苦しいよ高市さん…なんとかしてくれ

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260530-GYT1T00059/
>財務省は29日、4月28日~5月27日の政府・日本銀行による為替介入の総額が計11兆7349億円だったと発表した。円安を是正する介入としては、2024年4月26日~5月29日の9兆7885億円を上回り、月間ベースで過去最大となった。今回の介入では一時、最大5円ほど円高に振れたが、この1か月でその効果はほぼ消えかけている。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260530-GYT1T00059/
>財務省は29日、4月28日~5月27日の政府・日本銀行による為替介入の総額が計11兆7349億円だったと発表した。円安を是正する介入としては、2024年4月26日~5月29日の9兆7885億円を上回り、月間ベースで過去最大となった。今回の介入では一時、最大5円ほど円高に振れたが、この1か月でその効果はほぼ消えかけている。
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780150221/
3: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:11:20.07 ID:Zmm3UCYu0
ゴミ通貨
7: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:13:17.97 ID:i4gwPeww0
高市さんを信じてたのにさ
8: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:13:59.27 ID:TQFfSSQW0
バカがホクホクとか言ってるけど国ごと沈むまで無限に売られるだけの負け確ゲーやしな
ありがとう自民党
ありがとう自民党
10: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:14:10.03 ID:DAaaXZE9H
本当は簡単に円高に持っていく方法あるけど自分達の懐にも影響あるからやりたくないだけじゃないの?🥺
11: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:14:15.41 ID:i4gwPeww0
フレーフレー!高市!
12: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:14:32.44 ID:7cdjJyL70
もう完全に詰んでるけどな
介入を繰り返すことで意味のない延命をしてる
介入を繰り返すことで意味のない延命をしてる
16: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:15:10.17 ID:V+vaGo6H0
>>12
あと20-30回は介入できるんだけど?
※
bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-04/TEHVBJKK3NY900
あと20-30回は介入できるんだけど?
※
bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-04/TEHVBJKK3NY900
>2026年5月4日 at 5:40 UTC
米銀ゴールドマン・サックス・グループによると、日本は先週と同規模の円買い介入をあと最大30回実施できる余力がある。ただし、通貨当局は外貨準備を温存し、より効果的なタイミングで介入する見通しだ。
22: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:19:16.24 ID:V+vaGo6H0
160円超えたら介入してくるっていう牽制を示せたことは大いに意義がある
投機もびびってこれ以上円を売れないのが何よりの証拠だわ
固定レート化するだよ
投機もびびってこれ以上円を売れないのが何よりの証拠だわ
固定レート化するだよ
26: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:21:07.07 ID:vBrdbGZS0
船に浸水してくる水をかき出したところで穴を塞がなどうしようもないのと同じやな
根本的なところをそのままに対策打っても当然元通り
根本的なところをそのままに対策打っても当然元通り
30: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:23:01.74 ID:i4gwPeww0
安倍晋三もそうだけどさ
金融政策でお金こねくり回してなんとかなるって発想が無理
ちゃんと経済成長させないとだめなのよ
金融政策でお金こねくり回してなんとかなるって発想が無理
ちゃんと経済成長させないとだめなのよ
31: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:23:27.70 ID:12YqvMKA0
日本から企業の投資資金が海外へ逃げて、海外からは安くなった日本企業を買い叩いてる
42: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:28:44.90 ID:UCpAZfyH0
介入は税金じゃないだの円じゃないだの利確で儲かっただの
ホンマ高市信者の論点逸らしって知能面でおもろいよな
ホンマ高市信者の論点逸らしって知能面でおもろいよな
48: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:34:04.63 ID:6BHv5/BY0
円安でホクホクとか言いながら必死に介入して効果ゼロなのを見て利確だからとか笑い死にさせる気かよ
52: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:34:54.96 ID:dnlATEWe0
利確なら徐々に売った方が利益は増える。一気に売るのは介入の意味しかないのにそれにすら気付かない高市応援団
55: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:37:22.10 ID:FLc2/IUt0
介入すら下手になってて草
56: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:37:58.35 ID:0+sH0KW90
無駄な介入で終わっちゃったね、また
66: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:41:29.67 ID:AAK+86Zn0
そら風呂の栓ぬいたままお湯いれてるようなもんやし
70: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:43:45.19 ID:pHkouDWe0
ホクホクできるのに何故介入してしまうのか
75: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:46:18.66 ID:W7ds2ds/0
言わばまさに焼け石に水
76: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:47:44.46 ID:6BHv5/BY0
それで必死になって介入してるのかマジでウケるわ
79: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:51:40.98 ID:fbjHo/JY0
やる気あるんか円さんよ
80: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 23:52:00.92 ID:o1J2oQfq0
アベノミクスとかいう世紀の愚策の呪いがいつまでも続く
101: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 00:12:44.93 ID:OpOCRO/Ha
なんなら頼みにしてるドルも相当アレやろ
105: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 00:16:46.08 ID:/O+9cWjK0
アベノミクスは大成功して空前の好景気のはずなのに利上げに耐えられないという面白さ
127: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 00:38:01.84 ID:TkrZ2q3e0
本来物価を安定させるための装置を景気を良くするという目的で弄んだ結果ぶっ壊れてしまった
ワロス曲線とか言って韓国を馬鹿にしてたがわーくにがワロス通貨になってしまった
ワロス曲線とか言って韓国を馬鹿にしてたがわーくにがワロス通貨になってしまった


コメント
イラン攻撃が無くてもムダに(重要)中国に喧嘩売ってるんだから
ネサらぁっ!😡
今あるなけなしの資産を外貨か金にしとけばワンチャン
もう!野党はしっかりして!
