「世の中から日の丸が消えてしまう。イタリアの旗ばかりになってしまう」国民・玉木代表が自民の国旗損壊罪案を批判「よく自民党の手続き通ったな。内閣法制局通らない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/82f1ca024862c6f2ffe1e12930d46ee09e57ae6a
国民民主党・玉木雄一郎代表は2日の記者会見で、自民党のプロジェクトチームがまとめた国旗損壊罪の法案の条文案について問われ、「違憲立法と判断されかねない内容だ」と批判した。「何かあったら問題になるということになると、国旗の掲揚を控えようとなる」とも指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/82f1ca024862c6f2ffe1e12930d46ee09e57ae6a
国民民主党・玉木雄一郎代表は2日の記者会見で、自民党のプロジェクトチームがまとめた国旗損壊罪の法案の条文案について問われ、「違憲立法と判断されかねない内容だ」と批判した。「何かあったら問題になるということになると、国旗の掲揚を控えようとなる」とも指摘した。
2: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:43:26.54 ID:PYO7l4pz0
また、「総合的に勘案する中身が何なのかよく分かんないから、これは法執行する警察官とかもう大変なんじゃないかな。国旗を守りたいという思いは同じですけれども、それを実現する法技術的法律論として、ひと言でいうと詰まってない内容なので、国会審議に耐えられるのかなって心配しています。反対っていうよりも心配しています。これ本当に通ったんですか?自民党」とあきれた口調で指摘した。
さらに「過度な表現の自由の規制になる」としたうえで、「自民党の中にも表現の自由戦士はいっぱいいると思うんですけど、あれだけいろんなコミケとか行って『表現の自由を守れ』って言ってるのに、こんな事許してたら表現の自由が過度に制限されて萎縮効果がものすごく大きく及ぶんじゃないですかね」とし、「誰が罪に問われるのか何が罪に問われるのかということが極めてあいまいなので、他の守るべき保護法益である表現の自由との関係でいうと極めて問題の多い法案になってるんではないか」と述べた。

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780396986/
6: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:44:50.83 ID:j4IM1ZB70
「自民党の中にも表現の自由戦士はいっぱいいると思うんですけど、あれだけいろんなコミケとか行って『表現の自由を守れ』って言ってるのに、
こんな事許してたら表現の自由が過度に制限されて萎縮効果がものすごく大きく及ぶんじゃないですかね」
wwwwwwwwww
こんな事許してたら表現の自由が過度に制限されて萎縮効果がものすごく大きく及ぶんじゃないですかね」
wwwwwwwwww
8: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:45:43.85 ID:qt1jBJ610
ワイ玉木と同じ考えだわ🤔
10: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:46:53.14 ID:uTh/p1tw0
あいつらエロ守る為に言ってるだけで表現の自由自体には興味ないんやすまんな
14: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:48:54.35 ID:8O6uvc7C0
ネットでよくいわれてる表現の自由って公共の場でのエロいイラスト規制するなってことだろ?
たぶん本当の意味での表現の自由わかってる人少ないと思うよ
たぶん本当の意味での表現の自由わかってる人少ないと思うよ

15: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:49:02.78 ID:ChIyR8ISM
外国の旗燃やしたら怒られるやん
そこは表現の自由ちゃうやろ
そこは表現の自由ちゃうやろ
21: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:51:42.23 ID:gh8BSgw20
>>15
個人所有物には適用されないし相手国側が訴えた場合の親告罪な
個人所有物には適用されないし相手国側が訴えた場合の親告罪な
20: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:51:07.57 ID:bnHc8doL0
大の大人が揃いも揃って国会でお子様ランチの旗どうのこうの言ってるの恥ずかしいと思わんのか?
30: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:56:02.46 ID:y6M5z9ze0
>>20
この法律がうんこなのは別にして
法規制に関しては事細かに話し合って立法をしなきゃ白紙委任みたいなやりたい放題の法律になるからその辺はじゃあない
この法律がうんこなのは別にして
法規制に関しては事細かに話し合って立法をしなきゃ白紙委任みたいなやりたい放題の法律になるからその辺はじゃあない
35: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:57:50.45 ID:AQL0F2cN0
>>20
そんなアホな法律作ってるからや
そんなアホな法律作ってるからや
22: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:52:40.23 ID:LAQRKoFB0
あいつらが規制してほしくないのは表現の自由じゃなくてロリコンテンツだから
25: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:54:09.37 ID:y6M5z9ze0
保護法益も立法事実も曖昧だからな
フェミが女性を侵害してるからエロ規制をすべきだって言ってるのと同じ構造なのに
エロ規制反対してる奴がこれに関して賛成してるのはアホじゃねって思うわ
逆にエロに関しては規制しろって言ってるフェミ系がこれに関して反対してたらそれもアホじゃねって思うけど
フェミが女性を侵害してるからエロ規制をすべきだって言ってるのと同じ構造なのに
エロ規制反対してる奴がこれに関して賛成してるのはアホじゃねって思うわ
逆にエロに関しては規制しろって言ってるフェミ系がこれに関して反対してたらそれもアホじゃねって思うけど
29: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:55:54.75 ID:pa9MW3CF0
ガチでどうでもええんやけど国と自分を同一視してる人には大きな問題なんやろな
32: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:57:15.54 ID:nWStih8F0
感情だけで罰則付きの法律作る人治国家です✌
34: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 19:57:43.75 ID:HWdH783v0
正直どうでもいい派なんやけど
こんなしょうもない法律ですら時間かかる日本が終わりすぎててきっついわ
こんなしょうもない法律ですら時間かかる日本が終わりすぎててきっついわ
48: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:00:05.50 ID:f4PfXm8E0
日の丸やら天皇やら大事にしろという割に韓国の反日カルトと繋がってた自民党大好きなのが意味わからんよね
統一教会の奴らが今まで日本に対してどんな発言してきたか分かってるんだろ?あんだけ報道されたら
統一教会の奴らが今まで日本に対してどんな発言してきたか分かってるんだろ?あんだけ報道されたら
51: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:01:22.43 ID:k8rPczTp0
玉木は時折正気に戻るけど
榛葉は常時頭おかしいからな
榛葉は常時頭おかしいからな
54: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:02:01.12 ID:P+LfMTb30
この件でネトウヨが韓国にもあるからーしてるの最高に笑える
62: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:04:22.81 ID:y6M5z9ze0
自民党内ですら罰則なしにしたらどうかとか、外国国旗と同じような基準にしようって案もいろいろ出てたけど全部潰されてるんだから
高市がそういうの全部却下してるんかね?
高市がそういうの全部却下してるんかね?
66: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:05:10.65 ID:Gj4ax5920
国旗損壊罪とかいう国旗を損壊したくてウズウズしてる精神異常者以外誰1人困ることのない法律
96: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:11:46.69 ID:y6M5z9ze0
>>66
陵辱エロ漫画反対する奴は犯罪者予備軍だからそんな奴の言うこと聞く必要ないってよくフェミも言ってたわ
まあこれ左も右もともにこの論法使うのすきよね
陵辱エロ漫画反対する奴は犯罪者予備軍だからそんな奴の言うこと聞く必要ないってよくフェミも言ってたわ
まあこれ左も右もともにこの論法使うのすきよね
62: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:04:22.81 ID:y6M5z9ze0
自民党内ですら罰則なしにしたらどうかとか、外国国旗と同じような基準にしようって案もいろいろ出てたけど全部潰されてるんだから
高市がそういうの全部却下してるんかね?
