
1: それでも動く名無し 2026/05/27(水) 19:21:43.77 ID:DTfUHHjF0
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5b919d067e86f9860aae6cc1644233872e91363
たけし軍団ガダルカナル・タカ(69)の妻でタレントの橋本志穂(58)が27日までにインスタグラムを更新。18歳の長女への暴行容疑で逮捕され、その後釈放された巨人阿部慎之助前監督への思いをつづった。
橋本は昨年亡くなった父の思い出を振り返る中で、「いま、ネットでも阿部監督の騒動でいっぱいです。いつからこんな時代になったのかー」と言及。「私の父は、巨人の星の一徹さんのように頑固一徹でめちゃ厳しかった!」とし、きょうだいケンカの“成敗”で「ボコボコ」にされたエピソードをなどを披露。「まぁ、こんな話をすると、虐待と思う人もいるかもしれません。でも、昭和ってそんな時代でした」とつづった。
「殴られ蹴られ育ちましたが親を恨んだことはありません。親に仕返しをしようと思ったこともありません。(だって、怖すぎるんだもん)」という橋本。子どものころだけでなく、アナウンサーとして活動を始めてからも夜勤明けで帰宅した際などには「『何時と思っとるとや!』といきなりゲンコツです」と鉄拳制裁を受けたという。それでも「父が厳しく育ててくれたことに感謝こそすれ、殴られ蹴られしたことを他人に助けられたりしたこともないです」といい、「家の前で泣き叫んでいても誰も通報なんかしなかったのは父の暴力的教育方針をご近所のみんなもわかっていたからだと思います」と推察した。
一方で「ずっと叩かれずに思春期に悪いことして初めて親にたたかれた子がめちゃグレてしまい、、、本当に可哀想な方向に行った子を知っています」と橋本。「手を出して叱るのは思春期の前まで!子供の頃に手をあげてない子には一生手を挙げてはいけない!と実体験から感じています」と持論を展開し、最後にハッシュタグで「#阿部監督 同情します」と記した。
たけし軍団ガダルカナル・タカ(69)の妻でタレントの橋本志穂(58)が27日までにインスタグラムを更新。18歳の長女への暴行容疑で逮捕され、その後釈放された巨人阿部慎之助前監督への思いをつづった。
橋本は昨年亡くなった父の思い出を振り返る中で、「いま、ネットでも阿部監督の騒動でいっぱいです。いつからこんな時代になったのかー」と言及。「私の父は、巨人の星の一徹さんのように頑固一徹でめちゃ厳しかった!」とし、きょうだいケンカの“成敗”で「ボコボコ」にされたエピソードをなどを披露。「まぁ、こんな話をすると、虐待と思う人もいるかもしれません。でも、昭和ってそんな時代でした」とつづった。
「殴られ蹴られ育ちましたが親を恨んだことはありません。親に仕返しをしようと思ったこともありません。(だって、怖すぎるんだもん)」という橋本。子どものころだけでなく、アナウンサーとして活動を始めてからも夜勤明けで帰宅した際などには「『何時と思っとるとや!』といきなりゲンコツです」と鉄拳制裁を受けたという。それでも「父が厳しく育ててくれたことに感謝こそすれ、殴られ蹴られしたことを他人に助けられたりしたこともないです」といい、「家の前で泣き叫んでいても誰も通報なんかしなかったのは父の暴力的教育方針をご近所のみんなもわかっていたからだと思います」と推察した。
一方で「ずっと叩かれずに思春期に悪いことして初めて親にたたかれた子がめちゃグレてしまい、、、本当に可哀想な方向に行った子を知っています」と橋本。「手を出して叱るのは思春期の前まで!子供の頃に手をあげてない子には一生手を挙げてはいけない!と実体験から感じています」と持論を展開し、最後にハッシュタグで「#阿部監督 同情します」と記した。
引用元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779877303/
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1779873836/
5: それでも動く名無し 2026/05/27(水) 19:26:20.48 ID:Sj7WCV4l0
阿部の娘今までケンカしたことなかったらしいやん
殴られたことがないアムロ・レイや
殴られたことがないアムロ・レイや
9: それでも動く名無し 2026/05/27(水) 19:28:25.32 ID:Ujhk5Lrv0
そうなんや
でも今は児童虐待やからね
でも今は児童虐待やからね
12: それでも動く名無し 2026/05/27(水) 19:30:55.16 ID:AzuVNAR90
これ後ろから撃ってるやろ
19: それでも動く名無し 2026/05/27(水) 19:37:13.75 ID:mlVH3BSO0
>>12
論点を殴るに変えて暴力の是非にすり替える高等テク
論点を殴るに変えて暴力の是非にすり替える高等テク
17: それでも動く名無し 2026/05/27(水) 19:35:20.19 ID:dO8KDQH80
うわ出たよ奴隷の鎖自慢
20: それでも動く名無し 2026/05/27(水) 19:38:25.93 ID:gJPBvURv0
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:25:26.03 ID:QpHS+pvU0
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:28:09.08 ID:WtuHoxG50
うちの父親はめっちゃ怖かったけど(怒鳴る)
殴られたことは一度も無かったな
殴られたことは一度も無かったな
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:28:35.91 ID:vJAIjqH60
酒の勢いにまかせて暴力振るうのは躾でも愛情でもないが
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:28:55.99 ID:tELKWqvG0
昭和の精神論は現代で論破されまくり有害認定すらされてる
現に、スポ根は特に有害で何から何まで害で「そのまま放送する事すら出来ない状態」なんだよ
現に、スポ根は特に有害で何から何まで害で「そのまま放送する事すら出来ない状態」なんだよ
