サナほんま覇権やな
https://news.yahoo.co.jp/articles/b665116cbaa2d22e9d1c1ee90178b4b5980044b6
厚生労働省が26日公表した人口動態統計の速報値(外国人を含む)によると、今年1~3月に生まれた赤ちゃんの数(出生数)は前年同期比0.2%増の16万3299人だった。1~3月期の出生数が前年を上回るのは2015年以来。婚姻数が近年増えており、出生数増加の一因になったとみられる。
年間の出生数は16年から10年連続で最少を更新し、25年は70万5809人だった。厚労省の担当者は今年の動向について「3カ月分の速報値だけなので答えられない」としている。
25年の婚姻数は前年と比べ1.1%増の50万5656組で、2年連続で増加した。今年1~3月の婚姻数は2.6%増の13万4743組だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b665116cbaa2d22e9d1c1ee90178b4b5980044b6
厚生労働省が26日公表した人口動態統計の速報値(外国人を含む)によると、今年1~3月に生まれた赤ちゃんの数(出生数)は前年同期比0.2%増の16万3299人だった。1~3月期の出生数が前年を上回るのは2015年以来。婚姻数が近年増えており、出生数増加の一因になったとみられる。
年間の出生数は16年から10年連続で最少を更新し、25年は70万5809人だった。厚労省の担当者は今年の動向について「3カ月分の速報値だけなので答えられない」としている。
25年の婚姻数は前年と比べ1.1%増の50万5656組で、2年連続で増加した。今年1~3月の婚姻数は2.6%増の13万4743組だった。
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779896168/
4: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 00:38:03.81 ID:Bv6XNebv0
授かったのは石破時代だろ
むしろ、石破の手柄だわ
むしろ、石破の手柄だわ
14: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 00:43:31.29 ID:ZoY0IS6p0
7: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 00:39:59.25 ID:skZpVsjJ0
外国人を含む
11: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 00:42:09.23 ID:apcq+7Lud
僕も結婚したい😭
16: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 00:45:12.67 ID:tq/XlUdQa
石破時代もっと言えば岸田からの流れやんけ
21: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 00:48:17.39 ID:YuDTLKHSa
その為に移民入れまくってんやからこれもアベノミクスの果実や
29: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 01:03:48.34 ID:UVN+SAPF0
子供作るのに1年かかるんやから石破のおかげでは🤔
31: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 01:06:11.99 ID:9eMqo/fo0
ありがとう外国人
45: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 01:35:34.00 ID:Yb4FYRQH0
他人の功績をうちのもん自分の失態は誰かのせい
高市早苗です
高市早苗です
48: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 01:51:26.97 ID:QC/DbV960
石破定期
51: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 02:05:25.86 ID:TwvXjZmsa
57: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 02:13:49.30 ID:A6ZjJYqia
政治は10年20年後に結果が出るとは言うたもんで移民拡大してからまさにドンピシャなんよね
58: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 02:26:58.02 ID:ZdWlY6RI0
高市関係ねえだろこれ
61: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 02:54:59.16 ID:iM1Hvz2b0
やはり石破は有能だった?
62: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 02:58:48.27 ID:2/SVj2C40
高市関係ない上に外国人含む時点で日本人の出生数増えてねえんだろ
安倍政権からずっと統計データに恣意的な事し続けてるから常に穿った見方しないといけない国民の身にも慣れよカス政党
安倍政権からずっと統計データに恣意的な事し続けてるから常に穿った見方しないといけない国民の身にも慣れよカス政党
69: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 03:42:39.59 ID:jh+oorhf0
やっぱ移民政策しかないってことやね
ネトウヨ息してるか?
ネトウヨ息してるか?




コメント
人生で一度も出産イベントとかなかったんやろな
ネトウヨは人間エアプだから
妊娠から出産まで1日くらいだと思ってるんだろ
その移民へのヘイト利用して自民の勢力再拡大
何というマッチポンプ
くそア力とパヨたちに質問です
石破元首相って 笑っちゃうほど短かった任期に具体的に何をなし得た首相なんですこぁ?
すべて高市のせい←コレwwwwww
1年トータルで言えばやっぱ減るとは思うわ
65万ちょいとかじゃないか…?
高市が安倍の遺志に歯向かっただけ
高市批判にはそれぞれちゃんと根拠あるよ
それ最近ムスリムフォビア界隈がやたらと持ち出すやつじゃん
ネズミなら20日
人口ピラミッドの関係とかコロナ時代の反動とかいろいろある
外国人含むだから日本人だけなら結局減ってると思う
未来の日本は外国人に支えられる
30なんてまだまだこれからよ
醜いなあ
人口そのものは5年で300万人減だけど
外国人の人口は同期間で100万人は増えてるしな
それやって実際に15歳くらいで結婚する人はほとんどいないでしょ
意味ない上に害悪だよ
せやな
ガースーもコロナ対応押し付けられた中よーやったと思うで
なお官房長官時代
給付付き税額控除…
短い任期とはいえ具体的に何もしなかったからみんな心穏やかになって叡智なことして子供が出来たんだよ。高市は何をした?中国にケンカ売って親日国イランを裏切ってアメポチ丸出しで日本の未来をぶっ壊す。みんな明日が不安でしょうがない。サタンの国の日本を滅ぼすためにマザームーンのために頑張っとるか。
俺は日本の未来のために何もしないと見せかけてネットリとダラダラやった石破こそ真の愛国者と評価する。ここが壺ウヨには許せない。故に短期政権で終わった。君たちの勝ちなのは間違いない。
よかったな。韓国アイドルの歌聞きながら韓国のりをつまみにトンスルでも飲んで祝杯あげろ。これが俺のようなくそア力とパヨの答えだがまだ不満か?
ただの若者で草
人生これからやで
ネズミは同じケージに入れたらほぼ確実に繁殖するんだぞ。ネトウヨさんに失礼や
良かったなw
自民党のおかげやでw
少なくとも、立民共産党のおかげでは無いなw
自民党のせいでここまで出生率が下がったのでは……?
