高市首相のブレーンで、元内閣官房参与の高橋洋一氏が、ナフサ問題でトンデモ発言をしていた。5月23日に生放送された「正義のミカタ」(朝日放送)に出演した高橋氏は、経済アナリストの石川和男氏によるナフサ不足の解説の後に持論を展開した。
「(ナフサは)全体で足りてるんだから、どっかで足りていないのは、どっかで余ってるんですよ」
この発言にスタジオから「おお!」と声が上がり、場が熱くなる。司会の東野幸治は「誰かが買い占めてると」と話すと、高橋氏はさらに自身の考えを語る。
「この手の話で多いのは消費者なの。消費者がドバっと買うと足りなくなるに決まっているよね。元々ナフサ自体は在庫があまりきかないからね。在庫持たないのが当たり前だから。それで消費者の方が泡くって、最悪になるわけ。今はコントロールされているけど、石川さんは経産省が一生懸命やってくれていると仰ったけど、一番やるべきなのは、消費者の方が、多いところを探すんだよね。多いところを探して発注しちゃう。消費者だったらネット回って探すのがいいと思うね。多くの企業は、ネットの在庫とリンクしているから、すぐにわかるわけ。それで余ってるところ探すの。それをやると買い占めてる奴が後で損をする」
高橋氏のナフサ入手方法にスタジオにいたぺこぱの松陰寺太勇や、ほんこん、森泉等は深く頷いていた
https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/4269756/
(動画)
https://video.twimg.com/amplify_video/2058098141522808832/vid/avc1/776x460/PQFcnlR9rLnLFPvh.mp4
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779713057/
2: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:44:39.35 ID:yyZUtLDX0
こ、これは一体
5: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:46:04.60 ID:lkIKEUAR0
高橋ずっと太鼓持ちしかやってないけど自我あるんか?
7: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:47:20.07 ID:1uZNfWAK0
メルカリでナフサ転売してるやつがいれば信じる
9: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:48:00.60 ID:lrK8t6qM0
ぺこぱの誰も傷つけない漫才の完成系だな
10: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:49:00.50 ID:lrK8t6qM0
カルビーってネットでナフサ買ってるの?
11: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:49:54.80 ID:6EQ0ETIX0
地獄みたいな番組やな
13: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:50:47.36 ID:98iD4b9X0
ネットで簡単に買えるもんなんか?
14: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:51:51.84 ID:ltuohcUE0
この人たちは何をされてる方なの?
17: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:52:36.62 ID:4fPgAqWD0
「(ナフサは)全体で足りてるんだから、どっかで足りていないのは、どっかで余ってるんですよ」
この発言にスタジオから「おお!」と声が上がり、場が熱くなる。
コント番組かな
この発言にスタジオから「おお!」と声が上がり、場が熱くなる。
コント番組かな
55: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:24:03.48 ID:+YoERalj0
>>17
おまえマジで頭いいな
っての思い出した
おまえマジで頭いいな
っての思い出した
18: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:53:12.51 ID:d0epSjsj0
転売ヤーが買い占めてメルカリで売ってるんやろ?
20: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:54:02.32 ID:k/1qisKp0
「元々ナフサ自体は在庫があまりきかないからね。在庫持たないのが当たり前だから。
ここマジで好き。
ここマジで好き。
22: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:54:29.09 ID:JjcVKV+Z0
高市さんのブレーンなんだが?
26: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 21:58:49.95 ID:cu3CBqHf0
ワイもナフサ買えるんか
28: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:01:11.39 ID:BXO3jO9R0
34: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:06:20.39 ID:lMYt1c7u0
ヤバい番組やな
39: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:13:35.23 ID:BVg+OjNA0
勘違いしとるけど両者とも正論を言うのが仕事じゃなくて高市を擁護するのが仕事なんやからこれで正解なんやで
44: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:17:08.08 ID:HcuDY1t90
時計泥棒の言うこと信じる奴がいる事実
56: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:24:32.19 ID:ftjcRMLS0
この××がブレーン
さすがサナだなぁw
さすがサナだなぁw
60: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:27:16.26 ID:LrKsvwu30
ナフサが全体として足りているという証明がなく前提がおかしいのにそれ以降を展開するとかどうなんですかね?
大丈夫
大丈夫
70: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:37:08.48 ID:timiRiNz0
メルカリで適当にナフサって書いたら売れそう
72: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:39:06.84 ID:UG5lqJIL0
こいつがブレーンやってるとか終わりやろ
74: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:39:27.54 ID:jDnn+qNT0
ふむ…足りないと言ってる大手企業もネットで探せばいいのでは?
79: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:41:49.31 ID:Wzwu/PJc0
正義のミカタはサナエトークン以降藤井聡が出禁になったの草
あと西田亮介も口封じに出禁なってる
あと西田亮介も口封じに出禁なってる
94: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 22:49:35.00 ID:j4Auo8tr0
時計もネットで買えば良かった




コメント
だから思ったほど高市支持率が下がらない
地元の普通のホムセン行くとちょっと値上がりしているだけで普通に普通の値段で売ってるんだよな
だから結局、例話の米騒動と同じだってわかる
どういう人たちが買い占めているのかも
テレビ朝日じゃなくて朝日放送でした
ほんこんを泳がせながら内心はケラケラ笑ってるタイプだと思ってたのに
原油でも前年比で4月で2割、5月で6割しか届いてないとかいう話だし、ナフサがどのくらい届いてるのかわからん。全体として不足しとるのは、ほぼ確実やろ。確保した(購入契約)てのと、船舶で届いたというのは違うし、代替輸入でコスト高になってるから8月末には影響が出始めるという説もある。
ツムツム煽りはいただけんが、不足から市場・流通・関連製品の小売りなどが混乱してるから、政府何とかせえ、いう批判が主流なんちゃうか。。。
消費者がネットでナフサ探して買うってどういうことなん
上流が常にちゃんと出してるのに足りない事態が起きるのはどっかが買い貯めてるってことだわな
ピッタリですね
全体として足りてるって詭弁も良いとこだろ
例えば建築ラッシュで大量の原料が必要になった年に、前年度と同じ原料の量で足りてるって言うんですか?アホですか?
イランと交渉しろカス
そういう企業よりいい入手ルート知ってる消費者って一体何者なん
5月のナフサ輸入量は2025年比101%になる見込みらしい
どこで滞留してるのやら
高市「それより一緒に踊りませんか〜?」
日本人「ウフッフ〜☺️ ウフッフ〜☺️」
報道の仕方も
7割確保!から3割輸入減!てなってるよな
思考停止😢
ワイドなショーで散々高須だの武田鉄矢だのと共演してたし今更
トランプのイラン攻撃絶賛しました
それはもう元栓が閉まっているのと同義では…?
ナイトスクープで百田を飼ってた朝日放送
最初から権力の側
Xで取材してコタツ記事ばっかり書いてるマスゴミには無理
筋も通せないやつの戯言をありがたがって聞いてるネトウヨってなんなん
鳥頭なんか?
馬鹿向けに作った馬鹿しか見てない番組なんだろうが
そもそもナフサって揮発しまくるから一般消費者が買い漁るとかもうそれ自爆テロなんよな
スルーするべきか?
因みにこの正義のミカタ(笑)はTVerではバラエティカテゴリーに分類されています
どこで原料の必要量が増えたのか教えてください
親方から聞いて地元の普通のホムセン行ってみたら普通に売っててなんだかなって思ったわ
仕入れの価格はちょっと上がったけど現場は普通に回ってる
生活していれば日々の生活で苦しくなってきている現状が見て感じとれるはず、なのに...
こう言いたい
「あなたたちは、どこでどういうせいかをしているんですか?」
みんなナフサ、ドブに捨ててんの
そもそも一般消費者が買うのはナフサではなくナフサを加工したモノやろ
バレると炎上どころでは済まないんじゃないか
イランと交渉したインドはどうなりましたか?(小声)
転進とか玉砕とか言ってた時代が戻ってきた感…
上流の会社がスポンサーでネガティブな取材なんて出来んのやろ
高橋洋一先生や上念司先生など保守系有識者達は次はナフサ不足ではなくてナフサを手に入れられない企業があるだけという論に変わった…
仕入れ失敗した企業が文句を言ってるだけやと
萩生田「止めてる会社は分かってるけど言わない」
まんまトランプの誤魔化し方と一緒
もしかして元ごっつええ感じメンバーでネトウヨ化してないのって板尾さんだけ…?
正直鳥のほうが賢い… あいつら自分の崇拝している奴の言ってることを復唱してるだけで何も考えてないよ…
ネットで探せって言ってる高橋みたいな奴か😂
カルビー、日清、カゴメ他「・・・・・・」
飛行機のSAFはサラダ油原料やね
そこを何も対策もしてないわけだよ
「3日後に詰む日本」賛同者のお前らが言う日本が「詰んだ」状態ってのを説明してくれやw
今ん所ポテチの袋が変わっただけやんw
他にあるなら具体的に挙げてみぃなw
はて?どっかの企業潰れたかぇ?w
松陰寺「うーん…、時計泥棒!!」
今慌てて政治主導で会合やってるけど、遅くてもGW前にはやってるべきやったよな…
つまり平時からの日本の危機管理、安全保障がクソだという結果に
高市早苗やその取り巻きである高橋洋一や小野田紀美や上念司や支持者の人達の人間性や言動が同じなのは類は友を呼ぶなんやろかね
まあ、5月が見込み通り前年と同量になっても先月分の補填にはならないんですけどね
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA275N20X20C26A5000000/
ナフサ輸入が5割減、中東以外からの代替調達5割増 4月の貿易統計
「そんな事より議員定数削減しましょうよ!!」
と国会で言ったのは誰でしたっけ…?
早く人生おわらせて下さいね♪
親兄弟親戚の迷惑デスよーwww
ならパヨクと野党叩きに命をかけるのは今日で終わりな
しまった
会話不能に話しかけてもた
恥ずかしいので腹切ってくる
あなたは何屋さんで具体的にどんな商品のことを言ってるの?
マンガで解説する資本論とかの方が為になると思うで?
