
1: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:46:57.56 ID:TQFfSSQW0
ありがとう自民党
https://news.jp/i/1432874205182690063?c=39550187727945729
総務省は29日、国勢調査の速報値を公表した。2025年10月1日時点の外国人を含む日本の総人口は1億2304万9524人で、20年の前回調査から約309万7千人減った。減少率は2.5%。15年調査から3回連続のマイナスで、減少規模は過去最大。人口減少の深刻さが改めて浮き彫りになった。
https://news.jp/i/1432874205182690063?c=39550187727945729
総務省は29日、国勢調査の速報値を公表した。2025年10月1日時点の外国人を含む日本の総人口は1億2304万9524人で、20年の前回調査から約309万7千人減った。減少率は2.5%。15年調査から3回連続のマイナスで、減少規模は過去最大。人口減少の深刻さが改めて浮き彫りになった。
引用元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780148817/
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780021929/
2: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:49:40.44 ID:Ywgnc2dM0
日本人根絶計画が着々と進められてるな

3: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:50:27.15 ID:UD5T+ouzd
なんでみんなお見合い結婚やめたんや?
4: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:52:11.83 ID:1RevVqXY0
>>3
シンプルに考えて素晴らしい制度なら廃れるわけないから人気のないゴミ制度だったということでは
シンプルに考えて素晴らしい制度なら廃れるわけないから人気のないゴミ制度だったということでは
6: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:53:01.74 ID:kLyOK0hk0
5年後には600万人くらい減ってそう
7: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:53:48.64 ID:OCwA7NZI0
東日本大震災の死者の150倍と考えるとヤバいな
10: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:57:04.47 ID:TQFfSSQW0
去年の巨人戦を現地で見た人間がそのまま帰り道に全員死んでるぐらい減ってる
ありがとう自民党
ありがとう自民党

12: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:58:16.68 ID:kLyOK0hk0
まあ実際人口が減っている実感はあるよな
ワイのおじさんやおばさんも何人か死んだし近所の高齢の人も亡くなり始めている
ワイのおじさんやおばさんも何人か死んだし近所の高齢の人も亡くなり始めている
9: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:34:39.37 ID:CUSNYQ6i0
億千万 億千万~♪
16: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:36:19.72 ID:CtjNVghV0
どうりでシャッターや雨戸がしまったままの家だらけなんやな
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:38:39.76 ID:10BkDO5y0
これから増えることはないんだからマジで本気で考えないと日本終わるんだがな
まぁ政治家は俺の生きてる間なら問題ないでしょ、って何も考えないんだろうけど
まぁ政治家は俺の生きてる間なら問題ないでしょ、って何も考えないんだろうけど
25: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:39:57.99 ID:fZaG24nZ0
🏺カルト 「日本は生活水準を3分の1に減らし、税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない!」
ありがとう自民党!🥺
ありがとう自民党!🥺
37: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:45:35.76 ID:i8Y62S5K0
日本だけじゃなくどこの国も一緒だよ
出生率2.1以上ないと人口維持できない
出生率2.1以上ないと人口維持できない
65: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:54:05.85 ID:Q82kFp010
うち在留外国人は412万人か、日本人の人口は既に1.2億切ったな…
81: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:57:30.08 ID:i8Y62S5K0
まあ、日本の1.2もヤバイが
中国・韓国の出生率は0.7くらいだからね
先に滅びるのは彼らかも
中国・韓国の出生率は0.7くらいだからね
先に滅びるのは彼らかも
84: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:58:24.35 ID:Q82kFp010
>>81
韓国は2年前くらいから本格的なバラマキ少子化対策1.0まで戻したな
※
https://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=92883
>韓国で1人の女性が生涯に産む子どもの数を示す合計特殊出生率は0.99と、10年ぶりに1に近づき、変化の兆しに注目が集まっています。韓国はこれまで、世界でもっとも低い水準の出生率が続いていて、2023年には0.7台にまで低下していました。
韓国は2年前くらいから本格的なバラマキ少子化対策1.0まで戻したな
※
https://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=92883
>韓国で1人の女性が生涯に産む子どもの数を示す合計特殊出生率は0.99と、10年ぶりに1に近づき、変化の兆しに注目が集まっています。韓国はこれまで、世界でもっとも低い水準の出生率が続いていて、2023年には0.7台にまで低下していました。
96: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:01:53.62 ID:Q82kFp010
109: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:04:10.55 ID:DIpyRW1y0
東京一極集中を是正すれば多少は改善するかもね
まあ自民党は石破以外やる気ゼロだしそもそも東京官僚が大反対だから無理か
まあ自民党は石破以外やる気ゼロだしそもそも東京官僚が大反対だから無理か
144: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:10:07.27 ID:0+D4IiDV0
6000万人までは減るからそう慌てんなよ

150: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:11:30.50 ID:eQXiCmWr0
今の出生数は70万人ぐらいで平均寿命が80歳ぐらいだから移民がいないとすると
70×80でだいたい6000千万人になる
出生率維持が条件だけどね
70×80でだいたい6000千万人になる
出生率維持が条件だけどね
154: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:12:29.03 ID:uPUR/0b80
太平洋戦争並みじゃねぇか(´・ω・`)
156: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:12:39.60 ID:qBWi9/Hr0
人口が減ることの惨めさが分かっていない奴が多い。
まあ人間がうじゃうじゃいる東京にいれば実感が湧かないのは分かるが・・・
まあ人間がうじゃうじゃいる東京にいれば実感が湧かないのは分かるが・・・
180: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:17:34.83 ID:sRvUThZ+0
マーケットが縮小されているからね
326: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 13:00:43.98 ID:EpQYtvPo0
氷河期世代に金流さなかった自民や大企業が悪いんだろ?