石破政権の時はみんな心穏やかになってチンポコもみなぎった
そういうことだ
安倍元首相って笑っちゃうほど長かった任期に具体的に何をなし得た首相なんですこぁ?
そんな馬鹿と同じ日本人だと思うと恥ずかしい
おまえ、行為中やピロートークの時も立憲共産党とかいってるのか😅
それもと流行りのメタセックスとかうやつ?
安部さんは子供の一人も作らなかったね。壺ウヨ的には最悪の売国奴のクズだ。
まあ夫婦間の問題もあるし「結婚した以上子供を作らなければならない!」なんて言うと「子供を産まない女が悪い!」みたいな女性蔑視の差別にもなるし多様性の時代に完全に逆行してる。
こんなこと言うとまた差別主義者で安部信者の壺ウヨが火病を起こすから俺はもう黙っとこう。
10月に就任してから妊娠して1月〜3月出産って早産だろ…
理科と保健体育の授業寝てた?
>年間の出生数は16年から「10」年「連続」で「最少を更新」し
>25年の婚姻数は前年と比べ1.1%「増」の50万5656組で、「2年連続」で「増加」した
>今年1~3月の婚姻数は2.6%増の13万4743組だった。
🐒は日本語読めないのか?🤪
所得に応じて相応の負担をしろ国に頼るな、だからな😊
「民主党」政権が掲げた「親の所得不問」で子育て支援を
「気の狂った社会主義者」と散々罵倒しまくってた責任を取って
こっそり「消した」所得制限復活させような😊
前回の統計で外国人を変な省き方して叩かれたからかもしれんが、今回は「外国人を含む」って注釈が入ってる
逆に言えば外国人が人口増にどれくらい貢献してるのかなんとなくわかるってのと、次回の統計も同じようにやるだろうから単純に考えれば前期比でやっぱり減るんじゃなかろうかと
15歳で結婚妊娠出産勧奨とかただ高リスク妊婦増やすだけやろ
前田利家じゃあるまいし、そんなバカみたいな夢見るのはやめなさい
石破はんのおかげ
当時は自民党が反対してたやんけ
ってニュースになったな
猿未満のコイツが恋愛を出来るだと!?
にさんにち前のコメ欄で「淘汰される側」を認めてたやん
石破信者(笑)
初めて知ったわ(笑)
収入の半分を国にもってかれてる
なのにさらに子育てに金が消えてく
ジェンダーギャップが貧困独裁国家のように世界最悪
女叩きをし出産支援をしない暇空
こんな場末でヘラヘラしてる暇あったら街に繰り出したりアプリするとかできることあるって
人口現象て何?
サナんジョさま「木原、松井
なんかイイ案は無いのかい?」(髑髏キセル、ズッパ〜)
「アラホラサッサー!
ここはトークンを発行するんですよ。もうインスタグラマーにはお願いしました」「そうでまんねん」
「お前たち…アタシに恥をかかせるんじゃないよぉ」二人「アラホラサッサー!!」
なお、現在…………
ところでこの内容について知性的なあなたはどう分析するか
熊本慈圭病院の院長が提案した「内密出産法整備」は石破が約束して、高市早苗も続いてた
おジゃル◯改め、単芝くんはこれをコメントしろ
……えっ!未知の世界!!ごめんなさい。先ずは「女性の手を握る」を学ぼうね。モテモテ講座して上げるよ!
漢字を修正するほど私より頭がいい
早く分析を
自民・丸川氏に首相が助け舟? 10年の「愚か者」発言で批判
https://mainichi.jp/articles/20230301/k00/00m/010/315000c
旧民主党政権当時に所得制限のない子ども手当導入を「愚か者」と批判した過去がブーメランとなり、野党から非難を浴びる丸川氏に対し、岸田文雄首相は節度をわきまえた言動が必要と説く一方で「当時の政策判断で反省すべき点があるという趣旨ではない。優先すべき政策課題は変化し続けている」とも述べた。
丸川氏は旧民主党政権時代の2010年、参院厚生労働委員会で「この愚か者めが。くだらん選択をしたバカ者どもを絶対忘れん」とヤジを飛ばし、話題となった。自民党本部も「この愚か者めが」Tシャツを販売するなど、ヤジへの反響を政権批判に積極活用した。
出産した女性は出産していない女性と比べて賃金が大幅に低下
産後7年経ってもマイナス6割程度の状態が続く
子育て支援を拡充する自治体に対し、国が補助金を減額する制裁措置を取るケース。
例えば明石市が子ども医療費の無料化を高校生世代まで拡大した際、2022年に約1800万円のペナルティ(減額)が課された
出産するとさらに賃金が下がり(子育て罰)
パートナーも非正規雇用で安定しない(若者貧困)
子どもの教育費も補助が少ない(教育支援不足)
この連鎖が、日本の出生率を世界最低水準まで押し下げる結果となる
お前「ピロートーク」って知ってるか?
それは「こんな所で働くんじゃ無い」って言うんや無いんやで!!
モテモテ講座、やったろか?
スマホを捨て、街に出よ
寺山修司やな
殴るなら、子宮のあるボディより、顔の方が良い
「女は産む機械」自民党議員なら当然
優先すべき政策課題が変化?
2010年こそ少子化対策のラストチャンスやんけ
今更頑張った所で子供産める女の人がそもそも少ないから詰みだよ
やっぱ岸田はクソ
どんな結婚?
明治民法な家の存続なのか、恋の延長なのか
上野千鶴子の著書にも出て来る基本的な理論の積み重ねやで
「恋愛結婚」なんてあり得なかったのが、人類史。でないと、「オルフェウスとエウリディケ」が成り立たなくなる……
不妊治療の保険適用が2022年4月から始まったりしたし、様々な要因が絡んでいるであろうことを分析する必要があるわけで。
「○○政権の着床した(出生した)」というのは、わりと短絡的な感じではあるわな。
例えば、韓国の2024・2025年の出生率改善の主要因としてコロナ禍が終わり結婚ラッシュが起きたことにより、婚姻カップル増加→出生数増加に繋がったと分析がなされていたけど、日本でも同様のことが起きていれば○○政権による政治的な功績とはあまり言えない。
パヨク乙
「この愚か者めが!」
……なお、落選(嗤)
この愚か者めが!