TOYOTAが減産するくらい足りないって
相当だと思うけどな
そんなコトより山本タローちゃんはドコいったの?w
ファミリーマートも白黒にしてローソンもプラカップやめるとか日高屋もテイクアウト休止とか次から次に出てきてる
ネトウヨの不買運動する企業が毎日のように増えてる…
カルビーは反日、湖池屋を買うとか言ってたら反日認定したイオンのポテチのOEMやってのは湖池屋で湖池屋も買えなくなった
みんな注目
この知能がネトウヨだ
よーし腹切るならちゃんと切れよw
逃げるなヒトゴロシw
昨日、全国ネトウヨ会話不能連合会に入会させてと言ったのになぜ無視をする?
キミと対して変わらん知能デスよ?w
誰だテメー知らねーよハゲ!
理由はナフサ不足だけではないだろうが、塗装工事業の倒産は増えてるぞ
塗装工事業の倒産が急増、ナフサ供給の陰で ~ 1-4月の倒産、1989年以降で過去4番目 ~
https://www.tsr-net.co.jp/data/detail/1202838_1527.html
って突っ込んだら負けなのか?
掛かって来いや!クソ爺🖕🥹🖕
この見出しだと5割減の5割増でトントン見えるけど
総量で言えば前年同月比で47%減なんだよな
トヨタも喜ぶし、自分も儲けられるしwinwinだろ
朝から晩まで全チャンネルでこんなだからだよ
資源エネルギー庁 LPガス取引適正化アドバイザリーグループ委員の境野春彦氏はXで「お笑い番組だと思います。関西ですしね」と呆れたコメントを投稿
化学業界紙記者も「高橋氏の発言は、ナフサという物質の性質や流通構造を理解していない」と指摘
高市早苗がナフサ不足を表に出すなと命令してたの暴露されてるの草やわ
高市早苗支持者の人達はナフサ不足なんて嘘言うてたのに高市早苗自身はナフサ不足分かっててその上で嘘付いてたんやな
「消費者がネットで探せばいい」というアドバイスは、構造的なサプライチェーンの問題を個人の責任に転嫁するものであり、死活問題の企業にとって何の寄り添いにもなっていない 。
政権ブレーンとしての発言として、専門性と現実感覚の両面で重大な疑問が残る。
まじ動画作成の工作員やったしな
ナフサ商品て言うぐらいだからなぁ
ナフサから直で製品化していないというのはググればすぐ見つかるというのに…
https://www.doyu.jp/topics/topics-43382
ぺこぱ松陰寺太勇、ほんこん、森泉らが「深く頷いていた」ことも問題視された。
専門家の解説直後に、明らかに的外れな持論が展開されたにもかかわらず、出演者たちが疑問を呈さなかったことは、情報番組としての機能不全を示す。
背景を明確にしろよなw
塗装屋の倒産件数ってのは2025年からやろw
その頃からナフサ不足やったのけ?w
そもそも、塗装ドカタの倒産原因は「深刻な人手不足」と「販売不振」やでw
お前らが手を貸してやりゃえぇんちゃう?w
中東以外からの代替調達(で総輸入量)5割増
ではなく
中東以外からの代替調達(が)5割増(だけど総輸入量約5割減)だからね
日本語って難しい
7割確保!の方が問題を矮小化しているに過ぎなかったから
この報じ方のほうが国民は危機感覚えるんとちゃうか?
化学業界紙の記者が指摘するように、ナフサは揮発性が高く、指定数量以上の取り扱いには許可が必要な危険物。
トイレットペーパーのように一般家庭で「買い貯め」できる性質のものではまったくない
トイレットペーパーのように一般家庭で「買い貯め」できる性質のものではまったくない。
森泉とかDIY好きで売ってるのに建材周りの欠品に高騰とか気にならんのかね…
全然関係ない人出すけど、有名人で松本のXより痛い奴居る?
存在が確認されてないだけの可能性
事実陳列罪
笑笑
経済占師やもん
77をよく読もう「1-4月の倒産」と書いてあるよね
これは2026年1-4月の倒産件数を指しています
誰も2025年の倒産件数については述べていません
そして90が言ってるいるように2025年はナフサ不足ではなく、77のリンク先の記事にも「塗装工事業は、活発な住宅需要に支えられ、2025年まで業績は好調だった」と書かれてありますよ
取材した結果、裏がまだとれないのかもしれんぞ
高市の「足りている」発言の裏がな…
悪の味方なんやな…
大企業がホームセンターでなふさ
顔は瓜二つなのに阿部寛は絶対にネトウヨにならなさそうな知性を感じる
揮発油と大差ないもんな
コロナは野党がワクチン治験しろって妨害したせいになってるから
うわーっ、(ここに書けない4文字)だ
一般市民がナフサを買い占めて高値になったら転売するチャンスを待っている、という世界設定なんやろな…
どこから突っ込んだらいいのかわからん…
豊田章男「すいませーん、ナフサ置いてるって聞いたんですけど?」
ホムセン店員「ファッ!!!???」
一億総懺悔はどういう名目で強制するつもりだろか
シンナー不足はその発火性から大量に保有すれば違法になるため在庫にも限界があった
保存期間短いから買いだめも無駄やろ
その瞬間に反日勢力のスパイにされるぞ
一般家庭でナフサを加工せずに使うんだろうね
ガソリン程度の燃料になるが
これ、石破内閣の時代には機密費を貰えなかったが、高市に代わってからまた機密費貰えるようになったんじゃねえのか?
これらの企業はナフサを原料として大量かつ継続的に調達する必要
「ネットで探して在庫のある所に発注」
というアドホックな方法は産業の実態とかけ離れていまる
右手で提灯、左手で太鼓を持つのが、右でも左でもない普通の日本人や
ダム端末だろうね
生駒山の毒デムパは結構飛ぶから...
ホムセンで定価で売ってんの?
高橋大先生の言うとおり!と称賛するのか?
まあナフサ由来製品の関連業者(製造や仲卸)による製品の前倒し発注や在庫の抱え込みなどによる混乱もあるやろ。判って言うとるネタかもしれんが一応レスしとく。
高市にどうにかしてナフサ手に入れろなんて誰も要求してないだろ。
不足するなんてのは小学校だってわかるぐらいに当たり前のことなんだから、消費を抑えるように呼びかけるべきなんだよ。足りる足りると嘘つき続けて末端が悲鳴あげても無視するのが異常だというだけ。
という提案は、石油化学製品の取引慣行および規制環境についての無知を露呈しており、現場の混乱を招く危険性を内包する
半日乙
毎度ネット工作鵜呑みにして矛盾を異口同音してるネトウヨの知能はパヨクより臣民として優れてるから
おおじゃないが
とい意味で取り上げられたシーン
じゃ一年後の2027年6月から0パーセントを始めるって言えよ。それなら問題ないだろ?
増税や支援の縮小は光の速さで決めるくせに…
あ、既視感これかぁ!
結局は崖が深くなるだけだと思うんだがな
いやー、さすがにサナのドロンジョ様コスはキツイっすわー
???「崖っぷちではなく、自分が崖の下に落ちていることに気づいてなかったのだと思います。そういった甘え、根源はどこから来るのか」
その言葉をあの方にも伝えてくれませんかね…?
それともアレ?騙してるうちになんとかなるとかワンチャン考える?
増えてないんです
供給が減ってるんです
親がネトウヨ化したら流石にキッツい
はよ政権交代して解消させろ
うんちが喋ってる!
進次郎「呼ばれた気がして」
もう見てええのはNHKとサンテレビボックス席だけにしろ😡
ナフサと時計泥棒
普通あれはナフサ由来製品のことを言ってるに
決まってるだろ!って擁護するんだけど
6月詰むも普通は何も対策しなければ〜とか
6月頃を目処に〜ってわかるん
なんでこうなんかねぇ
ネトウヨ「おお…(ス、スゴイ!流石だ!)」
他「おお…(こ、こいつマジで言ってんの?)」
ほーんw
ほいで、その倒産したって企業は何社やねん?w
言うてまだまだ大丈夫なんやな~と思うわ
NHKも「ナフサ不足はSNSのデマだから踊らされるな」みたいなことを根拠もなく言ったんだよなあ
最近はさすがに言わなくはなったけど、企業の対応策を報じるだけで、ナフサが不足していることに直接言及は避けてる
そんな言い訳したところで、一般市民のナフサ由来製品の買い占めと企業の資材不足の関連性がわからないんだが…
そもそも流通ルートが同じなわけないんだし
頭の中で念じとけよ
そろそろ海外メディアも政府の報道姿勢にキレ始めとるな
「高市総理は質問制限をしている?」「トランプ氏のように答えるべき」「海外メディアに答えないのは異常」総理会見についての質問相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/681f48cf3a1b72a6803903038fb5e624c7477901
それどころか補助金入れてガソリン使用と円安を促進します
そらまともな人には叩かれるやろ
ついでに、その倒産した零細さんは従業員何人規模かいねぇw
今のご時世、10人未満の趣味でやっとるような税金対策有限会社は自転車操業しにくいやなw
ニチレイ、冷食ほぼ全品値上げ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2378622332bb5c8f272e1e9fbb21b8ec09cc1834
すみません、出典元を書き忘れてました
出典元は東京商工リサーチのTSRデータインサイトです
サイトポリシーに「リンクを利用する際には、必ず出典元として当社名を明記してください」と書いてあったので補足しときます
「ナフサ免税」というものがあり、ナフサが自民党の財界支配の重要物質でもあるという事も分かり面白かった
▷「白黒ポテチ」に目くじらを立てる小ささよ…「孤独な首相」よりずっと深刻、幹部官僚が漏らした高市政権の限界
「不都合な真実には目を向けない。悪いことは考えない、というのがいまの政権の特徴だとある経済官庁の幹部は指摘した。「要するに、首相官邸は責任を取りたくないのですよ。官邸からは、中間業者が売り惜しみしないように何とかしろとか、しらみつぶしに在庫を調べて放出させろとかその場しのぎの指示しかおりてこない。業者と直接会う担当者は、現場のニーズが分かっているから、場当たり的な目詰まり対策よりも、中小零細業者を直接支援するような対策が必要だと思っているけど、それを上にあげる気にならない。司令塔の首相官邸が、電気ガスの支援金など目先の物価高対策ばかり気にして、原油不足にどう対応するつもりなのか分からないから、役人は動けないんです」」
https://president.jp/articles/-/113707?page=3
んで6月はさらに上がり、7月はさらにそれより値上げ品目倍増やってね😥いよいよホルムズショックが顕在化、しかもこれはまだ序章なのよな…
みんな生き延びるんやで
>>「この手の話で多いのは消費者なの。消費者がドバっと買うと足りなくなるに決まっているよね。元々ナフサ自体は在庫があまりきかないからね。在庫持たないのが当たり前だから。
なるほど 完璧な論理っスね――っ
「原料は輸入するしかなくかつ在庫がきかないもんは原料の輸入が減ったら全体として減るしかない」という点に目をつぶればよぉ~~~
「木原!松井!