価値が変わるのは数十年単位やが利息の方が早く増加するやろw
つーか、日本が円安で潰れる事なんぞねぇわw
日本の高度経済成長期なんぞ1ドル360円やったしなw
まぁ企業の方向転換は必要やろけどなw
民主党政権で円高1ドル75円株価8000円の悪夢は伊達じゃ無ぇなw
今日トランプ新たな追加関税検討発表したな
何でも強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を十分に取っていないからやって
トランプ氏が皆さんに1人あたり6億円プレゼントするはずだったお金は全部我々がネサラなんちゃら(もうマトモに名前を覚える気すらない)をハックして全部いただきました😋
このお金は5年前からカナダとメキシコとミシガン州に放置もとい派兵されている数十万人の恵まれない人民解放軍兵士のために使われます🥺
皆さんのご理解とご協力をお願いします😎
世界征服組織 ディープステート
晋三だけ
案の定ウイグル問題だけ人権意識に目覚めるウヨがユニクロガーとか騒いどるな
なお日本に来たウイグルの人は叩くもよう
政府の赤字はみんなの黒字、とか言うアホたちは息してるのかな😂
政府の赤字はみんなの黒字、とか言う間抜けたちは息してるのかな😂
麻生太郎「自国通貨が高くなって破産した国はない」
この期に及んでまだ関税芸やってるのかよあの爺さん
消費税減税なんてすればますます円を売られるだろうな😂
英利アルフィヤ「それな」
まあ野党も消費税減税やら給付金やらアホなこと言ってるのは事実
日本にはまともな経済政策を掲げられる政党がない😂😂
いつの間にかトルコリラが
こっちおいでよと手を振っているな
財務真理教やらMMTやら積極財政やら、、、、
陰謀論者が左にも右にも跋扈するジャパン😅
MMTバカはさすがに最近鳴りを潜めてるけど、
積極財政で国を豊かに~とかを信じる人多くて笑うわ😅
積極財政で豊かになれるんだったらどこの国もやってるわ😂
ワイはいわゆる乗り遅れ心理を警戒した方がいいと思うからなけなしなら日本円で置いておいた方がいいと思うで投資会社とかは手数料で儲かるから勧めてくるけどな
アベノミクスの時は世界はもう少し安定してたから株クラたくさん出たが今はあまりにも不安定要素が多すぎる
やるにしてもコスト平均法で何度かに分けて円高に振れた場合のリスクに備えた方がいいと思う
書き忘れたが日本円はキャリートレードされまくってるから金利上昇などで猛烈な巻き戻しの可能性があるのもお勧めしない理由やな
その後はまた円安になるとは思うが
上念司(笑)
二年前に、日銀が金利上げてれば済んだ話。
日銀、金利今すぐ上げろ。
今の仕事本当に金を稼げてるか?
www.youtube.com/watch?v=9Fj7BNf2zpU
18:15から配信開始
麻生太郎政権:株価7000円台
彼等は韓国が日本に勝つための工作なら何でもやる、今や政官財・学・メディアは帰化人だらけだ
笑笑
トルコ相撲でアルゼンチンバックブリーカーを喰らってる
はいはい
政府の財政、金融政策の問題でしょ
散々、円安誘導してたのだからこうなるだろ
さらに世界情勢が円安に不利な状況になって詰みになってる
一般人の働き程度で為替動かせるわけねーだろ
責任転化するなよと
やっぱりまた、「利上げするする詐欺」を継続しそうな気がする。
検討する可能性はあるぞ
日銀、1%への利上げ本格検討 今月会合の可能性も 物価上振れ警戒
https://news.yahoo.co.jp/articles/997f737299773dff69d816a72f638fe2c99bc3bd
韓国とか…
今は中国工作員の時代だぜ?
↓
🦌円安ホクホクだけど金利負担はヤーヤー、所得制限かけて金持ち弾くのもヤーヤー
結局自分だけは払うもの払いたくないから逃げてるさもしいドクズ🤣🤣🤣
そしてもう名前すら上がらない藤井聡
安倍晋三本人が超低金利が既得権益化する前に終わらせるという約束破ったし
日銀はパウエルみたいに噛みつき返す根性ないから無理だろ😅
サナはヒアリングしろ
安倍ちゃんの「1ドル300円」発言は?
間違ってるのならそう明言しろよ
住宅ローン破産が増えるから簡単にできないからな
MMT信者イライラしてて草😁
日本駐留軍はドイツ派遣の優秀な兵士とは違いはちゃめちゃな不良兵士を派遣してきたというアメリカ。もともとアメリカは武器を輸出して大儲けして強大化した国。
ネトウヨ期待の中国と戦うわけないし怖く見えて実は臆病なロシアもアメリカと戦争するわけない。日本がアメリカのパシリに使われることだけが明白。
そいつらも有象無象のウヨ論客も、こんだけ予測を外して基本的な知識の欠如を露呈して批判されてんのに、よくもまあ平然としていられるよな
昔、無知を晒してレスバに負けた時は悔しさと恥ずかしさで一週間くらい2chに立ち入れなかったけど、ワイは名無しだったのにこいつら名前も経歴も明かしてそれやってんだから
恥という感情がないのか
すげぇ録音出るらしいじゃん
今は境野春彦氏叩きで忙しいんやろ
ワロタ
ヒアリング対象に片山も添えてやらな
もっと円安進んで物価も上がるがいいのか?
地球環境は無視して石炭火力発電ももっとやろう
とはいえ政策を選択して実行してるのは与党である自民党であるわけで
金利上げたら住宅ローン破産する奴が続出するんですが、、、、。
ホクホクの実を食べた全身円安人間
自民党さんと比べれば誤差の程度の大きさに過ぎない野党をあげつらっても...
東芝メモリが大化けしたな
日本人から他山の石っていう諺は消えたから
一般労働者の問題け?
10年遅れてねえけ
何故かNISAから始めた人は目先の変動で売り買いしてる謎
フォロー
159.81 円
6月3日 10:24 UTC · Morningstar から
老人への福祉を削ろうとしない厚生労働省にも言ってくれ
それは因果が逆だね。
「怠けてるから通貨安になった」じゃなく
「通貨安という楽な道に逃げ続けた結果、生産性向上を怠った=稼げなくなった。」
外貨を稼げない介護に人手取られてるからな
日本の政党は全て経済は左派だからな
なお生産力と実質購買力がスカスカになるもよう
過去の先人達が残してくれた遺産を、ただ無意に食い潰すことしかできない糞ガキ政権とでも呼べばいいのか。
なんかマンデブ海峡も封鎖されるらしいがもしかしてハイパーインフレ来る?
まずは間違いを認めないと話にならんのだけど
お前「敵」ゆんか!?!?
そっか!全部私のせいなんだ!!ちょこっっとミスしただけで全部私が悪いんだ!!そう言いたいんだ!!あぁー「敵」!!「敵」「敵」「敵」お前「敵」!!
これが我が国の総理大臣の思考回路という事実
こっちにも衝撃が来たぁ!