訂正
「○○政権時代に着床した(出生した)から、それは○○政権の功績」というのは、わりと短絡的な感じがする。
誹謗中傷動画を見て自民党に投票してしまった
反省
暇空茜版「彼女(アニメキャラ)は頭が悪いから」
これには上野千鶴子や姫野カオルコもにっこり………………………………………………
なんて出来無いよな
まあいいじゃん、そういうの
私人妃VS高市早苗も面白い
(日本国民としては嗤えないんよね……)
「阿部さん」はノンケも平気で喰っちまうから、セーフ
阿部高和には実子はいません
ネトウヨ「十五で姉やは嫁に行き」
うお〜!!
俺たちにも大日本帝国を!!
資本家に全てをかっさわれる模様
ライフスタイル変化や貧困増大などの社会要因もあるが、
近年の出生数の減少加速は社会要因を土台としたうえで、人口ボリューム層だった団塊ジュニア世代の女性が高齢化し、子どもを産んできた30代前半~20代半ばぐらいの女性の数が上の世代と比べて減少しているから増えようがない。
長期的に失敗し続けてきた結果は、短期的に何かをすることで取り戻すことは難しそう。
マミートラックを書いてるのは分かった
これは育休が象徴する問題やから、「ズレとる」と意見しておく
これはなんjの岸田
パートナーは利き手、グローバリストの教えに従ってジェンダーフリーに配慮しているだよ?
「自民党員政治系YouTuber」を名乗る投稿者が「高市政権になって出生数が増えた」を誇示して、
同じ「自民党員」を明言する「アームズ魂」氏に、「私の妻は今年2月に無事出産しましたが、時期的に石破政権の時代に妊娠したものですね」「とりあえず、高市総理のために、働いて働いて働いて働いて働いてまいります、とでも言っておけばいいんですか?」とツッコミを入れていましたね。
「高市政権 出生数 増えた」でヤフーリアルタイム検索すれば、出てくるはずです。以前も触れましたが、アームズ魂氏はネット右翼や狂信的な高市政権の支持者へのツッコミのセンスが抜群な人で,敬意を払っています。
2012年
野田佳彦首相は現金を配ったり所得税を減らしたりする「給付つき税額控除」を主張するが、自民、公明両党は生活必需品などの税率を低くする軽減税率の導入を求めている。
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201209220566.html
自民ぇ……
上野千鶴子←あっ察し
自民←移民推進
れいわ←移民反対
真の愛国者なら投票先は決まってるよな
無理ですアジア各国も続々少子化突入しています
ネパール1.98
インド1.98
ベトナム1.93
タイ1.21
約30%がこの2人
さらに絶え果てたのは家系の模様
魔人ブウじゃなく最長老だったのか
日本人だけが生き残った。
優秀ですね、日本人w
コロナ期に急激に結婚と出産が減った後の反動でしかないような
論理的思考力が低い人がネトウヨに堕ちると改めて認識できました
極稀にネトウヨカップルが産まれるけど
基本的に女に相手にされない連中だもんな
まあそもそも渡来系が貴族の多くを占めていたように(天皇も渡来の血縁だろうし)
元々この国は外国人が支えてきた国ですし
資本家か円安で金を持っている外国人にかっさわれるだけだろうな
たまごっちか何か?
魚かな?
つい最近まで女性は16歳から可能だったけど少子化ガンガン進みましたよね
人それを五十歩百歩といふ
目くそ鼻くそを笑うでもよし
立花孝志が有権者をイヌネコ扱いしたのも納得ですわ
韓国は女性も徴兵して妊婦と子持ちは除外すれば出生数爆上がりするのになんでしないんだろうね
なぜ他人事?
まずお前が子ども作れよ
一生子なしより100倍マシだろ
民主党は蓮舫が年少扶養控除廃止したからむしろ少子化推進した
その理論だと1970年代からどの政権も出生率下がってるけどね
はよ結婚して子ども作れよ
精子も劣化するぞ
速報値は、国内在住の外国人や海外にいる日本人も含むらしいで
この後に確定値が発表されて、それは国内の日本人だけが対象。見るなら確定値の方やないか?
所得控除だと年収が低い層には恩恵が薄いから給付にしたんだよ
当初の子供手当なら月13000円だから殆どの人は貰えるお金が増えたしな
所得控除から税額控除、給付の考え方は今見ても正しいと思うぜ
それを自公とマスコミが足を引っ張りまくって劣化させたのが児童手当
奥さんが今年出産って、アームズさんて意外と若かったのか?
落ち着いた雰囲気から結構年いってるかと思ったが
それはともかく出産はめでたいことです
タイはオカマが多いから子ども産まれないってタイの女の人が言ってたその人は男がみんなオカマになるから日本人と結婚したとか
擁護してるところ悪いけど俺が控除される筈だった税金は?
出産したあと退職してたいていは子育で空白期間ができるから、そこから職探しても非正規の仕事しかないのでそういうことになる
なので最近の女性は産休や育休をフルに使ってなんとかしてなんとか会社に残ろうとするそうだけど、それができる人はそう多くないから色々難しいしょうね
日本は一度レールから外れたら元に戻れないみたいなところがあるので、そこをどうにかしないといけないのかな、とは思います
そういう問題に着手しようとすれば
女性優遇! 子ども家庭省解体!
と騒いで後退させようとしている界隈が支持しているのが現政権と…
総理本人がそう思っていなくても彼らは「我が意を得たり!」とばかりに攻撃性を増して行くでしょうな
夫婦の出生率そのものはあんま変わっていないんだっけか?