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:30:02.00 ID:lJFLaXGz0
親に文句あるなら家を出ろ
だから昔はみんな学校を出たらすぐ一人暮らしをした
だから昔はみんな学校を出たらすぐ一人暮らしをした
67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:31:54.87 ID:ItR6QRAR0
>>45
何もわかってないな
支配ってのは常に両面で行われる
いまは外に出てもまともに賃金も払われずなんとか世代とかあれこれ言われまくる
親という支配は実はそんな簡単には逃れられない
何もわかってないな
支配ってのは常に両面で行われる
いまは外に出てもまともに賃金も払われずなんとか世代とかあれこれ言われまくる
親という支配は実はそんな簡単には逃れられない
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:30:20.91 ID:N4A8HCfT0
警察まで行くのは別にして殴るのはやっぱダメよ
危険性が高すぎるし教育的にも無駄
危険性が高すぎるし教育的にも無駄
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:31:11.46 ID:FnbN5ckk0
ボコボコにして萎縮させたら元も子もないけどなw
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:31:17.93 ID:7tXTrODO0
オレは親を憎んでるよ
72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:32:14.93 ID:wBDzHdSu0
正論が言えないからすぐ手が出るんだよ
77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:32:38.63 ID:XAANmFpQ0
この話が親の躾だからで終わらないのは阿部のヤケ酒のせいで起きたことだと皆んなわかってるから
93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:33:45.03 ID:KZF+NgkQ0
程度とやり方の問題だろ
98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:34:12.15 ID:rNjYFQJA0
親どころか教師にもボコボコにされたが
104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:34:32.54 ID:prJ5zdGl0
殴り蹴れば、打ち所が悪ければ死ぬこともある
137: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:37:37.07 ID:eFDNfHAG0
奴隷根性過ぎる
140: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:37:53.08 ID:ulJFmqOc0
「自分たちが子どもの頃は親に殴られるなんて当たり前だった、今は育てるのが難しい時代になった」って2、30年前にも言われてたよな
160: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:40:00.27 ID:FdpnVwjM0
凄い時代だったんだね昭和怖い
163: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:40:28.04 ID:ItR6QRAR0
殴る蹴るでこれなんだから
精神的な虐待なんて日本人にはあと100年くらいかかる
精神的な虐待なんて日本人にはあと100年くらいかかる
173: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:41:25.64 ID:0TPF23+A0
子供が納得できる怒り方をしないとね
酒を飲んでたらダメ
酒を飲んでたらダメ
206: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:44:36.04 ID:syYVpSWl0
ワシが殴って育てた


223: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:45:52.49 ID:gENWYuz80
いつから?
警察がDV(配偶者暴力)に対して「民事不介入」を改め、積極的に介入・摘発するようになったのは、2001年(平成13年)10月の「DV防止法(配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律)」の施行が決定的な転換点です。
警察がDV(配偶者暴力)に対して「民事不介入」を改め、積極的に介入・摘発するようになったのは、2001年(平成13年)10月の「DV防止法(配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律)」の施行が決定的な転換点です。
224: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:46:04.35 ID:al/h+ze20
ブライトさん「殴られもせずに一人前になったヤツがどこにいるものか!」
308: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:54:19.71 ID:KbDVUndS0
今の50代から上は先生や先輩から暴力受けて当たり前の世代だったからなあ
アベもそういうノリでやってしまったんだろうな
アベもそういうノリでやってしまったんだろうな
351: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 18:58:46.56 ID:p/dbfuKD0
この問題ややこしいのが暴力ひとつとっても本当に子供が言うこと聞かなくて困って暴力と理不尽な暴力の二つがあるところ
391: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 19:03:12.33 ID:arO/1VxQ0



コメント
それとも後ろから刺しちゃってる?