お前たち、や〜っておしまい!!」
新作なろう。転生したら高市早苗ブレーン(中略)だった件について
ぼく「投票って多数決なんです」
モブとサナエ姫「えっ!本当なんですか!?」
もはや、このレベル……
きっとほとんどの住民が乙4持ってる日本なんだと思う
もうそれ出るだけで恥じゃん
お前だってよくわかってるやろうある日いきなり熟女になるんじゃないんやで
最近高市がAIで工作してるとか言うの見たけどまさかな...
司会やってるからってネトウヨになったとは限らんのちゃう?
東野こそ本当の意味でのビジウヨだと思うわ
右翼番組を盛り上げる司会としてプロの仕事をしてる
華?散華の脱字かな
文脈や要点を無視して作文すればそりゃgdgdになるからな
政府は初めから総量は足りてるといっていて現場に無いのは流通の問題だと
言い続けてるし 流通や例年以上の需要に関してまで政府の責任にするのなら
そこを統制するような形で権限持たせる形になるんだがなぁ
だから混乱を生むような言説は控えろっていってんのに詰まるだの終わるだの大騒ぎする連中の多い事
氏は「企業の在庫がネットの注文とリンクしているからすぐわかる」と述べたが、
これは現代のECサイトが当たり前に行っている在庫管理システムの説明に過ぎず、危険物であるナフサの調達フロー(長期契約、保管規制、専門業者仲介)を理解していないことを露呈した。
2と4持ってるけど、家に置きたくねぇわ
もしかしてそれ誰も買い占めてないってことじゃないですかね
見出しだけで判断するような情報の扱いしてたら見誤るぞ
責任の無いただの一般人でも少しは原文にあたるとか高橋本人の
YouTubeを見るとか少しは検証したほうがいい 平気で嘘つくのが今の
テレビ、新聞 有名人だからな それで自分で判断したのならそれでいい
デンソーは中東情勢の悪化を受け、ナフサ供給への懸念を表明しており、特に6月に供給不安が生じる可能性があると指摘
豊田合成の安田洋副社長は「5月末までは確保できているが6月のどこかで懸念が出るという情報を持っていて、そこについてさらに情報を取っていく必要がある」と述べ、6月に供給逼迫のリスクが現実味を帯びていることを示している
こるは何を意味するのか
自動車の生産がストップする
完全に陰謀論者
陰謀論者のパヨクも引きこもってないでちょっとは町に出てみろ
何も変わってないのが嫌でも分かるからやっぱり引きこもって「高市ガー!朝鮮人差別ガー!天皇制ガー!日本人ガー!」と喚くしかないか
部屋から一歩も出てないこどおじが必死にこれを打ち込んでるのかと思うと哀れやな
こうやって認知と現実のギャップに震えてるヨワオが発狂してるのもサナが嘘つきなせいやぞ
原油・ガソリン・重油・軽油・ケロシンがそれぞれ色々なように。
6月って1ヶ月あるですよ
ネトウヨ「おぉ〜」
サムスン電子やSKハイニックスに対しナフサに伴う原材料不足で警告している
正義のミカタが取り上げたら韓国のスマホは日本の工業力なしでは作れない
日本はスゴイと愛国ムーブをかましそう
町の様子で判断してるの草
危機管理能力がないってことの証左だしね
というのも中国からナフサ由来の製品を輸入したほうが安いからである
そのタイミングで中東情勢である
日本は貧乏人の巣窟で、安さばかりを求めた結果が悲劇を招いた
もうすぐ6月やぞ?
なんか「何年何月に破局的災害が来る!」といって来なかったら「実は本番は来年でー!」と先延ばし大好きオカルト民みたいだな
福一原発事故で「あと何年で日本人は放射能でー!」って喚いてたパヨクとよく似てるな
はやく日本が破滅しちまえばいいな
それが国家意識の無いグローバル化って奴の弊害だね
レアアースも中国の環境破壊が前提のコストだし
なるほど!
これは6月は盛り上がりそうだな
去年の7月破局の漫画ネタが外れて退屈してたから久しぶりに楽しめそうだ
つまりさなゑはナフサの在り処も流通も完全把握してるって事だから
メーカーに行き渡ってないってことは早苗が止めてるってことなん
これがヤバくて半導体は世界の技術で成り立つ。
中東のナフサ不足とヘリウム不足から日本の工程がストップ。
これにより世界の半導体生産が止まる
それによりパソコンもスマホもAIも生産が止まる。
世界が困るが日本の技術も消えるので我が国にとっても大打撃である
ちゃんと一時ソース見ようね 新聞の見出しだけしか見ない人が
問題について話したら滑稽だからね 詐欺とかに引っかからんようにね
文脈とか論点を無視して勝手な結論を持っていく人は文章を理解できない人か
結論を誘導しようとしてる人だからな
一か月以上も経ってるのに目詰まりしてる場所がわかりませんなんて抜かす配管工が居たら大工と鳶と建設会社と施工業者発注者の全てからお前出禁なって言われるぞ
>日本への留学生「40万人」で過去最多、ネパールやミャンマー増加…日本語学校など在籍者は初の6割超え
ヤフーニュースで見た
その貧乏人の巣窟の日本にわざわざやってくるバカな外国人が多い方が心配やわ
在日中国人も高市発言で反日盛り上がって帰国するかと思ったらそうでもないし、ようわからんね世界は
最悪アメリカの油田襲撃して奪ってこいよ
だったら原油を輸出してる産油国が一番凄いですよねって言われたらどうするんやろ
資源なんてもんはただで手に入るわけではなく採掘にも管理にも技術が必要なんやで
そんなの、意味のない冷笑パーウヨクだよ
現実から目をそらして都合よく捏造改変ばかりする壺ウヨ脳
そもそもオカルト大予言を奉ってたのは自称愛國者とかネトウヨだけだ笑
中東と交渉してお隣の韓国はどうなりましたか?
ほんこれ、中東と交渉できない無能にしてもせめて制限かけろよって話よ笑
まぁそれしたらサナエの無能が馬鹿にもバレるから日本が死ぬまでしないだろうけどな笑
平野雨竜が居座ってる大分県中津ってミャンマーからの出稼ぎがメチャ多いんだよな
この状況を利用して雨竜が第二のへずまにならんかと危惧しとるわ
ワイらみたいな消費者レベルじゃなくて企業や業者が不足しとるという話やぞアホ
トヨタが不足しとるから買い占めしてるんやろうな()
日経新聞の記事「決算:デンソーや豊田合成『ナフサ6月から懸念』 トヨタ系部品に中東リスク」
でも報じられており、トヨタ系部品メーカー全体で共有されている警戒感を示している。
ブルームバーグも「豊田合成は6月以降の供給リスク見込む、トヨタ紡織はナフサ供給懸念」と伝え、6月以降の供給不透明性を業界共通の認識した
あんた地獄に落ちるわよ
動画見たけどこのおっさんが勝手に企業や業者のナフサ不足を消費者レベルの話(ホームセンターで買うみたいなレベル)にすり替えてたぞ
オモロすぎwww
コメ主アホやろwww
AI用のデータセンター建設のビックテックも困るわけで、世界から日本へナフサとヘリウムガスを供給しないと。
データセンターは半導体のかたまりである
批判的思考を放棄させる国に未来なんてないんだよな…
サナエみたいな権威主義のアホが支配しやすい国になるだけだからな…
もう国捨てたいわ…
理由は簡単。住むのではなく留学であること。
ミャンマーで稼いでいる富裕層は安い日本は楽園である。
旅行も同じ認識てある
まじ?
危険物取り扱い違反で逮捕やぞ
日本の大手が軒並み仕入れ出来ないって
それもう日本が無能揃いってことじゃないですかね…
もういっそワイらもtiktokとyoutubeでネトウヨを利用して吐かせよう笑
吐かないなら反日な笑
危機管理に対して政府全体の問題ですべてが無能である
歴史が証明してる
現代の劉禅と黄皓やな
暗愚と奸臣
(正史三国志では特に悪政をしたという記録はないからこの二人よりやべーけど)
ハチワレみたいやな笑
マジで小選挙区より比例を減らす意味がわからん
小選挙区なんて組織票が強い自民党が無双するためのシステムでしか無いのにな
比例の方が割合で議席決まるからよっぽど綺麗に民意が反映される
在日中国人はスルーか
わかりやすいな
この前レストランで食事してたら、隣の席の人が「シンナー無いから仕事無い」って言ってるのが聞こえてしまった
しかもいまは足りてても将来に補償がないため、このままでは夏には厳しくなる
その日本の危機を作り出した奴の隣でピョンピョンしてた日本の首相がいるらしい
高橋氏のナフサ入手方法にスタジオにいたぺこぱの松陰寺太勇や、ほんこん、森泉等は深く頷いていた
ある方
「中国のみなさん あけましておめでとうございます」
の国だしな
ナフサの状態で個人が何に使うんだよww
レストランで贅沢できんだから金はあんだろ
レストランで贅沢できてんだから無職になったわけでもあるまい
マクドもスタバもレストランも潰れてない
まあパヨクさんの言う6月中で日本終了!で7月がどうなるか楽しみだな
流石に台本あるんやろ
その前に値上げラッシュは確定されている。
今のうちお金は貯めておくか、円を外貨に変えるか
会話になってない
君、筋金入りの異常反日パヨクだね
大したもんだ
おじゃ公なら高市政権前から居るよ
なぜトヨタ合成か
自動車のバンパー、ダッシュボードなど石油合成部品を扱う
伝統をそんな簡単に捨ててもええんか?
