萩生田「今ナフサを増産するとナフサが値崩れするのでできない。とにかく目詰まり解消や」
(動画)
https://video.twimg.com/amplify_video/2060346562623283200/vid/avc1/2720x1530/Rwh-Tlyv49mZLuSP.mp4



原油供給「来年以降まで心配ない」自民・萩生田氏 ナフサ目詰まり原因の業者「分かった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c622ea15a95ec1038758623b716a209440b1982
(動画)
https://video.twimg.com/amplify_video/2060346562623283200/vid/avc1/2720x1530/Rwh-Tlyv49mZLuSP.mp4



原油供給「来年以降まで心配ない」自民・萩生田氏 ナフサ目詰まり原因の業者「分かった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c622ea15a95ec1038758623b716a209440b1982
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780175598/
2: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:14:46.10 ID:fh6h9MAVd
カルト信者らしい嘘か本当かも分からない臭わせ発言やな
3: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:15:03.22 ID:fh6h9MAVd
これでよく政治家務まるな
6: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:23:09.35 ID:B565vryv0
カルビーにあれだけ売名ってブチギレてたのに
なんで目詰まり企業は守るねんw
なんで目詰まり企業は守るねんw
7: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:24:06.90 ID:w/qzW4Bj0
統一関係企業だったのかな
8: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:24:10.42 ID:JQ8neNq80
いやほんとなら公表しろよ、国民くるしめてるのにそいつだけ守るのか
10: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:25:56.22 ID:k1rYKv8a0
あるある言いながら肝心なことはなかなか言わない
レイザーラモンRGかな
レイザーラモンRGかな

13: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:27:07.11 ID:rMY9jRy+0
値崩れさせろよ
何待っとんねんアホか
クズの味方か?国民の味方か?ハッキリさせてやろうかこの野郎
何待っとんねんアホか
クズの味方か?国民の味方か?ハッキリさせてやろうかこの野郎
14: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:27:11.26 ID:Yy7n4voU0
さすがは裏金も会計担当者になすりつけて逃げた男や
17: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:31:58.02 ID:N5u2LmcvM
あのー犯人わかっちゃったんですけど
18: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:32:31.97 ID:AheF11QI0
何上から目線なの?この××××××
20: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:34:00.09 ID:Zu3Dqjp2a
数多のナフサや製品の関連企業すら誰一人として目星がつけられない闇の組織やぞ
21: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:35:20.74 ID:VMDz+35U0
公表しない時点でブラフ定期
25: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:41:02.31 ID:eyz0HTHY0
やっぱ裏金統一は駄目だわ
27: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:42:45.59 ID:MG6aZXUk0
スカッと統一

30: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:44:59.53 ID:OCc8eD2B0
小野田、鈴木じゃスピーカーとして役不足だからついに大物が登場か
34: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:49:16.10 ID:Xqds5XV50
政治家のやってる会社かな?自民党系列のところ?
38: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:52:15.73 ID:uXBQTtNz0
米不足も未だに当初政府が言ってた流通のせいにしてる奴多いけど
後になってインバウンド需要舐めてましたとか、玄米の数だけ見て悪天候で米の品質悪くて精米後の量が足りなかったとか言い出したんだよな
https://www.maff.go.jp/j/syouan/keikaku/soukatu/attach/pdf/index-494.pdf
後になってインバウンド需要舐めてましたとか、玄米の数だけ見て悪天候で米の品質悪くて精米後の量が足りなかったとか言い出したんだよな
https://www.maff.go.jp/j/syouan/keikaku/soukatu/attach/pdf/index-494.pdf
40: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:57:02.67 ID:nlPy3RGF0
裏金貰ったから黙ってるのかな
41: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:00:16.56 ID:MhOg3/Dh0
なんG探偵団くらいの有能さ
43: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:01:28.36 ID:8dxHXjcUa
流石に総ツッコミ食らってて草生えるが草生やしてる場合でもないという
44: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:01:48.76 ID:flPw1JQE0
ナフサがそのまま流通してると思ってこんなアホなコントしたの?