個人で大丈夫だったから何て主張は害悪でしかない
これで実際に死んでいる子供だっているのに
「私は親を恨んでいない」とか公衆の面前でいう事ではない
仲間内の馬鹿話の中でしとけ
そして「うん、そうだね」と言うだけ
旦那が子ども投げ飛ばしたら速攻で警察に通報するけどな
時代と共に価値観はアップデートされるもの
昭和のテレビ番組を今放送できるか?今どこでもタバコ吸えるか?
いつまでも昔の価値観で物事を考えないでもらいたいな
逆に若いのに脳味噌をAIって寄生虫に乗っ取られて思考力死んでるITゾンビも既に人間として死んでるんだよね
終わってるわw
例外は有る
自己の欲望を通すのに、暴力を躊躇無く行使する幼児には、暴力の痛みを殴るなりで教えた方が良い
残念ながら一定数、存在している
管理人さん
この既知外はワイと共にツリーごと消去して下さい
おジゃル◯すら敵わない愉快犯やから、反応はエサやもん
振り返って一切感謝の気持ちは湧いてこず、つくづくクソだったとしか思えん
姑にイビられた嫁が、嫁イビリの連鎖を繋げるみたいな心理やろ
納得が行かないから、断ち切る選択をする
納得が行かないから、私の苦悩を味わえ
個人の人格の陶冶に関わる問題やね(愛されたかの育ちも大きい)
そういう人達の目を見ながら「私は親の暴力を肯定するよ」って言えるのか?
ましてや今は令和だ
「父の機嫌は巨人が決める」のオールドバージョン
星一徹の名言に「巨人を観ずに、飯が喰えるか」ってのが有る
♪真っ赤(な嘘)に燃える妄者の印!虚人の星を掴むまで!デマ垂れ流せ、謝罪をするな!ゆけゆけ、ほんこん!どんと行け〜
幼少期の虐待が原因でトラウマ抱えてる人なんていくらでもいるわ
先日 主人公のモデルの方が亡くなったスポコン?ドラマ
生徒「 悔しいです! 」 → 教師が殴る
地上波では再放送は無理ですね
体罰なし世代はなっとらんとか言える立場か?
どこでもそんなもんやろってことかな
全く手出ししてない親はどれだけいるんだろう
やっぱ、大日本帝国が恋人なだけは有るよな
えっと……
グルーミングの実例を教えてくれてるのよねぇ…………
星一徹は中日のコーチになって息子を叩き潰して何がしたかったのか?
暴力を振るわれて恨んでいないやつは、特殊性癖をもった変態マゾヒストですわ
おどりゃクソ森!しごうしゃげたるぞ!(なんなら下駄で殴る)
ほうじゃ!あんちゃんの言う通りじゃ(ピストル携帯)
清太「節子、こんなん見たらあかん!」
なお、毎年毎年、清太が非難される模様(笑)
殴る行為自体が最低だから性別限定する必要ないよね
星野仙一に「男の道」を教えたかったんやろ
バカタレ!(ガツン)
追記
ただ、セクハラパワハラの百田尚樹や神谷宗幣や立花孝志みたいに逃げはしなかったな……
なんでや小原乃梨子関係無いやろ
自分の失敗のリベンジを押し付けた毒親やもん
殴られ足りなかったから芸人になったってことなんか?
昔の親は厳しかったを芸人が主張しても説得力はないな
だがそれがいやだったから今の親世代で殴る人はかなり減った
さらに言えば昭和後期世代の親の戦後世代は軍隊あがりだからもっと凄惨だった
子供を木に縛り付けて木刀で殴って一晩明かすとか
俺は殴られて育ったけど親を恨んでるよ
阿部監督の娘に同情します
弱いのが悪い
サイヤ人かな?
力による支配を提示されたら、相手より力をつけて支配し返すだけやろ
まあ一応、女を殴る男だけやなく女を殴る女とも付き合ったらアカンか
娘もノンケとは限らんしな
角兵衛獅子を思い出した
ワイのオカンへの悪口はヤメロ
わかる
それにいってもわからないやつは……っていう体罰擁護意見あるけどそう言うやつは普通に殴り返してくるものだから体罰の対象じゃないんよな
全く無意味な指導法だわ
似たような事例が本邦には他にもあるね… 自分達は使い捨てられる下っ端の労働者側の人間なのに悪徳経営者やブラック企業を擁護する所謂"奴隷の鎖自慢"とか…
あぁ、あの女性ね
アルムおんじの様に(彼も激戦区帰り)男ながら孫ワイをハイジの様に溺愛した祖父もアル中DVな夫で父親やったわ
無力にして保護を求めるワイで愛に覚醒したんやろな…………
中岡大吉「戦争はやめろー!」やね
こういう「私の頃は大丈夫だったんだから〜」みたいなのって「嫌なら起業しろよ」言って自己啓発本出してるようなアホ経営者と同じ物を感じる
だから、おじゃシコをディスるなよ!