結婚しやすい環境整備が課題か
こう書くと何か無理矢理結婚させようみたいな印象を与えてしまうけど…
インドも2割ってるの意外
今でも多いから無意識に抑えようとしてるのか
女性を取り巻く社会構造が変わったのか
Snops 2000年3月7日「Fact Check Blackout Baby Boom Did the New York City blackout of 1965 result in a baby boom nine months later? 」
https://www.snopes.com/fact-check/from-here-to-maternity/
「しかし、よくあることだが、人々はあらかじめ結論を出し、それにデータを当てはめようとした。停電から9か月後の出生率は、過去5年間の同時期の出生率と比べて統計的に有意な差は見られなかった。」
名宰相(笑)
注意力が無さすぎるから漢字を間違え続けると思われる
婚活市場で30歳なんてピチピチの若手だし、まだこれからよ。
まあ早くスタート切らないとあっという間に行き遅れになるがな…。
女性の徴兵がどう寄与すんの?
初めて聞く説なんだけど教えてくれんか?
やっぱ元を辿れば氷河期世代か…
愛国者「うーん…、自民だな!!」
女も徴兵にしたら行きたくないから子ども作ろうって女が増えるだろ?イスラエルとかもそれやってる
この間の為替介入10兆円も無事彼らの養分になっただけやろな…
あー、兵役逃れということね…
何かあんま良い気分にはならんなぁ…
マンボウに似ていると言えば似ているしな
いやそもそも男だけ徴兵してたのは女は子ども産むからって性別役割だったんだから理にかなってる
ウヨッ!いい男…😡
50%は切ってそう
(金をもらって誹謗中傷)やらないか
自民党の機関紙てある読売新聞にすら呆れられていたのは草も生えない
妊娠したら除隊だったか
それって妻子もいないのに政治を語ってるの滑稽すぎない?その前に自分をなんとかしろよ
それはそれでだいぶ偏りのある思想だなあ
今時独身女性は政治語るな、て言ったらえげつない燃え方すると思うが
当初の所得制限なし月13000円でマイナスだった?
あの時所得制限しろ、高所得者に金渡すなってさんざん騒いでたのは自公だからな
妻子持ちが日曜の朝からこんなところ覗いているって家庭に居場所ないんかって心配になる
数年前に「岸田が子作り許可証を発行すれば少子化は解消する!」という書き込みで
「岸田なら出産頑張れそうだよな」「岸田なら俺の子を産んでくれるかも」とちょっと祭りになったの思い出した。
独身女性に限らずだが
今って東大の学際に参政党よんだ右合の衆、それに対するカウンター団体へ入ったりだとか
逆に若年層の政治参加は盛り上がっている感じもするよな
ま、誤差の範囲内て感じよな
なんで独身女性限定、、、?
独身男性もだろ
あと子なし夫婦も
参政党はエンタメ団体というか珍獣の群れとして見てる人が多いんじゃないかなあ
政治は二の次三の次というかんじで
神谷が影響を受けたという『戦争論』と一緒で、真に受けて「真実」に目覚める人もいるし、それのカウンターとして真面目に「あれはデタラメだぞ」と批判する人もいるし、野次馬的に面白がってる人もいる、みたいな
子どもは仮面ライダーとギャバン見てるからな
石破政権の頃の国会中継観たことある? 会話が成立しててスムーズで野党(立憲・共産・社民・れいわ)の議員さん達ほとんど怒ってなかったし、意味不明な長〜いポエムで話はぐらかしたり自民党議員同士の長くて気持ち悪い自画自賛合戦もなかったし、同じ自民党所属のウヨ議員の変な質問を石破さんがサラッと言い返してバッサリ切り捨てたりしてたし凄くまともだったよ
その辺含めてヤバい、と自分は考えてる。現実の政治に(閉塞感を感じて)希望を持てなければ、その種の虚構に期待してしまう(ある意味無責任な)人が増えたような気がするので。
岸田・石破政権と野党立民・共産の面白みには欠けるが実直な政治の方が現実的だが、高市の大勝にみられるような、閉塞感からの妙な政治期待が高まってるような世情がある。
米でトランプ政権が誕生したように、世の中が閉塞感を感じるほど参政の極端なとこに期待する人が増えそうで怖い。ついでに言えば、xx安全保障云々で特定業界に利益誘導したり、(維新のように)地方に拠点ができれば、そこに利益誘導したりで、利権構造(≒地盤)が固まるので、なかなか侮りがたいものがあると考えてる。
だから右派から嫌われたんだろね
小泉、安倍政権下ように左派野党の主張を冷笑、嘲笑して論破(?)することが
あたかも「討論に強い」かのように印象付けされてしまった結果が今なんでしょう
出生数自体には高市関係ないけど
急に外国人を入れたりする統計操作やりだしたのは高市関係してると思うけどな
そう見てる人が少なくないから両院共に10議席以上あるんじゃね?
プリキュアを忘れるな😡!!
息子しかいないんだよ
単に速報値だから国籍を区別してないだけ
誤字指摘されただけでブチギレてて怖い
その利家でさえ第一子の時は
「お前マジか…」
みたいな反応だったしな
普通の人「れいわはネトウヨやな自民にしよ」
内田樹がそもそも結婚って、ある程度の年になったら頼みもしないのに世話焼きおばさん達がワラワラと話を色々持ってきて、仕方なく「させられる」ものだった。もともと若者は自ら結婚しようとは思わないのかもしれない。現代は世話焼きおばさんが絶滅した事も減少につながってるのでは、と述べてた。
社会的にも、経済的にも結婚の圧力が減少してるということやな
十月十日って言葉をしらずに赤ん坊は十二ヶ月腹に入ってるもんだと還暦過ぎるまで勘違いしてた(しかも既婚者)ジジイが近所にいたのでデリカシーのない男の知識なんぞこんなもんだろう
しかし七ヶ月でガキを産めるサナ信者ってすげぇな、単体生殖でもしてんのか?
