東京都の小池百合子知事は15日の定例会見で、長期化するイラン情勢の影響で石油関連製品の供給への不安が増す中、石油由来のナフサを原料とするインクの供給量が不安定になっているとして、カルビーが「ポテトチップス」などのパッケージを白黒に変更すると発表したことについて「非常にメッセージ力があったなというふうに思います」と指摘した。
ナフサ不足に関して、必要な供給量を確保していると説明する政府と、実際に商品製造にかかわるさまざまな業界との間で認識に「ズレ」が生じている現状についての見解を問われたのに対し、答えた。
小池氏は「私も、よくスーパーやホームセンターに買い物に行く方ですが、塗料系などは棚がガラーンとしている。というのが実態だというふうに思います」と述べ、「政府も、伝え方についてはなかなか苦慮しておられるところでしょうが、やっぱり、生産の、経済の現場で課題が起こっているということは、今回のポテトチップスは、非常にメッセージ力があったなというふうに思います」と述べ、今回の動きの視覚的な効果に言及した。
エネルギー問題に関して「我が国にとっては生命線のところ。中東への依存度を下げていくということでいろいろ工夫もされてきたけれど、現実には今、ホルムズ(海峡)の方が止まっていることで、非常に困難を伴っている」と述べた上で、「ほかのところから(原油を)輸入してくるにしても、今度は石油精製の能力がどうなのかという、別の問題も出てくる。その辺は広く、事業者やひとりひとりの国民に伝えるのは大変と思いますが、やはりこういったことに対しての危機管理ということを、全体で進めていく必要が引き続きあることを教えてくれているというふうに思います」とも、指摘した。
ホルムズ海峡の事実上の封鎖で原油価格が高騰し、さらなる物価高を招いていることや、都の対応策にも触れながら、「やっぱりエネルギー政策というのは最大の国策ではないでしょうか」とも言及。「消費の現場(の状況)については、また国に対しても、いろいろとこういうことになっていますよ、という点などもお伝えしていきたい」と語った。
[日刊スポーツ]
226/5/16(土) 11:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/edd8f2570c7c87b19ece997685cf060a49e5da88
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778905895/
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 13:32:06.32 ID:eVpKxtGH0
何のメッセージ?
98: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:07:45.26 ID:XZfjK2LS0
>>3
政府は足りてると言うけどナフサないですよというメッセージ
政府は足りてると言うけどナフサないですよというメッセージ
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 13:36:22.77 ID:r+Jo1jfO0
別にメッセージ性なんかないだろ
足りなくなるからそうしただけ
足りなくなるからそうしただけ
24: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 13:37:07.12 ID:IonmXbTl0
政府はウソでもナフサは不足していないとゴリ押しして、末端にはガマンを強いる方針だったのに、国民に真実を知らせるようなことをされて迷惑千万なんだろうな
31: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 13:39:36.01 ID:qKnsjAu40
中東に通じてる百合子がトップなら良かったのに
33: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 13:39:53.65 ID:Sy1OkRhe0
こいつは女に嫉妬するから
193: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 15:24:46.65 ID:aIv1o0wA0
>>33
小池百合子首相だった方がまし
同じ右派でも高市とは違い小池はまだ知性がある
小池百合子首相だった方がまし
同じ右派でも高市とは違い小池はまだ知性がある
197: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 15:31:41.83 ID:/Fmj0W650
>>193
カイロ大学首席卒業だもんな
カイロ大学首席卒業だもんな
47: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 13:45:34.93 ID:4zZdMD5d0
やっぱ高市と比べたら百合子のがまともだよな
416: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 10:23:42.25 ID:OB15X8Mj0
>>47
高市が飛び抜けて異常なだけ
高市が飛び抜けて異常なだけ
50: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 13:46:33.83 ID:4zZdMD5d0
感覚がまだ普通というか
53: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 13:47:44.32 ID:BrQEPuNm0
サナは問題ないって言ってるけど?

73: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 13:54:32.34 ID:uZi3w7MH0
政府がパニックバイ抑えてるのに
都が煽るなよなんなんこいつ
都が煽るなよなんなんこいつ
76: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 13:57:42.37 ID:EIKkAY9Q0
>>73
何か意地悪やなぁ大政翼賛おばさんなんて気持ち悪いじゃん。目詰まりとか何言ってんだだし、自民党って役に立たない烏合之衆だよな。
何か意地悪やなぁ大政翼賛おばさんなんて気持ち悪いじゃん。目詰まりとか何言ってんだだし、自民党って役に立たない烏合之衆だよな。
80: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:00:02.21 ID:HnZUeIS20
小池は税金垂れ流しながら都庁をカラフルに染めてるけどな

81: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:00:02.82 ID:9n+nTVJR0
高市「私に恥をかかせるな」
こういうことにしか聞こえないんだよな
こういうことにしか聞こえないんだよな
97: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:07:11.95 ID:7T5Nj4Ii0
百合子はなんだかんだまともな方よな
99: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:08:50.55 ID:7T5Nj4Ii0
排除発言がなければ今頃どうなっていたのか
104: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:11:49.64 ID:8iQfudiq0
日本ではどーしようもない問題を日本政府のせいにすんなよ
原油の調達先の多角化を頑張っているじゃん
原油の調達先の多角化を頑張っているじゃん
113: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:19:03.73 ID:AhO2/88Y0
>>104
がんばってるのは石油会社とか商社
政府はアメリカ媚びでイランとのパイプを切ってしまったからなぁ
がんばってるのは石油会社とか商社
政府はアメリカ媚びでイランとのパイプを切ってしまったからなぁ
114: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:19:05.24 ID:6Ge9v2Ak0
カルビーに噛みついているのがいて驚いた
119: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:23:07.66 ID:9efKL9mD0
>>1
高市煽りまくってて草
高市煽りまくってて草
174: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:59:09.93 ID:mlVZGYBk0
白のみのプロジェクションマッピングで強いメッセージを伝えます
179: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 15:05:41.47 ID:nDJf39IG0
小池に理解出来て高市には理解能力無いってこと?