それを言っていいのは団塊の世代以上の高齢者だけだろう😅
まぁ支持者もそんなんばっかりやしな
自分の持ってる株さえ上がれば他国の戦争すら喜ぶような奴らもいるし
西側オワコンすぎる
早よ、1$=360円になったらええな。
そこで軍需産業ですよ
ロシアは武器輸出する余裕がなくてアメリカも納期が伸び伸び今はチャンス
ワイのトヨタとホンダ株下がってんだけど、、、。
製造業で働く工員はどこから出てくるの?
人手不足なんだが?
人の不幸は蜜の味
朝鮮戦争で日本だっていい思いしたから
日本が炭鉱開いてエネルギー自給してた時代の360円は全然違う
民主党政権時の尻拭い、1ドル75円の時の為替介入は35兆円規模の円売りドル買いやったろw
今回はたかが11兆円規模のドル売り円買いっちゅー1/3規模の行って来いやでw
同額ならあと3回やってもトントンやなw
庶民の味方、サバ缶ももうアカンかもな
サバ不足…缶詰にも影響 国産は“高級魚”に 救世主は「海外冷凍サバ」?
https://news.yahoo.co.jp/articles/24ea5e8e9467b2b143f78dfc50b198d09791c2a7
せやなw
麻生「自国通貨建て国債は破綻しない」って事も言っとるなw
維新が政権入りする時、自民のばら撒きを引き締めしてくれるのではと注目されたけど全然やったな
高橋洋一チャンネルでも見てんじゃないの
宝石のようなセクションを手放すなんてねぇ
ユーロ相場見てきたけど
去年の6月って163円前後やってんな
それが今は185円前後とかもうね…
その民主党政権の時も数年の介入額の合計でその額やぞ…
さてサナエちゃんはあと何回するのかな?
住宅ローン抱えてる人間は抱えてない人間の半分しかない
今は住宅ローン人間の口座に住宅ローンしてない人の貯金が移動させられてる状態
アンフェア過ぎる
日の丸地面に刺して
「日本は素晴らしい〜」
と囁けば生えてくるんじゃね?
医療費は削減したやん
一番莫大にばら撒いてる金だぞ
円高にはならんよ経済音痴の安倍派を皆が支持してる限り
40年前ならいざ知らず
今時、外貨を稼いでくれる日本の工業製品なんて一体いくつあるんだ?
それに今、そもそもの資源やエネルギーが入ってこなくなって、ヒーヒー言ってるわけだが。
窃盗意欲が湧くんだろか
石破なら間違いなく上げてただろうけど、無責任積極財政の高市に首根っこ押さえられてしまったからな…
所詮平均だからなぁ
今はAI、半導体メーカーが吊り上げている状況や
投資信託も対象銘柄入ってるかどうかで上がり幅違うし
軍需って何も価値を産まないから大して経済効果無いらしいね
しかも長く戦争してない実戦経験無い国のは買われないとかw
確かになんとなく童貞からコンドームは買いたくないな
家電メーカーよろしく
いらない変な機能ばっかつけて実用性に乏しいとかなりそうやな…
そりゃ自動車と兵器だろ
でも石破から高市に変わっただけで10円近く円安になったから、経済に対するメッセージの発信の仕方だけでだいぶ違うんよな
どういう論理かわからんけど、普通の日本人さんは繋げるだろうね
毎日が日曜日の🐒に構うのもあれだけど未来の保険を食い潰してるだけだぞ🤣
まぁ親の保険証で生きてるお前にゃ分からんか😊
そもそも介入ってそういうもんだし損してるわけでもなし。
長いこと戦争してないスイスとスウェーデンの兵器は売れてるからそれは間違い
トルコをバカにして安心してる場合ではない
良いねw
お前のその何にも考えていない、向こう側が透けて見えそうな程薄っぺらい脳味噌の単調な思考回路は見ていて気持ちがえぇw
まぁお前の鳥頭の脳味噌では当時のリーマンショックは覚えておれまいw
去年くらいから実質金利差が縮小しても円高に振れなくなってきてるから、かなり詰んでるんよな
あれだけ応援していた周庭さんも今ではネトウヨにとって憎悪の対象だしな
あいつらって自分にとって都合の良い相手、あるいは嫌いな中国を困らせる存在ならなんでもいいんだろ
潰れたりローン破産するような企業や家はどっちみちもう詰んでるだろ。
トルコ人はずっとインフレだから給料貰ったら貯金なんかせずに家や車を買うんだってな日本もそうなれば消費は増えていいんじゃね?
2年限定の食料品1%のみとしても、その代わりどっかで引き締めるアピールしないと165〜170円くらいまではぶち上がりそうやな…
結果減税以上にインフレする公算大という アホ過ぎ
一応コロナ禍起因で跳ね上がった発行総額を徐々に減らしてきたからな
市場としてもこのままPBに気をつけてくれるだろうという見込みはあったかと
まぁ高市就任で5年ぶりの増額になったけど
0.25で済むわけないだろ
すげぇトーク(ン)出すらしいじゃん
一応ガソリン補助見直すとかは言うてるけど
果たしてどうなることやら…
未来の子ども世代のために我慢するって発想なくて草
どくさいスイッチ連打してそう
ヒトノセイ経済学のオレワルクナイ均衡ってやつか
いやらしさも汚らしさも、剥き出しにして走ってく
最近のこいつ、反論できずに実質敗北宣言の中傷して消えること多くなってきたけど、もう少し頑張ろうという気概を見せてほしい
サナとその応援団はもっと欺瞞と誤魔化しが上手いぞ
スイスは永世中立国だからシェルターや軍備凄いイメージあるし、兵役もあるからだいぶ日本とは違うポジションやろ
おじャシコに、ネオリベガ◯ジがついに揃ったか…! これもうアベンジャーズやろ🤣
晋さん亡き後も彼らはトリクルダウンまだ信じて待ってるからな
玉木やら減税ポピュリストのばら撒けプレッシャーにも毅然とNOを表明してたよな石破政権は そのせいで人気は上がらなかったのもあるんかもしれんけど、体張って円の価値を守っててくれてたんやな😢
GWも介入後数分後にロングが出来て儲かった
また介入があることを切に願う
まぁ、正確に言えば、高圧経済で現金で持っていたら詰む状況にしてくれている以上、ドル円ロングしか選択肢がないので仕方がなかっただけではあるが
少し前の首相の新しい資本主義は笑えるキャッチフレーズだけど、今の首相の責任ある積極財政は笑えないキャッチフレーズなんだよね