高市がそういうの全部却下してるんかね?
66: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:05:10.65 ID:Gj4ax5920
国旗損壊罪とかいう国旗を損壊したくてウズウズしてる精神異常者以外誰1人困ることのない法律
96: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:11:46.69 ID:y6M5z9ze0
>>66
陵辱エロ漫画反対する奴は犯罪者予備軍だからそんな奴の言うこと聞く必要ないってよくフェミも言ってたわ
まあこれ左も右もともにこの論法使うのすきよね
陵辱エロ漫画反対する奴は犯罪者予備軍だからそんな奴の言うこと聞く必要ないってよくフェミも言ってたわ
まあこれ左も右もともにこの論法使うのすきよね
67: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:05:18.98 ID:P+LfMTb30
71: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:06:11.68 ID:8dpYSj9U0
>>67
アホの三段論法
アホの三段論法
78: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:06:49.35 ID:j/4EpoJI0
>>67
白い布を丸く切っただけでこれは国旗切ったかもしれないから取り締まれって?
とんでもないこと言ってるの気づいとるんかなこいつ
白い布を丸く切っただけでこれは国旗切ったかもしれないから取り締まれって?
とんでもないこと言ってるの気づいとるんかなこいつ
68: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:05:39.42 ID:8dpYSj9U0
こんな法律が合憲になると思ってる人っているんだな
教養がないよね
教養がないよね
83: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:08:00.02 ID:5sIS5+Up0
こんなコスパ悪い法律をゴリ押ししたところで国民にはスカッとジャパンできるくらいしかメリットしかないんだが
84: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:08:08.35 ID:hFHBaO1o0
この法律があっても困らん論の奴はなくても困らんやろ
要はどうでもいい話を延々やってるわけだからそれ自体批判されるべきなのに何の擁護にもなってへんで
要はどうでもいい話を延々やってるわけだからそれ自体批判されるべきなのに何の擁護にもなってへんで
85: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:08:14.59 ID:OdZSTjan0
外国の旗が~ってあれ別に自分の所有物は関係ないからな
今回の立法は自分のものも対象になるから線引きが明確でなければならない
そこの前提外して外国の国旗ガーって語ってる奴多すぎじゃないの
今回の立法は自分のものも対象になるから線引きが明確でなければならない
そこの前提外して外国の国旗ガーって語ってる奴多すぎじゃないの
87: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:08:39.12 ID:8dpYSj9U0
よその国にあるからわが国も合憲ですみたいなことを平気で言う教養のないやつがいるからこんなバカな条文案が出てくるんだろうな
あり得ないくらいのアホな条文だから話にならないレベルってパッと分からないかなぁ
あり得ないくらいのアホな条文だから話にならないレベルってパッと分からないかなぁ
94: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:11:31.71 ID:Wo0ScUX40
国旗に自尊心依存してる連中が頭キューして通そうとしてるだけの法案



コメント
この法案が国民へ何のメリットがありますか? と問われても
精神論でしか説明しか出てこねぇし
「表現の自由戦士」ってネットで用いられる侮蔑的なスラング(それか恥を知らない人の自称)だと思ってたけど、国会議員が記者会見で揶揄の意図もなく使うほど一般的表現になっていることに驚いた。
赤松が選挙のとき自由を守る戦士っぽい絵描いてたことあるし侮辱ではないわ
高市応援に使った旗を捨てられないし、SNSの名前に日の丸・旭日旗使えないじゃん
取り扱いの難しい危険物やん
いや、それを侮蔑的表現に使うってのはだいぶ無理筋だし
通じていないことに驚くってのは、頭暇空界隈過ぎるよ。
これと同様に「普通の日本人」をネトウヨに対する侮蔑的表現で使うやつがいるけど、大多数には通じていないぞ。
だから「自称普通の日本人」と呼べと言ってるんだが...
マイノリティーの肩を持って、どうするの!だから支持者が増えない!
はっきり言って、国民の七割以上問題ないと思います。
異端な考えで、政局は変わらんぞ!自己満足に過ぎないで!
ろくな使い方されないと思う
狂気の間違いだろ
ミンスの本性を現しただけ
サイトの管理人には手間かもだが共産党員のデタラメな発言は削除してほしい
それは議論でも何でもない
玉木は連合に頭が上がらないので、根っこは日本共産党と同じだ。
自国の国旗を傷つけられて平気なんだ、こいつらは。
クソくだらねえ馬鹿みてえ
愛国オナニーも大概にしろよ
こいつは政治家として才能あるよ
ただしそれが人のためになるかどうかは別ってだけで人間心理の扱いや立ち回りは野党は見習った方がいいと思うこいつも野党だけど
追記
この法案に対する疑問を纏めた記事あったのでリンク貼っとくわ
国旗損壊罪の新設についての刑法的考察
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ad8af76c2b451490eb90de3ad9c74d2860ea7dae
外交上のリスクヘッジ
素直な疑問にも賛成派の方々は「国旗損壊罪を作られて困るのか!」と全く会話が成り立たないし
記事よく読めよ
別に国旗を大事にすることそのものは否定しとらんでしょ
ただ法案がザルすぎ、その結果国民が萎縮して国旗を忌避するようになったらどないすんねんって話やろ
無効化されるなら国旗損壊罪に関わる時間、労力は(高市の思い出づくり以外)大いなる無駄やね😡
ま三権分立が機能すればの話やけど…😡
第98条
1.この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
日の丸の旗を庭に投げ込まれたらどうしたらいいんだろ
ほな頻繁に労組ストのあるアメリカは共産国家やね
玉木はどう言い訳するんだ
それならなんの不満も無い
玉木は自分で言い出した後で否定するからなぁ
なんか怖いわ
日の丸見たら壊したくなる病気なの?
韓国人みたいなやつが多いんだね
家の前に出してる国旗が風で飛ばされて壊れたりしたらムショにぶち込まれる可能性あるわけだからな。ネトウヨ大好きな国旗フリフリとか誰もしなくなるだろ。
代わりに韓国か中国の国旗掲げだらええな
表現の自由を訴える奴は1人もいなくなるやろ
日本人がナショナリズムを高めることを悪だと定める前提があるから、なんとしても法制化に反対する立ち位置つまり外患と価値観を同じくしているのが見え見えなのがね
まぁこんなパヨクの巣窟なまとめコメント欄が存在している時点で充分表現の自由は担保されてるわな
愛国者が愛国者を告発する事案が多発するんか…
自分と自分の家族には国旗を持たせないようにするべきって結論になるんよ
むしろ右翼こそが真面目に考えろや
アホウヨからの支持率が欲しいだけの似非右翼らしい法案だな
パヨクムーブを繰り返して中革連の構成要員になるんやろなぁ
元鞘ってやつや
オウムのサティアンの中から見れば麻原を崇拝しない方がおかしく見えるように、ウヨに染まった視点で見ると違憲立法を認めない常識的でウヨってない目線の方がおかしく見えるんだろうな
これも来たからな
いよいよ自民と全野党で全面抗争待ったなしよ
「比例のみ45削減」を高市総理が自民党に指示 衆院の議員定数削減めぐり 党内から反発も 比例のみ削減は与党を利すると野党も反発
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6582921
君は人の話が理解できないから初歩の初歩レベルで止まった話のリピートをゴリ押しする事でしか語れないんだね、かわいそ…
頑張って玉木の意見だけでも読み直せ
何でも許可制の劣悪環境住まいの奴隷け?
