって十分条件ではないからねぇ
俺が何言ってるかわかる人は学歴あると思う(上から目線)
近距離も遠距離も攻撃手段あるやん…
だから甲子園で慶応、駅伝で早稲田が出るとテンション上がる
しょうもない人間やな
東南アジアから中華系マフィア(外省台湾系含む)がゾンビタバコとコカインを持ち込んでるおかげで深刻化しとるのよね
こういうのを取り締まる意味でもファイブ・アイズと連携が必要で、だからこそ機密漏洩防止のスパイ防止法制定が欧米だけじゃなく東南アジア各国からも求められてるのよな
日本のスパイ防止法への動きがアジア各国(ならず者国家除く)から歓迎されてるのもファイブ・アイズのためだし
品性を身につけるのに学歴が必須ってお前・・・
今の段階では「現役選手なのに薬物に手を出したバカの言っていること」以上のものではないのでスルーで正解。ここで言う「スルー」は「保留」であって、「否定」ではない
売人も捕まったようだし、マジなら何か出てくるだろうからその時話題にすればいいだけ
別に「今騒いでおかないと、物証が出てきてから騒いでも手遅れだ」なんてことはないんだからさ
スポーツ全般に恨み言したところでなんになる
ガラガラの旧市民で投げる黒田の画像を見たことがないのか?いなくなったのはカープ女子どころか昔から広島市民がミーハーだから弱くなっていなくなっただけだぞ
税関とか麻取の仕事じゃないですかね
コメントする