ゴミ(東芝)を切り離したから輝いたんだろう
成長によるものではなくインフレ期待(どうせまた値上げ)による消費増は悪性インフレを招く可能性 好景気の消費増とは違う
どんくさいよな高市
半導体以外みんな死んでるよな
俺もTOYOTAが息してないわ
派遣会社は強いだろ
後は改竄と隠蔽も強いな
MMTer君は円安危惧する人をネオリベ呼ばわりする技を身につけたんやね☺️症状悪化しとんね
はい国旗損壊罪で逮捕
取り調べでお子さまランチでも食べよう
リフレ派なんてもともとドロボーみたいなもんだから…
高度経済成長期のエネルギー自給率は後半には既に今と同レベルの10%台やろw
80年代は円安で今と同じ160円程度やったでw
日本のように基本的に付加価値を与えた製品を輸出する企業が多い国は円安がええんやでw
まぁ安定的な円安がベストやがなw
このダブスタを説明してくれ高儲(市でも橋でも可)
河野太郎が「フェラーリやランボルギーニに入れるガソリンまで補助金で引き下げる必要は無い」と至って正論言ってるもんな
何か熱出てるし咳も止まらんけど血行良くなってる気がするからヨシの精神
医者行け
真っ当な党は出てこないのか
考えなしに民主党の株価煽りするならリーマンショック時の政権も株価煽りされるのは当然の帰結というか。
チームみらいは財政に関してはかなりまともらしいけど、政権入りしたら取り込まれるやろな
???「これは例えば最悪の事態になった時、私が責任を取ればいいというものではありません」
失われた30年の原因はこれよな 日本の古い企業体質
既に自民党に「チームけらい」宣言してるから
財政の件も単に生成AIで出力された事前に気に入られる内容を発言してるだけで自分たちで考えられる能力は無い
今回の個人情報保護法改正について賛成した時点で無能か害悪
経済学ちゃんとやればそうはならん
日本の経済界が経営止まりなのが失笑やで
これで日銀が利上げ見送ったらいよいよドル170円コースか?
構造的にはそう思うんやがキャリートレードの巻き戻しが怖いんよな
構造的に円安は仕方ないんだが今の財政がリスクとみられて円安に振れないのか信用がなくなってるのか判断つかん
国債の利回り上がってるということは不人気になってるということだが日本って同時に世界最大の対外債務国だからどう動くのかわからん
ワイはなけなしの金を外貨預金にするのは見送ってる
そりゃデノミが起きるレベルのハイパーインフレが起きた方が
国が国民から借りてる金も紙くず同然になるから政府としてはウェルカムなんやで
そのせいで何人自殺者や餓死者が出ようがおかまいなし
むしろ労働力にならない奴はさっさと消えてほしいとまで思ってるよ
日本の戦後がまさにそれだった、戦後に何人野垂れ死んでも救済無しだったもんな
しかし戦争をしたわけでもないのに戦後レベルの貧困を呼び込むって言うのは前代未聞なんじゃねぇかな、かつての南米の雄だったアルゼンチンが没落したのもフォークランド紛争が切っ掛けだったしな
>>199
なおフィリピンとオーストラリアに護衛艦輸出は決まってる模様
実戦経験の全くないもがみ型護衛艦とあぶくま護衛艦の輸出決まってから言うと説得力ないよな
政府が企業に値付けを注文してくるようになったら完全に死亡フラグらしい
ジンバブエはそれで崩壊したらしいけどカルビーにケチつけてきてる時点でもうリーチかかってる気がするわ
介護サービスの付加価値がGDP向上への貢献してるから介護が足を引っ張るとかいう言説はあり得ない
サナ、今回も嘘付いてたか😅
永遠に安らかな時間が来るんだ
それは分かるけどもし円高になるって事は国内物価は落ち着いて生活は楽になる方向に行くから、多少損したとしてもまあいいかと。
何もせず円安に振れた時のリスクの方が怖いのでワイは実物資産になるべく変えてる
もちろん外貨に限らず円建て資産(日本株、円建てゴールド、不動産)も含む
ヤバイのは通貨の日本円
凄いアナログそうな名前やな
山吹色のお菓子の活躍なんだ
11兆円介入が一ヶ月でパア!
沈みゆく島国は見捨てろ!
ネトウヨ風にショート動画つくるならこんな感じ?
安倍の嘘にもイライラさせられたがサナの嘘はなんか次元が違うんだよな
晋さんの嘘って嫁の為だったり地域の応援者の為だったり世話になった人を守るためだったりと悪人仲間をかばうためについてる側面があったんだけどサナは一ミリの曇りもなくただただ自分の為だけにホラこいてんだよな、安倍が「もうアイツの応援はしてやらん」って腹を立ててた理由がようやくわかってきたわ、ワンチャン不倶戴天の敵だったゲルより嫌ってたんとちゃうけ
価格Gメン1000人使って価格転嫁ストップさせるらしいやん😰高市はマジであたおか
アベノミクスの負債をチャラにするには「恐慌」しかないだろうと言ってる経済学者さんはいるな
ドイツ先輩を越えるのかなあ
そろそろサナも淫夢厨のおもちゃにされるターンに入ってるんとちゃうか
「拓也さんに政治介入してもらった」ってAI拓也の動画が作られそう
「でも拓也は激エロのモロホストですよ?」「わかりました、11兆円ぶちこみます」
問題は住宅ローンじゃなくて政府債務。
現在の財政運営のもとでシミュレーションをすると、政策金利を1.5%に上げた場合、GDP比政府債務残高が長期的に横ばいになる。つまり、日銀が国債買い入れ減額を今のペースで続けていても、増えた利払い費がそれと同じになってしまい、政府債務は減らなくなってしまう。仮に2%まで金利を上げると今度は政府債務残高は拡大を始める。
国債を野放図に発行し過ぎたせいで、金利の変動に対してあまりに脆弱な財政が出来上がってしまっている。
財政政策を根本的に見直さない限り、政策金利は1.5%が事実上の天井だと見做されている。政策金利1.5%では、実質金利はまだまだマイナスの域にいることが確定だし、欧米が政策金利1.5%未満になることはないと考えられているので、円安は継続し続ける。
まあ気づいたら円売りに殺到していよいよ円の終わりの始まりというジレンマはあるけど、やはり真実を受け入れないとまともな対策も打てんわな