45: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:03:27.73 ID:O/QnozC1a
三菱出し抜いてその影も形もなく独占出来る企業が日本に存在するとかこれマジ?

51: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:11:03.45 ID:lfmotWOk0
マスゴミはその企業名知ってるん?
テレビ新聞は無理でも週刊誌は出せんのか?
テレビ新聞は無理でも週刊誌は出せんのか?
60: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:15:38.15 ID:mP6zdqf+a
>>51
数え切れんほどのナフサ絡みの企業の大手から下請けに至るまで皆目見当もつかん謎の組織やからマスコミもその糸口が掴めないぞ
数え切れんほどのナフサ絡みの企業の大手から下請けに至るまで皆目見当もつかん謎の組織やからマスコミもその糸口が掴めないぞ
52: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:11:49.68 ID:WRzHO58pa
萩生田さんかっけー
53: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:12:41.58 ID:rz7MGKpF0
🏺との関わりに関しても公表して😘
55: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:13:34.26 ID:8sn3Hqfp0
ナフサ確保できない企業は調達担当がネット通販使えない情弱なだけだぞ
ワイも高橋洋一先生の話聞いてからAmazonやモノタロウで調達したけどもう冷蔵庫の中ナフサでパンパンや
ワイも高橋洋一先生の話聞いてからAmazonやモノタロウで調達したけどもう冷蔵庫の中ナフサでパンパンや
56: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:14:05.74 ID:HKzbeecaM
国賊やん
はよ公表せえ
はよ公表せえ
65: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:22:32.16 ID:uXrGBYyE0
4月から増えたはずのナフサの輸入料激減してるの判明したけどここから高市がどう立ち回るんやろか
72: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:32:34.35 ID:nZaPjqxh0
2728万円の萩生田先生の裏金も目詰まりだったって事?
82: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:48:33.79 ID:JQ8neNq80
闇政治家「この建物にナフサ貯蔵してあんだろ??ぁあん?!」
83: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 07:50:35.37 ID:RNdcgZYq0
政治家がイニシャルトークするとはな
言えないなら最初から話題に出すな
言えないなら最初から話題に出すな
87: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 08:08:50.78 ID:SUwpUqvO0
いったいどこの統一自民党なんだ


コメント
なんか萩生田は暇空茜さんみたいな言動だよな
自民党だろ
節約しただけで吊るし上げるとかは平然とやるのに
目詰まり原因である企業とやらは隠すって意味不明過ぎるだろ
高市「ナフサはありまぁす!」
そりゃどこで詰まっているかなんてブレーン様にお伺いを立てればネットでほいって調べて秒で教えてくれるよ
ただなーんも悪くないのに材料ないから倒産や廃業とか意味不明
早く助けてやれよ
https://www.reuters.com/commentary/breakingviews/japans-takaichi-is-her-own-worst-energy-enemy-2026-06-01/?taid=6a1d1b3fd6c718000177bf96&utm_campaign=trueAnthem:+Trending+Content&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter
高市政権なら在庫を市場に吐き出させるために、全世帯のポストにサナエノナフサを配布してれるはず。
一言足りないから対策するといえば良かったのにな
世界中で深刻な問題になってて各国政府が対策してるがそれに不満の声を上げる奴なんかいないだろうに
ろくな対策もしないどころか赤字国債で減税補助金まで出して「ジャンジャン使ってください」と需要喚起したながら、企業のせいにする政府なんて前代未聞やろ
そろそろ無能だって気づいたほうがええよ
マレーシアだかアジアの国も政府の節約要請出たけどパニックにもならず、国民は落ち着いてるらしいね
なぜ自国民を信用しないのか それは高市が誰も信用してないし、誰にも信用されない人間だからだろう
なんで政府の人間と政府公式発表の月次資料が違う事言ってるんやろな😅
とはいえ、萩生田はまだまともな方。
ガソリン補助金にも持続性ないって発言してたし、自民党のなかでは良識派
萩生田の秘書は秘書で評判最悪や😡
ヤンキーしかいないのか八王子は…😡
裏金問題で「元秘書・不起訴不当」の萩生田氏と大樹総研の関係https://news-hunter.org/?p=24884
昔から萩生田氏を支持してきたという八王子市在住の男性はU氏について、「萩生田さんの事務所を一手に仕切る敏腕秘書です。例えば萩生田氏関連のメディアの記事は常にチェック。ちょっとでもおかしな点、間違いがあればすぐに抗議し、必要なら訂正などを要求。そうやってメディアにプレッシャーをかけて、萩生田さんの悪口書かせないようにし、逆になびかせようとする作戦のようです。細かいことに気を配るU氏のことですから、高額な裏金に問題があることは承知していたはず。萩生田氏が大臣の時は大臣秘書官まで務めているほどですから」と話す。
「裏金事件でもメディアにプレッシャーをかけるような対応でした。それでなくとも偉そう見える萩生田さんのイメージが、有権者からはより上から目線に感じられ、危うい選挙戦になったという声が支援者の間からもから出ていました」
政府:ありませぇん
自民:ガソリン補助金!!
政府:もう予算ありませぇん
自民:地震は起きないし公害はないし少子化も原発も安全安心!!!
政府:嘘で~~~す
😅
まずは自助
次に自助
それでもダメなら自助
これ企業が一斉に「ナフサ足りてねぇよ」って言い出したらどうすんだ
企業なんて国のための慈善事業じゃねぇんだからよ
閾値を超えたら一気に噴出するぞこの手の不満はな
自助の行き着く先は簒奪やな、自助ではどうしようもなくなった時
生活保護というセーフティーネットに繋がれなかった奴は
自殺するか他害に走るかの二択しかない
不審火が多発しそう
ポツンと一軒ペーパーカンパニー
グダグダしてる間に大雨来そうだし…
これ、防水シートの類いでまた一気に需要高くなるんじゃね?
耐える為に節制するのは売名😡
調達コストを価格転嫁するのは許さない😡
耐えきれずに倒産したら自己責任😡
😭
むろん企業への影響を考えての事だろうが、それを優先するなら、
自民党の失策でナフサ不足が起きている、と言われ続けても仕方が無い。
むしろ自民党らしく大企業優先の政党、と言われても仕方が無い。
ナフサ不足で倒産する企業も有るのだから。
まぁゴミ左派反日野党のおかげで何をやっても政権は盤石だがね。
政権は盤石なのに10年「以上」も「連続」で出生数「前年割れ」させてる自民さん🤣
あ、自民的には減少が正解だからそれでいいんだったっけ?😊
若年層はぼちぼち疑念持ち始めてるぽいね
それか単に飽きたのか
若年層離れが顕著!高支持率維持の影で高市内閣支持層に起きている地殻変動とは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f3104913bc5bbc4c042c7162e7a57259f6efa7f
これもテレビ局は早々に農家に直接取材に行ってて
例年より食用として出荷できるコメの割合が減ってると報道してたなぁ…
総供給量で不足してるけど高市は中小企業を助ける気がないのだろうな
二階とか公明に陳情が行ってすぐに対応してくれた
無秩序なサナキズム政権は最低最悪
なんか自民って底抜けすぎて感覚麻痺してくるよな
🍊!
玄米の米袋はあるところにはあったし一時的に米の関税下げれば良かっただけの話
チョロいなー
補正予算の財源はありましたか…?
自由展や兵庫県議はたまたジブリの鈴木Pなど
公表できるわけないだろう
未来の日本人から3兆円ばかし借りてきたで
「農水族と流通がやってた」
なにを?
しかも関税とは?