その手のは歪んで暴力がより弱者に向かうこともあるんやから必要なのはカウンセリングやろ
「憲法改正やらないか」
いいのか
俺はサナ活だって平気で喰っちまう権力崇拝者なんだぜ
言葉を自己理解やコミュニケーションの道具として育った児童には有効やね
他者支配の道具として育った児童には幼児の頃から必要やで
特にネットの「悪者」的な意味で無い、学術的な意味でのサイコパスには
男なら殴って良いと思ってる人がいるってことやろ
男女問わずいる
全員できるならそれでええけど身体能力心理的にやりたくても出来ないやつもおるからなあ
力による支配ってそもそも抵抗意識を削ぐもんやし
まあそれもそうなんやけど治るもんでもなしそこ突き詰めたら必要なのは事前に素養で牢にぶち込むシビュラシステムやから難しいね
おいら華の落ちこぼれ
父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ~
父親のDVドラマがテレビでやってたから
死んだら死んだで葬式や相続とか面倒だけども
そうだね、最低でも10年は入るべきだったんじゃない?
平成ギリ後期から令和世代やけど、虐待する親の特徴で自らも虐待を受けて育ってきた可能性があるなんてのを心理学でやったな。うちの母親も祖父に手上げられてたから俺にもやっていいみたいな理屈の人だったし、虐待の再生産しか産まないわ。
ワイもモラハラ気質あるから結構気をつけてるし、幼少期の体罰なんて意味もわからままやられてたからトラウマや。
そういう時代・そういう世代だったとしか思わん
そういうのも込みで今の老人は尊敬できず軽蔑してるけど
阿部「おかのした。」
↓
???「娘が悪い! 児相が悪い! 警察が悪い! AIが悪い! 復帰署名10万件だ!」
↓
巨人、阿部「「ええぇ…」」
あると思います。
彼もまだ19才だったんだよなぁ…
酷い虐めの加害者になってるとか人の道を外れた悪事を働いたりしてて言葉では反省する余地がなさそうならあり得るんだろうが、少なくとも言い返されてカッとなって手を上げるのは躾じゃないだろ
子供が友達を殴って「口喧嘩でついカッとなって」って言い訳したら納得するのかよ
逮捕報道の直後にさっさと監督辞めたから擁護されてるので
謹慎とかなら擁護の声どころか成績悪いし辞めろになってたろう
この感じだと野球界追放まではないし辞任は阿部にとっても巨人にとってもあのとき取れる最善の選択だったよ
この人は自分の人生見直したほうがいいよ
娘叩きを加速させるようなことを言う前に
https://www.asahi.com/and/entertainment/16600326
>暴力を使う親を「ダメな親」と切り捨てて終わるのも違います。
>多くの大人は、子どもの発達も、適切な向き合い方も、自分が怒ったときの感情の抑え方も、学ぶ機会がないまま親になります。自分がされたやり方しか知らない人もいます。余裕がなくなったとき、言葉より先に手が出てしまう人もいます。
>だから、親の苦しさを理解することと、子どもへの暴力を許さないことは、どちらも必要です。
たしか作品の中で「飛雄馬を倒すことで飛雄馬は這い上がってもっと成長する」みたいなことを言っていた気がする
その部分は飛雄馬が左ひじを故障して一度引退までしたことを考えると無意味だったんだけど
親子がライバル球団に別れること自体はあってもいいだろう
「じゃあお前も殴って再教育してやろうか?」って言われるから
このロジック今後も使われそうだな
仮に娘が死なないまでも骨折したり鼓膜が破れるような怪我を負った場合、今回の件で擁護する意見をしている人も「逮捕は当然」とか「怪我させて警察沙汰になってしまった以上はペナルティは仕方ないよね」という意見に納得すると思う。
暴力に対する許容度が低い社会になったとはいえ、怪我の有無やその程度という被害の大きさが未だに道徳的判断基準の中心を占めているところはある。
DVも同じで暴力から逃れる為に相手に従います。
どちからも構造は同じで痛みからの避難行動です。
生きるの大変そうだ
賭博選手すら数年で復帰させ感動ストーリーに仕立てた読売グループだからな
辞任のニュース出ても
(まぁほとぼり冷めるまで待てってことやろね)
としか思わんかったわ
まウヨは認めたくないんやろけど😡
ガダルカナル・タカじゃなくて橋本志穂の発言だぞ
父親の阿部監督は複雑な心境かもしれないけど
読売は阿部娘に無関心か「しめしめ、これで阿部が復帰しやすくなったぞ」くらいの考えじゃね?