424: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 14:22:02.06 ID:fSkNclIQ0
5年で横浜市並の人口が消えたのか

コメント
ドーンと行こうや…(ドーン!)😡
今は無駄に多すぎるんだわ 適切に削減していかなければならぬ
結局、今の今まで有効な対策を見出せて無いからな
氷河期世代夫婦によるベビーブームが来なかった時点で詰んだと思われ
おは進次郎
その適正値も人口ピラミッドがこうも崩れちゃね…
てか今はもうピラミッドじゃなく正しく壺形やな
高齢者の集団自決ってこと?
そんなの子ども産まれないに決まってる
高齢者多すぎて戦前の頃の6000万とは全く意味が異なる
それでも最下位だぞ、、、。
小泉安倍で完成されちゃってそれ以降はもう手の施しようがない
台湾と争ってる
神谷もそうだけど、こういうのいう人って人口がそこで安定すると思ってんのかね。
今の出生率で6000万人まで減ったら、あっという間に3000万人まで減るだろ。
本当に何故?
ハンガリーもそうだけど、こういう施策はあくまで一時的だからな…。
移民を統治して国を運営してくつもりなんか
なら、まずその数字を取り上げている人から削減していきましょう。
国の為だから、率先してくれるでしょ。
自信満々じゃない奴から積極的に減らしていくんだろ
「自信は?」「満々です!」が合言葉
多分「鶏口となるも牛後となる勿れ」みたいなことが言いたかったんじゃない
「その心は」と問われても自分にはなにも答えられないが
6000万では絶対に止まらないから、6000万になったら、3000万が適正と言い出す。
6000万人のうち2400万人は高齢者とかいう地獄の国
その世代が産むとは限らないよ。
そもそも国が予測し公表している数字の下をいっている。それは氷河期世代とか関係なくの話。
景気は気からとある自民党議員が言ってた
思想に統一
不謹慎
自決するための筋肉が弱い
平均年齢70歳の6000万人
外国人を雇う現役世代の金がなくなるから無理だぞ
金があれば、この事件みたいに子供30人以上作る奴も出てくる
「タイで代理出産の子ども13人、父親の日本人男性に親権」
https://www.cnn.co.jp/world/35115014.html
これ他でも産ませてわかるだけでも30人以上、今頃は中学生くらいで日本で暮らしてるはずなんだよな。金持ちだけが子供作れる日本社会。
政府参考人の先生は人口減少への対策は
帰化人数を増やせば解決するって言ってた
東南アジアや中国アフリカですら豊かになり始めたら出生率ガンガン下がっていくし、無茶なレベルで少子化対策に金をかけたハンガリーですら出生率以上の人口抽出を招いて上手くいってない
移民で解決するとか言っても移民2世からは出生率が移民先の国と同レベルになっちゃうらしいしね
一定の生活水準と出生率を兼ね備えた国が宗教的に多産な国民が多くて人口の維持に必死なイスラエルぐらいしかないわけで
上っ面だけなら子育て支援を拡充とか可処分所得向上とかいくらでも言えるが正直与党だろうが野党だろうが解決不可能な課題じゃないかって本当は思ってるよ
パヨちゃんは社会に貢献出来ないゴミ
そんなことしなくても上野千鶴子の著作をもう中国に輸出してるぞ
自民党を送って30年後に効果が表れる
「韓国の方がもっと低い」だのと、日本の現実を直視できない愚か者が沢山いた。
同様に日本の科学技術力の低迷や一人あたりのGDPの諸外国と比べた停滞、財政の硬直化等、現状を
直視できないエセ愛国者が一番迷惑。
神聖な宗教の教えに従って、エバ国家たる日本は人口削減でアダム国家に謝罪しなけりゃあいけないんだ
それを鵜呑みにするほうもどーかな
除草剤
EVも
この30年のほぼ全ての期間
政権与党に居座っていて何も出来なかった自民も同じく害悪じゃね?
衰退完了したら居なくなった
絶対数は減っても相対数は増えてくやろ
ネトウヨしか残っていない未来
世界の皆さま絶対に真似しちゃダメですよ
どこが真面目なんだ
夜郎自大の田舎もんじゃん
今AI小学生がネトウヨやるとは思えない
みんな否定するけど女性の人権を尊重すると少子化になるんだよな
□-◯
貧乏になるほど右派が増えるのは古今東西一緒なんだが?
氷河期世代は自殺者数も多いし、その人達を国が救っていればまた少しは違っていただろうに・・完全にバタフライエフェクトよ
通報しました
ロボットは家も買わない車も買わないから消費者にならないから人の代替えにはならない
氷河期に若者を就職させろって野党もいなかったけどな
世界的に少子化やが、その辺はどう思うとんのん?w
とくに近平んとこは出生率1%切ったやんなw
LGBTの思想も加速しとるしなw
天災、伝染病や戦闘によるものでなく、自然発生的な人口減少フェーズって何気に人類史上初めての出来事ってことになるんかね?
