希望する人が70歳まで働き続けることができるよう、定年の延長など就業機会の確保を企業の努力義務とすることを柱とした雇用改革の関連法案が、4日の閣議で決定されました。
法案では、希望する人に70歳までの就業機会を確保するため、
▽定年の延長や▽定年の廃止、▽継続雇用制度の導入、▽定年後に起業した人やフリーランスとなった人と業務委託契約を結ぶ、▽社会貢献活動に従事させるという5つの選択肢を示し、
いずれかの措置を講じることを企業の努力義務にするとしています。
https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200204/amp/k10012272111000.html
法案では、希望する人に70歳までの就業機会を確保するため、
▽定年の延長や▽定年の廃止、▽継続雇用制度の導入、▽定年後に起業した人やフリーランスとなった人と業務委託契約を結ぶ、▽社会貢献活動に従事させるという5つの選択肢を示し、
いずれかの措置を講じることを企業の努力義務にするとしています。
https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200204/amp/k10012272111000.html
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580872917/
6: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:23:12.09 ID:FEfF1bKmM
死ぬまで働け奴隷ども
俺が世界にばら撒く金が足りねえ
俺が世界にばら撒く金が足りねえ
8: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:24:02.13 ID:DrP79hYEa
年金ないからしゃーない
9: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:24:04.07 ID:rYemzO6Lp
でも定年延長ってことは役職そのままで聖域化するんやろ?誰も昇進できんやん
66: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:36:31.31 ID:8F0XBsGRa
>>9
今でも55過ぎて取締役になれてない部長や課長は管理職から外すみたいなことやってる会社あるで
今でも55過ぎて取締役になれてない部長や課長は管理職から外すみたいなことやってる会社あるで
12: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:24:07.01 ID:ASCZ3cfz0
偉大なる第一歩ってやつ?
13: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:24:51.85 ID:Hc/EAbKZa
年金ないで宣言
15: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:24:58.39 ID:t1/jzqNi0
何の為に生きてるのかわからんな
16: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:25:07.77 ID:GySPY/Esd
ありがてえありがてえ
18: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:25:41.12 ID:oFa96sSyd
希望する人が
なお、年金支給開始を70歳からにする模様
なお、年金支給開始を70歳からにする模様
19: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:25:55.34 ID:nxYNq6DJM
代わりに法人税下げるものとする
21: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:26:19.04 ID:Et2iGhwzr
健康寿命が男の場合で72歳って言われとるから
定年して2年したら病院通いやな
定年して2年したら病院通いやな
22: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:26:35.12 ID:u6FYY6zHp
一生奴隷やな
29: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:27:31.32 ID:2peUXRz/p
日本って遅かれ早かれとんでもない斜陽後進国になるやろ
49: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:31:15.55 ID:PrUceY3/0
>>29
もうなりかけてる
ホンマは若者・現役世代優遇の政治せなアカンのに老人ばっか選挙行くから老人優遇の政治になる
この政策だって若者の雇用枠圧迫するのにその対策が皆無
若者は派遣で頑張れってことなんやろか
もうなりかけてる
ホンマは若者・現役世代優遇の政治せなアカンのに老人ばっか選挙行くから老人優遇の政治になる
この政策だって若者の雇用枠圧迫するのにその対策が皆無
若者は派遣で頑張れってことなんやろか
30: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:27:31.66 ID:1D1XzR900
まぁ働けるようにすることは悪い事ではないとは思う
ただ年金の支給年齢とか額とかを改悪するのは頷けん
ただ年金の支給年齢とか額とかを改悪するのは頷けん
33: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:27:41.17 ID:jktY0wNu0
頭使う仕事なら痴呆防止には良さそうやけど
あんま頭使わん仕事だとかえってトラブルの原因になりそう
あんま頭使わん仕事だとかえってトラブルの原因になりそう
40: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:28:55.15 ID:ZZ79cXPhd
ボケ防止に生涯働くジジババ多いしええんちゃう?