あれ親告罪だからな…
表現の自由戦士「なんでエロを守るかって!??もちろん、エロ表現こそが最初に規制される"前線"だからだよ!!!!!」
→最初に国旗損壊表現が規制される
表現の自由戦士「あっ…大丈夫っす……」
何故なのか?
マジな話
ネトウヨ特にオタク利権で騒いでるような輩は何れは邪魔になり処分される
古今東西ファシストが欲しいのは「健全な」マッチョであり所謂チー牛とは根本的に相性が悪い
ただマッチョの中にオタク由来の思考を国家理論として植え付けられればチー牛の上澄みは残れるだろうがな
本質とは無関係な部分を軽く撫でるだけで健常者扱いされるんやから
ゆ党いらんから消えてどうぞ
「いけませんっ!」
赤旗を掲げて万国の勤労者と連帯しませう!
バカなのかどっかの国のスパイなのか分からんが…
反政府なら日本政府の紋章である五七の桐を使えよ。
なお、五三の桐は法務省や警察など司法関係で使ってる。
超ごく一部が国旗破ろうが燃やそうが、器物損壊で逮捕すればいいだけなんだよなぁ
この国の政治家は他にやることがいっっっっっっっさいないのならやっててもいいけど?
玉木さんわかってんじゃん
急ハンドルを切った乗用車が歩行者の列に飛び込み・・・・・
昔から違法なものを敵対する人の下に忍ばせて自演密告するってたまにある話でね
社長と対立していた従業員を陥れる為に社長がヤクザからしゃぶしゃぶを仕入れてその従業員の車に入れて自演通報し従業員が逮捕された
従業員が「人権派」弁護士を立てロジックで看破できた事、従業員に入手経路が存在せず結局自演がバレて社長が捕まったメデタシメデタシ
ただ今回はそういうケースでは警察(主に公安)はノリノリだろうし誰でも入手できる物で白色テロが成立できてしまう訳でヤバいわな
憲法を御触書と思ってて草
そら国旗じゃシコれんし…
右翼が殴ったら逮捕
つ「祝日には日の丸を掲げましょう」
ストの無かったソビエト連邦は資本主義やったって事か……
ネトウヨ史観って難しいな
ワイの直感だと、ネトウヨは馬鹿だから矛盾した見解を平気で言ってると思ってるよ
全然同じじゃない
頭悪すぎ
ワイ左翼やからボコボコにしてええんやな
右翼なんて国旗でシコってるのと大差ないのに不思議なもんやで
日の丸燃やし続けてアピール
もしかすると、猛反発を喰らう事を想定して、提出後にどっかをちょっとだけ修正して「これで譲歩しました~」的な方に持って行くのを企んでるかもしれない。そんな手には乗るな。
根っこの部分から狂った猛毒は完全否定して跡形もなく消し去る他ない。
まあ日の丸に宗教観ないからええんやないの
チンチャそれな
まして掲げてるとこなんかネトウヨや
五七の桐やと反豊臣デモやと思われるやん
どんな言いがかりつけられるかわからん
親の手を離れる小中高生が一番危ない
大人の言いがかりに反論できるほど育ってない
これも立法事実が皆無
もともと「ゆ」党ムーブで票が流れてきただけ
民民は貰えりゃ貰いたいだろうがあまり浮遊票向きではなく組織票と「あるところ」からの分配票で固める体制でしょ?
でも「やだなー」を理由に国家が国民を処罰できる法律ができるのは怖い。ヤダを超えて実害だよ
民間人が燃しても、外交問題まで発展する訳ねーだろ、とは思うのだけど。
後生大事にしないと
アメリカとかイスラエルとか、どんなイチャモン付けてくるか分からんやろ
実際婦女暴行関連の裁判であったからなぁ
女性が嫌がって抵抗→そういうプレイだと思った
「あの隣人は反日です」こういうのやめようや
外国国旗の棄損は大使館や日本の公共施設が正式に掲げてるものに対して適用される
それを棄損するってのは普通に戦争もんだ
日本国旗についても、よくサヨクテロリストや朝鮮半島人や中国人が公共施設で破壊行為に及んでるからそれを防ぐために外国旗と同じ扱いにすべきなんだ
そこから逸脱してるから自民案はダメ
法案が脆弱で穴だらけだと困るよって話じゃないの
そういう技術的な観点でもっとまともな物をつくれという意見では
トランプと同じやり方だよ
消費税1%も次の地方選に被せることで選挙人気を得たいだけだからな
でも総理にはなれないやろね、なる気もないと思うけど
国会議員でありながら責任は不要という都合のいい立場を望んでるよね
左右どちらもゴネて時間掛かっているのがアホ
わざわざ真似せんでもええやろ
キナくさくなってる国だったら開戦の口実にしてくるやろ
そうなった時に「では対応する法律がありますので、警察に届け出てください」って言われたら、相手国も「おっ、おう」としか返せなくなる
出血多量で死亡
「そうだけど、お前にとっても都合が悪いんだよ」ってのが、アホには通じないからな
ネトウヨって日本語能力極端に低いし中国と同じような主張してるし日本を共産化させようとしてる大陸の工作員なんじゃないのか?
だからか
党籍透視眼鏡、すでに実用化していたとは……
リスクなくすために誰も国旗掲げなくなるだろ
バカだろ
中国の愛国教育は、2024年1月に「愛国主義教育法」が施行。近年さらに強化し、学校だけでなく社会全体を対象とした思想統制システムとなる。
国旗、国歌、国章など。愛国教育は学校現場だけにとどまらず、文化旅行、新聞出版、テレビ・ラジオ、映画、ネット、文物当局など関連部署もそれぞれの責任で展開することが義務付け。
家庭への介入もあり。未成年の父母や保護者は家庭教育に愛国主義教育を取り入れこと
大日本帝国とつながる日の丸と決別する、いい機会なのかもしれんね
まともな愛国心を持つもののための「日本国の旗」を新たにデザインしたらいい
賛成
id:e7xZwlcO0
まずはこのIDの奴をアク禁にしようぜ
共産党員はそいつ一人だから管理人も手間は取らないはず
日の丸が大事に大事に箱にしまわれて、押入れの奥から出さないでおかれることが望みなんやろね
やがて若者が「日の丸?えっ、これが日本の国旗なんですか?あっ、そういえば教科書で見たことある!」ってなったら本望なんやろ
実際数少ない適用例が「中華民国領事館の看板をベニヤ板で覆って見えなくした」だからな。
領事館が被害を訴えたものの、看板を傷つけてないから器物損壊罪が適用できず、仕方なく適用しただけ。
デモで外国国旗を燃やして外国国章損壊罪になった例は見つかってないはず。
太陽と北風や
逆にデモやってる人が破れやすい生地で作った国旗をマントみたいに羽織ってたら、警察は手出しできないのでは?