コレが異次元の少子化対策っていうならサナをちょっとは見直すわ
実態に比べて高すぎる自己評価に揺らぎが出るような指摘は許せないんやろね
江戸時代は独身男性がゴロゴロ居てたらしいので一家三人飯を食わせられる甲斐性のない男は最初から独り身でいる事を覚悟して生活してたんだと思われる
戦後は空前の高度経済成長期で産めよ育てよが当然だったから世話焼きババが自然発生して嫌々の結婚をさせられてただけやな、ある意味今の出生率が平時の正しい数字なんや
異次元(言葉通り)
こども家庭庁は莫大な予算を、ベビーシッター割引とか利権に金流す事ばっかやってる
韓国がすごいなと思うのはドラスティックな変化を政府も国民も怖がらない事よ
まずは元首相を逮捕できるようにならないとな
それから税使途の透明度ランキング五位以内くらいに入った上で女や支援団体に
ぶつかって迷惑かけるバカどもにも制裁を加えられる社会にしなきゃ始まらん
江戸時代は出稼ぎ等で男が多く、特に初期は男女比が「2:1」や「4:1」と極端な男余りだったので庶民男性が生涯未婚はわりと普通で、幕府が公設風俗つくったり男色もそれなりにあったみたいね
今は都内の若年層はむしろ女性が多いので悲しいかなモテない理由にはなりにくいなw
インドも都市部は女性の社会進出や教育費高騰で先進国並みに減少してるみたいね 地方はまだ3超えてるらしい
その女性も画面の向こうの推しに夢中に
ってか ※男も変わらんかもしれんが…
>>9 id:YKvaJGr.0
id:A674Mz740 >>29 >>38 >>44
パヨ鳴き👴屁、ワンニチコー。「ア「力」」だの「なんですこぁ?」だの日本語バグってて草ですね。毎日が日曜日なんでしたっけ?どうぞごゆっくりお休み下さいまし。
日本の税金使途って独裁国並みに不透明らしいな
コロナ補助金も相当額使途不明やったな
言論の自由度ランキングといい、この国すでにまだらに独裁体制なんよな
そこで世話焼きおばさん復活よ
政府は早急に数百万人単位で公務員として養成し全国に配置すべき 都市部は重点化地域な
高齢単身女性の貧困問題も解決でウィンウィンや
コロナ禍沈静化した後の
「アベノマスクは効果的だった」からの
「関係書類はもうありません、終わったことです」には呆れるばかりよ…
日本の税金使途が独裁国家並みに不透明であるという主張は、客観的な国際指標や統計データに照らすと事実ではありません。 国際的な指標による評価(高い透明性)国際機関などの調査では、日本の財政の透明性は世界的に高く評価されています。
国際予算パートナーシップ(IBP)の「オープン予算インデックス(OBI)」:国家予算の公開度や検証可能性を評価する世界的な指標において、日本は例年、世界トップクラスから上位グループに位置しています。予算書や決算書が誰でも閲覧可能な形で公開されているため、情報公開の制度自体が存在しない、または制限されている独裁国家とは根本的に異なります。
汚職認識指数(国際透明性機構):公的部門の腐敗度を測る指数でも、日本は例年世界の上位20カ国前後に位置しており、汚職が深刻な独裁国や発展途上国とは大きな差があります。
2015を最後に下がり続けて今は0,9を切ってるから
韓国に学べ!!は無理。
韓国の少子化の原因は
ソウルへの一極集中、経済と将来への若者の不安、女性の社会進出の対応の遅れ、結婚観の変化…
日本とほぼ一緒だから、反面教師としてなら参考になるかもね
「不透明」と批判される国内の具体的要因一方で、「独裁国並み」という表現は誇張であるものの、国内で「税金の使い道が見えない」と批判が集まる仕組みや事例は実際に存在します。
長く続いている政治的無関心と小泉以降の政治のエンタメ化の野合の帰結として>>151のような状況が出来したけど、それってただの面白主義でサナ活と表裏一体の現象に過ぎないのではないかと考えています。結果的にあなたが言うような状況が生じてさらに加速するのではと危惧します。対策としては「もっと真面目に堅実に政治について考えろ」と有権者に伝えていくしかないと思いますが、その手の話って大多数には響かないので、ちょっと絶望的なのかな、とは思います。
巨額の「基金」と「再委託」のブラックボックス化:近年、政府が複数年にわたって使うために設置する「基金」や、コロナ禍などの経済対策予算が増大しました。これらの資金が民間企業や団体へ「中抜き(多重の再委託)」される過程で、最終的にどこにいくら支払われたのかの詳細が追跡しにくくなり、会計検査院などから不適切さを指摘されるケースが多発しています。
使途の検証が遅れる「予備費」の肥大化:災害や緊急事態に備えて使途を事前確定させずに確保する「予備費」が、近年兆円単位で巨額化しました。事後報告はあるものの、国会による事前審議を経ないため、決定プロセスが不透明であると野党や専門家から批判を浴びています。
政策決定プロセスの不満:国民への説明が十分でないまま大規模な増税施策や防衛費増額、特定の事業への財政出動が決定されることがあり、これが「税金の使途が国民に隠されている」という心理的な不信感に繋がっています。
OECD平均67.4%の半分
これが子育てに大きく影響する
少子化しないほうがおかしいわけだ
解説
政府はわざと日本人を絶滅させようとしている
韓国の合計特殊出生率は、過去最低だった2023年の0.72から、2024年は0.75、2025年は0.80へと2年連続で上昇
↓
韓国の出生率が上昇した主な理由は、コロナ禍で延期されていた婚姻件数の増加、出産適齢期(30代前半)の人口ボリューム層の増加、そして政府や企業による育児手当や休業制度などの強力な少子化対策 が成果を上げているためです。
■巨額の「基金」と「再委託」のブラックボックス化:
近年、政府が複数年にわたって使うために設置する「基金」や、コロナ禍などの経済対策予算が増大しました。
これらの資金が民間企業や団体へ「中抜き(多重の再委託)」される過程で、最終的にどこにいくら支払われたのかの詳細が追跡しにくくなり...