夫婦別姓みたいに家族の絆は破壊されんのか?
キリスト教と違って宗教に寛容な八百万の神がいる日本なのに?
YouTubeの政治系が一番デマだらけだろうが。
ネトウヨは馬鹿だからデマで再生数伸ばせるんだよ
化学の知識ないと無理や
町にナフサで騒いでる人居たんだけど?
またゴールポストずらすの?カスウヨさん😢
まあ前に窃盗罪で逮捕されたことある人間だし
パヨガいつから神道信者になったかの方が気になる
わー国が先陣切って崩壊してるけど、日本は経済音痴しか経済学者になれない法律なの?😇
町に出ても色々なもんが値上がりしてたりゴミ袋に購入数制限がかかってたりすることにも気付かないとか
完全に何かを買ったり何かをしたりするでもなく純粋にただウロウロしてるだけの不審者やん
https://news.yahoo.co.jp/articles/571e235cd618a0d7d5003d3a63732a50f3cbfabc
連中、夫婦別姓は伝統を壊すけど生涯独身子無しは伝統を壊さないって価値観だから
https://news.yahoo.co.jp/articles/40755889288e60db236ab19ecfbd41c4e26b3509
https://news.yahoo.co.jp/articles/898ab31bd39c5b754e7a54c6bf8c3844c3feb978
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfe255444b035fbfe598cca723713120ee51fe11
日本が崩壊したら間違いなく日本の衛生国家の韓国も消え去るね
中国北朝鮮の勝ちってこと
反日北朝鮮壺売りカルトネトウヨの勝ちってこと
何も矛盾してない
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3b39d9f0118b6c43ba27837e86e624bdf088105
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d04107963bd4386c39e0c6591bbbe978410361c
そんなん今に始まったことじゃないじゃん
ガンプラくらい買いに行けよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/48987eb8d456df0b31b78dff39e15ce4b9116868
ナフサの根詰まりは正しいでしょう
しかしそれをどう解決するのかわからない
そして今困ってる会社をどうするかがない。
さらに問題は年末まで確保した発言
しかし具体性がないこと
いい年こいてロボットアニメに夢中な精神年齢だからコンプレックスでリアリストを自称するんだね😢
帝国データバンクのリサーチはやばいぜ
コロナでマスクが足りないー!!ウクライナ戦争で小麦値上げー!なんだか米も値上げー!石油価格高騰で電気代また値上げー!高市のせいでまた値上げー!
いつものことやん
目詰まりや。根詰まりは鉢植えや
自由市場で需要が必要量だけで決まると思っている人アホです、書いてあること読めない人もアホです
ガンプラの転売屋問題よりトランスフォーマー玩具の値上げの方が深刻なんだよ!
しかも値段が上がってチャチでボロくなっとる!
金があっても物がない
受注があっても物がない
前代未聞の状況だとさ
またイスラムに土下座せなあかん
外国人さん、石油売ってくだせぇーたのんます
ええ・・・ 産めよ殖やせよ富国強兵が・・・
イスラムに依存して中国に依存してアメ属国で北朝鮮壺売りカルト傘下の日本
なかなか胸が熱くなる展開ですな
しかしこのように変わり者なので財務省時代に洗脳されなかったという
別にリンクはいらん
信用されてないのかは知らんけど
911のあいつらの狂いっぷり見りゃ最近ってわけでもないだろ
安倍晋三さんが好きすぎるイスラムなのに
そんな裏切り者がいるわけないだろうよ
ゴミ袋という生活必需品の例出されてるのにガンプラという趣味嗜好品の話で返すのが
もう最高にパパとママ(ともに高齢)に生活依存してるこどおじだという証明過ぎて
ユーチューブ「イラン、昔助けてくれたのは日本だけ」でホルホル
翌日
イランがぁぁぁー
安倍が森羅万象を司ってた頃は宗教におおらかな日本に対する海外の反応でホルホルしてる信徒ばっかだったのに
十字軍なんてアタオカなことしない日本に感動する外国人で世界は溢れてたんだぞ
財務省陰謀論者はアホだと証明されたな
トルコの次に見たな日章丸事件
イラクを侵略した安倍が何だって?
気付いてしまったか、河合祐介みたいな雑魚がなぜか持ち上げられてフィフィのハメ撮り話とか気色悪いもの観せられてんのさ
気持ち悪いね
なわけないだろ
もしそういうことがあり得るとしたらトリクルダウンにより社会の全員に利益が分配される()は誤りだったということになる
安倍聖帝がそんな欺瞞で国民を騙して株価だけ上がって大多数の国民は困窮する経済政策を推進したとでも?
少なくともゴミ袋でここまで発狂してるのパヨクだけだよ
だいたいゴミ袋の購入制限とかパヨクに踊らされて買い占めてしてるバカのせいだし
ゴミ袋が無くなったわけでもないし局地的な問題だ
俺の地域は全く問題ないし全国ほぼそうじゃねえの?
出演者や番組関係者はどう思ってるんだろ
そういやネットのデマに踊らされてトイレットペーパー品薄ってのも最近あったな
あのデマ撒き散らしたのもどうせパヨクだろ
殺されたホメイニ師と会談は安倍総理が始めてやなかった?
シンナーがこの一缶で終了です。
と全国の塗装屋さん建築で多発
仕事ができず廃業
ネトウヨが差別したくてたまらない国が我が国の命綱。
その東南アジアのナフサ不足から生産ストップすれば日本人死ぬ。
これホント。
「今足りてるぞ」の精神勝利しかないネトウヨに一年後二年後の原材料の心配は無理だろ
ゴミ袋を納入できないと業者に言われた自治体があることも知らない情報弱者なのにここまでデカい口を叩ける、というのは逆に感心する
無知ってすごいな
愛国心で率先して口減らしに参加するんでしょ(ハナホジ
まあ無駄な発言でレアアース足りなくなるかも知れないってことも思い至らずにバカを持ち上げた連中だし予測能力皆無なのは前々から明白だった
ここでも日本と差は開く
資源エネルギー庁 LPガス取引適正化アドバイザリーグループ委員の境野春彦って人
この人も国の仕事をしているが、今回の高橋洋一を小バカにしている
中国の石油化学プラントなんて日米欧のエンジニアリング会社のおかげで出来てるのにほんと恩知らずだよねあいつら
欧米のおかげで文明開化したのに調子にのって欧米に盾突いた昔の日帝みたいだ
セブンには売ってたぞ
ゴミ袋を納入できないと業者に言われた自治体があったら日本破滅まで妄想広げるか
パヨクにゃ敵わんのは納得だ
それでも日本共産党はねえわ
街に出たら外国人が多かったわ
アホウヨの中では何も変わってないんだねw
喚いていたのは知的障害で忘れちゃってるもんなw
そんなこと言ってたら自分が沈んでるってw
アホウヨさんは面白いなあw
日帝やロシアやアメリカと違って中国は国際秩序守ってる側なんだよな
それだけ出演料がおいしいということだろうね
中国だの共産党だの誰も話題にしていないのに自分から話に出すほど共産党の事が大好きなんだね
好きの反対は無関心、嫌よ嫌よも好きのうち。
知識があっても無理だろ・・・
ところがや
日本は今回のホルムズショックに世界一うまく対応してるって世界観もあるんやで
他の国はもっとひどいらしい
異世界やな
自民党に投票した馬鹿は自業自得だが巻き込まないでくれ
ゾンビたばこの時と違って生き生きしてるのがわかるよ
高市早苗はイランにお前らのせいで戦争が終わらないんだよ早く終わらせろと説教したんだから
イランと交渉するためには高市を辞めさすしかないな
ここで挑発という名のレス乞食をして何とか構って貰うしか人と触れ合う手段のない哀れなモンキーやぞ
それは先人が貯蓄を進めてくれたお陰であって高市さんの手柄ではないし、他の国は即座に節約モードに入ったからね、そういう国から見ると未だに車が普通に走っているというだけでうまく対応してる風に見えているだけだと思うよ。
現実は小説より奇なりよ
32日じゃないかな
ネトウヨや右翼に向けて商売するには反知性や感情的な論調を前面に出す方が刺さるからな
それで高市早苗まで釣れるようになった
格安で有名なサイゼも一応レストランだぞ
それ本当に問題なんだよね、イランからすると100年の恋も冷める思いだっただろうね
戦後いつになるかわからないけど仮にイランの制裁解除が進んだ場合、日本は昔のように原油を安く大量に買えなくなっているだろうねぇ・・
右は感情、左は理性ってのは古くからの鉄則だからね
自分たちに都合が良ければどんなデマでも受け入れて振り回すのがネトウヨや右翼の特性
あれは「カープはさっさと調査しろ」以外語る事無い…
恥ずかしい奴。
ボス猿でさえ、群れの為に戦うのに。
所詮、露悪的なコメントを書いてるだけが暇潰しのクズ野郎。どんな小さな組織のトップでも部下の為に身体を張って社会と渡り合う経営者はいる。
断言する。お前はモテた事無い。
恥を知れ。
まさに「右」って感じを大いにアピールされている素晴らしい書き込みです
事実を冷静に指摘するのは反日左翼
近所の八百屋で
残念
中国のライバルはアメリカで日本は眼中になし
前回のアドブルー不足は中国の輸入が止まったから。
美味しそう
流通壊滅して餓死しようとも、
野党を罵倒し続けよう、、、
要するに特定の宗教を信仰する人々に嫌がらせがしたいので無関係の人々の人権も巻き込んで攻撃したいという民主主義国家の住人として限りなく危ない考えなのでは?🤔
たとえエンジンオイルが亡くなろうと、
流通壊滅して餓死しようとも、
野党を罵倒し続けるンゴ、、、
Wはおさわり禁止の目印
そもそも返信するほどのレベルのこと書けていないし
プランAプランBなど危機管理に対応できるが
我が国は慌てふためきどうしよう、どうしよう
敵がせめてきたよー怖いよーとその場しのぎとなる使えないやってる感だけの安全保障である
安全保障とは最悪の事態を想定する平時に準備する意味だ
そうなりろうやな
火星人が襲撃してもそれを野党のせいにしそうなネトウヨ
嫌いなの?