精神しか残らないから
議会制度に疎いとみえる
自民も近々LGBTの理解促進に向けての閣議決定するぞ
悪性腫瘍
おじャるでオナニーしたらダメだで🥺
戦前の帝国主義や戦後の新植民地主義をこいつらなんも反省しとらんな
GDP維持のために出産奨励とか本当に左翼なのか疑わしい🤔
いやチャウシェスク支持者かな?
お前「全ての男は消耗品である」にも書かれていた「高度経済成長期まで、お嫁さんへの負担が大きすぎる」って話を村上龍が男だからとの理由で認めそうやな
第二の木嶋佳苗に誑かされてそう
椎名林檎の事務所入るとかなんとか…
なんと言うか、類友だな
精子提供でLに子ども作って貰うしかないな
洞穴生活
だからって戻すわけにもいかないしな
未婚子無しの男も子供も人権なくなるし
最終決断するのは与党だから野党を叩くのはただの責任逃れのための視線逸らしでしかない
他国の基地は必要
レ◯プや強盗も必要経費
なるほど、愛國者さまほど騙されとるな
給付金一本釣り
竹 平蔵「新自由主義で復活はありま〜す」
朝三暮四
勝つやろなぁ…
高市政権ポシャったところで新総裁立てたらお気軽に刷新感アピできるし
減るのは仕方無い
インフラを支えきれないスピードで人口が減ってるのを問題にしてるんやが?
「右でも左でも無い普通の日本人」さまには難し過ぎたね
おいコラ!管理人!!ちゃんと紙芝居を用意して差し上げろ!!
その気を起こすのもアンタらの仕事やろうに…
火星移民かシンギュラリティでもないと異常気象で人類自滅するぞ
お前の淘汰には思想すらいらんやんけ
日本国衰退への寄与をありがとうやで
外国人労働者の受け入れを辞めてコンパクトな国を目指すべきっていう意見もみるが、コンパクトになっても高齢者が多ければ結局衰退は止まらないのでは無いかと思うわ
>>83
まあ氷河期救済で公共事業増やします公務員増やしますってやったら大バッシングだったろうから最終は国民のせいだろ
日本人に生まれて良かったという感謝の心があれば腹は膨れるんですよ🤗
でも人口減って地方のインフラ維持できません福祉維持できませんって言ったら政府叩くんだろ?
ネトウヨって異様に若さに拘るよな
こいつらにとって若者って神様かなにかなのか
無駄なインフラは畳んで平地に集約したほうがいい
気候変動や資源枯渇は人類を待ってはくれないし物理現象は老害の都合を忖度してはくれないのだ
ブラック企業ほど従業員のせいにしがち
よう知らんやつが「言ってるだろうが」とか言いだしたら普通に避けるよな
若さに変わる何かを得られなかったんだろ
少なくともガキ作れるのは若者だけだからしゃーあない
現実の追認てやつやな
その方が楽やからな
「田舎インフラなんて無駄!」
「老害、障がい者に金使うな!」
こんなんばっか言ってるからむしろ望むところやろ
各地で上下水道の崩壊が起きとるんやが?
何十年前の甲子園から乗る阪神電車かな?
次世代に負債を回すバカみたいなゲームをやめろって言ってるんだよ
そもそもAI とロボット時代に昭和のような若年人口を取り戻せば日本を取り戻せるという根拠のない考えは捨てろ
「日本」って事象に縋るみたいなモンか
なお現在
白 骨 街 道
タカイチさんはすごい!!してる連中の動画を切り抜きするだけの簡単なお仕事
婚姻率は正社員と非正規労働者で大きく違い、非正規はガクンと落ちる。結婚したカップルの出産人数は平均2で今も変わってない
氷河期世代が他の世代並みに普通に就職できてたら少子化はここまで悪化はしなかったのは明らか
否定するだろ
日本という反例知らんのか
独裁ハンガリーと一緒にするのもなぁ
政権交代した国を独裁っていうのおかしくね?
国立社会保障・人口問題研究所(社人研)の将来人口予測は基準年までの社会の流れまでは踏まえられても、その後の社会変化までは条件からは除外して予測するという国際基準のもの(将来人口予測って相当難しいけどね)。
つまり、社会保障・福祉制度や施設、公衆衛生が整備されていった70年代に公表した予測では第2次臨調以降の新自由主義への転換や、90年代に公表した予測ではその後の非正規自由化による不安定雇用・生活層の増大までを踏まえることはできない。
社人研の人口予測は結果との乖離で色々言われるけど、公表時点では(当時の)人口学的にはあり得た予測ではあって、その前提となる社会条件が政治的に破壊された部分はあると思うな。
環境の許容できる人口には限りがあるって話を昭和の考え無しに作りまくった老朽インフラの話にすり替えるなよハゲ
そもそも昭和の人口爆発のツケが作り直せないゴミになってるんでしょ
同じ過ちを繰り返すのはバカですよね
なんか自身が政府側の立場だと勘違いしてる物の言い方だけど
君は政府側ではなく市民側の人間だからね?肉屋を支持する豚になっちゃだめだよ
オルバンの少子化対策がただの家父長制のパターナリズムってのは事実ですよね
独裁者ではないけど安倍晋三みは感じる
昔は左翼のほうがこだわってたのに
「若者=進歩的」ってことで
あはいはいぼくのかんがえたさいきょうのじんこうどうたいですねすごいすごい
YouTube小学生やTikTok小学生でもあるんだぞ
あ、工作で作った支持の事ですか?