211: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 16:05:10.37 ID:sZoausCt0
政府批判?ハイヒアリング
246: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 17:27:55.37 ID:l75mR8ws0
日本の衰退一端は東京のポテンシャルを引き出せない小池都知事がポンコツのせい
283: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 18:28:22.05 ID:5EAYM2WL0
カルビー「白黒に社会的なメッセージは一切ありません」
↓
百合子「非常にメッセージ力があった!」
↓
百合子「非常にメッセージ力があった!」
290: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 18:33:22.61 ID:hzrq/nAS0
などと、知事は首相をチクリチクリと皮肉っております。
381: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 04:20:33.72 ID:qCJ6OXxL0
百合子がこういうことを言い始めたってことは、これが潮目だなと見たな
382: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 04:21:45.68 ID:pJJJL05P0
都庁舎の悪趣味な電飾は何だったのか


コメント
それ以外だと冗談抜きで野々村とかそういう類になると思う
高市がナフサは足りていると言っている以上、その前提でしか動けないから増産できないらしい
バカだろ
自民 萩生田幹事長代行“ナフサ 増産ではなく目詰まり解消を” | NHKニュース 【NHK】
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015136431000
東京都民は沙汰を震えて待て
塗料の棚は通常通りだと思うんだが
地域によるのかね
だが現実的に欠品に値上がりは間違いなく起きてきている訳で
庶民の実感的に「ああ、足りてないんやろね」にしかならんとしか…
安倍昭恵と高市早苗は泥試合をしそうやが、コイツは頭一つ抜けとるな
アメリカ、イスラエルも加えてもろて
高市はトランプやイスラエルの共犯なんで高市のせいでもある
そうだな、地震は地球のせいだし利上げできないのは安倍のせいだな🤣
仕事辞めたら?🤪
まさか
カイロ大の件も聖帝の裏口卒業と同列にした強かな女傑(他の言葉が分からなかった…)やぞ
小沢一郎を落とした「瀬戸の花嫁」カラオケとかは面白い。
杉田水脈や高ナチ早苗、安倍昭恵も出来無い「清純派」を出来る「なんとなくクリステル」や
毛沢東の大躍進政策かな
イランは自衛権を行使しているだけだ。
侵略国家アメリカとそれに加担する国々の責任。
言うまでもないが、日本も侵略基地を提供している時点で同罪だからな。
ノーの言える(嗤)「差別者慎ちゃん」に言いなりにならない女性をしたからやね
ピョンピョンする奈良場末スナックのママや、勇者ライディーンを歌うのを経費にした「いくらでも嘘を付ける汚水」な下手を打っていないんよ
高市政権みたいに現実逃避する気はないけど
「高市政権は現実逃避を止めろ」と言うまでの気概は無いんか?
そら馬鹿の仲間になるつもりはないけど「馬鹿なことを止めろ」と言えない奴っているけど
仮にも都知事がそんなんでどうするんや
ちゃんと拉致被害者との会には出たぞ😡!!
なお仲介が唯一出来そうな中国との関係改善は望み薄の模様
国際情勢に対応するのって誰の仕事だっけ?
ただの無為無策なだけでなく、Xデーまでにホルムズ海峡解放されるかギャンブルみたいな売国政策だから余計言われんだろ。
それがガラーンとしてたって何の参考にもならんわ
買い占め客がわざわざ押し寄せてこない地方のホムセンではやや品薄であっても
普通に売ってるんだし
ベトナム戦争かな?
いや都知事なんだし都の現状を基準に話すでしょ
サナに恥をかかせるな!!!