まあ自民(旧清和会 安倍派?)政治の根源的問題点というか体質みたいなんはここやろ。高市政権も似たようなことになりそうなんで不安なんだが。
お前が滅びろ。
意味不明な基金とか相当額にのぼるらしいね 独身税じゃなくそれ使って少子化対策すればいいのに
まことのお母さまの悲願やからな
日台中は手遅れだが
韓国にはまだ全然ホモガキがいないから少子化はギリ食い止められるだろう
この前も空気読めない淫夢厨が韓国人をカチギレさせてたので流行る余地はあるまい
「ゲイポルノを知ってるからってそれが何になるんだ?」という返しには草だった
まあ神功皇后は妊娠15ヶ月で出産したって伝えられてるし
🦎「ピル飲んでるよ︎💕」
ハコモノ行政ならぬキエモノ行政やな、ホンマ勘弁してほしいもんや。
いってる政策は納得できそうなもんでも実行段階になるとわけわからんことにカネが消えてなんも残らん...
そのカッティングエッジを突っ走ってるのが日本
あんなのただのノンケによるLGBT差別の一形態やろ
「国会による事前審議を経ない」
一事が万事これだな
モリカケサクラも、もしかしたら正当性があったのかもしれんが
決定プロセスがあまりにも不明瞭過ぎて議論も空転しっぱなしだったし
お前が子どもを作れよって冷静になって読むよ超グロテスクな言葉だな
間違っても他人に向けて言って良い言葉じゃない
韓国のほうが少子化進んでるんですがそれは
黒塗り海苔弁書面が堂々とまかり通って、赤木さんの奥さんが「政府は私が死ぬのを待ってる」と言ってて胸が痛かったわ
制度として透明性はあっても、実際の運用が実質独裁と同じじゃね?って場面は多い
これからは資料開示請求するだけで
公安にマークされるとかが当たり前になりそうな雰囲気だよな…
上は生活保護。下はそれ+闇バイトや盗品海外ルート。😃本当に日本は外国人パラダイスやわ😃岸田のたから!!!!!りへいぞう最高😃⤴️⤴️💩
何か欧州のミソジニー、インセル界隈で東南アジアの女性と交際結婚するのが増えてきてるって話もあるが
その文句を言わずに仕事に家事に就くからって理由らしいな
日本も標的に… 「従順な女性」を求めてアジアに移住する“ミソジニー欧米人”が増えている
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a2039f6ec93c284d5981ce9070d6f9133e1628e
40過ぎてから恋人ができたり結婚する人もいるから気にすることはないと思うよ
そんなの昔からやん
日本女性の評価は世界的に高いよ。美しいとかではなく、家事子育て全部完璧にしてくれてベッドでも男に従順であそこも小さくて気持ちいい、とな。文句は胸とケツが小さいことだけ、ってワイは白人男性に言われたことある
その評価、全て反転して日本男性に返ってくるのよな
メガト◯ン様〜!
そんな評価受け入れんなよ
反転して男性が〜とか言ってる場合か
日本人の海外在住者、国際結婚の男女比率見てみなよ
女性の社会進出が著しい欧州ではあるが
子持ちの女性は出稼ぎ外国人にシッターを頼むしかない社会構造が問題なんだよな
男女同権の観点からは正しい構造かもしれないが外国人に低賃金労働を押し付けて
やっと成り立つ社会は差別的ではないのか?という致命的な矛盾があるからな
平等で先進的な社会を維持しつつ少子化も防ぐってのは相当な無理ゲーに思える
そいつはゲイでその評価はお前のことを言ってるんじゃないのか?
うっかり掘られなくてよかったな
前はネトウヨ大統領だった韓国。
しかしいまの大統領で少子化は改善しつつある
やる事やってから風俗嬢に説教するキモおじやん🤣
パヨクがー共産党がぁー
なので日本絶滅
日本政府が核爆弾を落としているようなもの。
政府による日本人絶滅計画
北欧のどこか忘れたけど先進的なとこでは夫婦で8時間働けば子育てできる賃金得られるように設計されてるとこがあるらしいね
つまり夫婦で8時間なので夫がフルタイム、妻が専業主婦でも、夫婦ともに4時間勤務も可能で、めちゃくちゃ羨ましかったわ
こういう細々と、しかし真っ当に商売している人らが割り食うんじゃないかとカレー屋を例に出して質疑したら
「立憲wwwカレー屋www」
とバカにされるのが今の日本だからな
育休制度とかは日本のがだいぶ先に拡充させてるから、まだその辺は手をつけてなかったのかて感じするな
オイオイオイ少子化一発で解消だわその制度
お互い週4、週3で働ければ子育てしながら旅行でもスポーツでもゲームでも
読書でも学び直しでもなんでも出来るわ、結婚にメリットしかないなら婚活すら
必要なくなるやろ
こんなんどうしてわーくにでは実装でけへんねん
これこそ「出来ない理由を考えるのではなく!」ってやつやろ
セブンのモーガンフリーマンも言ってたが苦労が身に染みてる世代がそんなクソみたいな社会に子供を産ま落としたくないって思うのは当然だよ
未だに「なんで求人しても人が来ないんだろう?」って思ってる経営者は求人内容を精読してお前ならその賃金で満足してその業務内容を受け入れられるのかって自問自答すべきやで
でも顧客サービスの低下は受け入れられないんだろ?
少子化の原因は淫夢だったって論文書けよ
五十を越えて結婚した男性を知っているが、二人共、変わり者だが優しい人だ
四十越えの男性も同じく変わり者の優しい人
師匠筋にあたる壮年バーテンダー四人にもずっと彼女がいる(笑)
文面だけだと昭和後期やな
言い訳ばっかりでワロタ
ついでに洋風も廃止しポットン便所にしようぜ
イグ・ノーベル賞ものやな
ネトウヨとは真反対の政権だった
ネトウヨにとっての安倍政権は妄想世界に生きていた
やろ?