次はどこの電力会社が不正改竄隠蔽のジャッ◯しぐさをやるんですかね
意味がないとは言わんけど、弾尽きるまでやるしかなくなるやん
円が紙くずになるぅ~ってジタバタしたって日本から出ていって暮らせる度胸と能力がないんじゃドルを買ってようが株を抑えてようが意味がないな、自分だけお城に住んでたって周囲に瓦礫とおこもしかいないんじゃなんにも楽しくないわ
介護がなかったら日本中ウンコなすりつけ徘徊老人だらけになって、外貨落としてくれるインバウンドも寄り付かない国になってただろうしな
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ?😰
こいつ自体は反MMTの正しさを信じてるというより単にMMTを叩いて周りにマウント取りたいだけの雰囲気あるよな
経済思想からMMT反対してるガチ勢からみたら無駄に反対派の印象悪くする無能な味方でしかなさそう
良くも悪くもいちまとめサイトのコメ欄でしかないから社会への影響はごくわずかなんやが
そんなもんあったウヨなんてできないだろ
何も変わらない何ならホルムズ海峡の問題で苦しくなってきてすらいるのに半導体だけ上がって好調みたいになってるおかしな世の中だよな…
家ゴミ屋敷になって片付けられへんから爆破してまえみたいなヤケクソさ
お前はホンマの馬鹿なんやなw
たかが便所の落書きに勝ち負けとか気概とか何を顔真っ赤にしとるんや?w
そもそもお前にゃ「勝ち」の基準すらまともに定義出来て無いやろw
あー因果が理解出来ないんやw
民主党政権時は単なる経済音痴の無能の「静観」やったやろw
せやから公明党から「悪夢の民主党」と言われとるんやでw
7つの大罪まで付けられてなw
160円が明確な防衛線だと認知された時点で状況は悪い
200円コース
名目レートと実質実効為替レートの違いと、名目金利と表面利回りの違いをもう少し考えて
ちょっと雑すぎてごまかせてない
今まで朝に四つ、暮れに三つやってた木の実を、朝に三つ暮れに四つやるさかい、がんばるんやで
あ!嬉しそうに喜んではるわ(笑)
トラスを早期に吊るせた英国は凄かったんだな…
次は朝日新聞の珊瑚を書くの?
おじいちゃん
東芝がゴミになったのも原発事業の失敗やから結局自民党政治や安倍と一端に行き着くんやわ
まぁ今回はドル売り円買いやから過去の儲けから少なくても6回は出来るやろw
民主党政権時の介入でボロ儲けしとったからなw
まさかの一億総玉砕再び
日本人て真面目さの裏に破滅願望あるよな
エコノミストからしたら常識。無駄なだけ
お国のために餓死するわ
紙くずにならないための対策なので厳密にはちがう
もはや便所紙の価値
安い安いにっぽん安い!と言うわけ
円で稼ぐ俺らは、カツカレー3200円たっけー
と言うわけ
これが円の価値が落ちてる証拠
だから円を持つなって話
1 アメリカ合衆国ドル は
159.99 円
6月3日 14:46 UTC · Morningstar から
外食するとショボくなってて日本が本当に貧乏になってるのだと実感して辛い
解説
これをビックマック指数という
まあ上がりを遅らせられると言えばそうなんだろうが
12兆介入なら4兆近く利益出てて円安ホクホクの方が国民にとって意味があるのでは?
半導体だのAIだの、土台のエネルギー基盤が破壊されたんだけどw
すまんが知ってる単語並べるだけなの止めてくれるかな?
その因果とやらがあやふやな上に株云々言った所でその後10年くらい自民党が政権務めたが特段良くなったか?経済は民主党よりマシなハズだが。ぶっちゃけ基準が不明確で民主党煽りしたいから株持ち出してるだけで特に考えてないのでは。民主党に関しては畜産での口蹄疫は大体自民党時代と同じ日数で収まったが、その後の自民党の豚コレラはどうなった?コロナ禍は?死者数が少ないと持ち出すが政策との関連性は?現状のイラン戦争による資源不足に対しての見通しは?ぶっちゃけ悪夢の民主党と言うのはいいが同時に自民党を肯定する要素の基準が不明確になるだけで整合性ないよ。
キオクシアで億万長者が大量に生まれてるからな、前にも株が上がって増税した前例があるからやりかねない
ま け お し み
あり得んわ
お前と違って祖父母を見捨てられる奴は少ないんでな
なるほどな円高になればインフレの加速からは抜け出せるという理屈か勉強になるわ
最終的には自分で判断するから変なアドバイスしてしもたとかは気にせんでええよ
投資とかヘッジやった事ないリテラシーのない民だから今色々調べてるんやわ
個人レベルでも運用で儲けても物価上がったら贅沢しようにも旨味が減るのだが
一応利上げで円高に振れる可能性があるから、少なくとも発表があるまでは介入はないと思う
ワイマールと書いてくれ…
スタグフレーション
一一四五一四
満蒙は日本の防衛線何やろな
北斗の拳、第一話かな?
聖徳太子から渋沢栄一に代わったけれど
それでバック・トゥ・ザ・フューチャーの頃の様に世界から支持されていますか?
で、韓国アイドル大好きな若者で無くて、左翼パヨクリベラルはバカモノからの支持を失っただけなのでは?
自民党「だって下野しちゃうし…」
その素敵な好奇心がジョジョを行動させたッ!
サナエ⋯⋯きみが日本を壊すところをもっと見たい⋯⋯破壊の女王サナエ⋯⋯
でも日銀が利上げしたら世界最大級政府債務が大噴火するし、株安でNISA民もこんがり焼けちゃう
ホンマ今問題になってるマンジャロと一緒やね
薬物注入、楽して見てくれだけ良くなってもその実中身はボロボロ…
影響が表面に出てきた時にはとんでも無いことになってしまっている
矢がまだあるとして、今後の流れの予想
否定→明確な指示音声→否定→高市も把握している旨の音声→モノホン映像公開
だがしかし…
???「それでもやっぱり高市支持!!」
202×年!! 日本はハイパーインフレの炎に包まれた!!
凡才庶民からしたら就職難で「お前の替りなんていくらでもおるんやぞ」と足元を見てパワハラ三昧になる円高なんて御免やわ
大勢の韓国人が祖国が通貨高不況で就職難やからとわーくにの月給25万程度の職に群がってるが
もう韓国叩きは時代遅れやで?