ヤクザも玄関に日の丸ペイントしたら、警察にカッターでこじ開けられなくなるな
野球サッカー禁止、ディズニーランドや米軍も締め出す
更にいうと「コイツ国旗を損壊してるぞ」と叩こうとして拡散したやつが逆に逮捕案件になるのよな。
立法事実→おきもち
これが現実
そんなつもりが毛頭もない人間を「はいそれ国旗損壊ー!」って言い出して逮捕するための法律やぞ
実際、誰も指摘しなかったらお子様ランチの日の丸を捨てたら国旗損壊になるところだった
お前みたいに「アホみたいな議論してる」と「アホみたいな議論『させられてる』」の違いがわからんアホな国民ばかりだからこんなことになってる
この理解でなぜ俯瞰してる感出すのか
信仰心やからね
ムスリムがコーランを疑わないのと一緒
その立場のための政治が上手やねん
国旗を持ってなければ捕まらない
国旗を売ってる店になんか出入りするな、逮捕されるぞ
ネトウヨはそういう時代を求めてるんかな?
まず人口減っとるからね
ネトウヨの望み通りに外国人が出てったら、経済規模がさらに縮小する
「弁当に梅干し入れたい?ダメダメ、日の丸弁当だってイチャモンつけられたら逮捕されるだろ!」
などと、関連して被害を受ける業界もありそう
リスクは遠ざけるに越したことないし
交戦時に国籍を偽るのは別の理由でヤバイやろ
鼻血をかんだらティッシュが日の丸
どうすれば…
つ「外に掲げると国旗を汚損する恐れがあるので、掲げるのは室内に限定しましょう」
ペイントを取った時点で逮捕やぞ
一度塗ったら一生モノ、刺青同然やな
そんな医療廃棄物なんて
無関心な人間がつい「不適応」な取扱をすると...
痴漢って「相手も同意してる」ってファンタジーの中で行われてるってのはもはや定説やね
だから「悪いことしてる」って意識が加害者にないし、「必ず通報します」ってバッヂ付けるだけで被害激減らしいで
コンドームのように自由自在に伸びる運用が待ってるなあ
持ち帰って神棚に置くんやで
どんなにその国が嫌いでも旗はその国の顔だしSNSとか世界に向けて発信する場で扱うなら自国、他国関わらず一旦の敬意を持つ事が必要。ただそれだけの話なのに。
破きたいならネットで買って見えないところでやりなよ、とは思う
日の丸はおっさんのイメージ
正しい処理法を制定しない限り、そんなことしても違法やぞ
安定した地盤の地下深くに掘られた保管施設にしわ一つできないように専用の容器に日の丸を格納し、自然に繊維が崩壊するまで保管するのが現状でのベストな処理方法やな
あれだろ、理解できてないバカほどわかった気になるってやつ
中国由来の漢字もやめるぞ!
漢字を崩したひらがな・カタカナも反日文字や!
日本はこれから宗主国が使用しているアルファベットのみ使用可能である!
白地にアカの丸なだけや
ある意味で「アカ」
何度も言われてるけどあれは外交問題に発展するのを防ぐためのものだから
当時日本国旗にも同じ法律を作ろうとすればできたのに100年以上もしなかったのは同じ問題と考えてなかったからだと思われる
日本政府批判の文脈で損壊するのがセーフなら作っても良いよ、それを出来なくするためだから最悪なわけだが
右翼は感情論だけで突き進むから
多角的な視点でものを考える事が全くできないんだよね
国旗と一体化してる政府批判に使うために必要。権力批判の方法がひとつ失われるから問題
国旗が政府と一体化してるんだから、批判の文脈で破壊されてもしゃーない
技術的以前に必ず萎縮するから問題なんよ
立花とかへずまとかジョーカー市議とか暇やらやそれに帯同するネトウヨは利用出来る時に利用し都合が悪くなったらポイするのが(ファシズムとして)常道
ナチの突撃隊から銀英伝の憂国騎士団までいくらでもそれは見ることが出来るだろう?
ただ問題は高市やその一味がどちらかというと分を越えて行き過ぎて切り捨てられる立場でそれが権力の中枢だという事が違和感の正体だったりする
まあ次は進次郎だとしたらある程度はこの違和感がなくなるかも知れないが(根本的解決策にはなっていない)
日本政府が親告するのと他国政府が親告するのとではかなり意味合いが違うよな
恣意的な運用ができて弾圧になりかねん、それこそ政治団体が国旗を所有していた場合は匙加減でイチャモンつけることもできるからな
持参した旗とかはそもそも外国施設管理の旗でないので対象外だしな。
愛國者の嗜みや😤🇯🇵🎌
率直に言って法律の体を成していない
だから玉木も自民党大丈夫か?と言ってる
万が一にもウンコが付いてたら、国旗損壊の現行犯で即時逮捕やからな
下水に流して証拠隠滅するしかないで!
確か反社に銀行口座売ってそうな議員だったよな…誰やったっけな
大して議員の仕事も表自戦士活動もしとらんみたいやから名前思い出されへんねん
アナーキーと穴あきのシャレやね
「あの旗」「例の旗」「件の旗」「H」などの隠語が発生するな
そういうこと、この国旗損壊罪は表現の自由だとかそういうのではなくド素人でも悪用が非常に簡単だという事が一番の問題
やりようによっては出世のライバルを蹴落とす事も相手の人生を破壊することも可能
むしろ国旗掲揚してたら壊されてイチャモンつけられる可能性すらある
戦争と同じで国旗は向こうからやってくる
損壊された国旗をあなたに持たせて通報してくるネトウヨが必ず現れる。
野球で渡米した大谷は反日パヨク
宗教チックできもいし
児童ポルノ検閲に屈してAIアートには狂を発するガイチテキな生き物
ネトウヨの理想国家を突き詰めると中国と北朝鮮になるのにそんな連中が自由民主主義国家の日本で愛国者を気取るのはおかしいよな
そんな役に立たないコウモリ野郎本来なら国民が排除すべきやつなんだよなあ
ネトウヨは旧日本軍のプロパガンダに染まってるからなぁ
(当時は徴兵した連中を戦地に送り出すために愛国教育や家族を守るためだぞ!と洗脳させた、戦前はそんな教育してなかったし今と同じ感じ)
軍事独裁国家を目指してるという方が正確なのかもしれない・・
で、ソースは?
不可触国旗
「国旗を破きたい」なんて誰も言ってないことを読み取れるなんてすごいな
よく賢いって言われるだろ?