ガンプラ作れなくなるぞ?
明日から肉は量り売りな
ぼくが今眠いのは野党のせい
高市さんが韓国でドラマー叩きすんのを野党のせいにできるかな
ペットボトルが嫌いなら明日からビールやコーラはビンな
コンビニはナフサだらけなので嫌いなら行くなよ
自民好きの論客にコイツと高須がいるけど、どっちも喋らせると意味不明すぎて頭痛くなるのになんで居直れてるのか本当に分からない
バカか
消費者がナフサなんかドバっと買うかよ
裏垢誤爆したことあるんだよなぁ
赤旗 欧米から「報道の自由賞」
一方で朝日も毎日も人民新聞扱い
だから危険物取り扱いで国民は逮捕
労働安全衛生法、第3種有機溶剤
化学物質の評価等に関する法律(化管法)・PRTR法
よって指定数量未満のナフサを届出なく貯蔵・取り扱った場合、懲役1年以下または罰金100万円以下の罰金など
それぞれに懲役刑が科される
売人捕まったから進展あるかもね
欧州ウヨ「ムスリムの移民が〜」
日本ウヨ(ムスリムは危険なんだな…)
この程度っしょ
「叩かれているってことは奴らにとって都合が悪いってことだ! つまり真実なのだ!」
一体奴らとは…
まさになろう系やな
つまり日本共産党以外では自由がない日本
中国は、日本共産党以外をお友達扱いするかもしれんが
残念やがEV、ロボット、AI、ドローン
世界トップレベルで日本の10年先を行く中国
ポンペイはエロすぎて嫌い
まあまあ過去は水に流そうや
つまり可燃性があることから買い占めるほどの量を保有するとムショ行き
そういう言い方は境界知能には伝わらないよ。
今のネトウヨ界隈、ナフサを一斗缶や茶色い瓶に詰めてネットで売ってある何かだと思ってるよな
まぁ不買やられるなら異常な消費も抑えられてえぇんちゃう?w
薄利多売の企業がコストカットするんは当然の手法ってだけやw
まぁ米騒動の結果を踏まえて供給元がナフサ由来製品を増産するって事にはならんやろがなw
駆け込み需要の後の価格暴落を避けとるからなw
アメリカが売り渋るのも時間の問題かもね
世界的に不足しとる、なw
お前は何と比較して「無能」言うとるんや?w
果たして他国と比較して日本ほど影響が抑えられとる国あるのん?w
塗装業の倒産件数かて世界的にゃ低水準やしなw
まぁマスゴミの駆け込み需要煽りのせいやがなw
カルビーもネットでインク探せば白黒ポテチを販売しなくても良いのにねって話なんか?
今だけあっても将来的にどうなのか?って不安があったら色んな可能性を考えて色んな方法を取れるようにしておくのが普通の組織やろ
まあ嘘だからそんな危険もないんだけどな
そりゃお前らのその断言した発言にゃ何の責任も罰則も伴わないからなw
玉◯同様好き勝手断言できるわなw
せやから、マスゴミは「面白がって品薄を煽って駆け込み需要を促進」させるのではなく「供給の安定性と今後の見通し、入荷状況」を伝えるべきなんやでw
基本的に工場の生産計画は短期的な駆け込み需要を考慮しないからなw
お前は馬鹿やなw
ナフサが不足しとるんやなくて、ナフサ由来の製品が品薄になっとるんやでw
せやから聞いてやっとるんやでw
「6月に日本詰む」とは、どの様な状況、状態か?となw
お前らボンクラやから誰もレスできてないやんなw
いつも独りで可哀想w
まあ、ポンペイはローマの標準の都市というより歓楽目的が中心の避暑地だからエロが目立つと
過去の罪から現行法のセキュリティクリアランスなり予定されたスパイ防止法から彼は監視対象で排除対象なのだがね
あんなの近づけてる人がスパイ防止法とかいってる時点で終わりだろ
×高級時計泥棒
⚪︎財布と高級時計泥棒
一般人がナフサ買うわけ無いじゃん
頭おかしいどころの話じゃないだろ
それってオウム真理教を見て仏教ヤバすぎ言ってるようなもんだぞ
俺につき合ってもらおう、
お前に本物のナフサが
どんなものか教えてやるッ。
ナフサの輸入のコストもどんどん上昇していきそう
国内のナフサが足りていたとしても、国内生産ラインで作られる製品、数量には限界がある。海外生産ラインじゃないと作れない製品、数量がある。国内のナフサだけ見てみもわからん。部品・素材単位まで考えると、調達ってそんな簡単な話じゃない、なんて思うのだけど。メディアはナフサ不足としか言わんし。実態はどうなってるんだろうね。
高橋洋一が「ナフサはネットで買える」「ナフサを買い占めて転売してる奴がいる」と言った結果なんだから文句は高橋へどうぞ
炎上してから「あれはナフサ加工品のことだった」と自分のチャンネルで信者向けに釈明したけどな
J民的には尾田くんのが人気だぞ
ソース明示するのえらい
時を戻そう…あっ時計が無くなってる
知能は反日左翼
そういえばこの前ここにも来てたね… 冷やかし目的の粘着質な釣り師なのかガチの限界ウヨなのか知らないけど「誰かがポリタンクに入れて買い占めてるんダー!昔からそうだったから誰がやってるか検討がつくんダー!」ってバカなことを言ってた人が…
「ナフサは足りてる」と言ってる高市を支持してるような奴に「ナフサ不足の特効薬」があるかどうかなんて関係なくない?
防衛省「ウクライナの司令部に自衛官派遣して勉強させてくるわ!」→んんん???
高卒のワイにはこの高度な外交戦略分からない
誰か教えてくれんかの…
タカイチを降ろさないといけないからな
はよ政権交代してナフサ不足解消せんと
大手メディアに出演してる保守系言論人は
財務省の犬ですね
同じ地域の人間だけど早く終わって欲しい
政治のせの字も知らん子供時代からジジババが話聞かずに極論で罵りあってる様、見てて不快やったわ
あんなデマ垂れ流し番組が続くの本当終わってる
ムスリムどころが無宗教の日本人とすらまともに関わってない孤立した中年ほど嫌ってるな笑
西洋圏の価値観受け売りしただけの偏見だろうが、マスメディアが911とかISISが問題になった時に、奴らをイスラム教の一派のように報道して恐怖を強めたのも大きいだろうね
日本はイスラム圏と直接の歴史的文化的関わりほぼ無いから極端に嫌う理由、特に無いのにな
🦎「目詰まりわよ!足りてるわよ!お前「敵」ゆんか?倒閣運動はクビだクビだクビだ😡」
どんな政治思想持っても自由だけど、順調に波に乗ってる時に扱いづらいような芸人になってどうすんの?政治家に転向したいか知らんけど人気無くなったらおしまいやろ
高市が聞く耳を持たない引きこもりのゴミだから下がバラバラに動いてるな
はっきり言って独裁者ですらないし意思決定プロセスがトランプ以下のカスだわ
ほな、大手シナメディアに出演してる反日系言論人は近平の舐め犬ですねw
by 太郎
豊田合成やデンソーという小さくない会社の経営者が大人の真面目なトーンで懸念を示してるのに、ネットのこたつで「楽しめそうだ」はださすぎるだろ
入って来る予定が立たないなら、今も困るんですよ
国内備蓄の少ないロレックスを御大の近くに置いておくのが悪いからな。
セイコーやシチズンなら耐えれたかも…?
例えば物流を維持するのが少しづつ困難になって、とかそういうシナリオをあなたは聞きたいわけじゃないんだよな
むしろ相手が根負けして諦めるまで同じ質問を繰り返すんだよな、今もそうやってるみたいにな
ワイは逆に保守が何をやりたいのかわからんのやが説明してくれるか?
あなたからは今のところ現状の追認とよくわからない罵倒しか聞いてないんやが
ナフサ危険物なんだから一般人が買えるわけないじゃん、左の人たちは会話ができないって高橋洋一はYouTubeで冷笑してたわ
企業間で足りてない話してんのに唐突に一般消費者の話はじめるトンチンカンは洋一の方なんだけど大丈夫かあの人
買って神棚にでも飾っとこうぜ
無からナフサや財源を生成できるイエスキリストみたいな能力持ってるし。
パヨ鳴き👴屁、ワンニチコー。昨夜も深夜1時台まで「パヨガ」とか「衛生国家」とか「ネトウヨ語」で鳴いてたのですね。ご苦労さまでした。謎の余裕ムーブで何かホザイてんのは結構ですが、再来月からパンに即席麺にハムにソーセージに、、、、まーた値上がりするそうですね。では。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC289Z60Y6A520C2000000/
変質してないかな?
なんらかの犯罪に問えないのかね
それくらい害悪だろ
時計だけでなく現金もやってるからなこいつ
日銀は6月利上げするかもしれないが、量的緩和縮小をストップする可能性出てきたとのこと😱
これはヤバイで サナエノミクスのためにアベノミクスを堂々再開ということ
ドル円は165円目指すやろな
えぇ・・・ながらく数学徒必読とされ東大生も名著としていた本なのに
Quolaかどこかで渋い評価してる人がいたけど、この人のせいなんか
内閣の考えはあくまで『通年の使用量は確保はできている』というだけであって、逆を言えばイレギュラーで通年以上の使用(生産)をしたら足りないとも言っているようなもの
今はオイルショックのトイレットペーパーと同じで買いだめとかしてれば、通年の消費量よりも販売(消費量)多いわけでどう転んでも足りない
目止まりというよりは、買い占め、保管とかで生産そのものが歪になっているから結果的に足りなくなっている
この状況だと『通年の使用量は確保はできている』と発言するよりも有無も言わないで倍々ゲームでナフサを供給するか、統制経済で政府が生産量を割り当てるかのどちらかどちらかしか解決はしない
それは「詰んでいる」とは言わねぇんじゃね?w
逆に「物流を維持するのが不安定やから安定供給に対応する」ってのが政府の見解やろw
せやから日本国民は、慌てず、騒がず、日常生活しとればえぇねんw
マスゴミに踊らされて駆け込み需要を焚き付けて騒ぎを大きくするな、言うてんねんw
さすれば、明日も飯を食って風呂入って寝るいつも通りの生活が送れるんやでw
つってもアルカイダにISISのこと調べれば逆に同情的になりそうなもんやけどね
売れる前かららしいで?