今は中国叩き一本で勝負せな
イスラム教徒叩きが主流だよ
東日本大震災後になお原発に固執するが安全コストの上昇(自民党のせい)で輸出全て失敗
2020年代はAIとそれを動かす半導体と、更にそれを動かす太陽光が覇権になりそうなんだからポンコツにもほどがあるわな
中国の古典「詩経」由来だし
トゲトゲ肩パッド集団が闇バイト集団に変わって現実化するとはなあ……
当たり前やけどケンシロウもおらんしな
統一教会はそう思ってるよな
高市はともかく日銀と財務省は円安抑える方法くらい流石に分かってる
でも巨大な政府債務はインフレで目減りさせるしか方法ないんよな
しかも消費税へらすとか言ってるし
DSが闇の政府を潰してくれる系はもう終わったんか?
4歳の息子のジュニアNISA160万円が350万円になったよ
下手な大人より金融資産ありそうで草
いつも腰痛で「あたたたた」って言ってるワイでよかったら
ケンシロウの代わりになってもエエで
左翼がいなくなれば、この世に地上の楽園が顕現すると信じとるんやろな
イスラエルが最終戦争を始めれば神がキリスト教徒を天国に引き上げてくれると信じてる福音派と同類の信仰クズやな
万馬券握りしめて青筋立ててる競馬クズや、来い来いと吠えてるパチンカスとも同類や
どうせ国が滅んだら自民党もなくなるのに
闇バイトに殺されて有り金奪われるシーンがオープニングかな?
そうだ麻酔を打とうってのが為替介入
癌をなんとかしなきゃとは今のところ政府は考えてない
ネトウヨ大好きアニメ産業も、この構造ではもう続かへんでと結論が出つつあるな
そりゃそうよな、経済傾いてるのにアニメだけ作れるって理屈もないわな
手術しないといけないが、痛い苦しいは支持率が下がるからね
政治家って何のために仕事してるんやろな
政治家の仕事が支持率稼ぎだけなら、国民のレベルに合わせて、自民党議員をトップ芸人やトップアイドルにでも置き換えれば明日にも支持率爆増やろ
おっと、似非専門家ツムツム境◯の悪口はそこまでだw
境◯「6月で詰む」「出光船籍(パナマ船籍では?)」は「ホルムズ湾(何処そこ?)内に閉じ込めー」などと嘘まみれやしなw
そもそも無い単語やけどなw
旗印たるトランプがあのザマだしな
もう極々少数派やで
こいつすげーな 円安ほくほく 積極財政 金利上げはあほとか
頭おかしいことばっかりいってどんな政策しても円安にしてやがる
今が石破ならここまでやれば130円台半ば
岸田でも140円台半ばくらいなってたろ
もう高市は腹切れよ
ドルを売るんですが。円安が進むって...為替わかってますか?消費税分、物価も下がりますよ。
経済に関してはその痛い苦しいをしてきたのが自民やと思うけどなぁ
せっかくの日本のコンテンツを外国企業に配信させてデジタル赤字を増やすとか愚の骨頂、心底バカな国だと思うよ
原材料は輸入なんだよなあ…
アメリカやロシアがめちゃくちゃやっても耐えられるのは資源大国やからや
中国クラスの大国ですら自国通過を安くしたら輸入に困るで
減税した分の財源どうするんですか〜?
まさか赤字国債で補填すればいいとか抜かします?
えーん😭
中韓を見下したいのかライバルと思いたいのか意味わからんなw
放置し過ぎて最早金利上げても上げなくても地獄行き確定なのほんと酷い
騒ぐ現金玉(税金)…スパーキン!!😡
絶賛、消費税下げる議論中やん。
今更、民意に反対するん?早くやるべき事やれって話やろ。
不正だったら、普通の火力発電にもあると思うよ。
原子力だから問題になっているだけやで。
頼む!!オラに現金をわけてくれ!!
やっぱり人民元がナンバーワン
程々の推移に戻せって言ってるだけなのに何故極端な例を挙げるのか…
為替のコントロールが出来ないのを無理矢理正当化してる無能という点では民主党も高市も同じやろ。
奨学金なし、バイトせずに大学生活謳歌できるくらいの蓄えになったら一生涯感謝されるやろな
🙌サーナーエ! サーナーエ!🙌
🙌サーナーエ! サーナーエ!🙌
🙌サーナーエ! サーナーエ!🙌
彼や彼女って保守でもなくこの国の体系を潰しにかかってるしまさに革新に相応しいとしか思えん
そういう意味で何故保守扱いされてるのが非常に謎
1 アメリカ合衆国ドル は
159.90 円
6月4日 2:19 UTC · Morningstar から
楽しく人種差別できる空気を出すからやで
1922-23年のドイツ国を見て予習しておこう
114514円が新しい日本通貨の1単位に換算されるんですね
インフレ率上昇
政府「値上げすんな」
企業「赤字だから生産やめるわ」
供給が減ってますますインフレという死のコンボ
ワロタ
外貨準備ってアメリカ国債の形で持ってる割合が高くて、ベッセントに多分売るなって釘刺されたからすぐ打てる弾は意外と少なかったりする
ミンスガーで誤魔化してきただけやん
消費税増税は3党合意なのに民主党が99%悪者にされてさ
岸田なら155円くらいやろ
レアアース止められてない高市みたいなもんや
実際、絶賛バブル崩壊就職氷河期な中国父さんだけでなく
日本を超えたと豪語してる韓国兄さんの就活生まで通貨高不況だからかスカイ高学歴財閥社員上級韓国民以外は詰んでるからか、何故かわーくにの就活に大挙して押し寄せてるからなぁ
話が飛びすぎやがそのとおり
僕は悲しい
大丈夫。高市さんが韓国でドラムを叩いてくれる。
ケチって火炎瓶を総理になるためにやっちまった不世出のクソバカがサナなんだよね
晋さんは地方選挙で893を使って火傷をして
上手な尻尾切りの仕方や付け届けの大切さを学んだけど
サナには事務能力も人脈も何もないからそんな機会がなかったのは哀れやね
しかしサナがこの問題で降ろされたら同じ事やって総裁選に負けた
スンズローが総裁に選ばれることはほぼないからそこだけは救いやな
胸の北斗七星はお灸の跡なんやろ
日本経済に打撃と今日のニュース。
NISA非課税枠に新しい判断で課税っていうのはわりと実現しそうな未来よな
氷河期が老後に取り崩し始める頃にやりそう
解説
意外や日本のサプライチェーンは安い賃金で奴隷労働してるのか監視はしてきた。
一方で、外国人労働者に慰安婦するニュースもあるわけだ。
今日の国会審議にて
Q.音声は確認してくれましたか? 秘書本人ですか?