存在しない行間を読み取れて偉い!👏
爺「国旗、掲げてしもうたんか!」
たまたまの国民民主がいつまでも一桁野盗の根本的原因やなw
あっちフラフラこっちフラフラで支えとるカズヤが可哀想やでw
第一野党になりたく無いのやろなw
やはりネトウヨムーブしなければ第一党にはなれないっと_φ(・_・
排除されないこの見事な政治野党にはほんと見習ってほしい正しいことを言うだけなら誰でもできるがそれを力にするには政治が必要なんよ
全く正しくないし全く人の役に立たない玉木でも居座れるんだからな
大丈夫じゃないのなんて分かってるやろ笑
いつまでネトウヨの顔色伺うんや…
てか誹謗中傷とかデマ吐くネトウヨに法的措置取れば一発で自民党ネットサポーターズクラブなんて根絶できると思うけどな
東京の準大手で配車アプリ全部載せマシマシやっている「💪よりも♥️で運転する」会社やな
昔々悪ノリが文化だと勘違いしているとあるクソ田舎地方(Not関西)で中古車ブローカー上がりでタクヲタの社長が率いる新規参入のタクシー会社がそこの中古車を買い塗り替えずに使い始めた挙句の果てに「この車で東京横浜走ったら🇯🇵だー」とカッティングシート貼って大問題になった
結局その煽りカッティングは剥がされ会社も後に休業、ケツモチ引き受けた地元の準大手が引き取ったがさすがに問題の車はいなくなっていた
政治話でなく失敬だが思い出したので
こんなしょうもない法律ですら時間かかる日本が終わりすぎててきっついわ
こんなしょうもない法律だから時間がかかるんやで
日本国旗を使ったハレンチな下着(日の丸が割れたような)着た女のイラストをアニメアイコンはどう判断するか…
だから憲法を改廃したいんだよ
ま〜たタマキン叩いてよろんこんでるの?
ほんま好きやなぁ
そのビンビンに怒張した正義棒でタマキン叩いてよろこんでんだ?
まとめで嬌声撒き散らしちゃってさぁ
恥ずかしくないの?
これ。こんな法案が国会で審議されることが今の国会にまともな政治家が少ない証拠。
日本の近藤さんの薄さと強度はミシュランタイヤも羨む世界一イイイイイ!!!!!!
ちなネトウヨの◯◯の薄さも世界一なんやな
玉木がマトモに見えるほど今の高市自民党がやべーとも言える
そりゃ、ツムツム境◯代表社員を見てみろw
朝日の報道特集なんかに出ちまったばっかりに台本通りに喋らされて終いにゃトカゲの尻尾切りよらしく、何のフォローも無いやないけw
そもそもが使い捨てやんw
せやから、パョのモノは惨敗するんやでw
ここの管理人は日本共産党シンパだから無理
流石、便所ムシw
表現からして汚らしいなw
行け行け高市! 中国倒せ!
行け行け自民! 左翼倒せ!
…でしょ
そのまま寝ていてくれ
破くは語弊だが実際バッテンかいたりはあっただろ…
そういうのしたけりゃって意味や
実際は愛国者騙って民主主義の破壊を目論むスパイ・もしくは売国奴だから。
アメリカ大使館前と在日アメリカ軍基地前で星条旗燃やしてみて
それってつまり、誰かの人生に重大なリスクを負わせるってことだからなぁ…
戦時中は「不敬罪」や「皇室ニ対する罪」などで対応してたらしいね
まあ、君の頭が玉木よりおかしいように見えるけど?
碌でもない運用されそうだからなまともなら叩くだろ
既に国民民主党は野党第一党だよ
党首討論でトップバッター国民だったじゃん
高市は百歩譲って自力で這い上がってきたとも言えるが、進次郎なんて親に下駄履かせてもらえないと議員にすらなれないバカだろ
実際高市と同じ工作して敗れて、防衛大臣でもやらかしてる無能
仕方なくない、やめろとは言ってないじゃん
「いい気はしない」けどそれを理由に禁止しろとか罰しろとは思えないってこと
ネトウヨ、リア充憎くて少子化対策反対してんのマジ何なのよ?
日の丸破りがSNSのトレンドとかになってるとか何かあるわけっていう
外国旗は汚しちゃダメやけど
わー国のは破こうが表現の自由なんや
なんでこれがネトウヨには分からんのか不思議
日本を捨てたメジャーリーガーは反日パヨクだが、宗主国様がお認めになった名誉白人であるので崇拝の対象である!
なんで取り締まりたいんや
チンチャそれな
星条旗に忠誠を誓うなんてネトウヨしかしない
近所じょ創価の爺さん家しかやっとらんぞ
そういや一瞬だけニュースになってたなw
3分多いだ少ないだ騒いでおったなw
そう、世襲の馬鹿だから自民的保守主義としては正統派なのよ
迷惑ユーチューバーごときやオタク利権でのし上がった輩はあくまでも傍流で利用される立場で終わらなければならないのにそれが政権の中枢でいることが違和感と言うのだよ
のし上がって新たに「殿」になるのは可能だが思想行動は正統派(進次郎の父親に言わせれば守旧派)とは隔たりが大きい
児童ポルノ規制するの意味不明とかロリコンキモオタかよ
普通に傷害罪なので🙅です
ニュース女子で性犯罪者の家からロリコンエロ漫画沢山出てくるって言ってた
おじャシコネタを守るために共同戦線を張りましょう👊😁
間に入ってマウンティングするだけのチー牛は要らないんやで🤗
時間たつと黒くなるで
実際のところ「架空設定の」メディアが及ぼす影響を鑑みると表現の自由とのバランスを慎重に見ながらでも無条件に許すべきものではないと考えるんだよ
強姦陵辱もだが暴力や戦争(武器含む←重要)、反社会勢力への肯定でも影響を受ける奴は必ずいるから
わかっている支配者層は遠回しにそれを植え付けてくる
スパイク・リー監督が映画『マルコム・X』のOPタイトルで星条旗を燃やしている
梅干しは乾燥フレーク化してふりかけにするかペースト状にして隅っこに置けば解決するかも知れないが
赤い球体自体がタブーになりかねんよな
使い捨て理論や正統派か正しいかどうかは置いて。
馬鹿で無能だから、ブレーンどころか牧島かれんみたいなのに頼りで、自分の良識や政治信念で動けない。
シンプルにこんなのに一国の首相任せられんよ
創価としてはもう義理もなくなった
どちらかと言えば神道や国家主義からは迫害を受けてもおかしくはない立場なんだが
日蓮正宗としては国家主義の犬となるか中から食い潰そうと虎視眈眈と狙うかという勢力はいるんだな
まず取り締まりありきだから
反対派を封じ込めたい、それだけの話
ヒント:スパイト行動
しかしネトウヨもスパイト行動やらリア充に復讐とか言ってるとしたら
オタク政商角川の言っている「異世界転生でハーレム」などは存在しないことは理解出来ているのか?
理解出来なきゃ日に何回も全国各地で電車が止まるわな…
と自分で書いたレスを読み直して思いだしたわ
すでに「赤い球体」はパチンコマルハンへのヘイトデマで使われてたんだ!