てかこの年代はネット発嫌韓ブームの真っ只中やろ
高市が靖国参拝せず消費税減税しないと称讃する
結局人知主義ですらなく自分が投票先を間違えたことを認めたくないバイアスなんだよな
字面で勘違いしてる奴よくいるけど日本共産党は中国共産党をバリバリ批判してるんだよね
高橋洋一への誹謗中傷やめろ
また来週来ても用意できないんだよなあ
普通に円安+物理的に近いで説明つくと思うで
高橋洋一が中学の時に解析概論を読んでたとかマウント取りに使うから…
本当は数学勉強する人の必読書なのは分かるけど
普通に異教徒扱いしてるしね
あとは良くも悪くも日本"国民"ファーストだから割と排他的
日本初の世界金融危機&日本円のゴミクズ化、マジで来るかもね
悪性インフレで食パン一斤二千円があり得る世界線やな
ナフサ原料の製品で一般人が買い占めなきゃいけないようなもの、ある?
今までこのデマゴーグに甘すぎたのよ
自称理系の秀才君も歳を取ると消費者がナフサドバっと買うとか言い出すんだから憐れなもんや
自分な無知からした失敗を他人に転嫁する薄汚いムーブ
「誤解を招いてしまった」のさらに悪質版
こんな知的誠実さの欠片も無い言動の人間に物事を論じる資格、なし!w
てきとう民さんの方がよっぽどインテリ左翼だからそっちを相手にすれば?
ネトウヨ罪で逮捕してと願っても
とうの司法がネトウヨやからな
野放しにするしか…
人間は「ありがとう」を食べて生きていける
感想文を提出しなさい
いつものようなバカの1つ覚えでデマばかりと叫んでみろや
藤井聡、フィフィに続いたな
最先端半導体もプロセスルールがTSMCとSamsungから6年遅れてるだけで日本よりは遥かに進んでる
7nmチップを国産化できてる時点で普通に化け物なのに、独自技術(主にサーバー関係)で色々最適化しまくってるから実行性能ならTSMCの4nmに匹敵してる
実際、昨年末に出たHiSilicon製のハイエンドチップがSnapdragon 8 Gen 2と3の中間みたいな性能で実質3年遅れだし、両社のロードマップ的にτスケーリング法則が上手くいったら2032年にはTSMCに追いつけるんじゃないかとさえ思う
まぁ個人的には世界シェア5位のTWS・1位のOWSの方を頑張ってくれた方が嬉しいけど
意地悪やなあ
働いて働いて働いて働いてまいれば解決するだろ
支持率落ちちゃうじゃん😡!!←徹頭徹尾コレよ
人の心が無いからケンモメン側だと思ってたのに…
森泉巻き込まないで欲しいわお寺の人と結婚したんやろ?
板尾は板尾で…政治方面ではないんやけど
なので社会が混乱するほど買い占めるのであれば、数十万人に数十リットルを横流しし、危険物取り扱いで全員が逮捕にもなるが、ほぼ妄想世界。
番組で表立って何か言えんやろ台本有るし
日本の安全保障がウンコちゃんだったということ
大日本帝国と変わらず
俺、今まで生きててナフサ売ってるの見たことないんやけど
世界的に不足してても日本は不足してないって言ってただろ
不足してないのに購入できない大手なら無能ってことになるだろ
それとも政府は嘘ついてますってか?
せいぜい1リットルから4リットルで、それ以上所持すると逮捕。
しかも「ナフサ入り」でありナフサではない
ほぼすべての企業が石油製品に関わる
ナフサ?何それ
数万人の人が、石化プラントと違法密約をし、毎日タンクローリーで受け取り、家にナフサを隠す。
国民もアホ過ぎて、インフレを自然災害みたいに捉えちゃってるからもうどうしょうもないわな
まだ序章やで
日本は中国だし
興味本位でトヨタ株ちょっと買ってみたわ
ネトウヨの頭がおかしいどころの話じゃないのは分かり切ったこと
つまり爆弾の挙動をするわけだ
そんな爆弾をたくさん買うんか?
馬鹿の、馬鹿による、馬鹿のための番組
キチ◯イ!!!!
せいぜいナフサ溶剤というネーミングのシンナー
ナフサ不足が続けば自動車生産が停止。
トヨタ合成が6月ヤバい!と発表
もし来年にホルムズが解決すれば落ちまくった株価が持ち直して大儲けや
さざ波😡
本当の意味でのDIYは好きじゃない、他人がDIYしてくれたものは好き、こういうことよ
世界が今の形を保っているのはそうなるように努力してるやつがいるからであって、何もしなければ解決するなんてことないだろうに
何もしないという行為にもリスクがあるということを甘く見てるよな
少なくとも、他人がどう思うかをコントロールするなんてできないだろうにな
中東産が激減で代替調達は中国産だぞ
デュアルユースのシンナーはアメリカ産だけど
もう2020年代半ばなんですが
安倍晋三…笑える嘘
高市洋一…日本が崩壊する嘘
懐かしい
企業は努力が足りない
中国ホクホクで日本一人負けなんだけどどーすんのこれ高市
半導体サプライチェーンは特殊でどこかの国の何かが欠けても生産不能
トランプが中国へ行ったのもそんな理由か。
ところで中国は日本のラピダスとおんなじ発表をした。国産半導体の開発だ。しかしこの微細技術は各工程がそれぞれの国で10年かけて開発してきたものだ。この中国と日本の国産半導体はありえないと専門家からは指摘されてきた。
ところが中国は日本とはまったく比較できんほどの多額の投資をした。なんと14兆円だ。cpuは一応完成させていて高い技術は証明し日本を超えている。それでもEUV露光装置など他国に頼るしかなくこれが国産の限界だ。
もう一つ中国はメモリーに目を向けた。これはAIによる世界的メモリー価格の高騰によるもの。いま急ピッチで大規模メモリー工場を建設しておりこのスピード感は中国らしい。コンシューマー向けの異常な高騰に、この中国の対応は世界が期待した。
この点でも日本は中国に出遅れている。
タンクローリーでも自家用に持ってるのかも
日本衰退しか見えてこん
ネトウヨは喜んでるけど
なんでこんなデマゴーグなっちまったんだろうかね
シンゾーの嘘のせいで赤木さん自殺してるのだが
笑えねーよ
まともな人いないの?
もう一度リンクを貼ってあげるから、反論するならリンク先くらい読んでおこうね
リンク先に「塗装工事業の倒産は、2026年1-4月累計で48件」、「2008年、2009年同期は各39件で、すでにリーマン・ショック時を超えている」と書いてあるよね
リーマン時と比べて税金対策有限会社が増えていたという根拠があるなら教えてくれませんかね
東京商工リサーチ「塗装工事業の倒産が急増、ナフサ供給の陰で ~ 1-4月の倒産、1989年以降で過去4番目 ~」(2026年5月13日)
https://www.tsr-net.co.jp/data/detail/1202838_1527.html
そのEUV露光装置が無くてもどうにかするための代替案がτスケーリング法則で、中国はマジで国内で完結させようとしてる(また規制されても面倒だから)
あとメモリはファーウェイが前々から国内サプライヤーを優遇して技術を育ててきたのが実を結んだのもある
金があっても技術がなきゃどうしようもないのはラピダス(総投資額2.7兆円)が実証済み
前からしてたのよ
それをさらに強化した
(この論法に従えば)やっぱ皇軍最高だね
支持率を落としたくなくて虚勢を張ってるだけにしては悪手ばっかりだけど
まじで反日カルトの支持で日本を壊しにきてない?
支持率を落としたくなくて虚勢を張ってるから
その結果として日本が追い詰められても知ったことではないという保身の塊
虚偽と強者への媚びでのし上がった60代半ばの人間が今更行動を変えられるわけもなく、まじめにやって虚偽と強者への媚びを選択してしまうんだよ
「そうなるように努力している奴らがいる」のだから、マスゴミは世論誘導して煽るな、まだ言えればお前は満点やでw
自民党はネットの弱者を煽って、金持ちや企業経営者の声を無視するサヨク政党だからしょうがない
「投影まんが脳祭り」かよ
人格陶冶から目を背け、他者を腐す毎日を選んだ猿未満な行為は匿名だから出来るだけ
会社を登録し、青色申告や行政との折衝をしながら現場で汗を流す。
猿未満知能のコメント欄の黄ばみと違って、もっと社会矛盾に出くわし、自身や仲間の日々の糧の為に悪も行う。
お前にその覚悟が有るのか。なんて分かり切った事は聞かない。匿名の後ろで他者を蔑む言葉こそ、お前が自身の腐臭立ち上る汚物の如き下劣な人格の投影だもの。
は た ら け !