読売からすりゃ阿部は貴重な純血OBだし
娘1人の名誉を犠牲にして同情を集めて復帰できるなら
今の状況は理想的だろう
という人にどうするかって話だよね
自身の事しか考えない人には 「その人自身が損する事になる罰」が抑止になるわけで
厳しく育てられた結果が数年前のツッコミどころ満載の入院画像だと思ったら暴力による躾は失敗だったと言わざるを得ないな
アラフォーのメンヘラムーブキツイわ
てか、巨人のオーナーですら「これは問答無用でダメっすね…」的なリアクションなのに、なんでおもいっきり外野の連中が擁護を買って出てるんだよと。
志らく、黒沢年男、三田村邦彦、緒方恵美、真木よう子etc…。
これじゃ右翼の街宣車の褒め殺しと同じで、慎之助を逆に追い詰めてるだろ。
女が暴力を振るうカップルもいるけど、その場合は「男のくせに情けない」とかいう意見が増えるんだろうな
なお、ちょっと前に父親に殺された子どもの事件をマスコミ総出で夢中になって報道していたもよう
だめだこりゃ
意味不明
暴力によるしつけや教育は根本的に矛盾してるからダメなんだよ
同級生へのいじめを謝らない子供に変わって親がそのいじめられっ子と親に謝る姿を見せたらそのいじめっ子が親を徹底的に嫌うと同時舐めだして更に酷いことになったみたいなのもある
えぇ見せしめになったやろw
同世代だけど別にそんなもんだし大して痛くないから1ミリも気にしたことなかったわ
勿論、あれが正しかったとは全く思わないし、社会倫理の更新はドカドカ起きてより良い社会になっていくべきだと思うけど、自分の生きた時代を酷かったとも特に思わないわ
暴力でしつけられた成果が数字に現れてますね
自分の子に手をあげたことはないけど特に男の子はどんなに危険だから辞めなさいって注意して諭してもそのうちまた同じこと繰り返すし取り返しのつかない痛い目見る前にこれやったらゲンコツされるってわからせたい気持ちには何度もなったよ
むしろ外野だからこそ好きなこと言えるんや
身内なら飛び火を避けるために表向きでも距離取って正論を吐くよ
サザエさん(アニメの)でノリスケさんがイクラちゃんを叱った後にそういう未来妄想をして反省する話があったのを思い出した
裏カジノにまで入り浸ってなかには借金までしていたので永久追放になった笠原松本福田に比べると、野球賭博数回で辞めた高木京介は情状酌量の余地があったというだけよ。
それでも自首しなかったから1年間失格になった。
という点にあえて触れない所やな、それとも何か
芸能界は不倫はあたり前だから論ずるに値しないとでも言いたいのか?
アホやろ、母親がまともならこんなクズとは離婚か別居を選んでるわ
そんな保身のためには仮面夫婦を続けるしかない母親に何も相談できないから娘は
AIに質問して児相に繋がったんやろ、複雑な背景を想像せずに薄っぺらい理想論しか
語れないなら家庭の問題に嘴を突っ込むなってこった
こういう昔の悪い風潮なくなってほしいけどこういうのを批判することすら"日本サゲ・日本叩き・日本の悪口"とか言ってくるアホがいるんだよね…
水木しげるいわく何度もぶたれてると思考能力が失せていって何となく残酷な命令にも
従える気がしてくるらしいので暴力はただの洗脳手段に過ぎん
でも自律思考を失った集団は本当に弱くて玉砕特効してくる日本兵に対し
米兵は一ミリも恐怖を感じなかったそうだからマジで百害あって一利なしよ
>まあ、こんな話をすると、虐待と思う人もいるかもしれません。でも、昭和ってそんな時代でした。
明治大正でも幼い娘のアバラにヒビ入れるほどの親父は普通じゃないと思うが…
鼓膜破られたり、足折られたり、国語の授業中に締め落とされて救急車で搬出されて復帰後も目の白いところしばらく赤かったヤツとかも居った
「ワレ舐めとんか」「ガン飛ばしとんか」とか教師にやくざみたいなイチャモン付けられて日常的に殴られてたからなぁ
あの頃が良かったとはならんわ