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/176caf890a88acca57da2045540ce4c775a4df72
なんや?
ニュース女子って…内ゲバか?
まあ日本会議系の中でもネトウヨというかオタウヨを良く思わないという動きがあるのは当然だけど
自民が現状ネトウヨをあてにしてしまっている以上面と向かってそれをいうのはタブーのような気がするが…
一時期共産党が割と真面目に「代案」を考えていた
国旗は忘れたが国歌は「さくらさくら」だったかと
人も傷つけず、物も壊してない、布を汚したり破れたら逮捕投獄ってのがヤバい
布だぜ!?
正直みんな玉木はタコると分かってたがあれがラストチャンスだったな。
日の丸タクシー
英語が堪能な外国人ドライバー採用で有名なので反日パヨク。
コートをバッと広げたら、そこには日の丸のTシャツ
ネトウヨはひれ伏す。
いんや高市誕生に玉木は関係あらへん
いや、高市政権が生まれたのは維新が立憲と国民の話し合いを出し抜いて与党に入ったのが原因でしょ。そもそも国民は議席数がゴミカスで国民から総理を出すのはおかしい状態だったし。
なんかそういうところの認識が甘いと知能指数が測れるな。
ああ、確かに高市が総理になったのは自民党員を中傷動画で騙しまくって党員票大量獲得したのが原因だもんな
>>237は第二次高市内閣誕生のことやな
?
公共施設の備品を破壊したら普通に器物損壊で裁かれます
馬鹿は黙ってろ
どうやって判断するんや?しかも余計な仕事を増やしやがって
だって馬鹿みたいな法案
気持ち!とか心!とか宗教観でカルト丸出し
エロなんかも国旗の比じゃないくらい不快に感じる人が多いので、国旗損壊罪が成立した暁にはその気になれば一瞬でエロを壊滅させられる
そこは国際歌じゃないんかーい
他所の国の国旗を破壊とか嫌がることはやめようぜ
ウチの国旗?壊されようがなにしようがそんなことで俺らのプライドや誇りが傷つくことはないぜ!
これでも成立するよな
ようは愛国心なんて人それぞれで
自分の国のことをちゃんと批判して正すことができる、も愛国心の一つなんだよなぁ
個人を特定して中傷する行為は罰しなきゃいけないが、それ以外はエロだろうがセーフ。
ネトウヨさん、あなた方が「 天ちゃん 」とか「 皇族の〇〇は反日 」とか、ホントに保守なんですか?と言いたくなるような発言、書込が許されているのは、何のおかげか考えたコトはありますか?
大量に日本国旗を送りつける嫌がらせとか出てくるんじゃない?
そうなると強硬派に潰されないようエロ利権者が保守や右翼の中に外せない立場を確保出来るかなんだよな
AV業界なんかは背景というか芸能界ともよく似たとある人達との兼ね合いもあり右寄りの人が多いんだがそれがどこまで通用するか
意外と火をつけたら右翼同士で内戦が始まるかも知れないが左派の中にそれができる人物がいないのが…
鼻血ついたティッシュを泥で汚して燃やして罵倒するのを検挙できないなら、自民党側が最も弾圧したい「活動家」とやらを検挙する法律としては何の意味も為さない(鼻血の染みたティッシュが憎いだけだと言われたらそれまで。しかしメッセージはちゃんと伝わる)。
かと言って鼻血の染みたティッシュで検挙したら今後は血のついた絆創膏も血便ついた尻紙も全部捨てられない。
バカみたいな法律だよ。
日本人が日本国旗を破損したところで外交問題なんて起きるわけが無いから今まで誰も問題視してこなかったし実際に誰も問題にしてこなかった。
高市さんは日本人同士で内戦を引き起こしたいのかな?もしそうなら高市さんは内乱罪で死刑または無期禁錮ですけど。
ネトウヨ黎明期に右翼共和主義と言える動きがあった
天皇制を否定し国家元首として大統領制を取り国家社会主義政策を摂るとか何とか
背景にはリベラルな上皇や「開かれた皇室」への否定、宗教が絡むことへの忌避があったらしい
神道系の背景を持たない多数のネトウヨからすれば天皇自体がどうでもよくむしろ井上ひさしを狙った鈴木邦男が改心したように左派の学がある層の方が余程天皇に理解がある
左翼にとっては他山の石だよな
内戦というより何でもいいから言いがかりをつけて左翼を撃滅したい
その執念だけはものすごいと思いますよ?
地域課の警察官なら仕事が増えて迷惑なだけなんだが
公安からしたら仕事が出来て嬉しいになるのかも知れない
特高警察のような専門の大規模組織を再編させればそちらに重点的にやってもらうことも考えられるわな
他人の人権侵害しない限りは個人の人権を誰も侵せないよってのがこの国の成り立ちなんだから、「郷に入れば郷に従え」それが出来ないなら「日本から出てけ」になるね。
ホルホル動画で培われた選民思想と「自虐史観」とかいう侵略戦争の肯定が今の日本のナショナリズムになってるね。それを悪とするのが悪ならもうこの国はお終いだね。悲しいね。
それは理解してるよ。
左翼を滅ぼしたいという考えだけでこんないかようにも運営できる欠陥法が通ってしまったらそれこそ独裁政治の始まりだしやるかやられるかの内戦のような状態になると思う。
だってこの法律、俺だって簡単に悪用して誰かの人生を破壊することが可能なんだよ、無敵の人にとってまたとない嫌がらせツールになる。ガチで内戦状態になるよ。
真っ白な格好して殴られて流血すれば日の丸ユニフォームの完成よ。
追撃されたら国旗損壊罪で通報すれば相手を前科者にして封殺できる
ただ青いバッチはいただけない
国旗が汚れたから洗濯機に入れて洗ったら、縮んだ
国旗損壊罪でタイホ!
一万人が日の丸をわざと買ってきて盛大に燃やすか
今だって迷惑系ビジウヨが外国人関連で当たり屋やってるんだから、それに国旗を利用しない訳がないんだよな
放射性物質かな?
そういうマナーとかお気持ちへの配慮で片付く話に法律という極めて強い力を持ち出す異常性よ
まさに牛刀をもって鶏を割く、実際に自民党が割きたいのはそれでも鶏飼ってる奴の頭なんやろうが
国旗はどう足掻いても児ポにはならんと思うで…
公安は転び公妨的な難癖をつけるパターンが増えて嬉しいやろうなぁ
似たような事やってたのががアメリカでバレてえらいことになってるんだよなぁ…
(中間選挙で民主党が勝てない可能性出てきたのもそれ絡み)
エロ表現が性差別と関連し、女性に対する暴力を社会が受容してしまう危険があるってことは国連の勧告にすらなっていることやぞ。保護法益の不明な国旗毀損罪と同じ構図では全くない
>>178 なんJ政治部員 2026年06月04日 20:16 id:HFj0kt4r0
パヨ鳴き👴屁、昨日もお務めご苦労さまでした。野党が野盗になったり釣りに必死なんだが、釣果も髪の毛もゼロってのがテメーらしくて草生えますね。では今日も一日元気にお過ごしください。
ざまあw
そもそも右翼ってエログロ否定が基本やからな
富国強兵に寄与しないものはけしからんというスタンスや
まさに現在の中国がそういう流れやろ?