ナフサは足りてるんだから責任もクソもないわ
設定守れよ無能な味方
小野田は高市よりバカだけど
他は高市よりマシな人材を揃えていそう
麻生が差配したんかね
初の女性総理になりたかっただけなんだろう
新作なろう
高市早苗ブレーンに(中略)転生した件について
ぼく「ナフサは粗製ガソリンなんです!!」
モブ「それは……」
高ナチ姫「これは勇者!!」
こんなレベルの内閣って………………
あと販売元
なんでも増税メガネ岸田の関係らしい
塗料は別に普通に売ってるよな……?って読んでて不思議だった
都の現状を基準にするんなら日本一交通量の多い東京圏や都内でガソリン不足による交通麻痺が起こってない時点で
ナフサの物量自体が絶対的に不足してるなんて事はあり得ない事くらい理解できるでしょ
本当にナフサが不足してるんならその時は必然的に製造過程が同じガソリンや軽油も不足する事になるんだから
いつになったらガラガラになりますの?
頭高橋なん?🤔
ちなみに大本営発表で普通に出てるからな、減ったって😊
おかしいのは前年同月比で値段も量も誤差の範囲と言い張ってる🦌と🕘
国際海峡のホルムズを私物化して封鎖は到底自衛とは呼べないだろ
絶対悪でないなら過剰防衛
強かを絵に描いたような人物やね
海峡封鎖直後の数か月間減ったからそれで?
ガソリン不足による交通麻痺は起きてますか?
お前の周辺で起きてるならそれはただお前の環境が貧乏なだけや
ナフサ(素材)が不足してる原因がイランに対しての侵攻でその結果起きた事例の一つがナフサ(素材)を元に使った製品の不足でこの製品によっては他国から持ってきてるパターンもあるからナフサは足りてるという話自体が混乱を生んでるだけでは。
黙らせたい理由が何か有るンですか、ネトウヨさん?
ないけど「ある」ということでパニック抑えつつ、節約と川中への放出を呼びかける持久戦略っていうのは確保の目処が立ってるならまあアリかと思うけど
当然こいつを選んだ都民も同様に反日意地悪売名野郎だ
反日意地悪売名首都は解体しろ!😤
話ゴッチャになってるだけじゃねえかな。ナフサ、ガソリン、軽油の製造の話とナフサ不足の話がゴッチャになっていてナフサが不足してない根拠が「ガソリン不足による交通麻痺」が起こってないことを根拠にしてるが建築業務で支障が出てる事例と噛み合ってないし。
安易に増産できる程度のことだとしたら、なんで今の今まで輸入に依存してたんだよって話
「お前のせいで手を怪我したんだが?」とクレーム来たら「でもお前の腕まだついてるじゃん」と返すような返答で草
交通麻痺てそれもう物流止まってるやんけ
いくら精神勝利したいからってフェンス際守りすぎやろ
指揮をとってるのがトランプって時点で常道が通用せん
結局合意案の修正要求してるしな
わーくにがアメリカに強く物を言える関係だったらそれもアリやったかもしれん(そうしつつ早く戦争を終わらせるよう圧力をかける作戦)
なお現実😭
別に節約呼びかけてないやろ
ある設定なんだから
なんなら工夫してる会社が謎に叩かれるしな
泥棒は嘘吐きの始まりやからな🤗
そのあたりのラインだろうね
不足は起こっていると一度言っておいて、でもカルビーの件は苦肉の策ではなくてアピールとすることで切迫度をマイルドに解釈して高市政権に配慮(強い対立までは避けたい)
小池なりの嗅覚でその辺が落としどころだと思ったのだろう
普通なら第一週まで伸ばすような特売や生活応援!みたいなポップもことごとく今日までになってて消費者が来月から値上がりするのを察知してるのである意味仕方ない気も
理解していなくての発言で済まんが、海峡封鎖が始まったころ、
ガソリンは200日分以上の備蓄があるけどナフサは40日分しか備蓄がないみたいなことを言われていた覚えがある
ガソリンが欠乏していないこととナフサが欠乏することに矛盾はないんじゃないのか?
全世界に馬鹿みたいな関税ふっかけたアレに命綱預けてホンマに大丈夫なんやろか?
はじめに短期解決にベットしてアメリカ寄りの立場になったんやからそうし続けるしかない
今更旗印を変えるのは政権交代でもない限り無理や
Yahooで見たけどこのタイトルはもう詐欺だろ…
【ナフサ100%水準戻る見通し 経産相】
赤沢亮正経済産業相は31日、4月のナフサの国内生産が前年同月比22.8%減ったことに関し「定期修理がその月に集中したのが原因。100%の水準に戻るだろう」
小野田は高市よりバカだけど高市の方が小野田よりも空気読めないと思う
人間性や学歴は問題視されるがそれでも考える頭はある
小池がマシに見えるくらい日本の政治家に人材が居ないという意味では問題だが…
今まで嘘で誤魔化してきた高市やからな。
学者や経営者がナフサ足らなくなるって言ってくれてるのにな。
ここのコメント欄でもたまにいる消費税減税バカは本当に消費税減税なんかやれば
大変なことなるのいい加減気づけよ。
経済学者の大半が反対やぞ
日本人として非常に辛い
そりゃ原油の備蓄を国内精製施設に突っ込めば「国内生産」分のナフサは100%に戻るやろうな。
その記事じゃ全然書いてないけどこれまで国内精製が約4割、海外からの輸入が約6割で、約6割(中東が4.5割、その他が1.5割)だった「精製済みの輸入ナフサ」分がどれだけ、どういう値段で入ってくるか、原油備蓄がいつまで持つか、を腦みそで考えなければ安心やでえ。
作者が意図的に乗せたものもメッセージだが、社会情勢によってそうなった、そうせざるを得なかったというのもまた社会情勢を反映するメッセージだからね
いつから政治家のジジババどもを赤ん坊のようによちよちと甘やかすようになったんだろう
エジプト人を流入しまくり作戦がネトウヨに叩かれて話題そらしか!