としまえんの風呂まで行って他人の時計と財布を確保した有能学者
サナ政権が崩壊して多少まともな保守中道政権とかになってサナの嘘が全部暴かれたら
ナフサ不足で会社を潰された社長や従業員が山上しにくるとか考えねぇのかな
発展途上国でこんな真似してたら拉致されて裸に剥かれて高級時計だけはめさせられて
マチェットで武装したストリートギャングのいる路地裏とかに放り捨てられるそ
収入もあって時計なんていくらでも確保できる状態であるにも
かかわらず他人の時計を盗んでしまったという事例を鑑みると
傍目には足りてるように見えるナフサも当人にとっては不足している
可能性があるって事を自ら証明していく学者の鑑やね
ナフサは最終製品ではないから仕入だよ。なので異常な消費という指摘は当たらない(笑)
足りてないじゃん(笑)
ナフサを融通してやれよ。(笑)
高市早苗の何がいいんだよ…
解: いつも熱い「意志(will)」を胸に「正論」を伝える高橋先生は経済界の「hanada」ね
ネトウヨも高市の良い所は分かってないんじゃないの
褒めてる所を見た事がない
生産量が4月時点でMaxでも去年並みまでが確定してるって由々しき事態やで
ナフサ米
韓国とも仲良しだしね
靖国もいかないし
この悪夢は序章という意味
2030年代はヒャッハーしてそう
そう思って買ってみたけども しかしホルムズショックで相当EV化が加速したからなぁ、特にアジア各国
高市と仲良く一緒にお縄になればいいのに
石油タンカーが来なくなる→石油が備蓄分しかない→etcと展開して◯◯ができなくなる、そうなると△△もできなくなる、といった例示がたくさんあるだろ。見たことないのか?
まさか、性格が悪い為に、知っていてあえて知らないふりしてるんじゃないだろうな…。
えぇやんw
匿名性が問題有りなら個人情報法改正も賛成なんやろなw
そもそも「匿名の後ろで他者を蔑む言葉」ってのは、一国の総理に向けて毎日吐き続けてるお前の自己紹介か?w
良かったな、日本が甘々でw
障害者虐めんな😡
良いところ挙げてて草
やから働いてるやん。無能が働いたらどうなるかを証明し続けてるんやで
に自然にシフトしてるな。
誰も突っ込まないのか。
突っ込むまでもなく呆れている所だろね
仕事が止まって生活に支障が出るレベルなので逆にこの静けさが怖い
どっかで爆発するだろう
主語が「石破は」になると烈火の如く怒り狂い出しそうやな
ここまで来るとそうであって欲しいわ
報じられている交渉の合意が正式に締結されるかどうか
…つってもどうせ合意したところでイスラエルが再度攻撃すだろうけどさ
「アベノミクスによろしく」の明石順平弁護士が「「このボタンを押すと日本は滅びますがあなたは助かります」と言われた時に迷わずボタン押しそうなのが高市総理。」
と呟いてて笑ってしまったわ
まさにそれが今進行中
しかしながら
「アベノミクス?なら景気良くなるじゃん!」
こう思っている有権者がけっこういそうなのがまたね…
ほーんw
お前の認識では、その一連の流れが6月に起きて、ほいで?w
その現象が発生してから、どうなんのや?w
相変わらず仮定だけで「詰む」の結論が無いんやなw
れいわ山本太郎に国民玉木なんかの野党側も減税バラマキポピュリズムを浸透させてしまったからな
こうやって国って破綻するんやな
奇跡的に合意したとて施設破壊されてるから原油供給は数年は戻らんやろ
しかも「ホルムズはどうせ開かない」というのを既に世界経済は織り込んだ上で動いてる
明日にはひらくっしょ、私が寝てる間になんとかなるっしょ、を実行してるのは日本だけ
トクリュウ御用達アプリシグナルで洋一にコンタクト取ったら教えてくれるのでは
諸君!、まさしく正論だ
旧尊師サティアン程度の設備があるかもしれん
ノストラダムスの予言と称する本も出版できましたから。
18禁では足りんなあ
どうラベリングすりゃあ?
迷惑系youtuberみたいなもんでそういう芸風で耳目集めてるだけやから何言ったってまともな応答は帰ってこないよ
具体的にどうなんのさ、それ?
野党「やれ😡」
高市「はい🥺」
ENEOSとかがやって製造コストがリッター400~700円だそうな。キツいわ
マジレスすると『楽しく人種差別できる雰囲気になる事』じゃないか?
へずまにすり寄るだけでそのメッセージは出てた訳だし
『まともな愛国者は視聴禁止』でええやろ
サナの後始末に追われてる内に景気が死んだのは後任のせいって事にされる何時ものパターン
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC279VK0X20C26A5000000/
https://note.com/hirokimiyano/n/n9c4b3ac0452f
https://moneybits.jp/2026/05/30/donki-black-white-pb-naphtha/
腐ったミカンが広がっとるんや
ドンキの皮だけフライドチキン食ってみたい
「6月に詰む」がだいぶ後退したのと同じで、今まで通りはどちらの側からしてもないにしても値上げはあるけど絶対量が足りんみたいなことにはならんと思うけどな
需要と供給のバランスが急激に変化したら余剰がない限り目詰まりは必ず起きるし、消費期限があるものを余剰に扱えば確実に損益になるんやから企業が余分に買い付けるから目詰まりが起きるってのは間違いではないよ
何にしたって「6月に詰む」が外れれば目詰まりだけはなくなるやろ
原油供給不安定化と併せてある程度長期化しそうだから、社会全体を代替化・省エネ化で高効率化にシフトさせていく方があと後までプラスになるという意見も、結構前から言われとる。
境野のXが言い訳で埋まるだけやろ
混乱については各方面から陳情なり要請・意見が殺到してると思われるが、対処できずどうしようもなく影響が出始めたら、支持率低下待った無しやろ。野党も混乱の解消に何ができるか、社会・産業に貢献を考えつつ、支持に結びつくような行動せなあかんわな。
まあ参政も批判的なスタンスで支持伸ばそうとしてるとこあるから不安やな。
「IQ-10」=この番組見たら知能指数10下がります
鶏皮フライ美味しいやん ワイは見つけたらわざわざ買う
南米料理の豚皮を揚げたチチャロンも超美味しいよ
何でも野党のせいで日本を支配してる
ばーかw
末端品である塗料やオイル、ゴミ袋などを買い溜め需要で異常消費するなよってこっちゃでw
米騒動での端末を知っとるから、マスゴミに扇動される馬鹿はあまり居ないようだがなw
どうだろうな…
結局今進んでる給付付き税額控除も言い出しっぺが立憲だってのどれほどの人が覚えてるかね?
野党案で進もうが採択する時のニュースって時の総理が映し出されて与党の手柄の印象が付くからなぁ
お前はホンマの馬鹿なんやなw
ナフサ50%減は公表されとる事実やんw
お前は何をとぼけた後藤ぬかしとるんか?w
買い溜めで消費されるという主張は支離滅裂で破綻している。
ナフサが消費されるのは製造段階だ。
「米騒動の端末」というのも意味不明だな。
お前はホンマのボンクラなんやなw
こんな所に貼られたリンクなんぞ馬鹿しか踏まねぇわw
つーかお前ら「ナフサが足らない足らない」言うとるが、そのナフサでこれ以上何を作る気なんや?w
馬鹿じゃねぇなら言うてみぃw
へー、安心安心〜物流が安定って政府が言ってるんだ?じゃあマスクとかトイレットペーパー買い占めてる人たちは、政府の情弱訓練でも受けてるの?それとも『慌てず騒がず』って言葉が品切れで入荷遅れてんの?草
おう若ぇの、知りもしねぇでイキがるんじゃねぇよ。
ナフサが何かも分かんねぇなら口を慎みな。
日本人はな、“知らねぇことほど静かにする”ってもんよ。
あんた、人のこと馬鹿言う前に日本語落ち着いて打ちなはれや。「とぼけた後藤」て誰やねん。ナフサの話より先に、その後藤さん探した方がええんちゃう?笑
良く見とるやんw
X端末 O顛末やなw
んで「ナフサが消費されるのは製造段階」これも正解やw
つーか、マスゴミの論調が「塗料、オイルが品薄!ナフサが足らないせい!」やったろw
特に「欲しがりません勝つまでは」の戦犯朝日w
「日本が甘々で良かったなw」って言うけど、一番その甘さに守られてるの、顔真っ赤で煽りコメント書いてるおじちゃん説あるぞ〜?😆😆😆
そういうとこは地道にアピールしてくしかあるまい。
国民と共にある、苦難を乗り越えるために与党自民が至らないところは批判しつつ、やれるとことはやって存在感を訴えていかんと。
危機を煽りつつ国民の味方です、てなことやるのは参政がやたらうまい...というかなんかアレだがあの辺は学ぶべきかもしれん、
よっ、よぉ見とるなあ。端末の顛末にナフサの生立ちまで追うとは御仁、趣味が深い。新聞が「品薄ぞ!」と喧伝すりゃ皆で大騒ぎ、朝日は戦犯扱い。だがな、紙面を責める前にまず己の買い物かごを見よ――中身が空なら、騒ぎより先に腹を満たさんと話の落ちがつかねえってもんでえ?