AUTO(嘔吐)リバース機能
しかしトランプには80兆円あげるのだが
トランプ「ホルムズは日本自身で解決しろ」
正確にはトルエン
どこにあるんやろナフサ
あるに違いないと言いたいのはわかったけど
???「借りたお金って返済しないといけないんですよね。以外とこれ知られていない」
1個のポストに対して大臣の数が多すぎるやろ
けど当局に連れて行かれた。
が値上げなので、高市さんは逮捕で忙しいのよ
トヨタ:中東向けランクル等を4万台減産、
日産:九州工場で減産・中東市場向け生産を停止、
マツダ:5月まで中東向け車両の生産を一時停止、
スバル:現地向け出荷を全面的に停止、
肥溜めの中で比較的汚れが少ない部分みたいなもんやろ
経済安保担当で3人ぐらいおるからな
しかも、そのうちの一人はただ立ってみてるだけと来た
あるとしたらこれだけの特別扱い、自民党議員の関係会社じゃねーの?
そうなると、買い占めとやらが本当なら、自民党議員のインサイダー的な動きの可能性が出てきてしまうが
ネトウヨはこんな嘘でも丸呑みしてくれるからな
TikTokで工作動画流せば、ネトウヨが涙流しながら「目詰まりはあった!」の大合唱をしてくれるって寸法よ
海外から書き込みしとるんやろ
もしくは輸出米を再輸入して食う特殊な趣味の持ち主か
こりゃあヒアリングで忙しくなるな
でもコメント欄がかわいそうな人たちでいっぱいでそこは笑えないんだ
庇ってくれる寂聴は、もうこの世にいない……
自力本願!
中世ナントカランド!
百円たこ焼きの所に家族連れが長蛇の列を作ってて悲しい気分になったぞ
タイパとか叫びたくないけどそんなもん欲しさにガキを待たせるならもっとええもん
買うてやれやって思ったわ
でもインフレが加速したらこんなもんじゃ済まないレベルの列ができるかもしれんな
パヨク乙
神風を喜ばないとは非国民か?
ここには「闇バイト」が入っても心が痛まない
世界中の首脳見れば分かるが恥知らずな屑野郎の権力者が国を傾けるんだよな…
すげぇネット工作するらしいじゃん
どうせ嘘つくならその舌を外交にも使ってくれ。
サナ信者が真実を知った時
火垂るの墓の清太みたいに「ナフサは企業が買い占めしてるから不足してるんでしょ!」とか見も知らぬおじさんに食ってかかって「そんなわけあるかいな、ほんまけったいな子や」とか呆れられそう
令和の米騒動は中日がやってただろニワカ
もうそろそろ「 実は・・・ 」って大将を見捨てるヤツが出て来る悪寒。。。
壺目線だと萩生田が良く見えるんだなw
視界にも入ってないくらいに消去法の一番過ぎて半分忘れてたわ
大日本帝国ですらしなかった愚行
本当に把握してたら即座にベラベラ暴露するだろ
言えないんじゃなくてそんな企業が存在しないだけ
アナーキーは反権力
サナーキーはパターナリズムを超えた奴隷隷属主義やね
トリモロされた美しいサナ国「出光タンカーは直ぐに帰らず、時間潰しをしろ」
ショート動画ぼんやり見て、なんとなく良さそう、仕事できそうで投票した層が、流れてくるトランプ抱きつきピョンピョン、目玉ひんむき画像見て、なんかイメージ違うかも〜くらいの感じやろね
具体的な政策じゃいんよ、ルッキズム、推し探し、流行りの服探すのと変わらん
農家がどんなに汗水流そうが貧困になるような制度設計にわざわざして、ブルシットジョブに人を集め、ヤングファミリーはラ・ムーのたこ焼きに行列
失敗国家
はだしのゲン一巻
「今日の雑炊には箸が立つぞ!」みたいに、たこ焼きに爪楊枝が立つんやろ
ヒアリングの内容バラされてたな。完全に言論弾圧ですわ…
そして人身御供にされる赤沢
それを刈り取るのが仕事の野党がこれ↓なのがなぁ
中道:合併するといったがいつするとは言ってない
公明:知事選は自民につくぞ
立憲:知事選は自民と対決するけど大作は尊敬してるぞ
立憲に投票「した」と答えた層でさえ政策で決めた人が一番多いのに
肝心の本人が公明の言いなりの偽自民化したらどうしようもねーべ
存在しない企業の名前言えないわな
官房長官や経産大臣が言う場合は前者だろうが、彼の発言だとどちらもありそうなので、読みづらい所。
壺が言えないんだから統一関連というより韓国政府が犯人なんだろ
なんか早苗も協議しにいったしな
ホルムズ海峡の通行も韓国がネコババした石油代とイランの資産に話でも付けたんじゃないか?