あとアマゾン原住民のドキュメンタリーも見たけど、あの人ら1日の労働時間4時間くらいであとはハンモックでゴロゴロしたり子供と遊んでて、めちゃくちゃ穏やかで幸せそうやった 病院とか無いからぽっくり死ぬけども
人間本来の労働時間はそれくらいでいんちゃうかなと感じたわ
下手の考え休むに似たり
……下衆の察し、反動そのもの
しかも日本のインドカレー屋さんてかなりの割合がネパール人やからな
ワイが話した人はネパール山岳地方出身の元教師だった ネパールなんて田舎はほぼ自給自足みたいな大変なとこで、そんな人らを今更追い返すなんて酷すぎる
なぜ俺たちはネットやスマホやAIなど外資の技術を生活やビジネスで使うのか
アメリカのテック企業は世界から天才を集めたから
遠い血が混ざるほうが(白人×アラブ、アジア×アフリカンなどなど無限)、優秀だったり強い体を持つ遺伝子の子が誕生する確率高いみたいね
資本主義偏重、まして新自由主義なんてやったら少子化になるのは目に見えてるのにな
結婚も子どもも人生プランに入れてない恋愛弱者だからネトウヨになる気もする
人権をおろそかにする北朝鮮なので
ここ最近の阿部慎之介の娘へ対する論調みてたら特にね...
自民党の群馬さえ、外国人来て来てキャンペーンをする
そしてSNSで晒され、電凸攻撃により撤回させられるのが昨今のパターンだな
いや全然困らんが
コンビニや激安スーパーが365日24時間開いてる必要あると思う?
日付が変わるギリギリまで働かせてる職場が絶滅すればいらんよなそんなサービス
いんやSNSなんて完全無視
ワオの自治体すごい勢いで外国人労働者を受け入れとるんやがそれとほぼ同時期に
ちょっと前の選挙で排外主義思想で有名になった某候補が棲み始めてるんだよな
ぶっちゃ外国人よりへずまやジョーカーみたいな奴が住み着く方が恐ろしいんだわ
さすがにAI だよな😰
群馬県が独自に設けた専用ポータルサイト
「ぐんま外国人材活躍推進ポータルサイト」
就職情報・在留資格・生活支援・相談窓口をまとめて外国人材に向けて多言語で発信。
特定技能での就労希望者向けの情報も網羅。
それもこれも安倍政権から始まった政策なので
攻撃対象を間違えてる
仮にそうだったとしても言わない方がええ話にならんかそれ
運気が落ちそうで怖くて見れないわ
もう純血にこだわるのは無理でしょ。然るべき策を講じても人工増加に転じるまでに日本自体がもたない。
言ってしまえば、思考ひいては文化の基となる言語が乱れまくってんのに、大して意味のなさそうな血なんかにこだわるのはナンセンスだと思うよ。
しっかしドゥテルテの次があのマルコスの倅とはね…
独裁者にドン引きされる女
人間は生きてるだけで環境汚染するから次世代は宇宙移民したほうがいい
BBCは日本の異常な登校拒否の多さについて、「パンツの色まで指定するガチガチの決まりだらけで子供の心を折っている」事が原因だろうと推察してた
散々そう反論されたせいか最近では
「岸田が安倍さんの意に背き後先考えずに対象を拡大したせい」
の論調にシフトしてるな
参政に鞍替えしたような極まった人らは安倍をグローバリストとして批判してるけど
一部が主張する人口減を受け入れてソフトランディングするにしたって
人口ピラミッドがこうも崩れちゃ無理筋だしな
店だけのイメージで話してるけど工場も稼働時間短くなるわけで品薄になりやすくなるし選べる商品の幅は狭まる。
更に言うなら量産効果が落ちて同期間での製品あたり固定費が高まるから値上がりも避けられなくなるよ
企業の奴らも日経新聞通して匂わせ(?)してる暇あるのかね
結局トランプが合意案の修正要求表明してるから中東情勢の沈静化はまだまだかかりそうだし
まぁここでウケ狙いでボルテスVを選曲しなかっただけマシか…?
日本は5000万人になると予測
問題はその人口減少の過程が経済を破壊することだ
次世代にツケを残す俺たちがそんなこと言ってもねぇ
みんな自分たちがババを引きたくないだけやろ
この外国人来て来てキャンペーンは
群馬以外でも全国規模でやってる
知らないのはへずまと白塗りとネトウヨ。
欧米フェミ大勝利じゃん
弱男のキモい性欲と出産を植民地の劣等人種に外部化
いわばまさに西洋の理性と科学の最高到達点なのであります
多くの日本人がネトウヨになったんだね
まぁ新自由主義を望んだのは我々日本国民やからなw
その割にゃまぁ良く保っとるわw
豚頭近平ン所は1%切ったようやからなw
後は消えゆくのみってやつやなw
目先の対策ばかりで未来を予測しなかった自民党のせい
日本の女ってさあとか言ってくる白人男性の意見を受け入れんなよ
白人様がいうなら反論できないのか?
選挙で負けてはいるが共産党は日本を裏で操ってるとネトウヨ言ってた
混ざってようが純血だろうがどっちが強いとかいうべきではないって話やん
選挙制度があるのに自民党を選んだ日本国民のせい
自民党の得票率は3割に過ぎないのだから国民は選んでないぞ。
民意を反映しない選挙制度の欠陥が原因。
アメリカ様も人種、肌の色や宗教、出身国が混ざりまくっている
ニューヨークなど金持ちな大都会ほどね
つまり外国人を入れるほど経済発展していく
外国文化を受け入れたくないネトウヨ
北センチネル島のように、裸で外国人に槍を投げればいいよ
裏から操れる共産党ってすげぇのな・・操ってるってことは自民党員は全員共産党員ってことじゃん!自民党を潰さなきゃ!