えぇツッコミやw
張り替えたフィルムがあまり良く無い代物やなw
まぁ元サンモニ後藤の耄碌ジジイもぼけとるから問題無かろうw
ナフサの一次製品が何かも知らねぇボンクラ禿ジジィはとっとと隠居してその総入れ歯を外して黙っといた方がえぇでw
えぇ歳こいて一次製品で何が出来るか分からんボンクラならなw
とても人を傷つける言葉が続いていて少し心配になります。誰か気に入らない人を下げる表現より、事実や意見を丁寧に伝える方が建設的だと思います。
せやなw
ここのコメントはとても一国の総理に対する言葉では無いよなぁw
ホンマに心配やでw
いや知らんけど、ナフサの話より先にその怒りのボルテージどうしたん😂
入れ歯だのハゲだの言うてるけど、急にレスバが化学から介護トークに変化しててジジ臭さ出ててちょっと草🌱
まー今の「一国の総理」は人間か🦎か分からんから、そこは大丈夫だ
ワイはお前とちごうてこの日本に感謝しとるでw
旗日にゃ日の丸掲げておるしなw
おてんちゃん万歳やでw
せやから害来種がイチイチ文句垂れとるのが気に食わんのやわw
いやいや、ボンクラ言うてる本人が一番ムキになっとるやないの(笑)。「何作る気や?」て、知らんから皆話しとるんやろ。聞く気ないのに質問だけして回るんは、スーパーの試食だけ食べて帰る人みたいやで。ほな頑張りや〜。
気に入らない相手をネトウヨ連呼しとる所で
建設的もなにもないと思うんやが
せやろw
ワイから見ればお前らは便所ムシやから、そこは大丈夫やw
へぇへぇ、旗日にゃ日の丸掲げて“おてんちゃん万歳”とは、ずいぶん景気のいいお囃子で。ただね、そういうのは胸ん中で静かに祝うから粋ってもんでさ。それを“害来種がどうの”なんて言い出すと、
せっかくの万歳も、途端に安っぽい張りぼてに聞こえちまう。日本じゃね、威勢より「品」の方が長持ちするってもんで。
いやいや😂 『お前らは便所ムシや!』とか言いながらいつもその便所に通ってるんおもろすぎるやろ🤣便所の常連だけに嬉ションみたいになっとるで〜✨
「詰んでいる」と一概には言えないが、現場や需給次第では深刻化する可能性がある。政府は物流維持で安定供給に努めると表明しているが、実効性は供給源・在庫・精製能力に依存し保証されていない。慌てず騒がずでは済まない場合があり、一部品目で短期的な品薄や流通混乱が生じると生活に影響が出る。報道の一部は過剰反応を招くことがあるが、マスコミ全体が駆け込み需要を焚き付けていると断定できない。
そりゃ便所の壁に落書きしに来とるからなw
お前らは己が高尚な何かと勘違いしとるようやがなw
自分の吐いた言葉で顔真っ赤にしとるお前らサイコーw
ご自身が“便所の落書き”と認識して投稿している点は理解しました。ただし、その自己評価は他者への侮辱を正当化する根拠にはなりません。また“相手が顔を赤くしている”という主張は、あなたの主観的推測にすぎず、事実として確認できません。
ほな、教えたるわw
ナフサの一次製品は6種で今年半年の追加輸入量はエチレンでは既に去年の輸入量の80倍以上輸入済みw
プロピレン、ブタジエンは2年ぶりの輸入再開w
ベンゼン、トルエン、キシレンは既に去年の3倍を輸入済みw
お前らが「ナフサ足らない」言うとるがこれ以上何作るんや?w
え、なんか急に愛国心フルMAXで草なんだけど😂日の丸掲げるのは全然自由じゃん?でも「感謝してる」と「文句言うな」は別くない?てか「害来種」とか謎ワードやばいって日本語書けてないよ〜😇
ほな、他者(一国の総理)への侮辱を容認しておる事実についてはお前はどう思うとるんや?w
へーそないにようけ入っとるんやな。せやけどな、原料が入っとるだけやったら安心とは言われへんで。製造ラインの稼働、工場の稼働率、在庫の分配、輸送網の滞り、用途ごとの優先配分、、、、、ぜーーーんぶちゃんと回らんと品不足になるんや。『何作るんや』言うんやったら、その辺も説明しーや。
まあいいじゃんそういうの
せやから「目詰まり」言うとるんやでw
ナフサの一次製品は既に去年の数倍あるのにマスゴミは何故「ナフサ足らない」と煽るのか?w
そんなん2次で目詰まりしとるだけでナフサ不足は無関係やんw
まぁそれに加えて、基本企業の生産計画じゃ「駆け込み需要」で増産しねぇからなw
ええ気持ちだけ言うとるだけやったら勝手にせぇや。やけどな、感謝とか愛国心を振りかざして他人を「害」扱いして黙らせるのは違うで。旗を掲げるのと、人を見下すのは別もんや。意見が違う相手には理由で対峙せぇや。感情だけで相手を排除するような態度は、結局自分の信じとる国の品位を落とすだけや。
奇遇やなw
ワイもそう思うでw
せやから、お前らに向けても、まぁえぇやんそういうのw
へー「目詰まり」言うなら「どの段」かハッキリしてや〜。w
一次があるだけで現場の流れ(分解→モノマー→樹脂→物流)が詰まれば品薄になるで。w
駆け込みで店頭需要は瞬間的に跳ねるし、数字だけで安心せんと現場を見せてやー。w
それで起きたのが「令和の米騒動」なんやが、もうお忘れか?w
まぁすけべ心出して目詰まりさせとる企業にゃ既に改善猶予を渡しとるから2週間もすりゃ開通するやろw
しないなら好評でされるだけやろなw
高市早苗が行った事と行わなかった事を非難するコメントが多い、なんJ政治
高市早苗はトカゲ顔に「ルッキズムはやめろ」コメントも有るのに……
言動への非難を「悪口」ととらえるのは「おさるのジョージ」未満やね
は た ら け !
要約すると
「ムッキー!!」
お猿未満のジョージ!
ハウス!!
おいおい
揮発脳味噌な「おジゃル◯」「単芝くん」「お猿未満のジョージ」への悪口はそこまでだ
既知外
聖帝さま
アベノミクスの成功が出来ない「美しいわ〜くに」の晋民として申し訳なく思います
皇居でなく、天一国へ土下座します!!
これやろ。おジゃル◯改め単芝くん。ハウスや無くて、土下座しろ(嗤)
今田耕司と同じ、ペドフィリア
これは正しい事実だ
自民高市政権にしておけば、日本は勝手に自殺する
つまりより深刻な脅威を発生させれば失態は隠せるということだ
ナフサの次は米、そして水だ!
うろたえろ愚民どもがァ!!!
トランプのエプスタイン隠しと同じですね
個人の失態が全体的な失態となり、全面的な破滅を招く
民主主義も独裁体制もどちらも何も変わらない愚かな政治体制なので、嗤ってしまいます
主体となる人間がどうしようもないからです
ま、そもそもエプスタイン問題を放置し続けた時点でどうしようもないです
消費者はネットでナフサを買っている
クソワロタww
野党に対する不信感は満ち足りてるやろ
負け続けて判断力が落ちてるのは分かるけど党派性に囚われてノンポリ層から信用無くす行動をとり過ぎるのええ加減にした方がええよ
辺野古が一番象徴的やけどどんな立場であっても謝るしかないレベルのやらかしって必ず起きてしまうもんなんよ
そこでまず言い訳なしに謝罪が出来ない団体はノンポリ層から不信感持たれるんよな
便所の落書きに「建設的」問答を求めるのはちと可哀想やでw
しゃりき は うそつきに しんかした!
にほんは たいかした!
ばーかw
レアアースは近平が「日本様、買って下さい」ってな具合に、半年未満で既に去年よりお値引き価格で大量に日本に出荷済みやでw
しかし、おまえは数を数えられないのか?w
米騒動はナフサの前に終わっとるやろw
JAと神明と木徳の価格吊り上げ工作失敗したけどなw
お前、なかなかえぇ事言うなw
豚頭近平は国民の出生率1.0%まで落としたんやから脳味噌が削れるレベルで土下座せにゃならん言うこっちゃなw
近平に土下座しろとかなかなか言うやんw
かといって人徳があるとも思えないんだが。
インターネッツやりすぎだろ
話相手が足りないのかな
やはり、購入の意味としては、ナフサを買っている訳ではないな。
ドリルが買いたいのではなく、穴が欲しいということだ。理解できるかな?
違うだろ。ゴミ袋は最終製品なのに対し、企業は原料であるナフサが無いと言ってるじゃん。
何がどうなるを理解出来ないから大変そうだな(笑)
ナフサ不足は企業が言っているのでは無く、マスゴミが勝手に書いとるだけやでw
ほな、その「ナフサ不足で生産できん」言うとる企業名挙げてみれw
タカナチとその傀儡のプロパガンダなど誰も信用しない。
ネトウヨ
辺野古ガ-!
パヨクがやらかした辺野古の事故はもう人間の所業じゃない。
そんなことも理解できない基地外パヨクはもっと逆切れして「ネトウヨガー!」って喚けばいい。一般日本市民もアカ狩りの必要性をやっと理解するだろうよ。
その点ネトウヨ山上の人殺し事件は一定の理解も得られたから大したもんだと言わざるを得ない。
今の日本は概ね満ちたるね。
憎悪、欺瞞、嫉妬、妬み、焦燥感、絶望感・・・完璧だ。
しかし愛が足りない。他者に対する愛。弱者に対する愛。家族に対する愛。自然に対する愛。地球に対する愛。しかし何の役にも立たん愛なんて金には勝てん。
しかしその金がない。これが今の日本だ。
結論としては何もない。
先生をつける必要がないふたり
頭がパーなウヨクの分際でゴチャゴチャうるせーんだよお前
マスコミという媒体を通じて企業が「ナフサが無い」と言ってるやん。
さすが自身の非を認められない卑怯者は違うな(笑)
ってか、異常消費という話はどうなってるんだ?
壺磨きお疲れさま
お前はホンマの馬鹿やなw
企業「資材、原料(マスゴミバイアス ナフサ)が不足している」ってバカが勝手に追記しとるだけやがなw
んで?何処の会社が「ナフサが不足」と公式に発言しとるん?w
社名よろw
ホルムズ海峡封鎖が起こったらマスコミが足りなくなると煽って
卸業者が隠し持ってるだけや
財務省を『Z』と仲間内の隠語で呼んでて大概ヤバくなってたやん
多分ホームセンターとネット何だろうな()
それなら、相談窓口設置して対応している日本政府(経産省)はもっと馬鹿やろ(笑)
ってか、経産省に相談している企業がお前の知りたい企業名だよ(笑)
ばーかw
9日時点で相談件数が543件のうち「安定供給に影響があると判断された」未解決はたった10件やんけw
その10件の大まかな内容は透析回路、手術用廃液容器、医療用手袋などやが、供給元はアジア諸国の生産工場で日本のナフサ量なんぞ無関係やんけw
なに?お前はこれらの区別が付かないASDなん?w
なるほど。政府の発表が正しくて、足りなくて減産している現実が誤りなのだな?
それならば、お前は企業がナフサ由来の製品を減産せずに済むよう教えてやれ。できるものならな(笑)
そして、異常消費が原因した当初の話はどうなった??
整合するように説明してみろ。できるものならな(笑)
1%な訳なくて草
出生率の単位わからねえのかよお前w
産経新聞読んでそうw
コメントする