A.色々忙しくて確認したのが午前3時、しかも有料だったので確認してません
Q.今データ持ってるので確認してくれますか?
→委員長割り込みお昼休憩へ
ニーサなんて絶対に課税対象にする気満々やろ、国が一銭も得しないことを
ようつべやらSNSやらで大枚叩いて喧伝するワケがないんだよな
そもそも国民に黙って大博打打って年金の運用失敗したから老後は自己責任でお願い
てへぺろって言ってるのが異常すぎるんよ、大谷の金で野球賭博してた水原と
どんだけ差があんねんって言いたいわ
せっかくベッセントに泣きついて異例のレートチェックまでやってもらったそばから積極財政ばら撒きアピールして無駄にしたサナエノミクス
介入だけでも利上げだけでもダメなんよ、結局財政引き締めないと。
ばら撒きは止めたくない、利上げもイヤ、でも円安もイヤ、介入だけでなんとかしたい、バカ市のワガママで日本の破滅が近づいてる
ほんまや「有料会員になるつもりはありません」て🤣🤣🤣
いやなれよ数百円やろ 11兆円ドフに捨てたやつがどんだけセコいねん
庶民は海外も気軽に行けてたし、まあぼちぼち暮らせてたし、価格は安定していた。来年も再来年もだいたい見通しはできて予測や計画もしやすく、今よりずっと暮らしやすかった
こんなにギスギスしていなかった
だが政権はそれを理解しておらずブレーンはブルガリ泥棒でもう終わってる😱
何事もほどほどよ
80円も160円も行きすぎ
間とっての120円辺りが無難じゃなかろうか
腐ってもGDP世界上位だし
金利の安さからか、円を借りてそれで投資している投機家もいると聞くしな
フランスだったか?
支給開始年齢引き上げが議題に上がっただけで暴動スレスレのデモ起こったからな
円高の時の異常な物価の安さが
貧乏氷河期の懐事情とマッチしてたから平和だったとしか言いようがないな
まぁだからって貧しさの原因はを外国人だって明後日の方向に怒りを向ける連中の
アホさ加減は救いようがないけど
国債は多数を日銀や金融機関が持ってるから国債価格下落で含み損がえらいことなりそうな
それキャリートレードや……
いやこれから下がれば損やな、持ち続ければ得したドルを売ってんだから。投資家へのばら撒きになったよな
あと結局、輸入のためにドルを買う以上、安いときに買ったドルを売っただけというのは何の慰めにもならん
だからこそ、この11兆円は彼らの養分なっただけにしか過ぎないのよ
トランプが日本にまた12.5%の関税のニュース
トランプに80兆円を差し上げるのも為替介入も無駄やった
政策金利<物価上昇率ならば、むしろ望むところでは?
それだけ税収も増え、返済も楽になるわけだし
インフレは民から官へ富が移動することだっていうのもあながち間違いじゃない
別に80円でもいいけど
それでも日経3万円は固いやろ
放置したからというより、金融緩和はやったこと自体が間違いだったと思う
ホンマ余計な一言が多い婆さんやね
シンジローはそうだけど賢い側である林とかのイメージを棄損したのは相当に酷いと思うぞ
石破と同じで会話が成立する人間を潰したと
もしかしたら石破にも同じようなネガティブキャンペーンやってたのかなと
やってたでしょ
あの頃はまだ議員らに良心が微かに残ってたけど
下野がチラついて来て切羽詰まった結果が高市総裁なんやろ
さらに解説
日本は途上国のように賃金が安い
その奴隷のような構造がアメリカに注目された
でもすげぇよ
各新聞社速報に匹敵する速さでネット記事上げてるわ※産経でさえ
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2708986
昨日の夜から中道がバッシングされ続けてる理由がこれかいな
左派リベラル おわったな()
今日の国会といえば個人情報保護法の改正はやっぱりヤバいな
ゲノムなどの個人情報と実名と住所をセットで海外企業に提供できるし個人はそれを拒否できない
AIへ入力する特例でアウトプットからは除くから保護されてるとの説明だが、データの漏洩や悪用されるリスク、そもそもAIは仕組み上インプットデータの保護が担保できないから…
1年後
ユーロ相場見てきたけど
去年の6月って185円前後やってんな
日本の産業は空洞化してるから昔みたいにはいかない
円安が進んでも企業が国内回帰しているとはえいない状況
原材料も輸入品だったりするしね
日本はアメ様のパシリや。パシリやめるには、防衛力を強化せにゃ。そういやアベマで、日本の左翼はおかしい、アメリカ嫌いなくせに、自衛隊強化に反対する。左翼こそ憲法改正して、軍隊強化せにゃおかしい、って言っていた外国人がおったな。
事前に質問通告してた上で通告は内閣に対して出されてるわけで通告に対応する資料収集を内閣で賄うもの
閣僚個人の支出云々は無理筋
外交が伴ってない戦略がない
そもそも頭の中がアジア諸国へのレイシズムで凝り固まってる日本人が多いので独立後の青写真を描けてない
そもそもアメリカ人はその屈折したレイシズムを日本統治に利用してる
驕りなミスった
あと、午後の長妻の質問で、渡した記事資料や録音データなどは文春から承諾もらってるからお金払わなくてもいいし高市さんは自由に見聞きして利用していいよ、とのこと
優しい😇
金利はジワリと上がっとるやん。そんな急激に上げはせんよ。
こないだ貿易黒字、過去最高じゃなかったけ?