収容所に入れて拷問やな
感謝をこめて東京をエジプト人様だらけにします
百合子「え〜
そこは適切適法適正に都政を前に進めて行きたいと思います」
(百合子、あんな三下と比べてくれるなよ(笑)
ま、何もかもが決定的に足らない維新の会は知らんぷりでいなせるのは音喜多駿で学習済み)
そもそも既に色々な業界でパニックになってるのに
パニックを抑えるために嘘吐こうってのが意味不明や
大本営発表とかやってた大日本帝国時代ですら
物資不足については流石にバカ国民相手でも隠しきれないからと
認めた上で民間へも節約を呼び掛けていたというのに
何で21世紀にそこから後退せなアカンねん
パヨク乙
時系列と関係性が真逆なんだが、愛國者さまには分からないからセーフなんだゾ
少なくとも00年代まではこんなに甘やかしてなかった筈や
やっぱり第二次安倍政権辺りからじゃねーの?
何か悪いことしても、それを責めてる方が悪いみたいな空気が定着したのってさ
百合ちゃん「野田聖子や蓮舫に勝てない高市早苗って誰よ?まだ安倍昭恵の方が「出来る女」だわ(笑)
ピョンピョンや、やりィのは相手を選べよバカ市早苗(高笑い)」
上野千鶴子もこんな事を書いて、男権への指摘をしそう……
成蹊大学裏口卒業さん
「まあいいじゃんそういうの」
それを言えない事情は知らんが、一連の動きを見るにろくでもない事なのは確か
田中真紀子が小池百合子に嫌味で絡んでいないのが答えやろ……高那智早苗は田中真紀子未満よ、百合子はネット工作をしていようとも、尻尾を掴まれる様な穴を作らないし、分かりやすい誹謗中傷にゼニを払わんやろ………………
流通壊滅して餓死しようとも、
野党を罵倒し続けようぜ、、、
たとえエンジンオイルが亡くなろうと、
流通壊滅して餓死しようとも、
野党を罵倒し続けようぜ、、、
「頑張ってる人を批判するのやめよう。上手に出来なくても応援しよう」
これって推しを守る盾としての中身無い美辞麗句でしかなく、本心からそんな道徳観持ってる人間はゼロに近いと思うぞ?
流石にバチバチに嫌ってる相手にまで信念として適用しろとは言わんけど
フラットな関係や赤の他人とかに適用してる人間すらほぼ見たこと無いもの
世間がそんなに実らなかったチャレンジや努力に対して暖かいなら
わーくにに起業家やエンジェル投資家が少ない事に説明つかんわ
こいつは本当に、世論に乗りたいだけのくだらない政治家だ
中東由来がゼロ、他地域由来が良くて倍増
単純計算で
国内(4割)+中東(0割)+他地域(3割)=7割
今後も平年の3割程の減が続く…?
「塩爺をイジメるな😡!!」
なんてのがありましてね…
高市とは同じ阪神ファン仲間なのにねぇ
小池百合子と高市早苗って同レートだと思うけど?