減税煽りしてた時期はむしろ総理になりそうになったら困ってたけど、最近ちょっと減税から距離を置きつつあるんだよな
施行前日に盛大にキャンプファイアーやってもええかもな
「今日を境に、所持していること自体に危険が生じます」って宣伝して
「今日までなら安全に処分できますので、ぜひお持ちください」って呼びかけて
児童ポルノには楯突いとるやろ!
……なぜか決定権のある政権与党には何も言わず、決定権のない女性保護団体に噛み付いてるんだが
悠仁に代替わりしたら終わりの始まりやね。愛子の女性天皇だったら意思は受け継がれていけたのに…
軍事力・経済力の差から中国を倒すことなど不可能であり選択肢は「気に入らなくてもうまくやっていく」しかないし、左翼は政策決定権の意味では高市がほぼ殺したのでネトウヨが意図しない政策が行われているなら高市政権の責任でしかないんだよね
あ、馬鹿が釣れとるわw
「他人の国旗を勝手に壊したら犯罪」なら議論は秒で終わるが、「それは既存の器物損壊罪でええやろ」で立法自体も秒で終了やからな
私的売春と同じやね
「よくはないけどそれぞれ事情もあるやろね」というやつ
民間ベースのゾーニングや自主規制は表現の自由の弾圧ではない。なぜなら弾圧というのは公権力がするものだから。まさに自民党がやってることこそが弾圧
これがそもそもわかってないやつが多すぎるんだよな
主要取引先の極左暴力集団が老化で死にかけている中、人員増大できて嬉しいやろな
国家の治安向上には1ミリも寄与せんけど
ホントにやるのか、みんな見てるよ
国際的なスポーツ大会で自国を応援するためのアイテムとして認識されてるし、好きか嫌いかで言えば好きに属する人の方が間違いなく多いけどな
最終的には使用済みの日本国旗は海外に「輸出」して問題解決かもな
そしてアルゼンチンあたりの荒地に積み上げられ、自然発火するままに放置される日本国旗
だいぶ不敬な光景に思えるけどね
でも、秋篠宮はネトウヨに接近してるから……
高市政権が生まれた一番の要因は立憲が玉木の要求を丸呑みせんかったからやろ
公明党の政策を丸呑みして比例票を全て捧げるくらいの妥協が出来るなら玉木の政策全部呑めば良かったとしか言えんわ
あいつら絶対やるでしょ
逆やろ
散々お気持ちを掲げて不快な表現はゾーニングされるか規制すべきみたいなことを言うアホが多かったから「じゃあ国旗を損壊するような表現も規制しよう」ってなっただけやん
エロがゾーニングしろとか公共の場から排除しろって言われたのと同じで国旗損壊って表現がそう言われるだけやで
表現の自由って基本的に他人を不快にさせる表現の自由のためこそあることをわかってない人が増えただけやで
愛子が統一幹部に嫁いで、統一の物語がハッピーエンドで終焉するのか
エロに一所懸命な気持ちがにじみ出てていいね
それ以外も頑張りましょう
>そもそもエロは表現の自由の範疇にない
チャタレー裁判ではエロが憲法21条の問題であることを前提にして公序良俗に反するからって理由で有罪判決が出てるから日本の法解釈では表現の自由やろ
反豊臣とはすなわち徳川復興運動、つまり反天皇運動をやれという扇動や
乗ったらあかんで
あんたが少数派なだけで日本全体で言えば国旗を毀損するパフォーマンスを不快に思う層の方が多いんやで
年齢層考えたらエロ表現嫌う人と国旗損壊を不快に思う人ってそんなに人数変わらんやろ
まぁ成立しても外国国旗損壊と同じで国なりから訴えがあってから捜査が始まる申告罪みたいな立て付けになるんとちゃう?
どっちかと言うと廃案になった場合、パヨさんが自由は守られたーとか国旗損壊祭りとかやって顰蹙買いそうやけどな
落ち着けや
エロと国旗を結びつけるのが不快やって言ってるのが分からんくらいエロで頭が一杯なんか?
連合ほどの反共もそうそうないと思うが
自民と維新が明確に間違ってるだけで、主要野党は大体正しいが
いや、日本の制度だと法そのものの違憲性を問う事が出来ないんだよ
実際に起訴された人がいたら弁護士は全力で違憲を訴えるだろうけど
まさに弾圧の思考だよな
権力体制を批判せず、変革を求める声を潰そうとしてる
岩盤支持層が極右や反動的なそれとは全く違うやろ感
「国家あっての国民」の彼らとは一線を画してるというか、タマキンって「国民あっての国家」を前提とした保守が雑な評価だわ
「生存権を実質的に保障しているのが103万、当然生活保護等の支給額も物価高騰に合わせて変動上昇すべき〜」のそれとか他のネトウヨ飼ってる保守政党からは絶対出てこない論法すぎて左派に見えてたやつは割といたんじゃねーかな
底辺ネトウヨならともかく、警察や自民が国旗損壊罪で捕まる訳ないやん
最近では給付を言い出して「配るなら取るなはどこに行った?」と批判される事も
取らなくても汗とか皮膚の新陳代謝で消えるから、非国旗三原則で行くしかないんだ
表現の自由としての価値が低い、が正しいやろな
自己統治の価値が低く、公益に資さない、自己実現の価値はあれどそれも限定的って感じやろ
それ自民党総裁だろ
内閣総理大臣は国会が指名しないと決まらず、当時は自民が過半数なかった
玉木首班の動きも実際にあったんだよ
警察がそういう判断を面倒くさがると、すぐ書類送検で検察が判断するフェーズになってより最悪の弾圧になる
表現の自由戦士が敵視している政党より一歩踏み込んだ事やってた政党を赤松がいるからって持ち上げるのはなんかなあ
顰蹙買おうが自由が守られた方が良い
顰蹙依存の思考ってどこまでガキなんだよ
重ねて、他人の人権と衝突するから規制不可避
別に、名誉毀損や侮辱罪だって、名誉感情を保護法益としてるから、感情も重要な法益なんだが
日本国旗が政府と一体化してる以上、表現の必要性があるし、侮辱目的の損壊の立法事実がない方が遥かに問題
仮に反体制が日本国旗燃やしてたとしても侮辱目的ではないし
「国旗なんてめちゃくちゃにしてやっから俺を逮捕してみろ」と挑発してる
しかしまぁそりゃそうやろ、アッパークラスにとっても精神を殺される法律だもの
愛国心だの国旗に対するリスペクトなんてもんは強制するもんじゃなく自然と湧き上がるもんやしこんなのは愛社精神を強要してゴミみたいな労役を課すブラック企業と大差ねぇわ
借金したギャンカスとはいえそういう事は分かるんだろうな、文春砲のタイミングといいサナは無能すぎて上澄みの連中すらも敵に回してるんやと思うで
どれだけ態度がころころ変わるんだこの男は
恣意的に運用しようと思えば現行法でいくらでもできるんだっての
なんでもかんでも表現の自由って言うなら誹謗中傷も表現の自由で認めろよwww
誹謗中傷と同列の話だと思ってるって、お前国旗か?