ネトウヨ並みのトーンポリシングで草
それってあなたの感想ですよね?人口問題について自分のご意見をお持ちでないのですか?
なぜ通報なんや?
その覚悟がない奴が語るのだから、皮肉を言われているのに気付きましょうね。
単純に人間としてダサいよ。
似た者同士ってことだね
ツムツム境◯「うざい。異常w」
言いたくないが、そんな過ぎた話をいつまで掘り起こしてる?って段階ですよ。
いつまで氷河期世代氷河期世代と言っていつも、その世代はすでに産む能力は落ちてきてるし育てる能力も落ちてる。
今更、少子化対策で救済をする必要はなく、それなら下の世代に注力したほうがいい。
まず関係ない。女性の社会進出と女性の人権尊重は違う話ですよ。
そんな事もわからないかな?
女性の人権を尊重しちゃうと子どもを産まないという自由と働きに出るって自由もできるんだから一緒だろ
全てではない。
かつ氷河期世代でさえ、弱者救済施策を批判していたのだから仕方ない。
氷河期世代冷遇は、まさに自業自得なんですよ。
キツイ言い方するが、肉屋の豚のくせに、肉屋の店主気取りして豚を管理している気でいたのだかな。
岸田:子供3人以上の家庭に支援強化や
🐵:ズルい!ズルい!子1人でも寄越せ!!
なんでホクホクなのに公然と国にたかるんや?🤔
本当にさもしいなぁ😅
下の世代も切られとるからコロナ以降、強盗と売春に流れ出しとるやんけ
誰かのせいにして切り捨てず、助け合うシステムの提示が必要やろ
お前にも赤紙が届いて一銭五厘で使い棄てられるな
氷河期世代救済に関しては野党は声出していたやろ。
特に共産党とかは言っていたやろ。
🐷がなんか言ってるよ😅
なぜ岸田が3人で線引き試みたか当然理解できるよな、言うてみ?😊
?頭大丈夫か?
氷河期世代で公共事業増やします、公務員増やしますなんて言ってなかったやろ。
先進国の少子化対策はこれからもグローバルサウスを支配し搾取を続けるための無理だったってはっきりわかんだよね
西洋はもうダメ猫の国になったんで諦めて移民を入れたけど
じゃあ日本はどうするか
狭いし貧しいし衰退のほうがマシじゃねーの
いや民間は不況で氷河期採用できないんだったら政府が公共事業と公務員増やして雇用を増やすしか方法はないだろいまさらだが
誰もそんな事は言って無いけど?
小さな国土に人多すぎなんだよ
それを踏まえての失敗政策の話がテーマ
お前だけが周回遅れの話題をしとるねん後ろに見えてる人たちは、とっくにお前の先を走っていますよ
女の人権許さねぇ自民党おじさん
男性の人権も制限したほうがより効率的に増やせるぞ
個人に選り好みさせず家畜みたいに男女ペアで強制的に交尾させればいいんだから
親の所得で差をつけず国が大々的に子育て支援すべきと語る民主党政権を
亡国の社会主義者と執拗に罵倒し続けたのが自民党やん😊
稼ぎに応じて自己負担しろとイキり続けたのが🦌やん😅
こっそり所得制限消して私学も無償化なんて社会主義しぐさやめーや🤣
中国も熾烈な競争で仕事が見つからない奴は寝そべり族になってる
アメリカは数千万円かけて名門大学を卒業しても新卒は就職できない状況が続いてる
新卒ができることはAI のほうがコスパが良いからだ
10年後は人間の労働なんて無くなってるんじゃないか?
それでも出生率は必要だろうか?
>>また小泉氏は、東北復興や22世紀の日本についても議論を展開。日本の抱える課題である人口減少についても「もう人口減少を嘆くのを止めませんか?」と語った。「人口が減ったって、やっていけるという自信が大切。将来に悲観する1億2000万人より将来に自信と楽観を持つ6000万人のほうが強い。いつか人口が下げ止まるときがきて、そこから力強い成長がある。人口減少を強みに変えよう」などと大きな展望を語った。
2016年10月09日 ハフィントンポスト https://www.huffingtonpost.jp/2016/10/09/shinjiro-koizumi-youngvoice-2016_n_12420990.html
いや周回遅れはどっちだって話よ
狭い島に過大な人口が政策の失敗だとしたら富国強兵帝国主義に進んだ明治政府が悪いって話になるよ
ジジババファーストなんやし、少子化対策で一番マシなん自民党じゃん
少子化予測なんて昭和と平成が切り替わる頃には広く知られてた事だけどな
単純に有効な政策を数十年全くやれなかった(orやらなかった)だけの事
中国が攻める意味なし
人口が増えてしまうだろ
精神病棟に戻って妄想して。
看護師さんが心配しとるぞ
それならどうする必要があるのかって話だけど、なんかもう産むのが当然ではないという雰囲気が世代全体に蔓延しているせいで、なんで作らないかというより「そもそも作る必要ある?」みたいな風潮すらあるから難しいわな
顔面は蒼白にガリガリに痩せ細り、子供も産めず、数百円の子供の玩具を買い占めて転売しなければ生きて行けず、その医者が偽医者だと教えてくれる人に歯茎をむき出しにし威嚇してるのが今の愛国者
出産・育児を機に女性の賃金が大幅に低下する「子育てペナルティー」が深刻。
日本では子どもを持つと収入が70%も激減するからである。
「核開発費が浮いた」
おパヨが嫌いなもの→真実
巨額の年金積立金なんのため?(しんぶんバカ旗)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-07-19/2019071908_01_0.html
中道改革連合の「ジャパンファンド」構想、本当に食料品消費税ゼロの財源になる?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/92894
お給料の水準じゃね?