すぐ嘘つくし、人権感覚がないし、すぐ飽きて粘らず投げ出す、身内の無能を重用する、ここぞというところで組織を割る
小池百合子がマシに見えるのは、東京は資金や人材に恵まれているから勝手に転がっているにすぎない
ナフサは劇薬で100%成分を維持できるのは専用プラントを使っても約2か月が限界
これをどうやって転売ヤーが買い占められるのか、目詰まりさせている業者がいるという論法がでたらめなのはアホで解る
政府もしぶしぶナフサの輸入量は平時よりは少ないと言ってるのに信じないでサナ活…バカは損だぞ
それを適用されるのがヒエラルキーが上の人間だけなのが問題なんだと思うわ
政府よりもはるかに多数の現場仕事してる人間が無駄な苦労させられてるのに、そちらに向いては何故か頑張ってるねにならないのよ
https://news.jp/i/1433776531341771571?c=39550187727945729
高市さんを批判してたリベラルとここに書き込んでるみなさ-ん
いまどんなきもち?とりま謝罪しとこっかwwwww
この裏金•壺まみれのオ―ク野郎が再び議員に返り咲いたのは絶望感しかない。抜群に優れた人材とは到底思えないし。第一高校時代、番長だった頃の武勇伝ぐらいしか取り柄(?)がないじゃん。漫画だったらそんな人物が腐り切った政治の世界で大暴れ、新しい風を吹かせる!なんておとぎ話が展開されるんだろうけど現実はね…
パヨカス「日本詰むだって?うえーいwwww」←このアホどもwwww
早く責任取れよパヨカス。
明治神宮の林伐採。
記事を読めばわかるが「6月は従来の8割程度が確保できるとの見通しも示した」と書かれてある
赤沢の大本営発表を信じるとしても2割足りなくなるんだから対策を考える必要がある
政府が節約を訴えるか市場原理に任せて値上がりで消費が減るのを待つかやね
短期間で収束するのに賭けて補助金かけてまで今まで通り消費を促すのは危機管理として最悪
最近は本来褒めないような奴がまともに見える事が多すぎて困惑
108 なんJ政治部員 2026年06月01日 07:10 id:FqcvUVm70
>>103
記事を読めばわかるが「6月は従来の8割程度が確保できるとの見通しも示した」と書かれてある
赤沢の大本営発表を信じるとしても2割足りなくなるんだから対策を考える必要がある
もう忘れてる人が多いのかもしれないけど、小池百合子が都知事になる前って「こんなウヨってる奴が都知事になったらヤバい」って言われていたような… 今はそんな小池百合子が霞んでマシに見えるくらいブレーキがぶっ壊れて底抜けにウヨってる議員が多すぎるんだろうね…
小泉政権の頃にも政治家を必要以上に甘やかす人たちはいたし
何なら戦前戦中やもっと昔から続く伝統なんだろうけど
この勢いが急激に増したのはやっぱりSNSが普及してからやと思うで
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6582462
正論パンチ気持ち良すぎだろwwww
ねぇねぇお前ら何で高市さんと自民党に対して謝罪しないの?
不安煽ってごめんなさいは???ねぇ????????
萩生田が出世してる理由が良く分かるわ
理性があるのに権力に媚びるためなら億面もなく堂々と嘘をつける
そら色んな自民党の重鎮から好かれる訳だわ
https://news.yahoo.co.jp/articles/25772ead0231988b1364f478972060585e3536d5
リベラル君完全に息してないwww
中国が心の支えだったのにねwww正論パンチ最高すぎ!!!!
小池が無難に都政を運営して来た実績とパヨ陣営が自爆しまくって「こんなウヨってる奴が都知事になったらヤバい」がデマやとバレただけやろ
お前さぁ…記事タイトルだけ読んで大喜びしてないで記事の中身読みなよ…
コンソメパンチ味のポテチでも食べて落ち着いたら?
野党になったら高確率でもっと酷くなるんやからイデオロギー以外の理由で応援する人はおらんやろ
罵倒する暇人は一部おるやろうけどそもそも存在感ない政党なんか相手にしたいとも思わんよ
テレビが決して伝えない ー「高市倒産」が急激に増えるわけ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/da317f3d73073a4047c5ec50781d4e216b449af0
記事の中身ちゃんと読めよ
今消費税減税するべきではないのはそうだが、嫌われてるのはネオリベ思想に誘導しようとするお前やぞ
民主党政権の時はその逆で徹底的に叩きまくれだった
信じない→🙅♀️
理解したくない→🙆♀️
日本の防衛大臣がチャイナに突っつかれて核兵器日本は持ちませんよ宣言したという解釈もできそうだけど大丈夫なのか
核武装や爆撃機欲しいのは愛国者さんサイドやろ
自民党よりマシ
ジョーカー小池
ジューシー安倍
その道徳観はいいんだけど、そういう事いうやつに限って自分が不利益になると手のひらクルクルしてくるからな。
気持ち悪いし、人間として存在価値がない。
「何が」高市のせいではないって言っているんや?
まさかナフサ不足のことじゃないよな?
高市はナフサ不足を認めていないんだから
ネトウヨはなぜか石原都知事は苦手だったしな
日本は核武装じゃなくて核共有
爆撃機じゃなくて支援戦闘機だからセーフ
自民政権を倒したらもっと極端な右派ポピリズム政党が出てくるぞ実際イギリスでは保守党も労働党も負けてリフォームUKが出てきた
野々村は謝罪して辞職しただけマシなんだよなあ
ネトウヨ世界では詰んでないだけやろ
タカイチが謝って辞めれば中国から沸いてくるんだよなぁ
ナフサの問題は複雑な気がする。ナフサを使った部品素材製品までいくと、日本国内の生産だけじゃ、賄いきれない。つまり日本だけナフサがあっても意味がない。逆に、日本は足りている、と言うのも事実なのかもしれない。
省庁が先陣切って地方移転したら
関連企業も本社とはいわずとも大きめの出張所作るぐらいはしそうやけど
まぁ、今更都市機能が整ってない所へ誰も行きたがらないやろね
11、7兆円使って得たのは3週間の猶予
だがこの期間でやったのは補正予算編成の指示と
んで今は公明党叩きに利用中…
それ石原慎太郎じゃないの?
