900183251_img_1a135cd9806a268597f8b6611abcbbaf180315

1: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:10:21.06 ID:i4gwPeww0
苦しいよ高市さん…なんとかしてくれ

nS5XuEn

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260530-GYT1T00059/
>財務省は29日、4月28日~5月27日の政府・日本銀行による為替介入の総額が計11兆7349億円だったと発表した。円安を是正する介入としては、2024年4月26日~5月29日の9兆7885億円を上回り、月間ベースで過去最大となった。今回の介入では一時、最大5円ほど円高に振れたが、この1か月でその効果はほぼ消えかけている。


引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780150221/



3: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:11:20.07 ID:Zmm3UCYu0
ゴミ通貨

7: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:13:17.97 ID:i4gwPeww0
高市さんを信じてたのにさ

8: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:13:59.27 ID:TQFfSSQW0
バカがホクホクとか言ってるけど国ごと沈むまで無限に売られるだけの負け確ゲーやしな
ありがとう自民党

10: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:14:10.03 ID:DAaaXZE9H
本当は簡単に円高に持っていく方法あるけど自分達の懐にも影響あるからやりたくないだけじゃないの?🥺

11: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:14:15.41 ID:i4gwPeww0
フレーフレー!高市!

12: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:14:32.44 ID:7cdjJyL70
もう完全に詰んでるけどな
介入を繰り返すことで意味のない延命をしてる

16: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:15:10.17 ID:V+vaGo6H0
>>12
あと20-30回は介入できるんだけど?


bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-04/TEHVBJKK3NY900
>2026年5月4日 at 5:40 UTC
米銀ゴールドマン・サックス・グループによると、日本は先週と同規模の円買い介入をあと最大30回実施できる余力がある。ただし、通貨当局は外貨準備を温存し、より効果的なタイミングで介入する見通しだ。

22: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:19:16.24 ID:V+vaGo6H0
160円超えたら介入してくるっていう牽制を示せたことは大いに意義がある
投機もびびってこれ以上円を売れないのが何よりの証拠だわ
固定レート化するだよ

26: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:21:07.07 ID:vBrdbGZS0
船に浸水してくる水をかき出したところで穴を塞がなどうしようもないのと同じやな
根本的なところをそのままに対策打っても当然元通り

30: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:23:01.74 ID:i4gwPeww0
安倍晋三もそうだけどさ
金融政策でお金こねくり回してなんとかなるって発想が無理

ちゃんと経済成長させないとだめなのよ

31: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:23:27.70 ID:12YqvMKA0
日本から企業の投資資金が海外へ逃げて、海外からは安くなった日本企業を買い叩いてる

42: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:28:44.90 ID:UCpAZfyH0
介入は税金じゃないだの円じゃないだの利確で儲かっただの

ホンマ高市信者の論点逸らしって知能面でおもろいよな

48: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:34:04.63 ID:6BHv5/BY0
円安でホクホクとか言いながら必死に介入して効果ゼロなのを見て利確だからとか笑い死にさせる気かよ

52: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:34:54.96 ID:dnlATEWe0
利確なら徐々に売った方が利益は増える。一気に売るのは介入の意味しかないのにそれにすら気付かない高市応援団

55: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:37:22.10 ID:FLc2/IUt0
介入すら下手になってて草

56: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:37:58.35 ID:0+sH0KW90
無駄な介入で終わっちゃったね、また

66: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:41:29.67 ID:AAK+86Zn0
そら風呂の栓ぬいたままお湯いれてるようなもんやし

70: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:43:45.19 ID:pHkouDWe0
ホクホクできるのに何故介入してしまうのか

75: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:46:18.66 ID:W7ds2ds/0
言わばまさに焼け石に水

76: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:47:44.46 ID:6BHv5/BY0
それで必死になって介入してるのかマジでウケるわ

79: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:51:40.98 ID:fbjHo/JY0
やる気あるんか円さんよ

80: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:52:00.92 ID:o1J2oQfq0
アベノミクスとかいう世紀の愚策の呪いがいつまでも続く

101: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 00:12:44.93 ID:OpOCRO/Ha
なんなら頼みにしてるドルも相当アレやろ

105: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 00:16:46.08 ID:/O+9cWjK0
アベノミクスは大成功して空前の好景気のはずなのに利上げに耐えられないという面白さ

127: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 00:38:01.84 ID:TkrZ2q3e0
本来物価を安定させるための装置を景気を良くするという目的で弄んだ結果ぶっ壊れてしまった
ワロス曲線とか言って韓国を馬鹿にしてたがわーくにがワロス通貨になってしまった