彡(゚)(゚)<なんか意地悪やなあ~
一番ひどいのは、高市周辺の積極財政界隈
昔々、VOWって本の投稿に「トルエン・ジョン」って誤植が有って爆笑したな
世界的ミュージシャンが、やっすいアンパンでラリってるのを想像したら、笑いが止まらなくなった
「シンナー・エルトン、被害増加!」ってやつか?
都合の悪い団体に攻撃を促すとか
まんま中世の魔女狩りやん
まああれはラ・ムー名物みたいなところあるし
こうやって誰かを敵にすることで、国民を分断して自分達への批判を逸らす。
後は、ネットの連中が根も葉もない噂でどこかの企業を晒し始める。
高市早苗ですね
やる気あるやつは無能だし、やる気ないやつは不正腐敗の俗議員だし、自民党が腐り過ぎてるわな
そんなんに負けとる野盗どもってのはそれ以下やねんなw
そもそもお前の挙げた内容は中核連が包含しておるやんw
更に言えば、野盗やお前らが政府に向けておる言葉がいずれ我々日本国民に向けられるから誰も相手にせんのよなw
無能ってことは変わらないけどな。
今日も
誰にもまともに相手にされない低レベルの内容にwたくさん付けて必死にかまってアピール
というのがわからない
値が下がれば今困っている企業も助かるし、意図的に目詰まりさせている企業も放出するのでは?
その上、目詰まりさせているところが判ったが言わないというのはさらに意味不明
こいつは脳の血管が目詰まりしとるようやししゃーないわ
政府にもこいつにもステント入れたらんといよいよ動脈瘤破裂で病院送りになるで
相変わらず手帳持ちは日本国に生かしてもらっとるんに口だけは汚いなw
さすが、政治リテラシーの高いなんJブログやわw
そもそも、お前らのスレ自体が自己否定しとる間抜けな文章ってのを自覚していないあたりが害よなw
まんま自分のこと言ってる
急に自己紹介してどうした?
コメ欄「さすが高市さんや!」
YouTubeじゃ未だにこんな感じやぞ。自分の頭で考えない底辺がネトウヨになるってはっきりわかんだね。
>ナフサを増産すると値崩れを起こすから増産せずに目詰まりを解消するのを目指す
鈴木農水相「正論やwコメも値崩れを起こすから増産はNG」
真面目な話、ナフサ関連企業も自民党に献金してるだろうし値上がり分のキックバック期待してるのかも。
そんなクソみてぇな鸚鵡返ししかできんから、文句言っとる自民にボロ負けするんやでw
そういや、お前らのお仲間しばき隊がまた奈良県警に逮捕されとったなw
お前らの未来の姿やでw
十中八九そうやろw
これは随分辛口だ
糖度が高いのでしょうね
いわば天に対してブーメランを投げているようなものであります
イルミナティかな?
放置してたならそれはそれでアタオカ確定だわ(笑)
闇市やろ、第二の戦後はもう目の前や
ハイパーインフレになってもドルさえ持ってりゃ何とかならあって株クラが必死になって自分に言い聞かせてるのはそういうこったね、くだらない悪あがきなんかやめて死ねば楽になれるのにな
国益を真っ向から否定している国賊だろ
本当にそんなとこがあるならの話だけど
コメントする