擁護に「阿部氏はずっと良い父親だったのにたった1回で」みたいな阿部氏を全然理解してないのがあるのが逆に阿部の印象悪くしてる
行いを認めて引いた本人のやり方は事後のそれとしては手紙関係除くとそこまで悪くないだけに…
を受けて苦しんでいるけどみんな(同じ狢の)高市を支持してるでしょ、みたいな話?😡
「コントロールできる暴力」というのが妄想なんだよね
せいぜいお尻叩きぐらいが限界だけど、エホバの証人の事例とか見てると、それが推奨されると「その枠内でどこまで痛めつけられるか」の競争が始まって、えげつないことになる
生存者バイアスよな
「私は生き残った、だから私の選択は正しかった!」ってやつ
殴られん選択肢があっても、あえて殴られる方を選んだんか?っていう話
昭和50年代の女だが、父から叩かれたりした事はない、兄も同様。
母には小学生の頃は悪いことしたら、お尻叩かれたケド。
まぁ会見開いて釈明して監督も辞任したぶん松本やヅラに比べりゃ一兆倍はマシだが
そんな風に褒められても阿部は嬉しくないやろな
中韓やらアジアを見下して「これよりマシだよ」って言ってたらあっという間に
1番の落ちこぼれになったわーくにの臣民くらい惨めな気分になりそう
躾には何も寄与せんという所やろなぁ
長男長女が父母に反抗してぶん殴られてる所を下の兄弟が見てたら
「こういうのが親の逆鱗に触れるんだな」という事を学んで実行するだけで
人間性やらモラルやらは何にも育たんよ、そして恐ろしくつまらない大人に育つ
ただ俺がうるさくて不快だから静かにしろじゃん
このおばさんの父親も現行犯逮捕されてりゃ、こんなおばさんが生まれることもなかったんや
死者や破壊された者は声をあげられない。生存者しか残ってない必然よな
暴力肯定、虐待肯定の連中が被害者を責めるほど、AIの有能さが示されると思うんだけどね
連中にしてみれば、間違ってても子供が死んでも自分のやりたいようにやるのが正しい、みたいな自己中心の極地みたいな思考が芯にあるんだろうけど
だから、連中もいま自分が愛ある暴力とやらを振るわれたら、必死に抗議するだろね
暴力ふるってないケースなら壁に穴あけるとか家電や窓ガラスや破壊して暴れる程度で済むけど、暴力ふるってたケースだと母親自身が暴力の標的になって事件になると
まず持ってる暴力の非対称性やろ
力の弱い相手を殴るイジメ根性がクソなんだよ
ちゃんと読めバカ
親に殴られ過ぎたのか?
特殊な例やろ
自分を殴れる相手を正義、自分が殴れる相手を悪と思うようになるだけ
気持ち悪い🤮
加減ミスっていうか、客観的には加減する気ないやろそれ
海外ではDVの内容よりそっちの方にスポットが当たって話題になってるらしい
事件後から児相への相談が増えたらしいし素晴らしい成果だと思うんだけどDV気質の連中にしてみたらガキからスマホを取り上げたいくらい危機感を感じる案件なんだろうな
あなたが暴力振るってたら、自分が悪いと思った相手に暴力振るって取り返しつかなくなってたかもな
貧困の度合いや、社会保障、警察機関の充実とか色々あるやろ
いまだ「父親」が社会を支配してるから
支配してるのはマザームーンやぞ_?
つまり意味無かったって事。
どんな体罰擁護派でもボッコボコに殴れば、「体罰は良くないです……」って言うように教え込めるんだよね
我々は良識があるからやらんけど
自分もAIの客観的な意見が、ストックホルム症候群のような判断力の低下を打ち破った事件だと思ったな
AI嫌悪みたいな報道になったのは、父親の特権性維持のために、AIを生贄にしたれの精神やろなあ
巨人どころかNPBでは野球未経験どころかプロ未経験者が監督になることが珍しいから…
やってる方も壊れていくんや
修学旅行の時にアホの生徒指導教師がパンチにサングラスに白スーツにエナメル靴のどう見てもヤクザにしか見えんいで立ちで来て、トラブル防止と称してよその生徒にメンチ切っとったら警察呼ばれてその後のスケジュールが完全に潰れたわ
そういう意味か、(早とちりして)すまんな
ここって日本のことか?