オレが前職がカツカツの医療系事務だが結婚してる人も珍しく、結婚してても子供無しは多かったな
今は転職してそこそこ大きなメーカーだが中年層はほぼ全員結婚してるし、結婚してる人は大半が子供アリ
オレも今付き合ってるパートナーとは将来的に子供が欲しいと話してる
「異次元の少子化対策」を掲げながら、児童手当の所得制限を強化
子育て支援の予算を子育て世帯自身に転嫁するような政策が続いてきたことが批判されていた
日本 ここまでくるとわざとだろ
賃金が安い国で先進国トップレベルで子供に金がかかる
安倍政権に喧嘩を売る百田は反日パヨク
豚さんこんにちは。
ひろゆきが
「自民党の日本人絶滅大成功!」
って皮肉ってた
皮肉やろ。
と何度も…
ディストピアやね
自民党もチーみらに議席禅譲せなアカンくなるやん
つって教育予算はOECD38か国中37位(最下位から2番目)
また一歩絶滅に近づいた。
こいつ頭がお詳しいぜ!
ガチめに自民幕府だよなぁ…
積立といいつつ転用してるよね?ってツッコミであって話が違うだろう
日本語読もうや
話に乗れない日本人絶滅主義者は日本から出て言って
ハート自ポチくん
なぞ女性救済が嫌いなの?
じんこ
社会に緩やかな閉塞感があるんだよな…
わーくにが人口繁栄しようがしなかろうが正直どうでも良くて、明るくなるビジョンの無い社会に子供産み落としてどうすんのって話や
おパヨは文盲
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-07-19/2019071908_01_0.html
>支払い準備は必要ですが年金給付の数カ月分もあれば十分です
>巨額の年金積立金は不要です
文盲はお前だよ
マジで読んだ上で運用の批判ではないと判断したのか?
「これまで運用益がでても、給付に回したことは一度もありません。結局、「100年安心」とは巨額な積立金を持ち続け、「政治利用」する方便にすぎません。しかも、給付削減と積立金のため込みは国民の可処分所得を減らし、経済の好循環を阻害します」
イスラエルは積極的に殺しててヤバイがわーくには勝手に減ってるだけだから…
働きながら子育てをする女性が「罰ゲーム」のような状況に置かれている実態が取り上げられている 。
末冨芳・日本大学教授は「子育てをする親が、社会や政府から見放されてまるで罰を受けているかのように感じる」ことを「子育て罰」と定義
うんかなり無理筋で国内脱出も増加
一人でも二次元や類似した偶像(例としてアイドルやアーティスト)に代替を求められる世の中になった
元スレに指摘された東京一極集中もその視点で見れば情報も物資も東京に集約された結果と考えることができるし
そして「パンとサーカス」とは何かを問えばサーカスの一部が自民党や右翼筋、そこにぶら下がりたい新興政商が作ってきた20年来の歴史に合理性があるわな
当方「ポツンと一軒家」をほとんど毎回見ている。
「先祖が建てたこの家を、耕したこの土地を、わしらの体が動くうちは守っていきたいんよ」と語り、日々の農作業や草刈りに精を出す老夫婦には、尊敬の念しかない。
俺の実家(旧郡部の農家)も、両親は亡くなったが、この土日も兄貴と俺で、せっせと草刈りや竹林の見回りしてきたわ。
「農業収入」で勤め人の収入を得るのは事実上無理だから、親父も叔父さんも「農家を継いでくれ」なんて言わなかったし、近々継ぐ予定もない。だが、維持はする。「経済的合理性」は万能ではない。
時期的にも合致する
光の戦士原口率いるわれわれ陰毛論者をバカにしてきたバカ共は死ぬまでコロナ毒チンを打ち続ければよろしい
そら地方は外国人呼んでくるしかなくなるわな。
なんだ。アホな文体だなあって思ってたらみんな同一idじゃん。
話題そらししたい気持ちが痛いほどわかる
キンペーんとことか日本の未来の人口に一切関係ねぇだろうが🤣
ネトウヨはリア充への嫉妬から日本を少子化で滅ぼそうとする国賊なんだよ🤣
精神的に生殖能力ないこういうチー牛どうにかしろよ
民族入れ替え政策だったかもしれん
俺んちは太陽光の業者に貸した土地はないが、農家や農家の親族が、土地を維持できなくなって、太陽光発電の業者に売ったり貸したりする事を、やたらに批判しようなんて、全く思わないよ。
口だけ勇ましい「自称・愛国者」や、X(旧Twitter)の自己紹介ページで「日本の美しい国土や文化を守りたい」とか書いてるそこそこ有名な投稿者が、
GW中に「土曜日の朝7時から草刈り機の音が聞こえる。どこに通報したらいいですか?」と書いて、「7時なら常識の範囲内でしょう」「これからの時期、遅い時間に草刈りしたら、熱中症になりますよ」「日本の美しい国土や文化を守りたいなら、貴方が草刈りを手伝いに行けばいいのに」と総ツッコミを受けてたのを鮮明に憶えている。
