92

1: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:46:57.56 ID:TQFfSSQW0
ありがとう自民党

https://news.jp/i/1432874205182690063?c=39550187727945729
総務省は29日、国勢調査の速報値を公表した。2025年10月1日時点の外国人を含む日本の総人口は1億2304万9524人で、20年の前回調査から約309万7千人減った。減少率は2.5%。15年調査から3回連続のマイナスで、減少規模は過去最大。人口減少の深刻さが改めて浮き彫りになった。


引用元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780148817/
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780021929/




2: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:49:40.44 ID:Ywgnc2dM0
日本人根絶計画が着々と進められてるな

GCEIeFJyMZcJivM1780308707

3: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:50:27.15 ID:UD5T+ouzd
なんでみんなお見合い結婚やめたんや?

4: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:52:11.83 ID:1RevVqXY0
>>3
シンプルに考えて素晴らしい制度なら廃れるわけないから人気のないゴミ制度だったということでは

6: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:53:01.74 ID:kLyOK0hk0
5年後には600万人くらい減ってそう

7: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:53:48.64 ID:OCwA7NZI0
東日本大震災の死者の150倍と考えるとヤバいな

10: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:57:04.47 ID:TQFfSSQW0
去年の巨人戦を現地で見た人間がそのまま帰り道に全員死んでるぐらい減ってる
ありがとう自民党

91

12: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 22:58:16.68 ID:kLyOK0hk0
まあ実際人口が減っている実感はあるよな
ワイのおじさんやおばさんも何人か死んだし近所の高齢の人も亡くなり始めている

9: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:34:39.37 ID:CUSNYQ6i0
億千万 億千万~♪

16: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:36:19.72 ID:CtjNVghV0
どうりでシャッターや雨戸がしまったままの家だらけなんやな

22: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:38:39.76 ID:10BkDO5y0
これから増えることはないんだからマジで本気で考えないと日本終わるんだがな
まぁ政治家は俺の生きてる間なら問題ないでしょ、って何も考えないんだろうけど

25: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:39:57.99 ID:fZaG24nZ0
🏺カルト 「日本は生活水準を3分の1に減らし、税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない!」

ありがとう自民党!🥺

37: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:45:35.76 ID:i8Y62S5K0
日本だけじゃなくどこの国も一緒だよ
出生率2.1以上ないと人口維持できない

65: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:54:05.85 ID:Q82kFp010
うち在留外国人は412万人か、日本人の人口は既に1.2億切ったな…

81: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:57:30.08 ID:i8Y62S5K0
まあ、日本の1.2もヤバイが
中国・韓国の出生率は0.7くらいだからね
先に滅びるのは彼らかも

84: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 11:58:24.35 ID:Q82kFp010
>>81
韓国は2年前くらいから本格的なバラマキ少子化対策1.0まで戻したな


https://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=92883
>韓国で1人の女性が生涯に産む子どもの数を示す合計特殊出生率は0.99と、10年ぶりに1に近づき、変化の兆しに注目が集まっています。韓国はこれまで、世界でもっとも低い水準の出生率が続いていて、2023年には0.7台にまで低下していました。

96: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:01:53.62 ID:Q82kFp010
日本の出生率って1.13まで下がってんだな…、

2025年の合計特殊出生率は1.13前後、一部の県では上昇も
https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=113972

109: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:04:10.55 ID:DIpyRW1y0
東京一極集中を是正すれば多少は改善するかもね
まあ自民党は石破以外やる気ゼロだしそもそも東京官僚が大反対だから無理か

144: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:10:07.27 ID:0+D4IiDV0
6000万人までは減るからそう慌てんなよ

90

150: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:11:30.50 ID:eQXiCmWr0
今の出生数は70万人ぐらいで平均寿命が80歳ぐらいだから移民がいないとすると
70×80でだいたい6000千万人になる
出生率維持が条件だけどね

154: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:12:29.03 ID:uPUR/0b80
太平洋戦争並みじゃねぇか(´・ω・`)

156: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:12:39.60 ID:qBWi9/Hr0
人口が減ることの惨めさが分かっていない奴が多い。
まあ人間がうじゃうじゃいる東京にいれば実感が湧かないのは分かるが・・・

180: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 12:17:34.83 ID:sRvUThZ+0
マーケットが縮小されているからね

326: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 13:00:43.98 ID:EpQYtvPo0
氷河期世代に金流さなかった自民や大企業が悪いんだろ?

424: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 14:22:02.06 ID:fSkNclIQ0
5年で横浜市並の人口が消えたのか