そうかも知れないな
昭和が64年でZ世代が12年くらいの幅だから5倍はあるぞい
って犬例に出すやついるけど何十年も前から「殴る蹴るムチでしばかれた犬は人間恨んで凶暴になるからダメ」って結論出てるんですけどね……
犬は基本褒めて躾けるよ
やったとしてもリードを一瞬引っ張るくらいで、体罰としてのリード引っ張り(グイグイ首締めるまで)じゃなくて
犬の注意引くためちょっと軽く引っ張るだけだし
兄ちゃん楽しそうだね~混ぜて欲しいんだけど~?(根っ子は良いヤツ)
信頼関係ある親からの暴力と無い親からのでは精神的ダメージ全く違うからな。母親も含めて、前後のフォローがあったかなど。
あと子供の性格によっても受け取り方は全く変わる
自分が大丈夫だったからといって、ほかの子も平気なはずが無い
早くそうして欲しいわ
成績悪くても辞めさせにくいやろうし
ワイも昭和世代の女で中学入学まで父親にボコられながら育ったけど、成人しても恐怖は消えずカウンセリングやトラウマ治療に通って大変やった。
社会に出てからも男性と信頼関係築くのに困難を長く抱えたし、父親とは今もまともに会話成立しない。
女の子への暴力はほんまに良くないと思う
実際引きこもりの治療の一環にトラウマ治療してる。
殴ってもいい子なのか見極めるのは専門家でも大変なんだから、全ての子に暴力ふるわないに越したことはない
泣きながら「お前らのために叩くんだ!」とかやってる教師が熱血教師として生徒に大人気で卒業式に全員で大泣きしてるクラスもあったわw
今思うとストックホルム症候群だったんかもなぁ
殴り返されないと分かってて暴力を振るうやつも大概イカれてる
カップルとかに限定した話じゃない、指導者が男女で揉めてたら男だけ殴るとかまあまあある話や
男は女を守れみたいな価値観は古いし女を無意識に下に見てるぞ
Xでは阿部を擁護するか否かでDV男かを見分けられる、超いいリトマス試験紙できたわって話になっとるな
性犯罪など、暴力事件の被害者の介入役としても、AIの有効性も最近かなり注目されてるらしいな
専門機関連絡先とか、証拠の保全とか、PTSD治療の早期介入とか、人を介するとタイムラグで遅れてしまうけどAIなら24時間サポートできるから
娘を性的対象と見てしまうことへの恐怖の深層心理もあるらしいが、娘からしたらとマジでばっちりでしかない
平成6年生まれ
似たような感じ
きょうだいそろって重大な悪さ(リビングの床に広範囲にわたってクレヨンで落書き)をしたときは母親と父親が分担して尻を叩かれた
あと母親からは頭や手を叩かれたこともちょこちょこあるけど顔を殴られたり蹴られたことはない
相対的貧困率は今の方が悪化してるだろうけど、スクールウォーズとかビーバップハイスクールとか社会の変化の狭間とか、要因は色々だろうけど、単純な数の現状は少子化がでかそう
俺の親父も体罰はしなかったな
葬式の時気がついた
偉大な人だと思ったよ
平成令和世代もガンダム好きだろ?
評論家の古谷経衡も母親から酷い教育虐待(雪の中放り出されたり)受けてたらしいな。
その彼が思想的に最初は家父長制ネトウヨで、そこからリベラルへ転向したのは興味深い
自分や他人に怪我や命の危険がある場合にゲンコツくらいしても誰も「それ暴力!この犯罪者!」って言わないんじゃないか
阿部擁護はなぜか「このくらいの躾は必要」みたいな論調だけど、酔ってる時に言い返されてカッとなって手を上げたから躾でも何でもない
まあ、俺は子供が居ないから親の気持ちやストレスは分からないんだけど😭
どんな学校だよw
教師は生徒の見本であるべきじゃないのか
AIに相談したアホ娘みたいな論調があるのマジで意味不明
「私もよく殴られたわよ〜」って言う人間より客観的にアドバイスをしてくれる機械の方がずっと有能だろ
オッサンは自業自得だけど、若者で体罰擁護してるような奴は、ちょっと頭の回る女の子とは一生付き合えんようになるな
まあ、ちょっと頭の回る女子を無条件に憎んでるような輩も多いだろうから、それも自業自得か
それが子供時代の体罰から発してるパターンも結構あると思うけどね
子供時代は反撃できないだけなんだから
ほんとネトウヨの言葉の暴力は酷いよな
それも禁止されて我慢してるだけのやつがそれなりにおるからな
なんでいけなくなったのかを「理解」してないんよ
自傷他害の危険があるときに最小限の暴力はしゃあない面もある
ただしそれも、話してもわからない年齢だけだよね
闇バイトに応募してるのがバレたとかなら、成人しててもボコボコにしてわからせる必要があるかもだけど、それは暴力よりも子の利益の方が大きいからだし
良さげな男がいたらまず「阿部チェック」が常識の時代が来るかもね
後世、阿部は女性にとってのある意味偉人になるかも
再放送したとて
「あの頃は面白いと思って観てたけど今となっては首を傾げるようなシーンが多い」って感じる視聴者が多そう