調べるほど減らそうとしてるにしかみえない
とうとう予測どおりの人手不足倒産が現実になった
Lに限らず優秀な男が精子提供して産みたい女に産んでもらって社会全体で金を持ち寄って育てりゃいいじゃんってずっと思ってる
動物なんてそうやって種を残せてるじゃん
なんで人類だけそこで恋愛だの性欲だのに配慮してウダウダ言ってんのかわかんねぇ 結果滅びそうになってんじゃんw
信仰もないし、イスラエルの超正統派みたいな集団は生まれないだろう
まぁ違法害来種も更新のハードルが上がり減少傾向やし、そこへの税金流出が止まれば日本国民へ還元されるやろw
まぁ消費税より所得税、年金辺りを下げるべきなんやがなぁw
と国会で参考人が指摘
いま手遅れ感がハンパなし
草刈りとか農地の整備ができんくなると一気に寂れてくからなぁ…
大規模農業とかブランド化せんと利益なんて出やんけど日々食べる米とかはそういうことをして無い零細農家が支えてたりするのが想像できん人もおるか、徐々にその辺の限界も近づいてる
東京一極集中も歪やわ
重税すぎて貧乏になるから
各種支援制度に設けられた所得制限の「逆機能」。
高校無償化をはじめとした支援策では、世帯年収が一定水準を超えた瞬間に給付がゼロになる「断崖効果」が生じ、子どもの数が多いほど損失が拡大する構造になっている 。
共働きで妻の収入が増えると、納税負担が増大し、保育料が跳ね上がり、各種手当が打ち切られる。
結果として「働いたのに手取りが減る」という逆転現象が繰り返し指摘されてきた 。
解説
これは東京、大阪が金融都市を目指した失敗例の一つ
つまり若者の貧困と賃金の安さは重税国家により日本からキャッシュフローが失われた意味となる。
多くの若者が結婚しない最大の理由はお金がないからだ。
高市発言で経済制裁の意味もなかったな
勝手に自爆してる
昔は共働きなんて少数
日本も貧乏になったなぁ
茹でがえるで洗脳してきた自民党のテクニックも
反日として自民党を大応援している
若者が老人と同じ人口だと人口減少とはいわない。
つり合ってないから人口減少
共産党が活躍しすぎると人口が増えてしまう現実
途中できれたので
じんこ
は無視してくれ
また誹謗中傷動画を量産せねば
スマホ40台にふやそうぜ
観光局によると日本脱出は年々増加してるという
ところが東京でも人口減少の波がきている
しかも家賃が値上げされていて都心を離れる人も
ここからも自民党の日本人絶滅計画は順調だ
子育て計画パフォーマンスをしながら多く出産すると補償を削る
人口を増やすには一家族あたり最低でも2.1人の出生が必要だがとても無理な話である
世界でもっとも外国移民がいない日本
自民党が廃除してくれてるから
なぜヨーロッパと比べられないのか
EUは国境がないので。
男が好きなLGBTだから。
当たり前だが人口が減るとインフラの維持に金が足りない
一人が負担する金額が高くなるのを考えて無い奴は能天気だろうな
ちなみに俺は怖い
お前は神か!!
自民党のナチ的進化論で草なんよ(嗤)
自然の温暖化や寒冷化には、まさかの特性が種を残して来たんや
現代資本主義に最適な遺伝子も大切やが、暴力沙汰も乗り越えられる遺伝子も必要
これこそ生物学
だって彼は淘汰待ったナシやもん
現実逃避の為に、誰かを原因にして叩きたい幼稚な欲求も有るよな、
因みにワイは二十代前半で卒業したで
おジゃル◯はアラフィフやのに、他責をガンバっとるんや(笑)
バカ乙
人類は理想と欲望で、それに向かい合って来た
簡単に書けないから「芸術」がそれを担保すると書いておく
ドーキンス「利己的な遺伝子」を読め
新自由主義の啓示的著書やが、「年齢的若さ」は生物学が乗り越えると前半に書いて有る
横やが
お前が135なら恥ずかしいで
オウム返しで正当化
カッコええなぁ
逆張りカッケー!
女の社会進出だけが取り上げられるけど昔はこうだったよな
男も女も親が決めた相手と社会的な圧力で無理やり結婚させられてただけで自由意志なんてほとんどなかったぞ
兼業農家のあなたのコメントには大きな説得力が有る
なんだ頭悪そうな挙動なの?いつもいつも
ネットの狭い世界を教えてくれてありがとう
ワイが書いたネタやけど、バファローズファンの2割さんがいてるから、ちょっと後悔(笑)
「ねえ、クリステル
なんでみんな育休を取らないのだろう?
育休が取れないなら有給休暇を取ればいいのに」
これは現代のシンジロー・アントワネット
お前!
元祖IDニキの仕事を取るな(笑)
ええんやで
これは勝手踏切で水晶の夜するのを待ったナシ
いくらでも産みたい、って思っている女性の動機を潰しているのが新自由主義的資本主義やもん
パン無しサナエ
いやいや
その「昔」っていつやねん!