都知事選なのに共産系候補双方の主張が都政を逸脱してたから「軍国ジジイと反戦ババアの対決」とメディアが揶揄してたの。
第一、百合子の時の都知事選の対立候補は増田寛也と鳥越俊太郎だそ。
読売新聞も反日😡
6月の食品値上げ1078品目、今月の13倍に…中東情勢悪化によるコスト高背景「さらに増える可能性」
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260530-GYT1T00022/
その会議でヘグセスに防衛費をGDP比3、5%に上げろと言われてたなぁ…
来年からの所得税も現行1%増から更に上乗せもあるんじゃね?
そうだよな、単に「俺の好きなものを叩くな!」
君、中国人?
根本的な甘えから何やっても平気だと思ってるんだろ
3、11の時の自民もそうだったなぁ…
俺はリフォームUKをマトモと思った事はないけど
結果出さん政党や議員を下ろして取り替え続けるイギリスは、わーくによりマシに議会制民主主義が機能しとるよ?
リフォームUKの存在はイギリスを見下すリソースにも
自民を守ったりする事の正当性にもならん
そもそもわーくにでは実際に自民党を追認し続けて
戦後最強の右派ポピュリストの高市が国の頂点になってるじゃん😩
現実としてナフサ足んないのに足りてるってキレ散らかしてるババアに総理は無理だよ
×リソース
◯ソース
「ナフサ足りないですか、大変ですね」から入るのが政治家で、「足りてる。目詰まり起こしてるやつらが分かった」では王様だよ
産経・ネトウヨ「はぇ~すっごい」
↓
まとめ動画「萩生田氏のナフサ買い占め暴露で焦るマスゴミ!!www」
本当に知ってるなら名前言えやクソが
これワイも66に貼ったけど定期設備で20%減産してた「国内生産分」が100%に戻る見通しってだけやで。
国内生産分が全体の40%くらいで、そのの20%やから全体の8%の回復なんかな?
俺は減税自体には勿論反対だが
減税します!を前面に打ち出して当選した政治家は
(俺らにとって間違いでも)当然に減税の実現のため動くべきだとも思ってる
そうでないなら幾らその政治家が俺らにとって正しい選択をしたとしても
それはたまたま結果オーライなだけで
民衆の声を掬い上げる代議士としての役割は果たしてないからな
そうやって民族や国籍で煽るのはみっともないからやめたほうがいいよ。
じゃあ、政治体制が民主主義じゃない国から書き込んでますね
でええか?
東日本大震災の時の自民党の悪口はそこまでだ
赤沢の「8割程度が確保」発言はこっちの記事に乗ってるやつだった
素直にごめんなさい
原油備蓄の放出で大変だけど…「不安を持つ状況ではない」赤沢経産相が現場視察 ナフサは「100%の水準に戻る」と見解 ENEOS喜入基地(南日本新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f6853f7b7285eedb06c44fd6a4b9a7ff3b24cfb
増産できるならとっくにやっとる
軽油を犠牲にするから流通やらが止まるけどな
まぁ首相自ら原油確保アピール強調してるんだし
なら生産しろよとも言いたくなるが…
まぁ言ったところで「いや、買いだめしている企業のせいだから」と空転するのは目に見えてるわな
応援されてた
中流下流がナフサ関連製品を増産出来ない時点で足りてねぇんだ
「足りてる」はただの言葉遊びだよ
他欧州の極右政党も既存政党への不満を拾い上げる形で勢力伸ばしてるしな
アメリカはまだ2大政党制が根強いけど、故チャーリー・カークみたなのが政党立ち上げてたら変わってたかもね
関東大震災直後に、日本人自警団などにより虐殺された朝鮮人犠牲者の追悼式典
就任翌年の2017年から追悼文の送付を中止した人物
ネトウヨからは
さすが小池さん!
反対するやつは反日パヨク!
だったんやで。
無能やけど空気読む事だけは天才的でここまできた御人やもんな そろそろなんやろな
なに文章を偽造しとんねん
小池の卒業証書か!
まぁな
平年比2〜3割減が見込まれると公表して、その前提で重点産業とか分けてけば良いんじゃね? とも思うんやけど
あまりにも色んな産業界に粉かけてた分それも出来んのかね?
年末にちゃんと飛行機飛ぶの?これ
年末というかその前のお盆休みがどうなることやら…
あと今年大きめの水害来たら最悪仮設住宅すら建てられないのでは…?
高市の方が統一教会に対する忠誠心が高い感じ
あの介入でむしろ投機の円売りを呼び込んでしまったらしいな…😇 つまり今回も効いてないが、次の介入は全く効かない可能性大と 終わったな、円
アメリカ、イラン双方が合意案の修正要求出してて、これはもう決裂したようなもんやからな
野々村は笑いものになったのに同レベルのやつが普通にゴロゴロしてるの笑えないんすよね
それは左派が庶民の不満をうまく吸い上げる能力がなかったからでは?
財布と高級時計を泥棒する前の某氏はどんな人だったんだろう?