それ見越してか国民投票法改正に動いてるな
※有権者の過半数→過半数の賛成票へ
投票率も所詮60%、その過半数なら全有権者の30〜35%で成立
で自民の政党支持率が今30%前後だから無党派層がちょろっと賛成に回れば充分に成立させられるわけだ
義務教育の敗北やろこれ
みんな(上級を除く)で貧しくなろうを実践して30年賃金上がらず子供もイノベーションも産まれない世界でも特異な国になったんやから、やり方を変えるしか無いやろ
どういう社会を目指すのかって事じゃないの
それは分かってるが228への皮肉です
優生学の二の舞になる話だな
その分外国人を入れて入れて入れまくろうぜ
あの世の安倍さんも喜ぶ
リア充に対する憎しみも昔は明確にネトウヨの特徴だったな。
サピオで読んだ
安倍ちゃんがグローバリストなの気付いてないネトウヨとどっちがまともなんやろ?🤔
その選挙制度を作ったの中道の小沢さんなんですが?それで自分が落選したのは皮肉だな
頭参政党すぎる
その理屈が成立するのは既に日本人が結婚可能年齢から妊娠できなくなるまで大量に作りまくってるときだけや(その場合結婚可能年齢が障害になってるため引き下げれば増える)
浮いた時間昏倒する訳じゃないんだから需要は減らないし世界が半分消滅する訳でもないんだから量産効果が有意に落ちるというのは怪しいだろ
現代は基本余る前提の量を生産する社会だからな
サナが子供を抱いて自然な笑顔をしてるって絵が想像できないんだよな
ゲルに対する生理的嫌悪はさておき
アンチゲルでもこの笑顔は自然だと認めざるを得んやろ
フィリピン🇵🇭にあぶくま型護衛艦輸出が決まったから嬉しくて飲み過ぎたんだぞ
コイツらほんま下品よな
売りぃの はしゃぎぃの
少子化だけに限ったら分からんけど、少子高齢化の逆ピラミッドの酷さ、経済成長しなさによる社会の持続可能性の低さは東アジアかつ世界1なんじゃないの?知らんけど
誰だよ石破叩いてたの、あれも統一教会のネトウヨが作り上げたレッテル張りだろ
ちゃんと読めて無さそうだけど、働く時間で需要が減るって話じゃなくて供給自体の量が下がり価格も上がるて話やろ
その外国人いれまくりの日本の地方ってそれほど経済発展してるか?
米価格も石破が増産しようとしたことに反発したTACO市が減反したせいで来年はさらに跳ね上がる可能性が高いんだよな
日本男児をなめるな😡
石破=自民党=統一教会を叩いてたのはパヨク以外いないだろ
全国紙が2紙も誤報出すとか、なかなか見られない光景だったな
ドナルドべぇさま「お仕置きだべえ〜」
北村春男もパヨクだった…?
それ内ゲバっていうんだよ
パヨクが何処に行ったのか不思議でしょうがない
パヨクなんて日本が好きで「日本人に生まれてよかった!」っていう日本人なんか全員ネトウヨになるじゃん
ほんそれ
それOKなら人種別に知能に差があるとかもオッケーになるやんけという
マザームーンに敬意を払えないようなやつはみんなパヨクサタンだよ
やっぱ山上はパヨクサタンか
こんなこと言うと何故かパヨクが火病起こして山上をネトウヨ認定したがるから笑える
やっぱパヨクってやべえわ
俺左翼じゃない中立だけど普通の人は「自分と違う意見の人」を排外したりしないし尊重するよ。
自分と意見が違うから排外するのはネトウヨが突出して顕著だし実際やりまくってるよね
www.youtube.com/watch?v=cUGu73hnjdY
まさに高市さんは戦争をやりたい人だよね、自分は総理で女で自衛隊員じゃないから戦争に行かなくて良いことを理解している。本当に高市さんは自衛隊員の皆さんを愚弄していると思うよ。
ネトウヨも尊重してやれよ
天皇陛下万歳!って言って靖国に参拝して統一教会=自民党に投票する普通の日本人も尊重してやれよ
これだから中立っておもしろい
高市さんフィリピン好きすぎ
外国籍のネトウヨは新聞も読めず、安倍晋三を妄想していた。
安倍政権の成果
人手不足が深刻な分野に絞って外国人を受け入れる制度で、当初12分野でスタート。1号(最長5年)と2号(無期限・家族帯同可)の2段階を設けた。
しかし、2号は事実上の移民と変わらない内容であったが
アホなのか日本語を理解しないのかネトウヨは
「さすが安倍さん!」
さらにネトウヨは、外国人の2号(無期限・家族帯同可)を
政権批判するなー反対するやつは反日パヨク!
アベガーやめろー
だった。
というのでインテリは国外脱出
事実、観光庁によると、日本脱出が年々増加している
Xでは嫌韓、反リベラル発言が多い
元自衛隊員だった
この2点からネトウヨ認定される事になる
パヨクサタンである事とネトウヨである事は意外と矛盾せず両立できるんだ
パヨクサタン認定されようが反日反共イデオロギーの朝鮮壺売りカルトを敵視すると同時に、ネトウヨ認定されようがアカ共も徹底的に敵視し愛する日本を守ろうとする
素晴らしいな
日本人ならこうありたいものだ
山上はパヨクを叩いていた安倍信者のネトウヨだったわけなんだけどマジレスしてみる
地方ほど入れまくってないぜ
あっ外人やー
だもん
尊重してるよ、してるけど論理破綻や言動が売国だからバカにしてるだけだよ
終わったスレで地味に自ポチしてて草
それでしか自尊心が維持出来無いのか(笑)
問題解決のために新たなコストが次々と発生して膨大な税金がそこに消費される
結局経済的にマイナスが大きすぎて移民入れない方が良かったじゃんって話にしかならない
皮肉だって気づかん信者どもがリプよこしててさらに面白かった
コメントする