47: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:30:50.50 ID:aL8Y5kxOd
>>40
好きで働くのと働かざるを得ないの差はデカい
好きで働くのと働かざるを得ないの差はデカい
52: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:31:45.04 ID:5ABZXd770
天下りに上納金を支払い続けなければいけない期間を延ばす為やぞ
経済がどうとか関係ない
経済がどうとか関係ない
57: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:33:21.42 ID:wrX+CMZMd
嘱託になってもふんぞりかえってる老害増えるだけだから止めろ
58: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:33:50.60 ID:kF8SEghr0
「嫌なら移民大量輸入やぞ?選べ」
76: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:38:54.90 ID:FeM/GUcOM
>>58
四万人募集して1000人しかこなかっただろうが
この件も含めて労働環境がゴミなんだよ
四万人募集して1000人しかこなかっただろうが
この件も含めて労働環境がゴミなんだよ
69: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:37:34.16 ID:gDwZEfKdM
経団連の犬
73: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:38:08.18 ID:J+EBKLzVp
働きたい奴が働けるようになるのはええな
なお年金
なお年金
79: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:39:15.78 ID:k6Sm8/Ii0
自分達は年金貰っていながら下には渡さない老害様
101: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:42:28.40 ID:6cIKl71Qp
>>79
国民年金機構「積立データ紛失したから全員に配るで」
国民年金機構「積立金で株やるで」
国民年金機構「積立金無いンゴ」
×××
国民年金機構「積立データ紛失したから全員に配るで」
国民年金機構「積立金で株やるで」
国民年金機構「積立金無いンゴ」
×××
81: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:39:58.11 ID:VFjrMGrh0
>>1
安倍「お前らにやる年金ねーからw」
お年寄り「働かないと食べていけない・・・」
安倍「ほら、お年寄りが働きたいと言ってるでしょwww」
意欲ではなく働かないと食えない現実では?
安倍「お前らにやる年金ねーからw」
お年寄り「働かないと食べていけない・・・」
安倍「ほら、お年寄りが働きたいと言ってるでしょwww」
意欲ではなく働かないと食えない現実では?
84: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:40:15.27 ID:VFjrMGrh0
>>1
だいたい体力や判断力が落ちてる高齢者にできる仕事なんて限られるだろ
議員みたいに椅子に座って居眠りしてるわけじゃないんだからさ
だいたい体力や判断力が落ちてる高齢者にできる仕事なんて限られるだろ
議員みたいに椅子に座って居眠りしてるわけじゃないんだからさ
86: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:40:48.48 ID:CS9qs1PWd
世の中「60歳以上は運転やめろ」
運送会社はどうすれば?
運送会社はどうすれば?
92: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:41:23.31 ID:D76rU+Cxa
今は希望者やけど時期に強制になるやつやで
95: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:41:37.16 ID:rOUXlAOmd
再雇用が課長やら部長やってるワイの会社がこれいれたら最悪やんけ
若者のポストないやん
若者のポストないやん
97: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:42:04.18 ID:KzD/9thuM
サンキューアッベ
123: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:46:51.19 ID:x/uXMqh2M
うおおおおおおおお
安倍野ちゃんは神!安倍野首相最高!
安倍野ちゃんは神!安倍野首相最高!
133: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:48:21.27 ID:Qa+QOZDaH
まあええやん
若者の雇用機会は減るやろうけど
若者の雇用機会は減るやろうけど
135: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:48:39.48 ID:f7kqN3oO0
働き続けることができるとは言ってるが働けとは言っていない
しかし、働き続けていることを前提とした年金制度をつくる
しかし、働き続けていることを前提とした年金制度をつくる
139: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:49:49.90 ID:8+yQXaBCM
ネトウヨは働いてないから関係ないけど
社会人はどんどん搾取されていくな
社会人はどんどん搾取されていくな
143: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:50:26.63 ID:PieESvkjr
公務員の給与を上げるためには仕方が無いんや…みんな頑張ろう
178: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:58:33.69 ID:taSDAX1A0
アッベ「別に強制じゃないぞ」
180: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 12:59:27.35 ID:Ui+cRWlbM
>>178
なお年金支給開始年
なお年金支給開始年


コメント
安倍は約束守ってる!
それに比べて野党はー民主党はー。
能力足らんなら、介護やコンビニバイトがあるじゃねえか。
なんでネトウヨどもがあんなに信仰し続けられるのかわけわからん
よし、全員だな
下々が働くところで働いてみろ
それ日本会議と自民党が嫌いな改革やわ
まずはお前が働けよ。
ニート時代もコネ就職時代も議員時代も、お前、人生でただの一度も働いたことねえだろが。
働かない老人を反日扱いする時代くるでこれ
ネトサポはいい加減現実みろ
アイツら絶対洗脳されてるでしょ。
知らんけど。
80のファッションモデルとか誰得案件すぎる
コメントする