今と同じような感じの人が泥棒しただけなのか、それをきっかけにネトウヨ芸に走る必要が出てきたのか
野党になった自民は難癖つけるわ反対しかしないわ事前通告はしないわ震災時もバックれるわで本当に酷かったな
アメリカ国民のなんで豊かな日本や韓国やヨーロッパをアメリカの金で防衛しないといけないんだって不満がある限りどの政権でも言ってくるぞ
銃死〜
コロナで政府がまだ動き出してないのをネトウヨが擁護してた時に会見しまくって対策やってる感を出したからちゃう?
京都に移転した文化庁ですら「東京にいらないと言われた(=大して重要な省庁ではないと言われた)」という認識で、官僚は新幹線で往復する日々なんだからもう移転なんてしないでしょ
神を疑ってはならない
今のネトウヨはひたすらカイロ大学ガー連呼してるぞw
当のカイロ大学が小池の卒業を認めて何年だよw
舛添もカイロ大学ガー乗ってるから笑えないが
段々減って気づいたら無くなるから怖いんやで
似ているところはあるけど、高市は飛び抜けていると思う
東京に人材や賃金が転がっているなら日本に転がってないのはおかしい、それに一応は東京を一気にぶち壊すようなことはしていないが高市は就任してから日本を破滅に導くようなことしかしてない
やっぱわーくにって新自由主義の皮かぶったお友達官製市場やろ
わーくにって自民を介護するのが最優先のせいで手のひら返し出来ないよな
おじャる同様、ネームドガ◯ジやから触らんほうがええで
体罰容認派だったからな
産経も追加で
生産を止めてしまうから「不足」になるんですよ
🌪️❗
こんなアホみたいな文面、どう考えても国産野菜だろ
高市降ろしやるなら徹底的にやってくれる様に願うわ。
政権代わりました万歳で止めると、この先の不景気を後続の政権のせいにしてまた復活してくるから。
安倍晋三に韓鶴子がーもやってほしいとこ。
大臣になったことでバカが知れ渡った小野田
自民党の委員長からも失笑
名前売れてんのに
また名前を売るのか?
札幌のゴミ袋も無くなってきた。札幌のゴミ袋中国製らしい。名古屋はどの製?
そうだ!そうだ!さすが小池さん
小池都知事に反対するパヨクは死刑
小池百合子はすべてが正しい!
って言わないと。
これ、石原慎太郎さえ認めて所管を送ったんやで?
???「もう時代が変わった」
ナフサがないのと製品や部品がないのは違うから。ゴミ袋は中国製だったりする。ゴミ袋に日本製があるかどうかわからんけど。増産も限界があるだろうから、
産経「田中秀臣『ナフサ不足はマクロでは起きていない。しきりにナフサ不足を煽り立てるオールドメディアに踊らされるな😡』」
自分もオールドメディアのクセに「オールドメディア」呼びや多数のメディアが報じただけで「煽り立てる」とかバカウヨの言いがかり並みの記事恥ずかしくないのかな。
バカウヨに迎合してオールドメディア叩きした結果ブーメランで真っ先に縮小してるのが産経🪃
「タージャーハオ」
共産党への質問に絶対大丈夫と言った人がいたな…
ほら、見てごらん
天一国で微笑んでいるよ…………
蓮舫、飯星景子、高市早苗のサムネがあったのを思い出した
ってなっとる
都民はアホかと思ったもの
男の総理で元アナウンサーとかおらんのに
メルケルは元科学者だったけど、せめて元法曹関係とか官僚とか、何かの専門家であってほしいけど、ルッキズム大国のわーくにでは100年後も無理そう😓
それはそれであなうんさーにしつれいだろ
何語?これ
ドン・キホーテは白黒ラベルで59円に下げてるのにwカルビーは価格維持っ!
オールドメディアはなぜカルビーが「インクがない(フジシールのせい)」というのに取材しないのかねえwこんなwikiを消しちゃうような会社がシェア6割とか怖いわー
小池がよくホームセンター行くとかも絶対嘘やろ
イラン・イラク戦争並みに長期こじれるだろうって当初から専門家は言ってたし
脳天気なのは株式市場だけ
何の因果か、去年NHKでやった「昭和16年夏の敗戦」が劇場版に再編されて公開やってな
“日本必敗”を予測した若きエリートたち 池松壮亮主演『開戦前夜』公開決定 NHKスペシャルのドラマパートを映画化
https://www.oricon.co.jp/news/2458164/full/
小学生でも大抵知ってるカルビーに比べたらまだまだ知名度低いからな
あ〜あのドラマめっちゃ面白かったもんな!