決定権のない女性保護団体とやらが単なる絵を児童ポルノとか言うてるからやろ
その程度でするならもう開戦は不可避ってだけだろ
愛国戦士は韓国並みになりたかったのか?
政権に媚びてるうちは大丈夫だぞ。これは恣意的に運用出来るものだからな
日の丸最終処分場
奇しくもハンガリー動乱と同じ反対運動が日本で起こるとは思わなんだ(国旗の中央をくり抜く)
旗の真ん中をくり抜かれるような政府はクソ
はっきりわかんだね
タマキンは総理狙ってんじゃねーの?
おそらく野田が首班指名したときに乗らなかったからそう言ってんだろうけど、基本政策が一致してないのと組めるわけねーだろってタマキンのそれは最もやったやろ感
事実、中道でブッ刺さって爆散したわけだしさ
それを理由に玉木が逃げただけだろ。やる気がホントにあるならやりようはあった
国旗に敬意を払えないとか世界的に下位の品性だぞ
今回の国旗損壊法に関して言えば自民党内でも意見は分かれてて、賛成推進する議員もいれば反対に回ったり表現の自由に極力触れないように内容を変えようとしてる議員もおるやろ?
だからって党主肝入りで成立させようとしてる今回の法案に反対したからって党を追放されるようなことはないやん
野党の場合は党内で異論の存在自体が排除されたり、異論を唱えること自体が党から追放される理由になるから、党内の思想の幅が少ないのと極端な過激派に振り回されて暴走しがちやから政党としては評価し辛いと思うよ
少なくともフェミの2次規制なんかは法案として成立もしてないのに排除やゾーニングと言う規制に走る訳で、法案としての審議もなしに走り出す政党より遥かにマシやろ
なるんじゃない?
あなたなら
アホがやるからそれにあわせただけで
ネトウヨ「艦これで抜くほいシコシコドピュ」
ネトウヨ「あー気持えがった〜ふきふき」
ネトウヨ「あれ?この紙なんかすべすべしてて気持ちっヴッ‼︎ドピュ」
あっ、国旗だった…
とんでもないこと言ってるの気づいとるんかなこいつ
そうじゃなくて、こんなガキみたいな事して喜んでいる性根がクソガキで恥ずかしいって事
捨てられてた日の丸を燃やして日本バカヤローとか言ったら罪になるのかね
全然分かってないの自分じゃねえかよ
エロが表現の自由に含まれるのも当然の前提だし
憲法の権利が私人間に適用されるのも当然の話だし
君はまずちゃんと憲法の本読もうね
お言葉ですが場所を分けられるゾーニングより存在を抹殺される法的規制の方が余程影響重いですよ
ゾーニングだの排除だのでなんの強制力もないものより
マシとか言えちゃう政党の案なんて3次も2次もごちゃ混ぜにして捕まるやつやったやんけ
マシとか思えちゃう政党も党議拘束でまとめるんだからまた動き出したらなんも変わんねーのにな
あとから赤松が入ったくらいでその共産党より過激な行動に出ていた政党のどのへんがマシなんだか
いや、表現の自由に含まれないは揚げ足取りになってるし、私人間適用の話なんて表現の自由にはほぼ出てこない。適当に知ってる言葉を並べるのやめろ
自衛力だからね😌
エロが他人の人権と衝突するってどう言うロジックなんよ?
強要されたとかならエロかどうかは関係ないし何をエロだと思うとか完全に個人のお気持ちでしかないやん
>そもそもエロは表現の自由の範疇にない
こんなこと書いたのがそもそもの間違いで揚げ足取り扱いするのが無理あるよ
エロ表現が守られたからって街中でエロ表現持ち出して騒ぐ奴がどう見られるかだけの話やで
自由が守られたことを喜ぶバカを見て「こんなことなら規制した方が良かった」と考える人が増えたらその次の機会に自由が削られるだけやん
その理屈なら国旗損壊法が「屋外での損壊行為のみを禁止しますが、個人で所有する国旗を自宅などで毀損することは違法としません」とか言う条文なら影響は重くないって話になるな
実際、スポーツ大会や奉迎なんかで使った日の丸を廃棄する必要はあるんやから屋外での廃棄を禁止することは街の美観の観点から問題はないし、使用後に廃棄することを考えたらそういう条文になる可能性は低くはないもんな
日の丸を毀損するパフォーマンスをやりたい人たちは自宅みたいは人の目のない所で出来たらゾーニングでしかないから何の問題もないんやろな
法規制しようとしたら自民党みたいな一つの党ですらこれだけの審議を重ねるし、場合によってはそれが理由で支持率が落ちたりその責任を問われたりする分、お気持ちでゾーニングや排除を呼びかける輩の方が印象は悪いけどな
何にしても法規制だろうがお気持ちゾーニングだろうが分けられる側からしたら結果は変わらんよ
共産党より過激な行動って何のことを言うてるの?
それこそ共産党なんて過去には党として暴力による政権交代を肯定してた唯一の政党やし、辺野古見てりゃ分かるように現在でも民間人への被害を度外視して政治活動してる過激派やん
外国記章の損壊もそれで処理しとけば良かったんやけどな
個人の感情を法益にするのはやめた方がええのにな
「ポルノである!」と認めた自民党によしよしされて喜んどいて、児童ポルノの規制やめろはどうかしてるんだわ
ちなみに高市もポルノ規制強硬派やぞ
あいつ宗教がケツモチだし
🐒ちゃうちゃう
ま~~たやってるよ、このゴミ🤣
たまには人間らしい生活送ったほうがええんちゃう?🤔
衆議院は通してあるから高市早苗首相による2カ月ルールに任せよう。安倍晋三首相の仇討ちも満足に行えない参議院はチームみらいと参政党と国民民主を育てる枠として利用しよう。
国旗損壊法自体が国旗そのものより自分達が不快なものを法律で規制したいってだけの中身がない法律やから当然の成り行きやと思うよ
モラルを理由に政治表現の自由を封殺しようなんてシンプルに自由主義国家の恥さらしやね
神谷なんてたまにはこいつ良いこと抜かすななんて方向で見直されることなんてまずないやろ
…と思ったけど今年に入ってサナに物申したことがなんか一回あったような気はする
ナショナリズム、ポピュリズムに流されない、政治やじゃなくて政治家としての素晴らしい発言。
第1、過ちを繰り返しつつも日本国憲法下で国民の自由を守り続けてきた政治こそ今の日本の保守本流でしょ。急に国民の自由権、その中でも最も重要な表現の自由を立法事実もないのに制定しようとか、保守じゃなくてただの極右(急進右派)でしかない。保守と右翼のオナニーを混同しないで。
貿易赤字時のアメリカくらいだろう。「三食冷暖房つきの刑務所入りたい・・」という
輩が自ら進んで旗に火をつけ刑務所が満杯になるのもまずいし火をつけても書類送検で
終了だろう。
コメントする