体罰を容認する大人になるんやで
あの時代にしては進歩的ではあったけど言われてみたら確かに家父長制の典型的だわ
そもそも敗色濃厚で本土くうしゅうまで始まってるのに妻を妊娠させる(=身軽に逃げられもしない状態にする)のかよ……というのがね
教師も自己防衛それなりに大変よな
ワイの中学も地元で有名な荒れっぷりで、厳しい教師の車に、ヤンキー生徒が3階からイス落としてフロントガラス粉々にされたりしてたわ
男の子への暴力もダメだからな
性別限定するなよ
クルクル回ってから「なぜよけるか貴様ァ!よけたら独房入りだぞ!」と叫んでそう
世の中の暴力事件大抵アルコール絡んでるだろ
100歩譲って原始人的な教育としてビンタくらいならわからんでもないが
蹴るまでいくのは完全に理性が無くなってる
阿部はストレスによるアルコール依存症として病院にブチ込むべき
暴力教師の自慢の新車を屈強なアホ10人くらいでワッショイして違う駐車場に移したことはあるわ
それはなんか可愛いな
ビートたけしの父親は帰宅する時に必ず飼ってる犬を蹴ってたらしいんだが
ある夜犬の鳴き声ではなく親父の汚い悲鳴が響き渡ってもしや?と軒先を覗いたら
犬に全力で噛みつかれてて「やったぜクソざまぁw」と快哉をあげたとか
それ以降親父が犬を蹴ることは無くなったので本当に体罰が必要なのは
大人の方なのかもしれんね
ガッツリ軍紀違反かまして全滅の危機をたびたび招いてる
情緒不安定なガキを業務上の義務感からブン殴ったブライトと
姉妹喧嘩にキレて暴力を振るった阿部を同レベルに扱ったらそれこそガノタに
失礼やろがい、阿部と比較していいキャラはイキスギバスクオムくらいやぞ
「おやめください監督、不倫は巨人軍において最も恥ずべき行為です」
シ人に口なしとはよく言ったものよな
暴力するやつみんな酸素吸って二酸化炭素吐いてるし許せんよな
光合成できないやつはダメだな
かといって、体罰容認してる訳じゃない。アレは先輩でも教師でもエスカレートする馬鹿いるから。塩梅が難しいね。
阿部のパワハラ気質とは別にカッっとした原因に酒があるのは確実だろ
酒にだけ異常に甘い美しい国
大いに矛盾してるね
社会倫理が更新されてより良い社会になっていくべきだと思うなら自分の主観ではなく自分が受けた行為を客観的に評価する必要があるだろう
中学受験塾が成果を出すために大人が小学生を殴ることが容認されることを酷いと思わない理由は何なんだ
頭のいかれたガキどもの腐った性根を戸塚ヨットスクールが叩き直してりゃコンクリ事件のような悲惨な事件も起きてない
刑務所と揶揄されてた全寮制高校(のちに全国ニュースになったヤバい学校)に
ぶちこんでしつけを丸投げした結果どうなったかというと…みなさんご存じ
見事なハラッサーが出来上がりましたとさ
メダリストは「令和のスポ根」とか言われてたけど確かに根性要素薄いな
特に教える側のコーチは徹頭徹尾技術の話をしていて、選手が根性に頼ってしまいそうなところを諫めてる
冒頭に「歴史的意味を尊重してそのまま放送します(概略)」は付くやろな
中学の時の狂師対して、同窓会にワイが出ていたら遠慮なく報復したかもしれん
幸い同級生から一切連絡はない
戸塚ヨット先輩という例外をだして申し訳ありません
奥さんいたんだっけと、事案が一息ついてからようやく気づいたワイ
男は動物以下の生き物で殴って言い聞かせないと躾けられないから仕方ない
事件のことなんかトーでもよく、あることないこと推測して自分語りするくらい暇な奴が増えたってことだ
格闘技もケンカ自慢のヤンチャ坊主がイキれる時代は終わってるからなぁ
家が裕福で英才教育を受けたスーパーエリート以外は競技で全く歯が立たない
地頭だけではどうしようもない学歴格差の問題と同じでこういうところも格差を感じて悲しい気分にはなる
その戸塚ヨットスクールで逮捕された園長は刑務所で虐められて「刑務所は環境が最悪」とか言ってた情けないやつだけどな
そういう子どもには教育的指導が必要やろなぁ
だから国民を叩いて叩いて叩きまくって失われた30年というわーくにになりましたとさ
大人になった子供からサイレントな復讐されるんだよなぁ
そういう奴らが体罰で改心するとは思えんが
新装版 人生の悲劇は「よい子」に始まる 見せかけの性格が抱える問題 (PHP文庫) 文庫 – 2019/8/3
他人様の娘ネットで誹謗中傷してる中年とか教育失敗やん😅体罰なんて無意味やね🤗
というか昭和でも女子供に手を出す事が美徳とされた時代なんて無かったと思うんだけどね
ただ自分が強い人間には逆らえなくて弱い人間に憂さ晴らしで息巻くような、弱虫のクズである事を昭和のせいにしてるだけとちゃうの?
アムロ戦死してるし、息子テロリストになってるけどいいんすかね?
いや殴るなよ
コメントする