まさに今と変わらない問題で
NHKなのによく潰されずできたな
確かあのドラマで戦争に突き進むアホな幹部役に描かれた人の子孫が訴訟か抗議してた
せやな櫻井よしことか真のオモニもいるもんな
高市早苗:ナフサならアタシの横で寝てるわよ
俺は、民主主義的には極右になろうと
結果出せない政治家を落とす動きや
政権交代が頻繁に起きた方がいい(いや左派の立場としては全く良くないんだがね?)と言ってるのに
そんな話にすら左派ガー!されても困るわ😅
マジで条件反射でレスしてるんだな
脱線するが小池百合子って「ルックルックこんにちは」で世に出たんだな(竹村健一との1コーナー)
てっきりテレ東のワールドビジネスサテライトかと思ってた
その時期や日本新党の頃に誰かがカイロ大学のことを週刊誌にタレコんでたらなあ…
何でこの人ら自分の目で見たことのみに絶対的価値を持ってるの
普通の政治家って新聞ニュース読むし、まともな首長なら統治の一環として部下から街の情報上がってくるだろ
そして左派の能力不足を原因とするなら
やはり自民を追認し続ける事に極右の台頭を防ぐ効果は無く
136の主張は成立しないという事になるね
凄みすら感じる(笑)。市民生活へのアンテナはさっぱりだが。
昔何かの本で、〝関西出身で且つ最初は兵庫が選挙区だったりしたのに関西色を一切出さないのも、関西色が強いと全国的に敬遠されるというのを嗅覚で感じ取るから〟と書かれてて妙に納得した。
高市政権の主張なんて鵜呑みにする馬鹿は君等ネトウヨくらいだろ。
石原慎太郎は言うて黒川紀章さんら意見や思想が違う人も尊重して付き合える人やったしね…
確かに野党自民党よりはマシだな
官制市場の非効率と
新自由主義の強欲さを併せ持つのか
一番アカン奴やんけ
二次元規制派の筆頭だったしな
59円という価格帯から察するにPBの水500mlだが全く違う商品を比べているが話として成立してるのか?PB系の500ml飲料水の価格帯大体お茶や麦茶で税抜き50円前後が標準だがこれらの商品も資源の不安定化で価格維持が難しい状況だが。というより根本的に資源供給の大元で侵略行為が行われた結果資源の安定供給が望めず、世界的に資源が不足してる上に代替ルートもどれだけ持つのか不安定だから根本的にコストカットによる値下げ自体難しい状況だが。白黒ラベルのポテチでどうやって値下げすると?そもそもドンキ自体低価格路線の企業で他の企業とは根本的に異なるのだが。
TOYOTAや読売新聞まで騒いでいるのは本気でヤバいんだよなあ
これ
ネトウヨマジでこれ
謎の圧力で中止になりそう
仲介もせずに、まさか終戦後に日本は戦勝国だ!だなんて主張したりしないよね?
どうせ「イランはアメリカの要望の無条件で飲め!」って電話しただけだろ
都庁あしもとの公園の炊き出しに並ぶ列がついに1000人突破(コロナ禍で400人突破してから右肩上がり)しても、一度もチラ見にさえ来ない小池が庶民の生活に興味あるわけないやろアホか
賢く見えるって踏んだんだろうね。
つーか、棚から品物消えとる?w
棚から商品消えとるっつー全国チェーンのホムセンかコンビニの取材しとる局あったんかw
まぁ今の所、棚がガラ空きになっとるのんはどの局も取り上げて無いようやがなw
精々、米騒動のような買い占めが起こらないようにするだけやなw
そもそもナフサ由来の製品が多過ぎて大した買い占めは出来んようやがなw
馬鹿にゃ何が品薄に成るか分からんのやろw
クリステル「ひ き こ も り」
・来年4月から統一地方選
あからさますぎて自民党は国民の為なんかに消費税減税をしていないのがよくわかる
・日米同盟に頼らずに自分で防衛出来るようになって欲しい(憲法改正)
・日本は韓国とも仲良くして欲しい(韓国大統領との仲良しアピール)
・円安で日本にはアメリカの奴隷工場になって安くアメリカに武器などを輸出してほしい(安倍政権時の政策受け継ぎ)
・沖縄の基地は維持したい(教育基本法による反基地派潰し)
とアメリカは思ってるのよね
実は【高市さんの行動は全部アメリカの希望通りの行動】なんだよね
日本は憲法改正に向け軍国主義が正しかったという価値観に傾いたんだから否定するのおかしくね?
「つーか、棚から品物消えとる?w」と言うのはいいが指定ゴミ袋が供給不安定になって指定ゴミ袋以外でもゴミ出し可の地域が出るニュースあるからもはや話のスタートラインにすら立ててのかも怪しいのだが。
「買い占めが起こらないようにするだけやなw」もそうだが根本的に資源の安定供給の崩壊とそれに伴う関連製品の供給不安定化が問題になってる事の一つだから買い占めも何もない。なにせ原材料が安定して手に入らない故に商品が安定供給出来ないから普通なら買い占めをせず普段通りにしていれば商品が棚に並ぶが、資源供給の不安定化によりそれの保証もない。
今回の事例は転売みたいな需要が急激に高まった事による供給不足ではなく、原材料の不安定で供給不安定という根本的な部分で問題起きてる事例だから転売云々大して関係ないのだが。
ネトウヨポピュリスト女にはネトウヨポピュリスト女をぶつけるべきなんよな
ただし勝った方が日本の敵になるビオランテ理論やで
他責内閣が最終的に他責されて終わりそう
コメントする