共働きとかの形や無くて、内職のオバチャンは多かった
お前「ネットDe真実」に騙されんぞ
ホンマ愛國者さまって中国に首ったけやもんな…
かつて司法とマスゴミを席巻した韓国はどこに行ったんや(嗤)
パヨク乙
1コメの識者はおジゃル◯シコシコで乗り切れとおっしゃっている(笑)
韓国のカルトが政権を持ち上げてまんまと自民党内部に侵入
そして韓国への送金に成功した
スパイ工作活動そのもの
これが愛国ってんだからさ
葬式ビジネスも小さなお葬式など利権の噂が。
老人介護を助けると早く死んでくれないので
自民党は介護職を激安にした。
年金積立金を全部ジジババにバラまけと喚く日本共産党はクソて話しをしてるだけやのに、おパヨいきなり発狂しててウケるわ🤣
「所得制限があることによって一生懸命働いて納税をしている夫婦が、逆にそういった給付を受けられないという、まるで子育てに対する罰、つまり罰ゲームのようなことになってしまう」と指摘
じつはこれ本当で、年末調整の用紙が2枚から3枚に増えたあれのこと。
これは1つ2つではない
数多くの罰がある。
なぜか産んでしまうと苦しむ制度が乱立している
なので日本は人口が増加するほうがおかしいことになる。
日本人を早く絶滅させたいから
女性が幸せに暮らしてしまうと出産してしまうので。
・来年4月から統一地方選
あからさますぎて自民党は国民の為なんかに消費税減税をしていないのがよくわかる
注力ったって親世代にその注ぐべき力がないんやが
たとえ50歳でみんな死ぬと仮定しても子どもなんて増えないだろうに
問題は婚姻数が増えず子どもが生まれないことだろう
そして1500万人になる
似たようなことは主張してたよ
ワークシェアリングとかインターンシップとかな
世の中の論調は「甘やかすな」って感じだったけどな
民族純潔主義の精神論者名乗るのは構わんけど二度とこれでリアリズム騙るなよな
世界的に金で集めているのに円安と低賃金で来ないぞ
・日米同盟に頼らずに自分で防衛出来るようになって欲しい(憲法改正)
・日本は韓国とも仲良くして欲しい(韓国大統領との仲良しアピール)
・円安で日本にはアメリカの奴隷工場になって安くアメリカに武器などを輸出してほしい(安倍政権時の政策受け継ぎ)
・沖縄の基地は維持したい(教育基本法による反基地派潰し)
とアメリカは思ってるのよね
実は【高市さんの行動は全部アメリカの希望通りの行動】なんだよね
女に言う事聞かせたいだけじゃないの
エッチな漫画か
産むのは無関心層とヤンキー
しかも産んだあとに生活が苦しいのは当たり前と洗脳もされている
産まないのはとインテリと貧困。インテリは脆弱な制度により産むと苦しくなるのを知っている。よくて一人
自分の親世代
オヤジは一家の大黒柱!
という星一徹よ
ちょっと待って〜!「ジジババ」とか言い方めっちゃ失礼だし、年金や少子化を一言で片付けるの超ヤバいって。政策って全部「バラまけ」か「最強」かじゃなくて、具体策と財源が重要なんだよ?自●も問題あるし、他党だって子育て支援や働き方改革で頑張ってるとこあるし。もっとちゃんと調べてから語んなよ、マジで。
真実ゆうて貼った記事、立場バラバラで噺が噛み合わんがな。真実は一枚板とちゃう、見る角度で変わるもんやで。あんさん、“自分に都合ええ真実”だけ選んでへんか?
なじょなこと言うてんの。人のこと「文盲」だなんてバカにするもんじゃないて。おめえさ、この記事ばちゃんと読んでみんね。ただ「金はいらん」なんて誰も言うてねぇてば。日本は190兆円もため込んで株のバクチみてぇな運用に使ってるろ。でもな、ドイツやフランスは年金の数ヶ月分しか積み立てねぇで、現役の保険料でちゃんと回してんだ。家計だって同じだて。必要な分は手元に置くけど、使うべき飯代までケチって、何代も先の分の金までため込むのはおかしいろ?今のじいちゃんばあちゃんの年金ば減らしてまで、そんな巨額な積立金ば残す必要ねぇって話をしてるんだて。おめえ、もうちょっと言葉ば選んで、まともな議論しろ。
へぇ〜、支持率が人の価値を決めるなら、歴史上の少数派の正論も全部ゴミ扱いってこと? ずいぶん雑な理論だね。社会貢献は年齢や思想じゃなく行動で決まるんだよ、おじいちゃん。
あんさん、「おパヨ政党は年金バラまき」て一括りにしてはるけど、実際の政党ごとの政策はそんな単純な話やおまへん。年金積立金は法律で用途が厳格に決まってて、どの党であれ“全部バラまけ”なんて実現しよう思たら法改正が必要でっせ。簡単にできる話やあらへん。それに「少子化対策で一番マシなん自●党」言うのも、これまた評価が割れるところで、政府の少子化対策は長年続いてきたけど出生数は過去最低を更新し続けてると報じられとる。どの党が良い悪いやなく、政策の効果はデータで見なあきまへん。つまりやな、そないな雑なレッテルで語るより、政策の中身と結果で語らな相手にしてもらえまへんで。
文盲って言う前に読もうよ、おじいちゃん。『積立金ゼロでいい』じゃなくて『数カ月分あれば十分』って話でしょ? “不要”の一語だけ拾ってドヤ顔するの、テストで問題文を最後まで読まない0点君と同じだよ?