課題は石油やな。原発稼働率を上げて、石油の輸入をおさえないと、あかんやろなz
少しずつ金利上がっとるやん。日本くらいの規模のある国が、急激に上げる訳ないやん。
住宅ローン、どんどん上がっとるな。今から家を買うのは大変そうだ。
医療費(薬)を削ってるから、結果的に老人福祉は減ってるよ。
外交って、究極的な事を言うと、金銭か軍事。貧乏になりつつある日本、軍事力はイマイチ。やはり、どっちかの力をつけないと、ダメなんだろうね。
あと、午後の国会で文字起こしして確認しましたとか…なんか脳の病気でもあるの?高市
音声聞いて秘書本人の声かどうか確認しろといってるのに官僚に文字起こしさせましたって😅
ネトウヨがよく言う「何かやましいことがあるんだろー!?」をここまで体現してくれるとは…
戦略眼無しの場当たり的対処の連続とアジア蔑視に基づいた間違った情勢判断等々、突出した軍事力だけで突っ走ろうとして大失敗したのが大日本帝国だけどな
近未来SFモノにたまにある政府が企業の犬と化した状態で草枯れる
これは何千年も前に仕込まれた中共の工作員
オイ、サナエ
ソノ、ヒミツドーグ、カセヨナ!オマエノモノワ、ドナルドノモノ!
ドナルドノモノワ、ドナルドノモノ!!
以上、シコシコ境◯の不自由な日本コメントでした
つまり未来の子供は見捨てろ、ということですね
岸田の増税メガネとかバッシング酷かったけどあれもそうじゃないんか
ちょっと話が遠回りになるけど、麻生・安倍・菅は同じ宗教(統一教会)の三羽烏と呼ばれていた
麻生安倍菅政権時は(マスコミを除く)バッシングが全く無かったし、逆に褒めちぎる書き込みばかりだった(俺たちの麻生!!!!とかね)
それ以外の政権では全てバッシングの嵐(統一教会ではない総理ばかり)
つまりそういうこと
統一教会の解散命令で焦った教団は安部政権時に総務大臣を担い教団信者であった高市議員に目を付けて総理を目指させ解散後の教団組織の身の保証を図ろうとした。
しかし岸田を首相の座から引き下ろさない事には高市議員は総理にはなれない為、統一信者総動員で岸田と石破を袋叩きにし引きずり下ろしたことでその機会を得た。
と言う流れだね
80兆円を超える対米投資を全面的に停止して日本に全て還元、というか減税実行で減った税収に割り当て
日米同盟を破棄して中露との同盟または中立を結べば、通貨の健全化なんて一発で終わる
日本の円で各国との取引できるように多角化すればいいだけの話
それだけドルへの依存と対米依存が日本にとって猛毒になっている
と、ヒントを言っても無意味に終わる
無能な自殺者しかいないのだから
小さい「ン」があれば完璧だっただろうなあ(「ッ」サイズね)
なお首相動静は…
3時まで何やってたんですかね…?
6時55分、官邸発。同56分、公邸着。
私に恥をかかせるな‼️‼️‼️‼️‼️‼️🤬🤬🤬💢💢💢💢💢💢💢💢💢
良かったなw
まぁ境◯も滑稽やが、マスゴミのナフサ不足報道で最早誰も騒いでおらんくて滑稽やなw
前段での米騒動が効いて誰もマスゴミの報道無視して一次情報を確認しておるw
ツムツム境◯代表社員も良いオモチャやでw
もう暫く楽しめそうやわなw
三橋貴明もな
一時期元信者がトカゲの尻尾切りしてるところをよく見たわ
企業もそうだけど海外企業から国家に漏洩または不正にデータ流出する可能性がある
米国や中国は企業に対してそれをする能力や権限がありうる
あと、AIは読み込んだデータの保護が保証できない以上は地獄のような事になるぞ
お前も祖国へ帰ったら気を付けろよw
天安門で引き潰されねぇようになw
お前らが細々とから騒ぎしとったナフサってのは、いつ枯渇するんや?w
はて?日本が詰むのは月末かね?w
https://news.yahoo.co.jp/articles/27287d435b417cea36bb4dcb60a6b837893dd9b2
https://news.yahoo.co.jp/articles/518eb25dfe40b229923aae0c5ba9c0c145451342
https://news.yahoo.co.jp/articles/300f859747a50cbdc07b7fa5d16f9426683035a4
https://news.yahoo.co.jp/articles/377f50861dc2c72e246efe73a0ef6d31b999f7af
https://news.yahoo.co.jp/articles/c76f00f38a3878281328df9bfd784ab9b0862db2
https://j-seiji.blog.jp/archives/30075170.html?1780605199#comment-380
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffe87bc88b02107f9ab7f352063c7c27ea4ce0a9
https://j-seiji.blog.jp/archives/30075170.html?1780605289#comment-382
https://news.yahoo.co.jp/articles/07accb1687b7deaa5e0391535d3e07606b1cf629
https://news.yahoo.co.jp/articles/61cd083627870dc2c17140762900248c0a03e666
>これに「今後の可能性がある」を加えると、全体の85・6%が経営リスクを認識し、前回の調査(3月30日から4月1日に実施。543社が回答)の79・3%からさらに危機感が高まっていることが明らかになった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef5f8fcf7758af4779fd6e3c23b872b428e469d7
高市への信仰心のためなら日本経済がどうなっても構わんのやろ。
>金融政策でお金こねくり回してなんとかなるって発想が無理
>
>ちゃんと経済成長させないとだめなのよ
全くなんにもわかってないな。ちゃんと経済成長させようと一人で戦ってたのが安倍だろ。それを徹底して邪魔してたのが財務省。だから殺されたのだろ。
何より腹が立つのは、結局ここにいる馬鹿どもも救ってやって今があるという事実だ
いわゆる作業所かな?
そもそも産まれもされてない
壺の献金ウン億円
文春オンライン、300円
早くて安くて安心ね!
音声を聞いて否定できますか?サナ
松の根を掘って油不足解消だ!
知的障がいあるやろ
円はもっと安くなるんだから1ドル10万円になってから売ったら爆益なのもわからないのか?
仲間割れかw
ちょっと話はズレるけど、松重豊がNHKのラジオで「孤独のグルメのロケで注文していたけど、レギュラー放送がなかった3年の間に値段が大分跳ね上がっていた。物価の上昇を実感する」と言っていたのを思い出した。
今やってるSeason11だと支払いシーンはカットされてるけど、メニュー紹介の側面もあって毎回2、3人前は注文するとはいえ、『孤食』というコンセプトからすると一回のロケあたりの金額は相当エグいことになっているんだろうな。
正解
彼らが見ているのは自分の妄想と都合のいい夢世界であり、現実を見ていない
彼らは自分達の妄想さえ維持できれば、日本や日本人などどうなってもいいと考えている
彼らは反日だ
そして、大体にしてそういう輩がイスラエル支持を主張している
彼らは反日だ
藁人形論法
コメントする