いや〜それ鵜呑み無理っしょ。リンクだけ貼って「真実」扱いは短絡的すぎるって。年金積立金の目的や運用は複雑だし、一記事で全否定できるわけないし、財源論も単一案で解決するもんじゃないよ?ソース読んでも前提や試算方法チェックしないと騙されるから、感情で決めつけないで冷静にファクト確認してから語って。
マジでそれ言う?若者支持が全てじゃないし、人を「ゴミ」扱いするの完全アウトっしょ。政治って多様な意見があって成り立つし、貢献の形だって人それぞれ。感情だけで相手侮辱して終わるの、超ダサいし議論じゃねーよ。もっと建設的に話そうううう。
なじょなこと言うてんの。バラまけなんて誰も言うてねぇてば。おめえさ、年金は今を生きてるじいちゃんばあちゃんの生活を支えるためのもんだろ。それを削って株のバクチにつぎ込んで、将来の少子化対策になるわけねぇだろ。今の年金を削れば、結局はその子供世代が親を養わんばならんくなって、もっと結婚も子育てもできんくなるんだて。自●党がマシだなんて、畑の現状ば見てみろ。地方をこれだけ寂れさせて、若い人が子供を産み育てにくい世の中にしたのはどこの誰だ。目先の数字ばっか見てねえで、土台から生活を支えねば少子化なんて止まらんて。おめえ、もっと現場の暮らしば見てから物言え。
あんさん、「おパヨは文盲」て、まずその雑なくくり方が“読解力の欠如”とちゃいまっか。貼ってはる赤旗の記事は、「積立金ゼロでええ」なんて一言も書いてまへん。 「支払い準備は必要やけど、数カ月分あれば十分」「巨額の積立金は不要」ーーつまり、“積立金は必要。ただし今の規模は過大では?” という“問題提起”でんがな。これを「全部いらんと言うてる!」っちゅうのは、文盲いうより
“自分の聞きたいようにしか聞かん病”でっしゃろ。結局あんさん、「文盲」言うて他人を笑ろてるつもりが、自分が一番、字ぃ読めてへん噺になってまっせ。
菅政権と岸田政権じゃね?
安倍が投げ出す頃はまだワクチンなかった
9割野党で、1割の野党時代も民主党の子ども手当と高校無償化の足引っ張ってたという
なお公明党も8割与党で野党時代も自公協力だからほぼ同罪
うわ出た
ケンモメンや弱者男性ってオフラインだと引きこもって他人と目を合わせて会話できないのに、オンラインだと見境なく話しかけてくるから怖いわぁ
頭が悪いのに大卒という肩書を求めたり、そもそも社交性がないのに恋愛や結婚を求めたり、メンタルヘルスの問題なのに美容医療を求めたり、身の丈に合わない欲望を持って自分から破滅の道を歩む不幸な下層中層民が目立つ
自民がダメなら、どこの政党だったら良いのか、普通は言うよ。「自民党より、この政党の方が政権を担える。」とか「この政党の政策の方が実現可能だ。」とか、自民批判と一緒に支持している政党を言うものなのに、この手の連中は絶対に言わない。その理由はとても簡単で、自分の支持している政党が政権を獲れるとも思ってないし、担えるとも思ってない。だから、支持してる政党を言えない。(それか投票する権利がないか)心底、自民を嫌ってるくせに、「石破ヤメるな!」「高市代われ!」と他力本願。普段は「壺ガー!」「裏金ガー!」と騒ぐくせに、肝心なところは、自民に頼むアタマの悪さ。
だから、負け続ける。
ゼロに何をかけても、ゼロなんだよ。マヌケども。
あーあ、自分から低能晒しちゃった
うわ出た
反論されたら人身攻撃
キモw
術式の開示か?
ここ呪術廻戦の世界と違うんでその辺宜しくな
データ見ると真逆なんだがいまだにそういうことにしたい奴いるよな
すでに1970年くらいから下がり始めてる
2005から少しマシになって今また下がった
経済と結びついてるよね
お前のそれどういうデータ?
>自分の支持している政党が政権を獲れるとも思ってないし、担えるとも思ってない。
そんな必要はない。自民党が反日朝鮮カルト傘下の時点で反日パヨクの求める政策は全て自民党がやってくれてるからな。
人口減?この流れは絶対に止まらない。もうすぐ日本は跡形もなく消える。
お前たち自民党大好きのマヌケの愛国烈士のネトウヨの負けだ。
>>自民党に文句言っている連中って、絶対に支持している政党を言わないよなw
自民党2号3号4号5号、、、、みてーな連中がズラッと並んでるからそもそも言う意味がない
「2+2=80」の東條首相の算術を知らないだと?!貴様はパヨクか!!!
https://work-outer.com/wp-content/uploads/2020/07/tojo.jpg
自分で何を言ってるのか分かっていなさそうなコメント(笑)
90年代の自民党の教科書だと共産党だったな
一番日本の足を引っ張ってるの笑うわ
日本は300万人減った事で大騒ぎしてるけど
出生率0.8人の中国はすでに4億人ほど人口が減っているんだよな
統計学者が「中国食塩と醤油の消費量で実際の人口を逆算」した結果
すでに中国の人口は中国主張の14億人から10億人にまで減ってる事が判明した
SNSで愛国謳いながら七人ぐらい子供産んでてる人見かけたけどネトウヨはあれを見習うべきだと思った
コメントする